Aの魔法陣専用ダイスチャット … 113 突発Aの魔法陣セッション


Systemむなや@SDさんがログインしました。 (03/19-21:41:16)
むなや@SD :コメントミスったorz (03/19-21:41:32)
Systemクランクさんがログインしました。 (03/19-21:42:28)
クランク :俺は冒険屋だ (03/19-21:42:42)
SystemRF11さんがログインしました。 (03/19-21:42:49)
クランク :と、ども〜 (03/19-21:42:53)
むなや@SD :よろしく (03/19-21:43:11)
Systemさんがログインしました。 (03/19-21:43:43)
RF11 :よろしゅうお願いします〜 (03/19-21:43:48)
:こんばんわー、よろしくお願いします。 (03/19-21:44:03)
System空気さんがログインしました。 (03/19-21:44:27)
空気 :よろです (03/19-21:44:41)
むなや@SD :揃ったか (03/19-21:44:49)
むなや@SD :じゃゲームを選ぼう (03/19-21:45:30)
むなや@SD :A.ファンタジー世界の村人ABCDになってモンスターを追い払う (03/19-21:46:06)
むなや@SD :B.PL同士で戦う(普通と違う判定方法使うので初心者にはお勧めできない) (03/19-21:47:04)
クランク :なんでもおk〜 (03/19-21:47:32)
:初心者ですが、あえてBでw (03/19-21:47:51)
むなや@SD :C.森の中で悪神とたたかう (03/19-21:48:10)
むなや@SD :選べ (03/19-21:48:25)
RF11 :毎度ながらこの選択には迷うね (03/19-21:48:59)
空気 :Bにwktkしてしまう、初心者ですけれども (03/19-21:49:03)
:おっと、フライングごめん。でも選択はBのままで。 (03/19-21:49:29)
RF11 :というわけで今回もダイスの神様にお伺いを。12ならA、34ならB、56ならCで (03/19-21:49:39)
RF111D6 → 1 = 1 (03/19-21:49:43)
むなや@SD :じゃBか (03/19-21:50:03)
RF11 :ふふふ、ファンブルって素敵(違うけど それじゃAで (03/19-21:50:06)
クランク :バトロワだね (03/19-21:50:33)
RF11 :Bかぁ。さてえげつなく殺し合いを始めようw (03/19-21:51:09)
むなや@SD :2vs2 か1v1v1v1かどっちがいい? (03/19-21:52:12)
:PvP!PvP! (03/19-21:52:14)
クランク :むぅ、2vs2で。個人戦は遺恨が残りそうだ (03/19-21:53:04)
System空気さんがログインしました。 (03/19-21:53:06)
:バトロワがいいですね。タッグマッチは難しそう。 (03/19-21:53:42)
RF11 :戦術幅が広がるのは2対2かな? っていうか個人戦で殲滅しあったら何ターン掛かるんだ? (03/19-21:53:45)
空気 :2VS2でお願いします (03/19-21:54:11)
むなや@SD :2vs2だな (03/19-21:54:31)
むなや@SD :鶏と空気 クランクとRF11が組め (03/19-21:54:53)
むなや@SD :グループ分け方法:漢字とその他 (03/19-21:55:13)
クランク :よろしく、RF11 (03/19-21:55:26)
:よろしく頑張りましょう>空気 (03/19-21:55:38)
空気 :らじゃ>SD よろです>鶏 (03/19-21:55:53)
RF11 :うぃ、了解です>SD では鶏と空気を殲滅しましょう>クランク (03/19-21:56:09)
むなや@SD :http://blog.tendice.jp/200603/article_6.html  http://blog.tendice.jp/200603/article_7.html (03/19-21:56:28)
むなや@SD :ここから武装選べ (03/19-21:56:42)
むなや@SD :めんどいしGPOに統一するか (03/19-21:57:01)
むなや@SD :http://blog.tendice.jp/200603/article_6.html (03/19-21:57:12)
RF11 :第五世界の武器だけ使用ね、了解>SD (03/19-21:57:38)
