Aの魔法陣専用ダイスチャット … 239 突発Aの魔法陣セッション


System露木さんがログインしました。 露木 :こんばんは (05/13-21:02:33)
露木参加者多数なら辞退する予定ノシ (05/13-21:03:23)
むなや@SD :こんばんは (05/13-21:05:26)
露木ルルブ読み返してるけど・・・アイテムとか武器の扱いが今ひとつ理解できないまま来ましたorz (05/13-21:09:37)
むなや@SD :どこがわからん? (05/13-21:10:11)
むなや@SD :成功要素提出のときにどうだすかとか? (05/13-21:11:51)
露木買い物関係のあたり (05/13-21:12:00)
露木うん、成功要素提出もある。買ったものを1軍に登録するんだよね? (05/13-21:12:29)
むなや@SD :うーん、微妙に違うかな (05/13-21:13:37)
むなや@SD :例えば、仮に小剣と運動靴を買ったとしよう (05/13-21:14:33)
露木違うのか 登録するのとは別に購入できるの?<買い物アイテム (05/13-21:14:43)
むなや@SD :いや、あたってるといえば当ってるんだが・・・ (05/13-21:15:28)
むなや@SD :登録するのは買ったアイテムじゃないといけない (05/13-21:15:49)
むなや@SD :アイテムは5つまでマウントといって源成功要素扱いできる (05/13-21:16:26)
むなや@SD :アイテムは5つまでマウントといって語そのもに根源力がついている (05/13-21:17:16)
むなや@SD :源成功要素といっても根源力を振り分ける必要はなく、それそのもに根源力がついている (05/13-21:17:16)
むなや@SD例えば判定単位200のとき
マウントアイテム
小剣(根源力300)「切る」「突く」
運動靴(根源力200)
といったふうにエントリーに書く、なお運動靴は指定がなければ「運動靴」という成功要素をもつと見る

(05/13-21:20:34)

むなや@SD提出の時だせるのはアイテムそのものでなく、それに付随する成功要素
「切る」「突く」「運動靴」になる

(05/13-21:21:20)

露木それは、キャラが持っている成功要素とは別に出せるんだ?<付随する成功要素 (05/13-21:22:01)
むなや@SD別に出せる (05/13-21:22:41)
System白石さんがログインしました。 (05/13-21:30:31)
露木買ったアイテムは
1:1軍登録する
2:マウントアイテムにする
この二種類の扱いがあり、それぞれ成功要素として提出する方法が異なる、ってコトでいいのかな?

(05/13-21:30:52)

白石 :こんばんはー繰上げ組です。 (05/13-21:31:03)
露木こんばんは
(05/13-21:31:32)

むなや@SDこんばんは (05/13-21:32:10)
むなや@SDいや、1軍登録なんぞできん (05/13-21:33:11)
むなや@SDマウントアイテムにするか、設定上もっていることだけにするか (05/13-21:33:47)
露木えーと、じゃあ配分表の[持物]に入る要素は
買い物した品とは別に設定可能?

(05/13-21:35:23)

むなや@SDこんばんは (05/13-21:35:28)
むなや@SD(ミス (05/13-21:35:34)
Systemasdさんがログインしました。 (05/13-21:36:27)
むなや@SD買い物システムを採用してるファンタジーやウォードレスの配分に持ち物なんぞないぞ? (05/13-21:36:36)
asd :こんばんは。264です (05/13-21:36:41)
むなや@SDこんばんは (05/13-21:36:44)
白石 :こんばんは (05/13-21:37:12)
露木あ・・・ごめん、配分表、日常のところ見てたorz
そか買ってマウントアイテムにする以外ないね。理解した。

(05/13-21:39:10)

むなや@SD時間を無駄にするのもあれだから3人でやるか (05/13-21:39:13)
System船橋さんがログインしました。 (05/13-21:39:14)
むなや@SDファンタジーとウォードレスどっちにする? (05/13-21:39:35)
船橋 :こんばんは。まだ行けます? (05/13-21:39:35)
むなや@SD (05/13-21:39:42)
むなや@SDこんばんは、いけるいける、歓迎するぞ (05/13-21:39:54)
白石 :こんばんはー  (05/13-21:40:35)
asd :こんばんは (05/13-21:40:53)
露木こんばんはー
(05/13-21:40:56)

白石 :ファンタジーしかキャラ作ってません…なのでファンタジーがいいなぁ (05/13-21:40:57)
船橋 :よろしくです。 (05/13-21:41:32)
System船橋さんがログインしました。 (05/13-21:41:39)
asd :ウォードレスは正直わけわからないのでファンタジー希望です (05/13-21:42:19)
むなや@SDよろしく (05/13-21:42:44)
船橋 :俺もウォードレスはまだ把握して無いんでファンタジーがいいなぁ (05/13-21:43:24)
むなや@SDよし、じゃファンタジー (05/13-21:44:25)
むなや@SDキャラ作ってないやつは?白石以外?急いで作ろう (05/13-21:45:03)
asd :挑戦編使いまわせますか? (05/13-21:45:19)
船橋 :キャラは一応作ってあります (05/13-21:46:04)
露木 :あ、全然作ってないや。作成しますね (05/13-21:46:27)
白石 :作ってる人は投下した方がいいかな? (05/13-21:48:32)
むなや@SD挑戦編ってどんなんだったか とりあえず根源力2000で絶技2つあって、源成功要素がファンタジーと同じならいいんだが・・・ (05/13-21:48:35)
むなや@SD投下plz (05/13-21:48:44)
船橋 :買い物制限はある? (05/13-21:49:06)
むなや@SDなし、金貨は50枚だが (05/13-21:49:58)
asd :絶技は変えるかもしれませんが、 (05/13-21:50:11)
asd名前:永源寺 港
動機:10 秘宝何ぞどうでもよく、ただ冒険したいだけである。
原型:少年期(10歳くらい)
原設定
 A:男:しゃべるのは得意ではないが忍耐強い
 B:元気:正義漢
 C:男+元気:運動がめちゃくちゃ得意でプロスポーツ選手を嘱望されている
 D:ひねてる:うるさいのが嫌いで耳がいい
根源力:2000
判定単位:200
能力:
体力 1+1:400:2 【各種運動で鍛えた肉体】【旅によってつけた体力】
知力 1:200:1 【生物の体の構造】
知覚・器用 1:200:1 【観察力】
魅力 1:200:1 【前を見据えた目】
素早さ 1+1:400:2 【高い機動力】【即座に的確な判断ができる】
幸運 1:200:1 【野生の勘】
技能 2:400:2 【瞬間的な超集中力】【足元を見なくても酷い足場で活動できる】
成功要素
【今回は空きで】
その他:不仲な両親を繋ぎ止めるために旅に出た、無口な少年。
     幾つもの運動で他の誰も追いつけないほどの成績を残したのに、仲良くなってくれない両親に悲しみを覚え、立派な男になろうと思った。
     多弁ではないが意志は強く、心の中は正義感と情の厚い少年である。
アイテム:
装備:手斧【切る】【砕く】
    短剣【突く】
    硬い革鎧【受け止める】【衝撃吸収】
持ち物:お弁当と飲み物、お菓子@2
     ロープ20m
     たいまつ(明かり1時間)
     マッチとチョークに石鹸
     金貨残り11枚
絶技:
稲妻の指
明かりの魔法

(05/13-21:50:16)

船橋 :OK (05/13-21:50:18)
asd :という。Wikiのログに残ってるのと同じ (05/13-21:50:50)
白石名前:白石 ヒカリ
動機:困ってる人を見捨てることが出来なかった
原型:青年期
原設定
A::【女】:見栄っぱりで、見栄えがいい
B::【陰謀大好き】:手厳しいことを言うが、発言に説得力がある
C::【女+陰謀大好き】:恐ろしい直感力がある
D::【ひねてる】:自分の抱いている友情や愛情を隠したがる

根源力:2000

配分比:能力:成功要素

体力:1:200:1【細身】
知力:2:400:2【魔術知識】【記憶力】
知覚・器用:1:200:1【洞察力】
魅力:1:200:1【可愛い】
素早さ:2:400:2【素早い判断】【瞬発力】
幸運:1:200:1【死の匂いに敏感】
技能:2:400:2【高速詠唱】【発声法】

設定:
偉大な魔法使いを目指す女の子。師はお隣のお婆ちゃん
黙っていれば可愛いで通るが、言動が辛辣なために理解者は少ない。
だが根はお人よしで困っている人間を放って置けず、悪態(照れ隠し)つきながらも手伝ういい奴である。
モットーは先手必勝。地味な戦術よりはド派手にぶちかますことを好む。
趣味は歌うこと。でも恥ずかしいので人前で歌うことは少ない

