公嚢@神奈 スサノオ : | 神「あり得ないは…」 (07/09-21:48:05) |
さじ@鉄・呂布 : | 鉄 :「………なぁ」 呂布:「………」 鉄 :「………」 呂布:「………なんだ」 鉄 :「夢だよな、これ」 呂布:「………俺も知らん」 鉄 :「………」 呂布:「………」 (07/09-21:48:48) |
公嚢@神奈 スサノオ : | セ「けど…」 神「わかってるわよ…けど、固有結界並じゃないのこれ…」 (07/09-21:48:59) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 一人5か… (07/09-21:49:58) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 三番手ノ (07/09-21:50:44) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 飛ばなきゃなんない訳ね (07/09-21:52:07) |
公嚢@神奈 スサノオ : | まさか、空中にナスキノコが浮いてるわけ…ないよね?>SD (07/09-21:52:59) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 一人頭3w (07/09-21:54:06) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | 雲の上 下には何もない 結構向こう(普通に立って見える場所)に崖になった安全そうな場所 15分で雲が消える (07/09-21:57:27) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 散発的に雲が有るのでそれを駆使しろとおっしゃってるのでは? (07/09-22:01:12) |
宋@ルタル・エリザ : | 前提変換 1、今日は晴れで雲が多い 2、吸血鬼だから、エリザの筋力は強く、ルタル一人ぐらいは運ぶ事が苦にならない (07/09-22:06:14) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 質問 1,雲から地面までの距離 2、散発的にある雲との距離 (07/09-22:06:27) |
宋@ルタル・エリザ : | <要素> 【臆病】すぐに気絶するので運ぶのに邪魔にならない <一時要素> 「吸血鬼の怪力」 「エリザの履いている運動靴」 (07/09-22:09:17) |
さじ@鉄・呂布 : | 行動宣言:宝具・赤兎馬を使用して地上を目指す 前提変換:雲は2m以上離れていないので、ジャンプすれば楽に進める 成功要素 【補助】 : 【裏方】 : 【射撃用に鍛えた眼】 : 【魔力耐性を付属させる弾丸】: 【魔力を付属させる拳銃】 : 【細かい】 : 【抜け目無い】 : 【筋肉質】 : 【手足が長い】 : 【耐魔術知識】 : 【武で負けない】 : 【負けず嫌い】 : 【怪力】 : 【腕力】 : 【反射神経】 : 【神経伝達速度強化】 : 【筋力強化】 : 【武術に関してのみ冷静】 : 【筋肉質】 : 【武術知識】 : 宝具:馬中の赤兎馬 (07/09-22:12:27) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 行動宣言:雲から雲に飛び移って地面を目指す 前提変換:雲と雲の間が比較的狭いので(1,5mくらい)だかれセイバーなら楽々いける 神奈をお姫様抱っこして飛ぶ 神奈の体重は軽い 英霊なのでこの程度の間隔なら楽 (07/09-22:17:12) |
朧@シルフィ:シグルト : | 行動宣言 雲から雲へ飛び移って対岸へ 前提変換 今日は晴れで雲が多い 雲の間隔は2m以下なので飛ぶのは楽。 シルフィーはバーサーカーに担いでもらう。 バーサーカーならば女性一人程度余裕です。 シルフィーは女性ですので比較的軽いです。 ウル(力のルーン)をバーサーカーに刻んでパワーアップを計ります。 の難易度を教えてください (07/09-22:18:08) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 【一族の誇り】この勝負引くことは出来ない 【負けず嫌い】さすがにこんなところで負けたくないと思う 【弱い奴には手を出さない】 【引き締まった体】セイバーにしがみつく 【陰陽道】 【捜索魔術】事前に雲の位置を把握 【図太い】 【大和撫子】 【魔術知識】 【ブランク】 スサノオノミコト 【くじけぬ心】 【引き締まった体】 【中肉中背】 【引き締まった顔】 【強化魔術】×2 【戦うことに邪念なし】 【誇り】 【頼りがいがある】 【英雄の知識】 保有宝具: 【天叢雲剣】(あまのむらくものつるぎ)八岐大蛇(やまたのおろち)より生まれし剣 対人宝具ランク:A その剣に断てぬ物がないのではないかと言うぐらいの切れ味を持つ 元は八岐大蛇の中に入っていたため炎を操ることが出来る (07/09-22:18:38) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 宝具は無視してください (07/09-22:18:56) |
朧@シルフィ:シグルト : | 抽出条件でなく流出率ですか? ついでに私は行動宣言何時まででしょう (07/09-22:20:17) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 要素の説明…いります? いるなら書きますけど (07/09-22:20:20) |
