Aの魔法陣専用ダイスチャット … 312 昼マホ


SystemSD@〆さんがログインしました。 (06/16-15:27:38)
SD@〆 :テスト (06/16-15:27:51)
SystemPL@531さんがログインしました。 (06/16-15:29:18)
PL@531 :よ (06/16-15:29:28)
PL@531 :失礼、よろしくお願いします (06/16-15:29:38)
SD@〆 :こんちはース (06/16-15:29:47)
SystemPL@539さんがログインしました。 (06/16-15:29:53)
PL@539 :オッスオラ本田! (06/16-15:30:16)
SD@〆 :暴力教師マター (06/16-15:30:46)
PL@531 :あははは・・・(乾いた笑い) こんにちはっす (06/16-15:31:06)
PL@539 :DADADADADADA… (06/16-15:31:06)
SD@〆 :キター このように誤字多いので脳内補完してあげて (06/16-15:31:07)
PL@539 :とりあえずキャラデッキ作ってからですかねー (06/16-15:31:43)
SD@〆 :じゃあお二人さんキャラは作ったことあるかねー (06/16-15:31:49)
SD@〆 :普段の2マホは判定単位から成功要素の数をざっくり計算して (06/16-15:32:23)
PL@531 :白オケとTTの不在で。ファンタジーつかオンセでは初です。 (06/16-15:32:27)
SD@〆ボックス選択せずに名前と性別と年齢をつけてはいゲームという具合なんだけど
(06/16-15:32"0">
SD@〆ボックス選択せずに名前と性別と年齢をつけてはいゲームという具合なんだけど
(06/16-15:32:52)

SystemPL@538さんがログインしました。 (06/16-15:32:54)
SystemPL@538さんがログインしまass="time">(06/16-15:33:02)
PL@538 :ノシ (06/16-15:33:02)
PL@539 :作ったことありまーす (06/16-15:33:04)
SD@〆ボックスからやる?2人ならそこから作っても問題はまずないだろーが
(06/16-15:33:25)

PL@538 :間に合った? (06/16-15:33:29)
SD@〆いらっさーい
(06/16-15:33:31)

PL@531 :こんにちはっす (06/16-15:33:38)
SD@〆まにあった。ようこそおいでませうえるかむ。
(06/16-15:33:46)

PL@531 :まだ始まってもいないので大丈夫です。 (06/16-15:33:51)
PL@539 :538君、早く席についてください (06/16-15:34:02)
SD@〆お三方に時間があればの話だがボックスからかっちり作る?
むしろターニのA-DICでやってみる?

(06/16-15:34:37)

PL@531 :自分は時間あるんで大丈夫です。 (06/16-15:35:01)
PL@538 :どちらでも。 (06/16-15:35:06)
PL@539 :ターニでいこうぜー (06/16-15:35:39)
SD@〆じゃあ539次第にしよう。どうする539?
(06/16-15:35:48)

SD@〆おっけ。じゃあ初めに
http://blog.tendice.jp/200606/article_6.html
二窓でここひらいて

(06/16-15:36:14)

PL@538 :9秒前に結論出てるなw (06/16-15:36:26)
SD@〆http://blog.tendice.jp/200606/article_7.html
まちがい、こっちだった

(06/16-15:36:34)

SD@〆あとおまいら名前が紛らわしいのでそれっぽいのをつけてください。お願いします。
(06/16-15:37:03)

SD@〆そして生まれ表の3d6をどうぞ
(06/16-15:37:33)

PL@538 :キャラメイク終わってからでいいんじゃね?<名前 (06/16-15:37:35)
PL@5383D6 → 4 + 5 + 6 = 15 (06/16-15:37:52)
SD@〆思いついたらで名乗ってくれい。
(06/16-15:38:06)

PL@539 :SD,作ったキャラはどこに提出すればいいのですか (06/16-15:38:15)
PL@5313D6 → 4 + 6 + 3 = 13 (06/16-15:38:16)
SD@〆掲示板にスレ作ってくる
(06/16-15:38:35)

PL@538 :踊り子か・・・ターニの命名ルールで行くなら「コーサ・ヤー」とかにしとくか (06/16-15:38:36)
PL@5391D6 → 1 = 1 (06/16-15:39:13)
PL@531 :ありゃ、都市生活か・・・信仰うまくいかんと絶技が何にもないぜ (06/16-15:39:20)
PL@539 :あ、間違えちゃった。もう一回。 (06/16-15:39:32)
PL@5393D6 → 6 + 1 + 1 = 8 (06/16-15:39:40)
PL@539 :新しい神の神官きたわー (06/16-15:40:08)
SD@〆http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=3854&reno=no&oya=3854&mode=msgview&page=0
ここにおねがいしやーす

(06/16-15:40:16)

PL@538 :なにその上下落下ダイスw (06/16-15:40:18)
SD@〆ぶはwww
(06/16-15:40:27)

PL@538 :雛形はAマホ掲示板から持ってくるか (06/16-15:40:57)
PL@531 :1d6で3度だったら涙なくして語れないw (06/16-15:40:58)
SD@〆まあ他のキャラ魔法使いじゃないしいいかー
(06/16-15:41:17)

SD@〆ちなみに他にやりたいのあったら変えていいよ。
芝村の人もそう言ってる

(06/16-15:41:42)

PL@538 :SD質問が (06/16-15:42:10)
PL@538 :戦闘あり? (06/16-15:42:20)
PL@539 :うわあい俺ジェノサイダー?そこんとこ設定で何とかするぜ (06/16-15:42:27)
SD@〆基本は無し
(06/16-15:42:37)

PL@538 :んじゃ都市生活のでいいね (06/16-15:42:53)
SD@〆生まれ表に厳格に従う必要はないぞー
(06/16-15:42:59)

SD@〆そんなわけで旅の理由もダイス振りたい人は2d6を二回ふってくれー
(06/16-15:43:52)

PL@531 :SD、判定単位は今回いくつですか? (06/16-15:44:10)
PL@5312D6 → 6 + 2 = 8 (06/16-15:44:21)
PL@539 :まあ降ってみよー (06/16-15:44:47)
PL@5392D6 → 4 + 2 = 6 (06/16-15:44:55)
SD@〆根源2000の200でお願い。
(06/16-15:45:20)

PL@531 :8・・・と。 了解しました>単位200 (06/16-15:45:39)
PL@5312D6 → 4 + 5 = 9 (06/16-15:45:41)
PL@5392D6 → 2 + 3 = 5 (06/16-15:46:36)
PL@538 :とりあえず雛形投下してみた@掲示板 (06/16-15:46:39)
SD@〆ちなみにボックス使う?
(06/16-15:46:41)

PL@538 :といってもボックスやらないならA〜Dはいらねぇか (06/16-15:46:58)
PL@539 :6  人生に絶望して旅に出た。5  それは誇りに関することが原因である。   (06/16-15:47:24)
PL@538 :わかりやすいなw (06/16-15:47:40)
SD@〆http://www.geocities.jp/ninja_trpg/amagic/createChara.html
ボックス使いたいなら配分比が変わるので

(06/16-15:48:13)

PL@539 :ううむこれはナニが小さくて神に笑われたに違いない (06/16-15:48:22)
SD@〆ここで計算するとよろし
(06/16-15:48:25)

