那限逢真@オーマ : | スィーン「珍しいわね。旅費はあるのに、進んでここに来るなんて」 オーマ「……何か、オレにささやきかける物が在るんだ……」 (08/28-22:42:42) |
如月@氷室文 : | 「持久力がある」肺活量高い 「打たれ強い」臭いに負けない 「生物知識」いそうな生物を予測。行動を予測し回避 「細かい作業が得意」はしご下りるのに使用 「視野が広い」下のほうを確認 「行動が早い」一番手貰った 「守護霊(祖父)の加護」おじいさま、私に勇気を 「巧みな話術」先頭貰う 「古流剣術」空間把握に使用 一時 「暗いところちょっと苦手」でも頑張る 「お仕事」真面目にやりましょう (08/28-23:05:01) |
堂島@ガンツ : | 成功要素提出 【腕力】重いマンホールを開けます 【握力】重いマンホールをしっかり掴んで開けます 【動体視力】周囲を警戒します 【歳相応の落ち着き】指示に従い冷静に行動できます 【素早い足捌き】素早く移動できます 【仲間に恵まれる】頼れる仲間と一緒です(並木含む) 運動靴 根源力200【運動靴】 一時的成功要素 「並木の案内」 「マンホールを通るのは見つかりにくく安全なコースである」 (08/28-23:05:58) |
那限逢真@オーマ : | 成功要素(判定単位:300) ・体力:1:310:1 【走り込みで鍛えた身体】:多少の事では疲れません ・知力:2:620:2 【地形の読み取り】:下水道で迷いません 【サバイバル知識】:効率の良い移動法を熟知しています ・知覚・器用:1:310:1 【目ざとい】:暗がりにいるものを見逃しません ・魅力:1:310:1 【時折遠くを見つめる瞳】:結果目がいいので遠くのものでもニノがしません ・素早さ:1:310:1 【脚力が強い】:悪路でも平気です ・幸運:1:310:1 【ここ一番では運がいい】:迷いません マウント(判定単位:300) ・運動靴【グリップがよく、音を立てにくい】:潜入向けです 一時成功要素 【闇慣れ】:暗殺者と闇は切っても切れない中です 【潜入】:やったことがあるので慣れています (08/28-23:06:16) |
芥@アクター : | 【体力:持久力】激しく動いてもバテません。 【知・器:観察眼】地形を観察します。 【魅力:長身】高いところに手が届きます 【素早さ:身軽】素早く動きます。 【幸運:悪運】 こんな状況なので悪運でも期待します。 一時成功要素:模倣 こうゆうことの慣れてそうなオーマさんの動きを見本にします。 一時成功要素:シリアス ガンツにはたかれた事によって真面目に侵入します。 (08/28-23:06:38) |
旅人SD : | 以下を抽出 「打たれ強い」臭いに負けない 「生物知識」いそうな生物を予測。行動を予測し回避 「細かい作業が得意」はしご下りるのに使用 「視野が広い」下のほうを確認 「行動が早い」一番手貰った 「古流剣術」空間把握に使用 一時 「暗いところちょっと苦手」でも頑張る 二倍の法則によりここまで (08/28-23:06:44) |
旅人SD : | >氷室 (08/28-23:07:00) |
旅人SD : | ガンツの抽出 成功要素提出 【動体視力】周囲を警戒します 【歳相応の落ち着き】指示に従い冷静に行動できます 【素早い足捌き】素早く移動できます 【仲間に恵まれる】頼れる仲間と一緒です(並木含む) 運動靴 根源力200【運動靴】 一時的成功要素 「並木の案内」 「マンホールを通るのは見つかりにくく安全なコースである (08/28-23:07:56) |
旅人SD : | オーマの抽出 成功要素(判定単位:300) ・体力:1:310:1 【走り込みで鍛えた身体】:多少の事では疲れません ・知力:2:620:2 【地形の読み取り】:下水道で迷いません 【サバイバル知識】:効率の良い移動法を熟知しています ・知覚・器用:1:310:1 ・魅力:1:310:1 ・素早さ:1:310:1 【脚力が強い】:悪路でも平気です ・幸運:1:310:1 【ここ一番では運がいい】:迷いません マウント(判定単位:300) ・運動靴【グリップがよく、音を立てにくい】:潜入向けです 一時成功要素 【闇慣れ】:暗殺者と闇は切っても切れない中です 【潜入】:やったことがあるので慣れています (08/28-23:09:03) |
旅人SD : | アクターの抽出 【体力:持久力】激しく動いてもバテません。 【知・器:観察眼】地形を観察します。 【魅力:長身】高いところに手が届きます 【素早さ:身軽】素早く動きます。 一時成功要素:模倣 こうゆうことの慣れてそうなオーマさんの動きを見本にします。 一時成功要素:シリアス ガンツにはたかれた事によって真面目に侵入します。 (08/28-23:09:47) |
