Aの魔法陣専用ダイスチャット … 425 ファンタジー物 移動先


System那限逢真@オーマさんがログインしました。 (08/15-23:17:55)
System旅人SDさんがログインしました。 (08/15-23:18:17)
System堂島@如月空さんがログインしました。 (08/15-23:18:25)
旅人SD :こっちは調子いいといいんですが (08/15-23:18:36)
那限逢真@オーマ :とりあえず、問題ないかな? (08/15-23:18:40)
旅人SD :遅くなりましたしはじめます (08/15-23:19:46)
旅人SD :*/*/* (08/15-23:20:03)
那限逢真@オーマ :はい (08/15-23:20:09)
堂島@如月空 :はい。よろしくお願いします (08/15-23:20:15)
旅人SD過去に起きた魔法戦争の折、乱用された禁術タイダルウェーブ(大津波)アースクエイク(大地震)により大陸となってしまった日本。戦後の争いから国は西の王国、東の共和国、北の帝国、そして地下国家と別れた。それから15年・・・。
(08/15-23:22:18)

旅人SD :*/*/* (08/15-23:23:00)
旅人SD :あなた方は今東の共和国にいます (08/15-23:23:19)
旅人SD :この地にいる理由はそれぞれ各自で決定してください (08/15-23:23:50)
堂島@如月空 :大陸ってことは今の日本とは地理が違うんですか?>SD (08/15-23:24:21)
旅人SD :ええ、違いますね (08/15-23:24:45)
那限逢真@オーマ :イメージとしてはどのあたりです?<東の共和国 (08/15-23:25:49)
旅人SD :決まったら教えてくださいね (08/15-23:25:51)
旅人SD :大陸の東側としか決まってませんね。でもイメージは今の日本と殆ど同じでかまいませんよ (08/15-23:26:37)
那限逢真@オーマ :旅の途中で、ただなんとなく居合わせた(←動機そのままとも言う (08/15-23:27:14)
堂島@如月空 :では、共和国には秘宝の情報を求めてやってきました。演芸で路銀を稼いぎつつ移動しています。 (08/15-23:27:31)
那限逢真@オーマ :わかりました<イメージ (08/15-23:27:35)
旅人SD :了解です>オーマさん (08/15-23:27:44)
旅人SD :了解です>堂島さん (08/15-23:28:05)
堂島@如月空 :そのための動機です(笑) (08/15-23:28:28)
旅人SD :さて、この大陸にはギルドがあります。冒険者はクエストをこなすことで路銀を得ています (08/15-23:28:58)
那限逢真@オーマ :ビバ、根無し草!(マテ (08/15-23:29:04)
堂島@如月空 :クエスト制度とは素晴らしい。 (08/15-23:29:35)
旅人SD :そして今ここに傷薬の原料の薬草を取ってくるクエストが一つだけあります (08/15-23:29:56)
旅人SD :ではどうするかはロールで決めましょうか (08/15-23:30:47)
旅人SD :ロールスタート (08/15-23:31:37)
堂島@如月空 :「いまあるクエストは一つだけか。どれどれ」 (08/15-23:31:43)
那限逢真@オーマ :「やれやれ……何か、路銀の足しになる仕事しないと……」 (08/15-23:32:03)
堂島@如月空 :張ってある紙?を見て詳しい内容を確かめます。 (08/15-23:32:25)
那限逢真@オーマ :「……薬草探しか……。どんな仕事だ?(内容を読む」 (08/15-23:33:16)
旅人SD :内容は傷薬の原料である薬草を採ってきてくださいと書かれています。報酬は金貨5枚ですね (08/15-23:33:28)
旅人SD :期限はありませんが・・・ (08/15-23:33:45)
旅人SD :ギルドマスター「その依頼か?他の冒険者もこの依頼受けてたな・・・」 (08/15-23:34:36)
旅人SD :ギルドマスター「受けるなら早くした方がいいだろうな」 (08/15-23:35:06)
堂島@如月空 :クエストの内容ですが、薬草の場所には魔物が出るらしいので代わりに採りに行って欲しい。とか設定することはできますか? (08/15-23:35:11)
那限逢真@オーマ :「金貨五枚か……まぁ、妥当っちゃ妥当だけど……他にないしなぁ」 (08/15-23:35:38)
旅人SD :できますよ (08/15-23:35:57)
堂島@如月空 :「あれ、お兄さんもこの仕事受けるつもりなの?」 (08/15-23:36:27)
那限逢真@オーマ :「ん? ああ。他になさそうだしね。お前さんもかい?」 (08/15-23:37:19)
堂島@如月空 :確認ですが、2人で組んだら報酬も半分ですよね。>SD (08/15-23:37:26)
旅人SD :本来なら半分にすべきでしょうが、ゲームですので個人で5枚にしますw (08/15-23:38:18)
堂島@如月空 :「ええと、うん。まあね」←今日は演芸の収入が少なかったらしい (08/15-23:38:43)
旅人SD :ギルドには暇そうにしている冒険者が何人かいますね (08/15-23:39:51)
堂島@如月空 :「マスター!僕がこのクエストやるよ!」 (08/15-23:39:56)
那限逢真@オーマ :「ふむ……。オレも受けよう」 (08/15-23:40:42)
旅人SD :「ん、そうかい。じゃあいつもどうり契約書にサインしてくれ」 (08/15-23:41:12)
堂島@如月空 :というわけで、2人ともクエストを受けることにします (08/15-23:41:40)
旅人SD :了解です (08/15-23:41:54)
堂島@如月空 :「(かきかき)よし、おっけい!」 (08/15-23:42:19)
那限逢真@オーマ :「やれやれ……。まぁ、よろしく頼むよ」<如月 (08/15-23:42:29)
旅人SD :ではウェルカムRPB+30>ALL (08/15-23:42:29)
旅人SD :我はこれよりM*よりはじまるゲームの目的を記述する (08/15-23:43:23)
堂島@如月空 :「うん。よろしくね。楽させてちょうだい」(笑顔) (08/15-23:43:34)
旅人SDM*薬草を手に入れる 難易度:30 判定単位200 制限時間:3時間(他の冒険者が依頼をこなす) 1ターン3時間 難易度決定の前提:3時間(つまり1ターン) 抽出条件:冒険者が薬草を手に入れる場合
(08/15-23:44:15)

