Aの魔法陣専用ダイスチャット … 352 大江戸A−DICテストプレイ


Systemさんがログインしました。 (07/01-22:03:22)
雨降りだねえ (07/01-22:03:38)
SystemDEEさんがログインしました。 (07/01-22:03:51)
DEE :こんばんはー (07/01-22:03:58)
こんばんはー (07/01-22:04:36)
どうも2日ぶりでw (07/01-22:04:52)
Systemこんばんは〜さんがログインしました。 (07/01-22:04:53)
DEE :2日ぶりですねw 今日も宜しくです (07/01-22:05:32)
こちらこそ宜しくです。 (07/01-22:06:28)
System永楽さんがログインしました。 (07/01-22:07:18)
こんばんはー (07/01-22:07:24)
永楽 :こんばんは〜 (07/01-22:07:33)
どうも4日ぶりでw>永楽さん (07/01-22:08:02)
永楽 :よろしくお願いしますね〜 (07/01-22:08:14)
参加してくださる方、あともう一人でしたね (07/01-22:09:19)
今回のプレイは先にPLの皆さんに選択していただく事案があるのでちょっと待ちましょう。 (07/01-22:11:15)
DEE :了解です >待ち (07/01-22:13:27)
あ、昨日ルルブから追加設定をいくつか足しましたんでそちらの確認もお願いします。 (07/01-22:14:10)
永楽 :了解っす>SD (07/01-22:14:35)
DEE :はい (07/01-22:14:39)
まああんまりお待たせするのもあれなので30分になったら開始します>事案 (07/01-22:21:31)
DEE :じゃあ、それまでにキャラ修正しておきます (07/01-22:23:18)
永楽 :質問でいいですか?>SD (07/01-22:28:13)
了解です。もしかしたら今回は別PCの方がいいかもしれません。>DEEさん (07/01-22:28:38)
どうぞ>永楽さん (07/01-22:28:45)
DEE :あ、そうですか? では新キャラ作りますか (07/01-22:29:24)
永楽 :追加設定のNPCには詳細な設定きめとかないとまずいですか? (07/01-22:29:35)
永楽 :たとえば子分1子分2とか? (07/01-22:30:08)
詳細な設定決めたほうがいろいろな場面で使いやすいとは思います。>NPC (07/01-22:31:14)
永楽 :名前だけ適当に付けてマウントするのはOKですか? (07/01-22:31:42)
永楽 :了解です (07/01-22:31:58)
現状ではOKです。>名前だけ付けてマウント (07/01-22:32:25)
では、今回のテストプレイでは2種類のシナリオからどっちをやりたいか選択していただこうと思います。 (07/01-22:33:14)
A・悪代官の手下で悪事プレイ
B・必殺仕事人プレイ

(07/01-22:34:32)

永楽 :B希望 (07/01-22:35:21)
今日やんなかったほうもその内やるつもりではありますので
やりたいほうをお気軽に。

(07/01-22:35:28)

DEE :どっちがいいかな・・・ (07/01-22:35:33)
DEE :では私もBで (07/01-22:35:52)
おk、では今回は必殺仕事人プレイということで。
(07/01-22:36:39)

DEE :必殺仕事人 だと、武家の人の方が無難です? >SD (07/01-22:36:48)
永楽 :何かキャラについての制約などはありますか? (07/01-22:37:07)
逆にどんなキャラでもおkです。
普段の生活の裏で仕事人をやっているという設定なので。

(07/01-22:38:01)

DEE :てことは、町人とかでも武器持っててもOKです? (07/01-22:38:28)
あえて言うなら刀持ちだけで固めると辛いかも。
(07/01-22:38:31)

今出てる武器じゃ考えたPCができないんなら新しく設定してもいいですよ。>武器
(07/01-22:39:29)

永楽 :どうします?私のキャラアーチャーなのですが?>DEE (07/01-22:40:01)
DEE :じゃあ、極近接戦闘キャラにしてみようかな (07/01-22:41:21)
永楽 :了解です〜>DEE (07/01-22:41:45)
http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=492&reno=no&oya=492&mode=msgview&page=0
(07/01-22:42:00)

↑に投稿してください
(07/01-22:42:27)

DEE :SD 質問です Wikiには載ってないけど絶技【後ろから攻撃】はダメですか? (07/01-22:47:06)
Systemvzaさんがログインしました。 (07/01-22:48:10)
vza :こんばんわー、まだ参加できますか? (07/01-22:48:24)
永楽 :こんばんは〜 (07/01-22:49:07)
DEE :こんばんはー  (07/01-22:49:15)
こんばんはー、まだ大丈夫ですよ。>vzaさん
(07/01-22:49:37)

永楽 :投下しました〜チェックよろしく>SD (07/01-22:50:06)
何ページに載ってましたっけ>後ろから攻撃
(07/01-22:50:44)

DEE :ルールブックの216です (07/01-22:51:19)
vzaありがとー、急いでキャラ用意します (07/01-22:52:58)
あったあった。うーん、これ本来は鎧とかを脱ぐから使用OKなんですよね。
ごめんなさい。今回は無しでお願いします。>DEEさん

(07/01-22:53:46)

DEE :了解です (07/01-22:54:18)
【弓術に適した体】というのは具体的にはどういうものでしょうか>永楽さん
(07/01-22:54:47)

vza私もSDに質問。 包丁を武器でなくアイテムとしてマウントできますか? (07/01-22:55:02)
いいですよ。>包丁
包丁投げを見世物にしてた芸人もいたみたいですし。

(07/01-22:56:03)

vzaありがとう、これで料理で包丁が使えるw (07/01-22:56:28)
永楽 :ちょっと他とかぶらない表現が思いつかないので変更いいですか?>SD (07/01-22:58:56)
どうぞ>永楽さん
(07/01-23:00:10)

DEE :ごめんなさい、新キャラ作り直してるから結構時間掛かってます・・・ (07/01-23:02:25)
永楽 :【弓術に適した体】→【反射神経がいい】に変更しました (07/01-23:06:11)
DEE :SD、もう一つ質問です。 短刀二刀を両手にマウントするのは可能ですか? (07/01-23:06:30)
通常武器としてなら可能です。>二刀
投げたりして残り一本を両手持ちするとかはできません。

(07/01-23:08:20)

確認しました。おkです>永楽さん
(07/01-23:09:13)

DEE :了解です。 (07/01-23:09:35)
DEE :キャラ投下しました。確認お願いします (07/01-23:11:48)
【鍵開け】は同様の効果の絶技があるんで変更してください。
(07/01-23:14:05)

DEE :はい (07/01-23:14:19)
DEE :修正してみました。 (07/01-23:17:25)
DEE :あと、通常アイテムも成功要素登録必要ですか? (07/01-23:17:42)
System永楽さんがログインしました。 (07/01-23:19:36)
おkです。名前変更してきてください>DEEさん
あんまり変わった使い方じゃなければ、登録しなくてもいいです。

(07/01-23:21:30)

vza投下しました (07/01-23:22:28)
vza時間かかってすみません (07/01-23:22:37)
DEE :はい。ありがとうございます>SD 名前変更してきますねー (07/01-23:22:54)
Systemvzaさんがログアウトしました。 (07/01-23:23:19)
SystemDEEさんがログアウトしました。 (07/01-23:23:23)
System千紗@vzaさんがログインしました。 (07/01-23:23:34)
System高次@DEEさんがログインしました。 (07/01-23:23:39)
おkです。名前変更お願いします>vzaさん
(07/01-23:23:52)

千紗@vza私も名前変更しておこう (07/01-23:23:58)
俺も変更だー
(07/01-23:24:06)

Systemさんがログアウトしました。 (07/01-23:24:08)
SystemSD@鋼さんがログインしました。 (07/01-23:24:19)
SD@鋼んでは冒頭から
(07/01-23:25:02)

