SD@鋼 : | ではよろしくお願いします (07/17-16:02:09) |
SD@鋼 : | まずは導入から (07/17-16:03:00) |
SD@鋼 : | 東京都狭間市。 二つの組織が凌ぎを削るこの町に最近ある噂が流れている。 (07/17-16:04:02) |
SD@鋼 : | ある者はスポーツカーを抜くのを見たと言い、ある者は海の上を走っていたと言い、またある者は空を飛んでいたと言った。 それを人はこう呼んだ。すなわちマッハ屋台と (07/17-16:05:46) |
SD@鋼 : | 屋台という事は皆知っている。だが何を出していて誰が食べたかがわからないと言うのに何故か物凄く旨いという評判だけがあった。 (07/17-16:07:00) |
SD@鋼 : | 貴方たちもそんな噂にひきつけられた屋台好きの面々だ。 何とかして噂どおりのものなのか確かめねばなるまい。 (07/17-16:07:56) |
SD@鋼 : | ここはマッハ屋台が出現すると噂の郊外の道路。 いや1ターンだね>武田 (07/17-16:08:53) |
SD@鋼 : | 貴方たちはそれぞれの理由でこの道路に来ている。 ではここよりロールどうぞ (07/17-16:09:35) |
SD@鋼 : | そんな貴方たちの前を超高速の物体が駆け抜けていった。 速度は時速300kmくらいだろうか (07/17-16:12:31) |
SD@鋼 : | あまりの高速っぷりに音が後からついて来た。ソニックブームだ 空を飛ぶ屋台が見えたかも>ピキーン (07/17-16:13:45) |
SD@鋼 : | どうやらあれが件の屋台のようだ。 ますます貴方たちの闘争心が燃え上がる (07/17-16:14:27) |
SD@鋼 : | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*マッハ屋台で食事を食べる 難易度は65 ターンは1ターン 前提変換は50%まで 一時要素は2つまで認める (07/17-16:15:53) |
SD@鋼 : | 海って近所にあったっけか イメージとしては山の方なんだが (07/17-16:16:49) |
SD@鋼 : | まあそんな感じだ。 では打順決定後質疑応答に移る (07/17-16:17:46) |
SD@鋼 : | 了解。質疑応答を含め行動宣言を42分までに (07/17-16:26:34) |
SD@鋼 : | 今走っていったのに追いつくなら200 そうだね。噂では同じルートを日に何回か通るみたい (07/17-16:29:03) |
SD@鋼 : | もう見えない>屋台 (07/17-16:30:26) |
SD@鋼 : | 見つけるだけなら15。 (07/17-16:34:47) |
SD@鋼 : | まあいいだろう>直線 (07/17-16:35:54) |
SD@鋼 : | それくらいなら試した奴等はごまんといる>手をあげる (07/17-16:36:28) |
SD@鋼 : | 人外とは限らない。遠くから見るなら難易度は3下がる>武田 (07/17-16:38:31) |
武田 恭一@たらら : | 設定確定:今日は天気がいい (07/17-16:40:43) |
SD@鋼 : | 人外という根拠があるなら通るだろうね (07/17-16:40:56) |
SD@鋼 : | いいよ>天気 (07/17-16:41:09) |
武田 恭一@たらら : | いや根拠もなにも、SDデータでそうなら通してね。 (07/17-16:41:26) |
武田 恭一@たらら : | 行動宣言:このままここで待って屋台を見つける 屋台を見つけたら未来視で見た行動予測を御門に伝える(根源3000分) 前提:直線なので遠くからでも見える 前提:特殊能力の人外気配に敏感を使用、接近を目ではなく感じ取れます。 前提:今日は天気がいいため見晴らしよし (07/17-16:41:30) |
SD@鋼 : | 難易度は発見15に予測を伝えるのが5で20 前提は 【今日は天気がいいため見晴らしよし】 が通らない 後は通って難易度は15 では成功要素提出を54分までに (07/17-16:44:11) |
武田 恭一@たらら : | 成功要素 能 力 2 540 【即断即決】反応はやいです 【瞬発力】見やすい位置から位置へ移動 技 能 3 810 【状況把握】未来視情報を把握します 【布石が上手い】未来をみてどう動くかを御門に伝える 【思考予測】ルートを予測します 【気配に敏感】すぐに気配を感じます 所持品 2 540 【動きやすい靴】見やすい位置から位置へ移動します 執 着 3 810 【達観している】緊張しません。この事態を楽しんでます 絶技 【未来視】3 根源力3000 コスト6 特殊能力 人外の気配に敏感である 成功要素3個分 一時成功要素 【一度ちらっとでも見てるのでどんな形の屋台かわかる】 【何か楽しそうなのでテンション上がってます】 (07/17-16:47:54) |
