Aの魔法陣専用ダイスチャット … 397 2マホ@海の魔法陣


System267さんがログインしました。 SD@楽斎 :こんばんはー (07/17-20:35:54)
267 :こんばんわございます (07/17-20:36:13)
267 :こんばんわございます (07/17-20:36:18)
267 :っと、連投失礼 (07/17-20:36:39)
System露木さんがログインしました。 (07/17-20:38:44)
露木こんばんは (07/17-20:38:56)
SD@楽斎 :21時過ぎくらいまで待機しますがよろしいでしょうか? (07/17-20:38:56)
SD@楽斎 :こんばんはー (07/17-20:39:02)
露木了解です (07/17-20:39:37)
SD@楽斎 :こんばんはー (07/17-20:39:50)
露木了解です (07/17-20:39:37)
267 :こんばんわー。了解しました (07/17-20:39:50)
SD@楽斎 :A−DICは伝奇を予定しております。 が、一応希望をお聞きしてもよろしいですか? (07/17-20:40:41)
露木無論、伝奇で (07/17-20:41:01)
267 :伝奇はやったことないんで、今A−DIC読んでます。 (07/17-20:42:26)
SD@楽斎 :了解。 では伝奇で。 (07/17-20:44:25)
267 :オンセのAマホは初めて(オフでも数度しかないですが)なので不手際あるかもしれませんが、宜しくお願いします。 (07/17-20:45:43)
露木こちらこそよろしくお願いします。 (07/17-20:46:14)
SD@楽斎 :いえいえ、気にせずいきましょう>267さん (07/17-20:46:23)
SD@楽斎 :http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=668&reno=no&oya=668&mode=msgview&page=0 (07/17-20:58:35)
SD@楽斎 :キャラクターができましたら下記に投稿してください (07/17-20:59:09)
露木SD、同名成功要素とブランクはアリですか? (07/17-21:00:40)
SD@楽斎 :おkです。同名は二つまで、ブランクはいくつでもいいですが、成功要素の登録は1ターンに一個のみです。>同名成功要素、ブランク (07/17-21:01:56)
露木了解です、ありがとうございます (07/17-21:02:36)
露木投下しました、チェックをお願いします>SD (07/17-21:09:28)
267 :わはー、そちらの激しいデータですね。 (07/17-21:10:37)
SD@楽斎 :根源力6000は壮観だなあ…これなら軽く死線くぐっても大丈夫かな?w (07/17-21:11:53)
露木ちょw無理w 情報特化型だから戦闘デキナスww (07/17-21:12:16)
露木スッピンの脳筋にしろといわれたら用意できてるから、参加者が2人だけならそっちで行こうか (07/17-21:12:42)
267 :こっちも情報型のにしようとしてました。すこし変えなきゃw (07/17-21:14:43)
SD@楽斎 :死亡復活の処理確認しますのでちょっと待ってね>露木さん (07/17-21:14:45)
露木ゲフッ… (07/17-21:15:28)
SD@楽斎 :えっと、根源力4900で配分をしなおしてください、例えば能力の根源力は1470で成功要素数は7です>露木さん (07/17-21:16:45)
露木了解〜 (07/17-21:18:17)
露木つか、本気で2名しか参加しないならキャラ変えたほうがよくない?大丈夫?>267さん (07/17-21:19:19)
SD@楽斎 :さらに追加設定:実は小規模集団の長だった、マウントツリー2つが停止します。>露木さん (07/17-21:20:58)
267 :質問です、マウントってどうすればいいんでしょか? (07/17-21:21:51)
露木あれ、元の根源力による設定まで停止するの?>SD (07/17-21:22:03)
SD@楽斎 :死亡復活処理メンドクサorz 露木さんキャラ変える? (07/17-21:22:08)
SD@楽斎 :根源力の低下に伴い、追加設定や絶技なども根源力4000まで低下します。 らしいので、停止するようです (07/17-21:23:09)
露木変えようか? 2000のヤツ張りなおすよ>SD (07/17-21:23:54)
SD@楽斎 :ああ、違う、これ復活後だわ。 追加設定は停止せんでもよろしいです。 ゴメン混乱してる (07/17-21:24:10)
267 :勝手がわからないので、その辺はいまいちなんとも<キャラの程度 (07/17-21:24:13)
露木2000のに切り替えたよー>SD (07/17-21:24:38)
露木ごめんよ〜。一応シュワSDに聞いたときのログ張ればよかったねorz (07/17-21:25:02)
SD@楽斎 :えっと、ダ○テ? 露木さんおkです (07/17-21:26:49)
露木うんwネタで作ったのがコレしかなかた>SD 後で設定修正してごまかしておこうw (07/17-21:27:57)
267 :登校しました (07/17-21:29:17)
267 :もとへ、投稿しますた (07/17-21:29:25)
SD@楽斎 :しかし、DMCネタをふられても私はメガテン3の彼しか知らないので、ビルの上から落ちてもらうとかしかできないぞ!w (07/17-21:29:41)
SD@楽斎 :公務員キタコレ。 おkです。>267さん (07/17-21:30:43)
露木落ちるのかよw しかし、(ルール上)銃はもてないのでただのアホの兄ちゃんという認識でおk (07/17-21:30:44)
露木では、キャラ変えてきますですノシ (07/17-21:31:27)
露木ちが、名前変えてきますw (07/17-21:31:34)
SD@楽斎 :ちなみに伝奇はリザルトを与えることになってるのですが、HNはそのままでいい?>267さん (07/17-21:31:35)
System露木さんがログアウトしました。 (07/17-21:31:35)
System火焔@露木さんがログインしました。 (07/17-21:31:49)
267 :ああ、じゃあキャラ名するついでにハンドル入れてきます (07/17-21:32:08)
System267さんがログアウトしました。 (07/17-21:32:17)
SD@楽斎 :ああ、ただ着地判定難易度50に成功しないとミンチだからw>落ちる (07/17-21:32:30)
System小崎政孝@\600さんがログインしました。 (07/17-21:32:59)
SD@楽斎 :でははじめましょう。 (07/17-21:33:29)
火焔@露木よろしくお願いします (07/17-21:34:16)
小崎政孝@\600 :宜しくお願いします (07/17-21:34:27)
小崎政孝@\600BBNTはちろっと知ってるけど塵骸魔京はやってないんだよなァ。大丈夫かしら。土器土器 (07/17-21:40:02)
SD@楽斎狭間市から電車で2時間ほど離れた場所に、「七星市」と呼ばれる小都市がある。
周囲に自然の多いこの町で今小さな事件が起きていた。
「死体が動いて、人を殺す」と言うのである。
あなた達はこの事件の解決を依頼された。
M*事件を解決せよ 難易度35 2ターンゲーム
前提変換50%
一時成功要素 2つまで

