Aの魔法陣専用ダイスチャット … 228 2マホファンタジー


はる@SD :ファンタジー・絶技戦を開催します。 (05/09-21:10:46)
はる@SD :体力1 知識2 技能2 アイテム2 です。絶技はルルブか挑戦の魔法陣から二つまで習得してください。ルルブが無い人もルルブにある絶技は説明しますし習得できます。 (05/09-21:13:54)
System白石さんがログインしました。 (05/09-21:21:25)
白石 :こんばんはー リベンジしにきました (05/09-21:21:38)
SystemDeepBlueさんがログインしました。 (05/09-21:22:35)
DeepBlue :こんばんわ、実況の787でノシしたものです (05/09-21:22:59)
DeepBlue :ファンタジー初めてなので、不慣れなところがあるかと思いますが、よろしくお願いします>ALL (05/09-21:23:31)
はる@SD :こんばー (05/09-21:23:58)
白石 :こんばんは (05/09-21:24:27)
はる@SD :キャラ作ってね〜。 (05/09-21:25:01)
白石 :私も初めてです。しかもまだルルブは未入手。よろしく手加減のほどを… (05/09-21:25:25)
白石 :成功要素のアイテムは装備から引っ張ってくるんですか?それとも普通に思いつたモノでおk?>SD (05/09-21:27:27)
はる@SD :そこでエンシェントドラゴンとのバトルですよ。 (05/09-21:27:31)
Systemさつきちさんがログインしました。 (05/09-21:28:03)
さつきち :こんばんは (05/09-21:28:09)
はる@SD :装備にしてください。アイテムは多分役に立たない。>今回 (05/09-21:28:12)
はる@SD :こんばー (05/09-21:28:19)
DeepBlue :こんばんわ〜 (05/09-21:28:37)
DeepBlue :え、相手はエンシェントドラゴン・・・? (05/09-21:28:58)
さつきち :ファンタジー、初めてです。お手柔らかにw (05/09-21:29:11)
はる@SD :根源力4万を倒せるモノなら倒してみやがれw いやいや、今回のはもう少し楽な敵のはずです。 (05/09-21:29:52)
白石 :こんばんはー Aマホファンタジーのドラゴンがどの程度強いのかよくわからないぜ! (05/09-21:30:10)
白石 :SWのドラゴンならオワタ\(^o^)/ (05/09-21:30:39)
はる@SD :大体エースの10倍だから、エースキラーぐらいじゃないかな。 (05/09-21:30:47)
はる@SD :SWのよりかは弱そう。 (05/09-21:31:00)
はる@SD :根源力/1000の火の息とSDの望むいかなる絶技をも保有しているそうで。>エッちゃん (05/09-21:33:07)
DeepBlue :ようは、3人のパーティで1ターン以内にエっちゃんをどうにかする。ミッションですな>SD (05/09-21:34:44)
はる@SD :え、エッちゃんにするの? わ、解りました。(チャレンジャーだなあ) (05/09-21:35:44)
白石 :ちょwwwwwホントかwwwww (05/09-21:36:05)
さつきち :死ぬかもしれん…w (05/09-21:36:20)
DeepBlue :あ、いやエっちゃんとあうのは、又の機会にしてください。おながいします (05/09-21:36:30)
はる@SD :正直エッちゃんがどれほど強いのか、SDすら解りかねる状況です。あっさり死んでも許してね。 (05/09-21:37:07)
System露木さんがログインしました。 (05/09-21:37:09)
露木 :こんばんは、まだ間に合いますか? (05/09-21:37:19)
はる@SD :あ、よかった。エッちゃんはまた別の日に。 (05/09-21:37:23)
はる@SD :どうぞ〜。1ターンゲームです。 (05/09-21:37:38)
DeepBlue :こんばんわ〜>露木 (05/09-21:37:52)
白石 :こんばんはー  (05/09-21:40:11)
露木 :ルルブ持ってないのでお手柔らかにー (05/09-21:40:39)
DeepBlue :あー、すみません。絶技ですが、一人につき1つでOKですよね?>SD (05/09-21:41:15)
はる@SD :ういす。挑戦の魔法陣かSDに質問して取得してください。 (05/09-21:41:54)
はる@SD :2コまで。 (05/09-21:41:59)
DeepBlue :OKっす。んじゃ、手番用と、戦闘用が一つづつって感じかな (05/09-21:42:50)
白石名前:シライシ
性別:男
設定:揉め事処理屋を自称するどこにでもいる冒険者の一人
   大雑把な性分

成功要素
体力:【鍛えられた体】
知識:【サバイバル知識】【戦闘経験】
技能:【剣術】【】
アイテム:【長剣】【硬い革鎧】

絶技:【大跳躍】【かばう】

(05/09-21:44:05)

白石 :こんな感じで。技能は一個ブランクにしました (05/09-21:44:28)
はる@SD :おk。成功要素はタイムアウトで総入れ替えしてもいいことになってるので、活用しましょう。 (05/09-21:45:32)
はる@SD :正確には二軍から何だけど、簡易版だからその場で作る感じで。 (05/09-21:46:09)
DeepBlue :おkっす (05/09-21:46:46)
はる@SD :シライシおk (05/09-21:47:57)
System白石さんがログアウトしました。 (05/09-21:50:24)
露木露木
設定:元旅芸人、ナイフ投げが得意

体力【身軽な体】
知識【毒物知識】
  【トラップ知識】
技能【隠密行動】
  【】
アイテム【長剣】
    【投げ短剣】

絶技【後ろから攻撃】
  【忍び歩き】

何入れていいかわかんないので、こう背後から攻撃する子にしてみた。

(05/09-21:50:33)

Systemシライシさんがログインしました。 (05/09-21:50:35)
はる@SD :露木おk。 (05/09-21:53:08)
DeepBlueジム・ファーガスン
男性

体力:器用な手先
知識:生物の知識、地域の伝説
技能:優れた観察力、すぐれた持久力
アイテム:小剣、堅い革鎧
絶技:伝承の詩、忍び歩き

生物絡みの調査屋。
変な生き物が出たと聞くとたまらずとんでいく

遅くなってすんません

(05/09-21:54:38)