クランク :後出し有利になるね (03/19-21:59:05)
むなや@SD :ならん>クランク (03/19-22:00:02)
むなや@SD :パラメータはほんのすこししか反映されん (03/19-22:00:53)
RF11 :この場合、エントリーシートは通常の「名前」「成功要素」に加えて「武装」を入れればいいのか? (03/19-22:01:16)
:ううむ、ドリル装備光焔号にしたいが… (03/19-22:01:18)
むなや@SD :ま、自分の好きなやつ選んどけ (03/19-22:01:21)
クランク :ん、そうか。まあそんな深く考える気もないしおk (03/19-22:01:28)
空気 :あらかじめ武装を相談できないのがつらいね (03/19-22:01:31)
むなや@SD :成功要素は登録とかメンドイから行動宣言するときに作れ、何回作り直してもOK (03/19-22:01:59)
むなや@SD :名前もいらん、武装だけだせ (03/19-22:02:22)
クランク :俺これ「光焔号 重突破型」 (03/19-22:03:50)
むなや@SD :おk (03/19-22:04:12)
むなや@SD :武装パックはどうする?>クランク (03/19-22:04:35)
クランク :「武装パックC ドリル×2」で (03/19-22:05:56)
むなや@SD :おk (03/19-22:06:07)
空気 :お世話になった「95式対空戦闘車3型」この方でいきます (03/19-22:06:15)
RF11 :それじゃ俺は「98式警戒車」ミケを使わせてもらいます。可愛いよ、可愛すぎるよミケ (03/19-22:06:22)
:う、機体・武装が被っても問題ないです?>SD (03/19-22:06:47)
むなや@SD :まったくない>鶏 (03/19-22:07:04)
むなや@SD :武装パックはどうする? (03/19-22:07:27)
:それでは「光焔号 重突破型」「武装パックC」でお願いします。 (03/19-22:07:49)
むなや@SD :おk (03/19-22:08:07)
むなや@SD :よし (03/19-22:08:19)
RF11 :ドリルVSドリルwww 是非正面からぶつかっていただきたいwwwwww (03/19-22:08:32)
むなや@SD :目指せ終了2時 (03/19-22:08:57)
クランク :性能が同じなら硬い方が勝つ!! (03/19-22:09:00)
むなや@SD :ゲーム開始 (03/19-22:09:03)
むなや@SD :あ、システム説明を先にしようか (03/19-22:09:29)
:お願いします>システム説明 (03/19-22:10:15)
むなや@SD :全員の行動が出揃う→対抗判定 (03/19-22:10:27)
クランク :そうきたか〜 (03/19-22:10:48)
むなや@SD :対抗判定は受動判定みたいなものだが結構違う (03/19-22:10:57)
RF11 :♪ドリルでルンルン クルルンルン ドリルでルンルン クルルンルン (03/19-22:11:29)
むなや@SD :おっと間違えてる (03/19-22:12:24)
むなや@SD :全員の行動終了じゃない (03/19-22:12:36)
むなや@SD :AがBに攻撃する→対抗判定 (03/19-22:13:01)
むなや@SD :AとBを成功要素の抽出数で戦わす (03/19-22:13:38)
むなや@SD :だがそれだけだとつまらんのでサイコロを使う (03/19-22:14:55)
むなや@SD :2×(抽出された成功要素-サイコロふった数)+サイコロの出目が相手のその数より勝れば勝ち (03/19-22:16:44)
むなや@SD :1がでると自動失敗 (03/19-22:16:55)
むなや@SD :なお行動宣言によってはその数にある程度の数字を+する (03/19-22:17:49)
むなや@SD :分かったか? (03/19-22:17:58)
:わかりました。 (03/19-22:18:34)
空気 :把握したとおもう (03/19-22:18:56)
RF11 :2×(抽出された成功要素-サイコロふった数)+サイコロの出目が相手のその数より勝れば勝ち  この最初の2×ってどう意味です? (03/19-22:19:04)
:あ、1個質問です。サイコロ振る数は、PLが選択できるんでしょうか?(0個含め) (03/19-22:19:32)
クランク :どれくらいのふり幅?>ある程度 (03/19-22:19:39)
むなや@SD :そのまんま、(抽出された成功要素-サイコロふった数)に2をかける>RF11 (03/19-22:20:01)