SD@鋼 : | この行動だと絶技は難易度に事前に織り込まれる形になるんだがいいか? (07/17-16:51:21) |
SD@鋼 : | 昨日のゲームと同様でレベル3で知った分を伝えるのが5。 要するに絶技使用を前提として行動してるから絶技を使用しないと難易度は120くらいなわけで (07/17-16:54:53) |
SD@鋼 : | 成功要素分として使用したという事か。わかった。 (07/17-16:59:46) |
SD@鋼 : | 行動に対しての成功要素として未来視を使うという事ではないの? (07/17-17:01:30) |
SD@鋼 : | そうだね (07/17-17:02:16) |
SD@鋼 : | そうだね (07/17-17:03:14) |
SD@鋼 : | うんそれは合ってる (07/17-17:04:52) |
SD@鋼 : | 了解。こちらのミスだな。長々と説明させて悪かった。 (07/17-17:06:57) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【思考予測】 【何か楽しそうなのでテンション上がってます】 後は通った。絶技が通って自動成功だ (07/17-17:09:01) |
SD@鋼 : | 峠の向こうから屋台が近づいてくる排気音が聞こえる 素早く武田は未来視を始めた (07/17-17:10:11) |
SD@鋼 : | 未来視では屋台は前のカーブをドリフトしながらストレートで一気に加速、そのまま道を全速力で通過すると出た。 (07/17-17:11:16) |
SD@鋼 : | 難易度は20減ってあと45 では御門の行動だ (07/17-17:12:22) |
SD@鋼 : | それでも秒速30mちょいだな>ドリフト (07/17-17:13:46) |
SD@鋼 : | では質疑応答を含め、行動宣言を30分までに (07/17-17:14:18) |
SD@鋼 : | どうだろうね。方法次第かな (07/17-17:17:18) |
SD@鋼 : | 何せ時速100kmオーバーのものを喰らった経験なんぞ1回しかない (07/17-17:17:56) |
SD@鋼 : | 普通に公道だから道脇にはあっていいよ>岩 (07/17-17:18:59) |
SD@鋼 : | ひいてはいないなあ。10tトラックとぶつかって当たり負けはしてないみたい>屋台 (07/17-17:19:43) |
SD@鋼 : | 通常だったら35、覚醒使用で18になる>岩 あと空を飛んだという報告もある いいよ>設定 (07/17-17:22:34) |
SD@鋼 : | 難しいな。曲がり角なら30くらいかな (07/17-17:24:19) |
SD@鋼 : | 成功したら片輪走行でかわすだろう (07/17-17:25:01) |
SD@鋼 : | 曲がるまでの情報だから半分の8減るかな (07/17-17:26:48) |
仄群 御門@宗也 : | 行動:覚醒(根源力2000)を使用し、屋台が避けれるが スピードを落とさないといけないように岩を配置する 前提変換: 曲がり角の出口という見通しの悪い位置から配置を始める。 道路脇は道路に向かいなだらかに傾斜しており、容易に岩を運べる (07/17-17:29:40) |
SD@鋼 : | そうだね>武田。 (07/17-17:30:12) |
SD@鋼 : | 難易度は35→18 前提は通って9 限界だ。 では成功要素提出を42分までに (07/17-17:31:40) |
SD@鋼 : | 失敗したら屋台はジャッキアップで勢いをつけて岩をかわす事になる。 (07/17-17:33:26) |
SD@鋼 : | 抽出は使用方法によるが提出は可能 (07/17-17:36:20) |
仄群 御門@宗也 : | 成功要素: 【出前の体力】体力があるので20秒間キッチリ動き回れます。 【強靭な足腰】強靭な足腰でどんどん岩を動かします。 【喧嘩慣れ】こういう荒事は慣れっこです。 【バランス感覚】ほどよく邪魔になるようにバランスを考慮して配置します。 【駆け引き】速度を落とせないと避けれないように適切な点を見計らって配置します。 【勘が鋭い】こう配置したら嫌がるだろうなーと勘でもってちゃっちゃと岩を配置します。 【丈夫なスニーカー】強力な足のグリップで素早く岩を動かします。 【包帯】 【携帯電話】 【威勢よく振舞う】 【自分の信念に従う】マッハ屋台で飯食います。食うったら食うんです。 【自分を拾ってくれた親戚への恩義】 【負けず嫌い】今度は逃がしません。キッチリ止めてやります。 一時成功要素: 手伝ってもらったのでそうそう失敗はできません。 ○マウント −鉄甲グローブ(根源力1000) 【叩く】ぶっ叩いて 【叩く】岩を 【叩く】動かします。 【受ける】がっしりと岩を保持して動かします。 【砕く】手ごろな大きさに岩を砕きます。 ○絶技 【覚醒2】 (07/17-17:41:40) |