はる@SD :ジム。器用な手先は体力っぽくないので、下の二人参考にして作り直して。 (05/09-21:56:47)
DeepBlue :うぃ了解っす (05/09-21:57:01)
はる@SD :打順は一番早かったシライシが決めてください。 (05/09-21:57:57)
シライシ :了解 (05/09-21:58:26)
DeepBlueジム・ファーガスン
男性

体力:「すぐれた持久力」
知識:「生物の知識」、「地域の伝説」
技能:「優れた観察力」、「」
アイテム:「小剣」、「堅い革鎧」
絶技:「伝承の詩」、「忍び歩き」

生物絡みの調査屋。
変な生き物が出たと聞くとたまらずとんでいく

再投下。技能:ブランクでお願いします

(05/09-21:58:49)

さつきち名前:カルマ・アザーレア


体力:スタミナが高い
知識:【】、モンスター知識
技能:剣術、軽業
アイテム:長剣、鎖鎧
絶技:稲妻の指、回避
設定:フリーフェンサー。世界を旅しながら腕試しをしている。
アゴヒゲとモミが特徴的。

(05/09-22:00:57)

はる@SD :二人ともおk (05/09-22:03:28)
はる@SD :でははじめます。 (05/09-22:03:37)
はる@SD :名前を変えてしまえー (05/09-22:03:45)
Systemはる@SDさんがログアウトしました。 (05/09-22:03:47)
SystemSDさんがログインしました。 (05/09-22:03:50)
さつきち :おk (05/09-22:03:51)
Systemさつきちさんがログアウトしました。 (05/09-22:03:53)
Systemカルマ@さつきちさんがログインしました。 (05/09-22:04:07)
DeepBlue :おk>SD /名前変えてきます (05/09-22:04:09)
SystemDeepBlueさんがログアウトしました。 (05/09-22:04:12)
Systemジム・ファーガスンさんがログインしました。 (05/09-22:04:22)
シライシ :では打順は ジム→露木→カルマ→シライシ でお願いします (05/09-22:04:28)
カルマ@さつきち :チェンジー! (05/09-22:04:33)
SD山の麓から一直線に町に降りてくる。
どこまでもだだっ広い景色の中で、一それの行軍は絶望的なまでに良く見えた。
鼠だった。大量の巨大な鼠が、一塊になって、町へと、獣道を造りながら迫ってくる。

〜死の行軍〜

(05/09-22:04:51)

ジム・ファーガスン :あい、了解っす>シライシ (05/09-22:04:56)
ジム・ファーガスン :ふむ、ネズミか (05/09-22:05:32)
SDイントロ終わってからでいいですよ。5分取りますので。
(05/09-22:05:34)

シライシ :あ、了解。もう少し考えます (05/09-22:05:59)
SDM*町に迫る巨大鼠の行軍(1000匹)から町を守り切る。難易度200 判定単位200 1ターン10分。
(05/09-22:07:02)