旅人SD :打順を決めてください (08/15-23:44:59)
堂島@如月空 :1ターン。難易度30って、だいぶ余裕ないね (08/15-23:45:27)
那限逢真@オーマ :どっち先に行きますか? (08/15-23:45:28)
旅人SD :絶技もあるので一人頭15で設定してみたんですが・・・>難易度 (08/15-23:46:20)
那限逢真@オーマ :回避と幻術ですね……探索向きじゃないなぁ(笑 (08/15-23:47:20)
堂島@如月空 :同じこと考えてる(笑)>探索 (08/15-23:47:45)
堂島@如月空 :私一番手でいきます。 (08/15-23:48:08)
那限逢真@オーマ :わかりました (08/15-23:48:28)
旅人SD :了解受理しました (08/15-23:49:05)
旅人SD :では質疑応答・・・の前に特別ロールを (08/15-23:49:26)
堂島@如月空 :特別ロール? (08/15-23:49:52)
那限逢真@オーマ :? (08/15-23:50:07)
旅人SD :ギルドマスター「おい、何所探しにいくかしらんが二人で大丈夫かい?」 (08/15-23:50:19)
旅人SD :「なんなら他の奴にも強力頼んだらどうよ?」 (08/15-23:50:50)
堂島@如月空 :「え、なんかやばいの? このクエスト」 (08/15-23:50:51)
旅人SD :「やばいかどうかはあんたらの行動しだいだろ」 (08/15-23:52:07)
那限逢真@オーマ :「何かいるんだったな。何が出るか聞いているのか?」 (08/15-23:52:23)
旅人SD :ギルドには暇しているNPC冒険者がいます (08/15-23:52:37)
堂島@如月空 :「(ちょっと考えて)すいませーん。一緒に薬草探しに行ってくださる方いませんかー!」 (08/15-23:53:01)
旅人SD :彼らに協力を頼むこともできます (08/15-23:53:09)
旅人SD :如月空の声に二人の冒険者が振り向いた (08/15-23:53:52)
那限逢真@オーマ :「まぁ、編成的に偏っていることは認めるが……(見回す」 (08/15-23:54:01)
堂島@如月空 :(あれ、薬草探しじゃない。薬草採取だった)←一人脳内つっこみ (08/15-23:54:33)
旅人SD :一人は日本刀を持った少女、もう一人は戦斧を持った少年 (08/15-23:54:40)
旅人SD :どちらに声をかける? (08/15-23:54:59)
堂島@如月空 :「よろしければご一緒していただけませんか? 2人だけじゃ心細くって」>日本刀少女 (08/15-23:55:26)
旅人SD :駒川 優「うーん・・・まあ、どうせ暇だしいいわ。協力してあげる」 (08/15-23:56:26)
那限逢真@オーマ :「人選は任せた。オレはどちらでもいい」 (08/15-23:56:43)
堂島@如月空 :「ありがとう!」(満面の笑顔) (08/15-23:57:12)
旅人SD :あなた方は駒川 優に助力を頼みました RPB+15>ALL (08/15-23:57:47)
堂島@如月空 :「よっし。薬草ゲットに出発進行よ」 (08/15-23:57:59)
旅人SD :では質疑応答開始、5分ぐらいの予定で行きます (08/15-23:58:47)
那限逢真@オーマ :「ところで、お前さんは何が得意なんだ?」<駒川 (08/15-23:59:14)
堂島@如月空 :3人で少し早足。目的地へ向かってずんどこ進んでいきます。 (08/15-23:59:44)
旅人SD :駒川「私は戦闘専門だけどここらへんの地理にも詳しいわよ」 (08/16-00:00:02)
