Aの魔法陣専用ダイスチャット … 306 ターニの帰還 GAME01 作戦会議所


SystemSDさんがログインしました。 (06:03)
SystemYOTさんがログインしました。 (06/13-20:53:03)
YOT :こんばんはー (06/13-20:53:15)
SystemHARUさんがログインしました。 (06/13-20:53:21)
Systemakiharuさんがログインしました。 (06/13-20:53:27)
Systemnagamiさんがログインしました。 (06/13-20:53:29)
HARU :こんばんわ。
akiharu :よろしくお願いします (06/13-20:53:33)
Systemながみさんがログインしました。 (06/13-20:53:38)
ながみ :げ。二つ入っちゃった。よろしくおねがいします (06/13-20:54:03)
ながみ :あっちももう入っていいのかな? (06/13-20:54:33)
SD :こんばんは。みなさん。 (06/13-20:55:08)
ながみ :あ、こんばんは。 (06/13-20:55:32)
ながみ :はい、今日はよろしくお願いします (06/13-20:55:36)
System芝村さんがログインしました。
芝村 :逆にしてみました。 (06/13-20:56:17)
HARU :うう、窓の配置が決まらない... (06/13-20:56:54)
芝村 :あちらにはキャラクター名で、ゲーム開始時に入室してください。 (06/13-20:57:02)
ながみ :おひさしぶりです。よろしくお願いします>芝村さん (06/13-20:57:17)
HARU :了解しました (06/13-20:57:28)
akiharu :了解しました>向こうはキャラ名で (06/13-20:57:40)
芝村 :うまくできるといいね。 (06/13-20:57:59)
YOT :頑張ります! (06/13-20:58:35)
ながみ :はい、修行を積んでまいりました。もうサメには食われたくない… (06/13-20:58:48)
芝村 :さて、さっそくですがゲーム前に2つみなさんに。 (06/13-20:59:01)
芝村 :1.今回のゲームは公開ゲームですが、よろしいですか? (06/13-20:59:26)
ながみ :はい。OKです。 (06/13-20:59:39)
HARU :はい。 (06/13-20:59:40)
akiharu :はい。問題ありません (06/13-20:59:46)
YOT :はい、大丈夫です (06/13-20:59:53)
芝村 :ま、今回はあまりシビアではないけれど、キャラの生き死にが掛かってると文句言う人は文句言うからねえ(笑)ま、文句言われない程度には必死にやってください。 (06/13-21:01:01)
芝村 :二つ目はダメージの件です。ちょっと皆さんの計算について微妙なところがあったんで確認させてください。 (06/13-21:01:43)
芝村 :まず、皆さんの根源力+武器根源力+(あれば両手もちボーナス)を加えた合計値を教えてください。 (06/13-21:02:26)
HARU :2600。げんこつのみです。 (06/13-21:02:44)
HARU :反物で戦えるのなら300上がりますがw (06/13-21:03:05)
ながみ :5400です。 (06/13-21:03:12)
akiharu :根源力3900+300*2(小剣二刀流)で4500です (06/13-21:03:24)
芝村 :その数字÷1が 大成功ダメージ、 ÷2が成功ダメージ ÷4が中間判定ダメージです。 (06/13-21:04:10)
芝村 :最後に500で割れば成功要素数ダメージになります。 (06/13-21:04:28)
akiharu :つまり、500で割る必要はなかったんでしょうか?>キャラシート記述段階 (06/13-21:05:17)
YOT :3100(根源力2800+棍棒300)です(あれ発言消えた?) (06/13-21:05:28)
芝村 :HARUさんなら5が大成功ダメージ、3が成功ダメージ、1が中間判定ダメージです。(06/13-21:05:55)
HARU :ああ、一度基本ダメージ求めてから二倍してました。 (06/13-21:06:19)
HARU :修正しました。 (06/13-21:07:19)
ながみ :小数点四捨五入ですよね。 (06/13-21:07:22)
芝村 :ながみさんなら11、5、3これは申請どおり。 (06/13-21:08:08)
ながみ :ほ。 (06/13-21:08:33)
芝村 :で、ながみさんは何を武器で加えているんですか? 4400→5400になる内訳です (06/13-21:08:53)
HARU :ここの発言はたまに消えちゃうんですね。行動宣言が消えたとT動宣言が消えたときは泣きたくなる。 (06/13-21:08:56)
YOT 私の場合はこれで大丈夫ですか?
