Aの魔法陣専用ダイスチャット … 220 突発昼マホ


System露木さんがログイン露木 :こんにちは (05/06-13:30:17)
System白石さんがログインしました。 (05/06-13:30:23)
白石 :こんにちはー (05/06-13:30:30)
SD@はる :こんにちは〜 (05/06-13:30:41)
SD@はる :いつかのメンバーだなぁ。 (05/06-13:30:59)
白石 :半月くらいAマホ離れててどうなってるかドキドキ (05/06-13:31:26)
SD@はる :なにかやりたい話や舞台、出て欲しいNPCとかあればどうぞ (05/06-13:32:24)
Systemすがきさんがログインしました。 (05/06-13:33:51)
すがき :こんにちは。 (05/06-13:33:54)
すがき :まだ大丈夫ですか? (05/06-13:34:05)
SD@はる :だいじょうぶですよ (05/06-13:34:46)
すがき :それではよろしくお願いします (05/06-13:35:10)
白石 :式神世界とかゆかり戦記とかに心惹かれます (05/06-13:35:13)
白石 :あ、こんにちはー (05/06-13:35:19)
露木さっきから、猫耳をつけされられたホープ他パイロット4名が脳内から離れない…orz (05/06-13:37:37)
SD@はる :ゆかり戦記かぁ。いけそうかな。 (05/06-13:37:39)
露木それはともかく式神だとヒューガが見たいですね。式神は1を少しプレイしたのと…コミックス版+小説版を軽く読んだ知識しかありませんが。 (05/06-13:38:38)
SD@はる :ゆかり戦記はゆかり(と名の付く人物)が登場しないとならない。NPCかプレイヤーとして (05/06-13:39:34)
SD@はる :ヒューガデース。 (05/06-13:39:48)
すがき :何でもおいしくいただきます (05/06-13:41:15)
SD@はる :さあ、どれにしましょうw 他の人もどうぞ (05/06-13:41:24)
SD@はる :現在式神が1.5ぐらいですね。 (05/06-13:43:09)
SD@はる :今3人ですよね。PL (05/06-13:43:47)
露木うん、3人だね (05/06-13:44:01)
すがき :そうですね (05/06-13:44:02)
SD@はる :では式神にしましょうか。戦闘、探偵、はたまたその他。式神在り、無し、日向ラブなど希望があればどうぞ。 (05/06-13:44:42)
すがき :戦闘は一昨日のセッションのような感じですか? (05/06-13:46:04)
SD@はる :でもいいし。何処か別の戦いたいところがあればそれでも。アルカランドは無理 (05/06-13:46:37)
Systemむなやさんがログインしました。 (05/06-13:47:02)
むなや :よろしくおねがいします (05/06-13:47:47)
SD@はる :どうも〜 (05/06-13:47:55)
すがき :こんにちは (05/06-13:48:00)
白石 :式神はアララとかゆかりが好きです。 (05/06-13:48:03)
白石 :こんにちはー (05/06-13:48:10)
SD@はる :アララ1ゆかり1 (05/06-13:48:35)
むなや :ゆかり (05/06-13:48:57)
SD@はる :ゆかり2 (05/06-13:49:11)
露木日向に一票を 最近、全然ハードボイルドじゃないんで…カワイソス (05/06-13:49:22)
すがき :ここで日向を選択 (05/06-13:49:58)
SD@はる :じゃあ、日向とゆかりかな。戦闘?日常? (05/06-13:50:23)
白石 :日常かな (05/06-13:51:52)
むなや :戦闘 (05/06-13:51:52)
露木日常、まったり犬探偵をもふもふしたい (05/06-13:52:05)
すがき :戦闘で (05/06-13:52:38)
むなや :ダイス? (05/06-13:53:25)
SD@はる :じゃあ、式神が使える日常ということで。 (05/06-13:53:25)
SD@はる :いや、やっぱり任せよう。123戦闘456日常 (05/06-13:54:15)
SD@はる1D6 → 5 = 5 (05/06-13:54:26)
SD@はる :日常です。みなさんは式神のあるなしを選べます。 (05/06-13:54:43)
SD@はる :多数決。 (05/06-13:55:20)
白石 :やったことないのでありに一票 (05/06-13:55:34)
むなや :あり (05/06-13:55:37)
露木ありで (05/06-13:55:46)
すがきありの方を (05/06-13:55:55)
SD@はる :ではキャラ作りましょう。能力1技能2アイテム1 式神 外見1能力2 で作ってください。設定も忘れずに。 (05/06-13:58:54)
露木式神はサーガのデータからじゃなくてもいいのですね? (05/06-13:59:37)
SD@はる :いいよ〜。簡易版ですな。 (05/06-14:00:25)
むなや :日常編の血液型とか星座とかとらんでいいんですね? (05/06-14:00:51)
SD@はる :いらない。成功要素が設定から逸脱してなければそれでいいよ。 (05/06-14:01:21)
すがきえーと、式神のサイズの制限はどれくらいでしょうか (05/06-14:03:11)
SD@はる :あと、外見か能力に「人を運べる」と言った感じの要素が無い限り飛べないので。 (05/06-14:03:25)
SD@はる :人と同じぐらいまで。 (05/06-14:03:49)
すがき分かりました。 (05/06-14:04:06)
SD@はる :テレパシーとか結界とかも同様。一般人に対しての可視不可視は設定でいいや。 (05/06-14:05:13)
露木SDブランクはあり、なし? (05/06-14:05:44)
SD@はる :15分まで。 (05/06-14:06:17)
SD@はる :あり。一時は二個まで。 (05/06-14:06:24)
露木ブランクは、えーと人、式神 どっちでもいけますか?>SD (05/06-14:07:32)
SD@はる :人だけ (05/06-14:10:31)
露木了解です。じゃあ思いつかないので空飛べるようにしておこう

露木 
設定:ごく普通のサラリーマン

能力 方向感覚
技能 器用な指先
   話術
アイテム(ブランク)

式神:雪女
外見 異性を惑わす美貌
能力 あらゆる物を凍らせる冷気
   人が運べる

(05/06-14:11:55)

露木人が、じゃなくて人を運べる。ですねすまないorz
(05/06-14:13:26)

SD@はる :ごく普通のサラリーマンが雪女と知り合う関係になった理由を知りたいけどおk w (05/06-14:14:22)
露木スキーに行ったときに一目ぼれされたw
(05/06-14:14:40)

