Aの魔法陣専用ダイスチャット … 365 夜のAマホセッション


Systemさんがログインしました。 (07/06-22:02:13)
SystemDEEさんがログインしました。 (07/06-22:03:02)
:今日はちょっとブルー (07/06-22:03:04)
:こんばんはー (07/06-22:03:08)
DEE :こんばんはー (07/06-22:03:08)
DEE :ブルー? 何かあったんですか? (07/06-22:03:22)
:ううん、仕事の話。 (07/06-22:03:34)
:だから明日までには立ち直るんで大丈夫。 (07/06-22:03:55)
DEE :そっか、では吹っ切るためにも思いっきりAマホをw (07/06-22:05:07)
:参加者の皆さんそろうまでとりあえず待ちでお願いします。 (07/06-22:05:52)
:参加者の皆さんそろうまでとりあえず待ちでお願いします)
DEE :はい (07/06-22:06:32)
今日はどっちのシナリオとも学生物なんで (07/06-22:07:48)
ビッグビィィィィスト呼び出すか考え中 (07/06-22:08:08)
System宗也さんがログインしました。 (07/06-22:09:21)
宗也 :こんばんはー (07/06-22:09:26)
Systemさんがログインしました。 (07/06-22:09:43)
:こんばんはー (07/06-22:09:52)
DEE :こんばんはー (07/06-22:10:19)
はじめまして。今日はよろしくお願いします>宗也さん (07/06-22:10:43)
宗也 :宜しくお願いします。ちなみに最近レス番で出現してた者です (07/06-22:11:17)
宗也ええかげん毎回数字じゃ面倒なので名乗ってみました。どうぞお見知りおきをば (07/06-22:11:57)
昨日の18さんですか? (07/06-22:12:38)
宗也そうですよー あと778だったり484だったり (07/06-22:13:22)
DEE :こちらこそ宜しくです。 >宗也さん (07/06-22:14:23)
ああ、じゃあもうお馴染みさんだ (07/06-22:14:34)
今日もよろしくお願いします。 (07/06-22:14:45)
宗也改めて宜しくお願いします>鋼さん DEEさん (07/06-22:15:34)
あともう一人参加表明されてるんで来られるまで待ちでお願いします。 (07/06-22:16:51)
DEE :了解です (07/06-22:17:12)
宗也了解ー (07/06-22:17:37)
さて、ビッグビィィィィストは現状7割呼び出す気です。 (07/06-22:20:36)
System68さんがログインしました。 (07/06-22:21:03)
こんばんはー (07/06-22:21:13)
68 :こんばんは〜 (07/06-22:21:18)
宗也こんばんはー (07/06-22:21:21)
DEE :こんばんはー (07/06-22:21:30)
68 :遅れてきてあれなのですが (07/06-22:21:32)
68 :本家のほうで用事出来たので参加できなくってしましました (07/06-22:21:57)
68 :申し訳ありません。 (07/06-22:22:15)
DEE :あらら それは残念 (07/06-22:22:18)
68 :なので、またいつかお願いします (07/06-22:22:40)
D
68 :なので、またいつかお願いします (07/06-22:22:40)
68 :ではノシ (07/06-22:22:43)
System68さんがログアウトしました。 (07/06-22:22:47)
DEE :お疲れ様です (07/06-22:22:58)
そうですか、ではお気になさらずがんばってきてください。機会があったら卓囲みましょう (07/06-22:23:07)
宗也残念無念ノシ (07/06-22:23:10)
さて、では今日は現状二人ということですね。 (07/06-22:23:44)
DEE :そうですね、どうします? PL2人でもいいですし、追加募集してみるのもアリかも (07/06-22:24:10)
乱入待ちつつ先にA-DIC決めましょうか。 (07/06-22:24:44)
宗也了解ー>A-DIC (07/06-22:25:26)
DEE :私はいつものようにA-DICは何でもOKです (07/06-22:25:47)
宗也同じくOKです。ただ最近逃げ回ったり脱出したりコソコソしたりばっかなので派手なのやりたいかなーと (07/06-22:26:29)
派手といわれますか(ニヤリ) (07/06-22:27:24)
DEE :う、なんか不吉な笑がw (07/06-22:27:40)
宗也えーと、ビッグビィィィストは控えめでw (07/06-22:27:57)
今考えてるのは日常+怪奇は肝試し物、簡易伝奇はプール物になります (07/06-22:28:33)
残念。>控えめ (07/06-22:28:41)
宗也ところで簡易伝奇はどのくらい簡易なんでしょか (07/06-22:30:06)
DEE :私は日常+怪奇のほう希望かなぁ (07/06-22:30:39)
DEE :って、どちらでも構いませんが・・・ (07/06-22:31:03)
wikiに載ってる学園退魔物です。単位は日常と同じく1000の200 (07/06-22:31:04)
http://www10.atwiki.jp/dontpanic/pages/93.html (07/06-22:32:28)
↑に掲載されてます。 (07/06-22:32:41)
System宗也さんがログインしました。 (07/06-22:33:40)
単位は同じですが伝奇同様絶技が使えるのが一番の違いかな。 (07/06-22:33:58)
DEE :なるほど、このA-DICは見たこと無かったな (07/06-22:34:12)
宗也あ、これはどうも (07/06-22:34:22)
この間これを使って昼セッションやったんで一応回せます。 (07/06-22:35:11)
DEE :私はどちらでも構いません 宗也さんの希望で (07/06-22:35:40)
宗也では折角なので伝奇でお願いします。 (07/06-22:37:46)
宗也 1D6 → 4 = 4 (07/06-22:38:05)
宗也ミスorz (07/06-22:38:21)
DEE :では、簡易伝奇かな (07/06-22:39:01)
了解。んでは (07/06-22:39:38)
http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=534&reno=no&oya=534&mode=msgview&page=0 (07/06-22:39:42)
に投下してください。根源力は1000、単位は200です。 (07/06-22:39:59)
絶技に関しては伝奇準拠とします。 (07/06-22:40:20)
宗也ラジャー (07/06-22:40:55)
DEE :了解です。 能力に関する絶技は初期取得かのうですか? (07/06-22:42:09)
まあいいでしょう。おkです>能力に関する絶技 (07/06-22:43:49)
基本的にちょっと異能な人たちの集まりなんで (07/06-22:44:24)
控えめと言われたので控えめにビッグビィィィィィスト発動中(ぇ (07/06-22:46:16)
宗也そういえば昨日のセッションはビィィスト発動しなかったなーと思ってみる (07/06-22:47:58)
発動させようか迷ったけど結局やめときました。 (07/06-22:49:10)
今日は開始前にちゃんと脱ぐor脱がすの選択が(ry (07/06-22:49:26)
宗也んー・・・・あれ? (07/06-22:52:25)
どうかしましたか? (07/06-22:53:10)
宗也簡易も原型に種族が入るんですか? (07/06-22:53:11)
宗也Wikiだと説明文の方で (07/06-22:53:51)
んにゃ、簡易版のはおそらくエラッタです。さっき思い出したんで性別に修正しました (07/06-22:54:37)
DEE :あ、多分キャラシートのテンプレート間違ってますね (07/06-22:54:39)
宗也切れた。 性別についての記述があって一番下のキャラシートには種族の欄が (07/06-22:54:40)
宗也了解しましたー (07/06-22:55:01)
wikiもさっき修正しときました。 (07/06-22:56:12)
ちゅっちゅっちゅーあーわあわー(シナリオ製作中) (07/06-23:00:09)
DEE :むぅ、執着何にしよう・・・ (07/06-23:01:59)
DEE :エントリーしました、チェックお願いします (07/06-23:08:30)
対峙した相手の行動予測は肉体的な行動を予測するものですか? (07/06-23:10:16)
DEE :そうですね、基本的に柔道で培ったものって感じのイメージなので (07/06-23:10:45)
DEE :人型したものが、次どんな風に動くかなんとなく予想できるって感じではダメですか? (07/06-23:11:18)
わかりました。あと持ち物なんですが着替えと言うのは下着系でしょうか。それとも服一式でしょうか (07/06-23:11:25)
DEE :柔道やってると、Tシャツと下着の替えくらいは持ってるんじゃないかってイメージです (07/06-23:12:06)
なるほど。それならおkです。名前変更お願いします>DEEさん (07/06-23:12:39)
DEE :はい、では名前変えてきます (07/06-23:13:09)
SystemDEEさんがログアウトしました。 (07/06-23:13:09)
脱がセッション対策だと思うのは邪推でしょうかw>着替え (07/06-23:13:18)
System高橋@DEEさんがログインしました。 (07/06-23:13:21)
高橋@DEE :ネームチェンジ (07/06-23:13:28)
宗也投下完了。確認お願いします (07/06-23:14:25)
正確な動作は何で身につけたものですか (07/06-23:15:55)
宗也家事 (07/06-23:16:13)
宗也じゃ (07/06-23:16:19)
宗也うぉ切れまくり。ダメですかね (07/06-23:16:34)
具体的にはどんなことができるでしょうか (07/06-23:17:07)
宗也玉葱を幅5mmで均等に切る!とか拘ったという事で (07/06-23:17:23)
宗也りんごのかつら剥きをやってみたりとか。 (07/06-23:17:45)
ふむ、いいでしょう。名前変更お願いします>宗也さん (07/06-23:18:14)
俺も変身 (07/06-23:18:23)
Systemさんがログアウトしました。 (07/06-23:18:26)
宗也ラジャ (07/06-23:18:28)
System宗也さんがログアウトしました。 (07/06-23:18:31)
System助平SD@鋼さんがログインしました。 (07/06-23:18:42)
System御門さんがログインしました。 (07/06-23:18:48)
助平SD@鋼 :フゥーハハハーハァー (07/06-23:18:52)
System御門さんがログアウトしました。 (07/06-23:18:55)
高橋@DEE :ぐは、SDの名前に枕詞が付いてるwww (07/06-23:19:00)
System御門@宗也さんがログインしました。 (07/06-23:19:10)
助平SD@鋼 :ではよろしくお願いします。 (07/06-23:19:28)
御門@宗也 :最早神々しくすらあるw (07/06-23:19:36)
高橋@DEE :宜しくお願いします >ALL (07/06-23:19:39)
御門@宗也宜しくお願いしますー (07/06-23:19:48)
高橋@DEE :って、2人とも物理近接攻撃型のキャラになりましたねw (07/06-23:19:58)
助平SD@鋼では始める前に。 (07/06-23:20:08)
御門@宗也ハイパーモード搭載ですよ! (07/06-23:20:18)
助平SD@鋼脱ぐor脱がす DOTTI? (07/06-23:20:35)
高橋@DEE :脱がない系の選択肢が無いところが、ある意味ものすごく潔いねw (07/06-23:21:13)
御門@宗也……あれ?ホントだw (07/06-23:21:27)
高橋@DEE :ちなみに、その差はどこにw? 脱ぐor脱がす (07/06-23:21:53)
助平SD@鋼脱ぐ (07/06-23:22:07)
助平SD@鋼だと毎度おなじみ成功要素提出になる。 (07/06-23:22:20)
助平SD@鋼脱がすだと中間判定で脱がされる代わりに展開が若干有利な方向に働く。 (07/06-23:23:02)
助平SD@鋼もちろん選択は可能だ。 (07/06-23:23:12)
高橋@DEE :なるほど、自主的にか世界(SD)からの強制力からかってことですねw (07/06-23:24:04)
御門@宗也むしろ両方でとか言ってみるテスツ (07/06-23:24:34)
助平SD@鋼冗談抜きで今回のセッションデータで日曜日にうp予定の日常怪奇キャンペーンデータに影響が出ます。 (07/06-23:24:57)
高橋@DEE :どっちも有りルールか、それもいいかもw (07/06-23:25:01)
助平SD@鋼いいよ>両方 (07/06-23:25:04)
御門@宗也いざとなったら絆創膏を使えば! (07/06-23:25:39)
高橋@DEE :何に張るの?(ジュンシンナヒトミでキイテミルwww >絆創膏 (07/06-23:26:17)
助平SD@鋼むしろこういう展開を俺は望んでいた(性的な意味で)。ようこそ勇者たち (07/06-23:26:27)
御門@宗也(自主規制)>Question (07/06-23:27:07)
高橋@DEE :勇者って言われたwww まぁある意味勇気はいるなw (07/06-23:27:59)
助平SD@鋼では冒頭から
(07/06-23:27:59)