大成功 :6(3100)
成功  :3(1550)
中間判定:2(775)

(06/13-21:09:04)

芝村 :いや、500でわって (06/13-21:09:45)
ながみ :あ、竪琴は武器じゃないのか。 (06/13-21:09:45)
YOT :(メモ帳使用に切り替えました)>発言喪失 (06/13-21:09:55)
芝村 :テキストエディターを使ってください>HARU (06/13-21:09:57)
ながみ :ていうか防具も武器じゃないのか (06/13-21:09:59)
ながみ :竪琴・投槍・堅皮鎧合計で+1000と思ってましたが、投槍だけなら+400ですね (06/13-21:11:26)
芝村 :akiharuさんもOKです。 (06/13-21:12:32)
芝村 :両手装備にしないの?>ながみ (06/13-21:12:51)
ながみ :だとすると4800で 10:5:2になるんでしょうか。 (06/13-21:13:05)
ながみ :竪琴は片手に持ってるって言う処理じゃなくて良いんですか? であれば両手持ちにします (06/13-21:14:04)
芝村 :両手装備にすると根源力5000でダメージ:10:5:3 (06/13-21:14:33)
芝村 :戦闘時に竪琴を抱くならかたてでもいいけど>ながみ (06/13-21:14:56)
芝村 :OK? (06/13-21:15:32)
ながみ :両手もちにします。今修正してきます。(06/13-21:16:03)
芝村 :あとはみなさん。表というか本ゲームのほうでは雑談はお控えください。ロールプレイタイミング以外でのロールプレイもやめませう (06/13-21:16:23)
akiharu :わかりました (06/13-21:17:21)
ながみ :修正しました//諒解しました (06/13-21:17:40)
HARU :質疑の後と判定の後のみですね。 (06/13-21:17:49)
HARU :わかりました (06/13-21:17:58)
YOT :了解しました。他の方のすか? (06/13-21:18:09)
芝村 :ありです。>YOT ただし、制限時間内で。 (06/13-21:18:47)
YOT :了解です (06/13-21:19:07)
芝村 :手番を決めた後、順次着席(入室;キャラ名で)してください。 (06/13-21:19:07)
芝村 :手番はそうですね。ながみさんがきめましょうか。 (06/13-21:19:44)
ながみ :じゃあどうしましょう。ダイスとか名前順とか役割順とか>手番 (06/13-21:19:50)
ながみ :うおお (06/13-21:19:56)
芝村 :それでは楽しいゲームをやりましょう。 (06/13-21:20:13)
akiharu :役割順的に直接打撃班は後ろがいいかな? (06/13-21:20:33)
HARU :最初はながみさんがいいかと。 (06/13-21:20:48)
YOT :うーん手っ取り早くダイスで決めちゃいますか? (06/13-21:20:51)
HARU :ダイスはやめときましょう。 (06/13-21:21:23)
ながみ :えーと、順当に行くとながみ→HARU→YOT→akiharuかなぁ。 (06/13-21:21:43)
芝村 :時間です (06/13-21:21:45)
YOT :私はOKです (06/13-21:22:03)
akiharu :ではながみ案で。<時間 (06/13-21:22:15)
芝村 :入室を開始してください。 (06/13-21:22:15)
ながみ :わかりました。では移動しましょう (06/13-21:22:33)
HARU :おっけーです (06/13-21:22:40)
HARU :既に重いなあ... (06/13-21:23:30)
ながみ :見てる人一杯いるんじゃないですかね>重い (06/13-21:24:01)
芝村 :重いねえ。こりゃあIRCとかのほうがよさそうだなあ (06/13-21:24:08)
ながみ :行動宣言2分だから弾かれたりすると死にそうですね。 (06/13-21:25:16)
HARU :事故は避けたいですね。 (06/13-21:25:33)
芝村 :まあ、メモ帳+コピペで乗り切ってください。 (06/13-21:26:49)
ながみ :弾かれたー!? (06/13-21:27:17)
HARU :うう、すでに5回ぐらい消えてる... (06/13-21:27:59)
ながみ :なんか変な表示されてません? (06/13-21:28:09)
akiharu :ありゃ、貼った分飛んだ? (06/13-21:28:36)
ながみ :なんか発言の順番狂ってますね、下の方。 (06/13-21:28:55)
HARU :うわ、ばぐってる。 (06/13-21:28:58)
芝村 :ログが壊れている気がするね。 (06/13-21:29:09)
芝村 :新しい部屋でも作りますか。 (06/13-21:29:30)
akiharu :それがよいかと……>新部屋 (06/13-21:29:55)