如月篤志@紅&一 : | 行動宣言 雲から雲へ飛び移って対岸へ 前提変換 今日は晴れで雲が多い 雲の間隔は2m以下なので飛ぶor="#FF0000">如月篤志@紅&一 : | 行動宣言 雲から雲へ飛び移って対岸へ 前提変換 今日は晴れで雲が多い 雲の間隔は2m以下なので飛ぶのは楽。 紅は白兵戦闘が主体なので体は常に鍛えてあり身のこなしも軽い。 協会のエージェントということでそれなりに訓練を積んでいるため冷静に対処できます。 二人揃って移動します。抱き上げたりとかはしません。 以上で難易度いくつになるでしょう? (07/09-22:21:26) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 神「いきなり何するのよ!!」 セ「ご!!」 (07/09-22:22:19) |
如月篤志@紅&一 : | 俺もですか?>要素提出 (07/09-22:22:40) |
朧@シルフィ:シグルト : | 行動宣言 雲から雲へ飛び移って対岸へ 前提変換 今日は晴れで雲が多い 雲の間隔は2m以下なので飛ぶのは楽。 シルフィーはバーサーカーに担いでもらう。 バーサーカーならば女性一人程度余裕です。 シルフィーは女性ですので比較的軽いです。 ウル(力のルーン)をバーサーカーに刻んでパワーアップを計ります。 (07/09-22:22:49) |
公嚢@神奈 スサノオ : | セ「ああしないとわたれなかったんだ!」 神「どれ以外にも方法は有ったでしょう!!」 (07/09-22:22:58) |
如月篤志@紅&一 : | まあいいや (07/09-22:23:10) |
如月篤志@紅&一 : | 行動宣言 雲から雲へ飛び移って対岸へ 前提変換 今日は晴れで雲が多い 雲の間隔は2m以下なので飛ぶのは楽。 紅は白兵戦闘が主体なので体は常に鍛えてあり身のこなしも軽い。 協会のエージェントということでそれなりに訓練を積んでいるため冷静に対処できます。 二人揃って移動します。抱き上げたりとかはしません。 (07/09-22:23:24) |
朧@シルフィ:シグルト : | シルフィー 【魔術師の誇り】 こんなところで負けられません 【自由への執着】 近くには協会の魔術師が3人ほど。離れたい一心で魔力注ぎます 【全身魔術回路】 親子代代のものです。ついでに魔力もそれ相応に入ってます。 【未来視の魔眼】 雲の動きを単発的に予測しつつフォローします。3秒ぐらい刻みで連射。 【ニーベルングの指輪】 バーサーカーががんばれます。よくわからないけど。 【探究心】 奥の方を見てみた意気がします 【諦めが悪い】 諦めが悪いです 【小柄】 小さいので持ちやすいです 【しゃべらなければ美人】 バーサーカーがやる気になってくれます 【ルーン魔術の知識】 ルーンでバーサーカーをサポートします バーサーカー 【約束を守る】ため、全力を尽くします 【約束を守る】同上 【鍛え上げられた筋肉】 ムキムキです 【鍛え上げられた筋肉】 同上 【鍛え上げられた筋肉】 同上 【狂化】 身体能力が強化されています 【狂化】 同上 【狂化】 同上 【黒色肌】 同上 【狂化】 同上 (07/09-22:23:32) |
公嚢@神奈 スサノオ : | おつかれ (07/09-22:24:23) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 神「全くぅ」 セ「機嫌を直してくれ、カンナ」 (07/09-22:28:15) |
如月篤志@紅&一 : | ブランクに『冷静沈着』を登録します 【一族の誇り】こんなところで躓いていられません 【魔術師としての掟】相手も魔術師みたいですし、負けられないです 【白兵戦闘に長けている】身のこなしが軽いです 【誠実で一直線】思ったことはやり遂げます 【冷静沈着】失敗しないよう気をつけて飛び移ります ブランクに『動きやすい服装』を登録します 【柔軟な身体】 【瞬発力が高い】 【腕力がある】 【(ブランク)】 一時的成功要素 【二人揃っている】何だかんだ言って息があっています 【とりあえずさっさと出たい】こんなところさっさと出たいのでそのために最善を尽くします (07/09-22:28:49) |
如月篤志@紅&一 : | 【(ブランク)】→【動きやすい服装】移動が容易です (07/09-22:29:26) |
如月篤志@紅&一 : | もう少し時間あったのか……焦らなくてもよかった…… (07/09-22:30:16) |
如月篤志@紅&一 : | え!?1じゃないの? (07/09-22:30:29) |
如月篤志@紅&一 : | では、2d6いきます (07/09-22:31:53) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | あなた方のたどり着いたところには何もない場所に扉だけが二つあります 1:赤い扉 2:青い扉 どっちいきますか?全員で決めてください (07/09-22:38:06) |
朧@シルフィ:シグルト : | 受動宣言 うちのバーサーカーにかばってもらいます 宝具使用。 保有宝具 ファフニール<惨殺せし邪竜の呪い> 常時発動型。 邪竜ファフニールの血によって得た不死身の身体です。 背中にくっついていた菩提樹の葉のお陰で血を浴びなかった部位が唯一の弱点です。 根源力 10000相当 戦闘限定 回避不能になる (07/09-22:46:59) |
