公嚢@白河 輝 : | M*※※※(何をするか) 難易度:※※ 判定単位:※※ ※ターン※※(1ターンの時間) 難易度決定の前提:※※(※ターンゲーム)何ターンゲームか 抽出条件:※※※(抽出される条件) これを元にM*を組み立てると良いでしょう>SD (07/13-21:01:06) |
公嚢@白河 輝 : | 今私たちはどこに居ます?>SD (07/13-21:02:03) |
公嚢@白河 輝 : | まだ何も起こってないのに逃げ出すか…(チョットきついかな (07/13-21:04:01) |
公嚢@白河 輝 : | なぜに!w>お嬢様の行動 (07/13-21:05:02) |
公嚢@白河 輝 : | 3番手 (07/13-21:05:46) |
公嚢@白河 輝 : | オチはやはりオーマさんにw 公嚢@白河 輝 : | オチはやはりオーマさんにw (07/13-21:06:02) |
公嚢@白河 輝 : | もしくは影の薄い奴(ぇ>順番 (07/13-21:07:04) |
公嚢@白河 輝 : | OK>打順 (07/13-21:08:21) |
公嚢@白河 輝 : | 「オーマさんも気付きましたか…たしかに魚くさかった」 (07/13-21:15:09) |
公嚢@白河 輝 : | 「ほんとだ、圭さん何処行ったんだろう?」 (07/13-21:16:05) |
公嚢@白河 輝 : | 「え?ホントですか?」 (07/13-21:16:53) |
公嚢@白河 輝 : | >オーマさん (07/13-21:17:02) |
蓮田藤乃@Hastur : | お嬢さんが以前にいた……アーカム……アメリカのマサチューセッツ州アーカムシティ。でもそれってたしか――。 (07/13-21:20:22) |
蓮田藤乃@Hastur : | そんな蓮田さんのオトメの勘か、軽く身を震わせるのであった (07/13-21:21:24) |
圭児@坂島 圭亜 : | 前提変換:こそこそ動くのは慣れている 一人動くので見つかりにくいとした 屋敷の構造を執事の人に聞いて「〜には執事、お嬢の部屋があるので近づかないで下さい」 とか言われたのを覚えている。 (07/13-21:23:54) |
圭児@坂島 圭亜 : | 成功要素提出 【こざっぱりな印象の外見】:見つかりにくいです 【青白い顔】:ちょっとした物の陰に隠れれば、青白いので見つかりにくいです。 【丁寧な話し方】:もしバッタリあってしまっても、「トイレどこですか?」と丁寧に尋ねます。 【ボケ】:自分がボケるタイミングが分かっているので、そこに注意してしくじらないようにします 【痩せている】:見つかりにくいです 【非力な腕】:非力で細いので物陰に隠れやすいです。 【短時間の無呼吸運動】:少しの間なら素早く動くことができます。 【忍び足】:足音をたてません。 一時的成功要素 【奇妙なことへの興味】:こんな屋敷に住んでいる時点で怪しいのに、執事とお嬢様! 興味がでないわけがありません。 【事前に聞いた執事の部屋の位置】:食事の際に聞いた執事の部屋の場所を正確に覚えています。 (07/13-21:25:05) |
蓮田藤乃@Hastur : | おおー (07/13-21:27:07) |
圭児@坂島 圭亜 : | よっしゃ! (07/13-21:27:17) |
蓮田藤乃@Hastur : | 慣れてるなw>すとーりーきんぐ〜♪ (07/13-21:29:07) |
蓮田藤乃@Hastur : | 藤乃「まさか圭ちゃん、お嬢様にイラんことしてるんじゃないでしょーねぇ……」(はふぅ) (07/13-21:33:46) |
蓮田藤乃@Hastur : | 藤乃「とりあえず、合流しましょうか」 (07/13-21:36:24) |
蓮田藤乃@Hastur : | だねw>死にそう (07/13-21:40:12) |
(07/13-21:41:17) |
蓮田藤乃@Hastur : | かくかくしかじか(ぉ (07/13-21:43:58) |
蓮田藤乃@Hastur : | 圭亜さんから聞きましたw (07/13-21:44:15) |
蓮田藤乃@Hastur : | いいすか?w (07/13-21:44:34) |
蓮田藤乃@Hastur : | えーと、タイミング的にはそろそろ死体見つけないとナw (07/13-21:47:47) |
蓮田藤乃@Hastur : | えーと、見つかったの?w<SD (07/13-21:48:25) |
蓮田藤乃@Hastur : | 書き込んでた成功要素の大束が無駄になったw (07/13-21:49:00) |
蓮田藤乃@Hastur : | あぁ、まだ接敵していないのね。 (07/13-21:50:17) |
蓮田藤乃@Hastur : | お嬢とは接敵していますか?<SD (07/13-21:51:12) |
蓮田藤乃@Hastur : | しまったなぁ探索系で組んでたのが裏目に出た (07/13-21:52:13) |
蓮田藤乃@Hastur : | 組み直しー♪ (07/13-21:52:31) |