PL@531 :8 大事なものを盗まれた 9 それは正義感からくるものである (06/16-15:48:35)
PL@5382D6 → 4 + 4 = 8 (06/16-15:49:00)
PL@5382D6 → 2 + 4 = 6 (06/16-15:49:02)
PL@531 :生まれはかっこいいなあ (06/16-15:49:08)
SD@〆なしでいいかな?
(06/16-15:49:17)

SD@〆なしPL@539 :ボックス使って判定500でもいいんじゃないかな!?ヒャッハァー (06/16-15:49:38)
PL@539 :ボックス使って判定500でもいいんじゃないかな!?ヒャッハァー (06/16-15:49:38)
PL@5382D6 → 5 + 5 = 10 (06/16-15:50:22)
SD@〆ファンタジーセッション初SDになんてご無体な。よーしやるか
(06/16-15:50:27)

SD@〆ボックスは好きなの選択してくれい。キャライメージもあるだろうしな。
わかんないところあったら聞いてくれ。

(06/16-15:50:58)

PL@531 :ボックス使って判定500だとどういう風に変更されるんだろうか? (06/16-15:51:17)
SD@〆成功要素数はさっきのページで計算するといい
(06/16-15:51:22)

SD@〆まず属性によって配分比が+2される
(06/16-15:51:43)

SD@〆で、判定単位があがった分成功要素が減るので軽いゲームとなる。
(06/16-15:52:50)

PL@539 :現在作成中・・・ (06/16-15:54:38)
SD@〆ファンタジーの基本配分比は 1.1.1.1.1.1.2.で
(06/16-15:54:55)

PL@531 :了解>SD しかしすでに頭が煙噴いてるぜ… (06/16-15:55:07)
SD@〆これで元気で豪快なキャラにすると2.1.1.1.1.2.2.になる
体力と幸運に+1ずつされてるから

(06/16-15:55:46)

SD@〆わからなかったらできかけのキャラシーを投下してみ
自分が成功要素数を計算して出すよ

(06/16-15:56:21)

PL@531 :いや、まだ名前しか決まってないw (06/16-15:57:04)
PL@538 :合計10でいいんだっけ?<配分比 (06/16-15:57:31)
PL@531 :w (06/16-15:57:31)
SD@〆そうそう
(06/16-15:58:02)

PL@538 :あとマウントはあり? (06/16-15:58:19)
SD@〆これを判定単位500にすると体力1魅力1幸運1になる
(06/16-15:59:06)

SD@〆どうする?
(06/16-15:59:17)

PL@538 :軽めでいくなら今回はなしのほうがいいかもね (06/16-16:00:11)
SD@〆まちがえた 体力1魅力1技能1だ
(06/16-16:00:21)

PL@539 :マウントもありじゃな〜い? (06/16-16:00:28)
SD@〆簡単に言うなら
(06/16-16:00:30)

SD@〆副属性で増えた二つと技能1つの三つの成功要素になると覚えておけばいい
(06/16-16:01:04)

SD@〆優しくて繊細なキャラなら 魅力 知覚器用 技能になる
元気で豪快なら 体力 幸運 技能
それぞれ1個ずつ

(06/16-16:02:11)

SD@〆陰謀大好きでひねてるなら 知力 素早さ 技能
元気で探求型なら 体力と技能2

(06/16-16:02:52)

SD@〆バージョン3になる前の成功要素3つのAマホと同じだな。
軽くて良いと思う。

(06/16-16:03:24)

PL@538 :キャラクター投下 (06/16-16:04:19)
PL@531 :SD、ボックスもダイスロールで決めたほうがよかですか? (06/16-16:04:42)
SD@〆ううん、キャラのイメージもあると思うから
(06/16-16:06:02)

SD@〆選んでくれい
(06/16-16:06:08)

PL@531 :了解。じゃあルルブ見て決めます。 (06/16-16:07:05)
SD@〆絶技は基本2ケと思ったんだけど
ルールブックのどこに載ってたっけかなー

(06/16-16:11:48)

PL@538 :根源力無いから2個だね今回は (06/16-16:13:10)
PL@539 :2個だねー (06/16-16:13:58)
SD@〆成長作業で得るんだったね。今回は2コで
(06/16-16:14:46)

SD@〆538、魅惑が2になってるよー
(06/16-16:15:21)

PL@538 :絶技修正 (06/16-16:15:22)
PL@538 :おーう、消し忘れw (06/16-16:15:31)
PL@538 :ついでに設定も書いとこう (06/16-16:15:50)
SD@〆アイテムに関しては根源力が300以上だったらマウントさせることによりアイテムの成功要素が一つ増えるってイメージでいいかな
(06/16-16:16:05)

SD@〆マウントは5こまでね。だからあまり細々した物を買ってもしょうがなかったりする。
(06/16-16:16:36)

SD@〆あ、一時要素で使えるか

(06/16-16:17:20)

SD@〆ごめんなー慣れてなくて
(06/16-16:17:31)

PL@539 :どーせろくなもんかえんしねー (06/16-16:18:09)
SD@〆難易度は軽めで21の1ターンゲームにしよう
(06/16-16:19:36)

PL@531 :SD、ボ計算で訳がわからなくなってきました。 (06/16-16:20:03)
PL@539 :了解 (06/16-16:20:12)
PL@539 :http://www.unnamedworld.net/users/jyugoya/amaho/characalc.html (06/16-16:20:32)
PL@539 :こっち使ってみるといいかもー (06/16-16:20:48)
SD@〆とりあえずできてるところだけ投下してみー
(06/16-16:20:56)

PL@531 :うい (06/16-16:22:02)
PL@531名前:ゴーサ・イーチ
年齢: 32
職業:都市生活者
旅の動機:【大事な物を奪われて正義感からそれを取り戻す旅に出た】



○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)

体力:(1):(250):(1)
【】

知力:(1):(250):(1)
【】

知覚・器用:(1):(250):(1)
【】

魅力:(1):(250):(1)
【】

素早さ:(1):(250):(1)
【】

幸運:(1):(250):(1)
【】

技能:(2):(500):(2)
【】
【】



属性による配分比修正
B(基本属性):「」→「+1」
D(副属性):「」→「+1」




○マウントアイテム
キャラクター
−武器(金貨・根源力00)【】【】【】
−防具(金貨・根源力00)【】【】
−アイテム1(金貨・根源力00)【】【】
−アイテム2(金貨・根源力00)【】【】
−アイテム3(金貨・根源力00)【】【】



○習得絶技
【】(根源力000・疲労 点)
【】(根源力000・疲労 点)

(06/16-16:22:33)

PL@531 :こんな感じです。ボックス入れると訳が分からなくなりました。 (06/16-16:23:06)
SD@〆まず32歳と言うことは原型中年期なので
(06/16-16:24:23)

SD@〆53ページを開いてくれい
(06/16-16:24:40)

PL@531 :はい、開きました。 (06/16-16:25:24)
SD@〆大丈夫かー?
(06/16-16:25:27)

SD@〆で、まず一番上のA性別と書いてある枠の男のボックスの三つの項目からキャラに合う物を一つ選んで書き込む
(06/16-16:26:06)

SD@〆終わったらBも同様に元気・優しい・陰謀大好きから一つ選んで、書き込んで、その中から一つ選んで書き込む
(06/16-16:26:52)

SD@〆作り終わった奴はおやつでも食べてまっててくれー
(06/16-16:27:37)

SD@〆きまったら声かけてくれーわからなくても聞いてくれ
珈琲牛乳アイスうまー

(06/16-16:29:24)