朧@シルフィ:シグルト : | ・・これもしかして戦闘じゃない?(汗 (07/09-22:47:25) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 【負けず嫌い】さすがにこんなところで負けたくないと思う 【引き締まった体】よけれます 【陰陽道】 【捜索魔術】事前に雲の位置を把握 【図太い】 【大和撫子】 【魔術知識】 【ブランク】 スサノオノミコト 【くじけぬ心】くじけません 【引き締まった体】回避します 【中肉中背】 【引き締まった顔】 【強化魔術】×2身体強化動く 【誇り】負けられない 【頼りがいがある】 【英雄の知識】 保有宝具: 【天叢雲剣】(あまのむらくものつるぎ)八岐大蛇(やまたのおろち)より生まれし剣 対人宝具ランク:A その剣に断てぬ物がないのではないかと言うぐらいの切れ味を持つ 元は八岐大蛇の中に入っていたため炎を操ることが出来る で攻撃して動きを一瞬止める (07/09-22:47:50) |
さじ@鉄・呂布 : | 行動宣言:宝具・赤兎馬を使用し中。この状態で攻撃を避ける。 前提変換:武器で受け流す。 :鉄は呂布に守ってもらう (07/09-22:48:18) |
さじ@鉄・呂布 : | 成功要素:ライダー(サーヴァント) 【武で負けない】 : 【負けず嫌い】 : 【怪力】 : 【腕力】 : 【反射神経】 : 【神経伝達速度強化】 : 【筋力強化】 : 【武術に関してのみ冷静】 : 【筋肉質】 : 【武術知識】 : 宝具:馬中の赤兎馬 (07/09-22:48:34) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 行動宣言:二人とも避けます 先に要素出して済みません (07/09-22:48:56) |
如月篤志@紅&一 : | 【一族の誇り】こんなところで死ねるか 【先祖代々伝わる古い短刀】まあさばくのにくらいは 【白兵戦闘に長けている】 【冷静沈着】 【柔軟な身体】 【瞬発力が高い】 【気配遮断】 【動きやすい服装】 (07/09-22:49:05) |
如月篤志@紅&一 : | しまった受動宣言『二人ばらばらに回避します』 (07/09-22:49:35) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 使いたいときいつでも出せる>My宝具 (07/09-22:53:49) |
公嚢@神奈 スサノオ : | セ「大丈夫か?」 神「いった〜、なんなのよ一体 」 (07/09-22:55:52) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | とりあえず進めましょうかね。 少女「ふん、やるじゃない。だけど、うちのバーサーカーに勝てるサーヴァントなんかいないんだから!」 と、やる気満々です (07/09-22:56:41) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | 少女「やっちゃえ!バーサーカー!タイガの使いなんかに負けるな!」 と、いうことで戦闘開始です (07/09-22:57:18) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 神「?バーサーカー? バーサーカーならここにいるのに」シグルトを見る (07/09-22:57:48) |
公嚢@神奈》ime">(07/09-22:58:06) 如月篤志@紅&一 :まあ、そういうことです。>そうやって相手を特定 (07/09-22:58:06) 玄霧@SD(謎の教官姿) :M*バーサーカーから生き延びろ! 難易度140 制限時間30分 ワンタンゲーム 抽出条件は乗り切るためのもの (07/09-22:58:13) 玄霧@SD(謎の教官姿) :ですな>スプやん (07/09-22:58:23) 如月篤志@紅&一 :一人めいっていい? (07/09-22:58:34) 朧@シルフィ:シグルト :シルフィ「内のバーサーカーだって簡単に負けるわけないじゃない?!やりなさい!バーサーカー!」 (07/09-22:58:36) 朧@シルフィ:シグルト :まかせたー (07/09-22:58:49) さじ@鉄・呂布 :呂布:「ふん!」(戟を一振り。にやりと笑う 鉄:「くそっくそ!何だよあの化け物は!」 (07/09-22:58:50) さじ@鉄・呂布 :あ、じゃあもう反故は使えない (07/09-22:59:02) さじ@鉄・呂布 :ですか?>私 (07/09-22:59:16) 如月篤志@紅&一 :そんじゃ質問いいですか?SD (07/09-22:59:35) さじ@鉄・呂布 :宝具 (07/09-22:59:36)
玄霧@SD(謎の教官姿) :いえ、つかえますよ。まぁ本来は一度やるたびにペナルティがつくわけで (07/09-22:59:58) さじ@鉄・呂布 :なるほどなるほど (07/09-23:00:29) さじ@鉄・呂布 :絶技ダメージみたいなものですね (07/09-23:00:43) さじ@鉄・呂布 :あ、魔力吸われるってそのことですか>ペナルティ (07/09-23:01:09) 如月篤志@紅&一 :そっすね。ぶっちゃけ絶技みたいな扱いだと思えば>宝具 (07/09-23:01:10) 如月篤志@紅&一 :そっすね。ぶっちゃけ絶技み="time">(07/09-23:02:29) 玄霧@SD(謎の教官姿) :キャラの方に疲労点が行きますね、本来は (07/09-23:02:29) 玄霧@SD(謎の教官姿) :まぁ、打順決めて質疑応答開始しましょうか (07/09-23:02:41) 如月篤志@紅&一 :とりあえず一人目俺でー (07/09-23:02:57)
