Aの魔法陣専用ダイスチャット … 332 深夜の魔法陣


Systemはるさんがログインしました。 (06/24-02:31:35)
はる :というか自分もちょっぱやで風呂いってきま (06/24-02:31:51)
はる :そして来ない...にょろ〜 (06/24-02:39:01)
Systemvzaさんがログインしました。 (06/24-02:39:10)
vza :やあ (06/24-02:39:17)
vza :夜明けを拝むこと必至なAマホって楽しいよね (06/24-02:39:42)
はる :騒々しい夜明けをよぶのさ〜 (06/24-02:40:29)
vza :A−DICは何を使う予定ですか? (06/24-02:43:11)
はる :守備範囲は伝奇・ターニ・ファンタ・日常・デスノートあたりです。 (06/24-02:44:08)
vza :デスノ!?w (06/24-02:44:45)
はる :いや、昨日見てきたばっかりなんでw (06/24-02:45:16)
はる :風呂の人が来るかですなあ。 (06/24-02:47:38)
vza :私は待っても平気ですけどー (06/24-02:48:47)
はる :タイマンとなると実入りのあるゲームの方が良いかなあ。 (06/24-02:54:00)
はる :伝奇しかできなくなるけどw (06/24-02:54:11)
vza :タイマンはちょいときついかもww (06/24-02:55:22)
はる :だよねえ。 (06/24-02:55:39)
vza :風呂の人来てくれーwww (06/24-02:55:56)
はる :バトルメインだとさほど気にならないと思うけど、バトル好き? (06/24-02:56:26)
はる :こなかったら閉幕することも念頭においとこうw (06/24-02:56:52)
vza :バトルは大好きだからおk! (06/24-02:57:43)
Systemnagiさんがログインしました。 (06/24-02:57:58)
nagi :あー、風呂の人です_| ̄|○ (06/24-02:58:10)
nagi :遅くなってすいません……。 (06/24-02:58:25)
vza :こんばんはー、よく来てくれたよ。ありがとう (06/24-02:58:38)
はる :ありがとうありがとうw (06/24-02:59:27)
はる :よーしではエーディックを (06/24-02:59:49)
はる :決めてくれい。 (06/24-02:59:56)
nagi :……初心者っぽいけど、大丈夫ですか?(汗 (06/24-03:00:00)
vza :大丈夫、大丈夫! (06/24-03:01:05)
はる :大丈夫さ〜。 (06/24-03:01:24)
はる :というわけで伝奇・ターニ・ファンタジー・日常あたりから。 (06/24-03:02:09)
はる :決めてくれい。 (06/24-03:02:16)
nagi :A-Dicは、日常、ファンタジー、ターニ、WD辺りなら一応読んでますー。 (06/24-03:02:20)
nagi :では、ファンタジーをやってみたいですー。 (06/24-03:03:22)
vza :私はファンタジースキーなんだー (06/24-03:03:33)
はる :了解。ファンタジーで。ルールもファンタジー準拠ね。キャラは、ここでいいや。長文モードで投下してくれい。 (06/24-03:04:30)
はる :あと、キーワードひとり1コずつちょうだい。 (06/24-03:04:54)
vza :動機だけダイス 3D6 → 6 + 4 + 5 = 15 (06/24-03:09:34)
vza :キーワードは「戦闘」で (06/24-03:11:36)
nagi :動機をダイスしますー 3D6 → 1 + 5 + 4 = 10 (06/24-03:15:53)
nagi :キーワードは「旅」かな (06/24-03:16:58)
はる :おk (06/24-03:21:16)
vza :キャラクタで迷ってる……ネタでいくか面白みのない奴でいくか (06/24-03:22:37)
はる :好きにするのさ〜。 (06/24-03:23:00)
vza名前:相馬 ひな
根源力:2000
動機:悪事を働こうとろくでもないことを考えている

原型:少年期
A性別:(女)(現実的で計算高い )
B基本属性:(陰謀大好き)(根回しが得意)
C性別+精神:(女+陰謀大好き)(実は運動能力が並み以上にあるのだが、それを隠している)
D副属性:(ひねてる)(リアリストで心根がひねている)
設定:
見た目だけはかわいい幼女。
猫かぶりの天才で大人に甘えることを得意にしている。

得た追加設定:

体力:1:200:1:【体力・小柄な体格】
知力:2:400:2:【知力・分析力】【知力・計算高い】
知覚・器用:1:200:1:【知覚・器用・冷静】
魅力:1:200:1:【魅力・かわいい声】
素早さ:2:400:2:【素早さ・実は足が速い】【素早さ・反射神経】
幸運:1:200:1:【幸運・大人に好かれる】
技能:2:400:2:【技能・魔法技術】【技能・甘え技能】

保有絶技:
【魅惑】×2 根源力1000〜2000 疲労 1点

マウント装備:(5つまで)
魔法杖 1 300 2 個 【魔法補助】【魔法補助】
布鎧 1 100 1 個 【受け流す】
体操服とスパッツ 1 200 1 個 【】

保持アイテム:

所持金:金貨 35枚

重量:60(軽装)
移動速度:慎重:通常:急速:全力
移動速度:1m:2m:4m:6m
ダメージ:大成功:成功:中間
ダメージ:(1150)(6):(575)(3):(287.5)(1)

二軍成功要素

体力:【意外と頑丈】
知力:【魔法知識】
知器:【聴力に優れる】【視力に優れる】【器用な指先】
魅力:【ロリロリ】【花のような笑顔】【媚び媚び】【虫を見るような目】
素早:【素早く泣き真似ができる】【逃げ足に優れる】
幸運:【おばあちゃんの御守り】【ロリコン達からの加護】【小動物を攻撃する時に加護】
技能:【演技力】【ねずみを潰す技能】【ばんばん叩く技術】

(06/24-03:25:41)

vza :さっきのセッションの使いまわしでいくぜーw (06/24-03:26:01)
はる :魅惑は魔法じゃないから、魔法技能は抽出しないよ。 (06/24-03:29:11)
vza :うそーんw (06/24-03:30:14)
はる :単位は200ね。言い忘れた。あと、魔法関係の要素を入れたいなら、設定に何らかの理由で魔法を習っていることを書き加えなければならない。 (06/24-03:30:15)
nagi :了解です。 (06/24-03:31:12)
はる :ひなの場合、魔法技術、魔法補助が役に立たない。武器持ち帰るなり、絶技変えるなりした方が良いね。 (06/24-03:33:01)
vza名前:相馬 ひな
根源力:2000
動機:悪事を働こうとろくでもないことを考えている

原型:少年期
A性別:(女)(現実的で計算高い )
B基本属性:(陰謀大好き)(根回しが得意)
C性別+精神:(女+陰謀大好き)(実は運動能力が並み以上にあるのだが、それを隠している)
D副属性:(ひねてる)(リアリストで心根がひねている)
設定:
見た目だけはかわいい幼女。
猫かぶりの天才で大人に甘えることを得意にしている。

得た追加設定:

体力:1:200:1:【体力・小柄な体格】
知力:2:400:2:【知力・分析力】【知力・計算高い】
知覚・器用:1:200:1:【知覚・器用・冷静】
魅力:1:200:1:【魅力・かわいい声】
素早さ:2:400:2:【素早さ・実は足が速い】【素早さ・反射神経】
幸運:1:200:1:【幸運・大人に好かれる】
技能:2:400:2:【技能・演技力】【技能・剣術技能】

保有絶技:
【魅惑】×2 根源力1000〜2000 疲労 1点

マウント装備:(5つまで)
小剣(両手持ち)(金貨15・根源力300+200)【切る】【突く】【砕く】
布鎧 1 100 1 個 【受け流す】
体操服とスパッツ 1 200 1 個 【】

保持アイテム:

所持金:金貨 30枚

重量:60(軽装)
移動速度:慎重:通常:急速:全力
移動速度:1m:2m:4m:6m
ダメージ:大成功:成功:中間
ダメージ:(1250)(6):(625)(3):(312.5)(2)

二軍成功要素

体力:【意外と頑丈】
知力:
知器:【聴力に優れる】【視力に優れる】【器用な指先】
魅力:【ロリロリ】【花のような笑顔】【媚び媚び】【虫を見るような目】
素早:【素早く泣き真似ができる】【逃げ足に優れる】
幸運:【おばあちゃんの御守り】【ロリコン達からの加護】【小動物を攻撃する時に加護】
技能:【ねずみを潰す技能】【ばんばん叩く技術】

(06/24-03:35:10)

vza :成功要素を入れ替え、武器の入れ替えをしました (06/24-03:35:42)
はる :了解。剣術に関しては設定を追加した方が良いね。今はいいや。 (06/24-03:38:02)
はる :ひなおk (06/24-03:38:08)
vza :なんかドキドキしてきたw (06/24-03:46:20)
nagi :重量とダメージで混乱(汗 (06/24-03:47:33)
vza :すみません、やっぱりキャラ変えていいですか? (06/24-03:48:21)
vza :ダメージ計算はルールブックのp90ですよー (06/24-03:51:48)
はる :いいよー (06/24-03:52:41)
vza名前:タカハシ
年齢:22
簡単な設定:
口数が少なく、物静かだが、心の奥には熱いものを持っている。
友情を大切にする真面目な青年。
剣術の修行をしていたことがあり、筋肉質で多少の戦闘の心得がある。

