鋼 : | A・悪代官の手下で悪事プレイ B・必殺仕事人プレイ (07/01-22:34:32) |
鋼 : | 今日やんなかったほうもその内やるつもりではありますので やりたいほうをお気軽に。 (07/01-22:35:28) |
鋼 : | おk、では今回は必殺仕事人プレイということで。 (07/01-22:36:39) |
鋼 : | 逆にどんなキャラでもおkです。 普段の生活の裏で仕事人をやっているという設定なので。 (07/01-22:38:01) |
鋼 : | あえて言うなら刀持ちだけで固めると辛いかも。 (07/01-22:38:31) |
鋼 : | 今出てる武器じゃ考えたPCができないんなら新しく設定してもいいですよ。>武器 (07/01-22:39:29) |
鋼 : | http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=492&reno=no&oya=492&mode=msgview&page=0 (07/01-22:42:00) |
鋼 : | ↑に投稿してください (07/01-22:42:27) |
鋼 : | こんばんはー、まだ大丈夫ですよ。>vzaさん (07/01-22:49:37) |
鋼 : | 何ページに載ってましたっけ>後ろから攻撃 (07/01-22:50:44) |
鋼 : | あったあった。うーん、これ本来は鎧とかを脱ぐから使用OKなんですよね。 ごめんなさい。今回は無しでお願いします。>DEEさん (07/01-22:53:46) |
鋼 : | 【弓術に適した体】というのは具体的にはどういうものでしょうか>永楽さん (07/01-22:54:47) |
鋼 : | いいですよ。>包丁 包丁投げを見世物にしてた芸人もいたみたいですし。 (07/01-22:56:03) |
鋼 : | どうぞ>永楽さん (07/01-23:00:10) |
鋼 : | 通常武器としてなら可能です。>二刀 投げたりして残り一本を両手持ちするとかはできません。 (07/01-23:08:20) |
鋼 : | 確認しました。おkです>永楽さん (07/01-23:09:13) |
鋼 : | 【鍵開け】は同様の効果の絶技があるんで変更してください。 (07/01-23:14:05) |
鋼 : | おkです。名前変更してきてください>DEEさん あんまり変わった使い方じゃなければ、登録しなくてもいいです。 (07/01-23:21:30) |
鋼 : | おkです。名前変更お願いします>vzaさん (07/01-23:23:52) |
鋼 : | 俺も変更だー (07/01-23:24:06) |
SD@鋼 : | んでは冒頭から (07/01-23:25:02) |
SD@鋼 : | ここは天下の大都市大江戸 将軍を頂点として武士・商人・町人らが暮らす大都市だ。 戦乱の時代を抜けてずいぶんと平和な時代が続いたせいか、どうも裏の方では腐敗の臭いがぷんぷんしてくる (07/01-23:25:36) |
SD@鋼 : | 裏の中には人の涙や生き血を啜る外道もいれば畜生もいる。 そんな恨みをなけなしの金で晴らす奴らがいた。 そいつらの名を仕事人という。 (07/01-23:27:16) |
SD@鋼 : | かつて裏の世界でその名を知られた一人の仕事人がいた。 その男は数々の悪を切りながらも数年前、ある事件において壮絶な最後を遂げた。 (07/01-23:30:38) |
SD@鋼 : | それが引き金になったのかはわからないが、腕利きの仕事人たちが次々といなくなり、仕事人という言葉は闇に消えていた。 (07/01-23:31:51) |
SD@鋼 : | 君たちはそれぞれの腕を見込まれ、新たな仕事人候補としてある場所に呼び出された。 集められた部屋には一人の男が待っていた。 (07/01-23:33:22) |
SD@鋼 : | ここよりロールどうぞ。 (07/01-23:33:38) |
SD@鋼 : | 影の元締「はじめまして、というべきかな。まあ挨拶などはこの際どうでもいい」 (07/01-23:35:22) |
