Aの魔法陣専用ダイスチャット … 354 大江戸A−DICテストプレイ


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永楽 :こんにちは〜 (07/02-13:51:33)
雨降って蒸し暑い… (07/02-13:51:58)
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こんにちはー (07/02-13:52:04)
永楽 :ですな、こっちはさっきから振ったりやんだりですよ (07/02-13:52:36)
今日は実況に人が少ないですねえ (07/02-13:52:49)
永楽 :ところでちょっと質問が (07/02-13:52:57)
なんでしょう、どうぞ (07/02-13:53:48)
永楽 :手裏剣何ですが一枚の根元力が100で5枚セットで500になっているということでよろしいのでしょうか? (07/02-13:54:44)
そうですね>手裏剣 (07/02-13:57:04)
永楽 :了解です (07/02-13:59:11)
一枚使うごとに-100されていく感じです (07/02-14:00:19)
ちょっと本スレに募集かけてきます (07/02-14:01:16)
永楽 :待ってます (07/02-14:01:43)
かけてきました。永楽さん今日はお時間大丈夫ですか (07/02-14:04:17)
永楽 :大体七時八時ぐらいまでなら大丈夫です (07/02-14:05:10)
分かりました。まあそれまでには終わるでしょう (07/02-14:09:53)
とりあえず誰かこられるまで待ちで。 (07/02-14:11:32)
永楽 :了解です〜 (07/02-14:12:10)
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vza :こんにちはー (07/02-14:48:16)
vza :今日は人がいなくて寂しいですねえ (07/02-14:48:53)
こんにちはー (07/02-14:49:51)
実況明らかに人少なすぎですよね (07/02-14:50:01)
永楽 :おっと。こんにちは (07/02-14:51:34)
とりあえず来たら来たで対応しますんでぼちぼちキャラ作成とか始めましょうか (07/02-14:51:51)
vza今日はよろしくお願いしますー (07/02-14:52:12)
永楽 :よろしくお願いします〜 (07/02-14:52:29)
vza今日も、といったほうがいいかも知れませんがw (07/02-14:52:32)
永楽 :ですなw (07/02-14:53:00)
http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=496&reno=no&oya=496&mode=msgview&page=0 (07/02-14:53:00)
↑に投稿してください。根源力2000の単位200で (07/02-14:53:30)
今日は予告どおり悪代官シナリオですよフゥハハハーハァー (07/02-14:53:59)
皆さんは金で雇われた用心棒ですんで。 (07/02-14:54:25)
心のビッグビィィィィストが吼え猛るぜ! (07/02-14:55:37)
vza用心棒なら新キャラかなー (07/02-14:56:26)
vzaということで投下しました、確認お願いします (07/02-14:58:39)
はやっ!
忍び歩き二つ装着なので疲労は2点になるとおもうんですが>vzaさん

(07/02-15:00:15)

vza忍び歩きは判定単位100の時疲労1なので、判定単位200だと一つ0.5になるのです (07/02-15:01:30)
vzaだって卓が開いたそのときからキャラ作り始めてたからwww (07/02-15:02:00)
そうなんだ。この説明だと絶技1個につき疲労1なんだと思ってた…
(07/02-15:04:20)

vza確か公式ゲームでもこういう扱いだったと思うんですが……私もちょっと自信無しです (07/02-15:06:34)
んじゃ大丈夫です。名前変更お願いします>vzaさん
何か不都合だったら次回以降で修正しますんで。

(07/02-15:07:18)

永楽 :遅れてすみません、チェックお願いします (07/02-15:10:38)
アイテムが何もないんですが、普通に記入ミスですか?>永楽さん
(07/02-15:12:03)

あと絶技も
(07/02-15:12:50)

永楽 :ごめんなさい、絶技アイテム修正しました (07/02-15:13:11)
vza公式オンセの判定単位500でかばう1のコストが0.2だったんでやっぱり疲労ダメージも判定単位の影響を受けるようです (07/02-15:13:58)
園芸だと字が違うw
庭弄りの人になってますよ>絶技

(07/02-15:14:00)

はー了解しました。>単位
(07/02-15:14:29)

Systemvzaさんがログアウトしました。 (07/02-15:15:08)
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永楽 :たびたびごめんなさい〜修正しました (07/02-15:15:44)
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古木@vzaというのをずっと探してたんで名前変更が遅くなりましたw (07/02-15:15:52)
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古木@vza二人とも忍者だw (07/02-15:16:33)
確認しました、おkです>永楽さん
俺も名前変更ー