高次@DEE :宜しくお願いします >ALL (07/01-23:25:15)
SD@鋼ここは天下の大都市大江戸
将軍を頂点として武士・商人・町人らが暮らす大都市だ。
戦乱の時代を抜けてずいぶんと平和な時代が続いたせいか、どうも裏の方では腐敗の臭いがぷんぷんしてくる

(07/01-23:25:36)

千紗@vza皆さんよろしくお願いします (07/01-23:26:02)
永楽 :此方こそお願い申し上げます (07/01-23:26:18)
SD@鋼裏の中には人の涙や生き血を啜る外道もいれば畜生もいる。
そんな恨みをなけなしの金で晴らす奴らがいた。
そいつらの名を仕事人という。

(07/01-23:27:16)

SD@鋼かつて裏の世界でその名を知られた一人の仕事人がいた。
その男は数々の悪を切りながらも数年前、ある事件において壮絶な最後を遂げた。

(07/01-23:30:38)

SD@鋼それが引き金になったのかはわからないが、腕利きの仕事人たちが次々といなくなり、仕事人という言葉は闇に消えていた。
(07/01-23:31:51)

SD@鋼君たちはそれぞれの腕を見込まれ、新たな仕事人候補としてある場所に呼び出された。
集められた部屋には一人の男が待っていた。

(07/01-23:33:22)

SD@鋼ここよりロールどうぞ。
(07/01-23:33:38)

高次@DEE :「突然呼び出されたけど、なにすりゃいんだろ」 (07/01-23:34:09)
高次@DEE :「まあ、どうせ暇だから何でもいいけど」 (07/01-23:34:27)
永楽 :「暇だと入っても、仕事ぐらい選びたいものだがな…」 (07/01-23:35:17)
SD@鋼影の元締「はじめまして、というべきかな。まあ挨拶などはこの際どうでもいい」
(07/01-23:35:22)

千紗@vza :「でも仕事人なんておもしろそうじゃない」 (07/01-23:35:33)
高次@DEE :「む (なんか偉そうなおっさんだ」 (07/01-23:35:59)
永楽 :「あぁ、俺たちに挨拶は無用だ、単刀直入に行こう」 (07/01-23:36:29)
SD@鋼「ここに来た理由はどうあれ、これから君たちが仕事人としてふさわしいかどうかを試させてもらう」
(07/01-23:36:50)

永楽 :「さっさと用件を言え…」 (07/01-23:36:50)
千紗@vza :「ええ、さっさと説明してください」 (07/01-23:37:00)
千紗@vza :「試すって、一体なにを試すの?」 (07/01-23:38:03)
SD@鋼「ここに一つの依頼がある。ある男が自分の娘を大身旗本のドラ息子にもてあそばれた挙句、命を絶った。その恨みを晴らしてほしいという依頼だ」
(07/01-23:38:18)

高次@DEE :「最悪な男だね、そのドラ息子・・・ (07/01-23:39:02)
千紗@vza「そんなの相手を良く見ない娘さんも悪いのよ」 (07/01-23:39:17)
永楽 :「よくある話だな…報酬を聞こうか?」 (07/01-23:39:28)
SD@鋼「君たち3人でこの依頼の真偽を確かめて来い。裏が取れたならばその時は、わかっているな」
(07/01-23:39:38)

SD@鋼「初仕事だ。成功すれば報酬は支払おう」
(07/01-23:40:07)

高次@DEE :「試されるのは気に食わないけど、その男がむかつくから引き受けようか」 (07/01-23:40:40)
高次@DEE :「そのドラ息子のいる場所は?」ってこの手の質問は質疑応答に入ってからかな? (07/01-23:41:41)
永楽 :「それなら文句はない、で男の名は?」 (07/01-23:41:55)
SD@鋼「ただし忘れるな。君たちの正体が相手にばれたとしても、こちらは一切手助けはしない。自らの手で始末をつける事だ」
(07/01-23:42:01)

SD@鋼そういって影は依頼書を残して姿を消した。
(07/01-23:42:19)

SD@鋼さて
(07/01-23:42:25)

SD@鋼我はM*よりはじまるゲームの目的を記述する
(07/01-23:42:48)

SD@鋼M*事件の真偽を明らかにして決着をつける 難易度は70 ターンは2ターン 前提変換は50%
制限時間は2日間 大江戸住民の場合抽出条件は行動におかしくないものとする

(07/01-23:44:45)

高次@DEE :2ターンゲームなんだ (07/01-23:45:14)
SD@鋼では設定と質問を0時ちょうどまで認めよう。
(07/01-23:47:07)

千紗@vza1ターン目で情報収集、2ターン目で殺陣、かな? (07/01-23:47:09)
高次@DEE :質問:どら息子のいる場所と名前は現時点で分かりますか? (07/01-23:47:34)
高次@DEE :狙撃手がいるから、殺陣しなくても暗殺できそうな気もするけどw (07/01-23:48:18)
SD@鋼いいえ、先ほどの情報以外はすべてわかっていません>高次
(07/01-23:48:48)

千紗@vza質問:その場に残された依頼書にはなにか目ぼしい情報は載っていませんか? (07/01-23:48:54)
千紗@vza確かにw>暗殺 (07/01-23:49:33)
SD@鋼なお、君たちの正体が相手に知られた場合は自動的に失敗したことになる。
(07/01-23:49:35)

SD@鋼もちろん、仕置きをする時は例外だが。
(07/01-23:50:17)

高次@DEE :つまり、目撃者はすべて消せとw(マテ (07/01-23:50:33)
永楽 :  (07/01-23:50:35)
永楽 :暗殺しますよw (07/01-23:50:46)
SD@鋼父親からの情報で人相書きらしきものが書かれている>千紗
(07/01-23:50:50)

SD@鋼やってもいいが、君たちの存在はあくまで非合法なものだ。
目標以外を勝手に殺せば粛清されるだろう>高次

(07/01-23:51:42)

高次@DEE :仕事人も厳しいねw (07/01-23:52:16)
SD@鋼なのでできるだけ証拠が残らない殺し方がベストだろう。
そこらへんは自分たちで考えてくれ。

(07/01-23:52:45)

千紗@vza殺ったってばれなきゃいいんだよw (07/01-23:52:45)
高次@DEE :質問:町の噂などで、ドラ息子がどこの誰なのか特定する難易度は? (07/01-23:53:23)
SD@鋼15>高次
(07/01-23:53:45)

SD@鋼http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%BF%85%E6%AE%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
参考資料として必殺シリーズのwikiを載せときます。

(07/01-23:54:20)

高次@DEE :質問:そのとき前提変換:ドラ息子は他にもいろいろな悪事を働いていて有名は通りますか? (07/01-23:55:44)
高次@DEE :って、順番どうしましょう? (07/01-23:55:50)
SD@鋼奉行所も馬鹿じゃない。
証拠がそろえば君たちに行きつくだろう>千紗
いいだろう、難易度は13になる>高次

(07/01-23:56:22)

高次@DEE :情報収集は千紗が一番得意なかんじかな? (07/01-23:56:24)
千紗@vzaそうね>情報収集 (07/01-23:56:52)
千紗@vza私が行きましょうか? (07/01-23:57:15)
高次@DEE :お願いします>千紗 (07/01-23:57:34)
永楽 :ですな、私暗殺専門ですしw (07/01-23:57:37)
SD@鋼一番証拠が残りやすい殺し方だけどな>永楽
(07/01-23:58:04)