絶技:炎の珠1、速攻

マウントアイテム:
魔法杖(300)【魔法補助】【魔法補助】
硬い革鎧(300)【受け止める】【受け止める】
運動靴(200)
コンパス(100)
マッチとチョークと石鹸(300)

金貨:4枚

(05/13-21:51:19)

むなや@SD動機の部分を変えてくれ>asd (05/13-21:52:41)
船橋 :判定単位は200でOK? (05/13-21:52:44)
むなや@SDok (05/13-21:53:20)
asd :了解 (05/13-21:53:47)
むなや@SD体力に細身は不可>白石 (05/13-21:53:51)
船橋名前:船橋 長門(根源力:2000)
動機:困っている人を見捨てることが出来なかった
原型:青年期
A(性別):男/しゃべるのは得意ではないが、忍耐強い
B(基本属性):元気/正義感である
C(A+B)/有望なスポーツ選手である
D(副属性):ひねてる/自分の抱いている友情や愛情を隠したがる

能力
体力 2   :400【冒険で鍛えられた肉体】
           【強い脚力】
知力 1   :200【実戦経験】
知覚・器用 1 :200【動体視力】
魅力 1   :200【ポーカーフェイス】
素早さ2   :400【俊敏】
           【素早い剣捌き】
幸運 1   :200【戦闘で発揮される幸運】
技能 2   :400【剣技】
            【投擲術】

設定:24歳。学生時代に陸上をやっていたため運動能力は高い。
     冒険者の叔父に誘われて旅に出て、戦闘術なども叔父から学んだ。
    寡黙だが、実は強い仲間意識を内に秘めている。

絶技:かばう、後ろから攻撃

マウントアイテム:小剣:【切る】・【突く】:根源力300
   投げ短剣:【投げる】:根源力200
   硬い革鎧:【受け止める】×2:根源力300
   運動靴:根源力200
残り金貨0

(05/13-21:54:16)

asd :絶技も変えて、もう一回投稿します (05/13-21:55:44)
むなや@SDおk>船橋 (05/13-21:57:56)
asd名前:永源寺 港
動機:10  valign="top">asd
名前:永源寺 港
動機:10 ただなんとなく居合わせただけである
原型:少年期(10歳くらい)
原設定
 A:男:しゃべるのは得意ではないが忍耐強い
 B:元気:正義漢
 C:男+元気:運動がめちゃくちゃ得意でプロスポーツ選手を嘱望されている
 D:ひねてる:うるさいのが嫌いで耳がいい
根源力:2000
判定単位:200
能力:
体力 1+1:400:2 【各種運動で鍛えた肉体】【旅によってつけた体力】
知力 1:200:1 【生物の体の構造】
知覚・器用 1:200:1 【観察力】
魅力 1:200:1 【前を見据えた目】
素早さ 1+1:400:2 【高い機動力】【即座に的確な判断ができる】
幸運 1:200:1 【野生の勘】
技能 2:400:2 【瞬間的な超集中力】【足元を見なくても酷い足場で活動できる】
成功要素
【今回は空きで】
その他:不仲な両親を繋ぎ止めるために旅に出た、無口な少年。
     幾つもの運動で他の誰も追いつけないほどの成績を残したのに、仲良くなってくれない両親に悲しみを覚え、立派な男になろうと思った。
     多弁ではないが意志は強く、心の中は正義感と情の厚い少年である。
アイテム:
装備:手斧【切る】【砕く】
    短剣【突く】
    硬い革鎧【受け止める】【衝撃吸収】
持ち物:お弁当と飲み物、お菓子@2
     ロープ20m
     たいまつ(明かり1時間)
     マッチとチョークに石鹸
     金貨残り11枚
絶技:
結界
稲妻の指

(05/13-21:59:52)

白石 :おk では体力の成功要素を【歌で鍛えた肺活量】に変更します (05/13-22:00:04)
むなや@SDおk>白石、asd (05/13-22:01:12)
むなや@SD今度は先に作るように言っとこう (05/13-22:10:46)
露木ごめん遅くなった。
名前:レイナ・ユラヴィカ
動機:復讐のために旅をしている
原型:少年期 12歳
原設定
A:女 :現実的で計算高い
B:陰謀大好き:手厳しいことを言うが、発言に説得力がある
C:女+陰謀大好き:実は運動能力が並み以上にあるのだが、それを隠している
D:繊細 :美しくないものは嫌い
根源力:2000
判定単位:200
能力

体力 1:[持久力がある]
知力 1+1:[相手の思考を想像する][戦略を立てるのが得意]
知覚・器用 1+1:[器用な手先][感覚が鋭い]
魅力 1:[人形のような顔立ち]
素早さ 1:[小回りが利く]
幸運 1:[落し物が必ず戻ってくる幸運]
技能 2:[古い言葉が読める][隠密行動]

アイテム 短剣×2  10 [切る][突く]
     投げ短剣  10 [突く][投げる]
     暖かい衣服 15
     運動靴    5
     お弁当と飲み物、お菓子×2 銀貨2
残り金貨 9

絶技[動物と話す魔法]
  [夜目]

(05/13-22:11:07)

