Aの魔法陣専用ダイスチャット … 355 2マホ@日曜の魔法陣


System楽斎さんがログインしました。 (07/02-20:13:09)
System484さんがログインしました。 (07/02-20:18:43)
484 :こんばんはー (07/02-20:18:49)
楽斎 :こんばんは (07/02-20:19:05)
Systemさんがログインしました。 (07/02-20:19:32)
こんばんはー (07/02-20:19:46)
楽斎 :こんばんは (07/02-20:19:51)
484 :こんばんはー (07/02-20:20:08)
楽斎 :ルルブは持っていますか?>お二人 (07/02-20:20:37)
持ってます (07/02-20:21:02)
楽斎 :ルルブは持っbナも引ける状態ですよー (07/02-20:21:26)
持ってます (07/02-20:21:02)
484 :いつでも引ける状態ですよー (07/02-20:21:26)
楽斎 :了解。 WD以外のA−DICはなんとかなります (07/02-20:22:11)
俺もWD以外ならなんとか。 (07/02-20:23:14)
楽斎 :て、ことでA−DIC決めますが、なにがよろしいでしょうか? (07/02-20:23:18)
484 :日常しか経験無いけど敢えてファンタジーに一票を (07/02-20:25:28)
PLは久しぶりなんでお任せします。 (07/02-20:25:39)
楽斎 :では、ファンタジーでいいですか?>鋼さん (07/02-20:26:16)
おkです。>SD (07/02-20:26:38)
楽斎 :ではキャラメイクをどうぞ。 判定単位は200で、買い物制限は無し (07/02-20:27:06)
Systemさんがログインしました。 (07/02-20:28:08)
失礼、更新してしまった。 (07/02-20:28:23)
楽斎 :http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=499&reno=no&oya=499&mode=msgview&page=0 (07/02-20:28:37)
楽斎 :で、下のに吊るしてください。 (07/02-20:28:58)
設定ダイス 4D6 → 6 + 6 + 3 + 5 = 20 (07/02-20:29:08)
も一個 (07/02-20:31:09)
1D6 → 1 = 1 (07/02-20:31:11)
3D6 → 2 + 2 + 4 = 8 (07/02-20:31:30)
SD、戦闘はありですか? (07/02-20:36:38)
楽斎 :ナイショw>戦闘 (07/02-20:37:01)
きになるぅーw>ないしょ (07/02-20:38:59)
ブランクはおkですか>SD (07/02-20:40:15)
楽斎 :おk>ブランク (07/02-20:41:23)
484 :動機 3D6 → 1 + 2 + 4 = 7 (07/02-20:42:18)
投下しました。チェックお願いします (07/02-20:53:41)
楽斎 :【嫌味な奴で物事をよく見ている】 は少年期の原型に無いね。 それ以外はOKです。 (07/02-20:56:03)
該当箇所を【うるさいのが嫌いで耳がいい】に変更しました。 (07/02-20:58:05)
楽斎 :確認。 okです (07/02-20:58:51)
名前変更してきます。 (07/02-20:59:29)
Systemさんがログアウトしました。 (07/02-20:59:40)
楽斎 :了解。 わたしもSDに変更する (07/02-20:59:47)
System楽斎さんがログアウトしました。 (07/02-20:59:50)
SystemSDさんがログインしました。 (07/02-20:59:56)
SD :帰還。 (07/02-21:00:12)
System高原錫@鋼さんがログインしました。 (07/02-21:00:14)
484 :すみません質問です、マウントしないアイテム (07/02-21:09:02)
484 :うーすみません、もうすこし時間掛かりそうでうす (07/02-21:09:15)
484 :そして発言ミスorz (07/02-21:09:31)
SD :気にせずゆっくりやってくれ。 (07/02-21:09:45)
高原錫@鋼 :そういえば、昼に卓を開いてたときなんですが (07/02-21:10:01)
高原錫@鋼根源力2000の単位200でvzaさんが忍び歩きを2つつけられたんですよ。 (07/02-21:11:37)
高原錫@鋼その場合疲労が0.5+0.5で1点に (07/02-21:12:05)
高原錫@鋼なるという設定を聞いてびっくりした次第です。単位で疲労も変化するんですね (07/02-21:12:59)
SD :私は判定単位で変えないなぁ>疲労点 (07/02-21:14:03)
高原錫@鋼俺も変えてなかったんでそんなのあるのか、って思いました。 (07/02-21:15:11)
高原錫@鋼何か公式で使われた設定らしいです>単位で変化 (07/02-21:17:08)
SD :むう、今度確認してみるけど、今回は減らさない方向で (07/02-21:18:16)
高原錫@鋼了解。でもややこしいから導入しないほうが楽しいと思います。 (07/02-21:19:18)
484 :お待たせしました。チェックをお願いします (07/02-21:25:20)
SD :判定単位にあわせて手斧の成功要素を一つ減らしてください。 それ以外はOKです>484氏 (07/02-21:27:23)
484 :了解しました>SD (07/02-21:27:52)
SD :てことで開始前に國分でも竜造寺でもよろしいのでどうぞ。  (07/02-21:28:43)
484 :【割る】を削りました。ついでに名前が違ったのを修正 (07/02-21:30:45)
高原錫@鋼登場キャラですか?>SD (07/02-21:30:46)
SD :いや、トイレのことw>竜造寺と國分 (07/02-21:32:28)
484 :開始ロールがお手洗いからとか。 (07/02-21:32:35)
高原錫@鋼ああそっちw 失礼しました。 (07/02-21:32:41)
System484さんがログアウトしました。 (07/02-21:33:04)
Systemコルト@484さんがログインしました。 (07/02-21:33:13)
SD :確認OKです。>484氏  では40分から開始します。 (07/02-21:34:08)
コルト@484 :ラジャ。>SD 日常編と比べると設定項目が多くて大変だった… (07/02-21:34:33)
SD :ちなみにブリッツとかやって見る気はある?w 私が対応しきれない可能性があるが (07/02-21:35:09)
コルト@484 :興味あるけど死亡確実な予感が (07/02-21:36:39)
高原錫@鋼たぶんいろんな意味で壮絶な戦いがw>ブリッツ (07/02-21:37:58)
SD :では、ブリッツ風味で行くかなw (07/02-21:38:20)
SD :では開始します。 まずは導入 (07/02-21:40:21)
SDあなた達はある街の住人からの依頼で野盗退治を請け負いました。
報酬は野盗が溜め込んでいる財宝。はっきり言って割に合わない仕事です。
ブツブツと文句をいいながらも山の中へ入っていくと、大きな建物が見えてきました。野盗の拠点です。

