睦月 : | 使用キャラクター 名前:アーヤ・ヤツーハ 根源力:3800 使用恩典:緑オケ参加賞+緑オケ問い6参加賞+緑オケ質問抽選当選+TT昼夜同時参加(緑のオーケストラ応援席) 原型:Aマホファンタジー青年期+ターニの帰還 生まれ:踊り子 信仰:光の女神 シオーネアーラ 旅の動機:A表 大事なものが盗まれており、これを取り返しに旅に出た。B表 それは裏切りに関することが原因である。 性別:(女)(現実的で計算高い) 基本属性:(元気)(正義漢である) 性別+精神:(女+元気)(面倒見が良くて人望がある) 副属性:(繊細)(細かいところを気にする) 設定:「金色の髪を頂く、細身の女性。短剣を両手に持って踊る独特な踊りを得意とする。彼女は本来は踊り子になるような家の生まれではない。彼女の父は北オルファリア大陸の中でも比較的大きい街に店を構える商人だったが、ある時長年の取引相手に裏切られ、家の資財を全て失ってしまった。彼女の家は無一文になり、両親は自殺、たった一人の妹も何者かによって連れ去られてしまう。天涯孤独となった彼女は踊り子の一団に拾われ、踊り子となった。ある時、風の噂で妹が生きている可能性があることを知った彼女は踊り子として町や村を巡りながら今も奪われた妹を探し続けている。希望という名の心の中の光が自分の心から失われないためにシオーネアーラを熱心に信仰している。」 得た追加設定:2600【実は美形だった】「演芸×2」 3200【】「かばう×2」 3800【】「演芸、魅惑」 今回の判定単位:500 (原成功要素:配分比:能力:要素数:成功要素) 体力:2:760:1:「体力・踊りで鍛えた足腰」「体力・持久力」 知力:1:380:1:「知力・計算高い」 知覚・器用:2:760:1:「知覚・器用・細かいことを気にする」「知覚・器用・視野が広い」 魅力:1:380:1:「魅力・ブランク」 素早さ:1:380:1:「素早さ・決断の早さ」 幸運:1:380:1:「幸運・いざとなると冴える勘」 技能:2:760:1:「技能・踊りで鍛えた身のこなし」「技能・話術」 保有絶技:【演芸×4】【魅惑×2】【かばう×2】 マウント装備:短剣(青銅製)×2 根源力200×2 【突く】金貨5枚×2(二刀流) 硬い革鎧 根源力300 【受け止める】金貨20枚 保持アイテム:編み上げサンダル 根源力200 金貨1枚 涼しい服装 根源力200 金貨1枚 お弁当と飲み物、お菓子 根源力200 銀貨1枚 所持金:残金貨6枚残銀貨9枚 重量:重量130(通常移動状態) 移動速度:慎重:通常:急速:全力 移動速度:0.5:1:2:3 ダメージ:大成功:成功:中間 ダメージ:(4200),8:(2100),4:(1400),2 (06/17-13:30:58) |
天神 : | う、なんか心配になってきた (06/17-13:36:45) |
天神 : | ええと、Aマホの専用シートのキャラシートでいいんですか? (06/17-13:39:13) |
天神 : | 名前 テンジーン・タク 根源力:2000 原型:青年期 〔16歳〕 A(性別):男 しゃべるのは得意ではないが、忍耐強い B(基本属性):元気 正義漢である C(A+B)大食漢でタフ、回復力が高い D(副属性):探求 子供っぽいところがあって心根は素直 生まれ:下級貴族 所持金貨200枚 習得可能絶技 【乗騎】【変幻攻撃、もしくは大振り】【祈り】【盾受け技術】 旅の理由 旅の理由A:ひどい身分に落とされていて、逃げ出した。 旅の理由B:それは正義感に関することが原因である。 