鋼 : | そして先に聞いておく。 中間判定のことで皆さんに質問 (07/16-22:36:22) |
鋼 : | 2つまでどうぞ>同名成功要素 (07/16-22:37:27) |
鋼 : | 難易度20で前提で15まで削って通った成功要素が11だった場合 中間判定として減るのは元難易度の半分の10でしょうか、それとも最初に通った11でしょうか (07/16-22:39:14) |
鋼 : | なるほど。参考になりました。 ありがとうございます。 (07/16-22:42:14) |
鋼 : | 順調におめめぐるぐるしながらチェック中。ちょい待っててください (07/16-22:48:12) |
鋼 : | 順調におめめぐるぐるしながらチェック中。ちトでしょうか (07/16-22:49:45) |
鋼 : | たららさんのPCはこの間俺のセッションで使った奴のコンバートでしょうか (07/16-22:49:45) |
鋼 : | チェックおkです>露木さん (07/16-22:52:59) |
鋼 : | 初期の能力でD設定取ってても絶技は初期根源力分の2000までしか保有できないのでは? (07/16-22:54:38) |
たらら : | 例1:PC作成段階でこの特徴を取得し、根源力6000まで成長した場合 PC作成段階で、通常2つのところ3つの絶技を習得しています。 根源力3000の時、通常3つのところ4.5→5つの絶技を習得しています。 根源力6000の時、通常6つのところ9つの絶技を習得しています。 合計で9個の絶技を習得できます。 (07/16-22:58:59) |
鋼 : | なるほど。了解しました しかしwikiが重い… (07/16-23:01:08) |
鋼 : | チェック完了しました 白石さん たららさんおkです。 (07/16-23:02:31) |
鋼 : | 人外の知識はどの程度までの知識でしょうか>CLさん (07/16-23:03:46) |
鋼 : | このままだとちょっとわかり辛いんで悪魔としての知識とかにしていただけるとありがたいです。 (07/16-23:07:59) |
鋼 : | 直感さん落ちた? (07/16-23:09:45) |
鋼 : | 確認しました。おkです>CLさん (07/16-23:10:36) |
鋼 : | PC製作に時間かかってるんでしょうか (07/16-23:13:27) |
鋼 : | まあもう少し待ってみましょう (07/16-23:15:25) |
鋼 : | お、お帰りなさい (07/16-23:15:37) |
鋼 : | お疲れ様でしたー (07/16-23:18:44) |
鋼 : | では俺もチェンジ (07/16-23:19:02) |
SD@鋼 : | では始めましょうか。 よろしくお願いします。 (07/16-23:19:43) |
SD@鋼 : | 先に宣言しておきます。 今回繰り出すNPCはかなり危険球です。ぶっちゃけ元ネタ伝奇じゃありません。 (07/16-23:22:00) |
SD@鋼 : | まあ一回こっきりの悪夢だと思って楽しんでください。 (07/16-23:23:50) |
SD@鋼 : | では導入から (07/16-23:23:59) |
SD@鋼 : | 東京都狭間市 表向きはごく平穏な街だが裏では様々な組織と人外が交錯する街 (07/16-23:26:21) |
SD@鋼 : | 今は日曜の昼下がり、あなたたちはそれぞれの理由で駅前の広場にいる。 (07/16-23:27:55) |
SD@鋼 : | 一緒に行動しててもいいし何か仕事を請け負った後でもいい。 とにかくあなたたちは駅前の広場にいた。 (07/16-23:29:21) |
SD@鋼 : | ここよりロールどうぞ (07/16-23:29:27) |
SD@鋼 : | と、その時だった。 一人の男性が大急ぎであなたたちの目の前を走っていく。 遅れて黒服の男たちがその男性を追っかけていきました。 (07/16-23:32:10) |
SD@鋼 : | 大量の皿がおっこってくる光景を見ました>ピキーン (07/16-23:34:15) |
SD@鋼 : | 武器の類は持ってないみたい>音 (07/16-23:35:04) |
SD@鋼 : | 男性とそれを追う黒服の男たちは雑踏の中に消えていった。 誰かが男性の落し物に気づいた。(誰でも000">SD@鋼 : | 男性とそれを追う黒服の男たちは雑踏の中に消えていった。 誰かが男性の落し物に気づいた。(誰でも構いません) (07/16-23:36:18) |