むなや@SDおk (05/13-22:12:18)
むなや@SDよし。キャラ名を名前に付けて入りなおせ (05/13-22:13:02)
System露木さんがログアウトしました。 (05/13-22:13:20)
むなや@SDむなや@キャラ名 みたいな感じに (05/13-22:13:28)
System船橋さんがログアウトしました。 (05/13-22:13:42)
Systemレイナ・ユラヴィカさんがログインしました。 (05/13-22:13:48)
Systemasdさんがログアウトしました。 (05/13-22:13:53)
Systemレイナ・ユラヴィカさんがログアウトしました。 (05/13-22:13:59)
System白石さんがログアウトしました。 (05/13-22:14:05)
Systemレイナ@露木さんがログインしました。 (05/13-22:14:12)
System白石@ヒカリさんがログインしました。 (05/13-22:14:23)
System船橋長門@船橋さんがログインしました。 (05/13-22:14:31)
レイナ@露木 :入りなおし完了。 (05/13-22:14:37)
Systemasd@港さんがログインしました。 (05/13-22:14:46)
asd@港 :完了 (05/13-22:15:00)
System船橋長門@船橋さんがログアウトしました。 (05/13-22:15:02)
System長門@船橋さんがログインしました。 (05/13-22:15:07)
長門@船橋 :よし、完了 (05/13-22:15:26)
むなや@SDおk (05/13-22:16:30)
白石@ヒカリ :いつでもいけますよー (05/13-22:17:06)
むなや@SD今回のセッションで質問できるのは行動するやつのみ、前提変換も同じ (05/13-22:17:06)
Systemasd@港さんがログインしました。 (05/13-22:17:13)
asd@港 :失礼 (05/13-22:17:27)
むなや@SD行動宣言はターンまわってきて10分でやってくれ (05/13-22:17:30)
長門@船橋 :芝方式ですか (05/13-22:17:53)
白石@ヒカリ :了解 (05/13-22:18:10)
むなや@SDまぁ強制はしないが (05/13-22:18:21)
むなや@SDよしんじゃはじまり (05/13-22:18:43)
むなや@SD以下ゲーム (05/13-22:19:18)
むなや@SD(PC達は捕まっていた (05/13-22:19:53)
むなや@SD :(それぞれ道を歩いていたところを襲われ、気を失い、気付けばどこか牢屋のようなところにいれられていた (05/13-22:21:11)
白石@ヒカリ :(むすっとして)「どうして私がこんな目に…」 (05/13-22:22:39)
むなや@SD :猫が牢屋の前に歩いてきた (05/13-22:22:50)
むなや@SD :(何も言わず器用に鍵を開ける猫 (05/13-22:23:42)
asd@港 :「…………何これ」はぁ、とため息 (05/13-22:23:45)
レイナ@露木 :「・・・猫?」 (05/13-22:24:16)
むなや@SD :猫「村長がお呼びだ、ついてくるがいい」 (05/13-22:24:29)
長門@船橋 :「何だ、この猫は?」 (05/13-22:24:30)
白石@ヒカリ :「猫さん助けてくれるのは嬉しいんだけど、状況を説明してくれない?」 (05/13-22:24:51)
白石@ヒカリ :「た、助けじゃなかった…」 (05/13-22:25:24)
レイナ@露木 :「まあ、随分ご丁寧なもてなしですこと」 (いやみたっぷり) (05/13-22:25:33)
むなや@SD :猫「それは村長のところに行けば分かる」 (05/13-22:25:40)
長門@船橋 :「まあ、断れる状況じゃないな。行こう」 (05/13-22:25:57)
むなや@SD :(とりあえずみなさんは猫が一杯居る部屋につれていかれました) (05/13-22:26:11)
むなや@SD :(とりあえずにゃーにゃー五月蝿い) (05/13-22:26:32)
asd@港 :「(猫可愛い……じゃなくて、何なんだろう、一体……)」 (05/13-22:27:11)
白石@ヒカリ :「……五月蝿い」 (05/13-22:27:14)
むなや@SD :何かえらそうなでかい猫「にゃお!」(猫達静まる) (05/13-22:27:18)
むなや@SD :でかい猫(村長「人よ、少々手荒な出迎えであったことをお許しいただきたい」 (05/13-22:28:47)
むなや@SD :村長「私はこの集落の長であるラマという」 (05/13-22:30:18)
むなや@SD :村長「そちらの名は?」 (05/13-22:30:56)
白石@ヒカリ :「ヒカリ。白石ヒカリ。」予想以上に丁寧なので普通に返すことにした (05/13-22:32:37)
asd@港 :「港。永源寺、港」なんだか目がぽやっとしている (05/13-22:33:28)
長門@船橋 :「船橋長門だ」 (05/13-22:33:50)
レイナ@露木 :「レイナ・ユラヴィカ 本当はもっと長いけど…覚えられないだろうから、これでいい…」 (05/13-22:34:20)
むなや@SD :「では、ユラヴィカ、船橋、永源寺、白石、頼みたいことがある」 (05/13-22:35:53)
長門@船橋 :「(頼みごとか。なら普通に仕事依頼しろよ・・・)」 (05/13-22:36:43)
むなや@SD :村長「手短に話そう私の娘が山賊めに攫われた、救出していただきたい」 (05/13-22:37:04)
むなや@SD :村長「あぁ、断ったり逃亡をしようとはしないほうがいいだろう。私はなにもせんが私の配下である数万の猫達がそちらを延々と追いかけ続けることになる」 (05/13-22:38:47)
白石@ヒカリ :「えーと…山賊って猫?人? あと頼みたいなら普通に頼んでよ。あんな呼ばれ方は納得いかない」 (05/13-22:38:47)
長門@船橋 :「山賊が猫を攫うって何だそりゃ・・・」 (05/13-22:38:56)
むなや@SD :(周りの猫達が笑うように、ニャーニャー鳴いている) (05/13-22:39:43)
レイナ@露木 :「山賊も猫なのでしょう、猫同士の争いに興味はありませんわ」 (05/13-22:40:04)
asd@港 :「別に猫助けはいいけど……僕らが山賊倒せると思うんなら、僕らを倒すその配下を差し向ければいいのに……」 (05/13-22:40:21)
むなや@SD :村長「猫が酒場に行くわけにも行かんのだ、それに猫の依頼などまともに受ける人間をみたことがない」 (05/13-22:41:16)
むなや@SD :村長「かの山賊のひいひいじいさんは私の飼い主だった」 (05/13-22:42:11)
むなや@SD :村長「私は約束を守るゆえ手出しは出来んのだ」 (05/13-22:42:44)
むなや@SD :「さぁ、ユラヴィカ、船橋、永源寺、白石、この頼み引き受けてくれるかな?」 (05/13-22:43:44)
レイナ@露木 :ちなみに お 断 り だ 、というとどうなるの?>SD (05/13-22:45:04)
むなや@SD :ここで言えば周りの猫に襲われて受動が発生する>露木 (05/13-22:45:55)
レイナ@露木 :酷い話だ、脅迫じゃないかw (05/13-22:46:22)
むなや@SD :難易度は400かな (05/13-22:46:23)
白石@ヒカリ :「…いいよ。私は引き受ける。でも一つ約束」 (05/13-22:46:31)
長門@船橋 :数万か。死ぬなw (05/13-22:46:33)
長門@船橋 :「山賊野郎が相手なら、まあ引き受けても良いが」 (05/13-22:47:48)
レイナ@露木 :「…報酬次第、ですわ。貴方の影響の及ぶ範囲でかまいませんが」 (05/13-22:48:03)
白石@ヒカリ :「もうこういうやり方で頼みごとするのは止める事。猫の頼みごとだって引き受ける人はいるよ。例えば私とか」 (05/13-22:48:09)
むなや@SD :「ふむ、なんだろう?白石」 (05/13-22:48:12)
asd@港 :「引き受けるよ。だから、その……帰ってきたら、もふもふさせて欲しい」 (05/13-22:48:31)
むなや@SD :「報酬か宝石ひとつやろう」 (05/13-22:49:37)
むなや@SD :村長「今回が成功すれば、次からは考慮しよう」 (05/13-22:50:42)
レイナ@露木 :「宝石などよりも私が欲しいのは情報。私の復讐相手に関する情報ですわ。これだけの猫を集める能力がおありでしたら、人間のひとりやふたり見つけるのもたやすいでしょう?」 (05/13-22:50:54)
むなや@SD :村長「『もふもふ』背中を触るぐらいで構わんのならいくらでも」 (05/13-22:51:25)
長門@船橋 :宝石って金貨100相当だっけ (05/13-22:52:14)
むなや@SD :「ふむ、いいだろう。全ての猫が私に付き従っているわけでも無いが善処しよう」 (05/13-22:52:33)
asd@港 :「…………抱きつかせて欲しい。痛くしないから。駄目?」 (05/13-22:52:47)
むなや@SD :「あまりひっつかれるのは嬉しく無いが、成功すれば許そう」 (05/13-22:53:19)
長門@船橋 :「山賊の居場所や人数は?」 (05/13-22:54:20)
むなや@SD :「4、住みかまではこの猫(さきほどここまで誘導してきた猫を指して)が案内する。」 (05/13-22:55:47)
asd@港 :「持ってる武器とか、飼ってる動物とかは?」 (05/13-22:56:14)
白石@ヒカリ :「あとは」 (05/13-22:57:48)
むなや@SD :「猫を飼っているが私の配下でそこにいる。武器は小剣や皮鎧だろう (05/13-22:57:53)
asd@港 :ごめんなさい、一寸退席。すぐ戻ります。 (05/13-22:58:08)
白石@ヒカリ :「人…じゃないや猫質の特徴を教えて」 (05/13-22:58:11)
むなや@SD :つい先日・・・(一部の猫が「数年前です (05/13-22:59:08)
むなや@SD :「つい先日・・・(一部の猫が「数年前」といっている)生まれたばかりの可愛い娘だ」 (05/13-22:59:39)
むなや@SD :「毛は白く目は青い、それはもうかわいい娘えな」 (05/13-23:00:49)
長門@船橋 :「住みかの間取りなんだが、その飼われてる猫に聞けばわかるか?」 (05/13-23:01:59)
レイナ@露木 :「そ、そう・・・今の大きさはどのくらいなのかしら」 (05/13-23:02:23)
むなや@SD :うむ (05/13-23:02:48)
むなや@SD :「どのくらい?50から1m50ぐらいだろうか」 (05/13-23:03:57)
長門@船橋 :デカッ (05/13-23:04:20)
白石@ヒカリ :「…伸縮自在?」 (05/13-23:04:47)
むなや@SD :昔からものの大きさを測るのが下手でな」 (05/13-23:05:19)
むなや@SD :「うむ、よく変わる」 (05/13-23:05:38)
むなや@SD :(さてまぁすみかの間取りやらなんやらを聞いてそろそろ出発することになりました (05/13-23:07:21)
むなや@SD :(猫の集落は巧妙に隠された洞穴で、 (05/13-23:08:05)
むなや@SD :(出たときみなさんはちょっとその巧妙ぶりにおどろいたが猫が急かすのでどんどん歩き、わりと近くの別の洞穴の前についた (05/13-23:09:14)
むなや@SD :(どーやらここが山賊のすみからしい (05/13-23:09:37)
白石@ヒカリ :「こんなところに洞穴があったなんて…」 (05/13-23:09:44)
長門@船橋 :中は暗いのか? (05/13-23:10:11)
asd@港 :帰りました。すみません。 (05/13-23:11:02)
むなや@SD :猫「暗い、山賊は明かりに蝋燭かランタンをひとりづつもっている (05/13-23:11:12)
むなや@SD :猫「といっても確実に明かりを持ち運んでいるわけでも無いが (05/13-23:11:55)
むなや@SD :さてと (05/13-23:12:05)
むなや@SD :そろそろゲーム目的出すか (05/13-23:12:13)
むなや@SD :M*猫の娘を助ける 難易度98 (05/13-23:12:57)
むなや@SD :時間も提出条件も適当な方向で (05/13-23:13:18)
むなや@SD :順番は船橋が決めようか (05/13-23:13:40)
長門@船橋 :了解 (05/13-23:14:11)
白石@ヒカリ :何ターンゲーム? (05/13-23:14:14)
むなや@SD :実は2ターン (05/13-23:14:42)
長門@船橋 :白石のキャラってどんな絶技持ってたっけ? (05/13-23:15:29)
白石@ヒカリ :炎の珠1と速攻です。 (05/13-23:16:00)
長門@船橋 :露木 →白石→船橋→asdでいいかな? (05/13-23:19:22)
asd@港 :了解です。 (05/13-23:19:50)
レイナ@露木 :了解 (05/13-23:20:00)
白石@ヒカリ :了解 (05/13-23:20:08)
むなや@SD :んじゃおk (05/13-23:21:54)
むなや@SD :じゃ露木行動宣言だ、10分ぐらいで頼む (05/13-23:22:35)
レイナ@露木 :では、まず盗賊連中に隠れてお嬢さんの位置を特定する難易度は?>SD (05/13-23:23:48)
むなや@SD :0、猫が教えてくれる (05/13-23:24:50)
レイナ@露木 :ではお嬢さんの場所まで皆と移動する場合は?>SD (05/13-23:25:07)
レイナ@露木 :山賊に見つからないようにこっそりと移動で (05/13-23:25:26)
むなや@SD :98 (05/13-23:25:47)
長門@船橋 :敵を先に発見した方が良いような。で、奇襲 (05/13-23:26:03)
むなや@SD :ああ、それなら198 (05/13-23:26:17)
むなや@SD :>こっそり移動 (05/13-23:26:33)
レイナ@露木 :敵に見つからずにお嬢さんに近づくルートを考える場合は?>SD (05/13-23:27:12)
むなや@SD :猫「お嬢さんは一番奥の鍵の扉がある部屋に入れられている。そこにいくには山賊の溜まり場を通るのは避けられない」 (05/13-23:27:43)
レイナ@露木 :敵を偵察して倒すための作戦を得る (05/13-23:28:38)
むなや@SD :難易度12 (05/13-23:30:05)
レイナ@露木 :じゃあ、それで行ってもいいですか?>ALL (05/13-23:30:31)
長門@船橋 :いいよ。事前に間取りも知ってるし、前提掛ければいけるだろう (05/13-23:31:13)
asd@港 :おねがいします。 (05/13-23:31:21)
白石@ヒカリ :絶技:夜目を使った場合とかを聞いた方がいいかも。前提で大きくかわるかもしれないので (05/13-23:31:30)
レイナ@露木 :絶技、[夜目]使用で難易度は下がる?>SD (05/13-23:31:52)
むなや@SD :10 (05/13-23:33:19)
むなや@SD :そろそろ行動宣言か (05/13-23:33:35)
レイナ@露木了解、
行動宣言:敵を偵察して倒すための作戦を得る
絶技[夜目]を使用する