(07/02-15:16:35)

確認し/02-15:16:38)
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SystemSD@鋼さんがログインしました。 (07/02-15:16:45)
SD@鋼それではよろしくお願いします。
(07/02-15:17:14)

古木@vza改めてよろしくおねがいします (07/02-15:17:58)
竹光@永楽 :よろしくお願いします (07/02-15:18:00)
SD@鋼では冒頭から
(07/02-15:18:08)

SD@鋼ここは天下の大都市大江戸
将軍を頂点として武士・商人・町人らが暮らす大都市だ。
戦乱の時代を抜けてずいぶんと平和な時代が続いたせいか、どうも裏の方では腐敗の臭いがぷんぷんしてくる

(07/02-15:19:02)

SD@鋼ここは大江戸のはずれにあるとある奉行の屋敷。
主の名を悪代官兵衛(あくだいかんべえ)という。

(07/02-15:19:57)

SD@鋼悪代が苗字で官兵衛が名前だ。
(07/02-15:20:30)

古木@vzaそのまんまだーw (07/02-15:20:51)
SD@鋼この男、実は裏で大江戸の覇権を狙っている悪党なのだが
今の所成功はしていない。
それはさておき

(07/02-15:21:43)

竹光@永楽 :苗字はともかく名前はまともですなw (07/02-15:22:04)
SD@鋼君たちは官兵衛に金で雇われた用心棒だ。
普段は屋敷の一室で過ごしている。

(07/02-15:23:16)

SD@鋼日も暮れて夕餉を食べ終わった君たちのところに官兵衛が飛び込んできた。
(07/02-15:24:25)

SD@鋼官兵衛「えらいこっちゃえらいこっちゃ!」
(07/02-15:25:03)

古木@vza :「おやおや、官兵衛さまではありませんか。何用で?」 (07/02-15:25:05)
SD@鋼ここよりロールおk。
(07/02-15:25:12)

竹光@永楽 :「おっ仕事かい?」 (07/02-15:26:07)
古木@vza :「天下の官兵衛さまともあろうお方がそんなに慌てなさるな」 (07/02-15:26:18)
SD@鋼「いやな、この間新しくいれた女中がおっただろ。
あれ幕府が送り込んできた密偵だったんだわ」

(07/02-15:26:26)

古木@vza :「なんと、まことでござるか?」 (07/02-15:26:55)
竹光@永楽 :「ほうほう、密偵くの一か…」 (07/02-15:27:19)
SD@鋼「そんでな、さっきわしの部屋にあった越後屋との密貿易の証拠書類を盗み出そうとしてたんだわ」
(07/02-15:27:28)

SD@鋼「わしが大声出したんで、慌ててたみたいでな。
証文の半分しか持っていかんかったんよ」

(07/02-15:28:31)

古木@vza :「ほお、で私らにそいつを取り戻して欲しい、ということですかな」 (07/02-15:29:24)
竹光@永楽 :「半分…そっれでもまずいんじゃぁないのかい?」 (07/02-15:29:36)
SD@鋼「この証文が幕府に渡ったらわしは切腹、お家はお取り潰し間違いなしなんだわ。
何とか屋敷の中に潜んでる密偵を見つけ出して捕まえてちょーよ」

(07/02-15:30:05)

SD@鋼さて
(07/02-15:30:39)

竹光@永楽 :「ま、あんたがつぶれて困るのは俺たちも一緒だし」 (07/02-15:30:50)
SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
(07/02-15:31:04)

SD@鋼M*屋敷に潜むくのいちを探し出して証文を取り戻す 難易度は60 ターンは2ターン 制限時間は夜明けまで。
大江戸住民の場合抽出条件は行動におかしくないものとする。

(07/02-15:32:40)

古木@vza :夜明けを過ぎたら逃げられるわけか (07/02-15:34:07)
SD@鋼前提変換は50%、一時要素は1つまでとする。
(07/02-15:34:17)

SD@鋼では設定と質問を50分まで。
(07/02-15:34:48)

古木@vza建物の内部構造はどうなっていますか? (07/02-15:35:24)
竹光@永楽 :屋敷内を歩き回り怪しいところを探しくのいちを探しだす難易度はいくつですか? (07/02-15:35:29)
古木@vza屋敷内の人間を一箇所に集めることはできますか? (07/02-15:36:16)
SD@鋼内部構造は母屋に離れが二つ。それぞれに部屋がある>古木
45>竹光