SD@鋼 : | ちなみに見たのは男性の未来だ>武田 5人>黒葉 (07/16-23:37:07) |
SD@鋼 : | どうぞ>武田 (07/16-23:37:47) |
SD@鋼 : | 武田が見つけたのは男性がかぶっていたデニム生地のハンチング帽だ。 植え込みの中に落ちていたそれを武田は拾い上げる (07/16-23:39:33) |
SD@鋼 : | 帽子にしては妙に重かった。 ひっくり返してみると裏になぜかディスクが張ってある。 表面には「SAに渡すべし OD」と書き殴られていた (07/16-23:41:33) |
SD@鋼 : | よくはわからんが落し物は届けなければいけない。 これをさっきの男性に渡さなければ (07/16-23:42:35) |
SD@鋼 : | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*男性を探し出し、落し物を無事届ける 難易度は80 ターンは1ターン 前提変換は50%まで可能だ。 一時要素は2つまで提出可能 (07/16-23:44:26) |
SD@鋼 : | 特に見えなかった>帽子 (07/16-23:44:49) |
SD@鋼 : | では打順決定後質疑応答に移る (07/16-23:45:28) |
SD@鋼 : | どうぞ>相談 先に言っとくけどセプテンでは断じて無いから (07/16-23:46:28) |
SD@鋼 : | 初手決まれば、後は行動ごとに決めてもおk>順番 (07/16-23:58:10) |
SD@鋼 : | 初手は夜子だな。では質疑応答を含めて行動宣言を20分までに (07/17-00:00:39) |
SD@鋼 : | 20>発見 (07/17-00:01:00) |
SD@鋼 : | 割り出しちゃうのか…危険球の出所なんだが。 30>割り出し (07/17-00:02:52) |
SD@鋼 : | もうちょい上がる>正体 (07/17-00:04:53) |
SD@鋼 : | 30に正体を隠す分が10。合計で40 で絶技マイナスが15で25かな。 (07/17-00:06:52) |
SD@鋼 : | 今回はその方向で。>前提と絶技 (07/17-00:08:33) |
SD@鋼 : | これで絶技まで成功要素で提出されたら本当に速攻で終わるし。 (07/17-00:09:30) |
SD@鋼 : | 3下がる。>情報網 (07/17-00:10:48) |
SD@鋼 : | いいだろう。難易度は10人×0.5で5下がる。 どうやら狭間市の外の連中が追いかけっこしているようだ (07/17-00:12:38) |
SD@鋼 : | 20分までに行動宣言と出してるが>武田 (07/17-00:13:19) |
SD@鋼 : | 人ごみの方がまぎれて誤魔化せるんじゃないかな。難易度は下がらない>武田 (07/17-00:14:10) |
SD@鋼 : | 敵というのは黒服の方?それとも男性の方? (07/17-00:17:40) |
SD@鋼 : | まあ目立つ特徴といえば特徴か。5下がる>特徴 (07/17-00:18:17) |
夜子@露木 : | 行動宣言 自分の正体が分からないように、黒服連中の所属組織を割り出す。 前提変換 ・組織での地位を利用して組織の情報網を使用 ・組織同士の抗争に見えるので、 組織に通報し部下(10人を動員)して手分けして情報を集めさせる ・異常な超感覚の視覚と聴覚で取られた黒服たちの特徴を具体的に伝えて情報を募る ・最近この街にやってきた組織を中心に洗い出す ・黒づくめという目立つ格好のため情報網にひっかかりやすい (07/17-00:19:58) |
SD@鋼 : | 難易度は40 前提は 【黒づくめという目立つ格好のため情報網にひっかかりやすい】 が通らない 後は通って 40→37→32→27→25だ では成功要素提出を32分までに (07/17-00:21:36) |
夜子@露木 : | 所持品のブランクに【身分証明書(偽)】を申請します>SD (07/17-00:29:06) |
SD@鋼 : | 受理します (07/17-00:29:51) |