SD@鋼 : | 「ここに来た理由はどうあれ、これから君たちが仕事人としてふさわしいかどうかを試させてもらう」 (07/01-23:36:50) |
SD@鋼 : | 「ここに一つの依頼がある。ある男が自分の娘を大身旗本のドラ息子にもてあそばれた挙句、命を絶った。その恨みを晴らしてほしいという依頼だ」 (07/01-23:38:18) |
SD@鋼 : | 「君たち3人でこの依頼の真偽を確かめて来い。裏が取れたならばその時は、わかっているな」 (07/01-23:39:38) |
SD@鋼 : | 「初仕事だ。成功すれば報酬は支払おう」 (07/01-23:40:07) |
SD@鋼 : | 「ただし忘れるな。君たちの正体が相手にばれたとしても、こちらは一切手助けはしない。自らの手で始末をつける事だ」 (07/01-23:42:01) |
SD@鋼 : | そういって影は依頼書を残して姿を消した。 (07/01-23:42:19) |
SD@鋼 : | さて (07/01-23:42:25) |
SD@鋼 : | 我はM*よりはじまるゲームの目的を記述する (07/01-23:42:48) |
SD@鋼 : | M*事件の真偽を明らかにして決着をつける 難易度は70 ターンは2ターン 前提変換は50% 制限時間は2日間 大江戸住民の場合抽出条件は行動におかしくないものとする (07/01-23:44:45) |
SD@鋼 : | では設定と質問を0時ちょうどまで認めよう。 (07/01-23:47:07) |
SD@鋼 : | いいえ、先ほどの情報以外はすべてわかっていません>高次 (07/01-23:48:48) |
SD@鋼 : | なお、君たちの正体が相手に知られた場合は自動的に失敗したことになる。 (07/01-23:49:35) |
SD@鋼 : | もちろん、仕置きをする時は例外だが。 (07/01-23:50:17) |
SD@鋼 : | 父親からの情報で人相書きらしきものが書かれている>千紗 (07/01-23:50:50) |
SD@鋼 : | やってもいいが、君たちの存在はあくまで非合法なものだ。 目標以外を勝手に殺せば粛清されるだろう>高次 (07/01-23:51:42) |
SD@鋼 : | なのでできるだけ証拠が残らない殺し方がベストだろう。 そこらへんは自分たちで考えてくれ。 (07/01-23:52:45) |
SD@鋼 : | 15>高次 (07/01-23:53:45) |
SD@鋼 : | http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%BF%85%E6%AE%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 参考資料として必殺シリーズのwikiを載せときます。 (07/01-23:54:20) |
SD@鋼 : | 奉行所も馬鹿じゃない。 証拠がそろえば君たちに行きつくだろう>千紗 いいだろう、難易度は13になる>高次 (07/01-23:56:22) |
SD@鋼 : | 一番証拠が残りやすい殺し方だけどな>永楽 (07/01-23:58:04) |
SD@鋼 : | だめだね、通らない>高次 ようするにえらいお侍さんだと思っておけばいい。>千紗 (07/02-00:01:21) |
SD@鋼 : | 時間だ。 千紗は行動宣言と前提変換を7分までに提出してください。 (07/02-00:01:59) |
SD@鋼 : | 難易度に関する質問はいつもどおり認める。 (07/02-00:02:24) |
千紗@vza : | 前提変換で、以下は通りますか? 千紗は武具屋に来るお客さんがその噂をしていたのを聞いていた 大身旗本の子弟が集まりやすい場所で噂を集めます (07/02-00:03:59) |
SD@鋼 : | いいだろう、それぞれ1ずつ下がる>前提 (07/02-00:04:51) |