さじ@鉄・呂布 :じゃあ3番目 (07/09-23:03:49) 如月篤志@紅&一 :アサシンは奇襲くらいしかできないw (07/09-23:03:52) 玄霧@SD(謎の教官姿) :よろしいか? (07/09-23:04:58) 玄霧@SD(謎の教官姿) :では、1・2番質疑応答 (07/09-23:05:08) 如月篤志@紅&一 :相手との距離は? (07/09-23:05:51) さじ@鉄・呂布 :マスター狙ってもいいわけですよねぇ (07/09-23:05:53) 玄霧@SD(謎の教官姿) :至近距離ですね。大体2m〜3m (07/09-23:06:11) 玄霧@SD(謎の教官姿) :いいけどバサカが守るよ (07/09-23:06:39)
如月篤志@紅&一 :近いなw あのバーサーカーって3.5メートルくらいか? (07/09-23:06:57) 玄霧@SD(謎の教官姿) :戦闘だし質疑応答は15分とりましょう。残り8分ほど (07/09-23:07:40)
玄霧@SD(謎の教官姿) :ちがう、13分ほど (07/09-23:07:53) 玄霧@SD(謎の教官姿) :撤退できません。扉もない正方形な部屋の中です (07/09-23:08:23)
玄霧@SD(謎の教官姿) :倒す=1000以上 (07/09-23:09:03)
玄霧@SD(謎の教官姿) :難易度40→25です (07/09-23:10:01) 玄霧@SD(謎の教官姿) :大体100m平方。ただっぴろいです (07/09-23:10:25)
玄霧@SD(謎の教官姿) :30分逃げ切れば進展します>神奈 (07/09-23:11:38) 玄霧@SD(謎の教官姿) :何もありません>紅 (07/09-23:11:48)
玄霧@SD(謎の教官姿) :30です>神奈 (07/09-23:13:19) 玄霧@SD(謎の教官姿) :30分間逃げては少し攻撃、を繰り返すことになります>紅 (07/09-23:13:53)
玄霧@SD(謎の教官姿) :難易度40→22です (07/09-23:14:36)
玄霧@SD(謎の教官姿) :ひるまないので逃げ切るだけになります。難易度30です (07/09-23:15:23)
玄霧@SD(謎の教官姿) :一回くらいなら削れそうね。最低の20になった (07/09-23:17:00)
玄霧@SD(謎の教官姿) :大体基本としてしてますね>50%ルール (07/09-23:17:52)
玄霧@SD(謎の教官姿) :一度死んだ武器では死なないので何度もは無理ですね (07/09-23:19:29)
朧@シルフィ:シグルト :…ソンナ効果ゴッドハンドにありましたっけ (07/09-23:20:09)
玄霧@SD(謎の教官姿) :いいえ、PLが知ってる設定は不可能です。よって何度もは設定上不可です (07/09-23:21:20)
朧@シルフィ:シグルト :あ、確かにある≠ヒ。質疑応答終ったけど提出まで確認のためストップします (07/09-23:21:50)
玄霧@SD(謎の教官姿) : 一度受けたダメージを学習し、その克服の為に新しい耐性を肉体に付加する。故にバーサーカーには同じ攻撃は二度通じない。 (07/09-23:24:10) 玄霧@SD(謎の教官姿) :という設定がありますよ (07/09-23:24:19) 玄霧@SD(謎の教官姿) :原作でもそのためにアチャがわざわざ武器変えてやってますし (07/09-23:24:36)
さじ@鉄・呂布 :え?何回も殺せる??? (07/09-23:25:28)
朧@シルフィ:シグルト :まあ、ころすのがもくてきでもないんでいいじゃなーい(何 (07/09-23:25:41) 玄霧@SD(謎の教官姿) :まぁ、原理が不明なのですが武器がすごいのでまぁいいでしょ。3回殺せるとします (07/09-23:26:19)
玄霧@SD(謎の教官姿) :よって、復帰する時間がかかるとし、後の判定に前提折込ましょう (07/09-23:26:44) 玄霧@SD(謎の教官姿) :では、15分で行動宣言と前提変換。要素提出をどうぞ (07/09-23:27:14)
さじ@鉄・呂布 :なんで12回も・・・それが宝具ですか?ですよね? (07/09-23:27:39)
玄霧@SD(謎の教官姿) :おお、なんということだ。おかげでSDが「Aランク以下は無効」と気付いてしまった。牙突では命は削れない (07/09-23:29:11) さじ@鉄・呂布 :それですか………ケルベロス退治とかのやつですね (07/09-23:29:31) 玄霧@SD(謎の教官姿) :まぁ、難易度は20で変わりませんけど (07/09-23:29:36)
朧@シルフィ:シグルト :ずっと黙っていたのに(笑>Aランク以下 (07/09-23:29:49)
玄霧@SD(謎の教官姿) :うへ、A以下だとそりゃAも含まんか。Bの間違いじゃて (07/09-23:30:26) さじ@鉄・呂布 :あ、宝具ランクつけてないー!と、言うよりランクがあったのですねぇ (07/09-23:30:28)
玄霧@SD(謎の教官姿) :召喚系の移動重心だしランクCでしょう>スプやん (07/09-23:30:58) 朧@シルフィ:シグルト :あ、つけるべきでしょうか?>ランク (07/09-23:31:12) 玄霧@SD(謎の教官姿) :(至近距離なんて行けば死ねると思うんだ、斎藤さん) (07/09-23:31:17)
