Aの魔法陣専用ダイスチャット … 199 チュートリアルセッション


SystemSK@SDさんがログインしました。 (05/02-10:31:37)
Systemきみこさんがログインしました。 (05/02-10:33:22)
きみこ :お待たせしました。どうもありがとうございます。よろしくお願いします。 (05/02-10:33:36)
System浮椎吾さんがログインしました。 (05/02-10:33:42)
浮椎吾 :よろしくお願いしますー (05/02-10:33:53)
SK@SD :どうもです (05/02-10:34:01)
SK@SD :では、とりあえず (05/02-10:34:07)
浮椎吾 :」 (05/02-10:34:27)
SK@SD :今回はチュートリアルなので根源力やら配分比率は考えず (05/02-10:34:28)
SK@SD :日常編の (05/02-10:34:38)
SK@SD技能:1
能力:1
持ち物:1

(05/02-10:35:03)

SK@SD :これの固定で簡単にキャラメイクをお願いします (05/02-10:35:19)
きみこ :はい…技能…すみませんルールブック読んでます (05/02-10:36:04)
浮椎吾投稿はどちらに?
(05/02-10:36:20)

SK@SD :ちなみにこの成功要素 (05/02-10:36:34)
SK@SD :「日本語」の「単語」表記であれば (05/02-10:36:53)
SK@SD :現実に存在しうるものは何でもOK (05/02-10:37:05)
SK@SD :あ、ここでお願いします (05/02-10:37:12)
SK@SD :>投稿 (05/02-10:37:16)
浮椎吾 :技能:後天的に習得 能力:先天的なもの    なイメージでやるとやりやすいですよ (05/02-10:37:25)
きみこ :例えば能力:力持ち 技能:料理上手とか? (05/02-10:37:56)
SK@SD :あと、持ち物に関しては「現実的に入手できる範囲」でお願いします (05/02-10:38:12)
SK@SD :そうそう、そんな感じ>きみこさん (05/02-10:38:22)
SK@SD :つまり、持ち物:聖銃、とか。持ち物:絢爛舞踏賞とか (05/02-10:39:26)
SK@SD :こういうのはダメで。 (05/02-10:39:31)
SK@SD :持ち物:携帯、持ち物:スポーツシューズ (05/02-10:39:48)
SK@SD :こういうのはOK (05/02-10:39:54)
きみこ :では、それでいっちゃいます。 技能:料理上手 能力:力持ち 持ち物:十徳ナイフ  こんなんでいいですか? (05/02-10:40:14)
SK@SD :OKです>きみこさん (05/02-10:40:35)
浮椎吾技能:<バランス感覚の良さ>
能力:<応援団で鍛えた足腰>
持ち物:<筆記用具>

(05/02-10:41:13)

浮椎吾 :では、自分はこれで (05/02-10:41:23)
SK@SD :浮椎吾さんはどうでしょ? (05/02-10:41:34)
SK@SD :うん、二人ともOK (05/02-10:41:48)
SK@SD :本来はここで簡単なキャラ設定とかをするんですけど (05/02-10:41:58)
浮椎吾 :大丈夫だと思います (05/02-10:41:59)
SK@SD :ま、これも今回は省いて。 (05/02-10:42:08)
SK@SD :それでは、ゲームを始めよう! (05/02-10:42:36)
きみこ :よろしくお願いします! (05/02-10:42:49)
浮椎吾 :よろしくお願いしますー (05/02-10:42:59)
SK@SD :さて、二人は今街中を歩いている。二人は知り合いだ。 (05/02-10:43:27)
浮椎吾 :ワクワクテクテク (05/02-10:43:48)
SK@SD :そうすると…おばあさんが一人道路の前で立ち往生しているね (05/02-10:43:51)
きみこ :うわ。どきどき。始まったー。 (05/02-10:43:55)
きみこ :はて、どうされたのでしょう。 (05/02-10:44:06)
浮椎吾 :「おばあさん、どうかしました?」と、声をかけてみます (05/02-10:44:14)
SK@SD :どうやら反対側にわたりたいのだけれど…車のせいで渡れないみたいだ (05/02-10:44:18)
SK@SD :さて、それではここでゲームの目的を示しましょう (05/02-10:44:44)
SK@SD :M*おばあさんを道路の反対側に渡せ 難易度:5 1ターン 30分/ターン  (05/02-10:45:38)
