SD@鋼 : | ここは南国よいところ。南の果ての国、友幕市。 (06/25-14:28:40) |
SD@鋼 : | 市だけど国なのはモナコみたいなもんだと思ってくれ。 (06/25-14:29:04) |
SD@鋼 : | 大きさは大体千葉にあるネズミーランド位だ。 (06/25-14:29:48) |
SD@鋼 : | いたるところに椰子の木が生えていて、地面は砂浜。おまけになぜか空気がカラッとしている。 一年のほとんどは水着で過ごしていられるような気候だ。 おまけに国の領土の半分は海に面している。 (06/25-14:30:37) |
SD@鋼 : | 君たちは自分たちの動機のためにこの国へとやってきた。 どうやら風の噂によるとこの国にはとある財宝があるらしい。 (06/25-14:31:54) |
SD@鋼 : | ここよりロールを開始してください。 (06/25-14:32:21) |
SD@鋼 : | 国境の門をくぐった君たちは商店街へと足を踏み入れた。 他の街との交易も盛んらしく、さまざまなものであふれかえっている。 (06/25-14:33:41) |
SD@鋼 : | 「財宝饅頭」なんて書いたのぼりは立っているね>スー (06/25-14:35:52) |
SD@鋼 : | 「だんな方、財宝をお探しかい」 妙なオヤジが話しかけてきました。 (06/25-14:36:51) |
SD@鋼 : | 「そりゃあ、財宝伝説はこの国の観光資源の一つだからね。よかったら詳しく話してあげてもいいよ?」 (06/25-14:38:22) |
SD@鋼 : | 「そうかい、それじゃ」 オヤジは咳払いをすると、目を閉じて語り始めました。 (06/25-14:40:06) |
SD@鋼 : | 「ここいら辺はね、その昔ちょいと名を知られた盗賊団の縄張りだったんだ。 優れた頭領に勇敢な子分たち、城でも国でも奴らに奪えないものはないとまでいわれたそりゃあすごい盗賊たちだったらしい」 (06/25-14:42:12) |
SD@鋼 : | 「だがどんなに優れた人間でも寿命はやってくる。 年老いた頭領がなくなった後、盗賊たちは仲間割れを起こしてついには討伐されてしまった」 (06/25-14:44:02) |
SD@鋼 : | 「まあ、その討伐した軍隊の末裔が今のこの街を築いているわけさ。おっと話がそれたね」 (06/25-14:44:49) |
SD@鋼 : | 「奴らが盗んだ財宝は国を百個買い上げてもおつりがくるというほどの額だったらしい。 だが、軍隊が盗賊たちのねぐらで見つけたお宝はそれよりもずっと少なかったんだそうだ」 (06/25-14:46:34) |
SD@鋼 : | 「そのお宝だって国を一つ作るには十分な額だった。 しかし、その後いくら探しても残りのお宝は出てこなかった」 (06/25-14:47:31) |
SD@鋼 : | 「もうお分かりだね。この街は元々残りの財宝を見つけるために作られた街なんだよ。 だが、長い年月をかけても未だにソレらしいものは出てこない。 街の者たちはとうに目的を捨ててこの街を発展させることを選んだのさ」 (06/25-14:49:32) |
SD@鋼 : | 「だが、ある時奇妙な噂が立った。 月も見えない暗い夜、盗賊たちが現れてお宝を夜な夜な奪っていくという噂だ」 (06/25-14:50:53) |
SD@鋼 : | 「今でも盗賊たちの怨念がこの街だけでなく、遠くの街からもお宝を奪っているんじゃないかって言う話だよ」 (06/25-14:52:08) |
SD@鋼 : | 「話はこんな感じさ。嘘か本当かは誰にも分からんけどな。 だんな方みたく、この噂を信じて宝を探しに来た奴らは大勢いたということさ」 (06/25-14:53:35) |
SD@鋼 : | 「ありがちな怪談だけどな、門をくぐって外に出て行った冒険者は一人もいない、という話さ」 (06/25-14:55:25) |