玄霧@SD(謎の教官姿) :大体SDがノリと感で判定します。既に着いてるのは「だいたいこんなもんだなぁ」と判断しました (07/09-23:31:47) さじ@鉄・呂布 :よし。無理だー! (07/09-23:32:44)
さじ@鉄・呂布 :足せばランクA行くのかな? (07/09-23:33:13) 玄霧@SD(謎の教官姿) :M*を見るといいよ>ALL (07/09-23:33:16) 朧@シルフィ:シグルト :安心して、スプーンさん。うちのバサカの宝具盾にしかならないから(ぁ (07/09-23:33:32)
玄霧@SD(謎の教官姿) :要素が16、宝具は20要素ですがBランク以下無効の効果に加え回避不能になります (07/09-23:35:45)
玄霧@SD(謎の教官姿) :が、そこはそれ。ダメージは0でも2割くらいの成功要素は認めましょう (07/09-23:36:26) 玄霧@SD(謎の教官姿) :おめでとう、ギリギリ成功です (07/09-23:36:43)
玄霧@SD(謎の教官姿) :あと6分ですよ>もう一人 (07/09-23:37:17) さじ@鉄・呂布 :う〜ん、宝具は一個に多くの根源力をつぎ込めば、ランクが上がる。そういう風にするんですか? (07/09-23:37:17)
玄霧@SD(謎の教官姿) :いんや、なんていうかもう、知名度? (07/09-23:38:13)
玄霧@SD(謎の教官姿) :たとえば「エクスカリバー」とかゲームやったことあれば誰でも知ってるじゃない?その分強いわけです (07/09-23:38:54) さじ@鉄・呂布 :なるほど (07/09-23:39:06)
玄霧@SD(謎の教官姿) :神奈は難易度40→25です (07/09-23:39:30) さじ@鉄・呂布 :でも、ただの知名度だとバランス悪いですねぇ (07/09-23:39:33) 玄霧@SD(謎の教官姿) :まぁ、そんなもんですよ>バランス (07/09-23:39:55) さじ@鉄・呂布 :日本では呂布も赤兎馬も結構有名だと思いたい私 (07/09-23:40:03) 玄霧@SD(謎の教官姿) :そもそもB以下無効とかが反則なだけで (07/09-23:40:10)
玄霧@SD(謎の教官姿) :有名だけど、赤兎馬を召還出来るのがランクが高いわけでなく。 (07/09-23:40:43) さじ@鉄・呂布 :そうなると、呂布は宝具が弱いサーヴァントというわけですね (07/09-23:41:54) さじ@鉄・呂布 :あ、要素同じ数なら不利になっちゃうなぁ。猿にすればよかったかしら (07/09-23:42:23)
玄霧@SD(謎の教官姿) :キャラとサーヴァントで13、根源力10000となってるけど基本同じ根源力なので不可。5000です。この辺は見落としてただけですが (07/09-23:42:54) さじ@鉄・呂布 :その辺の采配も玄霧さんに期待>個人能力と宝具 (07/09-23:43:05)
玄霧@SD(謎の教官姿) :牙突は「戦闘のみ」「回避不能になる」ペナルティを負っているので認めましたが。何かペナルティありますか?>神奈 (07/09-23:43:45) 玄霧@SD(謎の教官姿) :牙突は「戦闘のみ」「回避不能にな (07/09-23:43:45) |
如月篤志@紅&一 : | うんうん。改良すればもっといいモノができるぜ!(他人任せ) (07/09-23:43:45) |
如月篤志@紅&一 : | ゲーム開始前だったしね……<認める (07/09-23:44:07) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 魔力の使いすぎでへろへろになる>両者 (07/09-23:44:46) |
公嚢@神奈 スサノオ : | だいす (07/09-23:45:26) |
如月篤志@紅&一 : | あぶねえw (07/09-23:47:16) |
さじ@鉄・呂布 : | 質問です 行動宣言:宝具・赤兎馬を使用し、バーサーカーと打ち合い、時間を稼ぐ。 鉄は補助で、ライダーのための隙を作るためにバーサーカー撃つ 前提変換:防御主体で、ダメージを受け無いことを第一にする :鉄が相手の目を狙い、隙を作る(命中させるのは二の次です) :弾が外れてもライダーのための隙を作れる :仲間が攻撃した直後の隙に先手を打っておく :仲間に気を回しているうちに、相手の死角に回っておく :マスターとサーヴァントの絶妙なコンビネーションで相手を惑わす :鉄が相手のマスターを自分が安全なことを確認して撃てるときに撃ち、 バーサーカーの気を逸らし、ライダーのための隙を作る。 :ライダーは防御黒が無視で、バーサーカーのみに備える :鉄は鉄で自分のみを守ることを優先する :鉄は相手のマスターも警戒。 :鉄は危険があればライダーを的確にサポートする :一度相手の攻撃を受けているので、力量がある程度わかる :三国無双の誇り(?)にかけて負けられない(一騎打ちでは負け知らず の難易度と、前提変換それぞれどうなるのか教えてください (07/09-23:50:28) |
朧@シルフィ:シグルト : | 行動宣言 生き残る時間を稼ぐためにバーサーカーの相手をする 前提変換 目には目を歯に歯を。うちのバーサーカーがお相手仕る。 バーサーカーに接吻でパスのつながりを太くし、魔力の行き渡りをよくします。 ウル(力のルーン)ウィルド(潜在能力覚醒のルーン)をバーサーカーに刻んでパワーアップを計ります。 宝具を盾に突撃します。 絶対に負けない と令呪を一つ使用します。 狂化しているためダメージ関係無しに殴ります。 狂化しているため効果がなくても殴ります。 斎藤さんの行動で隙が出来ています。 再生のための時間が出来ています。 の難易度はどうなるでしょうか (07/09-23:51:39) |
