帽子@SD : | 1.バトルナース中隊の日常 2.バトルナース中隊の特別任務 3.バトルナース中隊・出撃! 4.バトルナース中隊・異世界に迷い込む 5.バトルナース中隊VS巨大幻獣 どれがいい! (05/03-04:53:15) |
帽子@SD : | 帽子犬的Aマホ五箇条 一つ、ロールを頑張る 一つ、SDをいじめない 一つ、晴れた日は布団を干しましょう 一つ、転んでも泣かない 一つ、バナナはおやつです。 (05/03-05:08:59) |
帽子@SD : | 1.ついていく 2.逃げる 3.村人たちと戦う (05/03-05:58:34) |
帽子@SD : | M*元の世界に帰る為にお宝探し+魔物退治 難易度:100 ターン:2ターン (05/03-06:10:25) |
文月(仮)@峰藤暦 : | 前提変換【ラージシールドで体が隠れるので、矢はラージシールドにだけ突き刺さる。】 成功要素: 【高い精神力】気付いた瞬間から前方へと精神を集中させている為、咄嗟の行動に適します。 【長距離ラン 】長距離走のスタンディングスタートの際、反射神経を用いて瞬間的にしゃがみ込み矢の直撃を避けます。 【ラージシールド】人間の体の大部分を隠す程には大きく、素材のお陰で軽い便利な盾です。また、私はしゃがんでいるので体の全体が隠れています。 一時的成功要素: 【トラップ発生から矢の発射まではかなりの時間があったので準備は万全です】 【矢は前方から飛んできた上に発射音が洞窟内に響いた為、予測がつくので避けやすいです】 (05/03-06:37:24) |
玄霧@玄霧弦武 : | 前提変換: 1:絶技使用に付き、精霊に道案内してもらえる 2:トラップ知識があるのでトラップは避けれる 3:村人から貰った地図もあるので確実性は増す (05/03-06:55:06) |
玄霧@玄霧弦武 : | ブランクに「トラップ知識」と追加 成功要素: 「身軽な体」で先頭をすいすい進んでゆき、後続が通れるルートを探り探り行きます。 途中にトラップがあっても「トラップ知識」で回避および迂回。どうしても回避できないものは「ナイフ」で解除を試みる 絶技使用に付き精霊の道案内有り。 ついでに隊長使います 一時成功要素 「手品の知識がある」ので簡単なトラップなら解除できるくらいの知識に相当します 「紳士の心得」家令ですので女性陣がケガをしないように安全には気を配ります (05/03-07:03:09) |
兎@松本 : | 〜前提変換〜 大型幻獣は等しく小回りが利き難く、足元などに回りこまれたら酷く行動が鈍い 絶技でトドメ 注意をひきつける (05/03-07:39:02) |
兎@松本 : | 〜成功要素提出〜 能力: 「咄嗟に行動できる」:相手の回避行動や防御行動に対応して咄嗟に行動ができます。 「優しい気配り」:相手がやられたら嫌な行動が判るのでその行動を行います。 技能: 「医療技術」:人型が相手なので急所も同じであろうと言う推測の元に人の急所を攻撃します。 「野球技術」:武器で打ち、石を投げつけ、常に場所を変える為に走り、の技術で戦闘を有利に進めます 「話術技能」:自分に自己暗示をかけ、能力を全力で出し切ります。 持ち物: 「医療道具」:メスやら麻痺薬などを使用して幻獣(?)と戦います。 「先ほど拾った蛙」:投げつけ注意を引き寄せます。 絶技: 「絶・滅殺昇竜刃」(攻撃型絶技・半球範囲(術者を中心として進行方向)に居る対象を何十体もぶちのめす技。食らうと相手はまるで空中に帆織り出されるような衝撃と共に上空へと吹き飛ぶ) (05/03-07:41:26) |
