Aの魔法陣専用ダイスチャット … 326 昼マホ部屋


SystemSD@鋼さんがログインしました。 (06/21-12:57:27)
SD@鋼さてどうなることやら (06/21-12:57:52)
SD@鋼ルルブ読んでおこう(SDパートを慌てて開く) (06/21-12:59:16)
Systemrakusai @さんがログインしました。 (06/21-13:02:12)
System楽斎@暇人さんがログインしました。 (06/21-13:02:24)
SD@鋼こんにちはー (06/21-13:02:41)
楽斎@暇人 :うわ、入室ミスったか? (06/21-13:03:02)
System425さんがログインしました。 (06/21-13:03:18)
楽斎@暇人 :分身してるようなのでいったん出てみます> (06/21-13:03:25)
425 :こんにちは。 (06/21-13:03:27)
System楽斎@暇人さんがログアウトしました。 (06/21-13:03:28)
System楽斎@暇人さんがログインしました。 (06/21-13:03:48)
楽斎@暇人 :ふう、平日の昼間から暇なのは気にしないでね。 (06/21-13:04:16)
楽斎@暇人俺はニートじゃない、ニートじゃないんだぁorz (06/21-13:04:40)
SD@鋼ぁぁぁぁぁぁぁ(ニートと言う言葉で頭がジンジンガンガン) (06/21-13:05:03)
425 :みんながみんな昼働いて夜寝るわけじゃないさ! (06/21-13:05:24)
SD@鋼やめてくれ、先月稼ぎがなかったのは俺のせいじゃないんだ… (06/21-13:05:34)
楽斎@暇人真昼間から居間でパソコンに向かってると、視線がイタイorz (06/21-13:06:18)
SD@鋼(何事もなかったように)さて、まずはA−DICから決めるか。何やりたい? (06/21-13:06:39)
楽斎@暇人あ、ちなみにSD経験一回だけならあるんで不安そうならやりますよ? (06/21-13:06:57)
SD@鋼とりあえずやらしてみてください。何事もやらなきゃ覚えられんと思うので。申し出に感謝 (06/21-13:08:17)
SD@鋼…あんまりやばそうだったらお願いするかも…(ぼそ) (06/21-13:08:42)
楽斎@暇人了解。 もっとも私がやってもぐるぐる回らぬ保証は無い、と言うか回る公算が高いw (06/21-13:09:00)
楽斎@暇人途中交代はしませんよー。 回っても見捨てないから安心してくれ>SD (06/21-13:09:29)
425 :SDっておいしい?レベルなので任せた! (06/21-13:09:42)
楽斎@暇人私はウォードレス以外はなんとかなりますが、A−DICどうします? >425氏 (06/21-13:10:52)
425 :ではルールブックも買っちゃったのでファンタジーを希望します (06/21-13:11:38)
SD@鋼おおう、ファンタージェン。了解しました。 (06/21-13:12:13)
楽斎@暇人うぃ、ではファンタジーで。 v3で大丈夫?>SD (06/21-13:12:44)
楽斎@暇人SD実況に飛び入り来た (06/21-13:13:08)
SD@鋼大丈夫…だと思う。(俺が回せるかどうか) 確認した、今からレスします>飛び入り (06/21-13:13:45)
System永楽@飛び入りさんがログインしました。 (06/21-13:14:48)
永楽@飛び入り :こんにちは〜 (06/21-13:15:04)
425 :こんにちは (06/21-13:15:09)
楽斎@暇人こんにちは。 平日の昼間に暇な同志よw (06/21-13:15:21)
SD@鋼こんにちはー (06/21-13:15:41)
永楽@飛び入り :学生なのでw (06/21-13:15:50)
永楽@飛び入り :よろしくお願いしますね〜 (06/21-13:16:11)
SD@鋼とりあえずファンタジーで進めようという展開なんだが大丈夫ですか>永楽さん (06/21-13:16:11)
永楽@飛び入り :OKです。 (06/21-13:16:36)
楽斎@暇人提出期限が半月先のレポートなんぞ上げる必要は無い! 期限ギリギリでグルグルと回るわけだがw (06/21-13:17:30)
SD@鋼http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=423&reno=no&oya=423&mode=msgview&page=0 (06/21-13:18:56)
SD@鋼こちらの記事にキャラ作成して投稿してくれー (06/21-13:19:20)
SD@鋼あ、根源力2000、単位は200でよろ (06/21-13:19:37)
SD@鋼あと今回はターニは使いません。(俺が回せないので) (06/21-13:20:09)
425 :了解ー (06/21-13:20:26)
永楽@飛び入り :了解〜 (06/21-13:20:57)
楽斎@暇人了解です。 動機ダイス 3D6 → 4 + 6 + 6 = 16 (06/21-13:21:02)
425 :動機振り 3D6 → 2 + 3 + 3 = 8 (06/21-13:22:13)
SD@鋼いきなり強運だ Σ (06/21-13:22:21)
425 :「困っている人を見捨てる事が出来なかった」って何だこの良い人は (06/21-13:23:01)
楽斎@暇人グリードロール二人前。w この目が実戦で出ると思ったら大間違いだぜ、ひゃっほー (06/21-13:24:16)
SD@鋼先に聞いておくけど皆制限時間とかある? (06/21-13:25:13)
楽斎@暇人無い、今日は休み。 日曜と引き換えに。 フゥハハハー>時間 (06/21-13:25:57)
425 :6時前くらいまでなら (06/21-13:26:14)
永楽@飛び入り :特になしです (06/21-13:26:27)
SD@鋼おk、したら1ターンゲームを2回くらい出来るかなあ (06/21-13:26:47)
SD@鋼もう一つQ、戦闘とかあったほうが楽しい? (06/21-13:28:39)
楽斎@暇人戦闘無いと寂しい (06/21-13:28:58)
楽斎@暇人  (06/21-13:29:01)
楽斎@暇人ミスったorz (06/21-13:29:11)
425 :戦闘も有りで (06/21-13:30:18)
永楽@飛び入り :あったほうがいいです。 (06/21-13:32:43)
SD@鋼おk、がんばって計算してみよう。 (06/21-13:33:06)
SD@鋼ただいまシナリオ作成中… (06/21-13:36:28)
425 :ルルブめくりまくりで目ん玉がぐーるぐるしてきました (06/21-13:37:48)
SD@鋼大丈夫、俺なんかシナリオとルルブと窓のチェックですでに脳みそが限界だぜフゥハハハァー (06/21-13:38:55)
永楽@飛び入り :大変w (06/21-13:43:19)
SD@鋼よし大体の導入は出来た。後は中身だ(ぉ (06/21-13:45:43)
楽斎@暇人キャラクタ投下しました。 チェックよろしく>SD (06/21-13:46:16)
SD@鋼幸運の【軍神の加護】は何故加護されているか説明プリーズ。 (06/21-13:50:24)
楽斎@暇人あ、考えてなかったw 修正するわw>軍神 (06/21-13:51:16)
SD@鋼よろ>修正 設定しだいでOKか決めます。 (06/21-13:51:48)
楽斎@暇人軍神→武運に変換。 (06/21-13:52:20)
永楽@飛び入り :投下しました〜チェックよろ〜 (06/21-13:52:53)
SD@鋼【悪運】と【武運】だとちょっと同じすぎる気がする。申し訳ないがどっちかもう少し具体的にしてもらえんだろうか (06/21-13:54:30)
425 :投下しました (06/21-13:55:25)
SD@鋼素早さの【高速照準】は照準を素早くつけられると言う意味?それとも高速状態で照準をつけられる?>永楽さん (06/21-13:55:28)
425 :ああ、戦士系でもろ被りorz (06/21-13:55:42)
楽斎@暇人了解。 幸運は考えるの大変だw (06/21-13:55:54)