高次@DEE :仕事人って、 (07/01-23:58:48)
永楽 :確かに矢が残りますからねw (07/01-23:59:06)
高次@DEE :『天誅』とか書いた紙とか残すものだと思ってた・・・(ごめんなさい 原作よく知らない・・・ (07/01-23:59:26)
千紗@vza俺も原作しらないw (07/02-00:00:00)
高次@DEE :同様に前提変換:対外的には13歳の女性である千紗は、そのドラ息子の噂を聞いていますは通りますか? (07/02-00:00:16)
高次@DEE :って16秒 タイムオーバーか・・・ orz (07/02-00:00:30)
千紗@vzaSDに質問大身旗本 (07/02-00:00:39)
千紗@vzaってどんな身分? (07/02-00:00:48)
SD@鋼だめだね、通らない>高次
ようするにえらいお侍さんだと思っておけばいい。>千紗

(07/02-00:01:21)

SD@鋼時間だ。
千紗は行動宣言と前提変換を7分までに提出してください。

(07/02-00:01:59)

SD@鋼難易度に関する質問はいつもどおり認める。
(07/02-00:02:24)

千紗@vza前提変換で、以下は通りますか?
千紗は武具屋に来るお客さんがその噂をしていたのを聞いていた
大身旗本の子弟が集まりやすい場所で噂を集めます

(07/02-00:03:59)

高次@DEE :前提変換:大身旗本に該当する人間は江戸の中でも少ない>該当するドラ息子を特定するのは容易 は通りますか? (07/02-00:04:44)
SD@鋼いいだろう、それぞれ1ずつ下がる>前提
(07/02-00:04:51)

千紗@vza
行動宣言:町の噂などで、ドラ息子がどこの誰なのか特定する

前提変換:
ドラ息子は他にもいろいろな悪事を働いていて有名
千紗は武具屋に来るお客さんがその噂をしていたのを聞いていた
大身旗本の子弟が集まりやすい場所で噂を集めます
大身旗本に該当する人間は江戸の中でも少ない

(07/02-00:07:10)

SD@鋼難易度は15
前提変換は全部通って10
では成功要素の提出を14分までに

(07/02-00:08:51)

高次@DEE :次の行動どっち先にやりましょうか? >永楽さん (07/02-00:09:42)
永楽 :とりあえず千紗さんの行動の結果次第ではないのでしょうか?>DEEさん (07/02-00:10:42)
高次@DEE :それもそうですね (07/02-00:10:53)
高次@DEE :どこの誰かわかったら、次は屋敷に忍び込むのが定番?(なぜか悪人が過去の悪事を語ってたりするw (07/02-00:11:33)
永楽 :ですなw (07/02-00:12:42)
SD@鋼時間です。提出を>千紗
(07/02-00:14:32)

千紗@vza【女性にしては体力がある】:噂を集めて歩き回るのも苦にならない
【子供の体格】:噂を誰かから聞きだす場合、子供なので警戒されにくい
【料理知識】:噂好きのおばさんたちに対して使用。共通の話題で打ち解ければ話も弾むでしょう。
【勘が良い】:目的の噂話をしている人達を見つけやすい
【分析力】:噂話を分析して信頼性の高い情報に絞る
【口先が器用】:噂を誰かから聞きだす場合、使用。
【家事技能】:噂好きのおばさんたちに対して使用。共通の話題で打ち解ければ話も弾むでしょう。
【可愛らしく見せる演技】:噂話を聞きだすのに使用
【可愛い声】:噂話を聞きだすのに使用
【綺麗な瞳】:噂話を聞きだすのに使用、可愛い子なら相手もいろいろ喋ってくれるでしょう
【実は家庭的】:噂好きのおばさんたちに対して使用。共通の話題で打ち解ければ話も弾むでしょう。
【気まぐれで嘘つき】:関係ない話をするやつは無視。必要な話だけ聞く

一時:
ある程度の人相はわかっているのでイメージが掴みやすい

(07/02-00:15:27)

千紗@vzaこれは中間になりそうな予感…… (07/02-00:16:03)
SD@鋼判定します
以下が通りません。
【子供の体格】
【勘が良い】
【家事技能】
【実は家庭的】
【気まぐれで嘘つき】
後は通ります。
8通りました。あと2足りません。

(07/02-00:18:57)

千紗@vza中間だとどうなりますか? (07/02-00:19:51)
SD@鋼中間だと情報はいくつか手に入るが相手が周辺を探られていることを知ります。(誰かはわからない)
(07/02-00:20:54)

高次@DEE :成功要素2個分をダイスで取り戻すのは結構つらいから (07/02-00:22:03)
高次@DEE :中間でいいのでは (07/02-00:22:12)
千紗@vzaここでファンブルはまずいと思うので中間でもいいかな? (07/02-00:22:17)
永楽 :OKっす>千沙さん (07/02-00:22:44)
千紗@vzaでは中間で。 みんなスマンorz (07/02-00:23:02)
SD@鋼中間だな。
千紗が走り回ったおかげでいくつかの情報がわかった。
相手は大身旗本の息子で山田伊之助。
どうやら評判のどら息子のようだ。

(07/02-00:24:35)

SD@鋼しかし、相手も妙な子供が自分たちのことを調べていることを知ったようだ。警戒を強めたぞ。
(07/02-00:25:26)

高次@DEE :山田家の場所はロールで分かってもかまいませんか? (07/02-00:25:29)
SD@鋼いいよ>DEE
(07/02-00:26:18)

高次@DEE :では、次私が行動していいですか? 忍び込めるような感じのキャラにしたので (07/02-00:27:38)
永楽 :お願いします>DEEさん (07/02-00:27:59)
千紗@vzaがんばれー (07/02-00:28:21)
高次@DEE :質問:山田家に忍び込んで伊之助の悪事について調べてくる難易度は? (07/02-00:28:23)
千紗@vza「……山田伊之助ね、ありがちな名前だわ」 (07/02-00:28:44)
高次@DEE :「山田家か・・・それなりに権力のある家だね・・・」 (07/02-00:29:19)
高次@DEE :「権力者の息子が馬鹿だと救いようがないね」 (07/02-00:29:38)
SD@鋼25>高次
行動宣言と前提変換は35分までに

(07/02-00:29:51)

高次@DEE :難易度25だと中間狙いで削るのもありか (07/02-00:30:10)
永楽 :「山田か…風のうわさによるとろくな男ではないな…」 (07/02-00:30:10)
高次@DEE :あ、時間 1日目の夜に設定しちゃってもいいですか? >ALL (07/02-00:30:30)
千紗@vzaいいよー (07/02-00:30:41)
永楽 :いいのでは (07/02-00:31:00)
高次@DEE :質問:前提変換:山田伊之助は、誰かが調べていることに気がついているため、過去の自分の悪事について周りの人と話ている は通りますか? (07/02-00:31:23)
高次@DEE :質問: 前提変換:夜なので忍び込むのは容易 は通りますか? (07/02-00:31:49)
SD@鋼いいだろう、5下がる。>悪事
逆に屋敷も見張りが立つね。通らない>夜なので

(07/02-00:32:41)

高次@DEE :質問:前提変換:絶技【夜目】を使用することで、夜間&屋根裏や床下でも問題なく活動できる は通りますか? (07/02-00:33:13)
SD@鋼おk、2下がる。>夜目
(07/02-00:33:48)

高次@DEE :質問: 前提変換:14歳少年の小柄な体格なので、忍び込んだとき見つかりにくいは通りますか? (07/02-00:34:01)
SD@鋼だめだね>体格
(07/02-00:34:32)

高次@DEE行動宣言
山田家に忍び込んで伊之助の悪事について調べてくる
前提変換
山田伊之助は、誰かが調べていることに気がついているため、過去の自分の悪事について周りの人と話ている
絶技【夜目】を使用することで、夜間&屋根裏や床下でも問題なく活動できる

(07/02-00:35:26)

SD@鋼時間だ、提出を
(07/02-00:35:32)

SD@鋼難易度は25
前提は全部通って18
では成功要素の提出を41分までに

(07/02-00:36:02)

