Aの魔法陣専用ダイスチャット … 299 夜の魔法陣


SystemSD@はるさんがログインしました。 (06/10-21:28:54)
SD@はる :ログが削除できないなあ... (06/10-21:29:05)
Systemasdさんがログインしました。 (06/10-21:30:35)
asd :こんばんはー (06/10-21:30:38)
SD@はる :こんば^ (06/10-21:31:11)
asd :ワールドカップはそんなに大人気なのかなぁ………うーむ (06/10-21:32:39)
SD@はる :はっは。前回どこが優勝したかも覚えてないぜw (06/10-21:33:14)
asd :同じくw  今回はフランスが優勝すれば後はどうでもいい……w (06/10-21:33:36)
SD@はる :自分はまあブラジルに勝って欲しいかな。常勝常勝! (06/10-21:34:50)
asd :やっぱりブラジル人気ですね。今年はジダンが最後なので頑張って欲しい…… (06/10-21:35:46)
SD@はる :そこまで詳しくないぜw (06/10-21:36:56)
asd :まぁなんにせよ、今日はイングランドとパラグアイと言う好ゲームですから、注目なんでしょうね…… (06/10-21:38:37)
asd :さて、コーヒーでも入れてきます。人来るといいなぁ……… (06/10-21:39:22)
SD@はる :こないなあ。来ない場合は何しよう... (06/10-21:40:07)
SD@はる :カマキリとシャドーして貰おうかなあ (06/10-21:41:24)
System露木さんがログインしました。 (06/10-21:42:42)
露木 :こんばんはー (06/10-21:42:48)
System凝り人さんがログインしました。 (06/10-21:43:03)
SD@はる :こんばー (06/10-21:43:04)
凝り人 :わっす (06/10-21:43:20)
露木 :あまりにも微妙な色なので色を変えよう (06/10-21:43:23)
SD@はる :3人来たところでA-DICを募集しちゃうぜ。守備範囲は日常、ファンタジー、ターニ、伝奇 (06/10-21:44:03)
SD@はる :あとサッカー。 (06/10-21:44:17)
露木 :ターニやるんかw (06/10-21:44:55)
SD@はる :他のゲームに、ターニ風の戦闘ルールを持ち込んでもいいよ。 (06/10-21:45:16)
凝り人 :ターニ!ターニ! (06/10-21:45:52)
SD@はる :同時攻撃&ダメージ倍。ね。 (06/10-21:45:53)
露木 :ターニのA−DIC微妙にわかってないんだが、イケるかな (06/10-21:46:21)
SD@はる :キャラ作ってないよねえ...ファンタジーの使い回しでもいいよ。 (06/10-21:46:50)
SD@はる :今からつくってもいいけど。 (06/10-21:47:10)
凝り人 :ターニかファンタジーなら、公式でやってるゲームからコンバート出来るからなぁ・・・ (06/10-21:48:08)
露木 :ファンタジーから使いまわすのかぁ、まあ軽く生まれとか振ってみるよ。 (06/10-21:49:00)
露木 :生まれ 3D6 → 1 + 6 + 5 = 12 (06/10-21:49:28)
SD@はる :おkそれでやってみよう。 (06/10-21:49:40)
SD@はる :生まれと信仰を振って、原型は使い回してくれい。 (06/10-21:50:01)
露木 :旅の理由A 2D6 → 5 + 1 = 6 (06/10-21:50:30)
露木 :旅の理由B 2D6 → 5 + 5 = 10 (06/10-21:50:47)
凝り人 :ぶっちゃけ、ここでロールしてある程度はキャラクターを作って慣らしておきたいってのもあるかも (06/10-21:51:18)
露木 :信仰 2D6 → 5 + 5 = 10 (06/10-21:51:51)
露木 :慣らしておくのもいいが、今さくっと作ったら参加する予定キャラとは完全に別になったなぁ (06/10-21:52:52)
露木 :裏切られた鍛冶士…どうみてもバーサーカーです本当に (06/10-21:56:05)
SD@はる :http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=341&reno=no&oya=341&mode=msgview&page=0 (06/10-21:56:09)
SD@はる :ここに。 (06/10-21:56:13)
露木 :おk ところで判定単位は、500?>SD (06/10-21:57:57)
asd :帰還しました。 (06/10-21:58:40)
asd :こんばんはー (06/10-21:58:44)
SD@はる :500でいこうか。 (06/10-21:59:40)
凝り人 :おk (06/10-22:00:06)
露木 :2000だとほとんど成功要素ないなwまあいっか作るのは楽になる (06/10-22:00:27)
露木 :2000だとほとんど成功要素ないなwまあいっか作れい。 (06/10-22:01:07)
SD@はる :根源力は2000でも2500でも。参加予定ある人は実際にあわせてやってくれい。 (06/10-22:01:07)
SD@はる :絶技サッカーというのを思いついたんだが...いいや、また別の日やろうw (06/10-22:03:35)
露木 :TTの参加賞って1回600だっけ? (06/10-22:04:11)
凝り人 :とりあえず投下完了 そのまま公式のやつ (06/10-22:04:19)
露木 :ていうかキャラメイク死ぬほど大変なんだが<ターニ (06/10-22:04:21)
asd :絶技の縛りが痛い…… (06/10-22:04:36)
露木 :2000だと体力と技能1づつしかねぇw (06/10-22:05:13)
露木 :ついでにいうと信仰による縛りも痛いな (06/10-22:08:40)
SD@はる :600だねえ。 (06/10-22:08:55)
asd :そうか、2軍も考えないと………(汗 (06/10-22:09:42)
SD@はる :二軍はいいよ。 (06/10-22:09:54)
SD@はる :タイムアウトのときに好きに入れ替えて良いってことで (06/10-22:10:19)
asd :了解です。 (06/10-22:10:54)
SD@はる3D6 → 3 + 4 + 2 = 9 (06/10-22:11:25)
露木 :うう、おめめぐるぐるしてきたorz (06/10-22:14:48)
asd :もしかして短剣は成功要素無い………うー、あー…… (06/10-22:15:14)
露木 :マウントアイテムの成功要素は別なんじゃないのかな? (06/10-22:15:33)
凝り人 :というか武器系は殆ど成功要素取れないから意味ないなww (06/10-22:15:41)
露木 :あ、鍛冶師だと鉄の武器…親の形見とか吹いたらもてるなw (06/10-22:16:50)
asd :重さ制限が書いてある場所がわからないー。。。原型じゃないのかなぁ……(ぐるぐる (06/10-22:19:12)
凝り人 :P65とP96を見るべし (06/10-22:20:51)
SD@はる :成功要素はないが、ダメージには換算される。 (06/10-22:21:01)
asd :あった!ありがとうございますー! (06/10-22:21:39)
SD@はる :あまりぐるぐるしてもあれなので、内容自体は単純な都市戦闘としよう。 (06/10-22:21:59)
SD@はる :http://www.alfasystem.net/A/wbbs/viewth.cgi?th=00479&no=23439&reno=no&oya=23439&mode=m&page=0 (06/10-22:22:48)
SD@はる :舞台はここ。 (06/10-22:22:55)
凝り人 :おk (06/10-22:28:17)
SD@はる :実況落ちてるしw (06/10-22:28:36)
露木 :うは、だんだんわからなくなってきたw 装備と買い物はどう区別して書くんだろう… (06/10-22:29:12)
SD@はる :装備をE:槍  って書いて、装備してないアイテムは無印で書くとか。 (06/10-22:29:51)
露木 :む、普通に装備、持ち物と分けて書いたほうがいいかもしれん。 (06/10-22:31:15)
凝り人 :買ったもの=設定として存在 これをマウントして初めて成功要素として出せる (06/10-22:32:32)