動機:【夢をかなえるためにきている】

原型青年期
A:  性別:男【しゃべるのは得意ではないが、忍耐強い】
B:基本属性:元気【運動神経が良く、体力がある】
C: A+B:【寝る間も惜しんで仕事ができ、士気が高い】
D: 副属性:豪快【友情のためにどんな危険もいとわない】

○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
体力:(2):(400):(2)
【持久力】
【怪力】

知力:(1):(200):(1)
【冷静】

知覚・器用:(1):(200):(1)
【間合いを掴むのが上手い】

魅力:(1):(200):(1)
【美しい剣さばき】

素早さ:(1):(200):(1)
【反射神経】

幸運:(2):(400):(2)
【直感力】
【】(一つブランク)

技能:(2):(400):(2)
【剣術技能】
【足さばきが上手い】

属性による配分比修正
B(基本属性):元気「体力」→「+1」
D(副属性):豪快「幸運」→「+1」

○マウントアイテム
キャラクター
−小剣(両手持ち)(金貨15・根源力300+200)【切る】【突く】【砕く】
−硬い革鎧(金貨20・根源力300)【受け止める】【衝撃吸収】
−たいまつ(銀貨1・根源力200)【】

○習得絶技
【短期予知】×2 根源力1000〜2000 疲労1〜2点

○所持金:金貨14銀貨9

○重量:80(通常)
移動速度:慎重:通常:急速:全力
移動速度:0.5:1:2:3
ダメージ:大成功:成功:中間
ダメージ:(1250)(6):(625)(3):(312.5)(2)

(06/24-03:53:51)

vzaこっちが面白みのないほうー (06/24-03:54:04)
vzanagiさんわからないところは聞いてねー (06/24-03:56:04)
nagi名前:ナーギ
根源力:2000
年齢:18
原型:青年期
A:性別:男【オタクで妙な所に詳しい】
B:基本属性:元気【運動神経が良く、体力がある】
C:A+B:【寝る間も惜しんで仕事ができ、士気が高い】
D:副属性:探求型【格好に無頓着で収集癖がある】

簡単な設定:
旅をしている青年。
小さな頃より剣術を習いながら森などを探検していた。
収集癖があり、森で探検しながらいろんなものを集めているうちに妙なところに詳しくなった。

動機:10【ただなんとなく居合わせただけである】

(原成功要素:配分比:能力:要素数:成功要素)
体力:2:400:2:【持久力】【剣術で鍛えた体】
知力:1:200:1:【サバイバル知識】
知覚・器用:2:400:1:【手先が器用】
魅力:1:200:1:【細かい気配り】
素早さ:1:200:1:【旅で鍛えられた脚力】
幸運:1:200:1:【悪運が強い】
技能:2:600:3:【短剣戦闘】【回避技術】【】(一つブランク)

マウント装備:(5つまで)
小剣(根源力300・金貨15)
【切る】【突く】
革鎧(金貨10・根源力200)
【受け止める】
ロープ20m×2(金貨2・根源力200)
【】

○習得絶技
【大跳躍(×1)】
【怪力戦闘(×1)】

○重量:90(通常)
移動速度:慎重:通常:急速:全力
移動速度:0.5:1:2:3
ダメージ:大成功:成功:中間
ダメージ:(1250)(6):(625)(3):(312.5)(2)

(06/24-03:58:38)

nagi :これで、大丈夫かな?(汗 (06/24-03:58:52)
はる :おkだけど小剣は短剣じゃないぜよ (06/24-04:03:10)
nagi :あ……、ほんとだ(汗 (06/24-04:04:28)
はる :そして、防具の根源力はダメージには入らない。両手持ちにするなら、ダメージは同じだけど。 (06/24-04:05:29)
nagi :ふむふむ。 (06/24-04:06:31)
はる :じゃ、初めていいかな。 (06/24-04:09:34)
vza改めてよろしくー>はる、nagi (06/24-04:10:11)
はる :短剣戦闘→小剣戦闘にしておこう。 (06/24-04:10:22)
はる :よろー (06/24-04:10:28)
Systemはるさんがログアウトしました。 (06/24-04:10:31)
SystemSDさんがログインしました。 (06/24-04:10:43)
vza名前変えよっと (06/24-04:10:56)
Systemvzaさんがログアウトしました。 (06/24-04:10:58)
Systemタカハシ@vzaさんがログインしました。 (06/24-04:11:09)
nagi名前:ナーギ
根源力:2000
年齢:18
原型:青年期
A:性別:男【オタクで妙な所に詳しい】
B:基本属性:元気【運動神経が良く、体力がある】
C:A+B:【寝る間も惜しんで仕事ができ、士気が高い】
D:副属性:探求型【格好に無頓着で収集癖がある】

簡単な設定:
旅をしている青年。
小さな頃より剣術を習いながら森などを探検していた。
収集癖があり、森で探検しながらいろんなものを集めているうちに妙なところに詳しくなった。

動機:10【ただなんとなく居合わせただけである】

(原成功要素:配分比:能力:要素数:成功要素)
体力:2:400:2:【持久力】【剣術で鍛えた体】
知力:1:200:1:【サバイバル知識】
知覚・器用:2:400:1:【手先が器用】
魅力:1:200:1:【細かい気配り】
素早さ:1:200:1:【旅で鍛えられた脚力】
幸運:1:200:1:【悪運が強い】
技能:2:600:3:【小剣戦闘】【回避技術】【】(一つブランク)

マウント装備:(5つまで)
小剣(両手持ち)(根源力300+200・金貨15)
【切る】【突く】【砕く】
革鎧(金貨10・根源力200)
【受け止める】
ロープ20m×2(金貨2・根源力200)
【】

○習得絶技
【大跳躍(×1)】根源力1000 疲労1
【怪力戦闘(×1)】根源力300 疲労1

○重量:90(通常)
移動速度:慎重:通常:急速:全力
移動速度:0.5:1:2:3
ダメージ:大成功:成功:中間
ダメージ:(1250)(6):(625)(3):(312.5)(2)

(06/24-04:11:19)

nagi :名前変更 (06/24-04:11:33)
Systemnagiさんがログアウトしました。 (06/24-04:11:37)
タカハシ@vzaこれでおkかな。 (06/24-04:11:42)
Systemナーギ@nagiさんがログインしました。 (06/24-04:11:46)
SD :ではオープニングセレモニー。 (06/24-04:12:49)
SD :〜頂き嶮しき山脈。その深き谷間。 (06/24-04:13:03)
SD :夜明けを待たず、薄暗い灰色の闇の中を、二人の旅人が歩いている。 (06/24-04:13:49)
SD :山脈は南北に続き、谷は東西に分かれ、中心を川が渡っている。 (06/24-04:14:12)
SD :渓流は二人のいる位置よりも更に谷間にあった。 (06/24-04:14:26)
タカハシ@vzaちょうど今現在くらいの時間かw? (06/24-04:14:34)
SD :川の流れは立ちこめる霧に隠れて見えない。一体どれだけ深いのだろうか。まるで地の底を流れているかのようにさえ思えてくる。 (06/24-04:15:12)
SD :そんなものだw (06/24-04:15:16)
ナーギ@nagi :夜明け前に旅かぁw (06/24-04:15:27)
SD :見上げれば絶壁と、いくつもの断面。星空が、一本の線を引いたかのような裂け目から瞬いていた。 (06/24-04:16:35)
タカハシ@vza渓谷のすぐそばの道を歩いてるのかな (06/24-04:16:48)
SD :前方、西の空の下には満月が煌めいて見える。もうすぐ落ちるだろうか。 (06/24-04:16:54)
SD :渓谷の上の崖道を歩いている。 (06/24-04:17:21)
SD :見返した東の地平線が赤く色づいている、朝が近い。 (06/24-04:17:31)
SD驚いたことに、月と太陽はふたつともその輝きを存分に維持し、二人の旅人を照らしている。
月明かりは朝日の如き輝きを放ち、朝日の赤に染まることもない。
山脈が太陽の光を遮り、谷がフォーカスを絞ることによる、圧倒的な自然の造形だった。

(06/24-04:17:47)

SD二人の旅人は、その谷間から、渓谷へと降り、そこよりも深き地下を目指す。
(06/24-04:18:14)

SD遠き伝承に曰く、煌々たる曙光と月光。この山の谷間には、それら二つを重ね映す鏡があると言う。
(06/24-04:18:27)

SDそれがどういうものかは解らない。だが旅人は一目それを見ようと、歩み始めたのであった。
(06/24-04:18:36)