(07/17-21:40:23)

SD@楽斎なお、このゲームは塵外要素が極端に低いのでご注意ください。
(07/17-21:41:01)

火焔@露木了解した 塵骸は小説しか読んでないので問題ナスw (07/17-21:42:01)
小崎政孝@\600ホッ (07/17-21:42:43)
火焔@露木「死体が動くねぇ…」(カッコつけてるが、口にくわえているのはコーラシガレット) (07/17-21:43:24)
小崎政孝@\600「現象としては珍しくないですが、不快な事件ですねェ」 (07/17-21:44:34)
火焔@露木事件はけっこう有名になってるの?>SD (07/17-21:44:46)
SD@楽斎今回の依頼人は七星市の役所。
役人「ええ、それでそちらの仕事に詳しい狭間市の方に来ていただいたのです」

(07/17-21:45:23)

小崎政孝@\600って、何かRPしてるけど、ホントにリビングデッドは珍しくないんですかこの世界?w (07/17-21:45:35)
SD@楽斎地元ではそこそこ話題になっている。
全国的には連続殺人事件であるため、ニュースにはなってるね
動く死体についてはどちらも噂程度。

(07/17-21:47:06)

火焔@露木「ふーん。で、詳しいデータはあるのか? その、事件が起こった日や被害者の状況やなんかだが」 (07/17-21:48:12)
SD@楽斎今回は「裏の世界」では珍しくも無い、程度にしておきます
(07/17-21:48:47)

小崎政孝@\600「宜しくお願いします。過去の事象などで、何某か記録が残っているようでしたらお見せ願えますか?」 (07/17-21:50:08)
SD@楽斎役所が提出したデータは
・被害者1「1週間前、用水路に半分浸かった状態で発見。凶器は鋭利な刃物と思われる」
・被害者2「6日前、市街地で発見。 首の骨を折られていた」
・被害者3〜5「3日前に発見。 郊外の森で『何かに食われたように』なって死んでいた
・被害者6「昨日墓地で発見。 見つかったのは胴体のみで残りのパーツは出ていない」

(07/17-21:52:49)

SD@楽斎以上ですね。 その他、細かいことはロールで役人さんにお聞きください。
(07/17-21:53:29)

火焔@露木「被害者に共通点はなかったかい、そのどっかの組織に所属してる、とか背格好とか、血液型でもいい」 (07/17-21:54:26)
小崎政孝@\600「なるほど。死体が動くという話の出所は?このデータでは、アレな物言いでは有りますが、唯の猟奇殺人にも見えますし」 (07/17-21:55:19)
SD@楽斎役人「共通項…ですか…そうですね、では被害者の詳細な情報を・・・」
(07/17-21:56:32)

SD@楽斎役人「残念ながら噂に過ぎません。 申し訳ないが拡散しすぎていて出所は特定できないのです」>動く死体
(07/17-21:57:50)

小崎政孝@\600「各被害者の、死亡推定時刻は?」 (07/17-22:00:19)
SD@楽斎被害者1 23歳女性 市内に住むOL
被害者2 46歳男性 観光客
被害者3 12歳女性 市内の小学生
被害者4 11歳男性 同上
被害者5 11歳男性 同上
被害者6 50歳男性 市内の寺の住職

以上が被害者の情報

(07/17-22:00:20)

火焔@露木あとは距離関係と、事件に詳しいひとなんかの情報を集めればいいのかな? で、次に (07/17-22:01:31)
SD@楽斎役人「ああ、そういえば皆深夜から明け方にかけて殺されたようです。 もっとも昨日発見された方(被害者6)は遺体の損傷が激しく死亡推定時刻は割り出せなかったようですが」
(07/17-22:01:53)

火焔@露木「こどもを狙うたぁ、ひでぇ話だな。それと、死体が見つかった場所はそれぞれ近いのかい?」 (07/17-22:02:51)
SD@楽斎役人「郊外の森は町の東の外れ、市街地と用水路は町の中央部、お寺は北の外れにあります。全体的にばらけてますね」
(07/17-22:03:26)