旅人SD : | M*帝国で情報収集をする 難易度50 判定単位300 制限時間:1時間(行動終了) 1ターン1時間分 難易度決定の前提:一時間(つまり1ターン)東の冒険者の場合 抽出条件:情報を得るもの (08/28-23:16:01) |
那限逢真@オーマ : | 行動宣言:銃器工場に潜入し、情報収集する 前提変換 幻術による光学迷彩で姿を消す 幻術で音のない音の状態を作り出して音を消す 近くの川に入って異臭を消す(忍術であります) 逢真は潜入慣れしているので効率よく潜入調査が出来ます 警備員は普段侵入者がいないので、たるんでいる 難易度は? (08/28-23:26:44) |
那限逢真@オーマ : | 行動宣言:銃器工場に潜入し、情報収集する 前提変換 幻術による光学迷彩で姿を消す 幻術で音のない音の状態を作り出して音を消す 近くの川に入って異臭を消す(忍術であります) 逢真は潜入慣れしているので効率よく潜入調査が出来ます 短期予知で警備員の動きを予知して行動する 潜入後に見つかると面倒なので、電撃短剣で気絶させる (08/28-23:29:59) |
那限逢真@オーマ : | 絶技 【幻術:2】:光学迷彩で潜入します 成功要素(判定単位:300) ・体力:1:310:1 【走り込みで鍛えた身体】:多少の事では疲れません ・知力:2:620:2 【地形の読み取り】:隠れられそうな場所を素早く探します 【サバイバル知識】:効率の良い移動法を熟知しています ・知覚・器用:1:310:1 【目ざとい】:警備員の動きをを見逃しません ・魅力:1:310:1 【時折遠くを見つめる瞳】:結果目がいいので遠くのものでも見逃がしません ・素早さ:1:310:1 【脚力が強い】:素早く移動します ・幸運:1:310:1 【ここ一番では運がいい】:潜入がばれません ・技能:3:930:3 【投射技能】:自分の技能から、相手の射線を推定できます 【縄術技能】:投げロープの精度を上げます 【諜報技能】:調査・探索に何する技能です。潜入調査の精度を上げます マウント(判定単位:300) ・短剣(魔力50%)【痺れる】:見つかった場合に使用します ・投げ短剣【投げる】:警備員の気を逸らす必要があるときに使用します ・硬い革鎧【受け止める】:革鎧なので音が立ちません ・運動靴【グリップがよく、音を立てにくい】:潜入工作向けです ・ロープ20m【丈夫で簡単には切れない】:戦乳児に使用します 一時成功要素 【死角をつく】:いくら警備員がいるとは言っても、資格はあるでしょう 【諜報活動】:暗殺者の仕事には後方撹乱が含まれます(元々暗殺とはそういうものです) 並木が協調します (08/28-23:39:34) |
旅人SD : | 以下を抽出 絶技 【幻術:2】:光学迷彩で潜入します 要素7抽出 成功要素(判定単位:300) ・体力:1:310:1 ・知力:2:620:2 【地形の読み取り】:隠れられそうな場所を素早く探します 【サバイバル知識】:効率の良い移動法を熟知しています ・知覚・器用:1:310:1 【目ざとい】:警備員の動きをを見逃しません ・魅力:1:310:1 ・素早さ:1:310:1 【脚力が強い】:素早く移動します ・幸運:1:310:1 ・技能:3:930:3 【諜報技能】:調査・探索に何する技能です。潜入調査の精度を上げます マウント(判定単位:300) ・投げ短剣【投げる】:警備員の気を逸らす必要があるときに使用します ・運動靴【グリップがよく、音を立てにくい】:潜入工作向けです ・ロープ20m【丈夫で簡単には切れない】:戦乳児に使用します 一時成功要素 【死角をつく】:いくら警備員がいるとは言っても、資格はあるでしょう 【諜報活動】:暗殺者の仕事には後方撹乱が含まれます(元々暗殺とはそういうものです) 並木が協調します 要素10 (08/28-23:42:59) |
芥@アクター : | 行動宣言:絶技幻術を使用して、帝国軍人将校に変装(護衛も幻術でだす)して、銃器工場を視察する難易度は? 前提変換・並木に帝国軍人将校や軍人の格好は聞いてそのとおり変装します。 ・異臭は近くの川にで落とした後です(オーマの行動)。 ・並木に帝国の知識の事を聞きボロが出ないようにする。 ・並木を幻術で帝国軍人(護衛)に変装させて、帝国軍人としてボロが出ないよう応答してもらいます。 で難易度は? (08/28-23:55:40) |