SD@はる :名前とか決めてあげてね。あとロールはPLが責任を持ってやりましょう。 (05/06-14:15:08)
すがき名前:須賀木
能力
「柔らかい身体」
技能
「尾行技能」
「軽業」
アイテム
(ブランク)
設定:警備会社や探偵事務所から回される仕事で食いつなぐフリーター


式神
名前:プリスキン
外見
「細長い身体」蛇です
能力
「人を運べる」尻尾を回すと何故か飛べます
「感覚共有」須賀木と視覚、聴覚を共有できます
設定:実家の屋根裏に居ついていた
外見白蛇の式神。普段は須賀木に巻きついている。

(05/06-14:16:20)

すがき :どんなもんでしょうか (05/06-14:16:25)
むなや武納谷 勲
性別:男
年齢:30
能力「高い身体能力」 
技能「格闘術」「式神との同調」
アイテム「服に仕込んだ小型火炎放射器」手から炎が出る
設定
鼻の下に髭を生やしたおっさん、元配管工
格闘術に長ける
自作の火炎放射機をなんとなく常に身に付けているため、防火服、防火手袋も着ている

式神:羽帽子
外見「羽が生えている」
能力「被っている者は飛行できる」「従順」

羽が生えた帽子、羽以外は一般人でも目視できる

(05/06-14:16:26)

むなやさぁつっこめ (05/06-14:16:53)
SD@はる :タケコプターw すがきおk (05/06-14:17:50)
露木だが、断る!<ツッコミ
(05/06-14:17:58)

すがき :消毒されてしまう! (05/06-14:18:28)
SD@はる :全員とべるんかいw 火炎放射器は威力によっては認めよう。 (05/06-14:19:25)
白石名前:白石 静
設定:探偵とかアウトローな道しか選べなかった社会不適合者
   僕が悪いんじゃない。みんな社会が悪いのさ

成功要素
能力:【反射神経】
技能:【ハッキング】【】
アイテム:【モバイルPC】

式神:ひかり
設定:幼い少女の外見をした式神。座敷童の一種らしい。外面はいいが主人に対しては毒舌
   誰にでも目視可能。
成功要素
外見:【可愛らしい】
能力:【幸運を授ける】【テレパシー】

(05/06-14:20:22)

露木火炎放射器、ちょww雪女の幽華(かすか)さんがw
(05/06-14:20:31)

むなやえーと、燃えやすいものに火をつけたり軽い火傷を負わす程度>威力 ただやろうと思えば水中でも使える (05/06-14:21:31)
むなやおっとすまん (05/06-14:21:41)
SD@はる :水中も認めようwおk (05/06-14:22:00)
SD@はる :白石おk (05/06-14:22:21)
白石幸運とか万能になりそうな予感もするんだが大丈夫かな?
他に思いつかなくてそうしたんだけど

(05/06-14:23:18)

SD@はる :まあ小さな幸せ程度だね。おこk (05/06-14:23:48)
SD@はる :でははじめましょう。 (05/06-14:24:03)
SD@はる :お花屋さんがありました。 (05/06-14:24:45)
露木 :はい、よろしくおねがいします (05/06-14:25:08)
白石 :皆さんよろしくー (05/06-14:25:20)
すがき :よろしくどうぞ (05/06-14:25:38)
SD@はる :ツインテールの可愛らしい少女の店員と、そろそろ夏なのに黒いスーツを着たグラサンのおっさんが談笑しています。 (05/06-14:26:08)
むなやよろしくおねがいします (05/06-14:26:25)
SD@はる :少女の目はキラキラとスーツのおっさんはちょっとぶっきらぼう。 (05/06-14:27:06)
SD@はる :スーツ、花束を買って去っていきました。 (05/06-14:27:39)
白石 :「む…新手のナンパか?」 ひかり「お花畑は脳内だけにしてよ」 (05/06-14:28:05)
SD@はる :元気よく見送る少女。少し遠ざかったところで、その表情が陰ります。 (05/06-14:28:23)
SD@はる :ではいきましょう。「我は以下略。」 (05/06-14:28:37)
SD@はる :M*日向と花屋の少女(ゆかり)を生暖かく見守る。 難易度35。 (05/06-14:30:20)
SD@はる :見守るじゃなくていいや。どうにかする。 (05/06-14:30:45)
SD@はる :1ターンゲーム。1ターン30分。 (05/06-14:32:09)
SD@はる :打順はそっちがきめてね。 (05/06-14:32:26)
露木 :とりあえず花屋のお嬢さんの気持ちを確かめる? (05/06-14:34:04)
むなやよし、じゃあ各自自分が何番に行動したい? (05/06-14:34:06)
SD@はる :あなた方四人の関係はなんでもいいよ。花屋や日向との関わりも。けどまあ、動機は必要だ。 (05/06-14:35:07)
むなやむしろ玄の字を上手く動かしてそれっぽい雰囲気にすりゃいいんじゃね?ゆかりを襲う悪漢現る→玄乃字が退治とか (05/06-14:36:25)
むなやゆかりの善良なふぁんAでOK? (05/06-14:37:17)
露木 :じゃあ、私は花屋の常連で彼女の幸せを祈る一市民になろう (05/06-14:38:11)
すがき :えー、知った顔の日向が花屋にいるのをたまたま見かけたという事で (05/06-14:39:43)
SD@はる :ゆかりちゃんはまだ小学生のような気がするがおk。 (05/06-14:39:52)
白石 :ヒューガの同業ということで、不穏な空気をかぎとったことにしよう (05/06-14:41:06)
SD@はる :http://www.kids-station.com/game/nanayoduki/ ここの玄の字の項目参照。 (05/06-14:41:21)
SD@はる :ではそれらひっくるめて行動宣言してくれい。47分まで。 (05/06-14:42:04)
露木 :それにしてもお嬢さんの顔が曇った理由が分からないとどうしようもないね。小学生だしw (05/06-14:42:31)
白石 :まずは尋ねることから始めないとどうしようもなさそうですね (05/06-14:43:13)
露木 :交渉向きなのは私かな? (05/06-14:43:49)
すがき :この中ではそうではないでしょうか (05/06-14:44:20)
SD@はる :訊ねる場合の難易度は知り合いなら2かな。 (05/06-14:44:43)
露木 :女の子に探偵を見て顔が曇った理由を聞く難易度は?>SD (05/06-14:44:51)
露木 :探偵への正直な気持ちを聞きだすのも2?>SD (05/06-14:45:15)
むなや←日常だということも考えずに十分戦闘ができるキャラを作ったやつ (05/06-14:45:16)
SD@はる :2 (05/06-14:45:33)
すがき :表情を陰らせた理由・日向との関係・日向をどう思っているか 合わせて聞き出しても2ですか? (05/06-14:47:12)
SD@はる :それなら5。 (05/06-14:47:24)
露木 :それプラス、相談に乗る。 (05/06-14:47:54)
SD@はる :あと一分。ないならすがきの宣言になります。 (05/06-14:48:02)
SD@はる :7 (05/06-14:48:15)
露木 :行動宣言【表情を曇らせた理由、日向との関係などを合わせて聞いて相談に乗る】 (05/06-14:48:19)
すがき :うわあw (05/06-14:48:21)
SD@はる :難易度は7です。前提変換どうぞ。 (05/06-14:48:45)
SD@はる :53分まで。 (05/06-14:48:57)
露木 :前提変換:優しそうな笑顔なので相談しやすい (05/06-14:48:57)
SD@はる :通らない。 (05/06-14:49:25)
露木 :前提変換:雪女の幽華さんとカップルで相談に乗る。男だけより女の人の方が相談しやすいこともある (05/06-14:49:30)
SD@はる :7→6 (05/06-14:49:41)
露木 :前提変換:かわいい玩具の犬を渡して、女の子の気持ちをやわらげてから相談に乗る (05/06-14:51:03)
露木 :えーと、アイテムに【風船】を登録して目の前で犬っころの風船を作って手渡すとか、そんな感じで (05/06-14:51:30)
SD@はる :そこまで子供じゃないと思うなぁ。通らない。 (05/06-14:51:40)
SD@はる :風船は通る。5 (05/06-14:52:10)
露木 :前提:花を買って売り上げに貢献する (05/06-14:52:11)
SD@はる :4 (05/06-14:52:16)
すがき :前提変換:しゃがんで相手の目線に合わせて話をする では? (05/06-14:52:18)
SD@はる :犬じゃないんだから。 (05/06-14:52:30)
露木 :前提:購入後、花を包んでもらっている間に世間話をするように話に入る (05/06-14:52:58)
SD@はる :花を買うにはいる。変化無し。 (05/06-14:53:21)
SD@はる :時間です。成功要素をどうぞ (05/06-14:54:53)
SD@はる :58分まで。 (05/06-14:55:08)
SD@はる :ゆかりちゃんは、常連の露木の姿を見て表情を元に戻します。「いらしゃいませ」 (05/06-14:57:28)
露木能力 方向感覚:探偵の出て行った方向を覚えているので、少女の顔を曇らせた人物を言い表します。
技能 器用な指先:風船の犬を作るときに利用します。上手に作れます。
   話術:相手の話を聞き、悩みを引き出します。
アイテム 風船:玩具の犬を作ります。