永楽@飛び入り :前者です。 (06/21-13:56:10)
永楽@飛び入り :つーか年が皆21… (06/21-13:56:59)
425 :そしてそういえば名前は普通で良かったorz (06/21-13:57:23)
SD@鋼了解、だったらOK>永楽さん 425さん 名前変えてきておくれ (06/21-13:58:25)
楽斎@暇人悪運に、自己の生命に関わる場合と追記しました>SD (06/21-13:59:32)
System永楽@飛び入りさんがログインしました。 (06/21-14:00:08)
SD@鋼確認しました、OKです>楽斎さん (06/21-14:00:37)
425 :ああ…暗証キー入れ忘れました。自分の記事に返信する形でいいですか?>SD (06/21-14:01:05)
System永楽@飛び入りさんがログインしました。 (06/21-14:01:42)
SD@鋼名前の変更?だったらこっちで表明してくれればいいよ>425さん (06/21-14:01:54)
SD@鋼永楽さんどうした? (06/21-14:02:04)
楽斎@暇人大丈夫かい? >永楽さん (06/21-14:02:05)
425 :あ、あのままでも問題ないなら大丈夫です>SD (06/21-14:03:07)
楽斎@暇人425さん、アイテムの判定単位間違ってる。 永楽さんのブランクが二つだが、コレはどうする?>SD (06/21-14:03:09)
永楽@飛び入り :いえ〜慣れてないので、間違えて更新しちゃってはじき出されておるのですよ (06/21-14:03:25)
永楽@飛び入り :ブランクまずいですか? (06/21-14:03:54)
SD@鋼ああ本当だ、425さんは長剣の単位は400÷200なので成功要素は2個にしてください。 (06/21-14:04:49)
楽斎@暇人いや、ブランクはSD次第だと思う。 それに要素を追加できるの1ターンにひとつだから、1ターンゲームだと不利だよ?>永楽さん (06/21-14:05:23)
SD@鋼投げ短剣と革鎧はそれぞれ1個、あと運動靴に要素がついてない。 (06/21-14:06:04)
System永楽@飛び入りさんがログインしました。 (06/21-14:06:44)
永楽@飛び入り :なら今登録してきます。 (06/21-14:07:04)
SD@鋼時間あるんなら2ターンにしてもいいよ? (06/21-14:07:18)
425 :武器と道具修正して投下しました (06/21-14:07:38)
SD@鋼ただし難易度は当初の1・5倍になる予定。 (06/21-14:07:42)
楽斎@暇人私はどっちでも。 だが、確か6時までの人がいなかった?>2ターン (06/21-14:09:14)
SD@鋼おk>425さん 重量が90じゃなくて100だけどまあそれは許そう。 (06/21-14:09:24)
永楽@飛び入り :技能の欄に行動予測追加しました (06/21-14:09:33)
425 :ノシ>6時まで (06/21-14:09:50)
SD@鋼1ターン1時間半はきついな、よしやっぱり1ターンで行こう。混乱させて申し訳ない (06/21-14:10:57)
SD@鋼それでははじめようと思いますが、よろしいですか?>各々 (06/21-14:11:57)
425 :はい。 (06/21-14:12:29)
楽斎@暇人了解。 よろしく+名前変えてくる (06/21-14:12:30)
System楽斎@暇人さんがログアウトしました。 (06/21-14:12:33)
永楽@飛び入り :大丈夫です (06/21-14:12:33)
Systemナガセ@楽斎さんがログインしました。 (06/21-14:12:46)
永楽@飛び入り :では、私も (06/21-14:12:48)
System永楽@飛び入りさんがログアウトしました。 (06/21-14:12:51)
ナガセ@楽斎 :では、よろしく>SD (06/21-14:12:56)
System425さんがログアウトしました。 (06/21-14:13:08)
Systemエイラク@永楽さんがログインしました。 (06/21-14:13:16)
Systemヨーニ@425さんがログインしました。 (06/21-14:13:18)
SD@鋼N:ここははてない県の僻地にある奈菜氏街 (06/21-14:13:45)
SD@鋼あなた方は勇者徴募官に頼まれ、それぞれの目的があって依頼を引き受けた勇者たちだ (06/21-14:14:30)
SD@鋼宝を探す者、親の仇を探すために路銀が必要な者、困った人を見捨てられなかった者… (06/21-14:15:44)
SD@鋼もちろん始めて会ったばかりで互いの面識はない。自己紹介を終えた程度だ。 (06/21-14:16:27)
SD@鋼さて、依頼者である街の長老がやってきた。ロールどうぞ (06/21-14:17:02)
SD@鋼長老「勇者の皆様、こんなところまでよくぞ来てくださりました」 (06/21-14:17:20)
ナガセ@楽斎「長老殿、仕事の内容をご説明いただきたい。」 (06/21-14:17:38)
SD@鋼「実は数日前から街の水道が急に止まってしまいまして」 (06/21-14:17:55)
SD@鋼「どうやら街の水源である山の洞窟に異変が起きたようなのです」 (06/21-14:18:24)
SD@鋼「調査に行くといって洞窟に向かった村の若い衆も戻ってきません」 (06/21-14:19:11)
SD@鋼「そればかりか友達を心配した私の孫娘までオヨヨヨ」 (06/21-14:19:27)
System永楽@飛び入りさんがログアウトしました。 (06/21-14:19:40)
Systemエイラク@永楽さんがログインしました。 (06/21-14:19:54)
SD@鋼そこまで言うと長老は泣き崩れてしまった (06/21-14:20:06)
ヨーニ@425 :「くそう、許せん!何が許せないのかはまだ分からないがとにかく許せん!」 (06/21-14:20:25)
エイラク@永楽 :「それはそれは大変な事ですな」 (06/21-14:20:42)
SD="fs12">「(泣きながらチラッと勇者たちを見る)」 (06/21-14:21:06)
ナガセ@楽斎 (06/21-14:21:16)
SD@鋼「どうかお願いします。洞窟の異変を解決してくださりませ。なにとぞ、なにとぞぉぉぉ」 (06/21-14:21:35)
ナガセ@楽斎「了解した。 俺としては報酬さえもらえれば文句は無い。」ミスorz (06/21-14:21:57)
SD@鋼そういうと長老はまた泣き出してしまった。(本気かどうかは分からないが) (06/21-14:22:01)
ヨーニ@425 :「はっはっは、任せてください。例え何が来ようとバッサリですよ!」 (06/21-14:22:21)
エイラク@永楽 :「そうだな、どのくらい出せるんだい?」 (06/21-14:22:26)
SD@鋼「少ないですが金貨30枚ずつ用意させていただきました」 (06/21-14:23:22)
エイラク@永楽 :「私としては十分だ、すぐに準備を始める」 (06/21-14:24:02)
ナガセ@楽斎「十分だ。 ちなみに、孫娘殿の救出はいかがいたしましょう?」 (06/21-14:24:05)
SD@鋼「このままでは村が乾いてしまうどころか若者もおらず、村が滅んでしまいます」 (06/21-14:24:14)
エイラク@永楽 :「そうだな、年はいくつだ?」 (06/21-14:24:37)
ヨーニ@425 :「いえ気持ちだけで結構ですが貰えると言うなら遠慮せず貰っておきましょうか」 (06/21-14:24:48)
ナガセ@楽斎「金目当ての俺が言うのもなんだが…お前本当に坊主か?」>エイラク (06/21-14:25:12)
SD@鋼「孫ですか…ええ、年は16、私によく似ためんこい孫でして・・・はっ」 (06/21-14:25:37)
SD@鋼「おそらく孫も洞窟にいったのだと思います。どうかこの街を救ってくだされ」 (06/21-14:26:05)
エイラク@永楽 :「何の話だ?うちの寺は本能のまま生きる事を推奨しているのでな」 (06/21-14:26:10)
SD@鋼我はこれよりM*よりはじまるゲームの目的を記述する
(06/21-14:26:54)