高次@DEE :ブランク能力・技能に【読唇術】を申請します (07/02-00:37:06)
SD@鋼受理します。
(07/02-00:37:35)

高次@DEE成功要素提出します

【息切れしない体力】息切れの呼吸音で物音が立つことがありません
【長い指先】何かにつかまりながら移動するのに向いています
【足が速い】物陰から物陰へすばやく移動できます
【建造物の知識】建物の大まかな構造を予測して
【金銭勘定】×
【短刀戦闘技術】木製の壁に短刀を突き立てることで足場等に使用します
【繊細な指先感覚】忍び込むときに、音を立てないように、指先で構造を把握市ながら進みます
【読唇術】小声の会話も唇の動きで理解できます
【大人びた落ち着き】 落ち着いて行動できます
【スリムな体形】狭いところにも入り込めます
○マウントアイテム
キャラクター
−短刀(小判15枚・根源力300)【切る】【突く】壁などにつきたてて移動するために使います
−短刀(小判15枚・根源力300)【切る】【突く】壁などにつきたてて移動するために使います
−裁縫道具(小判2枚・根源力200)床下や天井裏から小さな穴を開けて、部屋の中の様子を探ります
−ロープ20m(小判2枚・根源力200)壁を登ったり降りたりするのに使います

絶技
【夜目】:屋根裏や床下は暗いですが、問題なく行動できます 根源力1000 成功要素5個分
一時成功要素
:ロール上の絶技【大跳躍】使用で、高い壁を超えたり屋根に上ったりできます
:ドラ息子は基本的に頭悪いので、忍び込まれているのに気づきにくい

(07/02-00:40:06)

SD@鋼判定します。
以下が通りません
【建造物の知識】
【金銭勘定】
【短刀戦闘技術】
マウントアイテム
【短刀】×2
一時要素
【ドラ息子は基本的に頭悪いので、忍び込まれているのに気づきにくい】
絶技は1000×0.7=700
で4要素分
後は通った。
14通りました。あと4足りません。

(07/02-00:46:36)

高次@DEE :中間だとどうなりますか? (07/02-00:47:06)
高次@DEE :失敗の場合も (07/02-00:47:16)
SD@鋼中間だと話の途中で腕利きの部下に感づかれ、何とか脱出。
失敗だと逃走のための受動判定が発生します。

(07/02-00:48:32)

高次@DEE :中間でいいかな? >ALL (07/02-00:48:50)
永楽 :いいと思います〜 (07/02-00:49:16)
千紗@vzaいいと思うー (07/02-00:49:19)
高次@DEE :では、中間でお願いします >SD (07/02-00:49:31)
高次@DEE :「さて、どんな話をしてるのかな・・・」 (07/02-00:49:46)
SD@鋼中間だな。
屋敷に忍び込んだ高次は屋根裏から伊之助の部屋をのぞいていた。

(07/02-00:50:09)

SD@鋼伊之助「それでどうだ。俺のことを嗅ぎまわっていた妙ながきの正体はつかめたか」
部下「今のところは特に。重点的に子供を利用したと思われる輩を探し回っています」

(07/02-00:51:32)

高次@DEE :「お、あれが噂のドラ息子か・・・(小声)」 (07/02-00:51:52)
高次@DEE :小声というか心の声ですねw (07/02-00:52:07)
SD@鋼伊之助「そうか…だがとっとと始末をつけろよ。何しろあれは俺の唯一の楽しみなんだからな」
部下「御意。ところで若、少々お耳に入れたいことが」

(07/02-00:53:05)

SD@鋼部下が伊之助の耳元でなにやら囁いている。
高次は読唇術でそれを読もうと集中した。

(07/02-00:53:59)

高次@DEE :「・・・(あれって何?」 (07/02-00:54:10)
SD@鋼く・せ・も・の・が・の・ぞ・い・て・お・り・ま・す・る。
(07/02-00:54:38)

高次@DEE :「ぐは、ばれた。やばい逃げよう」 (07/02-00:54:54)
SD@鋼次の瞬間高次がいた場所に部下が投げた脇差が生えてきた。
(07/02-00:55:29)

高次@DEE :屋根裏から急いで逃げます (07/02-00:55:45)
SD@鋼部下「曲者だ、出会え出会え!」
部下が大声で叫んでいます。

(07/02-00:56:12)

高次@DEE :「ヤバ」 (07/02-00:56:47)
SD@鋼なんとか高次は屋敷から逃げられたが、警戒はより強くなってしまった。
(07/02-00:57:05)

高次@DEE :追ってを巻いたのを確認してから、他のPCに合流します (07/02-00:57:49)
SD@鋼了解>合流
(07/02-00:58:21)

高次@DEE :「ごめん 途中で見つかっちゃった・・・ 余計に警戒が厳しくなっちゃうかも」 (07/02-00:59:22)
永楽 :「ま、しょうがない命あってのものだねだからな〜」 (07/02-01:00:06)
高次@DEE :「ただ、この依頼の相手は、山田伊之助で間違い無さそう。そんな内容の話をしてた」 (07/02-01:00:12)
千紗@vza「ケガとかはしてないのね? あなたが無事ならそれでいいのよ」 (07/02-01:00:19)
高次@DEE :「あと、建物の大体の構造は把握してきたよ(忍び込んだときに把握した内容を説明)」 (07/02-01:00:45)
高次@DEE :「もう一つ、僕の忍び込んでいるのに気がついて、攻撃してきた部下がいた。あれは結構な腕だね」 (07/02-01:01:53)
高次@DEE :って感じで、入手した情報を共有します (07/02-01:02:12)
SD@鋼認めよう。>共有
(07/02-01:02:35)

SD@鋼では永楽の行動だ。
行動宣言と前提変換を8分までに提出してくれ。

(07/02-01:03:10)

永楽高次さんに尾行などはついていますか?
もう一度屋敷に出向き真偽を確認する何度はいくつですか?

(07/02-01:03:35)

SD@鋼尾行は撒いた。
警戒が強くなったんで難易度は100になった。

(07/02-01:04:29)

高次@DEE :M*の残り難易度はいくつでしょう? >SD (07/02-01:04:42)
SD@鋼22減ったんで残り48>難易度
(07/02-01:05:28)

永楽部下の一人を顔を見られないように捕まえて事件が事実かどうかを確かめる何度はいくつですか?

(07/02-01:05:40)

SD@鋼聞き出し方にもよるが13
ただし普通はその後告げ口をするね。

(07/02-01:06:28)

高次@DEE :絶技使用で、【金銭勘定】を停止します >SD (07/02-01:07:09)
SD@鋼了解、受理します。
(07/02-01:07:29)

高次@DEE :追っ手として出歩いている人を一人拉致する? (07/02-01:07:43)
SD@鋼時間だ。提出を
(07/02-01:08:28)

高次@DEE :ゲームは2日なんで、1日半ほど拘禁しておければ(空家とか倉庫とかに) (07/02-01:08:32)
永楽行動宣言
部下を一人捕まえ事件のことをはかせます
前提変換
効果的に拷問を行い事件のことをはかせます
告げ口をしたら死ぬよりつらい目にあわせると脅しておきます。
暗いので捕まえるのは簡単です
はかせたらどこかの倉庫にでも軟禁しておきます

(07/02-01:09:25)

SD@鋼難易度は13
前提変換は以下が通らない
【暗いので捕まえるのは簡単です】
【はかせたらどこかの倉庫にでも軟禁しておきます】
倉庫に軟禁するのはおk
難易度は13→11になる。
では成功要素の提出を17分までに

(07/02-01:11:30)

高次@DEE :ロールででも、顔は隠すといっておいたほうがいいかも・・・ (07/02-01:11:51)
SD@鋼時間だ、提出を
(07/02-01:17:04)