SK@SD :抽出される成功要素:おばあさんを無事に渡しうるもの (05/02-10:46:00)
SK@SD :…と、このようにSDからゲームの目的がプレイヤーに提出されます (05/02-10:46:21)
きみこ :はい。 (05/02-10:46:38)
SK@SD :難易度とは「成功要素を提出し、そしてSDにOKを出させなければいけない成功要素の数」 (05/02-10:47:08)
SK@SD :ターンとはこのゲームのターン数 (05/02-10:47:27)
SK@SD :最後のは1ターンの時間ですね (05/02-10:47:39)
SK@SD :今回は1ターンのゲームで30分ですが (05/02-10:48:01)
SK@SD :1ターンにつきPLは一回だけ行動を宣言できて (05/02-10:48:33)
SK@SD :その行動が30分以内に行えるもの (05/02-10:49:08)
SK@SD :である必要があります。 (05/02-10:49:13)
SK@SD :つまり、一週間かけて行わなければいけない作業は (05/02-10:49:36)
SK@SD :たとえ1ターンでも今回は提出できません (05/02-10:49:48)
きみこ :なるほど。成功要素の提出は、自分の技能や持ち物がからまなくてもOKですか? (05/02-10:50:00)
SK@SD :皆さんの成功要素の中から「30分以内に」できることを「一回だけ」 (05/02-10:50:21)
SK@SD :宣言してください (05/02-10:50:37)
SK@SD :成功要素の提出は自身の技能、能力、持ち物から行ってください (05/02-10:51:04)
きみこ :あと、おばあさんへのしつもんや状況をSDにお尋ねすることは、自由にできるのでしょうか。 (05/02-10:51:14)
SK@SD :はい、どんどんしてください>きみこさん (05/02-10:51:44)
きみこ :了解です。ということは、なんとかムリクリでも自分の特徴をからめたアクションをかけなきゃいけないってことですね。 (05/02-10:52:14)
SK@SD :皆さんの成功要素の中から「??/ターン」できることを「ターン数」宣言する (05/02-10:52:21)
SK@SD :と、覚えておいてくださいね>きみこさん (05/02-10:52:35)
きみこ :了解です。 (05/02-10:53:03)
SK@SD :ですね>きみこさん (05/02-10:53:06)
浮椎吾 :うまい人=成功要素をたくさんだせる人ですから、できる限りは全ての要素に理由をもたせて提出するのが良いです (05/02-10:53:26)
きみこ :では質問です。道に横断歩道や信号は見あたりませんか? (05/02-10:53:27)
SK@SD :はい、ではチュートリアル発動 (05/02-10:53:54)
きみこ :(そうかー、成功要素の使いようがポイントなんですねー) (05/02-10:54:03)
SK@SD :Aの魔方陣では基本的に (05/02-10:54:03)
SK@SD :「SDが設定していない状況設定は相談のうえで自由に設定してよい」 (05/02-10:54:20)
SK@SD :というルールがあります (05/02-10:54:29)
SK@SD :そして今回自分は「付近に横断歩道や信号があるかどうか」を設定していません。 (05/02-10:54:56)
SK@SD :つまり? (05/02-10:55:30)
きみこ :プレイヤーがあるなしを決めていい、と。 (05/02-10:55:53)
SK@SD :はい、そのとおりです(笑 (05/02-10:56:21)
きみこ :じゃあ、在るって決めた方が断然ラクですよね。 (05/02-10:57:00)
SK@SD :はい、ではここから少しはなれたところに横断歩道がありますね>ALL (05/02-10:57:45)
浮椎吾 :では。今日は雲もそこまでなく、晴天だという設定は通りますか? (05/02-10:58:01)
SK@SD :はい、今日はいい天気です (05/02-10:58:27)
きみこ :なら、 (05/02-10:58:45)
SK@SD :さて、ではここで簡単に説明を (05/02-10:58:48)
きみこ :あ、間違えましたすみません (05/02-10:58:57)
SK@SD :おっと、きみこさんなんでしょう? (05/02-10:58:57)
きみこ :説明お願いします (05/02-10:59:13)
SK@SD :今、ここで二つの状況が設定されました。 (05/02-10:59:47)
SK@SD :「近くに横断歩道がある」「晴天である」 (05/02-11:00:16)