(05/13-23:34:51)

むなや@SD :難易度10、提出どーぞ (05/13-23:35:34)
長門@船橋 :夜目は成功要素5個分にもなるのか。 (05/13-23:35:55)
レイナ@露木前提「旅の間に暗い場所での移動に慣れているので暗闇に対する抵抗がない」
  「敵の情報のためにやる気が出ている」
  「悪人は醜いので嫌い」

(05/13-23:35:58)

むなや@SD :3つあわせて−1、よって難易度9 (05/13-23:37:50)
レイナ@露木 :忘れてた一時って2個まで?>SD (05/13-23:38:31)
むなや@SD :2個まで (05/13-23:39:21)
レイナ@露木[持久力がある]:敵に見つからないつらい姿勢にも耐えられる。
[相手の思考を想像する]:敵の身なりや装備から相手が立ててくる作戦を考え、
            対抗策を練る。
[戦略を立てるのが得意]:相手が予想しない戦略を立てる。
[器用な手先]:移動時も自分の痕跡を残さないように工作する。
[感覚が鋭い]:周囲の異変にすぐ気がつくので、見つからない
[人形のような顔立ち]:
[小回りが利く]:狭い場所でも移動でき、隠れることができる。
[落し物が必ず戻ってくる幸運]:
[古い言葉が読める]:昔からある文献から現状に近い状況を思い出し作戦を立てる。
[隠密行動]:敵に隠れて移動できる知識がある。

一時成功要素
[敵は明かりを持っている]くらい場所に光があれば目立つので敵を発見しやすい
[猫に話を聞く]周囲にいる猫と連絡を取り状況を把握する。

(05/13-23:42:18)

レイナ@露木 :夜目って根源力[1000]だから成功要素5個分だと思ってたんで焦った。というか通るのかコレ(ガクブル) (05/13-23:43:09)
むなや@SD :器用な手先、人形のような顔立ち、古い言葉が以外とおった (05/13-23:44:15)
むなや@SD :夜目の分も含めて成功 (05/13-23:44:26)
白石@ヒカリ :前提かかる+成功要素になるんじゃなかったっけ?  (05/13-23:44:40)
長門@船橋 :おめ〜 (05/13-23:44:44)
asd@港 :おめでとうございますー (05/13-23:45:00)
レイナ@露木 :ありがとうございます〜。 (05/13-23:45:25)
白石@ヒカリ :GJ! (05/13-23:45:43)
むなや@SD :山賊はトランプに熱中している、ただ洞穴の構造上この場所を通ることは避けられず、作戦としてはなんとか移動させるか奇襲をかけるかといったところだろう (05/13-23:46:25)
むなや@SD :なお露木は夜目使用による疲労ダメージ1を受ける、停止してくれ (05/13-23:47:23)
白石@ヒカリ :奇襲でいいよね?>ALL (05/13-23:47:39)
むなや@SD :次は白石、10分以内に行動頼む (05/13-23:48:02)
レイナ@露木 :じゃあ、目が疲れてきているから常に眉間に皺がより、顔つきが悪人みたいになるので[人形のような顔立ち]が停止、でいい?>SD (05/13-23:48:20)
白石@ヒカリ :洞穴の材質は岩ですか? (05/13-23:48:39)
長門@船橋 :いいですよ。盛大に火の珠でも放り込んでやってw>白石 (05/13-23:48:52)
むなや@SD :石だな、ただいろんな物がおいてある (05/13-23:49:42)
むなや@SD :おk>露木 (05/13-23:49:53)
白石@ヒカリ :溜まり場に絶技:火の珠を使用し、山賊に攻撃する難易度は? (05/13-23:50:16)
白石@ヒカリ :溜まり場に火の珠を放った場合燃え移るようなものはありますか? (05/13-23:50:55)
むなや@SD :奇襲だから1か2>難易度 燃え移る物ならいくらでもある、大火事は避けられないだろう (05/13-23:52:25)
レイナ@露木 :つまり、自分たちが脱出できなくなるわけだな<大火事 (05/13-23:53:35)
白石@ヒカリ :トランプに熱中している山賊周辺を確実に狙うとしたら難易度はどうなりますか? (05/13-23:55:02)
むなや@SD :いや、燃え移る速度から考えれば逃げようと思えば逃げ切れるだろう。ただし風通し悪いからガスがほらあなにたまるな (05/13-23:55:21)
むなや@SD :それ含めれば1 (05/13-23:55:46)
長門@船橋 :ガスはやばいなぁ (05/13-23:56:13)
白石@ヒカリ :うーむ…火の玉なげてその混乱に乗じてっていう方法もあるけど… (05/13-23:56:41)
asd@港 :絶技って1ターンしか持たないんでしたっけ? (05/13-23:57:10)
白石@ヒカリ :溜まり場からちょっと離れた所で物音を立てて、山賊をおびき出す難易度は? (05/13-23:57:27)
むなや@SD :そのとおり>asd (05/13-23:58:40)
白石@ヒカリ :洞穴の外で火の玉を炸裂させ、その音で山賊達をおびき寄せる難易度は? (05/13-23:58:42)
むなや@SD :物音によるが5 (05/13-23:59:16)
むなや@SD :火の玉でなら0 (05/13-23:59:36)
むなや@SD :ただし火の珠は成功要素一個分にしかならん (05/14-00:00:23)
白石@ヒカリ :おびき寄せるか奇襲して速攻で逃げるか…個人的には奇襲を推したいがどうだろう (05/14-00:01:03)
むなや@SD :とっと、もう10分過ぎ取るな (05/14-00:01:36)
レイナ@露木 :物音でおびき出して集まったところをボンと焼くとかどうよ? (05/14-00:01:36)
むなや@SD :いっぽうそのころ 山賊A「よっしゃフルハウス!」 山賊B「甘いな4カードだ」 (05/14-00:02:47)
長門@船橋 :物音でおびき出しが5だからそれに火の珠投げるが加わって・・・ (05/14-00:04:33)
白石@ヒカリ :難易度は聞いてないがその方向でいってみたいと思います>おびき出して火の玉 (05/14-00:06:07)
白石@ヒカリ行動宣言:溜まり場から離れた所で物音を立てて、山賊をおびき出し、絶技:速攻から火の珠を山賊に放つ
(05/14-00:06:24)

むなや@SD :よし行動宣言こい (05/14-00:06:31)
白石@ヒカリおっと 離れた所→少し離れた所 です
(05/14-00:06:56)

