SD@鋼 : | ではよろしくお願いします まずは導入から (07/13-21:19:35) |
SD@鋼 : | ここは光吏市、海に面した港町だ。某県にある芝葱市とは姉妹都市に当たる。 この街には市内唯一の学校がある。小・中・高一貫の陽日(ようび)学園だ。 (07/13-21:19:41) |
SD@鋼 : | この学園には二つ、他の学校とは違う特色がある 一つは市内唯一の学校だけあって、町中の学生が一箇所に集まれるほどの十分な敷地と設備がある事。 もう一つは−ろくでもない怪異騒ぎだ (07/13-21:19:59) |
SD@鋼 : | 学校が建てられる前の土地には伝説や祟りといった類の話は何も無かったのに、学校が建った途端にお化けを見ただの妖怪が出ただの妙な事ばかり起こり始めた この事態に対して時の初代校長はある決定を下した。すなわち生徒会特殊風紀委員の設立である。 (07/13-21:20:18) |
SD@鋼 : | 学園内から一風変わった力を持つ生徒たちを集めて秘密裏に騒ぎの対処に当てようと考えたのだ。やらされる方からすればとんでもない話である。 とにかく創立から数十年以上経った今でも特殊風紀委員の仕事は学園で起こる怪異を秘密裏に『取り締まる』事である。 今日もなにやらろくでもない騒ぎが起こったらしく2人の生徒が校長室に呼び出された。 (07/13-21:20:44) |
SD@鋼 : | ここは校長室。 貴方たちの前には覆面をかぶった妙なおっさんがいる。 「ようこそ、生徒会特殊風紀委員の諸君」 (07/13-21:21:44) |
SD@鋼 : | ここよりロールどうぞ (07/13-21:22:56) |
SD@鋼 : | 勝手に調査されて勝手に任命される。それが特殊風紀委員>香多良木 (07/13-21:24:02) |
SD@鋼 : | 「校長ではない。特殊風紀委員委員長、ザ・プレジデントと呼びたまえ」 (07/13-21:24:42) |
SD@鋼 : | と、覆面校長は言った (07/13-21:24:53) |
SD@鋼 : | 「さて、今回の君たちの任務だがまずはこれを見てもらおう」 (07/13-21:25:46) |
SD@鋼 : | 壁からモニターがせり出してくる。予算の無駄だ (07/13-21:26:11) |
SD@鋼 : | まあそんな感じだ>フリーメーソンな覆面 中央にはPと書かれてる (07/13-21:27:17) |
SD@鋼 : | 「これは昨晩撮られた映像だ」 モニターに監視カメラの映像が映し出される 場所は屋内プールのようだ。 (07/13-21:28:15) |
SD@鋼 : | ミスターXな。上からサングラスはつけてないが。 (07/13-21:29:04) |
SD@鋼 : | 「何を寝ぼけているのだ。うちの学校には屋内と屋外のプールがあるではないか」 結構でかい学校なのでそんな設備もあります。 (07/13-21:29:49) |
SD@鋼 : | 「いや、その方がまだ前例がある。それとミスターPとは何だ」 (07/13-21:30:46) |
SD@鋼 : | 暗いプールの中に赤く発光した物体が浮かび上がってくる。 全身をゼリーのようなもので包まれた巨人だ。 (07/13-21:32:18) |
SD@鋼 : | 巨人は数分ほどプールを泳いだ後、突然姿を消した。 後には水がすべて無くなったプールだけが残されていた (07/13-21:33:53) |
SD@鋼 : | 「という訳だ。先日屋外のプールで起きた河童騒ぎが収まったばかりなのに今度は屋内プールが使用できないでは話にならん」 大体4〜5mくらい>大きさ (07/13-21:35:46) |
SD@鋼 : | 「君たちで早急に何とかしてくれたまえ」 (07/13-21:36:15) |
SD@鋼 : | 「なお、君たちが負傷、あるいは捕まって18禁な展開になってもこちらは一切関与しない。頑張ってくれたまえ」 そう言ってザ・プレジデントは椅子ごと床に姿を消した。 本当にしょうもない事に予算が使われている (07/13-21:37:13) |