仄群 御門@宗也 : | 成功要素: 【出前の体力】体力があるので20秒間キッチリ動き回れます。 【強靭な足腰】強靭な足腰でどんどん岩を動かします。 【喧嘩慣れ】こういう荒事は慣れっこです。 【バランス感覚】ほどよく邪魔になるようにバランスを考慮して配置します。 【駆け引き】速度を落とせないと避けれないように適切な点を見計らって配置します。 【勘が鋭い】こう配置したら嫌がるだろうなーと勘でもってちゃっちゃと岩を配置します。 【丈夫なスニーカー】強力な足のグリップで素早く岩を動かします。 【自分の信念に従う】マッハ屋台で飯食います。食うったら食うんです。 【自分を拾ってくれた親戚への恩義】 【負けず嫌い】今度は逃がしません。キッチリ止めてやります。 一時成功要素: 手伝ってもらったのでそうそう失敗はできません。 ○マウント −鉄甲グローブ(根源力1000) 【叩く】ぶっ叩いて 【叩く】岩を 【叩く】動かします。 【受ける】がっしりと岩を保持して動かします。 【砕く】手ごろな大きさに岩を砕きます。 ○絶技 【覚醒2】 (07/17-17:42:02) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【駆け引き】 【勘が鋭い】 【自分を拾ってくれた親戚への恩義】 【受ける】 後は通った。成功だ (07/17-17:45:51) |
SD@鋼 : | 御門は大急ぎで岩を置いた。早くしないと置いてる最中に引かれてしまう (07/17-17:47:18) |
SD@鋼 : | 屋台が目前まで迫ってきた。御門は慌てて道端に飛び込む。 屋台はドリフトから片輪走行に切り替えて岩を避けていった。 速度は秒速20m程だ。 (07/17-17:49:18) |
SD@鋼 : | この場合難易度は18減少でいいのかしら (07/17-17:51:24) |
SD@鋼 : | 了解。じゃあ間を取って25減った。 残り難易度は20だ。 (07/17-17:56:03) |
SD@鋼 : | では最後の行動だ。 質疑応答を含めて行動宣言を12分までに (07/17-17:56:54) |
SD@鋼 : | 20>止める (07/17-17:58:21) |
SD@鋼 : | 単純に秒速20mだからその分止めてみようという話。 (07/17-17:59:22) |
SD@鋼 : | 最高速からは50km近く落ちてる (07/17-18:00:16) |
SD@鋼 : | 片輪走行でそのまま走ってるね。時間を置けばすぐに戻るだろう (07/17-18:02:42) |
SD@鋼 : | 成功するとそのまま大破、爆発だな>横転させる (07/17-18:06:18) |
SD@鋼 : | ぶっちゃけ変身してる間に引かれるんじゃないかとか考える俺伝奇初心者 (07/17-18:10:15) |
SD@鋼 : | どこから受け止める? (07/17-18:11:01) |
SD@鋼 : | そりゃ赤射蒸着だ>0.000001 (07/17-18:12:02) |
SD@鋼 : | なら4下がる>真正面 (07/17-18:12:34) |
アキツ@ロボ : | 行動宣言 マッハ屋台を止める 前提:屋台が片輪走行してる間に真正面から受け止める ダメージ覚悟で受け止める (07/17-18:13:25) |
SD@鋼 : | 難易度は20 前提は通って14 では成功要素提出を24分までに (07/17-18:14:21) |
SD@鋼 : | いわゆる蒸着なら0.05秒だろう (07/17-18:14:39) |
SD@鋼 : | IRC導入したけど訳ワカンネ バージョン2とかになっててwikiの説明先とバージョン違うし (07/17-18:16:34) |
SD@鋼 : | ですな。いじれる人じゃないとさっぱりですわ (07/17-18:20:53) |