SD@楽斎ロール終了です。
質疑応答を20分くらいまで取りますので質問をどうぞ。

(07/17-22:06:59)

火焔@露木あんまり共通点ないなぁ… (07/17-22:07:26)
小崎政孝@\600とりあえず足で稼ぐしかないですかねえ。具体的には事情聴取ですが (07/17-22:08:27)
火焔@露木えーと、次に敵が出没しそうな場所を探る難易度はいくつです?>SD (07/17-22:09:21)
SD@楽斎方法による>出没場所

(07/17-22:10:23)

火焔@露木では、実際に事件のあった現場にいって、問題の手がかりを探し出す難易度は?>SD (07/17-22:11:29)
SD@楽斎現場1箇所に付き2。>現場めぐり
(07/17-22:12:48)

小崎政孝@\600全部回ると12か。それとも統合ペナはいって酷い事になったり? (07/17-22:13:30)
火焔@露木全部まわったら8で統合ペナついても(同じ行動だから)10じゃないかな? (07/17-22:14:24)
SD@楽斎全部回って8。 小学生が発見された場所は一緒だ。
(07/17-22:14:47)

SD@楽斎そうだね>統合ペナルティは2
(07/17-22:15:01)

小崎政孝@\600あ、そうか (07/17-22:15:02)
火焔@露木2ターンゲームで難易度35なら、ちょうどいい難易度かと思いますが (07/17-22:16:21)
SD@楽斎あ、違った。 難易度8にペナルティ1で難易度9ですね。
総合から引かれるのは8だけど

(07/17-22:16:22)

火焔@露木あれ、統合ペナルティは全体難易度からも引かれるんじゃなかったっけ? (07/17-22:17:20)
小崎政孝@\600そうですね。これで行きますか? (07/17-22:17:24)
SD@楽斎今回は引きません>ペナルティ
(07/17-22:17:41)

火焔@露木了解>SD 8なら絶技使用せずにギリまで下げていきたいところ (07/17-22:18:35)
火焔@露木前提:移動時に周囲の人に聞き込みしつつ手がかりを探す、だと難易度は下がりますか? (07/17-22:19:00)
SD@楽斎−1>周囲に聞き込み
(07/17-22:19:25)

火焔@露木前提:交通費他は役所持ちなので、最速距離で移動可能は通りますか? (07/17-22:19:38)
火焔@露木前提:役所の人に位置を聞いているので迷わない は通りますか? (07/17-22:20:19)
火焔@露木というか、打順、どっちが行きます? (07/17-22:20:33)
SD@楽斎交通費は自前。後で必要経費として請求だ。下がらない。
位置を聞いても迷うことはあるね。下がらない

(07/17-22:21:09)

小崎政孝@\600その前提だと、こっちのがやりやすそうではありますが。 (07/17-22:21:35)
小崎政孝@\600じゃ、前提:最短距離で移動。市役所で詳細な市街図を借りてガイドにする はどうですか? (07/17-22:22:21)
火焔@露木では、お願いできますか? (07/17-22:22:25)
SD@楽斎−1>地図
(07/17-22:22:47)

小崎政孝@\600もう一声行きたいトコだけど、この辺が限界かな? (07/17-22:25:58)
火焔@露木あとはマジメな容姿だから、聞き込みの成功率は高いとかその辺かなーと (07/17-22:26:07)
SD@楽斎質疑応答時間切れです。5分長かったね
行動宣言を35分までにどうぞ

(07/17-22:26:18)

火焔@露木なんとなく役所の人に見えるから真面目に話してくれるとか、そういう系で (07/17-22:26:32)
小崎政孝@\600スイマセン。じゃ行動宣言行きます (07/17-22:26:50)
SD@楽斎公務員は七三にメガネのいめぇじがあるw
(07/17-22:27:14)

火焔@露木言うほどマジメじゃないとオモウガナー 知り合いが5時ギリギリに市役所に入ったら、机の上で踊っている公務員を見たことがあるらしい。なんで市役所だw (07/17-22:28:27)
小崎政孝@\600行動宣言:事件のあった現場に行き、事件の手がかりを探し出す。その際、周囲の人に聞き込みを行い更に手がかりを探す。
前提:移動時に人に聞き込みを行う
   その際真面目そうな容姿(スーツ姿、さっきのロールの丁寧な物腰)で話を聞き易くする。
   市役所で市街図を借りてガイドにする
   

(07/17-22:29:24)

SD@楽斎それは楽しそうなシティーオフィスですね。w
(07/17-22:29:30)

小崎政孝@\600 :こんな感じでしょか (07/17-22:29:39)
小崎政孝@\600 :やだなぁw<踊る公務員 (07/17-22:29:49)
SD@楽斎 :難易度9 前提変換で3減って6 難易度6です (07/17-22:31:19)
SD@楽斎 :では成功要素を40分までにどうぞ (07/17-22:31:37)
小崎政孝@\600 :あぶね、難易度勘違いしてた。6まで減ってて助かったw (07/17-22:32:17)
小崎政孝@\600成功要素
【眼が良い】:細かな手がかりも見逃さない
【瞬発力が有る】:森の中の地形は複雑だけどこれを生かして巧く行動
【ダークスーツ】:スーツ姿で話を聞く人の警戒度を下げて話を聞き易くします。
【日常世界の平和】:ゾンビがホントに動いてるかもしれないので、それは日常の危機なので気合が入る。
【家族の幸福】:ここでミスって首になったら家族が路頭に迷うので頑張りますw
一時的成功要素
【丁寧な物腰】:さっきのロールより。話を聞く人の警戒度を下げて話を聞き易くします。
【市街図】:詳細な市街図を借りてガイド代わりにします