asd :道具もマウントするんですか? (06/10-22:32:47)
凝り人 :多分マウントしないと成功要素が設定出来ない (06/10-22:33:47)
asd :あ、一時のみってやつですね (06/10-22:34:45)
SD@はる :5個までマウント(装備)できる。 (06/10-22:34:47)
SD@はる :マウントとマウントしないアイテムの違いは、成功要素があるかないかだね。 (06/10-22:35:30)
SD@はる :例えば、ロープを持っててマウントしてなかったとしても、一応持ってるから前提や一時には使える。 (06/10-22:36:25)
凝り人 :今回のように判定単位が高かったりした場合はマウントしても意味ないのかな? (06/10-22:36:53)
露木 :なるほど〜。重量は、マウントしててもしてなくても含まれるのかな? (06/10-22:37:35)
asd :油袋無いのも痛いなぁ…… (06/10-22:38:16)
SD@はる :武器はダメージ計算の根源力にプラスされるから、意味がある。 (06/10-22:39:35)
SD@はる :付与すれば、成功要素になるしね。盾受け技術とかも。 (06/10-22:40:39)
凝り人 :なるほどー (06/10-22:40:59)
SD@はる :凝り人>ダメージ計算をしてください。 (06/10-22:43:00)
asd :時間かかってごめんなさいー(汗 (06/10-22:44:48)
SD@はる :http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=341&reno=no&oya=341&mode=msgview&page=0 (06/10-22:45:45)
SD@はる :サンプル (06/10-22:45:47)
SD@はる :セッション自体はぱっぱぁと終わらせるさw (06/10-22:46:06)
凝り人 :まとめて編集しました ダメージ計算てあれでいいのかな? (06/10-22:46:07)
asd :投稿しました。こんな感じでいいのかな…… (06/10-22:48:00)
SD@はる :ダメージは凝り人の場合5:3:1になるはず。 (06/10-22:48:37)
SD@はる :判定200で計算してるね。 (06/10-22:49:07)
露木 :キャラは作ったが移動の計算デキナスorz (06/10-22:50:11)
asd :あ、単位だけ間違いです (06/10-22:50:24)
asd :訂正しました (06/10-22:51:21)
凝り人 :おおっと、 (06/10-22:52:04)
凝り人 :あれ? (06/10-22:52:15)
SD@はる :原型少年期はなにかと不利かも知れないので気を付けてね。 (06/10-22:52:15)
asd :マジですか……… (06/10-22:52:45)
SD@はる :移動は基本に0.5・2・3 をかけて計算してくれい。 (06/10-22:52:54)
SD@はる :戦闘系はね。日常だと逆にやりやすいかも知れないけど。 (06/10-22:53:19)
asd :重量制限変わるんでしたっけ?(汗 (06/10-22:53:30)
SD@はる :変わらなかったはず。 (06/10-22:54:42)
SD@はる :露木は設定と鉄の短剣を持ってる理由を書いてね。今はいいけど。 (06/10-22:55:04)
SD@はる :二本は認められないかもね。 (06/10-22:55:12)
凝り人 :判定単位500だと3:1:1じゃないのか? (06/10-22:55:19)
露木 :なるほど、いや親が鍛冶屋で形見じゃ薄いか…設定は完全に抜けてた、スマン (06/10-22:56:53)
SD@はる :ターニでは全てのダメージが二倍で扱われる。 (06/10-22:57:01)
SD@はる :この時代の鍛冶屋に鉄を精錬する技術はないらしいし、よほどじゃないと認められないかもねえ。 (06/10-22:57:39)
凝り人 :すっかり忘れてた>2倍 編集してきます・・・ (06/10-22:57:41)
asd :えっと、後は何を書き加えれば良いですか?>SD (06/10-22:58:35)
露木 :だと、有力貴族の子でもない限り鉄製品扱えないかもなぁ (06/10-22:59:04)
SD@はる :ダメージと移動だねえ。>asd (06/10-22:59:17)
SD@はる :あと武器と絶技の根源力。シオネの絶技を使うのなら、シオネの信仰者であり心に光があることの証明。 (06/10-23:00:35)
SD@はる :あと、新しい神を祀る神官は鉄器を扱える (06/10-23:01:31)
凝り人 :移動速度の事が何度読んでも良く分からない・・・ (06/10-23:02:45)
SD@はる :まずアイテム全ての根源力を足して10分の一 (06/10-23:03:25)
SD@はる :その値が60以下なら軽装 61〜140なら普通 141〜250が重量 それ以上は動けない (06/10-23:04:32)
SD@はる :それぞれの基礎移動力は軽装2m/秒 普通1m/秒 重装0.5m/秒 (06/10-23:05:31)
凝り人 :おk、完全に把握した とうか移動速度は普通の場合は全部1で固定なのか (06/10-23:06:09)
SD@はる :慎重移動が基礎の0.5倍 急速移動が2倍 全力移動が3倍 それぞれ計算する。 (06/10-23:06:33)
SD@はる :普通の場合0.5:1:2:3 となる。 (06/10-23:07:14)
asd :訂正これでいいですか? (06/10-23:07:59)
asd :シオネに限っては信仰心いらなかったはず (06/10-23:08:19)
SD@はる :幸いにして、宗教的対立のなさそうな3人(シオネの熱心な信者2 コーミアーイの普通信者1)なので、問題なくセッションできるでしょう。 (06/10-23:09:14)
凝り人 :シオネは設定的には狂信者になる可能性も無いから楽だなよ (06/10-23:09:30)
SD@はる :ん〜まあ。シオネを信仰しているぐらいは書いておいて損はないかも。 (06/10-23:09:40)
asd :了解です。 (06/10-23:09:57)
露木 :とりあえず、武器を鉄から普通のものに変更してみた>SD (06/10-23:10:39)
SD@はる :おk (06/10-23:10:58)
凝り人 :いや、自分無信教者ですから (06/10-23:11:01)
asd :訂正 (06/10-23:12:06)
SD@はる :多分無信教は認められないと思うよ。熱心な信仰者じゃなくても絶技が習得できると言うだけで。 (06/10-23:14:40)
asd :修得絶技(心に光があるのなら、以下の絶技は獲得できます)  とはありますが (06/10-23:15:27)
SD@はる :鉄の短剣を鍛えてるのかな、これ。 (06/10-23:15:51)
SD@はる :シオネの信仰者ってのが前提だと思うよ。 (06/10-23:16:06)
凝り人 :確かにそうかもなぁ・・・設定しなおすかな (06/10-23:16:40)
SD@はる :あと、武器の成功要素も登録しておいて。>凝り人 露木 (06/10-23:17:38)
凝り人 :まあ、設定でokもらってるしいいかwww (06/10-23:17:40)
凝り人 :登録しましたー (06/10-23:19:31)
SD@はる :おk。ではやりましょう。敵は山賊(でもシティーシーフ)×2。 (06/10-23:20:44)
SystemSD@はるさんがログアウトしました。 (06/10-23:21:02)
SystemSDさんがログインしました。 (06/10-23:21:04)
System凝り人さんがログアウトしました。 (06/10-23:21:27)
露木 :修正したー…けどダメージ計算できてないorz (06/10-23:21:33)
Systemヤンマ@凝り人さんがログインしました。 (06/10-23:21:45)
System露木さんがログアウトしました。 (06/10-23:22:01)
Systemasdさんがログアウトしました。 (06/10-23:22:08)
Systemコーウ@asdさんがログインしました。 (06/10-23:22:21)
Systemユーキ@露木さんがログインしました。 (06/10-23:22:24)
SD :訂正。×3 武器は小剣両手持ちと革鎧。 (06/10-23:22:36)
ヤンマ@凝り人 :「 (06/10-23:23:38)
SD山賊
攻撃 2+1
防御 1
その他1
士気 0