タカハシ@vza単に水じゃねーの? (06/24-04:19:03)
ナーギ@nagi絶景ですねぇ (06/24-04:19:48)
タカハシ@vza「これほど景色の良いところはそうはあるまい」 (06/24-04:20:17)
ナーギ@nagi :「本当にいい景色だ……」 (06/24-04:21:01)
SD :と言うわけで我はry M*その鏡を拝む。難易度60 2ターン (06/24-04:21:07)
SD :タイムリミットは朝日が出るまで。1ターン10分だ。 (06/24-04:21:43)
タカハシ@vza質問。いまはどんなルートを通って下に降りてるの? (06/24-04:22:04)
SD :それでは行動順を5分以内に決めて質問を35分までに終わらせてくれい。 (06/24-04:22:23)
SD :今君たちは谷の真ん中辺りにいる。そろそろ降りようかと言うところ。 (06/24-04:22:56)
タカハシ@vzaええと、私が先でいいですか? (06/24-04:23:18)
ナーギ@nagi :はい。OKです (06/24-04:23:37)
タカハシ@vza降りるルートっぽいものは辺りにありますか? (06/24-04:23:38)
SD :谷の道は平均にして幅、人3人分ぐらい。谷自体の幅は200mぐらい。 (06/24-04:24:22)
タカハシ@vza谷の道は道なりに進んでいけば底に着くの? (06/24-04:25:17)
SD :探せば、うまく降りて行けそうだが、ところどころ、無茶して降りる必要あるだろう。 (06/24-04:25:18)
SD :道なりに進むと行き止まりだね。君たちは今までも崖を降りたり登ったりして天然の道を探して歩いている。 (06/24-04:26:21)
SD :気まぐれな旅人が谷越をするぐらいにしか使われていないところだ。誰も整備していない。 (06/24-04:27:43)
タカハシ@vza行動:危険性の低い道を探す の難易度は? (06/24-04:27:57)
SD :近隣の住民は谷の中心には恐ろしい魔が潜んでいると近づきもしない。実際、行方不明も多い。 (06/24-04:28:38)
SD :探すだけなら0 (06/24-04:28:58)
タカハシ@vza行動;下に降りる の場合、ナーギのロープをお互いに結び、命綱っぽくすると難易度はどうなりますか? (06/24-04:29:07)
タカハシ@vzaじゃ、ロールで探しておk?>0 (06/24-04:29:24)
SD :おk (06/24-04:29:48)
SD :まあ、命綱だけでは前提は覆らないね。 (06/24-04:30:15)
SD :下に降りる難易度は20 (06/24-04:30:33)
タカハシ@vza「この辺りからはどう進むか……」(きょろきょろとします。) (06/24-04:30:43)
タカハシ@vzaでは、下に降りる場合、短期予知を使うことで前提変換はかかりますか? (06/24-04:31:18)
SD :下10mぐらいまで降りれそうな安全な道を見付けた。そこから下は霞で見えない。 (06/24-04:31:47)
SD :前提で5下がる。>短期予知 (06/24-04:32:42)
タカハシ@vzaでは、その場所まで降りる+短期予知を使って辺りを警戒の難易度は? (06/24-04:32:53)
タカハシ@vza短期予知分(根源力2000)は別に数えるよね? (06/24-04:33:25)
SD :12→6だね。 (06/24-04:33:38)
SD :使えるよ。 (06/24-04:33:43)
タカハシ@vzaうーむ、ワナの匂いがぷんぷんするぜー (06/24-04:34:27)
タカハシ@vza危険性が高いけど短い道を使って下まで降りる難易度は? (06/24-04:34:56)
ナーギ@nagi霞ってところが気になりますねぇ…… (06/24-04:35:07)
SD :20だね。短期予知使うなら15。 (06/24-04:35:18)
タカハシ@vza絶対何かいそうw>霞 (06/24-04:35:26)
SD :40分までに行動宣言をどうぞ。芝村オンセ風でお願い。 (06/24-04:36:24)
タカハシ@vzaどっちにしようかw (06/24-04:37:01)
SD :ロールは質問タイミング中にでもやっててくれいw (06/24-04:37:14)
ナーギ@nagi難しいところですねw (06/24-04:37:29)
ナーギ@nagi了解です>SD (06/24-04:38:05)
タカハシ@vza行動宣言:危険性が高いけど短い道を使って下まで降りる

前提変換:
短期予知使う
お互いの位置を常に確認して不測の事態に備える

(06/24-04:39:24)

SD :渓流を流れる音が20m上の旅人にも良く聞こえるのであった。 (06/24-04:39:38)
タカハシ@vza :むしろこっちが罠かもしれないとか思っちゃう辺り、がるるる状態だ (06/24-04:40:06)
SD :14だね。 (06/24-04:40:18)
SD :どうでもいいけど、20mは低すぎるな。その倍ぐらいだと思ってくれい。 (06/24-04:43:08)
SD :難易度は変わらないけど。 (06/24-04:43:16)
タカハシ@vza :一時思いつかね (06/24-04:43:46)
SD :一応45分まででお願い。 (06/24-04:44:20)
タカハシ@vza【持久力】:ここまで降りてきてもまだまだ体力があります
【冷静】:お互いの位置を常に確認します
【間合いを掴むのが上手い】 :距離感を掴んでいるので足を踏み外したりしない
【反射神経】:持ち前の反射神経で不測の事態に備えます
【直感力】:直感で進むべき道を探ります
【足さばきが上手い】:足を踏み外したりしない

【短期予知】×2

一時
お互いの位置を確認して危険に備える
お互いにロープを結んで危険に備える

(06/24-04:45:33)

ナーギ@nagi思いつかないなぁ(汗 (06/24-04:45:41)
タカハシ@vza33秒はオーバーになる? (06/24-04:45:56)
SD :いや。46になるとあうと (06/24-04:46:34)
タカハシ@vza「ふう…ふう、しかし落ちたら一巻の終わりだな」(下を見る) (06/24-04:47:23)
ナーギ@nagiギリギリだー(汗 (06/24-04:47:32)
タカハシ@vza「足を踏み外したりするなよー」 (06/24-04:47:47)
SD :反射神経、ロープが通らない。 (06/24-04:48:06)
ナーギ@nagi :「そうだな……。しかし、この霞が邪魔だな」 (06/24-04:48:08)
タカハシ@vza「さて、この先になにがあることやら……」 (06/24-04:48:12)
ナーギ@nagi :「おう。」 (06/24-04:48:21)
SD :16か。成功。2個成功要素停止させてくれい。 (06/24-04:48:53)
ナーギ@nagi :「できれば、楽にいけるといいんだが……」 (06/24-04:49:27)
タカハシ@vza【美しい剣さばき】:んなこと気にしてられません
【】(一つブランク):どう停止の理由を説明するか迷うね

(06/24-04:49:56)

タカハシ@vzaこの二つを停止します (06/24-04:50:14)
SD :まあ、ブランクよしとしよう。ではタカハシに受動。 (06/24-04:50:32)
タカハシ@vzaさてさて? (06/24-04:51:14)
タカハシ@vza前提変換:短期予知によって既に予知していた は通りますか? (06/24-04:51:38)
ナーギ@nagiドキドキ (06/24-04:51:40)
SD :難易度21。謎の人影から(暗くて見えない)攻撃を喰らう。 (06/24-04:52:23)
SD :16まで下がる。 (06/24-04:52:39)
SD :人影二体ね。カタカタ言ってる。 (06/24-04:52:49)
タカハシ@vza失敗と中間の結果を教えてください (06/24-04:52:54)
SD :共にダメージ。5点か。 (06/24-04:53:21)
タカハシ@vzaダメージ覚悟で下に飛び降りた場合はどうなりますか? (06/24-04:53:56)
SD :いや、降りた後で喰らう。 (06/24-04:55:05)
SD :つまり、降りた直後に攻撃される。 (06/24-04:55:59)
タカハシ@vza中間ならともかく成功はむりだな (06/24-04:56:04)
タカハシ@vzaえ? じゃあ降りないことってできる? (06/24-04:56:18)
SD :できないよ。宣言したんだしw (06/24-04:56:29)
SD :質問終了。行動宣言0分まで。 (06/24-04:56:46)
タカハシ@vza行動:一体からのダメージ覚悟でもう一体のほうの攻撃だけ避ける
前提変換:
短期予知で既に予知していた

一時要素
警戒は怠っていない
カタカタという音で大体の方向を掴んだ

(06/24-04:59:35)

ナーギ@nagi人型でカタカタと言うと、骸骨兵辺りかなぁ…… (06/24-05:00:35)
SD :一時要素ってなにさ〜 (06/24-05:00:39)
タカハシ@vzaなんで一時だしてんだwww
【持久力】:ここまで降りてきてもまだまだ体力があります
【怪力】:
【冷静】:奇襲は予期していたので冷静に動けます
【間合いを掴むのが上手い】 :距離感を掴んでいるので足を踏み外したりしない
【反射神経】:避けます
【直感力】:直感で進むべき道を探ります
【剣術技能】:相手の攻撃が剣によるものなら大体のイメージはつかめます
【足さばきが上手い】:さっさと下りてすたこらさっさだぜい、
マウント
−小剣(両手持ち)(金貨15・根源力300+200)【切る】【突く】【砕く】
−硬い革鎧(金貨20・根源力300)【受け止める】【衝撃吸収】
一時
警戒は怠っていない
カタカタという音で大体の方向を掴んだ

(06/24-05:00:51)

SD :難易度14 (06/24-05:01:01)
SD :じゃないな。8 (06/24-05:01:21)
タカハシ@vza :おっと。小剣と怪力は提出しません (06/24-05:01:21)
タカハシ@vzaこれでも3くらいはダメージ食いそうだなw もう戦闘きつくね?ww (06/24-05:02:03)
SD :剣も前提変換しだいでは通るけどね。 (06/24-05:02:31)
ナーギ@nagiきついっすねぇ……w (06/24-05:02:32)
SD :鎧で4だ。余裕で成功。 (06/24-05:02:54)
ナーギ@nagiあー、剣で勢いを殺しながら降りるとかかぁ…… (06/24-05:02:55)
タカハシ@vza思いつかなかったよw (06/24-05:03:22)
SD :ダメージ、3点。 (06/24-05:03:58)
タカハシ@vza「うおおおおっ!」(と気合を入れて避ける) (06/24-05:04:03)
ナーギ@nagi言われてみると気づくんですよねぇ…… (06/24-05:04:24)
タカハシ@vza−硬い革鎧(金貨20・根源力300)【受け止める】【衝撃吸収】
−たいまつ(銀貨1・根源力200)【】

