Aの魔法陣専用ダイスチャット … 361 雨天のAマホ


Systemさんがログインしました。 (07/05-12:51:00)
ふふりふふら (07/05-12:51:07)
とりあえずノーガードで待ってみる。 (07/05-12:51:24)
Systemさんがログインしました。 (07/05-12:53:43)
System露木さんがログインしました。 (07/05-12:57:12)
露木 :こんには ノシ (07/05-12:57:20)
こんにちはー (07/05-12:57:28)
露木 :…なんか新しい言葉になってる こんにちは…orz。 (07/05-12:57:52)
生きて生きて>露木さん (07/05-12:58:23)
そういえばなんかありがたい事に脱がセッションをSS化してくれた方がいるみたいなんですが (07/05-13:01:11)
DL方法がわからんからさっぱり閲覧できない罠 orz (07/05-13:01:45)
露木あ、難民のAマホスレで見たよー (07/05-13:02:06)
System高原さんがログインしました。 (07/05-13:02:10)
高原湿度のせいかボケが激しい… (07/05-13:02:26)
System高原さんがログアウトしました。 (07/05-13:02:37)
Systemさんがログインしました。 (07/05-13:02:48)
露木ああ、広告の下にあるダウンロードの部分をクリックすると見れるハズ (07/05-13:02:57)
:ほんとにボケてる…ヤバス (07/05-13:03:13)
あ、見れた。どもです>露木さん (07/05-13:04:01)
露木最初私も気がつかなかったしなぁ、ある意味トラップだよ(笑) (07/05-13:04:51)
今日時間制限ありますか>露木さん (07/05-13:05:14)
露木いや、今のところは特に。さすがに5時6時となるとマズイけど (07/05-13:05:46)
じゃあ人数にもよるけど1ターンゲームにしておこう。 (07/05-13:06:56)
もう一人来られるはずなんだけどな…遅いなあ (07/05-13:09:20)
露木遅いねぇ (07/05-13:09:38)
System永楽さんがログインしました。 (07/05-13:09:58)
永楽 :こんにちは〜すみません遅れました〜 (07/05-13:10:13)
露木こんにちはー (07/05-13:10:19)
こんにちはー (07/05-13:10:24)
昨日はお疲れ様でした>永楽さん (07/05-13:10:40)
永楽 :ちなみに614です。 (07/05-13:10:44)
永楽 :お疲れ様でした>鋼さん (07/05-13:11:10)
じゃあ面子も揃った事だしはじめますか (07/05-13:12:30)
露木はい、よろしくお願いします (07/05-13:13:52)
永楽 :よろしくお願いします (07/05-13:14:17)
A-DIC何にしましょ。 (07/05-13:14:23)
永楽 :私は特に希望ありませんので露木さんどうぞ〜 (07/05-13:15:42)
露木私も特にはなかったり…。日常か、伝奇あたり? (07/05-13:16:22)
日常編だと俺が助平神から電波受信してビッグなビィィィィィストがシナリオ作るわけですがw (07/05-13:16:38)
永楽 :では、いっそのことダイスで決めますかw (07/05-13:18:12)
じゃあ1d6で偶数が出たら日常、奇数が出たら伝奇で (07/05-13:18:56)
露木とりあえず伝奇・ファンタジー・式神・ターニ・日常はキャラあるなw (07/05-13:19:13)
単純問題として式神と伝奇は俺が回した事がないんで相当軽い事請け合い (07/05-13:20:25)
永楽 :では、振ります 1D6 → 1 = 1 (07/05-13:20:33)
>難易度が (07/05-13:20:35)
伝奇か…まあ何とかなるでしょう (07/05-13:20:58)
System楽斎さんがログインしました。 (07/05-13:21:10)
楽斎 :まだいけますか? (07/05-13:21:17)
永楽 :伝奇か…はじめてですよw (07/05-13:21:33)
こんにちはー、大丈夫ですよ>楽斎さん (07/05-13:23:42)
http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=521&page=0 (07/05-13:23:47)
に投下してください。根源力2000、単位は200で (07/05-13:24:09)
露木「学園退魔モノ」のA−DICにするとか、これだと割りと日常っぽいのが出来そうだけど (07/05-13:24:10)
楽斎 :伝奇簡易の方はやったこと無いなあ。 (07/05-13:25:00)
なるほど、じゃあその方向で>学園退魔物 (07/05-13:25:29)
露木私もやったことないからやってみたかったり、これだと根源力1000で判定200だから早く進みそうだ。 (07/05-13:26:19)
じゃあちょっと記事修正して簡易にしてきます。 (07/05-13:27:08)
キャラシーは日常編のでいいんでしょうか? (07/05-13:27:50)
露木いや、簡易伝奇はこんな感じです http://www10.atwiki.jp/dontpanic/pages/93.html (07/05-13:28:21)
確認しました。それじゃ修正してきます。 (07/05-13:29:20)
露木でもこの原型って…Aは性別だよね?種族ではなく (07/05-13:29:47)
性別は上にあるんで種族で間違いないかと。 (07/05-13:30:40)
人外でも大丈夫。そこらへんは俺が頑張りますんで (07/05-13:31:11)
露木いや、4にある原型のところのAは性別なんですよ (07/05-13:31:34)
ああ、本当だ。んじゃ性別に直してきますわ (07/05-13:32:11)
修正完了しました。アドレスはさっきと同じです。 (07/05-13:33:28)
露木ありがとうございますー、ではキャラメイクに入ります。 (07/05-13:35:16)
露木ブランクは1つまで可能?>SD (07/05-13:40:11)
おkです>ブランク
(07/05-13:40:43)