夜子@露木 : | ○成功要素 能力: 【注意力】:相手の様子を注意深く観察しているので特徴を覚えています 【地獄耳】:どんな些細な情報も聞き逃しません 【勘がするどい】:もたらされる情報が正しいかどうか判断するだけの勘がはたらきます 【組織の情報網を使用できる】:組織の情報網を活用します 【情報屋へのコネ】:情報屋とのコネがあるので優先的に情報を回してもらえます 【組織上層部へのコネ】:組織の情報網を上手く利用できます 【カリスマ性】:部下を魅了しているので効率よく働かせられます 技能: 【統率】:部下の指揮を取って効率よく働かせます 【話術】:自分の素性を明かせない理由をでっちあげ、上手く利用します。 【情報処理】:集まった情報を的確に処理して、正解を導き出します 【情報処理】:同上 【PC操作】:メモを取った情報をPCに入力し、情報を分析します 所持品: 【身分証明書】:身分を証明し、組織に協力を要請します 【名刺】:裏の白い部分にメモを取り、情報の取捨選択を行います 【筆記用具】:名刺の裏に情報を書き留めます。 【プリペイド式携帯電話】:各方面への連絡、使い捨てなので身元もバレません 【ノートPC】:集めた情報を集約します。 【偽造屋の連絡先一覧】:いざというときのために偽の身分を用意させます。 【身分証明書(偽)】:こちらの正体のフェイクとして用意します。 執着: 【責任感】:落し物を拾ってしまった以上届ける責任を感じます 【吸血鬼としての誇り】:夜闇の民のプライドをかけて情報収集をおこないます。 【義理堅い】:知り合いが首を突っ込んでいる以上手伝わないわけにはいきません 【人間への愛情】:人に興味があり、追われている男の事情を知りたがります。 ------------------------------ 一時成功要素 ・顔見知りの存在:顔見知りの願いはできるだけかなえてあげようと思います。 ・組織の危機:見知らぬ存在は組織の危機になるかもしれないので早めの対処を心がけます。 ------------------------------ ○絶技 【諜報技術】×3(根源力1000〜3000・疲労2〜6点) (07/17-00:30:30) |
SD@鋼 : | 抽出します、しばしお待ちを。 (07/17-00:31:17) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【地獄耳】 【話術】 【名刺】 【筆記用具】 【吸血鬼としての誇り】 【人間への愛情】 後は通った 34通った。自動成功だ。 【】 (07/17-00:35:47) |
SD@鋼 : | 抽出する側もおめめぐるぐるですよ (07/17-00:36:14) |
SD@鋼 : | 組織のデータバンクから黒服の男たちの身元がわかった。 組織名は****(謎のデータ破損により不明) かつて世界征服を企んだ組織であり、一時は相当な勢力を誇ったが対抗する特殊組織****の妨害にあう。特殊部隊との度重なる抗争により司令部が爆破。首脳陣が全滅したため壊滅したとの事だ。 (07/17-00:40:51) |
SD@鋼 : | 心だけもらっておく。(甘党だしコーヒーゼリー好きじゃない) (07/17-00:41:59) |
SD@鋼 : | 成功したのは組織の割り出し。発見はしてない>武田 (07/17-00:44:05) |
SD@鋼 : | 難易度は一気に40減って残り40。 では次の行動に移ろう。 (07/17-00:45:18) |
SD@鋼 : | 時間による上昇が起こったが夜子の部下から目撃情報等も入ってきた。 難易度は20→25→18だ。 (07/17-00:47:54) |
SD@鋼 : | そうね>引かれる難易度 目撃情報を集めただけで備考はしてない>部下 (07/17-00:49:18) |
SD@鋼 : | 備考→尾行 (07/17-00:49:31) |
SD@鋼 : | 未来視は自分が今見ているものしか見えないという認識です (07/17-00:51:05) |
SD@鋼 : | そういう未来が見えるとは限らない>夜子 (07/17-00:53:33) |
SD@鋼 : | そうだね>男 12>情報を流しておびき寄せる (07/17-00:57:10) |
SD@鋼 : | 行動者を1時までに決定してくれ (07/17-00:57:44) |
SD@鋼 : | 了解。 では質疑応答を含め行動宣言を20分までに (07/17-01:00:11) |
SD@鋼 : | はい。>発見 すでにこの情報は難易度に織り込まれています (07/17-01:02:47) |
SD@鋼 : | 大体3km以内には絞り込めてる>黒葉 そうだね>情報系要素 (07/17-01:05:14) |
SD@鋼 : | そうね>前提 (07/17-01:07:10) |