(07/17-22:36:26)

火焔@露木一時、一時ー (07/17-22:36:37)
SD@楽斎そういえば小崎は拳銃持ってるけど、情報網の特殊能力が無いので注意ね。 弾きれたり突発的な故障…とかやるかもしれんから
(07/17-22:36:43)

火焔@露木ア、見落としてたwごめん。あったわorz (07/17-22:36:54)
SD@楽斎おまけしよう。 オンセ始めてらしいし。 時間内なら一時出していいよ。
(07/17-22:37:21)

SD@楽斎あら、私も見落としたw では抽出します
(07/17-22:37:41)

小崎政孝@\600 :あ、しまった、特殊能力変えた後、その部分も変更し忘れてたorz (07/17-22:37:55)
火焔@露木…え、SD、拳銃って組織に所属してたら持ってても大丈夫じゃないの? 情報網が必要なのは一匹狼のときだけでは (07/17-22:38:17)
SD@楽斎もっててもおkですが、故障したり弾きれたら補充きかないとかやります
(07/17-22:39:22)

小崎政孝@\600解りました。ええと、一番弾多い小型拳銃はなんだろ。ガンドッグガンドッグ…(ぉ (07/17-22:40:11)
SD@楽斎ま、メンドウなんで滅多にやりませんから、気にしなくてもいいけど
(07/17-22:40:14)

小崎政孝@\600シグが妥当か。いや、一番の問題は【クイックロード】が役に立たなくなったことですがw (07/17-22:41:48)
SD@楽斎【ダークスーツ】【瞬発力が有る】
以上が通りません。抽出5です。 1足りませんがどうしますか?

(07/17-22:42:02)

火焔@露木ヤバくなればタイムアウトで入れ替えましょう (07/17-22:42:31)
小崎政孝@\600中間判定の場合の結果はどうなりますか? (07/17-22:42:54)
SD@楽斎ジャムったジャムった射撃が途切れてさあ大変。とか、ネタは豊富ですよ?
(07/17-22:43:43)

SD@楽斎えー、4削れてそこそこの情報が分かります。
(07/17-22:44:03)

SD@楽斎>中間
(07/17-22:44:15)

小崎政孝@\600や、鉄砲撃ったときの中間判定じゃなくw (07/17-22:44:21)
火焔@露木ひぃw<ジャムった (07/17-22:44:25)
小崎政孝@\6002Dばかし振るかニャー (07/17-22:45:29)
SD@楽斎6以上ですね>2D
(07/17-22:45:48)

火焔@露木振ってしまえーw (07/17-22:46:08)
SD@楽斎 :ちなみに、ダイスはセルフサービスとなっておりますので、ファンブル怖いと腹括ってから御自分でどうぞ (07/17-22:46:42)
小崎政孝@\600よし、とうっ (07/17-22:46:58)
小崎政孝@\600 2D6 → 1 + 2 = 3 (07/17-22:47:04)
小崎政孝@\600パーン (07/17-22:47:09)
SD@楽斎 :ファンブル様のご降臨じゃぁ (07/17-22:47:23)
小崎政孝@\600スイマセンorz (07/17-22:47:25)
火焔@露木ちょw (07/17-22:47:35)
火焔@露木ファンブルに愛されるときってあるよね (07/17-22:48:15)
SD@楽斎 :失敗です。 あなた達は市内を移動中、裏路地に入り込んだあげく迷いました。 人通りも無く、聞き込みによる情報も入りません (07/17-22:48:44)
火焔@露木「ッ…まあ、よくある話だな」 (07/17-22:49:06)
SD@楽斎 :残り難易度35 では質疑応答を00分までにどうぞ (07/17-22:49:18)
小崎政孝@\600むぅ、先週ブレカナで殺戮者落ちて以来これだ。ダイスなんてーorz (07/17-22:49:20)
小崎政孝@\600[] (07/17-22:49:23)
小崎政孝@\600「…まいりましたね。家族と旅行行く時はこうはならないんですが」地図を逆さに持ちつつ (07/17-22:49:59)
SD@楽斎 :小崎の特性に方向音痴をプレゼントしよう、使うかどうかは知らないがw (07/17-22:50:41)
火焔@露木今から各現場を回って、情報を集める難易度は変化なし?>SD (07/17-22:51:37)
小崎政孝@\600 (07/17-22:51:52)
SD@楽斎 :変化しませんね (07/17-22:51:52)
火焔@露木絶技【魅了】を使って、より強力に情報提供を求める、だと難易度に変化ある? (07/17-22:52:31)
SD@楽斎 :前提で5下がるよ 50%で難易度5>魅了 (07/17-22:53:06)
SD@楽斎 :ああ、現場回らないのか。 それなら難易度10で絶技−5 (07/17-22:55:08)
火焔@露木さて、5通せるかどうかと、次の疲労ダメージが怖いなぁ。 (07/17-22:55:09)
小崎政孝@\600街を回るついでに、被害者の関係者にも聞き込みも行うと、難易度はどうなります? (07/17-22:55:31)
SD@楽斎 :ちなみに、裏路地から出るのはロールでもいいよ。 親切な警官のおっちゃんが助けてくれるw (07/17-22:57:43)
SD@楽斎 :10>20 あなた達は被害者の関係者の名前も住所も知らない>関係者 (07/17-22:58:22)
火焔@露木では街で事件に関する情報を集めるでいいかな (07/17-22:59:40)
小崎政孝@\60020は無理だー (07/17-23:00:01)
SD@楽斎 :時間切れです。 10分までに行動宣言よろしく (07/17-23:00:24)
SD@楽斎ちなみにプライバシーの保護と言うやつだ、役所じゃ教えてもらえないのよ>関係者 (07/17-23:01:04)
小崎政孝@\600むむう、なるほど (07/17-23:01:58)
火焔@露木行動宣言「街で事件に関する情報を集める」
前提変換:絶技「魅了」使用