蓮田藤乃@Hastur : | SD,お嬢と執事に追い詰められないよう、屋敷内からの適切な脱出経路を探索するのは難易度幾つ? (07/13-21:59:41) |
蓮田藤乃@Hastur : | SD、難易度がわからないと対応できない (07/13-22:01:46) |
蓮田藤乃@Hastur : | SD違う、下記の行動 (07/13-22:02:54) |
圭児@坂島 圭亜 : | これですね 蓮田藤乃@Hastur : SD,お嬢と執事に追い詰められないよう、屋敷内からの適切な脱出経路を探索するのは難易度幾つ? (07/13-21:59:41) (07/13-22:03:32) |
蓮田藤乃@Hastur : | SD,いままでに脱出に奮闘した方々の脱出路がある事にしてもいいですか? (07/13-22:04:25) |
蓮田藤乃@Hastur : | 女性だけに血の臭いに慣れていて、彼らの臭いを嗅ぎ分けれて逃げやすいのは前提変換として下がりますか? (07/13-22:06:16) |
蓮田藤乃@Hastur : | 家政学部だけに不自然なドアやインテリアに気が付きやすいのは前提変換として下がりますか? (07/13-22:06:34) |
蓮田藤乃@Hastur : | みんなで逃げましょうw (07/13-22:07:52) |
蓮田藤乃@Hastur : | 行動宣言 お嬢と執事に追い詰められないよう、屋敷内からの適切な脱出経路を探索します。 (07/13-22:08:53) |
蓮田藤乃@Hastur : | 前提変換 ・いままでに脱出に奮闘した方々の脱出路がある ・女性だけに血の臭いに慣れていて、彼らの臭いを嗅ぎ分けれて逃げやすい ・家政学部だけに不自然なドアやインテリアに気が付きやすい (07/13-22:09:31) |
蓮田藤乃@Hastur : | 成功要素 「顔、外見」 【メガネ】 細かい所でもよく観察できます 【おっとり美人】 おっとりと落ち着きのある行動が取れます 「言葉遣い」 【丁寧】 几帳面な言葉でどんな時でも仲間と自分自身を安心させます 【キレると関西弁w】 有事の時でもクソ度胸が据わっています関西人なめんな 「体格」 【えろい巨乳w】 仮に追い詰められても、何も出来なさそうな女性と思わせて油断させます 【意外に軽快なフットワーク】歩くのは軽快ですとも、ちなみに床の違和感とかも感触でわかるね 「技能」 【タフな商売人】 困ったときでも辛抱強く行動できます 【Adobe ソフトウェア】 屋敷内の三次元空間構造が俯瞰で把握できます。 「声(悲鳴)」【「きゃあぁぁぁぁぁっ!」】仮に追い詰められても、絹を引き裂くような大声で相手をひるませます。 【「めがねメガネ眼鏡……」】良くメガネをなくすので探索能力が高いです。 一時成功要素 ・オトメの勘で最善のルートを取る事が出来ます ・ゲーム好きですから、こんな展開見たことも聞いたこともとても良くありますw (07/13-22:10:26) |
蓮田藤乃@Hastur : | SD,以上です。 (07/13-22:10:55) |
蓮田藤乃@Hastur : | だー、型月系の同人屋の私にとって、行動してるときにFateの話は加わりたくてしかたないじゃないですか!w<ALL (07/13-22:12:13) |
蓮田藤乃@Hastur : | SD,中間はどうなりますか? (07/13-22:13:41) |
蓮田藤乃@Hastur :圭児@坂島 圭亜 :ここで中間をとって惨事になったところで輝がついに活躍するんですよ! (07/13-22:15:16) SD :行動宣言終えた二人が食われる (07/13-22:15:25) 公嚢@白河 輝 :死ぬんだw(ヤベェ (07/13-22:15:48) 那限逢真@逢真 :なにーーーー!! (07/13-22:15:57) |
蓮田藤乃@Hastur : | 死ぬのは私らか!w (07/13-22:16:08) |
公嚢@白河 輝 : | では、その旨で 前提変換:森なので視界が悪い 海の人外なので動きが遅い もともと海の生物なので嗅覚がない 視角のみに頼っている オーマさんは場慣れしているのでうまく殺れる での難易度は? オーマさんほかにあったらいい知恵を (07/13-22:37:49) |
公嚢@白河 輝 : | 人間だと思って油断してる (07/13-22:40:07) |
公嚢@白河 輝 : | 他の人は物陰に隠れるため私たちしか見ていない (07/13-22:41:13) |
公嚢@白河 輝 : | 成功要素の停止はない>藤乃さん (07/13-22:42:14) |
公嚢@白河 輝 : | 体が大きいため懐に飛び込んで攻撃しやすい (07/13-22:43:54) |
公嚢@白河 輝 : | 私が囮になるためオーマさんが攻撃しやすい (07/13-22:44:36) |
公嚢@白河 輝 : | 一応、これでもだいじょうぶでしょうね (07/13-22:46:46) |
