Aの魔法陣専用ダイスチャット … 320 くぎゃ〜による二回目のSD


System九曜さんがログインしました。 (06/18-18:35:33)
Systemくぎゃ〜と鳴くけものさんがログインしました。 (06/18-18:35:41)
九曜 :一番槍ー (06/18-18:35:50)
System陽祐さんがログインしました。 (06/18-18:35:58)
くぎゃ〜と鳴くけもの :(くぎゃ〜に槍が刺さった。痛そうだ。) (06/18-18:36:45)
Systemくぎゃ〜と鳴くけものさんがログアウトしました。 (06/18-18:36:51)
System那限逢真さんがログインしました。 (06/18-18:36:51)
Systemくぎゃ@SDさんがログインしました。 (06/18-18:37:01)
那限逢真 :よっと (06/18-18:37:04)
くぎゃ@SD :こっちでした (06/18-18:37:14)
陽祐 :とう (06/18-18:37:46)
くぎゃ@SD :では日常編、根源力1000判定単位200で行きましょうか。 (06/18-18:37:48)
くぎゃ@SD :http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=3920&reno=no&oya=3920&mode=msgview&page=0 (06/18-18:39:10)
くぎゃ@SD :キャラエントリーはこちらにお願いします。 (06/18-18:39:19)
くぎゃ@SD :とその前に陽祐さん、キャラの作り方はどのくらいわかりますか? (06/18-18:39:51)
陽祐 :ルールブック読みーの時間かけーので何とかなります(何 (06/18-18:40:52)
くぎゃ@SD :では、質問があれば初歩的なことでもじゃんじゃんお聞きください。 (06/18-18:42:01)
くぎゃ@SD :何処が分からないかすら分からなくても、きっと何とかして見せます。 (06/18-18:42:16)
陽祐 :はいー、でもまだ良くわからんので全部ダイスでやってみます(オイ (06/18-18:42:35)
くぎゃ@SD :キャラ作成の目安、19:15で大丈夫ですか? (06/18-18:43:05)
くぎゃ@SD :全部ダイス、それはそれで楽しめますね♪ (06/18-18:43:26)
那限逢真 :SD。キャラの設定制限はあります? 例えば学生限定とかなんとか (06/18-18:43:46)
くぎゃ@SD :基本的には無いですね。 (06/18-18:45:08)
九曜 :とりあえず投下ー (06/18-18:45:37)
くぎゃ@SD :ほのぼののつもりですから特に問題ないと思います。 (06/18-18:45:50)
九曜 :(嘘っほのぼの出来るような成功要素じゃない(笑 (06/18-18:46:21)
那限逢真 :……武器、持っていたらマズイですか?(←初期設定では武器装備の奴<ほのぼの (06/18-18:46:39)
くぎゃ@SD :いいですよ♪大歓迎です♪♪ (06/18-18:47:07)
陽祐 :・・・うわーB型肉体派、星座は自分の奴にしたから射手座でも女性(笑 (06/18-18:47:08)
那限逢真 :そうですか……。では、投下です (06/18-18:48:02)
くぎゃ@SD :それがまた楽しいのですよ♪>陽祐さん (06/18-18:48:06)
那限逢真 :(いい加減、初期設定にナイフ標準装備はやめようよ。自分…… (06/18-18:48:32)
くぎゃ@SD :素晴らしいこだわりではないですか。>ナイフ (06/18-18:48:56)
那限逢真 :(←ただ単に、他に良いアイテムが思い浮かばないだけの馬鹿 (06/18-18:49:57)
くぎゃ@SD :お二人とも、キャラ確認しました。頑張って幸せになってください。 (06/18-18:51:05)
九曜 :それは無理>SD<幸せ (06/18-18:51:45)
那限逢真 :(ナイフ持ちの幸せってなんだろう……。と深い考察中 (06/18-18:52:43)
くぎゃ@SD :われはこれよりM*から始まるゲームの目的が失敗した・・・(涙 (06/18-18:53:16)
那限逢真 :ああ。しっかり! 頑張って幸せになってみますから!(ナイフ持ちだけど) (06/18-18:55:06)
くぎゃ@SD :さて気を取り直して (06/18-18:56:47)
九曜 :ええ、がんばって!何とかする努力は惜しまないからッ!(笑 (06/18-18:56:51)
くぎゃ@SD :期待してます。 (06/18-18:58:01)
くぎゃ@SD :私も頑張るので無事ミッションを完遂しましょう。(抽出条件追加) (06/18-18:59:05)
くぎゃ@SD :時が・・・止まった・・・ (06/18-19:09:35)
陽祐 :フリーズしたー! (06/18-19:10:07)
くぎゃ@SD :陽祐さん、キャラ作成は順調・・・ではなさそうですね(涙 (06/18-19:10:35)
那限逢真 :ああ。すいません。別件で考え事を…… (06/18-19:10:48)
くぎゃ@SD :悩み事が多いのは世の常ですから・・ (06/18-19:11:08)
九曜 :WD作ってました(吐血 (06/18-19:11:56)
那限逢真 :悩み事というよりは、大侵攻前哨戦で参加するので、どうしようかなぁ……と (06/18-19:12:48)
くぎゃ@SD :九曜さん、WD作れるのはすごいですね♪ (06/18-19:13:01)
くぎゃ@SD :このセッションですか? (06/18-19:13:11)
九曜 :一番安いランボーでも判定単位200は成功要素多すぎ(吐血 (06/18-19:14:17)
那限逢真 :ターニの帰還の方です (06/18-19:14:27)
九曜 :このセッション? (06/18-19:14:31)
くぎゃ@SD :もし、大侵攻前哨戦で何かあるようでしたら、途中退場もOKですよ (06/18-19:15:04)
那限逢真 :ランボー使うかインヴィンシヴル使うかで悩みました<WD (06/18-19:15:11)
那限逢真 :作戦会議は夜なので問題ないです<大侵攻 (06/18-19:15:36)
那限逢真 :問題は、なぜか小隊参謀になっていることだけです (06/18-19:16:06)
九曜 :すないぱーをやろうかなと模索中なので、ランボーです(なんで (06/18-19:16:17)
くぎゃ@SD :Aマホ経験ではないですか? (06/18-19:16:29)
那限逢真 :おお。同士ですね<スナイパー (06/18-19:16:46)
那限逢真 :みたいですねぇ……。三流プレイヤーなのに……(苦笑<経験 (06/18-19:18:00)
九曜 :ですよねぇ。ただ、被る場合多そうなんで…そのときのために特攻要も作ろうかなと (06/18-19:18:49)
陽祐 :うあー、送れてない!? (06/18-19:19:49)
那限逢真 :私のコンセプトは狙撃兵兼偵察兵なんで、ステルス関係を強化しています<WD (06/18-19:20:32)
くぎゃ@SD :焦らなくてもいいですよ♪>陽祐さん (06/18-19:22:28)
九曜 :なるほど、まあ。待ったり作りますー (06/18-19:22:36)
陽祐 :多分できました、すいません! (06/18-19:23:01)
陽祐 :送れたのか凄い不安 (06/18-19:23:36)
くぎゃ@SD :OKですね♪キャラ作成お疲れ様でした。 (06/18-19:23:40)
くぎゃ@SD :ちゃんと見えてますよ♪ (06/18-19:24:26)
陽祐 :皆さん申し訳ないです! (06/18-19:24:35)
くぎゃ@SD :では皆さんの準備の時間を5分。30分からのスタートでよろしいですか? (06/18-19:24:55)
那限逢真 :いえいえ (06/18-19:25:00)
陽祐 :あああ・・・ (06/18-19:25:20)
九曜 :おきになさらずですっ>陽祐さん (06/18-19:25:39)
九曜 :了解〜>SD (06/18-19:25:50)
那限逢真 :いいですよ<30分 (06/18-19:25:51)
Systemくぎゃ〜と鳴くけものさんがログアウトしました。 (06/18-19:26:49)
Systemくぎゃ@SDさんがログインしました。 (06/18-19:27:25)
System九曜さんがログアウトしました。 (06/18-19:27:28)
くぎゃ@SD :操作ミスです。(涙 (06/18-19:27:34)
System九曜楓さんがログインしました。 (06/18-19:27:51)
System那限逢真さんがログアウトしました。 (06/18-19:28:25)
System那限逢真@逢真さんがログインしました。 (06/18-19:28:37)
九曜楓 :名前変更〜 (06/18-19:28:41)
くぎゃ@SD :♪ (06/18-19:29:44)
くぎゃ@SD :さて、時間となりましたが、皆さんよろしいでしょうか? (06/18-19:30:34)
System陽祐さんがログアウトしました。 (06/18-19:30:55)
System幅田 鶲さんがログインしました。 (06/18-19:31:11)
System幅田 鶲さんがログインしました。 (06/18-19:31:11)
幅田 鶲 :あかん、名前ー (06/18-19:31:24)
九曜楓 :OKです〜 (06/18-19:31:26)
那限逢真@逢真 :はい、大丈夫です (06/18-19:31:32)
くぎゃ@SD :それではゲームを始めましょう。 (06/18-19:31:48)
くぎゃ@SDいつもの日常の中。
時期は冬。
学生にとっては試験が終わってすぐのこと。
仕事をしていたら・・・早ければ年末の仕事が一段楽するころ。