芥@アクター : | 行動宣言:絶技幻術を使用して、記者に変装(相棒の女の子も幻術で出す)して、誘拐事件をする難易度は? 前提変換・ ・異臭は近くの川にで落とした後です(オーマの行動にて)。 ・並木に帝国の知識の事を聞きボロが出ないようにする。 ・男と女の子の組み合わせでインタビュアーは緊張を解きます。 ・直接聞くのではなく女の子が攫われてる事件が多発している事にして取材します。 で難易度は? (08/28-23:57:25) |
芥@アクター : | 行動宣言:絶技幻術を使用して、記者に変装(相棒の女の子も幻術で出す)して、誘拐事件をする難易度は? 前提変換・ ・異臭は近くの川にで落とした後です(オーマの行動にて)。 ・並木に帝国の知識の事を聞きボロが出ないようにする。 ・男と女の子の組み合わせでインタビュアーは緊張を解きます。 ・直接聞くのではなく女の子が攫われてる事件が多発している事にして取材します。 ・有力な情報には報酬を出す事で買収します。 で難易度は? (08/29-00:00:23) |
芥@アクター : | アリサにしますか・・・ (08/29-00:00:54) |
芥@アクター : | 行動宣言:絶技幻術を使用して、記者に変装(相棒の女の子も幻術で出す)して、誘拐事件をする難易度は? 前提変換・ ・異臭は近くの川にで落とした後です(オーマの行動にて)。 ・並木に帝国の知識の事を聞きボロが出ないようにする。 ・男と女の子の組み合わせでインタビュアーは緊張を解きます。 ・直接聞くのではなく女の子が攫われてる事件が多発している事にして取材します。 ・有力な情報には報酬を出す事で買収します(金貨3枚出します)。 (08/29-00:02:05) |
芥@アクター : | 【体力:持久力】激しく動いてもバテません。 【知力:洞察力】 相手の行動を読み取り上手く聞き出します 【知・器:観察眼】相手の行動を観察します。 【魅力:嘘がすらすらでる】よどみまく嘘がでます。 【魅力:長身】大きな体をいかして 【魅力:耳に残る声】相手の耳に印象深く残ります。 【幸運:悪運】 こんな変装して侵入なんて状況なので悪運でも期待します。 【技能:演技力】演技します。 (08/29-00:04:21) |
芥@アクター : | 一時成功要素:帝国の知識 並木に聞きました。 一時成功要素:アリサのためにも頑張ります。 (08/29-00:04:47) |
芥@アクター : | 【体力:持久力】激しく動いてもバテません。 【知力:洞察力】 相手の行動を読み取り上手く聞き出します 【知・器:観察眼】相手の行動を観察します。 【魅力:嘘がすらすらでる】よどみまく嘘がでます。 【魅力:耳に残る声】相手の耳に印象深く残ります。 【技能:演技力】演技します。 一時成功要素:帝国の知識 並木に聞きました。 一時成功要素:アリサのためにも頑張ります。 (08/29-00:06:01) |
旅人SD : | 以下を抽出 絶技を使用【幻術3】幻術だけで成功 【知力:洞察力】 相手の行動を読み取り上手く聞き出します 【知・器:観察眼】相手の行動を観察します。 【魅力:嘘がすらすらでる】よどみまく嘘がでます。 【魅力:耳に残る声】相手の耳に印象深く残ります。 【技能:演技力】演技します。 一時成功要素:帝国の知識 並木に聞きました。 一時成功要素:アリサのためにも頑張ります。 (08/29-00:06:07) |
如月@氷室文 : | では要素変更の申請 (08/29-00:24:01) |
如月@氷室文 : | 能力 【体力:1+1】620 「持久力がある」 「打たれ強い」 【知力:1】310 「生物知識」→「年寄りとの会話のコツ」 【知覚・器用:1+1】620 「細かい作業が得意」→「表情を読む」 「視野が広い」→「人の弱みに付け込む」 【魅力:1】310 「長い黒髪」 【素早さ:1】310 「行動が早い」 【幸運:1】310 「守護霊(祖父)の加護」 【技能:2】620 「巧みな話術」 「古流剣術」→「恐喝技能」 (08/29-00:24:27) |
堂島@ガンツ : | 入れ替え申請です 体力:2(480)【腕力】【握力】→【忍耐力】【持久力】 知力:1(240)【剣術知識】→【変な鎧の知識】 知覚・器用:2(480)【動体視力】【弱点を見抜く】→【観察眼】【観察眼】 魅力:1(240)【歳相応の落ち着き】 素早さ:1(240)【素早い足捌き】 幸運:1(240)【仲間に恵まれる】 技能:2(480)【剣技】【】→【人間との会話】【人間との会話】 (08/29-00:27:58) |