PL@531 :はい、選び終わりました。 (06/16-16:29:32)
SD@〆んではその下にさらに六つある中で性別と基本属性の組み合わせの枠の3つの中から一つ選ぶ
(06/16-16:30:31)

PL@531 :選び終わりました。 (06/16-16:31:12)
PL@539 :金貨百枚もあると困っちゃイマース!HAHAHA! (06/16-16:31:23)
SD@〆最後は副属性から一つ選んでかきこめばボックスの選択は完了だ
金持ちキター

(06/16-16:32:12)

PL@538 :ワロス<100枚 (06/16-16:32:37)
PL@538 :うおー、腹減ったと思ったらもうこんな時間か。今日なんも食ってねぇや (06/16-16:33:11)
PL@531 :ボックス選択まで終わりましたー すげえ金持ちだw (06/16-16:33:18)
PL@539 :スネーク、マウスをキャプチャーするんだ (06/16-16:33:52)
SD@〆アーミ教すげえなwww
(06/16-16:34:09)

SD@〆で、次は成功要素だが
(06/16-16:34:23)

SD@〆55ページの半分比を見て
(06/16-16:34:36)

SD@〆基本の1111112に
(06/16-16:35:00)

SD@〆次のページに会う
基本設定と副属性で増えた分を書く

(06/16-16:35:43)

SD@〆会う→ある
(06/16-16:35:51)

PL@538 :むー、10分ほど離席。ちょっくら飯買ってくるわ (06/16-16:36:01)
SystemPL@539さんがログアウトしました。 (06/16-16:36:11)
SD@〆いってらっさい
(06/16-16:36:19)

Systemコーシヌケー@539さんがログインしました。 (06/16-16:36:28)
PL@531 :はい、さっき539が紹介してくれたページで計算しました dクス、そして待たしてすまない>539・538 (06/16-16:36:48)
コーシヌケー@539たぶん531さんは判定単位の項目200のままでーす。500にかえなさーい。 (06/16-16:38:02)
PL@531 :さっきSDが発言したときに変えました>単位 (06/16-16:38:48)
コーシヌケー@539そして【】の中に体力なら体力に関係ありそうな成功要素「筋肉バカ」とか書いておくのデース。 (06/16-16:39:21)
SD@〆すげえ名前だな>コーシヌケー
(06/16-16:40:00)

コーシヌケー@539中年で小心者で繊細で人生に疲れたアーミ信者デース (06/16-16:40:54)
SD@〆ぶっちゃけ技能+属性増えた分の2つというのが
一番簡単かのう

(06/16-16:40:59)

SD@〆539のキャラも中年だし。おっさんゲーの予感
(06/16-16:41:35)

コーシヌケー@539私が提示したページなら自動的にカッコも選別されてるので書きやすいと思いマース。 (06/16-16:41:49)
SD@〆539GJデース SDもシリマセンデーシター
(06/16-16:42:36)

コーシヌケー@539ちなみに「天才」とか何にでも使えそうな成功要素は万能成功要素と言われ、禁止されてマース。 (06/16-16:43:17)
コーシヌケー@539愛ゆえにアーミけなす子はぶっ殺すヨー。 (06/16-16:44:04)
SD@〆わかんなかったらはっつけて見てもらうといいデース
(06/16-16:44:09)

コーシヌケー@539オウイェー (06/16-16:44:33)
SD@〆あと絶技は生まれと信仰の中にある奴から選ぶのが賢いデース
(06/16-16:44:40)

PL@531 :了解です。ありがとうございマース(ペコ) (06/16-16:44:41)
SystemPL@538さんがログアウトしました。 (06/16-16:45:46)
SD@〆みそラーメンたべたい…    いかんいかん
(06/16-16:46:02)

コーシヌケー@539あるー日教団と喧嘩してーぼくはー海にー飛び込んだノサー。 さんがログインしました。 (06/16-16:46:09)
SD@〆絶技はわかんなかったら取らなくてもいいし。アイテムも別にそう必要な難易度ではない
(06/16-16:46:31)

コーシヌケー@539ぶっちゃけ芝セッションは根源力2000でナニが出来るんだボユゲーなので逆に楽デース (06/16-16:47:37)
コーシヌケー@539538さんおかえりなさーい (06/16-16:47:59)
SD@〆おかえりー
(06/16-16:48:41)

Systemコーサ・ヤーナさんがログアウトしました。 (06/16-16:48:56)
Systemコーサ・ヤーナ@538さんがログインしました。 (06/16-16:49:13)
SD@〆SDのキャラは根源力3800のスーパー農夫の予定デース
(06/16-16:49:16)

コーサ・ヤーナ@538 :飯食ってると発言を忘れる(ぉ (06/16-16:49:22)
SD@〆531あとわからないところはあるかーい
できたら掲示板に投下よろしく

(06/16-16:50:08)

コーシヌケー@539ワーオ農夫パワーフル。飯はゆっくり食うといいお。 (06/16-16:50:43)
コーシヌケー@539ぶっちゃけキャラできたらこじつけてチャットするだけデース (06/16-16:51:35)
SD@〆絶技とか取らない代わりに人参とか投げてくるぞ。コワーイ
(06/16-16:51:43)

コーシヌケー@539つまり今日の相手は農夫デスネー (06/16-16:52:20)
PL@531 :えーと、生まれが都市生活者なんで絶技は使えないのでしょうか? (06/16-16:52:24)
コーサ・ヤーナ@538 :絶技:人参ミサイル (06/16-16:53:03)
コーシヌケー@539土着神・海から来た古い神々(法)・新しい神から好きなの選んで熱心に拝んでる設定なら2つ取れマース (06/16-16:53:40)
SD@〆使えないねー
(06/16-16:53:44)

SD@〆あ、信仰があったか
(06/16-16:53:55)

SD@〆ゴメンゴメン
(06/16-16:54:01)

コーシヌケー@539うさぎ耳ロボがしゃがんでニンジンミサイル撃ちまくる光景に私もうメロメロデース (06/16-16:54:56)
コーシヌケー@539深夜の本スレならケツから人参ミサイルとか言い出して自重しろとか言われるとこデース (06/16-16:55:51)
PL@531 :了解しました (06/16-16:56:10)
コーサ・ヤーナ@538 :むしろケツに人参ミサイルじゃないのか (06/16-16:56:19)
コーサ・ヤーナ@538 :しっかし、ここ数日延々オンセがあってみんな疲れてるだろうに (06/16-16:56:56)
コーシヌケー@539ちなみに私は教団に絶望したんでナニ信仰しようが文句言いませーん (06/16-16:57:03)
コーサ・ヤーナ@538 :芝の人はほんと元気だよなぁw (06/16-16:57:06)
SD@〆そろそろ青のキャラ紹介のところを更新してほしい
(06/16-16:57:35)

コーシヌケー@539芝の人はいつも全てを見て凹んだり怒ったりして元気補充してるはずデース (06/16-16:58:01)
SD@〆できたかーい?>531
(06/16-16:59:06)

SystemPL@539さんがログアウトしました。 (06/16-16:59:06)
Systemコーシヌケー@539さんがログインしました。 (06/16-16:59:21)
コーシヌケー@539 :ごめんなさい出ちゃいました。責任とって死にますね。 (06/16-16:59:51)
SD@〆わかんないことあったら聞けよー
(06/16-17:01:01)