(06/24-05:04:35)

タカハシ@vzaこれだけ破棄することってできる? (06/24-05:04:52)
SD :抽出14だったねえ。今回。 (06/24-05:05:01)
SD :たいまつは無理。 (06/24-05:05:25)
SD :では、ナーギの手番だ。 (06/24-05:06:51)
タカハシ@vza【足さばきが上手い】停止:足をくじいたということで。 (06/24-05:06:52)
ナーギ@nagi :a, (06/24-05:07:30)
タカハシ@vzaがんばー (06/24-05:07:33)
ナーギ@nagi :あ、自分も停止が必要ですか?>3点分 (06/24-05:07:51)
タカハシ@vza全体難易度の確認をしていいですか?>SD (06/24-05:07:53)
SD :タカハシが襲われることで、あなたは不明瞭な視界ながら周囲に4体の骸骨がうごめいていることに気付く。 (06/24-05:07:54)
SD :ナーギはまだ攻撃されてないね。 (06/24-05:08:13)
ナーギ@nagi :ふむ (06/24-05:08:38)
タカハシ@vza4体か……ちときついねえw (06/24-05:08:56)
SD :40。受動は目的に関係ないので差し引かれない。 (06/24-05:09:03)
ナーギ@nagi :骸骨との距離はどのくらいありますか? (06/24-05:09:20)
タカハシ@vza「くそ、おのれ!」(剣を構え警戒する) (06/24-05:09:48)
ナーギ@nagi :また、骸骨は4体が一緒に行動していますか? (06/24-05:10:00)
タカハシ@vza骸骨を倒すことでM*は達成できますか? (06/24-05:10:17)
ナーギ@nagi :「住民が言っていたのは、こいつらのことか……!」(剣を構える (06/24-05:10:33)
SD崖_/_/_/_/_/_/_/_/_/_道/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
                    ナ
               タ      骸  骸
             骸 骸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜渓流〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


崖_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(06/24-05:11:07)

SD :されない。>目的に貢献 (06/24-05:11:29)
タカハシ@vzaAA乙wわかりやすいw (06/24-05:11:50)
ナーギ@nagi :うーん、微妙に2対1になってるなぁw (06/24-05:12:06)
ナーギ@nagi周囲に大き目の岩などはありますか? (06/24-05:13:23)
SD :質問は18分まで (06/24-05:13:30)
SD :一個設定していいよ。 (06/24-05:13:42)
タカハシ@vzaとりあえずこの場から離れたほうがいいのかね? (06/24-05:13:58)
SD :場所はどこでも良い。 (06/24-05:14:01)
ナーギ@nagi行動:絶技、怪力戦闘で岩をタカハシの近くの骸骨に投げつけて、合流して戦う場合の難易度は? (06/24-05:14:47)
ナーギ@nagiでは、自分の近くに一つお願いします>岩 (06/24-05:15:14)
SD :敵何体と戦うかにもよるね。 (06/24-05:15:37)
タカハシ@vzaここはもう渓谷の底ですよね? (06/24-05:15:59)
ナーギ@nagi……一度離れた方がいいかも?>vzaさん (06/24-05:16:03)
タカハシ@vza辺りを見回してなにかありませんか? (06/24-05:16:25)
SD :仮に4体と戦う場合、4→29→24ですね。 (06/24-05:16:40)
SD1D6 → 2 = 2 (06/24-05:17:02)
ナーギ@nagi岩を投げつけたら1対くらいは倒せるかなぁ…… (06/24-05:17:12)
タカハシ@vzaたとえ骸骨兵に勝っても得るものはないんですよね?>SD (06/24-05:17:23)
SD :朝日の方角に穴が見える。 (06/24-05:17:32)
SD :洞窟の入り口みたいにも見える。 (06/24-05:17:47)
ナーギ@nagi穴の先は何処に繋がっているかわかりますか? (06/24-05:17:58)
SD崖_/_/_/_/_/_/_/_/_/_道/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
                     ナ
月               タ      骸  骸        ●          朝日
              骸 骸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜渓流〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


崖_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(06/24-05:18:08)

ナーギ@nagi洞窟かぁ……罠っぽいけど進むしかないかな? (06/24-05:18:36)
SD :不明。霞というか立ちこめる霧が周囲に暗闇を作っている。 (06/24-05:19:03)
タカハシ@vzaここでなぶり殺しにあうよりはw>洞窟 (06/24-05:19:05)
ナーギ@nagiでは、洞窟に飛び込みましょうかw (06/24-05:19:41)
タカハシ@vza洞窟の暗闇をたいまつで照らすことはできますか? (06/24-05:20:03)
ナーギ@nagi「4対2じゃ、きびしいな……」(周りを見渡しつつ (06/24-05:20:06)
SD :できるよ。 (06/24-05:20:29)
タカハシ@vza骸骨兵をすり抜けて洞窟まで行く難易度は? (06/24-05:21:02)
SD :では、行動宣言を25まで。 (06/24-05:21:13)
タカハシ@vzaまた、洞窟を慎重に進む場合の難易度は? (06/24-05:21:20)
SD :質問タイムは終了しています。 (06/24-05:22:10)
タカハシ@vza大跳躍は使えるね。まさにこのためにあったかのような絶技だ (06/24-05:22:46)
SD :ただし、骸骨兵をすり抜けて〜は、推測が可能だろう。 (06/24-05:23:06)
ナーギ@nagiタカハシが負傷してるが……大跳躍で先にいったほうがいイっぽいかな (06/24-05:23:42)
タカハシ@vza大跳躍するならタカハシも抱えて連れてってくれw (06/24-05:24:32)
ナーギ@nagi行動宣言:大跳躍を使い、洞窟へと一気に逃げます

前提変換:
大跳躍を使って、タカハシを抱えて逃げます
タカハシの短期予知で敵がくるのを知っていました。

(06/24-05:25:20)

タカハシ@vza……大跳躍で抱えて難易度あがらないといいけどw (06/24-05:25:44)
ナーギ@nagi :あ、20秒(汗 (06/24-05:25:52)
ナーギ@nagi :あ……w (06/24-05:26:00)
タカハシ@vzaSD早く難易度示してくれいwどきどきするw (06/24-05:27:26)
ナーギ@nagiドキドキ(汗 (06/24-05:28:34)
SD :おk (06/24-05:29:14)
SD :たいまつはまだ付けてないんだよねぇ。29→15。 (06/24-05:29:45)
SD :ギリギリまで下がった。 (06/24-05:29:53)
SD :提出は35まで。 (06/24-05:30:11)
ナーギ@nagiよかった……。一時はどうするか……(汗 (06/24-05:31:33)
タカハシ@vza中間の結果を聞いていいですか? (06/24-05:31:49)
SD :タカハシを見捨てるか、洞窟付近で残り2体の受動を喰らうかのどちらか。 (06/24-05:32:35)
タカハシ@vza俺は見捨てられたらあとは虐殺コースだねww包囲されてるっぽいし (06/24-05:33:31)
SD :貢献難易度は15。成功すると残り25。 (06/24-05:33:35)
タカハシ@vza受動を食らうのはナーギ一人? それともタカハシも? (06/24-05:34:05)
SD :ナーギだね。 (06/24-05:34:16)
ナーギ@nagi体力:【持久力】多少のことでは疲れません。
体力:【剣術で鍛えた体】鍛えた体なので頑丈です。
知力:【サバイバル知識】探検をしていたら洞窟にもぐることもあります。
知覚:【手先が器用】小剣を器用に扱います。
魅力:【細かい気配り】周囲の警戒を怠りません。
素早さ:【旅で鍛えられた脚力】必死で走ります。
幸運:【悪運が強い】この土壇場でなら悪運が働くはず。
技能:【小剣戦闘】うまく小剣を扱い骸骨兵をけん制します。
技能:【回避技術】骸骨兵をうまくよけて逃げます。

絶技:【大跳躍】飛び越えます
一時成功要素
タカハシがもっているたいまつを付ける
岩の陰から一気に走る

(06/24-05:35:16)