式神:雪女【幽華(かすか)】
外見 異性を惑わす美貌:綺麗な女性の姿をしています。相談しやすい雰囲気を作ります。
能力 あらゆる物を凍らせる冷気:店内に冷気をだして過ごしやすくし、話をしやすくします。
一時成功要素
式神と人間のカップル:色々苦労してきました。相手の悩みに親身になって相談に乗ります。
少女の曇り顔:子供が悲しい顔をしているのは悲しいこと、大人の義務として悩み解決に努力すると訴えます。

(05/06-14:58:16)

露木 :「こんにちは、いつもの赤い花をもらえるかな…」 幽華「こんにちは、かわいいお嬢さん」 (05/06-14:58:43)
SD@はる :方向感覚、冷気がとおらない。 (05/06-14:59:39)
SD@はる :あとは通る。自動成功。 (05/06-15:00:00)
白石 :おめー (05/06-15:00:17)
すがき :おめでとー (05/06-15:00:41)
SD@はる :「こんにちは露木さんにカスカさん。今日はお二人でデートですか?」 (05/06-15:00:44)
露木 :幽華「ふふ、デートかな」 「いや…うん。まあ(照れっぱなし)」 (どうしようバカップルロールは精神的にキツいぞ) (05/06-15:01:29)
すがき :新しい世界がひらけ (05/06-15:01:44)
SD@はる :ゆかりは、玄の字がいつになく綺麗な、まるで恋人にでもあげるかのような花束を奮発して買って言ったのを気にしています。 (05/06-15:01:45)
むなやおめっとー (05/06-15:02:41)
白石 :そういえばPC同士の関係はどうしましょうか。みんな知り合いでおk? (05/06-15:02:53)
露木 :開けてたまるかーww (05/06-15:03:08)
SD@はる :ゆかり「え、探偵さんのことですか...」探偵がたんてーに聞こえる微妙な発音で顔を赤くします。「その探偵さんには一度助けて貰ったことが...」 (05/06-15:03:16)
むなや俺はおk>白石 (05/06-15:03:41)
SD@はる :その割りに玄の字の様子が、いつにも増して不機嫌そうだったのも気になるとゆかりは言いました。 (05/06-15:04:03)
すがき :おkです>白石 (05/06-15:04:08)
SD@はる :では次の行動宣言は10分までです。 (05/06-15:04:39)
むなや次は玄の字捜索? (05/06-15:05:39)
すがき :次は日向を探さないとどうにもなりませんかね (05/06-15:05:42)
白石 :ですな。 (05/06-15:06:21)
すがき :「日向を見つける」「日向を見つけて尾行」の難易度を教えてください>SD (05/06-15:06:28)
白石 :日向を探し出して花束どうしたんだい?と尋ねる難易度は? (05/06-15:06:55)
露木 :同業者なら日向の行きそうなところ知ってそうじゃないか? (05/06-15:07:02)
SD@はる :8 (05/06-15:07:33)
むなや「空を飛んで捜索する」「暑苦しい格好の玄の字は目立つ」の前提変換をいれれば? (05/06-15:07:38)
SD@はる :6 (05/06-15:08:04)
SD@はる :見付けるの難易度が4だ。空を飛べば2になる。 (05/06-15:08:43)
白石 :尾行か、直接聞くかですな。どっちがいいかな (05/06-15:08:43)
すがき :何をするか確認するために尾行しようと思うのですが (05/06-15:09:37)
SD@はる :空を飛ぶ場合の尾行難易度は前提変換でプラスされて4→10だ。 (05/06-15:10:27)
SD@はる :すぐ見つかる。 (05/06-15:10:46)
むなや尾行はバレるよなぁ? (05/06-15:11:03)
SD@はる :と言うわけで行動宣言ヨロ。 (05/06-15:11:22)
すがき :行動宣言:「飛ばずに日向を見つけてその後尾行する」 (05/06-15:11:24)
むなや尾行の行動に成功すれば日向にはバレない? (05/06-15:11:25)
白石 :普通に見つけて、それから尾行って感じですかね (05/06-15:11:33)
SD@はる :難易度6 (05/06-15:11:52)
SD@はる :間違えた。8前提どうぞ。 (05/06-15:12:13)
すがき :前提変換「尾行する時には曲がり角でプリスキンに確認させる」 (05/06-15:13:00)
SD@はる :18分まで。 (05/06-15:13:37)
SD@はる :7 (05/06-15:13:47)
すがき :前提変換:「日向の格好は目立つ」 (05/06-15:13:55)
SD@はる :目立つから? (05/06-15:15:00)
すがき :えーと、道行く人に日向の格好を言って見かけたか聞くのは行動になってしまいますか? (05/06-15:15:57)
白石 :前提変換:【日向の格好は目立つので見つけるのがたやすい】 だと? (05/06-15:16:53)
SD@はる :行動になる。 (05/06-15:16:53)
SD@はる :6だね。 (05/06-15:17:11)
露木 :前提【日向が移動した方向はわかっている】だとちょっと弱いか… (05/06-15:18:41)
SD@はる :弱いね。 (05/06-15:19:08)
むなや前提変換「電信柱を古典的に使用する」 (05/06-15:19:29)
SD@はる :プリスキンが通らなくなる。時間です。成功要素をどうぞ。 (05/06-15:20:19)
露木 :移動した方向に向かっている熱源をプリスキンにトレースさせる…とか (05/06-15:20:56)
SD@はる :25分まで。 (05/06-15:22:56)
白石 :「玄の字はどこいったんだろうなぁ」 ひかり「一応探偵なんだからどうにかしなさいよ」 「そんなこといわれても…」 (05/06-15:24:04)
すがき成功要素
「柔らかい身体」:長い一本道の時などに狭い脇道に無理矢理身体を押し込みます
「尾行技能」:プリスキンを使い可能な限り姿を見せないように尾行します
「軽業」:長い一本道の時などに素早く脇道に隠れます
「スポーツシューズ」:小さい足音で尾行します

