Aの魔法陣専用ダイスチャット … 257 何かやります


Systemたらら@SDさんがログインしました。 たらら@SD :しばらく待ち!飛び入り歓迎!ドーンと俺の胸に飛び込んでこい!!!! (05/21-20:15:13)
System蟻@初心者251さんがログインしました。 (05/21-20:20:32)
蟻@初心者251 :めちゃめちゃタイプ遅いっすよ?俺 (05/21-20:21:36)
たらら@SD :ちわー (05/21-20:21:36)
たらら@SD :AマホっていうかPC初心者ってことですか? (05/21-20:21:59)
蟻@初心者251 :チャットに入るのも初めてかもです。 (05/21-20:23:04)
たらら@SD :ういーす了解。ガンバレー。 (05/21-20:24:38)
たらら@SD :さて何かやりたいものとかありますか? (05/21-20:24:49)
たらら@SD :戦闘をやらせろ!血と肉を!とか、探検だ探検!ダンジョンにもぐらせろ! とか、財宝だろうがああ!とか、 ほのぼのしてえ、のんびりしてえとかそんなの (05/21-20:25:58)
蟻@初心者251 :ファンタジーと戦闘に興味が (05/21-20:27:14)
蟻@初心者251 :でも初心者にはきついかなー、と。 (05/21-20:27:41)
たらら@SD :ん?死んで強くなるって 太った妖精がいってた。 (05/21-20:28:08)
たらら@SD :まあ別にきつくはないと思う。多分 (05/21-20:28:21)
蟻@初心者251 :おk。覚悟完了 (05/21-20:28:50)
蟻@初心者251 :どんとこい! (05/21-20:29:12)
たらら@SD :じゃあとりあえずファンタジーでやるとして、キャラメイクお願いします。 (05/21-20:29:33)
たらら@SD :A−DICファンタジー 根源力2000 判定単位200 絶技二つ もしくはダブルキャスト一つ 装備は金貨50まで (05/21-20:30:09)
たらら@SD :わからないことがあれば質問してください (05/21-20:30:24)
たらら@SDそうそう、他のTRPGの経験とかはどんな感じでしょうか? (05/21-20:31:19)
蟻@初心者251 :あ、はい。しばしお待ちを。 (05/21-20:31:40)
SystemRF11さんがログインしました。 (05/21-20:32:10)
RF11 :入って大丈夫デスカね? (05/21-20:32:23)
たらら@SDおk−ですぜ (05/21-20:33:13)
蟻@初心者2513D6 → 1 + 2 + 1 = 4 (05/21-20:33:32)
RF11 :ありがとう御座います。では一つよろしく (05/21-20:33:41)
RF112D6 → 1 + 3 = 4 (05/21-20:34:44)
蟻@初心者251 :あ、よろしくおねがいします (05/21-20:34:58)
RF113D6 → 6 + 2 + 4 = 12 (05/21-20:35:06)
RF11 :宜しくお願いします>蟻 (05/21-20:35:24)
たらら@SDそうそう、他のTRPGの経験とかはどんな感じでしょうか?<蝶さん (05/21-20:35:28)
蟻@初心者2511D6 → 2 = 2 (05/21-20:35:29)
蟻@初心者251 :いや、全くの初めてです。 (05/21-20:35:58)
SystemエージェントBさんがログインしました。 (05/21-20:36:34)
蟻@初心者2511D6 → 2 = 2 (05/21-20:36:40)
エージェントB :失礼 (05/21-20:36:42)
エージェントB :任務への参加を希望したいのですが (05/21-20:37:09)
たらら@SDういーす。 (05/21-20:37:14)
RF112D6 → 4 + 1 = 5 (05/21-20:37:33)
たらら@SDどうぞ、ブリーフィングを行うので席についてください (05/21-20:37:34)
たらら@SD了解>蟻 (05/21-20:37:44)
たらら@SDA−DICファンタジー 根源力2000 判定単位200 絶技二つ もしくはダブルキャスト一つ 装備は金貨50まで (05/21-20:38:00)
エージェントB :了解した、今こちらのデータを提出する。 (05/21-20:38:08)
たらら@SD戦闘かー。さてどうすっかな (05/21-20:38:25)
蟻@初心者2511D6 → 6 = 6 (05/21-20:38:45)
RF112D6 → 5 + 6 = 11 (05/21-20:39:08)
RF113D6 → 2 + 5 + 2 = 9 (05/21-20:40:09)
RF11 :質問:追加成功要素の為の空白はいくつまででしょうか? (05/21-20:43:28)
System蟻@初心者251 さんがログインしました。 (05/21-20:46:03)
蟻@初心者251 :っと、すいません (05/21-20:46:18)
たらら@SDすきなようにで構いません>RF (05/21-20:46:23)
たらら@SDただし、タイムアウト以外では登録は一ターン一個までです (05/21-20:46:42)
RF11 :了解です>SD (05/21-20:46:44)
RF11 :質問2:買い物制限はありますでしょうか? (05/21-20:48:30)
エージェントB提出先はここでよろしいか?

(05/21-20:48:34)