信仰:星の神 アブタマル 習得絶技 【変幻攻撃】【対抗魔法】 原成功要素:配分比:配分根源力:成功要素 体力:1:200 知力:1:200 知器:1:200 魅力:1:200 素早:2:400【素早い身のこなし】 幸運:1:200 技能:3:600【短剣技術】 絶技 【変幻攻撃】【対抗魔法】 アイテム(マウント) ・短剣(金貨5)200 重量20 【切る】(【切る】【突く】とあるが判定単位が500の為1つのみの登録) ・短剣(金貨5)200 重量20 【切る】(【切る】【突く】とあるが上と同じ) ・投げ短剣(金貨10)200 重量20 【投げる】(【突く】【投げる】とあるが上と同じ) ・布鎧(金貨2)100 重量10 【受け流す×1】 ・編み上げサンダル (金貨1)200 重量20 成功要素なし アイテム(所持) ・投げ短剣(金貨10)200 重量20 ・ボーラ 錘付き投げ縄(金貨40)200 重量20 重量 130 使用金貨 73 残り金貨 127 (設定) 毎日のように食客と戦闘訓練をしている下級貴族 短剣使いでで食客である師匠から変幻攻撃を学んだ 喋るのは得意ではないがつらい訓練でも決して諦めず忍耐強い 正義漢で困っている人を見かけるとつい助けてしまう 大食漢でよく屋敷をぬけだしては大食い大会に出場し優勝している 子供っぽいところがあり屋敷をぬけだした時に子供達と一緒になって遊んでいて住民とは親しく、住民からも慕われている 生まれた時、満天の星空で流星群によって雨のように流れ星が流れていたため星の神 アブタマルの熱心な信者である 山賊討伐の時に視察に来ていた上流貴族の護衛をしていたが自衛組織の住民が危機に陥ってるのを見て助けに行った それにより上流貴族の人を危険にさらしたと怒りを買い、身分を落とされて逃げ出した (06/17-13:42:05) |
那限逢真@オーマ : | 原 型:青年期(20+α歳) 名 前:オーマ・ナッカンギリィ 根源力 :2600(TT作戦昼の部、エスコートRB部隊所属) 設 定:“知識を継ぐもの”と呼ばれる一族の青年で、(同時代の人々に比べると)かなり博識な方。 その豊富な知識と高速演算力で短期的な未来予測すらやってのける。 色々な場所をふらふらしているのが好きだったことが高じて旅人となった。 様々な貴族の食客になっては日々を送り、飽きれば旅に出るという生活を繰り返している。 以前、居候していた時に来ていた東部の商人から買った鉄器の短剣を持っている。 現在は「食客のサンカンオー」を自称する人物がいると聞いて、会ってみようと探している。" 追加設定:実は仲のよいNPCがいる A:性 別 :男(オタクで妙な所に詳しい) B:基本属性:陰謀大好き(頭が良くて現実に絶望している) C:A+B :エリートではないが博識で現場経験が豊富 D:副属性 :探求型(格好に無頓着で収集癖がある) 生まれ表:3d6=4+1+2=7:食客(剣士) 旅の理由:3d6=5+4=9:冒険がそもそもしたかった 3d6=3+1=4:それは性格に関することが原因である 信 仰:2d6=3+3=6:海から来た古い神々(法)光の女神シオーネアーラ 絶 技:【短期予知】 【速攻】 【かばう2】 成功要素 体 力 :1:【走り込みで鍛えた身体】 知 力 :2:【地形の読み取り】 知覚・器用:1:【勘が鋭い】 魅 力 :1:【相手に取り入る話術】 素 早 さ:1:【走り込みで鍛えた持久力と瞬発力】 幸 運 :1:【ここ一番では運がいい】 技 能 :3:【代々受け継がれてきた知識】 【サバイバル技能】 アイテム:残金:金貨1枚 銀貨8枚 重量:170 マウント 短剣(鉄器+青銅器 各一本、二刀流) (根源力:400+200 重量:40+20 価格:金貨20+5枚) 成功要素:【切る】 硬い革鎧 (根源力:300 重量:30 価格:金貨20枚) 成功要素:【受け止める】 編み上げサンダル (根源力:200 重量:20 価格:金貨1枚) ロープ20m (根源力:200 重量:20 価格:金貨2枚) たいまつ×2 (根源力:200 重量:20 価格:銀貨1枚) 重量:170(重量状態:重荷) 移動速度:慎重:通常:急速:全力 移動速度:0.25:0.5:1:1.5 ダメージ:大成功:成功:中間 ダメージ:5:3:1 (06/17-13:46:28) |
天神 : | ぎゃあ!ダメージの項目全部消しちゃった! 計算どうやるんだったけ・・・ (06/17-13:55:35) |