永楽【健脚】相手が暴れても踏ん張れます
【運動神経がいい】子分を捕まえるのに必要です
【持久力がある】忍耐強く話すまで拷問します
【視力がいい】 相手の行動を良く見て予測しやすくします
【反射神経がいい】 捕まえやすいです
【仮名草子知識】拷問のことも書いてありました
【急所知識】どこを痛めつければ死なずに激痛を与えられるか知っています
【戦闘経験】 相手を取り押さえるのに役立ちます
【行動予測】予測し手際よく拉致します
【高速照準】 どの子分を狙うかすぐに決めます
【すり足】足音がしないので相手にちかずきやすいです
【冷静】冷静に行動します
【】
矢筒と矢(6射分)(小判6枚・根源力100 ) 矢でさして拷問します。
−ロープ40M(小判4枚・根源力400)縛ります
−水着と浮き袋(小判7枚・根源力200)ふんどしで顔を隠します
一時的成功要素
暗いので相手は此方の顔を視認できません
相手は大勢なので油断しています

(07/02-01:17:58)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【反射神経がいい】
【仮名草子知識】
【高速照準】
後は通りました。成功です。
ロープは20m分使用しました。

(07/02-01:21:21)

SD@鋼顔を隠すのは相手の顔を隠すということですか?>永楽
(07/02-01:22:08)

永楽「ふんどしで顔を隠し私は闇に紛れ、敵の背後にたった」
(07/02-01:22:26)

永楽いえ、自分用の覆面です>SD

(07/02-01:22:50)

高次@DEE :ふんどしで自分の顔隠すの?w (07/02-01:22:55)
SD@鋼おk、んじゃふんどしに穴が開いた。
(07/02-01:23:20)

千紗@vzaいやだーw>ふんどし (07/02-01:23:23)
高次@DEE :ふんどし仮面とかって名前が頭に浮かんだw (07/02-01:23:41)
SD@鋼「な、何奴」
相手もあっけに取られている。

(07/02-01:23:46)

永楽 :きっと新品なので平気ですよw (07/02-01:23:52)
SD@鋼ぜひ追加設定で恥ずかしいコスチュームの獲得をw>ふんどし仮面
(07/02-01:24:22)

永楽 :「わがナは、ん〜ふんどし仮面ちょっときてもらおうか、ふん!」 (07/02-01:24:52)
高次@DEE :おぉ、おあつらえ向きの追加設定がw (07/02-01:24:53)
SD@鋼とりあえず相手が大声をあげる前にふんどし仮面は相手を殴って気絶させ、拉致った。
(07/02-01:25:34)

永楽 :「わが名は、ん〜ふんどし仮面ちょっときてもらうぞ、ふん!」 (07/02-01:25:36)
SD@鋼ここは川沿いのだれも寄り付かない蔵。
拉致った相手をふん縛って自由を奪った。

(07/02-01:27:48)

高次@DEE :私と千紗はきっと同行してないんだろうな・・・ (07/02-01:27:57)
高次@DEE :「永楽、すごくうれしそうな顔してふんどしもって行ったね・・・ 何するつもりなんだろ・・・」>千紗 (07/02-01:28:33)
SD@鋼「な、何をする気だ」
相手は怯えている。ふんどしを被った人間が目の前にいれば当たり前だ。

(07/02-01:28:36)

永楽 :子供の見るもんじゃないですよ>変体仮面 (07/02-01:28:46)
永楽 :「貴様の主人について話てもらおうか、貴様のふんどしを顔に巻かれたくなければな!!」 (07/02-01:29:48)
永楽 :「おっと、間違えた」 (07/02-01:30:14)
SD@鋼以下めくるめくふんどし仮面による拷問タイムが続きますので省略。
(07/02-01:30:18)

千紗@vza「永楽さん、なんだかとてつもなく活き活きしてましたね……怖いくらいに」 (07/02-01:30:22)
永楽 :「このや矢で大事なところを指されたくなければ、情報を話してもらおうか」 (07/02-01:31:21)
SD@鋼男は大分衰弱している。
「…若は…気に入った女を町で見かけると…我らに後をつけさせて…弱みを探らせて…あんなことやこんなことを…」

(07/02-01:32:01)

高次@DEE :ナレーション:Aマホは健全な全年齢対象のゲームです。不適切な表現は一部省略します って感じですかw (07/02-01:32:08)
永楽 :「断じて違う、私の名前はせか〜いふんどし、フンドシカメ〜ンだ」 (07/02-01:33:25)
永楽 :>千紗 (07/02-01:33:44)
高次@DEE :せっかくPLはともかくPCは永楽さんがふんどしを被る趣味があることを知らないようにロールしてるのにw (07/02-01:34:35)
SD@鋼とりあえず裏は取れた。
縄の残りを口にくわえさせて喋れなくすると、ふんどし仮面はその場を立ち去った。

(07/02-01:34:37)

SD@鋼難易度は13減って残り35だ
(07/02-01:35:12)

永楽 :「」 (07/02-01:36:17)
永楽 :すみませんミスです (07/02-01:36:25)
SD@鋼それでは2ターン目だ。
千紗の行動宣言と前提変換を42分までに。

(07/02-01:36:34)

高次@DEE :次の日になる前に、永楽から情報を聞いたことにしてもいいですか? >SD (07/02-01:37:08)
千紗@vzaどう反応していいのか迷うなww>フンドシカメ〜ン (07/02-01:37:11)
SD@鋼おk>高次
(07/02-01:37:31)

千紗@vza「情報の裏は取った、ということで次はお仕置きね」 (07/02-01:38:10)
高次@DEE :質問:山田伊之助は次の日で歩きますか? (07/02-01:38:22)
SD@鋼出歩くだろう。
ただし、取り巻きと例の腕利きの部下がついている。>高次

(07/02-01:39:06)

千紗@vza行動:伊之助が一人になるタイミングを探る の難易度は? (07/02-01:39:11)
永楽 :悪い夢でも見たというような感じでw>千紗さん (07/02-01:39:11)
高次@DEE :昼か夜の食事に毒でも盛るかw (07/02-01:39:41)
SD@鋼60>千紗
(07/02-01:39:44)

千紗@vza行動:伊之助家に忍び込んで料理に細工 の難易度は? (07/02-01:40:25)
高次@DEE :絶技 スーパー手料理を毒のある食材を発見する って形で使えますか? (07/02-01:40:39)
千紗@vzaしかし時間ねーw (07/02-01:40:47)
千紗@vza行動:伊之助家に運び込まれる食料に細工 の難易度は? (07/02-01:41:34)
SD@鋼例の悪事のときは無防備かもしれない。
家で食べるとは限らない。80>千紗
可能。ただ残りの2人では調理できないだろう>高次

(07/02-01:41:42)

高次@DEE :せっかく外で歩いてくれるなら、山田伊之助達は、千紗がバイトしている料理店に昼ごはんを食べに来る とか設定すれば (07/02-01:41:43)
千紗@vza確かに色仕掛けも一つの手だねえ>SD (07/02-01:42:30)
SD@鋼では時間だ。提出を。
(07/02-01:43:08)

永楽 :ただ相手が相当なろりこんじゃないと…>色仕掛け (07/02-01:43:08)
SD@鋼タイムアウトももちろん使用していい。
(07/02-01:43:35)

千紗@vzaスマン、無理。タイムアウトとっていい? (07/02-01:43:36)
高次@DEE :ここはタイムアウトだね (07/02-01:43:43)
高次@DEE :きっと (07/02-01:43:45)
SD@鋼承認する。10分間タイムアウト。
(07/02-01:44:07)

永楽 :賛成ノ (07/02-01:44:20)
高次@DEE :タイムアウト中も質問可能です? >SD (07/02-01:44:37)
SD@鋼55分には提出してね。
はい>高次

(07/02-01:44:53)