(06/10-23:24:38)

SD縦に長い路地裏でいい武器持ってる露木に絡んでいたところを、残り二人が発見した状態からはじまる。
(06/10-23:25:27)

SD_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    コーウ                   賊A
                    ユーキ   賊B
    ヤンマ                   賊C
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(06/10-23:26:46)

ユーキ@露木 :うは、いきなり絡まれた状態からスタート (06/10-23:26:54)
SD :では始めましょう我は(略 M*賊を撃退 難易度200 2ターン 10秒 (06/10-23:27:38)
SD :順番は決めていいよ。 (06/10-23:27:53)
コーウ@asd :10秒じゃあ声も掛けれないw (06/10-23:27:55)
SD :最初の質問は45分まで。宣言の提出47分。間に合わない場合はパス。 (06/10-23:28:26)
SD :賊たちとコーウの距離は10mぐらい。 (06/10-23:28:54)
ヤンマ@凝り人 :逃げる難易度はいくつでしょうか? (06/10-23:28:57)
SD :「ようよう兄ちゃんにいもんもってんじゃねーかよー」「根源力にして500はありそうじゃねーか」 (06/10-23:29:45)
SD :いきなり心に光のない発言をw (06/10-23:30:05)
ユーキ@露木 :「や、やめてください…そんな(おびえた演技中)」 (06/10-23:30:36)
コーウ@asd :全ては絡まれてる人の安全のためw (06/10-23:30:43)
SD :二人が逃げる場合は0。ゲームオーバー。 ユーキを逃がす場合は200。 (06/10-23:30:50)
ヤンマ@凝り人 :「な、何言ってんだ・・・これはとてつもないナマクラで価値も何も無いょ・・・」 (06/10-23:31:44)
ユーキ@露木 :で、おびえた振りしながら、敵を奇襲する難易度はいくらでしょう?>SD (06/10-23:32:21)
コーウ@asd :うーん、ユーキさんがこっちに合流する難易度は? (06/10-23:32:35)
SD :「なら俺達が有効利用してやるよへへへ」 (06/10-23:32:41)
SD :まず打順を決めましょう。 (06/10-23:32:59)
ヤンマ@凝り人 :一番年上だーれだ! (06/10-23:34:03)
SD :ユーキがダッシュで逃げる場合、7です。 (06/10-23:34:08)
ヤンマ@凝り人 :「う・・・」 今にも泣きそうな (06/10-23:34:52)
SD :急速移動で間に合うから、ペナもなし。 (06/10-23:34:54)
コーウ@asd :難易度200が異様に高い……  ユーキさんだw<年長 (06/10-23:35:20)
SD :まあ、逃げる場合は下げるよ。50ぐらいかね。 (06/10-23:36:55)
ユーキ@露木 :まあ、一番絡まれてるからなぁ… (06/10-23:37:08)
SD :ただまあ、倒せよw 光の使者だろ!!w と非SDらしき発言 (06/10-23:37:37)
コーウ@asd :誘導だーw (06/10-23:38:07)
SD :だって、戦闘ルール確かめるためにセッティングしたのにさー(いじいじ) (06/10-23:38:31)
ユーキ@露木 :よし、なんとなく死んだ気がするが、とりあえず絡まれている私が一番に攻撃しようかw (06/10-23:38:31)
コーウ@asd :今の状態なら、敵はこっちに攻撃できない気が。三人で道一杯いっぱいだし。 (06/10-23:38:46)
ヤンマ@凝り人 :「(ああ神様どうか助けて下さいこの状況をどうにかしてください助けて下さい・・・)」 (06/10-23:39:11)
ヤンマ@凝り人 :いや、3対1なら3対3の方が勝率が高い! (06/10-23:39:47)
コーウ@asd :「(この辺ってこんなに治安悪かったんだなぁ………)」 (06/10-23:39:55)
コーウ@asd :いや、だから奇襲くわえてから逃げるのも難しくない気が、と (06/10-23:40:22)
ユーキ@露木 :えーと、じゃあ打順は私からはじまって次どうします? (06/10-23:40:52)
コーウ@asd :年齢順? (06/10-23:41:11)
ヤンマ@凝り人 :特に希望が無いなら、次は自分で (06/10-23:41:32)
SD :ダメージは5:3:2ね。 (06/10-23:41:48)
コーウ@asd :じゃあおねがいします>凝り人さん (06/10-23:42:34)
ユーキ@露木 :盗賊に奇襲かける難易度はいくつ?>SD (06/10-23:42:49)
SD :協調は一時無しね。打順は無視できる。<後続のみ (06/10-23:43:11)
SD :成功要素だけを提出する。 (06/10-23:43:26)
SD :3人いる。もう少し具体的にお願い。 (06/10-23:44:03)
ユーキ@露木 :えーと、じゃあ一番威勢がよさそうな盗賊を急に大剣で突く (06/10-23:45:08)
SD :あと、10mだからね。今の距離。 (06/10-23:45:13)
SD :真ん中にしようBに攻撃する難易度は2、防御難易度6 (06/10-23:45:56)
SD :奇襲ってことで防御の方を3にまで減らそう (06/10-23:46:40)
ユーキ@露木 :SD、防御の要素がありません… (06/10-23:46:45)
SD :だろうねえ。 (06/10-23:47:26)
SD :あと、大剣の成功要素一つにしておいてね、 (06/10-23:47:50)
ユーキ@露木 :まあ前提として、えーと気の弱そうな演技をしているので油断している (06/10-23:47:54)
SD :3分オマケしよう。 (06/10-23:48:08)
System凝り人さんがログアウトしました。 (06/10-23:48:17)
SD :変わらないというか込み。2・3 (06/10-23:48:34)
ユーキ@露木 :じゃあ【突く】だけで (06/10-23:48:37)
ヤンマ@凝り人 :落ちた (06/10-23:49:04)
ユーキ@露木 :絶技【怪力戦闘】を使用して相手を突き飛ばし反撃できないように吹き飛ばす、だと (06/10-23:49:13)
SD :では行動宣言いきましょう、52分まで。 (06/10-23:49:22)
ユーキ@露木 :あと、足を狙って移動を阻害する (06/10-23:49:39)
SD :質問は答えないけど、書いてもいいよ。 (06/10-23:49:59)
ユーキ@露木行動宣言 中央の盗賊に奇襲をかける
絶技 怪力戦闘を使用
前提:相手を思いきりついて反撃を受けないようにする

(06/10-23:50:46)

コーウ@asd :露木さんがんばってー! (06/10-23:51:05)
ユーキ@露木 :あと、一時は2つまで可能だっけ?>SD (06/10-23:51:42)
SD :攻撃2→2 防御6→3(下がりきってるため) 攻撃と防御を分けて記入ください。  (06/10-23:51:45)
SD :はい二つまで。 (06/10-23:51:54)
SD :58まで (06/10-23:53:08)
ヤンマ@凝り人 :がんばれー! (06/10-23:53:29)
SD :10m離れてるんだけどなあ... (06/10-23:54:38)
コーウ@asd :この露木さんの行動の間にロールで少し近づいてもOK? (06/10-23:55:06)
SD :特にそう言う宣言がなかったので無理。1ターン5秒だし。 (06/10-23:55:40)
コーウ@asd :むぅ (06/10-23:56:52)
ユーキ@露木攻撃:
【武器の扱い】武器の扱いに長けているので、的確に攻撃できます。
【突く】大剣で突きます
防御
【持久力】体力があるので、攻撃したあともすぐ後ろに逃げることができます。
一時成功要素
【狭い通路】盗賊は通路に3人ならんでいるのでなかなか反撃に移れません。
【絡まれなれている】大剣を持っていると絡まれることがおおくこういう事態にはよく遭遇するので、逃げるのには慣れています。

(06/10-23:57:23)

ユーキ@露木失礼、絶技:怪力戦闘使用…が抜けてた。
(06/10-23:57:51)