天神 : | 名前 テンジーン・タク 根源力:2000 原型:青年期 〔16歳〕 A(性別):男 しゃべるのは得意ではないが、忍耐強い B(基本属性):元気 正義漢である C(A+B)大食漢でタフ、回復力が高い D(副属性):探求 子供っぽいところがあって心根は素直 生まれ:下級貴族 所持金貨200枚 習得可能絶技 【乗騎】【変幻攻撃、もしくは大振り】【祈り】【盾受け技術】 旅の理由 旅の理由A:ひどい身分に落とされていて、逃げ出した。 旅の理由B:それは正義感に関することが原因である。 信仰:星の神 アブタマル 習得絶技 【変幻攻撃】【祈り】 原成功要素:配分比:配分根源力:成功要素 体力:1:200 知力:1:200 知器:1:200 魅力:1:200 素早:2:400【素早い身のこなし】 幸運:1:200 技能:3:600【短剣技術】 絶技 【変幻攻撃】【対抗魔法】 アイテム(マウント) ・短剣(金貨5)200 重量20 【切る】(【切る】【突く】とあるが判定単位が500の為1つのみの登録) ・短剣(金貨5)200 重量20 【切る】(【切る】【突く】とあるが上と同じ) (上の二本は二刀流として使います)) ・投げ短剣(金貨10)200 重量20 【投げる】(【突く】【投げる】とあるが上と同じ) ・布鎧(金貨2)100 重量10 【受け流す×1】 ・編み上げサンダル (金貨1)200 重量20 成功要素なし アイテム(所持) ・投げ短剣(金貨10)200 重量20 ・ボーラ 錘付き投げ縄(金貨40)200 重量20 重量 130 使用金貨 73 残り金貨 127 (設定) 毎日のように食客と戦闘訓練をしている下級貴族 喋るのは得意ではないがつらい訓練でも決して諦めず忍耐強い 正義漢で困っている人を見かけるとつい助けてしまう 大食漢でよく屋敷をぬけだしては大食い大会に出場し優勝している 子供っぽいところがあり屋敷をぬけだした時に子供達と一緒になって遊んでいて住民とは親しく、住民からも慕われている 生まれた時、満天の星空で流星群によって雨のように流れ星が流れていたため星の神 アブタマルの熱心な信者である 山賊討伐の時に視察に来ていた上流貴族の護衛をしていたが自衛組織の住民が危機に陥ってるのを見て助けに行った それにより上流貴族の人を危険にさらしたと怒りを買い、身分を落とされて逃げ出した 移動速度:慎重:通常:急速:全力 移動速度:0.5:1:2:3 ダメージ:大成功:成功:中間 ダメージ:4:2:1 (06/17-13:59:51) |
天神 : | たぶんこれであってる・・・よね? (06/17-14:00:10) |
天神 : | (2000+200×2(二刀流)÷500) (06/17-14:01:24) |
天神 : | ふう・・・ (06/17-14:04:40) |
那限逢真@オーマ : | ・使用キャラクター 名前:オーマ・ナッカンギリィ 根源力:2600 使用恩典:TT作戦昼の部 エスコートRB部隊所属 原型:Aマホファンタジー+ターニの帰還 生まれ:3d6=4+1+2=7:食客(剣士) 信仰:2d6=3+3=6:海から来た古い神々(法)光の女神シオーネアーラ 旅の動機:3d6=5+4=9:冒険がそもそもしたかった 3d6=3+1=4:それは性格に関することが原因である 性別:(男)(オタクで妙な所に詳しい)) 基本属性:(陰謀大好き)(頭が良くて現実に絶望している) 性別+精神:(男+陰謀大好き)(エリートではないが博識で現場経験が豊富) 副属性:(探求型)(格好に無頓着で収集癖がある) 設定:“知識を継ぐもの”と呼ばれる一族の青年で、(同時代の人々に比べると)かなり博識な方。 その豊富な知識と高速演算力で短期的な未来予測すらやってのける。 色々な場所をふらふらしているのが好きだったことが高じて旅人となった。 様々な貴族の食客になっては日々を送り、飽きれば旅に出るという生活を繰り返している。 以前、居候していた時に来ていた東部の商人から買った鉄器の短剣を持っている。 現在は「食客のサンカンオー」を自称する人物がいると聞いて、会ってみようと探している。 