たらら@SD少し待てB (05/21-20:49:03)
エージェントB :了解 (05/21-20:49:28)
たらら@SDhttp://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=218&reno=no&oya=218&mode=msgview&page=0 (05/21-20:49:33)
たらら@SDこちらにお願いします (05/21-20:49:39)
たらら@SDありません>RF (05/21-20:49:46)
たらら@SD金貨50までー (05/21-20:49:51)
RF11 :了解です (05/21-20:50:44)
エージェントB :完了した、確認作業をお願いする。 (05/21-20:53:28)
たらら@SD今回は根源力2000です (05/21-20:54:29)
エージェントB :失念していた、了解、修正に入る。 (05/21-20:55:16)
たらら@SDあと、攻撃時根源力の算出も頼む。武器+根源力です (05/21-20:55:50)
エージェントB :修正を行った、これでいいだろうか? (05/21-21:02:40)
たらら@SDオッケーですが、判定単位は200だw (05/21-21:03:38)
たらら@SDまあいいですぜ。他のが出揃うまで休憩で (05/21-21:03:55)
Systemvzaさんがログインしました。 (05/21-21:04:44)
vza :まだ参加可能ですかー? (05/21-21:04:55)
エージェントB :むう、すまん、再度修正を加えてから待機状態へと移行する。 (05/21-21:05:10)
たらら@SDいいですよー。 (05/21-21:05:14)
たらら@SDA−DICファンタジー 根源力2000 判定単位200 絶技二つ もしくはダブルキャスト一つ 装備は金貨50まで (05/21-21:05:36)
RF11 :SD、とりあえず提出したので確認を。実はファンタジーをプレイヤーでやるの初めてなのでw (05/21-21:05:56)
vza :了解です。皆さんよろしくー。 (05/21-21:06:18)
エージェントB :よろしくお願いする (05/21-21:07:26)
RF11 :宜しくお願いします>vza (05/21-21:07:29)
たらら@SDアイテムに関しても成功要素の算出をお願いします。判定単位200です>RF (05/21-21:08:09)
たらら@SDよろっしくー (05/21-21:08:11)
RF11 :失礼しました。少々お待ちを (05/21-21:09:14)
vza投下ー。 (05/21-21:09:41)
vzaアイテムの成功要素って武器防具以外もですか? (05/21-21:10:48)
たらら@SDおk−です>VZA (05/21-21:10:48)
たらら@SDはい、数だけはお願いしたいかなと>VZA (05/21-21:11:06)
vza了解、ちょっと編集してくる。 (05/21-21:12:17)
たらら@SDうい、あわてなくていいからな>蟻    MAPとか作ってるから (05/21-21:12:49)
RF11 :MAP……ダンジョンかな? (05/21-21:15:18)
vzaちょっと編集しました。参照お願い (05/21-21:15:29)
vzaダンジョンだったら鍵開けとかいりそうww (05/21-21:16:27)
たらら@SD超OKです (05/21-21:16:39)
たらら@SDんー、一応ダンジョンではない。 (05/21-21:16:52)
System蟻@初心者251さんがログインしました。 (05/21-21:17:26)
RF11 :SD、記事修正したけどこれでおk? (05/21-21:17:27)
蟻@初心者251 :あれ?すいません (05/21-21:17:57)
蟻@初心者251 :とりあえず出来ました。確認よろしくおねがいします (05/21-21:18:30)
たらら@SDOKです (05/21-21:20:15)
たらら@SDさて、休憩とかいる? (05/21-21:20:23)
たらら@SDあとタイムアウトが一回、10分取れます。 (05/21-21:20:33)
RF11 :ちょっと珈琲入れてくる時間だけくだちい>SD (05/21-21:20:54)
たらら@SDういすー (05/21-21:21:08)
RF11 :お待たせしました、私は大丈夫っす>SD (05/21-21:23:28)
たらら@SDじゃあはじめっか。 (05/21-21:23:49)
たらら@SDとてものどかな昼下がり。天気がよくて気持ちよい日。 (05/21-21:24:07)
たらら@SDあなたがたはとある村にやってきています。 (05/21-21:24:21)
たらら@SD旅の途中に立ち寄っただけの小さな村。 (05/21-21:24:55)
たらら@SDそれぞれ適当にすごしているとき、遠くから地響きが聞こえてきました。 (05/21-21:25:29)
たらら@SDさて、みなさんは村での初期位置を決めることが出来ます。 (05/21-21:25:43)
たらら@SD村の概要。東から街道がやってきており、北には河が流れる。南と東は畑 (05/21-21:26:12)
RF11 :初期配置? どこにいるかってこと? 例えば冒険者の宿でたむろっているとか (05/21-21:26:35)
たらら@SD中央に井戸があり、その北に協会。南に広場。 (05/21-21:26:47)
たらら@SDそうそう>RF (05/21-21:26:50)
たらら@SDバラバラでもいいぜ。 (05/21-21:26:55)
たらら@SD南東の畑傍に農具倉庫 北東の畑傍に雑多倉庫 (05/21-21:27:25)
蟻@初心者251 :えーと、その辺の畑にいていいですか? (05/21-21:27:52)
たらら@SD北西に住宅がポツポツ 商店 宿もここ 南西に村長家。 (05/21-21:27:58)
たらら@SDういす>あり (05/21-21:28:03)
たらら@SD以上です。選んでください。 (05/21-21:28:13)
vza地響きはどの方角から聞こえてきたんですか? (05/21-21:28:13)
Systemたらら@SDさんがログインしました。 (05/21-21:28:26)
エージェントB :「店主、シェリー酒を・・・」(バーカウンターに腰掛けている) (05/21-21:28:33)
たらら@SD :南東>VZA (05/21-21:28:33)
蟻@初心者251 :それで、地響きに驚いて街道にでてきたってことで (05/21-21:28:45)
たらら@SDわかった南よりの街道ね>蟻 (05/21-21:29:27)
たらら@SD了解>B (05/21-21:29:35)
たらら@SDVZAとRFはどうする? (05/21-21:30:31)
vzaなら俺は広場で道行く人を眺めてたとします。 (05/21-21:30:40)
RF11 :そうだね、教会にいよう>SD (05/21-21:31:16)
たらら@SDういす (05/21-21:31:20)
たらら@SDういす>VZA RF (05/21-21:31:28)
RF11「高い場所はいい……」 (05/21-21:31:31)
たらら@SDさて、蟻が街道に出たところで南東の方角から地煙と共に地響きが近づいてきます。 (05/21-21:31:59)
vza「なんだ? 何の音なんだ?」(きょろきょろしている) (05/21-21:32:40)
たらら@SDBは軽い地震だろうと思い、VZAは周りの人と同じように地震だと思うだろう。 (05/21-21:32:40)
RF11あ、名前チェンジ (05/21-21:33:14)
SystemRF11さんがログアウトしました。 (05/21-21:33:15)
蟻@初心者251 :異常を知らせに行くのはロールで出来ますか? (05/21-21:33:19)
Systemアールさんがログインしました。 (05/21-21:33:21)
たらら@SDだが、高所にいたRFからは見えます。高さが5Mはあるかという、人騎兵ケンタウロスがけたたましく近づいてくるのが。 (05/21-21:33:23)
蟻@初心者251 :あ、俺も (05/21-21:33:38)
アール私は教会の二階の窓から外見ていますが見えますかね?>SD (05/21-21:33:41)
System蟻@初心者251さんがログアウトしました。 (05/21-21:33:42)
アール失礼 「人騎兵? 騎士団の連中か?」 (05/21-21:34:02)
Systemアントさんがログインしました。 (05/21-21:34:32)
たらら@SDケンタはそのまま畑を踏み潰しながら街に突撃し、南東の倉庫に体当たりをして破壊しました。 (05/21-21:34:42)
たらら@SDM:ケンタを何とかする 難易度:わからん! ニターン 一ターン3分  じゃあレディーーゴーー!! (05/21-21:35:33)
エージェントB :「空気が淀んできたな・・・酒がまずくなる空気だ」(一気に飲み干して立ち上がる) (05/21-21:35:51)
vza「ううむ、地震にしては妙だぞ」 (05/21-21:36:02)
アール人騎兵って……無人? それとも暴走しているのか? (05/21-21:36:03)
たらら@SD順番は事態に気づける順、RF、アント、VZA、Bです。 (05/21-21:36:03)
アールじゃあ、声を上げよう! 「気を付けろ! 人騎兵が南東の倉庫に攻撃を仕掛けている!!」 (05/21-21:36:25)
たらら@SDケンタはそのまま狂ったように倉庫を殴ります。破片がいくつか飛んでいる。 (05/21-21:37:01)
エージェントB :「人騎兵だと・・・!?そうか・・・」(胸のサングラスを取り出してかける) (05/21-21:37:10)
vza南東の倉庫って農具倉庫のことでいいよね? (05/21-21:37:26)
たらら@SDはい>VZA (05/21-21:37:39)
アールあれ、この様子じゃ俺が注意を促さなくても大丈夫そうだな…… でも人騎兵か…どう倒せばいいんだか (05/21-21:38:11)
たらら@SDじゃあRF キミの出番だ!(モンスターボールを投げる振り (05/21-21:38:29)
たらら@SDVZAの周りで事態に気づいた人間が一瞬ポカーンとしたあと逃げ出した。 (05/21-21:39:29)
アールビギャー(鳴き声) (05/21-21:39:31)
たらら@SDBのいる酒場は事態が飲み込めず騒然としている (05/21-21:40:24)
アールそれでは破壊活動を止めるために幻術を使って人騎兵を登場させて牽制させる、の難易度は? (05/21-21:40:54)
たらら@SDアントのいる街道にはぽつぽつと人が出てきた。そしてその位置からは騎兵の斜め後ろが見える (05/21-21:40:54)