SD :前提に書いてあるからいいよ。 (06/10-23:58:08)
SD :では全部通る。 (06/10-23:58:40)
コーウ@asd :おめでとうございますー! (06/10-23:59:16)
SD :ダメージなんだけど、まず大剣は両手持ちだよね?+200しておいた方が良いよ。 (06/10-23:59:35)
ユーキ@露木 :要素が少ないとほんとキツいな…怖すぎる。 (06/10-23:59:44)
ユーキ@露木 :なるほど。+200だと2700? (06/11-00:01:04)
SD :ダメージ2+1 (06/11-00:01:07)
SD :違うや。 (06/11-00:01:27)
ユーキ@露木 :失礼、計算が、2000+500+200/4 (06/11-00:01:39)
SD :怪力いれると3000じゃない? (06/11-00:01:40)
SD :ダメージ4だ。 (06/11-00:02:04)
SD :なお、今回は普段のダメージで四捨五入してから倍にしている。 (06/11-00:02:43)
SD :敵は大打撃を受けて5m吹っ飛んだ。ぴくりとも動かない。 (06/11-00:04:26)
SD :対するユーキは無傷だった。 (06/11-00:04:47)
コーウ@asd :いきなり敵が一人瀕死だーwさて、仲間が怒りそうな予感…… (06/11-00:05:31)
SD :やっぱり2+1で3ダメージか。どっちにしろぴくりともしない。 (06/11-00:06:05)
SD :はいでは、山賊の攻撃です。残り二人が逆上してユーキに襲いかかります。 (06/11-00:06:31)
ヤンマ@凝り人 :「・・・」かわいそう・・・ (06/11-00:07:01)
SD :絶技ダメは3点からしか喰らわないので減らさなくていいよ。 (06/11-00:07:40)
SD :12で攻撃です。 (06/11-00:08:00)
コーウ@asd :遠くてかばうが使えない………(汗 (06/11-00:08:41)
SD :攻撃難易度4 防御難易度12 ダメージは一体分です。大成功があるので気を付けましょう。 (06/11-00:09:00)
ユーキ@露木 :うわ、死んだw (06/11-00:09:05)
SD :質問15分まで、宣言18、提出23 (06/11-00:09:43)
ヤンマ@凝り人 :敵を説得する難易度はいくつ? (06/11-00:09:55)
SD :受動だから無理。 (06/11-00:10:25)
SD :ここでRPBを全員に100プレゼント。 (06/11-00:10:45)
ヤンマ@凝り人 :駄目だ遠すぎてかばえない! (06/11-00:10:55)
ユーキ@露木 :えーと、姿勢を低くして同士討ちを狙う、とかだとどうなります? (06/11-00:11:03)
コーウ@asd :Bのいた部分の穴に飛び込むことで、難易度は減りますかね   お、RPボーナス (06/11-00:11:03)
SD :7にしよう。 (06/11-00:11:32)
SD :4/7ね。 (06/11-00:11:47)
コーウ@asd :判定単位500だから要素二つ分・・・・・・防御だけに要素を費やせば何とか? (06/11-00:14:04)
ユーキ@露木 :うーん、無理だ。姿勢を低くして逃げつつBが抜けた穴に入り込み敵の背後にまわる。だとどうなる? (06/11-00:14:32)
SD :ああ、ごめん。ダメージはマウントだから二倍になる。協調と間違えた。 (06/11-00:14:46)
コーウ@asd :前提は使えないんだったっけ……… (06/11-00:14:53)
SD :4/7 かなあ。 (06/11-00:15:29)
SD :前提は通ってるよ。 (06/11-00:15:38)
コーウ@asd前提で、怒っていて冷静に行動できない Bの吹っ飛び方で少し恐怖が混じっている とかで通らないかなぁ。含み済み? (06/11-00:16:31)
SD :質問は終了しているので宣言にw (06/11-00:17:06)
ユーキ@露木 :行動宣言:姿勢を低くして敵の攻撃をよける (06/11-00:18:01)
SD :前提無し? (06/11-00:18:12)
コーウ@asdうぎゃあ。露木さんがんばってー(汗 (06/11-00:18:15)
ユーキ@露木ごめん、通常モードで送っちゃった今から書きます。
前提変換:敵は怒っていて冷静に行動できない
     

(06/11-00:18:51)

ヤンマ@凝り人 :死ぬなー! (06/11-00:19:26)
SD :反撃難易度4 防御難易度12→9→8 (06/11-00:19:30)
ユーキ@露木前提:Bの抜けた穴をくぐって敵の背後に移動しようとする。
   Bが瀕死になったのでおびえて動きにキレがない

(06/11-00:19:34)

SD :同士討狙いの方が低かったね。 (06/11-00:20:00)
SD :タイムオーバー。要素提出は23分まで (06/11-00:20:19)
ヤンマ@凝り人1D6 → 5 = 5 (06/11-00:20:40)
ヤンマ@凝り人っとミス (06/11-00:20:51)
コーウ@asd露木さん、ロールプレイボーナスの記入注意してくださいー (06/11-00:22:30)
ユーキ@露木無理だorz
防御
【持久力】まだ体力があるので敵の攻撃を避けられます
【武器の扱い】大剣を使って敵の足もとを狙い動きを止めます
【突く】低い姿勢から敵の足を突いてなんとか逃げます
一時成功要素
【金貨】逃げるときに金貨を落として敵の注意をそらします
【度胸】襲われるのも慣れているので冷静に行動します。

(06/11-00:25:18)

System凝り人さんがログアウトしました。 (06/11-00:25:31)
Systemヤンマ@凝り人さんがログインしました。 (06/11-00:25:37)
ヤンマ@凝り人すみません (06/11-00:25:46)
SD :攻撃要素はなくてよい? (06/11-00:25:56)
ユーキ@露木RPBて何に使うのーorz
なくていい。この状況で攻撃できないかと…

(06/11-00:26:42)