SD@鋼 : | 「まあ実際にお宝を取られたお大臣もいるらしいがね、ヒッヒ」 (06/25-14:55:56) |
SD@鋼 : | 「信じるか信じないかはだんな方のご自由さ、じゃあこの街を楽しんで行っておくれ」 そう言ってオヤジは雑踏の中へと去っていった (06/25-14:56:46) |
SD@鋼 : | ではゲームを開始しよう。 (06/25-14:57:03) |
SD@鋼 : | 我はこれよりM*より始まるゲームの目的を記述する。 (06/25-14:57:29) |
SD@鋼 : | M*財宝を見つけ出す 難易度は60 ターンは2ターンだ 前提変換は40%、一時要素は2つまで認める。 (06/25-14:58:34) |
SD@鋼 : | では設定と質問を15分まで。 (06/25-14:59:31) |
SD@鋼 : | 途中で偶然であって一緒の目的地にきた仲間とかだろう>エイラク (06/25-15:01:36) |
SD@鋼 : | 別に他の設定を相談して考えても構わない。 (06/25-15:03:00) |
SD@鋼 : | 探すだけなら5>スー 会えるかどうかは分からない。 (06/25-15:07:12) |
SD@鋼 : | 3だね>エイラク (06/25-15:07:34) |
SD@鋼 : | 観光名所だ、ただ行くだけなら難易度はない。 情報を手に入れたいなら13>エイラク (06/25-15:09:01) |
SD@鋼 : | 今の君たちでは手がかりがないに等しい、100だ。 (06/25-15:11:26) |
SD@鋼 : | 方法にもよるが10。探し出す難易度も加わって15だ。 (06/25-15:15:58) |
SD@鋼 : | 時間だ。 ではどちらが先に行動するのかを決めてくれ。 (06/25-15:16:30) |
SD@鋼 : | あとお大臣というのは役職でなく お金持ちのことをさしてると思ってくれ。 (06/25-15:17:40) |
SD@鋼 : | いきなりだな、まあ気を落とすな>スー ではエイラクからの行動だ。行動宣言と前提変換を35分までに提出してくれ。 難易度に関する質問は受け付けよう。 (06/25-15:20:06) |
SD@鋼 : | 15+調べるために信用を得るので5、20だ。 (06/25-15:24:05) |
SD@鋼 : | 本当は統合ペナルティが発生するかもしれないが今回は気にしない。 (06/25-15:24:55) |
SD@鋼 : | おk>エイラク そろそろ時間だが前提変換は大丈夫か? (06/25-15:34:42) |
エイラク : | 行動宣言 【大臣の家に行き話を聞き、盗賊の痕跡などを調べる】 前提変換 【なくなったものから犯人の目的を推理してみる】 【手土産を持っていき信用を得る】 (06/25-15:36:03) |
SD@鋼 : | 難易度は20 前提は通って18だ。 手土産は何を持っていくかで通すか決まる。 では続いて成功要素の提出を。 (06/25-15:37:39) |
エイラク : | 成功要素 【健脚】しっかりした動きで好印象を与えます 【運動神経がいい】頼もしい印象を与えます 【ラノベ知識】 このような展開には慣れています 【観察力】家の中や周辺に怪しいところがあるか探します 【空間把握】怪しいところがあれば調べます 【礼儀正しい】信用を得やすいです 【強引】強引に話を聞きます 【迷いがない行動】行動に迷いがありません 【チャンスを逃さない】チャンスは逃しません 【実家の寺の加護】加護があります 【行動予測】大臣の行動を予測し話を聞きます 【話術】うまく情報を引き出します 一時的成功要素 【手土産】ちょっと高めの菓子折りです(金貨二枚分ぐらい) 【誠実な態度】誠実な印象を与えます (06/25-15:43:42) |
SD@鋼 : | 判定します。 手土産は通りました。前提で17になります。 以下の要素は通りません 【運動神経がいい】 【強引】 【実家の寺の加護】 後は通りました。 11通った。あと6足りない (06/25-15:46:59) |