(07/02-21:42:20)

SD我は(ry
M*野盗を討伐せよ 難易度60 2ターンゲーム 1ターン半日
前提変換・50% 一時成功要素2つまで

(07/02-21:42:52)

コルト@484略されてるw (07/02-21:43:32)
SDでは最初に打順を決めましょう。
全文書いてもいいけど、めんどいw>我は(ry

(07/02-21:44:39)

高原錫@鋼ダイスで決めますか? (07/02-21:45:01)
SDダイスの場合は2D6で小さい方からで
(07/02-21:45:39)

コルト@484ラジャ 2D6 → 3 + 1 = 4 (07/02-21:46:01)
高原錫@鋼 2D6 → 3 + 6 = 9 (07/02-21:46:13)
高原錫@鋼いらんところで幸運が出る… (07/02-21:46:35)
コルト@484最初からファンブル出ると不安になるなぁ (07/02-21:47:07)
SDファンブルとグリードかw では
コルト>高原 の順番で。行きましょう。
2ターン目は変えてもいいけど

(07/02-21:47:16)

高原錫@鋼了解>順番 変更はその時の状況で考えましょう (07/02-21:47:55)
コルト@484了解ー (07/02-21:48:11)
コルト@484質疑の時間制限は何時まででしょうか (07/02-21:48:43)
SDでは、質疑応答を55分 行動宣言2200分 成功要素の提出を22時10分までにどうぞ
(07/02-21:49:07)

高原錫@鋼設定として野党が根城にしている建物は元は街のものだったので内部の構造が分かっている は通りますか (07/02-21:49:26)
コルト@484了解。では早速行きます (07/02-21:49:38)
コルト@484質問:野党の数と武装は? (07/02-21:50:37)
SDうーん、ちょっと厳しいが、いい。 街が廃棄した建物だとしよう。>鋼
(07/02-21:50:51)

コルト@484野党→野盗、です (07/02-21:50:56)
SD武装についてはPCは知らない。ただし、数については10人前後だろう>数と武装
(07/02-21:51:42)

高原錫@鋼10人全員を倒す・もしくはリーダー格を捕まえる難易度はいくつでしょうか (07/02-21:52:15)
SDま、分からないと言ってもクィンクレインのような重兵器は無いから安心してくれw
(07/02-21:52:50)

SD方法によるが60。壊滅するので>撃破、捕まえる
(07/02-21:53:25)

高原錫@鋼建物の出入り口は複数存在しますか? (07/02-21:54:06)
SDいや、一つ>出入り口
(07/02-21:54:50)

SD当然窓とかはあるけどね
(07/02-21:55:11)

高原錫@鋼窓など侵入できそうな場所も含めてですか?>出入り口 (07/02-21:55:17)
高原錫@鋼了解しました>窓 (07/02-21:55:33)
コルト@484設定:リーダー格以外の野盗は根城から離れて活動することもある、は通りますか (07/02-21:55:42)
コルト@484設定:今まで抵抗らしい抵抗をしていないので油断している、は通りますか (07/02-21:56:33)
SDドアとか大人が立ったまま出入りできる場所のことね>出入り口
稼ぎに出ることはある。>離れて

(07/02-21:57:23)

SD時間オーバー行動宣言をどうぞ
(07/02-21:57:37)

高原錫@鋼根城の構造から山賊の監視が薄いところを狙って進入する の難易度はいくつになりますか (07/02-21:58:22)
SD質問は終わりです。
(07/02-21:58:36)

コルト@484う、もう行動宣言だけか (07/02-21:59:00)
高原錫@鋼とりあえず中を調べるか進入するかしましょう (07/02-21:59:25)
SD行動宣言を3分まで伸ばそう。 オーバーした場合発見される
(07/02-21:59:32)

コルト@484最初様子見でいいですかね (07/02-21:59:39)
コルト@484了解です>SD (07/02-21:59:48)
高原錫@鋼そうですね>様子見 うまくいきそうなら俺の行動でやりましょう (07/02-21:59:57)
SD前提変換は行動宣言と同時にどうぞ。
(07/02-22:00:36)

コルト@484行動予定:悟られない程度の距離で内部の様子や警戒状態を調べる、でいいですかね (07/02-22:01:11)
高原錫@鋼前提・建物の構造を知っているので監視可能な範囲の外から調べる などどうでしょう (07/02-22:01:40)
コルト@484了解、それで要ってみます、あとは前提変換… (07/02-22:01:59)
高原錫@鋼いいとおもいます>予定 (07/02-22:02:03)
コルト@484行動予定:悟られない程度の距離で内部の様子や警戒状態を調べる

前提変換:
 今までに抵抗らしい抵抗が無かったので油断している
 建物の構造は知っている
 予め人数の見当はついており、それでカバーできる警戒範囲も予測できる

(07/02-22:03:16)

コルト@484 :あああ見つかったかスミマセン (07/02-22:03:37)
高原錫@鋼前提・ (07/02-22:04:23)
SD難易度10
前提変換は上から順番に −1 −2 −1
その時間内はセーフにしましょう

(07/02-22:04:33)

SD難易度6 15分までに成功要素をどうぞ
(07/02-22:05:14)