(07/02-15:36:33)

SD@鋼一箇所に集めたらその隙に逃げられる>古木
(07/02-15:36:50)

古木@vzaそのくのいちの情報を屋敷の人間に聞くことはできますか? (07/02-15:38:07)
竹光@永楽 :では、屋敷内の女性だけを一箇所に集めるのは可能ですか? (07/02-15:38:46)
SD@鋼あまり関わりを持たないようにしていたらしい、難しいね。>情報
可能。>竹光

(07/02-15:39:23)

古木@vza行動:屋敷の半分を歩き回ってあやしいところを探す の難易度は? (07/02-15:39:48)
SD@鋼7>古木
ただし発見できるかはわからない。

(07/02-15:40:33)

古木@vza行動:屋敷で一定の範囲を大々的に捜索して、そのくのいちを追い立てることはできますか? (07/02-15:40:35)
SD@鋼今使える面子は君ら2人だけだ。40>古木
(07/02-15:41:19)

古木@vzaどっちが先に行きますか? (07/02-15:44:23)
竹光@永楽別な女中をくのいちと間違えたことにして捕まえ、
目立つところで拷問を行い、くのいちをおびき出す難易度はいくつですか?

(07/02-15:45:06)

古木@vza外道だwww (07/02-15:45:27)
竹光@永楽 :だって悪代官だしw (07/02-15:45:42)
SD@鋼普通ならくのいちに出てくる義理はないな。35>竹光
(07/02-15:45:46)

竹光@永楽 :前提変換で、その女中は唯一くのいちと仲良くしていた女中だったは通りますか? (07/02-15:47:57)
古木@vza行動宣言:屋敷内を歩き回り怪しいところを探しくのいちを探しだす

前提変換:
建物の内部構造には詳しい。
絶技【忍び歩き】を使用するのでくのいちから気付かれにくい
相手と同じ忍者なので隠れそうな場所に目星は付いている
くのいちがいた痕跡を探し、今現在の居場所を分析する

……とすると難易度はいくつになりますか?
また、中間判定の場合どうなりますか?

(07/02-15:48:35)

SD@鋼もうちょっと詳しく作れば通るかも>竹光
難易度は16。前提は全部通ったとして12かな。
中間だと相手に気づかれて対峙>古木

(07/02-15:50:05)

SD@鋼時間だ。打順決めて下され。
(07/02-15:50:20)

竹光@永楽 :古木 さんお先お願いしていいですか? (07/02-15:51:22)
古木@vza了解。さっきのでいきます (07/02-15:51:48)
竹光@永楽 :頑張って〜 (07/02-15:52:10)
古木@vzaというか行動自体の難易度は45では?>SD (07/02-15:52:12)
古木@vza竹光さんが最初に提示した行動なんですけど (07/02-15:52:35)
SD@鋼ああ失礼。そうだね>難易度
前提全部通って40。

(07/02-15:52:59)

古木@vza前提減り少なくね? (07/02-15:53:34)
古木@vza16→12だと75%になってるのに。45→40だと全然減って無いじゃんw (07/02-15:54:17)
SD@鋼いいよ、ならさらに減って35だ。
相手もプロである事をお忘れなく>古木

(07/02-15:54:53)

SD@鋼では成功要素の提出を1601までに
(07/02-15:57:25)

古木@vza行動宣言:屋敷内を歩き回り怪しいところを探しくのいちを探しだす

前提変換:
建物の内部構造には詳しい。
絶技【忍び歩き】を使用するのでくのいちから気付かれにくい
相手と同じ忍者なので隠れそうな場所に目星は付いている
くのいちがいた痕跡を探し、今現在の居場所を分析する
中間を狙いますw

(07/02-15:57:46)

古木@vza改めて行動宣言を出しておきます (07/02-15:58:03)
SD@鋼参考までに。

(07/02-16:00:02)

SD@鋼くのいちの根源力は5000です。
(07/02-16:00:27)

古木@vza【すばやい身のこなし】:すばやく音も無く移動して広範囲を探ります
【優れた聴力】:かすかな音も聞き逃しません
【持久力】 :しばらく探し回っても集中が途切れません
【冷静】:落ち着いて耳をすませます
【分析力】:相手の痕跡から相手がどう移動しているかを分析します
【格闘能力】:不意の奇襲にそなえます。
【気配を消す能力】:探していても気付かれません
【音を聞き分ける能力】:人間の立てる音のみに注意を払います
【優しい笑み】:相手に同業だと気付かせません
【礼儀正しい】:この状況では間抜けに見えて相手も警戒を解きます