むなや@SD :どんな物音?>白石 (05/14-00:07:03)
長門@船橋 :お、速攻付なら何とかなるかも…ドキドキ (05/14-00:07:12)
asd@港 :ここで成功して山賊が吹っ飛びそう、ということは、この後何かあるな、これ…… (05/14-00:07:27)
レイナ@露木 :絶技使用は1ターンに1回では? (05/14-00:07:43)
長門@船橋 :速攻は併用可能です (05/14-00:07:58)
むなや@SD :一人1ターン1海 (05/14-00:08:09)
白石@ヒカリコンパスを落として金属音を鳴らします。
(05/14-00:08:19)

むなや@SD :あぁ、そういうことか (05/14-00:08:21)
むなや@SD :金属音か、じゃあ難易度4で (05/14-00:08:49)
白石@ヒカリ速攻と遅延はダブルキャスト無しで併用できた筈。
(05/14-00:08:49)

むなや@SD :(ヤバイな、思ったより早く型が付きそうだ (05/14-00:09:35)
レイナ@露木 :遅延だけだと思ってたや、速攻はアリなんだ。 (05/14-00:09:41)
むなや@SD :成功要素提出どーぞ (05/14-00:12:50)
長門@船橋 :「汚物は消毒しないとな」 (05/14-00:13:45)
asd@港 :「レイナさん、目、大丈夫?」誰もしないロールをしてみんとす (05/14-00:15:03)
白石@ヒカリ成功要素提出
【魔術知識】魔法を有効に使えます
【瞬発力】とっさのことに対応できます
【洞察力】音が響きそうな地点を選ぶことができます。
【素早い判断】山賊が見えたと同時に躊躇することなく魔法を放てます
【死の匂いに敏感】山賊の奇襲も警戒します
【発声法】どもらないので魔法を失敗しません
コンパス(100)高いところから落として確実に音が伝わるようにします
1時成功要素
【山賊はトランプをしていて注意散漫である】

(05/14-00:16:06)

レイナ@露木 :「へ、平気だ…こういうのは、なれている」 (05/14-00:16:30)
白石@ヒカリそういえば提出って難易度の倍までなんだよねってことを思い出して削ってました
(05/14-00:16:38)

むなや@SD :死の臭い以外とおった (05/14-00:17:09)
白石@ヒカリ :さて何人連れるかな… (05/14-00:17:31)
むなや@SD :洞穴でもっともよく音響きそうな場所でカランと音をたてた (05/14-00:18:11)
むなや@SD :山賊たちがそれに気付く (05/14-00:18:42)
むなや@SD :山賊C「なんだ?ちょっと見てくる」D「俺も行こう」 (05/14-00:19:27)
白石@ヒカリ :「(…釣れた!)」 (05/14-00:20:41)
むなや@SD :山賊たちは警戒しながら白石の前に現れた、叫ぼうとする二人に容赦なく火の珠が飛んでくる (05/14-00:21:20)
白石@ヒカリ :[] (05/14-00:21:30)
むなや@SD2D6 → 6 + 1 = 7 (05/14-00:22:03)
asd@港 :「(二名様、ごあんなーい、かな)」 (05/14-00:22:11)
白石@ヒカリ :「#$%!」言語になってない音で速攻火の珠を発動 (05/14-00:22:27)
むなや@SD :判定単位200だからCに3、Dに1のダメージ (05/14-00:22:43)
むなや@SD :ちなみに近くに燃える物は無かった(避けたから当たり前なんだが (05/14-00:23:38)
長門@船橋 :「お見事!」 (05/14-00:23:55)
むなや@SD :さて山賊は結構警戒してたので今回の行動に対応できたとする (05/14-00:24:22)
むなや@SD :CとDは叫びながら白石に切りかかってきた (05/14-00:24:51)
白石@ヒカリ :「ここからは迅速かつ正確に!電撃作戦よ!」 (05/14-00:25:19)
むなや@SD :回避難易度は14、受動どーぞ。 (05/14-00:26:10)
長門@船橋 :回避が無理そうなら言ってくれ。かばうを使うから (05/14-00:27:03)
白石@ヒカリあ、火の珠のダメージ受けときます
【発声法】疲労で正しい発声ができません
【歌で鍛えた肺活量】疲労で息が続きません

(05/14-00:27:29)

むなや@SD :さて次は船橋の行動宣言か、10分以内に求む (05/14-00:27:33)
白石@ヒカリ :14はさすがに無理なのでかばうよろしくお願いします (05/14-00:27:48)
長門@船橋 :では絶技、かばうを使用します。 (05/14-00:28:11)
むなや@SD :おk>ダメージ (05/14-00:28:11)
むなや@SD :了解 (05/14-00:28:22)
asd@港 :がんばってー (05/14-00:28:51)
むなや@SD :行動宣言もとむ (05/14-00:29:02)
白石@ヒカリ :かばうは船橋のみが判定できるようになる?それともこっちも成功要素提出してもいいのかな? (05/14-00:29:53)
むなや@SD :まかばうで成功要素10個だから余裕だろう (05/14-00:29:57)
むなや@SD :攻撃目標が変更されてる、つまり船橋の受動になってる (05/14-00:30:41)
白石@ヒカリ :了解。 (05/14-00:31:54)
長門@船橋 :リプレイ見る限り両方出せるはずでは? (05/14-00:32:02)
白石@ヒカリ :船橋お願いー (05/14-00:32:12)
むなや@SD :いや、出せん。白石の行動は既に終わってるし、リプレイは敵攻撃範囲内に二人が入る構図だったが今回は完全に敵の攻撃対象が船橋になってる (05/14-00:35:16)
むなや@SD :まぁこの辺はSDの差異だと思ってくれることを祈る (05/14-00:35:49)
長門@船橋 :了解。行動宣言はいらないんだっけ? (05/14-00:36:09)
むなや@SD :いる。まぁ実質難易度4だから余裕だと思うが (05/14-00:37:36)
長門@船橋 :行動宣言:絶技、かばうで白石をかばい、敵の攻撃を回避する。 (05/14-00:38:27)
長門@船橋提出成功要素
体力 2:【冒険で鍛えられた肉体】 鍛えられた肉体で行動します
    【強い脚力】  とっさにかばいに行きます
知力 1:【実戦経験】  実戦経験を生かして行動します。
知覚・器用 1:【動体視力】 敵の動きをよく見て回避します
魅力 1:【ポーカーフェイス】 冷静に行動します
素早さ2 :【俊敏】 素早い動きで回避します
     【素早い剣捌き】 素早く剣を振ってけん制します
幸運 1:【戦闘で発揮される幸運】 戦闘時だけ運が良いです
技能 2:【剣技】 剣の扱いは心得てます
使用絶技、かばう

マウントアイテム:小剣:【切る】【突く】
        硬い革鎧:【受け止める】×2×2(敵の数)
   【運動靴】しっかり踏ん張ります。

鎧だけで止まってる気がするがw

(05/14-00:39:13)

むなや@SD :難易度14、かばうがあるから実質4 (05/14-00:39:47)
むなや@SD :鎧だけで止まるな、まぁ全部通って成功 (05/14-00:40:40)
asd@港 :おめでとうございますー (05/14-00:41:08)
むなや@SD :長門は見事に敵の攻撃を防いだ (05/14-00:41:17)
レイナ@露木 :おめでとうございますー (05/14-00:41:52)
むなや@SD :さぁ、続けて行動だ>船橋 (05/14-00:41:55)
白石@ヒカリ :「ふ、船橋…私だけでも全然余裕だったんだからね!」 (05/14-00:42:01)
長門@船橋 :【ポーカーフェイス】を停止します。疲労で表情がくずれました (05/14-00:42:18)
むなや@SD :おk>停止 (05/14-00:42:49)
asd@港 :伝説のツンデレがいる(笑 (05/14-00:42:57)
長門@船橋 :では敵2体に攻撃する難易度は? (05/14-00:43:12)
むなや@SD :8 (05/14-00:43:41)
長門@船橋 :絶技、後ろから攻撃で敵2体を後ろから攻撃した場合の難易度は? (05/14-00:44:41)
むなや@SD :現在の状況で後ろに回りこむ難易度15、よって23 (05/14-00:45:25)
長門@船橋 :普通に攻撃するだけで良いかな (05/14-00:46:24)
長門@船橋 :前提変換:敵はやけどをして動きが鈍い。 は通りますか? (05/14-00:47:40)
レイナ@露木 :普通でいいかと・・ (05/14-00:47:51)
むなや@SD :いいだろう7 (05/14-00:48:02)
白石@ヒカリ :いいと思います。もう奇襲は出来ないし>普通に攻撃 (05/14-00:48:07)
asd@港 :後は殲滅戦で? (05/14-00:48:41)
長門@船橋行動宣言:敵2体に攻撃する。
前提変換:敵はやけどをして動きが鈍い。

(05/14-00:49:12)