得た追加設定:実は仲のよいNPCがいる 今回の判定単位:500 (原成功要素:配分比:能力:要素数:成功要素) 体力:1:260:1:【走り込みで鍛えた身体】 知力:2:520:1:【地形の読み取り】 知覚・器用:1:260:1:【勘が鋭い】 魅力:1:260:1:【相手に取り入る話術】 素早さ:1:260:1:【機敏に動ける】 幸運:1:260:1:【ここ一番では運がいい】 技能:3:780:2:【代々受け継がれてきた知識】 【サバイバル技能】 *成功要素の名前の頭に原成功要素名・を入れてください・ 例:体力・強靭な肉体 保有絶技:【短期予知】 【速攻】 【かばう2】 マウント装備:短剣(鉄器+青銅器 各一本、二刀流) (根源力:400+200 重量:40+20 価格:金貨20+5枚)成功要素:【切る】 硬い革鎧 (根源力:300 重量:30 価格:金貨20枚)成功要素:【受け止める】 編み上げサンダル (根源力:200 重量:20 価格:金貨1枚) ロープ20m (根源力:200 重量:20 価格:金貨2枚) たいまつ×2 (根源力:200 重量:20 価格:銀貨1枚) 保持アイテム:なし 所持金:残金:金貨1枚 銀貨8枚 重量:170(重量状態:重荷) 移動速度:慎重:通常:急速:全力 移動速度:0.25:0.5:1:1.5 ダメージ:大成功:成功:中間 ダメージ:5:3:1 (06/17-14:08:54) |
那限逢真@オーマ : | 成功要素 体力【走り込みで鍛えた身体】:重りをつけて走ったこともあるので重量増加は平気 知器【勘が鋭い】:何かが飛んでくる気配を感じた 素早【機敏に動ける】:とっさに避けます 幸運【ここ一番では運がいい】:運よく外れます (06/17-14:39:30) |
SD : | 知器【勘が鋭い】:何かが飛んでくる気配を感じた 素早【機敏に動ける】:とっさに避けます 幸運【ここ一番では運がいい】:運よく外れます (06/17-14:41:46) |
睦月@アーヤ : | 質問です。現在地の周囲の状況はどんな感じでしょうか?。 質問です。現在の天気はどんな感じでしょうか? 質問です。敵の武装等の状況はどんな感じでしょうか? 質問です。砂浜の周りの状況はどんな感じでしょうか?森(防砂、防風林)などは存在しますか? (06/17-14:59:56) |
睦月@アーヤ : | 質問です。行動宣言:絶技【演芸】を使用してシオーネアーラになりきって先導することで統制を取りやすくした上で敵の包囲を抜け、森まで移動します。 前提変換:アーヤは光の女神の熱心な信者であるので教義についての造詣が深い シオーネの役は何度も演じたことがあるので慣れている 詐欺師であったと言われるシオーネを信じるアーヤは演技の腕前を常に磨いていた 敵はこちらが只の女だと油断している これで難易度はいくつですか? (06/17-15:03:43) |
睦月@アーヤ : | 行動宣言:絶技【演芸】を使用してシオーネアーラになりきって先導することで統制を取りやすくした上で敵の包囲を抜け、森まで移動します。 前提変換:アーヤは光の女神の熱心な信者であるので教義についての造詣が深い シオーネの役は何度も演じたことがあるので慣れている 詐欺師であったと言われるシオーネを信じるアーヤは演技の腕前を常に磨いていた 敵はこちらが只の女だと油断している (06/17-15:11:18) |
睦月@アーヤ : | 行動宣言:絶技【演芸】を使用してシオーネアーラになりきって先導することで統制を取りやすくした上で敵の包囲を抜け、森まで移動します。 前提変換:アーヤは光の女神の熱心な信者であるので教義についての造詣が深い シオーネの役は何度も演じたことがあるので慣れている 詐欺師であったと言われるシオーネを信じるアーヤは演技の腕前を常に磨いていた 敵はこちらが只の女だと油断している (06/17-15:14:44) |
睦月@アーヤ : | 魅力のブランクに「魅力・最後の瞬間まで光を失わない瞳」を追加します>SD (06/17-15:15:19) |