SD :打順の選択からゲームは始まっているのだ〜。みんなも何が出来るかをシライシにアピールした方が良いかもしれない。 (05/09-22:07:53)
カルマ@さつきち :アルジャーノンみたいだな…w打順かー。俺のキャラはまあ戦闘系だねえ (05/09-22:08:58)
ジム・ファーガスン :なるほど>SD (05/09-22:09:05)
シライシ :最初の案はジム(偵察)→露木(奇襲)→カルマ(集団に攻撃)→シライシ(残りを倒す) とか想定してました (05/09-22:09:24)
ジム・ファーガスン :調査・探索系っすねぇ。ネズミの生態知ってることにして、一網打尽トラップ作るアイディアはだせるかも (05/09-22:09:39)
SD :猫ほどの大きさか、巨大鼠は正気を失っている。飢えた様子だった。およそ1000匹はいるだろうか。縦2横1の比率の群体を作っている。400平方ぐらいだ。 (05/09-22:09:52)
露木 :トラップを仕掛ける側か (05/09-22:10:10)
カルマ@さつきち :いいんじゃないかな?しっかり役割分担できてるし。>シライシ (05/09-22:10:25)
シライシ :カルマと露木を逆にして先に集団に攻撃した方がいいかもなぁと今思った (05/09-22:10:58)
露木 :つ「殺鼠剤」 とか真っ先に思い浮かんだ。あとはまあ、ねずみが通るであろう場所に油撒いて逃げるとか (05/09-22:11:16)
SD :鼠は人間を含めあらゆるものを食べる。今から避難は間に合わないだろう。それは、あまりにも唐突すぎた。地響きが聞こえる。 (05/09-22:11:32)
ジム・ファーガスン :どっかに追い込んで共食いさせられたら、よさげだが (05/09-22:12:25)
シライシ :ジムがトラップをつくって鼠を一同に集め、3人で凹るとかでもいいかも (05/09-22:12:26)
カルマ@さつきち :トラップは重要だねえ。大群だし。 (05/09-22:13:21)
ジム・ファーガスン :となると、ネズミの誘導だよなぁ。 (05/09-22:13:44)
露木 :飢えてるなら食べ物で釣れる気がする。あとその食べ物に毒でも混ぜておけばなおよし。 (05/09-22:14:42)
ジム・ファーガスン :飢えて狂乱状態だから、共食いするだろうけどねぇ (05/09-22:14:47)
SD :鼠は、体育館が満杯になるぐらいには拡散しているので注意。 (05/09-22:14:58)
ジム・ファーガスン :もしくは食べ物がない>山が荒れてる>土石流系のトラップ ってのも手かも (05/09-22:15:12)
カルマ@さつきち :拡散してるのか。誘導も不可欠か… (05/09-22:15:57)
SD :遠近法が狂っているかのように、山に線が引かれている。獣道だった。頂上まで伸びている。 (05/09-22:16:37)
SD :不気味なぐらいに真っ直ぐだった。 (05/09-22:16:56)
シライシ :打順的にはさっきのままでいいかな? (05/09-22:17:11)
露木 :逆にいえば一所に集めちゃえば上から上から積み重なって自滅するのか なんというかレミングス? (05/09-22:17:21)
シライシ :それとも先に稲妻の指で先制した方がいいか… (05/09-22:17:52)
SD :巨大鼠1匹の根源力は40だ。 (05/09-22:18:44)
ジム・ファーガスン :稲妻の指の射程が50mだよなぁ (05/09-22:18:50)
SD :攻撃するときなどは100匹単位で動く。 (05/09-22:18:58)
露木 :鼠全員一律40?>SD (05/09-22:19:15)
カルマ@さつきち :ネズミを集めるきっかけが必要だなあ。攻撃するのもアリか? (05/09-22:19:22)
SD :まあ、一番奥まで届くね。 (05/09-22:19:24)
ジム・ファーガスン :根源力4000 だから、成功要素20削れば死亡だねぇ (05/09-22:19:45)
SD :そう。それが1000匹。根源力計40000。判定単位が200だから。難易度200 (05/09-22:19:53)
露木 :まっすぐ動いてるってことは、とくにリーダーがいるわけでもなく後ろのヤツは前のヤツについていってると思われ。 (05/09-22:20:35)
シライシ :Ohドラゴンと一緒ですね (05/09-22:20:53)
SD :絶技などを使えば、前提変換されるから。稲妻の指の場合は何匹焼いたかだね。>死亡 (05/09-22:21:05)
SD :そんなわけで、そろそろ打順を決めてくれい。 (05/09-22:21:40)
SD :ちなみに、今の状態で稲妻の指を使うと、横に2匹、縦に50匹、100匹死ぬ。難易度20相当。実際の難易度は0。 (05/09-22:23:50)
シライシ :はい。 ジム→露木→カルマ→シライシ でいきたいと思います (05/09-22:23:54)
ジム・ファーガスン :そういえば、周囲の地形は?>SD (05/09-22:24:02)
SD :はい、では最初の質問は40分までとします。前提変換もまとめて訊ねてください。 (05/09-22:24:26)
ジム・ファーガスン :そういえば、周囲の地形は?>SD (05/09-22:24:02)
SD :はい、では最初の質問は40分までとします。前提変換もまとめて訊ねてください。 (05/09-22:24:26)
ジム・ファーガスン :了解>SD (05/09-22:25:48)
SD :山の麓から町までには特に何もない。一直線に町だ。町の広さは200×200ぐらい。山が西。 (05/09-22:25:55)
ジム・ファーガスン :周囲の状況が不明なので、アイディアガンガン出してくだされ>ALL (05/09-22:26:07)
シライシ :質問とかは行動者のみ?>SD (05/09-22:26:17)
SD :いや。誰でもいいですよ (05/09-22:26:27)
ジム・ファーガスン :えーと、単位はm だよね (05/09-22:26:31)
SD :うん。ファンタジーメートル。 (05/09-22:26:50)
ジム・ファーガスン :おkw、fm なのね (05/09-22:27:12)
SD :というか、普通にメートル方があるのか、はてない県は。 (05/09-22:27:26)
ジム・ファーガスン :んじゃ、ファンタジー仕様で街は城壁に囲まれてるよね?>SD (05/09-22:27:35)
SD :fm w (05/09-22:27:37)
カルマ@さつきち :山か…。やっぱレミングス作戦? (05/09-22:28:02)
SD :町なので、そう言うのはない。あったとしても柵までしか認めない。 (05/09-22:28:04)
露木 :枯れ草があれば、通り道に油。いい具合に油の乗ったネズミに火をつけて上手に焼けましたー、なんだが。ネズミは縦に長いんだよな。 (05/09-22:28:23)
SD :河とかは適当に設定してもいい。ただし、鼠から町の先端までの間にはない。 (05/09-22:28:56)
シライシ :この町は堀で囲まれていてそこには水が貼ってあったりしませんか?>SD (05/09-22:29:13)
シライシ :あ、でも一直線に進んでくるならわざわざ誘導しなくても真っ直ぐ来るのか (05/09-22:29:50)
SD :縦に長い。比は1:2  15×30ぐらい。 (05/09-22:29:53)
SD :深さによる。>堀 (05/09-22:30:48)
カルマ@さつきち :河や堀は利用できるよ。稲妻で感電という手もあるし。 (05/09-22:32:27)
ジム・ファーガスン :町の周りには障害物がなにもない。ということは、畑って認識でOK?>SD (05/09-22:32:28)
SD :畑でも荒れ地でも牧場でも構わない。 (05/09-22:32:52)
ジム・ファーガスン :了解。SD (05/09-22:33:56)
シライシ :水にはめるか火で焼くかって感じですかね (05/09-22:34:59)
SD :あと6分。時間制限はありませんが。40分になったら質問には答えませんので。 (05/09-22:35:06)
SD :あと、行動宣言は前提変換も一緒に出してください。 (05/09-22:35:41)
ジム・ファーガスン :了解>SD (05/09-22:36:19)
シライシ :行動宣言案とかボチボチ出してった方がよさげかな (05/09-22:37:46)
SD :そうですね。 (05/09-22:37:55)