一時
相手が女性で小柄なことも考慮して探す

所持金 小判11枚

○マウントアイテム
キャラクター
−忍者刀(小判20・根源力400)【突く】【受け止める】:不意の奇襲に備える
−裁縫道具(小判2・根源力200)【】
−投げ縄(小判10・根源力200)【】
−水着と浮き袋(小判7・根源力200)【】

【忍び歩き】×2(根源力1000〜2000・疲労 1点)

(07/02-16:01:15)

古木@vza受動でダメージを受けても1250→6ダメなんでなんとかしのげるハズ… (07/02-16:02:25)
古木@vza武器マウントがあって怪力戦闘食らったら死ぬねww (07/02-16:03:24)
SD@鋼判定します。
以下がとおりません
【気配を消す能力】
【優しい笑み】
【礼儀正しい】
【突く】
絶技は2000×0.7=1400
成功要素7つ分です。
後は通りました。
16通りました。あと19足りません。

(07/02-16:04:23)

竹光@永楽 :某漫画じゃあるまいし、くのいちは怪力戦闘なんて持ってないですよきっとw (07/02-16:04:24)
古木@vza中間にするなら3d6で10ですか? (07/02-16:05:30)
SD@鋼そだね>中間
(07/02-16:06:03)

古木@vzaこれで失敗したらミッション失敗確定かなあw (07/02-16:06:50)
古木@vzaというわけで振ります、ファンブルしたらマジごめん 3D6 → 1 + 4 + 2 = 7 (07/02-16:07:24)
古木@vzaキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! (07/02-16:07:30)
SD@鋼失敗にはならない。単純に相手を見つけられなかっただけ>古木
(07/02-16:07:43)

古木@vzaごめんorz 慎重にいけばよかったね (07/02-16:07:50)
竹光@永楽 :最近ダイス失敗だらけだよorz (07/02-16:08:01)
SD@鋼ファンブルだな。残念。古木はくのいちを見つけられなかった。
難易度は減らず60のままだ。

(07/02-16:08:26)

SD@鋼そうそう成功されてはたまらない>ダイス
(07/02-16:08:51)

古木@vza絶技疲労で【優しい笑み】停止。失敗したので焦って笑みが消えます (07/02-16:09:11)
SD@鋼受理します。
では竹光の行動だ。行動宣言と前提変換を15分までに

(07/02-16:09:51)

SD@鋼時間だ、提出を
(07/02-16:15:15)

竹光@永楽古木さんの話を聞き、その上でもう一度探索します
前提変換
一度探したところに隠れているかもしれません、その場合相手は油断しています
古木さんよりこの屋敷に長いので建物の構造はより熟知しています
相手と同じ忍者なので隠れそうな場所に目星は付いてます
くのいちがいた痕跡を探し、今現在の居場所を分析します

(07/02-16:15:33)

古木@vzaがんばってー (07/02-16:15:44)
SD@鋼先程の失敗を元に探索し直すわけだな。
難易度はその分下がって35
前提は全部通って26
では成功要素の提出を23分までに

(07/02-16:17:36)

竹光@永楽 :ブランクの登録って今出来ましたっけ? (07/02-16:17:36)
SD@鋼認める>登録
(07/02-16:18:24)

竹光@永楽 :では、知力のブランクに屋敷内地理を登録します (07/02-16:19:09)
SD@鋼受理する。
(07/02-16:19:17)

SD@鋼時間だ、提出を
(07/02-16:24:13)

竹光@永楽【健脚】屋敷の中を歩き回るので必要です
【運動神経がいい】高いところなどにも上って探せます
【戦闘経験】以前の戦闘で負けて逃げて隠れたときの経験を参考に探します
【屋敷内地理】屋敷内を歩き回るのに必要です
【暗器術】物を隠すのも人が隠れるのも基本は同じです
【近接格闘術】格闘に自信があるのでおびえずに探せます
【行動予測】くのいちの行動を予測し隠れているところを探します
【冷静】 冷静に探します
【芸人気質】まさかこんなところにはいない、というところまでネタで探します
一時的成功要素
【エロイ】くのいちにいたずらできると思えばやる気も出ます
−忍者刀:小判20枚  根源力400【斬る】【叩く】 盛っているとやる気が出ます
−手裏剣(10発分):小判20枚 根源力1000【投げる】×10 見つけたら投げてみます
−水着と浮き袋(小判7枚・根源力200)拷問に使おうと思いやる気が出ます
−ロープ20M(小判2枚・根源力200)
使用絶技
【忍び歩き】(根源力1000・疲労1点
ばれない様に探します