高橋@DEE :もっともその場合、真の勇者はSDだろうけどw (07/06-23:28:20)
御門@宗也確 か に (07/06-23:28:40)
助平SD@鋼ここは光吏市、海に面した港町だ。某県にある芝葱市とは姉妹都市に当たる。
この街には市内唯一の学校がある。小・中・高一貫の陽日(ようび)学園だ。

(07/06-23:28:44)

助平SD@鋼
この学校には二つの特色がある。
一つは市内唯一の学校だけあって、町中の学生が一箇所に集まれるほどの敷地と設備の大きさ
もう一つは−ろくでもない怪異騒ぎだ

(07/06-23:29:25)

助平SD@鋼学校が建つ前には何にもなかったのに建った途端に妙な騒ぎが起こるようになった。
時の初代校長はある決定を下した。すなわち生徒会特殊風紀委員の設立である。

(07/06-23:30:02)

高橋@DEE :うわ、露骨に学校に原因がある説だ (07/06-23:30:59)
助平SD@鋼一風変わった力を持つ生徒たちを集め、秘密裏に騒ぎの対処に当てさせようと考えたのだ。やらされる方からすればとんでもない校長である。
とにかく特殊風紀委員の仕事は学園で起こる怪異を『取り締まる』事である。
今日もろくでもない騒ぎが起こったらしく君たちは校長室に呼び出された。

(07/06-23:31:03)

助平SD@鋼ちなみに前回起きた事件についてはセッションログNo.361参照
(07/06-23:31:59)

助平SD@鋼ここよりロールどうぞ
(07/06-23:32:18)

高橋@DEE :「お呼びですか?校長。私これから部活があるんですが」 (07/06-23:32:41)
助平SD@鋼覆面をかぶった変なおっさんが君たちの前にいる。
「よく集まってくれた。特殊風紀委員の諸君」
何故か壁には『本棚禁止』と書かれた張り紙がある

(07/06-23:33:13)

御門@宗也「めんどっちーな……バイトがあるんで手短に頼みますよ?」 (07/06-23:33:45)
高橋@DEE :ってノリはミッションインポッシブルかww (07/06-23:33:50)
助平SD@鋼「私は校長などではない。
生徒会特殊風紀委員委員長、ザ・プレジデントと呼びたまえ」

(07/06-23:33:57)

御門@宗也本棚禁止って一体。 (07/06-23:34:31)
高橋@DEE :「はい、それは失礼しましたプレジデント(うざっ、じゃあ校長室って名前やめろよな」 (07/06-23:35:04)
助平SD@鋼「さて、今回の君たちの任務だが」
そういうと覆面校長は君たちの前に一枚の紙を出した。
指令書だ。

(07/06-23:35:11)

御門@宗也「面合わせてんだから自分で言えばいいだろが……」指令書読む (07/06-23:35:55)
高橋@DEE :「・・・(指令所を覗き込む」 (07/06-23:36:28)
助平SD@鋼「知ってのとおりわが校には各学部共用の屋外型プールと水泳部専用の屋内型プールがある。
今回の事件は屋外型プールで起こった」
後ろの壁にモニターがせり出てくる。
予算の無駄遣いだ。

(07/06-23:37:22)

高橋@DEE :「・・・(こんなものに私達の払った学費が・・・)」 (07/06-23:38:10)
助平SD@鋼モニターに屋外プールで授業が行われている様子が映し出された。
一見普通の授業の様子に見える

(07/06-23:38:42)

御門@宗也なんつーハイテクな。「(なんだこりゃ、と呆れた表情)」 (07/06-23:39:08)
高橋@DEE :ってプール撮影してるのか、この校長www (07/06-23:39:15)
助平SD@鋼「問題はここからだ」
やがて準備体操を終えた生徒たちがプールへと入水していく。
数分後、事件は起こった。

(07/06-23:39:35)

高橋@DEE :「明日から水泳の授業辞退したくなってきたんですが・・・」 (07/06-23:39:35)
助平SD@鋼というより学園全体に隠しカメラが仕掛けてあって情報収集をしている。>高橋
(07/06-23:40:00)

御門@宗也なんて学園だw (07/06-23:40:33)
高橋@DEE :「・・・(なんかこう、プライバシーとか個人情報保護とかって言葉が頭の中を駆け巡ってる」 (07/06-23:40:53)
助平SD@鋼生徒たちが水の中で騒ぎ出したのだ。
あわてて教師たちがプールに長めのタオルを投げ込む。
どうやら泳いでいた生徒たちの水着が切れたようだ。

(07/06-23:41:22)