PL@531 :うい、後は設定だけなんで一旦投下します (06/16-17:01:07)
コーサ・ヤーナ@538 :あんだけ中には出さないでって(ry (06/16-17:01:19)
PL@531名前:ゴーサ・イーチ
年齢: 32
職業:都市生活者
旅の動機:【大事な物を奪われて正義感からそれを取り戻す旅に出た】
信仰:猫の神ブータニース

原型
A:  性別:男【経験豊富で取り乱さない】
B:基本属性:元気【心の奥底には正義が眠っている】
C: A+B:【大食漢でタフ、回復力が高い】
D: 副属性:豪快【未だ衰えていない肉体を持つ】


根源力:2000 判定単位:500

原成功要素 配分比 配分根源力 成功要素
体力: 2 (400) 1 個 【筋骨隆々】
知力: 1 (200) 0 個

知覚・器用: 1 (200) 0 個
魅力: 1 (200) 0 個
素早さ: 1 (200) 0 個
幸運: 2 (400) 1 個 【猫に好かれる】
技能: 2 (400) 1 個 【遠投】

絶技
夜目
動物と話す魔法

マウントアイテム
小剣 金貨15 根源力300
ロープ20m 金貨2 根源力200
涼しい服装 金貨1 根源力200
編み上げサンダル 金貨1 根源力200


○所持金:金貨31

○重量: 90 普通状態

(06/16-17:01:22)

PL@531 :これでどうでしょうか? (06/16-17:01:59)
コーシヌケー@539 :コーサ・ヤーナに座布団あげマースHAHAHA− (06/16-17:02:09)
SD@〆うんっ、オッケー
ちなみに

(06/16-17:02:17)

SD@〆成功要素は一個空欄にしておいて
(06/16-17:02:30)

コーサ・ヤーナ@538 :小剣の要素1が無いくらいか (06/16-17:02:54)
PL@531 :はい、じゃ技能を空欄にしときます。 (06/16-17:02:58)
SD@〆行動宣言の直前に入れるとやりやすいぞ。
あと小剣は成功要素を一つもてるので設定しておくといい

(06/16-17:03:13)

コーサ・ヤーナ@538 :よーし、また赤の="time">(06/16-17:03:26)

コーシヌケー@539 :なぜかっていうとー根源力300÷判定単位500=0,6は四捨五入で1なので1個成功要素モテルのデース (06/16-17:04:48)
SD@〆わー、デス様ー
(06/16-17:04:59)

コーシヌケー@539 :焼ビーフンー (06/16-17:05:16)
PL@531 :投下してきましたー (06/16-17:05:52)
SystemPL@531さんがログアウトしました。 (06/16-17:05:55)
Systemゴーサ・イーチ@531さんがログインしました。 (06/16-17:06:07)
SD@〆じゃーやるぞー。みんなブランクとかはいいかー?
(06/16-17:06:31)

コーサ・ヤーナ@538 :技能がブランクとは中々やるのぅ (06/16-17:06:39)
コーシヌケー@539 :いいんじゃないかなー? (06/16-17:07:15)
ゴーサ・イーチ@531 :一番なんでも入りそうだったんでw (06/16-17:07:32)
SD@〆ちなみにあとどのくらい時間ある?
(06/16-17:07:37)

ゴーサ・イーチ@531 :大丈夫ですー>SD (06/16-17:07:45)
コーサ・ヤーナ@538 :今日は会社がお休みなので無問題 (06/16-17:07:53)
コーシヌケー@539 :1時間くらいかなー (06/16-17:08:06)
SD@〆んじゃ1ターンでさっくりやっつけんべ
(06/16-17:08:31)

ゴーサ・イーチ@531 :ういーす (06/16-17:08:45)
コーシヌケー@539 :一回キャラ作ればあとは楽デース (06/16-17:09:23)
コーシヌケー@539 :レッツプレーイ (06/16-17:09:39)
SD@〆じゃあ、場所の設定から、なに村かは忘れたけどターニの帰還の出てきた村がちょうど良いね。
(06/16-17:10:12)

ゴーサ・イーチ@531 :例の小鬼に襲撃された漁村? (06/16-17:11:06)
コーシヌケー@539 :「オオ…なんと小汚い村だ、教団の関係者はいないだろうな…(ビクビク)」 (06/16-17:11:37)
SD@〆ロークだね。月に一度市が立つ村。
ちょうど市をやっていることだし、掲示板ゲームと同じ日時にしようか

(06/16-17:12:05)

コーシヌケー@539 :OKだお^^ (06/16-17:12:45)
ゴーサ・イーチ@531 :「今日は市が立つ日か…にゃ」 (06/16-17:12:55)
SD@〆みんなはそれぞれ自分の探している物の情報や、某団体の情報を求めてここに来たことにしよう。
(06/16-17:12:57)

ゴーサ・イーチ@531 :了解しました (06/16-17:13:09)
コーシヌケー@539 :了解懲戒 (06/16-17:13:37)
SD@〆コーサ・ゴーサ・コーシヌケーの順でいこう。みんな頭が「コ」なんだな
(06/16-17:13:45)

ゴーサ・イーチ@531 :Σ 懲戒!? (06/16-17:13:54)
SD@〆まだみんなはそれぞれに会ってはいない。いつからここにいるかは各自で決めて良いよ。場面設定のロールプレイと、質問も併せてどうぞ。
(06/16-17:14:36)

コーシヌケー@539 :懲戒はミススペルデースHAHAHA− (06/16-17:14:41)
コーサ・ヤーナ@538 :私からか (06/16-17:14:57)
コーサ・ヤーナ@538 :の前にM*宣言きぼんぬ (06/16-17:15:23)
SD@〆ロールはみんなそれぞれにやってもいい
(06/16-17:15:38)

ゴーサ・イーチ@531 :目的と難易度はロールと質問の後ですか>SD (06/16-17:15:54)
コーシヌケー@539 :Mより始まる… (06/16-17:16:04)
SD@〆「M*女神の腕輪を探し当てる」難易度は21
(06/16-17:16:48)

SD@〆場面設定のロールの後に目的を言おうとしたけど、ややこしいから先にしよう
(06/16-17:17:14)

コーサ・ヤーナ@538 :初心者さんいるしね (06/16-17:17:31)
ゴーサ・イーチ@531 :配慮ありがとうございます(ペコ) (06/16-17:17:48)
SD@〆ちなみに女神の腕輪についてはみんなそれぞれ知らない。まず動機をそこにこじつけるところからスタートになるかな
(06/16-17:17:54)

コーサ・ヤーナ@538 :RP「やぁ今日もいい天気だわ。月一の市も盛況盛況」 (06/16-17:18:11)
SD@〆名前はそれぞれ数字からついてるのかw

(06/16-17:18:40)

コーサ・ヤーナ@538 :RP「今日はせっかくだし、何か珍しいものでも探してみようかしら」 (06/16-17:18:54)
コーサ・ヤーナ@538 :さて質問>SD (06/16-17:19:34)
コーサ・ヤーナ@538珍しいものとして女神の腕輪の情報を得る難易度はいくつ?
(06/16-17:20:21)

SD@〆市にはいろいろなものが置いてある。コーサに似合いそうな装飾品とかもあるよ。
(06/16-17:20:30)

SD@〆7かな>コーサ
(06/16-17:20:57)

SD@〆前提は50%まで一時は2つまでね
(06/16-17:21:23)

コーサ・ヤーナ@538 :あ、他のふたりとはまだ会ってないのか (06/16-17:22:13)
コーサ・ヤーナ@538 :設定として女神の腕輪はコーサの家から盗まれた家宝という設定にはできますか? (06/16-17:23:07)
SD@〆OKです>コーサ
(06/16-17:23:46)