旅人SD :目的地は何所にしますか? (08/16-00:00:20)
堂島@如月空 :とりあえず、ロールで植生地までいってもいいですか? (08/16-00:00:29)
旅人SD :ちなみに難易度は7ですかね (08/16-00:00:40)
旅人SD :OKです (08/16-00:00:50)
旅人SD :>ロール (08/16-00:00:57)
那限逢真@オーマ :「わかった。前衛は任せるよ」<駒川 (08/16-00:01:29)
旅人SD :ロールに三分とりましょう (08/16-00:01:34)
旅人SD :スタート (08/16-00:01:47)
堂島@如月空 :ではでは。植生地である草原の入り口まで歩きます (08/16-00:02:00)
堂島@如月空 :「あ、あたしは如月空、よろしくね」 (08/16-00:02:31)
旅人SD :草原の入り口ですね (08/16-00:02:34)
旅人SD :駒川「よろしく」>二人 (08/16-00:02:52)
堂島@如月空 :冒険者に追いつくべく、少し駆け足ぎみで進みます。 (08/16-00:03:25)
旅人SD :草原の入り口に入ると薬草が生えている場所を遠くに確認しましたが・・・ (08/16-00:03:26)
旅人SD :薬草の辺りに子鬼がたむろしてますね (08/16-00:03:57)
那限逢真@オーマ :「子鬼がいるな……」 (08/16-00:04:17)
堂島@如月空 :「あれが問題のモンスターって奴ね」 (08/16-00:04:51)
旅人SD :ロール終了 RPB+5ALL (08/16-00:04:56)
旅人SD :質疑再開、残り3分で (08/16-00:05:16)
堂島@如月空 :はい。ありがとうございました。先発の冒険者は見えませんか?>SD (08/16-00:06:08)
旅人SD :スタート (08/16-00:06:11)
旅人SD :どうやら別の場所に行ったようです (08/16-00:06:34)
堂島@如月空 :一応、子鬼の正確な数をお願いします。 (08/16-00:06:43)
旅人SD :姿はありませんね (08/16-00:06:54)
旅人SD :数は4です (08/16-00:07:10)
堂島@如月空 :「ふむふむ。多分危険だからと迂回したんでしょうね。…チャンス」 (08/16-00:07:37)
堂島@如月空 :「うし。あいつら倒してさっさと薬草とるわよ」 (08/16-00:08:28)
旅人SD :そろそろ終了かな (08/16-00:08:46)
旅人SD :行動宣言お願いします (08/16-00:09:01)
那限逢真@オーマ :「幻術使ってすり抜けた方が早い気もするが……」 (08/16-00:09:09)
旅人SD :前提変換も一緒に、4分くらいで (08/16-00:09:29)
旅人SD :スタート (08/16-00:09:38)
堂島@如月空 :あ、ちなみに投げ短剣2本で4匹攻撃は可能ですか? (08/16-00:09:39)
旅人SD :投げるのであれば2対ですね (08/16-00:10:32)
旅人SD :理由としては刺さりますし (08/16-00:10:51)
旅人SD :時間確認 (08/16-00:13:14)
那限逢真@オーマ :戦闘は同時解決ではないですよね? (08/16-00:14:12)
旅人SD :ええ、同時解決ではないです (08/16-00:14:31)
旅人SD :SDが不手際ですし待ちますね (08/16-00:15:16)
旅人SD :あと2分ほど (08/16-00:16:14)
旅人SD :時間確認 (08/16-00:17:07)
堂島@如月空行動宣言
子鬼2を投げ短剣で突く攻撃。その後他の2匹の首を狙って投擲攻撃します。