(07/17-23:02:26)

SD@楽斎難易度10 で絶技で−5です 難易度5 成功要素を10分後までにどうぞ (07/17-23:03:03)
火焔@露木前提が思い浮かばないorz
(07/17-23:03:21)

SD@楽斎いや、これ以上下がらん。 (07/17-23:03:38)
小崎政孝@\600絶技分の成功要素で5に足りてません? (07/17-23:04:21)
SD@楽斎うん。 (07/17-23:04:45)
火焔@露木能 力:2:400:2
【野生の勘】 :勘を働かせて情報を持ってそうな人物を探る
【格闘センス】 :きびきびとした身のこなしが可能、素早い移動が可能
技 能:3:600:3
【剣術】 :鍛えた体力で移動距離があっても疲労せず話が聞き取れます
【話術】 :他人と話し情報を得る時に使用
【格闘術】 :鍛えた体力で移動距離があっても疲労せず話が聞き取れます
所持品:2:400:2
【大剣】
【】
執 着:3:600:3
【母親の復讐】 :人外の情報は復讐相手につながる可能性があるので、聞き込みに熱がはいります。
【享楽的な性格】 :明るい性格なので、聞き込み時に相手をリラックスさせ情報を話しやすくします
【父親への疑念】

一時成功要素
・事件に関する基本情報は仕入れているので、話に入りやすい
・小崎が借りた地図で現場を示しつつ情報を募る

○絶技【魅了】(根源力1000・疲労2点)使用

(07/17-23:04:50)

SD@楽斎>足りてる (07/17-23:04:50)
火焔@露木 :え、成功要素の提出意味ナス? (07/17-23:05:30)
火焔@露木 :で、疲労ダメージ申請【話術】【享楽的な性格】いろいろ、疲れてそういう態度は取れない (07/17-23:06:19)
SD@楽斎【格闘センス】【剣術】【父親への疑念】 【母親の復讐】 所持品二つ  が通りません 絶技あわせて抽出10 で大成功です (07/17-23:07:24)
SD@楽斎あ、抽出11だ 結果変わらんけど (07/17-23:07:53)
火焔@露木おk、大成功だとちょっといいことあるのかな。 (07/17-23:08:45)
小崎政孝@\600そうなんですか?<大成功 (07/17-23:10:03)
SD@楽斎町を探索して得られた情報は役所で聞いたものとほとんど変わらないものだった。
街の人「事件のことはほとんど分かって無いよ。 警察も同じだろうよ」
とのこと。
うわさについては少しだけ詳しいことを聞くことができた。
街の人「あれだよ、最近明け方になるとカシャカシャと音がするんだ。窓から覗くとね、ゾンビだっけか? 映画とかに出てくるアレが…」
と、得られた情報はこんなもんです

(07/17-23:11:30)

SD@楽斎そうだねー。 私がSDの時はPCに有利そうな設定を無理の無い範囲で設定できたりする。 【大成功だ、敵は気付いてない奇襲可能だ!】とかね>大成功
(07/17-23:13:03)