そう、今日は12月24日である。

(06/18-19:32:35)

くぎゃ@SDいつもであれば気にかけなくてもいいこの日だが、
今日はなぜか気になる。理由は色々あるが、無性に気になる。
目の前を歩いているカップルのせいか?
はたまたクリスマスのデコレーションのせいか?
それとも『今日になって』この日のことを思い出したからだろうか?

(06/18-19:33:35)

くぎゃ@SD各人理由はさまざまだったが
抱える思いは一つであった。
今年くらいはクリスマスらしい幸せを感じてみよう!
RPどうぞ

(06/18-19:34:27)

那限逢真@逢真 :「クリスマス・イヴかぁ……。この日に仕事が入らなかったのは久しぶりだなぁ……」 (06/18-19:35:44)
九曜楓 :「……寒い、寒い、寒いぃ〜!何でこんな日に外に出なきゃ…」(ぶつぶつ (06/18-19:36:12)
那限逢真@逢真 :「久しぶりになんか食べるかな……。あ。ケーキ喰ってなかったな。最近」 (06/18-19:37:10)
くぎゃ@SD空は曇っているね。降りそうで降らない。そんな天気だ。 (06/18-19:37:22)
幅田 鶲 :「ねむいなあ・・・別に外に出なくても・・・」 (06/18-19:37:40)
くぎゃ@SD我はこれよりM*よりはじまるゲームの目的を記述する。
(06/18-19:38:15)

九曜楓 :「……つーかなによ。何でこんな煮込んでるの?ん、サンタ?・………クリスマス京だっけ?」 (06/18-19:38:40)
くぎゃ@SDSD の発言:
M*クリスマスらしい幸せを感じる。
:難易度12:判定単位100:制限時間一日(日が替わる):1ターン一日:難易度決定の前提 一日(つまり1ターン)、
抽出条件は幸せになるためのもの、もしくは猫

(06/18-19:38:43)

那限逢真@逢真 :判定単位が100になってますけど……? (06/18-19:39:28)
くぎゃ@SD :ごめんなさい、200です・・ (06/18-19:40:08)
くぎゃ@SD訂正:
M*クリスマスらしい幸せを感じる。
:難易度12:判定単位200:制限時間一日(日が替わる):1ターン一日:難易度決定の前提 一日(つまり1ターン)、
抽出条件は幸せになるためのものもしくは猫

(06/18-19:40:34)

那限逢真@逢真 :いえいえ (06/18-19:40:39)
くぎゃ@SD行動順の決定をお願いします。
(06/18-19:42:06)

那限逢真@逢真 :どうしますか?<ALL (06/18-19:42:28)
九曜楓 :おまかせしますが、特に無いならダイスで (06/18-19:42:58)
那限逢真@逢真 :希望があったらどうぞ (06/18-19:43:13)
くぎゃ@SD最初の質疑は20:05くらいまで
行動宣言と前提変換で20:15を目安としましょう

(06/18-19:43:22)

那限逢真@逢真 :ダイスでいいですか?<陽祐さん (06/18-19:45:00)
那限逢真@逢真 :希望があったら言ってくれていいんですが? (06/18-19:45:38)
幅田 鶲 :いえお任せします、良くわかってないんで(笑 (06/18-19:46:17)
くぎゃ@SD少し、と惑わせてしまったかもしれませんね。すみません。
大体ゲームはこんな感じで始まります。

(06/18-19:47:03)