コーシヌケー@539 :ふむふむ。 (06/16-17:24:25)
SD@〆会ってはいないが、同じ場所に居ることにしたりするのは自由だよ
(06/16-17:24:36)

ゴーサ・イーチ@531 :なるほど (06/16-17:24:44)
コーサ・ヤーナ@538 :行動宣言:周囲を気にしつつ、怪しげな商人から女神の腕輪の情報を引き出します (06/16-17:26:23)
コーサ・ヤーナ@538 :あ、修正 (06/16-17:26:44)
SD@〆前提はどうする?
先でも良いよ

(06/16-17:27:16)

コーサ・ヤーナ@538 :行動宣言:絶技「魅惑」を使って、商人から女神の腕輪の情報を引き出します。 (06/16-17:27:26)
コーサ・ヤーナ@538 :前提条件:家宝なので女神の腕輪の詳細を知っています。 (06/16-17:27:44)
コーサ・ヤーナ@538 :前提条件:女が腕輪を探すのは不自然ではありません。 (06/16-17:28:06)
SD@〆7→5>コーサ
(06/16-17:28:11)

コーサ・ヤーナ@538 :前提条件:旅の間に女神の腕輪がこの街にあることを突き止めています (06/16-17:28:36)
SD@〆ここまでで7→4 でストップ
(06/16-17:29:33)

コーサ・ヤーナ@538 :以上 (06/16-17:29:37)
コーサ・ヤーナ@538 :前提変換で落ちる難易度は半分までだからここまでか (06/16-17:30:02)
SD@〆難易度4になります、成功要素をどうぞ
(06/16-17:31:32)

コーシヌケー@539 :531さん、今のうちに質問とかこじつける成功要素考えとくとベターです (06/16-17:32:29)
コーサ・ヤーナ@538知覚・器用:【手先が器用】 あごのあたりを撫でて、商人を気持ちよく挑発します。
素早さ:【小回りが利く】 すばやく後ろに回りこんで胸を押し当てます(ぉ
技能:【剣術】 学んだ剣術から、相手の表情を読みます。
小剣:【突く】 ちくちく突付いてSっ気を出してみます。

(06/16-17:33:14)

ゴーサ・イーチ@531 :おおーなるほど。どもです>539さん (06/16-17:33:34)
コーシヌケー@539 :キャーHだわー (06/16-17:33:48)
SD@〆一時はどうしますか?
(06/16-17:34:31)

コーサ・ヤーナ@538 :踊り子の戦闘系でどこまで通るかな(笑 (06/16-17:34:31)
コーサ・ヤーナ@538 :一時:この商人は盗品を取り扱っていることはわかってます (06/16-17:35:12)
コーサ・ヤーナ@538 :一時:この商人がスケベでMなのもわかってます(ぉ (06/16-17:35:34)
コーサ・ヤーナ@538 :#あほだなぁ俺(ぉ (06/16-17:35:51)
SD@〆では抽出
(06/16-17:36:40)

SD@〆素早さ 器用 と一時二つが通りました。 成功です
(06/16-17:37:28)

SD@〆商人は貴方の挑発に鼻の下を伸ばしてその腕輪なら以前見たことがあるよと言います
(06/16-17:38:36)

SD@〆一月前の市で仕入れて、今日の朝アーミ教の人(服装からすると偉い人)に買われたということですね。
(06/16-17:39:50)

ゴーサ・イーチ@531 :よりによってw (06/16-17:40:44)
SD@〆腕輪の輪の方はかなりぼろぼろで売り物にはならないだろうと思ったので端の方に置いておいたけど、台座にはまっている石を見て「これは貴重な物だ」とかブツブツ独り言をつぶやいていたらしい
(06/16-17:40:58)

コーサ・ヤーナ@538 :RP「あぁん。入れ違いになっちゃったのねぇ(ふにふに)」 (06/16-17:41:17)
コーシヌケー@539 :あにゃにゃにゃー (06/16-17:41:24)
SD@〆悶絶してます>商人
(06/16-17:42:22)

ゴーサ・イーチ@531 :痛みでなのか興奮でなのかw>悶絶 (06/16-17:42:59)
コーサ・ヤーナ@538 :RP「その方、どちらに向かったかわかります?(ぎゅー)」 (06/16-17:43:18)
SD@〆Mらしいですからね>悶絶
(06/16-17:43:26)

SD@〆商人「どこにいったかまではわからないけど、教団を出奔した人間を捜して市に来ていたらしい、う、うははは」
アホですwww

(06/16-17:44:39)

コーシヌケー@539 :みぎゃー!! (06/16-17:44:57)
ゴーサ・イーチ@531 :また探しにくい条件だ (06/16-17:45:43)
SD@〆ちなみに残りの2人もからんできていいんだよww
(06/16-17:46:27)

コーサ・ヤーナ@538 :RP「あらそうなの? わかったわ、ありがと」(そのまま首を絞めて気絶させて、ゆっくり横たわらせます) (06/16-17:46:31)
コーシヌケー@539 :まあ絡まんと話進まんしねw (06/16-17:47:17)
SD@〆コーサが去った後になぜか倒れている店主の周りに衛兵がやってきたり近所の人が来たりして一時騒ぎになりますが、それはまた別の話。
(06/16-17:47:29)

SystemPL@539さんがログアウトしました。 (06/16-17:47:58)
Systemコーシヌケー@539さんがログインしました。 (06/16-17:48:09)
SD@〆残り難易度14
(06/16-17:48:28)

コーシヌケー@539 :いけね、またやっちゃった。 (06/16-17:48:30)
SD@〆オカエリー
(06/16-17:48:43)

ゴーサ・イーチ@531 :さてロールでどう絡んでいけばいいやら (06/16-17:48:53)
コーサ・ヤーナ@538 :おかえりw (06/16-17:48:58)
コーシヌケー@539 :タイムアウトで作戦会議? (06/16-17:49:10)
コーサ・ヤーナ@538 :次どちらでしたっけ (06/16-17:49:13)
SD@〆ちなみに設定に関してはファンタジーの世界なのでかなりぶっ飛んだ奴とかでもいいんだよwww
(06/16-17:49:18)

SD@〆ゴーサだね。
(06/16-17:49:25)

コーシヌケー@539 :531さんです。 (06/16-17:49:33)
ゴーサ・イーチ@531 :えーとどうすりゃいいんだ。自分も盗まれたものを探してて今の店で偶然話を聞いてたってのはありですか (06/16-17:50:25)
コーシヌケー@539 :順番変えて私から行って私がその教団の人に見つかって騒ぎになればすぐ見つかるってことだね。 (06/16-17:50:42)
コーサ・ヤーナ@538 :タイムアウトかな (06/16-17:50:48)
ゴーサ・イーチ@531 :ですかね>タイムアウト (06/16-17:51:24)
コーサ・ヤーナ@538 :539さんも言ってるのでタイムアウト? (06/16-17:51:58)
SD@〆まあブリッツじゃないので相談は好きなタイミングでしても良いんだがwww
(06/16-17:52:06)