黒葉 ろくた@CL : | 七尾さんの追加設定:【複数のコネがあり、情報網が広い】ので3Km圏内なら自分の情報網でもっとこまかく絞れるってのは?<前提変換 (07/17-01:07:46) |
SD@鋼 : | いいよ。難易度は3減る>情報網 (07/17-01:08:34) |
SD@鋼 : | おk、難易度は2減って13だ。 (07/17-01:09:16) |
SD@鋼 : | 壊滅した組織、それも少人数の残党なんでとりあえずほっとかれてる>武田 まあいれば下がるでしょう>夜子 (07/17-01:11:32) |
黒葉 ろくた@CL : | 紅とは犬の探偵の物語を語り合う仲。という設定を利用して探偵のノウハウは知っているっていうのは通りますか?<前提 (07/17-01:11:38) |
SD@鋼 : | あれは俺も好きだけどノウハウにはならないと思う>犬の探偵 (07/17-01:13:14) |
黒葉 ろくた@CL : | (ですよねー;) (07/17-01:14:35) |
SD@鋼 : | いいよ。難易度は2減る>ツテ (07/17-01:16:06) |
黒葉 ろくた@CL : | これで11か (07/17-01:16:40) |
七尾 司@白石 : | 行動宣言【帽子を落とした男を発見する】 前提変換申請: 【七尾は狭間市に来て長く、大体の地形は熟知しているので男のいる場所に最短距離で到達することができる】 【七尾は:【最近、知名度が上がってきた】のでコネ以外の人に頼っても情報をもたらしてくれる人がいる】 【探偵の葛葉さんとのツテで探偵の基礎を叩き込まれている】 (07/17-01:18:22) |
SD@鋼 : | 難易度は20→25→18 前提は全部通って18→15→13→11 では成功要素提出を30分までに (07/17-01:19:47) |
七尾 司@白石 : | アイテムに【狭間市の地図】を登録します (07/17-01:21:48) |
黒葉 ろくた@CL : | 「だろうね。会社に連絡できないなら直接あうのが一番だよ」 (07/17-01:21:49) |
SD@鋼 : | 受理します (07/17-01:22:37) |
黒葉 ろくた@CL : | 「小説とかだと…そのディスクが会社復活の鍵を握っている、ってのが、お決まりなんですが」 (07/17-01:24:00) |
黒葉 ろくた@CL : | 「…(何がはってるんだろぅなぁ)」興味津々 (07/17-01:24:34) |
黒葉 ろくた@CL : | 「ですよねー(ディスクをじっとみる」 (07/17-01:26:46) |
黒葉 ろくた@CL : | SD,そもそも、何ディスク?フロッピーとかMOですか? (07/17-01:27:10) |
七尾 司@白石 : | 成功要素提出 能力:(2):(980):(5) 【持久力】走り回っても動きが鈍ることはありません 【洞察力】情報の断片を統合して真実にたどり着きます 【洞察力】同上 【足腰の強さ】速く走れるのではやく見つけられます 技能:(3):(1470):(7) 【格闘術】で覚えた歩法によりスタミナのロスを少なくします 【格闘術】同上 【戦闘で鍛えた動体視力】男が走っていっても見逃しません 【修羅場をくぐって来た胆力】あせらずに冷静に対処可能です 【駆け引きの上手さ】情報屋と駆け引きをしさらなる情報を引き出します 所持品:(2):(980):(5) 【携帯電話】情報屋に連絡を取ります 【PDA】情報の検討に使用します 【狭間市の地図】地図を見てうっかりミスをなくします 執着:(3):(1470):(7) 【強さへの憧れ】強さとは全てをこなせることです。そんな憧れを成就させるために努力します 【女子供は守る】夜子ちゃんがいます。ここで下手をうてば夜子ちゃんが組織から何かペナルティを食うかもしれないと思いがんばります 【女子供は守る】同上 【仲間を助ける】ここで成功させることは夜子ちゃんを助けることに繋がる(人動かしてミスったら懲罰くらいそうだし)のでがんばれます 【仲間を助ける】同上 一時成功要素 【中央区での出来事】本来中央区ではほとんどトラブルが無い筈です。なので事例は少なく情報を集めやすいです 【夜子の部下達】引き続き動いてもらい情報集めを手伝ってもらいます 絶技使用:【諜報技術1】根源力1000 成功要素5個分 特殊能力使用:【複数のコネがあり、情報網が広い】(PC根源力の20%=980)成功要素5個分 (07/17-01:27:39) |
SD@鋼 : | MD>ディスク 抽出しますんで少々お待ちを (07/17-01:28:00) |