コルト@484 :ありがとうございます。以後気をつけます>SD (07/02-22:05:44)
コルト@484 :盗賊の根城に魔法の罠・・・なんて無いですかね (07/02-22:06:27)
高原錫@鋼成功ならたいていの場合は罠は発動しないと思います。 (07/02-22:06:53)
SDほしいの?w>魔法の罠
めちゃくちゃな回避、発見難易度しかないんだが

(07/02-22:08:10)

高原錫@鋼一時・周囲は木々が多く隠れやすい、などどうでしょう (07/02-22:08:45)
コルト@484 :うあー、遠慮したいです でも絶技が無駄になりそう (07/02-22:09:13)
SD時間チェック
(07/02-22:12:39)

高原錫@鋼あわてないで、記入ミスとか気をつけて下さい (07/02-22:13:16)
コルト@484 :了解ー (07/02-22:13:50)
コルト@484 :時間chk (07/02-22:14:34)
コルト@484成功要素:
【昼夜歩き通せる足腰】しっかりとした足取りで歩きます。
【細かい作業が得意】音を立てそうな場所ではより慎重に歩きます。
【物腰穏やか】注意を引かないように動きます
【咄嗟の判断力】鉢合わせそうになったらさっと隠れます
【直感力がある】人の視線が在りそうな場所は避けます

一時成功要素:
 周囲は木々が多く隠れやすい
 根城の場所は盆地のようになっており、様子が見やすい

(07/02-22:14:57)

コルト@484 :これでお願いします (07/02-22:15:04)
コルト@484 :あー、最後のは設定になるかなぁ (07/02-22:15:46)
SDでは抽出。 ロールをお楽しみください
(07/02-22:16:03)

高原錫@鋼 :「うまく探ってこれるかなあの人…どうも頼りないというかなんというか」 (07/02-22:16:45)
SD【物腰穏やか】が通りません。
抽出6 自動成功です

(07/02-22:17:24)

コルト@484 :「あー安請け合いなんかするもんじゃないなぁ……でもやると言ったからには、ねぇ」などと小言で呟きつつ偵察開始 (07/02-22:17:47)
高原錫@鋼お見事。 (07/02-22:17:55)
コルト@484 :おぉ、ギリギリ。 (07/02-22:18:19)
SDコルトは慎重に拠点の様子を探り、以下のことが分かりました
・正面の見張りは4人 飛び道具は無い
・どうも壊れて、半分土に埋まった裏口があるらしい
・裏口の方は警戒が薄い

(07/02-22:19:12)

SDではロールをどうぞ。
(07/02-22:19:24)

高原錫@鋼「…特に騒がしい音がしない。今のところは大丈夫か」 (07/02-22:19:32)
コルト@484「……てな感じかな」と結果報告。 (07/02-22:20:06)
高原錫@鋼「なるほど、この壊れてた裏口ってどういう風に壊れてたの?」 (07/02-22:20:43)
コルト@484「崩れたか何かで半分ぐらい土で埋まってる。警戒も薄かったな」 (07/02-22:21:41)
高原錫@鋼「じゃあ、その土をどかせばドアは開くわけね」設定に追加出来ますか?>SD (07/02-22:22:21)
SDいいよ>ドアは開く
(07/02-22:22:35)

高原錫@鋼「建物の図面と照らし合わせると…うん、うまく侵入できるかも」 (07/02-22:23:40)
コルト@484「」 (07/02-22:24:09)
コルト@484「やっこさんが油断してればいいんだが、どうなるかねぇ……」 (07/02-22:24:43)
SDでは30分まで質疑応答、35分までに行動宣言、成功要素は45分までにどうぞ
(07/02-22:25:19)

高原錫@鋼「どうなるか、じゃない。何とかするの、仕事ってそういうものよ」 (07/02-22:25:24)
コルト@484「ま、そりゃそうだな」 (07/02-22:25:54)
SD10歳に仕事について諭される20歳ステキw
(07/02-22:26:00)

高原錫@鋼見張りに気づかれずに土をどけて中に進入する の難易度はいくつでしょうか (07/02-22:26:03)
SD15>土どけて進入
(07/02-22:26:40)

コルト@484キャラがある意味プーだから余計に耳に痛いw (07/02-22:27:02)
高原錫@鋼前提・耳がいいので見張りの足音などに早く気がつく、はと降りますか (07/02-22:27:31)
SD−1>耳がいい
(07/02-22:27:53)

高原錫@鋼前提・恐ろしい直感力で見張りの視線をかいくぐれる は通りますか (07/02-22:28:46)
高原錫@鋼前提・裏口を使われるとは相手は思っておらず油断している はとおりますか (07/02-22:29:28)
SD敵の視線をかいくぐるようなルートを使うなら+1
(07/02-22:29:31)

SD−2>油断
(07/02-22:29:46)

コルト@484前提: (07/02-22:29:51)
コルト@484ミスorz (07/02-22:30:17)
SD打ち止めー
(07/02-22:30:54)

SD行動宣言を35分までどうぞ
(07/02-22:31:51)

SD遅れると発見されます
(07/02-22:32:03)

高原錫@鋼行動宣言:見張りに気づかれずに土をどけて中に進入する
前提変換:裏口を使われるとは相手は思っておらず油断している
    :耳がいいので見張りの足音などに早く気がつく
    :絶技・忍び歩きを使用して音を出さず動いて気づかれにくくします
    :計算高いので土をどの程度までどかせばドアが開くか見当がつきます

(07/02-22:32:37)

SD難易度15
前提変換上から −2 −1 −5 −1
難易度8で打ち止めです

(07/02-22:34:17)

SDでは成功要素を45分までにどうぞ
(07/02-22:34:32)

コルト@484一時成功要素の案:
 木々で視界が制限され、見つかりにくい
 土をどける音は木々の葉が擦れる音に紛れる

(07/02-22:35:41)