コーシヌケー@539 :じゃあタイムアウトとりましょう〜 (06/16-17:52:14)
ゴーサ・イーチ@531 :了解、SD、タイムアウト申請します。 (06/16-17:52:34)
コーサ・ヤーナ@538 :ブリッツは早いよねぇ・・・ (06/16-17:52:38)
コーシヌケー@539 :ああ、なるほど。相談はいつでも良いのね (06/16-17:52:49)
コーシヌケー@539 :SD,順番変えちゃうのは駄目? (06/16-17:53:31)
コーサ・ヤーナ@538 :流れとしては2番3番の入れ替えが確実だと思いますが (06/16-17:53:43)
SD@〆ダメ、協調は可
(06/16-17:54:18)

コーシヌケー@539 :駄目カー。 (06/16-17:54:47)
SD@〆設定を通じてコーサの家の宝物にどうやって絡むのかがキモかなあ
(06/16-17:55:17)

コーシヌケー@539 :協調行動の仕組みがよくわからないんです>< (06/16-17:55:31)
コーサ・ヤーナ@538 :とすると、話を聞いていたゴーサさんが手伝いを名乗り出て探す流れかな (06/16-17:55:33)
SD@〆協調はでかい難易度の行動に対して2人以上で挑むこと
(06/16-17:56:07)

ゴーサ・イーチ@531 :腕輪が探してる首輪だと勘違いして探すって言う流れを考えてたんですけど、使えますかね。 (06/16-17:56:33)
SD@〆ネックは協調する方の一時が使えなくなる
(06/16-17:56:41)

コーシヌケー@539 :ふうむなるほど。 (06/16-17:57:11)
SD@〆誘導になっちゃうんであまり言えないが
(06/16-17:57:16)

ゴーサ・イーチ@531 :もしくは今の話を聞いて貴重な物を集めてるなら首輪も持っているかも→協力しよう、とか。 (06/16-17:57:39)
SD@〆自分使いやすいように人や物を動かす設定を提出するのが良いと思う
(06/16-17:57:52)

SD@〆自分が
(06/16-17:58:02)

コーシヌケー@539 :と、なると順番に難易度を減らしていったほうが無難か。 (06/16-17:58:17)
コーサ・ヤーナ@538 :だねー (06/16-17:58:45)
SD@〆「俺は神です、神ならなんでもできます」みたいな素っ頓狂な物じゃない限り、SDが説明しない事に関してはすべてPLが決めて良いのですよ
(06/16-17:59:07)

SD@〆たまたま話をきいているのもありだし、勘違いするのもあり
(06/16-18:00:00)

コーシヌケー@539 :首輪(腕輪)を大事そうに持ってる奴に「ち、ちょっとそれ見せてください!」とか?>腕輪と首輪 (06/16-18:00:01)
コーサ・ヤーナ@538 :私は後はRPでなんとかして腕輪に近づけばOKだしね(ぉ (06/16-18:00:43)
SD@〆なにをやっても可。
(06/16-18:01:19)

ゴーサ・イーチ@531 :いや、実物を見ちゃうと違うって分かると思うので噂で聞いて「もしかしたら」見たいな感じ (06/16-18:01:33)
SD@〆ただキャラのボックスから推測されるキャラの行動から大幅に外れた物は却下される
(06/16-18:01:59)

SystemPL@539さんがログアウトしました。 (06/16-18:02:45)
Systemコーシヌケー@539さんがログインしました。 (06/16-18:03:13)
コーシヌケー@539 :たびたび失礼 (06/16-18:03:23)
コーサ・ヤーナ@538 :おかありw (06/16-18:03:23)
SD@〆おかえりー
(06/16-18:03:29)

コーサ・ヤーナ@538 :まぁとりあえず、腕輪となんか絡んだ行動をすればOKだと思いますお (06/16-18:03:58)
ゴーサ・イーチ@531 :おかえりなさい (06/16-18:03:59)
SD@〆SDの目玉が飛び出るような強引で無茶な設定を出すんだwww
(06/16-18:04:16)

ゴーサ・イーチ@531 :じゃあ、盗品を探してて今の会話を立ち聞きした設定にします。 (06/16-18:04:50)
コーサ・ヤーナ@538 :エースの設定後付はおかしいしねw (06/16-18:04:54)
ゴーサ・イーチ@531 :まあ故にエースな訳で>設定後付 (06/16-18:05:31)
SD@〆どうぞ>ゴーサ
(06/16-18:06:29)

コーシヌケー@539 :レッツゴー (06/16-18:07:09)
SD@〆ロールプレイなどをしつつ行動宣言を15分くらいまでにお願いします、
(06/16-18:07:18)

SD@〆行動宣言をする前に「○○をやる難易度はいくつ」と訪ねて
行動の方針を決めるとモアベター

(06/16-18:07:53)

コーサ・ヤーナ@538質疑応答(状況) :質問です。XXの状況はどんな感じでしょうか。
質疑応答(設定確定):設定確定ですが。XXということは出来ますか?
質疑応答(タイムアウト):タイムアウトを宣言します。
ロールプレイ:ロールプレイ:XXXX。
行動宣言:〜〜します。
前提変換:〜〜することで難易度低減を狙います。(列挙の後)以上です。

(06/16-18:08:20)

ゴーサ・イーチ@531 :(店から離れたところでコーサの前に現れる)RP「失礼、先ほどの話は聞かせてもらった。私もその人物に興味があるんだが協力させてもらえないだろうか」 (06/16-18:08:32)
コーサ・ヤーナ@538 :RP「ん? あら、あなたも何かお探し物が?」 (06/16-18:09:15)
SD@〆ちなみにコーシヌケーもいてもいいんだよ
(06/16-18:09:55)

ゴーサ・イーチ@531 :RP「まあそんな所です。貴重なものでね、もしかしたらその人物が持っているかもしれない」 (06/16-18:10:15)
コーシヌケー@539 :ああなるごど、近くで話聞いてってことで。 (06/16-18:10:50)
ゴーサ・イーチ@531 :質問です。市場の現在の時刻は朝・昼・晩だとどのくらいでしょうか (06/16-18:10:59)
コーサ・ヤーナ@538 :RP「あなたの後ろにいらっしゃる方も同じ?」 (06/16-18:11:19)
コーシヌケー@539 :RP「ああああなんてこったー!!」(うしろで頭抱えて悶えてます) (06/16-18:11:52)
コーサ・ヤーナ@538 :RP「・・・別の理由みたいねぇ」 (06/16-18:12:13)
SD@〆好きに決めて良いよ>時間
(06/16-18:12:31)

ゴーサ・イーチ@531 :RP「ふむ、あの格好は例の教団の服装ではなかったかな」 (06/16-18:12:43)
SD@〆市場が開いてるって事は10〜18時くらいなのではないかと思うが
(06/16-18:12:54)

SD@〆あとRPはつけなくてもいいんだよ、メンドイだろwww
(06/16-18:13:09)

コーシヌケー@539 :RP「必ず私を探しに来るはずだ、どうしよう、どうしよう!薬漬けにされる!!」 (06/16-18:13:17)
コーサ・ヤーナ@538 :いやまぁ二文字だしw<RP (06/16-18:13:34)
コーサ・ヤーナ@538 :RP(つぶやいてる言葉を聴いて半眼になる) (06/16-18:14:10)
ゴーサ・イーチ@531 :了解>SD では市場の猫に例の人間を探してもらうと難易度はどれくらいになるでしょうか (06/16-18:14:12)
SD@〆コーシヌケの頭の中では
「クースリヅケー、クースリヅケー、ブレインハレルヤ、ポニテモエー」と謎の歌を歌う教団員の幻が。

(06/16-18:14:31)