今回の基本設定。
皆さんは小・中・高一貫校で秘密裏に組織された生徒会特殊風紀委員です。
この学校に巻き起こる怪異を取り締まるのが役目です。

(07/05-13:42:09)

永楽 :このサプリではキャラクター作成時点での根源力は1000です。とありますが2000からでOK? (07/05-13:42:48)
時間短縮のため今回は1000で。
難易度もその分低めに設定します。

(07/05-13:43:27)

露木了解、キャラ投下完了です チェックお願いします (07/05-13:44:01)
永楽 :わかりました〜>SD (07/05-13:44:13)
確認しました。おkです>露木さん
(07/05-13:45:47)

楽斎 :投下しました (07/05-13:46:07)
露木ありがとうございます。では名前変えてきますね (07/05-13:46:58)
System露木さんがログアウトしました。 (07/05-13:47:03)
System百合@露木さんがログインしました。 (07/05-13:47:21)
確認しました。おkです>楽斎さん
(07/05-13:47:22)

楽斎 :すみません。原型D実戦経験に修正しました。>SD (07/05-13:48:40)
確認しました>修正
(07/05-13:49:43)

楽斎 :では名前チェンジ (07/05-13:49:54)
System楽斎さんがログアウトしました。 (07/05-13:49:57)
System鈴奈@楽斎さんがログインしました。 (07/05-13:50:09)
鈴奈@楽斎 :配分比間違ってたので修正しました。たびたび申し訳ない (07/05-13:54:10)
永楽 :すみません、遅れました投下しました〜 (07/05-13:54:17)
今回の精密照準はどういう精密ですか>永楽さん
(07/05-13:56:25)

永楽 :狙いをつけるのが上手、程度の意味でつけてみたんですが。 (07/05-13:58:00)
なるほど。あとよく見たら精密標準となってます。そこだけ修正お願いします。
(07/05-13:58:34)

永楽 :すみませんorz修正してきます (07/05-13:59:14)
永楽 :修正しました (07/05-14:00:01)
確認しました、おkです。>永楽さん
(07/05-14:00:37)

俺も変身
(07/05-14:00:47)

Systemさんがログアウトしました。 (07/05-14:00:48)
SystemSD@鋼さんがログインしました。 (07/05-14:00:55)
SD@鋼あれ、露木さん落ちてる?
(07/05-14:01:21)

百合@露木ん、いるよー (07/05-14:01:59)
鈴奈@楽斎 :こちらの名簿には名前が無いですね。 (07/05-14:02:06)
鈴奈@楽斎 :あ、勘違いごめん。 いつものことだったw (07/05-14:02:30)
SD@鋼おお失礼しました。
それじゃ始めましょう。よろしくお願いします。

(07/05-14:02:40)

百合@露木一定時間発言ないと参加者から消されるのかもしれんw (07/05-14:02:49)
百合@露木よろしくおねがいします (07/05-14:02:57)
永楽 :よろしくお願いします (07/05-14:03:23)
鈴奈@楽斎 :よろしくです (07/05-14:03:51)
SD@鋼まずは導入から
(07/05-14:03:58)

SD@鋼ここは光吏市、海に面した港町だ。
某県にある芝葱市とは姉妹都市に当たる

(07/05-14:05:01)

SD@鋼ここには市内唯一の学校がある。
小・中・高一貫の陽日(ようび)学園だ。

(07/05-14:06:27)

SD@鋼この学校には二つの特色がある。
一つは市内唯一の学校だけあって、町中の学生が一箇所に集まれるほどの敷地と設備の大きさ
もう一つは−ろくでもない怪異騒ぎだ

(07/05-14:07:47)

SD@鋼学校が建つ前には何にもなかったのに建った途端に妙な騒ぎが起こるようになった。
時の初代校長はある決定を下した。生徒会特殊風紀委員の設立である。

(07/05-14:09:30)

SD@鋼一風変わった力を持つ生徒たちを集め、秘密裏に騒ぎの対処に当てさせようと考えたのだ。やらされる方からすればとんでもない校長である。
とにかく特殊風紀委員の仕事は怪異を『取り締まる』事である。
今日もろくでもない騒ぎが起こったらしく君たちは校長室に呼び出された。

(07/05-14:11:16)

SD@鋼ここよりロールおkです
(07/05-14:11:34)

鈴奈@楽斎 :「おなかすいた…」 (07/05-14:12:11)
SD@鋼覆面をかぶった変なおっさんが君たちの前にいる。
「よく集まってくれた。特殊風紀委員の諸君」