SD@鋼 : | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*謎の巨人を何とかする 難易度は40 ターンは2ターン 前提変換は50%まで。一時要素は2つまで認める (07/13-21:39:31) |
SD@鋼 : | 成功すれば出席及び単位に対して何らかの便宜が図られる>香多良木 拒否した場合は組織的な嫌がらせがあるかも>春坂 (07/13-21:40:40) |
SD@鋼 : | 特別ルール。 適切な理由があった場合該当する衣服を成功要素として提出可能です。 (07/13-21:42:13) |
SD@鋼 : | さっきのが昨晩なので他に映像は存在しない>香多良木 (07/13-21:42:51) |
SD@鋼 : | では打順決定後質疑応答に移る (07/13-21:43:05) |
SD@鋼 : | もちろん使用しなくてもかまわない>衣服 (07/13-21:43:33) |
SD@鋼 : | 学校中の生徒が知ってる>怪異 (07/13-21:47:48) |
SD@鋼 : | 解決してる委員の存在が秘密裏なだけ (07/13-21:48:14) |
SD@鋼 : | 委員であれば誰でも調べられる>事例 朝練をしに来た水泳部は知ってる>事件 (07/13-21:50:02) |
SD@鋼 : | 質疑応答を含め、行動宣言を05分にお願いします>春坂 (07/13-21:50:30) |
SD@鋼 : | だんだんと吸い込まれてる模様>減り方 新しく張られてる>プールの水 (07/13-21:52:55) |
SD@鋼 : | 難易度の判定は提出されれば逐一行う (07/13-21:56:21) |
SD@鋼 : | 実際に見てが4 弱点を探すが10かな。合計で14 (07/13-21:58:06) |
SD@鋼 : | 8>ネットで調べる (07/13-22:00:02) |
SD@鋼 : | その方が望ましい。 いちいち出してもらっても判定はする。 (07/13-22:00:43) |
SD@鋼 : | さっきの実際に見て弱点を探す場合で? (07/13-22:02:18) |
SD@鋼 : | 隠れるから逆に上昇。難易度は16になる (07/13-22:03:07) |
SD@鋼 : | そろそろ時間だが提出は出来そうかな 初手だし時間きつければタイムアウトも認めるが (07/13-22:06:02) |
春坂維遠 : | とりあえず、 行動:巨人に見つからないように観察して弱点を探す。 前提は 【屋内なので夜でも照明がついている】 【屋内であるため隠れる場所が多く見つかりにくい】 【屋内であるため寒くない】 で、お願いします (07/13-22:08:11) |
SD@鋼 : | 難易度は前述したとおり16 前提は以下が通らない 【屋内なので夜でも照明がついている】 後は通って16→14→11だ 水着はお好きにどうぞ。 では成功要素を20分までに (07/13-22:10:04) |
SD@鋼 : | はい>一時 (07/13-22:13:48) |
SD@鋼 : | chk (07/13-22:20:00) |
SD@鋼 : | 時間だ、提出を (07/13-22:20:11) |
春坂維遠 : | はいです。 【跳躍力】:見つかりそうになった場合、さっと飛び退いて隠れられます 【追い詰められた時の集中力】:巨人を見ても悲鳴をあげずに観察し続けます 【スタートダッシュ】:即座に反応するのに慣れています 【手軽な料理】:お弁当を用意してあり、長時間見張れます 【運動シューズ】:水で滑りやすいプールサイドでも滑れないです。 【足の速さ】: 張り込みの準備のための移動をテキパキと行えます。 【お弁当】:巨人が来るまでに食べて待っています 【バスタオル】:床にひいておきます。そのまま待機より疲れません これでお願いします (07/13-22:21:10) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【スタートダッシュ】 【運動シューズ】 後は通った 6通って5足りない。 (07/13-22:24:01) |