HARU :お願いします (06/13-21:30:05)
YOT :お願いします (06/13-21:30:39)
芝村 :では新ルームにどうぞ (06/13-21:30:45)
芝村 :あ。なぜか軽くなったぞ。 (06/13-21:33:36)
ながみ :ほんとですね。謎だ>軽くなった (06/13-21:34:09)
akiharu :ここで重い重い言ってるから観戦自粛の流れになったかな? (06/13-21:34:42)
芝村 :きっとみんなが落ちてくれたに違いない。 (06/13-21:35:12)
芝村 :ありがたい話だ。 (06/13-21:35:18)
HARU :ログ見るのを我慢していただいてるようで...ありがたい (06/13-21:35:20)
ながみ :ありがとう見ていたひとたち! (06/13-21:35:43)
ながみ :租調庸なんだ、税制 (06/13-21:39:17)
HARU :庸はないんだね (06/13-21:39:48)
akiharu :浮遊魔法で空飛ぶ鮫が出たら笑おう (06/13-21:41:44)
HARU :うわ、故郷に帰るってw 許嫁に惚れ直したのかなあ (06/13-21:42:32)
ながみ :私がいいなづけとの結婚式に呼ばれたとかw (06/13-21:43:05)
芝村 :ささ、ロールプレイして状況を把握してください。 (06/13-21:44:09)
YOT :実はフラグだったのか(笑い)>許婚 (06/13-21:44:49)
YOT :(往生際が悪いなー) (06/13-21:46:17)
YOT :(棍棒!?) (06/13-21:48:16)
ながみ :何かあるよー、何かいるよーこれ (06/13-21:49:00)
akiharu :キャラが順調に立ってるなあ(笑) (06/13-21:49:05)
YOT :(なんか来た!?) (06/13-21:49:50)
ながみ :来たよお (06/13-21:49:51)
akiharu :大きな影とな (06/13-21:49:55)
ながみ :絹を裂くような悲鳴! 来たなぁ (06/13-21:51:06)
akiharu :うーわあ、村がー (06/13-21:51:14)
ながみ :魔鴉かな? (06/13-21:51:33)
HARU :一撃で倒せるねえ。 (06/13-21:52:05)
ながみ :ここで出番か (06/13-21:52:23)
akiharu :場所設定もRPでやっていいんですか? (06/13-21:52:54)
HARU :と思うんですが、ながみさん攻撃でどれくらい成功要素出せそうです? (06/13-21:54:17)
HARU :羽 (06/13-21:54:35)
HARU :羽を狙う難易度が16ぐらいなんですが。 (06/13-21:54:50)
芝村 :いいよ>akiharu (06/13-21:55:10)
HARU :ゴブリンとゴブリンリーダーかな。 (06/13-21:55:24)
ながみ :多いよw (06/13-21:56:24)
ながみ :倒すのか逃げるのかどっちにしようかなぁ。4VS1010はきついなぁ (06/13-21:56:56)
HARU :小鬼は、親玉倒すしかなさそう (06/13-21:57:55)
HARU :なさそうはだめだな。親玉倒す手もある (06/13-21:58:06)
ながみ :ていうか倒すミッションかどうかまだ分かんないですね (06/13-21:59:18)
HARU :M*次第かな (06/13-21:59:31)
ながみ :げぇ (06/13-21:59:45)
芝村 :M*でました。 (06/13-21:59:54)
ながみ :どうする。戦うか逃げるか。 (06/13-22:00:16)
akiharu :火の珠使うヤツを探すんだ (06/13-22:00:49)
h :逃げに1票 (06/13-22:00:50)
akiharu :戦っても逃げても火の珠が飛んでくる (06/13-22:01:04)
HARU :ゴブリンは正直、ながみさんがかばえば全員大丈夫だし (06/13-22:01:19)
YOT :火の玉は魔鴉が有力? (06/13-22:01:36)
ながみ :ふむ、ロープで罠作りながら逃げるとか。 (06/13-22:01:40)
ながみ :もしかしてもう行動宣言? (06/13-22:02:07)
akiharu :質疑応答パートじゃないの>ながみ (06/13-22:02:26)
HARU :鴉でしょうね (06/13-22:02:41)
芝村 :質問は1206までですよ。 (06/13-22:02:45)
akiharu :カラスは天候変化で抑えられないかなあ。鳥って雷鳴ってるときでも普通に飛ぶんだろうか (06/13-22:03:26)
HARU :鴉の数を (06/13-22:03:29)
YOT :訂正:鴉倒せば何とか成るなら戦闘も有りかも (06/13-22:03:45)
ながみ :とりあえず罠作って歌っておびき出して引っ掛けるか。地上の敵は。 (06/13-22:03:58)
芝村 :失礼2206までです (06/13-22:04:01)