SK@SD :しかし、これは現状ではただの設定に過ぎません。 (05/02-11:00:28)
SK@SD :PLはこの設定をどう生かすか?ちょっと考えてみてくださいね (05/02-11:00:52)
SK@SD :では、発言をお願いします>きみこさん (05/02-11:01:06)
浮椎吾 :では、少しPL側で作戦会議をしましょう (05/02-11:01:27)
きみこ :了解です< (05/02-11:01:48)
浮椎吾 :設定で横断歩道があるというのが通ったから、とりあえず時間さえあればクリアは可能ですね (05/02-11:03:04)
浮椎吾 :30分も赤な魔信号でない限り(笑 (05/02-11:03:18)
きみこ :あ、そうか時間か。でも30分あれば、横断歩道にはたどり着けますよね。 (05/02-11:03:31)
きみこ :…あー、15分赤信号には遭遇したことが。 (05/02-11:03:57)
きみこ :では、おばあさんがどうしてもここで渡りたい理由があるんじゃないなら、横断歩道まで誘導すればいいんですよね。 (05/02-11:04:26)
きみこ :そしたら、おばあさんにここは危ないから、一緒に向こうの横断歩道を渡りましょうと声をかければいいかな? (05/02-11:05:44)
SK@SD :はい、ではちょっとここで口出し (05/02-11:06:15)
きみこ :はい。 (05/02-11:06:29)
浮椎吾 :ですね。自分の成功要素から、<バランス感覚の良さ><応援団で鍛えた足腰>で素早く安定して運ぶとすれば、前提変換が効くかもしれません (05/02-11:06:33)
SK@SD :きみこさんがおっしゃった「一緒に向こうの横断歩道を渡りましょうと声をかければ?」 (05/02-11:06:34)
SK@SD :SDである自分は「おばあさんを道の反対側に渡せ」とは言いましたが (05/02-11:07:09)
SK@SD :その方法までは示唆しませんでした (05/02-11:07:18)
きみこ :ふむふむ。 (05/02-11:07:31)
SK@SD :しかし、きみこさんの発言で「どのように渡すか」の具体的な方法…つまり「前提」が「変換」されたわけですね (05/02-11:08:00)
SK@SD :これを「前提変換」といいます。 (05/02-11:08:15)
きみこ :え。びっくり。 (05/02-11:08:33)
SK@SD :実際にはPLからSDへの宣言が必要ですけどね (05/02-11:09:14)
浮椎吾 :たとえばー (05/02-11:09:28)
SK@SD :この前提変換によって、難易度は上にも下にも上下します。 (05/02-11:09:31)
SK@SD :例えば「車を止めろ:難易度100」 (05/02-11:11:11)
浮椎吾 :「ゴキブリを始末せよ」という目的では、ゴキジェットで倒すか、新聞紙ではたき倒すか、窓の外に誘導するか (05/02-11:11:15)
きみこ :はい。じゃあこれで、難易度はどうかわるのでしょう。 (05/02-11:11:17)
浮椎吾1D6 → 6 = 6 (05/02-11:11:26)
浮椎吾 :っと。失礼 (05/02-11:11:34)
SK@SD :まあ、まず今のきみこさんの3の成功要素ではどうあがいても無理です (05/02-11:11:35)
きみこ :失礼。発言タイミング間違い。無視して下さい。 (05/02-11:11:51)
きみこ :無理ですねえ。 (05/02-11:13:16)
SK@SD :しかし「車の運転手の気を引いて車を止めます」 (05/02-11:13:26)
SK@SD :こう宣言すると、「前提変換」が起こり… (05/02-11:13:44)
SK@SD :「うん、それなら難易度は10に下がるよ」 (05/02-11:14:06)
SK@SD :と、このように難易度が下がるわけですね (05/02-11:14:15)
SK@SD :この前提変換を如何に起こすか。 (05/02-11:14:36)
きみこ :はいはい。 (05/02-11:14:46)
SK@SD :これがある意味においてAマホの面白いところです (05/02-11:14:47)
SK@SD :では、ゲームを続けましょうか (05/02-11:15:01)
きみこ :了解です。 (05/02-11:15:12)
SK@SD :きみこさんの方法だと前提変換が起こって、難易度は5から3に下がりますね>ALL (05/02-11:15:26)
浮椎吾 :うん。3なら大丈夫そうな難易度ですね (05/02-11:16:31)