助平SD@鋼「このような騒ぎがあったのは今日の午前中だ。
緊急会議が昼の間に行われて現在屋外プールは使用中止になっている」

(07/06-23:42:41)

高橋@DEE :あんまり見たくないものも映りそうなんで、目をそらします (07/06-23:42:47)
助平SD@鋼「当然屋内型プールへの授業変更が提案されたが、あいにく水泳部がIHに向けての特別練習を行っていてな、早急に対処してくれと苦情が来た」
(07/06-23:44:00)

御門@宗也「あー……単に水着がボロだったとかというオチじゃね?」(何か見てしまったのか微妙な表情) (07/06-23:44:51)
助平SD@鋼「事件の原因はこれだ」
先ほどのプールの画像がズームと補正をされる
水中に透明な輪郭の物が映し出されてきた

(07/06-23:45:17)

高橋@DEE :「なにこれ?また変なものが・・・」 (07/06-23:45:58)
助平SD@鋼「何だと思う、河童だよ河童。水中だから保護色だがね」
(07/06-23:46:10)

高橋@DEE :「河童・・・。この学園は何時から昔話の舞台になったんでしょう・・・」 (07/06-23:47:03)
助平SD@鋼「授業にも差し支えるからな、明日までに何とかしてくれたまえ」
(07/06-23:47:04)

助平SD@鋼「授業にも差し支えるからな、明日までに何とかしてくれたまえ」
(07/06lass="time">(07/06-23:47:04)
御門@宗也「……河童?」 (07/06-23:47:04)
助平SD@鋼「なお、君たちが負傷、あるいは捕まって18禁な展開になってもこちらは一切関与しない。頑張ってくれたまえ」
そう言ってザ・プレジデントは椅子ごと床に姿を消した。
本当にしょうもない事に予算が使われている。

(07/06-23:47:21)

高橋@DEE :「引き受けるのは構いませんが、プール、あとトイレ、更衣室等その辺りにあるカメラを撤去することを要求します」 (07/06-23:47:27)
助平SD@鋼では
(07/06-23:47:34)

高橋@DEE :「ってもう消えてるし」 (07/06-23:47:44)
御門@宗也(なんでプールに河童が?ふつー川にいるんじゃね?とかぐるぐる思考) (07/06-23:47:48)
助平SD@鋼我はMより始まるゲームの目的を記述する
(07/06-23:48:17)

御門@宗也「うぉ、消えちまいやがった」 (07/06-23:48:24)
助平SD@鋼M*プールに巣くう河童を撃退する 難易度は45 ターンは2ターン 前提変換は50%まで
一時要素は2つまで認める 抽出条件は特殊風紀委員の場合行動におかしくないものだ

(07/06-23:49:48)

高橋@DEE :では、順番どうしましょうか? (07/06-23:50:10)
助平SD@鋼では打順決定後質疑応答を行う。
(07/06-23:50:15)

御門@宗也どしますかねぇ。プールまで行って河童を見つけて撃退って形になるんでしょうが (07/06-23:51:35)
高橋@DEE :そんな感じでしょうね? (07/06-23:51:54)
高橋@DEE :ゴメン、最後の”?”はミスw (07/06-23:52:09)
高橋@DEE :ダイスでもします? >順番 (07/06-23:52:47)
御門@宗也そうしますか>順番 (07/06-23:53:22)
御門@宗也ではGo! 1D6 → 3 = 3 (07/06-23:53:35)
高橋@DEE :では 2D6で 2D6 → 5 + 2 = 7 (07/06-23:53:45)
高橋@DEE1D6 → 5 = 5 (07/06-23:53:50)
高橋@DEE :1Dでやり直した (07/06-23:53:59)
高橋@DEE :大きいほうが先とかも決めてなかったけど・・・ 私先でいいですか? (07/06-23:54:24)
御門@宗也ああ……はい、それではお任せします。 (07/06-23:54:49)
高橋@DEE :では、 高橋>御門の順で (07/06-23:55:13)
高橋@DEE :早速質問ですが、プールに移動して河童を発見する難易度は? (07/06-23:55:42)
助平SD@鋼高橋→御門だな
では質疑応答を11分まで

(07/06-23:55:59)

助平SD@鋼やつらは普段水の中で保護色になっている。
見つけるのは普通なら難しい。難易度は12だ

(07/06-23:56:54)

高橋@DEE :難易度45を2人で2ターンだから 一人1ターン12弱か (07/06-23:57:05)
助平SD@鋼前提をがんばれば最大23まで減らせるね
(07/06-23:57:49)

御門@宗也前提削りが大切ですな (07/06-23:58:28)
高橋@DEE :では、設定確定:今日のお弁当に高橋の嫌いなきゅうりが含まれていた は通りますか? (07/06-23:59:01)
高橋@DEE :また、その残したきゅうりを利用して、河童をおびき出すとした場合難易度は? (07/06-23:59:27)
助平SD@鋼匂いに誘われて顔を出すかも。難易度は11になる。
(07/07-00:00:06)

御門@宗也kappa (07/07-00:01:15)
高橋@DEE :前提変換:プールの水を全部抜くことで河童の保護色を無効化する は通りますか? (07/07-00:01:17)
御門@宗也ミス。河童はプールの中でじっとしているんでしょうか (07/07-00:01:31)
助平SD@鋼水を抜いたら保護色は無くなるでしょうが、河童たちは別の場所に逃げるかも>水を抜く
人が来なきゃ奴らはいたずらしないみたいです>御門

(07/07-00:03:10)

高橋@DEE :前提変換:プール(水を抜く前に)に塩素系の消毒薬を大量に投げ込むことで、河童が居辛い水質にする は通りますか? (07/07-00:03:12)
助平SD@鋼暴走してえらいことになる。だめだね>塩素
(07/07-00:04:02)

助平SD@鋼居辛い水質ならそもそも近づいてきません>河童
(07/07-00:04:30)

御門@宗也暴走……どーなるんだろ (07/07-00:04:31)
高橋@DEE :設定確定 プールの排水は校舎裏の川に流れ込む、そこで待ち伏せる は通りますか? (07/07-00:05:35)
助平SD@鋼まあ、巨大化して水中から飛び出して見境なく人を襲うくらいはやってのけるだろう>暴走
そんな事が起こりえる場所だ。

(07/07-00:05:40)

助平SD@鋼いいよ。その場合は河童と戦闘になる。
難易度も変化するね>待ち伏せ

(07/07-00:06:38)

御門@宗也こ、怖ぇ。了解>SD (07/07-00:06:47)
高橋@DEE :河童の根源力とかは分かりますか? (07/07-00:07:24)
助平SD@鋼ていうか垂れ流しはどうなんだ>プールの水
一匹1500。配分は4:4:2>根源力

(07/07-00:08:02)

高橋@DEE :一匹・・・ 何匹もいるのか・・・ (07/07-00:08:28)
助平SD@鋼一匹なら45なんかつけない>難易度
(07/07-00:08:55)

高橋@DEE :どうなんでしょうね? プールの水って普通に下水に流れるのかな (07/07-00:08:58)
高橋@DEE :普通にきゅうりでおびき寄せるか・・・ (07/07-00:09:28)
助平SD@鋼大体は下水道だろうね。塩素混ざってるだろうし
(07/07-00:09:46)

助平SD@鋼さて時間だ。
行動宣言と前提変換を16分までに提出してくれ>高橋
いつも通り難易度に関する質問は受け付ける

(07/07-00:11:27)

高橋@DEE :前提変換 絶技読心を利用することで、水中にいる(と思われる)河童の思考を感知できますか? (07/07-00:11:52)
助平SD@鋼まあ出来るだろうね。>読心
(07/07-00:12:25)

御門@宗也前提変換:今日の胡瓜は無農薬栽培の高級品だったりする、は通りますか? (07/07-00:14:05)
助平SD@鋼ご都合だなw難易度は1下がる>胡瓜
(07/07-00:14:48)

助平SD@鋼chk
(07/07-00:15:20)

高橋@DEE行動宣言
プールに移動し河童を発見する
前提変換
弁当の残りのきゅうりを使っておびき寄せます
絶技読心を利用することで、水中にいる(と思われる)河童の思考を感知
河童は今日イタズラが簡単に成功しているため油断しています
PC2人は弁当をプールサイドに置いたあと、自然に会話しながら立ち去った用に見せかけ物陰に隠れます
今日の胡瓜は無農薬栽培の高級品だったりする

(07/07-00:15:27)

