司会@はる : | 目次 ・A-DICの選択 ・動機の決定 ・原型の選択 ・原設定の決定 ・設定の決定 ・根源力 ・能力の決定 ・成功要素の決定 ・その他(アイテム・絶技)の決定 (05/11-22:14:46) |
司会@はる : | テンプレ 名前: 動機: 原型: 原設定 A:: B:: C:: D:: 根源力: 配分比:能力:成功要素 その他: (05/11-22:16:56) |
司会@はる : | 動機:16 大人になるなんてとんでもない。親切にも秘宝を壊すために旅している。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:男: B:元気: C::男+元気: D:豪快: 根源力: (05/11-22:33:52) |
司会@はる : | こんな風になるはずです。 (05/11-22:34:03) |
司会@はる : | こんな感じになります。 動機:16 大人になるなんてとんでもない。親切にも秘宝を壊すために旅している。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:男:ゲーマーである B:元気:好奇心旺盛 C::男+元気:誰にも負けない勇気があり、進んでどんな危険にも身をさらせる。 D:豪快:二言目には男の友情という (05/11-22:40:05) |
司会@はる : | 体力 2 知力 2 知覚・器用 2 魅力 2 素早さ 2 幸運 2 技能 4 (05/11-22:46:32) |
司会@はる : | B:基本属性を参照し 元気 体力に+1 優しい 魅力に+1 陰謀大好き 知力に+1 D:副属性を参照し 豪快 体力に+1 繊細 知覚・器用に+1 ひねてる 素早さに+1 探求型 技能に+1 を足してください。 それが、能力になります。 (05/11-22:49:32) |
司会@はる : | 動機:16 大人になるなんてとんでもない。親切にも秘宝を壊すために旅している。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:男:ゲーマーである B:元気:好奇心旺盛 C::男+元気:誰にも負けない勇気があり、進んでどんな危険にも身をさらせる。 D:豪快:二言目には男の友情という 体力 1+1+1 知力 1 知覚・器用 1 魅力 1 素早さ 1 幸運 1 技能 2 (05/11-22:51:00) |
司会@はる : | 名前:ハル 動機:16 大人になるなんてとんでもない。親切にも秘宝を壊すために旅している。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:男:ゲーマーである B:元気:好奇心旺盛 C::男+元気:誰にも負けない勇気があり、進んでどんな危険にも身をさらせる。 D:豪快:二言目には男の友情という 体力 1+1+1 知力 1 知覚・器用 1 魅力 1 素早さ 1 幸運 1 技能 2 設定:ガキ。王道RPGの勇者がそのまま降臨したかのような少年。 無謀と履き違えがちな勇気と、ほとんどお節介としか言えない友情を併せ持つ。 対象年齢12歳以下ぐらい限定だが、剣を振り回すRPGやアクションゲームが大好き。 (05/11-23:02:26) |
雷同 : | 名前:SB 動機:8 大人になれば自分の心に素直になれるかもと思っている。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:男:しゃべるのは得意ではないが忍耐強い B:元気:正義感 C:男+元気:誰にも負けない勇気があり、進んでどんな危険にも身をさらせる D:豪快:二言目には男の友情という 根源力: 配分比: 体力 3 知力 1 知覚・器用 1 魅力 1 素早さ 1 幸運 1 技能 2 設定:友との絆を大事にする少年。仲間を守る為に体を鍛え 進んで矢面に立ち、みんなの盾となる事を誓っている。 (05/11-23:10:12) |
せい : | こんな感じでしょうか? 名前:セリア・フィード 動機:友達が大人になりたいなどというので秘宝を探している。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:女:現実的で計算高い B:優しい:飼育係である C:女+優しい:誰かをかばおうとする時はあきらかに高い能力を発揮する D:ひねてる:自分の抱いている友情や愛情を隠したがる 能力:体力 1 知力 1 知覚・器用 1 魅力 1+1 素早さ 1+1 幸運 1 技能 2 設定:普段は感情を表に出さないが、実は面倒見の良い優しい少女。 損得勘定で動こうとするが、最後には困ってる人に手を差し伸べている。 他人には秘密にしているが、動物が好きで話しかける癖がある。 (05/11-23:10:27) |
