Aの魔法陣専用ダイスチャット … 372 昼下がりのAマホ


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Systemさんがログインしました。 (07/09-13:36:37)
くしゅっ (07/09-13:37:05)
System突風さんがログインしました。 (07/09-13:39:22)
突風 :ひゅーるりぃー (07/09-13:39:28)
突風 :こんにちはー>鋼さん (07/09-13:39:49)
こんにちはー、お久しぶりで>突風さん (07/09-13:40:19)
突風 :ですね。最近はTVゲームばっかやってました。夜には寝てました。 (07/09-13:40:56)
健康的な暮らしですねw (07/09-13:42:23)
Systemたららさんがログインしました。 (07/09-13:42:55)
突風いや、実情を見てしまったら、ちっともそんな事は言えなかったりします(笑) (07/09-13:42:59)
たらら :こんちにわ (07/09-13:43:02)
突風 :こんにちはー>たららさん (07/09-13:43:13)
たらら :こんにちわ (07/09-13:43:24)
こんにちはー (07/09-13:44:11)
System船橋さんがログインしました。 (07/09-13:44:32)
船橋 :こんちは (07/09-13:44:42)
こんにちはー (07/09-13:44:54)
突風 :こんにちはー>船橋さん (07/09-13:45:37)
突風 :昼間でも、結構人集まりますね。日曜だからかな。 (07/09-13:46:02)
お2人とははじめましてですね、よろしくお願いします>たららさん、船橋さん (07/09-13:46:32)
船橋 :ども。よろしくお願いします (07/09-13:46:51)
たらら :こちらこそ (07/09-13:47:29)
突風 :ところで、簡易伝奇って具体的にはどんなものなんでしょか?>鋼さん (07/09-13:48:28)
http://www10.atwiki.jp/dontpanic/pages/93.html (07/09-13:49:25)
こちらのページ参照です。学園退魔物になります。 (07/09-13:49:48)
突風 :ふむふむ。ちょいと見てみます (07/09-13:50:44)
たらら :うひー発言けらりた。 なにやるんですか? (07/09-13:52:14)
たらら1D6 → 4 = 4 (07/09-13:52:47)
日常編(怪奇含む)、簡易伝奇あたりだとすぐにシナリオ出せます。 (07/09-13:53:07)
突風 :伝奇にコンバート出来るんだ。ふむふむ。 (07/09-13:53:24)
突風 :じゃあ簡易伝奇希望っすー (07/09-13:53:41)
たらら :んじゃSDが楽なのでお願いします (07/09-13:54:15)
船橋さんは何か希望あります? (07/09-13:55:24)
船橋 :これと言って無いです (07/09-13:56:02)
んじゃ簡易伝奇でやりましょう。 (07/09-13:56:27)
たらら :SD!!2たーんで!!(希望 (07/09-13:57:34)
たらら :あと難易度高い代わりに高配当で!(ハイリスクハイリターン希望 (07/09-13:58:06)
たらら :判定単位はいくつですか? (07/09-13:58:34)
他の方大丈夫ならいいですよー>2ターン 昨日はタイマンだったから4ターンとかやってましたし (07/09-13:58:41)
1000の単位200で。 (07/09-13:58:56)
http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=556&reno=no&oya=556&mode=msgview&page=0 (07/09-13:59:00)
突風 :2ターンおっけーですよー (07/09-13:59:15)
に投下してください (07/09-13:59:16)
突風 :ハイリスクハイリターンもおっけー (07/09-13:59:20)
たらら :ういすー (07/09-13:59:47)
船橋 :了解です (07/09-14:00:01)
んじゃ2ターンで。ハイリスクは俺、かなりやばいですよ?(ニヤリ) (07/09-14:00:48)
突風 :よし、運動好きな女子でいこっかな (07/09-14:02:14)
突風 :あ、絶技って伝奇で使ってる絶技と同じのが取れるのかな?>鋼さん (07/09-14:03:42)
たらら :絶技どうしよー (07/09-14:03:45)
ですね>絶技 能力に関する絶技は1つだけで。 (07/09-14:06:24)
突風 :あと…年齢制限ってありますか?いや、30歳とかにするつもりはないですが(笑) (07/09-14:06:37)
小・中・高一貫校なんで18歳までで>年齢制限 (07/09-14:07:42)
突風 :はい。 (07/09-14:08:30)
たらら :名前がおもいつかねー (07/09-14:15:09)
たらら :何か、こう、スタンダードな日本名ないですかね? (07/09-14:15:21)
突風 :投下しましたー (07/09-14:16:09)
突風 :仲原みゆきとか?あ、男かな?田中健介とか? (07/09-14:17:12)
おkです。名前変更お願いします (07/09-14:17:28)
突風 :あいよ。 (07/09-14:18:00)
System突風さんがログアウトしました。 (07/09-14:18:01)
System突風@小島光さんがログインしました。 (07/09-14:18:18)
突風@小島光 :鈴木宏、大島由紀子、渡辺浩二… (07/09-14:19:56)
たらら :ありがとー>突風 (07/09-14:22:34)
突風@小島光 :いえいえ。適当に出しましたし(笑) (07/09-14:23:02)
突風@小島光 :あ、全国の以下の名前の人達ごめんなさい、適当はちょっと考えがたらんかった。 (07/09-14:23:48)
船橋 :投下しました (07/09-14:25:16)
精神集中はどういった能力でしょうか>船橋さん (07/09-14:26:15)
船橋 :情報に関して (07/09-14:27:17)
船橋 :情報処理関係と言ったほうがいいかな (07/09-14:28:28)
たらら :投下したよー (07/09-14:29:40)
突風@小島光 :バランスよさげなメンバーになったね (07/09-14:33:16)
ちょい分かりづらいですね。もう少し具体的に修正お願いします>船橋さん
おkです、名前変更お願いします。
ただ舞台は仁摩保学園じゃないんですよ申し訳ない。>たららさん

(07/09-14:33:50)

突風@小島光 :仁摩保学園じゃないって事は、派遣されたりどっかいったら行った先で何かに巻き込まれたりするのかな? (07/09-14:35:16)
突風@小島光 :微妙に重いね。 (07/09-14:35:29)
たらら :修正したよー>SD (07/09-14:35:33)
Systemたららさんがログアウトしました。 (07/09-14:35:36)
System武田 恭一@たららさんがログインしました。 (07/09-14:36:21)
船橋 :成功要素変えました (07/09-14:37:10)
いえ、何度か自分のシナリオで使っている学校になります>突風さん
同様に退魔組織があるんです

(07/09-14:37:17)

確認しました。ありがとうございます>たららさん
おkです、名前変更お願いします>船橋さん

(07/09-14:38:17)

武田 恭一@たらら…設定変えちゃったけどまあいいか。 (07/09-14:38:18)
俺もSDに変身
(07/09-14:38:23)

Systemさんがログアウトしました。 (07/09-14:38:25)
System船橋さんがログアウトしました。 (07/09-14:38:28)
System船橋 昌福さんがログインしました。 (07/09-14:38:49)
SystemSD@鋼さんがログインしました。 (07/09-14:38:53)
突風@小島光 :ふむふむ。なるほど。了解>SD (07/09-14:39:41)
SD@鋼ではよろしくお願いします。
(07/09-14:40:02)

突風@小島光 :はい、皆様よろしくおねがいしますー (07/09-14:40:24)
SD@鋼まずは導入から
(07/09-14:41:52)

SD@鋼ここは光吏市、海に面した港町だ。某県にある芝葱市とは姉妹都市に当たる。
この街には市内唯一の学校がある。小・中・高一貫の陽日(ようび)学園だ。

(07/09-14:42:27)

SD@鋼この学校には二つの特色がある。
一つは市内唯一の学校だけあって、町中の学生が一箇所に集まれるほどの敷地と設備の大きさ
もう一つは−ろくでもない怪異騒ぎだ

(07/09-14:43:32)

SD@鋼学校が建つ前には何にもなかったのに建った途端に妙な騒ぎが起こるようになった。
時の初代校長はある決定を下した。すなわち生徒会特殊風紀委員の設立である

(07/09-14:43:52)

SD@鋼一風変わった力を持つ生徒たちを集め、秘密裏に騒ぎの対処に当てさせようと考えたのだ。やらされる方からすればとんでもない校長である。
とにかく特殊風紀委員の仕事は学園で起こる怪異を『取り締まる』事である。
今日もろくでもない騒ぎが起こったらしく君たちは校長室に呼び出された

(07/09-14:44:19)

SD@鋼ここよりロールどうぞ
(07/09-14:44:33)

武田 恭一@たらら「(・・・・・・なんで僕よびだされてるんだろ・・・?)」 (07/09-14:45:30)
突風@小島光 :「呪いとか信じられないけど、なんであんなに色々起きるんだろうねぇ」 (07/09-14:45:40)
突風@小島光 :とりあえず二人に「よっ!」と挨拶 (07/09-14:45:57)
武田 恭一@たらら「(・・・・・居眠りが多すぎるせいか・・・・・・・・多分・・・・)」 (07/09-14:45:58)
船橋 昌福 :「メンドクセー…」 (07/09-14:46:20)
SD@鋼目の前には覆面をかぶったおっさんがいる
「よく来てくれた。特殊風紀委員の諸君」

(07/09-14:46:58)

突風@小島光 :「はい校長(挙手」 (07/09-14:47:01)
突風@小島光 :ん、校長じゃない? (07/09-14:47:11)
武田 恭一@たらら「・・・あの、先生。僕は違うんですが」 (07/09-14:47:33)
SD@鋼「私は校長ではない。特殊風紀委員委員長、ザ・プレジデントだ」
(07/09-14:47:54)

SD@鋼と、覆面校長は言った。
(07/09-14:48:12)