火焔@露木いやなんとなくw<大成功 戦闘だとダメージが高くなったりするけどそれ以外はSDの裁量次第 (07/17-23:13:35)
小崎政孝@\600ふむ、なるほど。 (07/17-23:13:57)
火焔@露木明け方まで出張っていればゾンビに出会えるというのはなんとなく理解 (07/17-23:16:50)
小崎政孝@\600「噂の話ぐらいしか、聞けませんでしたね。さて、これからどうしましょう」いや、ファンブった僕のせいですがorz (07/17-23:17:09)
小崎政孝@\600お互いとっとと殴りあいに持ち込んだほうがよさそうな感じですねw (07/17-23:17:41)
火焔@露木「そうだなぁ、明け方までウロついてゾンビとご対面…ってワケにもいかないか」 (07/17-23:17:54)
SD@楽斎 :では質疑応答10分後までどうぞ (07/17-23:18:51)
小崎政孝@\600「そうだと話は楽なんですけどね」 (07/17-23:19:16)
火焔@露木ちなみにSD今は何時です? (07/17-23:19:17)
SD@楽斎 :設定がありません。 が、聞き込みできる程度の時間帯なので深夜では無いでしょう。 朝〜夕方まで好きに設定していいよ (07/17-23:20:17)
SD@楽斎 :ただ、季節は夏だ。 (07/17-23:20:36)
火焔@露木では、ゾンビが出現するまでは2時間以上時間があると見ていいね (07/17-23:20:56)
火焔@露木疲労ダメージ回復方法ってルルブにある1時間につき1成功要素 費用0円の計算でいい?>SD (07/17-23:22:44)
SD@楽斎 :2 (07/17-23:22:48)
SD@楽斎 :と、ミス。 ちょっと待ってね (07/17-23:23:04)
火焔@露木ルルブP92の非致傷ダメージ、生き物の場合 で計算です<回復 (07/17-23:24:18)
火焔@露木では次の行動はどうしようか。 (07/17-23:24:23)
SD@楽斎 :では行動宣言で疲労の回復を行う宣言を行うなら、回復を認めます (07/17-23:24:52)
小崎政孝@\600絶技:浄眼つかいつつ、次ゾンビが現れそうな場所探すとかだと、どんなもんでしょう? (07/17-23:25:00)
火焔@露木待機して殴り合いに持っていくか、ゾンビの発生原因を確かめる、になるのかな?<次の行動 (07/17-23:25:25)
小崎政孝@\600あるいは絶技:浄眼つかいつつ、ゾンビ発生源を突き止めるとか (07/17-23:26:42)
SD@楽斎 :浄眼の効果時間が10秒しかないので持たないので絶技は前提変換になりえません、が奇襲は受けない、程度の効果は認めます。 現れそうな場所を探すは難易度12 (07/17-23:26:47)
小崎政孝@\600現れそうな場所を探し待機する。前提:隠密技能で隠れる だとどうですか? (07/17-23:29:38)
SD@楽斎 :発生源の特定は15 ただしやはり浄眼は前提変換にはなりません。 (07/17-23:29:40)
SD@楽斎 :12→7 >待機 (07/17-23:30:17)
火焔@露木限界まで下がるか…それでいくしかないかな。発生源特定+待機 (07/17-23:31:23)
小崎政孝@\600特定は辛いなー。待ち伏せしよう。 (07/17-23:31:39)
小崎政孝@\600何気にまた時間切れてスイマセン。行動宣言行きます (07/17-23:32:29)
SD@楽斎 :では行動宣言を45分までにどうぞ (07/17-23:32:30)
小崎政孝@\600行動宣言:ゾンビの現れる場所を探し出し、隠れて待ち伏せする
前提
・絶技:隠密技能使用
・ダークスーツは黒いので、夜間や建物の影あたりだと隠密に最適。
・敵についての情報がある程度集まっている。さっき聞いた「カシャカシャ」音がして…というあたり。

(07/17-23:35:53)

SD@楽斎難易度12 スーツは通らない 前提変換で難易度6 打ち止めです。
成功要素を50分までにどうぞ

(07/17-23:37:13)

SD@楽斎一方そのころ(プレイバック)
子どもが一人、頸動脈を斬られ血を吹き出して死んだ。
残りの二人が恐怖に震えている。
立て続けに上がる二つの悲鳴…その後にはただ、カシャカシャカシャと鳴る無機質な音だけが朝の空に響いていた。

(07/17-23:42:37)

小崎政孝@\600【眼が良い】どんな異常も見逃しません。
【瞬発力が有る】長時間待ち伏せして敵が現れても、咄嗟に対応できる。
【隠密技能】隠れます
【ダークスーツ】黒いので影に紛れる。あと何気に着慣れてる。
【組織支給の携帯電話】時計が有るので、現在時間と出現予想時間を確認できます。
【日常世界の平和】ここで敵を倒せれば日常に平和が戻るに違いない!と思って頑張る
【家族の幸福】さっきはミスったけど今度こそ失敗できない。家族のためにも!
一時的成功要素
【敵についての情報】敵はカシャカシャ音を立てるらしい。
【実際に潜伏するのは短時間】日が暮れてから待ち伏せすれば、実際に潜伏する時間が短くなるので体力を温存できる。
絶技:隠密技能使用

(07/17-23:43:31)

火焔@露木機械化歩兵の基地でもあるんか… (07/17-23:43:42)
SD@楽斎抽出します
(07/17-23:43:44)

小崎政孝@\600 :わはー、後で始末書書かされそうな描写 (07/17-23:44:17)
SD@楽斎おお、全部通った。 抽出14。 大成功です。
あなた達が網を張った地点で待っていると、遠くからカシャカシャという音が響いてきた。

(07/17-23:45:26)

SD@楽斎いや、先の 一方そのころ は三番目の小学生殺害事件の様子だ。
(07/17-23:46:01)

小崎政孝@\600「…来ました」 (07/17-23:46:24)
火焔@露木敵はどんな感じなの?>SD (07/17-23:46:28)
小崎政孝@\600あ、よかった。我々が待ち伏せしている間にも敵は一仕事終えた描写かとw (07/17-23:46:46)
SD@楽斎カシャカシャと音をたてながら歩く人型の敵…それは骨屑を寄せ集めて作った人形だった。
鋭い爪と、おなじく鋭利な牙をもつ、大きさは人間の子どもくらいだろう。
その人型の、人間なら下腹部にあたる場所は、食い殺された人間の血で赤く染まっていた。

(07/17-23:48:49)

SD@楽斎敵の数は三体。
そして、彼らは用水路の排水溝からあなたたちの前へと姿を現した…

(07/17-23:50:05)