さじ@鉄・呂布 : | 質問です 行動宣言:宝具・赤兎馬を使用し、バーサーカーから逃げ回る。 鉄は補助で、ライダーのための隙を作るためにバーサーカー撃つ 前提変換:防御のための攻撃もする :鉄が相手の目を狙い、隙を作る(命中させるのは二の次です) :弾が外れてもライダーのための隙を作れる :仲間が攻撃した直後の隙に距離をとっておく :仲間に気を回しているうちに、相手の死角に回る :絶妙なコンビネーションで相手を惑わす :鉄が相手のマスターを自分が安全なことを確認して撃てるときに撃ち、 バーサーカーの気を逸らし、ライダーのための隙を作る。 :ライダーは防御に専念。 :鉄は鉄で自分のみを守ることを優先する :鉄は相手のマスターも警戒。 :鉄は危険があればライダーを的確にサポートする :一度相手の攻撃を受けているので、力量がある程度わかる :三国無双の誇り(?)にかけて負けられない(一騎打ちでは負け知らず の難易度と、前提変換それぞれどうなるのか教えてください (07/09-23:52:42) |
朧@シルフィ:シグルト : | 私はそれで行きますよー と宣言しときます>さじさん (07/09-23:53:49) |
如月篤志@紅&一 : | 5、足りてないよお二人さん (07/09-23:54:32) |
朧@シルフィ:シグルト : | いえす。了解ー ってこのストーリーとまったく関係なくてもですか? (07/09-23:54:43) |
如月篤志@紅&一 : | 令呪か……失念 (07/09-23:54:46) |
朧@シルフィ:シグルト : | 使わないとどうなります?>令呪 (07/09-23:55:16) |
如月篤志@紅&一 : | 飛んだw (07/09-23:55:26) |
如月篤志@紅&一 : | 知名度でもまあ、本物はどうかとしてジークフリートくらいは日本人でも知ってるべw (07/09-23:57:43) |
さじ@鉄・呂布 : | 質問です。これでどうなりますか? 行動宣言:宝具・赤兎馬を使用し、バーサーカーの相手をして生き残るための時間を稼ぐ。 鉄は補助で、ライダーのための隙を作るためにバーサーカー撃つ 前提変換:防御主体で、ダメージを受け無いことを第一にする :鉄が相手の目を狙い、隙を作る(命中させるのは二の次です) :弾が外れてもライダーのための隙を作れる :仲間が攻撃した直後の隙に先手を打っておく :仲間に気を回しているうちに、相手の死角に回っておく :マスターとサーヴァントの絶妙なコンビネーションで相手を惑わす :鉄が相手のマスターを自分が安全なことを確認して撃てるときに撃ち、 バーサーカーの気を逸らし、ライダーのための隙を作る。 :ライダーは防御黒が無視で、バーサーカーのみに備える :鉄は鉄で自分のみを守ることを優先する [のための隙を作る。 :ライダーは防御黒が無視で、バーサーカーのみに備える :鉄は鉄で自分のみを守ることを優先する :鉄は相手のマスターも警戒。 :鉄は危険があればライダーを的確にサポートする :一度相手の攻撃を受けているので、力量がある程度わかる :三国無双の誇り(?)にかけて負けられない(一騎打ちでは負け知らず :相手のダメージが回復しきらないうちに、滅多打ちで再生を遅らせる。(ミンチ? (07/09-23:58:22) |
朧@シルフィ:シグルト : | ふみ、その難易度は宝具分は惹かれてたりしますか?>SD<40→20 (07/09-23:58:41) |
如月篤志@紅&一 : | 呂布つえー……三騎士でもねえのに…… (07/09-23:59:05) |
朧@シルフィ:シグルト : | 知ってます。使わない方向にします>令呪 (07/09-23:59:56) |
朧@シルフィ:シグルト : | 了解しました>宝具関連 (07/10-00:00:35) |
如月篤志@紅&一 : | よーしいっけー♪ (07/10-00:02:37) |
さじ@鉄・呂布 : | 行動宣言:宝具・赤兎馬を使用し、バーサーカーの相手をして生き残るための時間を稼ぐ。 鉄は補助で、ライダーのための隙を作るためにバーサーカー撃つ 前提変換:防御主体で、ダメージを受け無いことを第一にする :鉄が相手の目を狙い、隙を作る(命中させるのは二の次です) :弾が外れてもライダーのための隙を作れる :仲間が攻撃した直後の隙に先手を打っておく :仲間に気を回しているうちに、相手の死角に回っておく :マスターとサーヴァントの絶妙なコンビネーションで相手を惑わす :鉄が相手のマスターを自分が安全なことを確認して撃てるときに撃ち、 バーサーカーの気を逸らし、ライダーのための隙を作る。 :ライダーは防御黒が無視で、バーサーカーのみに備える :鉄は鉄で自分のみを守ることを優先する :鉄は相手のマスターも警戒。 :鉄は危険があればライダーを的確にサポートする :一度相手の攻撃を受けているので、力量がある程度わかる :三国無双の誇り(?)にかけて負けられない(一騎打ちでは負け知らず :相手のダメージが回復しきらないうちに、滅多打ちで再生を遅らせる。(ミンチ? (07/10-00:03:32) |
朧@シルフィ:シグルト : | 私もしちゃっていいのかな?>宣言 (07/10-00:04:22) |