コーシヌケー@539 :RP「おお、そこの二人、私の狂態を見ていたね!?お願いがある!!これで私を守ってくれ!!(金貨10枚ずつ渡す)」 (06/16-18:14:40)
コーサ・ヤーナ@538 :ポニテモエーにタバコ落としそうになったw>SD (06/16-18:14:59)
SD@〆猫はどのくらい動員(猫?)する?
(06/16-18:15:04)

SD@〆自分で狂態言うコーシヌケーにワラタwww
(06/16-18:15:40)

ゴーサ・イーチ@531 :ボス猫に話を通して一帯の猫に協力を仰ぐ、でどうでしょう。 (06/16-18:15:56)
SD@〆ちなみに町中にはなぜか紙を頭の上の方でまとめた白装束のオッサンの姿がまばらにwww

(06/16-18:16:28)

SD@〆紙→髪
(06/16-18:16:38)

ゴーサ・イーチ@531 :怖いけど笑える集団だw (06/16-18:16:46)
コーシヌケー@539 :複数いるのか… (06/16-18:17:03)
SD@〆ボス猫か、よし、難易度7でがんばってもらおう
(06/16-18:17:13)

SD@〆コーシヌケーもつかまると…いや、これ以上は言うまい
(06/16-18:18:05)

SD@〆前提をどうぞー
(06/16-18:18:20)

コーシヌケー@539 :(ガタガタ震えながらマウントしてるロープを顔に巻きつけています) (06/16-18:19:37)
ゴーサ・イーチ@531 :前提:腕輪を持っている神官はおそらくそのまま持っているか袋に入れているかなので目立ちます (06/16-18:20:14)
SD@〆袋にいれてたら目立たないねえ、通らない
(06/16-18:20:44)

SD@〆一番近くにいる教団員が、隙のない目つきでしゅういを警戒していますが
(06/16-18:21:38)

ゴーサ・イーチ@531 :えーと 前提:偉い人との事なので普通の神官と区別がつきやすく探しやすい (06/16-18:21:41)
SD@〆ポニーテールの美少女を見つけると、熱心に勧誘活動を始めたりしてます。
(06/16-18:22:09)

ゴーサ・イーチ@531 :商人の話で服装がえらそうだった、との事だったので (06/16-18:22:14)
SD@〆8→7 偉い人なら豪華な服を着ているだろうね。
(06/16-18:22:44)

コーシヌケー@539 :RP「クソッ狂信者どもめ!!」 (06/16-18:22:56)
ゴーサ・イーチ@531 :8でしたか。一番近くにいるというのは偉い人のでしょうか? (06/16-18:23:19)
SD@〆ごめんまちがえたー7→6です
(06/16-18:23:44)

SD@〆その辺はご自由に>ゴーサ
(06/16-18:24:06)

SD@〆次のコーシヌケーの行動の傾向もあるので
相談すると良いと思うよ

(06/16-18:24:57)

SD@〆みっかっちゃうとまずいかもしれない
(06/16-18:25:07)

ゴーサ・イーチ@531 :了解しました。 (06/16-18:25:22)
コーシヌケー@539 :RP「どうも君らは偉いあんちくしょうが持ってるのが欲しいみたいだね」 (06/16-18:26:31)
コーサ・ヤーナ@538 :RP「えぇ。ちょっとわけありで」 (06/16-18:27:23)
ゴーサ・イーチ@531 :RP「まあね、その口ぶりからすると君はそれがだれだか知っているようだが」 (06/16-18:27:24)
SD@〆そういうのはPL同士で相談するのだ
(06/16-18:27:26)

コーシヌケー@539 :RP「どうだろうね、偉いあんちくしょうがいきなり強盗に襲われてればその取り巻きもビックリして人探しどころじゃなくなるだろうね。いやこれは独り言だが。」 (06/16-18:27:42)
ゴーサ・イーチ@531 :失礼しました。 (06/16-18:28:02)
コーシヌケー@539 :おう、そりゃそうですな。 (06/16-18:28:10)
コーシヌケー@539 :そして538さんの反応がないんですが (06/16-18:28:44)
ゴーサ・イーチ@531 :では前提:偉い人間が一人で行動すると何かと危険→護衛がついているはず。集団でいれば普通より見つけやすい (06/16-18:29:05)
コーサ・ヤーナ@538 :いや居ますよーw (06/16-18:29:05)
コーシヌケー@539 :猫に探させてなおかつねこにとびかかってもらうといいかもしれない。 (06/16-18:29:21)
コーサ・ヤーナ@538 :文字がまたBlackになってた・・・ (06/16-18:29:21)
コーシヌケー@539 :おっと失礼、ちゃんといたw (06/16-18:29:42)
ゴーサ・イーチ@531 :なるほど、混乱してる隙に行動を起こすと。 (06/16-18:30:08)
SD@〆んじゃ6→5で
(06/16-18:30:41)

ゴーサ・イーチ@531 :SD、猫たちに相手を驚かせてもらう場合、難易度はどう変化しますか? (06/16-18:31:20)
SD@〆+1で8になる>ゴーサ
(06/16-18:31:50)

コーシヌケー@539 :あにゃにゃー (06/16-18:32:39)
コーサ・ヤーナ@538 :がんばれー (06/16-18:33:14)
SD@〆ちょっと助け船になっちゃうけど
(06/16-18:33:17)

SD@〆この場合「猫に頼むだから」
それに即した前提をだすと通りやすいんじゃないかな

(06/16-18:33:48)

ゴーサ・イーチ@531 :ああなるほど。そうでしたね。 (06/16-18:34:26)
コーシヌケー@539 :あとでこの人に魚かってもらうから頼むよとか? (06/16-18:34:58)
コーサ・ヤーナ@538 :金貨10枚はゲットできてるしね<魚 (06/16-18:36:17)
SD@〆それは一時にも使えるね>金貨
(06/16-18:36:33)

ゴーサ・イーチ@531 :信仰が猫の神なので同じ一匹の猫として頼むというのはどうでしょうか>SD (06/16-18:37:23)
SD@〆そろそろ提出をお願いしたいんだが難易度6でいいのかな?
(06/16-18:37:35)

SD@〆それは織り込み済み>531
(06/16-18:37:54)

SD@〆猫の神信仰じゃなかったら難易度100くらいになるぞぶっちゃけ
(06/16-18:38:20)

コーサ・ヤーナ@538 :w (06/16-18:39:23)
SD@〆この行動宣言でなにをするかを考えて
それをするためにはどんな状態であるとやりやすいのかを
考えるのが近道

(06/16-18:39:32)

コーサ・ヤーナ@538 :行動宣言と前提変換をそろそろずばっと (06/16-18:39:44)
ゴーサ・イーチ@531 :では行動宣言:ボス猫に交渉して一帯の猫に腕輪を持った神官を探し出してもらう (06/16-18:40:41)
SD@〆思いついたことを片っ端から言えばいい
あとこういうときは他の人に相談してアイディアをもらうのも良いと思うよ

(06/16-18:40:42)

SD@〆今の前提で難易度は6になります
(06/16-18:41:09)

ゴーサ・イーチ@531失礼、修正します。
行動宣言:絶技「動物と話せる魔法」を使用してボス猫と交渉して、一帯の猫に腕輪を持った神官を探し出してもらう

(06/16-18:42:29)

SD@〆どうぞ。
(06/16-18:43:02)

コーサ・ヤーナ@5381D6 → 5 = 5 (06/16-18:44:43)
コーサ・ヤーナ@538 :うお、失礼。更新とダイスボタンを間違えた(汗 (06/16-18:44:56)
SD@〆いい目が出たなww
成功要素提出を50分までにお願いします