「細長い身体」:頭だけ覗かせて確認させます
「人を運べる」:
「感覚共有」:曲がり角で安全に確認できます
一時成功要素
「日向が向かった道を追う」:ある程度辺りを付けて見つけます
「蛇のピット」:人間の赤外線も捜索対象にします

(05/06-15:25:18)

すがき :もういっぱいいっぱいだあー! (05/06-15:25:35)
SD@はる :柔らかい身体、人を運べるが通らない。 (05/06-15:27:09)
SD@はる :細長い体も通らない。 (05/06-15:27:28)
SD@はる :あとは通った。自動成功。 (05/06-15:27:59)
露木 :おめでとう〜 残り難易度は・・・あれ、20か? が、がんばって残りの2人 (05/06-15:28:31)
むなやおめでとう (05/06-15:28:34)
白石 :おめー (05/06-15:29:09)
すがき :「プリスキン、今回の任務はある男の追跡だ」 「シャー(スネークと呼べ)」 (05/06-15:29:25)
SD@はる :すがきは日向を見付けると、尾行を開始する。そう遠くない場所に行くのか駅とかバスを使う気配はない。 (05/06-15:29:43)
SystemSD@はるさんがログアウトしました。 (05/06-15:29:53)
SystemSDさんがログインしました。 (05/06-15:29:56)
SD :忘れてたw (05/06-15:30:04)
SD :何かを感じてか、ときどき振り向いたが気にせずに歩き出した。 (05/06-15:31:03)
SD :肩に花束を抱えている。白い花だった。 (05/06-15:31:45)
すがき :「(尾行中視界を共有しながら)……お前だけ行かせた方が良かった気がするな」 「シャー(全くだ)」 (05/06-15:32:56)
SD :というわけで次の行動宣言どうぞ〜。40分まで。 (05/06-15:33:08)
白石 :「うーん…玄の字に女っ気があるとは思えないんだけどなぁ…」 すがきについていきながら (05/06-15:33:20)
白石 :このまま尾行を続けるか直接聞いてしまうか… (05/06-15:35:06)
SD :ついていくと、どんどんうらぶれた場所を歩いて言っているのが解る。人の気配はあるが、建物はまるでゴーストタウンの用だ。 (05/06-15:35:31)
むなや「俺は相手が恋人じゃないことに10円賭けよう」 (05/06-15:35:54)
露木 :「白い花、綺麗だね。あんな綺麗な花を不機嫌な顔して買うなんて不思議だけど…嫌な人には花は渡さないだろうし」 幽華「あなたは、いつも嬉しそうだものね」 (05/06-15:35:59)
すがき :「場所も女っ気がなくなってきたなあ」 (05/06-15:36:37)
むなやxxx (05/06-15:37:38)
むなや(スマンミス (05/06-15:37:55)
むなや次はこのまま尾行? (05/06-15:38:23)
SD :歩く方角に進めば進むほど崩壊の度合いが高い。まるで、歩く方向を中心に、巨大な質量が全てを押しつぶしたかのようだった。 (05/06-15:38:37)
白石 :「こんな場所にあんな花束はすごい浮いてるよな…」   (05/06-15:39:20)
むなや「そうか、そうか、前言撤回しよう」 (05/06-15:39:35)
白石 :えっと時系列的に今は2の後くらいでおk?>SD (05/06-15:40:00)
露木 :「…ここは、城が落ちてきた地点…かな 幽華さん、大丈夫?」 (05/06-15:40:15)
むなや「あれは恋人か親友への花束だな、死んだ」 (05/06-15:40:27)
SD :重機とかトラックとかが見えてくる。ところどころに、あと三日とか、そういう垂れ幕や野外ステージも。 (05/06-15:40:29)
SD :2の直後。 (05/06-15:40:41)
露木 :七夜月の設定なら2の後か? (05/06-15:40:50)
白石 :日向にどうしてこんなところに花束もってきてるのか尋ねる難易度は?>SD (05/06-15:40:57)
SD :2。 (05/06-15:41:07)
白石 :うーんとではそれ+不機嫌な日向の機嫌を直すを追加すると? (05/06-15:42:12)
SD :タイムオーバー。白石の宣言が行動になります。 (05/06-15:42:24)
SD :前提変換をどうぞ〜。 (05/06-15:43:01)
むなやあれ?もしかしてさっき俺の行動だった? (05/06-15:43:12)
白石 :ぎゃあああ 尋ねるが行動宣言になったでおk?>SD (05/06-15:43:28)
SD :えっと。誰の行動なのかな? (05/06-15:43:28)
SD :おk>白石。 (05/06-15:43:39)
むなやああ、そうか把握した (05/06-15:44:08)
白石 :いや特に決まってなかった。けど難易度的に全然削れなかったっという話orz (05/06-15:44:30)
SD :では白石が行動しましょう。 (05/06-15:44:49)
白石 :おk (05/06-15:45:47)
SD :これ成功しても残り18だ。一発逆転を狙うしかないね。 (05/06-15:45:47)
SD :前提変換なさそうだね。 (05/06-15:47:57)
SD :成功要素提出どうぞ。52分まで。 (05/06-15:48:12)
むなやしてもしなくても似た様なもの>前提変換 (05/06-15:48:37)
白石成功要素提出
【反射神経】日向の表情を察知して、話を進めます
【ハッキング】
【モバイルPC】花の種類を検索して話をスムーズに進めます
【話を聞くのがうまい】気持ちよく相手に話しをさせることが出来ます