(07/05-14:12:25)

永楽 :「…」 (07/05-14:12:40)
百合@露木「はぁ…」(いつもながら変なおっさん…) (07/05-14:13:15)
SD@鋼「改めて名乗るまでもないが名乗っておこう。私が特殊風紀委員長、ザ・プレジデントだ」
(07/05-14:14:00)

永楽 :「相変わらず変な名前だな…」ボソッと (07/05-14:14:43)
鈴奈@楽斎「なぜに大統領?」 (07/05-14:14:48)
百合@露木「はぁ…(もはやツッコム気力もない)」 (07/05-14:15:13)
SD@鋼「さて、今回の君たちの任務だがまずはこれを見てもらおう」
後ろの壁にモニターが出てくる。つまらない事にばかり予算が使われている

(07/05-14:15:18)

SD@鋼この場合はスクールプレジデントの意>鈴奈
(07/05-14:15:41)

SD@鋼モニターには夜の校庭が写っている
やがて土が盛り上がったかと思うと、地面から人が出てきた。

(07/05-14:16:55)

百合@露木「こ、これは……! えーと、何ですか?わかりません!」 (07/05-14:16:57)
鈴奈@楽斎「えーっと、いつからこの学校は勇者の基地になったの?」 (07/05-14:17:34)
SD@鋼「この通りだ。校庭からキョンシーの群れが夜な夜な出てきてな。用務員と体育系の部から苦情が殺到している。すぐに解決してくれたまえ」
(07/05-14:17:54)

永楽 :「おっゾンビか実験用にいくつかほしいな」 (07/05-14:18:11)
鈴奈@楽斎「えーっと、校庭コンクリで埋めるとか。 ほらこれで万事解決?」 (07/05-14:19:18)
百合@露木「それさ、「…あ、ゾンビたちがあつまって………ヘカトンケイルになった」とか起こりそうよね」 (07/05-14:19:21)
SD@鋼「なお、君たちが負傷、あるいは捕まって18禁な展開になってもこちらは一切関与しない。頑張ってくれたまえ」
そう言ってザ・プレジデントは椅子ごと床に姿を消した。
本当にしょうもない事に予算が使われている。

(07/05-14:19:43)

永楽 :「何だキョンシーか、あれでは実験できないでないか、実にけしからん」 (07/05-14:19:50)
SD@鋼では
(07/05-14:19:58)

鈴奈@楽斎「椅子が入って行った穴を石膏とかで固めたらどうなるかなぁ? わくわく…」 (07/05-14:20:41)
永楽 :k (07/05-14:20:58)
永楽 :すみませんミスです (07/05-14:21:14)
百合@露木「うんうん…じゃあそこにある棚を椅子が出てきた位置に移動させましょうか」 (07/05-14:21:44)
永楽 :「本棚でも上においておいたらどうかね?」 (07/05-14:21:45)
SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
M*校庭からキョンシーを撃退する 難易度は40 ターンは1ターン 前提変換は75%までとする 抽出条件は特殊風紀委員の場合行動におかしくないものとする。
一時要素は2つまでだ

(07/05-14:21:47)

SD@鋼では質疑応答と打順決定を33分まで
(07/05-14:22:32)

百合@露木一番初めにキョンシーの実態調査かな?>ALL (07/05-14:23:24)
永楽 :キョンシーは何匹ぐらいいますか? (07/05-14:23:36)
鈴奈@楽斎打順どうしましょうか? わたしは戦闘以外役立たずな感じですがw (07/05-14:23:52)
永楽 :ですな>露木 (07/05-14:23:58)
百合@露木キョンシーの出てくる状況とか、詳しい対処法なんかをあらかじめ調査しておけば後がらくかもってことで。 (07/05-14:24:04)
SD@鋼確認されてるのは10匹くらい
(07/05-14:24:09)

永楽 :楽斎さんに同じw (07/05-14:24:33)
百合@露木では、調査系で組んでいる私が一番かな。まあそれ以外に役にたつ要素は一切ないのだが (07/05-14:24:40)
永楽 :キョンシーの巣穴的なものを探すな難易度はいくつですか? (07/05-14:25:59)
SD@鋼校庭だね>巣穴
(07/05-14:26:39)

鈴奈@楽斎質問:生徒たちに手伝ってもらい、校庭に戦闘のための設備(バリケードその他もろもろ)を設営する の難易度は? (07/05-14:26:46)
百合@露木キョンシーが出現する理由を調査する難易度はいくつですか? (07/05-14:27:02)
SD@鋼夜になると校庭から出てきてまた校庭の地中に戻る
(07/05-14:27:02)

SD@鋼君たちの存在は秘密裏なので頼む場合は個人としてになります。20>バリケード
13>調査

(07/05-14:28:06)

永楽 :キョンシーが出てくる位置は毎回同じですか? (07/05-14:28:46)
SD@鋼同じではない。一度土の下から出た場所には奴等は戻ってこない。故に校庭は穴ぼこだらけだ。
(07/05-14:29:45)