SD@鋼 : | 中間だと弱点らしきものを見つけられたが巨人に見つかる。受動判定だ。 (07/13-22:26:30) |
SD@鋼 : | 脱いで要素増やしてダイス振るという選択もある。 まあ理由無く脱がれても抽出しないけど。 (07/13-22:27:46) |
SD@鋼 : | というわけで決断を30分までに (07/13-22:28:10) |
SD@鋼 : | ああそっちの決断じゃなくて中間判定にするかしないか。 (07/13-22:30:38) |
SD@鋼 : | 了解。 巨人は昨晩同様どこからか現れるとゆっくりとプールの中から立ち上がった。 (07/13-22:32:18) |
SD@鋼 : | 仲間の行動時だな。 理由がちゃんとあれば抽出します (07/13-22:33:08) |
SD@鋼 : | 肉体を赤く輝かせているのは体内に見える大きな石だった。 石は巨人の頭と思われる部分にあり、不気味に輝いている (07/13-22:34:09) |
SD@鋼 : | 今回は難易度S(ソフト)なので認可。 ただし抽出単位は女性の半分になります (07/13-22:34:54) |
SD@鋼 : | 春坂の声に巨人がこちらを向いた 石がさらに輝きを増していく。 (07/13-22:35:36) |
SD@鋼 : | 受動判定です。 放ってくる攻撃を避けます。 難易度は6 対象は春坂だ。 なおこの受動は春坂の失敗により発動したため、成功しても難易度は減りません。 (07/13-22:37:31) |
SD@鋼 : | 受理します>設定 (07/13-22:37:57) |
SD@鋼 : | では行動宣言と成功要素を50分までに。 難易度に関する質問は受け付けます。 (07/13-22:39:12) |
SD@鋼 : | その場に留まってる。 (07/13-22:40:25) |
SD@鋼 : | ウィンウィンいいながら石の輝きが強まっている 移動距離が遠くなるため上がるな>出口 (07/13-22:44:01) |
SD@鋼 : | 標的は春坂だけのようなので無事逃げられるだろう (07/13-22:44:38) |
SD@鋼 : | それはあれか。巨人と君たちの対角線上に出口があるということか (07/13-22:48:09) |
香多良木 : | 出口  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ○ | ̄ ̄ ̄ ̄巨 人 |プール 人 こんな感じ? (07/13-22:49:19) |
SD@鋼 : | なんにしろ巨人の照準は春坂めがけてホーミングしてるぞ。 (07/13-22:49:36) |
SD@鋼 : | 照準がな。レーザーはホーミングじゃない (07/13-22:50:50) |
SD@鋼 : | といったところで時間だ。提出を (07/13-22:51:03) |
春坂維遠 : | 行動;巨人の攻撃を避けてプールの外に逃げます。 【跳躍力】:巨人の攻撃をジャンプして避けようとします。 【追い詰められた時の集中力】:不意の行動にひるまずに最善のルートへ逃げます 【スタートダッシュ】:座っている状態から十分な逃走速度を得られます 【手軽な料理】:おなか一杯であり、余力は十分です。 【運動シューズ】:はきなれた靴なので、転んだりしません。 【足の速さ】: 早く移動して外まで逃げ切ります。 【プールの中は薄暗い】:どこに居るかが判別しにくいです。 (07/13-22:51:28) |
SD@鋼 : | 難易度は外へ逃げる分上昇、7だ。 要素は以下が通らない 【手軽な料理】 【プールの中は薄暗い】 後は通った。 5通る。2足りない。 (07/13-22:54:02) |
SD@鋼 : | 中間だと停止1点 失敗だと停止2点 脱ぐ理由は?>ジャージ (07/13-22:55:10) |