SD :RPBは100使用すると根源力1000分の生硬要素になるんですな。 (06/11-00:27:08)
コーウ@asdNPCによる行動に影響を与えられるので、受動で使用できたはず (06/11-00:27:12)
SD :主に交渉に絡めたプレイングで使用できるんですが、およそ何にでも使えます。 (06/11-00:27:44)
SD :使うときは絶技と同じで行動宣言時に宣言するのかなあ。 (06/11-00:28:24)
SD :全部通りました。2足りません。 (06/11-00:28:48)
ヤンマ@凝り人 :足りないのか! (06/11-00:29:20)
コーウ@asdもしも後で使えるなら、今使えば助かるけど…… (06/11-00:29:21)
SD :失敗6 中間3ダメです。 (06/11-00:29:25)
ユーキ@露木 :今から使えるなら使ってしのぎますがRPBダメならダイス振ります (06/11-00:30:36)
SD :じゃあ、ダメって事で。 (06/11-00:31:14)
ユーキ@露木 :中間でも確実に死ぬなぁ… (06/11-00:31:25)
コーウ@asdぎゃあ。  ダイスの神様露木さんに御加護をー (06/11-00:31:42)
ユーキ@露木 :えーと、死んだらごめんね、2足りないとどれだけ振ればいいんだっけ。 (06/11-00:32:16)
SD :ううむ。中間2ダメです。 (06/11-00:33:47)
SD :計算手順がややっこしい... (06/11-00:34:11)
SD :5000÷8÷500=1.25 ここで四捨五入してから二倍と考えると2ダメ。 そのまま2倍だと3ダメ。 ややこしい。 (06/11-00:35:30)
コーウ@asdSDもPLもおめめぐるぐるー (06/11-00:36:27)
SD :今回は2ダメにします。3でもいいけどw (06/11-00:36:51)
ユーキ@露木 :2ダメでも死んでない? (06/11-00:37:14)
SD :残り1で生きてるねえ。 (06/11-00:37:33)
ユーキ@露木 :あれ、ああ、そうかマウントアイテム入れたら生きてるのか。また微妙な… (06/11-00:38:25)
SD :さて、どうします? (06/11-00:38:55)
コーウ@asdなんにせよ生きてて良かった (06/11-00:39:07)
コーウ@asdダイス? (06/11-00:40:03)
ユーキ@露木 :ちなみにダイスだとどれだけ出せばいいんです? イマイチ計算できないorz (06/11-00:40:13)
ヤンマ@凝り人 :「あ・・あああ・・・・」 (06/11-00:40:17)
SD :1d6で6 2d6で8 3d6で10... (06/11-00:40:31)
SD :こんな感じです。 (06/11-00:40:51)
ヤンマ@凝り人 :今のダメージは全体の60パーセント? (06/11-00:40:57)
ユーキ@露木 :3d6振ろうかな…まあ死ぬだろうけど (06/11-00:41:08)
コーウ@asdターン5秒だとロール出来ないから厳しいなぁw (06/11-00:41:13)
SD :2000の山賊が300の小剣を両手持ちで2500。それが二人で5000。 (06/11-00:41:40)
SD :それの4分の1の根源力で出るダメージの2倍。 (06/11-00:42:15)
ユーキ@露木 :あれだ、「この形見の剣がなくなったら俺は死ぬんだー」ってことでダイス振る。スマン (06/11-00:42:41)
コーウ@asd思うが侭に行っちゃえー>露木さん (06/11-00:42:56)
SD :1250=2点×2 が成功ダメ。 625=1点×2が中間ダメ (06/11-00:43:07)
ヤンマ@凝り人 :GOGOGO! (06/11-00:43:23)
ユーキ@露木 :よし、軽く死んでくるノシ 3D6 → 4 + 6 + 3 = 13 (06/11-00:43:28)
ヤンマ@凝り人 :キタコレwww (06/11-00:43:41)
SD :グリード込みで15w 大成功。 (06/11-00:43:55)
ユーキ@露木 :ご先祖様の力ktkr (06/11-00:44:16)
SD :では残り二人の行動です。 (06/11-00:44:18)
コーウ@asdおおー!おめでとー! (06/11-00:44:43)
ヤンマ@凝り人 :「(ほっ)」 (06/11-00:44:46)
SD :ユーキRPB+100 (06/11-00:45:06)
SD :質問55分まで、58宣言、3分提出。 (06/11-00:45:47)
ヤンマ@凝り人 :小剣を投げつける場合の難易度はいくつですか? (06/11-00:46:09)
SD :小剣はなげられんだろう... (06/11-00:46:45)
コーウ@asd手斧を投げつけることは可能でしょうか (06/11-00:47:12)
SD :投げられない。成功要素にないし。 (06/11-00:47:56)
コーウ@asdあー、書いとかないといけないのかぁ……いろいろ書いてたら選択できたのかな? (06/11-00:48:36)
ヤンマ@凝り人 :一本投げつけて不意を突きグサリ ってな場合の難易度はいくつ? (06/11-00:48:50)
コーウ@asdと、ちがうか。そもそも投げるがあるんだっけ (06/11-00:49:12)
System凝り人さんがログアウトしました。 (06/11-00:49:27)
SD :武器の根源力は片方しか通らない。一人なら2→1 (06/11-00:49:32)
Systemヤンマ@凝り人さんがログインしました。 (06/11-00:49:37)
SD :投げ短剣は投げるって成功要素があるから、手斧も投げれるんなら「投げる」があるはずだなあと。 (06/11-00:50:06)
SD :間違い、一人なら3→2 二人なら5→3 (06/11-00:50:59)
ヤンマ@凝り人 :むう・・・困った (06/11-00:51:15)
SD :全力移動のペナが入る。(じゃないと間に合わないし) (06/11-00:51:30)
コーウ@asdうーむ、それならこのターンは近づくで終わらせるのが無難かなぁ。10mで、相手がよろけてこちらに近づいているとしても7mはあるし…… (06/11-00:51:36)
SD :おお。 (06/11-00:52:11)
ヤンマ@凝り人 :5秒じゃ近づくだけで精一杯だなぁ (06/11-00:52:29)
SD :宣言次第だとだけ言っておく。 (06/11-00:52:48)
コーウ@asd距離は何メートル?>SD (06/11-00:52:59)
SD :じゃあ7mにしよう。 (06/11-00:53:29)
SD_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    コーウ               賊A
                         ユーキ           賊B
    ヤンマ               賊C
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(06/11-00:53:33)

ヤンマ@凝り人 :一気に近づいてそのまま体当たりする場合の難易度はいくつになる? (06/11-00:53:52)
ヤンマ@凝り人 :→体当たりしてよろけさせる (06/11-00:54:11)
コーウ@asd急速移動で2*4秒で8m。そこで残り一秒で攻撃は可能かも。 (06/11-00:54:19)
SD :攻撃と同じ。移動ペナ無し。 (06/11-00:54:34)
SD :全力移動の難易度は1 (06/11-00:54:57)
ヤンマ@凝り人 :行動宣言:一気に近づいて敵をよろけさせます (06/11-00:55:14)
ヤンマ@凝り人 :訂正 (06/11-00:55:34)
ヤンマ@凝り人 :一気に近づいて体当たりをして敵をよろけさせます (06/11-00:55:44)
SD :敵何体を? (06/11-00:55:58)
ヤンマ@凝り人 :一人 (06/11-00:56:12)
SD :難易度2 防御難易度2 (06/11-00:56:51)
ヤンマ@凝り人 :最大速度で (06/11-00:56:54)
ヤンマ@凝り人 :いけるかな? (06/11-00:57:10)
SD :変わらない。 (06/11-00:57:21)
SD :ペナと前提変換が相殺される。 (06/11-00:57:37)
ヤンマ@凝り人 :おk、通常で (06/11-00:57:57)
SD :じゃあ提出お願い。3分まで。 (06/11-00:58:46)
コーウ@asdがんばってー (06/11-01:00:57)
ユーキ@露木 :がんばれー (06/11-01:01:33)
ヤンマ@凝り人前提変換:敵はコーウに注目しているのでこちらからの攻撃は不意打ちになる

成功要素:
【長距離ランナー】体力があり走った時のスピードも出ます
【対応能力】敵の反応に対して柔軟な対応が出来ます

一時的成功要素:
【必死な時の火事場の馬鹿力】
【神頼み】

もう駄目だこりゃ・・・orz

(06/11-01:01:49)

SD :前提は行動と一緒に出してね。 (06/11-01:02:24)
SD :割り振りは? (06/11-01:02:30)
ヤンマ@凝り人前提変換間違えた・・・
コーウ→ユーキで

(06/11-01:02:37)

SD :ええと、防御に当てる成功要素はなし? (06/11-01:04:14)
ヤンマ@凝り人割り振り・・・って何だっけ・・・
(06/11-01:04:37)

ユーキ@露木 :攻撃と防御かな、攻撃に使う要素と防御に使う要素 (06/11-01:04:59)
ヤンマ@凝り人【対応能力】と【神頼み】を防御に回す事は出来るっけ?
(06/11-01:06:09)

SD :ではそうしよう。神頼みが通らない。 (06/11-01:06:36)
SD :あとは通る。山賊は5mよろけて後退した。 (06/11-01:07:07)
コーウ@asd図の枠ひとつが1mか…… (06/11-01:08:03)
SD :防御難易度2に対し成功要素1 1足りません。 失敗2 中間1 です。 (06/11-01:08:17)
SD_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    コーウ               賊A
                         ユーキ           賊B(行動不能)
                         ヤンマ           賊C
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(06/11-01:09:15)

SDそんな正確じゃないw
(06/11-01:09:32)

SD :ダイスを振りますか?中間にしますか?>ヤンマ (06/11-01:09:54)
コーウ@asdちがったんだw (06/11-01:10:04)
ヤンマ@凝り人もちろんダイスですよ!
(06/11-01:10:24)