SD :岩もたいまつも前提変換にすればよかったような。 (06/24-05:37:07)
ナーギ@nagi :確かに……、でも間に合わなかった(涙 (06/24-05:38:17)
SD :サバイバルと悪運が通らない。 (06/24-05:38:28)
SD :14だね。1足りない。 (06/24-05:38:48)
タカハシ@vzaダイスの場合1d6で4、2d6で6か…… (06/24-05:39:28)
ナーギ@nagi :ダイスだと4以上ですっけ?>1足りない (06/24-05:40:10)
SD :悪運は、ヘマしたにもかかわらず報われるとかそう言う概念かなあ。実はSD泣かせの要素だったりする。 (06/24-05:40:36)
SD :そう。 (06/24-05:40:51)
タカハシ@vzaなるほど…覚えておこうww>悪運 (06/24-05:41:09)
ナーギ@nagi :あー、なるほど……。 (06/24-05:41:19)
SD :人によって、悪運の捉え方が全く違うので使わないのが一番いいと思うw (06/24-05:41:35)
ナーギ@nagi :ガイコツx2の受動かダイス…‥ (06/24-05:42:23)
ナーギ@nagi :ちなみに、骸骨x2の難易度は質問できますか? (06/24-05:43:46)
SD :たいまつがついたので16だね。 (06/24-05:44:30)
タカハシ@vza受動の場合、前提:設定上の絶技使用【短期予知】で危ない位置を教えていた は通りますか? (06/24-05:45:46)
ナーギ@nagi :むむ……、微妙なところかな? (06/24-05:45:47)
SD :まあ、少量の前提か一時ぐらいには。 (06/24-05:46:19)
タカハシ@vza骸骨兵って火が苦手なの? (06/24-05:46:25)
SD :いや、暗闇での回避や攻撃は+5されるのだ。 (06/24-05:46:53)
ナーギ@nagi :えと、洞窟の広さはわかりますか? (06/24-05:47:01)
タカハシ@vzaああ、暗闇補正かかってたのか。了解 (06/24-05:47:24)
SD :結構広そうかな。3人ぐらいなら横に並んでも余裕で走れそう。 (06/24-05:47:39)
SD :というか、そろそろ決めてくれw いくら何でもサービスしすぎだ。 (06/24-05:48:13)
ナーギ@nagi :洞窟の中は、でこぼこした感じですか? (06/24-05:48:33)
ナーギ@nagi :あ (06/24-05:48:37)
ナーギ@nagi :すいません(汗 (06/24-05:48:40)
SD :ダイスか、タカハシを見捨てるか、受動か。50分まで。 (06/24-05:49:22)
ナーギ@nagi :では、受動でお願いします。 (06/24-05:50:05)
SD :では難易度16。質問無し、55分までに宣言ヨロ。 (06/24-05:50:31)
タカハシ@vza妥当なとこだね。ファンブルしたら詰むところだww (06/24-05:50:53)
SD :ナーギは岩を縫うように跳躍し、骸骨に攻撃されていたタカハシを回収する。 (06/24-05:51:41)
SD :そのまま穴に逃げようとしたところで、骸骨がナーギに追いつくのだった。 (06/24-05:52:02)
タカハシ@vza「……すまん、助かった」 (06/24-05:52:19)
タカハシ@vza「(短期予知をして)あの位置には行くな。直撃コースだ」 (06/24-05:53:04)
SD :タカハシにRPB+5 ウェルカム+30ぐらい。 (06/24-05:53:56)
ナーギ@nagi行動宣言:洞窟の中に入り、囲まれないようにしながら戦います
前提変換:
たいまつで照らして、敵を確認します。
タカハシの【短期予知】で危ない位置を聞いていました。

(06/24-05:55:10)

タカハシ@vza唐突にRPBだなww (06/24-05:55:28)
ナーギ@nagi :「わかった!」(大跳躍しながら (06/24-05:55:43)
SD :5→16→14 提出0分まで。 (06/24-05:56:03)
SD :だって二人ともロールしないしw (06/24-05:56:25)
タカハシ@vzaまあ、二人だからなww (06/24-05:58:27)
ナーギ@nagi成功要素
体力:【持久力】多少のことでは疲れません。
体力:【剣術で鍛えた体】鍛えた体なので頑丈です。
知力:【サバイバル知識】探検をしていたら洞窟にもぐることもあります。
知覚:【手先が器用】小剣を器用に扱います。
魅力:【細かい気配り】周囲の警戒を怠りません。
素早さ:【旅で鍛えられた脚力】必死で動きます。
幸運:【悪運が強い】この土壇場でなら悪運が働くはず。
技能:【小剣戦闘】うまく小剣を扱い骸骨兵をけん制します。
技能:【回避技術】骸骨兵をうまくよけて戦います。
マウント装備
- 小剣(両手持ち)(根源力300+200・金貨15)
【切る】【突く】【砕く】
-革鎧(金貨10・根源力200)
【受け止める】

一時成功要素
タカハシがもっているたいまつで照らしているので、相手が確認できている。
洞窟の中は広くないので、囲まれにくい。

(06/24-05:59:29)

タカハシ@vza人数が少ないとどうしてもわいわいがやがやとはならんさww (06/24-05:59:37)
ナーギ@nagi :たしかに、難しいですねぇw>ロール (06/24-06:00:12)
ナーギ@nagi :「こうなったら、きやがれ!」(敵をにらみながら (06/24-06:00:34)
SD :まあ、宣言は戦うだったから剣も通しましょう。 (06/24-06:01:27)
ナーギ@nagiほっ(汗 (06/24-06:03:01)
SD :サバイバルと洞窟は〜が通らない。洞窟は3人が以下略〜。また突くは骸骨に利かない。 (06/24-06:03:04)
SD :13通った。残り1 (06/24-06:04:07)
タカハシ@vza中間は普通にダメージだったよね?>SD (06/24-06:04:39)
ナーギ@nagi中間だとどうなりますか? (06/24-06:04:48)
SD :中間は3ダメ。失敗5ダメ。 (06/24-06:05:23)
SD :ファンブル10ダメ。 (06/24-06:05:31)
タカハシ@vzaファンブルオソロシスw (06/24-06:06:11)
ナーギ@nagi10かぁ(トオイメ (06/24-06:06:20)
SD :8分までに決めるよろ。 (06/24-06:06:30)
タカハシ@vza残り難易度25だよね? (06/24-06:06:54)
ナーギ@nagi自分ひとりに3ダメですよね? (06/24-06:06:54)
SD :そうですね。 (06/24-06:07:22)
SD :中間だったから、33。これが成功だと28 (06/24-06:07:49)
ナーギ@nagiちゅうかんはんていでおねがいしますv (06/24-06:08:06)
ナーギ@nagiあ、変換ミス(汗 (06/24-06:08:26)
SD :では3点。絶技合わせて4つ停止させてください。 (06/24-06:08:26)
SD :中間は3だから、残り30ちょうどですね。 (06/24-06:09:17)
SD :ダメージを喰らいつつも、二人の旅人は洞穴の奥へと転がるように入っていった。 (06/24-06:10:05)
タカハシ@vza「この先に何もなければ俺たちは怪我損だな、ははは」 (06/24-06:10:41)
SD :洞窟の外から、半分上がった朝日の、さらに頭の方の光がさしている。 (06/24-06:10:49)
タカハシ@vza洞窟を最奥まで進む の難易度は? (06/24-06:11:06)
SD :その光を背に、旅人は奥へ、下へと歩みを進める。 (06/24-06:11:18)
SD :穴はなだらかな傾斜だった。骸骨がいた方角。つまり西の方へ傾斜し続けいている。 (06/24-06:11:50)
タカハシ@vza設定的に短期予知を使用して奇襲にそなえます (06/24-06:12:13)
SD :洞窟に入った途端、骸骨は追ってこなくなった。 (06/24-06:12:16)
SD :面白いもので、降りても降りても洞窟の入り口はずっと見えている。それほど傾斜は一直線だっだ。 (06/24-06:12:50)
SD :だった。 (06/24-06:12:54)
タカハシ@vza「……骸骨どもが来ない。ここにはやはり何かあるのか?」 (06/24-06:12:55)
タカハシ@vza「不自然な洞窟だな。もしや人工物なのか?」 (06/24-06:13:33)
SD :人工っぽさはないね。水蝙蝠がバサバサ舞っている。 (06/24-06:14:01)
ナーギ@nagiアイテムは停止できますか?>SD (06/24-06:14:13)
SD :奥にいる蝙蝠が入り口の方へと大量に飛んでいった。 (06/24-06:14:46)
タカハシ@vza朝日が入っているようですが、洞窟内は明るいですか? (06/24-06:15:07)
SD :状況的に無理がなければできる。鎧破壊とか (06/24-06:15:07)
SD :剣破壊とか。 (06/24-06:15:13)
SD :霧が邪魔して朝日の光は微々たるモノだ。 (06/24-06:15:29)
ナーギ@nagi「蝙蝠たちが入り口の方へ……、なにかあるのか?」 (06/24-06:15:33)
SD :たいまつの光がなければやっていけないだろう。 (06/24-06:15:40)
ナーギ@nagi了解です>SD (06/24-06:15:46)
タカハシ@vza硬い革鎧、の残骸を脱ぎ捨てて身軽になった。 ということはできますか?>SD (06/24-06:15:51)
SD :できるよ。 (06/24-06:16:02)
ナーギ@nagi 1D6 → 5 = 5 (06/24-06:16:32)
タカハシ@vza了解。ではタカハシは重さが軽量状態になった、と。 (06/24-06:16:36)
ナーギ@nagimiss.... (06/24-06:16:51)
SD :何もなければ、最下層へ辿り着く。タカハシが決めるよろ (06/24-06:17:04)
ナーギ@nagi停止
【悪運が強い】:危機的状況にも働かない悪運なんて信じられません。
【】ブランク一つ:覚えてる場合じゃない。
【持久力】:傷で体力的にきつくなってます。
ロープx1:逃げている間に1つ落としました。

(06/24-06:17:37)