エージェントB :「店主、金はここへ置く、それから・・・逃げた方がいい・・・できるだけ早くな」(ドアを開けて外へ) (05/21-21:41:27)
たらら@SD牽制かー。10000くらいかな (05/21-21:41:41)
アールむ……高すぎる。凶暴化している状態なのかな……。では村の人たちを効率よく避難させるの難易度は? (05/21-21:42:55)
たらら@SD混乱が酷すぎる10 (05/21-21:43:46)
たらら@SDケンタは倉庫に拳を打ちつけながらバリバリと青白い火花を出している (05/21-21:44:31)
アールでは教会とう場所+幻術を利用し、神々しい神のような存在を作り上げ、それに言わせて導かせるの難易度は? (05/21-21:44:46)
たらら@SDお、確かに混乱時は何かにすがりたくなるね。3 (05/21-21:45:25)
vzaケンタがわざわざ農具倉庫を攻撃する意味がわからないんだけど、暴走してるってこと? (05/21-21:45:30)
たらら@SD絶技分で成功かなあ (05/21-21:45:33)
アールではそれでいくかな……先ずは避難させますがよろしいか?>ALL (05/21-21:45:56)
エージェントB :そうさせる何かが存在しているということなのだろうか? (05/21-21:46:05)
たらら@SDセッションデータに基づいた行動をしている としかいえない 知りたいなら調査を頼む>VZA (05/21-21:46:17)
エージェントB :お願いする (05/21-21:46:18)
アールさあ、可能性としては農具自体を奪っている可能性もあるね>vza もしくは……陽動? (05/21-21:46:19)
vza避難でいいと思います (05/21-21:47:04)
アールでも騎士専用なのか……目的はありそうだな……奪われたのならば通報すれば良さそうだけど……  では避難させましょう (05/21-21:47:45)
たらら@SDRFは協会のどのへんからその幻術使う? (05/21-21:48:28)
アール2階の窓からで>SD (05/21-21:49:23)
たらら@SDういす。 (05/21-21:49:34)
たらら@SD倉庫は火花により燃え出します。 (05/21-21:50:04)
たらら@SDケンタは構うことなく破片から何からを叩き続けますが。 (05/21-21:50:26)
アールでは行動宣言 教会上空に神(のようなかんじのも)を出現させ、導くような言葉を言わせて退避させる (05/21-21:50:38)
アール……壁に何かあるのかな? (05/21-21:51:12)
たらら@SD難易度3です。 (05/21-21:51:12)
たらら@SD壁ってなに?R (05/21-21:51:24)
たらら@SDていうか絶技分で成功だな。省略していいか? (05/21-21:51:44)
アールああ、破片って倉庫が壊れた破片何じゃないの? だから壁に貴金属でも埋められてるのかなーて /省略おk>SD (05/21-21:52:20)
たらら@SDああはい。何か壊れたものをひたすら殴りつづけている感じです>RF (05/21-21:53:11)
たらら@SDさて、RFは幻術で神々しい映像を作り出し。人々の避難誘導を始めます。 (05/21-21:53:39)
たらら@SD混乱の極地にあった村人はその声にスナオにしたがい、つぎつぎと非難していきます。 (05/21-21:54:14)
アール破壊衝動? でもケンタウロスは騎士専用なんだよなぁ……中の人無しで動くとは思えないけど…… (05/21-21:54:15)
たらら@SDロールしていいですよ>ALL (05/21-21:54:28)
アール「川沿いに進み、川を渡って逃げるのです」<神(のようなもの) (05/21-21:54:47)
vza「ああっ、神よ! 私に逃げよと仰せられるのか!」 (05/21-21:55:03)
たらら@SDさて、ケンタもあなたの幻術にきづき教会に走りよります。 (05/21-21:55:09)
たらら@SD踏み鳴らす足は地面など気にも留めません。 (05/21-21:55:47)
たらら@SDあなたが避難させていなければ次々と人間が潰されていたでしょう。 (05/21-21:56:08)
vza「しかし、あんなものを放っておくわけには行かない! 止めなければ!」 (05/21-21:56:10)
エージェントB :「幻術か・・・なかなか面白い奴がいるようだ」 (05/21-21:56:16)
アント :「やべっ、こっち来た!」 (05/21-21:56:27)
たらら@SDで、その全速の勢いのまま教会を殴り飛ばします。 (05/21-21:56:30)
アール「あ、予想通り来たか。逃げよっと」 (05/21-21:56:32)
アール「どわぁぁぁああああ!」 (05/21-21:56:49)
たらら@SDアール受動 難易度20 失敗瓦礫で即死、中間でも5だめ (05/21-21:57:02)
アール高いなぁ……あ、幻術で二つ分停止させておくね (05/21-21:57:42)
たらら@SD次アント (05/21-21:57:51)
たらら@SDお願いします>アール   まあ教会二階じゃ逃げづらいしな、瓦礫にも巻き込まれるだろう。 (05/21-21:58:15)
たらら@SDさて、アント、あなたは今街道口にいます。 (05/21-21:58:32)
たらら@SD逃げてくる人にもまれながらたっています。どうしますか? (05/21-21:58:44)
エージェントB :「家から一歩出れば事件か、俺もつくづく悪運の強い・・・」 (05/21-21:58:49)
アール【医療知識】【魔法知識】停止。理由、混乱によりそんなもん悠長に思い出す暇無し (05/21-21:59:10)
アント :あれ?じゃなくて向こうに行ったのか? (05/21-21:59:23)
たらら@SDオーケイ (05/21-21:59:31)
アールでは前提変換:そんな目立つ幻術を出す時点でケンタちゃんが向かってくることは予測済み (05/21-21:59:50)
たらら@SDはい、アント、街道は東で、あなたは街道に出ると宣言してますから。 (05/21-21:59:52)
アール前提変換:教会〜農具倉庫までの間は邪魔な建物はなく(設定より)簡単に把握できるので相手の動きを察知しやすい (05/21-22:00:45)
たらら@SD15 二つで>アール (05/21-22:01:10)
アント :教会まで行くのに行動宣言いりますか? (05/21-22:01:34)
たらら@SDいくだけなら0ですが、何するの? (05/21-22:01:54)
アール前提変換:畑を通ることになるが畑は悪路なので足を取られて動きが遅い (05/21-22:02:08)
vza教会近くまでケンタを追っかけてきた、ということでアールをかばうことは出来ますか? (05/21-22:02:12)
アール前提変換:反対側からロープ使って下りる (05/21-22:02:30)
たらら@SD二階にいるアールはかばえない>VZA (05/21-22:02:48)
アント :いや、誰かをかばえる位置にいこうかな、と (05/21-22:03:09)
たらら@SDロープを使っておりる難易度は12 その場合失敗でも死なないがダメージ (05/21-22:03:18)
アールよし、それでいこう>ロープ 前提変換:教会の裏は漆喰が剥がれており、煉瓦が見えており、足を引っかけやすく下りやすい (05/21-22:04:33)
たらら@SD畑を通るは変わらない (05/21-22:04:58)
アール前提変換:教会の裏手には大きな木があり、途中からそちらに移り、教会の振動によるダメージは受けない (05/21-22:05:09)
たらら@SDOK。決めてないので通しますその設定>アール  難易度10 (05/21-22:05:32)
たらら@SD振動というかぶっ壊れるので破片とか変わらず飛んでくるぜ>アール (05/21-22:06:08)
たらら@SDアントどうする? (05/21-22:06:24)
たらら@SDVZAからはケンタの背中が見える。 (05/21-22:06:42)
たらら@SD全力で走っているね。 (05/21-22:06:54)
アント :ケンタウロスの駆動系を破壊する難易度はいくつですか? (05/21-22:06:55)
アント :片足だけ、とか (05/21-22:07:27)
たらら@SDBからは避難する人間 30Mほど東で教会に突っ込む敵が見える。 (05/21-22:07:36)
vza背中かあ。ケンタは後ろからの攻撃に警戒してないのかな? (05/21-22:07:48)
アール前提変換:相手は重量級なので他の人騎兵よりも遅い (05/21-22:07:59)
たらら@SD34 アント (05/21-22:08:03)
たらら@SD変わらない>アール 降り込みずみ (05/21-22:08:26)
アール前提変換:飛んでくる破片は木の枝が受け止めてくれる (05/21-22:08:26)
エージェントB :ふむ (05/21-22:08:33)
アール前提変換:木の裏側に回り込み、幹も盾にする (05/21-22:08:51)
たらら@SD一時くらいにはなるかも (05/21-22:09:02)
たらら@SDそこまで逃げれるなら成功してる>木の裏 (05/21-22:09:22)
アント :う、やっぱりだいぶ無理か (05/21-22:09:27)
たらら@SD15分までにどうぞ>受動 (05/21-22:09:32)
たらら@SD20分までに頼む>行動宣言  アント (05/21-22:09:51)
たらら@SD成功要素提出とかは遅れていいが、時間管理上 宣言とかは早目でお願いします>アント (05/21-22:10:23)
vzaではアントと協調して二人がかりでケンタの足を攻撃すると難易度はどうなりますか? (05/21-22:11:08)
たらら@SD協調しても難易度は変わりません が、後からアシを攻撃だと、26です (05/21-22:12:01)
アール前提変換:教会の全面は補修されており丈夫である (05/21-22:12:10)
たらら@SDいいえ>アール 裏にボロが出てるのにそれはない (05/21-22:12:42)
アール前提変換:ロープは命綱として使用し、一気に窓から飛ぶようにして木の方に移る (05/21-22:12:57)
vza26なら二人でやれば出来そうだけどどうします?>アント (05/21-22:13:19)
アールん、日本の寺院だと表側だけ瓦葺き、裏側はボロボロっていう寺はよくありますよ。まあ、見えですな>SD (05/21-22:13:30)
アント :ケンタは瓦礫のまっただなかで、動きが取りにくいとするならば (05/21-22:13:38)
アント :どうなりますか? (05/21-22:13:45)
たらら@SD木に飛び移るのか。 (05/21-22:14:11)
アール体力:(1)
【肺活力がある】 肺活量を鍛えるための訓練=長距離走をしており、体力もある