九曜楓 :と言う訳で大きい順でOK? 1D6 → 5 = 5 (06/18-19:47:17)
那限逢真@逢真 :あ。そうか。陽祐さん、初めてでしたっけ。じゃぁ、一番とかはキツイかな? (06/18-19:47:42)
九曜楓 :(空気読まずに振ってしまったorz (06/18-19:48:25)
幅田 鶲 :あー確かに最初はキツイです (06/18-19:48:34)
九曜楓 :(15分なったら5分ほど抜けるんで、私1番手でいいですか? (06/18-19:49:40)
那限逢真@逢真 :分かりました<両者 (06/18-19:49:56)
那限逢真@逢真 :じゃぁ、私が殿を務めます (06/18-19:50:54)
九曜楓 :では、質問を。 友達捕まえてクリスマスを楽しむ難易度は>SD (06/18-19:51:28)
那限逢真@逢真 :それで構いませんか?<陽祐さん (06/18-19:51:52)
幅田 鶲 :はい (06/18-19:52:05)
九曜楓 :設定の確定 内輪の間でクリスマスパーティが行われている とすることは出来ますか? (06/18-19:52:22)
くぎゃ@SD :友達数人を捕まえて、クリスマスを楽しむ難易度なら4ですね。 (06/18-19:53:22)
くぎゃ@SD :パーティーが開かれているのは問題ないです。しかし今日がクリスマスだと気づいたのは今朝なので、呼ばれて無い状況になりますがよろしいですか? (06/18-19:54:19)
九曜楓 :えと、 招待状の必要の無いもの では無理でしょうか>SD (06/18-19:55:28)
くぎゃ@SD :招待状が必要な物にすることは可能です。 (06/18-19:56:12)
くぎゃ@SD :友達同士のパーティーであれば招待状無しで問題ないでしょう。 (06/18-19:56:55)
那限逢真@逢真 :「さて……。ケーキ買っていくにしても、どこのがいいかなぁ……」 (06/18-19:57:07)
くぎゃ@SD :友達同士のパーティーに顔を出すだけなら難易度3 (06/18-19:58:19)
くぎゃ@SD :になります (06/18-19:58:28)
九曜楓行動宣言;友達同士のクリスマスパーティを楽しむ
前提変換:
パーティを主催している友達とは仲がいい。
会場としている家はこの商店街のすぐ近くである。
差し入れとしてシャンパン買って持っていく。
で難易度はどうなりますか?

(06/18-19:59:06)

くぎゃ@SD :難易度は3→1です。 (06/18-20:01:07)
九曜楓ん、削り幅少ないけどこれでいいですかね>ALL
(06/18-20:01:46)

くぎゃ@SDパーティを主催している友達とは仲がいい。:−1
会場としている家はこの商店街のすぐ近くである。:−1
差し入れとしてシャンパン買って持っていく。:−1
ですが、1以下には下がりません。

(06/18-20:02:14)

那限逢真@逢真 :ええ。大丈夫ですよ (06/18-20:02:18)
九曜楓行動宣言;友達同士のパーティに参加し、クリスマスを楽しむ
前提変換:
このパーティに招待状は必要ない。
パーティを主催している友達とは仲がいい。
会場としている家はこの商店街のすぐ近くである。
差し入れとしてシャンパン買って持っていく。

(06/18-20:03:27)

くぎゃ@SDはい。受理いたしました。
難易度は3→1です。

(06/18-20:04:14)

くぎゃ@SD成功要素の提出をお願いいたします。
10分位が目安ですね。

(06/18-20:05:27)

九曜楓技能に【太陽のような笑顔】追加申請します
(06/18-20:07:07)

くぎゃ@SD :ハイ (06/18-20:07:22)
九曜楓【小柄】なので小さくて可愛いです。構ってあげたくなります。
【誠実さがある】ので相手に受け入れられやすいです。
【線が細い】ので構ってあげたくなります
【交渉術】でうまく取り入ります。
【太陽のような笑顔】を相手に見せます
一時成功要素
【コミュニケーション能力が高い】ため上手に輪に入っていきます。

(06/18-20:07:50)

那限逢真@逢真 :陽祐さんも、予めメモ帳かなんかで成功要素を書いておいて、コピペすると楽ですよ (06/18-20:08:08)
くぎゃ@SD :抽出いたします。 (06/18-20:08:13)
幅田 鶲 :はいー (06/18-20:08:51)
くぎゃ@SD【小柄】なので小さくて可愛いです。構ってあげたくなります。
【誠実さがある】ので相手に受け入れられやすいです。
【交渉術】でうまく取り入ります。
【太陽のような笑顔】を相手に見せます
【コミュニケーション能力が高い】ため上手に輪に入っていきます。
が通ります。
成功要素5つ、大成功ですね。

(06/18-20:09:11)