SD@鋼 : | なるほど。受理しよう>ジャージ 脱ぐのは上下だな? (07/13-22:56:02) |
SD@鋼 : | 上だけだな。 では成功要素に+1だ。 パーカーは0.5だがどうする? (07/13-22:57:40) |
SD@鋼 : | いいだろう、受理した>パーカー 成功要素に+0.5 1d6で3以上で成功になる。 (07/13-22:59:50) |
SD@鋼 : | 大胆だな。理由はさっきと同じか? (07/13-23:00:59) |
SD@鋼 : | 2d6は5だな。 (07/13-23:02:01) |
SD@鋼 : | ファンブルだな。残念。 石から放たれたレーザーはパーカーをあっさり消滅させ、春坂をかすめた。 (07/13-23:04:24) |
SD@鋼 : | 香多良木が振り向くと春坂が倒れている。どうやらパーカーのおかげで直撃は避けられたらしい。 巨人も石の輝きが薄れていくと再び姿を消した。 (07/13-23:06:22) |
SD@鋼 : | そのまま屋内プールの壁を溶かして校庭に直撃した。>レーザー (07/13-23:06:58) |
SD@鋼 : | 画像どおりだ。水が消えるとともに巨人の姿も消えた。 (07/13-23:07:37) |
SD@鋼 : | 溶けたパーカーの残骸とわずかに残った水が排水溝に流れていく。 (07/13-23:08:29) |
SD@鋼 : | では停止要素提出をお願いします>春坂 (07/13-23:11:51) |
SD@鋼 : | 受理します。 難易度は8減って32。 次は香多良木の行動だ。 (07/13-23:13:39) |
SD@鋼 : | 受理します。 質疑応答を含め、行動宣言を30分までに (07/13-23:14:51) |
SD@鋼 : | あんまり無い。一緒に仕事した事があれば別だが。 (07/13-23:16:36) |
SD@鋼 : | 7>アドバイス (07/13-23:18:07) |
SD@鋼 : | 一番詳しいのは校長。初代校長の時から委員を務めている。 先程言ったとおり8>ネット (07/13-23:19:52) |
SD@鋼 : | 難易度はやや上がる。9だね。 (07/13-23:21:49) |
SD@鋼 : | そうだね。 他の人も入れ替えは可能だ。 (07/13-23:22:22) |
SD@鋼 : | 7+6で13。 ふんだくる場合君の絶技は通らない。 (07/13-23:25:06) |
SD@鋼 : | 知ってればね>弱点 (07/13-23:26:34) |
SD@鋼 : | 3減る>被害 (07/13-23:28:11) |
SD@鋼 : | それは君たちの都合でもある。だめだね>水泳部 (07/13-23:29:30) |
SD@鋼 : | 受理します 40分までタイムアウト。45分までに行動宣言を (07/13-23:30:07) |
SD@鋼 : | というか他の事件が起こってない&放課後で誰も残ってない>前提 論理的な思考は受理。押しが強いのは面倒くさがりと反すると判断します (07/13-23:33:02) |
SD@鋼 : | 受理します (07/13-23:33:26) |
SD@鋼 : | 受理します (07/13-23:35:24) |
SD@鋼 : | いいだろう。難易度は8だ (07/13-23:38:05) |
SD@鋼 : | chk (07/13-23:39:23) |
SD@鋼 : | タイムアウト終了。45分までに行動宣言を (07/13-23:40:19) |
SD@鋼 : | いいだろう。難易度は7、限界だ。 では行動宣言として提出後、10分以内に成功要素提出を (07/13-23:42:49) |
SD@鋼 : | 知りうる事をすべて説明させるため難易度は上昇する。 難易度は15だ。 (07/13-23:45:19) |
SD@鋼 : | 提出された前提をすべて通すと難易度は9になる (07/13-23:46:03) |
SD@鋼 : | では53分までに成功要素提出を (07/13-23:46:49) |