知力:(2)
【記憶力が高い】 教会からの最短の逃げ道を把握している


知覚・器用:(1)
【視覚が高い】 敵の接近を早期に発見できる

魅力:(1)
【知性が感じられる】 

素早さ:(2)
【素早い呪文詠唱】 つまり一息でいけるということで運動力がある
【短距離が得意である】 一気に裏手までいどう

幸運:(1)
【悪運】  悪運よく助かります

技能:(2)
【戦術立案能力】 撤退戦の場合の知識を使用

一時成功要素
裏に回り込み幹を盾に破片防御
同時に木の枝も破片防御になる

ロープ 根源力200 成功要素数1

(05/21-22:14:30)

たらら@SD8ですね とびウチリ (05/21-22:14:34)
アール :成功要素提出。間に合ったかな (05/21-22:14:43)
たらら@SD強度補強はないですよねそれでも>アール (05/21-22:15:03)
たらら@SDいえ、時間までに、行動宣言提出です>アール (05/21-22:15:18)
アント :やっちまいましょう>vza (05/21-22:15:20)
たらら@SDあなたの行動宣言は、裏の木にロープを命綱として飛び移る。 です  難易度8 (05/21-22:15:46)
vzaおk、了解。ぶっこわしてやろうぜw>アント (05/21-22:15:48)
vza前提変換:ケンタは人に比べて小回りがきかないので回避できない (05/21-22:16:17)
たらら@SD変わりません>VZA アント (05/21-22:16:30)
アント :あ、俺が協調にまわりましょうか? (05/21-22:16:32)
たらら@SDちょいまち抽出する (05/21-22:16:36)
アール :はいはい、っていうか勘違いしていたw てっきり成功要素提出が15分かと思ってたw (05/21-22:16:54)
vzaいや、アントの行動順だからこちらが協調します (05/21-22:17:20)
たらら@SD肺活力がある 短距離なので 知性が感じられる 素早い呪文詠唱が通りません (05/21-22:17:56)
たらら@SDち、ギリギリ (05/21-22:18:22)
たらら@SDで成功です>アール (05/21-22:18:28)
たらら@SDあなたは何とか教会から逃げ延びます (05/21-22:18:40)
たらら@SDそしてあなたの後ろで教会が瓦礫へと変わります。 (05/21-22:19:05)
アール :「ケンちゃん早ぇええええ!」と良いながら木に向かってダーイブ (05/21-22:19:18)
アント :行動宣言、ケンタの足を後ろから攻撃してぶっ壊す (05/21-22:19:25)
vza前提変換:瓦礫の煙にまぎれて攻撃するので気付かれない (05/21-22:19:40)
アント :前提変換どうしよう・・・ (05/21-22:19:49)
vza前提変換:アントの攻撃に気をとられたところを急襲 (05/21-22:20:18)
たらら@SDはい、ただし成功しても壊れません、普通の部位狙いダメージと同じになります>アント (05/21-22:20:25)
たらら@SD26です>アント (05/21-22:20:39)
アント :あ、この村、アントの故郷でいいんですよね? (05/21-22:20:49)
vzaではアントに協調宣言します。 (05/21-22:21:20)
たらら@SD決めていいです>アント (05/21-22:21:45)
たらら@SD前提は二つとも通りません>VZA (05/21-22:21:55)
vzaむむー。あとちょっと欲しいところだけど……>前提 (05/21-22:23:04)
アール :SD、ケンちゃんの見た目ってルルブの絵通りで良いの?>SD (05/21-22:23:14)
たらら@SD逃げ切ったRFの頭上からパラパラと瓦礫が降ってきます。 (05/21-22:23:22)
たらら@SDうん>アール (05/21-22:23:30)
たらら@SD28分までに終了です前提受付 (05/21-22:23:49)
アール :じゃあ、間接に隙間が大きいな。そこにガレキが挟まり駆動系に支障を来す、は?>SD 多分ケンちゃんの設計しそうに内使い方だろうし、建物破壊って (05/21-22:24:35)
アント :「故郷を守るために必死」は、一時になりますか? (05/21-22:24:40)
たらら@SDで、わずかに声らしきものが聞こえます「・・・・・・し・・・・ころ・・・・な・・・・かみ・・・!!・・・んな・・・・・し・・・・・!!!」 (05/21-22:24:49)
たらら@SDなります>アント (05/21-22:24:59)
エージェントB :前提変換:「人騎兵の注意は幻術と発動者にありアントたちの奇襲が成功する確率は高くなる」 (05/21-22:25:01)
アント :くそー全然思いつかない・・・>前提 (05/21-22:25:38)
アールし……ころ…… 皆殺し? だったら、いやだなぁ…… でも中の人はいそう (05/21-22:25:57)
アール前提変換:ケンタウロスの間接に壊れた際のガレキが挟まり行動がおかしくなる>SD (05/21-22:26:28)
たらら@SD平気としてありえない欠陥だと思われるので>瓦礫によわい  通りません>アール (05/21-22:26:31)
たらら@SD90式が瓦礫に弱いからキャタピラに挟まってうごけねえーとか言われたら泣く。 (05/21-22:27:04)
たらら@SD兵器。だ (05/21-22:27:08)
たらら@SDとおりません>B (05/21-22:27:28)
vza幸運に【剣の神の加護】を登録していいですか?>SD (05/21-22:27:58)
vzaもうちょっとおもしろい要素を登録したかったが…… (05/21-22:28:18)
たらら@SDええ>VZA (05/21-22:28:26)
アール果てない県の技術レベルは知らんが昔の戦車であったぜ>SD 仕方ない、諦めて次を考えよう (05/21-22:28:31)
たらら@SD何で前提が通らなかったのかーとかは終わったあと質問していただければ答えられます(公平な判定をしてるのかのチェックで (05/21-22:29:33)
たらら@SDまあ、あれだけ隙間が多い設計で戦闘用として使ってるってことは何等かの魔法処理みたいなのがあるのかと判断>アール (05/21-22:30:55)
たらら@SDリプレイで砂浜で戦えてたしな。 (05/21-22:31:04)
アールそういやそうだ>砂浜 (05/21-22:31:25)
vzaでは先に成功要素出してもいいですか? (05/21-22:32:08)
たらら@SDアントとVZAは行動宣言の提出は前のままでいいですか?攻撃で (05/21-22:32:27)
たらら@SDはい>VZA (05/21-22:32:35)
vza部位狙いでなく、普通に攻撃した場合難易度はどうなりますか? (05/21-22:33:12)
たらら@SD18 (05/21-22:33:35)
たらら@SD南東の農具倉庫がパチパチと燃えている、 (05/21-22:34:02)
たらら@SDそれを燃やした青白い火花が教会にも火をつけた。 (05/21-22:34:18)
アント :う、普通に攻撃すべきなのか、これは (05/21-22:34:47)
アント :どうしましょう? (05/21-22:35:00)
vza :普通に攻撃して成功をねらうか、部位狙いに賭けるか…… (05/21-22:35:07)
たらら@SD決めてくれ>アント (05/21-22:35:10)
アール拳に絶技:稲妻付加してそうだね、このケンちゃん (05/21-22:35:15)
たらら@SD部位狙いの場合はアシ周りの成功要素が止まる (05/21-22:35:32)
たらら@SD普通はランダム (05/21-22:35:42)
たらら@SD火花はさきほどより協力になり空気中にも放電されている (05/21-22:36:05)
アール電圧ミスッタとかだったら笑えるなw (05/21-22:36:53)
アント :そのまま足で (05/21-22:36:54)
たらら@SDうす26 成功要素提出をお願い思案す (05/21-22:37:17)
vzaでは提出。
【持久力】:ケンタを追っかけてきても息が切れていません。
【怪力】:威力UP
【冷静】:落ち着いて攻撃します。
【間合いを掴むのが上手い】:ケンタに攻撃を当てられる最適の距離をとります。
【美しい剣さばき】:美しい剣さばき=技量が高い、です。
【反射神経】:アントの攻撃にタイミングを合わせます。
【直感力】:ケンタの装甲のやわらかいところを直感で狙います。
【剣の神の加護】:加護により、攻撃成功率アップ
【剣術技能】:剣を振るいます。
【精神集中】:集中して剣に力を込めます

小剣(両手持ち) 根源力300+200 【切る】【突く】【砕く】
運動靴 根源力200 【】

(05/21-22:38:40)