浮椎吾 :でも、難易度が下がっても成功要素が提出できなければ、きちんと通せなければいけないので (05/02-11:16:58)
きみこ :えーと、じゃあ、もう一度。ここは危ないので、一緒に向こうの横断歩道を渡りましょうと声をかけます。これで行動宣言ですか? (05/02-11:17:28)
きみこ :うわ、3つ、むりくり特徴にからめなくては。 (05/02-11:18:02)
浮椎吾 :では、強引に絡めてみましょうか。自分のは定石でおもしろくないので、きみこさんの成功要素でやりましょう (05/02-11:18:45)
SK@SD :はい、そうですね>きみこさん (05/02-11:18:46)
SK@SD行動宣言:
「成功要素1」で「行動内容」します
「成功要素2」で「行動内容」します
「成功要素3」で「行動内容」します

(05/02-11:19:28)

SK@SD :ゲーム中はこのように宣言してくださいね (05/02-11:19:46)
きみこ :えーとすみません、3つって、私だけのじゃなくて、浮さんのも入れて、全部会わせて3通ればいいんですか? (05/02-11:19:49)
浮椎吾 :行動宣言は一人で行うものですが、その一人の行動宣言に、他人が成功要素を出すこともできます (05/02-11:20:49)
SK@SD :この場合は、個人で3つyですね (05/02-11:21:04)
SK@SD :ただ、浮椎吾さんのおっしゃるように (05/02-11:21:21)
SK@SD :「他人の行動」に「協調」して宣言する (05/02-11:21:42)
SK@SD :こうすると、複数の人間の成功要素を同時に提出できます (05/02-11:21:59)
SK@SD :これを「協調行動」といいます。 (05/02-11:22:08)
きみこ :はいはい。では、強調すれば同時に出せると。強調しなかったら、例えば私の提出したのが1通って、次に浮さんが行動宣言して2通して、でもOKなわけですよね? (05/02-11:23:09)
浮椎吾 :なので、一人では足りないような難易度で、もう前提変換が効きそうにないときは協調をお願いして成功要素の保有数を増やした方がいいですね (05/02-11:23:17)
SK@SD :浮椎吾は今回どうしますか? (05/02-11:23:29)
SK@SD :いえ、その場合はダメですね>きみこさん (05/02-11:24:00)
浮椎吾 :どうしましょう。今回はきみこさんのセッションなので、きみこさんの行動に協調しましょう (05/02-11:24:02)
SK@SD :協調行動を行ったときのみその方法が通用します (05/02-11:24:18)
SK@SD :敬称省き失礼 (05/02-11:24:31)
浮椎吾 :成功要素数が難易度に足りない場合は、失敗、もしくは中間判定(成功でも失敗でもない、中間な判定)になります (05/02-11:25:42)
きみこ :むぎゅ。そうかー (05/02-11:26:12)
浮椎吾 :失敗のときに難易度の減少は起こりませんが、セッションによっては中間判定で難易度が下がることもありますね (05/02-11:26:18)
きみこ :何人かで一個ずつ削っていくには協調、と。 (05/02-11:26:36)
きみこ :では協調お願いします。力を合わせて、二人で成功要素6個出すってことですよね。 (05/02-11:27:26)
SK@SD :ですね (05/02-11:27:39)
浮椎吾 :そういえばきみこさん、時間大丈夫? (05/02-11:27:42)
きみこ :あ、あと30分OKになりましあtた。すみません。ありがとうございます。 (05/02-11:28:22)
SK@SD :申し訳ない (05/02-11:28:58)
きみこ :すみません、特徴とか一つから出せる成功要素は一つですか?例えば力持ちを利用して二つ成功要素出すとかは不可? (05/02-11:29:10)
きみこ :こちらこそお時間とっていただいてありがとうございます (05/02-11:29:35)
SK@SD :今回はダメですね (05/02-11:29:48)
SK@SD :これは「成功要素の細分化」といいますが (05/02-11:30:35)
SK@SD :今回話で。 (05/02-11:30:39)
SK@SD :さあ、それでは成功要素の提出をお願いします! (05/02-11:30:51)
浮椎吾 :では、きみこさんから成功要素提出をどうぞ (05/02-11:31:07)
浮椎吾 :自分は続いて出す形で (05/02-11:31:20)
きみこ :ぎゃー…行動宣言「お祖母さんと一緒に横断歩道を渡ります。」 (05/02-11:31:56)