船橋 昌福「いい年して恥ずかしくないのか、おっさん…」 (07/09-14:48:32)
武田 恭一@たらら「(・・・・何か逆らわないほうがよさそう・・・適当にはあはあいってよう・・・めどいし・・・)」 (07/09-14:48:59)
突風@小島光 :「まあなんでもいいです。ぶっちゃけ何が起きたんですか?」 (07/09-14:49:16)
SD@鋼「まずはこれを見てくれたまえ」
後ろの壁にモニターが出てくる

(07/09-14:49:39)

突風@小島光「プレジデントってどう言う意味?(ぼそぼそ」>武田および船橋 (07/09-14:50:02)
武田 恭一@たらら「(・・・おお、僕のこと流したよ・・・適当な人だなあ・・・)」 (07/09-14:50:16)
武田 恭一@たらら「大統領。・・・・・の婦人のことだよ」 (07/09-14:50:48)
SD@鋼ここではスクールプレジデントの意>小島
(07/09-14:50:49)

突風@小島光 :お、そうなんだ。サンクス。ちなみに適当に間違った(あるいは正しい)事を教えてもらおうとノリで言いました(笑)>SD (07/09-14:51:37)
SD@鋼画面には学校の廊下が映し出される
電気がついてない所を見るとどうやら深夜のようだ

(07/09-14:52:15)

突風@小島光「…婦人?と言う事はあの人は女なのか(うんうんそうか、とモニターを見ながら」 (07/09-14:52:43)
武田 恭一@たらら(廊下に監視カメラとか無駄税金だなあ・・・・) (07/09-14:52:46)
SD@鋼がっしゃがっしゃいいながら何かが歩いてくる。
画面に映ったのは−西洋風の鎧だ。
頭のところには何も無く、どう見ても鎧の中身は空っぽだが。

(07/09-14:55:15)

SD@鋼鎧はそのまま廊下を通り過ぎて暗闇に消えていった。
(07/09-14:56:12)

武田 恭一@たらら「(えらく、古風だなあ・・・・・・・・なんだろ・・・・)」 (07/09-14:56:17)
船橋 昌福「デュラハンか?」 (07/09-14:56:30)
突風@小島光「…あれ理科室にあった奴じゃない?ん?音楽室だっけ」 (07/09-14:56:34)
SD@鋼「というわけだ。今回の君たちの任務はあの首無し甲冑を何とかする事だ」
(07/09-14:56:38)

武田 恭一@たらら「(被害が無いんだからいいじゃん。とか言おうものならバカヤローと熱く説教されそうでメンドイなあ・・・)」 (07/09-14:57:14)
突風@小島光 :「警備員さんが仮装している、だったりしたらユーモアのセンスあるな(ぼそ」 (07/09-14:57:28)
SD@鋼「世界史の資料用に講師が購入したんだが、夜な夜な動き出しては校舎中を歩き回って物を壊している。
苦情が殺到しているのでね、何とかしてくれたまえ」

(07/09-14:58:20)

突風@小島光 :「学校のなんだ…」 (07/09-14:58:58)
武田 恭一@たらら「(ただ働きなんだろうなあ・・・めんどくせえ・・・・)」 (07/09-14:59:07)
突風@小島光 :鎧って剣も持ってたりする?>SD (07/09-14:59:25)
武田 恭一@たらら「そうだね、もしかして背の低い人が入ってるのかも」にこにこしていいます>小島 (07/09-14:59:38)
SD@鋼カメラの映像では剣は持っていない>小島
(07/09-15:00:26)

SD@鋼「なお、君たちが負傷、あるいは捕まって18禁な展開になってもこちらは一切関与しない。頑張ってくれたまえ」
そう言ってザ・プレジデントは椅子ごと床に姿を消した。
本当にしょうもない事に予算が使われている。

(07/09-15:00:49)

突風@小島光 :「一度入ってみたくはあるね(と笑う)」//「…でも、物壊しちゃ駄目だね」 (07/09-15:01:42)
SD@鋼ではゲームを開始しよう
(07/09-15:01:46)

船橋 昌福その床の上に机を乗せておこう (07/09-15:01:49)
SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
(07/09-15:02:10)

武田 恭一@たらら「・・・ところで小島先輩、今年で卒業なのにこんなことしてる暇あるんですか?」 (07/09-15:02:19)
突風@小島光 :「18歳未満しか生徒が居ないのにそれはどうかと思うですよこうちょー」と消えていく床に言ってみよう (07/09-15:02:40)
SD@鋼M*謎の首無し鎧を退治する 難易度は60 ターンは2ターン
前提変換は50%まで 一時要素は2つまで提出可能だ。
特殊風紀委員の場合抽出条件は行動におかしくないものとする

(07/09-15:03:47)

突風@小島光 :「うん。卒業したら親の仕事手伝う事になってるから、大丈夫」>武田君 (07/09-15:04:08)
SD@鋼では打順決定後、質疑応答に移ろう。
(07/09-15:04:47)

船橋 昌福げ、戦闘か (07/09-15:04:50)
武田 恭一@たらら2番を希望する次第 (07/09-15:05:54)
船橋 昌福では一番 (07/09-15:06:10)
突風@小島光 :情報集める→罠でも張るか奇襲→ぼこぼこにする、かな? (07/09-15:06:17)
突風@小島光 :じゃあ最後で。 (07/09-15:06:24)
武田 恭一@たらら「(・・・しかし・・・・今更ぼく関係ないんですけど・・・とか言い出せない雰囲気・・・困った・・・・)」 (07/09-15:06:32)
武田 恭一@たらら 1D6 → 5 = 5 (07/09-15:07:03)
武田 恭一@たららごめんちょっと運試し 5D6 → 6 + 6 + 3 + 5 + 5 = 25 (07/09-15:07:17)
突風@小島光 :すげ5 (07/09-15:07:26)
武田 恭一@たららだ っ た ら い け る ぜ !!! (07/09-15:07:32)
SD@鋼船橋→武田→小島の順だな
では質疑応答を含めて行動宣言を23分に>船橋

(07/09-15:08:05)

船橋 昌福では、監視カメラを元に移動ルートを絞り込めますか?>SD (07/09-15:09:00)
突風@小島光 :鎧って投げられるのかな…。 (07/09-15:09:14)
武田 恭一@たらら(なるべく適当に終わらせよう・・・危ないし・・・)「とりあえず、学校の備品で存在してるんだから、その鎧見に行くのはどうですか?」 (07/09-15:09:41)
船橋 昌福「そういえばその鎧、昼間はどうなってるんだろうな?」 (07/09-15:10:23)
突風@小島光 :「昼間も動いてたら、いくらなんでも誰かが捨てるんじゃないかなぁ。昼間の内に捨てちゃえばいいのかも。あ、もしかして夜にだけ現れたりするのかも」 (07/09-15:11:15)
SD@鋼監視カメラに映っていたのは昨日の映像なのでどこに行ってるのかは分からない。移動ルートはその日によって違う>船橋
鎧は運び込まれた後、行方知れずになっている

(07/09-15:11:15)

武田 恭一@たらら「・・・・聞き込み、ですかね。手分けして。」 (07/09-15:12:42)
船橋 昌福その鎧について情報を集めることは出来ますか? (07/09-15:13:09)
船橋 昌福ネットとか聞き込みで (07/09-15:13:20)
SD@鋼可能。ただし特殊風紀委員は秘密裏の組織だ。
聞き込みの場合は個人で噂を追う事になる

(07/09-15:13:35)

突風@小島光 :ところで、ゲーム内では今何時ぐらいかな?>SD (07/09-15:13:44)
SD@鋼放課後、大体5時から6時といった所。
半ドンなので生徒たちはもう下校している

(07/09-15:14:34)

突風@小島光 :あ、60で2ターンか。一ターンでやるつもりでいたわ。なら1人あたり一ターン10計算か。 (07/09-15:15:48)
武田 恭一@たららふふふ10もけずれねえぜ・・・ (07/09-15:16:19)
船橋 昌福鎧について講師に聞き込み、及びネットでの情報収集を行う難易度は?>SD (07/09-15:16:25)
突風@小島光 :特殊風紀委員って当事者と校長だけが知ってるのかな?職員の人とかはしらんのん?>SD (07/09-15:16:41)
武田 恭一@たらら質問:聞き込みして、鎧を見たという情報をえる難易度は? (07/09-15:16:41)
SD@鋼難易度は7>船橋
難易度は6>武田
その通り>小島

(07/09-15:18:00)

武田 恭一@たららじゃあ聞き込みして、鎧に関する有力な情報を得る難易度は? (07/09-15:18:47)
SD@鋼有力な情報なら9
(07/09-15:19:29)

武田 恭一@たらら設定的に組織が秘密である以上この三人がまとまって動くのは不自然だとして、協調ではなく前提として、三人で聞き込みしたばあい難易度下がる? (07/09-15:19:55)
武田 恭一@たららまた、鎧を購入した先生、それと業者、さらに破壊された周辺。の三つに絞ると難易度下がる? (07/09-15:20:34)
船橋 昌福では、講師に聞き込み、及びネットでの情報収集で有力な情報を得る難易度は? (07/09-15:20:46)
SD@鋼まあ下がるだろう。難易度は7になるね>武田
同じかな、難易度は9だ>船橋

(07/09-15:21:37)

武田 恭一@たらら二つ合わせて7になるのね?>SD (07/09-15:22:44)
SD@鋼そうだね
(07/09-15:23:14)

船橋 昌福絶技あるからで楽勝で成功するな (07/09-15:24:15)
武田 恭一@たららいけない?船 (07/09-15:24:22)
突風@小島光 :二ターン目に要素停止がかかることを忘れずにねー (07/09-15:24:45)
武田 恭一@たららじゃあたのんます。 (07/09-15:25:51)
船橋 昌福行動宣言:講師に聞き込み、及びネットでの情報収集で有力な情報を得る
使用絶技、【諜報技術】
前提変換:三人別々で聞き込みする
      聞き込みは鎧を購入した先生、それと業者、さらに破壊された周辺。の三つに絞る