YOT :嵐はあっても雷雨は無いから微妙かもしれません、嵐で十分かもしれませんが>天候変化 (06/13-22:04:50)

HARU :鴉〜 (06/13-22:05:35)
芝村 :後1分 (06/13-22:05:39)
ながみ :質問弾かれたぁー (06/13-22:06:09)
ながみ :げぇ (06/13-22:06:49)
HARU :タイムアウト取ります? (06/13-22:07:15)
ながみ :罠次第か…もっと細かく質問するべきだった (06/13-22:07:26)
YOT :タイムアウト使いますか? (06/13-22:07:26)
HARU :使いましょう (06/13-22:07:52)
芝村 :残り2分 (06/13-22:08:06)
YOT :賛成です (06/13-22:08:14)
ながみ :じゃあいきなりですがいきますか? (06/13-22:08:34)
YOT :行きましょう (06/13-22:08:58)
akiharu :周囲は竹林だから、ロープは張りやすいと思う。また竹の葉である程度カモフラージュも出来るんじゃないか。 (06/13-22:09:21)
ながみ :ロープを張ってこけさせる、古典的な罠でも効果は大かと。数多いので (06/13-22:11:07)
HARU :スマン、先走ったw (06/13-22:11:19)
YOT :うーんタイムスケール1分だと直出来る行動じゃないと難しいかもしれません (06/13-22:12:03)
ながみ :いえ、良いです、序盤でこの状況ですし (06/13-22:12:12)
HARU :鴉がそのまま村に行く可能性が高い (06/13-22:12:36)
akiharu :投げ槍を投げて動揺させることで距離を稼ぎ、その間にロープを張るのはどうだろう (06/13-22:12:57)
akiharu :ゴブリンは狭い場所に密集してるから戦闘がこければ将棋倒しになるかも知れない (06/13-22:12:57)
ながみ :良いね>動揺 (06/13-22:13:36)
YOT :成功要素の登録&入れ替えはどうしますか? (06/13-22:15:14)
芝村 :後5分。 (06/13-22:15:17)
akiharu :で、問題はカラスだ。ながみの手番はゴブリン対処で使うにしても、何とか地上近くに引きずり降ろす必要がある (06/13-22:15:30)
akiharu :僕は入れ替え無し。技能ブランク埋めるだけで行きます (06/13-22:16:03)
ながみ :私の成功要素では、鴉倒せて一体だな。 (06/13-22:16:06)
HARU :協調の宣言はいつすればいいのでしょう? (06/13-22:16:32)
HARU :受動で倒しまくれば、なんとかなるかな。 (06/13-22:16:32)
YOT :一応私の場合は霜の呪いがあります、天候変化とどちらを使うか? (06/13-22:17:24)
ながみ :誰かの行動宣言の後ですね。 (06/13-22:17:36)
YOT :鴉の数は不明ですよね? (06/13-22:18:27)
HARU :罠を張るなら囮役だなハルは (06/13-22:18:39)
ながみ :鴉は不明ですね (06/13-22:18:54)
HARU :天候変化で雨を降らすは、良い作戦だからなあ。 (06/13-22:19:18)
YOT :嵐で火の玉による被害も低減できますかね? (06/13-22:19:56)
HARU :受動を行うとしたら、敵の火炎弾を受けねばならない。 (06/13-22:19:58)
HARU :その時に消火す (06/13-22:20:10)
HARU :だから一撃で鴉を仕留めたいんだけど (06/13-22:20:30)
ながみ
行動宣言:「ロープを使って足元に罠を張り、敵をおびき寄せて罠に嵌める」
前提変換:
以下のようにすることで難易度低減を狙います。
1:槍を投げて同様を誘い、その間にロープで罠を張る。
2:ロープを持ってグルグル走り回り、足元にブービートラップを作る。
3:草ボーボー&竹の葉が生い茂っているので、小鬼はトラップに気付きにくい。
4:敵が隊列を組んでいるとして、先頭が転べばドミノ式に倒れるはず。よって群れの先頭を重点い事で手間を省く。
5:歌を歌っておびき寄せ、罠のある方に誘い出します

(06/13-22:20:48)

HARU :自分も協調しましょう。囮になります (06/13-22:21:45)
芝村 :後2分 (06/13-22:22:20)
akiharu :まあ、投下を>ながみ (06/13-22:22:25)
HARU :難易度出た後では協調できないのですか? (06/13-22:22:57)
ながみ :投下しました。 (06/13-22:24:04)
芝村 :できますよ>HARUさん (06/13-22:25:01)
芝村 :ただまあ、現状ではやる意味ないかもね。 (06/13-22:25:14)
HARU :うわ。 (06/13-22:26:05)
HARU :宣言してしまった... (06/13-22:26:26)