SD :そうですね。 (05/09-22:37:55)
ジム・ファーガスン :水責め>稲妻の指 のコンボである程度減らしたいっす (05/09-22:38:49)
シライシ :今、鼠が進んでくる進路上に油をひいて油まみれにする難易度は? (05/09-22:38:50)
シライシ :おっと了解。参考までに火責めの宣言難易度を聞いてみました (05/09-22:39:24)
SD :10分でそれをやるとすると10 (05/09-22:39:29)
ジム・ファーガスン :前提として、村人の協力を得ることは可能ですか?>SD (05/09-22:40:26)
SD :実際に鼠がどうなるかは未知数。 (05/09-22:40:27)
SD :できます。十数人ぐらいの血の気の多い人が残ってくれてます。 (05/09-22:40:48)
露木 :水にたばこくず肥料入れてニコチン水作ってネズミに飲ませたら動きゆるやかになりませんか? (05/09-22:41:05)
ジム・ファーガスン :えーと、季節は冬にしてもOK?>ALL (05/09-22:42:10)
SD :調達できない。 (05/09-22:42:11)
SD :おk (05/09-22:42:15)
SD :質問打ち切ります。行動宣言に移ってください。 (05/09-22:42:30)
カルマ@さつきち :おkです>ジム (05/09-22:42:30)
SD :十分に効果を出来るほどのタバコ屑を調達できない>露木 (05/09-22:42:59)
SD :効果を発揮。訂正しまくりだなあ... (05/09-22:43:15)
ジム・ファーガスン :んーと、火を放ってネズミの進路を誘導、池のほうへ追い込む でおk?>PL (05/09-22:44:49)
カルマ@さつきち :俺はいいですよ (05/09-22:45:58)
シライシ :おk>ジム (05/09-22:46:07)
露木 :おkです (05/09-22:47:01)
SD1D2 → 2 = 2 (05/09-22:47:04)
ジム・ファーガスン :んでは、行動宣言 (05/09-22:47:06)
ジム・ファーガスン :火を放ってネズミの進路を誘導、池のほうへ追い込みます (05/09-22:47:15)
SD :はいどうぞ。 (05/09-22:47:15)
SD :火を放つの方法は? (05/09-22:47:39)
ジム・ファーガスン :村人から藁と油を供出してもらいます (05/09-22:48:19)
カルマ@さつきち :枯れ草とかかな?やっぱ。冬だからよく燃えるとは思うけど。 (05/09-22:48:43)
SD :つまり、藁と油で火を作るわけだね。難易度23だ。 (05/09-22:49:11)
カルマ@さつきち :村人にも頑張ってもらいますかw (05/09-22:49:25)
SD :前提変換もどうぞ。纏めて全部出してね。 (05/09-22:49:51)
SD :まあ、これはひとりでやったと仮定した場合の難易度だ。 (05/09-22:50:38)
ジム・ファーガスン :えーと、結局のところ先ほどの行動宣言の難易度は23なんですか?>SD (05/09-22:53:03)
SD :はいそうです。前提変換どうぞ。 (05/09-22:53:42)
カルマ@さつきち :23はちと厳しいか…? (05/09-22:54:38)
ジム・ファーガスン風は山から吹いてるので、ネズミはこちらの行動を察知していない
ネズミの群れは今のところ1塊なので状況確認が一度ですむ
非常事態なので、村人の協力を得ることができる。
村人の協力を得て、油と藁を用意してもらいます。

(05/09-22:54:59)

SD :村人の根源力は、合わせて3000程度だ。成功要素15個分。 (05/09-22:56:41)
SD :難易度は、全部さっ引いて5になった。 (05/09-22:57:09)
シライシ :おぉ!これならがんばれそうかな (05/09-22:57:16)
ジム・ファーガスン :えと、村人はこのターンで行動終了? (05/09-22:58:01)
SD :村人は、やるだけやって逃げた。ところどころに火の道ができあがる。 (05/09-22:58:18)
SD :次のターンで、接敵する。 (05/09-22:58:42)
カルマ@さつきち :すごいぜw5まで下がるとは… (05/09-22:58:52)
SD :と言うわけで質問は15分まで。 (05/09-22:59:03)
ジム・ファーガスン :んじゃ、要素投げます (05/09-22:59:08)
SD :あ、ごめん。まだだったw成功要素どうぞ (05/09-22:59:23)
ジム・ファーガスン体力:「すぐれた持久力」長時間の調査には慣れっこです
知識:「生物の知識」 ネズミの生態を理解しています
 「地域の伝説」 村の伝説から地域の地形や風土を予測し、発火点を選定します
技能:「優れた観察力」 群れの状況を見ながら火を付けるタイミングを指示します
   「手旗信号」 遠くからでも分かるように、手旗信号でメッセージを出します
アイテム: 「小剣」 手旗信号の補助に使います。
「堅い革鎧」 ネズミの進路に放置して、群れの関心を引きます。
絶技: 「忍び歩き」 ネズミの群れに気付かれないように偵察します


(05/09-23:00:29)