くぎゃ@SD :あなたは親友に声をかけ、クリスマスパーティーに参加します。 (06/18-20:09:55)
くぎゃ@SD :どうやら、声をかけ忘れていただけのようで、あなたの分までプレゼントも用意されています。 (06/18-20:10:35)
九曜楓 :「ありがと〜篤子〜。京クリスマスだってすっかり忘れてたわ」(ちょっと焦りつつ (06/18-20:10:45)
くぎゃ@SD :「こちらこそごめんなさい。いつも一緒に居るから声かけてないとは思ってなかったわ。ごめん。後でこの埋め合わせはする。」 (06/18-20:11:36)
くぎゃ@SD :そうして楓は友達同士のクリスマスパーティーでささやかな幸せを感じた。 (06/18-20:12:23)
九曜楓 :「そーよねー!私に至ってはクリスマス忘れてたんだし、まあいいじゃない。結果オーライよっ」(ではいったん離席 (06/18-20:13:02)
くぎゃ@SD :RPB+10>楓 (06/18-20:13:34)
那限逢真@逢真 :お気をつけて (06/18-20:13:44)
くぎゃ@SD :行ってらっしゃい♪ (06/18-20:14:06)
那限逢真@逢真 :「さてと。確か、上手いケーキ屋が近くにあるって話なんだが……」 (06/18-20:14:20)
幅田 鶲 :いってらっしゃーい (06/18-20:14:24)
くぎゃ@SD :さて、次の鶲さんの番ですね。質疑を30分を目安に行いましょう。 (06/18-20:15:02)
那限逢真@逢真 :「時間が時間だからなぁ……」 (06/18-20:15:22)
くぎゃ@SD :逢真が記憶を頼りに店を探すと・・・ (06/18-20:16:42)
くぎゃ@SD :NP:そこはケーキ屋さんだらけだった (06/18-20:17:05)
くぎゃ@SD :陽祐さん、どんなことをするか分かりますか? (06/18-20:17:56)
那限逢真@逢真 :「うはぁ……噂通りだな。……縦浜ケーキ街はここか……」 (06/18-20:18:08)
幅田 鶲 :えーとあんまりわかってないです (06/18-20:19:19)
那限逢真@逢真 :行動宣言と、前提変換というのは分かりますか? (06/18-20:20:36)
くぎゃ@SD :では、簡単に説明を。 (06/18-20:20:45)
くぎゃ@SD :・・・PL同士のほうが説明しやすそうなので、逢真さんお願いします。とりあえず時間制限は気にしなくていいです。 (06/18-20:21:25)
那限逢真@逢真 :煤@……わかりました (06/18-20:22:00)
那限逢真@逢真 :まず、行動宣言というのはPLがPCやらせる行動のことです (06/18-20:22:40)
那限逢真@逢真 :先ほどの九曜さんを例にするなら「友達とクリスマスパーティをする」です (06/18-20:23:27)
くぎゃ@SD :PL:プレイヤー、画面の前のあなたです。PCプレイヤーキャラクター:陽祐さんの場合は幅田 鶲になります。 (06/18-20:24:09)
那限逢真@逢真 :で、それにはそれぞれ、行動達成のために難易度という物がつきます (06/18-20:24:23)
那限逢真@逢真 :(フォローありがとうございます<くぎゃ〜さん (06/18-20:24:40)
くぎゃ@SD :SDによってPLの行動が促されるのは良いことではないので・・・ (06/18-20:25:07)
九曜楓 :戻りましたが静かにしておきますー (06/18-20:25:09)
那限逢真@逢真 :九曜さんの場合は難易度が4でした (06/18-20:25:43)
那限逢真@逢真 :この難易度を消化するために必要なのが、成功要素です (06/18-20:26:23)
九曜楓(3でしたとこっそり突っ込んでおきます (06/18-20:26:44)
那限逢真@逢真 :行動に沿った成功要素を理由と共に提出し、SDが抽出することで、難易度が消化されます (06/18-20:27:57)
那限逢真@逢真(失礼。確かに3ですね (06/18-20:28:20)
那限逢真@逢真 :例えば、九曜さんが提出した【交渉術】はパーティ参加に関して必要でしょうが…… (06/18-20:29:23)
幅田 鶲 :なるほど (06/18-20:29:48)
那限逢真@逢真 :私の【クリスリーブ・ナイフ】などはパーティ参加には使えないでしょう (06/18-20:29:53)
幅田 鶲 :はい (06/18-20:30:36)
那限逢真@逢真 :ですが、Aの魔法陣では往々にして手持ちの成功要素以上の難易度が出ることがあります (06/18-20:30:41)
那限逢真@逢真 :ここで必要なのが、前提変換です (06/18-20:31:02)
幅田 鶲 :ルールにあった坂道だったとかですか (06/18-20:31:21)
幅田 鶲 :間違いルールブックでやってた (06/18-20:31:52)
那限逢真@逢真 :これは、ある前提(設定)を作ることで、難易度を変化させるものです (06/18-20:31:53)
那限逢真@逢真 :そうですね<坂道 (06/18-20:32:15)
那限逢真@逢真 :九曜さんの場合は、パーティ主催者と仲がいいということで難易度を減らしました (06/18-20:32:51)
那限逢真@逢真 :ただ、逆に難易度が上がってしまう場合もあるので気をつけてください (06/18-20:33:20)
幅田 鶲 :はい (06/18-20:34:10)
那限逢真@逢真 :例えば、パーティ主催者と犬猿の仲だった、なんていう場合には難易度が上がるでしょう (06/18-20:34:14)
幅田 鶲 :あー (06/18-20:34:59)
那限逢真@逢真 :基本的には、手持ちの成功要素よりも少し少なくなるように出来ればいいと思います (06/18-20:35:25)
那限逢真@逢真 :この前提変換と成功要素で、難易度を消化しきれば行動は成功となります (06/18-20:36:24)
那限逢真@逢真 :ここまでは大丈夫ですか? (06/18-20:36:38)
幅田 鶲 :はい (06/18-20:37:12)
幅田 鶲 :自分の行動というか能力(成功要素)に条件を加える(前提要素)って感じですか (06/18-20:38:21)
幅田 鶲 :自分の考えが何か違う気もしますけど(苦笑 (06/18-20:39:05)
那限逢真@逢真 :どちらかというと、能力(成功要素)を通せる設定(前提変換)を作るですね (06/18-20:39:27)
那限逢真@逢真 :例えば、私のナイフは今回のセッション場合、普通では通らないでしょう (06/18-20:40:21)
くぎゃ@SD私ことSDは、皆さんにドラマティックな物語を作っていただきたいのです。 (06/18-20:40:37)
くぎゃ@SDPLは好きな行動が取れますが、どのくらいドラマティックな行動かは難易度と言う形で数値化されます。 (06/18-20:41:21)
那限逢真@逢真 :でも、ここでナイフが通るような状況を作ることで、ナイフが使えるようになるでしょう (06/18-20:41:56)
くぎゃ@SD皆さんの行動が、最初に私の提示した難易度を上回るくらいドラマティックならゲームは成功です。 (06/18-20:42:00)
那限逢真@逢真 :これも前提変換でしょう (06/18-20:42:47)
くぎゃ@SDでも、キャラクターの設定と比べて無茶な行動は取れません。なので、成功要素と言う枠の中で行動を考えていただきます。・・・と言う前提が逢真さんの説明の前にあります。 (06/18-20:43:58)
幅田 鶲 :なるほど (06/18-20:43:59)
那限逢真@逢真 :まぁ、難しいことを言っていますが、行動宣言=PCにさせる行動。難易度=行動達成までの目標値。前提変換=行動が成功しやすくなるような条件。と考えていいと思います (06/18-20:44:15)
幅田 鶲 :はい (06/18-20:45:52)
那限逢真@逢真 :あと、補足ですが、成功要素には普通にキャラが持っている成功要素とは別に、一時成功要素と言うものもあります (06/18-20:46:13)
那限逢真@逢真 :これは、一時的に使える成功要素で、九曜さんの場合で言えば【コミュニケーション能力が高い】になります (06/18-20:47:23)
那限逢真@逢真 :キャラや状況などによって使用できる使い捨ての成功要素だと思ってください (06/18-20:47:56)
那限逢真@逢真 :ただし、使えるのは一度に二つまでですので注意してください (06/18-20:48:28)
幅田 鶲 :ふむふむ (06/18-20:48:42)
那限逢真@逢真 :まぁ、基本はこんなものだと思います (06/18-20:49:23)
那限逢真@逢真(ですよね?<ALL (06/18-20:49:39)
くぎゃ@SDそうですね♪ (06/18-20:50:20)
那限逢真@逢真 :ファンタジーやウォードレスなどになってくると、また色々増えますが日常編ではこれで充分でしょう (06/18-20:50:46)
那限逢真@逢真 :あとは、やっていって覚えるのが一番だと思います (06/18-20:51:13)
九曜楓難易度の倍以上の要素を提出することは出来ませんー。ってこれはいいか (06/18-20:51:32)
那限逢真@逢真 :分からないことがあったら、SDや他のPLに聞いてみてください (06/18-20:52:00)
くぎゃ@SD :まあまずは、鶲と言うキャラクターがクリスマスらしい幸せを体感できそうな行動を考えて、私にどのくらい難しいか聞くのがまず最初ですね。 (06/18-20:52:25)
那限逢真@逢真滅多に無いですから……<難易度倍 (06/18-20:52:26)
幅田 鶲 :なるほどー (06/18-20:53:02)
くぎゃ@SD :鶲さんはどんな時にクリスマスらしい幸せを感じますか?(まずココから) (06/18-20:54:48)
幅田 鶲 :うーむ・・・町をふらふらしながら綺麗な景色を眺めるとか? (06/18-20:56:08)
くぎゃ@SD :それも一つの幸せの形ですね♪ (06/18-20:57:13)
幅田 鶲 :あーなるほど、それからクリスマスパーティーに行くとか知り合いとかの設定を考えると (06/18-20:57:21)
くぎゃ@SD :そしてSDはその行為の難易度を1とします。 (06/18-20:58:17)
くぎゃ@SD :綺麗な景色の眺められる場所を知ってさえ居れば簡単に綺麗な景色を見れますよね? (06/18-20:58:56)
幅田 鶲 :ああー (06/18-20:59:38)
くぎゃ@SD :簡単な行動には小さな難易度がつけられます。難しい行動には大きな難易度がつけられます。 (06/18-20:59:40)
くぎゃ@SD :少しでしゃばります。すみません。 (06/18-21:00:08)
那限逢真@逢真 :いえいえ。私一人では大変なので助かります (06/18-21:00:47)
くぎゃ@SD :もし、綺麗な景色を眺める。では無く、日本一綺麗なクリスマスの光景を見る、だとどうなると思います? (06/18-21:01:06)
幅田 鶲 :ああー(こればっかだな (06/18-21:01:30)
くぎゃ@SD :SDはこの行動に難易度6をつけます。 (06/18-21:02:13)
幅田 鶲 :じゃあ水泳部の友人と待ち合わせて街にある大きなクリスマスツリーを見に行くと (06/18-21:03:52)
くぎゃ@SD水泳部の友人と待ち合わせる        難易度1
街にある大きなクリスマスツリーを見に行く 難易度2
合計の難易度が3となって
、ただ綺麗な光景を見るよりドラマティックとなります。