asd : | 名前:永源寺 港 動機:10 秘宝何ぞどうでもよく、ただ冒険したいだけである。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:男:しゃべるのは得意ではないが忍耐強い B:元気:正義漢 C:男+元気:運動がめちゃくちゃ得意でプロスポーツ選手を嘱望されている D:ひねてる:うるさいのが嫌いで耳がいい 根源力: 配分比: 能力: 体力 1+1 知力 1 知覚・器用 1 魅力 1 素早さ 1+1 幸運 1 技能 2 成功要素 その他:不仲な両親を繋ぎ止めるために旅に出た、無口な少年。 幾つもの運動で他の誰も追いつけないほどの成績を残したのに、仲良くなってくれない両親に悲しみを覚え、立派な男になろうと思った。 多弁ではないが意志は強く、心の中は正義感と情の厚い少年である。 (05/11-23:11:25) |
asd : | とりあえずおわりましたー (05/11-23:12:54) |
空気 : | 名前:空条 美鈴 動機:子供っぽいせいで貴方がイライラしてる友達に使ってやろうということで秘宝を探している。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:女:現実的で計算高い B:陰謀大好き:根回しが得意 C:女+陰謀大好き:なぜか同性からは人望があり、指導者としての才覚がある D:探求型:格好に無頓着で収集癖がある 根源力: 配分比:能力:成功要素 体力 1 知力 1+1 知覚・器用 1 魅力 1 素早さ 1 幸運 1 技能 2+1 その他:クラスの女子のリーダー的存在。その地位を維持するために日夜努力している。 おしゃれ等女の子趣味には一向に目覚める気配がないがなく、趣味で集めている 古今東西の書籍が部屋に溜まっていくが楽しみ。 (05/11-23:17:53) |
司会@はる : | 体力:3=600 知力:1=200 知覚・器用:1=200 魅力:1=200 素早さ:1=200 幸運:1=200 技能:2=400 (05/11-23:20:30) |
司会@はる : | 細かく書くと、こんな感じ。 体力:3:200:3【】【】【】 知力:1:200:1【】 知覚・器用:1:200:1【】 魅力:1:200:1【】 素早さ:1:200:1【】 幸運:1:200:1【】 技能:2:400:2【】【】 (05/11-23:25:45) |
司会@はる : | 原成功要素:配分比:能力:成功要素数:【】 です。 (05/11-23:26:19) |
司会@はる : | 名前:ハル 動機:16 大人になるなんてとんでもない。親切にも秘宝を壊すために旅している。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:男:ゲーマーである B:元気:好奇心旺盛 C::男+元気:誰にも負けない勇気があり、進んでどんな危険にも身をさらせる。 D:豪快:二言目には男の友情という 根源力:2000 配分比:能力:成功要素 体力3:600:【根性】【勇猛】【生傷が耐えない】 知力1:200:【ゲーム知識(RPG)】 知覚・器用1:200:【危険を嗅ぎ分ける嗅覚】 魅力1:200:【義に熱い】 素早さ1:200:【危険を恐れない】 幸運1:200:【ゲーム運】 技能2:400:【エセ剣術】【16連打】 設定:ガキ。王道RPGの勇者がそのまま降臨したかのような少年。 無謀と履き違えがちな勇気と、ほとんどお節介としか言えない友情を併せ持つ。 対象年齢12歳以下ぐらい限定だが、剣を振り回すRPGやアクションゲームが大好き。 絶技:大跳躍 かばう アイテム:短剣 (200)【突く】 ランタン(明かり3時間)(300) 残り金貨:25枚 (05/12-00:06:15) |