七尾 司@白石 : | 夜子ちゃんネタ多くてスマンw (07/17-01:28:18) |
黒葉 ろくた@CL : | 「あぁ、あの自称悪魔の漫画ねー」(わーDMCだー) (07/17-01:30:41) |
黒葉 ろくた@CL : | 「…(ブレイクーブレイクーあなたのまーちのー)」 (07/17-01:31:13) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【足腰の強さ】 【強さへの憧れ】 【女子供は守る】 【仲間を助ける】 【中央区の出来事】 後は通った。 22通った 自動成功だ。 (07/17-01:32:30) |
黒葉 ろくた@CL : | おー! (07/17-01:33:05) |
黒葉 ろくた@CL : | あと22ですね〜 (07/17-01:34:16) |
黒葉 ろくた@CL : | ついていきます。 (07/17-01:35:26) |
SD@鋼 : | 七尾は情報屋からの情報と夜子の部下たちから集めた情報を元に男を発見した。 場所は開発中止区域だ (07/17-01:37:14) |
夜子@露木 : | すいません、技能の疲労ダメージ申請です、遅れました>SD 【勘がするどい】【情報処理】【情報処理】【PC操作】疲労により 【情報屋のコネ】【上層部へのコネ】1日2回もお願いできない (07/17-01:38:41) |
SD@鋼 : | 男は追い詰められている。 周囲には5人の黒服と見慣れない白服の男がいた (07/17-01:38:43) |
SD@鋼 : | 受理します>停止分 (07/17-01:39:00) |
七尾 司@白石 : | 絶技ダメ申請 【持久力】疲れました 【足腰の強さ】疲れました (07/17-01:40:02) |
SD@鋼 : | 白服「くくく…ようやく追い詰めたぞ。貴様らに味わった屈辱、何倍にもして返してくれるわ」 (07/17-01:40:02) |
SD@鋼 : | 受理します (07/17-01:40:12) |
黒葉 ろくた@CL : | 超聴覚があるので話が聞こえますので、会話内容お願いします (07/17-01:40:15) |
SD@鋼 : | 男は何も言い返さない。 いや、全身に負った傷が何も言い返せないくらいのものなのだろう (07/17-01:41:14) |
黒葉 ろくた@CL : | 逃げてた男は倒れてますか? (07/17-01:42:36) |
SD@鋼 : | 壁を背に何とか立っている>男 (07/17-01:42:58) |
SD@鋼 : | 難易度は20減って残り20 では次の行動だ (07/17-01:43:33) |
黒葉 ろくた@CL : | 私行きますか?>たららさん (07/17-01:44:16) |
黒葉 ろくた@CL : | うぃ。行きましょう。 (07/17-01:45:37) |
SD@鋼 : | では質疑応答を含め行動宣言を05分までに (07/17-01:46:10) |
黒葉 ろくた@CL : | SD、質問よろしいですか? (07/17-01:46:20) |
黒葉 ろくた@CL : | はい。では行動宣言:黒服をたたきのめす の難易度は? または、黒服たちを退却させる の難易度は? (07/17-01:47:00) |
SD@鋼 : | どうぞ (07/17-01:47:00) |
SD@鋼 : | 黒服は根源力1500、配分は4:4:2なので防御要素は600で3 ×5×2で30かな。>叩きのめす (07/17-01:49:17) |
えーと、ディスクを引き合いにしちゃ不味いんでしょうかね?壊されたくなかったらこの場はひきなさいーとか。 (07/17-01:49:25) |
黒葉 ろくた@CL : | えーと、ディスクを引き合いにしちゃ不味いんでしょうかね?壊されたくなかったらこの場はひきなさいーとか。 (07/17-01:49:25) |
SD@鋼 : | 難易度は25に減少>武田 むしろ壊したがってる>ディスク (07/17-01:50:02) |
黒葉 ろくた@CL : | えーと、その場合、 設定確定:狭い路地で幅は人が横に2人くらい 前提変換:一度に多人数で相手ができない 絶技衝撃を使用しての貫通でまとめて撃退する っていうばあい、どのくらい減少しますか? (07/17-01:51:48) |
黒葉 ろくた@CL : | あ、その手があった!<協調 (07/17-01:52:04) |