芝村 :残念二人残して 上手くいっても難易度59. (06/13-22:27:17)
ながみ :げぇー (06/13-22:27:41)
akiharu :うーん (06/13-22:28:46)
HARU :さあ、どうなるんだろ。 (06/13-22:29:08)
ながみ :ええと最大で33%に下がるとして、20にはなるのか。皮算用で。 (06/13-22:29:41)
HARU :やっぱり鴉かなあ (06/13-22:29:51)
akiharu :うーん、アレだな。二人にゴブリンが集中しているという前提変換を掛けて天候変化、他何が行けるかなあ (06/13-22:33:14)
HARU :天候変化で豪雨降らせて、村だけ護りましょうか (06/13-22:35:52)
YOT :天候変化で逃げるか、鴉倒すか(また消えた) (06/13-22:35:58)
akiharu :豪雨は、そうですね (06/13-22:36:12)
akiharu :鴉の羽も水吸って少しは重くなるんではないですかね (06/13-22:36:32)
HARU :その場合の質問は、豪雨を降らせたらクリアでよろしいか。ですね (06/13-22:38:38)
ながみ :雨で士気は下がらないかな (06/13-22:38:41)
HARU :う、阻止線はないとは言えハルの方が前にいるのに。 (06/13-22:39:12)
YOT :豪雨を降らして逃げ切る難易度は?でも良いかも知れません (06/13-22:40:01)
YOT :もしくは逃げるチャンスを作る難易度 (06/13-22:40:37)
芝村 :提出まで後1分 (06/13-22:42:45)
HARU :実際の回避難易度が200で、うわあ (06/13-22:43:03)
HARU :致命傷は避ける (06/13-22:43:44)
ながみ :でぇ、無理くさいがこれでどうだぁ (06/13-22:43:58)
ながみ :発言蹴られまくる・・ (06/13-22:45:28)
芝村 :重いよねえ (06/13-22:45:52)
ながみ :ぎゃあ (06/13-22:49:12)
芝村 :2255までにどうぞ。 (06/13-22:50:36)
YOT :消えた (06/13-22:51:23)
YOT :また消えた (06/13-22:51:53)
芝村 :蹴られまくってますよ。コピペしまくるしか。 (06/13-22:51:53)
ながみ :ぎょえ (06/13-22:52:54)
ながみ :えーと、こんだけ難易度が天井知らずに上がるってことは、認識のすり合わせが足りてないんだろうか。 (06/13-22:53:34)
akiharu :黒幕が別にいそうだなあ (06/13-22:54:15)
akiharu :しかし探し出すのは今からだと辛いなあ。うーん (06/13-22:54:37)
akiharu :つまり、天候変化しても敵は混乱しない
ながみ :敵の目的を判明させた方が良いのかしら (06/13-22:54:57)
akiharu :鴉に限定するとどうなるかな? (06/13-22:55:11)
ながみ :何を襲ってるのかな。 (06/13-22:55:25)
HARU :最後の一撃にかけたいね (06/13-22:56:04)
芝村 :2301まで (06/13-22:58:26)
ながみ :M*全体の中間判定だとどうなるんだろ。 (06/13-22:58:54)
ながみ :「最善の行動を行ってこの場を乗り切る」じゃなくて、「この場を乗り切って最善の行動を行う」なのか。 (06/13-23:00:13)
akiharu :RPが蹴られた。もったいないなあ。なんて言ってる場合ではないね (06/13-23:01:45)
HARU :100も溜まらんw (06/13-23:02:14)
HARU :受動はろーるぷれいできないのかなあ。 (06/13-23:02:50)
芝村 :できますけど、多分それどころじゃないと思われ (06/13-23:03:37)
ながみ :おお (06/13-23:05:40)
YOT :おお!? (06/13-23:06:32)
ながみ :40×33%=12だから、何とかなるかな…? どうだ、成功要素的に>akiharu (06/13-23:06:47)
akiharu :全部入れば、まあねえ (06/13-23:07:10)
akiharu :難易度40の行動をまずせねばならない (06/13-23:07:38)
ながみ :そこだなぁ (06/13-23:07:58)
芝村 :2310までです (06/13-23:08:09)
ながみ :鴉(数不明)撤退が20ってことは、うーん (06/13-23:09:08)
akiharu :これはミーカの受動ですか? (06/13-23:09:18)
芝村 :と、ケーツの受動ですね。 (06/13-23:10:03)
芝村 :それぞれ難易度は300だ。 (06/13-23:10:11)
ながみ :一人100! (06/13-23:10:40)
芝村 :2314まで (06/13-23:12:08)