式神成功要素
【可愛らしい】可愛い子供です。場が和みます
【幸運を授ける】日向に幸運がありますようにと祈ります
【テレパシー】白石とテレパシーで口裏を合わせて、自然に話しを引き出します

一時成功要素
【ひかりは日和子に少し似ている】雰囲気みたいなものが少し似ています。日向はほっておけないでしょう
【同業者で面識がある】初対面ではありません。怪しまれずにすみます。

(05/06-15:52:59)

白石あ、ブランクに【話を聞くのがうまい】を登録します

(05/06-15:53:32)

SD :反射神経とハッキング以外通ります。 (05/06-15:53:53)
白石 :ひかり「あ、日向さんだーこんなところでどうしたの?」 (05/06-15:54:23)
SD :日向は突然現れた白石を見ても驚きもせず「なんだ、あんただったか」と言いました。「すがきと、知らない顔もいるようだが」 (05/06-15:55:02)
むなや「やぁ、知らない顔Aです」 (05/06-15:55:48)
SD :日向「...ひかりか。散歩中だ」 少し難しげな顔。 (05/06-15:55:59)
白石 :「こんにちは、久しぶりだね。この人たちは僕の友達さ」 ひかり「ほんとに友達なの?」 「友達だよね?」(不安げに他のPCたちを見る) (05/06-15:56:44)
露木 :「ゆかりちゃんに頼まれたんですよ…。彼女が心配しててね」 (05/06-15:56:54)
SD :日向「白石。式神を、あんまり見せびらかすな」 (05/06-15:57:22)
むなや「私は通りすがりのおじさんA・・・いや友達です」 (05/06-15:57:29)
すがき :「こんにちは。まあ……いわゆる身上調査のような」 (05/06-15:57:36)
白石 :ひかり「なんか元気ないねー?日向さん大丈夫?」 (05/06-15:57:52)
SD :日向「そうか、気にさせてしまってたか。」 (05/06-15:58:02)
白石 :「いや…消したいのは山々なんですが僕の言うことを聞いてくれないといいますか…」 (05/06-15:58:18)
SD :日向「墓参りだ。そう伝えておいてくれ」 (05/06-15:58:54)
SD :日向「自分の式神の首輪ぐらいしっかり付けておくんだな」 (05/06-16:00:04)
SD :と言うわけで行動宣言どうぞ。10分まで。 (05/06-16:00:40)
むなやなにする? (05/06-16:01:13)
すがきどうしましょうw (05/06-16:01:15)
白石 :「はい…」 ひかり「もっとかっこよくなったら言うこと聞いてもいいよ」 (05/06-16:01:34)
むなやゆかりに日向の伝言を伝える難易度は? (05/06-16:01:44)
SD :日向は、自分の持つ白い花をしばらく見たあと、ひかりに手渡しました。 (05/06-16:01:48)
露木 :日向をゆかりちゃんのところに引きずっていって、理由を話させますか? (05/06-16:01:53)
SD :0。 (05/06-16:02:01)
SD :12。 (05/06-16:02:40)
白石 :ひかり「? これってお供えするんじゃないの?」 (05/06-16:02:46)
SD :日向「花でも添えればいいかと思ったが、どうにも俺の柄じゃない...」 (05/06-16:03:27)
白石 :引きずっていく+日向をしっかりと納得させるを追加すると? (05/06-16:03:30)
SD :タバコを吹かします (05/06-16:03:33)
むなや玄乃字がゆかりをどう思っているかを聞く難易度は? (05/06-16:03:44)
SD :なにを納得させるかによる。 (05/06-16:04:03)
SD :14。 (05/06-16:04:22)
むなや禁煙してなかったっけ?(過去何回か玄の字に言われた言葉 (05/06-16:04:25)
SD :うお、そうだっけw じゃあ、よく見たらサラダバーだった。 (05/06-16:05:08)
むなやところでタイムアウトってとれる? (05/06-16:06:27)
SD :取っていいよ。タイムアウトは15分にしよう。 (05/06-16:06:50)
SD :21分まで (05/06-16:06:57)
むなやじゃあ成功要素入れ替えるわ (05/06-16:07:35)
SD :おk。どうぞ (05/06-16:07:48)
白石 :ここで一発逆転を狙うには、日向の墓参りを成功させた上でゆかりに気持ちを向けさせるとか… (05/06-16:08:10)
むなやあ、そういや説得してゆかりのところに連れて行く難易度は? (05/06-16:08:36)
SD :タイムアウト中だけど一度出た判定だからいいのかな。8 根源力2000相当。 (05/06-16:10:13)
むなや能力「人をまるめこむのが得意」 
技能「話術技能」「式神との同調」
アイテム「帽子」式神が宿る帽子です