香多良木 : | 【論理的な思考】今すべき事を論理的に説明します 【ポーカーフェイス】普段ポーカーフェイスの人物が凄むと迫力があります。 【口八丁】 いかにも説得力のあるもの言いです。 【燃え残ったパーカー】証拠品には事の重大さを証明する説得力があります。 【ノートパソコン】 ノートパソコンを使って図解入りで状況説明しますw。 【揺れない心】自らの信念にしたがって、正しい事を行っている確信があります。 一時成功要素: 【校長には危険な任務を依頼した負い目がある】 【校長は事件が大規模になる前に速やかに解決したいと思っている】 (07/13-23:49:55) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【口八丁】 【校長には危険な任務を依頼した負い目がある】 後は通った。 6通った。3足りない (07/13-23:51:51) |
SD@鋼 : | 了解。 君たちは夜の校長室へとやってきた。 机には覆面じゃない校長がいる。 (07/13-23:53:29) |
SD@鋼 : | 「こんな時間に何の用かね君たちは」 校長はパイプを机に置くと肘をついた。 (07/13-23:54:14) |
SD@鋼 : | 単純に任務を言う時以外はかぶってない>覆面 (07/13-23:54:50) |
SD@鋼 : | 「こんなとはどういう事だね」 (07/13-23:56:12) |
SD@鋼 : | 「君たちだけではない。他の委員たちも常に命を落とす危険と隣り合わせだ」 (07/13-23:57:51) |
SD@鋼 : | レーザーを放った石の説明を受けたとき、おもむろに校長がモニターを操作した。 (07/13-23:58:58) |
SD@鋼 : | 「出来るなら私もそうしているさ」 そういって校長はサングラスを外した。 右目の位置に大きな傷がある。 (07/13-23:59:34) |
SD@鋼 : | 「この石は吸血鬼の至宝といわれる3つの宝石の一つ。朱日(あけび)だろう。 数十年前から行方不明になっていたがどうやら何かに取り憑いた様だな」 (07/14-00:01:10) |
SD@鋼 : | 「昔の古傷でな。残った目もあまり役に立ってはくれん」 (07/14-00:01:57) |
SD@鋼 : | 「レーザーを一度撃った後、すぐに逃げたのは石を冷やすための大量の水分を冷却水として使用したからだろう。 つまりあの巨人は水分が無ければ自滅するだけだ」 (07/14-00:03:25) |
SD@鋼 : | 校長はサングラスを再びかけると香多良木に話しかけた。 「正論だな。ならそれだけの言葉を吐ける仕事をしてみろ。坊や」 (07/14-00:04:21) |
SD@鋼 : | 「逆に考えたまえ、水は奴にとって必要不可欠だが同時に最大の弱点でもあるのだ」 (07/14-00:05:18) |
SD@鋼 : | 「これ以上君たちに話す事は無い。次に会う時は結果を聞く時だ」 そう言って校長は背を向けた これ以上は何も聞けなさそうだ。 (07/14-00:06:09) |
SD@鋼 : | 難易度は8減って残り24 では第2ターンに移る (07/14-00:06:52) |
SD@鋼 : | 打順の変更はするか? (07/14-00:07:48) |
SD@鋼 : | ヒントをあげよう。 この学園に奴が来るのはプールという餌だけでなく学園の怪異を呼び込む気(け)によってプールの水がご馳走になるからだ (07/14-00:11:30) |
SD@鋼 : | では香多良木の行動だ。 質疑応答を含め、行動宣言を27分までに (07/14-00:12:12) |
SD@鋼 : | まあそうだろうな。といってもこの近所は川か海しかないが (07/14-00:14:20) |
SD@鋼 : | どちらにしろ奴が好むのはこの学校の水だ。 (07/14-00:14:35) |
SD@鋼 : | 普通に水道から供給されてる>プール (07/14-00:16:25) |
SD@鋼 : | というか屋内には張られてない>水 (07/14-00:17:29) |