むなや@SD :1〜10>クランク (03/19-22:20:32)
むなや@SD :できる>鶏 (03/19-22:20:40)
クランク :おk>SD (03/19-22:20:43)
むなや@SD :あ、マイナスもある (03/19-22:21:00)
:わかりました。了解です。>SD (03/19-22:21:10)
RF11 :つまりサイコロの振った数がヘタに高いと−×2となり地獄を見るわけだな>SD (03/19-22:21:38)
むなや@SD :じゃロールは適当にやれよ 導入に入る (03/19-22:21:51)
むなや@SD :サイコロは抽出成功要素数以上はだせん>鶏 (03/19-22:22:40)
むなや@SD :シミュレータールーム (03/19-22:23:16)
むなや@SD :4人の兵士が2チームに分かれて訓練を行なうことになった (03/19-22:24:03)
むなや@SD :部隊は市街地だ (03/19-22:24:46)
RF11 :「クランク十翼長殿! 目にものを見せてやりましょう!!」 (03/19-22:25:06)
クランク :「あー・・・訓練なぁー・・・」 (03/19-22:25:46)
むなや@SD :どちらともある程度の相手の位置は把握できている、というかできるようになっている (03/19-22:26:09)
RF11 :「十翼長殿ー」と言いつつ頭を抑える//っていうか勝手に部下でロールしてるけどおk?>クランク (03/19-22:27:15)
むなや@SD :戦闘技能を高める物で索敵はいらんねという判断からそうされてる・・・らしい (03/19-22:27:16)
むなや@SD :よし、適当にロールしつつRF11 □ 鶏 □ クランク □ 空気の順で行動 (03/19-22:27:54)
RF11 :つまりレーダーなどで相手の位置は把握されていると思っていいんだな>SD (03/19-22:28:22)
むなや@SD :おk>RF11 (03/19-22:28:41)
RF11 :一番手か。了解 (03/19-22:28:53)
空気 :とりか、緊張するなぁ (03/19-22:29:23)
:「さて、訓練頑張りますか!空気さんよろしく!」 (03/19-22:29:28)
空気 :「うん、適当にね、がんばりましょう」 (03/19-22:30:03)
RF11 :では相手の期待は光焔号にしろ95式にしろ足が鈍いので、ミケの高機動性を生かして回り込み攻撃なら難易度いくつ? (03/19-22:30:22)
むなや@SD :難易度は無い (03/19-22:31:27)
:相手の機体・武装はわかってるんでしょうか?>SD (03/19-22:31:35)
クランク :むぅ、白兵武装しかないから95式は攻撃する前にやられそうだなぁ (03/19-22:31:46)
むなや@SD :+のことをきいてるなら (03/19-22:31:52)
むなや@SD :+3される (03/19-22:32:30)
RF11 :「ではまず私が小手調べしてきます、十翼長殿」// (03/19-22:32:30)
RF11 :そういえば難易度判定じゃないんだっけ (03/19-22:32:40)
むなや@SD :わかってる>鶏 (03/19-22:32:55)
クランク :「あーお前が全部かたずけちゃってくれ」 (03/19-22:33:41)
RF11 :どうも馴れない。提出する成功要素は通常の三つと一時要素二つでいいんだよね? (03/19-22:34:56)
:「お、相手の機体もドリル装備だ、是非接近戦したいなぁ。」 (03/19-22:35:41)
むなや@SD :おk>RF11 (03/19-22:35:42)
空気 :「ドリル同志のガチバトル、そしてミケにチクチクやられる俺、がんばれ鶏」 (03/19-22:37:55)
RF11 :では先ほどのプラン「相手の期待は光焔号にしろ95式にしろ足が鈍いので、ミケの高機動性を生かして回り込み25mm機関砲で攻撃」を実行 (03/19-22:39:39)
むなや@SD :成功要素どーぞ (03/19-22:40:04)
RF11 :しまった、行動宣言って言い忘れた。スマン (03/19-22:40:18)
:「敵はどこだー!ってレーダ出てるのか。お、ミケが来てる。どうしよう空気。」 (03/19-22:42:18)
空気 :近づけると厄介だ、場所分かってるなら撃つべし、撃つべし!」 (03/19-22:43:26)
RF11目の良さ・・・建物群を早めに理解してコース取りします
運転技術・・・そのコース取りを生かして、最短距離で移動します
40mm擲弾銃・・・接触前に建物越しでぶっ放し、ダメージではなく混乱をねらいます