さじ@鉄・呂布 : | 宝具:馬中の赤兎馬(要素10) 成功要素:鉄徹(PC) 【補助】 :的確にライダーを補助する 【裏方】 :きっちりライダーを補助する 【射撃用に鍛えた眼】 :狙いははずさない 【魔力耐性を付属させる弾丸】:防壁みたいなものを突破。 【魔力を付属させる拳銃】 :弾丸の効果が上がる 【細かい】 :細かい性格で準備をきっちりする 【抜け目無い】 :チャンスをうかがう 【筋肉質】 :鍛えてあるので素早く動ける 【手足が長い】 :歩幅が大きいので素早く動ける 【耐魔術知識】 :相手の魔術的な防御を突破する魔術を使う。弾丸に 成功要素:ライダー(サーヴァント) 【武で負けない】 :強そうな相手に逆にテンションが燃える 【負けず嫌い】 :強そうな相手に逆にテンションが上がる 【怪力】 :で攻撃 【腕力】 :武器を振り回せる 【反射神経】 :機敏に攻撃 【神経伝達速度強化】 :色々と素早くなる 【筋力強化】 :筋力が上がる 【武術に関してのみ冷静】 :それでも冷静に戦う 【筋肉質】 :鍛えられたからだで戦う 【武術知識】 :優れた武術を使う 一時要素 方天画戟:武器に使う。 味方 :敵は、味方がいるのでこちらだけに集中するわけには行かない (07/10-00:04:33) |
朧@シルフィ:シグルト : | 行動宣言 生き残る時間を稼ぐためにバーサーカーの相手をする 前提変換 目には目を歯に歯を。うちのバーサーカーがお相手仕る。 バーサーカーに接吻でパスのつながりを太くし、魔力の行き渡りをよくします。 ウル(力のルーン)ウィルド(潜在能力覚醒のルーン)をバーサーカーに刻んでパワーアップを計ります。 宝具を盾に突撃します。 絶対に負けない と口約束をバーサーカーと交わします 狂化しているためダメージ関係無しに殴ります。 狂化しているため効果がなくても殴ります。 斎藤さんの行動で隙が出来ています。 再生のための時間が出来ています。 (07/10-00:05:28) |
朧@シルフィ:シグルト : | シルフィー 【魔術師の誇り】 こんなところで負けられません 【自由への執着】 とりあえず出たい一心で必死です。 【全身魔術回路】 親子代代のものです。ついでに魔力もそれ相応に入ってます。 【未来視の魔眼】 バーサーカーの動きを単発的に予測しつつフォローします。3秒ぐらい刻みで連射。 【ニーベルングの指輪】 魔力が宿っていますので、引き出します。 【探究心】 相手の子供に強い興味を持っています 【諦めが悪い】 諦めが悪いです 【しゃべらなければ美人】 バーサーカーがやる気になってくれます 【ルーン魔術の知識】 ルーンでバーサーカーをサポートします バーサーカー 【約束を守る】ため、全力を尽くします 【約束を守る】同上 【鍛え上げられた筋肉】 ムキムキです 【鍛え上げられた筋肉】 同上 【鍛え上げられた筋肉】 同上 【狂化】 身体能力が強化されています 【狂化】 同上 【狂化】 同上 【黒色肌】 同上 【狂化】 同上 保有宝具 ファフニール<惨殺せし邪竜の呪い> 常時発動型。 邪竜ファフニールの血によって得た不死身の身体です。 背中にくっついていた菩提樹の葉のお陰で血を浴びなかった部位が唯一の弱点です。 根源力 10000相当 戦闘限定 回避不能になる (07/10-00:05:56) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | 「■■■■ーーーーーーーーーーーー!!!!」×2 ある意味阿鼻叫喚の渦 (07/10-00:10:02) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | ブルマ「なにこの展開!ちょっとどうなってるのよタイガ!」 天の声「ふっふっふ、これぞ我が固有結界の底力!」 もはやPCたちを見4MALL>ブルマ「なにこの展開!ちょっとどうなってるのよタイガ!」 天の声「ふっふっふ、これぞ我が固有結界の底力!」 もはやPCたちを見てません (07/10-00:23:58) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | イリヤ「こんなの聞いてないわ!」 と怒り心頭でバサカの頭のボタンをぽちっと (07/10-00:25:23) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | いきなり大崩壊が始まるイリヤ城。なかったはずの通路が現れあなた方は必死に走って逃げます (07/10-00:26:14) |
朧@シルフィ:シグルト : | 行動宣言 バーサーカーが頑張ります 前提変換 シルフィーはバーサーカーにお姫様抱っこの状態 シルフィーは女性なので比較的軽いです (07/10-00:29:19) |
朧@シルフィ:シグルト : | 【鍛え上げられた筋肉】 ムキムキです 【鍛え上げられた筋肉】 同上 【鍛え上げられた筋肉】 同上 【狂化】 身体能力が強化されています 【狂化】 同上 【狂化】 同上 【狂化】同上 (07/10-00:29:49) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 行動宣言:逃げ切る 前提変換:令呪を使う 命令内容は「逃げる」の一言なので最大限に魔力を引き出せる 神奈をお姫様抱っこし駆け抜ける 令呪の魔力でバリアを張りつつ走ってる(神奈も包んでます) (07/10-00:31:05) |
さじ@鉄・呂布 : | 成功要素:鉄徹(PC) 【抜け目無い】 :さっさと逃げている 【筋肉質】 :鍛えてあるので素早く動ける 【手足が長い】 :歩幅が大きいので素早く動ける 成功要素:ライダー(サーヴァント) 【負けず嫌い】 :ここで死んだら負けです 【怪力】 :足の筋力も凄い 【反射神経】 :機敏に瓦礫を避ける 【神経伝達速度強化】 :色々と素早くなる 【筋力強化】 :筋力が上がる 【筋肉質】 :鍛えられたからだで走る (07/10-00:31:54) |