黒葉 ろくた@CL : | 追い詰める=袋小路=衝撃が拡散しない 開発中止区域には武器になりそうなものがわんさかある 黒服たちはいままで追いかけていたので体力を消費している 黒服は武器を持っていないので余裕ができる の場合の減少は? (07/17-01:53:20) |
黒葉 ろくた@CL : | 前提変換です (07/17-01:53:31) |
SD@鋼 : | 半分通る。幅は広くないが元はビルがあった広場だ。 敵は密集しているが今の角度から衝撃を打てば男も巻き込むだろう。>黒葉 (07/17-01:54:31) |
黒葉 ろくた@CL : | 前提変換:一見こちらは5人である(中には有名人もまじっている) のばあいの減少は? (07/17-01:54:45) |
黒葉 ろくた@CL : | 敵は密集しているが今の角度から衝撃を打てば男も巻き込むだろう。なので、ギリギリまでひきつけて、アッパーのように、逃げてた男を巻き込まないように注意する ってのは? (07/17-01:55:39) |
SD@鋼 : | そうだね>武田 それぞれ0、-1、-1、-1。市外から来た奴らなので皆のことは知らない>黒葉 (07/17-01:57:07) |
黒葉 ろくた@CL : | いや、処理がたい (07/17-01:57:19) |
SD@鋼 : | 発言食われた (07/17-01:57:26) |
黒葉 ろくた@CL : | 誤爆です (07/17-01:57:34) |
黒葉 ろくた@CL : | なにか妙案?>たららさん (07/17-01:58:34) |
SD@鋼 : | 2減る。ただし不意打ちかけるなら通らない>夜子 絶技的に直線状に飛ぶらしいからどうだろう>アッパー (07/17-01:59:34) |
黒葉 ろくた@CL : | あぁ、なるほど〜それを前提変換にまぜると。 (07/17-01:59:39) |
SD@鋼 : | さっき出した。5減ります>七尾 (07/17-02:00:27) |
SD@鋼 : | 協調ならどっちかは絶技使えないからな。 (07/17-02:00:51) |
SD@鋼 : | 見るだけなら難易度は0>未来視して行動予測 (07/17-02:02:10) |
黒葉 ろくた@CL : | 打順の変更っていまから可能ですか? (07/17-02:02:12) |
SD@鋼 : | いいよ>変更 提出時間は5分後だ (07/17-02:02:56) |
黒葉 ろくた@CL : | えーと、七尾さん案はどうなりますか?>SD (07/17-02:03:59) |
武田 恭一@たらら : | 行動宣言:目標たちに気づかれないように未来視を発動して未来予測。その結果をろくたに教える 前提:現在こちらの動きを気づかれて無い。 前提:ろくたが初撃にどう動くかわかってる 前提:時間がかかる行動ではないのでゲーム内時間ですぐにろくたの行動宣言になる (07/17-02:04:18) |
黒葉 ろくた@CL : | 結局、武田最初いく?>たららさん (07/17-02:04:26) |
黒葉 ろくた@CL : | おぉ、いった。 (07/17-02:04:40) |
SD@鋼 : | 難易度はさっきも言ったとおり0。自動成功だ (07/17-02:05:43) |
黒葉 ろくた@CL : | えーと、次の宣言時間は?>SD (07/17-02:06:42) |
黒葉 ろくた@CL : | (うーんむつかしい) (07/17-02:07:55) |
SD@鋼 : | わかった。未来視してその内容を武田に教える分を加えよう 改めて難易度は5だ。絶技は行動前提として組み込まれてるから使用できない (07/17-02:09:17) |
武田 恭一@たらら : | 技 能 3 600 【状況把握】未来視で得た情報を把握します 【布石が上手い】その情報からどう動けばいいか教えます 【思考予測】敵の反応から思考が類推できます 執 着 3 600 【のんびりするの好き】緊張しにくいです 【のんびりするの好き】同上 未来視はレベル3を使います コスト6 一時成功要素 【近くに強そうな人がいるので安心】 【狭いので反応も限られる】 (07/17-02:10:28) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【近くに強そうな人がいるので安心】 後は通った。成功だ。 (07/17-02:12:54) |
SD@鋼 : | 武田の脳髄に30秒分の未来が流れ込んでくる 黒服たちは数に任せて男を嬲り殺すように取り囲んで攻撃している。 殴る、蹴る、蹴る、蹴る、殴る… 限界が来るまで攻撃は続いた。 武田は疲労をこらえながら黒葉にその内容を伝えた。 (07/17-02:15:09) |