睦月@アーヤ : | 成功要素 「体力・踊りで鍛えた足腰」足腰が強いので移動が苦になりません 「体力・持久力」長時間行動できます 「知力・計算高い」疲労の度合いやペース配分を計算して行動します 「知覚・器用・細かいことを気にする」少しの異常も見逃しません 「知覚・器用・視野が広い」全体の状況を把握しています 「魅力・最後の瞬間まで光を失わない瞳」最後まで諦めない力強い瞳です、仲間を力強く先導します 「素早さ・決断の早さ」即断即決が事態の命運を分けます、素早く決断して行動します 「幸運・いざとなると冴える勘」緊急の状況では勘が冴えて回避できます 「技能・踊りで鍛えた身のこなし」軽やかに移動します 「技能・話術」味方を鼓舞しつつ進みます 使用絶技【演芸×4】シオーネになりきり味方を先導します。 (06/17-15:16:14) |
SD : | : 成功要素 「体力・踊りで鍛えた足腰」足腰が強いので移動が苦になりません 「知覚・器用・視野が広い」全体の状況を把握しています 「魅力・最後の瞬間まで光を失わない瞳」最後まで諦めない力強い瞳です、仲間を力強く先導します 「素早さ・決断の早さ」即断即決が事態の命運を分けます、素早く決断して行動します 「幸運・いざとなると冴える勘」緊急の状況では勘が冴えて回避できます 「技能・踊りで鍛えた身のこなし」軽やかに移動します 「技能・話術」味方を鼓舞しつつ進みます 使用絶技【演芸×4】シオーネになりきり味方を先導します。 (06/17-15:20:21) |
天神@タク : | 質問です 治療班の場所までどのくらいありますか? みんなでこのまま藪を切りながら走り抜ける難易度はいくつですか? 森の中の道の広さはどのくらいですか? 足場の状況はどうですか? (06/17-15:30:12) |
天神@タク : | 質問です 近くに花粉を大量に出してる植物はありますか? (06/17-15:31:31) |
天神@タク : | 質問です 残りの四体を倒す難易度は? | 質問です 残りの四体を倒す難易度は? (06/17-15:33:00) |
天神@タク : | 質問です アーミが最初につぶやいていた人はだれですか? (06/17-15:36:07) |
天神@タク : | はい (06/17-15:36:45) |
天神@タク : | 「ちくしょう、ちくしょう!(正義漢のため誰かを助けられなかった自分に憤っている)」 (06/17-15:38:00) |
天神@タク : | 「はい、かならずこの人を助ける。今はそれだけに集中します・・・」 (06/17-15:40:01) |
天神@タク : | 行動宣言:森を遮蔽物にしつつ、海岸線に沿って移動 (06/17-15:42:06) |
天神@タク : | 前提変換:森の中は木々が乱立しており司令塔がいないミイラたちは動きにくい 前提変換:シオーネを演じるアーヤが力強く先導しているので統制が取れている 前提変換:森の広さは人2人を横に並べたぐらいが限界のため統率が取れてないと動きづらい (06/17-15:45:13) |
天神@タク : | 成功要素:素早:2:400【素早い身のこなし】(森の中を走るさいに障害物に衝突しません) 技能:3:600【短剣技術】(障害物にすばやくはんのうして排除します) (06/17-15:47:39) |
天神@タク : | 絶技:変幻攻撃で障害物を切っていきます (06/17-15:48:06) |
SD : | 【素早い身のこなし】(森の中を走るさいに障害物に衝突しません) 【短剣技術】(障害物にすばやくはんのうして排除します) (06/17-15:49:56) |
那限逢真@オーマ : | 前提変換 アーヤがシオーネになりきって力強く先導している 何者かによって、ミイラたちの追撃が阻まれていて、数が減っている 森の木々が、追っ手の攻撃・追跡に対して遮蔽物になっている 短期予知で相手の行動を予知し、移動ルートを微妙に変える 火のついた松明を投げることで足止めをしてみる マミーは火に弱い 指定ポイント付近までは森を移動する (06/17-16:18:15) |