(07/02-16:24:18)

古木@vzaくのいちにイタズラする気まんまんだなw (07/02-16:26:39)
竹光@永楽 :悪代官だしw (07/02-16:27:34)
竹光@永楽 :だって悪代官なんですよ? (07/02-16:27:50)
SD@鋼判定します。
以下が通りません
【暗器術】
【芸人気質】
【斬る】
【投げる】×5
絶技は1000×0.7=700
4要素分になる。
あとは通って19。
7足りない。

(07/02-16:27:55)

竹光@永楽 :中間でお願いします (07/02-16:28:25)
古木@vza悪代官なら仕方ないなww (07/02-16:28:33)
竹光@永楽 :ダイスで+七は無理っぽいので (07/02-16:28:43)
SD@鋼中間判定だな。
こまめな調査で竹光は母屋の部屋でくのいちを見つけた。
というか待ち構えられていたっぽい。

(07/02-16:30:03)

竹光@永楽 :「見つけたぞ、くのいちめハァハァ」 (07/02-16:31:20)
SD@鋼くのいちは音もなく竹光の背後を取ろうとする。
(07/02-16:31:40)

古木@vza「そのハァハァは、疲れてのものなのか(´Д`;)ハァハァなのかどっちだw」 (07/02-16:31:58)
竹光@永楽 :「古木さんこっちだ〜」 (07/02-16:32:14)
竹光@永楽 :後者で (07/02-16:32:27)
古木@vza後ろからの攻撃かな? (07/02-16:32:27)
古木@vza「おお、見つけたか、いまいくぞ!」 (07/02-16:33:01)
SD@鋼後ろを取られるかの受動判定発生させる?
(07/02-16:33:33)

竹光@永楽 :しない場合は強制でバックアタックですよね? (07/02-16:34:06)
SD@鋼うまくいけば挟み撃ち、失敗だと書類の場所を吐かされます。
(07/02-16:34:16)

SD@鋼やらなかったら回避してそのまま逃げる。
(07/02-16:34:53)

竹光@永楽 :受動の場合の難易度はいくつですか? (07/02-16:35:27)
SD@鋼難易度は根源力5000で割合が4:4:2だから
攻撃の根源力は2000。単位は200だから10要素分
×2で20>難易度

(07/02-16:36:26)

竹光@永楽 :どうします>古木さん (07/02-16:37:32)
竹光@永楽 :逃げてもう半分をえさに罠にかけるのも手だと思いますが? (07/02-16:37:53)
SD@鋼行動中なんで忍び歩きの効果は認める。
(07/02-16:38:21)

古木@vza失敗の場合ダメージを受けますか? (07/02-16:38:58)
SD@鋼直撃だと死亡なんでまあ恐怖で要素停止1点かな。
(07/02-16:40:04)

竹光@永楽 :受動って前提変換聞きませんよね? (07/02-16:40:18)
古木@vzaううむ、逃がしてもいいと思いますが…… (07/02-16:40:46)
SD@鋼そうだね>前提
(07/02-16:41:17)

竹光@永楽 :では、逃げます (07/02-16:41:33)
SD@鋼了解。
すんでのところで竹光は攻撃を避けて庭に逃げ出した。
くのいちは竹光に目もくれず再び姿を消す。

(07/02-16:42:20)

SD@鋼難易度は19減って残りは41だ
(07/02-16:43:01)

古木@vza「竹光ー! 大丈夫か!」 (07/02-16:43:02)
竹光@永楽 :今の行動でくのいちがもう半分もほしがっているということにしても良いですか>SD (07/02-16:43:56)
古木@vza行動:くのいちを追いかける の難易度は? (07/02-16:43:56)
SD@鋼認める>竹光
20>古木

(07/02-16:44:32)

古木@vza行動:証拠のもう半分を囮にくのいちをおびき出す の難易度は? (07/02-16:44:33)
竹光@永楽 :「だ、大丈夫だ、あ、ありのままに起こったことを話すぜ」 (07/02-16:44:51)
古木@vzaポルナレフ乙www (07/02-16:45:22)
SD@鋼危険な賭けだな、19>古木
竹光は絶技使用分の停止をお願いします。

(07/02-16:45:42)