むなや@SD :難易度7 (05/14-00:49:29)
長門@船橋提出成功要素
体力 2:【冒険で鍛えられた肉体】 鍛えられた肉体で行動します
    【強い脚力】  動き回ってもバランスを崩さず上体を保持できます
知力 1:【実戦経験】  実戦経験を生かして攻撃します
知覚・器用 1:【動体視力】 敵の動きがよく見え、攻撃に有利
素早さ2 :【俊敏】 素早い動きで立ち回ります
     【素早い剣捌き】 目にも留まらぬ剣さばきで攻撃します
幸運 1:【戦闘で発揮される幸運】 戦闘時だけは運が良いです
技能 2:【剣技】 剣の扱いは心得てます
    【投擲術】 投げ短剣の扱いは心得てます

マウントアイテム:小剣:【切る】【突く】 攻撃します
   投げ短剣:【投げる】 投げて攻撃します
   【運動靴】しっかり踏ん張ります。

(05/14-00:50:55)

むなや@SD :CかDどっちになげる?>投げ短剣 (05/14-00:52:53)
長門@船橋 :D (05/14-00:53:56)
むなや@SD :分かった、全部とおって成功 (05/14-00:54:24)
むなや@SD :長門はDに投げナイフを投げ、接近戦で見事な剣技を見せる (05/14-00:54:55)
むなや@SD :CDどちらともに成功要素3つ分のダメージ (05/14-00:56:17)
asd@港 :おめでとうございますー (05/14-00:57:30)
長門@船橋 :よーし (05/14-00:57:45)
レイナ@露木 :おめでとう〜 (05/14-00:58:03)
むなや@SD :さぁ、山賊ABも騒ぎを聞きつけて走ってきた (05/14-00:58:22)
白石@ヒカリ :おめー (05/14-00:58:54)
asd@港 :うわぁ、皆来た (05/14-00:59:01)
asd@港 :「……………四人、か」 (05/14-00:59:45)
長門@船橋 :向こうから来たならまた火の珠使える? (05/14-00:59:49)
むなや@SD :えーと山賊による集中攻撃で長門に26の受動判定 (05/14-00:59:51)
レイナ@露木 :来たね。入り口にロープ張ったらパタッと取れそうな勢いで来たね。 (05/14-01:00:01)
むなや@SD :受動判定時は反撃できん>船橋 (05/14-01:00:23)
asd@港 :また受動だ(汗 (05/14-01:00:31)
長門@船橋 :4人攻撃? (05/14-01:00:48)
長門@船橋 :いや次のターンにね>火の珠 (05/14-01:01:08)
白石@ヒカリ :うおCもDもまだ動いてくるのか… (05/14-01:01:23)
長門@船橋 :CDは行動終了済みでは? (05/14-01:02:15)
むなや@SD :あれ?あぁほんとだ (05/14-01:02:40)
むなや@SD :じゃあ20だな (05/14-01:02:52)
むなや@SD :(いい感じに寝ぼけてるぞ俺 (05/14-01:03:06)
レイナ@露木 :が、がんばってSD つ「コーヒー」 (05/14-01:03:30)
asd@港 :がんばってくださいSD つ「99%チョコ」 (05/14-01:03:59)
長門@船橋 :前提は掛けられる? (05/14-01:04:12)
むなや@SD :勿論>船橋 (05/14-01:04:46)
むなや@SD :10分以内に受動宣言してね(はぁと (05/14-01:05:09)
長門@船橋 :前提、敵は慌てている (05/14-01:05:50)
むなや@SD :18になる (05/14-01:06:17)
長門@船橋 :前提、AとBが攻撃するのに邪魔になる位置にCとDがいる (05/14-01:07:55)
むなや@SD :16になる (05/14-01:08:52)
長門@船橋 :むう。今のままだとぎりぎりだなぁ (05/14-01:12:25)
レイナ@露木思い切り走ってきてるから息切れしてそうだが・・・どうだろうね (05/14-01:13:04)
asd@港 :がんばってください、船橋さん!!……他の人が前提できないってつらい (05/14-01:13:18)
長門@船橋 :前提、敵は走って息切れしている (05/14-01:14:12)
むなや@SD :焦ってるに組み込んである (05/14-01:15:01)
むなや@SD :そろそろ成功要素提出どーぞ (05/14-01:15:24)
asd@港トランプやってたって、体があったまってない気がする (05/14-01:15:25)
長門@船橋行動宣言:敵の攻撃を回避する
前提変換:敵は慌てている
     AとBが攻撃するのに邪魔になる位置にCとDがいる
     敵はトランプやってて、体があったまってない

(05/14-01:16:14)

レイナ@露木「猫たちよ、守れ、勇者を守れ」(なんとなくロールしてみる) (05/14-01:16:15)
むなや@SD :んじゃ15で (05/14-01:16:39)
むなや@SD :(猫がいなくなってることに露木は気付いた (05/14-01:17:40)
長門@船橋提出成功要素
体力 2:【冒険で鍛えられた肉体】 鍛えられた肉体で回避行動を行います
    【強い脚力】  動き回ってもバランスを崩さず上体を保持できます
知力 1:【実戦経験】  実戦経験を生かして回避します。
知覚・器用 1:【動体視力】 敵の動きをよく見て回避します
素早さ2 :【俊敏】 素早い動きで回避します
     【素早い剣捌き】 素早く剣を振ってけん制します
幸運 1:【戦闘で発揮される幸運】 戦闘時だけ発揮される運で回避
技能 2:【剣技】 剣の扱いは心得てます

マウントアイテム:小剣:【切る】【突く】
        硬い革鎧:【受け止める】×2×2(敵の数)
   【運動靴】しっかり踏ん張ります。
一時要素:回避、攻撃が成功して士気が上がっている
     仲間が女子供ばかりなので絶対負けられない気持ち

(05/14-01:17:42)

asd@港「長門さん!!」 (05/14-01:17:48)
長門@船橋 :「負けられねえ!」 (05/14-01:18:21)
むなや@SD :全部通った (05/14-01:19:18)
長門@船橋 :「うおりゃぁっ!」 (05/14-01:19:54)
白石@ヒカリ :「あの人数を一人で…」びっくり (05/14-01:19:55)
asd@港 :レイナの言葉に、周囲の様子に気づく。「(……猫が居ない!?)」 (05/14-01:19:56)
むなや@SD :長門は見事に山賊の攻撃を防ぎきった (05/14-01:20:08)
むなや@N class="fs12">すごいな、おめでと。、
(05/14-01:20:17)
レイナ@露木すごいな、おめでと。、 (05/14-01:20:17)
asd@港 :「うわー……」 (05/14-01:20:21)
asd@港 :おめでとうございます (05/14-01:20:32)
長門@船橋 :あー。疲れるw (05/14-01:21:10)
むなや@SD :次はasdだな、10分以内に行動どうぞ (05/14-01:21:23)
むなや@SD :一方その頃、奥の部屋 (05/14-01:21:48)
asd@港 :盗賊たちに攻撃し、叩きのめす難易度は? (05/14-01:21:50)
むなや@SD :猫は鍵を探していた、どこかにあるはずなのだが・・・・ (05/14-01:22:34)
むなや@SD :全員? (05/14-01:23:04)
asd@港 :人数ごとに言っていただけるとうれしい (05/14-01:23:17)
むなや@SD :Cだけなら難易度1で撤退する (05/14-01:25:28)
asd@港 :C,Dだと?  あと、撤退の方向は、どちら? (05/14-01:26:22)
むなや@SD :出口側に撤退 Dを一回の行動で撤退させるには難易度12 (05/14-01:27:53)
むなや@SD :CD両方なら18 (05/14-01:28:19)
むなや@SD :ただしこの場合Cは死ぬな (05/14-01:28:58)
asd@港 :………皆さん、どうしましょう(汗 (05/14-01:29:26)
レイナ@露木ロープで縛りつける、とかできないかな? (05/14-01:29:52)
むなや@SD :ABどちらとも一撃で撤退、降伏させるのは不可能 (05/14-01:29:56)
白石@ヒカリ :稲妻の指でどれだけ狙えるか聞いてみるんだ! (05/14-01:29:56)
長門@船橋 :稲妻撃てるんじゃないの? (05/14-01:30:01)
asd@港 :稲妻の指で、今長門さんにかかりきりで纏まっている盗賊を、横から狙撃だと? (05/14-01:30:40)
asd@港感謝>ALL (05/14-01:31:34)
むなや@SD :その場合ABに当るな、難易度は0 (05/14-01:32:51)
むなや@SD :そろそろ行動宣言か・・・ (05/14-01:35:16)
asd@港それにCを攻撃って足せますか……?
(05/14-01:35:27)

asd@港あー
(05/14-01:35:31)