ながみ :鴉撤退って事はあとリーダーを撤退させれば良いかな。んで士気崩壊とか。 (06/13-23:13:59)
ながみ :リーダー10体全部撤退させる難易度が40、だと、何とかなるかもしれないけれど。 (06/13-23:16:41)
akiharu :しかしリーダーを効率的に殺す前提変換が思いつかない。うーん (06/13-23:18:05)
YOT :あ、サンダルと棍棒の理由が逆だ… (06/13-23:18:26)
ながみ :少なくとも小鬼300匹は移動しちゃってるよね。エサに。 (06/13-23:18:41)
HARU :一時が飛んでる〜! (06/13-23:18:43)
HARU :すかしっぺだなあ (06/13-23:19:16)
HARU :無念 (06/13-23:20:05)
ながみ :敵の配置って、空白設定で決められないかな (06/13-23:20:11)
ながみ :リーダー近くにいれば細い道に誘い込んで一体ずつ撃破とか… (06/13-23:20:36)
akiharu :リーダーはリーダー同士で密集している、とする。 (06/13-23:20:55)
akiharu :リーダーの護衛は3人という餌に群がったとする (06/13-23:21:09)
YOT :(1、1個以外は行けてる) (06/13-23:21:14)
HARU :諸行無常だなあ (06/13-23:21:30)
ながみ :あ、倒さなくてもある程度傷を負わせれば撤退はするか? (06/13-23:21:56)
HARU :死屍累々w (06/13-23:22:23)
ながみ :リーダーに「殺さないが、撤退する程度の傷を負わせる」だと多少下がらないかなぁ。(06/13-23:22:27)
HARU :死体を利用して攻撃するしかないのかな。うう... (06/13-23:23:36)
ながみ :4体相手にして40、かな? (06/13-23:24:22)
HARU :俺達の屍を越えていってくださいw (06/13-23:24:56)
ながみ :死体は食われてるよ、多分 (06/13-23:25:30)
YOT :ありゃ鴉の目的地は天候変化の範囲外か… (06/13-23:25:55)
HARU :1分以内の出来事だから、前提には使えるはず (06/13-23:26:02)
ながみ :流石に一分じゃ食われきれないか (06/13-23:26:30)
HARU :RPBが全然入らなかったなあ。 (06/13-23:27:06)
ながみ :RPB100あっても難易度2しか減らんのだよね… (06/13-23:27:52)
ながみ :ん、何か重いのかな向こう (06/13-23:28:20)
YOT :ブッリツですからね>RPB (06/13-23:28:22)
HARU :ハルは合計40...難しい。 (06/13-23:28:47)
ながみ :39って何て微妙な… (06/13-23:29:18)
HARU :無理でも5体目指すとかかな。 (06/13-23:31:33)
芝村 :ゲーム的な数値調整されてもなあ (06/13-23:31:36)
ながみ :「リーダー体でっかいから竹林に移動阻まれる」という変換は如何か (06/13-23:31:45)
芝村 :1→前提変換で40でもいいんだけど (06/13-23:31:58)
HARU :最初の応対ですねえ (06/13-23:32:10)
ながみ :うううすみません>最初の対応 (06/13-23:32:32)
HARU :鴉で20減った当たり、やっぱり鴉か。 (06/13-23:32:40)
YOT :いいえ (06/13-23:32:47)
HARU :いや、自分の方がよっぽど(泣) (06/13-23:33:08)
HARU :1残ったか。 (06/13-23:34:26)
akiharu :ぬ (06/13-23:36:00)
HARU :とりあえず用ソダスのかな (06/13-23:36:55)
ながみ :ぬう。M*全体の中間判定とかにはならないんだろうなぁ。 (06/13-23:36:56)
ながみ :あれ、前提変換のタイミング遅かった? (06/13-23:37:24)
HARU :エースゲームで楽になるかも、ってのは卑屈な発言だけど。 (06/13-23:37:37)
ながみ :いやまぁそのくらいの希望は繋げたいけど>エースゲーム (06/13-23:38:20)
ながみ :確実に減ったのが1000−12匹じゃなぁ (06/13-23:38:46)
ながみ :うわぁん、4000 やっぱり撤退でも戦闘でもない道があったのかな。 (06/13-23:39:26)
YOT :うーん、バラバラに成って逃げるとか? (06/13-23:40:21)
ながみ :逃げるか、その他かだったのかな (06/13-23:40:53)
ながみ :ばらばらになって逃げても控えめに見て一人あたり250の小鬼が… (06/13-23:41:13)
HARU :ゴブリンをやり過ごして鴉を追うとかかな。 (06/13-23:41:37)
ながみ :実際にはこれに+リーダーと鴉… (06/13-23:41:40)