SD@鋼 : | 中間は話をしている最中でお大臣を怒らせてしまい、信用は得られなかった。(話を聞くことはできた) 失敗だと話をきかせてもらえなかった。門前払いだ (06/25-15:49:32) |
SD@鋼 : | 55分までに決断を>エイラク (06/25-15:50:00) |
SD@鋼 : | おk、中間だな。 商店街で聞き込みをしたエイラクは例のお大臣の家を突き止めることが出来た。 門番に銘菓「友幕の夢」を渡したおかげで話を聞けることになったぞ。 (06/25-15:51:50) |
SD@鋼 : | 応接室で待っていると偉そうなおっさんが現れた。 「あー、チミかね。わしに話を聞きたいというのは」 (06/25-15:52:53) |
SD@鋼 : | 甘いもの好きだったのだろう>門番 (06/25-15:53:09) |
SD@鋼 : | 「で、何について聞きたいのかね」 質問を3つまですることが出来る。 (06/25-15:54:17) |
SD@鋼 : | おk>ロール (06/25-15:54:41) |
SD@鋼 : | 基本的に行動の間はロールしておk。 (06/25-15:54:56) |
エイラク : | 「犯人は何をどれくらい盗んでいきますたか?」 (06/25-15:55:34) |
SD@鋼 : | 「忘れもせん、うちの家宝の黄金のカルカンを盗んでいきよった!金貨3万枚はする家宝をだぞ!」 (06/25-15:57:13) |
エイラク : | 「なぜ盗賊の仕業とお考えですか?」 (06/25-15:58:09) |
エイラク : | カルカン…猫の餌? (06/25-15:59:13) |
SD@鋼 : | 「ふん、忌々しいがな、雇っていた門番や女中共が口々にいいよるんだよ。宝を持って壁を越えていく盗賊共を見た、ってな」 (06/25-15:59:42) |
SD@鋼 : | 山芋で作る熊本のお菓子。>かるかん 要するにソレを模して作った黄金のオブジェだ。 (06/25-16:00:33) |
エイラク : | わかりました〜>SD (06/25-16:01:11) |
エイラク : | 「盗賊がどっちに逃げて行ったかはわかりますか?」 (06/25-16:02:36) |
SD@鋼 : | 「追っ手をすぐにだしたんだがな、街の中でまかれちまったらしい。なんでも海のほうに逃げていったのを一人か二人は見たらしいがな」 (06/25-16:04:33) |
SD@鋼 : | 「さあ、もういいかね。チミと違ってわしは忙しいんだ」 そういうとお大臣は椅子から立ち上がりました。 (06/25-16:05:26) |
SD@鋼 : | 君たちはお大臣の家から出てきた。 わずかながら手がかりを得ることが出来たようだ。 (06/25-16:07:19) |
SD@鋼 : | ではスーの行動だ。 行動宣言と前提変換を23分までに提出してくれ (06/25-16:08:03) |
SD@鋼 : | いいだろう、盗賊たちは壁抜けをしていったという設定になった>スー どうぞ>質問 (06/25-16:09:10) |
SD@鋼 : | 先程の話かい?いいだろう。だが、町の人も奴らがどこへ消えたかは知らないかもしれない>スー (06/25-16:13:03) |
SD@鋼 : | 補足としては海のほうに逃げていった、というのは町の人からの情報だ。 (06/25-16:13:58) |
SD@鋼 : | 交易をしているくらいだから港はあるだろう。あってもおかしくはない>遊覧船 (06/25-16:14:40) |
SD@鋼 : | 情報収集だね。どこで聞くかで難易度は変化する。>噂 (06/25-16:18:28) |
SD@鋼 : | まあ、この街の人間たちは興味がなければ風聞程度にしか知らないだろう (06/25-16:19:17) |
SD@鋼 : | 今のままでは25>難易度 (06/25-16:22:11) |