ジム・ファーガスン :すんません、技能:ブランク>手旗信号で (05/09-23:00:57)
SD :おっと、絶技の使用は行動宣言時に行わなければならない。 (05/09-23:02:19)
ジム・ファーガスン :え、そうなの?>絶技使用 (05/09-23:02:35)
SD :鎧だけ通らなかった。あとは通る。 (05/09-23:02:55)
SD :うん。行動宣言時に使用を宣言する。大抵の場合、ぞれで前提変換が掛かり、絶技は根源力1000ぐらいの成功要素に変わる。 (05/09-23:03:47)
ジム・ファーガスン :うはw、知らなかったっす。マジごめん>PLのみんな (05/09-23:04:24)
SD :絶技を使用する場合は、鼠を止めるじゃなくて、稲妻の指を使い鼠を焼き殺す、等と発言しないとならない。 (05/09-23:04:42)
シライシ :成功してるからおkおk (05/09-23:04:46)
カルマ@さつきち :いや、初めてだから仕方ないです。 (05/09-23:04:52)
SD :けどまあ、今回は忍び歩きはどっちにしろ通らないw (05/09-23:05:21)
シライシ :村人いたし、忍び歩きは必要ないと思ってた (05/09-23:06:03)
SD :というわけで、町の外から池にかけてに火の手が上がり、村人達は逃げた。 (05/09-23:06:16)
SD :次の質問は20分まで。 (05/09-23:06:27)
カルマ@さつきち :「おー、よく燃えてるなあー」 (05/09-23:06:58)
シライシ :鼠はしっかり池の方に誘導できてますか? (05/09-23:07:14)
SD :「後は頼みました〜旅のお方〜」村人達はやり遂げた男の表情で去っていきました (05/09-23:07:18)
ジム・ファーガスン :うぃっす。了解>SD (05/09-23:07:22)
SD :それはまだわからない。2ターン目、次の行動で接敵する。(さっきのダイスはそれ) (05/09-23:07:57)
SD :2ターン目じゃないな。2行動目だ。 (05/09-23:08:12)
シライシ :ここは池に確実にはまってもらうようにトラップを作っておくところかな? (05/09-23:08:52)
SD :まあ、実のところ池に鼠が落ちたら難易度関係なくゲームクリアーだ。 (05/09-23:09:06)
露木 :周囲に生石灰撒いて水かけときますかね?<確実に池にハマる (05/09-23:09:21)
カルマ@さつきち :池は燃えてるから、ネズミーを確実に誘導しないとイカンみたいね (05/09-23:09:31)
露木 :周囲に→池の周囲に (05/09-23:09:35)
ジム・ファーガスン :あー、それハマルねぇ。ナイスアイディア>露木 (05/09-23:10:17)
SD :何匹どころか、百匹ぐらいは漏れるかもしれんね。 (05/09-23:10:41)
露木 :最悪、落ちなくても混乱はさせられますね。だって地面熱いもの。可燃物置いたら燃えるぐらいにはなる。 (05/09-23:10:45)
カルマ@さつきち :その手で行きますか (05/09-23:11:31)
シライシ :百匹くらいならカルマと私で屠れるのでその手でいきましょう (05/09-23:11:44)
ジム・ファーガスン :ある程度幅付けておいた方がいいかもね。ジェットストリームアタックかけられるとやっかいだし (05/09-23:11:56)
露木 :池の周囲に生石灰を撒いて水をかけ、ネズミを池に誘導する難易度は>SD (05/09-23:12:24)
カルマ@さつきち :うん、猛烈なアタックはカンベンだからなw>ジェットストリーム (05/09-23:12:46)
シライシ :行動宣言に忍び歩きをいれてばれないように行うとかした方がいいかも>露木 (05/09-23:13:22)
露木 :おk、行動宣言時に忍び歩きだな。>シライシ (05/09-23:14:22)
ジム・ファーガスン :俺の屍を超えていってくれw>露木 (05/09-23:14:59)
SD :更に誘導するの? 労力的に難易度は20だね。 (05/09-23:15:11)
カルマ@さつきち :ジム、早く帰って来いーw (05/09-23:15:52)
露木 :誘導というか、生石灰の反応で地面を加熱して水に行かざるをえないようにする (05/09-23:16:04)
SD :鼠さんは、基本的に動物的本能で接近してくるだけなので忍び歩きは無意味ですね。 (05/09-23:16:28)
SD :やはり20。労力的にさっきよりは楽そうだけど。 (05/09-23:17:18)
カルマ@さつきち :本能恐るべし…。20ならなんとかいけるんじゃないかな? (05/09-23:17:49)
SD :村人もういないよ? (05/09-23:18:01)
ジム・ファーガスン :つか、忍び歩き全滅か・・・ (05/09-23:18:12)
シライシ :前提:生石灰は周囲に多くあり、用意するのが容易である はト折る? (05/09-23:18:38)
SD :通るけど。5ぐらいしか減らないね (05/09-23:19:16)
露木 :前提:村にある肥料をまくための機械を借りて効率的に散布する、だとどうなる? (05/09-23:20:22)
SD :ファンタジーに近い村なので、機械はない。 (05/09-23:20:42)
露木 :いや、動力は馬で<機械というか道具かな。 (05/09-23:21:14)
シライシ :ちなみに中間だとどうなりますか? (05/09-23:21:37)
SD :9 (05/09-23:21:44)
ジム・ファーガスン :前提:粉袋に入ってる生石灰を撒くので、割と散布は楽 (05/09-23:21:51)
SD :中間だと大ざっぱに出来たぐらい。 (05/09-23:22:06)
SD :時間です。 (05/09-23:22:14)
露木 :行動宣言「池の周りに生石灰を撒いて水をかけて水場に誘導する罠を作る」 (05/09-23:23:32)
SD :難易度20です。前提変換どうぞ。 (05/09-23:24:47)
露木前提変換:生石灰は周囲に多くあり、用意するのが容易である
     村にある肥料をまくための道具を借りて効率的に散布する 
粉袋に入ってる生石灰を撒くので、割と散布は楽
旅の一座で行った村にも同様の道具があり、村人が道具を使っているのを見ているので道具の使い方はわかっている。

(05/09-23:25:05)

SD :難易度は8です。 (05/09-23:27:09)
露木技能に【動物の調教】を追加します。
(05/09-23:29:01)

カルマ@さつきち :役立てなかった…。頑張れー! (05/09-23:29:39)
SD :おkどうぞ (05/09-23:30:18)
シライシ :souieba (05/09-23:30:18)
シライシ :そういえば一時は2個でおkだよね?>SD (05/09-23:30:29)
SD :おお、すっかり忘れていたが一時は二個です。 (05/09-23:30:54)
ジム・ファーガスン :ちょw、先いってくれwwww まぁ確認してないこっちも悪いがw>SD (05/09-23:31:19)
露木ちょww一時考えてナカタorz
(05/09-23:31:29)

カルマ@さつきち :みんなうっかりしてたなw (05/09-23:31:41)
シライシ :確認してよかったw (05/09-23:31:52)
SD :なんで誰も気付かなかったのだろうw (05/09-23:32:02)
ジム・ファーガスン :シライシGJ! (05/09-23:32:10)
露木思うに予想以上に成功要素が多かったのが問題かと。
そしてあいまいなままの要素提出です。

体力【身軽な体】身軽なので素早く行動できます。
知識【毒物知識】毒物や劇物の知識に長けているので使用するべき薬も間違えません。
  【トラップ知識】トラップの配置についての知識があり、効率のいい場所に散布します。
技能【隠密行動】静かに素早く動くことにができます。
  【動物の調教】芸人時代には動物の調教もしていたので動物を扱うのは得意です。
アイテム【長剣】作業に邪魔な草などをなぎ払うのに使用します。
    【投げ短剣】生石灰の袋を破るのに使用します。