きみこ :成功要素:「力持ち」でお祖母さんを背負います。 (05/02-11:32:39)
きみこ :いやでも本当はこの前にちゃんと話しかけなきゃ行けないですよね? (05/02-11:32:59)
SK@SD :ですね。 (05/02-11:34:03)
浮椎吾 :その辺りは省略して構いませんよ。何なら、ロールプレイでやればいいですし (05/02-11:34:07)
SK@SD :まあ、今回は既に話しかけたとしましょう(笑 流れを理解するチュートリアルなので(笑 (05/02-11:34:24)
きみこ :では。成功要素:「料理上手」で女性に身近な晩ご飯の支度話などで親しみを持って貰います。 (05/02-11:34:42)
きみこ :あとひとつー。十徳ナイフどうしよう… (05/02-11:35:06)
浮椎吾 :脅す(笑 (05/02-11:35:22)
きみこ :ナイフ、耳かき、スプーン、缶切り…いかん思いつきません! (05/02-11:35:36)
きみこ :脅しちゃだめー! (05/02-11:35:45)
SK@SD :脅すな!(笑 (05/02-11:35:46)
きみこ :思いつけない場合、どうすればいいんでしょう…へたなの出すと事態が悪化しますよねえ。脅すとか(笑)。 (05/02-11:36:55)
浮椎吾 :悪化はしませんよ。抽出されないだけですので (05/02-11:37:27)
SK@SD :悪化はしませんね、通らないだけで (05/02-11:38:00)
浮椎吾 :自分的行動宣言:<料理上手>料理用語を駆使して、リアルに脅します <力持ち>老体を持ち上げて、命令に従わせます <十得ナイフ>脅す (05/02-11:38:25)
SK@SD :鬼か! (05/02-11:38:49)
浮椎吾 :社会的名誉を無視すればこういうのもOKです(笑)まぁ、社会名誉を捨てるという前提変換がありますけど (05/02-11:39:07)
きみこ :脅したらお祖母さん逃げるよ! (05/02-11:39:08)
きみこ :そそれは人助けになってないー(笑) (05/02-11:39:22)
浮椎吾 :「人助け」は目的じゃないのです。「お祖母さんを渡す」なのです (05/02-11:40:01)
きみこ :そ、そうでしたね?それでいいのかー? (05/02-11:40:33)
浮椎吾 :まぁ、閑話休題はこのぐらいしましょうか(笑 (05/02-11:40:34)
きみこ :いやしかし、すみません例えば本当に成功要素思いつけなかったらどうすればいいんでしょう。出せるだけ出して終わりにすればいい? (05/02-11:41:05)
浮椎吾 :どうしても通らない場合は提出しなくてもいいですよ。今回は自分も協調できますので (05/02-11:41:34)
SK@SD :ですね、あえて出さないのも手です (05/02-11:41:58)
きみこ :すみません、お願いします。ひー未熟者は想像力が足りない。 (05/02-11:42:09)
浮椎吾 :想像力というか、人間性かな(笑)Aマホだと、思考が危なくなる自分 (05/02-11:42:57)
浮椎吾 :では、きみこさんに協調します (05/02-11:43:17)
SK@SD :宣言をお願いします (05/02-11:43:45)
浮椎吾 :協調宣言:きみこさんと協力して、お祖母さんと一緒に横断歩道を渡ります」 (05/02-11:44:46)
SK@SD :行動宣言を! (05/02-11:46:29)
浮椎吾 :あれ、きみこさんが行っているからこれでいいんじゃないですっけ? (05/02-11:48:01)
SK@SD :あ、失敬 (05/02-11:49:20)
SK@SD :成功要素の提出を!(汗 (05/02-11:49:27)
浮椎吾 :提出:<バランス感覚の良さ>おばあさんを背負って、安定して運びます <応援団で鍛えた足腰>おばあさんを背負って歩いても大丈夫です <筆記用具>紙にメッセージを書いて、おばあさんに伝えると共に安心させます (05/02-11:49:46)
SK@SD :では、抽出します。 (05/02-11:50:25)
SK@SDきみこさん
・力持ち
・料理上手
浮椎吾さん
・筆記用具

(05/02-11:51:51)

SK@SD :以上三つの成功要素が通りました (05/02-11:52:02)
SK@SD :おめでとう! 皆さんはおばあさんを無事道路の反対側に運ぶことが出来ました! (05/02-11:52:28)
きみこ :よかったーー! (05/02-11:52:38)
SK@SD :おばあさんはお二人に感謝をしていますね。 (05/02-11:52:47)
きみこ :いえどうもどうも。お役に立てて本当によかったです。 (05/02-11:53:08)
