鋼 : | ちょい分かりづらいですね。もう少し具体的に修正お願いします>船橋さん おkです、名前変更お願いします。 ただ舞台は仁摩保学園じゃないんですよ申し訳ない。>たららさん (07/09-14:33:50) |
鋼 : | いえ、何度か自分のシナリオで使っている学校になります>突風さん 同様に退魔組織があるんです (07/09-14:37:17) |
鋼 : | 確認しました。ありがとうございます>たららさん おkです、名前変更お願いします>船橋さん (07/09-14:38:17) |
鋼 : | 俺もSDに変身 (07/09-14:38:23) |
SD@鋼 : | ではよろしくお願いします。 (07/09-14:40:02) |
SD@鋼 : | まずは導入から (07/09-14:41:52) |
SD@鋼 : | ここは光吏市、海に面した港町だ。某県にある芝葱市とは姉妹都市に当たる。 この街には市内唯一の学校がある。小・中・高一貫の陽日(ようび)学園だ。 (07/09-14:42:27) |
SD@鋼 : | この学校には二つの特色がある。 一つは市内唯一の学校だけあって、町中の学生が一箇所に集まれるほどの敷地と設備の大きさ もう一つは−ろくでもない怪異騒ぎだ (07/09-14:43:32) |
SD@鋼 : | 学校が建つ前には何にもなかったのに建った途端に妙な騒ぎが起こるようになった。 時の初代校長はある決定を下した。すなわち生徒会特殊風紀委員の設立である (07/09-14:43:52) |
SD@鋼 : | 一風変わった力を持つ生徒たちを集め、秘密裏に騒ぎの対処に当てさせようと考えたのだ。やらされる方からすればとんでもない校長である。 とにかく特殊風紀委員の仕事は学園で起こる怪異を『取り締まる』事である。 今日もろくでもない騒ぎが起こったらしく君たちは校長室に呼び出された (07/09-14:44:19) |
SD@鋼 : | ここよりロールどうぞ (07/09-14:44:33) |
SD@鋼 : | 目の前には覆面をかぶったおっさんがいる 「よく来てくれた。特殊風紀委員の諸君」 (07/09-14:46:58) |
SD@鋼 : | 「私は校長ではない。特殊風紀委員委員長、ザ・プレジデントだ」 (07/09-14:47:54) |
SD@鋼 : | と、覆面校長は言った。 (07/09-14:48:12) |
SD@鋼 : | 「まずはこれを見てくれたまえ」 後ろの壁にモニターが出てくる (07/09-14:49:39) |
SD@鋼 : | ここではスクールプレジデントの意>小島 (07/09-14:50:49) |
SD@鋼 : | 画面には学校の廊下が映し出される 電気がついてない所を見るとどうやら深夜のようだ (07/09-14:52:15) |
SD@鋼 : | がっしゃがっしゃいいながら何かが歩いてくる。 画面に映ったのは−西洋風の鎧だ。 頭のところには何も無く、どう見ても鎧の中身は空っぽだが。 (07/09-14:55:15) |
SD@鋼 : | 鎧はそのまま廊下を通り過ぎて暗闇に消えていった。 (07/09-14:56:12) |
SD@鋼 : | 「というわけだ。今回の君たちの任務はあの首無し甲冑を何とかする事だ」 (07/09-14:56:38) |
SD@鋼 : | 「世界史の資料用に講師が購入したんだが、夜な夜な動き出しては校舎中を歩き回って物を壊している。 苦情が殺到しているのでね、何とかしてくれたまえ」 (07/09-14:58:20) |
SD@鋼 : | カメラの映像では剣は持っていない>小島 (07/09-15:00:26) |
SD@鋼 : | 「なお、君たちが負傷、あるいは捕まって18禁な展開になってもこちらは一切関与しない。頑張ってくれたまえ」 そう言ってザ・プレジデントは椅子ごと床に姿を消した。 本当にしょうもない事に予算が使われている。 (07/09-15:00:49) |
SD@鋼 : | ではゲームを開始しよう (07/09-15:01:46) |
SD@鋼 : | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する (07/09-15:02:10) |
SD@鋼 : | M*謎の首無し鎧を退治する 難易度は60 ターンは2ターン 前提変換は50%まで 一時要素は2つまで提出可能だ。 特殊風紀委員の場合抽出条件は行動におかしくないものとする (07/09-15:03:47) |