千紗@vza : | 行動宣言:町の噂などで、ドラ息子がどこの誰なのか特定する 前提変換: ドラ息子は他にもいろいろな悪事を働いていて有名 千紗は武具屋に来るお客さんがその噂をしていたのを聞いていた 大身旗本の子弟が集まりやすい場所で噂を集めます 大身旗本に該当する人間は江戸の中でも少ない (07/02-00:07:10) |
SD@鋼 : | 難易度は15 前提変換は全部通って10 では成功要素の提出を14分までに (07/02-00:08:51) |
SD@鋼 : | 時間です。提出を>千紗 (07/02-00:14:32) |
千紗@vza : | 【女性にしては体力がある】:噂を集めて歩き回るのも苦にならない 【子供の体格】:噂を誰かから聞きだす場合、子供なので警戒されにくい 【料理知識】:噂好きのおばさんたちに対して使用。共通の話題で打ち解ければ話も弾むでしょう。 【勘が良い】:目的の噂話をしている人達を見つけやすい 【分析力】:噂話を分析して信頼性の高い情報に絞る 【口先が器用】:噂を誰かから聞きだす場合、使用。 【家事技能】:噂好きのおばさんたちに対して使用。共通の話題で打ち解ければ話も弾むでしょう。 【可愛らしく見せる演技】:噂話を聞きだすのに使用 【可愛い声】:噂話を聞きだすのに使用 【綺麗な瞳】:噂話を聞きだすのに使用、可愛い子なら相手もいろいろ喋ってくれるでしょう 【実は家庭的】:噂好きのおばさんたちに対して使用。共通の話題で打ち解ければ話も弾むでしょう。 【気まぐれで嘘つき】:関係ない話をするやつは無視。必要な話だけ聞く 一時: ある程度の人相はわかっているのでイメージが掴みやすい (07/02-00:15:27) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません。 【子供の体格】 【勘が良い】 【家事技能】 【実は家庭的】 【気まぐれで嘘つき】 後は通ります。 8通りました。あと2足りません。 (07/02-00:18:57) |
SD@鋼 : | 中間だと情報はいくつか手に入るが相手が周辺を探られていることを知ります。(誰かはわからない) (07/02-00:20:54) |
SD@鋼 : | 中間だな。 千紗が走り回ったおかげでいくつかの情報がわかった。 相手は大身旗本の息子で山田伊之助。 どうやら評判のどら息子のようだ。 (07/02-00:24:35) |
SD@鋼 : | しかし、相手も妙な子供が自分たちのことを調べていることを知ったようだ。警戒を強めたぞ。 (07/02-00:25:26) |
SD@鋼 : | いいよ>DEE (07/02-00:26:18) |
SD@鋼 : | 25>高次 行動宣言と前提変換は35分までに (07/02-00:29:51) |
SD@鋼 : | いいだろう、5下がる。>悪事 逆に屋敷も見張りが立つね。通らない>夜なので (07/02-00:32:41) |
SD@鋼 : | おk、2下がる。>夜目 (07/02-00:33:48) |
SD@鋼 : | だめだね>体格 (07/02-00:34:32) |
高次@DEE : | 行動宣言 山田家に忍び込んで伊之助の悪事について調べてくる 前提変換 山田伊之助は、誰かが調べていることに気がついているため、過去の自分の悪事について周りの人と話ている 絶技【夜目】を使用することで、夜間&屋根裏や床下でも問題なく活動できる (07/02-00:35:26) |
SD@鋼 : | 時間だ、提出を (07/02-00:35:32) |
SD@鋼 : | 難易度は25 前提は全部通って18 では成功要素の提出を41分までに (07/02-00:36:02) |
SD@鋼 : | 受理します。 (07/02-00:37:35) |