SD@鋼 : | そもそも港に来るとは限らない。 (06/25-16:22:22) |
SD@鋼 : | 時間だ。行動宣言と前提変換の提出を (06/25-16:23:17) |
スー : | 行動宣言:港で盗賊に関する情報を集める 前提変換: 【港なので、遠くの人や情報が集まる】 【荷物が多いので、不審人物には目をやる人が多い】 (06/25-16:25:20) |
SD@鋼 : | いいだろう、難易度は13 前提変換が通って11だ。 続いて成功要素の提出を (06/25-16:26:32) |
SD@鋼 : | 可能性としてはあるかもしれない>船 (06/25-16:28:00) |
SD@鋼 : | あと3分で成功要素の提出を>スー (06/25-16:32:36) |
スー : | 【ゴシップ知識】 情報を集めるのは得意です 【薬物知識】 港で具合の悪そうな人がいれば手持ちの薬を渡し、話を聞きます 【地獄耳】 些細な噂話も聞き逃しません 【手先が器用】 漁師にも網の修繕などを手伝いつつ話を聞きます 【気配り上手】 相手の感情に沿って話が出来ます 【瞬発力】 ダッシュで聞きまわります。 【金回りが良い】 話すのを渋る人には、少々のお金を握らせます 【看護士免許】 体調の悪い人とも接して話が出来ます 【買い物上手】 お店の人には商品を買うなりして情報を得ます 一時要素: 【お年寄りに好かれる】 お年寄りからも情報を聞きます 【根回し上手】 お年寄りなど人脈ある人からさらに情報を知ってそうな人に情報を聞かせてもらいます (06/25-16:35:16) |
スー : | 毒物耐性は考えつけなかったな (06/25-16:35:58) |
SD@鋼 : | 判定します 【ゴシップ知識】 【看護士免許】 が通りません。 9通りました。あと2足りません。 (06/25-16:37:37) |
SD@鋼 : | 中間なら怪しい船はいなかった、という情報を取得します。 失敗なら手がかりはつかめませんでした。 (06/25-16:38:53) |
SD@鋼 : | あと使わなくてもいいが脱衣という選択もある。 (06/25-16:39:29) |
SD@鋼 : | 45分までに決断を>スー (06/25-16:40:56) |
SD@鋼 : | 22に対してだから1d6で6 2d6で8以上だね。 (06/25-16:41:49) |
SD@鋼 : | 最大9d6まで振れる。 (06/25-16:42:14) |
SD@鋼 : | 了解だ。では中間判定 スーは港中を回って情報を集めた。 (06/25-16:43:14) |
SD@鋼 : | その途中で港の管理官に話を聞いた。 「ここいらに来る船は身元がはっきりした商船か街で使っている観覧船だけだ。盗賊たちが出入りしていたらすぐに分かるさ」 (06/25-16:44:28) |
SD@鋼 : | 「それに盗賊の噂が広まってから一番最初に疑われたのはこの港だったんだ。警備も調査も厳重に行われてるよ」 (06/25-16:46:10) |
SD@鋼 : | 「海に逃げたのかい?だったら港じゃなくてビーチのほうに逃げたんじゃないかな。こっちに来てないんだからそれしかないと思うがね」 そう言って管理官は仕事に戻っていった。 (06/25-16:47:31) |
SD@鋼 : | 1ターン目終了だ。 難易度は20減って残り40。 次はエイラクの行動だ。 (06/25-16:49:00) |
SD@鋼 : | 行動宣言と前提変換を1705までに提出してくれ。 あと、エイラクも脱衣は使える。 (06/25-16:49:56) |
SD@鋼 : | 15>難易度 (06/25-16:51:12) |
SD@鋼 : | 観光都市だ、そこに行く人は観光客が主だろう。普通には探し出せないかもしれない。 (06/25-16:52:07) |
SD@鋼 : | 辛抱の塊だな、17。 (06/25-16:55:19) |