(07/09-15:25:59)

SD@鋼難易度は9
前提は全部通って5、限界だ。
では成功要素提出を37分までに

(07/09-15:27:27)

突風@小島光 :あ、判定単位って200?>SD (07/09-15:28:14)
武田 恭一@たららん?ありゃ?7じゃなかったSD? (07/09-15:29:08)
武田 恭一@たらら前提の質問の時7だったー。何が違って5になりました? (07/09-15:29:24)
武田 恭一@たららです>小島 (07/09-15:29:31)
SD@鋼絶技分のマイナスが入る>武田
(07/09-15:29:42)

武田 恭一@たらら絶技温存してもよくない?>船橋 (07/09-15:29:47)
武田 恭一@たららああ、了解、ごめん>SD (07/09-15:29:55)
船橋 昌福【素早い判断】 有益な情報とそうでないものを素早く判断
【手先が器用】 素早くタイピング
【情報処理】 パソコンの扱いはなれたものです
【オカルト知識】
【ノートパソコン】 ネットで情報収集

一時要素:【情報収集好き】元々こういう作業は好きな人です

使用絶技、【諜報技術】

一時が一個しか思いつかんですよ

(07/09-15:32:09)

武田 恭一@たらら下校途中で浮かれ気分で口が軽いとか (07/09-15:33:25)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【オカルト知識】
後は通った。成功だ

(07/09-15:33:46)

突風@小島光 :おめでとぉー (07/09-15:34:15)
武田 恭一@たららよしよし! (07/09-15:34:54)
SD@鋼行動成功により質問を4つまで受け付ける。
(07/09-15:36:41)

武田 恭一@たららなる。そうきたかー (07/09-15:37:34)
武田 恭一@たららさって、何聞きますか? (07/09-15:37:40)
突風@小島光 :「情報は足で稼ぐ、ってこったね」柔軟体操中 (07/09-15:37:45)
突風@小島光 :出没した時間帯、場所、物はどうやって壊してるか…ちなみに案の段階です。 (07/09-15:38:33)
船橋 昌福 :鎧についての由来とかかな。 (07/09-15:38:47)
武田 恭一@たらら鎧にまつわる伝説 最後に目撃された場所 目撃情報から判断できる移動速度 その二つから予想できる潜伏可能な場所 (07/09-15:38:52)
武田 恭一@たららの四つを案として (07/09-15:39:02)
武田 恭一@たらら「(これはいかんなあ・・・・本格的にまきこまれてしまった・・・・メドイ (07/09-15:39:28)
武田 恭一@たらら具体的には船橋さんに任せたー (07/09-15:40:52)
突風@小島光 :「まあ、なんだ。がんばろー。終わったらご飯でも食べに行く事にしてさ。必要経費は私が出そう」>武田君 (07/09-15:40:55)
船橋 昌福 :これでいく?>鎧にまつわる伝説 最後に目撃された場所 目撃情報から判断できる移動速度 その二つから予想できる潜伏可能な場所 (07/09-15:41:12)
突風@小島光 :おけ>船橋さん (07/09-15:41:35)
武田 恭一@たらら「あ、いえいえ、そんなお気遣いなく。(いかん顔に出てたか・・・)」 (07/09-15:41:48)
船橋 昌福移動速度は監視カメラで分からないかな? (07/09-15:41:51)
武田 恭一@たらら資料館とかそのへんにいられたらちょっとしたホラーになるなあw (07/09-15:42:53)
武田 恭一@たららかも>監視カメラ (07/09-15:43:06)
SD@鋼その方がおもしろい?>武田
(07/09-15:43:16)

突風@小島光 :監視カメラの精度によるかも<移動速度 (07/09-15:43:27)
船橋 昌福だめもとで弱点とか聞いてみるかw (07/09-15:43:32)
武田 恭一@たらら設定的に無理かと。聞き込みで得た情報のはずだから>船 (07/09-15:44:01)
武田 恭一@たららいやw  鎧がたくさんならんでて、どれだろーと背中を向けた瞬間うしろから! とか怖いなあとw>SD (07/09-15:44:30)
SD@鋼そうしてもいいよ>資料館
(07/09-15:45:06)

船橋 昌福なら、この4つで>鎧にまつわる伝説 最後に目撃された場所 目撃情報から判断できる移動速度 その二つから予想できる潜伏可能な場所 (07/09-15:45:26)
武田 恭一@たららSDに任せるー わからないほうが面白いので>SD (07/09-15:46:12)
突風@小島光 :でもそれ戦う際には不利になるような。まあ、展開としては面白いな。面白い方で。 (07/09-15:46:27)
SD@鋼了解。
あの鎧は西洋でいけにえを使った呪術儀式の際に使われていたらしい。
結構な量の血を吸ったとか

(07/09-15:47:21)

武田 恭一@たららピンチのほうが楽しいじゃん。 出番だ僕のスーパーピンチクラッシャー!みたいなw (07/09-15:47:28)
SD@鋼そのせいか夜な夜な血の涙を流しているといういわくがあったそうだ。
以上が伝説

(07/09-15:48:13)

武田 恭一@たらら「(・・・そんなのを学校教材で税金つかってかうなー)」 (07/09-15:49:04)
武田 恭一@たらら「(・・・・校長はもしかして・・・そういうヤバメのをわざと集めて楽しんでないか・・・)」 (07/09-15:49:44)
SD@鋼最後に目撃したのは1年生の女子。
壁を壊しながら廊下の角を曲がったところで姿が見えなくなったそうだ。
曲がった先は突き当たりだ。窓はあったが空けた様子は無かった。
あとは換気用のダクトがあるがどう見ても入り込める場所ではない

(07/09-15:50:37)

突風@小島光 :「ここで言われると妙に信憑性が増すなぁこの手の伝説…」 (07/09-15:51:21)
SD@鋼速度は人の歩行速度とほぼ変わらないらしい。
普通に走ってるところを見た人もいるそうだ。

(07/09-15:51:40)

船橋 昌福「何か捕捉するだけでも大変そうだなぁ」 (07/09-15:52:01)
SD@鋼以上二つの情報からして
何か別の移動方法があるか、昼間はどっかに隠れているかというところだろう。

(07/09-15:52:45)

突風@小島光 :「一度全学園対象にお払いでもしてもらったらいいのに」 (07/09-15:53:50)
武田 恭一@たらら動物の毛は無かった?とその女子に聞けますか? (07/09-15:53:55)
SD@鋼毛は無かったみたい
(07/09-15:54:19)

武田 恭一@たらら「鎧のくせに瞬間移動ってハイテクですねえ」 (07/09-15:55:01)
船橋 昌福そうそう。絶技使ったんで【お茶好き】を停止します。疲れたんで飲み物の選り好みなんかしてられないってことで (07/09-15:55:10)
SD@鋼受理します
(07/09-15:55:27)

突風@小島光 :「鎧よりも多分中身の問題じゃないかなー。…まあ、どちらにしろハイテク(ハイテク?)だね」 (07/09-15:55:47)
SD@鋼難易度は9減って残り51
では武田の行動だ。
質疑応答を含め、行動宣言を11分までに

(07/09-15:55:48)

武田 恭一@たらら困った。手がおもいつかん・・・ (07/09-15:57:33)
武田 恭一@たらら何かありますか? (07/09-15:57:37)
船橋 昌福(そういえば特殊能力のことすっかり忘れてた…) (07/09-15:57:53)
突風@小島光 :んー。鎧が見つかったら未来予知で何処に出るか分かるから、其処に罠でもはってぼこぼこに、も出来るけど (07/09-15:58:11)
突風@小島光 :見つからないとなぁ。 (07/09-15:58:31)
船橋 昌福鎧を見つける難易度は? (07/09-15:59:19)
武田 恭一@たららまずは鎧を探すか・・・ (07/09-15:59:23)
突風@小島光 :…小島を未来予知して、どんな展開になるのか見る…とか出来ないかな。 (07/09-15:59:50)
SD@鋼8>>鎧を見つける
(07/09-16:00:36)

武田 恭一@たらら聞き込みで得た情報から移動ルートわかりますよね? (07/09-16:00:55)
武田 恭一@たらら何等かの規則性は見出せますか? (07/09-16:01:13)
武田 恭一@たららまたその規則性から、鎧の目的を読み取る難易度は? (07/09-16:01:30)
SD@鋼不規則。
とりあえずただ壊してるだけみたい。

(07/09-16:01:59)

武田 恭一@たらら図書館で関連図書を読んで情報を調べる難易度は? (07/09-16:02:34)
武田 恭一@たららさらに、これだけの学校なので図書館も立派でなんかすごそうな専門図書があるとした場合難易度下がる? (07/09-16:03:06)
SD@鋼出来る>未来予知
6>関連
その場合は4になる>専門図書

(07/09-16:03:48)

船橋 昌福鎧を見つけて不意打ちを食らわせる難易度は?>SD (07/09-16:03:57)
武田 恭一@たらら最初に目撃されてから最後に見失うまでの時間は?その時間以外では活動は認められてないんですよね? (07/09-16:04:06)
SD@鋼8+5で13>不意打ち
大体夜になってから夜明けまで。それ以外では活動してないみたい>武田

(07/09-16:05:06)

武田 恭一@たららでは設定確定:理由はわからないが、鎧は夜以外は活動をしない (07/09-16:05:42)
武田 恭一@たららって通る? (07/09-16:05:44)
船橋 昌福破壊音がして見つけやすい、で難易度下がりますか?>見つけて不意打ち (07/09-16:05:54)
SD@鋼いいよ。>夜以外は活動をしない
難易度は11になる

(07/09-16:06:33)

SD@鋼>破壊音
(07/09-16:07:03)