高次@DEE : | 成功要素提出します 【息切れしない体力】息切れの呼吸音で物音が立つことがありません 【長い指先】何かにつかまりながら移動するのに向いています 【足が速い】物陰から物陰へすばやく移動できます 【建造物の知識】建物の大まかな構造を予測して 【金銭勘定】× 【短刀戦闘技術】木製の壁に短刀を突き立てることで足場等に使用します 【繊細な指先感覚】忍び込むときに、音を立てないように、指先で構造を把握市ながら進みます 【読唇術】小声の会話も唇の動きで理解できます 【大人びた落ち着き】 落ち着いて行動できます 【スリムな体形】狭いところにも入り込めます ○マウントアイテム キャラクター −短刀(小判15枚・根源力300)【切る】【突く】壁などにつきたてて移動するために使います −短刀(小判15枚・根源力300)【切る】【突く】壁などにつきたてて移動するために使います −裁縫道具(小判2枚・根源力200)床下や天井裏から小さな穴を開けて、部屋の中の様子を探ります −ロープ20m(小判2枚・根源力200)壁を登ったり降りたりするのに使います 絶技 【夜目】:屋根裏や床下は暗いですが、問題なく行動できます 根源力1000 成功要素5個分 一時成功要素 :ロール上の絶技【大跳躍】使用で、高い壁を超えたり屋根に上ったりできます :ドラ息子は基本的に頭悪いので、忍び込まれているのに気づきにくい (07/02-00:40:06) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【建造物の知識】 【金銭勘定】 【短刀戦闘技術】 マウントアイテム 【短刀】×2 一時要素 【ドラ息子は基本的に頭悪いので、忍び込まれているのに気づきにくい】 絶技は1000×0.7=700 で4要素分 後は通った。 14通りました。あと4足りません。 (07/02-00:46:36) |
SD@鋼 : | 中間だと話の途中で腕利きの部下に感づかれ、何とか脱出。 失敗だと逃走のための受動判定が発生します。 (07/02-00:48:32) |
SD@鋼 : | 中間だな。 屋敷に忍び込んだ高次は屋根裏から伊之助の部屋をのぞいていた。 (07/02-00:50:09) |
SD@鋼 : | 伊之助「それでどうだ。俺のことを嗅ぎまわっていた妙ながきの正体はつかめたか」 部下「今のところは特に。重点的に子供を利用したと思われる輩を探し回っています」 (07/02-00:51:32) |
SD@鋼 : | 伊之助「そうか…だがとっとと始末をつけろよ。何しろあれは俺の唯一の楽しみなんだからな」 部下「御意。ところで若、少々お耳に入れたいことが」 (07/02-00:53:05) |
SD@鋼 : | 部下が伊之助の耳元でなにやら囁いている。 高次は読唇術でそれを読もうと集中した。 (07/02-00:53:59) |
SD@鋼 : | く・せ・も・の・が・の・ぞ・い・て・お・り・ま・す・る。 (07/02-00:54:38) |
SD@鋼 : | 次の瞬間高次がいた場所に部下が投げた脇差が生えてきた。 (07/02-00:55:29) |
SD@鋼 : | 部下「曲者だ、出会え出会え!」 部下が大声で叫んでいます。 (07/02-00:56:12) |
SD@鋼 : | なんとか高次は屋敷から逃げられたが、警戒はより強くなってしまった。 (07/02-00:57:05) |
SD@鋼 : | 了解>合流 (07/02-00:58:21) |
SD@鋼 : | 認めよう。>共有 (07/02-01:02:35) |
SD@鋼 : | では永楽の行動だ。 行動宣言と前提変換を8分までに提出してくれ。 (07/02-01:03:10) |
永楽 : | 高次さんに尾行などはついていますか? もう一度屋敷に出向き真偽を確認する何度はいくつですか? (07/02-01:03:35) |
SD@鋼 : | 尾行は撒いた。 警戒が強くなったんで難易度は100になった。 (07/02-01:04:29) |
SD@鋼 : | 22減ったんで残り48>難易度 (07/02-01:05:28) |
永楽 : | 部下の一人を顔を見られないように捕まえて事件が事実かどうかを確かめる何度はいくつですか? (07/02-01:05:40) |
SD@鋼 : | 聞き出し方にもよるが13 ただし普通はその後告げ口をするね。 (07/02-01:06:28) |
SD@鋼 : | 了解、受理します。 (07/02-01:07:29) |
SD@鋼 : | 時間だ。提出を (07/02-01:08:28) |