ナガセ@楽斎「…もはや語るまい。 何はともあれお孫さんのことも、了解した。 全力を尽くそう」 (06/21-14:26:55)
エイラク@永楽 :「だから何をしようが問題ない。肉だってバリバリ食うぞ」>ナガセ (06/21-14:27:10)
SD@鋼M*洞窟の異変を解決して行方不明者を助け出す
難易度は40 制限時間は1日(1ターン)前提変換は50%です

(06/21-14:27:14)

ヨーニ@425 :「自分のやりたい事が出来るってのは素晴らしいな!」 (06/21-14:28:31)
ナガセ@楽斎「…頭痛くなってきた」 (06/21-14:29:12)
SD@鋼 :このMは洞窟入り口からスタートします。では設定と質問を39分まで受け付けましょう (06/21-14:29:15)
System永楽@飛び入りさんがログアウトしました。 (06/21-14:30:13)
ヨーニ@425 :誰も明かりを持っていない事に気が付きました (06/21-14:30:14)
ナガセ@楽斎質問:水源まで行く の難易度は?>SD (06/21-14:30:25)
Systemエイラク@永楽さんがログインしました。 (06/21-14:30:27)
ナガセ@楽斎あ、質問三つまで?>SD (06/21-14:30:43)
SD@鋼それはかわいそうだしな、中は暗いところで光るコケが生えていることにしよう。 (06/21-14:31:10)
SD@鋼ふつうなら20>難易度 時間内ならいくつでもおk>質問 (06/21-14:31:49)
エイラク@永楽 :孫娘とその他を探しながらではいくつですか? (06/21-14:32:47)
ヨーニ@425 :水源までの道のりは坂も無く平坦という設定には出来ますか?>SD (06/21-14:33:37)
エイラク@永楽 :水源までどのくらいありますか? (06/21-14:33:40)
SD@鋼+6で26、ただ忘れちゃいかんのは君たちは水源の異常を解決するのが第一の目的だと言うことだ。 (06/21-14:34:01)
ナガセ@楽斎村の若衆=その他 煩悩全開ですねw (06/21-14:34:08)
エイラク@永楽 :そのとおりM*に関係ないしw (06/21-14:35:07)
SD@鋼それはやさしすぎるな、洞窟から水源まで一本道にはしてあげよう。 (06/21-14:35:21)
ヨーニ@425 :ありがたいw>一本道 (06/21-14:36:14)
SD@鋼片道約5kmと言うところ。まあ今回は移動で判定とかはしないつもりなので。行動すればその分進んだことにする。 (06/21-14:36:24)
ナガセ@楽斎孫娘やその他を探す余地なくなったぞw>一本道 (06/21-14:36:43)
エイラク@永楽 :おk (06/21-14:37:22)
SD@鋼最終的に1ターンでなるだけカタはつける。 もちろん水源までにはいろいろとある訳だ>一本道 (06/21-14:37:34)
ヨーニ@425 :とりあえず警戒しながら移動でしょうかね (06/21-14:38:07)
エイラク@永楽 :ですな (06/21-14:38:45)
ナガセ@楽斎異存なし。 で、打順どうする?>PL (06/21-14:39:11)
エイラク@永楽 :どうやってきめます? (06/21-14:40:20)
ヨーニ@425 :自分が移動していいですか? (06/21-14:40:27)
ナガセ@楽斎希望者がいなければダイスでどう?>ALL (06/21-14:40:45)
エイラク@永楽 :OKです。 (06/21-14:41:07)
SD@鋼それでいいよ>ダイス (06/21-14:41:12)
ナガセ@楽斎と、私は良いよ>425氏 (06/21-14:41:13)
エイラク@永楽 :同じく>425氏 (06/21-14:41:33)
ナガセ@楽斎じゃあ、私と永楽さんはダイスで行くかい? (06/21-14:42:01)
ヨーニ@425 :それでは、最初に行動させて頂きます (06/21-14:42:07)
SD@鋼そうそう、移動するしか今回行動方法はないし、ロールである程度進んでもいいぜ。 (06/21-14:42:21)
ヨーニ@425 :前提変換のタイミングはいつですか?>SD (06/21-14:42:22)
ナガセ@楽斎ごめん。 ちょっとWCだ。 (06/21-14:43:16)
ヨーニ@425 :あ、ロールで移動してもいいんですか。どうしましょう (06/21-14:43:29)
SD@鋼どうしようかな・・・どちらかと言うと進んでいくダンジョンなんだが、まあいいや。ある程度動いたらこちらで行動起こすんでその際に>前提 (06/21-14:44:01)
ナガセ@楽斎ただいま。 (06/21-14:45:04)
エイラク@永楽 :おか〜 (06/21-14:45:22)
SD@鋼PCがね>ある程度動いたら (06/21-14:45:42)
ヨーニ@425 :おかえりー (06/21-14:45:46)
ナガセ@楽斎あー、質問時間過ぎたねw (06/21-14:47:25)
SD@鋼まあいいやね。こっちも初心者じゃし受け付けるよ>質問 ただし設定はもうNGな (06/21-14:48:23)
ヨーニ@425 :どうしたもんですかね、しばらくロールで進んでみましょうか?>楽斎さん 永楽さん (06/21-14:48:40)
エイラク@永楽 :では、そうします (06/21-14:49:02)
エイラク@永楽 :ではそうしましょうか (06/21-14:49:13)
SD@鋼おk、では君たちは洞窟の前までやってきた。 (06/21-14:49:32)
ナガセ@楽斎めくるめく受動の香ほりがw ええ、了解です>ロール (06/21-14:49:49)
ヨーニ@425 :「ああ、この中に困っている人達がザックザク」 (06/21-14:50:15)
SD@鋼洞窟の中は足元が何とか分かるくらいの明るさでかすかに生臭い風が吹いてくる
(06/21-14:50:41)

ナガセ@楽斎「意外に大きい洞窟だな。 これなら剣を振り回すのも問題ないだろう」 (06/21-14:50:55)
エイラク@永楽 :「嫌なかぜだな…」 (06/21-14:51:17)
エイラク@永楽 :「何か不吉な予感がする…」 (06/21-14:51:39)
SD@鋼3人はゆっくりと洞窟の中に足を踏み入れた。
(06/21-14:52:10)

ナガセ@楽斎「むう、湿度が高いな。 じめじめする」 (06/21-14:53:12)
エイラク@永楽 :「まあ水源だ湿度は高いものなのではないか?」 (06/21-14:53:57)
ヨーニ@425 :「おお、靴が光っとる」 (06/21-14:54:12)
SD@鋼蒸し暑い空気の中、足元では何か虫がちょろちょろ動いている。
(06/21-14:54:20)

エイラク@永楽 :「何かいるな…虫か毒はないだろうな?」 (06/21-14:56:22)
SD@鋼水源だからか、君たちの耳には水の流れる音がずっと聞こえている。
(06/21-14:56:56)

SD@鋼特には害はない…今のところは>虫
(06/21-14:57:38)

エイラク@永楽 :「滑りやすくなっているようだな、気をつけたほうがいい」 (06/21-14:57:47)
エイラク@永楽 :」 (06/21-14:57:49)
ヨーニ@425 :「水自体が涸れたわけじゃ無さそうだな。やっぱり何かいるのか」 (06/21-14:58:15)
ナガセ@楽斎「いや、場所によってはそれほど足をとられることは無い。 光っている場所はコケか?」 (06/21-14:58:59)
エイラク@永楽 :「そうだな、出ないと戻ってこない事に説明がつかん」 (06/21-14:59:10)
SD@鋼なるほど、水は枯れたわけではないようだ。
しかし現実に街には水が届いていない。
どうやら行方不明者の謎もそこにありそうだ。
3人はさらに奥へと進んでいった。

(06/21-15:00:13)

ナガセ@楽斎「大分、奥まできたな」 (06/21-15:02:23)
SD@鋼では、そろそろ行動するとしよう。
視線の先が大きく開けている。どうやら回廊のようなところに出たらしい。

(06/21-15:02:26)