武田 恭一@たららおk、決まった。少々おまちを。  夜にしよう>ALL いろいろ楽にあなる (07/09-16:07:53)
武田 恭一@たらら楽になる   ごめん・・・・ (07/09-16:08:04)
船橋 昌福後方から近づくことで難易度は下がりますか?>見つけて不意打ち (07/09-16:08:06)
突風@小島光 :夜おっけー (07/09-16:09:29)
SD@鋼視覚があるのか分からんが不意打ちなら下がるだろう。
難易度は9だ。

(07/09-16:09:58)

武田 恭一@たらら行動宣言:図書館で鎧に関する関連図書を調べ情報を集めながら夜を待つ
前提:これだけの学校なので図書館も立派でなんかすごそうな専門図書がある
前提:三人でてわけして行う
前提:夜までなので時間がある。さらに大きな図書館なので普通の図書館より長く空いている

説得力法則:もっとも情報分析が得意な船橋に情報を分析、整理してもらい、
他二名は関係ありそうな情報を選別することに勤めて効率を上げる

(07/09-16:10:26)

武田 恭一@たらら持ち物ブランクに【筆記用具】を登録します 学生なので当然持ってる
(07/09-16:11:19)

SD@鋼難易度は6
前提は通って3 限界だ
受理します>筆記用具
では成功要素の提出を22分までに

(07/09-16:11:58)

武田 恭一@たらら能 力 3 300 【決断早い】図書の量が多いのでこれいる!いらんを手早く判断します
技 能 2 200 【状況把握が早い】頭の回転が速いのでいろいろはやい
所持品 3 300 【筆記用具】必要なことのメモに使います
一時成功要素
【いけにえに使われた鎧と情報が限定されている】
【今日は天気いいので気分がいい】太陽すきなので

(07/09-16:14:54)

武田 恭一@たらら :おねがいしまーす (07/09-16:15:02)
突風@小島光 :「日本の鎧についてはさすがに関係ないよね…。あ、飲み物でも持ってくるか」 (07/09-16:15:13)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【状況把握が早い】
【今日は天気いいので気分がいい】
あとは通った。成功だ。

(07/09-16:16:17)

武田 恭一@たらら :「ぐわーーテスト勉強みたいでめんどいなあ・・・」 (07/09-16:16:29)
SD@鋼あとこの使い方だと状況把握は万能扱いになります。
(07/09-16:17:05)

武田 恭一@たらら :ん?万能判定ですか? (07/09-16:17:38)
SD@鋼今回みたいな使用方法だとね。
変更はしなくてもいいです。

(07/09-16:18:32)

武田 恭一@たらら :万能を狙うのは別にいいんですよね?なったら万能判定が下りるーってだけで (07/09-16:19:59)
SD@鋼行動性向に伴い情報を得られました
質問を3つまでどうぞ。

(07/09-16:20:22)

武田 恭一@たらら :一人一個好きなこと聞きますか? (07/09-16:20:51)
SD@鋼そうだね>万能判定
(07/09-16:20:56)

船橋 昌福何も思いつかないw (07/09-16:21:07)
突風@小島光 :今まで壊された物はどんなもので壊されたのか、が聞きたいかな。鈍器か、鎧の甲なのか、なんか他のものか (07/09-16:22:17)
武田 恭一@たらら :じゃあ鎧を儀式に使ってた集団の特性、というか目的を (07/09-16:22:45)
船橋 昌福鎧の浄化方法とかはどうだろうか (07/09-16:23:25)
武田 恭一@たらら :特性というのはどんな人間を生贄にささげこういう目的を目指してたーみたいな (07/09-16:23:29)
船橋 昌福今回は文献が情報元だから動く鎧への対処法とかも・・・わからないだろうか (07/09-16:25:12)
突風@小島光 :聞きたい事…どんな形で材質がどんなものか、とか?これは案ね。 (07/09-16:25:14)
武田 恭一@たららでは私は鎧を儀式に使ってた集団の特性や目的を聞きます (07/09-16:27:08)
船橋 昌福なら俺は動く鎧への対処法を (07/09-16:27:49)
突風@小島光 :ところで、もう1ターンあるんだけど…一ターン目は偵察にして、2ターン目に退治する為の具体的行動って感じになるかな?このまま見つけてぼこぼこに…出来るかな。 (07/09-16:27:50)
SD@鋼古い文献なので詳しくは書いてなかったがどうも幸せな人間を生贄にして自分らが幸せになろうという団体だったみたい>集団
(07/09-16:28:11)

武田 恭一@たららがんばろうー (07/09-16:28:25)
突風@小島光 :じゃあ自分は材質と、その材質はどれくらいの強度があるのか。を。 (07/09-16:28:27)
武田 恭一@たらら「・・・趣味悪い鎧かいますねえ・・・・・・・」 (07/09-16:28:50)
船橋 昌福まさに外道! (07/09-16:29:01)
武田 恭一@たららしまった、何でワープできるのか調べないとww忘れてたww (07/09-16:29:15)
突風@小島光 :鎧の、ね<材質 (07/09-16:29:18)
突風@小島光 :ぐはーってそれわかるのかな<ワープ (07/09-16:29:34)
SD@鋼過去の事例では袋叩きにするのが通例で穴や川に落っことして埋めるという手段だったらしい>対処法
材質は鉄。結構重いみたい

(07/09-16:30:22)

突風@小島光 :「ろくでもないなーそれ…」<幸せな人間を生贄にして (07/09-16:30:53)
武田 恭一@たらら光ちゃんに屋上から下まで柔道でなげとばしてもらうか。 (07/09-16:31:17)
船橋 昌福穴というと校長室の… (07/09-16:31:34)
SD@鋼あたりは夜になった。
難易度は6減って残り45
では小島の行動だ
質疑応答を含め行動宣言を47分までに

(07/09-16:31:55)

突風@小島光 :さて。何しよう? (07/09-16:32:04)
武田 恭一@たららそ れ だ !>船橋 (07/09-16:32:08)
突風@小島光 :と言うか、投げるにしても鎧と接触せにゃー (07/09-16:32:16)
SD@鋼普段は開いてない>穴
(07/09-16:32:20)

突風@小島光 :マジすか(笑)<校長室 (07/09-16:32:29)
船橋 昌福調べれば開けられないかな?w (07/09-16:32:57)
武田 恭一@たらら埋めれるならワープじゃないのか? もしかして姿を消せるのかもね。 (07/09-16:33:11)
武田 恭一@たららスイッチがあるはず・・・校長の机の引き出しの下とか (07/09-16:33:33)
突風@小島光 :鎧と接触してぼこぼにする難易度はどれくらい?>SD (07/09-16:33:59)
SD@鋼あくまで過去の事例なんで今回と同様とは限らない>武田

(07/09-16:34:08)

突風@小島光 :今までの情報を元に、ね<接触して (07/09-16:34:14)
SD@鋼どの程度ボコボコにするかによる
(07/09-16:34:30)

突風@小島光 :二度と出てこなくなるくらい。 (07/09-16:34:40)
SD@鋼なら難易度は45
成功=クリアだ

(07/09-16:35:07)

武田 恭一@たららふむ、鎧はヨリシロで中身が違えば性質も違う可能性が高い、ってことかな?>SD (07/09-16:35:21)
突風@小島光 :そりゃそうだ。…ふーむどうしよう。 (07/09-16:35:25)
突風@小島光 :鎧を探して、後をつけて行動を観察するとしたら難易度どれくらいかな?>SD (07/09-16:35:55)
船橋 昌福さっき質問した内容では
行動:鎧を見つけて不意打ちを食らわせる

前提:破壊音がして見つけやすい
    後方から近づいて不意打ち

で、難易度13→9になってる

(07/09-16:36:29)

SD@鋼原理が違えば対処方法も違うという事>中身
発見が8、観察なら気づかれないようにするんで4、合計12だ。

(07/09-16:36:56)

武田 恭一@たららまず、ニターン目で戦って倒すなら、一ターン目で有利になる設定を積みかさねたいかと (07/09-16:37:35)
武田 恭一@たらら出来れば鎧の正体やら弱点が知りたい。発見は船の諜報でいけるかと (07/09-16:38:09)
突風@小島光 :鎧に気付かれたらどうなる?>SD (07/09-16:38:12)
SD@鋼攻撃してくるだろう>気づかれたら
(07/09-16:38:49)

突風@小島光 :正体やら弱点…か。やっぱり観察、と言うか見つけて尾行かな。 (07/09-16:39:31)
武田 恭一@たらら12も行けますか? (07/09-16:40:16)
突風@小島光 :難しい。そもそも、尾行に向く成功要素ではない、ね。 (07/09-16:40:47)
武田 恭一@たららSD、囮を使って鎧をおびき寄せる難易度は? (07/09-16:41:42)
SD@鋼発見の8+おびき出すの1で9
(07/09-16:42:42)

武田 恭一@たららじゃあ発見して襲われますか? (07/09-16:43:04)
突風@小島光 :鎧を見つけて不意打ちを食らわせる を今やろうとすると難易度どれくらいかな?さっき船橋さんが質問したときと同じ?>SD (07/09-16:43:14)
武田 恭一@たららんで船橋さんはその間別行動して、諜報絶技で弱点を探る、とかどうだろうか? (07/09-16:43:36)
突風@小島光 :ううーん、まだその方がマシな気はする。<囮 (07/09-16:44:11)
船橋 昌福 :そういう使い方は出来ないんじゃないか?>諜報o来ないんじゃないか?>諜報絶技 (07/09-16:44:58)
武田 恭一@たらら 1D6 → 6 = 6 (07/09-16:45:00)
突風@小島光なんか小島に危機が来ている気がしてならない (07/09-16:45:12)
武田 恭一@たららん?情報収集系なら使えるのでは?オカルト系のア (07/09-16:45:32)
SD@鋼そうだね>不意打ち

(07/09-16:45:43)