たらら@SDさて、次Bか、どうしますか? (05/21-22:38:43)
vza中間の場合どうなりますか? (05/21-22:39:19)
エージェントB :ふむ、どうするか・・・ (05/21-22:39:24)
たらら@SD全部通る (05/21-22:39:39)
アント行動宣言
【丈夫な体】 無理が出来ます
【回復力】 無理が出来ます
【剣術知識】鍛えた証、効果的な攻撃が出来ます        
【勘がいい】効果的な攻撃ポイントを探します        
【気配り】効果的な攻撃ポイントを探します         
【俊足】素早く回り込みます
【悪運】やばいときほど効果を発揮します     
【剣の扱い】効果的な攻撃が出来ます
【踏み込み】同じく
【間合いを取る技術】同じく
○マウントアイテム
投げ短剣:【投げる】
長剣:【切る】【砕く】
皮鎧:【受け止める】

一時【故郷を守るために必死】

(05/21-22:39:44)

たらら@SD中間ダメージです (05/21-22:39:46)
たらら@SD14>VZA (05/21-22:40:05)
エージェントB :民衆の非難はどれくらい進んだのだろうか?>SD (05/21-22:40:53)
たらら@SD回復力 気配り 悪運 が通りません (05/21-22:40:59)
たらら@SDかなり>B (05/21-22:41:06)
エージェントB :非難→避難 (05/21-22:41:08)
アント :あ、一行目はミスです (05/21-22:41:25)
たらら@SD26チョウドか (05/21-22:41:33)
たらら@SDOK成功します。 (05/21-22:41:52)
アールおめー>アント&vza (05/21-22:42:12)
たらら@SDあなたの攻撃時根源力は2600です>アント (05/21-22:42:13)
エージェントB :では、周りは気にしなくてもよさそうか、倒す必要もあるまい。ふむ・・・ (05/21-22:42:18)
たらら@SDダメージは650。成功要素3つです。 (05/21-22:42:44)
アント :やった! (05/21-22:42:50)
たらら@SDこれが全部アシに行きます>アント (05/21-22:42:57)
vza成功したー! 結構焦った。 (05/21-22:43:46)
たらら@SDさてケンタは攻撃を気にすることなく教会をぶち壊します。 (05/21-22:44:02)
たらら@SDその間の攻撃によりアシが半壊し、かなりのスピードダウンが見込めます。 (05/21-22:44:38)
エージェントB :町の被害を抑える必要もない・・・民衆は逃げた・・・ (05/21-22:44:42)
たらら@SDそして、教会を瓦礫の山に変えると後を振り返り、二人を攻撃します (05/21-22:45:21)
アール別に転んだりとかはしてないのね?>SD (05/21-22:45:37)
たらら@SD受動難易度18 (05/21-22:45:53)
たらら@SDはい>アール (05/21-22:45:58)
たらら@SDじゃあBも頼むぜ宣言n (05/21-22:46:30)
vza受動は二人にですよね。 (05/21-22:46:53)
Systemたらら@SDさんがログインしました。 (05/21-22:47:17)
たらら@SD :です>VZA (05/21-22:47:22)
たらら@SD :です>VZA (05/21-22:47:24)
エージェントB :全避難が完了するまでの時間を稼ぐ難易度は?>SD (05/21-22:47:28)
Systemたらら@SDさんがログアウトしました。 (05/21-22:47:34)
Systemたらら@SDさんがログインしました。 (05/21-22:47:41)
たらら@SD :20くらいです>b (05/21-22:48:00)
vza前提変換:相手のスピードダウン (05/21-22:48:04)
アント :二人でお互いをかばうってできますか? (05/21-22:48:06)
Systemたらら@SDさんがログインしました。 (05/21-22:48:24)
たらら@SD効果が打ち消しあいますね。美しいとは思うが>アント (05/21-22:48:47)
エージェントB :ふむ、「幻術を使い、突然囮を出現させ敵を誘導し時間を稼ぐ」では? (05/21-22:48:52)
たらら@SD囮に反応しない。 (05/21-22:49:55)
たらら@SDどんな囮? (05/21-22:50:01)
エージェントB :そうか、つまり敵に幻術は効かないと・・・まずいな (05/21-22:50:24)
たらら@SDかわんない>VZA (05/21-22:50:27)
アント :無理なのかー残念 (05/21-22:51:06)
アールというか目標を一個壊しきるまで動かないような気がするんだよね>B 動きが偏執的なんだ (05/21-22:51:30)
エージェントB :村の周囲はどうなっているので?>SD (05/21-22:51:36)
vzaううむ、では私がかばうを使います。 (05/21-22:52:40)
たらら@SD避難していく人が見える。それ以外は特に>B  あとは畑くらい (05/21-22:52:52)
エージェントB :ただの平地か・・・ (05/21-22:53:49)
たらら@SDでは受動者はそろそろ宣言お願いします。 (05/21-22:55:05)
エージェントB :「人騎兵の行動理由を村の中でわかる限りのことを調査する」の難易度を>SD (05/21-22:56:26)
vza宣言:アントを【かばう】で守ります。 (05/21-22:56:43)
たらら@SD10 具体性が増すとさがる>B (05/21-22:56:52)
アント :かばうを使った場合、18×2-20で難易度16になる・・・であってます? (05/21-22:57:00)
たらら@SDいえ、二人で18です。 (05/21-22:58:04)
vzaええと、かばうをつかった場合、難易度は8になりますよね? (05/21-22:58:43)
たらら@SDだから二人とも狙われているってことを換算して1000抽出して5 成功要素5になります>かばう (05/21-22:58:58)
アール具体性……えっと、村人に襲われる理由があるか、とか? (05/21-22:59:15)
エージェントB :その方向でいいだろう、行動宣言「人騎兵の行動理由を村の中でわかる限りのことをあらゆる場所へ侵入し調査する」 (05/21-22:59:19)
たらら@SDうん>アール (05/21-22:59:56)
vza【持久力】:集中力が途切れません。
【冷静】:落ち着いて攻撃します。
【間合いを掴むのが上手い】:敵の攻撃の間合いを掴みます。
【反射神経】:攻撃をよけます。。
【直感力】:ケンタの攻撃を直感でよけます
【精神集中】:集中して敵の攻撃を見切ります

絶技【かばう】

硬い革鎧 根源力300 【受け止める】【衝撃吸収】
運動靴 根源力200 【】


(05/21-23:00:06)

たらら@SD10<B (05/21-23:01:01)
たらら@SD相変わらず強引に抽象的な行動をしてくるやつだw (05/21-23:01:24)
アント【丈夫な体】攻撃に耐えます
【回復力】多少怪我しても大丈夫思い切って
【剣術知識】剣を使って攻撃をさばきます      
【勘がいい】攻撃を予測します      
【気配り】       
【俊足】素早く回避できます
【悪運】こんな時こそ    
【剣の扱い】剣を使って攻撃をさばきます
【踏み込み】うまく距離をとります
【間合いを取る技術】同じく
○マウントアイテム
長剣:【切る】【砕く】
皮鎧:【受け止める】

(05/21-23:01:54)

たらら@SD全部通る>VZA (05/21-23:02:10)
エージェントB前提変換「人騎兵は二人への攻撃に集中しているので行動に移る瞬間を見逃している」
「民衆は避難していて家主がいないのであらゆる場所へと踏み込む」
「人騎兵は速度が低下しているゆえ、行動を注視した上でそれを踏まえた行動遂行手順を踏む」

(05/21-23:02:38)