助平SD@鋼難易度は13
前提は全部通って7。限界だ
では成功要素の提出を27分までに

(07/07-00:16:33)

御門@宗也一時で「河童はイタズラで動き回った為腹が減っている」とか (07/07-00:20:02)
高橋@DEE一時要素ありがと

(07/07-00:21:21)

御門@宗也どういたしましてー>一時 (07/07-00:22:05)
御門@宗也「あー、もしもし?御門です。 ちょっと急用で……はい、はい、すみません、宜しくお願いします。」 (07/07-00:22:09)
御門@宗也通路の隅っこでバイト先に電話を入れておいた。 (07/07-00:22:58)
高橋@DEE成功要素
【柔道で鍛えた脚裁き】迅速にプールまで移動できます。また、自然に物陰に移動し隠れることができます
【息切れしない体力】プールに移動してきた後でも普通に行動できます。隠れたときにも呼吸音による物音を立てません
【対峙した相手の行動予測】プールから上がった河童が取りやすい位置にきゅうりを配置できます。
【観察力】プールの中>プールから上がった河童を正確に観察します
【柔道着と着替えの入った袋】×
【自身の秘密(超常能力的なものを秘密に)】河童の存在が公になることは、超常能力者の自分にとっても不都合があります。秘密裏に解決しようとします

一時成功要素
:河童はイタズラで動き回っていたため、おなかがすいています
:時間は放課後夕方・斜めに日の光がプールに注ぐことで、屈折率の変化が激しく保護色の河童を発見し安い

特殊能力
【運動能力】:根源力の10% 1成功要素:すばやくプールまで移動し、静かに物陰に隠れることができます

絶技
読心 根源力1000 5成功要素

(07/07-00:25:37)

高橋@DEE :難易度7だから脱がなくても何とかなると見た (07/07-00:25:56)
高橋@DEE :って、技能ブランクに【観察力】を申請します (07/07-00:26:21)
高橋@DEE :頭脳プレーで柔道をやってるので、対戦中も色々観察する習慣があると思います (07/07-00:26:53)
助平SD@鋼受理します>観察力
判定します
以下が通りません
【柔道着と着替えの入った袋】
【自身の秘密】
後は通った。成功だ

(07/07-00:27:15)

高橋@DEE :よかった (07/07-00:27:27)
助平SD@鋼この場合河童の思考はSDが答えていいのかしら
(07/07-00:27:44)

御門@宗也おめでとーぅ (07/07-00:27:47)
高橋@DEE :SDが決めて、分かる範囲で答えればいいのでは? >絶技読心 (07/07-00:28:42)
助平SD@鋼わかった。>読心
高橋は胡瓜をプールサイドに置くと素早く洗眼用水道の裏に隠れた

(07/07-00:30:00)

高橋@DEE :「かっぱといえばキュウリよね。私はあんまり好きじゃないけどこれでおびき寄せられるかも」 (07/07-00:30:17)
御門@宗也「まぁ定石って奴だな。上手く掛かりゃ話は早えぇが」 (07/07-00:31:20)
助平SD@鋼やがてプールから何かがはいでる音と共に見えない何かがはいずって胡瓜を掴んだ。
どうやら全体がぬれている間は屈折しているらしい。
高橋は対象に向けて読心を始めた

(07/07-00:31:25)

高橋@DEE :「・・・(さて、何考えて学校のプールなんかでイタズラしてるのかな)」 (07/07-00:32:37)
御門@宗也「おぉ、入れ食いかよ……(小声で)」 (07/07-00:32:37)
助平SD@鋼『キュウリウマー、イタズラウマー、ココ、タノシイヨー』
思考は単純らしい

(07/07-00:33:05)

高橋@DEE :「・・・所詮下等生物か・・・」 (07/07-00:33:36)
助平SD@鋼基本的に河童は悪戯好きなのと、どうやらこの学校の気によってプールが彼らにとって大変居心地がいい場所になったのが原因のようだ
(07/07-00:34:32)

高橋@DEE :この学校設計したやつ出て来いって感じですねw (07/07-00:35:01)
助平SD@鋼まあそいつはそのうちに>設計者
(07/07-00:35:25)

御門@宗也酷い霊地ですねココハ (07/07-00:35:44)
高橋@DEE :ちなみに、絶技使用で【観察力】【自身の秘密(超常能力的なものを秘密に)】を停止します (07/07-00:36:14)
助平SD@鋼とりあえずそこまで読んだ所で効果が切れた。
食べ終えた河童もまた水中に戻ろうとしている。

(07/07-00:36:17)

助平SD@鋼受理します>停止分
(07/07-00:36:27)

助平SD@鋼難易度は13減って残り32。
では御門の行動だ
質疑応答を含めて行動宣言を52分までに

(07/07-00:37:05)

御門@宗也「……で、アレを捕まえればいいのか?(やっぱり小声で)」 (07/07-00:37:13)
高橋@DEE :「捕まえなくても、2度とイタズラしないようになればいいんじゃないかな(同じく小声)」 (07/07-00:37:52)
御門@宗也「んん。つーと、どうすりゃいいんだ?」 (07/07-00:38:46)
高橋@DEE :質問:今プールから上がった河童を、プールの外で取り押さえる難易度は? (07/07-00:38:49)
御門@宗也河童を捕らえる、の場合の難易度はどうなりますか? (07/07-00:39:06)
御門@宗也お、被った (07/07-00:39:13)
高橋@DEE :人質にして脅迫するとかw (07/07-00:39:13)
御門@宗也なるほどw (07/07-00:39:42)
助平SD@鋼暴れるな。戦闘難易度6、捕獲7で13
下手うてば残りの奴らが一斉にに出てくる。

(07/07-00:40:27)

高橋@DEE :河童が相手なら、相撲(柔道なり空手なり)で勝って 言うこと聞かせるのも定番かも (07/07-00:40:51)
助平SD@鋼言葉が通じんぞ>相撲
(07/07-00:41:29)

高橋@DEE :言葉わかんないのか・・・ (07/07-00:42:11)
高橋@DEE :じゃあ、人質にしても要求伝えることもできないな (07/07-00:42:36)
御門@宗也ボディランゲージで!>相撲 (07/07-00:42:38)
助平SD@鋼河童の言葉はあるだろうが、今の君たちには理解できない。
(07/07-00:42:50)

御門@宗也とにかく捕まえるしかないか (07/07-00:43:29)
助平SD@鋼通じるかわからないのと相手が応じる義理がない>ボディランゲージ
(07/07-00:43:44)

御門@宗也前提変換:相手は此方に気づいていないので奇襲の状態となるは通りますか? (07/07-00:44:28)
高橋@DEE :河童は全部で何匹います? (07/07-00:44:41)
助平SD@鋼距離があるからちょっと難しい>奇襲
少なくとも2匹以上>何匹

(07/07-00:45:36)

御門@宗也前提変換:太陽を背負う形で接近するので相手にとって視認し辛いは通りますか? (07/07-00:46:13)
高橋@DEE :設定確定:プールサイドや、プールの横にあるグランドは、今日1日の晴天で乾ききっているは通りますか? (07/07-00:46:33)
助平SD@鋼まあいいだろう。1下がる>太陽
いいよ>乾ききっている

(07/07-00:47:18)

高橋@DEE :前提変換:プールサイドは乾ききっているため、河童は体力を消耗する は通りませんか? (07/07-00:48:38)
御門@宗也前提変換:近づく前にプールに向かい手近な物を放り投げ、注意をむけさせる、は通りますか? (07/07-00:48:52)
助平SD@鋼たかだか10秒程度だ。あまり効果はない>体力の消耗
何を投げるかによる>注意を向けさせる

(07/07-00:49:52)

助平SD@鋼時間chk
(07/07-00:50:32)

御門@宗也清掃用のバケツを投げる。 (07/07-00:50:40)
助平SD@鋼そろそろ提出時間だが大丈夫かな>御門
(07/07-00:50:46)

助平SD@鋼いいだろう、2下がる>バケツ
ただし残りの奴らもそれに気づくぞ

(07/07-00:51:25)

御門@宗也行動宣言:
 河童を捕まえる
前提変換:
 太陽を背負う形で接近するので相手にとって視認し辛い
 近づく前にプールに向かい清掃用のバケツを放り投げ、注意をむけさせる
若干乾いて河童の視認度が上がっている

(07/07-00:51:53)

御門@宗也 :厳しいな (07/07-00:52:19)
助平SD@鋼難易度は13
前提は全部通って9
では成功要素の提出を03分までに

(07/07-00:52:58)