一時成功要素
ミケの高機動性・・・ミケの性能の高機動と小回りを生かして移動します
敵機の回頭速度の遅さ・・・なるたけ背後に回りこめば照準に収めにくいはずです

(03/19-22:44:08)

RF11 :「元峠の走り屋をなめるな! ガソリンが無くてやめたけど!!」 (03/19-22:44:49)
むなや@SD :攻撃対象は?>RF11 (03/19-22:44:50)
むなや@SD :空気、鶏、両方、クランクから選べる (03/19-22:45:37)
クランク :裏切りありか・・・www (03/19-22:46:00)
:光焔号って肩にキャノンみたいのついてたと思ったんですが、ドリル装備でも使えます?>SD (03/19-22:46:08)
むなや@SD :無理>鶏 (03/19-22:46:25)
RF11 :クランク獣欲長を裏切っても面白いけど、アレなんで先ずは95式を撃ちます。とどめはクランク獣欲町に (03/19-22:47:08)
むなや@SD :つーかあれ、超近距離で使うものらしいぞ (03/19-22:47:21)
空気 :うほ、ドリルキタコレ (03/19-22:47:37)
RF11 :ってトンでもない誤変換してた。十翼長ね、十翼長 (03/19-22:47:37)
クランク :人をけだものみたいに言うなwww (03/19-22:47:44)
:了解。>SD 「撃つべし撃つべしって私は撃てませんよ空気、頑張ってミケ迎撃してー」 (03/19-22:47:46)
空気 :「気合でドリルがFONT color="#000000">むなや@SD :わかった>RF11 (03/19-22:47:48)
むなや@SD :とりあえず抽出だ40mm擲弾銃以外とおった (03/19-22:49:46)
RF11 :「まずは目障りで卑猥な対空をつぶす! 個人的にドリル対ドリルを見るためにも!」 (03/19-22:49:47)
むなや@SD :次は空気の対抗判定だな (03/19-22:50:25)
RF11 :よしよし、先ずはそれなりに通ったな//ダイスは今降るのか?>SD (03/19-22:50:40)
空気 :「その意見には賛成だ!!だが、RF11返り討ちだ!!」 (03/19-22:50:56)
むなや@SD :いや、どちらとも出してからサイコロをふるかふらないかを両方に確認した後ふる>RF11 (03/19-22:51:35)
クランク :「お前を信頼してるから任せてるんだぞー、本当だぞー」 (03/19-22:51:36)
むなや@SD :空気、成功要素提出しろ、上手い行動をするとRF11が負ける (03/19-22:53:12)
RF11 :「は! おまかせ下さい、十翼長殿」といいながらドリフトを決めたりする。って出来るのか? (03/19-22:53:19)
むなや@SD :かもしれない (03/19-22:53:27)
むなや@SD :多分できね>ドリフト (03/19-22:53:50)
RF11 :やっぱり出来ないか。なんか初めてバレルロールを決めたくて仕方の無かった直感の気持ちが分かったw (03/19-22:56:10)
:「ミケはとりあえず空気の方に向かったみたい…さて、どうするかな…」 (03/19-22:57:41)
空気 :「度胸がある」とっさの事態にも冷静に対処し、反撃します (03/19-22:59:24)
空気 :ごめ (03/19-22:59:29)
空気「度胸がある」とっさの事態にも冷静に対処し、反撃します
「情報技術」レーダーを正確に読み敵の行動を先読みします
「30mmガとリング砲」連射で弾幕を貼ります
一時成功要素
「破片被害」はずしてもダメージを与えることができます
「後攻」相手の手を見て対処できるのでより有利な対処ができます

(03/19-22:59:43)

むなや@SD :行動宣言は?>空気 (03/19-23:00:43)
むなや@SD :なけりゃRF11と戦う、で処理するが (03/19-23:02:01)
空気 :ごめ、行動宣言「ミケの接近を阻止しつつ反撃します」 (03/19-23:02:13)
むなや@SD :接近阻止カァ+0 (03/19-23:03:04)
空気 :「ごめんよ、鶏」 (03/19-23:03:54)
RF11 :つまり難易度は+Xに反映されるのか。ってことはヤバいかな (03/19-23:04:30)
むなや@SD :抽出は・・・破片損害以外の4 (03/19-23:04:40)
むなや@SD :このままだと8対11で空気が負けるな (03/19-23:05:17)
むなや@SD :サイコロ幾つふる?>両者 0も可能  (03/19-23:05:45)