高原錫@鋼成功要素
【小柄な身体】小さいので動く範囲が短くなり、どかす作業が速く出来ます
【サバイバル知識】サバイバル知識を利用して必要な道具をこしらえます
【大人の秘密】子供では思いつかない発想が出ます。
【器用な手先】器用なので必要な道具をこしらえます
【世話好き】コルトの事も考えて作業します。
【鍛えられた足】何度往復しても疲れません
【即決型思考】考えたらすぐに行動するので時間が短縮できます
【虫の知らせ】見張りに見つかりそうになるとささやきます
【水着と浮き袋】浮き袋の取っ手に水着(ワンピース型)を引っ掛けて土を運ぶ道具にします
絶技忍び歩きを使用して音を立てずに行動します。
一時成功要素
土をどける音は木々の葉が擦れる音に紛れる
土が軟らかく粘度が高いので運びやすい

(07/02-22:40:22)

SD【サバイバル知識】以外全部通った。 自動成功。
サバイバルはこの使い方だと万能ですので通りません

(07/02-22:42:02)

高原錫@鋼了解です>万能
(07/02-22:42:39)

SDでは成功要素を一つ停止してください。
(07/02-22:42:39)

高原錫@鋼【世話好き】を停止します。
疲れたので世話をやけません

(07/02-22:43:25)

SD受理。
では二人は解放した裏口から中へ進入します。

(07/02-22:44:09)

高原錫@鋼「ふー、疲れた。乙女にあんまり力仕事をさせないで欲しいわね(ひそひそ)」
(07/02-22:44:52)

コルト@484 :すっかり世話を焼かれる立場に。 (07/02-22:45:05)
SD周囲はかび臭く、ろくに掃除もしていないようです。
場所はおそらく調理場と思われます。

ではロールをどうぞ

(07/02-22:45:13)

高原錫@鋼「ここは調理場か。じゃあ、頭目がいそうな場所の検討をつけましょ」
(07/02-22:46:04)

コルト@484 (07/02-22:46:09)
コルト@484「ん。そうしよう」 (07/02-22:46:26)
高原錫@鋼ごそごそと見取り図を出します
(07/02-22:46:26)

コルト@484「しっかしここ使ってるのか……? 随分と不衛生だなぁ」 (07/02-22:47:04)
SD見取り図に記された建物の中央に大きめの広間がありますね。
(07/02-22:47:24)

高原錫@鋼「大き目の広間か…たいてい偉そうな奴はこういうところにふんぞり返ってるものよね」
(07/02-22:47:54)

SD排気口も埋まってたからな。料理すると窒息するかもしれんw>使ってるのか?
(07/02-22:48:04)

コルト@484「広間か。出入り口とかはどのくらいあるかな」 (07/02-22:49:10)
高原錫@鋼「使われてない部屋から火がついたら注意をひきつけられないかしら…」
(07/02-22:49:31)

コルト@484……むしろ燻し出すというのも一つの方法か (07/02-22:49:45)
SDその辺は設定で>大きさもろもろ
では55分まで質疑応答 00分まで行動宣言 10分まで成功要素をどうぞ

(07/02-22:50:02)

コルト@484うーん、どうしよう (07/02-22:50:36)
高原錫@鋼火をつけて見張りを陽動し、その隙に頭領を捕まえる だと難易度はいくつですか
(07/02-22:51:10)

SD35。 ただし、自分らも火に巻かれるかもね
(07/02-22:52:32)

高原錫@鋼前提・油断しているので火をつけられたとは思わない、は通りますか
(07/02-22:53:08)

コルト@484前提:設備の保守について無頓着であり、多少の物音は気にされない、は通りますか
(07/02-22:53:55)

SDいくらなんでも気付くだろう、掘り返しちゃったし煙も出る>火をつけられたとは〜
(07/02-22:54:00)

高原錫@鋼見張りを避けながら頭領の居場所をつきとめる、だといくつでしょう
(07/02-22:54:08)

コルト@484設定:広間には幾つかの出入り口がある、はとおりますか
(07/02-22:55:14)

SD突き止める5 見張り避ける10>高原
(07/02-22:55:30)

SDおk>広間にはいくつかの出入り口
(07/02-22:56:02)

コルト@484あ、SD。設備云々は無理でしょうか
(07/02-22:57:18)

SD打ち止めです。 00分まで行動宣言をどうぞ
(07/02-22:57:55)

コルト@484ラジャ>SD
(07/02-22:58:15)

高原錫@鋼どうしましょう、頭領の場所を突き止めましょうか
(07/02-22:58:23)

コルト@484行動宣言:
 見張りを避けながら頭領の居場所を突き止める
前提変換:
 これまでの様子から警備体制は弛みきっているようだ

(07/02-22:58:50)

コルト@484とりあえず予定
(07/02-22:58:55)

SD設備については、どの行動に絡むのかが明記されて無いので答えようが無いです。
頭領探すなら−1かな。
発言蹴られたので行動宣言5分まで延長

(07/02-22:59:06)

コルト@484延長了解>SD
(07/02-22:59:52)

高原錫@鋼前提・妙なところに詳しい(建造物オタク)ので柱などを利用した死角を見つけやすい
などどうでしょう

(07/02-23:02:38)

SDちなみに時間オーバーで毎度おなじみ先制攻撃です
(07/02-23:03:18)

コルト@484行動宣言:
 見張りを避けながら頭領の居場所を突き止める
前提変換:
 通路の両脇には警備をやり過ごすのに使える柱やオブジェなどがある
 妙なところに詳しい(建造物オタク)ので柱などを利用した死角を見つけやすい
 これまでの様子から警備体制は弛みきっているようだ
 警備役はやる気が無いのでどっかの部屋で飲んだくれてる

(07/02-23:03:30)

コルト@484予定第二
(07/02-23:03:36)

高原錫@鋼いいですね、これで行ってみましょう
(07/02-23:04:11)

コルト@484時間chk
(07/02-23:05:16)

SDえーっと、これでいいの?>484氏
(07/02-23:05:19)

コルト@484はい、お願いします
(07/02-23:05:27)