高橋@DEE :絶技覚醒は疲労が結構激しいから、可能なら2ターン目まで使わないほうがいいかもって感じだけど (07/07-00:53:12)
高橋@DEE :このターン使うと 次のターンは成功要素2個 絶技無しになる (07/07-00:54:02)
御門@宗也 :覚醒はまだ使えないなぁ (07/07-00:54:41)
御門@宗也 :逆に成功要素5つ分になるから中間削りも一つの選択肢でしょうか (07/07-00:55:11)
高橋@DEE :脱衣ルール適用すれば、何とか届きそうな感じではあるけど・・・ (07/07-00:55:33)
高橋@DEE :要素6個 一時要素2個 特殊能力1個 で一応9個ある (07/07-00:56:04)
高橋@DEE :河童の捕獲に上着(ブレザー)を利用しますとか (07/07-00:57:17)
御門@宗也 :それでいってみます>上着 (07/07-00:57:55)
助平SD@鋼残念、セーラーだ>ブレザー
(07/07-00:58:20)

御門@宗也 :セーラーじゃ無理があるw (07/07-00:58:41)
高橋@DEE :この高校の制服はセーラーか・・・ (07/07-00:58:43)
助平SD@鋼因みにいうと時期的に夏服だな。
(07/07-00:59:09)

御門@宗也 :ネクタイを使うというのはどうでしょう。捕獲した後手足を縛るのに (07/07-00:59:48)
御門@宗也 :スカーフか (07/07-01:00:01)
高橋@DEE :スカーフは脱衣に含まれるかどうか (07/07-01:00:30)
助平SD@鋼いいよ。捕獲時に成功要素に入る。
(07/07-01:00:36)

助平SD@鋼時間だ。提出を
(07/07-01:01:24)

助平SD@鋼嘘ついた。そろそろだが大丈夫かな
(07/07-01:01:58)

御門@宗也【喧嘩で鍛えられた体力】力負けはしません。
【野生的直感】相手の行動を読みます
【正確な動作】腕の関節を狙います。
【自家製クッキー】今日のおやつです。美味しく食べるために、気合入れて動きます。
【絆創膏】怪我の備えもできてます。擦り傷程度は気に留めずに行動します
【威勢よく振舞う事】気迫では負けません
特殊能力(1000*10%=100):
【実戦経験】手際よく関節を極めます。
脱衣:
 上着:スカーフで相手を縛ります
一時成功要素:
 相手は少なくとも此方の行動を予測してはいない
 

(07/07-01:02:11)

御門@宗也 :一時一つ失敗。ううむ (07/07-01:02:44)
高橋@DEE :特殊能力は【実戦経験】だったよね、なんか提出理由書いたほうがいいかも (07/07-01:03:30)
御門@宗也あ、では喧嘩で相手を押さえるのに有効な手段を知っているという事で (07/07-01:03:59)
高橋@DEE :あ、ゴメン 一個下に書いてあった 見落としてました (07/07-01:04:43)
助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【正確な動作】
【自家製クッキー】
【相手は少なくとも此方の行動を予測してはいない】
後は通った。
6通った。あと3足りない

(07/07-01:05:14)

御門@宗也わー全然ダメだorz (07/07-01:05:52)
助平SD@鋼河童は片方の腕を縮めることで腕が伸びるんよ。
よって関節は無いに等しい。

(07/07-01:06:04)

高橋@DEE :3つ脱ぐか、中間判定で脱がされるか かw (07/07-01:06:11)
御門@宗也マジデスカ>腕伸縮 (07/07-01:06:29)
助平SD@鋼結構ポピュラーな話>腕が伸びる
(07/07-01:06:57)

高橋@DEE :ダイス振るなら3〜4個は振りたいところだけど・・・ 3Dで12以上 4D で14以上 (07/07-01:07:32)
御門@宗也失敗だとどうでしょう (07/07-01:08:10)
助平SD@鋼中間だとダメージは与えられたが(撃退扱い)反撃にあって逃げられる。
失敗だと大反撃を受ける。

(07/07-01:08:33)

高橋@DEE :3Dで失敗率43%弱 4Dで失敗率52%弱 (07/07-01:08:56)
助平SD@鋼決断を11分までに
(07/07-01:09:15)

助平SD@鋼もちろん脱ぐのも決断だ。
(07/07-01:10:09)

御門@宗也……脱ぐか。 (07/07-01:10:20)
高橋@DEE :いくつか脱衣で成功要素追加して、いくつかダイスって手もあるかも (07/07-01:10:36)
助平SD@鋼スカーフは抽出されたからそれ以外だぞ>脱衣
(07/07-01:10:56)

御門@宗也それでいってみましょう>幾つか脱衣でダイス (07/07-01:11:01)
高橋@DEE :3つ脱ごうとすると、夏服、その下のTシャツ、スカートであと下着のみ? (07/07-01:11:17)
助平SD@鋼まあそんなとこか。>脱衣
(07/07-01:11:50)

高橋@DEE :靴下とかは脱衣になりますか? (07/07-01:11:57)
助平SD@鋼今回はちょっと弱いな。通らない>靴下
(07/07-01:12:55)

助平SD@鋼相談で時間が延びたんで最終的結論を16分までに
(07/07-01:13:42)

御門@宗也スカートを捨てるか……これで2D6でどうでしょう (07/07-01:15:00)
助平SD@鋼スカートを脱ぐか。成功要素+1
あと2だな。2d6だと8以上だね。

(07/07-01:16:02)

御門@宗也では振ります (07/07-01:16:44)
御門@宗也おりゃ 2D6 → 2 + 3 = 5 (07/07-01:16:55)
御門@宗也orz (07/07-01:17:00)
高橋@DEE :流石にダイス振ったあとの脱衣による成功要素追加は不許可? >SD (07/07-01:17:49)
助平SD@鋼中間判定だ。もちろんスカートは戻ってこない。
もう一枚脱ぐことで次の行動が若干有利にはなる。

(07/07-01:18:08)

助平SD@鋼さすがにそれは判定の巻き戻しになる>追加
(07/07-01:18:34)

御門@宗也あー、先走ったかな。すみません (07/07-01:18:54)
高橋@DEE :それもそうですね > 巻き戻し (07/07-01:18:56)
高橋@DEE :いや、ダイスは仕方が無いです (07/07-01:19:15)
御門@宗也では脱衣追加でTシャツをボッシュートして下さい。>若干有利に (07/07-01:20:48)
助平SD@鋼受理する>Tシャツ
下着の上に上着だけなのはいいのかw

(07/07-01:21:40)

高橋@DEE :このセッションらしくエロい光景になってきた説・・・ (07/07-01:22:17)
助平SD@鋼では中間判定
バケツを思い切りプールに投げ込んだ次の瞬間、御門は河童めがけて走り出した。

(07/07-01:22:24)

御門@宗也ん、まだ制服あるんですか? (07/07-01:22:55)
御門@宗也上着:スカーフで出したから上着はもう消費したもんのかと (07/07-01:23:15)
助平SD@鋼ああそうか。じゃあ上着も消滅で>御門
(07/07-01:23:45)

高橋@DEE :あとは下着のみか・・・ 最終防衛ライン?  (07/07-01:24:20)
助平SD@鋼空手部仕込の蹴りが唸る。
透明な河童は3メートルくらい上に蹴り上げられると姿を現した。

(07/07-01:24:50)

御門@宗也「おらっ、捕まえたぁ!」飛び掛る (07/07-01:24:51)
御門@宗也蹴ったのかw (07/07-01:24:59)
助平SD@鋼続いて御門は河童の腕の関節を決めて捕まえようとした。
だが、次の瞬間捻りあげた方とは逆の手が縮んで掴んだ腕が伸びた。

(07/07-01:25:54)

御門@宗也「んなっ……なんだこりゃ!?」 (07/07-01:27:11)
助平SD@鋼異様な光景に御門がひるんだ隙に河童は口から大量の水を噴射した。
御門は濡れ鼠になった

(07/07-01:27:40)

助平SD@鋼河童はケケッと叫びながらプールの外へと逃げていく。
おそらく外に流れている川に逃げていったのだろう

(07/07-01:28:28)

高橋@DEE :「先輩、大丈夫ですか・・・」 (07/07-01:28:58)
御門@宗也「ぶはっ! くぉのやろー、やりやがったなー!」 (07/07-01:29:12)
高橋@DEE :「先輩、格好といい服装といい男らしすぎますw」 (07/07-01:29:48)
御門@宗也「んぁ、そうか? にひひ……ん? それは喜んでいいのか」 (07/07-01:30:50)
助平SD@鋼御門の罵声に反応したのかプールの水面に波紋が浮かんだ
その数は6。