一時成功要素
【芸人の度胸】旅芸人の時に極限状態を何度も経験してきました。危険な状態でも冷静に行動できる度胸があります。
【村人への恩義】さっき手伝ってもらったり、道具を貸してもらった村人への恩義があります。彼らのためにも任務を遂行します。

(05/09-23:34:18)

SD :隠密行動がとおりません (05/09-23:36:33)
SD :あとは通ります。1足りません。 (05/09-23:36:52)
露木え、9−1=8で成功では?
(05/09-23:37:23)

SD :あ、ごめん数え間違えた。自動成功。 (05/09-23:37:44)
シライシ :露木おめー (05/09-23:38:10)
カルマ@さつきち :ホッ、よかったぜー。おめ! (05/09-23:38:21)
露木ありがとう、一時がなかったらヤバかったw
(05/09-23:38:45)

ジム・ファーガスン :おk〜 (05/09-23:38:48)
SD :露木は恐ろしいぐらいにてきぱきと生石灰をブチ撒けていきます。 (05/09-23:38:55)
SD :一方その頃、鼠の戦闘が町に侵入する。 (05/09-23:39:24)
シライシ :誘導できてない!? (05/09-23:40:32)
SD :直進していたが、火の壁にさしかかるとさすがに軌道を曲げた。飢えに狂う鼠たちでも火は恐いらしい。 (05/09-23:40:56)
カルマ@さつきち :「地面がだんだん熱を帯びてきたぞ。アッチー!」 (05/09-23:40:58)
露木 :誘導したのとは別口がいたのかよ! (05/09-23:41:15)
シライシ :ほ。誘導できてたか (05/09-23:41:54)
カルマ@さつきち :「マズいな、予想外だぜ…」 (05/09-23:41:58)
ジム・ファーガスン :ヒヤヒヤだぜw (05/09-23:42:05)
シライシ :「露木は凄いなぁ。俺は見てることしか出来なかったぞ」 (05/09-23:42:16)
露木 :あ、誘導できてたのか。よかった。 (05/09-23:42:20)
露木 :「いやいや。ユンボ(勝手に命名)のおかげだよな。あとでニンジンやるからな」(馬をなでる) (05/09-23:42:47)
ジム・ファーガスン :あと、ちゃんと手をあらっとけよ〜。ヤケドするからw>露木 (05/09-23:42:52)
カルマ@さつきち :「と思ったらちゃんと誘導できてるでないの。やるじゃない」 (05/09-23:43:01)
SD :1000匹では流石に狭いのか隊列が縦に伸びる。 (05/09-23:43:24)
SD :途中の家とか木の桶とか柵とか食い散らかしながら鼠は進む。 (05/09-23:43:57)
シライシ :縦に伸びるのはチャンスだな。一網打尽にならなくても稲妻の指で捕捉しやすい (05/09-23:44:35)
露木 :ちょww皮手袋ぐらい装備しとるがな(多分)>ジム (05/09-23:45:21)
カルマ@さつきち :なら俺の出番ですな (05/09-23:45:22)
SD :後列の方が詰め込みすぎなのか、一部の鼠が押し出されて燃えている。 (05/09-23:45:38)
ジム・ファーガスン :そか、俺ガキのころヤケドしたんだよw>露木 (05/09-23:45:51)
SD :そんなあたりあから次の行動どうぞ (05/09-23:45:51)
SD :24時まで。 (05/09-23:46:07)
カルマ@さつきち :質問です。このネズミって動物ですか?それともモンスター? (05/09-23:46:34)
シライシ :まだ池までは到達してない?>SD (05/09-23:46:37)
SD :このままでは、先頭集団が池に落ち始めるあたりで後ろの火の壁が決壊しそうだ。 (05/09-23:47:11)
SD :先頭は落ち始めた。 (05/09-23:47:31)
SD :幸い、浮き上がってくる気配はない。 (05/09-23:47:51)
SD :巨大鼠はモンスター。巨大と言うよりは、太った鼠。 (05/09-23:48:11)
シライシ :「お、きやがったぞ。鼠どもだ」 (05/09-23:48:26)
シライシ :後ろから稲妻の指でバキューンだと水と稲妻で挟める? (05/09-23:49:01)
SD :狂っているのか、それとも熱さから逃れたいのか、次々落ちていく。 (05/09-23:49:12)
SD :ああ、効きそうだね。そういう風に稲妻の指を放つこと自体は難しくない。 (05/09-23:50:26)
カルマ@さつきち :おk、じゃあとりあえず直進してるネズミの背後に回り稲妻の指で攻撃はどうでしょう?>SD (05/09-23:50:30)
カルマ@さつきち :背後からはいいアイデアです、サンクス>シライシ (05/09-23:51:09)
SD :ちょっとまってね (05/09-23:51:18)
ジム・ファーガスン :できれば、直進した稲妻が水面を叩くように、角度付けておくとよいかもね。 (05/09-23:51:56)
SD :なんと400匹に当たる。 (05/09-23:52:12)
シライシ :出来ることならここで全部決めるくらいの勢いでがんばりましょう。一人余ってもクリアできたらならそれはうまくいったってことだ (05/09-23:52:55)
SD :難易度80→3 (05/09-23:52:57)
カルマ@さつきち :4割ぐらいか、スゴイなw (05/09-23:53:16)
ジム・ファーガスン :うはw、絶技スゴス (05/09-23:53:45)
SD :戦列が伸びてるからね。 (05/09-23:54:07)
露木 :さすが絶技、スゴスw (05/09-23:54:26)
カルマ@さつきち :もうこのままいってもいいかな?w (05/09-23:54:57)
カルマ@さつきち :>ALL (05/09-23:55:05)
SD :しかも火の壁の決壊が緩和されたり共食いが起ったり。勝ったも同然かもしれない。ううむ。 (05/09-23:55:43)
露木 :おk、存分にネズミバーベキューをお楽しみください (05/09-23:55:49)
ジム・ファーガスン :おkおk (05/09-23:56:21)
SD :そして、実は稲妻の指の根源力が1000なので、自動成功になってしまう。 (05/09-23:56:28)
シライシ :おkおk がんばれー! (05/09-23:56:41)
シライシ :って自動成功なのかw (05/09-23:56:46)
カルマ@さつきち :うは、そうでしたねw (05/09-23:57:02)
カルマ@さつきちとりあえず宣言を、
行動宣言・直進してるネズミの背後に回り稲妻の指で攻撃
絶技。稲妻の指を使用します