空気 :完敗ですなorz (03/19-23:05:48)
空気 :えーと、どうしよう>鶏 (03/19-23:06:14)
RF11 :負けるなぁ。こりゃダイスの神々に祈るしかないな (03/19-23:06:26)
RF11 :ああ、俺が負けてるわけじゃないのか。よかったw (03/19-23:06:42)
:2個くらい振る?>鶏 (03/19-23:07:22)
むなや@SD :RF11はサイコロふらんのか? (03/19-23:09:07)
RF11 :ざっと計算すれば平均値なら勝てるな (03/19-23:09:08)
RF11 :相手の出方次第なのがでかいんですよ。 (03/19-23:09:33)
:期待値が出れば11で互角のはず。(RF11が振らなければ) (03/19-23:09:38)
空気 :まぁ、なにやってもダメもとなので、安全策でいくよ、2個ふる (03/19-23:10:26)
RF11 :この場合ってサイコロ降る降らない宣言行動順ですか? //平均値云々は間違えて打ち込んだので気にしないで下さい (03/19-23:10:39)
RF11 :ありゃ、降られた。それじゃあ一個振ります (03/19-23:11:01)
むなや@SD :おk、両者魂を篭めてサイコロふれ (03/19-23:11:59)
空気2D6 → 3 + 5 = 8 (03/19-23:12:11)
RF111D6 → 5 = 5 (03/19-23:13:03)
むなや@SD :14対12 RF11の勝ちだ (03/19-23:14:33)
クランク :「よくやった、さすが俺の部下だw」 (03/19-23:15:22)
空気 :「ごめんよおお」 (03/19-23:15:40)
RF11 :「段幕が薄いですよ、空気さん!」かわしながら25o発射 (03/19-23:15:54)
むなや@SD :RF11は空気機をまわりこみながら射撃 (03/19-23:15:56)
空気 :「みだり側か!左側なのか!!」 (03/19-23:16:37)
むなや@SD :空気もそれに反撃するが弾は当らない。致命的部位に大ダメージを追う (03/19-23:17:17)
クランク :みだり側からはなぁ・・・ (03/19-23:17:23)
RF11 :「やりましたよ! クランク十翼長殿」 (03/19-23:17:56)
むなや@SD :・・・小さな爆発。空気機は破壊された (03/19-23:18:10)
空気 :うは、えっと、行動に制限を受けますか?>SD (03/19-23:18:11)
:「く、空気ー!!君の犠牲は忘れない!」 (03/19-23:18:20)
空気 :「まだ、死んでないよ?」 (03/19-23:19:08)
むなや@SD :シミュレーターから排除される、実質死亡>空気 (03/19-23:19:14)
空気 :「ゴッドスピード俺、鶏、傷ついた獅子勲章は君に……ガクッ」 (03/19-23:21:24)
RF11 :機体破壊は実質死亡かぁ・・・こりゃ考えて動かないと。 (03/19-23:22:00)
クランク :ん、俺かな? (03/19-23:22:16)
むなや@SD :よし適当にロールしつつ鶏が行動だ (03/19-23:22:32)
空気 :マジごめんなさい、ものすごい不利にしてしまった>鶏 (03/19-23:22:50)
:「空気がやられるとは…ここは…」 (03/19-23:22:56)
:「正々堂々一対一で勝負しろ!クランクー!!」と叫ぶ。 (03/19-23:23:25)
RF11 :「クランク百翼長殿の悪口言うなー!」と叫び返します (03/19-23:24:42)
クランク :「いや・・・俺は最後にな」<鶏 (03/19-23:24:55)
:行動宣言:クランクを探して真正面から勝負を挑む (03/19-23:26:16)
むなや@SD :よし、そろそろ行動宣言だ>鶏 (03/19-23:26:37)
空気 :霊界通信「ドリルvsドリル、死中に活を!!」 (03/19-23:27:11)
むなや@SD :+0 提出どーぞ (03/19-23:27:21)
RF11 :この時点で応援に回ります「フレーフレー十翼長殿!」 (03/19-23:27:44)
むなや@SD :ここで鶏が勝つとRF11の行動が回ってくる (03/19-23:29:56)
RF11 :1ターンゲームばっかりだったから、つい。応援しながらミケでぐるぐる移動していよう (03/19-23:31:11)
成功要素:
ドリル好き…ドリル装備光焔号を使い慣れている。
接近戦マニア…格闘戦に慣れている
ドリル…機体のドリルを活用した接近戦を挑む
一時成功要素
特攻…後が無いので必死に戦う