火焔@露木となると、この人形を破壊するしかないのかな (07/17-23:50:22)
SD@楽斎質疑応答05分までにどうぞ。
行動は15分。 時間超過で発見されます。

(07/17-23:51:35)

小崎政孝@\600あ、停止成功要素申告します。【組織支給の携帯電話】が電池切れして、【ダークスーツ】が汚れて使えなくなった (07/17-23:51:41)
小崎政孝@\600とりあえず、敵を全員ぶちのめす難易度は? (07/17-23:52:25)
SD@楽斎停止受理します。 スーツは植え込みにでも隠れたのか? どっちにしても公務員には痛い出費だw
(07/17-23:52:31)

SD@楽斎一体4、三体+統合で13です>倒す難易度
(07/17-23:53:24)

火焔@露木前提:こちらが見つかる前に奇襲をかける(相手が気づいていない)だと難易度は下がりますか? (07/17-23:54:29)
小崎政孝@\600統合で13ってことは、唯倒しても難易度を削りきれないですか? (07/17-23:54:38)
火焔@露木あ、そうか。残り難易度13か (07/17-23:55:28)
SD@楽斎いや、撃破した時点でM*達成されます>難易度
(07/17-23:55:34)

SD@楽斎奇襲は小崎が大成功してるのでおkです。−2
(07/17-23:56:48)

小崎政孝@\600ふぅ、よかった。後は奇襲すれば! (07/17-23:57:08)
火焔@露木絶技【戦闘技術】を使用し、効率的に敵を倒す、とすると難易度は下がりますか? (07/17-23:58:22)
SD@楽斎絶技1に付き−5です>戦闘技術
(07/17-23:59:15)

火焔@露木おk、これで限界まで低下かな (07/17-23:59:52)
火焔@露木行動宣言:ゾンビ3体を撃破する
前提変換:奇襲をおこなう
     絶技【戦闘技術(剣術)】×2を使用
ブランクに【防刃スーツ】追加

(07/18-00:01:49)

SD@楽斎そうですね。 7まで下がります。
(07/18-00:01:59)

SD@楽斎難易度7 です。
登録受理しました

(07/18-00:02:19)

SD@楽斎まあ、アレだ。
正直、総合難易度の計算ミスった。 絶技忘れてたよ40以上にするべきだったぜ、いまさら遅いがなーフゥハハハー

(07/18-00:03:30)

SD@楽斎では15分までに成功要素をどうぞ
(07/18-00:03:48)

火焔@露木能 力
【野生の勘】:勘で敵の弱そうな部分を狙って攻撃します
【格闘センス】 :無駄のない身のこなしで敵を攻撃します
技 能
【剣術】:剣の扱いには慣れています
【格闘術】 :敵に対する攻撃
所持品
【大剣】 :敵を攻撃します
【防刃スーツ】敵の攻撃を防ぎます、防御のことはあまり考えずに攻撃可能です
執 着
【母親の復讐】 :人外に対して恨みを持っているので手加減ナシで攻撃します
【父親への疑念】:自分の父親が人外かもしれないという疑惑絶技
【戦闘技術(剣術)】×2(根源力2000 疲労4点)

(07/18-00:04:49)

小崎政孝@\600絶技ありのゲームは初めてなんですが、こんなどどーんとした効果が有るんですね。 (07/18-00:04:53)
火焔@露木格闘術は使えないorz (07/18-00:05:49)
小崎政孝@\600 1D6 → 2 = 2 (07/18-00:05:49)
火焔@露木否定してい→否定したい、だし。誤字発見orz (07/18-00:06:14)
小崎政孝@\600と、ミス。スイマセン (07/18-00:06:19)
SD@楽斎全部通った。 大成功です。
火焔は背後から【人形】に斬りかかります。

(07/18-00:06:43)

火焔@露木脳筋つよいなw (07/18-00:06:59)
SD@楽斎では、斬って殴ってぶっ壊してください。汁が飛んでも気にしないw(悪趣味)
(07/18-00:07:50)

小崎政孝@\600骨に汁気有るんですかw (07/18-00:08:47)
火焔@露木「文句ならあの世で言うんだな」(剣で殴った挙句、踏みつけて次に移動) (07/18-00:09:05)
SD@楽斎さあ?w>汁気
(07/18-00:09:12)

SD@楽斎骨「カシャカシャカシャ(もう死んどるわボケー)」とか言いながら解体されます。
(07/18-00:10:00)

火焔@露木ネタ的には、ここでゾンビ相手にネギチャリかましてローンで買ったブーツが破壊されるわけだがw (07/18-00:10:38)
小崎政孝@\600「お見事。」 (07/18-00:11:26)
火焔@露木ダメージ申請:「野生の勘」「剣術」「格闘術」疲労により停止「防刃スーツ」ちょっと壊れた (07/18-00:12:17)
SD@楽斎ぶっ壊れる骨。周囲に撒き散らされる構成物(骨屑)。
場所が場所なので下水まみれになりながら火焔は戦いに勝利しました。

(07/18-00:12:36)

SD@楽斎我は(略
ゲーム終了。 あなた方の勝利です。

(07/18-00:13:15)