前提変換
急速接近後、絶技演芸で培った腕を活かしナイフを正確に投げます。
奇襲になります。

成功要素提出
【激しい運動ができる】
【体が柔らかい】
【計算高い】
【手先が器用】
【手首のスナップ】
【身軽】
【演芸の才能】
【ナイフ投擲】
【精神集中】

絶技『演芸×2』根源力2000

マウントアイテム
「投げ短剣」根源力200【投げる】
「投げ短剣」根源力200【投げる】
「体操服とスパッツ」根源力200
「運動靴」根源力200

(08/16-00:17:47)

堂島@如月空 :本当にすいません。(やたらと誤変換してしまい時間がかかりました) (08/16-00:18:53)
旅人SD :あ、説明不足でしたね。成功要素は行動宣言のあとでかまいません (08/16-00:19:04)
旅人SD :すいません、事前に言っとくべきでした (08/16-00:19:27)
堂島@如月空 :えーと、成功要素に理由をつけたほうがいいのでしょうか? (08/16-00:21:06)
旅人SD :出しなおしてもかまいませんよ (08/16-00:21:27)
旅人SD :ちなみに難易度は28から21ですかね (08/16-00:22:16)
旅人SD :成功要素出しなおしますか? (08/16-00:23:05)
堂島@如月空 :そのままでお願いします。前提変換は急速接近後2匹に突く攻撃をする、その後にナイフ投擲です。 (08/16-00:24:19)
旅人SD :了解です、では抽出開始 (08/16-00:24:49)
旅人SD以下を抽出

成功要素提出
【激しい運動ができる】
【計算高い】
【手先が器用】
【身軽】
【演芸の才能】
【ナイフ投擲】
【精神集中】

絶技『演芸×2』根源力2000

マウントアイテム
「投げ短剣」根源力200【投げる】
「投げ短剣」根源力200【投げる】
「運動靴」根源力200

(08/16-00:26:48)

旅人SD :演劇は本来戦闘用ではないので効果は半分です (08/16-00:27:42)
堂島@如月空 :中間判定でお願いします。 (08/16-00:28:18)
旅人SD :残り難易度6、どうしますか? (08/16-00:28:24)
旅人SD :中間で、貴方は得意の投擲で2体の子鬼をしとめましたが、他の二体をしとめそこねました (08/16-00:29:28)
旅人SD :ロール要りますか? (08/16-00:29:53)
堂島@如月空 :はい。 (08/16-00:29:57)
堂島@如月空 :「小細工はいいの! 先手必勝!」 (08/16-00:30:16)
那限逢真@オーマ :「やれやれ……スマンが、援護してやってくれ。オレは止め役に回るから」<駒川 (08/16-00:31:41)
堂島@如月空 :運動靴で駆けより、近くの子鬼を指した後、必殺の気合を込めて短剣を投擲します。 (08/16-00:31:42)
旅人SD :如月は颯爽と駆け出し2体の子鬼を切りつけた (08/16-00:31:43)
堂島@如月空 :「とりゃあ!」 (08/16-00:31:57)
那限逢真@オーマ :「(そう言うとオーマは幻術で姿を隠す)」 (08/16-00:32:08)
旅人SD :その後短剣を投げ他の子鬼を2対仕留めました (08/16-00:32:18)
旅人SD :駒川「わかったわ」 (08/16-00:32:31)
旅人SD :だが他の生き残った子鬼2体が貴方を睨みつける (08/16-00:33:11)
旅人SD :RPB+15>如月 +10>オーマ (08/16-00:34:09)
旅人SD :ではオーマさん質疑応答を5分くらいで (08/16-00:34:31)
旅人SD :スタート (08/16-00:34:36)
堂島@如月空 :「あ、れ?」(顔色が悪くなる) (08/16-00:34:39)
旅人SD :ちなみに残り難易度17です (08/16-00:34:56)
那限逢真@オーマ :残った子鬼をしとめる難易度は? (08/16-00:35:37)
那限逢真@オーマ :あと、駒川は協調させることができますか? (08/16-00:36:00)
旅人SD :14です (08/16-00:36:03)
旅人SD :可能です>協調 (08/16-00:36:17)
那限逢真@オーマ :子鬼をしとめて、薬草を取ってくる難易度は? (08/16-00:36:59)
旅人SD :17 (08/16-00:37:06)
旅人SD :>難易度 (08/16-00:37:12)
那限逢真@オーマ :薬草は、普通の冒険者の知識にも存在する物ですか? (08/16-00:37:51)
堂島@如月空 :子鬼を2匹倒したので残りの難易度は16なのでは? (08/16-00:38:21)
旅人SD :そうですね、普通に傷薬の材料です (08/16-00:38:27)
旅人SD :あ、そうでした。こちらのミスですね(汗>難易度16 (08/16-00:39:22)
旅人SD :よって薬草を取る難易度も16に変更です (08/16-00:39:48)
旅人SD :すいませんでした>計算ミス (08/16-00:40:19)
旅人SD :っとそろそろ行動宣言お願いします (08/16-00:40:48)
那限逢真@オーマ行動宣言:残った子鬼をしとめて、薬草を手に入れる
前提変換
 幻術によって姿を隠しているので、敵に発見されることなく接近できる
 残った子鬼は如月に集中しているので背後を取るのは容易
 短剣には電撃効果が付加されているので、一撃で仕留め損なっても麻痺するので、止めを刺すのは容易
 薬草そのものは一般的にあるものであり、群生地なので簡単に発見できる
 駒川が地理を把握しているので迷う事は無い