むなや@SD :その場合難易度は4になる (05/14-01:36:16)
むなや@SD :まぁ相手を一列に並べる、つーことだな (05/14-01:36:51)
asd@港では、行動宣言
稲妻の指で、盗賊たちを攻撃した後、Cを撤退させます。

(05/14-01:36:55)

asd@港と、一寸語弊
(05/14-01:37:15)

asd@港リロード遅れで難易度の理解に語弊がありました。
SDの返答のほうの行動で。

(05/14-01:38:59)

むなや@SD :ちなみに稲妻の指をCにあてたり、攻撃する際の成功要素が6つ以上抽出されると死んじゃったりする (05/14-01:39:31)
むなや@SD :おk (05/14-01:39:42)
asd@港 :うわ (05/14-01:40:07)
むなや@SD :一列に並べて稲妻の指発射だな (05/14-01:40:27)
長門@船橋 :別に死んでも良いような (05/14-01:40:35)
asd@港なんか殺したら、後で嫌なことが起きそうな気がするんだけど……大丈夫なのかな?(汗 (05/14-01:40:45)
白石@ヒカリ :悪人に人権はないって昔の胸無し女魔導士もいってた! (05/14-01:41:18)
長門@船橋まさか罠?w (05/14-01:41:28)
レイナ@露木猫の親分の行ってた先祖に恩義あるヤツがCなのではと予想 (05/14-01:41:30)
asd@港私もそう思った<恩人 (05/14-01:42:02)
むなや@SD :いや、それは全員>露木 (05/14-01:42:16)
asd@港 :uwa,yaba. (05/14-01:42:29)
長門@船橋殺しちゃ駄目とは言われて無いと言い訳してみる (05/14-01:42:38)
asd@港 :すごい言い訳を思いついたが、却下されそうなのでやめておこう…… (05/14-01:43:36)
むなや@SD :とりあえず成功要素提出どーぞ (05/14-01:44:25)
asd@港 :うい (05/14-01:44:36)
長門@船橋確実に通りそうな成功要素5つなら問題ないのかな (05/14-01:45:32)
asd@港 :理由って、明らかに通るのに入らないんですよね? (05/14-01:46:58)
むなや@SD :明らかに通るのには要らないな (05/14-01:47:58)
asd@港 :通るのに入らないんですよね→通るのには要らない (05/14-01:48:12)
asd@港 :了解 (05/14-01:48:16)
asd@港 :あれ?Cは既に当たるの確定ですか? (05/14-01:51:28)
むなや@SD :絶技に関しては基本的に難易度はかからない、行動宣言的に絶対当るだろう (05/14-01:52:32)
asd@港 :じゃあもう確定か・・・・・・・・ (05/14-01:53:30)
長門@船橋 :ゴッドスピード、山賊C (05/14-01:54:26)
白石@ヒカリ :まぁ仕方ない。事故だったんだ! (05/14-01:55:03)
asd@港ではいきます
(05/14-01:55:04)

レイナ@露木ゴッドスピード・・(-人-)ナムナム (05/14-01:55:38)
asd@港前提変換
長門に攻撃を受け止められたことによる動揺
子供だと思って油断している

成功要素
【各種運動で鍛えた肉体】
【旅によってつけた体力】
【高い機動力】
【即座に的確な判断ができる】タイミングを見逃しません。
【瞬間的な超集中力】 絶技を放つのに最適と見極めたタイミングに、的確に発動させます。

(05/14-01:56:01)

asd@港 :「………悪い人たち」ぐっと、見据える (05/14-01:57:20)
むなや@SD :3になる、各種運動と旅によってつけた体力は通らない (05/14-01:57:31)
asd@港 :危ない (05/14-01:58:00)
むなや@SD :あ、 (05/14-01:58:05)
asd@港 :肉体は、一直線にするためだったんだけど、駄目か…… (05/14-01:58:28)
asd@港 :え (05/14-01:58:53)
むなや@SD :勘違い発見、すまんCの人生き残る。ダメージを判定単位100で計算してた (05/14-01:58:55)
長門@船橋 :理由を付けておくと通りやすくなるよ (05/14-01:59:17)
asd@港 :ほへー……… (05/14-01:59:18)
asd@港 :いや、まさか通らないと思わなくて(汗>船橋さん   今度からまた全部つけることにします (05/14-01:59:47)
むなや@SD :港は上手く山賊達を一直線に並べ、稲妻の指を放った (05/14-02:00:40)
白石@ヒカリ :個人的にはアイテム要素とあからさまな一時成功要素以外はつけとかないと不安 (05/14-02:00:45)
asd@港 :「あたれっ」 (05/14-02:00:53)
むなや@SD :耐え切れなくなったCが命からがら逃げ出す (05/14-02:01:03)
長門@船橋 :おめー (05/14-02:01:29)
白石@ヒカリ :「みんななかなかやるわね…まだまだ甘いけど」 (05/14-02:01:30)
白石@ヒカリ :地雷を踏まずに済んだようだぜ!>死ななかった (05/14-02:02:00)
asd@港 :ありがとうございますー。    二度と空白は作らない……!! (05/14-02:02:25)
レイナ@露木「いくら山賊でも、猫を誘拐したぐらいで殺されてはたまらないわよね」 (05/14-02:02:50)
むなや@SD :次は1週回って露木か、10分以内に行動もとむ (05/14-02:03:09)
asd@港 :あ、SD。私二つ停止しないと。 (05/14-02:03:43)
むなや@SD :うん、頼んだ>停止 (05/14-02:04:09)
レイナ@露木おわ、次か、山賊は逃げたし。ネコを救出するんだよね? (05/14-02:04:40)
レイナ@露木ネコたちが探している鍵を一緒に探す難易度はいくつ?>SD (05/14-02:05:12)
むなや@SD :ABDがのこってる>山賊 (05/14-02:05:15)
白石@ヒカリ :まだABDは残っているんじゃないか? (05/14-02:05:29)
レイナ@露木そうか、ABCを撤退させる難易度は? といっても戦闘向きじゃないからどうしようか (05/14-02:06:24)
長門@船橋 :敵は傷ついてるし、何とかなると思う (05/14-02:07:05)
むなや@SD :36>撤退させる (05/14-02:07:19)
白石@ヒカリ :一人に攻撃するとか、この混乱の中先にいって猫娘を助け出すとかっていう方法もあると思いますよ (05/14-02:07:44)
レイナ@露木じゃあ、山賊をかいくぐって猫を助けに行く難易度は?>SD (05/14-02:08:26)
むなや@SD :8 (05/14-02:09:09)
レイナ@露木攻撃してないから敵に見つかってない気がするが>SD (05/14-02:09:14)
むなや@SD :そうか、なら6にしよう (05/14-02:10:09)
レイナ@露木ちなみに今全体の難易度はいくつ?>SD (05/14-02:10:37)
asd@港停止申告
【旅によってつけた体力】疲れました。
【前を見据えた目】くらっと来てます。

あんまり削れなくてごめんなさい……>ALL

(05/14-02:10:42)

むなや@SD :34 (05/14-02:10:58)
むなや@SD :だが先に目的達成しそうな悪寒 (05/14-02:11:23)
むなや@SD :おk>asd (05/14-02:12:30)
レイナ@露木うわ、ビミョー・・・といっても他にできることがないしな。
行動宣言:山賊の目を盗んで洞窟内にいる猫を連れてくる。
絶技:夜目使用
前提:一度偵察にいっているので内部構造は把握住み
  山賊は全員外にいるので中に入れば音を気にせず探すことができる。

(05/14-02:13:16)

レイナ@露木洞窟内の猫 じゃなくて 回収すべき猫質 で
言葉足らずですまない

(05/14-02:13:47)

むなや@SD :難易度は5になる (05/14-02:14:57)
むなや@SD :夜目あ通るから成功 (05/14-02:15:14)
レイナ@露木自動成功か
停止は[感覚がするどい]夜目の使いすぎの疲労で感覚が
麻痺してきている。

(05/14-02:16:40)

むなや@SD :露木は手際よく鍵を見つけ奥に無理矢理作られた扉を開ける (05/14-02:17:01)
レイナ@露木「あなたの父親に頼まれて助けにきたわ」
(05/14-02:17:41)

むなや@SD :その狭い部屋には白い長髪の青い目のワンピースを着た少女が立っていた。ご丁寧に猫耳が生えてて尻尾も付いている (05/14-02:18:35)
白石@ヒカリ :ね、猫耳少女!!!!!! (05/14-02:18:59)
レイナ@露木「……その発想はなかったわ……」
ちょっと呆然とする。

(05/14-02:19:25)

asd@港 :ツンデレに猫耳。ここは 凄い セッション ですね (05/14-02:19:29)
長門@船橋 :わーおw (05/14-02:19:40)
むなや@SD :「にゃぁ・・・ありがとう・・・」 (05/14-02:20:26)
レイナ@露木やっぱり山賊という汚物は消毒しておくべきだったんじゃないかと思い始めた。
(05/14-02:20:51)