SD@鋼 : | では打順決定後、質疑応答に移ろう。 (07/09-15:04:47) |
SD@鋼 : | 船橋→武田→小島の順だな では質疑応答を含めて行動宣言を23分に>船橋 (07/09-15:08:05) |
SD@鋼 : | 監視カメラに映っていたのは昨日の映像なのでどこに行ってるのかは分からない。移動ルートはその日によって違う>船橋 鎧は運び込まれた後、行方知れずになっている (07/09-15:11:15) |
SD@鋼 : | 可能。ただし特殊風紀委員は秘密裏の組織だ。 聞き込みの場合は個人で噂を追う事になる (07/09-15:13:35) |
SD@鋼 : | 放課後、大体5時から6時といった所。 半ドンなので生徒たちはもう下校している (07/09-15:14:34) |
SD@鋼 : | 難易度は7>船橋 難易度は6>武田 その通り>小島 (07/09-15:18:00) |
SD@鋼 : | 有力な情報なら9 (07/09-15:19:29) |
SD@鋼 : | まあ下がるだろう。難易度は7になるね>武田 同じかな、難易度は9だ>船橋 (07/09-15:21:37) |
SD@鋼 : | そうだね (07/09-15:23:14) |
船橋 昌福 : | 行動宣言:講師に聞き込み、及びネットでの情報収集で有力な情報を得る 使用絶技、【諜報技術】 前提変換:三人別々で聞き込みする 聞き込みは鎧を購入した先生、それと業者、さらに破壊された周辺。の三つに絞る (07/09-15:25:59) |
SD@鋼 : | 難易度は9 前提は全部通って5、限界だ。 では成功要素提出を37分までに (07/09-15:27:27) |
SD@鋼 : | 絶技分のマイナスが入る>武田 (07/09-15:29:42) |
船橋 昌福 : | 【素早い判断】 有益な情報とそうでないものを素早く判断 【手先が器用】 素早くタイピング 【情報処理】 パソコンの扱いはなれたものです 【オカルト知識】 【ノートパソコン】 ネットで情報収集 一時要素:【情報収集好き】元々こういう作業は好きな人です 使用絶技、【諜報技術】 一時が一個しか思いつかんですよ (07/09-15:32:09) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【オカルト知識】 後は通った。成功だ (07/09-15:33:46) |
SD@鋼 : | 行動成功により質問を4つまで受け付ける。 (07/09-15:36:41) |
SD@鋼 : | その方がおもしろい?>武田 (07/09-15:43:16) |
SD@鋼 : | そうしてもいいよ>資料館 (07/09-15:45:06) |
SD@鋼 : | 了解。 あの鎧は西洋でいけにえを使った呪術儀式の際に使われていたらしい。 結構な量の血を吸ったとか (07/09-15:47:21) |
SD@鋼 : | そのせいか夜な夜な血の涙を流しているといういわくがあったそうだ。 以上が伝説 (07/09-15:48:13) |
SD@鋼 : | 最後に目撃したのは1年生の女子。 壁を壊しながら廊下の角を曲がったところで姿が見えなくなったそうだ。 曲がった先は突き当たりだ。窓はあったが空けた様子は無かった。 あとは換気用のダクトがあるがどう見ても入り込める場所ではない (07/09-15:50:37) |
SD@鋼 : | 速度は人の歩行速度とほぼ変わらないらしい。 普通に走ってるところを見た人もいるそうだ。 (07/09-15:51:40) |
SD@鋼 : | 以上二つの情報からして 何か別の移動方法があるか、昼間はどっかに隠れているかというところだろう。 (07/09-15:52:45) |
SD@鋼 : | 毛は無かったみたい (07/09-15:54:19) |
SD@鋼 : | 受理します (07/09-15:55:27) |
SD@鋼 : | 難易度は9減って残り51 では武田の行動だ。 質疑応答を含め、行動宣言を11分までに (07/09-15:55:48) |
SD@鋼 : | 8>>鎧を見つける (07/09-16:00:36) |
SD@鋼 : | 不規則。 とりあえずただ壊してるだけみたい。 (07/09-16:01:59) |