(06/18-21:06:16)

幅田 鶲 :なるほど (06/18-21:08:04)
くぎゃ@SD :このように、SDに質問をすることで行動の難易度を確認できます。 (06/18-21:08:14)
くぎゃ@SD :そうして自分に出来そうな範囲でドラマティックな物語を生み出し楽しむのがAの魔方陣の楽しみ方です。 (06/18-21:08:51)
くぎゃ@SD :次に進んでみましょうか。 (06/18-21:09:51)
那限逢真@逢真 :重要なのは、自分が想像できる範囲で、ということです (06/18-21:09:55)
那限逢真@逢真 :あまり、自分の想像できる範囲を超えてしまうと、上手くいきませんから気をつけてくださいね (06/18-21:10:30)
幅田 鶲 :はい、お手数かけます (06/18-21:11:05)
くぎゃ@SD :SDへの質問が終わったら、次に自分の行う行動を宣言します。 (06/18-21:11:12)
くぎゃ@SD :自分はこういう行動を起こすと言う意思表示です。それが行動宣言です。 (06/18-21:11:32)
くぎゃ@SD :行動宣言の仕方は分かりますか? (06/18-21:11:57)
幅田 鶲 :まずケーキを買いに行き、それから水泳部の友人達と合流クリスマスツリーを見に行く後に友人の家で宴会する (06/18-21:14:27)
くぎゃ@SD九曜さんの場合はこのようにしてます。
行動宣言;友達同士のクリスマスパーティを楽しむ

宣言なので、言い直すだけで問題ありません。

(06/18-21:14:34)

幅田 鶲 :長い・・・ (06/18-21:15:19)
くぎゃ@SD :一応頭に「行動宣言:」と付けてください。それが意思表示になります。 (06/18-21:15:22)
幅田 鶲 :行動宣言:まずケーキを買いに行き、それから水泳部の友人達と合流クリスマスツリーを見る後に友人の家で宴会 (06/18-21:16:16)
くぎゃ@SD :ハイ受理しました。 (06/18-21:16:32)
幅田 鶲 :皆さん本当にすいません (06/18-21:17:50)
くぎゃ@SDまずケーキを買いに行き 難易度1
水泳部の友人達と合流  難易度1
クリスマスツリーを見る 難易度2
友人の家で宴会     難易度3
この場合、合計難易度は7となります。

(06/18-21:18:15)

那限逢真@逢真 :あまり、行動を繋げすぎるのも良くないんですよ (06/18-21:19:56)
くぎゃ@SD一応今回はそのルールを適用していませんが注意点が一つ。
普通は行動を三つ以上行うとペナルティーが+10つきます。
今回の場合だと難易度は7+20で27になります。
このルールはほとんどの場合で適応されているのでお気をつけください。

(06/18-21:20:05)

九曜楓(ちょうど電話がかかってきてたんで気になさらず〜 (06/18-21:21:03)
那限逢真@逢真(ごゆっくりどうぞ〜 (06/18-21:21:34)
くぎゃ@SD正確には行動三つ目から一つにつき+10
今回は三つ目と四つ目があるので+20ですね。

(06/18-21:22:20)

幅田 鶲 :なるほど (06/18-21:22:38)
くぎゃ@SDさて話を戻します。
(06/18-21:22:40)

くぎゃ@SD次に前提変換を行います。
自分のキャラクターなら今の行動があまり難しくない
と言うことを説明する理由の提出です。

(06/18-21:24:06)

くぎゃ@SDこれは逢真さんの説明にもありましたね。
なにかこれを楽に実施できる理由はありますか?

(06/18-21:24:53)

幅田 鶲 :ケーキを買いに行く「店を知っている」とかで良いんですよね  (06/18-21:27:05)
くぎゃ@SDその通りです。
(06/18-21:27:45)

くぎゃ@SD友人に聞くなどしてお店を知っているなら
ケーキを買うのは難しくありません。
ケーキを買う難易度が1→0となって合計難易度が6に下がります。
他に何かありますか?