SD@鋼 : | 難易度は5減って残り15。 では黒葉の行動だ。 (07/17-02:17:20) |
黒葉 ろくた@CL : | 設定確定 袋小路は狭い と ブランクに【革の特性手袋】を申請します (07/17-02:17:33) |
黒葉 ろくた@CL : | エグい…; (07/17-02:17:51) |
黒葉 ろくた@CL : | D:特殊能力:異常な感覚能力(聴覚) これって戦闘に使用できますか?>SD (07/17-02:18:55) |
SD@鋼 : | さっきも答えたが場所は広場の壁際だ。 受理する>手袋 (07/17-02:19:03) |
SD@鋼 : | 使用方法次第だな>聴覚 (07/17-02:19:20) |
黒葉 ろくた@CL : | 「ふふふ、手伝ってください;」 他のメンバーは前提変換か一時で手伝えますか? (07/17-02:19:37) |
SD@鋼 : | では行動宣言を40分までに (07/17-02:19:50) |
黒葉 ろくた@CL : | あぁ、失念しました;<場所 (07/17-02:21:12) |
SD@鋼 : | 行動次第だが基本値は未来視の3000=15要素分使えるだろう (07/17-02:22:47) |
SD@鋼 : | 受理します (07/17-02:24:50) |
黒葉 ろくた@CL : | うーん…叩きのめす…か (07/17-02:25:34) |
SD@鋼 : | 基本値は30。 もし武田の前提を使用するなら15。限界だ (07/17-02:26:27) |
黒葉 ろくた@CL : | うんうん、いけそうな気がしてきましたよー衝撃は使えないので戦闘技術でいきます (07/17-02:26:56) |
黒葉 ろくた@CL : | う〜ん、限界以上にさがったりなんかしちゃったり…しませんよね? (07/17-02:27:16) |
黒葉 ろくた@CL : | がんばる! (07/17-02:28:58) |
黒葉 ろくた@CL : | 行動宣言 ・黒服を叩きのめす 前提 開発中止区域には武器になりそうなものがわんさかある 黒服たちはいままで追いかけていたので体力を消費している 黒服は武器を持っていないので余裕ができる 黒服達の後ろから奇襲できるで黒服を倒す 武田が未来視してくれたので敵の行動は把握しました。 (07/17-02:29:18) |
黒葉 ろくた@CL : | 前提→前提変換です、打ち損じました; (07/17-02:29:48) |
SD@鋼 : | 難易度は30 前提は通って15、限界だ。 では成功要素提出を40分までに (07/17-02:29:59) |
黒葉 ろくた@CL : | 提出成功要素 能力 【怪力】 怪力で相手を叩きのめします 【強靭な脚力】 戦闘に脚力は欠かせません 【直感】 直感も頼りにして戦闘します 技能 【悪魔としての知識】 戦闘術だって立派な悪魔の知識です 【格闘技術】 格闘します。叩きのめします。 所持品 【革の特性手袋】 手を傷めません。おもいきりぶん殴ります。 【革の特性手袋】 同上 【携帯電話(鋼線を仕込んでいる)】鋼線は武器になります。手にぐるぐる巻きつけてもよし、相手にぶつけてもよし。 執着 【自分の正体の解明】 自分の正体を解明するまでやられるわけにはいきません。 【召喚者への仕返し】 仕返しするにもまずはここを切り抜けなければ。と、意気込みます。 一時 銀の指輪はメリケンサックの代わりにもなる。 悪魔が人間なんかにまけれないと意気込みます。 特殊能力使用 超聴覚によってあいての筋肉の伸縮、骨のきしみ、相手の息遣い、心臓の鼓動、その他の 聴覚情報を読むことにより、行動を先読み、未来情報に磨きをかけます。 るろ剣のウスイ(十本刀)みたいなもんです。 絶技提出 戦闘技術・根源力1000 (07/17-02:32:07) |
黒葉 ろくた@CL : | 「さて、と」ろくたは走り出した (07/17-02:32:39) |
SD@鋼 : | 抽出します、しばしお待ちを (07/17-02:32:57) |
黒葉 ろくた@CL : | えーい、やー、とー 戦闘しています。 (07/17-02:37:41) |
黒葉 ろくた@CL : | (あぁ、最後はぐるぐるだった…) (07/17-02:38:15) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【悪魔としての知識】 【携帯電話】 【自分の正体の解明】 【銀の指輪はメリケンサックの代わりにもなる】 【超聴覚】 後は通った。 13通った。2足りない (07/17-02:38:20) |