古木@vzaくのいちを追いかける場合、【忍び歩き】の使用はできますか? (07/02-16:45:53)
SD@鋼失敗した場合、もう半分も奪われる>古木
(07/02-16:46:05)

SD@鋼認める>古木
(07/02-16:46:34)

竹光@永楽 :【芸人気質】真剣になったのでそんなこと言ってられません、を中止します (07/02-16:46:46)
古木@vzaええと、証拠のもう半分の隠し場所はくのいちは知っていますか? (07/02-16:46:48)
SD@鋼知らない。だから君たちが言いふらしておびき寄せる形になるだろう。>古木
受理します>竹光

(07/02-16:47:22)

SD@鋼では2ターン目古木の行動だ。
行動宣言と前提変換を55分までに

(07/02-16:49:48)

竹光@永楽 :頑張れ〜 (07/02-16:53:49)
SD@鋼時間だ、提出を
(07/02-16:55:33)

古木@vza行動宣言:くのいちを追いかける

前提変換:
「証拠のもう半分は!」と叫んでくのいちを迷わせます
【忍び歩き】×2を使用します。迷ったくのいちを追いかけます。
相手の逃走経路をあらかじめ考えておきます
内部構造はこちらほうが詳しいはずです

(07/02-16:55:37)

SD@鋼難易度は20
前提変換は全部通って14
では成功要素の提出を02分までに

(07/02-16:56:59)

古木@vza【すばやい身のこなし】:素早く追いかけます
【優れた聴力】:相手の動きから場所がわかります
【持久力】 :しばらく走っても速度が落ちません
【冷静】:冷静に相手の逃走経路を考えます
【分析力】:内部構造から相手がどう動くかを分析します
【格闘能力】:相手の急な動きも対応できます
【気配を消す能力】:忍び歩きに使用
【音を聞き分ける能力】:相手の位置を特定します
【礼儀正しい】:嘘つきに見えないので「証拠は!」と叫んだのが真実味を帯びます

一時
そこらで拾った紙:さも証文であるかのように扱って相手を惑わせます

−忍者刀(小判20・根源力400)【突く】【受け止める】:相手の急な動きも対応できます
−投げ縄(小判10・根源力200)【】:追いかけながら投げます、当たらずとも動きが制限されるはずです

【忍び歩き】×2(根源力1000〜2000・疲労 1点)

(07/02-17:00:39)

古木@vza「くのいちよ待てい! おぬしが探している物は……」 (07/02-17:01:23)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【格闘能力】
【投げ縄】
絶技は2000×0.7=1400
7要素分
後は全部通った。
成功だ。

(07/02-17:03:22)

SD@鋼くのいちは古木の言葉に一瞬迷い足を止めた。
(07/02-17:03:58)

SD@鋼難易度は20減って残り21だ。
(07/02-17:04:25)

古木@vza「ほれ見よ、証拠はここじゃぞ? 逃げてもええんか?」(と紙を振る (07/02-17:04:56)
SD@鋼では竹光の行動だ。
行動宣言と前提変換を11分までに。

(07/02-17:05:59)

古木@vza後は頼んだ、頑張ってー (07/02-17:06:42)
古木@vza「ハァハァ、ようやく追いついたぞ、大人しく観念せい!」 (07/02-17:07:51)
SD@鋼時間だ。提出を
(07/02-17:11:34)

竹光@永楽行動宣言
足を止めたくのいちの後ろに回りこみ、後ろからくのいちを攻撃し証拠を取り戻します
前提変換
屋敷の構造に詳しいので回りこめます
敵は全神経を古木さんに集中して、しまっているので私にはきずきません
足を集中して狙い機動力を奪います
男性と女性なので腕力には差があります、なので機動力さえ奪えば何とかなります。
すべての武器を使って攻撃します

(07/02-17:12:06)

SD@鋼難易度は22
前提変換は全部通って22→15
では成功要素の提出を19分までに

(07/02-17:13:27)

竹光@永楽 :手裏剣ってさっき5枚使ったんですよね? (07/02-17:16:09)
SD@鋼そうだね>手裏剣
失敗した分は拾って回収したんだろう。

(07/02-17:17:17)