(06/18-21:29:14)

幅田 鶲 :友人の家で宴会「歌が上手い」で宴会を盛り上げる (06/18-21:30:32)
くぎゃ@SDこの前提変換には特に個数の制限がつけられておりません。
ドンドン設定を追加するのがゲームの基本です。

(06/18-21:30:55)

那限逢真@逢真 :というか、前提変換がAマホにおける最重要項目の一つだと思いますよ (06/18-21:31:49)
くぎゃ@SD上手い歌で場を盛り上げるなら、簡単に宴会で楽しめますね♪
友人の家で宴会     難易度3→1
となって合計難易度が4になります。

(06/18-21:32:19)

那限逢真@逢真 :私は、Aマホのエース=前提変換のプロだと思っていますので…… (06/18-21:32:51)
くぎゃ@SDこれであなたは
(06/18-21:33:10)

くぎゃ@SD難易度7に相当するドラマティックな行動を
さも大した事ではない様に(難易度四つ分の成功要素で)
行う準備が出来ました。

(06/18-21:34:21)

くぎゃ@SD一応この宣言も、普通のプレイでは
前提変換:
友人の家で宴会「歌が上手い」で宴会を盛り上げる
ケーキを買いに行く「店を知っている」

と宣言して、主張してください。

(06/18-21:35:32)

くぎゃ@SDココまではよろしいですか?

(06/18-21:35:51)

幅田 鶲 :はい (06/18-21:35:58)
幅田 鶲 :前提変換:友人の家で宴会「歌が上手い」で宴会を盛り上げる ケーキを買いに行く「店を知っている」 (06/18-21:36:25)
くぎゃ@SDハイ♪
受理しました。

(06/18-21:37:01)

那限逢真@逢真 :前提変換や成功要素の提出時は長文モードにすると便利ですよ (06/18-21:37:16)
くぎゃ@SDつぎは、実際にこの行動を鶲さんが実践する段階です。
成功要素の提出に移りましょう。

(06/18-21:37:28)

くぎゃ@SD成功要素の提出と、一時成功要素の提出はやり方分かりますか?
(06/18-21:38:13)

くぎゃ@SDでは説明しましょう。
(06/18-21:40:07)

幅田 鶲 :成功要素:「歌が上手い」と・・・一時はどう書いたらいいですか? (06/18-21:40:16)
幅田 鶲 :はい (06/18-21:41:26)
くぎゃ@SD九曜さんの宣言を例にします。
成功要素
【小柄】なので小さくて可愛いです。構ってあげたくなります。
【誠実さがある】ので相手に受け入れられやすいです。
【線が細い】ので構ってあげたくなります
【交渉術】でうまく取り入ります。
【太陽のような笑顔】を相手に見せます
一時成功要素
【コミュニケーション能力が高い】ため上手に輪に入っていきます。
(06/18-20:07:50)

(06/18-21:42:02)

くぎゃ@SD基本的にはこのように

【成功要素】成功要素が行動に役立つ理由

と言う風に並べます。

(06/18-21:42:58)

くぎゃ@SD一時成功要素も同様に並べます。
(06/18-21:43:18)

くぎゃ@SDそして、全部を一度に提出するのが
成功要素の提出です。

(06/18-21:44:00)

くぎゃ@SD鶲さんの場合で行ってみてください。
長文モードの使い方、分かりますか?

(06/18-21:44:38)

九曜楓話しぶった切りますが逢真さん作戦会議って始まるのいつからでしょうか (06/18-21:44:52)
那限逢真@逢真早くて10時ごろですかね……。多分、遅れると思いますが…… (06/18-21:45:41)
那限逢真@逢真メンバーの一人の予定帰宅時間が10時頃なので (06/18-21:46:03)
くぎゃ@SD一回メモ帳で内容をまとめて、
それを貼り付けるだけ
と言うのが一番楽ですね。

(06/18-21:48:29)

幅田 鶲成功要素
【歌が上手い】で宴会を盛り上げます。
一時成功要素
【運動神経がいい】で人ごみをさけながら走って行動します




(06/18-21:52:48)

くぎゃ@SDありがとうございます♪
(06/18-21:53:15)

くぎゃ@SD一応、一時成功要素は二つまで登録できますが、
何か追加しますか?

(06/18-21:53:53)

幅田 鶲【待ち合わせ場所への近道】ってありですか?

(06/18-21:55:09)

くぎゃ@SDハイ、大丈夫です。
(06/18-21:55:28)

くぎゃ@SD抽出します。
(06/18-21:55:40)

幅田 鶲ではそれで

(06/18-21:55:55)

くぎゃ@SD【歌が上手い】で宴会を盛り上げます。
【運動神経がいい】で人ごみをさけながら走って行動します
【待ち合わせ場所への近道】
三つが抽出されました。

難易度が1足りません
どうしますか?

(06/18-21:56:44)

くぎゃ@SDと、提出した成功要素はSDによって選別され
実際に効果を発揮されそうな物だけが抽出されます。

(06/18-21:57:33)

くぎゃ@SDさて最後の判断フェーズ。
ダイスを振るか振らないか。です。

(06/18-21:58:07)

くぎゃ@SDあなたは難易度4の行動をするので
0D+6
1D+4
2D+2
3D+0
のどれかを選択し、
8以上が出れば成功。
4以上が出れば中間成功となります。

(06/18-21:59:57)

幅田 鶲じゃあ振ります

(06/18-21:59:59)

くぎゃ@SDただし、ダイスを振ったときに
1が出ると自動的に行動は失敗したことになります。

(06/18-22:00:26)

幅田 鶲うわ・・・でもためしで振ってみます

(06/18-22:01:08)

くぎゃ@SDまた、失敗だと、難易度は0削れます。
中間成功ならば、難易度は4削れます。
成功ならば、難易度は7削れます。

(06/18-22:01:31)

那限逢真@逢真 :ダイスは出来るだけ振らないでいくようにするのが基本になりますね (06/18-22:02:18)
幅田 鶲 :はい (06/18-22:02:28)
幅田 鶲 :ダイス振らないようにして成功要素を出すと (06/18-22:02:58)
くぎゃ@SDつまり失敗→残り難易度9で逢真さんが大変
中間成功→残り難易度5で何とかなるかも
成功  →残り難易度2で逢真さん楽勝
となります。

(06/18-22:03:03)

那限逢真@逢真 :まぁ、何とかしてみますから気楽に行ってください (06/18-22:03:34)
幅田 鶲 :1D+4で (06/18-22:03:54)
幅田 鶲1D6 → 2 = 2 (06/18-22:04:12)
幅田 鶲 :駄目か (06/18-22:04:29)
くぎゃ@SDちなみに1D振って自動失敗13.3%
    2D振って自動失敗26.6%
    3D振って自動失敗40%なのでお気をつけを

(06/18-22:04:36)

くぎゃ@SD【ちょっと計算間違ってましたどこかに載っているので確立はご自身で確認ください。】
(06/18-22:05:20)