那限逢真@オーマ : | 絶技【短期予知】 【速攻】 成功要素 体力【走り込みで鍛えた身体】:走りこんでいるので、この程度ではへばりません 知力【地形の読み取り】:攻撃を受けにくく、かつ逃げやすい場所を選んで移動します 知器【勘が鋭い】:何かの危険が会った場合、それを察知します 魅力【相手に取り入る話術】:説得力があるので、味方に安心感を与えます 素早【機敏に動ける】:多少の障害物ならば素早く避けます 幸運【ここ一番では運がいい】:運よく追っ手から逃げ切れます 技能【代々受け継がれてきた知識】:追撃を受けた場合の対処法を参考にします 【サバイバル技能】:生き残るための技術です。地形を利用して巧みに逃げます アイテム 短剣【切る】:鉄器のほうで多少の藪は切り払います 硬い革鎧【受け止める】:多少の被弾は平気 編み上げサンダル:足の裏を傷つける心配が無いので、全力疾走が可能です たいまつ:足止めに火をつけて投げつけます 一時成功要素 【背負ったアーミの温もり】:これを消してしまわないように全力で行動します 【シオーネの加護】:大きな絶望の中で馬鹿馬鹿しいほど小さな光を守るために、今ここにいます (06/17-16:22:06) |
SD : | 体力【走り込みで鍛えた身体】:走りこんでいるので、この程度ではへばりません 知力【地形の読み取り】:攻撃を受けにくく、かつ逃げやすい場所を選んで移動します 素早【機敏に動ける】:多少の障害物ならば素早く避けます 幸運【ここ一番では運がいい】:運よく追っ手から逃げ切れます 【サバイバル技能】:生き残るための技術です。地形を利用して巧みに逃げます アイテム 編み上げサンダル:足の裏を傷つける心配が無いので、全力疾走が可能です たいまつ:足止めに火をつけて投げつけます (06/17-16:24:41) |
睦月@アーヤ : | 質問です。現在地の周囲の状況はどんな感じでしょうか?。 質問です。何もないということでしたがそこには何の痕跡も残ってないのですか? (06/17-16:35:53) |
睦月@アーヤ : | 行動宣言:絶技【演芸】を使用してシオーネアーラになりきって仲間と自らをを鼓舞し、ミイラを撃退する。 前提変換:アーヤは光の女神の熱心な信者であるので教義についての造詣が深い シオーネの役は何度も演じたことがあるので慣れている 詐欺師であったと言われるシオーネを信じるアーヤは演技の腕前を常に磨いていた 敵はこちらが只の女だと油断している 敵は仲間に我々が見捨てられたと思い油断している 火のついたいまつを投げつける ミイラには火はよく効く 既に口上は言い終わった我らにもはや戦うのみである (06/17-16:48:56) |
睦月@アーヤ : | 使用絶技【演芸×4】シオーネになりきり味方を鼓舞し、精神を高めます。 攻撃用成功要素 「体力・踊りで鍛えた足腰」足腰が強いので岩場の戦闘が苦になりません 「知力・計算高い」敵の動きを計算して戦闘します 「知覚・器用・細かいことを気にする」敵の少しの異常も見逃しません 「知覚・器用・視野が広い」全体の状況を把握しています 「魅力・最後の瞬間まで光を失わない瞳」最後まで諦めない力強い瞳です、仲間を力強く導きます 「素早さ・決断の早さ」即断即決が事態の命運を分けます、素早く決断して行動します 「技能・話術」味方を鼓舞し、精神を高めて敵との戦闘を繰り広げます 防御用成功要素 「幸運・いざとなると冴える勘」緊急の状況では勘が冴えて回避できます 「技能・踊りで鍛えた身のこなし」軽やかに舞い、攻撃を回避します マウント装備:短剣(青銅製)×2 根源力200×2 【突く】(二刀流) 硬い革鎧 根源力300 【受け止める】 一時的成功要素 編み上げサンダル 素足よりはマシです 悪しき者と強い決意を持って戦闘します (06/17-16:53:43) |
SD : | 一時成功要素はどっちだ? (06/17-17:00:33) |