SDぶっちゃけ、予定張られると混乱するのでやめてくれるとありがたい。
(07/02-23:05:49)

コルト@484すみません。自粛します
(07/02-23:06:32)

SD難易度15
前提変換上から順に −1 0 −1 −1
難易度12です。
建物の死角は建造物オタクって言うか工作員だしw

(07/02-23:07:38)

コルト@484うーん、中間の予感がひしひしと
(07/02-23:09:06)

SD中間の場合、頭領の居場所まで行くことに成功しますが、「ものども、出あえ出あえー」 な展開になります
(07/02-23:10:10)

高原錫@鋼ぶっちゃけ中間になったら次で消化しきれる自信がない
(07/02-23:10:13)

コルト@484残り難易度幾つでしたっけ
(07/02-23:11:20)

高原錫@鋼35ですね
(07/02-23:11:42)

SD35。 成功だと15、中間だと8削れる。
(07/02-23:11:45)

SD成功要素を20分までどうぞ
(07/02-23:12:07)

コルト@484一時含めて全部通してやっと12か……
(07/02-23:13:49)

高原錫@鋼一時・警備役は呑んだくれているため集中力が落ちているので侵入者に気づきにくい とか
(07/02-23:14:54)

高原錫@鋼なんとか魔法感知を手札に加えられませんかね
(07/02-23:15:10)

高原錫@鋼SD、総合判定で中間はいくつ以上ですか
(07/02-23:17:20)

SD8以上通せば中間。
総合難易度削り切れない場合は任務失敗です

(07/02-23:18:01)

高原錫@鋼了解しました。
(07/02-23:18:22)

SDあ、違うな。 今回は6以上で中間
(07/02-23:18:26)

コルト@484成功要素:
【昼夜歩き通せる足腰】しっかりとした足取りで歩きます。
【細かい作業が得意】物音を立てないように歩きます
【無邪気な笑顔】もし賊と鉢合わせたらニッコリ笑って油断させます。
【咄嗟の判断力】隙を見て素早く行動します。
【直感力がある】首領の場所を嗅ぎ付けます。
【日曜大工】力仕事です。
【野営】撒き割りとかで斧を振るうので力があります。
【手斧の扱い】いざとなったらさっさとカチ割ります。
一時成功要素:
 警備は呑んだくれていて注意力が無い。
 警備は呑んだくれているので見つかっても対処が簡単

(07/02-23:19:42)

SD時間チェック
(07/02-23:19:46)

コルト@484魔法感知ダメポ
(07/02-23:20:13)

高原錫@鋼うまくいって中間か…
しょうがないですよ>魔法感知

(07/02-23:20:55)

コルト@484削りきるなら戦闘起こすしか無いですかねぇ
(07/02-23:21:37)

高原錫@鋼襲わせて受動で削るしか>難易度
(07/02-23:22:27)

SD【無邪気な笑顔】【日曜大工】【野営】【手斧の扱い】
警備は呑んだくれているので見つかっても対処が簡単

戦闘にならなかったため以上がが通りません
抽出6 中間まで1、成功まで6足りません。

(07/02-23:23:03)

コルト@484ぬああ、やっぱりダメか
(07/02-23:23:31)

高原錫@鋼SD、中間は6では?
(07/02-23:23:46)

SDあ、ごめん抽出5です。
(07/02-23:24:32)

高原錫@鋼ダイス振って中間狙いますか
(07/02-23:25:19)

SD1d6で4
2d6で6
3d6で8
以上が出れば成功です

(07/02-23:26:15)

コルト@484了解。1D6で4以上か2D6で6以上かですかね
(07/02-23:26:21)

SD成功じゃないね中間だw
(07/02-23:26:49)

コルト@484では2D6で
(07/02-23:26:53)

高原錫@鋼失敗するとどうなりますか>SD
(07/02-23:27:00)

コルト@484 :いっておしまえー 2D6 → 5 + 4 = 9 (07/02-23:27:15)
高原錫@鋼中間キター
(07/02-23:27:42)

SDえーっと、見張りと護衛あわせた野盗6人に囲まれます。>失敗
(07/02-23:27:43)

コルト@484 :お、いい目キター (07/02-23:28:04)
SDでは中間判定です。
あなた方は、なんとか見つかることなく頭領のいる大広間まで到達しますが、増援を呼ばれました。

(07/02-23:28:37)

SDボス「ものども、であえ!」
ザコ「イーッ!」

(07/02-23:29:02)

コルト@484某ライダーの某ショッカーを幻視 (07/02-23:29:53)
高原錫@鋼「ふん、群れてしか何にも出来ない奴らじゃない」これって脱出の事は考えといたほうがいいですか
(07/02-23:29:55)

SD脱出は考えんでもいいよ。 火つけてたら受動で考えたけど。
(07/02-23:30:29)

コルト@484「あーあー、中々上手くいかないもんだが……まぁ、お縄にかかって下さい」と威勢だけ張っとくか (07/02-23:31:20)
高原錫@鋼(勝負は一瞬、大博打打つ羽目になるなんてね…)
(07/02-23:31:28)

SDまあ、どっちにしろ受動のお時間です。

コルトに対する野盗の攻撃 難易度12 失敗するとダメージ6

(07/02-23:31:52)

高原錫@鋼受動キター!
(07/02-23:32:11)

SDちなみに、敵の数はボスを合わせて4です。 見張り二人は酔って寝てるw
(07/02-23:32:41)

高原錫@鋼12という事は相手は根源力1000が3人?
(07/02-23:33:25)

コルト@484えーと、はじめての受動だ (07/02-23:33:35)
高原錫@鋼タイムアウトを申請しますか?
(07/02-23:34:16)

SDそう、ザコ三人
(07/02-23:34:24)

コルト@484絶技回避と5つか (07/02-23:34:31)
コルト@484あ、折角だからお願いします>タイムアウト (07/02-23:35:26)
SDあ、難易度間違えたw まあ、処理はさかのぼれないので難易度12です。
(07/02-23:35:40)