九曜楓(ぉぉ、かっこいい>逢真さん (06/18-22:05:25)
くぎゃ@SDダイスの結果を受けて中間成功となりました。
難易度は4削られ、
鶲さんは豪勢なクリスマスの一日を楽しみました。

(06/18-22:06:53)

那限逢真@逢真 :残り難易度は5ですね (06/18-22:07:21)
幅田 鶲 :色んな意味でごめんなさい (06/18-22:08:03)
くぎゃ@SD篤子:おーい幅田くん、早く早く〜
(06/18-22:08:20)

くぎゃ@SDなんてRPをはさむのはこういうタイミングがBESTですね♪
(06/18-22:08:40)

くぎゃ@SDいえいえ、あなたの糧になるのであればこの時間には大変大きな価値があります。
(06/18-22:09:07)

くぎゃ@SD残り難易度は5です。
(06/18-22:09:20)

那限逢真@逢真 :「ケーキ屋の目星はついたな……と。ん?」 (06/18-22:09:26)
幅田 鶲 :ありがとう御座います (06/18-22:09:32)
那限逢真@逢真 :「(公園で野犬に襲われているっぽい子猫を発見する)」 (06/18-22:09:54)
くぎゃ@SD質疑をどうぞ。
かっこいいところを見せてください。

(06/18-22:09:58)

くぎゃ@SDNA:キャンキャン
(06/18-22:10:10)

那限逢真@逢真 :「……むう。……仕方が無い……。猫相手にサンタ役をするか……」 (06/18-22:10:40)
くぎゃ@SD子猫:(ビクビク)
(06/18-22:11:06)

九曜楓「……あら、あなた水泳部でしたっけ?」>篤子 (何やってんだ私は (06/18-22:11:22)
那限逢真@逢真行動宣言:途中の公園で見つけた子猫を野犬から助け、ケーキを買いに行く
前提変換
 (設定より)こだわりのある人間なので、ケーキ屋の良し悪しは把握している
 (同上)おいしいケーキ屋の情報がある
 走り込みをしているので、多少の時間浪費も足でカバーできる
 助けたら子猫を抱いてケーキ屋に走るので、閉店には間に合う
 街の地理には精通しているので、最短の道を行きます
 ナイフ使いのプロなので、野犬程度に遅れを取る事は無い
 殺すことが目的ではないので野犬は追い払うにとどめます
 野犬はお腹が減っていないので、意外とあっさり逃げます
……以上での難易度は?

(06/18-22:12:06)

くぎゃ@SD難易度3+1で4ですね
前提変換がかかって1になります。後一歩

(06/18-22:13:28)

那限逢真@逢真 :むう……。野犬が複数いたらどうなりますか? (06/18-22:14:17)
くぎゃ@SD「なーに言ってるのよ楓。私はテニス部よ。彼はひろ君のお友達だって。」
(06/18-22:14:44)

くぎゃ@SD大立ち回りですね♪
難易度5+1で6
前提変換で3になります。

(06/18-22:15:21)

那限逢真@逢真 :多分大丈夫でしょう (06/18-22:16:17)
那限逢真@逢真行動宣言:途中の公園で見つけた子猫を複数の野犬から助け、ケーキを買いに行く
前提変換
 (設定より)こだわりのある人間なので、ケーキ屋の良し悪しは把握している
 (同上)おいしいケーキ屋の情報がある
 走り込みをしているので、多少の時間浪費も足でカバーできる
 助けたら子猫を抱いてケーキ屋に走るので、閉店には間に合う
 街の地理には精通しているので、最短の道を行きます
 ナイフ使いのプロなので、野犬程度に遅れを取る事は無い
 殺すことが目的ではないので野犬は追い払うにとどめます
 野犬はお腹が減っていないので、意外とあっさり逃げます

(06/18-22:16:46)

くぎゃ@SDNA:こうして大勢学生の集まったパーティーは夜遅くまで続いていく。
(06/18-22:16:57)

那限逢真@逢真 :ブランク申請、【短剣での戦闘技能】をお願いします (06/18-22:17:30)
九曜楓「ああ、ひろ君か。そうよねぇ、あなたが水泳できるとは思えないもの」(ふっと鼻で笑う(ぇ (06/18-22:17:56)
くぎゃ@SDハイ。受け付けました。
難易度は6前提変換がかかって3になります。

(06/18-22:18:07)

くぎゃ@SD成功要素提出をお願いします。
(06/18-22:18:55)

くぎゃ@SD篤子「悪かったわね。どうせ私は泳ぎが上手くないわよ・・・」
(06/18-22:19:28)

那限逢真@逢真成功要素
【細身だが引き締まっている】:無駄な肉が無いので、動きに無駄がありません
【気後れせず話せる】:話せるくらいに心の余裕があります
【走り込みで鍛えた身体】:多少のことではへばりません
【目ざとい】:ケーキ屋及び子猫の発見、野犬の隙などを見つけ出します
【短剣での戦闘技能】:野犬程度に遅れを取る技量ではありません
【クリスリーブ・ナイフ(サバイバルキット入り)】:野犬に対して使用します。
一時成功要素
【実は猫好き】:子猫を放っておけません
【今日は奇跡の夜】:猫にとっての奇跡が起きてもいいでしょう

(06/18-22:19:33)

くぎゃ@SD抽出します
(06/18-22:20:26)

那限逢真@逢真「旧き誓約の名の下に我は限られし介入権を行使する。
 我はここに行動を宣言する。我は汝、弱き者を守る、と!」

(06/18-22:20:58)

那限逢真@逢真 :「(ナイフを引き抜いて一気に接近する)」 (06/18-22:21:20)
くぎゃ@SD【細身だが引き締まっている】:無駄な肉が無いので、動きに無駄がありません
【走り込みで鍛えた身体】:多少のことではへばりません
【目ざとい】:ケーキ屋及び子猫の発見、野犬の隙などを見つけ出します
【短剣での戦闘技能】:野犬程度に遅れを取る技量ではありません
【クリスリーブ・ナイフ(サバイバルキット入り)】:野犬に対して使用します。
【実は猫好き】:子猫を放っておけません
【今日は奇跡の夜】:猫にとっての奇跡が起きてもいいでしょう

計7要素が通りました。
大成功です。

(06/18-22:21:46)

那限逢真@逢真 :「(ナイフ一閃)」 (06/18-22:22:21)
くぎゃ@SD犬「ウゥーワンワン」
(06/18-22:22:26)

くぎゃ@SD犬:「キャインキャイン」
迫力に圧倒され、犬達は逃げていきます。

(06/18-22:23:04)