(08/16-00:41:43)

那限逢真@オーマ :これの難易度を質問し損ねたな…… (08/16-00:42:15)
旅人SD :難易度は16じから10です (08/16-00:43:04)
旅人SD :成功要素の提出をお願いします (08/16-00:43:22)
旅人SD :4分ほどで (08/16-00:43:52)
那限逢真@オーマ :ブランク申請。【奇襲技能】で (08/16-00:45:33)
旅人SD :了解 (08/16-00:45:59)
旅人SD :時間確認 (08/16-00:47:32)
旅人SD :10 (08/16-00:48:03)
旅人SD :9 (08/16-00:48:07)
那限逢真@オーマ絶技
【幻術:1】

成功要素(判定単位:200)
・体力:1:200:1
【走り込みで鍛えた身体】:鍛えてあるので現在までの行程で疲れ手はいません
・知力:2:400:2
【地形の読み取り】:隠れて接近しやすい地形を選んで移動します
【サバイバル知識】:薬草の知識があります
・知覚・器用:1:200:1
【目ざとい】:薬草や敵の位置を見逃しません
・魅力:1:200:1
【時折遠くを見つめる瞳】:結果として目がいいので、遠くのものでも八軒できます
・素早さ:1:200;1
【脚力が強い】:ダッシュで一気に接近できます
・幸運:1:200:1
【ここ一番では運がいい】:薬草を発見できるでしょう
・技能:3:600:3
【投射技能】:投げ短剣の精度を挙げます
【縄術技能】:ロープを使っての攻撃に使用します
【奇襲技能】:子鬼を奇襲します

一時成功要素
【見通しがいい】
【駒川の案内】

マウントアイテム
・短剣【切る】【痺れる】:近接戦で使用します
・投げ短剣【投げる】:投げつけて使用します
・硬い革鎧【衝撃吸収】【受け止める】:反撃を受けても平気です
・運動靴【グリップがよく、音を立てにくい】:一気に接近できます
・ロープ20m【丈夫で簡単には切れない】:子鬼の動きを封じます

(08/16-00:48:08)

旅人SD :8 (08/16-00:48:11)
旅人SD :抽出するので少しお待ちください (08/16-00:48:47)
那限逢真@オーマ :ふう (08/16-00:49:00)
旅人SD絶技
【幻術:1】

成功要素(判定単位:200)
・体力:1:200:1
【走り込みで鍛えた身体】:鍛えてあるので現在までの行程で疲れ手はいません
・知力:2:400:2
【地形の読み取り】:隠れて接近しやすい地形を選んで移動します
・知覚・器用:1:200:1
【目ざとい】:薬草や敵の位置を見逃しません
・魅力:1:200:1
・素早さ:1:200;1
【脚力が強い】:ダッシュで一気に接近できます
・幸運:1:200:1
【ここ一番では運がいい】:薬草を発見できるでしょう
・技能:3:600:3
【投射技能】:投げ短剣の精度を挙げます
【縄術技能】:ロープを使っての攻撃に使用します
【奇襲技能】:子鬼を奇襲します

一時成功要素
【見通しがいい】
【駒川の案内】

マウントアイテム
・短剣【切る】【痺れる】:近接戦で使用します
・投げ短剣【投げる】:投げつけて使用します
・硬い革鎧【衝撃吸収】【受け止める】:反撃を受けても平気です
・運動靴【グリップがよく、音を立てにくい】:一気に接近できます
・ロープ20m【丈夫で簡単には切れない】:子鬼の動きを封じます