千紗@vza伊之助が出歩くとして行く場所の目星はつきますか? (07/02-01:46:11)
高次@DEE :江戸時代なら11歳はともかく13歳の女性は十分結婚対象になりえる年齢ではあるけど・・・ (07/02-01:46:13)
永楽 :そうなのですか, (07/02-01:46:55)
SD@鋼いいよ。そこらへんはPLの裁量だ>千紗
(07/02-01:47:04)

永楽 :不勉強でした、申し訳ない (07/02-01:47:12)
千紗@vzaあんまり色仕掛けはしたくなかったんだけどねww (07/02-01:47:22)
高次@DEE :多少大人っぽく見えるように変装すれば 囮になりえるかも (もちろんvzaさん次第だけど (07/02-01:47:32)
千紗@vza伊之助が昼飯を食べる店に千紗がバイトしてる、ということで (07/02-01:48:50)
高次@DEE :あ、政略結婚とかの意図を含めて結婚対象になるのであって、江戸時代の人がロリコンだったって意味ではないですよw (07/02-01:48:55)
SD@鋼どう行動するかはPL次第だ。決断を尊重する。
(07/02-01:48:58)

千紗@vzaいいかな? (07/02-01:48:59)
高次@DEE :毒のある食材を発見する+それを山田伊之助他に出す 難易度は? (07/02-01:50:01)
SD@鋼山田が確実に食べるかはわからない+方法から容疑者が特定される危険がある 難易度は45
(07/02-01:50:59)

千紗@vza毒なんてそれこそ塩をしこたまぶち込むとかでおkじゃね? (07/02-01:51:53)
千紗@vza伊之助が昼飯を食べる店をゲテモノ料理屋にしていいですか? (07/02-01:52:17)
永楽 :それじゃ死なないようなw (07/02-01:52:20)
SD@鋼しょっぱくて一口食べた時点で大騒ぎだな>塩
(07/02-01:52:21)

高次@DEE :毒が 例えば下剤くらいのものならすぐ見つかるんだけどなぁ (07/02-01:52:26)
高次@DEE :アサガオの種とか 確か下剤になりましたよね? (07/02-01:52:46)
SD@鋼なかったとは言わないが>ゲテモノ料理屋
普通江戸の人は獣肉はあんまり食べなかったとだけ言っておこう。

(07/02-01:53:05)

永楽 :山田に利尿作用のある食べ物を食べさせ厠に来たところを暗殺するとかどうでしょう? (07/02-01:53:21)
千紗@vzaスーパー手料理で毒物って作り出せない? (07/02-01:53:34)
高次@DEE :やっぱりおんなじこと考えるかw >トイレで襲撃w (07/02-01:53:44)
高次@DEE :ルールには美味しい料理ができるって書いてあるから直接毒は造れないと思うけど (07/02-01:54:08)
永楽 :人間トイレでは一人ですしw (07/02-01:54:16)
高次@DEE :食材の発見にも使えると書いてあるから (07/02-01:54:23)
高次@DEE :毒のある食材を発見することならできるかなぁと (07/02-01:54:57)
SD@鋼さて、タイムアウトも終わった。
行動宣言と前提変換の提出を

(07/02-01:55:24)

永楽 :おいしくて毒があるのは矛盾しませんしね (07/02-01:55:27)
SD@鋼あと2分以内に提出されない場合、事態は悪化する。
(07/02-01:56:49)

千紗@vza行動宣言:伊之助にスーパー手料理(利尿)を食べさせる

前提変換:
伊之助が昼飯を食べる店(普通の店)に先回りして手伝っている
給仕もして色を振りまいて警戒をとく。
スーパー手料理を使用(利尿作用のある食材を見つける、料理)

(07/02-01:57:42)

SD@鋼難易度は13
前提は全部通って10
では成功要素の提出を4分までに

(07/02-01:58:33)

千紗@vza利尿作用のある食材といったらスイカとかもそうじゃなかったっけ? (07/02-01:58:34)
高次@DEE :スイカは確かにそういう効果ありますね (07/02-01:59:09)
高次@DEE :スイカなら室町時代には日本に入ってきてるみたいだから、江戸にあっても不思議はないし (07/02-01:59:58)
SD@鋼そこらへんは自由で>食材。
本当は効果は作るか見つけるかどっちかなんだろうけどまあいいだろう。

(07/02-02:00:05)

永楽 :後酒飲ませときゃいいのでは? (07/02-02:00:09)
千紗@vza【利尿薬の知識】を申請します。本で読んでた、ということで。 (07/02-02:02:07)
SD@鋼受理します。
(07/02-02:02:22)

SD@鋼時間だ。提出を
(07/02-02:04:08)

千紗@vza【女性にしては体力がある】:店のお手伝いもらくらくー
【薙刀術を習っている】:
【子供の体格】:実は伊之助は小柄な女の子が好きなんだよ! ということでどうか一つ。
【利尿薬の知識】:
【料理知識】:料理に使用
【勘が良い】:伊之助が来る時間を勘であたりをつけ、先に用意をはじめます。
【分析力】:どのくらいの毒物を入れればいいかを逆算する
【口先が器用】:媚びるのに使用
【家事技能】:料理に使用
【可愛らしく見せる演技】:媚びるのに使用
【可愛い声】:媚びるのに使用
【綺麗な瞳】:媚びるのに使用
【実は家庭的】:料理に使用
【気まぐれで嘘つき】:媚びるのに使用

一時
スイカ:食後のデザートに
お酒:どら息子なんで昼間からお酒を飲んでいます

続きます

(07/02-02:05:12)

千紗@vza【スーパー手料理】(根源力1000・疲労 1点)
包丁(小判15・根源力300)【斬る】【投げる】

(07/02-02:05:33)

千紗@vza説明が手抜きでゴメン (07/02-02:06:08)
SD@鋼説明がないと通せないけどいい?
(07/02-02:06:37)

千紗@vzaどのくらいの説明が必要? (07/02-02:07:23)
千紗@vza凝った説明は考える頭が無いんだけどw (07/02-02:07:48)
高次@DEE :「利尿薬の知識】は説明がないね (07/02-02:07:55)
SD@鋼【利尿薬の知識】。何にもない場合はこっちも通せないんだが。
(07/02-02:08:04)

千紗@vza【利尿薬の知識】:スイカやらなんやらが利尿作用があると本で読んでいました これでいいかな? (07/02-02:09:19)
高次@DEE :【利尿薬の知識】:利尿薬を作り料理に混ぜます とかでいいんでない? (07/02-02:09:26)
高次@DEE :あ、私の発言は黙殺しといてください (07/02-02:09:48)
千紗@vzaいや、そっちの説明のほうが真っ当だわw (07/02-02:10:17)
高次@DEE :しまったな、さっきのタイムアウトで成功要素入れ替えとけばよかった・・・ (07/02-02:11:10)
SD@鋼おk、判定します。
以下が通りません
【薙刀術を習っている】
【口先が器用】
【実は家庭的】
【スイカ】
絶技は1000×0.7=700
4要素分です。
後は通りました。成功です。

(07/02-02:11:13)

高次@DEE :おめでとー (07/02-02:12:04)
永楽 :おめ〜 (07/02-02:12:11)
SD@鋼山田と取り巻きの一行が飯屋に入ってきた。
めさどく千紗を山田が見つける。どうやら好みらしい。

(07/02-02:12:18)

高次@DEE :ロリコン・・・  (07/02-02:12:38)
千紗@vzaありがとー、ぐだぐだでスイマセン>ALL (07/02-02:12:43)
SD@鋼山田「何だ、見ない顔だな、新顔か」
(07/02-02:13:00)

千紗@vza「いらっしゃいませー(にっこり」 (07/02-02:13:04)
千紗@vza「はじめまして、今日からここで働かせていただいているんです(にこにこ」 (07/02-02:14:09)
SD@鋼山田「おう、俺たちは常連だ。よく覚えておけよ」
尻を触ろうとした手を千紗は愛想よく対応した(うらみは100倍残った)