武田 恭一@たららオカルト系の裏を当たればそれなりに情報を得れるかと>船 (07/09-16:45:52)
武田 恭一@たららその間逃げてるので携帯でヒントを出すという役どころ のイメージで!>船橋さん (07/09-16:46:44)
船橋 昌福 :おk。まあ情報はなんとかするとして、まず鎧を見つけないと (07/09-16:47:15)
SD@鋼時間だ、行動宣言の提出を
(07/09-16:47:25)

突風@小島光行動宣言:囮(小島)を使って鎧をおびき寄せる で (07/09-16:47:45)
武田 恭一@たらら前提:破壊音がして見つけやすい があります>光ちゃん (07/09-16:47:55)
突風@小島光 :ごめん文字なおすの忘れた (07/09-16:47:58)
武田 恭一@たらら中間狙いですか。死ぬ気か! (07/09-16:48:19)
突風@小島光 :あ、前提って同時だっけ? (07/09-16:48:41)
武田 恭一@たららの、方がSDは楽かも (07/09-16:49:01)
SD@鋼出来れば一緒が好ましい>前提
(07/09-16:49:14)

突風@小島光 :前提:破壊音がして見つけやすい を入れまい (07/09-16:49:27)
突風@小島光 :入れますです(あせ (07/09-16:49:55)
船橋 昌福 :特殊能力:鍛え上げた【運動能力】って成功要素一個分になるんかな? (07/09-16:50:11)
SD@鋼難易度は13
前提が通って11
では成功要素の提出を17時までに

(07/09-16:50:34)
:ごめん他はおもいつかなんだ (07/09-16:50:24)
武田 恭一@たららそうっすね 100根源なので  (07/09-16:50:39)
突風@小島光 :ん?9じゃないのん?元の難易度>SD (07/09-16:51:23)
SD@鋼前提で提出されたのは破壊音がして見つけやすいのみだ。

(07/09-16:51:59)

武田 恭一@たららSD。行動宣言は不意打ち、ではなく囮になる。ですよ? (07/09-16:53:15)
SD@鋼後方から近づくは提出されていない
(07/09-16:53:15)

武田 恭一@たらら13なのは不意打ちです 質疑では (07/09-16:53:26)
船橋 昌福SD@鋼 : 発見の8+おびき出すの1で9
(07/09-16:42:42)
武田 恭一@たらら :SD、囮を使って鎧をおびき寄せる難易度は? (07/09-16:41:42)
9では?

(07/09-16:53:33)

SD@鋼なるほど。失礼した。
では難易度は9-2で7になる。
成功要素提出は03分までに

(07/09-16:54:09)

突風@小島光武田 恭一@たらら :SD、囮を使って鎧をおびき寄せる難易度は? (07/09-16:41:42)

SD@鋼 : 発見の8+おびき出すの1で9

と言うやり取りがあるけど…コレと同じ行動にはならない?
(07/09-16:42:42)

(07/09-16:54:13)

突風@小島光 :あい、どうも。 (07/09-16:54:21)
武田 恭一@たららよし、多重婚か・・・ (07/09-16:54:31)
武田 恭一@たらら「うあー、何かもう真っ暗ですよ・・・」 (07/09-16:54:48)
武田 恭一@たらら「夜の学校って怖くて嫌じゃないですか? (07/09-16:55:03)
船橋 昌福 :「いや、むしろワクテカだ」 (07/09-16:56:18)
武田 恭一@たらら「ワクテカですか・・・僕、昔から花子さんとかそういう雑談苦手なんですよ・・・」 (07/09-16:58:31)
武田 恭一@たらら「ムラサキ鏡とか・・・」 (07/09-16:58:41)
武田 恭一@たらら魚が一杯いるなあ (07/09-16:59:17)
突風@小島光 :一時成功要素って二つまで? (07/09-16:59:30)
SD@鋼はい>一時
(07/09-16:59:44)

突風@小島光
【鍛えられた足腰】心肺機能と纏めて、運動能力が高いので逃げるのはお手の物です
【優れた心肺機能】足腰と纏めて、運動能力が高いので逃げるのはお手の物です
【受身を取れる】ヤバくなりそうだったら飛んで避ける。受身が取れるからそれも出来る。
【スタミナ配分を考える】鎧に対して近づき過ぎず離れすぎずの距離を保って長く逃げられるようにする
【ウエストポーチ】
【機を見ては走りたがる】今がその機です。ずっと情報収集してたので走る気たっぷり

特殊能力:鍛え上げた【運動能力】

一時成功要素:わざとらしく叫び声でもあげて鎧の注意がこちらに向くように、
また他の二人に現在位置が分かるようにする
一時成功要素:追い詰められないように学園内をぐるぐる回るコースを移動する

(07/09-17:02:33)

突風@小島光 :こんな感じで (07/09-17:02:40)
突#00008B">突風@小島光 :土器どき (07/09-17:03:35)
突風@小島光 :土器どき (07/09-17:03:35)
武田 恭一@たらら今未来視したら小島さんが血を流す映像が・・・とかないよな (07/09-17:04:34)
突風@小島光 :おびき出すのはいいけどその後どうなるんだろう。 (07/09-17:04:35)
突風@小島光血で済むなら安いと思ってしまう自分 (07/09-17:05:02)
武田 恭一@たらら逃げられなくなるのはいいんじゃない?何とかして倒す?のでは? (07/09-17:05:10)
突風@小島光まあそうだろうね。覚醒はまだ遺してるから…なんとかなるかな。 (07/09-17:06:26)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【受身を取れる】
【ウエストポーチ】
【追い詰められないように学園内をぐるぐる回るコースを移動する】
後は通った。
5通った。2足りない

(07/09-17:06:27)

突風@小島光中間ってどうなる?>SD (07/09-17:06:41)
SD@鋼
SD@鋼受動発生>中間
(07/09-17:07:02)
受動発生>中間
(07/09-17:07:02)

突風@小島光 :失敗は? (07/09-17:07:34)
SD@鋼発見できたが囮になってる最中で追いつかれる。
(07/09-17:07:38)

武田 恭一@たららどきどき (07/09-17:07:40)
SD@鋼>中間
失敗は発見できなかった

(07/09-17:07:51)

武田 恭一@たららどっちにしろ受動なきが (07/09-17:07:53)
武田 恭一@たららああ、ごめ (07/09-17:08:08)
武田 恭一@たらら中間受動で削りますか?>小島 (07/09-17:08:35)
突風@小島光 :じゃあ中間で。>SD (07/09-17:08:50)
突風@小島光 :だね。<中間で (07/09-17:09:06)
SD@鋼了解。
小島は壁を壊しながら歩いている鎧を見つけた。

(07/09-17:09:29)

突風@小島光 :「…居た。学校の物を壊すなー!(と呼びかける」 (07/09-17:10:44)
武田 恭一@たらら「おわー、ほんとにいたぁ!」 (07/09-17:11:22)
SD@鋼手はず通り大声をあげて鎧をおびき出す。
だが途中で躓いてしまった。
鎧が腕を大きく振りかぶる

(07/09-17:11:32)

突風@小島光 :横に避けようとしてみる。 (07/09-17:12:36)
武田 恭一@たらら「わ、小島先輩!」ちょっと後で (07/09-17:12:41)
SD@鋼受動判定です。
鎧の根源力は2500。割合は4:4:2なので1000
単位は200なので成功要素5 ×2で難易度は10だ

(07/09-17:13:38)

SD@鋼判定は小島光に対して行われます。
(07/09-17:14:01)

突風@小島光 :強いな。避けるんだよね? (07/09-17:14:09)
突風@小島光 :覚醒使える? (07/09-17:14:18)
武田 恭一@たらら覚醒は次ターンに残しといてほしいですぜ。 (07/09-17:15:12)
突風@小島光 :ここで使ったら次動けそうに無いけどなぁ…んー。この判定中間だとor失敗だとどうなるかな?>SD (07/09-17:15:17)
SD@鋼確認しますんでちょいお待ちを>絶技
(07/09-17:15:17)

船橋 昌福 :受動に使えたっけ? (07/09-17:15:26)
突風@小島光 :確かに、ここで使うと厳しい。 (07/09-17:15:28)
武田 恭一@たららとどめ要員>光ちゃん (07/09-17:15:30)
SD@鋼中間だと成功要素1停止
失敗なら成功要素3停止

(07/09-17:15:48)

武田 恭一@たららんじゃSD、1ダメ覚悟をすると難易度いくらさがる? (07/09-17:15:52)
船橋 昌福 :お、受動にも使える (07/09-17:16:10)
武田 恭一@たらら 船橋 昌福 :お、受動にも使える (07/09-17:16:10)
武田 恭一@たららでは中間狙いますか?一時で攻撃されて怒っている が使えるかと>小島 (07/09-17:16:34)
武田 恭一@たららあ、次のターンの話です (07/09-17:16:53)
突風@小島光 :まあ、成功は厳しいだろうし、そうだね>武田 (07/09-17:17:34)
SD@鋼2下がる>難易度
(07/09-17:18:44)

SD@鋼使用可能だね>覚醒
(07/09-17:19:21)

突風@小島光 :一発目を横に避けて、鎧に突貫してから逃げる、と言う感じに動けないかな?一ダメはこの時受ける感じで。こうしたら難易度変わる (07/09-17:19:21)
突風@小島光 :まあ、ここでは使わないっす。<覚醒 (07/09-17:19:34)
突風@小島光 :振りかぶった動きだから横に避けるのは有効だと思うです。 (07/09-17:20:33)
SD@鋼横に逃げるんならそのまま逃げた方が難易度は低くなるがいいだろう。一撃入れる分減って難易度は6だ
(07/09-17:21:39)

突風@小島光 :受動ってどう行動するのかも書くのかな?行動宣言みたいよ。 (07/09-17:22:56)
突風@小島光 :みたいに、です… (07/09-17:23:03)
SD@鋼行動と要素の提出を30分までに
(07/09-17:23:04)