(08/16-00:50:40)

旅人SD :成功ですね (08/16-00:51:01)
旅人SD :貴方は残った敵の息の根を止めて無事に薬草を手に入れました (08/16-00:51:46)
那限逢真@オーマ :「(如月に注意が向いている子鬼の一匹を背後から奇襲する)」 (08/16-00:51:48)
那限逢真@オーマ :「(そして、素早くもう一匹にも刃を突き立てる)」 (08/16-00:52:41)
旅人SD :我はゲームの目的が達成されたことを記述する (08/16-00:52:41)
旅人SD :それではビクトリーロールを (08/16-00:52:53)
旅人SD :スタート (08/16-00:53:39)
那限逢真@オーマ :「なんとか仕事は片付いたな」<二人 (08/16-00:53:47)
旅人SD :駒川「ええ、早くギルドへ持っていきましょう」 (08/16-00:54:23)
那限逢真@オーマ :「そういえば、悪かったな。折角付き合ってもらったのに案内だけで終わらせて」<駒川 (08/16-00:55:26)
System堂島@如月空さんがログアウトしました。 (08/16-00:55:59)
旅人SD :駒川「別にかまわないわ、いい暇つぶしになったし」 (08/16-00:56:21)
System堂島@如月空さんがログインしました。 (08/16-00:56:46)
那限逢真@オーマ :って、おや?<堂島さん (08/16-00:56:57)
旅人SD :どうしました? (08/16-00:57:05)
堂島@如月空 :「作戦通りだったね!」>オーマ (08/16-00:57:21)
堂島@如月空 :「どうもありがとう」>駒川 (08/16-00:57:42)
那限逢真@オーマ :「ならいいけどな。まぁ、食事くらいは奢るよ」<駒川 (08/16-00:57:46)
旅人SD :駒川「あなたも大丈夫だった?」>如月 (08/16-00:57:56)
堂島@如月空 :何故か発言ができなかったのです。再入室したら直りました。 (08/16-00:58:12)
那限逢真@オーマ :「……作戦通りだったのか? まぁ、確かに注意を引いてくれて助かったが……」<如月 (08/16-00:58:29)
那限逢真@オーマ :ありゃ? なんだったんでしょうかね? (08/16-00:58:42)
旅人SD :駒川「食事ねぇ・・・じゃあパン屋でメロンパンでも奢ってもらおうかしら」 (08/16-00:59:21)
旅人SD :なんだったんでしょうか?>発言不可 (08/16-00:59:41)
堂島@如月空 :「うん。あたしは大丈夫」 (08/16-00:59:45)
那限逢真@オーマ :「ああ。構わないぜ。……メロンパン好きなのか?」 (08/16-01:00:13)
那限逢真@オーマ :(正直な話、PLも好きな方のパンだったりする (08/16-01:00:50)
旅人SD :駒川「そう、無事でよかったわ」 (08/16-01:01:22)
那限逢真@オーマ :「怪我がなくて何よりだったな」<如月 (08/16-01:01:58)
旅人SD :駒川「ええ、好きだけど?」>メロンパン (08/16-01:02:01)
堂島@如月空 :原因不明です。申し訳ない。 (08/16-01:02:02)
旅人SD :こうしてあなた方は無事に依頼をこなしました (08/16-01:02:46)
那限逢真@オーマ :「そうか。……オレも久しぶりに喰うか。メロンパン」 (08/16-01:02:52)
旅人SD :ギルドマスター「お前らが一番乗りだ、これがクライアントからの報酬だ」 (08/16-01:03:34)
旅人SD :金貨5枚をそれぞれ受け取った (08/16-01:03:49)
那限逢真@オーマ :「ん。確かに。これにて任務完了……っと」 (08/16-01:04:50)
旅人SD :ギルドマスター「次も頼むぜ」 (08/16-01:05:23)
堂島@如月空 :「クエスト終了だね。おつかれさま〜」 (08/16-01:05:40)
旅人SD :RPB+20>ALL (08/16-01:05:51)
旅人SD :ゲーム エンド (08/16-01:06:14)
旅人SD :遅いのでリザルト行きますね (08/16-01:06:46)
堂島@如月空 :お疲れ様でした。ありがとうございました。 (08/16-01:06:58)
那限逢真@オーマ :はい (08/16-01:07:06)
旅人SD :根源力500を参加者全員へ (08/16-01:07:52)
那限逢真@オーマ :ありがとうございます (08/16-01:08:53)
旅人SD :MVPは投票は二人では不可能なので50ずつ (08/16-01:08:57)