先制攻撃…機先を制して戦いの主導権を握る。

(03/19-23:31:26)

むなや@SD :クランクが勝てばゲーム終了 (03/19-23:31:31)
空気 :霊界通信「殺れ、ドリルの絢爛舞踏、君ならできる」 (03/19-23:31:34)
むなや@SD :先制攻撃以外通す>鶏 (03/19-23:32:30)
:「」 (03/19-23:32:45)
むなや@SD :クランク行動宣言後成功要素出せ (03/19-23:32:51)
RF11 :これは正面からガチンコなのかなぁ・・・・。得意の小手先技が浮かばないw (03/19-23:33:03)
むなや@SD :ロールふまえるといい感じ (03/19-23:33:17)
RF11 :「十翼長殿! あのへなちょこドリルをぶち抜いて下さい!」 (03/19-23:35:03)
クランク :むぅ、これはRF11の行動はなにか影響ある? (03/19-23:35:05)
クランク :> (03/19-23:35:40)
:「光焔号ドリル回転数120%だ!いけぇー!!」 (03/19-23:36:57)
クランク :間違えた、それと勝利条件は明確に言うと敵を殲滅して、見方が生き残ればおk?>SD (03/19-23:37:01)
むなや@SD :無い>クランク (03/19-23:37:21)
RF11 :「隊長、二人で生き残って勝ちましょう! 勝てば今日の昼飯は鶏と空気のおごりです」 (03/19-23:37:41)
むなや@SD :おk>クランク (03/19-23:37:53)
クランク :鶏の行動を前提に行動しておk?>SD (03/19-23:39:18)
むなや@SD :おk>クランク (03/19-23:39:46)
空気 :霊界通信「有り金三途の川の船頭に払ったのでおごりは無理です」 (03/19-23:40:33)
クランク :おk、じゃだす (03/19-23:40:36)
クランク :行動宣言:「接近し鶏に取り付きもろとも自爆します」 (03/19-23:41:03)
むなや@SD :−10(自爆できない) (03/19-23:42:09)
むなや@SD :提出どーぞ (03/19-23:42:25)
クランク :うそ!? (03/19-23:42:33)
むなや@SD :相打ちを狙うだったら+5だったんだがなw (03/19-23:43:01)
クランク :・・・カエテイイ? (03/19-23:43:12)
むなや@SD :既に行動宣言はなされてる>クランク (03/19-23:43:44)
クランクまあいいや、
成功要素:「冷静」その場での最善を迷うことなく実行します。
     「叩き上げ」己の腕一つで身を立ててきた実力を見せ付けてやります。
     「馴染んだ機体」リアル搭乗機を忠実にフィードバックしてます。
一時:  「鶏は接近戦を仕掛けようとしてる」思うつぼです。
     「シュミレーション戦での勝利」後を考える必要のないシュミレーションではとても有効戦術です。

(03/19-23:44:19)

クランク :「いやぁははははは・・・お先に〜」 (03/19-23:44:46)
空気 :霊界通信「こっちはなかなか快適だぞう、幻獣いないし、クランク」 (03/19-23:45:01)
RF11 :「十翼長殿ぉぉおおおおおお!」 (03/19-23:45:05)
むなや@SD :0対8でこのままだと鶏がかつな (03/19-23:45:31)
:「うわぁ…な、なんだ?なにをしようとしてるんだ??」 (03/19-23:45:48)
むなや@SD :いや、実際死んでないぞ?>空気 シュミレーターだから (03/19-23:45:58)
クランク :「あんたはあの世か、俺は現実世界に戻るだけだがな」>空気 (03/19-23:46:22)
むなや@SD :サイコロ幾つふる?>両者 (03/19-23:46:28)
空気 :いや、分かってるけど、雰囲気で>SD うざいならやめる (03/19-23:46:35)
クランク :さて、振るかな (03/19-23:46:40)
むなや@SD :いや、適当にやれ>やめる (03/19-23:47:12)
:んー、0個で。>SD (03/19-23:47:14)
クランク :振る (03/19-23:47:23)
むなや@SD :鶏は? (03/19-23:47:31)
むなや@SD :おk (03/19-23:47:41)
むなや@SD :クランク振れ1〜5個 (03/19-23:47:53)
クランク :おk 3D6 → 6 + 3 + 3 = 12 (03/19-23:48:31)
RF11 :3個以上じゃないと最高の出目を出しても−だよ (03/19-23:48:36)