(05/06-16:11:29)

SD :おk (05/06-16:11:54)
白石 :難易度を考えないならば、玄の字のゆかりちゃんへの気持ちを聞いて、脈アリだぜ!あとはがんばれ! (05/06-16:12:04)
白石 :とかでも悪くない気がする。脈アリかわかんない上に投げっぱなしENDですが (05/06-16:12:31)
SD :この場合のゲームオーバーは何の進展もないってことだね。 (05/06-16:12:36)
むなや :お参りをさせた後に、説得してゆかりのところに連れて行き、自分の気持ちを話させる難易度は? (05/06-16:13:05)
むなや :後は、お参りをさせた後に説得してゆかりのところに連れて行き、二人にしばらく会話してもらう難易度とか (05/06-16:13:54)
むなや :あと、玄乃字にゆかりへの本心を聞き出して、ゆかりに伝える難易度 (05/06-16:14:22)
SD :21分から25分まで再質問できる。今は受けない。 (05/06-16:14:23)
むなや :あーすまん (05/06-16:15:04)
白石 :玄の字が直接ゆかりに話すのは進展ありそうな気がする (05/06-16:15:12)
すがきまず直接対面が大事っぽいですね (05/06-16:15:30)
白石 :再質問のあとの難易度次第だけど (05/06-16:15:32)
SD :統合ペナルティというのがあり3つ以上の行動をしようとすると、難易度が10あがる。 (05/06-16:16:14)
白石 :その統合ぺナって全体難易度とは別に発生?>SD (05/06-16:16:59)
SD :全体難易度に含まれるらしい (05/06-16:17:34)
すがき :あ、でも日向がゆかりをどう思っているかを聞く難易度が14でしたっけ (05/06-16:17:42)
むなや :まぁ「説得して」を抜いても行動としては成り立つんだよな (05/06-16:19:22)
むなや :連れて行くに説得が内封される (05/06-16:19:46)
露木 :日向をゆかりのところに連れて行く場合が8だったっけ? (05/06-16:20:52)
SD :日向「ここも結構持ち直したと思ってたんだが、中心に行けばこんなものか」 (05/06-16:21:10)
白石 :21分か。再質問いこう (05/06-16:21:59)
SD :周囲は2周年イベントの鎮魂祭準備に忙しいようです。 (05/06-16:22:35)
SD :どうぞ (05/06-16:22:37)
むなや :ゆかりのところに日向を連れて行って、自分の気持ちを話させる難易度は? (05/06-16:22:43)
むなや :ゆかりのところに日向を連れて行って、二人に会話の機会を持たせる難易度は? (05/06-16:23:15)
SD :自分の気持ちとな。 12 (05/06-16:23:36)
むなや :玄乃字にゆかりへの本心を聞き出して、ゆかりに伝える難易度は? (05/06-16:23:37)
SD :62 (05/06-16:24:01)
SD :2 (05/06-16:24:03)
SD :聞く2 つたえる0 (05/06-16:24:17)
SD :機会を持たせる10 (05/06-16:24:58)
むなや :あぁそうか、ちょっとした地雷か (05/06-16:25:03)
(05/06-16:25:27)
むなや :ゆかりのところに日向を連れて行って、二人にいい感じになってもらう難易度は? (05/06-16:25:54)
すがき白石 :引きずっていく+日向をしっかりと納得させるを追加すると? (05/06-16:03:30)
SD :タバコを吹かします (05/06-16:03:33)
むなや :玄乃字がゆかりをどう思っているかを聞く難易度は? (05/06-16:03:44)
SD :なにを納得させるかによる。 (05/06-16:04:03)
SD :14。 (05/06-16:04:22)

あれ、この14は
>白石 :引きずっていく+日向をしっかりと納得させるを追加すると? (05/06-16:03:30)
に対する14ですか?

(05/06-16:26:00)

SD :16 (05/06-16:26:06)
露木 :日向をゆかりのところへ連れて行ってゆかりへの本心を話させるだとどうなります? (05/06-16:26:13)
SD :14>露木<すがきのも同じ意味で14 (05/06-16:27:51)
むなや :玄乃字説得してゆかりのところつれてって二人に会話の機会もたせる難易度は18? (05/06-16:28:08)
SD :統合と前提変換が入り、22 (05/06-16:29:16)
SD :会話の機会4 説得4 説得後の移動4 ペナ10 (05/06-16:30:01)
SD :行動宣言どうぞ。 (05/06-16:30:49)
むなや :難易度の消化の実現性があるのは一番最後か (05/06-16:31:59)
SD :ああ、ごめん。会話の機会は2だ。よって20 (05/06-16:32:25)
白石 :ですね。 (05/06-16:32:35)
むなや :行動宣言:玄乃字説得してゆかりのところつれてって二人に会話の機会もたせる (05/06-16:33:05)
SD :前提変換どうぞ。行動宣言がずれ込んでいるので36分まで。 (05/06-16:33:31)
SD :難易度20 (05/06-16:33:43)
むなや :前提変換:途中で逃げられないように空飛んで連れてく (05/06-16:34:14)
SD :17 (05/06-16:34:31)
むなや :前提変換:ほら、ハードボイルドだから女の子困らせちゃいかんよ (05/06-16:34:43)
すがき :前提変換:「日向にこの後の予定は無いので強く断る理由が無い」 (05/06-16:34:51)
露木 :前提:日向はハードボイルドなので、か弱い少女の願いを無下にするような人間ではない (05/06-16:34:58)
SD :あわせて15 (05/06-16:35:21)
むなや :前提変換:墓参り終了後につれてく (05/06-16:35:22)
白石 :ひかり「むー…返す。きっとこの花もらったら嬉しいよ。だからちゃんとお供えしてね」日向に花束を返すひかり (05/06-16:35:40)
SD :墓参りは終了している。 (05/06-16:36:19)
白石 :前提;気持ちよく墓参りさせてからつれていく (05/06-16:36:27)
白石 :うお被ったorz (05/06-16:36:32)
白石 :しかも終わってるorz (05/06-16:36:42)
SD :ひかりに渡した時点で日向的には解決したらしい。 (05/06-16:37:04)
露木 :前提:鎮魂祭のムードによって、今いる人を大切にしようという気分になっている (05/06-16:37:24)
SD :13。提出してください。 (05/06-16:38:01)
むなや :了解 (05/06-16:38:23)
SD :43分まで (05/06-16:39:08)
むなや :どう考えても全部通しても成功要素が足りません、本当にありがとうございました (05/06-16:39:17)
露木 :中間か…ダイスか。ごめんよ。前提でもうちょい削れればよかったんだが (05/06-16:39:56)
白石 :あとはダイスです! (05/06-16:39:59)
SD :中間してもゲームーオーバーだよ。 (05/06-16:40:15)
白石 :そもそも私が2しか削れなかったのがね…みんなごめんよ (05/06-16:40:29)
すがき :ダイスの神様自由落下してきて! (05/06-16:40:55)
むなや能力「人をまるめこむのが得意」玄乃字を説得します 
技能「話術技能」玄乃字を説得します「式神との同調」式神を使い空を飛びます
アイテム「帽子」式神が宿る帽子、空を飛んで玄の字を連れて行きます