(07/02-02:14:43)

千紗@vza「(よっしゃー! ターゲット確認! 飛んで火に(ry とはこのことよ!)」 (07/02-02:15:12)
SD@鋼千紗が運んでいった料理を山田はしっかり食べていた。
数分後、山田が厠に立った。

(07/02-02:17:01)

千紗@vza「いやんっ、お客さまったらぁ」(と、お尻の手を優しくどけます) (07/02-02:17:03)
千紗@vza早いなww>数分後 (07/02-02:17:17)
SD@鋼難易度は残り22
次は高次の行動だ。
(07/02-02:17:36)

高次@DEE :私は、今回行動パスして、永楽さんの暗殺行動に協調しようかと考えていたんですが (07/02-02:17:48)
SD@鋼何事もスピードアップの時代だ>千紗
(07/02-02:17:51)

高次@DEE :どうでしょう>ALL (07/02-02:17:54)
千紗@vza私はいいと思いますよー (07/02-02:18:34)
高次@DEE :一応、行動宣言の手前まで、質問してもいいですか? >SD (07/02-02:19:17)
永楽 :ではそれでお願いします>高次さん (07/02-02:19:19)
千紗@vza山田の部下たちはいまどうしていますか? (07/02-02:20:01)
SD@鋼どうぞ、では高次は行動のために潜んでいる。
永楽の行動に移る。
行動宣言と前提変換を25分までに。

(07/02-02:20:12)

SD@鋼酒飲んで山田が戻ってくるのを待っている>千紗
(07/02-02:20:26)

高次@DEE :質問:狙撃しやすい地点に潜み、山田が厠に来たときに暗殺する難易度は? (07/02-02:21:06)
SD@鋼35>高次
(07/02-02:21:34)

永楽 :山田を厠で待ち伏せ脳を矢で突き刺し暗殺する難易度はいくつですか? (07/02-02:21:56)
SD@鋼ドアとかないから隠れ方によるけど、40かな。>永楽
(07/02-02:22:39)

高次@DEE :質問: 前提変換 厠には換気のために顔の高さに大きな窓が開いていて、そこから狙撃できる は通りますか? (07/02-02:22:54)
千紗@vza暗殺の場合、前提変換:店の下見はしているので狙撃に適した場所がわかっている は通りますか? (07/02-02:23:03)
SD@鋼いいよ。難易度は30になる。>高次
おk、難易度は28になった。>千紗

(07/02-02:23:34)

高次@DEE :同じく 前提変換 山田はトイレに意識が集中しているので警戒していない は通りますか? (07/02-02:23:35)
SD@鋼通るね。26になった
(07/02-02:24:22)

千紗@vza前提:山田はほろ酔いで動作がにぶい は通りますか? (07/02-02:24:27)
高次@DEE : 前提変換 山田は部下と一緒に酒を飲んでいるので、酔っ払い、警戒が薄いは通りますか? (07/02-02:24:35)
高次@DEE :被ったw (07/02-02:24:43)
SD@鋼通る。25だ。
(07/02-02:25:00)

SD@鋼さて時間だ。提出を
(07/02-02:25:03)

千紗@vzaケコーンw (07/02-02:25:10)
永楽行動宣言
狙撃しやすい地点に潜み、山田が厠に来たときに暗殺する
前提変換
山田はトイレに意識が集中しているので警戒していない
店の下見はしているので狙撃に適した場所がわかっている
厠には換気のために顔の高さに大きな窓が開いていて、そこから狙撃できる 

(07/02-02:25:22)

永楽前提変換 山田は部下と一緒に酒を飲んでいるので、酔っ払い、警戒が薄いは通りますか?
(07/02-02:25:37)

永楽以上です
(07/02-02:25:45)

SD@鋼難易度は35
前提は全部通って25だ
では成功要素の提出と協調宣言を32分までに

(07/02-02:26:33)

高次@DEE :短刀に【投げる】成功要素 は無いですが、投げてもいいですか?  (07/02-02:27:46)
SD@鋼駄目だね。>短刀
(07/02-02:28:04)

SD@鋼後現在の方法だと証拠が残るから気をつけてな>協調
(07/02-02:29:37)

高次@DEE :指紋とかを調べる技術は無いと思うので、誰の矢かまでは特定されないのでは? (07/02-02:30:35)
千紗@vza刺さった矢をロールで回収することは出来ますか? (07/02-02:31:12)
SD@鋼大量生産じゃないから作りとかでどこで作られたかは割り出せる。>高次
できるけど君は店にいるから無理>千紗

(07/02-02:31:56)

SD@鋼時間だ、提出を
(07/02-02:32:29)

永楽【健脚】 屋を打つ姿勢を保つのに必要です
【運動神経がいい】弓を撃つのに必要です
【持久力がある】長く狙っていても疲れません
【視力がいい】 遠くも良く見えます
【反射神経がいい】 突然の動きにも対応可能です
【仮名草子知識】 このような場面もありました
【急所知識】急所を狙うのに必要です
【戦闘経験】 効果的に狙えます
【弓術】 弓を使うので必要です
【風読み】遠距離なので必要です
【行動予測】的確に狙うので必要です
【高速照準】すばやく作業できます
【冷静】冷静に作業できます
【射る】矢をいります
【射る】矢をいります
−矢筒と矢(6射分)(小判6枚・根源力100 )
一時的要素
【千紗の恨み】失敗するとしりをなでられた恨みが此方にきそうなので本気になります
【しらない道場から盗んできた矢】知らない道場から矢を盗んできたので身元が補足されにくいです

(07/02-02:33:25)

永楽絶技
【精密照準】*3(根源力1500・疲労6点)
【速攻】

(07/02-02:33:46)

高次@DEE協調します
成功要素

【息切れしない体力】移動してきた後でも疲れていません。狙撃後急いで矢を回収するためにも体力を温存します
【長い指先】×
【足が速い】すばやく狙撃地点に移動できます
【建造物の知識】狙撃地点を建築学的に選択できます

【短刀戦闘技術】×
【繊細な指先感覚】×
【読唇術】×
【大人びた落ち着き】落ち着いて行動できます
【スリムな体形】狭い場所でも移動できます

(07/02-02:33:57)

高次@DEE :だめだ、協調ほとんど役に立ってない・・・ (07/02-02:34:28)
高次@DEE :ロールとして、永楽を狙撃地点に案内したあとは矢を回収するためにまた移動しようとします (07/02-02:35:55)
千紗@vza「(山田は予定通り厠に行ったわ、あとはよろしく、二人とも)」 (と二人を案じているようです) (07/02-02:37:36)
千紗@vza「(ていうか失敗したら許さないから! 私のお尻を触る男なんて百回しねばいいのよ!)」 (07/02-02:38:49)
SD@鋼判定します。
以下が通りません
【仮名草子知識】
【高速照準】
【しらない道場から盗んできた矢】
【長い指先】
【短刀戦闘技術】
【読唇術】
【大人びた落ち着き】
【スリムな体形】
絶技は1500×0.7=1050
5要素分です。
後は通りました。
永楽:20
高次:3
合計23。あと2足りません。

(07/02-02:40:24)

高次@DEE :中間だとどうなりますか? (07/02-02:41:12)
永楽 :中間と失敗をお願いします (07/02-02:41:27)
SD@鋼中間だと再起不能にはしたが逃げる姿を見られたんで急いで大江戸から逃げ出します。
失敗だと矢は外れます。

(07/02-02:42:37)

高次@DEE :これは、ダイス振らざるを得ないか・・・ (07/02-02:43:10)
SD@鋼あと失敗だともちろん死ぬ。
(07/02-02:44:06)