ヨーニ@425 :「だいぶ目が慣れてきたかな」 (06/21-15:02:41)
エイラク@永楽 :「ん、何か広いところに出たな」 (06/21-15:03:09)
ヨーニ@425 :「おお、こりゃ広い(周りや天井をキョロキョロ見回す)」 (06/21-15:03:52)
SD@鋼暗さに慣れた先に見えたものは、谷間だった。
水源はどうやら谷の向こうにあるらしい。

(06/21-15:03:54)

ナガセ@楽斎「水の音が近い。 だが、ここに来るまでの一本道、行方不明の連中は居なかった…ふむ」 (06/21-15:04:32)
ナガセ@楽斎谷間の頭に咄嗟に 胸の と、つけた俺テラエロス (06/21-15:05:14)
エイラク@永楽 :「この先にいるというだろうな…」 (06/21-15:05:34)
ヨーニ@425 :「というか奥にもいなかったら困るよ」 (06/21-15:06:49)
SD@鋼谷間にはつり橋が一つだけかかっている。
だが、つり橋を守るように小鬼達が何匹も固まっている。
どうやら他につり橋はないようだ。

(06/21-15:06:59)

ヨーニ@425 :「お、出た出た」 (06/21-15:08:06)
ナガセ@楽斎「ゴブか…面倒だな」 (06/21-15:08:07)
SD@鋼T*谷間を渡る 難易度は10
方法は君たちに任せる。では質問を20分まで受け付けよう。

(06/21-15:08:51)

エイラク@永楽 :小鬼は何匹ぐらいいますか? (06/21-15:09:51)
ナガセ@楽斎質問:ゴブリンは何体いるか? (06/21-15:09:54)
ナガセ@楽斎質問:吊橋の耐久性はこちらで決めてもよいか? (06/21-15:10:21)
SD@鋼こちら側だけでも20匹はいるね。まず正面からいったら厄介な数だ
OK>吊橋

(06/21-15:10:46)

エイラク@永楽 :谷間は何メートルぐらいありますか? (06/21-15:10:47)
ヨーニ@425 :質問:小鬼が今いるのは橋の前だけですか? (06/21-15:11:03)
SD@鋼10mといったところだろう。>飛距離
どうやら向こう側の橋の終わりにもいるらしい。ただ橋の入り口と出口を守っているようだ。

(06/21-15:12:06)

エイラク@永楽 :ちょっとWC (06/21-15:12:16)
SD@鋼いってらっしゃい
(06/21-15:12:45)

ナガセ@楽斎吊橋を盾にして、とも考えたが、コージ救出戦と同じ展開になるだろうなあw (06/21-15:13:20)
ナガセ@楽斎いってらっさい (06/21-15:13:27)
エイラク@永楽 :ただいま〜 (06/21-15:13:39)
SD@鋼おかえりー
(06/21-15:13:56)

ナガセ@楽斎質問:絶技大跳躍で二人抱えて向こう岸までジャンプする難易度は? (06/21-15:14:37)
SD@鋼2人分の重量が入るんで10+8で18
ぶっちゃけ抱えて跳ぶのはお勧めしない

(06/21-15:16:12)

ナガセ@楽斎お勧めしないとか言っちゃダメよw 場合によっては誘導だ>SD (06/21-15:16:55)
SD@鋼なるほど、失礼した。以後気をつける
(06/21-15:17:20)

ナガセ@楽斎ついつい言っちゃうけどねーw(経験者) (06/21-15:17:46)
ヨーニ@425 :吊り橋の真ん中まで突っ込んで小鬼が寄って来たら大跳躍で橋を揺らす難易度はいくつですか?>SD (06/21-15:17:48)
SD@鋼方法によるけど+6で16
(06/21-15:18:44)

ヨーニ@425 :ううん、どうにかしてまとめて谷底に落とすのが一番良さそうだけどなあ (06/21-15:20:03)
ナガセ@楽斎質問:小鬼を誘導して絶技のびーる手で谷底にまとめて叩き落す、場合の難易度は? (06/21-15:20:52)
SD@鋼絶技使用が前提になるので誘導方法によるが、普通にやろうと思ったら+15で25になる。誘導次第だね。
(06/21-15:22:28)

ヨーニ@425 :吊り橋の入り口と出口両方にいるってのが… (06/21-15:23:57)
ナガセ@楽斎では1当て(投げ短剣)して撤退→誘導の場合はどう? (06/21-15:24:13)
SD@鋼こっち側の奴らだったら-3して22かな
(06/21-15:25:13)

ヨーニ@425 :吊り橋に突っ込む時に投げ短剣で牽制するのは前提変換ではなく統合になりますか?>SD (06/21-15:26:05)
ナガセ@楽斎なんつーか、吊橋落とすのが楽な気もするがw 帰りは大跳躍で (06/21-15:26:34)
SD@鋼その方法だと前提にはならないね。成功要素止まりだ
(06/21-15:28:43)

ヨーニ@425 :うう、20匹の群れに安全に突っ込めそうな前提か… (06/21-15:30:30)
エイラク@永楽 :打順ってさっきので固定ですよね? (06/21-15:31:00)
SD@鋼替えたいかい?3人一緒の行動だから別に替えても大丈夫だぜ。
(06/21-15:32:04)

ナガセ@楽斎臨機応変で行くか?>打順 (06/21-15:32:28)
ヨーニ@425 :上手い事動けそうなら他の方どんどんどうぞ。 (06/21-15:32:56)
ナガセ@楽斎私は無理だw 多数戦はいけそうに無い (06/21-15:33:27)
エイラク@永楽 :では、弓を撃ち込んで混乱させる難度はいくつですか? (06/21-15:33:28)
SD@鋼混乱だけなら4
(06/21-15:34:43)

ナガセ@楽斎弓は反撃受けないからなあ… 質問:弓を打ち込んで混乱させ、その後に突破する難易度は? (06/21-15:35:54)
エイラク@永楽 :撃ってから混乱してるところを走り抜けるのはいくつですか? (06/21-15:36:20)
SD@鋼そうすると4+橋を渡るが10で14
ただしナガセは弓を撃ってるからその場から動けないな。

(06/21-15:37:32)

エイラク@永楽 :いえ〜弓持ち私です (06/21-15:38:37)
ナガセ@楽斎移動しながら撃った場合はどうなる?>難易度 (06/21-15:39:17)
エイラク@永楽 :ではその後向こう岸からのびーる手で引き上げてもらうまでだといくらですか? (06/21-15:39:22)
SD@鋼おう失礼。
弓を撃ってるエイラクはその場から動けません。

(06/21-15:39:24)

SD@鋼狙いにくくなるんで+5で19
(06/21-15:41:05)

SD@鋼回収で使うわけだな。>のびーる手を使う
だったらさっきの14から−3だ

(06/21-15:42:47)

ナガセ@楽斎どうする? ギリギリかもしれんが>永楽さん (06/21-15:43:01)
ナガセ@楽斎設定上使うだけだからいいのかい?>のびる手 (06/21-15:43:22)
SD@鋼絶技としてかい?協調行動だがまあいいだろう。
ただしこのターンは使用不能+疲労は受けるな。

(06/21-15:44:35)

ナガセ@楽斎協調は勿体無いとおもうんだ (06/21-15:45:13)
エイラク@永楽 :さて、どうしましょうか? (06/21-15:45:14)
エイラク@永楽 :ですな (06/21-15:45:25)
SD@鋼では行動宣言と前提変換を16時までに出してくれ。
(06/21-15:45:30)

ヨーニ@425 :この奥に何があるのか分からないのでなるべく戦力は温存した方がいいと思います (06/21-15:46:02)
ヨーニ@425 :大跳躍は距離関係なく一度に一回しか飛べないんですよね? (06/21-15:48:07)
ナガセ@楽斎走りながら射撃させて混乱→突破 の行動に短期予知は組み合わせてもいい? いい場合は難易度幾つになる?>SD (06/21-15:48:34)
エイラク@永楽 :質問は終わりなのでは? (06/21-15:51:17)
SD@鋼まあ普通に考えたらそうだろうね>大跳躍
エーラクが行動宣言して短期予知を使うのはおk つかそれだったら成功要素5点分になるわけだしな 19-5で14だ