SD@鋼 : | 時間だ。行動宣言と前提変換の提出を>エイラク (06/25-17:05:20) |
エイラク : | 行動宣言 【ビーチで観光客でもそれにカンケイしてもいないのにうろうろしている人間を探し後をつける】 前提変換 【自分たちも観光客風の服装をしているので回りに溶け込めます】 【ビーチに何かあると信じているため真剣に探しています】 【後をつけている最中に見失いそうになったら短期予知+速攻を使い確実に後をつけます】 【海の家にでも居座って疲れないように見張ります】 (06/25-17:05:23) |
SD@鋼 : | 難易度は17 前提は全部通って13 では成功要素の提出を12分までに (06/25-17:07:17) |
SD@鋼 : | 時間だ。成功要素の提出を>エイラク (06/25-17:14:17) |
エイラク : | 成功要素 【健脚】尾行するときに必要です 【運動神経がいい】尾行に有利です 【ラノベ知識】どのような人間が怪しいかわかります 【観察力】怪しい人間を見つけ出します 【空間把握】怪しい動きをしている人間を探し出します 【礼儀正しい】礼儀正しく海の家居座ります 【強引】強引に海の家に居座ります 【高速照準】怪しいものにすばやく照準をつけ尾行します 【迷いがない行動】行動に迷いがありません 【チャンスを逃さない】チャンスは逃しません 【実家の寺の加護】加護があります 【行動予測】怪しいものの行動を予測し尾行を有利に進めます 【話術】話しかけられたときに観光客を装います 【狙撃】狙撃の要領で見張ります 一時的成功要素 【冷えた飲み物】ビーチは日が照り返し暑いので水分が必要です 【男女ペア】男女のペアなので観光客っぽいです 絶技使用 短期予知*2+速攻 (06/25-17:14:30) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【運動神経がいい】 【ラノベ知識】 後は通りました。 成功です。 (06/25-17:17:10) |
SD@鋼 : | エーラクは海の家で怪しい人物を探していた。 周りは常夏、観光客とアイス売りのおっちゃんたちが働いている中、海の家に居座って探し続けていた。 (06/25-17:18:51) |
SD@鋼 : | 正直森の中で一枚だけ違う葉っぱを捜すような作業だった。 目は閉じられないし海の家の従業員は早く帰らせようとプレッシャーと嫌がらせを仕掛けてくる。 おまけに蚊に刺されまくりだ。 (06/25-17:20:21) |
SD@鋼 : | だが、エイラクは諦めなかった。 そしてついに怪しげな人物を見つけることに成功した。 −海の家の店員だった。 (06/25-17:21:32) |
SD@鋼 : | その店員は「休憩してきます」と裏のほうに行った。 エイラクとスーは他の店員の注意が逸れた隙に素早く裏へ忍び込んだ。 (06/25-17:23:01) |
SD@鋼 : | 裏は林と小さな池になっていた。 店員は周りをきょろきょろと見回すとおもむろに池へと入っていく。 (06/25-17:24:46) |
SD@鋼 : | 2人は店員の姿が見えなくなったところで素早く池の淵に近づいた。 (06/25-17:26:01) |
SD@鋼 : | 透明度はそれほど高くなかったが底のほうまで何とか見えた。 どうやら水底に横穴があるらしい。 (06/25-17:27:32) |
SD@鋼 : | 二人は意を決して池の中に入った。 横穴を10mほど泳ぐと空気のあるところにたどり着いた。 (06/25-17:29:36) |
SD@鋼 : | ろうそくなどで足元が見えるようになっている。 どうやら盗賊の本当のアジトにたどり着いたようだ。 (06/25-17:30:34) |
SD@鋼 : | 難易度は17減って23だ では行動宣言と前提変換を47分までに。>スー (06/25-17:31:41) |
SD@鋼 : | 盗賊は50人近くいる。 難易度は35になるぞ。 (06/25-17:35:17) |