SD :二人にRPB+5 (06/24-06:17:46)
タカハシ@vza設定的な短期予知で警戒しつつ最下層に行きます (06/24-06:17:48)
SD :まあ、自分はブランク認めるけどw 他のSDは認めないと思うんで注意ね。 (06/24-06:18:33)
タカハシ@vza「ふう、肩が軽くなった」(腕を回してみせる) (06/24-06:18:50)
ナーギ@nagi :了解です。 (06/24-06:19:00)
SD :まあ1ターン中は続くんだけどね、短期予知。じゃあ、パラパラと天井から土が落ちてくるなと思った二秒後に、パラパラと土が落ちてきた。 (06/24-06:19:43)
タカハシ@vza認められなかったら認められなかったで別のを停止するだけさw>ブランク (06/24-06:20:17)
SD :たいまつの灯明がギリギリ届くか届かないかの位置の天井で、8本足の何かがうごめいた。 (06/24-06:20:45)
ナーギ@nagi :「土が……?」(降ってくる土を見て (06/24-06:20:51)
タカハシ@vza「八本足…なんだ?」 (06/24-06:21:23)
タカハシ@vza蛸か?ww (06/24-06:21:37)
SD :壁づたいに降りてきて攻撃してくるな、とタカハシは思った。 (06/24-06:21:50)
ナーギ@nagi :「おいおい、今度は何だ?」 (06/24-06:21:55)
SD :蜘蛛だ。 (06/24-06:21:58)
ナーギ@nagi :あ、蛸もありかw (蜘蛛かと思ったw (06/24-06:22:27)
タカハシ@vza「ちっ」その場から離れる (06/24-06:23:23)
SD :と言うわけで質問33分まで。 (06/24-06:23:23)
タカハシ@vza蜘蛛を倒した場合M*は達成できますか? (06/24-06:23:52)
SD :タカハシの足下で水が跳ねた。水たまりだ。 (06/24-06:23:54)
ナーギ@nagi「骸骨の次は、蜘蛛かっ」(警戒しつつ離れて (06/24-06:23:56)
SD :されるね。 (06/24-06:24:06)
タカハシ@vza蜘蛛が撤退した場合M*は達成できますか? (06/24-06:24:40)
SD :上ばかり見て気付かなかったが、最下層はどうやら地底湖みたいだった。 (06/24-06:24:46)
タカハシ@vza蜘蛛の攻撃ターンはいつですか? (06/24-06:24:54)
SD :もっとも、地底湖は今いる場所からもう少しだけしたに降りた場所にある。 (06/24-06:25:10)
SD :タカハシの次。 (06/24-06:25:17)
タカハシ@vza敵はファンタジーモンスターデータの穴蜘蛛ですか?(この質問はずるいなww (06/24-06:26:01)
タカハシ@vzaタカハシ@vza :蜘蛛が撤退した場合M*は達成できますか? (06/24-06:24:40) (06/24-06:26:15)
タカハシ@vza↓にも答えてください (06/24-06:26:28)
ナーギ@nagi :自分の「サバイバル知識」の中に該当する蜘蛛はいますか? (06/24-06:26:28)
ナーギ@nagi :(危険な生物とかそういう感じで。 (06/24-06:26:33)
SD天井_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
                        蜘蛛


穴                                            タ ナ 穴
_/_/                                          _/_/

                 地     底     湖
地面_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(06/24-06:26:46)

タカハシ@vza蜘蛛の急所を攻撃する難易度は?(即死を狙う (06/24-06:26:57)
SD :まあ、推測に任せるw (06/24-06:27:03)
SD :達成できるかもね。 (06/24-06:27:16)
SD :ロールすればいいんじゃない?>ナーギ (06/24-06:27:40)
タカハシ@vzaうわーん、SDが答えてくれないよ〜〜ww (06/24-06:27:51)
タカハシ@vza蜘蛛を普通に攻撃する難易度は? (06/24-06:28:10)
タカハシ@vza質問時間内なのにぃーー (06/24-06:28:31)
SD :4 (06/24-06:28:40)
タカハシ@vza蜘蛛の特定部位を狙うばあいは? (06/24-06:29:03)
SD :さっきの受動でサービスしすぎたからねえ。 (06/24-06:29:06)
ナーギ@nagi :「むっ、あの蜘蛛は確か……」(蜘蛛を見て自分の知識に引っかかるあったようだ (06/24-06:29:20)
SD :ごめん。8だ。 (06/24-06:29:32)
SD :攻撃8 部位狙い20 (06/24-06:29:53)
タカハシ@vza特定部位を狙う場合はー? (06/24-06:30:02)
タカハシ@vza短期予知で蜘蛛の動きを予測して特定部位を狙う場合は? (06/24-06:30:33)
ナーギ@nagi :「確か、本で読んだことがある。 穴蜘蛛のはずだっ!」 (06/24-06:31:00)
SD :場所が遠いから引きつける必要があるよねえ。 (06/24-06:31:26)
タカハシ@vza防御あたりを士気値以下にしたら撤退してくれる……といいなあw (06/24-06:31:39)
ナーギ@nagi :蜘蛛(昆虫)だから、火が苦手なはず…… (06/24-06:32:23)
SD :30→20ぐらい。 (06/24-06:32:38)
タカハシ@vza蜘蛛の攻撃を受動で受けるばあいの難易度は? またそのダメージは? (06/24-06:33:05)
SD :火を有効利用するなら15にまでさがる。 (06/24-06:33:05)
SD :20だね。ダメは5 (06/24-06:33:41)
SD :戦闘に移行しているので1ターンの時間が30秒に変更されます。 (06/24-06:34:30)
SD :では宣言どうぞ。38まで (06/24-06:35:24)
SD :湖面に、金色の光が揺れ、浮かんでいる。 (06/24-06:36:09)
SD :その光もまた朧だった。 (06/24-06:36:21)
ナーギ@nagi「泉が光ってる?」(蜘蛛を警戒しつつ、湖面をみて (06/24-06:37:06)
タカハシ@vza行動宣言:近づいて普通に攻撃する

前提変換:
短期予知で相手の動きを読んだ
火を有効利用する

(06/24-06:37:30)

タカハシ@vza :あれ?もしかして暗闇補正無しかな? (06/24-06:38:04)
SD :天井にいる蜘蛛にどうやって近づく? (06/24-06:38:30)
タカハシ@vza :どうやって近づこうかwww (06/24-06:39:14)
ナーギ@nagiまだ、天井にいるのかっw (06/24-06:39:47)
SD :そりゃタカハシのターンからだもの。 (06/24-06:39:57)
タカハシ@vza :じゃあ、その場の石を拾って投げよう(と頭の悪そうなことを言ってみる) (06/24-06:41:12)
SD :難易度8→50 (06/24-06:41:55)
ナーギ@nagiうはww (06/24-06:42:13)
タカハシ@vza :ちょ、ちょっとまってーww (06/24-06:42:34)
SD :引きつけて待つ難易度は一応提示したのになあ。 (06/24-06:42:44)
タカハシ@vza :どこでw?? (06/24-06:43:35)
SD :待つって、じゃあ1分以内にパスか50かを選べる。 (06/24-06:44:00)
タカハシ@vza :行動のキャンセル、もしくはパスはできる? (06/24-06:44:01)
タカハシ@vza :おk、一秒でパスを選んだなw (06/24-06:44:24)
SD :これ>場所が遠いから引きつける必要があるよねえ。 (06/24-06:44:36)
タカハシ@vza :さあ受動こいw (06/24-06:44:38)
ナーギ@nagiパス以外に選択肢がw (06/24-06:44:43)
SD :では123でタカハシ456でナーギ (06/24-06:45:00)
SD1D6 → 4 = 4 (06/24-06:45:05)
ナーギ@nagi「ちっ、ここからじゃ届きそうにないぞ?」(忌々しそうに蜘蛛を見ながら (06/24-06:45:17)
SD :ナーギに攻撃が行く。 (06/24-06:45:25)
タカハシ@vza :行動は提示したけど難易度はちょっと別じゃね?ww (06/24-06:45:26)
SD :難易度20 (06/24-06:45:31)
タカハシ@vza :「ナーギ! 気をつけろ、お前に攻撃が行くぞ!」 (06/24-06:45:59)
SD :まあ、何というか。罠というか。攻撃を聞かれた場合は天井に辿り着く難易度は別に提示しなくてもいいわけで。 (06/24-06:46:35)
タカハシ@vzaその受動はM*に関係する? (06/24-06:46:41)
ナーギ@nagi行動:手近にある石にロープをくくりつけて蜘蛛に投げ、それに火をつける場合の難易度は? (06/24-06:46:41)
SD :しない。 (06/24-06:46:53)
ナーギ@nagi「ちっ、こっちに来たかっ!」 (06/24-06:46:59)
タカハシ@vzaそりゃそうだw>提示しなくてもいいわけで (06/24-06:47:05)
SD :ロープは湿って火が着かないね。 (06/24-06:47:20)
SD :質問50分まで。 (06/24-06:48:10)
ナーギ@nagi :周りに何かありますか? (06/24-06:48:51)
タカハシ@vzaダメージは中間でも失敗でも5? (06/24-06:49:18)
SD :上に伸びた鍾乳石とか。なんて言うのか忘れたけど。 (06/24-06:49:25)
SD :中間は3。 (06/24-06:49:38)
ナーギ@nagi :また、大跳躍で蜘蛛の死角をとり、攻撃を仕掛けた場合は? (06/24-06:49:39)
SD :受動で攻撃は出来ない。ターニルールでもない限り。 (06/24-06:49:58)
ナーギ@nagi :鍾乳石は、湿ってる感じですか? (06/24-06:50:04)
SD :設定上の大跳躍は可能。−3ぐらい。 (06/24-06:50:18)
タカハシ@vza前提:設定的な短期予知によって攻撃の場所がわかっている は通りますか? (06/24-06:50:19)
ナーギ@nagi :了解です (06/24-06:50:22)
SD :短期も通るね。湿ってる。 (06/24-06:50:46)
SD :朝日が洞窟の入り口から半分ほど姿を見せている。霧のヴェールに掛けて赤い半円がくっきりみえた。 (06/24-06:52:21)
タカハシ@vzaもう辺りは明るい? 暗闇補正無し? (06/24-06:53:15)
SD :湿った風が吹く。洞窟を抜ける風が唸り声をあげて低く響く。 (06/24-06:53:26)
SD :たいまつがあるからもとから無し。 (06/24-06:53:38)
SD :宣言55までね。 (06/24-06:54:00)
タカハシ@vzaたいまつが無かった場合はまだ暗い? (06/24-06:54:33)
SD :薄暗いね。戦いの邪魔にはならない (06/24-06:55:01)
ナーギ@nagi行動宣言:大跳躍で、蜘蛛の死角を取りつつ回避する
前提変換:
天井にある、鍾乳石を利用してうまく蜘蛛の死角を取ります
タカハシの【短期予知】で攻撃の場所がわかっています。
天井の鍾乳石の間までは、たいまつの明かりが届かないから、蜘蛛にも見つかりにくい。