SD :ほい1dしかないんで1d振ってください。 (06/11-01:10:46)
ヤンマ@凝り人 :「ユーキ大丈夫・・・ってうわああああああ」 1D6 → 2 = 2 (06/11-01:11:12)
ヤンマ@凝り人 :これはヤバイ (06/11-01:11:27)
コーウ@asd中間? (06/11-01:11:35)
SD :中間です。1ダメージ。小剣一本が破壊されました。 (06/11-01:11:37)
ヤンマ@凝り人 :「 (06/11-01:11:52)
SD :ではコーウどうぞ。17分まで。20分宣言。25分提出 (06/11-01:12:05)
ヤンマ@凝り人 :「のわっ!ち、ちくしょう・・・」 (06/11-01:12:39)
コーウ@asd残りの一人に攻撃する難易度は? (06/11-01:12:40)
SD :賊Cは首を振って起きあがりました。 (06/11-01:12:46)
SD :7mだから...2でいいよ。 (06/11-01:13:31)
コーウ@asdSD、絶技の発動には多くは5秒が必要と聞きますが、次ターンに備えて今のうちに準備させておくことは可能? (06/11-01:14:33)
SD :できるよ。ちなみに次のターンはコーウからだ。 (06/11-01:15:36)
SD :逆順処理ね。 (06/11-01:15:41)
コーウ@asd行動はAを攻撃で良いですか?>PLお二人   しかし難易度200はどこから…… (06/11-01:15:56)
SD :ただ、移動、攻撃、絶技動作を一緒にすることになるね。 (06/11-01:16:55)
コーウ@asd質問:それに加えて有利な位置取りをするといくつになる? (06/11-01:17:07)
コーウ@asdだと統合でいくつ? (06/11-01:17:20)
コーウ@asd<まとめて (06/11-01:17:25)
SD :14と24 (06/11-01:17:36)
コーウ@asdぎゃあ (06/11-01:18:10)
SD :難易度200は次のターンでユーキの死が確定していたから付けた難易度だ。いまは違うね。 (06/11-01:18:32)
SD :宣言どうぞ (06/11-01:19:07)
SD :5秒なんて単位もあり得るから、速攻は取っておくべきだと某団長は言っていたw (06/11-01:19:48)
コーウ@asdじゃあ、行動宣言:絶技動作+一気に近づいて体当たりをして敵をよろけさせます   に。 (06/11-01:20:30)
SD :まあ、体当たりは移動と一緒にしようか。2/2。 (06/11-01:21:16)
SD :要素の提出どうぞ。 (06/11-01:21:43)
SD :ん? (06/11-01:26:40)
コーウ@asd前提変換:敵は吹っ飛んだ仲間を見ているため、反応が遅い 敵は二人が吹っ飛ばされて戸惑っている
成功要素
【各種運動で鍛えた肉体】 体当たりの際に、上手く体重を乗せます
【高い機動力】 相手が反応するより早く駆けます
【瞬間的な超集中力】 防御のとき、相手の動きをよく見て被害を最小限にします
一時成功要素
盗賊は、吹っ飛んだ仲間を見ているため、体がそちらを向いていて、盗賊の攻撃の際に急には力を入れがたい
マウント
革鎧【受け止める】

(06/11-01:26:46)

SD :前提は行動宣言と一緒にやってくれい。 (06/11-01:26:59)
コーウ@asd :ぎゃあ、時間切れ(汗 (06/11-01:27:04)
コーウ@asd :おおう、失礼。 (06/11-01:27:12)
SD :難易度+1 (06/11-01:27:16)
コーウ@asd :さっきの読み間違えた。無視してください (06/11-01:27:26)
SD :あと、攻撃と防御を分けないと。 (06/11-01:27:33)
コーウ@asd :あー、説明文で分けちゃまずいか……    防御に使用は集中力、一時、マウント です (06/11-01:28:44)
SD :体当たり3に対し2 防御は全部通る、成功。 (06/11-01:29:51)
ヤンマ@凝り人 :おお、おめw (06/11-01:30:30)
SD :中間は絶技動作がキャンセルされる。 (06/11-01:30:52)
ユーキ@露木 :おめでとー (06/11-01:30:54)
コーウ@asd :攻撃は中間かぁ……ダイスだと1D6で4? (06/11-01:31:02)
SD :うん。そう (06/11-01:31:12)
コーウ@asd :ありがとー>お二人 (06/11-01:31:19)
コーウ@asd :失敗するとどうなる? (06/11-01:31:41)
SD :失敗は体当たりも失敗 (06/11-01:31:54)
コーウ@asd :うーん、大人しく体当たりで良い?>お二人 (06/11-01:32:37)
ヤンマ@凝り人 :おk (06/11-01:33:03)
ユーキ@露木 :いんじゃないかな。 (06/11-01:33:15)
コーウ@asd :では中間で (06/11-01:33:21)
SD_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
                         コーウ           賊A
                         ユーキ           賊B(行動不能)
                         ヤンマ           賊C
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(06/11-01:33:25)