SD@鋼 : | 出来る>未来予知 6>関連 その場合は4になる>専門図書 (07/09-16:03:48) |
SD@鋼 : | 8+5で13>不意打ち 大体夜になってから夜明けまで。それ以外では活動してないみたい>武田 (07/09-16:05:06) |
SD@鋼 : | いいよ。>夜以外は活動をしない 難易度は11になる (07/09-16:06:33) |
SD@鋼 : | >破壊音 (07/09-16:07:03) |
SD@鋼 : | 視覚があるのか分からんが不意打ちなら下がるだろう。 難易度は9だ。 (07/09-16:09:58) |
武田 恭一@たらら : | 行動宣言:図書館で鎧に関する関連図書を調べ情報を集めながら夜を待つ 前提:これだけの学校なので図書館も立派でなんかすごそうな専門図書がある 前提:三人でてわけして行う 前提:夜までなので時間がある。さらに大きな図書館なので普通の図書館より長く空いている 説得力法則:もっとも情報分析が得意な船橋に情報を分析、整理してもらい、 他二名は関係ありそうな情報を選別することに勤めて効率を上げる (07/09-16:10:26) |
武田 恭一@たらら : | 持ち物ブランクに【筆記用具】を登録します 学生なので当然持ってる (07/09-16:11:19) |
SD@鋼 : | 難易度は6 前提は通って3 限界だ 受理します>筆記用具 では成功要素の提出を22分までに (07/09-16:11:58) |
武田 恭一@たらら : | 能 力 3 300 【決断早い】図書の量が多いのでこれいる!いらんを手早く判断します 技 能 2 200 【状況把握が早い】頭の回転が速いのでいろいろはやい 所持品 3 300 【筆記用具】必要なことのメモに使います 一時成功要素 【いけにえに使われた鎧と情報が限定されている】 【今日は天気いいので気分がいい】太陽すきなので (07/09-16:14:54) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【状況把握が早い】 【今日は天気いいので気分がいい】 あとは通った。成功だ。 (07/09-16:16:17) |
SD@鋼 : | あとこの使い方だと状況把握は万能扱いになります。 (07/09-16:17:05) |
SD@鋼 : | 今回みたいな使用方法だとね。 変更はしなくてもいいです。 (07/09-16:18:32) |
SD@鋼 : | 行動性向に伴い情報を得られました 質問を3つまでどうぞ。 (07/09-16:20:22) |
SD@鋼 : | そうだね>万能判定 (07/09-16:20:56) |
SD@鋼 : | 古い文献なので詳しくは書いてなかったがどうも幸せな人間を生贄にして自分らが幸せになろうという団体だったみたい>集団 (07/09-16:28:11) |
SD@鋼 : | 過去の事例では袋叩きにするのが通例で穴や川に落っことして埋めるという手段だったらしい>対処法 材質は鉄。結構重いみたい (07/09-16:30:22) |
SD@鋼 : | あたりは夜になった。 難易度は6減って残り45 では小島の行動だ 質疑応答を含め行動宣言を47分までに (07/09-16:31:55) |
SD@鋼 : | 普段は開いてない>穴 (07/09-16:32:20) |
SD@鋼 : | あくまで過去の事例なんで今回と同様とは限らない>武田 (07/09-16:34:08) |
SD@鋼 : | どの程度ボコボコにするかによる (07/09-16:34:30) |
SD@鋼 : | なら難易度は45 成功=クリアだ (07/09-16:35:07) |
船橋 昌福 : | さっき質問した内容では 行動:鎧を見つけて不意打ちを食らわせる 前提:破壊音がして見つけやすい 後方から近づいて不意打ち で、難易度13→9になってる (07/09-16:36:29) |
SD@鋼 : | 原理が違えば対処方法も違うという事>中身 発見が8、観察なら気づかれないようにするんで4、合計12だ。 (07/09-16:36:56) |
SD@鋼 : | 攻撃してくるだろう>気づかれたら (07/09-16:38:49) |
SD@鋼 : | 発見の8+おびき出すの1で9 (07/09-16:42:42) |
SD@鋼 : | そうだね>不意打ち (07/09-16:45:43) |
SD@鋼 : | 時間だ、行動宣言の提出を (07/09-16:47:25) |