クランク :はwww (03/19-23:48:39)
クランク :あれ?マイナス? (03/19-23:49:16)
むなや@SD :6対8で鶏の勝ちだな (03/19-23:49:37)
クランク :ああ、だろうね<失敗 (03/19-23:50:01)
:案外ギリギリだw (03/19-23:50:08)
むなや@SD :鶏機が接近したところをクランク機が抱きつく (03/19-23:50:39)
:って、6でた時にはなんかなかったっけ? (03/19-23:50:48)
RF11 :4個振っていればあるはー!//1で自動失敗、6で自動成功ルールはどうする?>SD (03/19-23:51:30)
むなや@SD :おっと (03/19-23:51:35)
むなや@SD :ほんとだ、忘れてた (03/19-23:51:46)
むなや@SD :6で自動成功じゃない、6が出た分サイコロふれる (03/19-23:52:33)
:え?自動成功? (03/19-23:52:35)
むなや@SD :つーわけでもっかいふる?>クランク (03/19-23:52:51)
クランク :つまりEッコ触れと? (03/19-23:53:06)
むなや@SD :1d6できるな (03/19-23:53:08)
:ああ、サイコロもう一個振れるのね。ってヤバイ… (03/19-23:53:31)
クランク :じゃあふっとこうかねぇ (03/19-23:53:39)
むなや@SD :もう一個、2以上が出れば勝てる (03/19-23:53:45)
クランク :あらよっと 1D6 → 6 = 6 (03/19-23:53:53)
クランク :神が降りてきた!! (03/19-23:54:06)
:━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ (03/19-23:54:07)
空気 :神が宿ってるw (03/19-23:54:14)
RF11 :ああ、ごめん。間違えた。自動成功ではなかったね。6だと振り直し加算か・・・ってクランク十翼長巣げー! (03/19-23:54:14)
むなや@SD :まだふれるが意味無いので省略 (03/19-23:54:21)
RF11 :「一生付いていきます! クランク千翼長殿!」 (03/19-23:54:39)
むなや@SD :クランク機は鶏機に抱きついた。 (03/19-23:54:43)
むなや@SD :鶏機はドリルで機体に穴を開ける。 (03/19-23:55:18)
クランク :「あ、俺昇進?」 (03/19-23:55:33)
むなや@SD :光りだすクランク機 (03/19-23:55:34)
クランク :しかも二階級特進かwww (03/19-23:55:59)
:「ふふふ、抱きついたところでなにができるわけもない、このまま穴だらけになってもらおう…ってあれ?」 (03/19-23:56:22)
空気 :英雄的に死んだからなw (03/19-23:56:40)
RF11 :「く、クランク十翼長殿! いったいナニを!」 (03/19-23:56:54)
むなや@SD :大爆発。どちらの機体も崩壊し、シミュレーターあら排除された (03/19-23:57:19)
空気 :「ドリルと爆発は漢の浪漫だ!!感動した!!」 (03/19-23:57:53)
むなや@SD :なお、スペックにないはずの自爆が組み込まれていたのはシミュレーター製作者の遊び心だったらしい (03/19-23:58:09)
むなや@SD :本来機能しないはずであったがバグのようだ (03/19-23:58:40)
RF11 :「クランク千翼長殿! 男勉強させてもらいました!!」 (03/19-23:59:21)
むなや@SD :戦場にRF11とクランクの勝利という放送が入る (03/19-23:59:57)
RF11 :なんかシミュレーター作った会社は公式通り「アルファシステム」で間違いなさそうだな (03/20-00:00:01)
空気 :隠しコマンドで隠れ機体がでそうだねw (03/20-00:00:50)
クランク :「とまあ、この戦術を本番では君がやってくれRF11] (03/20-00:01:15)
むなや@SD :「RF11クランクチームのの勝利です!RF11クランクチームのの勝利です!RF11クランクチームのの勝利です!・・・」 (03/20-00:01:18)
空気 :「すまん、俺が下手をうったばかりに」>鶏 (03/20-00:01:40)
むなや@SD :全員現実に帰還する (03/20-00:01:56)
RF11 :「了解しました! って自爆をですか!」 (03/20-00:02:12)