アキツ@ロボ : | 根源力3000 能力:(3):(900):(5) 【大きな複眼】屋台を視界に正確に捕らえます 【触覚】屋台の音を聞き、最高のタイミングで接触する 【器用な指】屋台をしっかり掴んではなしません 【人外の筋力】【人外の筋力】強靭な筋力で、屋台を止めます 技能:(2):(600):(3) 【話術技能】屋台の中に居るだろう店主に止まるよう話しかけます 【エネルギーを受け流す】【エネルギーを受け流す】屋台の運動エネルギーをうまく逃がします 所持品:(3):(900):(5) 【翅ブレード】【翅ブレード】左右の手に付いた翅のブレードで、しっかりと屋台を受け止める 【折りたたみ槍】背後の地面にさして、体を固定します 【対衝撃スキン】屋台を受け止める衝撃に耐えます 【ベルトとマフラー】変身後、どうしてもこれを再現したかった 執着:(2):(600):(3) 【女好き】【女好き】御門とのデート(相手は多分聞こえてない)の為に、頑張ります 【仕事熱心】誰かに頼まれるのも、仕事のうちです(女性だし) 一時成功要素 ○マウント 美人ナース(根源力1000)【美人×3】美人の声援はアキツの最高の力の源です 絶技「変身」を使用します (07/17-18:23:12) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【話術技能】 【翅ブレード】 【対衝撃スキン】 【仕事熱心】 後は通った。成功だ。 (07/17-18:26:08) |
SD@鋼 : | ぶっ壊す気ですか>翅ブレード (07/17-18:27:54) |
SD@鋼 : | アキツは真正面から片輪走行の屋台を受け止めた。 両足がアスファルトを削って後退していく。 ストッパーに立てた折りたたみ式の槍がぐんぐんアキツの身体に食い込んできた。 位置的に痛い (07/17-18:29:25) |
SD@鋼 : | ぱき、という音と共に屋台は止まった。 (07/17-18:30:44) |
SD@鋼 : | アキツの両膝が逝っちゃったのか槍が折れたのかは分からない。 (07/17-18:31:31) |
SD@鋼 : | そして肝心な時にSDはうっかりブラウザを消した。 (07/17-18:32:38) |
SD@鋼 : | あれは最初アクターさんのアドリブだったらしいよ?>折れた (07/17-18:33:11) |
SD@鋼 : | アキツは屋台をゆっくりと地面に降ろす。 (07/17-18:33:45) |
SD@鋼 : | どうやら動き出す心配はなさそうだ。 3人はゆっくりと屋台に近づいていった。 (07/17-18:34:40) |
SD@鋼 : | M*は達成された。君たちの勝利だ。 (07/17-18:35:14) |
SD@鋼 : | ではエンドロール (07/17-18:35:20) |
SD@鋼 : | 3人は暖簾をくぐった。 白いコックコートの店主がいる。 (07/17-18:36:50) |
SD@鋼 : | 店主「いらっしゃい、注文はなんだい」 (07/17-18:37:17) |
SD@鋼 : | 「うちはカレーとあんみつの屋台だ。前やってた店で常連がそれしか食わなかったもんでな。名物になっちまった」 (07/17-18:38:17) |
SD@鋼 : | 「カレー2つに餡蜜3つ。少々お待ちを」 味はとても良かった。 妙な屋台だがまた来てもいいかもしれない。 (07/17-18:40:41) |
SD@鋼 : | 以上、ゲーム終了だ。 お疲れ様でした (07/17-18:41:16) |
SD@鋼 : | 設計上のミスで爆走型の屋台になりました。>武田 (07/17-18:42:09) |
SD@鋼 : | 何か天才パイロットと相棒のカレー好きが設計したらしい>屋台 (07/17-18:45:33) |
SD@鋼 : | リザルト。 基本リザルトは2時間30分で500 500×65÷1÷3で10835 (07/17-18:47:33) |
SD@鋼 : | ロボさんは3000×200×2で30 10835÷30で361 四捨五入して400進呈 (07/17-18:49:25) |
SD@鋼 : | 間違えた3000÷200×2だ (07/17-18:49:46) |
SD@鋼 : | たららさんは2700÷200×2で27 10835÷27で401 四捨五入して400進呈 (07/17-18:50:46) |
SD@鋼 : | 宗也さんは2800÷200×2で28 10835÷28で387 四捨五入で同じく400進呈だ (07/17-18:51:55) |
SD@鋼 : | wikiにはこれから上げておきます。 (07/17-18:52:17) |
SD@鋼 : | 今週はシュワSDのデスゲームも控えておりますので参加予定の片は頑張ってください (07/17-18:54:57) |
SD@鋼 : | うい、お疲れ様でしたー (07/17-18:55:10) |
SD@鋼 : | なんでしょう (07/17-18:55:50) |
SD@鋼 : | それもあります。まあどっちも楽しいんで大丈夫ですよ (07/17-18:56:15) |
SD@鋼 : | 参加できる時には参加しますし。 (07/17-18:56:38) |
SD@鋼 : | お疲れ様でしたー (07/17-18:58:11) |