SD : | 使用絶技【演芸×4】シオーネになりきり味方を鼓舞し、精神を高めます。 攻撃用成功要素 「体力・踊りで鍛えた足腰」足腰が強いので岩場の戦闘が苦になりません 「知力・計算高い」敵の動きを計算して戦闘します 「知覚・器用・視野が広い」全体の状況を把握しています 「魅力・最後の瞬間まで光を失わない瞳」最後まで諦めない力強い瞳です、仲間を力強く導きます 「素早さ・決断の早さ」即断即決が事態の命運を分けます、素早く決断して行動します 「技能・話術」味方を鼓舞し、精神を高めて敵との戦闘を繰り広げます 一時的成功要素 編み上げサンダル 素足よりはマシです (06/17-17:03:31) |
SD : | 以上が抽出されました。 絶技分は8+7で15ですね。成功要素が20足りませんがどうしますか? (06/17-17:04:26) |
SD : | 「幸運・いざとなると冴える勘」緊急の状況では勘が冴えて回避できます 「技能・踊りで鍛えた身のこなし」軽やかに舞い、攻撃を回避します 硬い革鎧 根源力300 【受け止める】 (06/17-17:15:42) |
那限逢真@オーマ : | 行動宣言:アーヤをかばいます 前提変換 アーヤとは生き残る約束をした 的が大きいので、死角も多く、行動を悟られにくい 岩場が相手のの攻撃に対して遮蔽物になっている 足下の岩は侵食の関係で巨大ゾンビを支えられるほどの強度がない 短期予知で相手の行動を予知していた 黒服は力を過信し、こちらを侮っている リューンが活性化し、我々の味方をしてくれている アーミをおろしたので自由に行動できる ロープで足を絡め取って、行動を制限する (06/17-17:17:36) |
那限逢真@オーマ : | 絶技【速攻】 【かばう2】 成功要素 攻撃 体力【走り込みで鍛えた身体】:走りこんでいるので、人一人背負っていましたが体力は落ちていません 知力【地形の読み取り】:攻撃を受けにくい場所を選んで移動します 素早【機敏に動ける】:相手の死角に入り込んで接近します 知器【勘が鋭い】:相手の行動を察知してかばいます 幸運【ここ一番では運がいい】:運よく両方助かります 魅力【相手に取り入る話術】:アーヤを安心させます 技能【サバイバル技能】:生き残るための技術です。地形を利用して巧みに接近します 技能【代々受け継がれてきた知識】:より大きな相手との戦い方が戦術知識として受け継がれています アイテム 短剣【切る】×2:牽制に使用します ロープ20m:接近する際に足に纏わりつかせて行動を制限させます 硬い革鎧【受け止める】:多少の被弾は平気 編み上げサンダル:足の裏を傷つける心配が無いので、全力疾走が可能です 一時成功要素 【アーヤとの約束】:約束を反故にするつもりはありません 【リューンの加護】:大絶賛加護中です (06/17-17:21:50) |
天神@タク : | 質問です:アーミと共に逃げる難易度はいくつですか? 黒服を倒す難易度いくつですか? 巨大なミイラの膝を攻撃してバランスを崩す難易度はいくつですか? 残り難易度はいくつですか? (06/17-17:30:53) |
天神@タク : | 質問です:巨大ゾンビを倒す残り難易度はいくつですか? (06/17-17:32:45) |
天神@タク : | 質問です:ミイラはダメージが当たった場所はどこですか? (06/17-17:34:20) |
天神@タク : | 足止めして撤退させる難易度いくつですか? (06/17-17:35:10) |
天神@タク : | 行動宣言:足止めして撤退 (06/17-17:38:25) |
天神@タク : | 前提変換: 巨体の相手は小回りがききません オーマがロープを足に纏わりつかせたので相手は動きづらいです 足場が岩場のためでこぼこして巨大なミイラの動きが遅い リューンが活性化し、我々の味方をしてくれている 岩場が相手の攻撃に対して遮蔽物になっている 足下の岩は侵食の関係で巨大ゾンビを支えられるほどの強度がない 黒服は力を過信し、こちらを侮っている 先の攻撃でミイラは少し動きが鈍っている (06/17-17:38:37) |