浮椎吾 :げへへ。では金をうわなにをするくそやm(ry (05/02-11:53:14)
SK@SD :SDはここにPLの大勝利(グランドエンディング)とゲームの終了を宣言します! (05/02-11:53:17)
きみこ :これからはあまり無理な横断しないで下さいね。 (05/02-11:53:24)
浮椎吾 :「気をつけてくださいね。脅して金を取ろうとする人もいますから」 (05/02-11:53:35)
きみこ :浮さんーーー! (05/02-11:53:36)
浮椎吾 :ありがとうございましたー(何もなかったかのように (05/02-11:54:12)
きみこ :あ、いやそうですね、親切心を信じてもらうのも大変だし。 (05/02-11:54:20)
きみこ :ありがとうございました。いやほんと。 (05/02-11:54:33)
きみこ :勉強になりました。お時間割いて下さって、本当に感謝です。 (05/02-11:54:53)
SK@SD :…とまあ、省きに省きましたが (05/02-11:55:12)
SK@SD :このような流れになります。 (05/02-11:55:19)
浮椎吾 :補足としてですが、行動宣言に「もし〜たら」というifなものは使えませんので。成功要素の提出理由としてもですので、お気をつけください (05/02-11:55:49)
SK@SD :大まかな流れはこれで変わりません (05/02-11:56:18)
浮椎吾 :何か質問とかありますか? (05/02-11:56:41)
きみこ :了解です。予め、しっかり何をどうするか考えてから宣言しないといけないですね。 (05/02-11:56:55)
SK@SD :ですね (05/02-11:57:35)
SK@SD :ただ、どんな成功要素も (05/02-11:57:48)
きみこ :えーと、とりあえず無いです。まだ漠然とですが、わかってきた感じです。…質問ができるのはまだこれからでは…。 (05/02-11:57:49)
SK@SD :使い方私大でとおることもあるのですよ (05/02-11:58:31)
きみこ :使い方次第…。それが腕の見せ所。 (05/02-11:58:49)
SK@SD :うんうん。 (05/02-11:59:05)
SK@SD :そして前提変換 (05/02-11:59:11)
SK@SD :これを使いこなすヒトは… (05/02-11:59:20)
SK@SD :たとえ難易度10000のミッションも (05/02-11:59:31)
SK@SD :いきなり難易度10にしたりする (05/02-11:59:38)
SK@SD :そういうヒトもいます… (05/02-11:59:51)
きみこ :エースの皆さんですね…(遠い目) (05/02-12:00:29)
SK@SD :柔軟な思考ですね、前提変換に必要なのも、成功要素の提出も (05/02-12:00:55)
きみこ :固い思考を柔らかくできるよう経験をつみたいものです。 (05/02-12:01:50)
SK@SD :ですです (05/02-12:02:04)
きみこ :今日は本当にありがとうございました。 (05/02-12:02:38)
SK@SD :まあ、これできみこさんも芝村さんのセッションに参加する足がかりにでも (05/02-12:02:45)
浮椎吾 :色々な人がSDやってるので、そういう機会にやってみるのもいいですよ (05/02-12:02:53)
SK@SD :してくれれば幸いです (05/02-12:02:55)
きみこ :はい。芝村さんとこちょっとこわいけどー!チャレンジします。機会があればどんどんセッション参加させてもらいたいと思います。 (05/02-12:03:43)
SK@SD :芝村さんなんかは自分よりマスタリングが上手ですからね (05/02-12:03:54)
SK@SD :もっと楽しめると思いますよ (05/02-12:04:03)
きみこ :初心者教習所でご縁を探してみます。 (05/02-12:04:28)
SK@SD :では、そろそろお部屋を閉めましょうか (05/02-12:05:19)
浮椎吾 :ですね (05/02-12:05:29)
きみこ :本当にありがとうございました。 (05/02-12:05:40)
SK@SD :では、お疲れ様でした! (05/02-12:06:17)
Systemきみこさんがログアウトしました。 (05/02-12:06:25)
浮椎吾 :お疲れ様ですー (05/02-12:06:39)
System浮椎吾さんがログアウトしました。 (05/02-12:06:41)
SystemSK@SDさんがログアウトしました。 (05/02-12:08:08)