永楽 : | 行動宣言 部下を一人捕まえ事件のことをはかせます 前提変換 効果的に拷問を行い事件のことをはかせます 告げ口をしたら死ぬよりつらい目にあわせると脅しておきます。 暗いので捕まえるのは簡単です はかせたらどこかの倉庫にでも軟禁しておきます (07/02-01:09:25) |
SD@鋼 : | 難易度は13 前提変換は以下が通らない 【暗いので捕まえるのは簡単です】 【はかせたらどこかの倉庫にでも軟禁しておきます】 倉庫に軟禁するのはおk 難易度は13→11になる。 では成功要素の提出を17分までに (07/02-01:11:30) |
SD@鋼 : | 時間だ、提出を (07/02-01:17:04) |
永楽 : | 【健脚】相手が暴れても踏ん張れます 【運動神経がいい】子分を捕まえるのに必要です 【持久力がある】忍耐強く話すまで拷問します 【視力がいい】 相手の行動を良く見て予測しやすくします 【反射神経がいい】 捕まえやすいです 【仮名草子知識】拷問のことも書いてありました 【急所知識】どこを痛めつければ死なずに激痛を与えられるか知っています 【戦闘経験】 相手を取り押さえるのに役立ちます 【行動予測】予測し手際よく拉致します 【高速照準】 どの子分を狙うかすぐに決めます 【すり足】足音がしないので相手にちかずきやすいです 【冷静】冷静に行動します 【】 矢筒と矢(6射分)(小判6枚・根源力100 ) 矢でさして拷問します。 −ロープ40M(小判4枚・根源力400)縛ります −水着と浮き袋(小判7枚・根源力200)ふんどしで顔を隠します 一時的成功要素 暗いので相手は此方の顔を視認できません 相手は大勢なので油断しています (07/02-01:17:58) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【反射神経がいい】 【仮名草子知識】 【高速照準】 後は通りました。成功です。 ロープは20m分使用しました。 (07/02-01:21:21) |
SD@鋼 : | 顔を隠すのは相手の顔を隠すということですか?>永楽 (07/02-01:22:08) |
永楽 : | 「ふんどしで顔を隠し私は闇に紛れ、敵の背後にたった」 (07/02-01:22:26) |
永楽 : | いえ、自分用の覆面です>SD (07/02-01:22:50) |
SD@鋼 : | おk、んじゃふんどしに穴が開いた。 (07/02-01:23:20) |
SD@鋼 : | 「な、何奴」 相手もあっけに取られている。 (07/02-01:23:46) |
SD@鋼 : | ぜひ追加設定で恥ずかしいコスチュームの獲得をw>ふんどし仮面 (07/02-01:24:22) |
SD@鋼 : | とりあえず相手が大声をあげる前にふんどし仮面は相手を殴って気絶させ、拉致った。 (07/02-01:25:34) |
SD@鋼 : | ここは川沿いのだれも寄り付かない蔵。 拉致った相手をふん縛って自由を奪った。 (07/02-01:27:48) |
SD@鋼 : | 「な、何をする気だ」 相手は怯えている。ふんどしを被った人間が目の前にいれば当たり前だ。 (07/02-01:28:36) |
SD@鋼 : | 以下めくるめくふんどし仮面による拷問タイムが続きますので省略。 (07/02-01:30:18) |
SD@鋼 : | 男は大分衰弱している。 「…若は…気に入った女を町で見かけると…我らに後をつけさせて…弱みを探らせて…あんなことやこんなことを…」 (07/02-01:32:01) |
SD@鋼 : | とりあえず裏は取れた。 縄の残りを口にくわえさせて喋れなくすると、ふんどし仮面はその場を立ち去った。 (07/02-01:34:37) |
SD@鋼 : | 難易度は13減って残り35だ (07/02-01:35:12) |
SD@鋼 : | それでは2ターン目だ。 千紗の行動宣言と前提変換を42分までに。 (07/02-01:36:34) |
SD@鋼 : | おk>高次 (07/02-01:37:31) |
SD@鋼 : | 出歩くだろう。 ただし、取り巻きと例の腕利きの部下がついている。>高次 (07/02-01:39:06) |