武田 恭一@たららええと、受動に対してどう動くか (07/09-17:23:19)
武田 恭一@たららみたいな感じで (07/09-17:23:23)
武田 恭一@たらら普通に横に避けて逃げようとしたとこに一撃くらいますか?>小島 (07/09-17:23:54)
突風@小島光 :ん、1ダメ覚悟で普通に避けるだけだと難易度変わる?>SD (07/09-17:24:40)
SD@鋼中間の場合は床が吹っ飛んだ破片でダメージかな
(07/09-17:24:54)

突風@小島光 :いや、突貫する時に持ってる成功要素が使いやすいかなと思いまして。要素停止理由にもしやすいかなと。 (07/09-17:25:58)
武田 恭一@たらら2下がるだって>小島 (07/09-17:25:58)
SD@鋼さっきも書いたがその場合は難易度は10-2で8だ
(07/09-17:26:14)

突風@小島光 :ああ、はい。すみませんです<2下がる (07/09-17:26:42)
武田 恭一@たららなのでどうみても中間狙いのが有利 (07/09-17:26:48)
突風@小島光 :時間は? (07/09-17:29:35)
突風@小島光一発目を横に避けて、鎧に突貫してから逃げる

1ダメージを覚悟する


【鍛えられた足腰】突貫する時に、力の篭った一撃をかます
【優れた心肺機能】
【受身を取れる】こけた時にとっさに取ります。次の動きが早くなる
【スタミナ配分を考える】
【ウエストポーチ】
【機を見ては走りたがる】

特殊能力:鍛え上げた【運動能力】

一時成功要素:一撃目を避けられれば、二撃目をすぐには打てない

(07/09-17:29:46)

武田 恭一@たららときに船橋さんは今どこに? (07/09-17:29:50)
船橋 昌福 :30分までだよ (07/09-17:29:58)
突風@小島光 :ううーん厳しい (07/09-17:30:03)
突風@小島光 :ギリギリだな<30分 (07/09-17:30:39)
SD@鋼難易度は10→6
要素は以下が通りません
【鍛えられた足腰】
【一撃目を避けられれば、二撃目をすぐには打てない】
後は通って2
4足りない。

(07/09-17:33:58)

突風@小島光 :むー。 (07/09-17:34:30)
武田 恭一@たらら? 4とおって2たりないでは? (07/09-17:34:58)
SD@鋼理由が提出されて無い奴は抽出できません。
(07/09-17:36:11)

武田 恭一@たらら違う、以下が通って 他は通ってないでは?>SD (07/09-17:36:23)
武田 恭一@たららむ、マジですか。  でもそういうSDとしてローカルルールは事前に言ってほしいです (07/09-17:36:57)
武田 恭一@たらら理由は補助のようなものでルール的に必須ではないので (07/09-17:37:30)
船橋 昌福 :本来はどう考えても通る要素は理由が書いてなくてもOKなんだけど・・・まあ今回は要素が戦闘向きじゃないからなぁ (07/09-17:37:38)
SD@鋼なるほど。失礼しました。
(07/09-17:37:39)

突風@小島光 :ん、特殊能力:鍛え上げた【運動能力】も理由なかったら駄目だったっすか? (07/09-17:37:41)
突風@小島光 :判定は巻き戻らないっすから。 (07/09-17:38:21)
突風@小島光 :サイコロ振るしかないか。 (07/09-17:38:29)
武田 恭一@たららですね。 (07/09-17:38:36)
SD@鋼今回は一律して理由なしでも通してある。>特殊能力

(07/09-17:38:39)

突風@小島光 :ん、そうでしたか。<理由なしでも (07/09-17:39:00)
船橋 昌福 :受身と特殊能力が通ってるのね (07/09-17:39:23)
SD@鋼はい
(07/09-17:39:38)

突風@小島光 :失敗したらだいーぶヤバいなこりゃ。…まあ、中間取るしかない。2D6振ろうかなと思ってます。 (07/09-17:39:43)
SD@鋼了解、2d6で6以上で中間。12が出れば成功だ。
(07/09-17:40:25)

突風@小島光 :12か…でない数ではないけど、頼むぜーダイスの神よー 2D6 → 3 + 6 = 9 (07/09-17:41:13)
突風@小島光 :わ、やった。グリードは振らないからね! (07/09-17:41:30)
船橋 昌福 :おお! (07/09-17:41:37)
武田 恭一@たららよし!!! (07/09-17:42:22)
突風@小島光 :首の皮一枚繋がった感がある (07/09-17:42:40)
武田 恭一@たらら死なないでよかったね。 (07/09-17:42:50)
SD@鋼了解。中間判定だ。
鎧が腕を振り下ろす。
小島は素早く横に跳んで一撃をかわした。
破片をいくつか喰らったが受身で態勢を取り直して突貫する

(07/09-17:43:12)

突風@小島光 :だね。覚醒もギリギリ使える。 (07/09-17:43:17)
武田 恭一@たらら使ったら死ぬよー? 1ダメ覚悟の行動宣言で中間なら2だめ以上かと (07/09-17:43:55)
武田 恭一@たらら成功要素の全停止=死亡のはず 確か。 (07/09-17:44:31)
突風@小島光 :え、あ、そう言う事か。<一ダメ覚悟で中間で2ダメ// (07/09-17:45:23)
突風@小島光 :「(鉄に突貫したのでかなり痛そう)」 (07/09-17:46:18)
船橋 昌福 :あ、判定単位200の基準で書かれてるのか。なら俺ももう一個停止しないといかんな (07/09-17:46:25)
SD@鋼個人的意見としてSDは1ダメでも構わない。>小島
(07/09-17:48:03)

突風@小島光 :SDが構わないなら2ダメにしたい理由は無いっす。1でお願いします。 (07/09-17:48:59)
武田 恭一@たららあ、中間なにから選べますか? (07/09-17:49:21)
武田 恭一@たらら1ダメになるなら他の何かが失敗のはず (07/09-17:49:36)
船橋 昌福 :とりあえず疲労分で【素早い判断】を停止しておきます (07/09-17:49:54)
SD@鋼どれでも構わない>武田
受理します>疲労分

(07/09-17:51:15)

武田 恭一@たららでは逃げる失敗でお願いします (07/09-17:52:00)
武田 恭一@たららって俺がきめちゃだめ!!w (07/09-17:52:11)
突風@小島光 :ん、と、1ダメージ分の以下の要素を停止します 【ウエストポーチ】突貫した時に外れました。拾っていけないので置いていきます (07/09-17:52:14)
武田 恭一@たららごめん、聞かれたので答えてしまった 申し訳ない>小島 (07/09-17:52:50)
SD@鋼了解。
体当たりを食らったが鎧は動かなかった
小島はそのまま後ろに下がり武田たちと合流する

(07/09-17:52:56)

SD@鋼受理します>ダメージ
(07/09-17:53:19)

武田 恭一@たららちょ、SD、俺に決定権はないですよ (07/09-17:53:52)
突風@小島光 :いや、大丈夫。むしろ状況が動いてくれてよかった>武田 (07/09-17:53:54)
SD@鋼中間二つで合計9減った
残りの難易度は36

(07/09-17:54:13)

突風@小島光 :じゃあ武田の案で行くと自分が決めます。 (07/09-17:54:22)
武田 恭一@たららいやいや申し訳ない。 何か考えずに答えてしまいまして。 (07/09-17:54:50)
SD@鋼間違えた。10減って残りは35だ。
(07/09-17:55:16)

突風@小島光 :なんだかんだで10へったのか。 (07/09-17:55:44)
SD@鋼了解。こちらもこれ以上のミスが無いように努力する
(07/09-17:55:56)

SD@鋼中間で5ずつ減った。
(07/09-17:56:15)

突風@小島光 :さー、こっからですよ。 (07/09-17:56:58)
SD@鋼では第2ターンに入る。
打順変更する場合は今のうちに出してくれ。

(07/09-17:57:12)

武田 恭一@たららどうしますか?>船橋 (07/09-17:57:16)
武田 恭一@たららええと、僕は小島の前なら1でも2でもいいです。 (07/09-17:57:44)
武田 恭一@たららとどめの人へのつなぎしかできないっぽいです (07/09-17:58:00)
船橋 昌福打順がどうであろうと俺は戦闘向きじゃないし… (07/09-17:58:55)
武田 恭一@たらら打順希望なければこのままでもいいでしょうか?>ALL (07/09-17:58:59)
船橋 昌福いいですよ (07/09-17:59:22)
突風@小島光 :うん、いいと思うです。 (07/09-17:59:26)
SD@鋼了解。では船橋の行動だ。
質疑応答を含め、行動宣言を15分までに

(07/09-18:00:24)

船橋 昌福2人が鎧を引き付けてる間に裏ネットワークで鎧の弱点を調べる難易度は?>SD (07/09-18:01:21)
SD@鋼本当は協調扱いだがまあ個人行動として認めよう
難易度は12>鎧の弱点を調べる

(07/09-18:02:46)

武田 恭一@たらら壊せば死ぬかどうかを調べる難易度は?>派がね (07/09-18:03:42)
SD@鋼6>壊せば死ぬかどうか
(07/09-18:04:45)

突風@小島光 :甲冑なんて普通にぶん殴っても痛いよなぁ… (07/09-18:05:18)
SD@鋼この場合はネットワークで調べるんじゃなくて相手を観察して調べる事になる
(07/09-18:05:41)

船橋 昌福前提変換で時間的にネットにつないでいる人が多い、は通りますか? (07/09-18:06:32)
武田 恭一@たらら弱点を調べるの中間だと? (07/09-18:06:37)
SD@鋼いいよ、難易度は10になる>ネットワーク
ある程度情報が手に入ったがパソコンが一撃喰らってネットワークに繋がらなくなる>中間

(07/09-18:08:02)

船橋 昌福前提というか設定で、以前どこかで似たような事件があった、とすることは出来ますか?