鈴奈@楽斎なるほど、野球部とかサッカー部には迷惑な話だw (07/05-14:30:18)
百合@露木絶技 諜報技術を使って情報を引き出すことは、前提変換になりますか? (07/05-14:30:50)
百合@露木とりあえず、難易度的には調査が妥当? (07/05-14:31:14)
SD@鋼なるね。難易度は10になる>諜報技術
(07/05-14:31:38)

SD@鋼時間だ。
行動宣言と前提変換を39分までに提出してください。

(07/05-14:33:38)

百合@露木前提:学内のことに詳しい新聞部の子にも情報提供を求める、は通りますか? (07/05-14:33:48)
鈴奈@楽斎前提変換:校庭を使用する運動部は協力的かつ、キョンシー出現位置に近い場所で行動していたため、情報を得やすい (07/05-14:34:04)
鈴奈@楽斎前提変換:学内にはその手の情報に詳しいオカルト研究会が存在する。 (07/05-14:34:46)
鈴奈@楽斎能力に持久力を登録します>SD (07/05-14:36:02)
百合@露木能力に持久力を登録します>SD (07/05-14:36:02)
SD@鋼学内は詳しいだろうがキョンシーに関してはどうだろう>新聞部
前提変換は限界の10になってます

(07/05-14:36:15)

SD@鋼受理します
(07/05-14:36:39)

百合@露木あ、絶技使用で限界まで下がってるのか。了解 (07/05-14:37:10)
鈴奈@楽斎ん? 前提変換75%だと3まで下がらない?>SD (07/05-14:37:46)
百合@露木○行動宣言
キョンシーが校庭に出現する理由を調査する

○前提変換
・絶技諜報技術使用

(07/05-14:37:52)

百合@露木前提変換続き
・校庭を使用する運動部は協力的かつ、キョンシー出現位置に近い場所で行動していたため、情報を得やすい
・学内のことに詳しい新聞部の子にも情報提供を求める
・学内にはその手の情報に詳しいオカルト研究会が存在する
・文化部同士は怪異に関する情報交換を行っていて仲がよく取材に協力的である

(07/05-14:38:20)

SD@鋼んにゃ全体の75%まで減らせるだから。そっちの場合は25%までないでしょうか
(07/05-14:39:24)

鈴奈@楽斎了解。普段50%になれてるとどっちか分からなくなるw>前提変換 (07/05-14:41:04)
SD@鋼難易度は13
前提が通って難易度は限界の10
では成功要素の提出を52分までに

(07/05-14:41:51)

百合@露木○成功要素
【能力:持久力】周囲を駆け回って 情報を集める
【技能:話術】他人から情報を集めるのに使用
【技能:器用な手先】 相手の話をまとめる能力がある
【所持品:筆記用具】 相手の話を紙に書き留めまとめる
【執着:トクダネへの興味】 キョンシーが出てくるというトクダネへの興味があるのでいつも以上にがんばれる

○一時成功要素
・オカルト研究会からキョンシーに対する情報を得る
・小説のネタにできそうなので熱心に話が聞ける

特殊能力:【対人能力】対人判定時、根源力の10%分の成功要素を提出できる (成功要素100)

○絶技
【諜報技術】(根源力1000・疲労2点)

(07/05-14:42:28)

鈴奈@楽斎早っw (07/05-14:42:42)
百合@露木 :いや、もう対人強化型で何すると決めてキャラ作ってたら早いよ (07/05-14:43:43)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【器用な手先】
後は全部通った。成功だ

(07/05-14:44:01)

鈴奈@楽斎おめでとー (07/05-14:44:29)
永楽 :おめ〜 (07/05-14:46:29)
百合@露木では、絶技使用で【持久力】(つかれたため)と【筆記用具】(ペンのインクが切れた)を停止します>SD (07/05-14:47:08)
SD@鋼百合は小説のネタ集めと称して情報を集めた。
何でもあのキョンシーたち、中国の故郷が開発でなくなってしまい、泣く泣く日本へと渡ってきたらしい。
ここの校庭の土がとても相性がいいらしく気に入ったのだとか
(オカ研と中国語研究会より情報入手)

(07/05-14:47:29)

SD@鋼受理します>停止
(07/05-14:47:36)

鈴奈@楽斎「うわっ、なんか同情できそうでできない話!? 何はともあれご苦労さまー」 (07/05-14:49:39)
百合@露木「うーん、悲哀がこもっているというか…でも迷惑な話よね。いっそ校庭の土をもってきた場所を教えてそっちに行ってもらうとか…」 (07/05-14:50:37)
永楽 :「あの国も忙しい国だな、けしからん」 (07/05-14:50:54)
永楽 :つ農薬ばら撒いて土壌汚染 (07/05-14:51:17)
SD@鋼では次の行動者を決めてくれ。決まり次第質疑応答に入ろう。
(07/05-14:51:18)

永楽 :どうします、ダイスで決めちゃいますか? (07/05-14:51:44)
鈴奈@楽斎「うーん、でも面倒だし、いっそ土に還ってもらった方が…(ぼそっ)」 (07/05-14:51:47)
SD@鋼土は元々は普通の土。この学園にあるからこそ相性がいい>校庭の土
(07/05-14:52:10)