(07/07-01:30:54)

高橋@DEE :「いや、少しは恥らってください」 (07/07-01:31:20)
助平SD@鋼難易度は7減って残り25だ。
では第2ターンへと移る。

(07/07-01:31:29)

高橋@DEE :残り6匹か・・・ (07/07-01:31:43)
御門@宗也「……おぉ(数見てちょっと引く)」 (07/07-01:32:04)
助平SD@鋼行動順の変更はするか?
(07/07-01:32:06)

御門@宗也随分と多いなー (07/07-01:32:16)
高橋@DEE :質問:乾いたグランドに河童をひきつける難易度は? (07/07-01:32:18)
高橋@DEE :いや、変えなくてもこのままでいいかと (07/07-01:32:46)
助平SD@鋼方法によるが、出た時点で己の不利になることをやつらは知っている>ひきつける
(07/07-01:33:17)

高橋@DEE :質問:その際前提変換:仲間が突然襲われたので、河童は冷静さを失っている は通りますか? (07/07-01:33:55)
助平SD@鋼冷静ではないだろうが、同族意識が強い。
君たちに集中攻撃してくるだろう>冷静さ

(07/07-01:34:52)

助平SD@鋼難易度は30
冷静さは通って27だ。

(07/07-01:35:18)

高橋@DEE :前提変換:河童は極めて単純な思考回路の持ち主であり、ひきつけられていることには気づかないは 通りますか? (07/07-01:35:32)
助平SD@鋼まあいいだろう、3下がる>気づかない
(07/07-01:36:20)

助平SD@鋼質疑応答を含め行動宣言を47分までに>高橋
(07/07-01:36:47)

御門@宗也前提変換:相手は数で勝っており、油断している。はどうでしょう (07/07-01:36:58)
高橋@DEE :前提変換:河童は、最初の1匹が上手に逃走しているため、油断しているは? (07/07-01:37:21)
高橋@DEE :前提変換:最初にキュウリを取りに来た河童と同じように、他の河童もおなかがすいているため、行動は鈍い は通りますか? (07/07-01:38:17)
高橋@DEE :これは 難易度30を中間判定狙いでいってみます (07/07-01:38:26)
助平SD@鋼故に数で襲い掛かってくるね。油断をするだけの実力はある>御門
喧嘩で負けてるんで上手ではない>逃走

(07/07-01:38:26)

高橋@DEE :前提変換:絶技【読心】を使用して、河童が追いかけてきそうな行動を調べます は通りますか? (07/07-01:39:37)
御門@宗也了解>中間 最後覚醒して頑張ります (07/07-01:39:46)
助平SD@鋼いいよ。難易度は1×頭数分減って18だ。
(07/07-01:39:48)

御門@宗也前提変換:河童は御門があられもない格好をしている為、更に悪戯してやる気満々です、は通りますか? (07/07-01:41:22)
助平SD@鋼本能で襲ってくるので考えてない>行動
(07/07-01:41:24)

助平SD@鋼河童は悪戯が好きなんであってこいつらが女好きとは限らない>やる気満々
(07/07-01:42:19)

高橋@DEE :では、前提変換:絶技【読心】を 河童の攻撃を予測するために使用して、回避に利用する は通りますか? (07/07-01:42:23)
御門@宗也本能かw了解>SD (07/07-01:42:32)
助平SD@鋼いいだろう。難易度はさらに減って15。限界だ。
(07/07-01:43:15)

高橋@DEE :前提変換:河童は本能で行動しているため、複雑な行動(チームワーク的な)はしない は通りますか? (07/07-01:43:22)
高橋@DEE :って限界か (07/07-01:43:28)
高橋@DEE行動宣言
乾いたグランドに河童をひきつける
前提変換
仲間が突然襲われたので、河童は冷静さを失っている 
河童は極めて単純な思考回路の持ち主であり、ひきつけられていることには気づかな
最初にキュウリを取りに来た河童と同じように、他の河童もおなかがすいているため、行動は鈍い
絶技【読心】を 河童の攻撃を予測するために使用して、回避に利用する
河童は本能で行動しているため、複雑な行動(チームワーク的な)はしない。そのため回避は容易

(07/07-01:46:19)

助平SD@鋼難易度は30。
前提変換は以下が通らない。
【河童は本能で行動しているため、複雑な行動(チームワーク的な)はしない。そのため回避は容易】
後は全部通って15。限界だ
では成功要素の提出を59分までに

(07/07-01:48:35)

高橋@DEE成功要素
【柔道で鍛えた脚裁き】安定した動作(転んだり足がもつれたりすること無く)で、移動できます
【息切れしない体力】プールに移動してきた直後ですが、疲れていません。ひきつけて走ることができます
【対峙した相手の行動予測】人型の河童(腕が伸びるのはすでに知っています)がどのような攻撃をしてくるか予想できます
【柔道着と着替えの入った袋】袋を振り回して、河童の目をひきつけます。

一時成功要素
:逆光になるように移動するため、河童は正確に攻撃できません。
:河童は乾いた方向に移動するたびに少しずつ弱っていきます。また、行動の視認もしやすくなります

特殊能力
【運動能力】:根源力の10% 1成功要素:逃走、回避を優れた運動能力で行います

絶技
読心 根源力1000 5成功要素 河童の攻撃を河童の心を読むことで察知し回避するために使います

(07/07-01:51:19)

高橋@DEE :って 時間的にはもうちょっとあったな・・・ (07/07-01:51:37)
御門@宗也うお、提出早いですね (07/07-01:52:35)
御門@宗也今の内に次の前提変換とか考えておくか (07/07-01:55:44)
高橋@DEE :行動はきっと、残りの河童を撃退するになるのかな? (07/07-01:56:45)
助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【息切れしない体力】
【対峙した相手の行動予測】
【柔道着と着替えの入った袋】
【逆光になるように移動するため、河童は正確に攻撃できません】
後は通った。
8通った。7足りない。

(07/07-01:57:29)

高橋@DEE :中間判定ではどうなりますか? (07/07-01:57:51)
高橋@DEE :中間判定特別要素として、夏服上着を提出します (07/07-01:58:22)
助平SD@鋼中間だと誘いだせはしたが途中で追いつかれる。
受理しよう。成功要素+1であと6だ

(07/07-01:59:07)

助平SD@鋼グラウンドまでは誘い出せなかった>中間
(07/07-01:59:45)

高橋@DEE :あ、いや 中間判定が多少有利に働きますってやつで脱衣を提出しようかなと (07/07-01:59:52)
高橋@DEE :難易度15で、8通ればそれだけで中間にはなりますよね? (07/07-02:00:32)
助平SD@鋼そうだね。>中間
(07/07-02:00:46)

助平SD@鋼では中間判定で処理します。
(07/07-02:01:39)

高橋@DEE :はい、中間判定でお願いします (07/07-02:01:53)
助平SD@鋼高橋は河童たちの注意をひきつけようと走り出した。
河童たちは水の中から飛び上がり、水鉄砲を高橋に向けて撃つ。
水圧をかけて撃った為かプールサイドのコンクリがちょっと削れた。

(07/07-02:03:33)

助平SD@鋼河童の心は怒りに支配されている。
だがかろうじて撃ってくるタイミングを知ることで紙一重の回避が出来た。

(07/07-02:05:13)

高橋@DEE :「ちっ、やはり6匹は厳しいな・」 (07/07-02:05:53)
御門@宗也「ちょ、うぉーたーかったーって奴か? こりゃおっかねぇぞ」 (07/07-02:06:26)
高橋@DEE :「先輩、直撃食らわないように気をつけてください」>御門 (07/07-02:06:53)
助平SD@鋼しかし、読心には限界時間がある。
使用時間を過ぎたとき、高橋の周囲に動きを封じるように水鉄砲が連射された。
直撃は免れたが卸したばかりの上着はズタボロになっていた

(07/07-02:07:07)

高橋@DEE :「きゃぁ shit私の上着が・・・ (07/07-02:07:32)
助平SD@鋼河童が周囲を囲む。
水はそれぞれあと一発分くらいしか撃てないようだ。

(07/07-02:07:51)

御門@宗也「おぅ、お前も涼しい格好になっちまったな。ははは」 (07/07-02:08:37)
助平SD@鋼難易度は8減って残り17。
では最後の行動だ。

(07/07-02:08:42)