たらら@SD回復力 気配り】 踏み込み切る】【砕くが通りません (05/21-23:03:09)
たらら@SD成功っすね。受動。 (05/21-23:03:27)
たらら@SDあなたがた二人は人騎兵の投げやりな攻撃を何とか避けきりますが、 (05/21-23:03:50)
アールおめー (05/21-23:03:57)
たらら@SD騎兵が手にまとったイナヅマをビリビリと地面越しに浴びてダメージを受けます。 (05/21-23:04:28)
アール投げやり? 中の人にやる気がないのか? 嫌々命令を聞いているんだろうか (05/21-23:04:34)
たらら@SD1だめ>アント VZA (05/21-23:04:37)
たらら@SD投げやりというか自暴自棄というか? (05/21-23:04:55)
たらら@SD「死ね (05/21-23:05:14)
たらら@SD「しね!しね!みんなしね!!!燃えろ壊れろしねしねしねしね!!!!」 (05/21-23:05:48)
エージェントB :「醜いな・・・」(物陰からだれにも聞こえないようにつぶやく) (05/21-23:06:25)
たらら@SDアントとVZAはそんな声を聞きます。  (05/21-23:06:36)
たらら@SDさて、絶技ダメと 雷ダメとめてください (05/21-23:06:54)
vzaかばう、で【冷静】さを失います。 (05/21-23:06:56)
アール「自暴自棄ねぇ……」 (05/21-23:07:35)
たらら@SDあちゃ、B。人がいないほういくのか。難易度あがって20 (05/21-23:07:43)
たらら@SDうす>VZA (05/21-23:08:20)
たらら@SD雷ダメは? (05/21-23:08:25)
アント :【回復力】を停止します。軽い火傷を負いました。火傷はそう簡単に治らないってことで。 (05/21-23:08:31)
vzaでは攻撃をくらって【精神集中】が切れます (05/21-23:08:56)
アール逃げた村人、特に村長当たりに聞く方が有効じゃね?>B (05/21-23:09:17)
たらら@SDうい (05/21-23:09:17)
たらら@SD次RFか (05/21-23:10:09)
アールでは質問:奴は機械生命体だけど、神経はあるよな? つまり絶技イバラの壁で眠らせられる? (05/21-23:11:41)
たらら@SDおk>VZA (05/21-23:11:58)
エージェントB :避難先に動けば追われる気がしたので、緊急避難なので何か証拠が残っているかと>アール (05/21-23:11:58)
たらら@SD中の人が当たれば眠るだろうが>アール (05/21-23:12:26)
たらら@SDじゃないBか (05/21-23:12:53)
エージェントB :避難とはどこへ向かったので?>SD (05/21-23:12:53)
たらら@SDサア行動宣言を頼むぜB (05/21-23:13:00)
たらら@SDアールが誘導した河向こうと街道の方向でしょうかね (05/21-23:13:20)
アールでも口伝とかの可能性はないかな?/中の人か。SD、コクピットの位置はわかる? あと人騎兵の視界ってどうやってえてるんだ? (05/21-23:14:17)
アールどこかにスリットがあってみているのか? それともモニター式? (05/21-23:15:07)
たらら@SDキットZガンダムホウシキジャナイカナー (05/21-23:15:20)
たらら@SD今決めた (05/21-23:15:28)
エージェントB :行動宣言は先ほどので変わりなく、前提変換は+に作用する者を取り下げていただきたい。>SD (05/21-23:15:33)
たらら@SD俺の趣味により全周囲モニターだ (05/21-23:15:39)
アール全周囲モニターか。イバラは使えそうじゃないな。コクピットに隙間なんて内よね? (05/21-23:16:22)
たらら@SDじゃあ情報を集める10 人がいないほうこうに向かうと上がるので20だったのが取り消されます (05/21-23:16:46)
アールケンタウロス自体の神経に働きかけて眠らせるは不可なんだよね?>SD (05/21-23:17:28)
たらら@SD真空戦闘は予想されて無いだろうからあるかも>アール (05/21-23:17:39)
たらら@SDはい>アール  これに意思があるなら可能でしただ (05/21-23:18:33)
たらら@SDじゃあBどうぞー (05/21-23:18:50)
エージェントBでは改めて
前提変換「人騎兵の騎士云々の理由から何かしらの理由があるのだろうという根拠の元行動している」
「緊急事態なので村人は無条件に協力をしなければならない(もしくは協力をしないといけない状況にある)」

(05/21-23:19:44)

アールうにゃー、ではコクピットの隙間を見つけ、そこにイバラの壁を滑り込ませて眠らせるの難易度は? (05/21-23:19:48)
たらら@SD7ですね>B (05/21-23:20:13)
エージェントB前提変換「工作員であるという設定により調査は得意である」
(05/21-23:20:51)

たらら@SD6>B  あんまり今回は関係ない (05/21-23:21:14)
エージェントB体力:「タフ」短時間で多くの移動をこなしてもやり遂げる体力を有しています。
知力:「策略に長ける」人騎兵の行動の裏を駆けます。「予測」調査対象を先入観ではなく、予想し行動します。
知覚・器用:「鋭い勘」当たりをつけて動きます。「練達の指先」障害を突破します。
魅力:「ミステリアス」直感的な思考を秘めています。
素早さ:「素早い決断」短時間で行動をこなします。
技能:「スパイ技術」調査は本業です。活きない筈がない。「実践格闘術」戦場での格闘術です。破壊された村の中を実践的な動きで軽々と動き回ります。
幸運:「悪運が強い」どれだけ危ない橋を渡ろうと結果を出せます。「籤運が良い」多くの選択肢の中から正解を引き出します。

(05/21-23:21:15)