兎@松本 : | 「帰還装置は目の前なのではりきっている」 「戦いなれた幻獣の姿なので戦術、戦略が練りやすく戦いやすい」 (05/03-07:43:50) |
帽子@SD : | 1.芝村さん 2.是空さん 3.海法さん 4.普通の悪魔 5.村長 6.原さん のどれか (05/03-07:48:36) |
文月(仮)@峰藤暦 : | 行動宣言:善行さん玄霧さんと協力して秘宝の元まで駆け抜けた後、絶技を使います。 前提変換: 【目標は目の前にあります。最早それさえ手に入れられれば帰る事が出来るのですから、自分以外の存在は無視して目標だけに突撃します。】 【周りの面々が妙な雰囲気になっている為、今は頼れる者は自分と玄霧さんという心境なので普段より必死です。】 【原さんに、私達は原さんを攻撃したくないと思いこませています。なので彼女も、突然自分の方向に走ってくる人間に少なからず驚くはずです。】 成功要素: 【高い精神力】前方から攻撃が来ていても精神を統一することで恐怖を感じず、目標に突撃することが出来ます。この方法を取ることにより、より迅速になります。 【長距離ラン 】とにかく走り抜けます。洞窟ももう随分と深くまで探索してきましたが、長距離ランで鍛えた耐久力があるので疲労感は少ないです。 【ラージシールド】人間の体の大部分を隠す程には大きく、素材のお陰で軽い便利な盾です。秘宝にたどり着くまでの段階で原さんの攻撃がきた場合、これを防ぎます。 絶技っぽいもの: 【予測不可能なドジ】只の可愛いドジではありません、周囲のモノまで巻き込んで厄災をもたらします。この場合、掲げていた盾のままこけて秘宝をばらばらに砕いてしまい現世に帰ります。 一時的成功要素: 【原さんは原作で善行に複雑な感情を抱いており、その為に囮でぐるぐる巻きの善行の方へと注意が向くと思われる。】 【私の絶技は予測不可能がコンセプトなので、いくら原さんが魔物だとしてもその発動には気付き難いです。】 (05/03-08:40:01) |
玄霧@玄霧弦武 : | 協調成功要素: 「トラップ技能」を応用し、縄抜けで不意をうちます。 もし相手が興奮状態で暴れる場合、絶技使用して宥めますw (05/03-08:47:26) |
兎@松本 : | 能力: 「咄嗟に行動できる」 「優しい気配り」 技能: 「医療技術」 「野球技術」 「話術技能」 持ち物: 「医療道具」 「」(ブランクとしておきます) 絶技: 「絶・滅殺昇竜刃」(攻撃型絶技・半球範囲(術者を中心として進行方向)に居る対象を何十体もぶちのめす技。食らうと相手はまるで空中に帆織り出されるような衝撃と共に上空へと吹き飛ぶ) (05/03-09:18:28) |
兎@松本 : | 「咄嗟に行動できる」:破壊活動を行う際に躊躇うような瞬間を無視して作業速度がUPします。 「優しい気配り」:周りの人を帰還させる為に本人の持つ全力で行動を行います。 「医療技術」:医療技術の基本となる観察眼で真否を即座に判断します。 「野球技術」:野球技術の粋を極め、剣で打ち、破片を投げつけつつ、色々な場所へ移動し、破壊活動を行います。 「医療道具」:ドーピング剤を自分に打って最後のプレイイング(本体も) 「蛙」:蛙をすさまじい勢いでぶん投げて偽物を破壊します。 絶技: 「絶・滅殺昇竜刃」(攻撃型絶技・半球範囲(術者を中心として進行方向)に居る対象を何十体もぶちのめす技。食らうと相手はまるで空中にほおり出されるような衝撃と共に上空へと吹き飛ぶ) 一時成功要素: 「隊長をあまやかしたい思い」:隊長に御菓子をおなか一杯食べさせてあげたいので真剣です 「片手剣」:装備品から引っ張り出して破壊するのに使用しました。 (05/03-09:18:48) |