御門@宗也戦闘により徐々にテンションが上がっています (07/07-02:08:48)
高橋@DEE :「先輩ほど涼しいカッコウにはなってませんw」 (07/07-02:09:12)
助平SD@鋼覚醒はできるね>テンション
(07/07-02:09:13)

御門@宗也では早速:行動: 【覚醒】を使用し河童を叩きのめす。の難易度は? (07/07-02:09:25)
高橋@DEE :あれ、元難易度の30の半分減るんじゃないですか?  (07/07-02:09:35)
助平SD@鋼今までそういう判定はしてないと思ったが。>元難易度
(07/07-02:10:15)

高橋@DEE :例えば御門の最初の行動は (07/07-02:11:48)
高橋@DEE :難易度13で前提変換で9 中間判定で 7減少って裁定だったと思いますが (07/07-02:12:52)
助平SD@鋼6通ったところに脱衣で+1だ。
提出された分はすべて通っている。

(07/07-02:13:32)

高橋@DEE :あぁ、そういう意味だったんですか (07/07-02:14:08)
高橋@DEE :中間判定で難易度の13の半分で7かと思ってた (07/07-02:14:26)
助平SD@鋼数値がたまたま一緒だった。
少なくとも自分がSD行ったゲームでは中間判定は提出分すべて通している。

(07/07-02:15:29)

高橋@DEE :了解です。失礼しました (07/07-02:15:38)
助平SD@鋼いえ、こちらも誤解を招く行動があったことをお詫びする>高橋
今ので時間が延びてしまったので提出は今から15分後で>御門

(07/07-02:17:18)

高橋@DEE :ごめんなさい、進行止めちゃいましたね・・・ (07/07-02:17:33)
御門@宗也ラジャ。ついでに書き溜めた前提変換一気に評価お願いします
前提変換:
 河童は乾燥したエリアにおびき寄せられ、徐々に消耗します。
 多対一の戦法。砂掛け石投げ等ずっこい手段を使いまくります。
 多対一の戦法。まずは足を重点的に狙い、機動力を削ぎます。  
 多対一の戦法。敵の首・胴・足を掴んだら、別の敵に投げたりそのまま殴りつけたりします。
 多対一の戦法。攻撃は最小限に行い、カウンターを狙います。
 多対一の戦法。最初の一人に何か叫びつつ大技を食らわせ、残りを怯ませます。
 多対一の戦法。包囲・挟撃され難い様に障害物を利用します。
 多対一の戦法。包囲・挟撃されそうな位置取りになったら速やかに一点突破を行い、体勢を立て直します。
 多対一の戦法。有効打になりえない攻撃は控え、牽制に留めます。
 多対一の戦法。ダメージの大きい個体を優先的狙い、確実に頭数を減らしていきます。
 多対一の戦法。機動力が削がれ、攻撃力が低下した個体は放っておくか、投げて武器にします。

(07/07-02:18:13)

助平SD@鋼通常戦闘難易度は24。
水をほとんど使い切ったので難易度は-6されて18になる。
で前提で覚醒を使用して難易度は15だ。

(07/07-02:18:39)

助平SD@鋼渇きは水使った分の補正に入ってる。
覚醒は10秒しか持たんがこの場合はどういう能力が覚醒したのかを説明してくれ

(07/07-02:20:27)

御門@宗也 :加速中は通常の3倍の速度で活動できる、という事だそうですので、それでお願いします (07/07-02:21:28)
御門@宗也 :イメージ的にはなんかサイヤ人ぽく?髪が逆立ったり光ったりするのかな (07/07-02:25:29)
助平SD@鋼体感30秒と言うことだな。
では
【砂掛け石投げ等ずっこい手段を使いまくります】
【敵の首・胴・足を掴んだら、別の敵に投げたりそのまま殴りつけたりします】
【ダメージの大きい個体を優先的狙い、確実に頭数を減らしていきます】
【機動力が削がれ、攻撃力が低下した個体は放っておくか、投げて武器にします】
【包囲・挟撃され難い様に障害物を利用します】
は状況的に通らないな。
【攻撃は最小限に行い、カウンターを狙います】
【有効打になりえない攻撃は控え、牽制に留めます】
はどちらか1つに絞ってくれ

(07/07-02:26:00)

高橋@DEE :どうなんでしょ? 伝奇の絶技は同様の効果でもイメージは好きに決めていいって感じらしいですよ (07/07-02:26:21)
助平SD@鋼後はそれぞれ1ずつ減らして難易度は12だ。
(07/07-02:27:28)

御門@宗也 :ああそうか、体感で相手の行動は遅くなる訳か (07/07-02:27:54)
高橋@DEE :12なら何とか? 最悪下着も処分しても、私の最後まで使わなかった柔道着とTシャツ上げるよw (07/07-02:29:11)
助平SD@鋼あくまでそう感じるだけだがな>体感
(07/07-02:29:20)

助平SD@鋼3倍速だから実際は10秒しか動いてないわけだ。
(07/07-02:29:54)

助平SD@鋼そろそろ時間だ。提出を
遅くなったがこちらにも非はある。気にせずに>高橋

(07/07-02:32:15)

御門@宗也行動宣言:
 【覚醒】を使用し河童を叩きのめす
前提変換:
 河童は乾燥したエリアにおびき寄せられ、徐々に消耗します。
 多対一の戦法。まずは足を重点的に狙い、機動力を削ぎます。  
 多対一の戦法。最初の一人に何か叫びつつ大技を食らわせ、残りを怯ませます。
 多対一の戦法。包囲・挟撃されそうな位置取りになったら速やかに一点突破を行い、体勢を立て直します。
 多対一の戦法。有効打になりえない攻撃は控え、牽制に留めます。
 速度の点で優位にある。強打を多用し、確実に行動不能に陥れる。
 速度の点で優位にある。積極的に側面・背面へ回り込んでの攻撃を行う。
 速度の点で優位にある。じっくりと対象を吟味するだけの十分な余裕もある。
 10秒キッチリで全員倒すように無駄な攻撃を控える。

(07/07-02:32:18)

御門@宗也 :これで提出です (07/07-02:32:27)
助平SD@鋼難易度は18
前提は以下が通らない。
【河童は乾燥したエリアにおびき寄せられ、徐々に消耗します】
は折込済み
【じっくりと対象を吟味するだけの十分な余裕もある】
【積極的に側面・背面へ回り込んでの攻撃を行う】
【10秒キッチリで全員倒すように無駄な攻撃を控える】
後は通った。
前提で18→15→10だ
では成功要素の提出を48分までに

(07/07-02:37:58)

高橋@DEE :脱衣の成功要素って他のPCも提出できましたっけ? >SD (07/07-02:38:41)
助平SD@鋼確か第2回のときにそんなことやったような気がする。
(07/07-02:39:31)

御門@宗也成功要素にも絶技の分は入りますよね (07/07-02:39:33)
高橋@DEE :では、いざとなれば私の服もw (07/07-02:40:10)
助平SD@鋼入るね。>絶技
(07/07-02:40:13)

御門@宗也案外脱がなくてもいけるかも。とりあえず提出しちゃいます (07/07-02:40:34)
助平SD@鋼うーららー柔道着と着替えはアイテムじゃけん提出はできんよ
(07/07-02:40:48)

御門@宗也成功要素:
【喧嘩で鍛えられた体力】喧嘩の動きなら得意なもんです。
【野生的直感】敵の挙動から行動を予測、また視覚外からの攻撃も察知し回避・防御します。
【正確な動作】最適な動作で無駄なく素早く攻撃・防御・カウンターをします。
【自家製クッキー】食事の摂取によりパワーアップというのは一種の儀式的行為であり、サブリミナル効果を発揮。強くなった気になります。
【絆創膏】事が終わったら使い切るぐらいのつもりで無茶苦茶に暴れまわります。
【外では威勢よく振舞う事】不敵な態度で挑みます。敵が多くても怯みません。
特殊能力(1000*10%=100):
【実戦経験】まさに喧嘩で積んだ経験です。今生かさない手はありません。
一時成功要素:
 服が脱げまくっているので身軽です。
 テンションゲージMAXです。アドレナリン出まくりです。超必殺技とか出しそうな勢いです。  
絶技使用:
【覚醒】(根源力1000:5成功要素)相対的に三倍の速度で暴れ回ります。

(07/07-02:41:38)