(05/09-23:58:19)

SD :はい、自動成功。 (05/09-23:58:44)
SD :出来ればロールで盛り上げてくれw (05/09-23:58:53)
カルマ@さつきち :「よおし、ネズミども!炎と稲妻のサンドイッチだ!くたばっちまいな!!」 (05/09-23:59:41)
シライシ :「あの鼠畜生ども一直線に並びやがった。チャンスだぜ!」 (05/09-23:59:41)
ジム・ファーガスン :ズギャーンとか言えばおk>SD (05/09-23:59:58)
SD :ズギャーン (05/10-00:00:09)
カルマ@さつきち :「我は以下略…完成せよ 稲妻の指ーー!!」 (05/10-00:00:59)
ジム・ファーガスン :ドギャーン (05/10-00:01:16)
SD :鼠の大半が良い感じに焦げました。そして落雷した池にも次々と浮かび上がる鼠。 (05/10-00:01:41)
露木 :「うんうん、このネズミ、あとでいい肥料になるといいな」 (05/10-00:02:05)
SD :良い匂いにつられて共食いが開始されます。炎の道の渋滞も緩和されてしまいました。 (05/10-00:02:17)
カルマ@さつきち :「そして共食いか。飢えってコワイねえ〜」 (05/10-00:03:03)
SD :残り難易度77。さらに半分で38。 (05/10-00:03:14)
シライシ :「何が原因なんだか…それにしても鼠ってのは多いな」 (05/10-00:03:37)
SD :では15分までに質問どうぞ。 (05/10-00:03:40)
シライシ :現在鼠はどのような隊列を組んでますか? (05/10-00:04:33)
SD :どっかの阿呆が10部隊召喚したあとで放逐したとかじゃないかなあ。 (05/10-00:04:33)
カルマ@さつきち :なんて迷惑な召還士だw (05/10-00:04:59)
SD :まあ、残り100匹ぐらい。4×25 (05/10-00:05:06)
ジム・ファーガスン :召還されてたのか・・・。どうりで生態条件に合わないはずだw (05/10-00:06:08)
シライシ :近くにある大木を切り鼠を押しつぶすことはできますか? (05/10-00:06:17)
SD :その場でコンガリ焼き上がった鼠を食べている。 (05/10-00:06:22)
カルマ@さつきち :動きは止まってるな。いけそうだ (05/10-00:07:02)
露木 :その召還士が彼らの最初の食事だったのは言うまでもない、とかつきそうだよね。 (05/10-00:07:04)
ジム・ファーガスン :食餌に夢中で、こっちには気付かなそうだなぁ (05/10-00:07:31)
カルマ@さつきち :うは、あるあるw (05/10-00:07:33)
SD :大半を狙うというのなら、出来そうではある (05/10-00:07:55)
シライシ :絶技:大跳躍から勢いをつけて固まっている鼠どもに一閃すると全滅できますか? (05/10-00:09:01)
シライシ :大木を利用するのとどちらが多く鼠を潰せそうですか? (05/10-00:09:38)
SD :できるよ〜。難易度7ぐらい。 (05/10-00:09:55)
カルマ@さつきち :さすが絶技! (05/10-00:10:18)
SD :ちなみに、動いていない無抵抗の鼠を6秒に一匹倒す難易度だ。倒すこと自体の難易度は0 (05/10-00:10:41)
シライシ :難易度7ってことは大跳躍分で自動成功? (05/10-00:10:46)
SD :大跳躍って根源力2000だったっけ。それなら自動成功だね。 (05/10-00:11:14)
シライシ :挑戦の塔だと1000だった。ってことは要素5相当? (05/10-00:11:42)
SD :ああ、ちがうや。難易度は2になる。 (05/10-00:11:45)
SD :そうだね。 (05/10-00:11:53)
カルマ@さつきち :2か、余裕ですなw (05/10-00:12:22)
シライシ :全滅できそうだからこれでいっていいかな?>ALL (05/10-00:12:24)
ジム・ファーガスン :おk〜 (05/10-00:12:34)
カルマ@さつきち :おk! (05/10-00:12:44)
露木 :おk (05/10-00:13:04)
SD :おk (05/10-00:14:07)
シライシ :では行動宣言 絶技:大跳躍を使い、その勢いを利用して鼠どもを全滅する (05/10-00:14:18)
SD :2です。成功要素どうぞ。 (05/10-00:14:53)
SD :ちなみに。難易度の二倍までしか成功要素は出せないというルールがあるw (05/10-00:15:17)
シライシ :そうだったのかw調整します (05/10-00:16:37)
カルマ@さつきち :つまりこの場合は4か (05/10-00:16:56)
シライシ成功要素提出
【鍛えられた体】:鍛えられた体で跳躍し剣を振り下ろします
【戦闘経験】人間相手だけではありません、動物や化け物との戦い方もよく知っています
【剣術】効率の良い剣の扱い方を知っています
【長剣】これで対象を切り裂きます。

成功要素提出
【鍛えられた体】:鍛えられた体で跳躍し剣を振り下ろします
【戦闘経験】人間相手だけではありません、動物や化け物との戦い方もよく知っています
【剣術】効率の良い剣の扱い方を知っています
【長剣】これで対象を切り裂きます。


(05/10-00:17:39)