那限逢真@逢真 :「さっさと消えろ。オレも忙しいんでね」<野犬たち (06/18-22:23:22)
くぎゃ@SD猫:「ナーゥ」(つぶらな瞳で見上げる)
(06/18-22:23:34)

那限逢真@逢真 :「……やれやれ。ほら行くぞ(抱き上げて懐に仕舞う)」 (06/18-22:25:14)
那限逢真@逢真 :「(ケーキ屋にダッシュ)」 (06/18-22:25:44)
くぎゃ@SD猫:(すりすり)

(06/18-22:25:49)

くぎゃ@SD店員:「ケーキ最後の一個ですよ!!いかがですかー」
(06/18-22:26:37)

那限逢真@逢真 :「(ずささささ〜)すまん。その最後のをくれ」 (06/18-22:27:09)
九曜楓「篤子。あそこのケーキが食べたいわ、買ってきて」(意味不明なロールをしてみる (06/18-22:27:54)
くぎゃ@SD店員:「ハイ、ありがとうございます♪2300円になります。」
   「・・・その猫どうしたんですか。可愛いですね♪」

(06/18-22:28:19)

那限逢真@逢真 :「……こいつに、奇跡が起きたのさ。ついさっきね」<店員 (06/18-22:29:11)
くぎゃ@SD篤子:「分かったわ、楓。」
   「ひろ君・・・」(じっと見つめる)

(06/18-22:29:25)

那限逢真@逢真 :「(お金を払ってケーキを受け取る)」 (06/18-22:29:41)
くぎゃ@SD店員:「そうなんですか。ちょうどお店も終わりですし、ここでミルクあげていきます?」

(06/18-22:30:37)

くぎゃ@SDNA:篤子、ひろ君と買い物へ
(06/18-22:31:04)

那限逢真@逢真 :「そうか? すまないな。助かるよ」<店員 (06/18-22:31:32)
くぎゃ@SDNA:こうして逢真は猫のおかげで実は結構美人な店員さんとひと時を過ごせた。その上、美味しいケーキにおまけ付でありつけた。
(06/18-22:33:10)

那限逢真@逢真 :「お前も喰うか? そうか」<子猫に (06/18-22:33:59)
くぎゃ@SD我はこれにてM*よりはじまるゲームの目的が達成されたことを証明する。
(06/18-22:34:14)

くぎゃ@SD :ゲームは成功です。皆さん、ありがとうございました。 (06/18-22:34:38)
那限逢真@逢真 :お疲れ様でした (06/18-22:34:41)
くぎゃ@SD :逢真さん、楓さん、鶲さん、長い時間ありがとうございました。 (06/18-22:35:51)
くぎゃ@SD :それではリザルトへ進ませていただきたいと思います。 (06/18-22:36:07)
幅田 鶲 :お疲れ様でした、長くしてすみません (06/18-22:36:12)
那限逢真@逢真 :えっと、果たしていい例なのかは分からないですが、状況設定と行動宣言で私のPCのような使い方も出来ます (06/18-22:36:21)
九曜楓お疲れ様でした (06/18-22:36:47)
くぎゃ@SD :皆さんには練習セッションにお付き合いいただいたお礼として、根源力を+800進呈いたします。(ちょっと多め) (06/18-22:37:38)
くぎゃ@SD :そして全員にRPBを80。後半のRPでは逢真さん+60楓さん+40進呈いたします。 (06/18-22:38:43)
那限逢真@逢真 :ありがとうございます (06/18-22:38:44)
那限逢真@逢真 :って、おおお。<RPB (06/18-22:39:03)
くぎゃ@SD :最後にMVPは今後の活躍を期待して鶲さんにRPB+100とさせていただきたいと思います。 (06/18-22:39:59)
九曜楓ありがとうございます〜>根源力とRPB (06/18-22:40:20)
那限逢真@逢真 :そうですね。頑張ってください<陽祐さん (06/18-22:40:34)
くぎゃ@SD :以上、皆さんお付き合い頂きありがとうございました。 (06/18-22:40:49)
幅田 鶲 :ありがとう御座います頑張ります>皆さん (06/18-22:41:02)
くぎゃ@SD :それでは感想戦へ (06/18-22:42:00)
くぎゃ@SD :至らないSDでしたが、何か助言や気になったところがあれば教えていただきたいです。 (06/18-22:42:35)
九曜楓間に説明が入ったり離席したりでRPの手を抜きました、ごめんなさいorz (06/18-22:43:13)
幅田 鶲 :良くわかりました (06/18-22:43:32)
那限逢真@逢真 :そうですね……。ちょっと初期配置的にお互いロールさせにくかったですね (06/18-22:43:42)
九曜楓えと、特にありませんー>SDへ (06/18-22:43:46)
那限逢真@逢真 :まぁ、私のキャラのせいかもしれないですが…… (06/18-22:43:57)
幅田 鶲 :ありがとう御座います、あと勉強しときます (06/18-22:44:01)
那限逢真@逢真 :あと、途中から説明を任せてしまって申し訳なかったです (06/18-22:44:46)
くぎゃ@SD :確かに初期配置は何か考えておくとキャラ同士が絡めてよかったかもしれません。助言ありがとうございます。 (06/18-22:45:26)
くぎゃ@SD :それでは皆さん、お付き合い頂きありがとうございました。今後の陽祐さんの活躍を祈って締めとさせていただきます。 (06/18-22:47:53)
那限逢真@逢真 :はい。お疲れ様でした (06/18-22:48:18)
九曜楓はい、またご一緒しましょう〜 (06/18-22:48:32)
System九曜楓さんがログアウトしました。 (06/18-22:48:51)
くぎゃ@SD :また一緒に遊びましょう♪ (06/18-22:49:05)
幅田 鶲 :お疲れ様でした (06/18-22:49:09)
幅田 鶲 :今度は早く動けるようにしておきます (06/18-22:49:34)
くぎゃ@SD :私も不慣れなところがたくさんあります。一緒に勉強して行きましょう♪ (06/18-22:50:51)
那限逢真@逢真 :頑張ってください (06/18-22:51:57)
幅田 鶲 :はい (06/18-22:52:07)
幅田 鶲 :頑張ります (06/18-22:52:14)
くぎゃ@SD :では皆さんの退室後、部屋を閉めさせていただきます。 (06/18-22:52:17)
那限逢真@逢真 :では、私も失礼します (06/18-22:52:18)
那限逢真@逢真 :お疲れ様でした (06/18-22:52:27)
System那限逢真@逢真さんがログアウトしました。 (06/18-22:52:32)
System幅田 鶲さんがログアウトしました。 (06/18-22:52:49)
Systemくぎゃ@SDさんがログアウトしました。 (06/18-22:54:05)