(06/21-15:51:37)

エイラク@永楽 :時間もない事ですしナガセさん案で行動しちゃっていいですか? (06/21-15:51:45)
ヨーニ@425 :そうですね (06/21-15:52:21)
ナガセ@楽斎すまん、質問時間を失念してた。 うん、がんばれ>永楽さん (06/21-15:52:39)
エイラク@永楽 :橋の上に敵っていましたっけ? (06/21-15:53:28)
ヨーニ@425 :がんばってください>永楽さん (06/21-15:53:40)
SD@鋼今はいない>敵
橋の向こうにはいるね。

(06/21-15:54:03)

ナガセ@楽斎使用方法だが、短期予知で突破ルートを予測する。 とかどうだろう? 前提変換と言うか説得力で (06/21-15:54:08)
エイラク@永楽 :頂きます>ナガセ (06/21-15:55:03)
ナガセ@楽斎ん、前提変換は行動宣言時にまとめて提出?>SD (06/21-15:57:18)
SD@鋼まとめてでいいよ>前提
(06/21-15:58:37)

ナガセ@楽斎名簿に名前が無いが、永楽さんひょっとして落ちた? (06/21-15:59:38)
エイラク@永楽 :行動宣言 (06/21-15:59:46)
SD@鋼いや、大丈夫みたいだ。
(06/21-15:59:51)

エイラク@永楽 :走りながら弓を撃ち、敵を混乱させ短期予知で突破ルートを予測し、つり橋を突破します。 (06/21-15:59:57)
ナガセ@楽斎あ、復活してる。 ごめん、勘違いだった (06/21-16:00:01)
エイラク@永楽成功要素
【健脚】走りながら弓を撃ち続けます
【弓道知識】正確に敵に当てます。
【観察力】 敵の行動を観察し予測を精確にします
【高速照準】すばやく狙いをつけます
【チャンスを逃さない】 チャンスは逃しません
【風読み】風を呼んで弓の照準を精確にします。
【弓道技術】弓を扱うのに必要です
【行動予測】敵の行動を予測して弓を打ち込みます

(06/21-16:00:14)

SD@鋼OK、難易度は14だ。
(06/21-16:00:33)

ナガセ@楽斎すっかり忘れてたが、一時成功要素は二つまででおk?>SD (06/21-16:01:08)
エイラク@永楽使用絶技
【速攻】+【短期予知】
すばやく短期予知を使います。

(06/21-16:01:11)

SD@鋼忘れてた、一時は2つまでね。
(06/21-16:01:21)

ナガセ@楽斎武器の要素忘れてる>永楽さん (06/21-16:01:49)
エイラク@永楽一時成功要素
敵はまだ此方に築いていないので奇襲がかけられます。

(06/21-16:01:59)

エイラク@永楽すみません>武器
今からでもいいですか?

(06/21-16:02:32)

SD@鋼おk>武器
(06/21-16:02:45)

ナガセ@楽斎あ、短期予知以外は前提変換もしてないぜw (06/21-16:04:11)
SD@鋼いや、何にも言わないから前提変換しないのかなあって思ったんだ。
(06/21-16:04:50)

ナガセ@楽斎まあ、絶技あるし通るなw (06/21-16:05:32)
エイラク@永楽短弓【射る】【射る】
前提変換
短期余地を使用し安全な突破ルートを決定します。

(06/21-16:06:02)

エイラク@永楽以上でお願いします。

(06/21-16:06:17)

SD@鋼織り込み済みです>短期予知を使用
(06/21-16:06:39)

エイラク@永楽では、無しでお願いします。
(06/21-16:07:04)

SD@鋼判定です。
【弓道知識】以外通りました。
成功です。

(06/21-16:10:37)

ナガセ@楽斎おめでとう (06/21-16:11:12)
ヨーニ@425 :おめでとうございます (06/21-16:11:23)
エイラク@永楽あり〜
(06/21-16:11:46)

ナガセ@楽斎てか、口調が偉そうだ俺。 自重せねば (06/21-16:12:11)
SD@鋼エイラクは素早く岩場から飛び出すと小鬼たちに矢を浴びせていきます。
小鬼たちが混乱しているのを尻目に3人はまんまと橋を渡って奥に進みました。

(06/21-16:12:12)

エイラク@永楽すごく緊張しましたw
手際悪くてごめんなさいね〜

(06/21-16:12:24)

ナガセ@楽斎「ふぅ…なんとかなったな」 (06/21-16:12:37)
SD@鋼残る難易度は26だ。
(06/21-16:12:59)

ヨーニ@425 :「待ってろよ村の人達!」 (06/21-16:14:02)
エイラク@永楽 :その前に短期予知分のダメージですよね? (06/21-16:14:35)
SD@鋼大分進んだようだ。後ろから小鬼達が追いかけてくる気配もない。
(06/21-16:14:38)

ナガセ@楽斎「大分降りてきたな…水の音が近い」 (06/21-16:15:08)
SD@鋼はい、疲労分の成功要素2点を停止させてください。
(06/21-16:15:14)

エイラク@永楽では、
【礼儀正しい】もうそれどころではありません。
【弓道知識】 そんなこと思い出す余裕はなくなりました。
以上でいいですか?

(06/21-16:17:20)

SD@鋼はい、受理しました。
(06/21-16:17:43)

エイラク@永楽「もうそろそろ水源か…」
(06/21-16:18:34)

SD@鋼目の前が開けてきました。
どうやら水源に着いたようです。

(06/21-16:19:23)

ナガセ@楽斎「水の臭い…むせかえるな」 (06/21-16:19:47)
ヨーニ@425 :「ん、どうやら終点か」 (06/21-16:20:02)
SD@鋼3人の目の前には巨大な地底湖が広がっています。
コケの生息量も多いのか十分な明るさです。

(06/21-16:20:34)

エイラク@永楽「さ〜て孫娘はどこかな?」
(06/21-16:20:53)

ナガセ@楽斎「そっちか…」 (06/21-16:21:50)
SD@鋼周囲を見渡すと湖のほとりに妙な掘っ立て小屋が立っています。
扉の前にはまたしても小鬼が立っています。

(06/21-16:22:32)

エイラク@永楽「ナニいってるんだ、人の命よりもすばらしいものがあると思うなよ?」
(06/21-16:22:51)

ナガセ@楽斎「またゴブか…」 (06/21-16:23:10)
エイラク@永楽「また奴らか…」
(06/21-16:23:14)

ヨーニ@425「あ、また出た」 (06/21-16:23:37)
SD@鋼どうやら見張りのようで首には笛らしきものがかかっています。
(06/21-16:24:06)

エイラク@永楽 :「小屋…という事は中に孫+その他がいるはずだな」 (06/21-16:24:08)
SD@鋼小屋の中からかすかに女の子の泣き声が聞こえてきます。
どうやら小屋の中に誰かいるようです。

(06/21-16:24:55)

ヨーニ@425見える見張りは一匹だけですか?>SD (06/21-16:25:00)
エイラク@永楽「何だあれは?鬼の首に笛?」
(06/21-16:25:07)

ナガセ@楽斎「ゴブのくせに生意気な…」 (06/21-16:25:21)
System永楽@飛び入りさんがログアウトしました。 (06/21-16:25:45)
Systemエイラク@永楽 さんがログインしました。 (06/21-16:25:56)
エイラク@永楽 :「敵を呼ばれると厄介だな、どうにかせねば」 (06/21-16:26:13)
SD@鋼現在の位置からは2匹です>見張り
(06/21-16:26:22)

エイラク@永楽 :たびたび申し訳ありません (06/21-16:26:33)
ナガセ@楽斎質問:笛は二匹とも持っているか? (06/21-16:27:28)
SD@鋼はい>笛
(06/21-16:27:52)

ナガセ@楽斎質問:ゴブリン二体を撃破する難易度は? (06/21-16:28:14)
SD@鋼どうやら知恵のある奴がどちらかがやられても一方が知らせるようにしたようです。
(06/21-16:28:22)