一時
「玄乃字はハードボイルドを目指してる」
「今生きてる人のほうが大事、未来志向大切」
羽が生えた帽子、羽以外は一般人でも目視できる

(05/06-16:41:57)

むなやあ、すまん設定交じった
(05/06-16:42:11)

むなや能力「人をまるめこむのが得意」玄乃字を説得します 
技能「話術技能」玄乃字を説得します「式神との同調」式神を使い空を飛びます
アイテム「帽子」式神が宿る帽子、空を飛んで玄の字を連れて行きます

一時
「玄乃字はハードボイルドを目指してる」
「今生きてる人のほうが大事、未来志向大切」

(05/06-16:42:20)

SD :全部通ります。 (05/06-16:42:45)
SD :7足りません。 (05/06-16:43:05)
白石 :これは…全振りかな?6D (05/06-16:43:57)
むなや :mm? (05/06-16:44:11)
むなや :あれ? (05/06-16:44:16)
むなや :すまん式神抜けてた (05/06-16:44:41)
むなや :なんかの間違えで消したっぽいorz (05/06-16:45:23)
SD :追加は1分以内だ。 (05/06-16:45:39)
SD :47になったら認めない。 (05/06-16:46:03)
むなや式神:羽帽子
外見「羽が生えている」飛べる
能力「被っている者は飛行できる」飛べる「従順」素直に言う事を聞く

(05/06-16:47:10)