如月篤志@紅&一 : | 行動宣言:とにかく走ります 前提変換:アサシンを霊体化して事実上無敵状態にします 【一族の誇り】だからこんなところで死ねるかーーー! 【魔術師としての掟】同上!同上っ! 【白兵戦闘に長けている】落ちる床、降ってくる瓦礫、だいたい避けます 【先祖代々伝わる古い短刀】振ってくる瓦礫(はじけそうなの)を弾きます 【誠実で一直線】とにかく走る! 【冷静沈着】必死な状態でもちゃんと考えて走ってます 【柔軟な身体】瓦礫とか避けます 【瞬発力が高い】速く移動します 【動きやすい服装】動きやすいです (07/10-00:32:40) |
如月篤志@紅&一 : | えぐえぐ……8秒ロス…… (07/10-00:33:23) |
如月篤志@紅&一 : | あ、ラッキ♪ ありがとー (07/10-00:33:35) |
如月篤志@紅&一 : | 一「やれやれ。必死だな」 Eす」 一「もう死んでいる」 (07/10-00:34:10) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | あなた方には 「なんかもうなっとくいかなーい!」という少女の声と 「ふっふっふ、これで終ったと思うな。私が死んでも第二第三の私が(以下略)」 という声が聞こえたような気がしました (07/10-00:36:22) |
如月篤志@紅&一 : | 紅「…………もう、イギリス帰りたい」 一「まあ待て。どうせだ。俺の墓と京都へ寄っていけ」 紅「もうやだー!」 (07/10-00:37:41) |
如月篤志@紅&一 : | ちなみに不採用宝具(斉藤一)↓ 【牙突弐式(改良型片手平刺突)〔ランクB 対人宝具 レンジ:1〕】 敵に反撃の隙を与えない最速の刺突。回避、防御共にほぼ不可能の攻撃。 回避するには幸運が高くなければならない(魔術的行為ではないため)。 一撃目を回避されてもその後に横薙ぎの二撃目がくる二段技。 それゆえこちらの体勢を早く整えられ、壱式のように回避不能にならない。 戦闘時使うことで根源力5000として扱う(判定単位500の場合成功要素10個分)。 【牙突参式(改良型片手平刺突)〔ランクB 対人宝具 レンジ:1〕】 敵に反撃の隙を与えない最速の刺突。回避、防御共にほぼ不可能の攻撃。 回避するには幸運が高くなければならない(魔術的行為ではないため)。 一撃目を回避されてもその後に上段に向かっての払い上げの二撃目がくる二段技。 それゆえこちらの体勢を早く整えられ、壱式のように回避不能にならない。 また、二段目の技は対空攻撃であり、上空10〜30メートルまでの敵に攻撃する場合のみ威力(根源力)が1.5倍になる。 戦闘時使うことで根源力5000として扱う(判定単位500の場合成功要素10個分)。 【牙突零式(改良型片手平刺突)〔ランクA 対人宝具 レンジ:1〕】 敵の真正面から絶対回避不可能の強烈な刺突(投擲による)を放つ攻撃。 回避するには幸運がA以上なければならない。 相手を吹き飛ばす効果があり、命中と同時に相手を15〜40メートル先へと吹き飛ばす。 ただし投擲技なので、使用後武器そのものを失い、残りは素手で戦うこととなってしまう。 また、次のターンに回避、防御が不能になる。 戦闘時使うことで根源力15000として扱う(判定単位500の場合成功要素30個分) 零式がかなり強いけどね (07/10-00:42:50) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | ・7人のうち一人にランダムでメールやメッセの形で呼びかけが入る ・メッセで行動決定。(このとき不可能な場合は不可能ですといわれる)最初は基本情報収集 ・他人が行動した結果は直接分からない。サーヴァントもしくはマスターが消えたときだけmixiで状況がでる (07/10-01:13:25) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 力関係 真祖姫君 魔法使い 英霊・死徒27祖 以下混沌 です (07/10-01:56:10) |
公嚢@神奈 スサノオ : | てなかんじです それ以外のキャラは遙か下 (07/10-01:56:52) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 正解w>ワカメ (07/10-01:57:53) |
公嚢@神奈 スサノオ : | 正解w>それ (07/10-01:59:48) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | 今日の三人=因縁やらなにやらで前回の聖杯戦争から準備をしていた 他の募集者=他のところから聖杯を手に入れに来た 如月やん=巻き込まれて最後に英霊召還する(話的には主人公) (07/10-02:23:16) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | サーヴァント:ネコアルク 女:口は悪いが見栄えがいい 享楽的:日々気楽に生きているが得意なことには真剣になる 女+享楽:日々趣味に生きている 特殊系:固有結界をもつ (07/10-03:34:15) |
玄霧@SD(謎の教官姿) : | 名前:青崎橙子 女:現実的で計算高い 影がある:手厳しいことを言うが実は世話焼きであるエキスパート(もしくは協会にコネ) 女+影がある:封印指定で協会に追われている 火力系:ゴーレムを使役できる (07/10-03:43:28) |