SD@鋼 : | 60>千紗 (07/02-01:39:44) |
SD@鋼 : | 例の悪事のときは無防備かもしれない。 家で食べるとは限らない。80>千紗 可能。ただ残りの2人では調理できないだろう>高次 (07/02-01:41:42) |
SD@鋼 : | では時間だ。提出を。 (07/02-01:43:08) |
SD@鋼 : | タイムアウトももちろん使用していい。 (07/02-01:43:35) |
SD@鋼 : | 承認する。10分間タイムアウト。 (07/02-01:44:07) |
SD@鋼 : | 55分には提出してね。 はい>高次 (07/02-01:44:53) |
SD@鋼 : | いいよ。そこらへんはPLの裁量だ>千紗 (07/02-01:47:04) |
SD@鋼 : | どう行動するかはPL次第だ。決断を尊重する。 (07/02-01:48:58) |
SD@鋼 : | 山田が確実に食べるかはわからない+方法から容疑者が特定される危険がある 難易度は45 (07/02-01:50:59) |
SD@鋼 : | しょっぱくて一口食べた時点で大騒ぎだな>塩 (07/02-01:52:21) |
SD@鋼 : | なかったとは言わないが>ゲテモノ料理屋 普通江戸の人は獣肉はあんまり食べなかったとだけ言っておこう。 (07/02-01:53:05) |
SD@鋼 : | さて、タイムアウトも終わった。 行動宣言と前提変換の提出を (07/02-01:55:24) |
SD@鋼 : | あと2分以内に提出されない場合、事態は悪化する。 (07/02-01:56:49) |
千紗@vza : | 行動宣言:伊之助にスーパー手料理(利尿)を食べさせる 前提変換: 伊之助が昼飯を食べる店(普通の店)に先回りして手伝っている 給仕もして色を振りまいて警戒をとく。 スーパー手料理を使用(利尿作用のある食材を見つける、料理) (07/02-01:57:42) |
SD@鋼 : | 難易度は13 前提は全部通って10 では成功要素の提出を4分までに (07/02-01:58:33) |
SD@鋼 : | そこらへんは自由で>食材。 本当は効果は作るか見つけるかどっちかなんだろうけどまあいいだろう。 (07/02-02:00:05) |
SD@鋼 : | 受理します。 (07/02-02:02:22) |
SD@鋼 : | 時間だ。提出を (07/02-02:04:08) |
千紗@vza : | 【女性にしては体力がある】:店のお手伝いもらくらくー 【薙刀術を習っている】: 【子供の体格】:実は伊之助は小柄な女の子が好きなんだよ! ということでどうか一つ。 【利尿薬の知識】: 【料理知識】:料理に使用 【勘が良い】:伊之助が来る時間を勘であたりをつけ、先に用意をはじめます。 【分析力】:どのくらいの毒物を入れればいいかを逆算する 【口先が器用】:媚びるのに使用 【家事技能】:料理に使用 【可愛らしく見せる演技】:媚びるのに使用 【可愛い声】:媚びるのに使用 【綺麗な瞳】:媚びるのに使用 【実は家庭的】:料理に使用 【気まぐれで嘘つき】:媚びるのに使用 一時 スイカ:食後のデザートに お酒:どら息子なんで昼間からお酒を飲んでいます 続きます (07/02-02:05:12) |
千紗@vza : | 【スーパー手料理】(根源力1000・疲労 1点) 包丁(小判15・根源力300)【斬る】【投げる】 (07/02-02:05:33) |
SD@鋼 : | 説明がないと通せないけどいい? (07/02-02:06:37) |
SD@鋼 : | 【利尿薬の知識】。何にもない場合はこっちも通せないんだが。 (07/02-02:08:04) |
SD@鋼 : | おk、判定します。 以下が通りません 【薙刀術を習っている】 【口先が器用】 【実は家庭的】 【スイカ】 絶技は1000×0.7=700 4要素分です。 後は通りました。成功です。 (07/02-02:11:13) |
SD@鋼 : | 山田と取り巻きの一行が飯屋に入ってきた。 めさどく千紗を山田が見つける。どうやら好みらしい。 (07/02-02:12:18) |