YOT :いや目標が我々だったかは不明なので (06/13-23:42:16)
ながみ :まず敵の目標の確定だったかなぁ、やはり。 (06/13-23:42:39)
ながみ :うわぁん (06/13-23:46:13)
芝村 :出目大爆発 (06/13-23:46:38)
ながみ :1d6は成功したか。 (06/13-23:46:40)
YOT :おしい! (06/13-23:46:44)
ながみ :もう今まで全部ファンブってましたね… (06/13-23:47:13)
akiharu :1がーー (06/13-23:47:15)
akiharu :6がいっぱいでても1がでたらおしまいだー (06/13-23:47:33)
HARU :ファンブル隊と名付けられましょうか (06/13-23:47:43)
YOT :みんなで一杯振りましたからね…(悲) (06/13-23:48:24)
akiharu :終わった。 (06/13-23:48:39)
HARU :ナイスガッツ (06/13-23:48:59)
ながみ :完璧に終わった。 (06/13-23:49:00)
ながみ :うーむ、初動のミスと言うか、そもそも方針がマズかったか (06/13-23:49:44)
HARU :協調誤爆も痛かったです、はい。 (06/13-23:50:31)
akiharu :やはり初動はリサーチしないとだめだねて……ぐう (06/13-23:50:45)
ながみ :むぅ、そうか、逃げてマーカに知らせに行くべきだったか。 (06/13-23:51:18)
YOT :私は自分の事で精一杯に成ってしまい、あまりチームプレイが出来ませんでした、すいません (06/13-23:52:09)
ながみ :いや、まぁ、そもそも最初で情報収集ミスったので… (06/13-23:52:32)
HARU :YOTさんが一番貢献してたさw (06/13-23:52:36)
YOT :ああ、なるほど>マーカ (06/13-23:52:58)
ながみ :感想戦って向こうでやっていいのです?>芝村さん (06/13-23:53:08)
akiharu :発言蹴られるなあ (06/13-23:53:28)
芝村 :表のほうで感想戦でもどうぞ (06/13-23:53:30)
YOT :こちらのが良いのでは? (06/13-23:53:30)
YOT :あ、了解です (06/13-23:53:44)
ながみ :じゃあ無効で (06/13-23:53:45)
akiharu :さっきから発言がガンガン消えるなあ。みんなの閲覧が集中してるのか。ぐう (06/13-23:57:49)
ながみ :発言が蹴られすぎて会話できてないっす。 (06/14-00:00:56)
芝村 :俺も (06/14-00:01:11)
芝村 :しょうがない。向こうはしめの挨拶だけして閉じます (06/14-00:01:30)
芝村 :改めてお疲れ様でした。 (06/14-00:03:01)
ながみ :むぅ、やはり情報収集大事ね。 (06/14-00:03:09)
ながみ :お疲れ様でした。 (06/14-00:03:15)
akiharu :おつかれさまでした (06/14-00:03:51)
YOT :お疲れ様です (06/14-00:04:09)
akiharu :うーん2人死んだ時点で逃げ切れないと判断してしまったけど、その判断自体が更にまずかったか (06/14-00:04:31)
ながみ :あの場合誰か囮になるとか散り散りに逃げるとかして、一人でも漁村にたどり着ければよかったのね。 (06/14-00:05:47)
YOT :そんな感じですかね>ながみさん (06/14-00:06:11)
芝村 :そうですね>ながみ (06/14-00:06:29)
YOT :次はもっとチームプレイできるように頑張ります(ブリッツは厳しい…) (06/14-00:07:11)
芝村 :いやー。しかしまあ。なんというか。難しかったのかなあ(笑) (06/14-00:07:17)
ながみ :はじめの方で目的が見抜けないと駄目ですね、やはり。 (06/14-00:07:17)
ながみ :さりげなく 裏M*最善の行動とは何かを当てる みたいな。 (06/14-00:08:08)
YOT :今考えるとタイムアウトは質疑応答の前に使っても良かったかもしれませんね (06/14-00:08:26)
ながみ :あー、そうか、そうですね。勿体無いと思っちゃ駄目ですねやっぱり。 (06/14-00:09:11)
芝村 :そうですね。 (06/14-00:09:23)
akiharu :天候変化で霧を作り、霧に紛れて逃げる、とかかなあ>散り散りに逃げるのなら (06/14-00:09:48)
芝村 :実は勝率95%だったんですよ。今回。 (06/14-00:10:01)
akiharu :ぐう (06/14-00:10:13)
ながみ :真実の目使って逃げるルート確保とか。 (06/14-00:10:16)
芝村 :そうそう>akiharu
ながみ :OTZ (06/14-00:10:26)
YOT :95%!!……精進します (06/14-00:11:06)