SD@鋼 : | 黒服をぼこぼこにしましたが白服にディスクを壊されます>中間 (07/17-02:40:31) |
SD@鋼 : | 難易度減らして成功ではあるが行動の中間判定は起こる (07/17-02:42:42) |
SD@鋼 : | 了解。 黒葉は鬼神のごとく暴れた。 そりゃもうぼっこぼこだ (07/17-02:45:37) |
SD@鋼 : | 見てる方がかわいそうな位に黒服たちは倒された。 皆がその光景に気をとられている。 (07/17-02:47:13) |
SD@鋼 : | 白服の男が動いた。 歩く音もさせずに武田に近寄ると、懐からディスクを抜き取る。 (07/17-02:50:56) |
SD@鋼 : | 皆が気づいたときには男はディスクを持って100m以上先にいる。 (07/17-02:52:20) |
SD@鋼 : | 「まあいい、本来の用事はこれで済んだ」 男はディスクを粉々に砕いた。 (07/17-02:53:02) |
SD@鋼 : | 男は再び音もさせず動くと黒葉の足をつかんでジャイアントスイングに入った。 (07/17-02:54:49) |
SD@鋼 : | ぐるぐる回した後七尾達めがけて手を離す (07/17-02:55:24) |
SD@鋼 : | 「それもそうだ、では失礼しよう」 男はそういって姿を消した。 (07/17-02:55:47) |
SD@鋼 : | いやいやいやいや>偽物 (07/17-02:56:18) |
SD@鋼 : | 振り向くとふらふらだった男がこちらに歩いてきた。 何とか無事みたいだ (07/17-02:57:51) |
SD@鋼 : | 男「あんた等…強かねぇ」 (07/17-02:59:35) |
SD@鋼 : | 「ああ、この程度なら大丈夫たい」 (07/17-03:00:27) |
SD@鋼 : | 「いやー、うっかり逃げこんだ先でたくさんの皿に押しつぶされそうになったときはどうしようかと思ったごたる、あんたたちのおかげで助かったたい」 (07/17-03:01:45) |
SD@鋼 : | 「んー、どうしようねえ。まあなんとかなる」 (07/17-03:02:43) |
SD@鋼 : | 「ところでおいの帽子を知らんかいね?あのディスクばつけておいたんじゃが」 (07/17-03:03:24) |
SD@鋼 : | 「おおう、サンキューサンキュー」 武田から渡された帽子をかぶると、男はにっこり笑いました。 (07/17-03:03:59) |
SD@鋼 : | M*は達成された。あなたたちの勝利だ (07/17-03:04:20) |
SD@鋼 : | 「いやー、この街にきたんは偶然でな、し…SAちゅうおいの相棒が来るまで逃げ回ってたんよ」 (07/17-03:05:36) |
SD@鋼 : | 「そいじゃ皆の衆、お世話になったたい」 そういって男は立ち去っていきました。 (07/17-03:07:46) |
SD@鋼 : | これにてゲームは終了。お疲れ様でした。 (07/17-03:08:46) |
SD@鋼 : | 長時間お疲れ様でした。 いやー著作権に触れなくて良かったw (07/17-03:09:40) |
SD@鋼 : | うい、ゲーム開始から終了までの時間が3時間30分。 30分100で基本値は700 (07/17-03:11:40) |
SD@鋼 : | 難易度は80でターンは1ターン。人数は4人だから割って20 700×20で14000 (07/17-03:12:55) |
SD@鋼 : | 露木さんは5600÷200×2で56 14000÷56で250を四捨五入して300 (07/17-03:14:46) |
SD@鋼 : | 白石さんが4900÷200×2で49 14000÷49で286で四捨五入の300 (07/17-03:16:02) |
SD@鋼 : | たららさんとCLさんは2000÷200×2で20 14000÷20で700ずつ進呈 うん露木さんの計算と同じ。 (07/17-03:17:15) |
SD@鋼 : | 以上がリザルトになります。 wikiにはこれから上げておきます。 (07/17-03:17:44) |
SD@鋼 : | お疲れ様でしたー (07/17-03:18:57) |
SD@鋼 : | お疲れ様でしたー (07/17-03:19:40) |