SD@鋼 : | どれだけの量のゼラチンが必要になる>固める (07/14-00:18:04) |
SD@鋼 : | あとゼラチンそのものを加えても冷えなきゃ固まらないぞ。 (07/14-00:18:34) |
SD@鋼 : | プールの水の温度はせいぜい18〜20度。 常温じゃ固まりにくい (07/14-00:19:43) |
SD@鋼 : | 40>跳ね返す (07/14-00:21:18) |
SD@鋼 : | それに攻撃がレーザーだけだとは限らないだろうに (07/14-00:22:08) |
SD@鋼 : | 現状なら24。 (07/14-00:22:57) |
SD@鋼 : | ただしそんなことしようとすればレーザーを撃ってくるだろう (07/14-00:23:32) |
SD@鋼 : | 別に撃たなきゃ弱体化はしないぞ>水を減らす そうだね。ただし前述の通り屋内プールは立ち入り禁止で水が張られていない。 (07/14-00:25:43) |
SD@鋼 : | んなこたあない。結局美味しいものを食べに来てるだけだから食えなきゃ別のところにいく 時間だ。提出を (07/14-00:27:33) |
SD@鋼 : | プールの水を吸わなくても基本的にあの大きさだ>巨人 (07/14-00:28:13) |
SD@鋼 : | 立ち入り禁止のプールに水を張るのは難しい。 難易度は30 (07/14-00:30:17) |
SD@鋼 : | 難易度は26になった>サボり 次の日なのでそんなことは無い>丸一日 (07/14-00:31:27) |
SD@鋼 : | 時間だ。成功要素提出を42分までに (07/14-00:32:18) |
SD@鋼 : | 前提提出は終了しました。 (07/14-00:34:12) |
SD@鋼 : | 秘密裏なのでそんな権限は無い>借りてきた いいだろう、難易度は24だ>丸一日 どういう大きさかは知らんが難易度は22>怪しいショップ そんなことは無いが、入り込むことだけは出来た。難易度は減らない>立ち入り禁止 いいだろう難易度は20だ。>油断 (07/14-00:37:17) |
SD@鋼 : | 提出された分の抽出は以上だ。 (07/14-00:37:36) |
SD@鋼 : | できる。 ただし絶技は使えないぞ。 (07/14-00:39:04) |
SD@鋼 : | 消化はできる。 (07/14-00:40:22) |
SD@鋼 : | どの行動で絶技を使う? (07/14-00:40:58) |
SD@鋼 : | 少なくとも情報行動ではない。 (07/14-00:41:37) |
SD@鋼 : | どこら辺で裏からの情報が必要なのか定義が微妙だな。 (07/14-00:42:26) |
SD@鋼 : | そうだね>協調 (07/14-00:42:49) |
SD@鋼 : | まあいいだろう。絶技使用を認める。ただし前提としては申請されてないので難易度からの事前マイナスはできない (07/14-00:43:23) |
SD@鋼 : | 時間だ。要素提出を。 (07/14-00:43:52) |
香多良木 : | 【論理的な思考】すまん。今回のはどう考えても論理的じゃないw。 【ポーカーフェイス】今回の行動を周囲に悟られません。 【口八丁】 必要なアイテムを揃えるのに都合のいい方便を並べます。 【燃え残ったパーカー】パーカーの燃え具合から、必要な鏡の強度を判断します。 【ノートパソコン】 罠製作の図面を正確に引きます。 【揺れない心】自らの信念にしたがって、正しい事を行っている確信があります。 【巨人をじっくり観察したので、必要な罠の寸法、配置する場所を把握してます】 【変なものを工作するのは得意です】 絶技:諜報技術 罠を作るために必要な特殊な鏡を入手します。 (07/14-00:46:00) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【論理的な思考】 【ポーカーフェイス】 【】 (07/14-00:48:05) |