エイラク@永楽 :質問、小屋の規模はどの程度ですか? (06/21-16:28:28)
ナガセ@楽斎質問:その際に絶技:武器破壊・武器落としを使用して笛を破壊する行動を追加する場合、難易度はどうなるか? (06/21-16:29:03)
ヨーニ@425質問。現在見張りとこちらの距離はどれくらいですか? (06/21-16:30:14)
SD@鋼普通だと援軍を呼ばれて40。絶技で笛を破壊するのはおk。
ただし一方しか破壊できない。

(06/21-16:30:29)

ナガセ@楽斎質問:絶技のびーる手で笛をすりとる難易度は? (06/21-16:31:26)
SD@鋼小屋の規模は6×6×6位。10人くらいがすし詰めになってる感じ。
見張りとの距離は600mくらい。こちらのほうが高所にあるので今の所見つかってはいません。

(06/21-16:32:06)

SD@鋼正面からだと12かな>のびーる
(06/21-16:33:02)

ナガセ@楽斎背後、あるいは敵の上からの場合は?>のびる手 (06/21-16:33:28)
ヨーニ@425のびーる手を使うなら気付かれないように10mまで接近しないといけませんね (06/21-16:33:54)
ナガセ@楽斎どうでもいいけどのびーる手はインドのストリートファイターだよねw (06/21-16:34:14)
エイラク@永楽 :ここは洞窟のもっとも深い部分ですか? (06/21-16:34:18)
ヨーニ@425大跳躍の最大飛距離って決まってましたっけ (06/21-16:34:56)
SD@鋼不意をつけるので-4で8。ただし近づかないと駄目よ
そうですね>深い部分

(06/21-16:35:18)

ナガセ@楽斎近づくのはロールでおk? (06/21-16:35:51)
SD@鋼このままじゃちょっと厳しいか。
わかった。地形設定を一個だけ出していいよ。

(06/21-16:37:17)

ナガセ@楽斎では小屋と見張りは巨大な縦穴の中にスッポリ納まるカタチと、言うのはどうかね?>PL (06/21-16:39:25)
エイラク@永楽 :異議なし (06/21-16:40:23)
ヨーニ@425良いですね (06/21-16:40:49)
ナガセ@楽斎質問:見張り二人の位置関係は? (06/21-16:41:19)
SD@鋼入り口前に2匹並んでる>位置
(06/21-16:42:06)

ナガセ@楽斎参考までに質問:武器破壊・武器落としで一匹の笛を破壊し、それとは逆の見張りを撃破する 場合の難易度は? (06/21-16:43:10)
ナガセ@楽斎 1D6 → 4 = 4 (06/21-16:44:43)
ナガセ@楽斎あ、ミス。 ごめん (06/21-16:44:50)
SD@鋼18かな。
(06/21-16:46:23)

ナガセ@楽斎絶技前提込みで?>難易度 (06/21-16:46:47)
ヨーニ@425笛を吹かれる前に二匹とも倒す行動で大跳躍で急接近した場合の難易度は幾つですか?>SD (06/21-16:47:51)
SD@鋼失礼、絶技込みなら13だ。
その場合笛破壊したほうから攻撃は受けるね。

戦闘に持ち込むの?なら20−5で15にしよう。

(06/21-16:50:20)

ナガセ@楽斎受動来るけど、まあなんとかなるだろうw 笛破壊→撃破で行ってもいいかい?>PL (06/21-16:51:10)
SD@鋼よろしいかい。
では行動宣言と前提変換を17時5分までに提出してください。

(06/21-16:52:28)

ナガセ@楽斎あ、大跳躍でもいけそうだね。 どうする? >425氏 (06/21-16:52:40)
ヨーニ@425確実に難易度の低い方で行くのがよろしいかと>楽斎さん (06/21-16:53:30)
ナガセ@楽斎うぃ。 では行かせてもらうがよろしいですか?>PL
(06/21-16:54:19)

エイラク@永楽 :ですな (06/21-16:54:21)
ヨーニ@425よろしくお願いします (06/21-16:55:08)
エイラク@永楽 :OKっす (06/21-16:55:25)
ナガセ@楽斎行動宣言:絶技武器破壊・武器落としを使用して笛を破壊する。 さらにその後、笛を破壊していないほうの小鬼を撃破。
前提変換:小鬼はこちらに気付いていない。しかもPCは高所に陣取っているため完全に奇襲の形となる。
前提変換:笛はかなり大きく、破壊しやすい
前提変換:小鬼二体は近い位置におり、返す刃で斬りつけることが用意である。
前提変換:絶技武器破壊・武器落としを使用
前提変換:PCは縦穴の上から飛び降りる形で侵入します。

(06/21-16:59:00)

SD@鋼おk、難易度は13→12→11→10→9だ
絶技使用は行動宣言時にすでにおりこまれてるから駄目ね。

(06/21-17:01:08)

SD@鋼続いて成功要素の提出を10分までにお願いします。
(06/21-17:02:47)

ナガセ@楽斎【持久力】ダッシュ移動からの攻撃でも疲れません
【腕力】強い腕力で剣を振ることができます。
【医学知識】 急所を見抜いた的確な攻撃が可能です
【反射神経】鋭い反射神経で連続的な攻撃に対応します
【引き締まった肉体】
【俊足】 俊足を生かし、敵に反応される前に接近します
【武運】戦闘に関することでは運が良い。
【剣術】 剣を使用した的確な攻撃を繰り出します
【格闘術】笛破壊後、笛を破壊した方の小鬼を格闘術を生かして蹴り飛ばします
長剣(両手)(金貨25・根源力400+200)【切る】【突く】【砕く】
−運動靴(金貨5・根源力200)運動靴はダッシュ移動と高所からの着地に最適です
【武器破壊・武器落とし】(根源力1000・疲労 1点)


一時
【奇襲】背後からの奇襲に成功しました

(06/21-17:05:48)

SD@鋼長剣の+200はどこから来たものですか
(06/21-17:07:51)

ナガセ@楽斎 :両手もち補正です>長剣 (06/21-17:08:26)
ナガセ@楽斎 :ちなみにルルブ198ページ参照 (06/21-17:09:38)
SD@鋼了解しました。
では判定します。
【引き締まった肉体】以外は通りました。成功です。

(06/21-17:09:58)

ナガセ@楽斎 :「ハァァァァ…チェストー!!!」(ゴブを攻撃) (06/21-17:11:50)
SD@鋼ナガセは空中に飛び上がるとその勢いで一方の小鬼の笛を突き砕きました。
あっけに取られている隙にもう一方に切りかかって脳天を切り裂きます。

(06/21-17:12:20)

ナガセ@楽斎 :「一刀、両断!」 (06/21-17:12:56)
SD@鋼笛を砕かれた小鬼が噛み付いてきましたが、蹴り飛ばしました。
(06/21-17:13:45)

ナガセ@楽斎 :「また、つまらぬものを斬ってしまった…」 (06/21-17:14:51)
SD@鋼絶技使用分1点の停止をしてください。
(06/21-17:15:14)

ナガセ@楽斎 :【持久力】 疲れたので停止 (06/21-17:16:32)
SD@鋼受理しました。
外が騒がしいのを聞きつけたのか小屋の中から声が聞こえてきます。

(06/21-17:17:16)

ヨーニ@425残り難易度は幾つですか?>SD (06/21-17:17:22)
SD@鋼残り難易度は13です
(06/21-17:17:50)

SD@鋼口々に助けてくれ、といっているようです。
小鬼の死体には小屋のものらしき鍵がくっついていました。

(06/21-17:18:57)

ナガセ@楽斎 :「小屋の連中を頼む…外は任せておけ」 (06/21-17:19:21)
ヨーニ@425まだ小鬼が一匹残っているんですよね (06/21-17:19:33)
SD@鋼周囲には見当たりません。どうやらどこかに逃げたようです。
(06/21-17:20:09)