雷同 : | 名前:SB 動機:8 大人になれば自分の心に素直になれるかもと思っている。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:男:しゃべるのは得意ではないが忍耐強い B:元気:正義感 C:男+元気:誰にも負けない勇気があり、進んでどんな危険にも身をさらせる D:豪快:二言目には男の友情という 根源力: 配分比: 体力【頑強な肉体】【豪腕】【生命力】 知力【戦闘知識】 知覚・器用【目が良い】 魅力【寡黙の醸し出す渋み】 素早さ【反射神経】 幸運【選択肢に強い】 技能【精神統一】 設定:友との絆を大事にする少年。仲間を守る為に体を鍛え 進んで矢面に立ち、みんなの盾となる事を誓っている。 絶技:【かばう】【怪力戦闘】 アイテム 小剣 15 【突く】【砕く】 硬い革鎧 20 【受け止める】【衝撃吸収】 運動靴 5 ロープ20m 2 たいまつ(明かり1時間) 1 油袋(ランタン用3時間) 5 マッチとチョークに石鹸 1 残り金貨:1枚 (05/12-00:19:26) |
せい : | 前:セリア・フィード 動機:友達が大人になりたいなどというので秘宝を探している。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:女:現実的で計算高い B:優しい:飼育係である C:女+優しい:誰かをかばおうとする時はあきらかに高い能力を発揮する D:ひねてる:自分の抱いている友情や愛情を隠したがる 成功要素:体力 1:200:1【瞬発力】 知力 1:200:1【動物行動学】 知覚・器用 1:200:1 【両利き】 魅力 1+1:400:2【動物に懐かれやすい】【可愛い笑顔】 素早さ 1+1:400:2【素早い足捌き】【判断力】 幸運 1:200:1【危機回避能力】 技能 2:400:2【人物観察眼】【歌に関する知識】 設定:普段は感情を表に出さないが、実は面倒見の良い優しい少女。 損得勘定で動こうとするが、最後には困ってる人に手を差し伸べている。 他人には秘密にしているが、動物が好きで話しかける癖がある。 装備:小剣(300) 15 短剣(200) 5 硬い革鎧(300) 20 マッチとチョークに石鹸 1 体操服とスパッツ(200) 3 たいまつ(200) 1 ロープ20m(200) 2 お弁当と飲み物、お菓子(200) 3 残り金貨:0 絶技:動物と話す魔法 かばう (05/12-00:21:08) |
空気 : | 名前:空条 美鈴 動機:子供っぽいせいで貴方がイライラしてる友達に使ってやろうということで秘宝を探している。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:女:現実的で計算高い B:陰謀大好き:根回しが得意 C:女+陰謀大好き:なぜか同性からは人望があり、指導者としての才覚がある D:探求型:格好に無頓着で収集癖がある 根源力:2000 体力 【持久力】 知力 【本から得た知識】【理解力】 知覚・器用 【集中力】 魅力 【弁舌巧み】 素早さ 【反射神経】 幸運 【直感】 技能 【礼儀作法】【洞察力】【記憶術】 絶技【稲妻の指】【伝承の歌】 道具:短剣 (200) 【切る】 硬い皮鎧 (300) 【受け止める】【衝撃吸収】 ランタン(明かり3時間) (300) 油袋 (200) その他:クラスの女子のリーダー的存在。その地位を維持するために日夜努力している。 おしゃれ等女の子趣味には一向に目覚める気配がないがなく、趣味で集めている 古今東西の書籍が部屋に溜まっていくが楽しみ。 (05/12-00:21:18) |
asd : | 名前:永源寺 港 動機:10 秘宝何ぞどうでもよく、ただ冒険したいだけである。 原型:少年期(10歳くらい) 原設定 A:男:しゃべるのは得意ではないが忍耐強い B:元気:正義漢 C:男+元気:運動がめちゃくちゃ得意でプロスポーツ選手を嘱望されている D:ひねてる:うるさいのが嫌いで耳がいい 根源力:2000 配分比: 能力: 体力 1+1:400:2 【各種運動で鍛えた肉体】【旅によってつけた体力】 知力 1:200:1 【生物の体の構造】 知覚・器用 1:200:1 【観察力】 魅力 1:200:1 【怜悧な顔立ち】 素早さ 1+1:400:2 【高い機動力】【即座に的確な判断ができる】 幸運 1:200:1 【野生の勘】 技能 2:400:2 【瞬間的な超集中力】【足元を見なくても酷い足場で活動できる】 成功要素 【今回は空きで】 その他:不仲な両親を繋ぎ止めるために旅に出た、無口な少年。 幾つもの運動で他の誰も追いつけないほどの成績を残したのに、仲良くなってくれない両親に悲しみを覚え、立派な男になろうと思った。 多弁ではないが意志は強く、心の中は正義感と情の厚い少年である。 アイテム: 装備:手斧【切る】【砕く】 短剣【突く】 硬い革鎧【受け止める】【衝撃吸収】 持ち物:お弁当と飲み物、お菓子@2 ロープ20m たいまつ(明かり1時間) マッチとチョークに石鹸 金貨残り11枚 絶技: 稲妻の指 明かりの魔法 (05/12-00:23:55) |