鈴奈@楽斎飛び道具もっているので、できれば先に行動していただきたいが、どうでしょう?>永楽さん (07/05-14:52:22)
永楽 :了解です。 (07/05-14:52:49)
鈴奈@楽斎質問:キョンシーを誘導して絶技・衝撃で攻撃する の難易度は? (07/05-14:53:53)
永楽 :質問:キョンシーをセにそうしてさせる難易度はいくつですか? (07/05-14:54:57)
永楽 :質問:キョンシーを戦意喪失させる難度はいくらですか? (07/05-14:55:33)
SD@鋼誘導方法にもよるが15>鈴奈
質問の意味が分かりません>永楽

(07/05-14:55:36)

永楽 :すみません、間違えました>SD (07/05-14:56:00)
SD@鋼あっちも必死だ。27>戦意喪失
(07/05-14:56:07)

百合@露木キョンシーに校庭の地下でずっと眠っていてもらうように説得する難易度はいくつですか? (07/05-14:57:08)
SD@鋼君たちの中に中国語が話せる人間はいない。50>説得
質疑応答は04分まで

(07/05-14:57:58)

鈴奈@楽斎衝撃で攻撃する場合、以下の前提変換は通るか?
一発殴り、挑発して誘導する
敵が一直線に並ぶように誘導する
校舎の間など、相手が一直線に並ばざるおえない状況に持ち込む
キョンシーは頭の中がちょっと発酵しているのでおバカ
永楽さんがキョンシーに惚れられてしまい、追いかけられるw

(07/05-14:59:18)

永楽 :えっw>惚れられる (07/05-14:59:51)
鈴奈@楽斎惚れられた場合キョンシーは全員女でw
(07/05-15:00:29)

SD@鋼いいだろう、全部込みで難易度は4下がる。限界だね。
(07/05-15:00:34)

SD@鋼ちなみに失敗した場合、永楽は噛まれてキョンシーになる
(07/05-15:00:56)

鈴奈@楽斎 :衝撃は根源力が無いからきついかな?>永楽さん (07/05-15:01:13)
永楽 :クラスチェンジ!!w (07/05-15:01:34)
永楽 :でもまあ、それしか出来無いっぽいんでやってみます (07/05-15:02:24)
鈴奈@楽斎 :質問:遠距離(50mぎりぎり)から絶技衝撃で攻撃する 場合の難易度は?>SD (07/05-15:02:50)
SD@鋼攻撃するだけなら10
(07/05-15:03:29)

SD@鋼時間だ、行動宣言と前提変換を09分までに>永楽
(07/05-15:04:45)

鈴奈@楽斎攻撃だけの場合以下の前提変換は通るか?
物陰から射撃する

(07/05-15:04:46)

鈴奈@楽斎おそかった、すまん
(07/05-15:04:58)

SD@鋼いいよ。難易度は8だ>物陰
(07/05-15:05:35)

鈴奈@楽斎 :スマン、援護はここまでだ、頑張ってくれー>永楽さん (07/05-15:08:10)
永楽行動宣言
キョンシーを誘導して絶技・衝撃で攻撃する
前提変換
まず落ちている石や土を投げつけて挑発します
そのときに大声で罵倒します。
敵が一直線に並ぶように誘導する
校舎の間など、相手が一直線に並ばざるおえない状況に持ち込む
キョンシーは頭の中がちょっと発酵しているのでおバカ

(07/05-15:08:26)

永楽どうもです〜>楽斎さん
(07/05-15:08:48)

SD@鋼難易度は15、前提は全部通って11。限界だ。
では成功要素の提出を19分までに

(07/05-15:09:21)

鈴奈@楽斎「永楽先輩! 草場の陰から見守ってますから、あの不法入国キョンシーに一発ガツンとよろしくお願いします!」 (07/05-15:09:57)
永楽 :能力のブランクに大声を追加します (07/05-15:10:37)
SD@鋼その表現だと死んでるのは君だぞ>鈴奈
(07/05-15:10:42)

SD@鋼受理します
(07/05-15:10:47)

鈴奈@楽斎ボケに冷静に突っ込まれてもw>SD (07/05-15:11:17)
SD@鋼突っ込みの血が騒ぐのだよ>ボケ
(07/05-15:11:50)

百合@露木「やっぱ殺すしかないのかなぁ…うーん。かわいそうだけど」 (07/05-15:11:55)
鈴奈@楽斎「百合ちゃん百合ちゃん。 もう死んでるから、あれ」 (07/05-15:12:22)
百合@露木「でもねぇ…動いてるものは生きてるっぽいしね。成仏させちゃうのも…」 (07/05-15:13:14)
百合@露木「毎回毎回、墓場じゃなくて校庭で運動会されて困るのはわかるんだけどね…」 (07/05-15:13:40)
鈴奈@楽斎「うーん、でも土に返せば雑草とかの栄養になっていいかんじ? むしろ生まれ変わり?」 (07/05-15:14:04)
SD@鋼時間chk
(07/05-15:16:46)