SD@鋼2人が降りてきたときには>小鬼
(06/21-17:20:50)

ヨーニ@425とりあえず小鬼の死体から鍵を取って…普通に開けて大丈夫だろうか (06/21-17:21:12)
SD@鋼リミット近いからそこらはロールでおk
(06/21-17:21:53)

ヨーニ@425じゃあ「村長の依頼で助けに来ましたー」と声をかけて鍵を外します (06/21-17:22:31)
SD@鋼中から十人ほどの若者たちと一人の少女が出てきました。
どうやら村の人間のようです。

(06/21-17:23:12)

SD@鋼少女「ああ、助けてくださってありがとうございます」
(06/21-17:24:12)

ナガセ@楽斎 :「全員無事か?」 (06/21-17:24:13)
ヨーニ@425「おお、無事で良かった。これで全員ですか?」 (06/21-17:24:21)
System永楽@飛び入りさんがログアウトしました。 (06/21-17:25:05)
SD@鋼少女「はい、洞窟を調べに来て皆捕まってしまったんです。私も洞窟に入ろうとしたところで…」
(06/21-17:25:16)

Systemエイラク@永楽 さんがログインしました。 (06/21-17:25:19)
エイラク@永楽 :「それは大変な目に合われましたな。ですが、私が着たからにはもう大丈夫です。」 (06/21-17:26:04)
ナガセ@楽斎 :「まあ、なんにしても無事で何よりだ。 ところで、水源が止まった理由は分かるか?」 (06/21-17:26:49)
SD@鋼少女「ありがとうございます、ですがこのままでは村に水が戻らない・・・いったいどうしたら…シクシク」
(06/21-17:27:02)

SD@鋼少女「はい、実はこの先に村に流れている地下水脈があるんですが、そこを何者かがふさいでしまったみたいなんです」
(06/21-17:27:49)

エイラク@永楽 :「それは大変だ、何か原因はわからないのですか?」 (06/21-17:28:25)
ヨーニ@425「まずはその塞がれた場所まで案内してもらえますか?」 (06/21-17:29:10)
SD@鋼若者「わかった。俺たちが奥まで案内するよ」
そういうと全員で水脈まで移動を始めました。

(06/21-17:30:03)

ナガセ@楽斎 :「塞がれたのならば、破壊すればいい…単純だ」 (06/21-17:30:09)
SD@鋼若者「この先なんだ・・・あそこを見てくれ」
若者たちが指差した先にはなにやら白い物体が水脈をふさいでいます。

(06/21-17:31:12)

ナガセ@楽斎白い物体→ソックス なGPM思考がいやだorz (06/21-17:31:49)
SD@鋼よく見てみるとその物体にどんどん水が吸われていっているようです。

(06/21-17:32:33)

エイラク@永楽 :一瞬エロイものかとw (06/21-17:32:55)
ヨーニ@425「何だありゃ」 (06/21-17:33:26)
ナガセ@楽斎「靴下…なわけないよなぁ…」 (06/21-17:33:55)
SD@鋼少女「あれは、マミズノクラゲといって淡水でも生きていられるクラゲなんです。でもあんなに大きいものは私たちもはじめて見ました」
(06/21-17:34:01)

エイラク@永楽 :「水が…すわれている?」 (06/21-17:34:18)
SD@鋼なんと白い物体は巨大なクラゲでした。
これを何とかしなければ村に水は戻ってきません。

(06/21-17:34:36)

SD@鋼さあ、最後の行動だ。
質問を45分まで受け付けよう。

(06/21-17:35:00)

ナガセ@楽斎質問:くらげに穴を開けて押し流す難易度は? (06/21-17:35:49)
ヨーニ@425クラゲの形状はどんな感じですか? (06/21-17:36:04)
SD@鋼20。>難易度
普通のクラゲの傘の頂点がこっちを向いていると思っていただければ>形状

(06/21-17:36:55)

ヨーニ@425大跳躍でクラゲに飛び乗って攻撃する難易度はいくつですか?>SD (06/21-17:37:41)
SD@鋼大跳躍分を引いて18。
(06/21-17:38:32)

ヨーニ@425もしくはのびーる手でクラゲを地面まで引っ張り上げる難易度はいくつですか?>SD (06/21-17:39:01)
エイラク@永楽 :のびーる手に剣を持ち海月を切り刻む難易度はいくつですか? (06/21-17:39:33)
SD@鋼水を吸って結構な重さなので35(絶技前提で)
(06/21-17:39:50)

ナガセ@楽斎ちょっとWCです、すまん (06/21-17:40:11)
SD@鋼切り刻むので24、そっから絶技を引いて19
(06/21-17:40:31)

ヨーニ@425前提で捕まっていた村人全員に手を引っぱってもらうとどうなりますか?>SD (06/21-17:41:12)
SD@鋼クラゲの?PCの?>手
(06/21-17:41:38)

ヨーニ@425クラゲを掴んだ自分の手をです。綱引きの要領で>SD (06/21-17:42:13)
SD@鋼なるほど。では一人当たり1として-10で25
(06/21-17:43:11)

ナガセ@楽斎ただいま。  (06/21-17:43:46)
ヨーニ@425おかえりー (06/21-17:44:06)
SD@鋼おかえり
(06/21-17:44:35)

ナガセ@楽斎下のくらげに穴空けるに、のびーる手を使用した場合は難易度15でおk? (06/21-17:45:05)
エイラク@永楽 :おか〜 (06/21-17:45:27)
SD@鋼さてそろそろ時間かな。
行動宣言と前提変換を55分までによろしく。

気づかれたか。その通り15だ>穴+のびーる

(06/21-17:46:07)

ヨーニ@425んじゃあのびーる手で穴開け作戦で行きます (06/21-17:46:38)
ナガセ@楽斎うぃ、がんばれ (06/21-17:47:45)
エイラク@永楽 :頑張れ〜 (06/21-17:49:02)
ナガセ@楽斎前提変換:くらげが栓をしていたせいで、水源地の水圧はかなりのものであり、小さな穴でも決壊する
前提変換:くらげは水を吸って膨れており、傷がついただけでも大穴が開く
前提変換:村人連中が投石攻撃する

(06/21-17:50:27)

ナガセ@楽斎思いついたの書いてみた
(06/21-17:50:36)

SD@鋼おk、難易度は15→14→13→11だ
続いて成功要素提出よろしく。

(06/21-17:51:22)

ナガセ@楽斎 :待った待った。 行動者私じゃないし、行動宣言してないw (06/21-17:52:05)
SD@鋼おう失礼失礼
ではあらためてヨーニさんの提出をよろしく。

(06/21-17:52:57)

ヨーニ@425行動宣言:のびーる手でクラゲを攻撃して穴を開けて押し流す

前提変換:クラゲは動かないので狙い易い
前提変換:クラゲは柔らかいので切り易い
前提変換:頭がこっちを向いているので穴を開けやすい
前提変換:のびた手で遠心力を付けて勢いよく斬る
前提変換:くらげが栓をしていたせいで、水源地の水圧はかなりのものであり、小さな穴でも決壊する
前提変換:くらげは水を吸って膨れており、傷がついただけでも大穴が開く
前提変換:村人連中が投石攻撃する

(06/21-17:54:21)

ヨーニ@425 :ということで 前提変換いただきました>楽斎さん (06/21-17:54:37)
ナガセ@楽斎 :うぃー。 要素提出がんばれー (06/21-17:55:18)
エイラク@永楽 :頑張れ〜 (06/21-17:55:33)
ヨーニ@425【強い足腰】その場でしっかり踏ん張ります
【バランス感覚】勢いよく斬ってもよろめきません
【注意力】 穴の開きやすそうな場所を狙います
【動体視力】 もし動いても逃がしません
【山勘が当たる】 穴の開くっぽい場所を狙います
【好機が来やすい】水吸い過ぎで穴を開けやすいです
【剣術】 攻撃します
【正確な投擲】ついでに投げ短剣も投げます
長剣【切る】【砕く】
投げ短剣【投げる】
運動靴 すべりません
のびーる手1(根源力1000・疲労3点)

