Aの魔法陣専用ダイスチャット … 458 ゲツヨウノヨル


Systemcosmcosmo :テストテスト (09/11-20:56:06)
SystemDEEさんがログインしました。 (09/11-21:08:43)
DEE :こんばんはー (09/11-21:08:50)
cosmo :こんばんわー (09/11-21:09:05)
DEE :A-DICはガンパレです? (09/11-21:09:57)
cosmo :ですねぇ (09/11-21:10:22)
cosmo :戦闘は(たぶん)ない、かも (09/11-21:10:32)
DEE :キャラまったく作ってないので、ここでサイコロ振って作ってみてもいいですか? (09/11-21:10:50)
cosmo :どうぞどうぞ (09/11-21:11:09)
DEE :では、キャラ作成から行きます (09/11-21:11:31)
DEE :A表からw (09/11-21:12:05)
DEE2D6 → 2 + 5 = 7 (09/11-21:12:08)
DEE :学兵動員法による徴兵である (09/11-21:12:32)
DEE :以下勝手にサイコロ振りながら作りますね (09/11-21:12:53)
DEE2D6 → 1 + 5 = 6 (09/11-21:12:56)
DEE1D6 → 1 = 1 (09/11-21:13:17)
DEE1D6 → 5 = 5 (09/11-21:13:36)
cosmo作成が終わったら、エントリは
http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=1202&reno=no&oya=1202&mode=msgview&page=0

(09/11-21:14:11)