SD@鋼 : | その場合は23でも構わない。 ただし織り込み済みになる>手勢 (06/25-17:37:46) |
SD@鋼 : | 時間だ。行動宣言と前提変換の提出を>スー (06/25-17:47:15) |
スー : | 行動宣言: 【町の人と協力して池を埋め立てようとし、あわてて出てくる盗賊を捕らえ、財宝を手に入れる】 前提変換: 【管理官に連絡して手勢を配備してもらう】 【大尽に連絡して、手勢を貸してもらう】 ここまで織り込み済み 【先ほどの聞き込み中、港の管理官のゴシップを聞いた】 【先ほどの聞き込み中、大尽のゴシップを聞いた】 【都合よく土砂が近くにあった】 【洞窟の出入り口はひとつだけ】 (06/25-17:47:30) |
SD@鋼 : | 難易度は23 前提を通して19 では成功要素の提出を55分までに (06/25-17:48:39) |
SD@鋼 : | 大丈夫かい>スー (06/25-17:51:53) |
SD@鋼 : | 落ちた分あと2分待とう。57分に提出を>スー (06/25-17:54:08) |
スー : | 成功要素: 【ゴシップ知識】 管理官と大尽に、ゴシップをネタに協力を依頼します 【薬物知識】 元気一発な薬を手勢に振舞います 【地獄耳】 盗賊たちの様子を調べる為、聞き耳を立てます 【手先が器用】 微妙な工事も大丈夫 【気配り上手】 手勢の指揮も気配りでうまくいきます 【瞬発力】 ダッシュで管理官と大尽に連絡に行きます 【金回りが良い】 門番には再び賄賂で話をつけます 【看護士免許】 埋め立て工事で怪我をする人も看護できます 【買い物上手】 港で人を雇い、手勢に加えます 一時要素: 【伝説の財宝が見つかるとあって、みんなおお張り切り】 【生き埋めにされてはたまらんので、盗賊は準備も無く飛び出します】 (06/25-17:55:18) |
スー : | お願いします (06/25-17:55:36) |
SD@鋼 : | 判定します。 要素は全部通りました。 11通りました。あと8足りません。 (06/25-17:57:47) |
SD@鋼 : | いいだろう、では脱ぐ枚数と(提示できるなら)根拠を提示してくれ。 (06/25-17:59:25) |
SD@鋼 : | 時間は5分まで待つ (06/25-18:00:26) |
SD@鋼 : | いいだろう、理由付けで1枚につき2で4。 残りは4だ。 (06/25-18:03:17) |
SD@鋼 : | 水着の種類とかによる>破れ (06/25-18:04:01) |
SD@鋼 : | いいだろう、1下がって3だ。 (06/25-18:05:21) |
SD@鋼 : | 破れ具合による>スク水 (06/25-18:06:55) |
SD@鋼 : | で、どうする まだ脱ぐか? 中間かダイスでもいいぞ。 (06/25-18:08:21) |
SD@鋼 : | 落ちたか?>スー (06/25-18:09:18) |
SD@鋼 : | お帰り (06/25-18:10:13) |
SD@鋼 : | もう1下がる。 マウントアイテムで隠してもいい。 (06/25-18:11:10) |
SD@鋼 : | では残り2だ。 (06/25-18:13:22) |
SD@鋼 : | 中間だと盗賊は捕まえられたが財宝はどこかへ運び去られた後だった。 失敗なら反撃にあって盗賊に捕まってしまう。 (06/25-18:14:55) |
SD@鋼 : | 1d6で6、2d6で8、3d6で12だ。 (06/25-18:16:48) |
SD@鋼 : | 大変デジャヴなのは何でだ。 (06/25-18:17:25) |
SD@鋼 : | ダイスは10。 おめでとう、成功だ。 (06/25-18:19:06) |
SD@鋼 : | では最後の展開だ。 スーの立てた作戦で大量の土砂が池に放り込まれていく。 たまらず盗賊たちが飛び出してきた。 (06/25-18:20:26) |