永楽 :では振っていいですか?2D8がいいのかな? (07/02-02:44:06)
高次@DEE :確率的には多分3D6 が一番有利 (07/02-02:44:28)
高次@DEE :1D6 で6以上 2D6で8以上 3D6で10以上 (07/02-02:45:08)
高次@DEE :で、あってるかな (07/02-02:45:20)
永楽 :では3D6行きますがいいですか? (07/02-02:45:24)
千紗@vzaさあて、どうなるかなドキドキ (07/02-02:45:26)
高次@DEE :お願いします >ダイス (07/02-02:45:51)
永楽3D6 → 2 + 1 + 4 = 7 (07/02-02:45:51)
千紗@vzaキタ―――――(゚∀゚)―――――!! (07/02-02:46:01)
永楽 :失敗orz (07/02-02:46:04)
SD@鋼ファンブルだな。残念。矢は外れた。
(07/02-02:46:07)

千紗@vzaファンブルがorzwwwww (07/02-02:46:13)
高次@DEE :ファンブルか・・・ まぁ仕方が無い (07/02-02:46:45)
SD@鋼山田「お前ら曲者だ!たたっきってこい!」
山田の声を受けて部下たちが永楽に殺到する。

(07/02-02:47:08)

永楽 :すみません、やっちまったorz (07/02-02:47:17)
SD@鋼永楽も必死に抵抗したが多勢に無勢。
殺されてしまった。

(07/02-02:48:00)

千紗@vza後半に難易度残ってたから……どうしようもないよ (07/02-02:48:09)
高次@DEE :いや、明らかに私が判断みすった・・・ (07/02-02:48:44)
System永楽さんがログインしました。 (07/02-02:48:51)
永楽 :「ぎゃぁ〜」 (07/02-02:49:02)
高次@DEE :後半で成功要素3しか通せてない・・・ (07/02-02:49:31)
千紗@vza「(嘘、失敗した? 永楽さんや高次は、どうなったの?)」(厨房から音だけ聞いている) (07/02-02:49:41)
SD@鋼ここでターンオーバー。
君たちは依頼を果たすことができなかった。
GAMEOVER

(07/02-02:50:15)

高次@DEE :というかタイムアウトで成功要素入れ替え忘れたのが致命的過ぎるorz (07/02-02:50:49)
永楽 :「貴様らこれで終わりと思うなよ私が死んでもふんどし仮面は死なん第二第三のふんどしが…」 (07/02-02:50:53)
高次@DEE :「ぎゃ〜」(きっと一緒に殺されてる・・・ (07/02-02:51:10)
SD@鋼というわけでゲームは終了。
お疲れ様でしたー

(07/02-02:51:31)

永楽 :お疲れ様でした〜 (07/02-02:51:54)
高次@DEE :お疲れ様でした (07/02-02:52:02)
千紗@vza皆さんお疲れ様でしたー (07/02-02:52:23)
SD@鋼なかなかに難しいゲームでした。
(07/02-02:52:47)

高次@DEE :不幸中の幸いは、vzaさんのキャラは生き残ってそうってことかな (07/02-02:54:49)
SD@鋼先にリザルトを。
根源力は3.5h×200÷2で350になります。
生存したvzaさんに進呈。

(07/02-02:55:27)

千紗@vzaうわあ、うれしくねーorz>一人だけ生存 (07/02-02:56:03)
SD@鋼今回はキャラの相性と方向性が難しかった。
岡っ引きとか奉行所に入れる人が一人いればもう少し楽だったかもしれない。

(07/02-02:56:54)

高次@DEE :まぁ全滅せずにすんでまだよかったです >vzaさん (07/02-02:57:24)
永楽 :NPCに登録しとくだけでも違ったんでしょうね〜 (07/02-02:57:33)
高次@DEE :実は2ターンゲーム初めてだったので (07/02-02:58:35)
SD@鋼個人的な感想としてはDEEさんが厠の中に潜んで切りつけて殺すでもよかったかと。
その場合雪隠詰めどころか汲み取り口に潜む羽目になりますが。

(07/02-02:58:37)

高次@DEE :それも考えたんですが、失敗したら脱出不能な位置になっちゃうと思ったので(厠の中 (07/02-03:00:04)
高次@DEE :外から殺せるほうが確実かなぁと (07/02-03:00:20)
SD@鋼まあ何にせよ今回の失敗で大江戸の仕事人復活はなりませんでした。残念。
(07/02-03:01:44)

高次@DEE :そのうちリベンジさせてください (07/02-03:02:20)
永楽 :次は、悪代官の子分でしたっけ? (07/02-03:02:25)
SD@鋼一応考えてるシナリオではM*屋敷の中を逃げる女を捕まえろ 
とか考えてますw>悪代官

(07/02-03:03:07)

SD@鋼今思いついたのではM*忍び込んだくのいちを探し出せ
とか

(07/02-03:03:59)

高次@DEE :そのとき参加できそうなら是非参加したいです (07/02-03:04:23)
永楽 :もし参加することがあれば二代目のふんどし使いで頑張りますw (07/02-03:04:32)
SD@鋼今日の午後くらいから開催できればなあと思ってます。
(07/02-03:04:46)

千紗@vza両方ともNPCが女のところが悪代官だなあw (07/02-03:04:57)
永楽 :今回でふんどしの無限の可能性にきずいたのでw (07/02-03:04:59)
SD@鋼間に合わなかったら明日の昼ですね。
(07/02-03:04:59)

SD@鋼二代目ふんどし仮面w
(07/02-03:05:14)

SD@鋼ああでも女性用の水着どうしよう。
海女さんのあれとかになるんだろうか。

(07/02-03:05:40)

SD@鋼いっそ水着だけ南蛮渡来にしてしまうかw
(07/02-03:06:01)

永楽 :フンドシデイインジャナイデスカ? (07/02-03:06:06)
SD@鋼だって悪 代 官 だ も の>vzaさん
…ソレデイイカ>ふんどし(マテ)

(07/02-03:06:56)

SD@鋼今回のプレイで仕事人シナリオは上級者向けになりました。
それではそろそろ卓を閉めたいと思います。お疲れ様でしたー

(07/02-03:07:46)

高次@DEE :参考資料 19世紀の女性用水着 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%9D%80 (07/02-03:07:56)
永楽 :お疲れ様でした〜 (07/02-03:08:56)
永楽 :お疲れ様でした (07/02-03:08:59)
高次@DEE :微妙だねw (07/02-03:09:04)
永楽 :お疲れさまでした〜 (07/02-03:09:04)
SD@鋼どうも。>参考資料
…普通にビキニかワンピースでいいか

(07/02-03:09:09)

千紗@vza難易度自体は高くないんだけどね。下手を打ちすぎたのが響いた感じだ (07/02-03:09:13)
高次@DEE :お疲れ様でした (07/02-03:09:17)
千紗@vzaスク水はやっぱりダメ? (07/02-03:10:16)
高次@DEE :では、また次の機会によろしくお願いします お休みなさい ノシ (07/02-03:10:30)
千紗@vzaということでお疲れ様でしたー、おやすみなさい (07/02-03:10:35)
System千紗@vzaさんがログアウトしました。 (07/02-03:10:39)
高次@DEE :今日の運試し (07/02-03:10:44)
SD@鋼設定であり。あとぬg(ry>スク水
(07/02-03:10:44)

高次@DEE10D6 → 3 + 1 + 4 + 1 + 5 + 2 + 3 + 3 + 5 + 6 = 33 (07/02-03:10:46)
System高次@DEEさんがログアウトしました。 (07/02-03:11:00)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(07/02-03:11:09)

SD@鋼10D6 → 2 + 6 + 4 + 5 + 1 + 6 + 6 + 1 + 5 + 3 = 39 (07/02-03:11:27)
System永楽さんがログアウトしました。 (07/02-03:11:34)
SystemSD@鋼さんがログアウトしました。 (07/02-03:11:42)