火焔@露木「げっ、コートが台無しじゃねぇか。弁償して……死体じゃあなぁ(骨を蹴る)」 (07/18-00:13:35)
小崎政孝@\600「クリーニング代は請求できませんからね…お互い辛いところです」 (07/18-00:14:11)
火焔@露木お疲れ様です。戦闘固定強いな… (07/18-00:14:30)
小崎政孝@\600しかし、骨がこれだけとは限らない。また第二、第三の骨が…じゃなくて、お疲れ様でした (07/18-00:15:17)
SD@楽斎基本リザルトは500です。
でもスマン。 難易度低すぎて二人とも200だ、ゴメン、マジでゴメン。orz

(07/18-00:15:33)

火焔@露木「しかし、誰がこんな危険なオモチャ作ったんだ。まったく、バカなことするもんだ」 (07/18-00:15:43)
SD@楽斎一方そのころ

カシャカシャと鳴る音がその広い空間を埋めていた。
「それ」の足元には数十…いや数百もの人型がひしめいている。
「それ」は無数の赤い瞳を輝かせ、一声、「號」と鳴いた

(07/18-00:15:49)

火焔@露木いえいえーw 戦闘タイプの性能測れた+楽しかったので十分です>SD (07/18-00:16:24)
SD@楽斎ああ、ちなみに巣に突っ込んだら問答無用で殺す気だった。
敵の数も確かめないで突っ込んじゃいけませんー

(07/18-00:16:48)

火焔@露木確かに、敵の巣にダイブは危険すぎるw (07/18-00:17:23)
小崎政孝@\600いえ、楽しかったですよー。登録成功要素が色々ちぐはぐになってしまったのが失敗でしたw (07/18-00:17:34)
小崎政孝@\600巣に突っ込んで乱闘すると難易度1000ぐらい喰らいこみそうですねw (07/18-00:18:32)
SD@楽斎ちなみに今回は私が予定しているキャンペーンの前哨戦でした。
規模の大きい内容なので狭間市から出てもらった。

(07/18-00:19:32)

SD@楽斎そうだねー 敵の奇襲攻撃 受動 難易度 1>500とかやるかも
(07/18-00:20:25)

火焔@露木うは、死ぬw<500 (07/18-00:20:48)
小崎政孝@\600特殊部隊が一個中隊ばかし必要そうですねw (07/18-00:21:25)
SD@楽斎まあ、正面決戦はまたの機会に。今日はお疲れ様でしたー。
(07/18-00:22:33)

小崎政孝@\600あ、よく考えれば成長作業するのは初めてだ。リザルトを根源値に足して増やせば良いんですよね? (07/18-00:22:45)
火焔@露木お疲れ様でした。 (07/18-00:23:23)
SD@楽斎そうです。小崎の場合は2200になりますね>リザルト
(07/18-00:23:43)

小崎政孝@\600どうもお疲れ様でしたー。楽しかったです。 (07/18-00:23:47)
小崎政孝@\600で、配分比を再計算して、成功要素が増えたりする、と (07/18-00:25:18)
SD@楽斎 :ですね。 200じゃ変化無しもありえますが…いや、マジでゴメン (07/18-00:25:58)
SD@楽斎 :では各自解散で。 お疲れ様でしたー (07/18-00:27:16)
SD@楽斎 :運試ししてみる 10D6 → 4 + 2 + 2 + 6 + 3 + 1 + 2 + 4 + 3 + 5 = 32 (07/18-00:27:29)
火焔@露木はい、お疲れ様でしたノシ (07/18-00:27:38)
小崎政孝@\600端数は切捨てなんでしたっけ? (07/18-00:27:42)
火焔@露木運試しー 10D6 → 3 + 4 + 5 + 3 + 3 + 4 + 4 + 4 + 4 + 3 = 37 (07/18-00:27:53)
SD@楽斎 :四捨五入です>端数 (07/18-00:27:54)
SD@楽斎 :うおっ、すげえ (07/18-00:28:10)
小崎政孝@\600お疲れ様でした。今日はどうもありがとうございました (07/18-00:28:10)
火焔@露木端数は四捨五入ですよ〜 (07/18-00:28:15)
小崎政孝@\6001が無いッ!? (07/18-00:28:19)
小崎政孝@\600なるほど、ありがとうございます。 (07/18-00:28:30)
小崎政孝@\600ためしに 10D6 → 5 + 5 + 1 + 1 + 2 + 1 + 1 + 5 + 5 + 6 = 32 (07/18-00:28:37)
小崎政孝@\600('A`) (07/18-00:28:52)
SD@楽斎 :いや、10Dだと普通そんなもんだからキニスルナw (07/18-00:29:44)
火焔@露木1が出ないほうがおかしいと思われ…。このあいだ1d6振ったら2連続ファンブったのに今日に限ってコレかいw (07/18-00:31:15)
SD@楽斎 :では、キャラのデータはWIKIに上げておきますので、後でご確認ください。 ノシ (07/18-00:31:40)
SystemSD@楽斎さんがログアウトしました。 (07/18-00:31:50)
火焔@露木了解しました、ヨロシクお願いします>SD (07/18-00:31:58)
火焔@露木それではーノシ (07/18-00:32:04)
System火焔@露木さんがログアウトしました。 (07/18-00:32:06)
小崎政孝@\600あ、そうなるのですか。宜しくお願いします (07/18-00:32:18)
小崎政孝@\600それではー (07/18-00:32:22)
System小崎政孝@\600さんがログアウトしました。 (07/18-00:32:26)