SD@鋼 : | 出来れば一緒が好ましい>前提 (07/09-16:49:14) |
SD@鋼 : | 難易度は13 前提が通って11 では成功要素の提出を17時までに (07/09-16:50:34) |
SD@鋼 : | 前提で提出されたのは破壊音がして見つけやすいのみだ。 (07/09-16:51:59) |
SD@鋼 : | 後方から近づくは提出されていない (07/09-16:53:15) |
船橋 昌福 : | SD@鋼 : 発見の8+おびき出すの1で9 (07/09-16:42:42) 武田 恭一@たらら :SD、囮を使って鎧をおびき寄せる難易度は? (07/09-16:41:42) 9では? (07/09-16:53:33) |
SD@鋼 : | なるほど。失礼した。 では難易度は9-2で7になる。 成功要素提出は03分までに (07/09-16:54:09) |
突風@小島光 : | 武田 恭一@たらら :SD、囮を使って鎧をおびき寄せる難易度は? (07/09-16:41:42) SD@鋼 : 発見の8+おびき出すの1で9 と言うやり取りがあるけど…コレと同じ行動にはならない? (07/09-16:42:42) (07/09-16:54:13) |
SD@鋼 : | はい>一時 (07/09-16:59:44) |
突風@小島光 : | 【鍛えられた足腰】心肺機能と纏めて、運動能力が高いので逃げるのはお手の物です 【優れた心肺機能】足腰と纏めて、運動能力が高いので逃げるのはお手の物です 【受身を取れる】ヤバくなりそうだったら飛んで避ける。受身が取れるからそれも出来る。 【スタミナ配分を考える】鎧に対して近づき過ぎず離れすぎずの距離を保って長く逃げられるようにする 【ウエストポーチ】 【機を見ては走りたがる】今がその機です。ずっと情報収集してたので走る気たっぷり 特殊能力:鍛え上げた【運動能力】 一時成功要素:わざとらしく叫び声でもあげて鎧の注意がこちらに向くように、 また他の二人に現在位置が分かるようにする 一時成功要素:追い詰められないように学園内をぐるぐる回るコースを移動する (07/09-17:02:33) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【受身を取れる】 【ウエストポーチ】 【追い詰められないように学園内をぐるぐる回るコースを移動する】 後は通った。 5通った。2足りない (07/09-17:06:27) |
SD@鋼 : | 受動発生>中間 (07/09-17:07:02) | 受動発生>中間 (07/09-17:07:02) |
SD@鋼 : | 発見できたが囮になってる最中で追いつかれる。 (07/09-17:07:38) |
SD@鋼 : | >中間 失敗は発見できなかった (07/09-17:07:51) |
SD@鋼 : | 了解。 小島は壁を壊しながら歩いている鎧を見つけた。 (07/09-17:09:29) |
SD@鋼 : | 手はず通り大声をあげて鎧をおびき出す。 だが途中で躓いてしまった。 鎧が腕を大きく振りかぶる (07/09-17:11:32) |
SD@鋼 : | 受動判定です。 鎧の根源力は2500。割合は4:4:2なので1000 単位は200なので成功要素5 ×2で難易度は10だ (07/09-17:13:38) |
SD@鋼 : | 判定は小島光に対して行われます。 (07/09-17:14:01) |
SD@鋼 : | 確認しますんでちょいお待ちを>絶技 (07/09-17:15:17) |
SD@鋼 : | 中間だと成功要素1停止 失敗なら成功要素3停止 (07/09-17:15:48) |
SD@鋼 : | 2下がる>難易度 (07/09-17:18:44) |
SD@鋼 : | 使用可能だね>覚醒 (07/09-17:19:21) |
SD@鋼 : | 横に逃げるんならそのまま逃げた方が難易度は低くなるがいいだろう。一撃入れる分減って難易度は6だ (07/09-17:21:39) |
SD@鋼 : | 行動と要素の提出を30分までに (07/09-17:23:04) |
SD@鋼 : | 中間の場合は床が吹っ飛んだ破片でダメージかな (07/09-17:24:54) |
SD@鋼 : | さっきも書いたがその場合は難易度は10-2で8だ (07/09-17:26:14) |