SD@鋼 : | 後は通った。 11通った。あと9足りない (07/14-00:48:33) |
SD@鋼 : | 協調行動の提出を>春坂 (07/14-00:49:14) |
SD@鋼 : | 了解。行動宣言と成功要素の提出を1時までに (07/14-00:49:52) |
香多良木 : | あと9か… (07/14-00:51:19) |
SD@鋼 : | そうだね。>ダイス (07/14-00:53:37) |
春坂維遠 : | 行動:囮になって巨人の気を引き、香多良木さんの作戦を狙いやすくします 【跳躍力】:飛んだり跳ねたりして注意を引きます 【追い詰められた時の集中力】:巨人の気をひきながらも、香多良木の行動に注目できます。 【スタートダッシュ】:突然のダッシュは巨人を驚かせることが出来ます。 【足の速さ】: 注意を引きながらも決して捕まりはしません 一時 【正義感】:これ以上、こんな危険な巨人を野放しには出来ません。 【昨日の体験】:巨人の動きの速度は頭に入っています (07/14-00:59:43) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【追い詰められた時の集中力】 協調時に一時は提出できません。(ルルブp99参照) 後は通った。 3通った、あと6足りない (07/14-01:01:29) |
SD@鋼 : | 巨人が出るのは夜だと思ったがま、いいか。 (07/14-01:03:14) |
SD@鋼 : | だね。最大で7はふれる 受理します>体育着 (07/14-01:04:32) |
SD@鋼 : | 成功要素+1 あと5だ。 (07/14-01:04:51) |
SD@鋼 : | 3d6で16 4d6で18 5d6なら20だ 受理します。+0.5 (07/14-01:05:46) |
SD@鋼 : | 後着てるのは水着だけ>春坂 決断を9分までに>香多良木 (07/14-01:07:35) |
SD@鋼 : | いや、この場合は主行動である香多良木が振れる。 (07/14-01:08:28) |
SD@鋼 : | ファンブルだ。残念。 (07/14-01:10:03) |
SD@鋼 : | 巨人は現れた。だが周りを飛び回る春坂を無視して邪魔な鏡を手を伸ばして叩き落した。 (07/14-01:11:10) |
SD@鋼 : | 無残にもプールサイドに落ちた鏡はぐしゃぐしゃに砕け散った。 (07/14-01:12:04) |
SD@鋼 : | 巨人は目で物を見ていない。何と巨人は巨大なクラゲの擬態だったのだ (07/14-01:12:58) |
SD@鋼 : | 光景を見て春坂が足を止めた。 巨人の石が赤く輝きだす。 (07/14-01:13:40) |
SD@鋼 : | ごり、という音がした。 一人の男が巨人の頭に腕をねじ込んでいた。 (07/14-01:14:40) |
SD@鋼 : | 「一つ目、回収するぜ」 凄まじい熱を放っているはずの石をいとも簡単に抜いてのけた。 巨人は咆哮とともに崩れていく。 (07/14-01:15:40) |
SD@鋼 : | 男はそのままプールサイドに降りると石を眺めていた。 こぶし程もあった大きな石がみるみる手のひらに収まるサイズになっていく。 (07/14-01:16:57) |
SD@鋼 : | 「さすが我が一族の至宝。たまんない力だねぇ」 (07/14-01:17:23) |
SD@鋼 : | 「ああん?あほな事抜かしてんじゃねえよ餓鬼共が」 (07/14-01:18:06) |
SD@鋼 : | 「ついでだ。お宝と一緒に餓鬼の血を吸って帰るとするか」 (07/14-01:18:35) |
SD@鋼 : | 男の顔に残忍な笑みがうかび、牙が伸びていく。 2人は異様な気配に呑まれて動けない (07/14-01:19:22) |
SD@鋼 : | 「うちの学校で勝手な真似はやめてもらおう」 疾風を纏った拳が人間の限界を超えて放たれる 男は屋内プールの屋根へと飛んでいた。 (07/14-01:20:54) |