(07/09-18:10:46)

SD@鋼事例としては図書館でもあったとおり動く鎧の発見例はあった。

(07/09-18:11:35)

SD@鋼その際に対処もされている。
(07/09-18:12:17)

突風@小島光 :ん、そうだ。さっき小島が突貫した時の鎧の様子って、どんな感じ?>SD (07/09-18:12:33)
SD@鋼>穴に埋める・川に沈める
(07/09-18:12:35)

SD@鋼中は空洞っぽい音がした。
(07/09-18:12:50)

船橋 昌福行動宣言:2人が鎧を引き付けてる間に裏ネットワークで鎧の弱点を調べる

使用絶技、【諜報技術】
前提変換:時間的にネットにつないでいる人が多い
      動く鎧の事件は何度か発生している
      後方の、落ち着いた場所で情報収集を行う

(07/09-18:13:13)

SD@鋼難易度は12
絶技使用分も含め前提は通って6、限界だ。
では成功要素の提出を24分までに

(07/09-18:14:01)

船橋 昌福【手先が器用】 タイピングが速い
【情報処理】 パソコンの扱いは慣れてます
【オカルト知識】 動く鎧の一般的な情報も知っています
【ノートパソコン】 ネットで情報収集

特殊能力:意外な所での【情報網】

一時要素:【事前に調べた情報を提示する】 見ている人がわかりやすくなるようにします
       【なじみの情報源】 裏ネットは何度も利用しています

使用絶技、【諜報技術】

(07/09-18:14:49)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【オカルト知識】
後は通った。成功だ。

(07/09-18:16:31)

船橋 昌福 :ふ〜 (07/09-18:17:02)
突風@小島光 :おめでとー。絶技やっぱ強いね (07/09-18:17:31)
SD@鋼2人が必死になって囮になっている間に船橋は大急ぎで情報をかき集めた。
すると先程とは違う情報が出てきた。

(07/09-18:18:14)

船橋 昌福 :「…ん?」 (07/09-18:18:37)
武田 恭一@たらら絶技強いなあ (07/09-18:18:53)
SD@鋼俗に動く鎧というのは霊魂か特殊な人工の魂を埋め込んで動いている。
だが、ごく稀に別の要因で動いている場合もある

(07/09-18:19:20)

突風@小島光 :と言うか、絶技を使う前提で考えないとクリアできないっぽい。 (07/09-18:19:24)
船橋 昌福 :ターニでもそうだね>クリアできない  だから俺はオンセ権あるけど出ないorz (07/09-18:20:23)
突風@小島光 :「中身が無いのに動くなんて反則だ!アンタ物理法則ってなんだか言ってみろー!(囮中」 (07/09-18:22:19)
SD@鋼群体という行動がある。
虫や小魚などが群れを作り、あたかも一体の動物のごとく動く行動だ。
ヨーロッパにおいて発見されたある鎧においては魔術実験において廃棄されたスライムが動かしていたという。
この場合は鎧そのものを使えなくするか動かしているものを倒す事で解決するだろう。

(07/09-18:22:26)

船橋 昌福 :[ (07/09-18:23:27)
船橋 昌福 :動かしているもの、か (07/09-18:23:48)
武田 恭一@たららえっと・・・・ターミネータ2みたく溶鉱炉ですか? (07/09-18:23:53)
SD@鋼難易度は12減って残り24
では武田の行動だ

(07/09-18:24:30)

突風@小島光 :プールにでもおびき出して沈める? (07/09-18:24:40)
SD@鋼そんなに深くない>プール
(07/09-18:25:17)

船橋 昌福 :中の人が水に弱ければいいんだがなぁ (07/09-18:25:39)
武田 恭一@たらら高いとこから落とすと鎧使用不可になるくらい壊れますか? (07/09-18:25:47)
突風@小島光 :そっか…<そこまで (07/09-18:25:51)
SD@鋼質疑応答を含め、行動宣言を41分までに
(07/09-18:26:02)

SD@鋼まあ素直に硬いところにぶつけられれば>使用不可
(07/09-18:26:39)

武田 恭一@たららじゃあ未決の設定確定 今小島と武田がいるのは最上階。いいですか? (07/09-18:27:25)
武田 恭一@たらら場所は廊下で窓の下には教員用の駐車場がある。 (07/09-18:27:54)
SD@鋼いいよ>設定
(07/09-18:28:55)

突風@小島光 :窓の下の車の上に鎧をぶん投げるんですな。 (07/09-18:29:42)
武田 恭一@たららんじゃ鎧を窓から落す難易度はいくつですか?24? (07/09-18:29:46)
武田 恭一@たらら車やわらかーなのでアスファルトに落したい (07/09-18:30:00)
SD@鋼24>落とす
(07/09-18:30:14)

突風@小島光 :なる。<アスファルトに (07/09-18:30:24)
武田 恭一@たらら窓際まで追い詰める難易度は? (07/09-18:30:44)
SD@鋼追い詰めるだけなら4
(07/09-18:31:03)

武田 恭一@たららでは窓際まで追い詰めた上で体制を崩し、小島が投げやすくする難易度は? (07/09-18:31:51)
船橋 昌福 :ダメージを与えながら追い詰める難易度は? (07/09-18:32:01)
SD@鋼結構難しい。追い詰めるのが4、体制を崩させるのは5で合計9>武田
8>船橋

(07/09-18:33:30)

武田 恭一@たららんで追い詰めて、体制を崩した前提で 小島が窓から投げ落とす難易度は? (07/09-18:34:12)
船橋 昌福 :9だとラストが15か。きついかも (07/09-18:34:18)
突風@小島光 :でも、体制が崩れてれば投げやすいだろうし、覚醒あるしなんとかなるんじゃないかな<15//タイムアウトして、成功要素入れ替えるのってアリですか?>SD (07/09-18:35:29)
SD@鋼残りの15>武田
(07/09-18:35:38)

SD@鋼おk>タイムアウト
(07/09-18:35:49)

武田 恭一@たらら【太陽が好き】を【健康的な女性が好き】に入れ替えます (07/09-18:37:14)
SD@鋼受理します
(07/09-18:37:40)

突風@小島光 :ん、もうタイムアウト入ってる?わ、何分まで? (07/09-18:37:44)
SD@鋼タイムアウト申請はされてない。
(07/09-18:40:41)

武田 恭一@たららんではタイムアウトを申請します (07/09-18:41:08)
武田 恭一@たららおk って言ってたから申請されてるかと思ってた。 (07/09-18:41:23)
SD@鋼了解。52分までタイムアウト。5分後に行動宣言の提出を
(07/09-18:41:43)

突風@小島光 :今タイムアウト申告するわけではなくてっていっときゃよかった。すんません。 (07/09-18:42:16)
武田 恭一@たららうい、成功要素の入れ替えはタイムアウト中じゃないとできないので、さっきの成功要素入れ替えを今お願いしますー (07/09-18:42:30)
武田 恭一@たらら 1D6 → 4 = 4 (07/09-18:42:34)
SD@鋼了解、受理します
(07/09-18:42:50)

船橋 昌福絶技疲労で【情報処理】【オカルト知識】を停止。疲れで頭が回らない
(07/09-18:43:18)

突風@小島光技能【受身を取れる】
  【スタミナ配分を考える】を
技能【柔道部で得た投げ技】
  【組み付き】に入れ替えます

(07/09-18:43:21)

SD@鋼受理します
(07/09-18:44:44)

武田 恭一@たらら行動宣言:敵を窓からつき落す
前提:未来視2を使って敵の動きを読んで行動する
前提:まず最初に筆記用具を投げ、アクションに対するリアクション(無視でも避けるでも)を引き出すことで未来視をやりやすくする
前提:めんどくさがりやですが女の子が攻撃されたので怒って頑張ります。
前提:小島が攻撃されたあたりから未来視発動準備をしていた。発動までのタイムラグを良く知っているので。

説得力:まず筆記用具を投げつけ未来視を発動。リアクションを読みきり、瞬時に判断して体当たりして突き落とします

(07/09-18:45:12)

武田 恭一@たらら :む、早かったー。まあいいか一応お願いします。 (07/09-18:45:28)
突風@小島光 :お、こっちは変更が受理されたので平気っす。 (07/09-18:46:17)
SD@鋼タイムアウト終了後の意味だったんだが>5分後
(07/09-18:46:17)

船橋 昌福もうすぐ晩飯時だし、いいんでない?
(07/09-18:46:22)

突風@小島光 :うん、大分時間掛かっちゃってるし、やる事は大筋で決まったから、大丈夫かと。 (07/09-18:46:52)
武田 恭一@たらら :すまない>SD  ただ入れ替えが終わったらもう用事がないw>タイムアウト (07/09-18:47:01)
船橋 昌福 :つーか俺あと15分くらいしか時間ないよw (07/09-18:47:02)
SD@鋼分かった。
難易度は24
前提は全部通って12、限界だ。
では成功要素の提出を57分までに

(07/09-18:48:09)

武田 恭一@たらら能 力 3 300 【以外に頑丈な体】体当たりします
          【決断早い】即断即決
技 能 2 200 【状況把握が早い】未来視をかんがみて即座に状況を把握して決断につなげます
所持品 3 300 【動きやすい靴】体当たりするとき動きやすいです
           【筆記用具】投げつけます
執 着 2 200 【健康的な女性が好き】見事にタイプの小島が攻撃されて怒ってます
使用絶技 未来視2 根源力2000 鎧の動きを未来視します

一時成功要素
【鎧は攻撃してすぐで小島に注意している】
【廊下なので窓まで近い】

(07/09-18:48:49)