突風@小島光 : | 一発目を横に避けて、鎧に突貫してから逃げる 1ダメージを覚悟する 【鍛えられた足腰】突貫する時に、力の篭った一撃をかます 【優れた心肺機能】 【受身を取れる】こけた時にとっさに取ります。次の動きが早くなる 【スタミナ配分を考える】 【ウエストポーチ】 【機を見ては走りたがる】 特殊能力:鍛え上げた【運動能力】 一時成功要素:一撃目を避けられれば、二撃目をすぐには打てない (07/09-17:29:46) |
SD@鋼 : | 難易度は10→6 要素は以下が通りません 【鍛えられた足腰】 【一撃目を避けられれば、二撃目をすぐには打てない】 後は通って2 4足りない。 (07/09-17:33:58) |
SD@鋼 : | 理由が提出されて無い奴は抽出できません。 (07/09-17:36:11) |
SD@鋼 : | なるほど。失礼しました。 (07/09-17:37:39) |
SD@鋼 : | 今回は一律して理由なしでも通してある。>特殊能力 (07/09-17:38:39) |
SD@鋼 : | はい (07/09-17:39:38) |
SD@鋼 : | 了解、2d6で6以上で中間。12が出れば成功だ。 (07/09-17:40:25) |
SD@鋼 : | 了解。中間判定だ。 鎧が腕を振り下ろす。 小島は素早く横に跳んで一撃をかわした。 破片をいくつか喰らったが受身で態勢を取り直して突貫する (07/09-17:43:12) |
SD@鋼 : | 個人的意見としてSDは1ダメでも構わない。>小島 (07/09-17:48:03) |
SD@鋼 : | どれでも構わない>武田 受理します>疲労分 (07/09-17:51:15) |
SD@鋼 : | 了解。 体当たりを食らったが鎧は動かなかった 小島はそのまま後ろに下がり武田たちと合流する (07/09-17:52:56) |
SD@鋼 : | 受理します>ダメージ (07/09-17:53:19) |
SD@鋼 : | 中間二つで合計9減った 残りの難易度は36 (07/09-17:54:13) |
SD@鋼 : | 間違えた。10減って残りは35だ。 (07/09-17:55:16) |
SD@鋼 : | 了解。こちらもこれ以上のミスが無いように努力する (07/09-17:55:56) |
SD@鋼 : | 中間で5ずつ減った。 (07/09-17:56:15) |
SD@鋼 : | では第2ターンに入る。 打順変更する場合は今のうちに出してくれ。 (07/09-17:57:12) |
SD@鋼 : | 了解。では船橋の行動だ。 質疑応答を含め、行動宣言を15分までに (07/09-18:00:24) |
SD@鋼 : | 本当は協調扱いだがまあ個人行動として認めよう 難易度は12>鎧の弱点を調べる (07/09-18:02:46) |
SD@鋼 : | 6>壊せば死ぬかどうか (07/09-18:04:45) |
SD@鋼 : | この場合はネットワークで調べるんじゃなくて相手を観察して調べる事になる (07/09-18:05:41) |
SD@鋼 : | いいよ、難易度は10になる>ネットワーク ある程度情報が手に入ったがパソコンが一撃喰らってネットワークに繋がらなくなる>中間 (07/09-18:08:02) |
船橋 昌福 : | 前提というか設定で、以前どこかで似たような事件があった、とすることは出来ますか? (07/09-18:10:46) |
SD@鋼 : | 事例としては図書館でもあったとおり動く鎧の発見例はあった。 (07/09-18:11:35) |
SD@鋼 : | その際に対処もされている。 (07/09-18:12:17) |
SD@鋼 : | >穴に埋める・川に沈める (07/09-18:12:35) |
SD@鋼 : | 中は空洞っぽい音がした。 (07/09-18:12:50) |
船橋 昌福 : | 行動宣言:2人が鎧を引き付けてる間に裏ネットワークで鎧の弱点を調べる 使用絶技、【諜報技術】 前提変換:時間的にネットにつないでいる人が多い 動く鎧の事件は何度か発生している 後方の、落ち着いた場所で情報収集を行う (07/09-18:13:13) |
SD@鋼 : | 難易度は12 絶技使用分も含め前提は通って6、限界だ。 では成功要素の提出を24分までに (07/09-18:14:01) |