クランク :「ふぅ、お仕事はおしまいだな。」 (03/20-00:02:38)
むなや@SD :ゲーム終わり (03/20-00:03:01)
:「あー、負けたぁ。まぁ、相手に神が降臨してたから仕方ないよ、空気」 (03/20-00:03:01)
むなや@SD :おつかれさん、今回はちょっとできが悪かったか? (03/20-00:03:20)
空気 :いやいや、面白かった>SD (03/20-00:03:48)
RF11 :「さすがクランク十翼長(現実に戻ったので)は凄いなぁ・・・」 (03/20-00:03:51)
クランク :時間短縮でできたねぇ (03/20-00:04:09)
RF11 :面白かったっすよ>SD もう一度このルールでやってみたい (03/20-00:04:22)
:思ったよりスピーディーでよかったと思いますよ。案外初心者向けかもしれない。>SD (03/20-00:04:33)
RF11 :おお、予定よりも二時間も早く終わったw (03/20-00:04:33)
むなや@SD :時間は2時間ちょいか (03/20-00:04:34)
クランク :ストーリーが無い分行動だけで終わるからかなやっぱ (03/20-00:04:49)
空気 :瞬札されたからね、俺orz (03/20-00:04:57)
むなや@SD :これなら時間あるときに夢の8人プレイができそうだな (03/20-00:05:04)
クランク :おkおk、おもしろかったよSD (03/20-00:05:38)
RF11 :ごめん、空気。かなり珍しく出目がよかったw 普段の俺なら1を振っている (03/20-00:05:40)
むなや@SD :そうだな>クランク (03/20-00:05:41)
クランク :と、おつかれさん>ALL (03/20-00:05:52)
RF11 :あー、多人数プレイはしたいっすねぇ。 ところで俺が二人に攻撃し書けた場合の処理ってどうなって多の? (03/20-00:06:14)
空気 :いやいや、おめでとうRF11 (03/20-00:06:21)
RF11 :ありがとう>空気 そしてお疲れさま>ALL (03/20-00:06:50)
むなや@SD :2vs1>RF11 よほどサイコロの目がよくないと殺される (03/20-00:07:14)
クランク :じゃあ俺なら大丈夫だなw (03/20-00:07:40)
:4対4とか多人数対戦だと、作戦用チャットとか欲しくなりそうですね。 (03/20-00:07:59)
RF11 :なるほど、英雄神クランク十翼長ぐらいじゃないと無理ですねw (03/20-00:08:20)
クランク :よし確かめて抜けよう 1D6 → 6 = 6 (03/20-00:08:21)
クランク :ほらなw (03/20-00:08:26)
空気 :勝ち上がりの柔道とかの団体戦みたいなものと理解していいのかな>SD (03/20-00:08:28)
Systemクランクさんがログアウトしました。 (03/20-00:08:30)
RF11 :多人数なら協調行動で、一人がおびき寄せてもう一人が伏兵で攻撃する、みたいのも出来そうだなぁ (03/20-00:09:04)
:それではみなさん、おつかれさまでした。ではー。 (03/20-00:09:17)
RF11 :……決めた。クランクさんだけは敵に回さないようにしよう。サラリと6を振って帰るとは・・・ (03/20-00:09:33)
:あ、運試ししておこうw 1D6 → 2 = 2 (03/20-00:09:35)
むなや@SD :よくわからんが、多分それでいい>空気 (03/20-00:09:46)
:1じゃないだけマシか… (03/20-00:10:00)
Systemさんがログアウトしました。 (03/20-00:10:13)
むなや@SD :よし解散! (03/20-00:10:26)
空気 :了解>SD んじゃ、俺も最後に 1D6 → 5 = 5 (03/20-00:10:29)
むなや@SD3D6 → 5 + 3 + 5 = 13 (03/20-00:10:34)
System空気さんがログアウトしました。 (03/20-00:10:36)
RF11 :それじゃーみなさん、お疲れさまですー (03/20-00:10:38)
RF11 :恒例の運試しして変えろ (03/20-00:10:44)
RF111D6 → 1 = 1 (03/20-00:10:46)
RF11 :クランク三には遠く及ばないな (03/20-00:10:56)
SystemRF11さんがログアウトしました。 (03/20-00:10:57)
Systemむなや@SDさんがログアウトしました。 (03/20-00:11:08)