百合@露木「そうねぇ…あ、さっきオカルト研究会から聞いたキョンシーの特徴のメモあげる。」 (07/05-15:16:55)
鈴奈@楽斎「んー…なんていうか、キョンシーが全員女の子なのは陰謀?」 (07/05-15:17:48)
SD@鋼こんな感じの事が書かれていた>メモ

なんらかの事由によって風水的に正しく埋葬されていない者がキョンシーになる。
身体は硬く、ほとんどの関節は曲がらない。
清朝時代の中国における正装である満州族の帽子と服を身に着けている。
腕を前に伸ばし、跳ねるようにして移動する。
基本的に死体であるため腐敗臭がする。
日光にあたると崩れてしまう。
額に霊符が貼られていると道士の思い通りに動くが、はがれると凶暴になり、生き血を求めるようになる。
キョンシーに噛まれた者もキョンシーになる。
ゆで卵やもち米を噛まれた傷に当てることで毒を緩和できる。
人間の吐く息を嗅ぎつけて襲ってくる。
子供(童貞)や道士の小便、雌鶏の血、米、桃の木で作った木刀、清めた銭で作った剣によってダメージを与えられる。
牙や爪を削ることで凶暴性を抑えられる。
(以上キョンシーwikiより)

(07/05-15:18:24)

SD@鋼誰のだ>陰謀
(07/05-15:19:01)

SD@鋼時間だが大丈夫かな>永楽
あと2分で出ない場合事態は悪化する。

(07/05-15:19:56)

永楽成功要素
【健脚】走って逃げるときに必要です
【大声】遠くのキョンシーも誘導できます
【精密標準】衝撃波を的確に打ち込みます
【ラノベ知識】どんな言葉で挑発していいかわかっていますので、的確に罵倒します
【高性能眼鏡】走ってもずれませんので、最期まで行動できます
【魔術への執着】ここでキョンシーになったもう西洋魔術を勉強できなくなるので必死です

特殊能力:【実戦経験】 戦闘判定時、根源力の10%分の成功要素を提出できる100根源力

一時的成功要素
【地形把握】学校の地形を把握しているため的確にキョンシーを誘導します
【学校への愛】愛があるので頑張れます

使用絶技
【衝撃】(ダメージ3.3*判定修正・疲労2点)

(07/05-15:19:59)

永楽 :以上でお願いします (07/05-15:20:15)
鈴奈@楽斎微妙に弱点だらけだw ゾンビだとばかり思っていたけど、どちらかと言うと中国版吸血鬼かな? (07/05-15:20:18)
永楽 :つーかメモモットハヤクミタカッタヨ (07/05-15:22:10)
百合@露木聞き込みが前提で使えるんじゃないかと思いつくのが遅かったせいだ、スマンorz (07/05-15:23:55)
百合@露木あとは中国語研究会の人とのコネがあるんだからそっち使うとかさ… (07/05-15:24:23)
永楽 :いえ〜こっちが自分でやるべき事ですし、お気になさらず〜 (07/05-15:24:51)
SD@鋼いや結構迷信も含まれてるらしいし>キョンシー
判定します
以下が通りません
【ラノベ知識】
【学校への愛】
絶技は特殊判定で要素3つ分に相当する事にする
10通った。あと1足りない

(07/05-15:25:35)

永楽 :中間お願いします (07/05-15:26:06)
永楽 :中間お教え願います、です (07/05-15:26:46)
SD@鋼中間だと倒せはしなかったが態勢を崩してチャンスを作った。
(07/05-15:27:27)

永楽 :どうします?いちぐらいなら何とかなりそうですが? (07/05-15:28:02)
SD@鋼ダイスだったら1d6で4、2d6で6以上だ
(07/05-15:28:14)

鈴奈@楽斎1Dならなんとか…とか言うとファンブルが… (07/05-15:28:44)
百合@露木1が出たら問答無用で失敗だよね…確か。 (07/05-15:28:53)
SD@鋼決断を31分までに
(07/05-15:29:11)

永楽 :中間でお願いします (07/05-15:29:29)
SD@鋼了解。
校舎と校舎の間にキョンシーを誘導した永楽は必殺の衝撃波を放った。
ちょっと慌てたせいか倒すには至らなかったがキョンシーたちは態勢を崩して慌てているようだ。

(07/05-15:31:09)

永楽 :「ここで死ぬわけには逝かんな、くらえ!」 (07/05-15:32:10)
SD@鋼間接が曲がらないから立ち上がるのに時間がかかっているらしい。
何かするなら今がチャンスだ

(07/05-15:32:26)

SD@鋼難易度は10減って残り17。
では鈴奈の行動だ。
44分まで質疑応答の後、49分に行動宣言と前提変換を提出してくれ

(07/05-15:33:26)

鈴奈@楽斎質問:キョンシーを撃破する の難易度は? (07/05-15:33:35)
永楽 :「後は任せたぞ神崎君」 (07/05-15:33:54)
SD@鋼今の状況なら少し楽になった、17>撃破
(07/05-15:34:29)