旅人SD :お二人に50ずつですね (08/16-01:09:32)
堂島@如月空 :ありがとうございました。 (08/16-01:09:48)
旅人SD :お疲れ様でした (08/16-01:10:12)
那限逢真@オーマ :はい。おつかれさまでした (08/16-01:10:49)
旅人SD :それでは感想戦・・・とゆうか苦情とか文句の受付を開始します (08/16-01:10:55)
堂島@如月空 :えー、色々ともたついてしまいました。すいませんでした。 (08/16-01:11:12)
旅人SD :問題点やここはどうにかしろって事を何でもいいので上げてください (08/16-01:11:49)
旅人SD :>SDに対する (08/16-01:12:03)
那限逢真@オーマ :流れそのものは悪くなかったと思います (08/16-01:12:04)
旅人SD :いや、俺もいろいろ不備や説明不足がありましたし気にしないでください (08/16-01:12:43)
旅人SD :>堂島さん (08/16-01:12:50)
堂島@如月空 :子鬼への攻撃の難易度計算は状況への貢献値だったのでしょうか? (08/16-01:12:50)
那限逢真@オーマ :もたついたのは私も似たようなもんですし…… (08/16-01:13:14)
旅人SD :子鬼一体への攻撃が7、で4対で28でした (08/16-01:13:55)
旅人SD :統合値1は忘れていました(汗 (08/16-01:14:19)
堂島@如月空 :なるほど。こっちも統合ペナルティのことは忘れてました(汗 (08/16-01:15:53)
那限逢真@オーマ :統合があったら、駒川の力借りないとクリアできなかったかもなぁ…… (08/16-01:16:45)
旅人SD :細かく言いますと子鬼の根源力1000、防御300で判定単位200なので1.5、これに革鎧の2をたして×2で出してみました (08/16-01:17:26)
那限逢真@オーマ :そういえば、駒川って成功要素いくつのNPCだったんですか? (08/16-01:17:30)
旅人SD :実際はもっと弱くてもよかったかもしれませんね (08/16-01:17:52)
旅人SD :彼女の根源力は女の子なので1500、成功要素8ですね (08/16-01:18:33)
堂島@如月空 :PLとしては、最後のロープ攻撃が通ったことに驚きました (08/16-01:18:35)
旅人SD :うち攻撃4 防御3 その他3で振ってありました (08/16-01:19:11)
旅人SD :ん?ロープ? (08/16-01:19:26)
那限逢真@オーマ :前提に入れるの忘れました。アレ(苦笑<ロープ (08/16-01:19:39)
堂島@如月空 :その場合革鎧は1で計算するべきだと思いますが。 (08/16-01:19:49)
旅人SD :あ・・・焦っていて忘れてた (08/16-01:20:02)
那限逢真@オーマ :動きを封じることで、攻撃難易度減らそうと思っていたんですけどね…… (08/16-01:20:16)
旅人SD :そうですね>革鎧 (08/16-01:20:26)
旅人SD :これは俺のルール把握不足なので次から気をつけます (08/16-01:20:56)
堂島@如月空 :ロープで何をするのか書いてませんでした。普通に縛ろうとすると多分難易度が上がる(笑) (08/16-01:21:12)
旅人SD :今回の状況なら縛るより倒した方が早いですね (08/16-01:22:05)
那限逢真@オーマ :投げ縄ですよ。縄術技能と投射技能の組み合わせで (08/16-01:22:13)
那限逢真@オーマ :動き封じている間に片方を仕留めて、その後にもう片方のつもりだったんですよ。脳内では (08/16-01:23:21)
旅人SD :なるほど>投げ縄 (08/16-01:23:34)
旅人SD :しかし問題点が多かったですね、すいませんでした (08/16-01:23:58)
那限逢真@オーマ :まぁ、こっちも記載するのを忘れたのはミスですね (08/16-01:24:00)
堂島@如月空 :今回タイプミス多発して子鬼に関する質問が間に合わないというオオボケかましましたのが悔しくてならない(笑) (08/16-01:24:08)
那限逢真@オーマ :なんだか、今日はみんな揃ってミスが多いようですね(苦笑 (08/16-01:24:45)
堂島@如月空 :わーい。仲間だ仲間だ。 (08/16-01:26:02)
旅人SD :ちなみに今回は王道的な解決方法でしたが、他にも解決方法はあるので機会があれば試してみてください (08/16-01:26:02)
堂島@如月空 :ダメージ計算は入れたほうがいいと思います。今回は突発戦闘だったのでごめんなさいですけど。 (08/16-01:27:28)