竹光@永楽【健脚】走って先回りするのに必要です
【運動神経がいい】攻撃時に必要です
【戦闘経験】攻撃するのにあれば有利です
【屋敷内地理】先回りするのに必要です
【暗器術】手裏剣を投げるときに必要です
【近接格闘術】忍者等を使うときに必要です
【行動予測】 行動を予測することによって成功確率を上げます
【冷静】 冷静に行動します
【急所知識】足の急所を狙います
一時的成功要素
【必死】奪われたら職を失ってしまうので必死です
−忍者刀:小判20枚  根源力400【斬る】【叩く】 切って叩きます
−手裏剣(10発分):小判20枚 根源力1000【投げる】×5足の健を切ります
−水着と浮き袋(小判7枚・根源力200)ふんどしで拘束します
−ロープ20M(小判2枚・根源力200)拘束します
使用絶技
【忍び歩き】(根源力1000・疲労1点
ばれない様にちかずきます

(07/02-17:18:55)

SD@鋼時間だ、提出を。
(07/02-17:19:02)

古木@vzaふんどしキタコレww (07/02-17:19:38)
竹光@永楽いつか根元力を貯めて褌ニンジャにナリタイデース

(07/02-17:20:26)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【戦闘経験】
【行動予測】
【斬る】
【投げる】×2
【水着と浮き袋】
絶技は1000×0.7=700
4要素分だ。
後は通った。成功だ。

(07/02-17:21:31)

古木@vzaおめでとー (07/02-17:21:52)
竹光@永楽 :「覚悟せいこの小娘が」 (07/02-17:22:36)
竹光@永楽 :やった〜 (07/02-17:22:42)
SD@鋼不意を突いて竹光が後ろから手裏剣を投げてくのいちの動きを封じた。
すかさず忍者刀で峰打ち。縄でふん縛った。

(07/02-17:23:08)

SD@鋼「くっ…」
くのいちが崩れ落ちる。

(07/02-17:23:40)

古木@vza「ここからはお仕置きタイムだな、わははは」 (07/02-17:23:55)
SD@鋼M*は達成された。
おめでとう、君たちの勝利だ。

(07/02-17:23:57)

SD@鋼ではお楽しみの尋問の時間を。
(07/02-17:24:20)

竹光@永楽 :「くくく、どう料理してくれようか」ペロリ (07/02-17:24:26)
SD@鋼くのいちは手足を縛られて天井の梁から吊るされている。
その視線の先には官兵衛と竹光、古木の姿があった。

(07/02-17:25:15)

竹光@永楽 :「まず、ふんどしだ。それから、次はあそこのふんどしを…」 (07/02-17:25:21)
古木@vza「よく見るとなかなかかわいい顔してるじゃないか、へへへ」 (07/02-17:25:23)
竹光@永楽 :「」 (07/02-17:25:54)
竹光@永楽 :ミスです、、すみません〜 (07/02-17:26:07)
SD@鋼「よくやってくれたわ。報酬は後で払っておく」
そういうと官兵衛は右腕をこきり、と鳴らした。

(07/02-17:26:09)

SD@鋼「まずは証文の残りを返してもらおうかのー」
右手がうなる。絶技・人間独楽が容赦なく放たれた

(07/02-17:26:57)

竹光@永楽 :「さすがお代官様唯一の特技、いつ見ても惚れ惚れするな…」 (07/02-17:27:47)
SD@鋼くのいちの身に着けていた忍者服と帯が床に落ちる
(07/02-17:28:01)

SD@鋼襟の内側に残り半分の証文が隠されていた。
(07/02-17:28:34)

古木@vza「流石は官兵衛さまですなあ」(にやにや) (07/02-17:29:18)
SD@鋼吊るされたくのいちは鉄を編んだ細い鎖帷子を身に着けているのみだ。
(07/02-17:30:21)

古木@vza「証文も取り戻して一件落着ですなあ、あとはこいつの始末だけ……」 (07/02-17:31:24)
SD@鋼「さて楽しむとしよう。お前たち、好きにしてええよ」
官兵衛がどっかりと胡坐を組む

(07/02-17:32:10)

竹光@永楽 :「われらで味見をした後で国外にでも売る飛ばしますかな…」 (07/02-17:32:34)
SD@鋼猿轡をかまされたくのいちの顔にわずかに恐怖の色が見て取れた。
悪代官兵衛の野望はまだまだ続く。

(07/02-17:34:28)

古木@vza「コイツほどのツラなら買い手は山ほど付きそうだなあ、くっくっく」 (07/02-17:34:36)
SD@鋼以上、ゲーム終了だ。
お疲れ様でした。

(07/02-17:34:51)