SD@鋼 : | 次々に盗賊たちが捕まっていく。 水着姿のスーは満足げだ。 (06/25-18:21:00) |
SD@鋼 : | まだ脱いでない>スー (06/25-18:21:30) |
SD@鋼 : | その時、スーの背後に忍び寄る影があった。 影は三日月刀を構えてスーに切りかかってくる。 (06/25-18:22:55) |
SD@鋼 : | 間一髪、気配を察知してスーは回避行動をとる。 刃は布鎧を掠めてビキニの紐を切った。 (06/25-18:24:48) |
SD@鋼 : | 最後だ。ロールで決めてくれ>スー (06/25-18:25:25) |
SD@鋼 : | 乙女(?)の純情が込められた幻の右だ。相手の顔面に見事炸裂して影は椰子の木に激突した。 (06/25-18:27:39) |
SD@鋼 : | おめでとう、M*は達成された。 あなた方の勝利だ。 (06/25-18:28:49) |
SD@鋼 : | では後日談。 (06/25-18:29:21) |
SD@鋼 : | 盗賊たちは亡霊でもなんでもなかった。 生身の人間だったのだ。 (06/25-18:29:48) |
SD@鋼 : | なんでも盗賊ギルドの慰安旅行にやってきた際に偶然あのアジトを見つけてこの計画を思いついたのだとか。 (06/25-18:30:47) |
SD@鋼 : | 発見された財宝は結構な額だったらしいが、奴らが盗んできた分を加えても伝承の額には到底届かなかった。 まだ別の場所に隠されているのかもしれない。 (06/25-18:32:43) |
SD@鋼 : | ではエンドロールを。 (06/25-18:33:01) |
SD@鋼 : | こうして二人は友幕市を出て行った最初の冒険者となった。 彼らのこれからの冒険譚に期待するとしよう (06/25-18:42:11) |
SD@鋼 : | 以上、ゲーム終了だ。 お疲れ様でしたー。 (06/25-18:42:30) |
SD@鋼 : | ではリザルトだ 根源力は5h×200で1000ずつ進呈する。 (06/25-18:43:33) |
SD@鋼 : | 二人には褒章として金貨10枚ずつが支払われた。 (06/25-18:44:09) |
SD@鋼 : | だがこうなるだろうと予想していた二人はこっそり財宝から宝石をいくつかもらっていた。 金貨30枚くらいにはなったのでそれを山分けしたことだろう。 金貨をそれぞれ25枚ずつ進呈。 (06/25-18:44:46) |
SD@鋼 : | そしてRPBはそれぞれ200ずつ。 あとスーさんはMVPとして上記に加えてRPB+150差し上げよう。 (06/25-18:45:42) |
SD@鋼 : | これらは俺がSDを行うファンタジーセッションにて使用できます。 次回以降で自己申告してください。 (06/25-18:46:34) |
SD@鋼 : | 大変だったね。>回線落ち 逆に今回エイラクさんは活躍の場がほとんどなかったな。 次回以降はまた戦闘とか入れることにするよ。 (06/25-18:47:44) |
SD@鋼 : | 男らしい(女だけど)>スーさん それはSDの失敗です。大変申し訳ない>戦闘 (06/25-18:49:48) |
SD@鋼 : | あそこでスーさんが脱がずに中間判定だったら頭領と一騎討ちする展開もありえた。 (06/25-18:50:26) |
SD@鋼 : | まあ、それでもエイラクさんは絶技使用後だったので相当厳しかったとは思う。 (06/25-18:51:11) |
SD@鋼 : | おそらくその判断は正しい>確実に さて、では終了するとしよう。 最後にもう一度、お疲れ様でした。 (06/25-18:53:26) |
SD@鋼 : | 俺はこれから明日の昼マホ用にネタを考えとかないとw 来てくれるかわかんないけどw (06/25-18:54:14) |
SD@鋼 : | その時はよろしくお願いしますー>ALL (06/25-18:54:47) |