帽子@SD : | M*なんか勘違いして攻撃してきた軍団の一部を何とかする 難易度:50 抽出条件:いろいろ 追伸:さちひこさん後で死刑ね(マテ (06/02-23:03:31) |
さちひこ@山野さちひこ : | 行動宣言:矢を回避する 前提変換 近くの岩に隠れている 成功要素 体力1: 「タフ」 知力1+1: 「行軍経験」 「白兵経験」 知覚・器用1: 「反射神経」矢を避けます 魅力1: 「引き締まった肉体」矢を避けます 素早さ1+1: 「瞬発力」避けます 「脚力」避けます 幸運1: 「戦闘では運がいい」運がいいです 技能1: 「ブランク」 「受け止める」矢が当たっても受け止めます。 一時成功要素 「でかい岩がちかくにあった」 「警戒していた」 (06/02-23:09:53) |
sakaki@榊 真 : | 成功要素 矢を回避 「持久力」で避ける体力がある 「直観力」来る場所に当たりつけて避ける 「器用」どんな格好でも避けることが可能 「反射神経」寸前でも当たるかどうかを判断して避ける 「優しそうな顔」相手を油断させる 「耳障りのいい声」相手を油断させる 「瞬発力」目の前で避ける 「身軽」軽やかに避ける 「動物的直感」死角から来ても直感で感じ避ける 「弓術」どのようにして撃つか知っているの避けや安い 「気配察知」 どこに相手が居るかわかるので射線がわかる (06/02-23:11:34) |
優樹 : | もうちょい待ってね (06/02-23:33:03) |
優樹 : | <成功要素提出> 【鬼のような背筋】弓術には背筋が重要です。 【狩猟の経験】野生の動物から比べれば、骸骨兵なんてノロイです。 【動体視力】動いてるモノに矢を当てることが出来る。 【風を読む】風向き、風力を計算して矢を射る。 【落ち着いた物腰】しっかりと構えます。 【手足が長い】ギリギリと弓を引き絞ります。 【決断力】機を見逃しません。 【狩人の神の加護】そのままです。 【精神集中】刹那に集中します。 【呼吸法】集中力を高める呼吸法。 一時 「地形的にこちらが高台にいる」 「風が弱い」 <アイテム> 短弓(300)射る×6 金貨30 運動靴(200)金貨5 矢筒と弓(100)金貨6 <絶技> 速攻 精密照準 (06/02-23:35:18) |
睦月@アヤメ : | ブランクに【剣術知識】を登録します>SD (06/02-23:54:30) |
睦月@アヤメ : | 行動宣言「速攻」+「短期予知」を使って骸骨兵の弓の方を2体とも倒す (06/02-23:55:04) |
睦月@アヤメ : | 絶技【短期予知】敵の攻撃を予測して行動します 【速攻】絶技発動時間を短縮します 体力1+1【持久力がある】結構走ったがまだまだ疲れていない 【剣術の修行で身についた体力】結構走ったがまだまだ疲れていないので行動に支障がない 知力1【剣術知識】剣を扱う知識です。 知覚・器用1【緊急時の判断力】不測の事態にも冷静に対応する 魅力1【剣を持っている時は動作に無駄がない】剣を持っている時は無駄が無いので素早く骸骨兵に接近できる 素早さ1【処々の動作が俊敏】素早く移動し、敵を撃破する。 幸運1+1【窮地に陥ると冴える第六感】危険に陥ると勘が異常に強くなり攻撃を回避しやすくなる。 【剣の神様の加護】剣の神様の加護は偉大です、なかなか死にません。 技能2【精神集中】精神を集中させ落ち着いて行動します。 【剣術で鍛えた体裁き】弓の攻撃を避けつつ素早く近づきます。 一時的成功要素 地面は平坦なので速度が落ちずに近づける 骸骨兵はアンデッドなので動きは鈍い マウントアイテム 小剣 根源力300「切る」弓兵に近づき攻撃します 投げ短剣 根源力200 「投げる」骸骨兵に投げつけて攻撃します。 皮鎧 根源力300「受け止める」矢の一発くらいなら受け止めれますので構わずに突き進みます 運動靴 根源力200 成功要素1 足が疲れず動きやすいです (06/02-23:57:19) |
さちひこ@山野さちひこ : | 前提変換 前提変換二人がかりで行い一人は幻術を使用して一人は背後から攻撃する −5 背後は装甲が薄い−2 (06/03-00:23:58) |
さちひこ@山野さちひこ : | 可能なはず<出しながら (06/03-00:27:01) |
さちひこ@山野さちひこ : | 自分に幻術かければいいと思うよ<榊さん (06/03-00:28:38) |
さちひこ@山野さちひこ : | 「さてと・・・がきんちょを教育してやりますか」 (06/03-00:29:08) |
さちひこ@山野さちひこ : | ああ、自分に触れれば周りに榊さんが幻術の中心になるんだよ<触ると発動 (06/03-00:30:58) |
さちひこ@山野さちひこ : | あ、SDブランクに剣術を申請 (06/03-00:31:28) |
さちひこ@山野さちひこ : | 協調宣言 人騎兵を攻撃してイシルを引っ張り出す 前提変換 前提変換二人がかりで行い一人は幻術を使用して一人は背後から攻撃する −5 背後は装甲が薄い−2 成功要素 体力1: 「タフ」かばうで疲れていても攻撃に支障はありません 知力1+1: 「白兵経験」白兵が得意です。 知覚・器用1: 「反射神経」人騎兵の動きについていきます。 魅力1: 「引き締まった肉体」人騎兵に攻撃します 素早さ1+1: 「瞬発力」地面をけって攻撃します 「脚力」後ろに回ります。 幸運1: 「戦闘では運がいい」運がいいです。 技能1: 「剣術」攻撃します マウントアイテム ○小剣 15枚 「切る」 「突く」 ○投げ短剣 1「いです。 技能1: 「剣術」攻撃します マウントアイテム ○小剣 15枚 「切る」 「突く」 ○投げ短剣 10枚 「投げる」 ○短剣 5枚 「突く」 ○運動靴 5枚 地面を踏みしめます。 ○革鎧 10枚 「受け止める」 (06/03-00:32:06) |
sakaki@榊 真 : | 成功要素 「持久力」攻撃してくるので避ける体力がある 「直観力」次の何をして来るかわかる 「器用」幻術を使いながら攻撃をする 「反射神経」攻撃をよけすぐに攻撃に転じる 「優しそうな顔」相手に余裕があるように見せます 「耳障りのいい声」一様説得にする 「瞬発力」ヒットアンドアウェイをする 「身軽」攻撃を避ける 「動物的直感」相手の行動を予測 「弓術」牽制に使う 「気配察知」 相手の行動がわかる (06/03-00:33:07) |
sakaki@榊 真 : | 出すの? (06/03-00:33:58) |
sakaki@榊 真 : | <アイテム> 短弓(300)射る×6 金貨30 布鎧(100)受け流す 金貨2 運動靴(200)金貨5 矢筒と弓(100)金貨6 ロープ(200)金貨2 (06/03-00:34:44) |