たらら@SDちょいまち算出する>RF (05/21-23:21:29)
たらら@SD26だ>アール (05/21-23:22:50)
エージェントB :「ふむ、何かがあるのか・・・?ならば・・・」(物陰を移動する) (05/21-23:22:57)
アール了解>SD (05/21-23:23:24)
たらら@SD練達の指先 ミステリアス 実践格闘術 悪運が強い 籤運が良いが通りません (05/21-23:24:10)
たらら@SD6か、チョウドですね (05/21-23:24:31)
エージェントB :はっw蜂の巣だ (05/21-23:24:44)
たらら@SDオーケイ、Bは街を駆けずり回りながら情報を集めます。 (05/21-23:24:59)
アント :協調で、アールさんが隙間を見つける時間をかせぐ (05/21-23:25:11)
アールうーん、ケリ付けられそうなんだよなぁ……これ。誰か協調してくれないかな? (05/21-23:25:18)
たらら@SD蜂の巣が壊れてブンブンなっているのを無視しながら逃げる人間の悲鳴を聞きます。 (05/21-23:25:34)
アント :とした場合どうなりますか? (05/21-23:25:36)
たらら@SD「あいつだ!あいつが戻ってきた!」「エーリエフだ!騎士団に入ったあいつだ!」 (05/21-23:26:26)
たらら@SDまって>アール、アント (05/21-23:26:37)
たらら@SDBはそいつらを捕まえて話を聞きます。 (05/21-23:27:01)
たらら@SD数年前に騎士団に入った村人がいる (05/21-23:27:16)
たらら@SDそいつの妹が村人に殺されている (05/21-23:28:21)
たらら@SD理由は病が流行った時に一人元気だったから。 (05/21-23:28:35)
エージェントB :「何の話だ」(村人の一人の首を掴み壁に押し付ける) (05/21-23:28:43)
たらら@SDそれからずっとエーリエフは大人しかった。 (05/21-23:28:53)
たらら@SD以上です。>B (05/21-23:28:59)
たらら@SDアールどうぞ (05/21-23:29:55)
エージェントB :「良くある話だが・・・いかんせん醜い」(村人を解放し煙草に火をつける) (05/21-23:30:05)
たらら@SDくそうBめ!前回も今回も抽象的な行動でむりくり何とかしやがって!www (05/21-23:30:20)
アールエーリ…いや、偶然か (05/21-23:30:42)
アールでは、アント、協力お願いできます? (05/21-23:30:53)
たらら@SD協調は可能です。ターンが変わったので全員できますね (05/21-23:31:01)
エージェントB :詩的な文章と言ってくれ (05/21-23:31:10)
アント :おkです (05/21-23:31:47)
アールではお願いしたい>アント アントと協調し、コクピットの隙間にイバラの壁を滑り込ませて中の人を眠らせる難易度は? (05/21-23:32:51)
たらら@SDではBが情報を集めている間ケンタはのろのろと住宅地に向かい、家々を破壊し始めます (05/21-23:33:45)
たらら@SD26です (05/21-23:33:56)
アール恨み辛みだなぁ。説得はマズ引きずり卸さないと無理っぽいね。/これでいいかな?>アント (05/21-23:34:52)
たらら@SD人がいるかいないかどもう見えてないようですね。さらに火花を強くしながらガンガンと破壊していきます。 (05/21-23:35:35)
エージェントB :心情としてはエーリエフよりなんだが立場上村を救わねばならん (05/21-23:37:21)
たらら@SDさて、協調するならVZAやBもできるよ? (05/21-23:37:52)
たらら@SDどうしますか?>>ALL (05/21-23:39:14)
vzaどのくらい成功要素出せそうですか?>アント、アール (05/21-23:39:14)
エージェントB :この後の行動としては何が予想されるであろう?それによっては選択肢を広げるのだが (05/21-23:40:01)
アント :8ぐらいかも・・・ (05/21-23:40:20)
アールダメージもあるし、6前後通れば御の字かなぁ>B (05/21-23:40:32)
エージェントB :説得or成敗だとしても一人居ればどうにかなるだろう、足りなければ俺が参加しよう (05/21-23:42:55)
vzaどうしましょう? アントと協力して敵の隙を作ればいいのかな (05/21-23:43:33)
たらら@SD提出後の強調申請は却下になります (05/21-23:44:15)
たらら@SD名前にとくに意味は無い>アール (05/21-23:44:43)
アールどうしましょ? 二人だと前提変換+協調でギリギリ、なのであと一人だと有り難いですが (05/21-23:46:22)
vzaでは協調宣言します。アントと二人でアールのための隙をつくりだします。 (05/21-23:47:28)
たらら@SDはい。 (05/21-23:48:01)
アールありがとう>vza (05/21-23:48:20)
アント :すいません、ちょっと質問、一度使った一時的成功要素は提出できないんでしたっけ? (05/21-23:48:31)
たらら@SDアールも行動宣言お願いします (05/21-23:48:37)
アールそれでは行動宣言+前提変換しますか?>ALL (05/21-23:48:37)
たらら@SDいいえ使えますが>アント (05/21-23:48:45)
vzaどこまで通るかはわかりませんけどww (05/21-23:48:56)
アール行動宣言:ケンタウロスのコクピットの隙間を発見し、そこにイバラの壁を細くして中に侵入。中の人を眠らせます (05/21-23:49:20)
アント :わかりました。ありがとうございます (05/21-23:49:49)
たらら@SDうい、さきほどの絶技ダメにより24です。 (05/21-23:50:08)
たらら@SD一時は主行動者しか出せません (05/21-23:50:21)
アント :協調宣言、vzaとともにアールのための隙をつくりだします (05/21-23:50:50)
たらら@SDうい (05/21-23:51:25)
vza牽制するために相手に近づき攻撃を誘った場合、絶技【回避】は使えますか? (05/21-23:51:33)
アールでは前提提出しますか 前提変換:私は都会で騎士団のケンタウロスを見たことがあり、隙間があることを覚えている(都会にいた、は設定より) (05/21-23:52:16)
たらら@SDいいえ>VZA 受動時しか使えません。 (05/21-23:52:50)
たらら@SDいえ変わりません>アール (05/21-23:54:24)
たらら@SD数字から算出してます>難易度。  なので一時くらいにはなりますが (05/21-23:54:48)
vzaでは攻撃を誘った場合、鎧の成功要素は通りますか? (05/21-23:55:09)
たらら@SDじゃあ10分までに提出終わらせてください (05/21-23:55:18)
たらら@SDいえ。設定的に誘われないでしょうね。誘うなら難易度が発生します (05/21-23:56:10)
vza了解。 (05/21-23:56:28)
アント :相手の武器を執拗にねらって時間をかせぐとした場合、武器破壊は使えますか? (05/21-23:58:03)
アント :また、難易度は増減しますか? (05/21-23:58:24)
アール現在、ケンちゃんは建物壊してるんだよね?>SD (05/21-23:58:40)
たらら@SDいえ (05/21-23:58:54)
たらら@SD大体>アール (05/21-23:59:05)
vza前提変換:阻止線ルールにより相手は拘束されているのでアールは狙いやすい (05/21-23:59:07)
アールでは村の建物を利用して隠れて接近できるは? (05/21-23:59:57)
たらら@SD体格差がありすぎて適用されていません>VZA (05/22-00:00:10)
たらら@SD2減ります>アール20 (05/22-00:00:28)
アール前提変換:相手は一つの建物を壊しきるまで動かない偏執的な動き。故に足もよく止め、動きやすい (05/22-00:01:35)
たらら@SD最初から移動系のは難易度に組み込んでないです>アール (05/22-00:02:37)
たらら@SDさっきのアシ破壊でー (05/22-00:02:46)
アール前提変換:魔法杖と鎧以外を捨て、動きを軽くして、軽量状態で接近する (05/22-00:02:53)
たらら@SDあと8分 (05/22-00:02:55)
たらら@SD移動系は抽出されていない、つまり速度の問題では無いです>アル (05/22-00:03:28)
アール前提変換:中の人は疲労状態であり(精神的+絶技使用)によりイバラの壁に抵抗できない (05/22-00:04:00)
たらら@SDさわったら即発動です>アール (05/22-00:04:50)
アール前提変換:ケンタウロスはろくに整備されていない (05/22-00:05:08)
アールあ、本当だ。抵抗ルールねぇや。強いなぁ…… (05/22-00:05:34)
たらら@SDいいえ>アール (05/22-00:05:45)
たらら@SDうん、こないだ幻術といばらの壁コンボ罠使ったら強すぎてびくった (05/22-00:06:08)
アールだろうね。幻術でイバラの壁を消して、そこに誘い込めば良いんだからな (05/22-00:07:13)
たらら@SDあと5分です。期限までー (05/22-00:07:21)
vzaではそろそろ提出します。一応もう一度協調宣言:2人でアールのための隙を作り出す。 (05/22-00:07:58)
アール前提変換:隙間は下の方にあって見つけやすい (05/22-00:08:05)
たらら@SDうい (05/22-00:08:07)
たらら@SD19 (05/22-00:08:22)
たらら@SDくるしいぜ理由が (05/22-00:08:32)
vza【持久力】:動きの精度は衰えません。
【怪力】:相手はダメージを食うことを警戒しています。
【間合いを掴むのが上手い】:ケンタを牽制する最適の距離をとります。
【美しい剣さばき】:美しい剣さばきで相手を幻惑します。
【反射神経】:アントの動きにして相手を牽制します。
【直感力】:敵の動きを直感で予測します。
【剣の神の加護】:剣を振るいますから加護が発生します。
【剣術技能】:剣を振るって相手を牽制します。

小剣(両手持ち) 根源力300+200 【切る】【突く】【砕く】
運動靴 根源力200 【】

(05/22-00:08:37)

アント提出します
【丈夫な体】まだまだ無理が出来ます

【剣術知識】人騎兵とはいえ相手も騎士、充分に対応できます     
【勘がいい】相手の動きに対応できます      
【気配り】アールが何かしようとしているのを読み取ります       
【俊足】素早い動きで翻弄します
【悪運】先ほどの受動で悪運に自信がつきました   
【剣の扱い】攻防一体の剣です
【踏み込み】不規則におりまぜ相手を翻弄します
【間合いを取る技術】アールに近づけさせません
○マウントアイテム

長剣:【切る】【砕く】
皮鎧:【受け止める】

(05/22-00:09:32)

アール絶技:イバラの壁使用

体力:(1)
【肺活力がある】 深呼吸し、気持ちを落ち着けられる

知力:(2)
【記憶力が高い】 以前に見たケンタウロスを覚えている

知覚・器用:(1)
【視覚が高い】 コクピットの隙間を早く発見できる

魅力:(1)
【知性が感じられる】 村人にこんな知性のある人間はいませんので、相手は村人じゃないと判断し攻撃の手をゆるめます。先ほどは顔が見られませんでしたので 

素早さ:(2)
【素早い呪文詠唱】 コクピット発見後、一気に呪文を詠唱し発動できる
【短距離が得意である】 相手が攻撃する前に一気に距離を詰めてイバラの壁を打ち込める

幸運:(1)
【悪運】  攻撃を打ち込まれる直前に見つけられる

技能:(2)
【戦術立案能力】 都会で学んだ戦術技能ですので人騎兵に関する知識もあります

一時成功要素
都会で一度、ケンタウロスを見て覚えている
攻撃により駆動系に支障が出ているので、動きが鈍く、イバラの壁を打ち込みやすい

魔法杖 300 (2) 魔法補助×2

(05/22-00:10:12)