一時成功要素
「村人の応援」:困っている人の応援でやる気が出ます

(06/21-17:56:10)

SD@鋼おk。難易度は15→14→13→12→11→10→8だ
のびた手で〜はのびーるの効果として織り込み済みなので通せません

(06/21-17:57:20)

SD@鋼では判定します
剣術
長剣【砕く】
が通りません。
のびーる手はすでに前提済です。
他は全部通ったので成功です。

(06/21-17:59:32)

ナガセ@楽斎 :おめでとー (06/21-18:00:01)
エイラク@永楽 :おめでと〜 (06/21-18:00:21)
ヨーニ@425 :どうもー (06/21-18:00:31)
SD@鋼村人たちから声援を受け、ヨーニの剣は素早さと鋭さを増していく。
あっという間に穴の開いたクラゲから大量の水が噴出しました。

(06/21-18:00:46)

ヨーニ@425 :「村を壊滅させんと企む悪のクラゲめ!これでもくらえ!」 (06/21-18:01:22)
SD@鋼見る見るうちにクラゲはしぼんでいきます。
やがて目にも見えないサイズになって流れていってしまいました。

(06/21-18:01:42)

ヨーニ@425 :6時過ぎましたが少しくらい食い込んでも大丈夫ですよはははは (06/21-18:02:20)
ナガセ@楽斎 :「みっしょんこむぷりぃと……と、言うやつかな」 (06/21-18:02:31)
SD@鋼せき止められていた水が勢いよく流れ込んでいきます。
今頃村の水道も復旧している頃でしょう。

(06/21-18:02:32)

エイラク@永楽 :「楽な仕事だった」 (06/21-18:02:53)
SD@鋼おめでとう、M*は達成された。
君たちの勝利だ。

(06/21-18:02:58)

SD@鋼さて、地下水脈をたどって皆は村に戻ってきた。
長老と孫娘は泣きながら抱き合っている。

(06/21-18:03:47)

SD@鋼長老「皆様ありがとうございました。皆様はこの街の救世主です」
(06/21-18:04:33)

ナガセ@楽斎 :「…団らん中悪いが、報酬をいただきたい」 (06/21-18:04:44)
エイラク@永楽 :「そうだな、次の仕事があるのでね」 (06/21-18:05:22)
SD@鋼長老「おおそうでしたな、こちらがお約束の報酬です」
金貨の入った袋がそれぞれにわたされました。

(06/21-18:05:39)

ヨーニ@425 :「いやあ、困っている人を助けるのが何よりの報酬ですよ。それに規定の報酬も。いわゆる二鳥取りという奴ですね」 (06/21-18:06:10)
SD@鋼孫娘「それからこれは、私たちからの感謝の気持ちです!」
そういうとなにやら白い箱が手渡されました。

(06/21-18:06:29)

ナガセ@楽斎 :「…まあ、俺は金がもらえればかまわない」 (06/21-18:06:45)
エイラク@永楽 :「何だこれは?」 (06/21-18:07:04)
SD@鋼長老「うちの銘菓のビーバー饅頭ですよ。中身は森のあんこでしてな」
(06/21-18:07:41)

ナガセ@楽斎 :「俺はいい。 甘いものは苦手だ」 (06/21-18:08:08)
SD@鋼長老「左様ですか…美味しいのに」
(06/21-18:08:29)

エイラク@永楽 :「ありがたくもらっておこう、饅頭は好物でね」 (06/21-18:08:57)
SD@鋼長老「ではみなさん、本当にありがとうございました」
街の人々に見送られて3人はまたそれぞれの旅路に戻っていきました。

(06/21-18:09:23)

SD@鋼お疲れ様です。
それではエンドロールを。

(06/21-18:09:38)

ナガセ@楽斎 :お疲れー>ALL (06/21-18:09:41)
エイラク@永楽 :お疲れ様でした〜 (06/21-18:09:54)
ヨーニ@425 :「あんこうめー(帰路に付きながら)」 (06/21-18:10:09)
ナガセ@楽斎 :って、今までエンドロールだと思ってたw (06/21-18:10:12)
ヨーニ@425 :お疲れ様でしたー (06/21-18:10:15)
エイラク@永楽 :色々と問題点がわかってよかったです。 (06/21-18:10:24)
エイラク@永楽 :ですなw (06/21-18:10:39)
ナガセ@楽斎 :「あー…なんで俺はまんじゅう食ってんだろ?(結局もらった)」 (06/21-18:10:50)
ナガセ@楽斎 :まあ、何はともあれお疲れですw (06/21-18:11:47)
エイラク@永楽 :お疲れ様です>二度目 (06/21-18:12:32)
SD@鋼お疲れ様でしたー
むちゃくちゃなSDで申し訳ない>ALL

(06/21-18:12:35)

ヨーニ@425 :実にファンタジーでしたよ>SD (06/21-18:13:32)
SD@鋼ええととりあえずリザルトを出しますね。
時間根源力が5h×200で1000でいいのかな。

(06/21-18:14:05)

ナガセ@楽斎 :いや、楽しかったですよ。 私は初SDでものの見事にグルグルと回ったからもう二度としないだろうw (06/21-18:14:12)
SD@鋼ただよく考えてみるとAマホじゃなくても出来るゲームだったなあと>今日の反省
(06/21-18:15:07)

エイラク@永楽 :はい〜とても楽しかったですよ〜 (06/21-18:15:31)
ナガセ@楽斎 :いや、こういう普通ファンタジィ展開はむしろ新鮮でした。 (06/21-18:15:46)
エイラク@永楽 :無理にそういうものをやる必要もないのではないのでは (06/21-18:16:12)
エイラク@永楽 :少しずつ慣れていけば。 (06/21-18:16:20)
ヨーニ@425 :ああ、すいません。ちょっと時間がまずいのでお先に失礼します。 (06/21-18:16:40)
エイラク@永楽 :Aマホっぽいのがどういうものかはわかりませんがw (06/21-18:16:42)
SD@鋼RPBもそれぞれ200進呈します。
後報酬の金貨30枚ずつ。
自分SDの際はこの名前ですんで次回以降申告してください。

(06/21-18:16:46)

ナガセ@楽斎 :てことで、お先に失礼します。>ALL (06/21-18:16:50)
ヨーニ@425 :皆様今日はありがとうございました (06/21-18:16:52)
エイラク@永楽 :お疲れ様です〜 (06/21-18:16:57)
SD@鋼長々とおつかれさまでしたー
(06/21-18:17:06)

ヨーニ@425 :それでは失礼します (06/21-18:17:06)
Systemヨーニ@425さんがログアウトしました。 (06/21-18:17:09)
ナガセ@楽斎 :お疲れー (06/21-18:17:12)
ナガセ@楽斎 :運試し 10D6 → 6 + 6 + 6 + 6 + 3 + 5 + 5 + 4 + 5 + 1 = 47 (06/21-18:17:20)
ナガセ@楽斎 :1がorz (06/21-18:17:37)
エイラク@永楽 :では私も 10D6 → 3 + 1 + 5 + 2 + 2 + 6 + 3 + 2 + 4 + 2 = 30 (06/21-18:17:38)
ナガセ@楽斎 :では失礼 (06/21-18:17:45)
SD@鋼惜しい>運試し
(06/21-18:17:47)

Systemナガセ@楽斎さんがログアウトしました。 (06/21-18:17:49)
エイラク@永楽 :同じくファンブル (06/21-18:17:58)
エイラク@永楽 :では〜ノシ (06/21-18:18:08)
Systemエイラク@永楽 さんがログアウトしました。 (06/21-18:18:10)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(06/21-18:18:12)

SD@鋼 :んじゃ最後に 10D6 → 6 + 3 + 5 + 4 + 5 + 2 + 1 + 6 + 6 + 5 = 43 (06/21-18:18:23)
SystemSD@鋼さんがログアウトしました。 (06/21-18:18:31)