(06/16-18:45:36)

コーシヌケー@539 :ドキドキ (06/16-18:49:11)
コーシヌケー@539 :ううっスンマセン、タイムリミット大幅超過によりワタクシ、ここまでですー。 (06/16-18:50:21)
ゴーサ・イーチ@531成功要素
体力【筋骨隆々】肉体美で猫に尊敬されます。
幸運【猫に好かれる】好意を持ってもらって交渉を容易にします
技能(ブランクに足します)【正直な言葉】正義を愛する心で己の心を理解してもらいます。

一時成功要素
報酬としてもらった金貨で魚を購入する約束をする
猫たちは町中を知っているため探索が容易である。

(06/16-18:50:40)

ゴーサ・イーチ@531 :ここまでしか考え付かんかった・・・ (06/16-18:51:11)
SD@〆はーい
(06/16-18:51:13)

ゴーサ・イーチ@531 :うわあああ、すまねー>コーシヌケーさん (06/16-18:51:26)
SD@〆筋骨隆々以外は通りました。 成功要素が1足りません
(06/16-18:51:45)

コーシヌケー@539 :うぃ、本当にスイマセン〜またいつか組みましょう〜 (06/16-18:51:57)
SD@〆このままダイスを振らずに中間判定にする場合と
(06/16-18:52:00)

Systemコーシヌケー@539さんがログアウトしました。 (06/16-18:52:02)
SD@〆ダイスを成功要素の分(もしくは一つにつき2)にすることによって難易度の2倍を出すことができたらクリアです
(06/16-18:52:38)

SD@〆ただし振ったダイスの中で一つでも1が出たら自動失敗です。
(06/16-18:52:58)

ゴーサ・イーチ@531 :中間判定だとどうなりますか (06/16-18:53:17)
SD@〆この場合成功要素が5通っていますので
1d6+8 2d6+6 3d6+4 4d6+2が選べます

(06/16-18:54:08)

SD@〆中間判定だと偉い人はもう町を出て見つからないけど、次の目的地を探ることができた、くらいかなあ
(06/16-18:54:48)

ゴーサ・イーチ@531 :ダイス合計は12以上でしょうか (06/16-18:55:20)
ゴーサ・イーチ@531 :わかりました、2d6+6でお願いします (06/16-18:57:00)
SD@〆はい、どうぞ
(06/16-18:57:22)

ゴーサ・イーチ@5312D6 → 4 + 5 = 9 (06/16-18:57:34)
ゴーサ・イーチ@531 :9+6で15です (06/16-18:58:22)
コーサ・ヤーナ@538 :すんませんちょっと来客してました (06/16-18:58:23)
SD@〆はい、成功しました。
猫の助力もあって、犯人を特定することが出来ましたが

(06/16-18:58:47)

SD@〆コーシヌケーさんが居なくなってしまったのでどうしますか?
残り難易度6、もう一度行動をするか、ここで未達成でクリアするか19時5分までに決めてください

(06/16-18:59:42)

SD@〆どちらが行動するかまで、です。
(06/16-18:59:57)

コーサ・ヤーナ@538 :うーむ (06/16-19:00:14)
ゴーサ・イーチ@531 :この場合絶技の疲労とかは考えなくて大丈夫でしょうか (06/16-19:00:53)
コーサ・ヤーナ@538 :531さんどうします? (06/16-19:00:59)
ゴーサ・イーチ@531 :正直あと難易度6減らす自信がないです (06/16-19:01:41)
SD@〆判定単位500なのでダメージはありません
(06/16-19:02:00)

コーサ・ヤーナ@538 :Aマホの流れはつかめたと思いますが (06/16-19:02:15)
SD@〆じゃあここで止めにしましょうかね
(06/16-19:03:39)

SD@〆では、エンドロールを
(06/16-19:03:49)

ゴーサ・イーチ@531 :では今回は未達成で。これを教訓にします (06/16-19:03:50)
ゴーサ・イーチ@531 :じゃあ538さんからどうぞ (06/16-19:04:16)
SD@〆コーサは女神の腕輪こそは戻らなかったものの、強力な手かがりを得ることが出来ました。
(06/16-19:04:19)

SD@〆コーサは美人なのでポニテにして教団に潜り込んで取り返したんじゃないかと思います
(06/16-19:05:18)

コーサ・ヤーナ@538 :ER:今までは情報だけだった。自分が近づいているという実感とともに、ヤーナはまた旅を続ける (06/16-19:05:19)
コーサ・ヤーナ@538 :RP「次こそ見つけてみせるわ!」 (06/16-19:06:03)
コーサ・ヤーナ@538 :以上ー (06/16-19:06:08)
ゴーサ・イーチ@531 :ぱちぱち (06/16-19:06:35)
SD@〆ゴーサはこちらも目的の物にまではたどり着けませんでしたが
(06/16-19:06:47)

SD@〆猫の長につながりを持つことが出来たので収穫があったと言えるのではないかと思います
(06/16-19:07:11)

ゴーサ・イーチ@531 :RP「かならず見つけることが出来る。そう信じて次の手がかりを探そう」 (06/16-19:07:41)
ゴーサ・イーチ@531 :以上です (06/16-19:08:09)
SD@〆コーシヌケーはあいかわらず逃げ回っているようですが、教団もアレなので無事に逃げられたことでしょう
(06/16-19:08:17)

SD@〆おつかれさまでしたー
(06/16-19:08:23)

コーサ・ヤーナ@538 :おつかれさまでした (06/16-19:08:52)
ゴーサ・イーチ@531 :お疲れ様です。あんな昼間から急なお願いでお付き合いいただきましてありがとうございました (06/16-19:08:56)
SD@〆どうでしょうか、ゲームのイメージはつかめたでしょうか?
(06/16-19:09:18)

ゴーサ・イーチ@531 :いやーむずかしいですね。全然先読みできない。 (06/16-19:10:01)
SD@〆他プレイヤーと連携して成功要素を組み立てていけば
結構楽に行けると思いますよ

(06/16-19:10:10)

コーサ・ヤーナ@538 :大体のオンセで全員集まった状態で行動してるから (06/16-19:10:59)
ゴーサ・イーチ@531 :ですね。今回は作成から何から始めてだらけでわたわたしすぎました。 (06/16-19:11:00)
コーサ・ヤーナ@538 :今回みたいにばらばらではじまるのはちょっととまどったなぁ (06/16-19:11:08)
SD@〆教団に負われている人がいたので
どうしようかなとも思いましたが
バラバラにすることにしました

(06/16-19:11:57)

SD@〆では私もそろそろおいとまします
(06/16-19:12:34)

SD@〆お疲れ様でした
(06/16-19:12:39)

SystemSD@〆さんがログアウトしました。 (06/16-19:12:42)
ゴーサ・イーチ@531 :お疲れ様でしたー (06/16-19:13:15)
コーサ・ヤーナ@538 :私も落ちますー (06/16-19:13:31)
コーサ・ヤーナ@538 :おつかれさまでした ノシ (06/16-19:13:36)
Systemコーサ・ヤーナ@538さんがログアウトしました。 (06/16-19:13:38)
ゴーサ・イーチ@531 :それじゃお疲れ様です。今日はありがとうございました (06/16-19:13:41)
Systemゴーサ・イーチ@531さんがログアウトしました。 (06/16-19:13:44)