SD@鋼 : | 春坂の背後には一人の男が立っていた。 校長だ。 (07/14-01:21:15) |
SD@鋼 : | 「風塵の拳か。えらく懐かしい奴が出てきたじゃねえか」 「こちらは会いたくもなかったがな」 (07/14-01:22:25) |
SD@鋼 : | 「てめえの右目の味は今でも忘れてねえぜ。残りもいただきたいところだが…まあそれは今度だ」 男は跳躍して姿を消した。 (07/14-01:23:26) |
SD@鋼 : | イメージとしては九大天王の静かなる中条w (07/14-01:24:28) |
SD@鋼 : | 「どうやら君の言ったとおり、私のミスだったようだ」 校長はパイプを咥えて火をつけた (07/14-01:25:12) |
SD@鋼 : | 「厄介な事になる。どうやら私も学校を離れなければいけないらしい」 (07/14-01:25:52) |
SD@鋼 : | 果たして奪われた宝石『朱日』にはいかなる秘密があるのか。 そして吸血鬼と校長の因縁とは? 様々な秘密を残しつつ、一つの事件は終わった。 いや、始まったのかもしれない。 (07/14-01:27:10) |
SD@鋼 : | NEXTゲーム『蒼の月』 (07/14-01:27:34) |
SD@鋼 : | 以上。ゲームは終了だ。 お疲れ様でした。 (07/14-01:27:51) |
SD@鋼 : | まあキャンペーンゲームだし。いきなり死んだら寝覚めが悪い (07/14-01:30:28) |
SD@鋼 : | とりあえずリザルト。 参加賞が4時間半×200で900 んで失敗に終わったので÷2して450 四捨五入して500ずつ進呈だ。 (07/14-01:33:06) |
SD@鋼 : | うん、あれは欲張りすぎたね。 (07/14-01:33:58) |
SD@鋼 : | 要するにプールにおびき出せばよかったんだから屋外のを使えばよかった訳だ (07/14-01:34:48) |
SD@鋼 : | 屋内に水が無ければ当然屋外プールに奴は行っただろう (07/14-01:35:25) |
SD@鋼 : | そうだね。倒す方向じゃなくて何とかするだったから最悪追い払うだけでも良かった (07/14-01:35:57) |
SD@鋼 : | SDが考えた手段だと水を吸収するわけだからその水を単純に汚しちゃうというものでした。 濁っちゃえばレーザーにも支障が出るわけで。 (07/14-01:37:09) |
SD@鋼 : | いいところはついてたんですよ>毒 まあ成功した場合後始末は自分たちでやるはめになってたでしょうがw (07/14-01:38:25) |
SD@鋼 : | まああれは仕方が無い。 (07/14-01:40:02) |
SD@鋼 : | 行動そのものも情報収集という方向では間違ってませんでしたし。 (07/14-01:40:42) |
SD@鋼 : | 確かに。 あれが響かなければもうちょっと違う展開になってたかも (07/14-01:42:02) |
SD@鋼 : | ともあれ吸血鬼の至宝の一つ『朱日』は謎の吸血鬼の手に落ちました。 これを追って校長は学校から旅立っていきます。 (07/14-01:42:07) |
SD@鋼 : | いえいえ、行動そのものは間違った行動ではありませんから。 あの状況だと俺でも協調に走ります (07/14-01:44:51) |
SD@鋼 : | 確かにきつかった>停止2 いきなり要素停止はやっぱきつすぎましたね。 (07/14-01:47:43) |
SD@鋼 : | うまい前提はなかなか思いつきませんし、気に病まんでください。 まああと最低でも2回はキャンペーンがありますので良ければご参加ください。 (07/14-01:50:47) |
SD@鋼 : | ですね>初手 さて、時間もあれですのでそろそろ卓を閉じたいと思います。 本日は長い時間お付き合いいただきましてありがとうございました。 (07/14-01:51:59) |
SD@鋼 : | お疲れ様でした。 (07/14-01:53:40) |