古木@vzaおはよう ございます。 ゆうべは おたのしみでしたね。 (07/02-17:34:54)
古木@vzaといったところかww (07/02-17:35:03)
竹光@永楽 :ですなw (07/02-17:35:27)
竹光@永楽 :お疲れ様でした (07/02-17:35:39)
古木@vza皆さんお疲れ様でしたー (07/02-17:36:10)
SD@鋼連日お付き合いいただきありがとうございます。
まずはリザルト
2h×200で400をそれぞれ進呈。
小判は10枚ずつ
RPBは+100で

(07/02-17:37:22)

竹光@永楽 :ありがとうございます〜 (07/02-17:37:47)
古木@vzaありがとうー (07/02-17:38:04)
SD@鋼MVPは初手でえらい事になったvzaさんに進呈。
RPB+50です。

(07/02-17:38:33)

古木@vzaいやあれは大失敗だと思うんだがwww (07/02-17:39:28)
古木@vza流石にこんなMVPは貰えないから辞退します (07/02-17:40:02)
古木@vza難易度の3分の2を削った永楽さんのほうが相応しいと思うよ>MVP (07/02-17:40:58)
SD@鋼了解。では永楽さんに進呈だ
+50です。おめでとう

(07/02-17:41:25)

竹光@永楽 :ありがとうございます、ありがたく受け取っておきます (07/02-17:41:44)
古木@vzaというわけでおめー。辛くしてごめんね (07/02-17:41:58)
竹光@永楽 :vzaさんもありがとうございます〜 (07/02-17:42:20)
SD@鋼今回のシナリオはいかがでしたでしょうか>ALL
(07/02-17:42:43)

竹光@永楽 :いえいえ〜私の最初の行動宣言は古木さんあってのものですし (07/02-17:42:57)
竹光@永楽 :良かったと思いますが、最期にくのいちが逃げても良かったかと (07/02-17:43:33)
竹光@永楽 :他のニンジャが煙玉投げてそのすきに〜とか (07/02-17:43:58)
古木@vza悪代官の手下プレイは楽しかったよw (07/02-17:44:34)
SD@鋼中間では逃げる予定でした>くのいち
逃げる時に官兵衛が空中で人間独楽して証文を取り戻すという展開で。

(07/02-17:44:43)

古木@vza人間業じゃないなw>官兵衛 (07/02-17:45:28)
SD@鋼一応大江戸一の悪人という設定なんですよ。
ヒーローが新田徳之助ならラスボスは悪代官兵衛。

(07/02-17:46:24)

SD@鋼そういう意味では唯一上様と戦える存在です。
(07/02-17:46:45)

古木@vzaそんな凄い人だったのか、てっきり毎週成敗されてる子悪党かと。 (07/02-17:48:13)
竹光@永楽 :どっちかっていうと、おしおきだべ〜ってやるほうですねw (07/02-17:49:03)
SD@鋼ではそろそろ終了しましょう。
今日はお付き合いいただいてありがとうございました。

(07/02-17:50:21)

古木@vzaああ、あと一つ思ったことが。 (07/02-17:50:58)
竹光@永楽 :お疲れ様でした〜ノシ (07/02-17:51:01)
SD@鋼なんでしょう>vzaさん
(07/02-17:51:38)

古木@vzaRPBなんですが、ゲーム中にもちょくちょく出してはどうでしょう? ロールプレイ推奨が目的の(だと思う)ルールなのでセッション終了後だけ、というのは寂しい気がします (07/02-17:53:10)
System竹光@永楽さんがログアウトしました。 (07/02-17:53:43)
古木@vzaお疲れ様でした (07/02-17:54:11)
SD@鋼そうですね。俺もSDの腕は大したことないんですが、次回から検討させていただきます>RPB
(07/02-17:54:21)

SD@鋼お疲れ様でしたー。
(07/02-17:54:29)

古木@vzaSDの負担にならない程度でいいんで、よろしくお願いします (07/02-17:56:49)
SD@鋼了解しました。
(07/02-17:57:13)

古木@vzaということでありがとうございました。お疲れ様ー 10D6 → 2 + 6 + 4 + 5 + 6 + 1 + 6 + 6 + 1 + 2 = 39 (07/02-17:57:19)
System古木@vzaさんがログアウトしました。 (07/02-17:57:27)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(07/02-17:58:01)

SD@鋼10D6 → 6 + 3 + 2 + 3 + 1 + 1 + 6 + 1 + 2 + 3 = 28 (07/02-17:58:07)
SystemSD@鋼さんがログアウトしました。 (07/02-17:58:11)