長門@船橋 :今からでも消毒できるがw (05/14-02:21:46)
白石@ヒカリ :「レイナはうまくやってるとして…まずは目の前の脅威から!」 (05/14-02:21:53)
むなや@SD :さてさて、もう夜も遅いし目的も達成されちゃったからエンディングに向かおうか (05/14-02:22:04)
asd@港 :うわー、粛清したくなったのにっ!! (05/14-02:22:41)
むなや@SD :データ的にも山賊がこのまま戦っても勝てる見込みないしなぁ (05/14-02:22:49)
むなや@SD :俺が山賊なら逃げるか降伏する (05/14-02:23:16)
むなや@SD :つーわけで山賊さん大逃亡 (05/14-02:23:51)
白石@ヒカリ :了解。 「もう貴方達に勝ち目はないわ!降伏しなさい!」 (05/14-02:24:12)
レイナ@露木よし、いまだ。後ろから火を放てw
(05/14-02:24:26)

asd@港 :結界で閉じ込めてやろうかww (05/14-02:24:37)
むなや@SD :A「降伏しろといわれて降伏するやつなんかめったにおらんぞ!」B「今日はこのぐらいにしておいてやる!」 (05/14-02:25:06)
長門@船橋 :「やれやれ。逃げ足だけは速いな」 (05/14-02:25:12)
むなや@SD :とりあえずPCの前に真っ白な髪の少女が現れる (05/14-02:25:45)
長門@船橋 :絶技、後ろから攻撃でグサリw (05/14-02:25:54)
白石@ヒカリ :「レイナ、噂の猫質…ってそこの女の子は誰?」 (05/14-02:26:13)
むなや@SD :少女「にゃぁ・・・久しぶりの新鮮な空気・・・すーはー」 (05/14-02:26:42)
asd@港 :「君、誰……?」不思議そうに、少女を見る。 (05/14-02:26:42)
長門@船橋 :「あ?どちらさん?」 (05/14-02:27:01)
レイナ@露木「彼女が村長の娘だそうよ。村長はすごいいい奥様を持たれたようね」
(05/14-02:27:25)

asd@港 :「…………猫………もふもふ………」ふらふらとし始める (05/14-02:27:56)
長門@船橋 :「変身できるのか…」 (05/14-02:28:08)
白石@ヒカリ :「…これが噂の猫妖精なのかな…ってあの猫達も猫妖精!?」 (05/14-02:28:18)
むなや@SD :猫「お嬢さん、この方たちもおじょうさんを助けようとご努力された方です」 (05/14-02:28:40)
むなや@SD :少女「ありがとうございます・・・」 (05/14-02:29:23)
むなや@SD :(まぁそんな感じで猫の集落へ (05/14-02:30:23)
むなや@SD :(再び猫達が集まる村長の部屋、先ほどの少女もいる (05/14-02:31:04)
むなや@SD :そして山賊退治に出る前よりさらににゃーにゃーうるさい (05/14-02:31:47)
白石@ヒカリ :「ふ、増えてる…」 (05/14-02:32:08)
asd@港 :「(猫……………)」再びぽやっとした目 (05/14-02:32:30)
むなや@SD :村長「よく私の娘を救ってくれた、礼を言おう」 (05/14-02:32:36)
むなや@SD :「とりあえず、だが」 (05/14-02:33:37)
長門@船橋 :「とりあえず?」 (05/14-02:34:01)
asd@港 :「どういたしまして………?」とりあえず、とはどういうことか (05/14-02:34:12)
レイナ@露木 :「…まだ、なにかあったの?」 (05/14-02:34:32)
むなや@SD :「今より盛大な祝宴を開こうと思う、参加するかね?」 (05/14-02:34:40)
asd@港 :びっくりしたw (05/14-02:35:26)
むなや@SD :うーむみんな勘が鋭すぎて困る (05/14-02:35:26)
むなや@SD :(一斉に高鳴るにゃあの声、少女も飛び跳ねるように喜んでいる (05/14-02:36:11)
白石@ヒカリ :「猫妖精達の話には興味があるわ」参加の意志を示す (05/14-02:36:27)
asd@港 :勘が鋭い、ということは…… (05/14-02:37:04)
むなや@SD :鋭すぎてなんでもない発言に刺さってしまう (05/14-02:37:39)
レイナ@露木 :「……そう、どちらにしろ帰してもらえそうになさそうね。祝宴のあとで頼みごとがあるのでしょう」 (05/14-02:37:44)
長門@船橋 :「 (05/14-02:38:27)
asd@港 :「あ、うん………お願いします(もふもふ………)」 (05/14-02:38:56)
長門@船橋 :「分かった。参加しよう」 (05/14-02:39:02)
むなや@SD :(村長はマタタビを嗅いでいる (05/14-02:39:07)
むなや@SD :「うむ、では始まりだ、諸君。盛大にやれ」 (05/14-02:39:45)
レイナ@露木(なんとなくエサにでもされるんじゃないかなぁと…ちょっと身構えてしまう) (05/14-02:40:24)
むなや@SD :(投げかわされるマタタビ、暴れる猫、そしてマタタビを嗅いで酔っ払う少女) (05/14-02:41:02)
長門@船橋 :薬物パーティみたいだなぁ (05/14-02:41:37)
白石@ヒカリ :(他に変身できる子はいないの?と横で猫捕まえて知識欲を満たしている) (05/14-02:41:39)
むなや@SD :この話はここでおわり、めでたしめでたし (05/14-02:41:54)
asd@港 :酔っ払い始めた猫を見て「…………もう駄目。えいっ」猫たちに飛びつく少年 (05/14-02:41:58)
レイナ@露木もうキめまくりですね、・・・マタタビ中毒から立ち直った猫を思い出したw (05/14-02:42:36)
長門@船橋 :そういえばそんな話しあったねw>マタタビ中毒 (05/14-02:43:08)
むなや@SD :さぁ、感想戦といきたいところだが (05/14-02:43:09)
むなや@SD眠い (05/14-02:43:19)
長門@船橋うむ。眠いな (05/14-02:43:37)
むなや@SDとりあえず不満点だけPLZ (05/14-02:43:41)
レイナ@露木お疲れ〜 そしてキャラ作成に時間かかりすぎた、スマン。 (05/14-02:44:08)
白石@ヒカリ :単純に成功要素の多さに手間取ってしまってテンパリ放題でした (05/14-02:44:16)
asd@港 :眠くないけど頭痛い。 猫もふもふしたい。 (05/14-02:44:18)
むなや@SDおつかれさま (05/14-02:44:23)
白石@ヒカリ :SDに不満は特にないです。面白かったですよー (05/14-02:44:47)
むなや@SD特にないやつは寝るか徹夜するかしろ (05/14-02:44:57)
むなや@SDありがとう (05/14-02:45:12)
asd@港 :戦闘初めてだったので、死ぬとかそういうのがどの程度でなるのかわからなくてびくびく (05/14-02:45:25)
長門@船橋 :いやー。戦闘はオモロイ。スリルがあって良いね (05/14-02:45:51)
白石@ヒカリ :もうそろそろSDもやってみたいと思いつつ落ちますね。また機会が合えば遊びましょうーノシ (05/14-02:45:54)
System白石@ヒカリさんがログアウトしました。 (05/14-02:46:04)
長門@船橋 :乙ー 1D6 → 5 = 5 (05/14-02:46:20)
むなや@SDおやすみ (05/14-02:46:21)
asd@港 :おやすみなさいー (05/14-02:46:36)
asd@港 :でも、あの難易度で2ターンならやっぱり早く終わりますね。 (05/14-02:47:06)
レイナ@露木楽しかったです。おやすみなさい〜 (05/14-02:47:11)
むなや@SDなさそうだから寝るか (05/14-02:47:15)
Systemレイナ@露木さんがログアウトしました。 (05/14-02:47:19)
長門@船橋 :戦闘すれば凄い削れるな>難易度 (05/14-02:47:39)
むなや@SDうん、1ターンにしたほうがよかったかな (05/14-02:47:45)
asd@港 :さて、落ちよう。おやすみなさいー (05/14-02:47:48)
長門@船橋 :おやすみノシ (05/14-02:47:54)
asd@港 :多分。<1ターン  では記念に 1D6 → 2 = 2 (05/14-02:48:13)
むなや@SDそうだな (05/14-02:48:21)
asd@港 :ノシ (05/14-02:48:24)
Systemasd@港さんがログアウトしました。 (05/14-02:48:25)
長門@船橋 :じゃ、俺も落ちるノシ (05/14-02:48:26)
むなや@SDおやすみ (05/14-02:48:31)
System長門@船橋さんがログアウトしました。 (05/14-02:48:41)
Systemむなや@SDさんがログアウトしました。 (05/14-02:48:43)