高橋@DEE :まだ、スカートとTシャツは残っているw (07/07-02:41:50)
御門@宗也 :合計14個分ドゾー (07/07-02:42:21)
高橋@DEE :一時要素が格ゲーキャラだw (07/07-02:43:09)
御門@宗也 :キャラ自体格ゲー的だしw (07/07-02:44:00)
助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【野生的直感】
【自家製クッキー】
【絆創膏】
【威勢よく振舞う事】
【服が脱げまくっているので身軽です】
【テンションゲージMAXです。アドレナリン出まくりです。超必殺技とか出しそうな勢いです】
後は通った。1足りない。

(07/07-02:46:47)

高橋@DEE :では、私が上着のしたにきていたTシャツを成功要素として提出します (07/07-02:47:27)
御門@宗也 :これは脱げという事かw (07/07-02:47:31)
助平SD@鋼受理します>Tシャツ
+1された。成功だ。

(07/07-02:48:10)

高橋@DEE :【Tシャツ】御門が格闘している際に、横から河童の視界を妨害するように投げつけます (07/07-02:48:13)
高橋@DEE :最終防衛ラインは守らないとw >御門の下着w (07/07-02:48:53)
助平SD@鋼御門は覚醒した。
何に覚醒したかわからないが喧嘩になったから血がさわいだのだろう

(07/07-02:49:18)

御門@宗也防衛に感謝!w>最終ライン (07/07-02:49:30)
御門@宗也「よーーっし、のこのこと付いて来やがったなぁ? 反撃開始だッ!」 (07/07-02:50:30)
高橋@DEE :「先輩、やっぱ空手やめないほうがいいですよ。滅茶苦茶強いじゃないですかw」 (07/07-02:50:34)
御門@宗也(なんか髪が逆立ったり光ったりキュンキュン音がしてくる) (07/07-02:51:15)
助平SD@鋼1匹目、甲羅のないボディを打って悶絶させた。
2匹目、こっちを向いたところで素早く足を払い、脳天をたたきつけて気絶させた。
3匹目、フェイントを織り交ぜて延髄を一撃。

(07/07-02:51:17)

御門@宗也「まだまだァッ!」 (07/07-02:52:22)
助平SD@鋼4匹目、手を伸ばしてきたんで懐に飛び込んで蹴り飛ばす。
5匹目、飛び掛ってきたところを地面にたたきつける
6匹目は水鉄砲を撃とうとしてた所に白Tシャツが顔にかけられてあわわあわわ。その隙に殴り飛ばされた。
この間10秒。

(07/07-02:53:15)

高橋@DEE :つぇぇw (07/07-02:54:25)
御門@宗也(びしっと決めポーズ。……でも時間切れの疲労で倒れる) (07/07-02:54:45)
助平SD@鋼怒涛の攻撃で勝負はついた。
河童たちは気絶した仲間を抱えて川へと帰っていった。
もう二度と来る事は無いだろう。

(07/07-02:55:14)

助平SD@鋼M*は達成された。
君たちの勝利だ。

(07/07-02:55:33)

高橋@DEE :「お疲れ様です(と、下着姿の先輩に柔道着を渡す)」 (07/07-02:55:40)
助平SD@鋼ではビクトリーロールを
(07/07-02:55:54)

御門@宗也「おー……サンキュー……(ぐったりねそべりつつ着替え)」 (07/07-02:56:31)
御門@宗也「疲れた。もう帰る」 (07/07-02:56:43)
御門@宗也 (07/07-02:56:46)
高橋@DEE :「制服が・・・(同じく袋から予備のTシャツを出して着ている」 (07/07-02:57:14)
高橋@DEE :あ、私2ターン目の成功要素停止してないや (07/07-02:57:35)
御門@宗也「歩くのだりぃ……バス使うか……でも金が勿体無い……」 (07/07-02:57:55)
助平SD@鋼協調できないし、まあいいだろう>停止分
(07/07-02:58:17)

御門@宗也「ん……(Tシャツ装備)」 (07/07-02:58:21)
助平SD@鋼奪われたw>Tシャツ
(07/07-02:58:48)

高橋@DEE :え、取られた? (07/07-02:59:06)
高橋@DEE :「先輩、そのTシャツは私のです;;」 (07/07-02:59:25)
御門@宗也「いーじゃん減るもんじゃないしー」 (07/07-02:59:48)
御門@宗也一応想定しといた停止成功要素提示してみる:
【喧嘩で鍛えられた体力】 疲れた。
【正確な動作】 ダラダラです。
【自家製クッキー】 食った。
【外では威勢よく振舞う事】もう無理。限界。

(07/07-03:00:18)

助平SD@鋼誰もいない校庭で二人は疲れて下校しようと思うまで騒いでいた。
星とプールにぷかぷか浮かぶバケツだけがその光景を見ていた。

(07/07-03:00:54)

助平SD@鋼以上、ゲーム終了だ。
長時間お疲れ様でした。

(07/07-03:01:27)

御門@宗也お疲れ様でしたー (07/07-03:01:36)
高橋@DEE :お疲れ様でしたー (07/07-03:01:48)
助平SD@鋼最後のあれは狙ってやりました?>Tシャツ
(07/07-03:02:07)

高橋@DEE :私は上半身下着姿で帰ったんだろうか・・・ (07/07-03:02:21)
御門@宗也いやw (07/07-03:02:31)
助平SD@鋼まあそこらへんはご想像にお任せします。>下着姿
それいったら先輩は素肌見せた柔道着で制服持って下校だし

(07/07-03:03:11)

御門@宗也普通に考えると凄い格好だなぁ (07/07-03:04:17)
高橋@DEE :校長(プレジデントだっけ?)に報告に行くのはきっと次の日なんだろうな (07/07-03:04:21)
助平SD@鋼基本的にあの校長、指令出すだけなんで。
そこら辺は皆適当にしてます>報告

(07/07-03:05:13)

御門@宗也むしろ忘れてそうだと思ってみる (07/07-03:05:21)
御門@宗也>報告 (07/07-03:05:39)
高橋@DEE :えっ ってことは報酬も無しです?  よくモチベーション保てるなw (07/07-03:05:59)
助平SD@鋼ちなみに最初に書いてあった本棚禁止は椅子が出てくる穴の上に以前本棚を仕掛けられて校長が怪我したから
(07/07-03:06:01)

助平SD@鋼報酬はたぶん成績だか補修とかのプラス分。
基本的に裏の仕事なんで

(07/07-03:06:56)

御門@宗也裏なのかー……今回物凄い派手にやった気が。 (07/07-03:07:39)
助平SD@鋼そこら辺は校長がもみ消してます>派手な行動
(07/07-03:08:11)

高橋@DEE :下着姿でグランドで魔物と格闘する女子高生ww (07/07-03:08:26)
高橋@DEE :これをもみ消すのは大変そうだw (07/07-03:08:52)
助平SD@鋼前回は校庭から現れたキョンシー10体を3人で倒してた
(07/07-03:09:07)

御門@宗也流石プレジデント、情報操作してもなんともないぜ! (07/07-03:09:33)
助平SD@鋼とかく変なことには事欠かない学校なんで。
SDとしては設定が作りやすい。

(07/07-03:09:37)

助平SD@鋼ではそろそろ卓を閉じます。
本日は長い時間お付き合いいただきましてありがとうございました。

(07/07-03:10:38)

御門@宗也はい、ありがとうございましたー (07/07-03:11:04)
高橋@DEE :お疲れ様でした。また宜しくです (07/07-03:11:09)
高橋@DEE :今日の運試し 10D6 → 4 + 4 + 5 + 1 + 5 + 1 + 4 + 4 + 4 + 6 = 38 (07/07-03:11:20)
高橋@DEE :いつものように失敗 (07/07-03:11:34)
高橋@DEE :では、お休みなさい ノシ (07/07-03:11:43)
御門@宗也ごぅ 10D6 → 3 + 4 + 3 + 6 + 5 + 4 + 2 + 4 + 3 + 4 = 38 (07/07-03:11:47)
System高橋@DEEさんがログアウトしました。 (07/07-03:11:52)
御門@宗也おお、いい値。ではノシ (07/07-03:12:13)
System御門@宗也さんがログアウトしました。 (07/07-03:12:21)
助平SD@鋼お疲れ様でしたー
(07/07-03:12:42)

助平SD@鋼10D6 → 6 + 3 + 5 + 2 + 4 + 4 + 5 + 2 + 6 + 4 = 41 (07/07-03:12:48)
助平SD@鋼 :おお成功だ。 (07/07-03:12:57)
System助平SD@鋼さんがログアウトしました。 (07/07-03:12:59)
System高橋@DEEさんがログアウトしました。 (07/07-03:13:09)