高原錫@鋼SD、タイムアウトを申請します
(07/02-23:36:00)

SDではタイムアウト。 時間は45、質疑応答と合わせて50分まで自由に使ってください
(07/02-23:36:09)

高原錫@鋼とりあえず絶技と武器・アイテムは絶対提出しましょう。
あと通りそうなのは手斧の扱い、直感力、判断力か・・・

(07/02-23:37:38)

SD今回は武器の成功要素は抽出しませんのであしからず。 奇襲状態なので
(07/02-23:38:07)

高原錫@鋼ああそうか、んじゃ防具は提出可能ですね?
(07/02-23:38:39)

SD防具はおk。
(07/02-23:38:52)

高原錫@鋼弁当と飲み物は投げて相手の動きを封じるかそれとも食べていてエネルギーに替えたとか
(07/02-23:39:37)

コルト@484ランタンを投げつけて牽制とかできますかね (07/02-23:40:09)
コルト@484奇襲だと無理かな (07/02-23:40:20)
SD前提としては認めません>ランタン
(07/02-23:41:05)

高原錫@鋼弁当食べたとかは?>前提
(07/02-23:41:31)

SDむしろ上がるんじゃないか? 腹もたれて>弁当
(07/02-23:41:59)

高原錫@鋼ああそうか
(07/02-23:42:37)

高原錫@鋼ランタンで攻撃を受け止めるとかはありですか?
(07/02-23:42:55)

高原錫@鋼ぶっ壊れはすると思いますけど
(07/02-23:43:22)

SD壊れると思う>ランタン
(07/02-23:43:41)

高原錫@鋼勢いを削ぐ程度は出来るかと
(07/02-23:44:06)

SDついでに言うと盾代わりにはなりそうに無いな>ランタン
(07/02-23:44:16)

コルト@484壊れてもいいかなぁ。 (07/02-23:44:23)
高原錫@鋼視線に入って明かりで目がくらんだりとか
(07/02-23:45:07)

SDそこまで明るく無いだろう>目が眩む
(07/02-23:45:27)

高原錫@鋼だめですかねえ。鼻先とかに突き出されてもまぶしくないですかねえ
(07/02-23:46:41)

高原錫@鋼と、提出のほうは大丈夫ですか>484氏
(07/02-23:48:39)

SDそこまで近づくの?
(07/02-23:48:44)

コルト@484okです (07/02-23:48:48)
コルト@484一時考え中です (07/02-23:48:53)
SD行動宣言は55分までどうぞ。 時間超過で失敗、ダメージです。
(07/02-23:49:16)

高原錫@鋼いや、相手が近づいてきたところに偶然突き出したみたいな
(07/02-23:49:41)

コルト@484一時に【直感力がある】ので、予め危険そうな雰囲気を察知しています。とかって通りますかね、てもう質問終わりか
(07/02-23:49:52)

SD質問打ち止めです。
前提で通そう −1>直感

(07/02-23:50:54)

コルト@484成功要素:
 絶技【回避】を使用(根源力1000)
 【昼夜歩き通せる足腰】力一杯地面を蹴って攻撃を回避します。
 【細かい作業が得意】紙一重まで見切って攻撃を躱します。
 【物腰穏やか】奇襲喰らってもそれほど動揺しません。
 【無邪気な笑顔】威勢張って笑ってます。ちょっと不気味です。引かせます。
 【咄嗟の判断力】咄嗟に奇襲された状態にある事を理解しました。
 【直感力がある】どこから攻撃が来るのか察知します。
アイテム:
 布鎧(金貨2・根源力100)【受け流す】

一時成功要素:
 【直感力がある】ので、予め危険そうな雰囲気を察知しています。

(07/02-23:51:01)

コルト@484あ、前提ですか
(07/02-23:51:16)

SD受動も行動宣言してね。
では抽出します

(07/02-23:51:41)

コルト@484あう、了解です>行動宣言
(07/02-23:52:09)

SD【無邪気な笑顔】一時の【直感力がある】は原成功とかぶるので除外。
1足りませんがどうしますか?

(07/02-23:54:51)

コルト@484行動宣言:攻撃を回避します

前提変換:
 【直感力がある】ので、予め危険そうな雰囲気を察知しています。  

成功要素:
 絶技【回避】を使用(根源力1000)
 【昼夜歩き通せる足腰】力一杯地面を蹴って攻撃を回避します。
 【細かい作業が得意】紙一重まで見切って攻撃を躱します。
 【物腰穏やか】奇襲喰らってもそれほど動揺しません。
 【無邪気な笑顔】威勢張って笑ってます。ちょっと不気味です。引かせます。
 【咄嗟の判断力】咄嗟に奇襲された状態にある事を理解しました。
 【直感力がある】どこから攻撃が来るのか察知します。
アイテム:
 布鎧(金貨2・根源力100)【受け流す】

(07/02-23:54:53)

コルト@484ミスですorz
(07/02-23:55:05)

コルト@484失敗の結果をお願いします
(07/02-23:55:46)

高原錫@鋼中間の結果をお願いします
(07/02-23:55:50)

高原錫@鋼失敗はダメージ6ですよね
(07/02-23:56:05)

SD失敗でダメージ6。 中間でダメージ3
(07/02-23:56:16)

コルト@484 :あ、書いてありましたね。失礼しました (07/02-23:56:36)
SD失敗だと総合難易度変わらず。残り27
中間で6へって21

(07/02-23:57:28)

高原錫@鋼ダイスだと1d6で2以上ですか
(07/02-23:57:54)

SDいや、1d6で4以上>ダイス
(07/02-23:58:14)

コルト@484 :前回と同じですか (07/02-23:58:35)
コルト@484 :2D6いっちゃっていいですか? (07/02-23:59:00)
SDそう。 で振る?
(07/02-23:59:05)

コルト@484 :中間だとM*達成難しいですよね (07/02-23:59:33)
高原錫@鋼任せた。
(07/02-23:59:36)