旅人SD :そうですね、次から入れるべきですね (08/16-01:28:28)
那限逢真@オーマ :そうですね。まぁ、一撃で終わるのは気持ちいいですけどね……<ダメージ (08/16-01:28:57)
旅人SD :っと他にありますか? (08/16-01:29:01)
堂島@如月空 :あと、女の子の編入は私の発言が元ですよね。ありがとうございました。 (08/16-01:29:03)
旅人SD :反省します>ダメージ計算 (08/16-01:30:02)
旅人SD :ええ、駒川が選ばれたのは堂島さんの発言で決まりました (08/16-01:30:30)
那限逢真@オーマ :あの、ギルドで仲間集め的な感じは良かったですね (08/16-01:31:11)
那限逢真@オーマ :今回は戦士系だけでしたけど、それ以外もあると悩みが広がって面白いともいます (08/16-01:32:16)
旅人SD :やったあとに思ったんですがあれはコンピュータゲーム的な気がしてやるべきではなかったかなと思ったんですが (08/16-01:32:17)
那限逢真@オーマ :思いますだ。最後の部分 (08/16-01:32:35)
旅人SD :そう言ってくれると助かります (08/16-01:32:38)
旅人SD :わかりました、キャラのバリエーションを増やしてみます (08/16-01:33:10)
那限逢真@オーマ :逆にあんまりないんですよ。ああいうNPCの参戦の仕方が。 (08/16-01:33:24)
堂島@如月空 :PL2人だけですし、色々とありがたかったです。はい。 (08/16-01:33:54)
那限逢真@オーマ :少なくとも、私が受けたことのあるセッションでは、ですが (08/16-01:33:55)
旅人SD :ありがとうございます (08/16-01:34:48)
旅人SD :他にありますか? (08/16-01:34:54)
旅人SD :あの最後に、今日のゲームどうでした? (08/16-01:35:52)
堂島@如月空 :いえ、ありません。SDありがとうございました (08/16-01:36:09)
那限逢真@オーマ :面白かったですよ。シンプルでわかりやすい内容でしたし。 (08/16-01:36:58)
旅人SD :こちらこそありがとうございます (08/16-01:37:40)
那限逢真@オーマ :初SDでしたっけ。本当にお疲れ様でした (08/16-01:38:09)
堂島@如月空 :私みたいなプレイヤーでは、設定の空白が多すぎてうまく動かせませんでした。 (08/16-01:38:21)
旅人SD :ええ、初ですね (08/16-01:39:09)
旅人SD :なるほど、少し考えてみますね>設定の空白 (08/16-01:39:31)
堂島@如月空 :目的とその障害についてはある程度設定があるほうが嬉しいです(やたら個人的な感想) (08/16-01:40:03)
旅人SD :あんまり遅くなってもあれですし、他に意見がないなら解散にしますか? (08/16-01:40:10)
那限逢真@オーマ :そうですね (08/16-01:40:51)
旅人SD :わかりました、少し修正してみます>目的と障害 (08/16-01:40:56)
旅人SD :今日は参加していただき本当にありがとうございます (08/16-01:41:21)
那限逢真@オーマ :いえいえ。また誘ってください (08/16-01:41:36)
堂島@如月空 :こういう運用をするにはプレイヤーレベルが足りていないもので。恐縮です。 (08/16-01:41:41)
旅人SD :ええ、是非参加してください (08/16-01:42:28)
堂島@如月空 :セッション楽しかったです。ありがとうございました。では、またの機会に。 (08/16-01:43:05)
堂島@如月空 :お疲れ様でしたー (08/16-01:43:22)
那限逢真@オーマ :お疲れ様でした (08/16-01:43:30)
旅人SD :いえ、今回のゲームが特殊だったのも問題だったと思います (08/16-01:43:32)
旅人SD :お疲れ様でした (08/16-01:43:40)
System堂島@如月空さんがログアウトしました。 (08/16-01:43:58)
那限逢真@オーマ :では、私も失礼します (08/16-01:44:33)
System那限逢真@オーマさんがログアウトしました。 (08/16-01:44:39)
旅人SD :お疲れ様でした (08/16-01:44:51)
旅人SD :それでは俺も落ちよう (08/16-01:45:06)
System旅人SDさんがログアウトしました。 (08/16-01:45:07)