鈴奈@楽斎撃破する場合、以下の前提変換は通るか?
キョンシーはダメージを受けており、動きがさらに鈍くなっている
キョンシーは頭が腐っており、おバカ

(07/05-15:34:56)

鈴奈@楽斎前提変換:絶技戦闘技術を使用
(07/05-15:35:23)

鈴奈@楽斎 :「フフフフフ…ついにきたわ! この時が!!!」(がばぁと、制服を脱ぎ捨てます) (07/05-15:36:09)
SD@鋼通るね。難易度は15になった。>おバカまで
通る。>戦闘技術 難易度は残り13。限界だね

(07/05-15:36:24)

鈴奈@楽斎 :「天呼ぶ、地呼ぶ、人が呼ぶぅ! 悪鬼を倒せと我を呼ぶ! せかーい巫女、神埼鈴奈! 期待にこたえて 大・推・参!」 (07/05-15:37:34)
SD@鋼この暑い季節に面倒な事を>重ね着
(07/05-15:37:52)

永楽 :「頼もしいな神崎、私はまだ生きていたい頑張ってくれたまえ」 (07/05-15:37:57)
鈴奈@楽斎 :って、ことで持ち物に【強化巫女服】を申請します>SD (07/05-15:37:58)
SD@鋼受理します
(07/05-15:38:29)

百合@露木「……今まで自分をごまかしてきたけど、風紀委員ってまともな人間いないのかな…」 (07/05-15:38:36)
SD@鋼どこがどう強化されてるのかは知りませんが
(07/05-15:38:43)

鈴奈@楽斎 :「梅雨時にちょっと蒸暑かったのはこの際おいといて! さあ、覚悟なさい!」 (07/05-15:38:57)
鈴奈@楽斎行動宣言:キョンシーを撃破する
前提変換:キョンシーはダメージを受けており、動きがさらに鈍くなっている
前提変換:キョンシーは頭が腐っており、おバカ
前提変換:絶技戦闘技術を使用

(07/05-15:39:59)

永楽 :「君だって同じ穴の狢だと私は思うがね〜」大声で (07/05-15:40:38)
SD@鋼難易度は17
前提は全部通って13、限界だ
では成功要素の提出を51分までに

(07/05-15:41:30)

鈴奈@楽斎1.能 力:2 【200】
【鋭い勘】勘が鋭く、背後からの攻撃にも反応できます
2. 技 能:3 【300】
【古武術】人体を効果的に破壊するための技術です。体術だけでなく、武器を使用した技術も持ちます
【呪術知識】キョンシーの核となっている部分を正確に攻撃します。
3.所持品:3 【300】
【母の形見の短刀】浄化された鋼の短刀です
【強化巫女服】現代の技術力が産んだ強化繊維製巫女服が敵の攻撃をシャットアウトします
4.執 着:2 【200】
【姉へのコンプレックス】優秀な退魔士である姉へのコンプレックスです。姉に追いつくために頑張ります

【実戦経験】根源力100

一時
【永楽の攻撃】攻撃でキョンシーはダメージを受けており、撃破が楽です
【戦意高揚】ヒロイックモードにはいっており、鈴奈の士気が大いに上昇しています。

【戦闘技術(古武術)】根源力1000 疲労2点

(07/05-15:41:46)

百合@露木「あら、そうかしら。私は至って普通よ。トクダネのためなら手段を選ばないのは認めるけどね」 (07/05-15:43:28)
永楽 :「それが問題点気もするのだがな…」 (07/05-15:44:42)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【呪術知識】
【姉へのコンプレックス】
後は通りました。
12通った。あと1足りない

(07/05-15:44:43)

鈴奈@楽斎 :1D6ダイスで (07/05-15:45:03)
SD@鋼了解。4以上で成功だ。
(07/05-15:45:47)

鈴奈@楽斎1D6 → 5 = 5 (07/05-15:45:54)
鈴奈@楽斎 :よし、ダイス神に感謝 (07/05-15:46:09)
百合@露木おめでとう (07/05-15:46:26)
永楽 :おめ〜 (07/05-15:46:33)
SD@鋼成功だ。
怒涛のテンションで自称せかーい巫女はキョンシーたちを土に返していく

(07/05-15:46:52)

鈴奈@楽斎 :「そこまでよ! 闇は闇に、土は土に、魂は空へと還りなさい!!」 (07/05-15:47:37)
永楽 :「おお、すばらしいな神崎君」 (07/05-15:49:21)
鈴奈@楽斎 :「コイツでとどめよ! 必殺キィィィック!」 (07/05-15:49:46)
鈴奈@楽斎「 大・爆・発! 」 (07/05-15:50:15)
SD@鋼まるでトランポリンを使ったような見事な跳び蹴りが最後の一体に止めをさした。
あとは

(07/05-15:50:30)

SD@鋼土が残っているだけだ
(07/05-15:50:43)

鈴奈@楽斎「そして、大勝利!」 (07/05-15:51:25)
SD@鋼M*は達成された。
君たちの勝利だ。

(07/05-15:51:34)

SD@鋼ではビクトリーロールを
(07/05-15:52:22)