ながみ :あかん、修行しなおしてきます…>95% (06/14-00:11:23)
YOT :あー!霧って手が有ったか!>akiharuさん (06/14-00:11:40)
芝村 :是空の予測があたるあたる。 (06/14-00:12:02)
akiharu :あーうー、D&DL1ミッション5連続失敗してから何も学んでないんだなあ。僕は (06/14-00:12:14)
YOT :予測どおりかー (06/14-00:12:35)
ながみ :え、予知されてたんすか (06/14-00:12:38)
芝村 :いや、全部のゲームでエースゲームさせるつもりですかとか、奴言ってた。 (06/14-00:14:06)
ながみ :うへぇ (06/14-00:14:25)
ながみ :もしエースゲームないとして、これで予定50ゲームのうちどのくらい潰れましたか…。 (06/14-00:15:17)
YOT :最初の狭い道に引き返すのも有りだったかもしれなb閧セったかもしれないかな? (06/14-00:15:33)
芝村 :5個かな>ながみ (06/14-00:16:48)
ながみ :狭い道なら逃げる最後の人だけ敵に気を配れば良かったかも (06/14-00:16:58)
芝村 :まさか。 (06/14-00:17:30)
ながみ :5個もか…ううう、精進しよう。 (06/14-00:17:31)
YOT :あー・・・楽しみにしていた皆さんに申し訳無い・・・・ (06/14-00:18:04)
芝村 :ま、エースが出張るよ。 (06/14-00:18:38)
akiharu :うう…… (06/14-00:18:46)
ながみ :ううう、結局エース任せになってしまった・・ (06/14-00:19:18)
芝村 :仕方ない仕方ない。 (06/14-00:19:27)
YOT :はい、そんな資格は無いかもしれませんがエースの皆さんの御武運を祈っています (06/14-00:19:46)
芝村 :しかし、単に同じシチュエーションでは難易度低くてダメだな。 (06/14-00:20:10)
芝村 :直接対決でもさせるか。 (06/14-00:20:32)
ながみ :え>直接対決 (06/14-00:20:51)
akiharu :MSNをつけた途端身内の卓の皆による反省会が始まった。これもまた因果応報か…… (06/14-00:21:02)
ながみ :俺全然誰も何も言わなくてむしろ怖い>MSN (06/14-00:21:34)
芝村 :まあ、もう少し強そうに演出すべきだったか。 (06/14-00:21:44)
YOT :誰と誰がだろう?>直接対決 (06/14-00:21:45)
芝村 :エース2名とさっきの敵。 (06/14-00:22:48)
ながみ :2名であの数と!? (06/14-00:23:08)
YOT :2対1000…申し訳ないですね… (06/14-00:23:52)
芝村 :って。でも準備時間あるからダメか。 (06/14-00:24:51)
芝村 :奴らアホやけんのう。 (06/14-00:25:12)
YOT :エースゲームコールとかですか?>準備期間 (06/14-00:25:37)
ながみ :それは準備期間さえあれば2VS1000でも勝っちゃうという意味、でアホですか。 (06/14-00:26:10)
芝村 サトル の発言:
しかし、プレッシャーに耐えてよく頑張っていましたね皆

(06/14-00:26:50)

芝村 :とかいって苦情が(笑) (06/14-00:27:23)
ながみ :苦情なんですかそれ (06/14-00:27:59)
YOT :ありがとうございます、凄く慰められました (06/14-00:28:07)
ながみ :ありがとうございます。そろそろ他のチャット見てて申し訳なさで泣きそうだった。 (06/14-00:28:58)
akiharu :うう、優しい言葉が何もかも痛い…… (06/14-00:28:59)
芝村 :いや、さりげなく地獄に落とそうするなと。 (06/14-00:29:54)
YOT :うう、申し訳ないです (06/14-00:30:59)
芝村 :まあ。コンピュータゲームと違うんで。 (06/14-00:31:16)
芝村 :さ、解散しましょう。戦いは明日もある。 (06/14-00:31:59)
ながみ :はい。そうですね。 (06/14-00:32:16)
akiharu :はい。おつかれさまでした (06/14-00:32:24)
芝村 :皆さんお疲れ様でした。再選の機会があるといいですね。 (06/14-00:32:25)
YOT :はい、今日はありがとうございました>みなさん (06/14-00:32:26)
芝村 :それではー (06/14-00:32:36)
System芝村さんがログアウトしました。 (06/14-00:32:40)
ながみ :お疲れ様でした。 (06/14-00:32:45)
YOT :はい再戦できる様頑張ります (06/14-00:32:50)
ながみ :ではー (06/14-00:32:57)
YOT :お疲れ様でした (06/14-00:32:58)