公嚢@白河 輝 : | 難易度6だし (07/13-22:47:23) |
公嚢@白河 輝 : | 行動宣言:私が的を引きつけオーマさんで殺!! 前提変換:森なので視界が悪い 海の人外なので動きが遅い もともと海の生物なので嗅覚がない 視角のみに頼っている オーマさんは場慣れしているのでうまく殺れる オーマさんのサバイバルキットにワイヤーが入っている オーマさんが持っているワイヤーで動きを封じる 相手は一人で、こちらを嬲り殺しにするつもりなのですぐには命を奪わない こちらが武器を携帯しているとは思っていない 他の人は物陰に隠れるため私たちしか見ていない 体が大きいため懐に飛び込んで攻撃しやすい 私が囮になるためオーマさんが攻撃しやすい (07/13-22:48:17) |
公嚢@白河 輝 : | どうでしょう?>ALL (07/13-22:48:25) |
公嚢@白河 輝 : | お願いします>オーマさん (07/13-22:49:13) |
公嚢@白河 輝 : | 嚢(のう)ですw>圭さん (07/13-22:50:43) |
公嚢@白河 輝 : | 暗殺…それはオーマの代名詞w (07/13-22:52:03) |
公嚢@白河 輝 : | オーマさんは一般人…だったっけ? (07/13-22:53:31) |
公嚢@白河 輝 : | 成功要素提出します (07/13-22:56:22) |
公嚢@白河 輝 : | 成功要素 【童顔】なので狙ってきやすい 【中性的】上記に同じ 【丁寧】挑発的に丁寧な言葉を使う 【はっきりしてる】聞き取りやすい 【スリム】木々の間を通り抜けやすい 【外見以上の筋肉】動くのに適しています 【手先が器用】枝や茂みを巧みに払います 【奇抜な発想】意外な行動に出たりします 【高めの声】叫びながら逃げる 【大きい声】上記に同じく 一時成功要素 【オーマさんのワイヤーロープ】怪物に巻き付けます 【夜目になった目】薄暗くてもあたりをよく見渡せます (07/13-22:56:52) |
那限逢真@逢真 : | 協調宣言:白河が囮になっている隙に接近に、クリスリーブ・ナイフで殺ります 成功要素 顔・外見:2 【サバイバル用品の入った上着】:中からワイヤーロープとクリスリーブ・ナイフを引き出します 【時折遠くを見る瞳】:結果、目がいいので相手の隙を見逃しません 言葉遣い:2 【気後れせず話せる】:どんな状況下でも連携が取れます 【状況に左右されない】:どんな状況下にあっても、冷静に対処します 体格:2 【走り込みで鍛えた身体】:鍛えた脚力で一気に接近します 【細身だが引き締まっている】:無駄な肉が無いので動きが素早いです 技能:2 【サバイバル技能】:相手の人間部分の急所を狙います。また、自分の急所も熟知しています 【ナイフの扱い】:クリスリーブ・ナイフを確実に相手の急所に突き徹すために使用します 声(悲鳴):2 【悲鳴は押し殺す】:恐怖心は局限まで抑えます 【小さくてもはっきり聞こえる声】:白河と連携をとるのに使います (07/13-22:57:14) |
圭児@坂島 圭亜 : | うい、感想としては執事の部屋捜索する時、何かあるよ〜と伝えるのではなく、「どうかな(芝村さん笑い)」とかすると何があるかな? と自分はマジで緊張したと思います<自分を追い込む奴(スルーOkです) (07/13-23:34:36) |
蓮田藤乃@Hastur : | 例えば、こんな感じなら良かったという事でしょうか?<公嚢さん SD:PLはどうしたい?w PL:じゃあB級映画の流れ的に死体見つけよっかw SD:そんな感じで行動宣言しるーw (07/13-23:50:31) |
蓮田藤乃@Hastur : | 確かに、Aマホは前手番の行動から、自分の成功要素に近い状況を推察し、行動宣言して次手番につなげるという攻略スタイルと思いましたので。 (07/13-23:51:57) |
蓮田藤乃@Hastur : | 事前に私が8割方書き上げていた成功要素は吹っ飛びました(苦笑) (07/13-23:53:09) |
蓮田藤乃@Hastur : | 海法さんのSDで教わったのですが、お互いのTRPG経験を聞く事により近接外延(共有認識のすり合わせ)が出来ると思います。 (07/14-00:05:03) |
蓮田藤乃@Hastur : | また、ストロングスタイルに関してなんですが、相手NPCの成功要素を推定し、それを封じる行動宣言・前提変換・成功要素。という認識であってますでしょうか? (07/14-00:05:32) |
蓮田藤乃@Hastur : | いあ、失礼 (07/14-00:06:52) |
蓮田藤乃@Hastur : | まぁ、Aマホはどちらかというと、GMのシナリオの通り進めるのではなく、みんなの共有認識から脚本を組み立てる作業に近い物がありますねー。 (07/14-00:08:34) |
蓮田藤乃@Hastur : | んー、ニンジャさんのエースゲームの『柵があるから小鬼の近接武器は無効』とかかな?<ストロング (07/14-00:10:56) |