エージェントB : | 提出先はここでよろしいか? (05/21-20:48:34) |
アール : | 体力:(1) 【肺活力がある】 肺活量を鍛えるための訓練=長距離走をしており、体力もある 知力:(2) 【記憶力が高い】 教会からの最短の逃げ道を把握している 知覚・器用:(1) 【視覚が高い】 敵の接近を早期に発見できる 魅力:(1) 【知性が感じられる】 素早さ:(2) 【素早い呪文詠唱】 つまり一息でいけるということで運動力がある 【短距離が得意である】 一気に裏手までいどう 幸運:(1) 【悪運】 悪運よく助かります 技能:(2) 【戦術立案能力】 撤退戦の場合の知識を使用 一時成功要素 裏に回り込み幹を盾に破片防御 同時に木の枝も破片防御になる ロープ 根源力200 成功要素数1 (05/21-22:14:30) |
vza : | では提出。 【持久力】:ケンタを追っかけてきても息が切れていません。 【怪力】:威力UP 【冷静】:落ち着いて攻撃します。 【間合いを掴むのが上手い】:ケンタに攻撃を当てられる最適の距離をとります。 【美しい剣さばき】:美しい剣さばき=技量が高い、です。 【反射神経】:アントの攻撃にタイミングを合わせます。 【直感力】:ケンタの装甲のやわらかいところを直感で狙います。 【剣の神の加護】:加護により、攻撃成功率アップ 【剣術技能】:剣を振るいます。 【精神集中】:集中して剣に力を込めます 小剣(両手持ち) 根源力300+200 【切る】【突く】【砕く】 運動靴 根源力200 【】 (05/21-22:38:40) |
アント : | 行動宣言 【丈夫な体】 無理が出来ます 【回復力】 無理が出来ます 【剣術知識】鍛えた証、効果的な攻撃が出来ます 【勘がいい】効果的な攻撃ポイントを探します 【気配り】効果的な攻撃ポイントを探します 【俊足】素早く回り込みます 【悪運】やばいときほど効果を発揮します 【剣の扱い】効果的な攻撃が出来ます 【踏み込み】同じく 【間合いを取る技術】同じく ○マウントアイテム 投げ短剣:【投げる】 長剣:【切る】【砕く】 皮鎧:【受け止める】 一時【故郷を守るために必死】 (05/21-22:39:44) |
vza : | 【持久力】:集中力が途切れません。 【冷静】:落ち着いて攻撃します。 【間合いを掴むのが上手い】:敵の攻撃の間合いを掴みます。 【反射神経】:攻撃をよけます。。 【直感力】:ケンタの攻撃を直感でよけます 【精神集中】:集中して敵の攻撃を見切ります 絶技【かばう】 硬い革鎧 根源力300 【受け止める】【衝撃吸収】 運動靴 根源力200 【】 (05/21-23:00:06) |
アント : | 【丈夫な体】攻撃に耐えます 【回復力】多少怪我しても大丈夫思い切って 【剣術知識】剣を使って攻撃をさばきます 【勘がいい】攻撃を予測します 【気配り】 【俊足】素早く回避できます 【悪運】こんな時こそ 【剣の扱い】剣を使って攻撃をさばきます 【踏み込み】うまく距離をとります 【間合いを取る技術】同じく ○マウントアイテム 長剣:【切る】【砕く】 皮鎧:【受け止める】 (05/21-23:01:54) |
エージェントB : | 前提変換「人騎兵は二人への攻撃に集中しているので行動に移る瞬間を見逃している」 「民衆は避難していて家主がいないのであらゆる場所へと踏み込む」 「人騎兵は速度が低下しているゆえ、行動を注視した上でそれを踏まえた行動遂行手順を踏む」 (05/21-23:02:38) |
エージェントB : | では改めて 前提変換「人騎兵の騎士云々の理由から何かしらの理由があるのだろうという根拠の元行動している」 「緊急事態なので村人は無条件に協力をしなければならない(もしくは協力をしないといけない状況にある)」 (05/21-23:19:44) |
エージェントB : | 前提変換「工作員であるという設定により調査は得意である」 (05/21-23:20:51) |
エージェントB : | 体力:「タフ」短時間で多くの移動をこなしてもやり遂げる体力を有しています。 知力:「策略に長ける」人騎兵の行動の裏を駆けます。「予測」調査対象を先入観ではなく、予想し行動します。 知覚・器用:「鋭い勘」当たりをつけて動きます。「練達の指先」障害を突破します。 魅力:「ミステリアス」直感的な思考を秘めています。 素早さ:「素早い決断」短時間で行動をこなします。 技能:「スパイ技術」調査は本業です。活きない筈がない。「実践格闘術」戦場での格闘術です。破壊された村の中を実践的な動きで軽々と動き回ります。 幸運:「悪運が強い」どれだけ危ない橋を渡ろうと結果を出せます。「籤運が良い」多くの選択肢の中から正解を引き出します。 (05/21-23:21:15) |
vza : | 【持久力】:動きの精度は衰えません。 【怪力】:相手はダメージを食うことを警戒しています。 【間合いを掴むのが上手い】:ケンタを牽制する最適の距離をとります。 【美しい剣さばき】:美しい剣さばきで相手を幻惑します。 【反射神経】:アントの動きにして相手を牽制します。 【直感力】:敵の動きを直感で予測します。 【剣の神の加護】:剣を振るいますから加護が発生します。 【剣術技能】:剣を振るって相手を牽制します。 小剣(両手持ち) 根源力300+200 【切る】【突く】【砕く】 運動靴 根源力200 【】 (05/22-00:08:37) |
アント : | 提出します 【丈夫な体】まだまだ無理が出来ます 【剣術知識】人騎兵とはいえ相手も騎士、充分に対応できます 【勘がいい】相手の動きに対応できます 【気配り】アールが何かしようとしているのを読み取ります 【俊足】素早い動きで翻弄します 【悪運】先ほどの受動で悪運に自信がつきました 【剣の扱い】攻防一体の剣です 【踏み込み】不規則におりまぜ相手を翻弄します 【間合いを取る技術】アールに近づけさせません ○マウントアイテム 長剣:【切る】【砕く】 皮鎧:【受け止める】 (05/22-00:09:32) |
アール : | 絶技:イバラの壁使用 体力:(1) 【肺活力がある】 深呼吸し、気持ちを落ち着けられる 知力:(2) 【記憶力が高い】 以前に見たケンタウロスを覚えている 知覚・器用:(1) 【視覚が高い】 コクピットの隙間を早く発見できる 魅力:(1) 【知性が感じられる】 村人にこんな知性のある人間はいませんので、相手は村人じゃないと判断し攻撃の手をゆるめます。先ほどは顔が見られませんでしたので 素早さ:(2) 【素早い呪文詠唱】 コクピット発見後、一気に呪文を詠唱し発動できる 【短距離が得意である】 相手が攻撃する前に一気に距離を詰めてイバラの壁を打ち込める 幸運:(1) 【悪運】 攻撃を打ち込まれる直前に見つけられる 技能:(2) 【戦術立案能力】 都会で学んだ戦術技能ですので人騎兵に関する知識もあります 一時成功要素 都会で一度、ケンタウロスを見て覚えている 攻撃により駆動系に支障が出ているので、動きが鈍く、イバラの壁を打ち込みやすい 魔法杖 300 (2) 魔法補助×2 (05/22-00:10:12) |