船橋 昌福 : | 【手先が器用】 タイピングが速い 【情報処理】 パソコンの扱いは慣れてます 【オカルト知識】 動く鎧の一般的な情報も知っています 【ノートパソコン】 ネットで情報収集 特殊能力:意外な所での【情報網】 一時要素:【事前に調べた情報を提示する】 見ている人がわかりやすくなるようにします 【なじみの情報源】 裏ネットは何度も利用しています 使用絶技、【諜報技術】 (07/09-18:14:49) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【オカルト知識】 後は通った。成功だ。 (07/09-18:16:31) |
SD@鋼 : | 2人が必死になって囮になっている間に船橋は大急ぎで情報をかき集めた。 すると先程とは違う情報が出てきた。 (07/09-18:18:14) |
SD@鋼 : | 俗に動く鎧というのは霊魂か特殊な人工の魂を埋め込んで動いている。 だが、ごく稀に別の要因で動いている場合もある (07/09-18:19:20) |
SD@鋼 : | 群体という行動がある。 虫や小魚などが群れを作り、あたかも一体の動物のごとく動く行動だ。 ヨーロッパにおいて発見されたある鎧においては魔術実験において廃棄されたスライムが動かしていたという。 この場合は鎧そのものを使えなくするか動かしているものを倒す事で解決するだろう。 (07/09-18:22:26) |
SD@鋼 : | 難易度は12減って残り24 では武田の行動だ (07/09-18:24:30) |
SD@鋼 : | そんなに深くない>プール (07/09-18:25:17) |
SD@鋼 : | 質疑応答を含め、行動宣言を41分までに (07/09-18:26:02) |
SD@鋼 : | まあ素直に硬いところにぶつけられれば>使用不可 (07/09-18:26:39) |
SD@鋼 : | いいよ>設定 (07/09-18:28:55) |
SD@鋼 : | 24>落とす (07/09-18:30:14) |
SD@鋼 : | 追い詰めるだけなら4 (07/09-18:31:03) |
SD@鋼 : | 結構難しい。追い詰めるのが4、体制を崩させるのは5で合計9>武田 8>船橋 (07/09-18:33:30) |
SD@鋼 : | 残りの15>武田 (07/09-18:35:38) |
SD@鋼 : | おk>タイムアウト (07/09-18:35:49) |
SD@鋼 : | 受理します (07/09-18:37:40) |
SD@鋼 : | タイムアウト申請はされてない。 (07/09-18:40:41) |
SD@鋼 : | 了解。52分までタイムアウト。5分後に行動宣言の提出を (07/09-18:41:43) |
SD@鋼 : | 了解、受理します (07/09-18:42:50) |
船橋 昌福 : | 絶技疲労で【情報処理】【オカルト知識】を停止。疲れで頭が回らない (07/09-18:43:18) |
突風@小島光 : | 技能【受身を取れる】 【スタミナ配分を考える】を 技能【柔道部で得た投げ技】 【組み付き】に入れ替えます (07/09-18:43:21) |
SD@鋼 : | 受理します (07/09-18:44:44) |
武田 恭一@たらら : | 行動宣言:敵を窓からつき落す 前提:未来視2を使って敵の動きを読んで行動する 前提:まず最初に筆記用具を投げ、アクションに対するリアクション(無視でも避けるでも)を引き出すことで未来視をやりやすくする 前提:めんどくさがりやですが女の子が攻撃されたので怒って頑張ります。 前提:小島が攻撃されたあたりから未来視発動準備をしていた。発動までのタイムラグを良く知っているので。 説得力:まず筆記用具を投げつけ未来視を発動。リアクションを読みきり、瞬時に判断して体当たりして突き落とします (07/09-18:45:12) |
SD@鋼 : | タイムアウト終了後の意味だったんだが>5分後 (07/09-18:46:17) |
船橋 昌福 : | もうすぐ晩飯時だし、いいんでない? (07/09-18:46:22) |
SD@鋼 : | 分かった。 難易度は24 前提は全部通って12、限界だ。 では成功要素の提出を57分までに (07/09-18:48:09) |