(06/24-06:55:13)

SD :難易度13 (06/24-06:56:36)
ナーギ@nagi :鍾乳石が湿ってなかったら、摑まって隠れたかったなぁ……。 (06/24-06:56:52)
SD :どれだけ大きいんだ鍾乳石w (06/24-06:57:11)
ナーギ@nagi :あ、小さいのかっw (06/24-06:58:10)
タカハシ@vza鍾乳石カコイイなw (06/24-06:58:35)
SD天井_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
                                              蜘蛛

穴                                                穴
                                             タ ナ 
_/_/                                         _/_/

                 地     底     湖
地面_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(06/24-06:59:00)

SD :まあ、大きさは聞かれてないから自由に設定してもいいけどw (06/24-06:59:25)
SDまた風が吹いた。
谷間を吹き抜ける風が、幾重にも重ねられた地層を叩き唸り声のような低音を鳴らして去りゆく。
ふと、その中に高音が混じりはじめる...

(06/24-07:00:33)

ナーギ@nagi :では、大きい鍾乳石も天井にはあるということで。 (06/24-07:00:42)
SD :提出2分まで。 (06/24-07:01:05)
ナーギ@nagi体力:【剣術で鍛えた体】鍛えた体なので頑丈です。
知力:【サバイバル知識】穴蜘蛛についての知識があるので、どういう攻撃をしかけるか予想できます。
知覚:【手先が器用】小剣を器用に扱います。
魅力:【細かい気配り】周囲の警戒を怠りません。
素早さ:【旅で鍛えられた脚力】必死で動きます。
技能:【小剣戦闘】うまく小剣を扱って蜘蛛をけん制します。
技能:【回避技術】蜘蛛をうまくよけて回避します。
マウント装備
-革鎧(金貨10・根源力200)
【受け止める】

一時成功要素
天井にはたいまつの明かりが届いていないので、暗く蜘蛛も見つけにくい。
鍾乳石を利用して蜘蛛の死角をとる。

(06/24-07:02:35)

タカハシ@vza「何の音だ……?」(辺りを見回す) (06/24-07:02:50)
SD :甲高い、つむじ風の音。その音が響きを得て高く共鳴する。 (06/24-07:02:59)
SD :全部通った。10で4足りない。 (06/24-07:03:30)
ナーギ@nagi :「洞窟の奥なのに、風が吹いている?」 (06/24-07:03:47)
ナーギ@nagi :中間判定は、どうなりますか? (06/24-07:04:00)
SD :3点。 (06/24-07:04:21)
ナーギ@nagi :一応……、失敗は? (06/24-07:04:54)
SD :5点。ファンブル10点 (06/24-07:05:04)
SD :あと2分。 (06/24-07:05:09)
ナーギ@nagi :中間でお願いします。 (06/24-07:05:36)
SD :では3つ止めてください。 (06/24-07:05:49)
ナーギ@nagi :はい。 (06/24-07:05:58)
SD :最終行動、質問15分まで。 (06/24-07:06:03)
ナーギ@nagi :「ちっ……、このままだと危ないな」(傷を抑えながら (06/24-07:06:40)
タカハシ@vzaもう蜘蛛は近くにいるから普通に攻撃できますよね? (06/24-07:06:50)
SD :谷間の地層に埋まった鉱物が共鳴している、洞穴と谷を風が通り、天然のリードとなって一つの高音を産んでいる。 (06/24-07:07:11)
SD :できるね。 (06/24-07:07:15)
タカハシ@vza「いや、大丈夫だ。……これで最後だ」 (06/24-07:07:17)
タカハシ@vza蜘蛛を即死させる難易度は? (と、性懲りもなく聞くぞw (06/24-07:08:03)
タカハシ@vzaタカハシはパス扱いなので行動できますよね? (06/24-07:08:21)
SD :パスしたキャラは協調しかできない。 (06/24-07:08:56)
SD :即死は無理。 (06/24-07:09:34)
ナーギ@nagi :ということは、ナーギが攻撃を? (06/24-07:09:47)
SD :ナーギしか攻撃できないよ。 (06/24-07:10:11)
SD :残り5分。 (06/24-07:10:16)
ナーギ@nagi停止
革鎧(金貨10・根源力200)【受け止める】:度重なるダメージで壊れました。
【手先が器用】:疲労のため手先を器用には動かせません。
【細かい気配り】:気配りするほどの余裕はありません。

(06/24-07:10:38)

SD :攻撃難易度は8だが、これでは死なないし逃げもしない。剣もないしね。 (06/24-07:10:39)
タカハシ@vzaほんとだ、p71らへんに書いてあるね (06/24-07:10:49)
タカハシ@vza防御部位を狙うのは20? (06/24-07:11:40)
ナーギ@nagi :サバイバル知識の穴蜘蛛に付いての知識から、急所などはわかりませんか? (06/24-07:12:07)
SD :20だね。 (06/24-07:12:08)
SD :もっとロールしたらわかるかもね。 (06/24-07:12:43)
タカハシ@vza前提変換:
タカハシは短期予知で相手の動きを読んだ
タカハシは現在重量合計50なので動きが軽快

協調する場合上記の前提で難易度はどうなりますか?

(06/24-07:12:53)

SD :伏線3つで一個前提変換なんて言うけど。 (06/24-07:13:03)
SD :あわせて16 (06/24-07:13:45)
タカハシ@vzaSDはロールをしないPLにご立腹のようだなww (06/24-07:13:52)
ナーギ@nagi :「穴蜘蛛には、確か急所があったはずだが……っ!」(必死に思い出そうとしている (06/24-07:13:56)
SD :別に立腹はしてないけど説得力というヤツはそう言うことだしぃ (06/24-07:14:22)
ナーギ@nagi :あ、革鎧が壊れたので、脱げますか? (06/24-07:14:39)
SD :まあ、腹に4点喰らえば蜘蛛は逃げるわけで。 (06/24-07:14:52)
SD :脱げたことにしてもいい。 (06/24-07:15:01)
SD :腹というか外骨格か。 (06/24-07:15:18)
タカハシ@vza前提:ナーギが小剣以外の持ち物を捨てて身軽になった とする場合難易度はいくつになりますか? (06/24-07:15:33)
ナーギ@nagi :「火が苦手で、腹辺りがやわらかかったはず!」 (06/24-07:15:37)
ナーギ@nagi :まん丸なところというと……大跳躍で飛び込むか…… (06/24-07:16:10)
タカハシ@vza「腹……ならばそれを狙うか」 (06/24-07:16:29)
ナーギ@nagi :まん丸→外骨格 (06/24-07:16:37)
タカハシ@vza「どうせ最期だ、二人で一緒に行くか!」 (06/24-07:17:06)
ナーギ@nagi :では、鎧が壊れたために、脱げたことにします。 (06/24-07:17:34)
ナーギ@nagi :「」 (06/24-07:17:40)
SD :問題はただの成功だと4点いかないって事なんだけど... (06/24-07:17:43)
ナーギ@nagi :「そうだな……、やつに一泡吹かせてやろう!」 (06/24-07:17:58)
SD :では宣言を20分までにお願いします。 (06/24-07:18:02)
SD :ちなみに、ダメージは主宣言者のみだからね。 (06/24-07:19:26)
タカハシ@vza一時要素に、二人は連携している。は通りますか? (06/24-07:19:51)
SD :タカハシの打点は計算されない。あくまで成功要素のみ抽出される。また協調者は一時を出せない。 (06/24-07:20:05)
ナーギ@nagi行動宣言:蜘蛛に対して腹を狙いながら攻撃します
前提変換:
タカハシと強調して攻撃します。
小剣以外のものを捨てて身軽になって攻撃を仕掛けます。
蜘蛛は火が苦手です

(06/24-07:20:05)

SD :連携は織り込み済み。 (06/24-07:20:14)
SD :絶技使わないの? (06/24-07:20:29)
ナーギ@nagi :「たいまつの火を蜘蛛は、嫌がるはずっ」 (06/24-07:20:53)
SD :まあ、いいか。難易度20→10 (06/24-07:21:19)
タカハシ@vza協調宣言:ナーギに協調します (06/24-07:21:34)
SD :火と協調でギリギリまで下がった。 (06/24-07:21:37)
ナーギ@nagi :あれ、絶技って宣言しないと使えませんでしたっけ? (06/24-07:21:53)
SD :うん。 (06/24-07:22:00)
SD :P214参照 (06/24-07:22:38)
SD :まあ、成功要素として出しても構わないよ。 (06/24-07:23:17)
ナーギ@nagi :あ、ほんとうだ(汗 (06/24-07:23:52)
SD :26分まで。 (06/24-07:24:00)
ナーギ@nagi :ありがとうございます>SD (06/24-07:24:00)
タカハシ@vza【持久力】:最後の力を振り絞ります
【怪力】:やっと使えるときが来たよ。攻撃に使用
【冷静】:ここまできたら心を落ち着けて考えたとおりの動きをとります
【間合いを掴むのが上手い】:蜘蛛の攻撃に最適な位置を取ります
【反射神経】:蜘蛛の動きに反射的に対応できます
【直感力】:予知と実際のずれを直感で直します。
【剣術技能】:剣で攻撃します。