SD@鋼 : | 山田「何だ、見ない顔だな、新顔か」 (07/02-02:13:00) |
SD@鋼 : | 山田「おう、俺たちは常連だ。よく覚えておけよ」 尻を触ろうとした手を千紗は愛想よく対応した(うらみは100倍残った) (07/02-02:14:43) |
SD@鋼 : | 千紗が運んでいった料理を山田はしっかり食べていた。 数分後、山田が厠に立った。 (07/02-02:17:01) |
SD@鋼難易度は残り22 次は高次の行動だ。 (07/02-02:17:36) |
SD@鋼 : | 何事もスピードアップの時代だ>千紗 (07/02-02:17:51) |
SD@鋼 : | どうぞ、では高次は行動のために潜んでいる。 永楽の行動に移る。 行動宣言と前提変換を25分までに。 (07/02-02:20:12) |
SD@鋼 : | 酒飲んで山田が戻ってくるのを待っている>千紗 (07/02-02:20:26) |
SD@鋼 : | 35>高次 (07/02-02:21:34) |
SD@鋼 : | ドアとかないから隠れ方によるけど、40かな。>永楽 (07/02-02:22:39) |
SD@鋼 : | いいよ。難易度は30になる。>高次 おk、難易度は28になった。>千紗 (07/02-02:23:34) |
SD@鋼 : | 通るね。26になった (07/02-02:24:22) |
SD@鋼 : | 通る。25だ。 (07/02-02:25:00) |
SD@鋼 : | さて時間だ。提出を (07/02-02:25:03) |
永楽 : | 行動宣言 狙撃しやすい地点に潜み、山田が厠に来たときに暗殺する 前提変換 山田はトイレに意識が集中しているので警戒していない 店の下見はしているので狙撃に適した場所がわかっている 厠には換気のために顔の高さに大きな窓が開いていて、そこから狙撃できる (07/02-02:25:22) |
永楽 : | 前提変換 山田は部下と一緒に酒を飲んでいるので、酔っ払い、警戒が薄いは通りますか? (07/02-02:25:37) |
永楽 : | 以上です (07/02-02:25:45) |
SD@鋼 : | 難易度は35 前提は全部通って25だ では成功要素の提出と協調宣言を32分までに (07/02-02:26:33) |
SD@鋼 : | 駄目だね。>短刀 (07/02-02:28:04) |
SD@鋼 : | 後現在の方法だと証拠が残るから気をつけてな>協調 (07/02-02:29:37) |
SD@鋼 : | 大量生産じゃないから作りとかでどこで作られたかは割り出せる。>高次 できるけど君は店にいるから無理>千紗 (07/02-02:31:56) |
SD@鋼 : | 時間だ、提出を (07/02-02:32:29) |
永楽 : | 【健脚】 屋を打つ姿勢を保つのに必要です 【運動神経がいい】弓を撃つのに必要です 【持久力がある】長く狙っていても疲れません 【視力がいい】 遠くも良く見えます 【反射神経がいい】 突然の動きにも対応可能です 【仮名草子知識】 このような場面もありました 【急所知識】急所を狙うのに必要です 【戦闘経験】 効果的に狙えます 【弓術】 弓を使うので必要です 【風読み】遠距離なので必要です 【行動予測】的確に狙うので必要です 【高速照準】すばやく作業できます 【冷静】冷静に作業できます 【射る】矢をいります 【射る】矢をいります −矢筒と矢(6射分)(小判6枚・根源力100 ) 一時的要素 【千紗の恨み】失敗するとしりをなでられた恨みが此方にきそうなので本気になります 【しらない道場から盗んできた矢】知らない道場から矢を盗んできたので身元が補足されにくいです (07/02-02:33:25) |
永楽 : | 絶技 【精密照準】*3(根源力1500・疲労6点) 【速攻】 (07/02-02:33:46) |