船橋 昌福 :うん?協調するのか? (07/09-18:49:00)
武田 恭一@たらら :用意してあったので頼んだー (07/09-18:49:10)
武田 恭一@たらら :いえ、これの中間なら12まで削れるなーと思って… (07/09-18:49:40)
武田 恭一@たらら :けど普通にせいこうしそ (07/09-18:49:45)
船橋 昌福 :ああ、なるほど。 (07/09-18:50:12)
突風@小島光 :だね。<普通に (07/09-18:50:33)
船橋 昌福 :未来視2つえー (07/09-18:50:57)
武田 恭一@たらら :追い詰めるだと15残ってしまうので。これの中間なら12か。と判断したんだが…前提が思いのほか通っちゃった。 (07/09-18:51:04)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【鎧は攻撃してすぐで小島に注意している】
後は通った。成功だ。

(07/09-18:51:23)

武田 恭一@たらら :「・・・小島さん!」と叫んだあと体当たりします (07/09-18:51:28)
突風@小島光 :「えっ(と振り返って鎧に体当たりする武田君を目撃する」 (07/09-18:52:02)
武田 恭一@たらら :怪我してないので間抜けな… あれが… ぬう… (07/09-18:53:15)
船橋 昌福 :「 (07/09-18:53:16)
船橋 昌福 :(後方でのんびり)「おー。頑張れよー」 (07/09-18:53:59)
SD@鋼鎧はそのまま地上に叩きつけられた。ばらばらだ。
武田は窓のふちに引っかかってあわあわしている

(07/09-18:54:36)

武田 恭一@たらら :何かこう。ピュキーン!って電撃があたまに走りました。 (07/09-18:54:44)
武田 恭一@たらら :「うおっ!落ちる!」 (07/09-18:55:02)
SD@鋼M*は達成された
君たちの勝利だ。

(07/09-18:55:09)

SD@鋼ではエンドロール
(07/09-18:55:14)

突風@小島光 :「たっ、武田君!(落ちそうな武田を抱きとめて引っ張る」 (07/09-18:55:17)
武田 恭一@たらら :「うわっ、とっ!」 (07/09-18:55:43)
突風@小島光 :わーいすみませんあまり役に立ってません。 (07/09-18:56:04)
武田 恭一@たらら :では武田は未来視のダメージで貧血っぽくふらふらと倒れます (07/09-18:56:08)
船橋 昌福 :「頑張りすぎだ」(武田を捕まえる) (07/09-18:56:08)
武田 恭一@たらら :6成功要素でコスト4はかなりしんどい状態かなあ (07/09-18:57:18)
船橋 昌福 :「まあ、これで事件は解決だな」 (07/09-18:57:24)
武田 恭一@たらら :orzみたいな姿勢で「ウー」とか言ってます。 (07/09-18:57:55)
武田 恭一@たらら :落ちた鎧ってどうなりました? (07/09-18:58:25)
突風@小島光 :「武田君、大丈夫…じゃなさそうだね(武田君の背中さすったりしよう」 (07/09-18:58:30)
SD@鋼破片やらなにやらが散らばった廊下で3人は無事を祝った。
下の駐車場では砕けた鎧の影から蜘蛛が這い出てどこかへと去っていった。

(07/09-18:58:39)

船橋 昌福 :「中身は蜘蛛だったか。火でも使えばよかったかな?」 (07/09-18:59:28)
突風@小島光 :「…壁、壊れちゃったけどね。校長に頼んで直してもらわないと」 (07/09-18:59:32)
武田 恭一@たらら :蜘蛛死なないの?あの高さであの重さであの衝撃で? (07/09-18:59:32)
武田 恭一@たらら :バケモノかあ。人食わないだろうなw (07/09-19:00:26)
武田 恭一@たらら :「・・・・・うう・・へ、平気です・・・」 (07/09-19:00:47)
SD@鋼鎧は砕けたけど中に張ってあった巣で無事だったらしい。
その内復讐に来るかも

(07/09-19:01:09)

SD@鋼以上でゲームは終了だ
お疲れ様でした。

(07/09-19:01:31)

武田 恭一@たららそうそう未来視で何か見えました?>SD (07/09-19:01:40)
武田 恭一@たららお疲れ様でしたー (07/09-19:01:47)
船橋 昌福 :おつカレー (07/09-19:02:02)
突風@小島光 :お疲れ様でしたー//おお…そろそろお腹空く時間 (07/09-19:02:16)
SD@鋼未来視では腕つかんでぶん投げてくる様子が見えてました。
ロケットパンチだ

(07/09-19:02:21)

突風@小島光 :こわっ<ロケパン (07/09-19:02:44)
武田 恭一@たらら器用な蜘蛛だなw (07/09-19:02:54)
船橋 昌福 :というところで申し訳ないが退席しますノシ (07/09-19:03:16)
SD@鋼で、言い忘れてた。
たららさん。今回は通ったけど絶技は根源力分しか覚えられないんだ。
設定Dで取ってても追加根源力無いと取得できないそうです。
(以前シュワSDがそんな事を天の声で言ってた)

(07/09-19:03:17)

突風@小島光 :ん、またっすー>船橋さん (07/09-19:03:38)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(07/09-19:03:41)

武田 恭一@たらら】(これを取得すると、PC作成時に絶技を2個覚えている事が可能) (07/09-19:03:41)
System船橋 昌福さんがログアウトしました。 (07/09-19:03:47)
武田 恭一@たららと書いてあった。 (07/09-19:03:48)
武田 恭一@たららお疲れ様っしたー>船橋 (07/09-19:03:57)
SD@鋼RF11@SD :天の声っつーかぶっちゃけシュワ@伝奇SDからツッコミが (07/07-22:34:37)
--------------------------------------------------------------------------------
RF11@SD :取れないってさ。アレは取得「条件」を満たすだけで、1000オーバーしないと具体的には取得不可能らしい (07/07-22:35:04)

(07/09-19:04:20)

SD@鋼http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_chat/log171.html
より。
なんで他の方がSDやられる場合は気をつけてください。

(07/09-19:05:24)

武田 恭一@たららええとそれは、小ネタじゃないほうの絶技では? (07/09-19:05:47)
SD@鋼そうですね。
(07/09-19:06:56)

武田 恭一@たららまあ今度本人に確認してみるっす。 (07/09-19:08:22)
SD@鋼ですが基本ルールは伝奇に順ずると書いてありますんでおそらく同様だと思います
(07/09-19:08:47)

SD@鋼まあ今回は凄いゲームでした。
長時間お疲れ様です。

(07/09-19:09:09)

SD@鋼しかし移動のトリックは頑張って考えといたのに見事に意味が無かったw
(07/09-19:09:39)

突風@小島光 :ん、今までで2番目に長かった。 (07/09-19:09:42)
武田 恭一@たららこちらこそー。 (07/09-19:09:57)
突風@小島光 :中身が蜘蛛だから、居なくなる時は蜘蛛の子を散らすようにいなくなる、とか? (07/09-19:10:18)
SD@鋼いえ、要するにダクトを使ってたわけです。
篭手の部分を投げて糸で操作→ダクトを開ける。後はバラバラになって糸でどんどん上に連れて行って最後に閉めるというトリック

(07/09-19:11:29)

武田 恭一@たららもしかして 分離!! とかで隙間から逃げるとかw? (07/09-19:11:32)
武田 恭一@たらら確認してきたよー (07/09-19:12:01)
武田 恭一@たらら取ってて良いって。D特殊で以上のモノを取らない代わりに【絶技取得数+1】(これを取得すると、PC作成時に絶技を2個覚えている事が可能) (07/09-19:12:15)
武田 恭一@たららを取ると絶技二個 (07/09-19:12:19)
SD@鋼了解。お手数かけて申し訳ありませんでした。
しかし未来予知2個は強かったなあ

(07/09-19:12:53)

突風@小島光 :強かった。最後なにもせんでもよかったし(笑) (07/09-19:13:31)
武田 恭一@たららあれ短期予知みたく使っていいのだろうか・・・。何か使い方想定と違う気がするw (07/09-19:13:45)
武田 恭一@たららご、ごめん…出番回す予定だったんですが…>光ちゃん (07/09-19:14:13)
SD@鋼本当は集中して予知する形なんでしょうね。
(07/09-19:14:23)

SD@鋼まあそこらへんはSDの裁量でしょう
(07/09-19:14:39)

突風@小島光 :なんのなんの。クリアできたなら良かったってもんです。>武田君 (07/09-19:14:51)
武田 恭一@たらら多分 (07/09-19:15:17)
突風@小島光実は戦闘苦手なんです (07/09-19:15:22)
武田 恭一@たららこう。何というか、未来が垣間見える的能力だと思います。 (07/09-19:15:29)
突風@小島光 :また苦手ってもあの状況なら、遅かれ早かれクリア出来たでしょう。 (07/09-19:15:45)
SD@鋼リザルトは明日までには出しときます。
今までの学園セッション分も含めてキャンペーン化しますんで

(07/09-19:16:08)

武田 恭一@たららういーす。お願いします。 (07/09-19:16:23)
SD@鋼じゃあそろそろ卓を閉じましょう。
今日はお疲れ様でした。

(07/09-19:16:57)

突風@小島光 :あぃ、改めて、お疲れ様でしたー (07/09-19:17:11)
突風@小島光 :じゃ、落ちるっすー (07/09-19:17:21)
System突風@小島光さんがログアウトしました。 (07/09-19:17:23)
武田 恭一@たららお疲れさましたー (07/09-19:18:20)
武田 恭一@たらら 5D6 → 1 + 3 + 5 + 1 + 3 = 13 (07/09-19:18:24)
System武田 恭一@たららさんがログアウトしました。 (07/09-19:18:25)
SD@鋼10D6 → 1 + 5 + 3 + 6 + 4 + 5 + 4 + 4 + 1 + 4 = 37 (07/09-19:18:41)
SD@鋼 :こんなもんだろうな… (07/09-19:18:50)
SystemSD@鋼さんがログアウトしました。 (07/09-19:18:52)