コルト@484 :では振ります (07/03-00:00:08)
コルト@4842D6 → 2 + 2 = 4 (07/03-00:00:20)
高原錫@鋼うああああああ
(07/03-00:00:30)

コルト@484 :固定値と同値キタコレorz (07/03-00:00:46)
高原錫@鋼ファンブル避けただけ幸運か…
(07/03-00:00:52)

SD中間判定です。ファンブルの神様に嫌われましたね、おめでとう。
コルトは攻撃を回避しましたが、追撃を受けて負傷しました。
絶技の疲労とあわせて4点ダメージを受けます。

(07/03-00:01:45)

高原錫@鋼「っ!!」(声をださず表情が険しくなります)
(07/03-00:03:01)

SDでは、残り難易度21です。
(07/03-00:03:44)

高原錫@鋼頭領に全速力で駆け寄って気絶させるだと難易度はいくつになりますか
(07/03-00:04:45)

SD21。 ただし、残りのザコの集中攻撃もらうくらいは覚悟してくれ
(07/03-00:05:31)

コルト@484停止成功要素:
【日曜大工】痛みのショックでそんなもん忘れました
【野営】そんなもん忘れました
【野外生活の知識】そんなもん(ry
【物腰穏やか】今はもう穏やかじゃないです。

(07/03-00:05:41)

高原錫@鋼前提・戦闘員の注意はコルトに向いているのでこちらの行動に気づくのが遅れる は通りますか
(07/03-00:05:56)

SD受理。
(07/03-00:06:05)

SD質問10分 行動宣言15 成功要素25で行こう
−1>コルト

(07/03-00:06:45)

高原錫@鋼前提・絶技・のびーる手を使用して頭領の注意を一瞬そらすだと難易度は下がりますか
(07/03-00:07:11)

SD半分の3下げる。>のびる手
(07/03-00:08:04)

高原錫@鋼前提・傷ついたコルトを救うため最速の手段をとる は通りますか
(07/03-00:08:14)

SD通らない>傷ついた〜
(07/03-00:08:36)

高原錫@鋼ではのびーる手で勢いをつけて殴りつけた場合はどうでしょうか
(07/03-00:08:39)

SDロケットパンチキタコレ。 5下げる>殴る
(07/03-00:09:21)

高原錫@鋼前提変換、耳がいいので相手の剣の風切り音をきいてタイミングをずらすは通りますか
(07/03-00:09:55)

コルト@484これはむしろゴムゴムの(ry (07/03-00:10:16)
SD通らない>耳がいい
(07/03-00:10:35)

高原錫@鋼技能【料理好き】を嘘が得意に変更して
ブランクに卑怯な手が得意を追加します

(07/03-00:10:43)

SD成功要素の入れ替えは1ターンに一つだけです。 どっちか一つにしてね
(07/03-00:11:19)

高原錫@鋼ではブランクに嘘が得意を追加します
(07/03-00:11:51)

SD受理>嘘
では15分までに行動宣言をどうぞ

(07/03-00:12:10)

コルト@484一時に賊は酒が入っていて動きが大雑把、とか (07/03-00:13:49)
高原錫@鋼行動宣言・頭領に全速力で駆け寄って気絶させる
前提変換・絶技・のびーる手で頭領の注意をひきつけ、勢いをつけて殴りつけます
    ・戦闘員の注意はコルトに向いているのでこちらの行動に気づくのが遅れる 
    ・恐ろしい直感力で攻撃のチャンスだと悟ります

(07/03-00:14:11)

SD難易度21
前提変換上から −5 −1 −1
難易度14です

(07/03-00:15:01)

SD成功要素を25分までにどうぞ
(07/03-00:15:45)

SDボス「…ふははは! いいぞもっとやれ!」
ザコ「イーッ!」

(07/03-00:18:08)

SD時間チェック
(07/03-00:20:18)

コルト@484「いきなりか、こんにゃろう!」と傷口を押さえつつ (07/03-00:21:31)
SDザコ「イーッ!」
ザコはコルトと遊んでいるようです。

(07/03-00:22:06)

コルト@484 (07/03-00:23:02)
高原錫@鋼成功要素
【小柄な身体】小さいのを生かして攻撃をかいくぐり懐に飛び込みます
【サバイバル知識】生きるために覚えた知識が肉体を全力で突き動かします
【大人の秘密】大人は生き残るためにはどんな手段でも使うと知っています
【器用な手先】浮き袋を投げた後器用に剣を抜きます。
【鍛えられた足】全速力で駆け抜けます
【即決型思考】考えたと同時に身体を動かして相手の不意を突きます
【虫の知らせ】敵からの攻撃を一瞬前でなんとなく感じます
【料理好き】 大人を料理するのも大好きです。
【嘘が得意】嘘をつく気配を見せずに行動します。
−長剣【切る】【突く】懐に飛び込んで攻撃します。
−布鎧【受け流す】自分への攻撃を防いでくれます
−ロープ20m【縛る】気絶させた頭領を縛り上げるのに使用します
−水着と浮き袋【投げる】頭領に向かって投げて飛び込むまでの注意を逸らします
運動靴【グリップが効く】十分な加速と踏ん張りが得られます。
【のびーる手】を使用して勢いをつけて殴ります。
一時成功要素
賊は酒が入っていたので動きが大雑把
これで失敗したら命がないので大切な人(隣の幼馴染)を救うためにも必死になっていつもより力が出ます。

(07/03-00:23:09)

SD抽出します。
(07/03-00:23:45)

高原錫@鋼もう思いつかね…
(07/03-00:25:36)

SD【大人の秘密】【嘘が得意】【受け流す】ロープ 水着
以上が通りません 抽出9 絶技5 自動成功です。

(07/03-00:28:27)

高原錫@鋼よっしゃぁぁぁぁぁあ!
(07/03-00:29:01)