天神@タク : | 絶技: 変幻攻撃 成功要素: 【素早い身のこなし】(相手の攻撃を体を捻って避けながら逃げます)防御 【短剣技術】(攻撃を受け流します) 一時成功要素 【投げ短剣】(相手にアイテム(マウントでない)投げ短剣を投げて注意を逸らします)防御 【リューンの加護】(リューンの活性化で冷静を保ち攻撃を見極めます)防御 ・短剣 200 【切る】(【切る】【突く】とあるが判定単位が500の為1つのみの登録) ・短剣 200 【切る】(【切る】【突く】とあるが上と同じ) (上の二本は二刀流として使います)攻撃 ・投げ短剣 200(相手に投げつけて目を攻撃します)攻撃 【投げる】(【突く】【投げる】とあるが上と同じ) ・布鎧 100 【受け流す×1】(攻撃があたっても衝撃を受け流します)防御 ・編み上げサンダル 200 (足を痛めることなく走り、回避行動ができます)防御 (06/17-17:41:28) |
那限逢真@オーマ : | 成功要素 体力【走り込みで鍛えた身体】:まだ体力的に陰りがありません 知力【地形の読み取り】:攻撃を受けにくく、かつ回避しやすい場所を選んで移動します 素早【機敏に動ける】:相手の死角に入り込んで移動します 知器【勘が鋭い】:相手の行動を察知して攻撃を避けます 幸運【ここ一番では運がいい】:運よく追っ手から逃げ切れます 魅力【相手に取り入る話術】:タクと連携をとるのに使います 技能【サバイバル技能】:生き残るための技術です。地形を利用して巧みに攻撃を回避します 【代々受け継がれてきた知識】:より大きな相手との戦い方が戦術知識として受け継がれています アイテム 短剣【切る】×2:相手の死角から牽制するのに使います たいまつ×2:もう一本あったものに火をつけて投げつけます 硬い革鎧【受け止める】:多少の被弾は平気 編み上げサンダル:足の裏を傷つける心配が無いので、全力疾走が可能です 一時成功要素 【背負っていたアーミの温もり】:背負った温もりはまだ残っています 【シオーネとリューンの加護】:リューンは絶賛加護中、ここで加護を送らない光の女神はいません (06/17-17:44:06) |
SD : | 【素早い身のこなし】(相手の攻撃を体を捻って避けながら逃げます)防御 【短剣技術】(攻撃を受け流します) 一時成功要素 【投げ短剣】(相手にアイテム(マウントでない)投げ短剣を投げて注意を逸らします)防御 【リューンの加護】(リューンの活性化で冷静を保ち攻撃を見極めます)防御 (06/17-17:51:08) |
SD : | 体力【走り込みで鍛えた身体】:まだ体力的に陰りがありません 知力【地形の読み取り】:攻撃を受けにくく、かつ回避しやすい場所を選んで移動します 素早【機敏に動ける】:相手の死角に入り込んで移動します 知器【勘が鋭い】:相手の行動を察知して攻撃を避けます 幸運【ここ一番では運がいい】:運よく追っ手から逃げ切れます 魅力【相手に取り入る話術】:タクと連携をとるのに使います 技能【サバイバル技能】:生き残るための技術です。地形を利用して巧みに攻撃を回避します 【代々受け継がれてきた知識】:より大きな相手との戦い方が戦術知識として受け継がれています アイテム 短剣【切る】×2:相手の死角から牽制するのに使います たいまつ×1:もう一本あったものに火をつけて投げつけます 編み上げサンダル:足の裏を傷つける心配が無いので、全力疾走が可能です 一時成功要素 【シオーネとリューンの加護】:リューンは絶賛加護中、ここで加護を送らない光の女神はいません (06/17-17:58:04) |
那限逢真@オーマ : | 「我は旧き制約の名の下に、限られし介入権を行使する! 我はここに目的を宣言する! 我はこの少女を救う、と! 我はここに行動を宣言する! 我は盾となりて我が仲間を逃す、と!」 (06/17-17:59:56) |
天神@タク : | 人を突き動かし、前へと進ませる確かなもの(ゆらりとミイラを見据える) それは誇り!!(青い瞳が力強く輝く) それは夜が暗ければ暗いほど、闇が深ければ深いほど燦然と輝く一条の光(髪が青さを増してさらに輝く) それはここに!!この胸に!!(胸を張って手を胸に当てる、髪と瞳の青さと輝きが最高潮になる) (06/17-18:00:16) |