マウント
−小剣(両手持ち)(金貨15・根源力300+200)【切る】【突く】【砕く】
−たいまつ(銀貨1・根源力200)【】

(06/24-07:24:12)

SD :礼行ってる場合じゃないぞw (06/24-07:24:12)
SD :11通った。 (06/24-07:24:40)
タカハシ@vza「さて、どうなる……?」 (06/24-07:25:20)
ナーギ@nagi成功要素
体力:【剣術で鍛えた体】鍛えた体なので頑丈です。
知力:【サバイバル知識】穴蜘蛛についての知識があるので、どういう攻撃をしかけるか予想できます。
素早さ:【旅で鍛えられた脚力】必死で動きます。
技能:【小剣戦闘】うまく小剣を扱って蜘蛛を攻撃します。
技能:【回避技術】蜘蛛をうまくよけて攻撃します。

絶技:【怪力戦闘】力いっぱい攻撃します

マウント装備
小剣(両手持ち)(根源力300+200・金貨15)
【切る】【突く】【砕く】

一時成功要素
身軽になってので、素早く近づき攻撃します。
たいまつをもったタカハシがいるので蜘蛛は火を恐れるはず。

(06/24-07:25:26)

SD :11通った。合計22。大成功。 (06/24-07:25:56)
SD :腹に6点喰らって。蜘蛛は逃げていった。 (06/24-07:26:11)
タカハシ@vza「やったか!」 (06/24-07:26:24)
SD :何本もの管を吹き抜けるように、高音が共鳴する。幾重にも。 (06/24-07:26:59)
SD :そして、霧が晴れた。 (06/24-07:27:10)
ナーギ@nagi :「なんとか、逃げてくれたようだな……」(一息つきながら (06/24-07:27:31)
タカハシ@vza「これは一体…」(辺りを見て (06/24-07:27:50)
SD :月明かりが漏れる穴から光の筋が浮かぶ。 (06/24-07:27:59)
ナーギ@nagi :「霧が晴れたか……」 (06/24-07:28:15)
SD :目映き月の光が、完全に湖面に届く。湖面に丸い蒼金色の月が浮かび上がる。 (06/24-07:28:54)
SD :一方、二人が通ってきた入り口側の太陽も次第に輝きを増していく。 (06/24-07:29:20)
タカハシ@vza「は、ははは。すごい光景じゃないか」 (06/24-07:29:35)
SD :赤い輝きが洞窟でフォーカスを絞り落ちていくが... (06/24-07:29:40)
SD :湖面には陽炎のように赤いぼんやりしたひかりが映るのみ。 (06/24-07:30:06)
SD :月のように綺麗な真円にはなっていない。 (06/24-07:30:31)
SD :何故だろう、何故だろう。 (06/24-07:30:41)
ナーギ@nagi :「苦労したかいは、あったようだな」(その光景を見て (06/24-07:30:42)
SD :真円の月と、ぼんやりした光とが徐々に合わさろうとしている。 (06/24-07:31:01)
タカハシ@vza「生きてこの光景が拝めるのが、奇跡に思えるよ」 (06/24-07:31:23)
SD :気付かないとぶちこわしのままビクトリーロールするぞw (06/24-07:32:13)
タカハシ@vzaPCが光を遮ってるってこと? (06/24-07:33:16)
SD :朝日は、何か別の光源に遮られているようだった。 (06/24-07:33:19)
ナーギ@nagi :「光が……合わさろうとしている?」 (06/24-07:33:21)
SD :真円の月と、ぼやぼやのままの赤い太陽が湖面で重なりはじめる。 (06/24-07:33:59)
ナーギ@nagi :あー、たいまつっ (06/24-07:34:01)
タカハシ@vza素で忘れてたwww (06/24-07:34:27)
ナーギ@nagi :「何だ……、片方がぼやけている?」 (06/24-07:34:50)
SD :惹かれるようにタカハシ達が地底湖へと降りていく。やはり太陽側の光がぼやけてるが。 (06/24-07:35:25)
ナーギ@nagi :「もしや、たいまつの明かりが邪魔している?」 (06/24-07:35:36)
SD :めらめら。 (06/24-07:35:47)
タカハシ@vza :「えいっ」(手に持ったたいまつを地底湖に投げ捨てる) (06/24-07:36:00)
SD :じゅ、と松明が音を立てた瞬間。そこは、闇と二筋の光だけの世界になった。 (06/24-07:36:30)
ナーギ@nagi :「これで、何か変化してくれるといいんだが……」(投げ捨てられたたいまつを見て (06/24-07:37:02)
SD :二つの穴から放たれる月光と、曙光。それが重なり、一つの真円を結ぼうとする。 (06/24-07:37:24)
タカハシ@vza「はぁ〜」(へたり込む) (06/24-07:38:06)
SD :赤の金色と蒼の金色、そして水面の奥底に眠る金色が交わり洞窟に金の光が乱反射する。 (06/24-07:39:08)
ナーギ@nagi :「おぉ……」(一つになった光を見て (06/24-07:39:09)
SD :息を呑まざるをえない光景が、そこには存在したのであった。 (06/24-07:39:45)
SD :終わり。 (06/24-07:40:06)
ナーギ@nagi :「こいつは……」(感動しすぎて、声にならないらしい (06/24-07:40:23)
タカハシ@vza外の骸骨兵はどうなったんだろう?w (06/24-07:41:31)
SD :お疲れ様でした。 (06/24-07:41:33)
SD :帰りに戦わないとなw (06/24-07:41:47)
ナーギ@nagi :ふぅぅ……。 (06/24-07:41:53)
ナーギ@nagi :うはw (06/24-07:42:01)
タカハシ@vzaお疲れ様ー (06/24-07:42:29)
ナーギ@nagi :そこは、朝日と共に居なくなったとか、そういう感じで……w (06/24-07:42:35)
ナーギ@nagi :お疲れ様でしたー。 (06/24-07:42:42)
SD :光の合わさった地点に金の鏡があるのだが、この様子だと気付くまい。 (06/24-07:43:34)
ナーギ@nagi(06/24-07:43:55)
SD :いい前提変換だw>朝日と (06/24-07:44:04)
タカハシ@vzaなんと! (06/24-07:44:07)
SD :え〜と。特に感想戦はないというか、逐一ツッコミ入れてるしなあ。今回。 (06/24-07:45:19)
ナーギ@nagi :確かに、このままだと 景色を見つけて満足して帰りそうw (06/24-07:45:21)
SD :それでいいと思うよw (06/24-07:45:32)
SD :最後の攻撃ですが、怪力戦闘にしたら成功するだけで蜘蛛が退散したのになあ。と思った。 (06/24-07:46:14)
ナーギ@nagi :投げ捨てた、たいまつを回収する時に発見がきつそうだし(トオイメ (06/24-07:46:51)
ナーギ@nagi :あ、確かに……>怪力戦闘 (06/24-07:47:01)
SD :朝日が洞窟照らす間に逃げるしかないねえ。 (06/24-07:47:15)
タカハシ@vza純粋にダメージアップな怪力戦闘はこんなところで便利なんだね (06/24-07:48:45)
SD :あとはまあ、パスすら認めない方がよかったかなあと。うまくすりゃ勝ててたし。 (06/24-07:49:26)
SD :って、SDの反省やンそれ (06/24-07:50:07)
タカハシ@vzaパスは助かったw温情に感謝だw (06/24-07:50:20)
ナーギ@nagi :一応、正面から怪力戦闘だと危険かもしれないから、大跳躍で上下から攻撃とか考えてましたが…… (06/24-07:50:27)
SD :温情はダメだねぇ。厳しくいかないと。 (06/24-07:50:54)
ナーギ@nagi :確かに、助かりました……>温情 (06/24-07:50:55)
SD :為にならないし緊張感が激減だぜ。 (06/24-07:51:13)
ナーギ@nagi :ふむぅ……。 (06/24-07:52:47)
SD :作戦的にはパスして待ち伏せがベストだけど。30も下がらないので勝利条件をきいておくという前提が必要ですね。 (06/24-07:54:29)
ナーギ@nagi :なるほど。 (06/24-07:55:08)
SD :と言うわけで、そろそろ落ちます。朝日どころかお日様が照ってきてるぜ〜 (06/24-07:55:08)
SD :また遊んでやってください。それでは (06/24-07:55:37)
SystemSDさんがログアウトしました。 (06/24-07:55:41)
ナーギ@nagi :あ、はい。お疲れ様でしたー! (06/24-07:55:54)
タカハシ@vza今日も暑くなりそうだねぇ。では機会があったらまたよろしくお願いします (06/24-07:56:22)
Systemタカハシ@vzaさんがログアウトしました。 (06/24-07:56:31)
ナーギ@nagi :はい。こちらこそよろしくお願いします。 (06/24-07:56:43)
Systemナーギ@nagiさんがログアウトしました。 (06/24-07:56:49)
Systemナーギ@nagiさんがログアウトしました。 (06/24-07:56:56)