コルト@484おお、お見事! (07/03-00:29:08)
SD高原がのびーる手でぶん殴ると、頭領はきりもみ回転してぶっ飛んでいきました。動かなくなる。
(07/03-00:29:17)

SD頭領の様子を見ていたザコの皆さんは口々に化け物だーと言いつつ逃げていきました。
こるとも無事です

(07/03-00:30:14)

コルト@484「」 (07/03-00:30:50)
高原錫@鋼「…ったく…か弱い乙女に…鉄拳なんか振るわせんじゃないわよ…」

(07/03-00:31:04)

SDみっしょんこんぷりーとです。
ビクトリーロールをどうぞ

(07/03-00:31:21)

高原錫@鋼「ほら、手貸してあげるから立ちなさいよ」
(07/03-00:31:56)

コルト@484「ううむ、すまん。あまり役に立てなかったな」 (07/03-00:32:02)
高原錫@鋼「何言ってんの、これから役に立ってもらうんだから。さっさとお宝を見つけてそこの頭領も縛り上げて連れて行くわよ」
(07/03-00:32:52)

コルト@484「ああ、それなら任せてくれ。荷物運びなら得意なもんだ」 (07/03-00:33:51)
高原錫@鋼(そう、こんなところでくたばってなんかやるもんか。
生きて、何としても生き抜いてあの子を助けるんだから)

(07/03-00:33:56)

SDなお、頭領のふところからは40枚程度の金貨が出てきました。
これが今回の報酬となります。

(07/03-00:33:56)

高原錫@鋼財宝しょぼーい
(07/03-00:34:29)

SD10人規模の野盗の財宝に過度な期待するなよw
(07/03-00:35:18)

コルト@484貯蓄ナシですか (07/03-00:35:18)
SD一応、40万円相当ではある
それなりにふところが潤ったところで、めでたしめでたしです。
お疲れ様でした

(07/03-00:36:54)

高原錫@鋼お疲れ様でしたー。
(07/03-00:37:18)

コルト@484(やっぱり慣れない事はするもんじゃないな……)と思いつつフェードアウト。 (07/03-00:37:32)
コルト@484お疲れ様ですー (07/03-00:37:40)
高原錫@鋼いやあまさか悪魔の実を食う羽目になるとはw
(07/03-00:38:56)

SD :思ったより時間かかりましたね。 とりあえず今日はお開きです。 (07/03-00:38:58)
コルト@484いろいろと不手際かましてすみません。 (07/03-00:39:08)
SD :まあ、日曜だしw>ゴムゴム (07/03-00:39:30)
高原錫@鋼いえいえ、楽しかったですよー。
(07/03-00:39:41)

SD :初ファンタジーとのことですが、楽しんでいただけたでしょうか?>484 (07/03-00:40:13)
高原錫@鋼本当はあれが本命じゃなくて剣のほうで小突いて気絶させる予定だったんだけどなあ>ゴムゴム
(07/03-00:40:21)

SD :すまん、落ち考えるの面倒で殴り飛ばしてもらったw (07/03-00:40:57)
コルト@484はい、それはもう楽しませて戴きました (07/03-00:41:11)
コルト@484w>面倒 (07/03-00:41:43)
高原錫@鋼そんなたいしたもんじゃないんでいいですよ>オチ
成功要素の抽出理由必死こいて良かった…正直料理好きは通らないかと思ってた。

(07/03-00:42:03)

SD :うん、通さなかったw>料理 (07/03-00:42:52)
SD :実は人間を料理したことがありますとか書いてたら、考えたけどなw (07/03-00:43:38)
コルト@484「大人を料理するのも大好きです」ですね……何を料理するんだろうか (07/03-00:43:41)
コルト@484それは怖いw>人間を料理 (07/03-00:44:13)
高原錫@鋼抽出前にはじかれたんだ・・・書いてなかったのに・・・
(07/03-00:44:14)

SD :運試し 10D6 → 2 + 4 + 5 + 1 + 4 + 6 + 3 + 6 + 6 + 3 = 40 (07/03-00:45:07)
高原錫@鋼そりゃもう純真な子供の言葉にだまされてみるみる堕ちていくさまを(ry
(07/03-00:45:12)

SD :ちっ (07/03-00:45:15)
高原錫@鋼 :俺もー (07/03-00:45:36)
高原錫@鋼10D6 → 6 + 1 + 1 + 5 + 5 + 6 + 4 + 3 + 3 + 3 = 37 (07/03-00:45:38)
高原錫@鋼 :ちっ (07/03-00:45:44)
コルト@484どこの傾国の美女ですかそれはw (07/03-00:45:52)
コルト@484便乗ごー 10D6 → 3 + 6 + 3 + 1 + 3 + 1 + 2 + 3 + 6 + 2 = 30 (07/03-00:46:04)
SD :今回はファンブル神が降りてこられなかったのが非常に残念だ (07/03-00:46:11)
高原錫@鋼 :最近俺に宿ってたけど昨日からどっかいっちゃったみたいですよ>ファンブル神 (07/03-00:46:54)
高原錫@鋼 :おかげでSDやったゲームで初めてダイスで負けなかった (07/03-00:47:33)
SD :では先に失礼。 退出するまでは部屋を閉じませんのでごゆっくりどうぞ。 (07/03-00:48:02)
SystemSDさんがログアウトしました。 (07/03-00:48:06)
高原錫@鋼 :お疲れ様でしたー。 (07/03-00:48:12)
コルト@484はい、お疲れ様でしたー (07/03-00:48:26)
高原錫@鋼 :では失礼します。明日の夕方とか卓開こうと思ってますんで参加できたらどうぞー (07/03-00:48:41)
System高原錫@鋼さんがログアウトしました。 (07/03-00:48:45)
コルト@484また性懲りもなくお邪魔させていただきますので、その時は宜しくお願いします (07/03-00:48:52)
コルト@484お誘いどもですー。では私も撤収。 (07/03-00:49:24)
Systemコルト@484さんがログアウトしました。 (07/03-00:49:26)