堂島@ガンツ : | さっき聞いた程度のことでいいんですが。ダメ?>変な鎧 (08/29-00:30:00) |
堂島@ガンツ : | 了解。再度入れ替え申請です。 知力:1(240)【剣術知識】→【変な鎧の情報】 (08/29-00:31:45) |
如月@氷室文 : | 行動宣言 変な鎧について調べる 前提変換 ・若者には強気で。年寄りには優しく聞き込み ・若者の話聞かない奴は路地裏連れ込んで刀突きつけて恐喝 ・美人の恐喝は誘惑に同じ ・ちゃんと隠密行動で。ばれないようにお願いします ・中年系には比較的優しく控えめに ・調べるときは笑顔で。でも恐喝時は怖い顔で ・「変な鎧」という情報をアクターから得ている ・「変な鎧」という情報から聞き出した情報を整理する ・アクターから貰った「何かの破片」からさらに情報を細分化 ・運動靴を履いてより早い行動を。聞き込みは脚だ! (08/29-00:35:32) |
如月@氷室文 : | 成功要素提出 「持久力がある」長時間の聞き込みにも耐える 「打たれ強い」誹謗中傷にも負けない 「年寄りとの会話のコツ」お年寄りと接する 「表情を読む」相手の表情から話を盛り上げる 「人の弱みに付け込む」恐喝時使用 「長い黒髪」髪のきれいな娘っこは好きですか 「行動が早い」すばやく行動。聞き込みは脚だ! 「守護霊(祖父)の加護」おじいさま私に力を。 「巧みな話術」相手から情報を聞き出す 「恐喝技能」なめとんのかわれぇあ゛あ゛っ!? 「長剣 金貨25 根源力400」「切る(服をw)」 「運動靴 金貨5 根源力200」「履く」 一時成功要素 「暇」することがないので何かしたい 「和服」設定より。ちょっときれいに見えます。その筋の人に人気 (08/29-00:41:47) |
堂島@ガンツ : | 成功要素提出 【忍耐】相手が老人や子供でも丁寧に確実に聞き込みします 【持久力】まだまだ元気に動き回れます 【変な鎧の情報】さっき少しだけ得ました。これをもとに聞き込みます 【観察眼】見た目軍事関係のことを知っていそうな人を優先的に聞き込みます 【観察眼】嘘をついていないか怪しくないか表情やしぐさを窺います 【歳相応の落ち着き】落ち着いて行動することで相手への印象が良くなります。 【素早い足捌き】動き回って広範囲を聞き込めます 【仲間に恵まれる】仲間と聞き込み地域を分担します 【人間との会話】人間に聞き込みします 【人間との会話】人間に聞き込みします 運動靴 根源力200【運動靴】 (08/29-00:42:44) |
旅人SD : | 成功要素提出 「持久力がある」長時間の聞き込みにも耐える 「年寄りとの会話のコツ」お年寄りと接する 「表情を読む」相手の表情から話を盛り上げる 「長い黒髪」髪のきれいな娘っこは好きですか 「行動が早い」すばやく行動。聞き込みは脚だ! 「巧みな話術」相手から情報を聞き出す 「運動靴 金貨5 根源力200」「履く」 一時成功要素 「暇」することがないので何かしたい 「和服」設定より。ちょっときれいに見えます。その筋の人に人気 (08/29-00:43:51) |
芥@アクター : | 停止成功要素 【体力:持久力】聞き込みで疲れた。 【魅力:長身】疲れて猫背に。 以上で (08/29-00:44:10) |
旅人SD : | とりあえず9個次ガンツ (08/29-00:44:12) |
旅人SD : | 成功要素提出 【忍耐】相手が老人や子供でも丁寧に確実に聞き込みします 【変な鎧の情報】さっき少しだけ得ました。これをもとに聞き込みます 【観察眼】見た目軍事関係のことを知っていそうな人を優先的に聞き込みます 【歳相応の落ち着き】落ち着いて行動することで相手への印象が良くなります。 【素早い足捌き】動き回って広範囲を聞き込めます 【仲間に恵まれる】仲間と聞き込み地域を分担します 【人間との会話】人間に聞き込みします 【人間との会話】人間に聞き込みします 運動靴 根源力200【運動靴】 (08/29-00:45:08) |
旅人SD : | ピストル 根源力200【銃撃】 金貨40 銃弾 根源力100(ピストル:8発)金貨4 アサルトライフル 根源力400【銃撃】【連射】 金貨70 銃弾 根源力100(Aライフル:60発)金貨30 バズーカ 根源力800【破砕】【破砕】【爆撃】【爆撃】 金貨100 弾薬 根源力100(バズーカ:1発)金貨10 スナイパーライフル 根源力400【銃撃】【狙撃】 金貨80 銃弾 根源力100(Sライフル:10発)金貨6 (08/29-01:11:51) |