SD :残念タイムオーバーです。ダイスを振ってください。 (05/06-16:47:35)
すがき :ウボァー (05/06-16:48:09)
むなや :しゃあない6個ふる (05/06-16:48:33)
むなや6D6 → 1 + 2 + 2 + 2 + 6 + 3 = 16 (05/06-16:48:42)
むなや :うぼぁ (05/06-16:48:48)
SD :失敗です。日向はニンジンスティックをいらただしげに噛みちぎりました。 (05/06-16:49:44)
露木 :ほんとAマホダイスは地獄だぜ、フゥハハハハ、ハァーwww (05/06-16:49:48)
むなや :うん、というか今回俺のせいだと思うんだ、正直すまんかったorz (05/06-16:50:32)
白石 :「日向さん落ち着いて…」 ひかり「アンタがヘマするからでしょ!」(げし) 「酷い…」 (05/06-16:50:42)
SD :日向「すまんが、今日ぐらい放っておいてくれ」 バチバチバチ右手が光った。 (05/06-16:50:47)
すがき :(刺激しないようゆっくりと後ずさり) (05/06-16:50:52)
すがき :「プリスキン!ユーキャンフライ!」 「シャー!」 (05/06-16:51:09)
SD :至近距離でむなやに雷球が四個とも炸裂。閃光があなたがたの視界を灼いた。 (05/06-16:52:02)
露木 :「仕方ありませんね。ゆかりちゃんには僕らから謝っておこう…幽華さん、その辺を散歩してから返ろうか」 幽華「ええ…」( 二人の世界へ逃避できるってスバラシイw ) (05/06-16:52:18)
むなや :[ (05/06-16:52:21)
SD :そして、その次の瞬間には。日向の姿は忽然と消えていた。 (05/06-16:52:25)
むなや :「ぐべばぁぁ」 (05/06-16:52:29)
白石 :「うわぁ!」 (05/06-16:52:36)
露木 :「幽華さん、危ない…(反射的に庇う)」 (05/06-16:52:50)
すがき :(視界を失い飛行直後に墜落) (05/06-16:53:10)
SD :まあ、脅し程度の発電なので、むなやは二時間もしたら起きあがるよ。 (05/06-16:53:18)
SD :ゲームオーバー (05/06-16:53:36)
白石 :「あ…あとで日向さんにはご飯でも奢ろう…」 ひかり「ゆかりちゃんのフォローもね」 (05/06-16:53:50)
SD :以上で終了です。お疲れ様でした。 (05/06-16:54:20)
すがき :お疲れ様でした (05/06-16:54:34)
露木 :お疲れ様でした (05/06-16:54:39)
白石 :お疲れ様でしたー 時間制限に慣れようと思います。今日は本当にすまんかったorz (05/06-16:55:04)
むなや :お疲れ様でした (05/06-16:55:27)
露木 :いやいや、こっちももうちょっと発言できればなぁ。けっこう考え込むからorz 思いつかないときはホント思いつかないね… (05/06-16:55:42)
むなや :スマンカッタorz (05/06-16:56:50)
SD :実質三時間ぐらいでしたね。いい頃合いで追われたかと。もうちょい早くは出来そうですが。 (05/06-16:57:07)
SD :せっかくのゲームオーバーですし、感想戦しましょうか。 (05/06-16:57:55)
むなや :んー、あえてSDのマスタリングに言わせてもらえれば (05/06-16:59:15)
白石 :のんびりしすぎて初動が遅かったのが反省点。もっとアグレッシブにいかんとなぁ (05/06-16:59:30)
むなや :その場その場の目的が少し見えづらかった (05/06-16:59:51)
SD :ん〜。目的はゆかりと日向の仲介ですよね。今回の場合。 (05/06-17:00:35)
むなや :あとは「ゆかりのところに日向を連れて行って、二人にいい感じになってもらう難易度」が18じゃなく16だったのがちょっと意外で焦った (05/06-17:01:08)
SD :それにそって、みなさんは行動するわけですが。どう行動するかはPLの自由なんですよね。 (05/06-17:01:30)
むなや :ゲーム目的達成されるから18かそれより上かだと思ったんですが (05/06-17:01:35)
むなや :いや、手段は兎も角、目的の明確化は重要ですよ (05/06-17:02:12)
SD :ああそうか。ゲーム目的達成してるよねってことですね。 (05/06-17:02:37)
SD :思いつきませんでした。そう聞かれていたら18変換で16にしたかも。 (05/06-17:03:35)
すがき :日向の尾行に付いてなんですが (05/06-17:05:09)
SD :ん〜。目的の明確化はどうでしょうね。 (05/06-17:05:28)
むなや :わかりました (05/06-17:05:43)
すがき :行動の「日向を尾行する」を「日向が移動を終えるまで尾行する」にしていたら (05/06-17:05:46)
SD :それも今回のような場合は、PLがどうやって取り持つかを最初に決めるべきだった気がします。 (05/06-17:06:07)
すがき :判定後に墓参りの場面まで移行していましたか? (05/06-17:06:08)
むなや :その場その場でどうするべきか悩む描写でブリッツされても無限に存在する行動の中から丁度いい行動取り出すのはかなりの難易度っす (05/06-17:06:43)
SD :ああ、それはすみません。描写が遅れていますが、墓参りの会場には着いているという裁定です。つまり尾行で尾行先に辿り着いています。 (05/06-17:08:18)
むなや :例えば、ゆかりと玄の字をいい雰囲気にしろ、といった流れがあれば行動しやすかったかなと (05/06-17:08:24)
SD :そうですね。確かに今回のM*は曖昧すぎたかもしれません。反省します。 (05/06-17:09:05)
白石 :最初に特に決めないで漠然と始めてしまったので、凄く悩む結果になった感じかなぁ (05/06-17:09:15)
SD :で、今回の場合ですが。とにかく日向がなにをしようとしているのかを理解する必要がありますね。 (05/06-17:12:50)
SD :大絢爛の森抜けのセッションと同じで、全然進んでないわけです。だから目的も見えないのではないかと。 (05/06-17:13:37)
SD :尾行をするの方が難易度が高いですが、1行動分、話が見えなくなります。理由をたずねるは尾行4に対し2でしたが、取りあえず日向が墓参りをしようとしていることが解ります。 (05/06-17:15:03)
むなや :いや、あのリプレイは目的ははっきりしていました、最初から>SDのひと (05/06-17:15:49)
SD :ん〜そうですね。目的ははっきりしてるけど...どういえばいいんだろ。 (05/06-17:16:48)
むなや :今回のゲームとの共通点は難易度消化が遅かった事ぐらいだと思いますが (05/06-17:18:30)
SD :目的ははっきりしてるけど、話が見えてこない。かなぁ。 (05/06-17:18:32)
露木 :SDが用意している目的にこっちが気がつかず近づけなかったというカンジですか? (05/06-17:19:16)
SD :そうですね。話が見えるまでの難易度はそんなに掛からないはずなのです。 (05/06-17:19:32)
SD :いや、どうでしょう。単に自分が用意した設定は日向が花束抱えて墓参りに行く。だけです。 (05/06-17:20:14)
むなや :ゲーム内容がはっきりしないのはよくあることですが・・・ (05/06-17:20:19)
SD :日向を見付けて、その理由を訊ねる難易度が単に低かったというだけ、ではないでしょうか。 (05/06-17:21:18)
むなや :っと、すいません。来客なので落ちます (05/06-17:22:53)
SD :と。お疲れ様です。 (05/06-17:23:05)
白石 :お疲れ様でしたー (05/06-17:23:26)
すがき :お疲れ様でしたー (05/06-17:23:36)
露木 :お疲れ様です (05/06-17:23:49)
すがき :ええと、物凄く当然のような事を聞いてしまいますが (05/06-17:24:01)
SD :ん〜。どういうことなんでしょうね。自分としては1ターン内に話が山の半分ぐらいまでしか到達しなかった、ってことだと思うんですが。 (05/06-17:24:20)
SD :はい。 (05/06-17:24:38)
すがき :「相手から何かを聞く」という行動に成功した場合、相手は正直に聞かれた事に答えるという事でしょうか? (05/06-17:24:49)
SD :答えますね。ひかりに嘘を言ったのはロールです。次で墓参りだと言ってますし。 (05/06-17:25:43)
すがき :なるほど (05/06-17:26:04)
すがき :PLがロールで質問した事には嘘を付く事もあると (05/06-17:26:27)
SD :日向としては別に答えない話でもないだろうと言うことで、2の判定です。 (05/06-17:26:48)
SD :ロールでなら、そう言うこともあるんじゃないでしょうか。ギミックによると思います。 (05/06-17:28:04)
すがき :確実に状況を把握したい場合、難易度が少なくても質問できるならした方がいい時もあるわけですね (05/06-17:29:38)
SD :あと、式神や絶技とかは大きく前提変換が掛かります。 (05/06-17:29:56)
SD :まあ、ロールが巧ければ答えたかも知れません。散歩が嘘っぽいことは口ぶりでわかる...はず(自信ない) (05/06-17:30:54)
SD :移動の難易度4が3ぐらい減ってますし、尾行の難易度もプリスキンを使えば1だったと思います。 (05/06-17:32:27)
すがき :尾行する光景を想像したら別に自分は着いて行かなくてもいい事に気が付きましたorz (05/06-17:34:08)
SD :と、いろいろ言ってますが。目的を明記するのを怠ったのは大反省点です。うう、 (05/06-17:34:32)
白石 :もうそろそろ家出ないといけないので落ちますね。 (05/06-17:35:30)
SD :というわけで、そろそろ落ちますね。 (05/06-17:35:45)
白石 :勉強になりました。また遊んでくださいー (05/06-17:35:51)
白石 :ノシ (05/06-17:35:53)
SD :また〜 (05/06-17:35:57)
System白石さんがログアウトしました。 (05/06-17:35:57)
すがき :お疲れさまでした (05/06-17:36:01)
SystemSDさんがログアウトしました。 (05/06-17:36:08)
すがき :それでは自分も失礼します (05/06-17:36:10)
露木 :はい、ありがとうございました。また遊んでください (05/06-17:36:12)
Systemすがきさんがログアウトしました。 (05/06-17:36:14)
露木 :では、失礼します (05/06-17:36:19)
System露木さんがログアウトしました。 (05/06-17:36:21)