SD :どうだろ。絶技分を含めないのなら14までだけど。そこら編は載ってなかったなあ。 (05/10-00:17:56)
シライシ :コピペミスった;一つ分だけです (05/10-00:18:10)
SD :もちろん全部通りました。 (05/10-00:18:19)
カルマ@さつきち :全滅だー! (05/10-00:18:40)
カルマ@さつきち :おめ! (05/10-00:18:51)
シライシ :「とうっ!鼠どもこれで終わりじゃあ!」大跳躍して襲い掛かるシライシ (05/10-00:19:07)
ジム・ファーガスン :ネズミ1000匹か・・・。死骸の処理が大変だがなぁ (05/10-00:19:14)
SD :カルマ、露木、ジムの三人は炎の壁の間で共食いをする鼠達100匹を大跳躍を繰り返しながら6秒に一回の割合でたたきつぶしていくシライシを見ました。 (05/10-00:19:26)
露木 :死骸もだが、ネズミの入った池の水はしばらく使えないなぁ。イロイロな意味で (05/10-00:19:54)
ジム・ファーガスン :病気コワス (05/10-00:20:14)
カルマ@さつきち :「すごい跳躍力だな…。これでやっこさんらも全滅だろうよ」 (05/10-00:20:33)
SD :ミッションコンプリート。どこからともなく町人達が諸手を挙げて走ってきます。 (05/10-00:20:37)
SD :鼠たちが駆除できたことを確認すると、4人の前に集まり... (05/10-00:21:40)
ジム・ファーガスン :うはw、おまいらどこいたんだよっwww (05/10-00:21:44)
シライシ :「とりあえずの脅威は防げたようだ。あとはまぁ…村人がなんとかするだろう」 (05/10-00:21:51)
SD :通り過ぎて消火活動を開始しました「消せー!!」 おわり。 (05/10-00:22:05)
カルマ@さつきち :「ネズミ共の処理も大変だな…ハハ」 (05/10-00:22:33)
SD :多分、そう遠くない遠くで見守っていたんじゃないかなw (05/10-00:22:39)
露木 :「実際、大変なのはこれからだ。ネズミの死骸の処理に壊れた街の修復。ああ火の後始末は大事だね、ホント、ハハハ」 (05/10-00:23:12)
SD :以上。おつかれさまでした〜 (05/10-00:23:18)
ジム・ファーガスン :「ホント、害獣駆除は地獄だぜ!フゥハハハーハァー」 (05/10-00:23:18)
ジム・ファーガスン :うぃっす。お疲れ様でした (05/10-00:23:30)
露木 :おつかれさまでした。 (05/10-00:23:56)
シライシ :お疲れ様でしたー華麗にミッション成功できて良かったです (05/10-00:24:01)
カルマ@さつきち :おつかれでしたー (05/10-00:24:16)
SD :いやあ。よく1000匹も倒せたました。さすが絶技戦だ。なんか科学戦の様相だったけど。 (05/10-00:24:34)
カルマ@さつきち :絶技の嵐がすごかったw (05/10-00:24:42)
ジム・ファーガスン :いや、マジで絶技使い損ねたり、一時要素忘れててスマソ (05/10-00:24:50)
カルマ@さつきち :あとは地形を利用した頭脳戦もよかった (05/10-00:25:11)
SD :一匹の根源力が40だから...エッちゃんの平均値(4万)と同じなんですよね。 (05/10-00:25:22)
SD :この調子でエッちゃんも倒してしまいましょう(無理) (05/10-00:25:39)
ジム・ファーガスン :罠が機能したのが勝因だろうなぁ。 (05/10-00:25:41)
カルマ@さつきち :いやいや、俺も忘れたしw>一時要素 (05/10-00:25:59)
ジム・ファーガスン :結局ネズミどもは、火討ち>生石灰>溺死>電撃>惨殺 で全滅かw (05/10-00:26:44)
ジム・ファーガスン :テラカワイソス (05/10-00:26:50)
SD :世は無常です。 (05/10-00:27:28)
カルマ@さつきち :召還士も最初に食べられてカワイソス (05/10-00:27:41)
露木 :結局一番怖いのは人間か。ひどい話だw (05/10-00:27:42)
SD :食べられたんだw (05/10-00:27:50)
カルマ@さつきち :知恵の果実は恐ろしいですなあ (05/10-00:28:36)
ジム・ファーガスン :この世はカワイソスであふれているのか、世界カワイソス (05/10-00:28:41)
SD :一切攻撃してないというのが無情だなあ。 (05/10-00:29:08)
シライシ :しっかり時間制限内に行動できてよかった (05/10-00:29:34)
露木 :誰か絶技に「動物との会話」とか入れておけばよかったね。会話にならない気がするが (05/10-00:29:44)
SD :逆にやりにくそうですなw (05/10-00:30:02)
カルマ@さつきち :ああ、それあればまた違った展開もありえたかもねw (05/10-00:30:18)
ジム・ファーガスン :ゴルァ!とか言わなさそうだなw (05/10-00:30:24)
SD :まあ、縦に並んだときのライトニングほどきついものはないぜ〜ということで。 (05/10-00:31:13)
カルマ@さつきち :確かに。すごい威力だったw (05/10-00:31:39)
SD :絶技の前提変換は何もかもを覆してくれやがるので楽しいですな、いやっほう。 (05/10-00:34:21)
SD :というわけで、そろそろお開きにしましょう。またどこかで〜 (05/10-00:34:43)
シライシ :また同席するときはよろしくお願いします (05/10-00:35:02)
シライシ :ではまたーノシ (05/10-00:35:09)
ジム・ファーガスン :うぃっす、おつかれ&ありがとうございました (05/10-00:35:10)
Systemシライシさんがログアウトしました。 (05/10-00:35:12)
カルマ@さつきち :はい、それではおつかれでした>ALL (05/10-00:35:29)
ジム・ファーガスン :んじゃ、お先に失礼 ノシ またいつかどこかで (05/10-00:35:31)
Systemカルマ@さつきちさんがログアウトしました。 (05/10-00:35:34)
露木 :はい、お疲れさまでした。また遊んでください。 (05/10-00:35:37)
System露木さんがログアウトしました。 (05/10-00:35:41)
Systemジム・ファーガスンさんがログアウトしました。 (05/10-00:35:47)
SD :では退室。 (05/10-00:35:53)
SystemSDさんがログアウトしました。 (05/10-00:35:56)