SD :じゃあこんな感じになった。次のターンはユーキから。 (06/11-01:33:41)
コーウ@asd :「貴方も吹っ飛べっ!」 (06/11-01:33:46)
SD :違うやコーウから。 (06/11-01:33:50)
ヤンマ@凝り人 :「・・・よし!逃げよう!」 (06/11-01:33:58)
コーウ@asd :逃げるの? (06/11-01:34:32)
ユーキ@露木 :相手を脅して士気が下がってくれると嬉しいんだけどなぁ。 (06/11-01:34:48)
コーウ@asd :相手を脅して去らせる難易度はどんなもんでしょ (06/11-01:35:52)
SD :40分まで。43分宣言、48分提出 (06/11-01:35:54)
コーウ@asd :相手を脅して去らせる難易度は?>SD (06/11-01:36:43)
SD :8だね。 (06/11-01:36:46)
SD :これは元気な二人のその他を極所狙いする難易度と同じ。 (06/11-01:37:52)
コーウ@asd :タイムアウトとって、全員の要素をそれに変えて協調行動宣言すれば、勝利は出来そう。どうします? (06/11-01:37:54)
SD :というか。 (06/11-01:38:19)
SD :いや、いいけど。タイムアウト取る? (06/11-01:38:35)
コーウ@asd :? (06/11-01:38:50)
ヤンマ@凝り人 :タイムアウトは自分も考えてたけど・・・どうしようか (06/11-01:38:50)
コーウ@asd :今言おうとしたことは何でしょ (06/11-01:39:00)
SD :あとでおしえますw (06/11-01:39:08)
コーウ@asd :では質問w今何と言おうとしましたか?w>SD (06/11-01:39:22)
SD :そんなしつもんにこたえるかっっw (06/11-01:39:31)
ユーキ@露木 :ああ、あと。現状の難易度ってどれぐらいに変化してるんでしょう?>SD (06/11-01:39:43)
SD :8。 (06/11-01:39:49)
コーウ@asd :タイムアウトとっていいですかね>お二人 (06/11-01:40:00)
SD :じゃあ50分まで。 (06/11-01:40:08)
コーウ@asd :あ、そういうことか (06/11-01:40:11)
コーウ@asd :どうします?戦いますか、脅しますか (06/11-01:41:11)
SD :入れ替えはここで宣言してくれればいいよ。 (06/11-01:41:11)
コーウ@asd :>お二人 (06/11-01:43:01)
ユーキ@露木 :戦う? (06/11-01:43:05)
コーウ@asd :戦うならこのまま一番駆けしちゃいますが (06/11-01:43:41)
ユーキ@露木 :戦ったほうがマウントしている武器の成功要素が使えて楽かな (06/11-01:44:57)
SD :山賊二人は、動かないBを無視して剣を構えてますね。 (06/11-01:45:19)
コーウ@asd :ふむ。ではいっちゃっていいですかね。協調したほうが安全かな? (06/11-01:45:59)
ユーキ@露木 :3対2の状況に持ち込めるのは安全だけど、狭い通路が逆に作用ないかな? (06/11-01:46:44)
ヤンマ@凝り人 :【対応能力】→【反射神経】 【長距離ランナー】→【なんちゃって疲れ知らず】 (06/11-01:47:17)
ユーキ@露木 :挑発して敵が向かってきたところを受動か、絶技発動の時間を稼ぐとかできそうじゃない? (06/11-01:47:36)
SD :おkですよ。判定単位が高いので甘めの制定。 (06/11-01:48:17)
コーウ@asd :だと、私は挑発役? (06/11-01:48:26)
SD :裁定 (06/11-01:48:28)
SD :あと1分 (06/11-01:49:18)
コーウ@asd :うむう、挑発しての流れがいまいちわからないんですが(汗 (06/11-01:49:56)
SD :宣言どうぞ (06/11-01:50:19)
コーウ@asd :ぎゃあ (06/11-01:50:40)
ユーキ@露木 :いや、相手を挑発してこっちに向かわせたら行動しやすいかな、と思っただけなんだ。すまん (06/11-01:50:47)
コーウ@asd :いや、ごめんなさい、気が回らなくて(汗   行動宣言:敵Aに攻撃  で (06/11-01:51:32)
SD :2だね。 (06/11-01:54:00)
SD :0分まで。 (06/11-01:54:15)
コーウ@asd :防御は受動だからいらないと言うこと? (06/11-01:54:41)
SD :攻撃難易度2 防御難易度6 です。 (06/11-01:54:57)
コーウ@asd :防御は受動扱いではなく一まとめ?と言うことはRPボーナスは使えない…… (06/11-01:55:48)
SD :防御の受動はどうするんだろうねえ。今回は含まない方向で。 (06/11-01:56:01)
SD :別に使ってもいいよ。宣言すれば。 (06/11-01:56:24)
コーウ@asd :了解 (06/11-01:56:58)
System凝り人さんがログアウトしました。 (06/11-01:57:22)
Systemヤンマ@凝り人さんがログインしました。 (06/11-01:57:29)
SD :ただ、宣言は行動宣言時にって98Pにあるんで、次からは行動宣言時にいってね (06/11-01:58:03)
ヤンマ@凝り人 :そういえば、RPBがあったの気がつかなかった (06/11-01:58:33)
コーウ@asd :RP初めてだから勝手がわからない……ごめんなさい>SD (06/11-01:59:01)
SD :慣れればいいさw (06/11-01:59:18)
ユーキ@露木 :だねぇ、あれ。そういえばご先祖様の力があったからもしかして今、RPB200か。最後に使おうw (06/11-01:59:33)
SD :あったんだね。みんなで合わせて難易度8ぶんも (06/11-01:59:39)
コーウ@asd成功要素
攻撃
【高い機動力】 相手の元に向かって駆け出すとき、非常に早く動きます
手斧(300) 【砕く】 攻撃に使用します
手斧(300) 【切る】 攻撃に使用します
防御
硬い革鎧(300)【受け止める】 敵の攻撃を受け止めます
【各種運動で鍛えた肉体】 相手の攻撃を受け止めた衝撃にも耐え切り、受け流します
【瞬間的な超集中力】 衝撃を受け流す際、タイミングをきちんととり、上手く受け流します
一時要素(防御)
相手は二人並んでいて、しかもAは右腕が壁のそばであり動きにくい
足元に転がっているCが邪魔で、動きに手間取る

RPボーナス100使用で防御に回します

(06/11-02:00:13)

SD :あと1分 (06/11-02:00:15)
コーウ@asdそうか、RPボーナスだけで解決したんだ!
(06/11-02:00:37)

SD :全部通る。攻撃2>2 防御6>7  (06/11-02:01:03)
SD1D6 → 3 = 3 (06/11-02:01:44)
コーウ@asd :防御は中間だと防具破損? (06/11-02:01:56)
SD :敵の剣と鎧が潰れた。 (06/11-02:02:11)
SD :いや、1超過で成功してるって意味w (06/11-02:02:30)
コーウ@asd :「悪いことはするもんじゃないですよー」 (06/11-02:02:41)
コーウ@asd :そうだったのかw (06/11-02:02:55)
ヤンマ@凝り人 :「よ、よーしこのまま押し切ろうぜ!」 と小声 (06/11-02:03:52)
SD_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
                                    コーウ賊A
                         ユーキ           賊B(行動不能)
                         ヤンマ           賊C
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(06/11-02:03:56)

SD残り2体がコーウを攻撃。これ躱せば終わりか。
(06/11-02:04:23)