高次@DEE : | 協調します 成功要素 【息切れしない体力】移動してきた後でも疲れていません。狙撃後急いで矢を回収するためにも体力を温存します 【長い指先】× 【足が速い】すばやく狙撃地点に移動できます 【建造物の知識】狙撃地点を建築学的に選択できます 【短刀戦闘技術】× 【繊細な指先感覚】× 【読唇術】× 【大人びた落ち着き】落ち着いて行動できます 【スリムな体形】狭い場所でも移動できます (07/02-02:33:57) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【仮名草子知識】 【高速照準】 【しらない道場から盗んできた矢】 【長い指先】 【短刀戦闘技術】 【読唇術】 【大人びた落ち着き】 【スリムな体形】 絶技は1500×0.7=1050 5要素分です。 後は通りました。 永楽:20 高次:3 合計23。あと2足りません。 (07/02-02:40:24) |
SD@鋼 : | 中間だと再起不能にはしたが逃げる姿を見られたんで急いで大江戸から逃げ出します。 失敗だと矢は外れます。 (07/02-02:42:37) |
SD@鋼 : | あと失敗だともちろん死ぬ。 (07/02-02:44:06) |
SD@鋼 : | ファンブルだな。残念。矢は外れた。 (07/02-02:46:07) |
SD@鋼 : | 山田「お前ら曲者だ!たたっきってこい!」 山田の声を受けて部下たちが永楽に殺到する。 (07/02-02:47:08) |
SD@鋼 : | 永楽も必死に抵抗したが多勢に無勢。 殺されてしまった。 (07/02-02:48:00) |
SD@鋼 : | ここでターンオーバー。 君たちは依頼を果たすことができなかった。 GAMEOVER (07/02-02:50:15) |
SD@鋼 : | というわけでゲームは終了。 お疲れ様でしたー (07/02-02:51:31) |
SD@鋼 : | なかなかに難しいゲームでした。 (07/02-02:52:47) |
SD@鋼 : | 先にリザルトを。 根源力は3.5h×200÷2で350になります。 生存したvzaさんに進呈。 (07/02-02:55:27) |
SD@鋼 : | 今回はキャラの相性と方向性が難しかった。 岡っ引きとか奉行所に入れる人が一人いればもう少し楽だったかもしれない。 (07/02-02:56:54) |
SD@鋼 : | 個人的な感想としてはDEEさんが厠の中に潜んで切りつけて殺すでもよかったかと。 その場合雪隠詰めどころか汲み取り口に潜む羽目になりますが。 (07/02-02:58:37) |
SD@鋼 : | まあ何にせよ今回の失敗で大江戸の仕事人復活はなりませんでした。残念。 (07/02-03:01:44) |
SD@鋼 : | 一応考えてるシナリオではM*屋敷の中を逃げる女を捕まえろ とか考えてますw>悪代官 (07/02-03:03:07) |
SD@鋼 : | 今思いついたのではM*忍び込んだくのいちを探し出せ とか (07/02-03:03:59) |
SD@鋼 : | 今日の午後くらいから開催できればなあと思ってます。 (07/02-03:04:46) |
SD@鋼 : | 間に合わなかったら明日の昼ですね。 (07/02-03:04:59) |
SD@鋼 : | 二代目ふんどし仮面w (07/02-03:05:14) |
SD@鋼 : | ああでも女性用の水着どうしよう。 海女さんのあれとかになるんだろうか。 (07/02-03:05:40) |
SD@鋼 : | いっそ水着だけ南蛮渡来にしてしまうかw (07/02-03:06:01) |
SD@鋼 : | だって悪 代 官 だ も の>vzaさん …ソレデイイカ>ふんどし(マテ) (07/02-03:06:56) |
SD@鋼 : | 今回のプレイで仕事人シナリオは上級者向けになりました。 それではそろそろ卓を閉めたいと思います。お疲れ様でしたー (07/02-03:07:46) |
SD@鋼 : | どうも。>参考資料 …普通にビキニかワンピースでいいか (07/02-03:09:09) |
SD@鋼 : | 設定であり。あとぬg(ry>スク水 (07/02-03:10:44) |
SD@鋼 : | お疲れ様でしたー (07/02-03:11:09) |