たらら@SD怪力が通りません>VZA 11 (05/22-00:10:34)
たらら@SD受け止める 踏み込みが通りません (05/22-00:11:44)
たらら@SDと、まあ成功ですね。 (05/22-00:12:09)
たらら@SDVZAとアントがどうにかして隙を作り、 (05/22-00:12:29)
たらら@SDその隙にアールが騎兵にしがみつき、すきまに指をつっこんで絶技を発動させます。 (05/22-00:13:01)
たらら@SD機械の間を通ったいばらは中のパイロットに触れ、深い眠りに落しました。 (05/22-00:13:38)
アール :「精霊よ(略)完成せよ、イバラの壁! 糸状に!」 (05/22-00:13:54)
vza :「よしっ! 作戦通りだなッ!」 (05/22-00:14:30)
たらら@SDそして・ (05/22-00:14:36)
たらら@SD人騎兵は動きを止め、破壊活動が止まります。 (05/22-00:14:51)
たらら@SDBがふと遠くを見ると、いくつかの土煙がケンタの来た方向からあがっているのが見えます (05/22-00:15:36)
たらら@SD正式な騎士団旗を掲げているのがかすんで見えます。 (05/22-00:16:15)
アール :「げ……増援!?」<Bから話聞いてないし (05/22-00:16:21)
エージェントB :「騎士団・・・」 (05/22-00:16:26)
アール :「騎士団か……鷹に月のモチーフだったら笑ってやる」 (05/22-00:17:09)
たらら@SDクリアですね。 (05/22-00:17:10)
たらら@SD鷹に月の騎士団はどこぞの遺跡討伐にいってるらしいです (05/22-00:17:37)
たらら@SD住民が避難していたのが善かった。 (05/22-00:17:54)
たらら@SD一人も死傷者が無い。それとリンチを見ないで住んだ。 (05/22-00:18:10)
アール恨みによる反応だったら大虐殺になってたかもね (05/22-00:18:18)
エージェントB :エーリエフを説得し逃がしたかったが・・・まあ、別の話だ (05/22-00:18:19)
たらら@SD男は騎兵に乗せられたまま他の騎士に連れられていきました。 (05/22-00:18:56)
たらら@SD寝てるから無理>B 起きないし (05/22-00:19:06)
アール仮にも騎士団の犯行だ…処刑だろうな (05/22-00:19:24)
vza :「あの男は、これからどうなるだろうな……」 (05/22-00:19:27)
アント :疲れた・・・ (05/22-00:19:29)
たらら@SDそうね。人が逃げてなくてまだこの村に人がいれば。コックピットから引き摺り下ろされてたろうね (05/22-00:19:45)
エージェントB :「奴は騎士だ、騎士道によって裁かれるだろう・・・来世では兄弟幸せにな・・・」 (05/22-00:20:17)
たらら@SD誰かが死んでたら死刑だろうけどね。 (05/22-00:20:50)
たらら@SDまあ誰も死んで無い。重いけど死刑ではないよ>閥 (05/22-00:21:15)
たらら@SD (05/22-00:21:18)
アールま、騎士身分剥奪の上、投獄かな (05/22-00:21:59)
たらら@SDというわけでお疲れ様でしたー (05/22-00:22:06)
たらら@SDだろうなあ。演習中に武装強奪。かつ民間への破壊行動。 (05/22-00:22:28)
たらら@SDまあ情状酌量の余地はあるだろうからのう (05/22-00:22:40)
アールお疲れさまでしたー/ああ、演習中に逃げたのか……敵前逃亡罪が適用されなければいいが…… (05/22-00:23:10)
エージェントB :お疲れ様、これにて任務を終了する。 (05/22-00:23:34)
たらら@SDすまないなB、アールが思ったよりナイスプレイをしやがるので出番がなくなった (05/22-00:24:06)
アール思ったよりって言われたorz (05/22-00:24:34)
vzaみんな、お疲れ様ー。 (05/22-00:24:53)
アールどうせ、俺はトンチキな行動が多いですよ、特に日常だと (05/22-00:24:54)
たらら@SDアントさんは初めてらしいですがどうでした?なにかわからないこととかー (05/22-00:24:57)
アント :「騎士…あ!」いまさら家族のことを思い出して避難場所へかけていく (05/22-00:24:57)
たらら@SDいや、イバラの壁で眠らせて勝利は思いつかなかった>アール (05/22-00:25:17)
エージェントB :かまわんよ、俺の出番などないと言うことはそれだけ世界が平和だと言うことだ (05/22-00:25:26)
エージェントB :などとカッコつけるしか脳のない俺だが役に立ったのであれば幸いだ (05/22-00:26:19)
アント :「そうだ、魔法使いのお兄ちゃん、かばってくれたお兄ちゃんありがとう!」走りながら手を振ります (05/22-00:26:28)
アールhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_chat/chat.cgi?room=151 (05/22-00:26:50)
アールたらら、閉め忘れだ (05/22-00:26:55)
アント :みなさん、お疲れ様でした (05/22-00:27:11)
たらら@SDああ、情報集める人いないと思ってた>B (05/22-00:27:12)
アール「はっはっは、感謝するがよい」>アント (05/22-00:27:34)
たらら@SDまた設定データ無駄になるのかなあ・・・。とか思いつつ作ってたので嬉しかったです (05/22-00:28:06)
アールあ、ごめん。SDたららじゃないのか (05/22-00:28:07)
アント :なんつーか、ひたすらに疲れました。>初プレイ (05/22-00:28:12)
たらら@SDそれ俺が立てた部屋じゃないっす>アール (05/22-00:28:21)
エージェントB :「さて、今日もまた消えよう、サラバだ」(人知れず消える) (05/22-00:28:31)
たらら@SD楽しかった?アント「 (05/22-00:28:32)
アント :楽しかったです。とても (05/22-00:29:16)
たらら@SDさて、判定基準ですが。 (05/22-00:29:31)
たらら@SDそいつはよかった。お役にたてて何よりです>アント (05/22-00:29:44)
たらら@SDケンタは自暴自棄気味だったので自分への攻撃をほとんど気にしません。 (05/22-00:30:15)
たらら@SDこれにより攻撃して注意をひきつけるーとか囮になるーとかが難しくなってます。 (05/22-00:30:43)
たらら@SDまた妹のことから神をうらんでます。よって教会に出てきたあれにつっこみました。 (05/22-00:31:20)
たらら@SDくらいかなあ。あと何か、なんでアンナ判定だったの?ってところある? (05/22-00:31:45)
アールなるほど、そこに神様(のようなもの)か。 っていうか境界に突っ込んできたときのセリフって性格には何だったの?>SD (05/22-00:32:28)
たらら@SD同じく氏ね死ねとか神など市ね、とか殺してやるーみたいな (05/22-00:34:36)
アールなるなる、恨み言ね…… (05/22-00:34:57)
たらら@SDんじゃ無いようなら解散しますか。 (05/22-00:35:28)
たらら@SDおつかれっしたー。 (05/22-00:35:43)
アント :疲労ってヤツです (05/22-00:36:12)
たらら@SD疲労かwガンバレ。 (05/22-00:36:22)
アント :あ、間違えた (05/22-00:36:27)
たらら@SD何か楽しくてたまらんぜ>TRPG (05/22-00:36:37)
アールお疲れさまでした (05/22-00:36:42)
たらら@SD (05/22-00:36:52)
アント :心地イイ疲れ、ね。 (05/22-00:36:58)
たらら@SDすぐに物足りない体になるんだぜ・・・ククク (05/22-00:38:19)
アールたららはSWとか好きそうだね。マップ作るまめさとか (05/22-00:38:35)
vzaそれでは俺は落ちます、お疲れ様でしたー。また次があったらよろしくー。 (05/22-00:38:43)
アールおいおい、誰かに介入されてるぞww>SD (05/22-00:38:48)
Systemvzaさんがログアウトしました。 (05/22-00:39:11)
アント :もうちょっと余裕を持てるようになりたいですね。ロールする余裕とか。 (05/22-00:39:36)
たらら@SDいやいやあ12時すぎたからなw (05/22-00:39:49)
たらら@SDうん。多分すぐなれるさー>アント (05/22-00:40:04)
アント :物足りない体目指して精進ってことで (05/22-00:40:28)
アールとりあえずもう少し上手く立ち回れたらなぁ、と思った (05/22-00:40:29)
アント :そろそろ落ちます (05/22-00:40:41)
アント :お疲れ様でした (05/22-00:40:55)
Systemアントさんがログアウトしました。 (05/22-00:41:20)
たらら@SDおつかれーっす (05/22-00:41:23)
アールじゃ、俺も落ちよう。お休みなさい、お疲れさま>ALL (05/22-00:41:23)
Systemアールさんがログアウトしました。 (05/22-00:41:27)
たらら@SDおちます、お疲れ様でした (05/22-00:43:06)
Systemたらら@SDさんがログアウトしました。 (05/22-00:43:14)