武田 恭一@たらら : | 能 力 3 300 【以外に頑丈な体】体当たりします 【決断早い】即断即決 技 能 2 200 【状況把握が早い】未来視をかんがみて即座に状況を把握して決断につなげます 所持品 3 300 【動きやすい靴】体当たりするとき動きやすいです 【筆記用具】投げつけます 執 着 2 200 【健康的な女性が好き】見事にタイプの小島が攻撃されて怒ってます 使用絶技 未来視2 根源力2000 鎧の動きを未来視します 一時成功要素 【鎧は攻撃してすぐで小島に注意している】 【廊下なので窓まで近い】 (07/09-18:48:49) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【鎧は攻撃してすぐで小島に注意している】 後は通った。成功だ。 (07/09-18:51:23) |
SD@鋼 : | 鎧はそのまま地上に叩きつけられた。ばらばらだ。 武田は窓のふちに引っかかってあわあわしている (07/09-18:54:36) |
SD@鋼 : | M*は達成された 君たちの勝利だ。 (07/09-18:55:09) |
SD@鋼 : | ではエンドロール (07/09-18:55:14) |
SD@鋼 : | 破片やらなにやらが散らばった廊下で3人は無事を祝った。 下の駐車場では砕けた鎧の影から蜘蛛が這い出てどこかへと去っていった。 (07/09-18:58:39) |
SD@鋼 : | 鎧は砕けたけど中に張ってあった巣で無事だったらしい。 その内復讐に来るかも (07/09-19:01:09) |
SD@鋼 : | 以上でゲームは終了だ お疲れ様でした。 (07/09-19:01:31) |
SD@鋼 : | 未来視では腕つかんでぶん投げてくる様子が見えてました。 ロケットパンチだ (07/09-19:02:21) |
SD@鋼 : | で、言い忘れてた。 たららさん。今回は通ったけど絶技は根源力分しか覚えられないんだ。 設定Dで取ってても追加根源力無いと取得できないそうです。 (以前シュワSDがそんな事を天の声で言ってた) (07/09-19:03:17) |
SD@鋼 : | お疲れ様でしたー (07/09-19:03:41) |
SD@鋼 : | RF11@SD :天の声っつーかぶっちゃけシュワ@伝奇SDからツッコミが (07/07-22:34:37) -------------------------------------------------------------------------------- RF11@SD :取れないってさ。アレは取得「条件」を満たすだけで、1000オーバーしないと具体的には取得不可能らしい (07/07-22:35:04) (07/09-19:04:20) |
SD@鋼 : | http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_chat/log171.html より。 なんで他の方がSDやられる場合は気をつけてください。 (07/09-19:05:24) |
SD@鋼 : | そうですね。 (07/09-19:06:56) |
SD@鋼 : | ですが基本ルールは伝奇に順ずると書いてありますんでおそらく同様だと思います (07/09-19:08:47) |
SD@鋼 : | まあ今回は凄いゲームでした。 長時間お疲れ様です。 (07/09-19:09:09) |
SD@鋼 : | しかし移動のトリックは頑張って考えといたのに見事に意味が無かったw (07/09-19:09:39) |
SD@鋼 : | いえ、要するにダクトを使ってたわけです。 篭手の部分を投げて糸で操作→ダクトを開ける。後はバラバラになって糸でどんどん上に連れて行って最後に閉めるというトリック (07/09-19:11:29) |
SD@鋼 : | 了解。お手数かけて申し訳ありませんでした。 しかし未来予知2個は強かったなあ (07/09-19:12:53) |
SD@鋼 : | 本当は集中して予知する形なんでしょうね。 (07/09-19:14:23) |
SD@鋼 : | まあそこらへんはSDの裁量でしょう (07/09-19:14:39) |
SD@鋼 : | リザルトは明日までには出しときます。 今までの学園セッション分も含めてキャンペーン化しますんで (07/09-19:16:08) |
SD@鋼 : | じゃあそろそろ卓を閉じましょう。 今日はお疲れ様でした。 (07/09-19:16:57) |