百合@露木「さようならキョンシーさん…できれば突撃取材したかったわ。」 (07/05-15:53:04)
永楽 :「ふはははは、今回も楽勝だったな後輩諸君」 (07/05-15:53:29)
鈴奈@楽斎「…死んだまま動き回ってないで、生まれ変わって反省しなさい」 (07/05-15:54:06)
鈴奈@楽斎「さ、おなかも空いてきたことだし、みんなでご飯にしましょ」 (07/05-15:55:29)
百合@露木「そうだね、お好み焼きか焼肉か…足を伸ばせば、飲茶バイキングに(メモをめくりつつ)」 (07/05-15:56:36)
鈴奈@楽斎「でも、その前に校長室をチェック…キョンシー退治の前に椅子の穴に仕掛けた本棚が気になるから!」 (07/05-15:57:25)
永楽 :「そういえば知り合いの魔術試験化学者が、何の肉かわからんが焼肉矢をやって追ってな〜」 (07/05-15:57:27)
百合@露木「それはパスね。怖いから」<何の肉かわからない焼肉屋 (07/05-15:58:50)
SD@鋼勝利に喜ぶ彼らの脳裏からは一つの事案が姿を消していた。
倒したキョンシーの土は一体誰が処分するのか、と。

(07/05-15:58:52)

百合@露木「鳥だとおもったら水かきがついてる何かの肉(どうみてもカエルの大きさではない)とか、そういうのありそうだし」 (07/05-15:59:19)
SD@鋼次の日彼らが情けない格好をさせられて罰当番を課せられたかは
…ご想像にお任せする

(07/05-15:59:37)

SD@鋼以上、ゲーム終了だ。
お疲れ様でした。

(07/05-16:00:01)

百合@露木お疲れ様でしたー (07/05-16:00:31)
永楽 :お疲れ様でした〜 (07/05-16:00:33)
鈴奈@楽斎お疲れー。 我ながら つぼにはまった 世界巫女 (07/05-16:00:55)
System永楽さんがログインしました。 (07/05-16:00:57)
SD@鋼開始から終了まできっちり2時間。
うっかり危険なアネキを見忘れてたのは内緒だorz

(07/05-16:01:07)

SD@鋼初めてだったので結構gdgdでしたがいかがだったでしょうか>簡易伝奇
(07/05-16:03:08)

鈴奈@楽斎何はともあれお疲れ様。 (07/05-16:03:22)
鈴奈@楽斎私は楽しかったよ。  (07/05-16:03:44)
永楽 :今回いつも以上に誤字脱字が多かったですm注意しなければ (07/05-16:03:51)
百合@露木面白かったよ>SD (07/05-16:03:54)
永楽 :楽しかったですよ〜>SD (07/05-16:04:07)
SD@鋼ありがとうございます。>ALL

(07/05-16:04:39)

鈴奈@楽斎ただ、前提変換75はきつかったorz (07/05-16:05:03)
SD@鋼いやー50%だと簡単すぎるかなあとか思ってたら
結構やばかったですねw 申し訳ないです

(07/05-16:06:04)

百合@露木確かに75%はつらかったね…。成功要素数がないからほとんど全部通さないといけないあたりが (07/05-16:06:13)
鈴奈@楽斎さて、ではお先に失礼します。 (07/05-16:07:26)
鈴奈@楽斎運試し 10D6 → 3 + 2 + 3 + 4 + 4 + 2 + 3 + 4 + 4 + 4 = 33 (07/05-16:07:35)
SD@鋼次回はもうちょっと考えます。
(07/05-16:07:39)

鈴奈@楽斎可もなく不可もなく、1もなく6も無く (07/05-16:07:59)
永楽 :ではノシ 10D6 → 1 + 4 + 1 + 4 + 5 + 5 + 2 + 1 + 1 + 4 = 28 (07/05-16:08:13)
SD@鋼運がいいなあ>10d6
お疲れ様でしたー

(07/05-16:08:16)

System鈴奈@楽斎さんがログアウトしました。 (07/05-16:08:30)
永楽 :最悪orz (07/05-16:08:40)
百合@露木お疲れ様でしたー (07/05-16:08:44)
System永楽さんがログアウトしました。 (07/05-16:08:45)
百合@露木せっかくだからやるw 10D6 → 5 + 1 + 3 + 2 + 5 + 4 + 5 + 3 + 5 + 4 = 37 (07/05-16:08:56)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(07/05-16:08:57)

百合@露木やっぱりというかんじだなぁ。ではノシ (07/05-16:09:13)
System百合@露木さんがログアウトしました。 (07/05-16:09:14)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(07/05-16:09:44)

SD@鋼 :自分も 10D6 → 2 + 6 + 6 + 5 + 3 + 4 + 4 + 5 + 6 + 4 = 45 (07/05-16:09:56)
SD@鋼 :やったあ。初めて10d6成功したぜ! (07/05-16:10:13)
SD@鋼 :さて、脱がセッションのデータ化をせな (07/05-16:10:27)
SystemSD@鋼さんがログアウトしました。 (07/05-16:10:29)