SD :難易度8 (06/11-02:04:56)
コーウ@asd :受動が来るのか(汗 (06/11-02:04:58)
ユーキ@露木 :「汚い手で俺の大事な剣に触れたオトシマエをつけさせてやる」 (06/11-02:05:19)
SD :まあ、協調でもしない限り交代交代だ (06/11-02:05:20)
SD :Aの防御が0だから反撃難易度は2 (06/11-02:05:40)
SD :2/ (06/11-02:05:46)
SD :2/8 (06/11-02:05:50)
コーウ@asd :凝り人さんがかばってくれると、協調で助かるのですが……。RPBが無いから防御が出来ない(汗 (06/11-02:06:45)
SD :倒さないで終わるとリザルトが少なくなるんだけどね、キャンペーンだと。 (06/11-02:06:45)
SD :山賊は金貨持ってるから。 (06/11-02:06:57)
SD :質問12分行動15分 (06/11-02:07:18)
コーウ@asdあ、でもそれだと敵が倒せないか……なら切り抜けるしかないのか。 (06/11-02:07:26)
SD :かばっても行動したことにはならないけどね。 (06/11-02:07:51)
ユーキ@露木 :かばう、使ったら協調して2人で戦えるのでは? (06/11-02:08:17)
コーウ@asd前提変換:Aは防具と剣を壊された衝撃でふらついている  CはAに当たりそうなので攻撃しにくい (06/11-02:08:23)
SD :2/6 (06/11-02:08:46)
コーウ@asd前提:CからはBが邪魔 (06/11-02:09:19)
ユーキ@露木 :AもCも吹っ飛ばされた時の衝撃で地面に腕をぶつけて武器がうまく扱えない (06/11-02:09:32)
SD :1/6 (06/11-02:10:15)
ヤンマ@凝り人 :それじゃ、絶技かばう使っちゃう? (06/11-02:10:32)
SD :決めるのはヤンマだよw (06/11-02:10:52)
コーウ@asd使ってくれると喜びます。  行動したことにならないらしいんで、もしも凝り人さんが嫌じゃなえれば (06/11-02:10:56)
ヤンマ@凝り人 :よーし使っちゃうぞー (06/11-02:11:13)
コーウ@asdパパがんばってーw (06/11-02:11:32)
SD :はいかばうで4減ります。1/2 (06/11-02:11:36)
コーウ@asdうわお (06/11-02:11:55)
ヤンマ@凝り人 :ぐぎゃ (06/11-02:11:59)
SD :コーウの鎧と剣でそれぞれ防げますので自動成功です。 (06/11-02:12:01)
ヤンマ@凝り人 :そうくると思ったぜ! (06/11-02:12:13)
SD :というか、自動大成功ね。 (06/11-02:12:17)
コーウ@asdわお (06/11-02:12:57)
SD :ダメージ4が山賊二人に入ります。 (06/11-02:13:06)
ユーキ@露木 :ん、ということは? (06/11-02:13:06)
コーウ@asd自動で大成功って始めてだw (06/11-02:13:20)
コーウ@asdあ、やばい? (06/11-02:13:26)
SD :A即死。残り二人が昏倒しました。 (06/11-02:13:42)
SD :ゲーム終了。あなたがたの勝利です。 (06/11-02:13:52)
ヤンマ@凝り人 :カワイソス (06/11-02:13:55)
コーウ@asd殺してしもうた…… (06/11-02:14:04)
ヤンマ@凝り人 :「小剣買い直さないと・・・・」 (06/11-02:14:44)
ユーキ@露木 :「剣を持つものは剣によって滅びる、か。なんとも因果な(手を合わせる)」 (06/11-02:14:45)
SD :まあ、殺さないのなら攻撃成功要素を0にすればいいんだけど。 (06/11-02:15:07)
コーウ@asd「……悪いけど、悪のために立ち止まることは、出来ない」良く考えると開き直り (06/11-02:15:07)
SD :おk w (06/11-02:15:18)
ユーキ@露木 :「あと、金貨と武器はありがたく頂戴していこうか…」 (06/11-02:15:39)
コーウ@asdのして自警団つめ所とかでも良いけどw (06/11-02:15:43)
ヤンマ@凝り人 :「・・・・(こいつらの持ってた金で買うか)」 (06/11-02:16:03)
SD :リザルトは4d6×3個分の金貨ね。 (06/11-02:16:18)
ヤンマ@凝り人 :合掌 (06/11-02:16:27)
コーウ@asd南無阿弥陀仏 (06/11-02:16:35)
SD :武器は取れるってルールはなさそうだなあ。 (06/11-02:16:47)
ユーキ@露木 :「まあ金を武器を奪ったあげく縛って自警団送り、と」 (06/11-02:16:56)
SD :と言うわけで、お疲れ様でした。 (06/11-02:17:03)
ユーキ@露木 :武器取れないのかぁ。追いはぎできないルールなのね… (06/11-02:17:15)
コーウ@asd「……いや、逃げないと僕ら捕まる気がするけど」 (06/11-02:17:18)
コーウ@asd :おつかれさまでしたー (06/11-02:17:27)
ユーキ@露木 :お疲れ様でしたー。ってダイス振る? (06/11-02:17:31)
ヤンマ@凝り人 :とりあえず振っとくかwwww 4D6 → 5 + 2 + 6 + 6 = 19 (06/11-02:17:49)
ユーキ@露木 :「いや、お尋ね者ぽいよ、こいつら。路地入るとき気をつけてって言われたし」 (06/11-02:18:03)
コーウ@asd :一人19まい? (06/11-02:18:07)
SD :そうだねえ。 (06/11-02:18:16)
SD :19枚。 (06/11-02:18:20)
コーウ@asd :「DEAD OR ALIVE」 (06/11-02:18:26)
ユーキ@露木 :おお、すげーw では振る 4D6 → 2 + 3 + 6 + 4 = 15 (06/11-02:18:27)
コーウ@asd :「だったらいいんだけど……」 (06/11-02:18:44)
SD :感想としては、2ターン目のはじめで協調すれば判定するまでもなく勝利確定だったと。 (06/11-02:19:00)
ヤンマ@凝り人 :「父ちゃんがしっかり警備してくんないからこういう奴らが盗みを働くんだよなぁ・・・」 (06/11-02:19:11)
コーウ@asd :普通にRPBだけで確定だとは気づけなかった…… (06/11-02:19:29)
ユーキ@露木 :ああ、なるほどRPBがあったから<2ターン目 (06/11-02:19:51)
SD :最初のターンで全員協調した場合は微妙か。 (06/11-02:20:25)
ヤンマ@凝り人 :RPBは意識しようと思ってたけど、使うタイミングが全く分からなかったww (06/11-02:20:43)
ヤンマ@凝り人 :もう一度芝村教室を読み直すか (06/11-02:21:02)
SD :微妙でもないかなあ。 (06/11-02:21:06)
コーウ@asd :同じくw<タイミング   2マホはまったく使わないから…… (06/11-02:21:13)
ユーキ@露木 :まあ200だったしね (06/11-02:21:16)
コーウ@asd :教室のログって何処にありますかね (06/11-02:21:27)
SD :1ターン目でも、ヤンマとコーウが協調した場合、武器で4、RPBで4、その他で4 と難易度12を確実に消化できたので、 (06/11-02:22:06)
コーウ@asd :問題なかった、と (06/11-02:22:41)
ヤンマ@凝り人 :うーん、攻撃力とかがまだ分からない所がいろいろあるな (06/11-02:23:03)
SD :4と8に分けて、あとは前提変換すればなんとかなったかもね。 (06/11-02:23:21)
コーウ@asd :どうにも厳密な戦闘は厳しい…… (06/11-02:24:09)
SD :最初にかばえる距離まで逃げれたら楽勝だったのがやばかった>こっち的にw (06/11-02:24:31)
ヤンマ@凝り人 :とりあえず、自分は落ちます (06/11-02:24:56)
SD :おつです。長引いてしまって申し訳ない。 (06/11-02:25:09)
コーウ@asd :つまり1ターンでお互いに近づいて協調、と (06/11-02:25:12)
ヤンマ@凝り人 :途中何度も落ちてしまって申し訳なかった・・・ (06/11-02:25:14)
ユーキ@露木 :なるほど…自ら危険な罠にハマりにいったわけですね。 (06/11-02:25:15)
コーウ@asd :おつかれさまでしたー (06/11-02:25:17)
SD :上手い人なら最初から全員協調で勝ってたんじゃないかなあ。 (06/11-02:25:39)
ヤンマ@凝り人 :次はもっと手際よくする為に何か練習するか (06/11-02:25:47)
ヤンマ@凝り人 :ノシ (06/11-02:25:53)
Systemヤンマ@凝り人さんがログアウトしました。 (06/11-02:25:55)
SD :時間に間に合ってるから、手際良いと思いますよ。 (06/11-02:26:19)
コーウ@asd :ふーむ、精進が必要だなぁ (06/11-02:26:37)
ユーキ@露木 :おつかれさまでしたーノシ (06/11-02:26:42)
SD :でも全員協調って、よほど連携取れてないと無理な気がするw (06/11-02:27:08)
コーウ@asd :ですねぇw (06/11-02:27:24)
ユーキ@露木 :一時が使えない分ちょっと不利になる気もするしなぁ。よっぽど計画練って動かないと無理ぽいな。それこそ掲示板ゲームとかで個人の利害超えてやる、とかでもない限り。 (06/11-02:28:02)
SD :では自分もそろそろ (06/11-02:28:08)
SD :一時を補ってあまりある前提変換をすればいいんですよ。 (06/11-02:28:29)
コーウ@asd :どうしても発言気後れしてしまって言えない事もあるし<強調  今日は喋りっぱなしですみませんでした…… (06/11-02:29:01)
コーウ@asd :おつかれさまでしたー (06/11-02:29:08)
ユーキ@露木 :いえいえ、助かりました。なんかぐるぐるして…すいません。 (06/11-02:29:19)
SD :あと、敵の攻撃をさせないのでかなり強いんですね。 (06/11-02:29:23)
SD :おつかれさまでした〜 (06/11-02:29:46)
SystemSDさんがログアウトしました。 (06/11-02:29:54)
コーウ@asd :割り込みなしに大きな難易度削れる、と言う利点を生かせる機会が早々無いから、あんまり慣れない…… (06/11-02:30:01)
ユーキ@露木 :おつかれさまでしたー (06/11-02:30:25)
コーウ@asd :では、私もこの辺で。今日は本当にお疲れ様でした。ありがとうございました (06/11-02:30:41)
ユーキ@露木 :まあ、徐々に慣れていくしかないね。SDが部屋を閉じる邪魔にならないように出るか。 (06/11-02:30:49)
ユーキ@露木 :はい。お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。 (06/11-02:31:04)
Systemユーキ@露木さんがログアウトしました。 (06/11-02:31:07)
コーウ@asd :ではーノシ (06/11-02:31:10)
Systemコーウ@asdさんがログアウトしました。 (06/11-02:31:12)