System船橋さんがログインしました。 (09/11-21:14:25)
DEE :了解です (09/11-21:14:29)
船橋 :こんばんはー (09/11-21:14:38)
DEE1D6 → 3 = 3 (09/11-21:14:38)
cosmo :こんばんわ〜 (09/11-21:14:59)
DEE :こんばんはー (09/11-21:15:14)
DEE1D6 → 1 = 1 (09/11-21:15:22)
DEE :あ、年齢忘れてた (09/11-21:15:56)
DEE2D6 → 5 + 4 = 9 (09/11-21:16:02)
船橋 :日常ってことはウォードレスと武装はいらない? (09/11-21:16:25)
DEE1D6 → 4 = 4 (09/11-21:16:35)
DEE1D6 → 1 = 1 (09/11-21:16:53)
DEE1D6 → 2 = 2 (09/11-21:17:09)
DEE1D6 → 1 = 1 (09/11-21:17:26)
Systemさんがログインしました。 (09/11-21:17:39)
DEE1D6 → 1 = 1 (09/11-21:17:45)
cosmo :幻獣は出ない予定ですが、それ以外での戦闘は可能性としては十分にあります (09/11-21:17:45)
:こんばんは152です (09/11-21:18:00)
船橋 :ファンブル率高いっすな。 了解>SD (09/11-21:18:07)
DEE :こんばんはー (09/11-21:18:07)
cosmo :こんばんわー (09/11-21:18:33)
DEE :1D6でファンブル率 50%くらいあるなぁw 今日はダイス振るなってことかw (09/11-21:18:53)
船橋 :昨日は成功してたのにw (09/11-21:19:23)
:皆さん初めまして。よろしくお願いします〜〜 (09/11-21:19:25)
DEE :こちらこそ はじめまして&よろしくです (09/11-21:19:55)
船橋 :よろしくー (09/11-21:19:55)
cosmo :よろしくぅ。楽しんでいきましょう (09/11-21:20:29)
:とりあえずキャラ作ってしまいます。  あれ? (09/11-21:21:01)
:自動リロードするとダイスチャットのインデックスが表示される?? (09/11-21:21:47)
DEE :根源力1000で 判定単位200でいいです? (09/11-21:22:27)
cosmo :そうですね (09/11-21:22:49)
:入室しなおします〜 (09/11-21:22:57)
Systemさんがログアウトしました。 (09/11-21:23:00)
cosmo :根源力1000、発言力1000の初期PCで (09/11-21:23:43)
Systemさんがログインしました。 (09/11-21:24:10)
:戻りました。日常っぽく作るんですね・・・WDは要らないか (09/11-21:24:50)
DEE :了解です。 (09/11-21:25:18)
船橋 :投下しました。公式ゲームで出したやつをちょっといじっただけですが (09/11-21:27:24)
cosmo :OKです>船橋 (09/11-21:28:46)
船橋 :名前チェンジしてきます (09/11-21:29:28)
System船橋さんがログアウトしました。 (09/11-21:29:31)
System大鷹@船橋さんがログインしました。 (09/11-21:30:01)
大鷹@船橋 :そういえばウォードレス装着時の追加要素書くの忘れてた (09/11-21:36:07)
cosmo :戦闘分野が2倍、でしたっけ (09/11-21:36:34)
大鷹@船橋 :ですね (09/11-21:36:58)
大鷹@船橋 :修正完了ー (09/11-21:41:41)
FONT>
:オッケーです (09/11-21:43:13)
大鷹@船橋 :修正完了ー (09/11-21:41:41)
cosmo :オッケーです (09/11-21:43:13)
DEE :戦闘分野2倍って、割り振る根源力を2倍でいいです? (09/11-21:43:27)
cosmo :Yes>2倍 (09/11-21:43:50)
DEE :了解 (09/11-21:44:08)
:投下しました。自信ないのですが〜〜 (09/11-21:44:40)
大鷹@船橋 :ハッ!? 事務技能と整備技能のことすっかり忘れてたw (09/11-21:46:05)
cosmo :OK>臣 まあ、誰も取らなかったら省略しようと思ってたんでw>事務・整備 (09/11-21:47:05)
DEE :投下しましたー 一応事務もってるキャラになります (09/11-21:48:26)
:ありがとうございますSD。あ、整備持ちましょうか?元々持ってる予定のキャラなので (09/11-21:49:25)
DEE :サイコロ振った結果極めて事務的なキャラになってしまった・・・ 次は(機会があれば)物理攻撃系のキャラやってみたいなぁ (09/11-21:49:47)
cosmo :OKです>DEE (09/11-21:49:52)
DEE :名前変えてきますね (09/11-21:50:34)
SystemDEEさんがログアウトしました。 (09/11-21:50:38)
System高橋@DEEさんがログインしました。 (09/11-21:50:49)
Systemcosmoさんがログアウトしました。 (09/11-21:51:02)
SystemSD@cosmoさんがログインしました。 (09/11-21:51:09)
SD@cosmo :さて、じゃあ開始前のチェックをやりましょうか。技能は変える?>臣 (09/11-21:51:54)
:整備持ってみた・・・移動速度も一応書いておきました。 と、名前変えてきます (09/11-21:52:02)
:すみません変更しました>SD (09/11-21:52:15)
Systemさんがログアウトしました。 (09/11-21:52:18)
System上坂@臣さんがログインしました。 (09/11-21:52:46)
SD@cosmo :現在は休暇中。車輌は無し。3名なので難易度は整備・補給の難易度は1ずつですね (09/11-21:54:39)
高橋@DEE :難易度1だと 技能で自動成功? (09/11-21:55:31)
SD@cosmo :ですね>自動成功 補給もバッチリ、整備は上々、といったところでしょうか (09/11-21:56:14)
SD@cosmo :それではゲームを始めましょうか (09/11-21:56:34)
高橋@DEE :はい、よろしくお願いします >SD&ALL (09/11-21:56:50)
大鷹@船橋 :よろしくお願いします (09/11-21:56:57)
上坂@臣 :よろしくお願いします (09/11-21:57:14)
SD@cosmo :ここは、熊本のはずれにある高校。あなた達は同志を名乗る謎の男に呼び出された (09/11-21:57:38)
高橋@DEE :固有名詞”同志”? なんか怪しいなぁw (09/11-21:58:46)
上坂@臣 :「(ヘンなおぢさんだと思って警戒している・・・)」 (09/11-21:59:26)
SD@cosmo :連れてこられたのは校舎裏。誰も通りがからず、人のいる場所に声も届かないだろう (09/11-21:59:38)
SD@cosmo :男は不気味に笑うと口を開いた (09/11-22:00:22)
高橋@DEE :「何の用でしょう?正直”同志”なんて名乗る人は非常に胡散臭いんですが」 (09/11-22:00:50)
SD@cosmo :男「君たち、お金には困っていないか?いいバイトを紹介したいんだが」 (09/11-22:00:58)
高橋@DEE :「(散財で金欠中なため心引かれながらも)・・・内容によります。」 (09/11-22:01:49)
大鷹@船橋「別に困ってるわけじゃないけど…仕事内容は?」 (09/11-22:01:52)
上坂@臣 :「(お金にひかれつつ・・・)へ、ヘンなバイトじゃないでしょうね!」 (09/11-22:01:55)
SD@cosmo :言いながら男はかばんから板を取り出した。こちらに向けてスイッチオン (09/11-22:01:57)
SD@cosmo :そこにはさらに怪しい男が写っている (09/11-22:02:31)
大鷹@船橋(ちと回線不安定) (09/11-22:02:46)
SD@cosmo :????「俺のことはMr.Bとでも呼ぶがいい」 (09/11-22:03:20)
高橋@DEE :「この人が何か? 暗殺とかなら勘弁してもらいたい」 (09/11-22:03:22)
大鷹@船橋「Mr.B?ま、まさか…」 (09/11-22:03:44)
SD@cosmo :Mr.B「手短かに要件を話そう。君たちのいる学校の風紀委員長の靴下を入手して欲しい」 (09/11-22:03:46)
上坂@臣 :「(画面を見て)また怪しいおぢさんが・・・・・・絶対ヘンなバイトよ」 (09/11-22:04:11)
SD@cosmo :Mr.B「これはちょっとした機密なのだが、彼女はその区域の風紀委員会で指導的な立場にあるのだ」 (09/11-22:04:20)
SD@cosmo :Mr.B「その靴下が入手できれば、何らかの政治的な取り引きも可能になるだろう、ということだ」 (09/11-22:04:39)
上坂@臣 :「ほら!やっぱり〜〜」 (09/11-22:04:44)
大鷹@船橋「よりによって風紀委員長かよ!」 (09/11-22:04:54)
高橋@DEE :ソックスハントかぁ 喜びそうな人がPCにも一人?w (09/11-22:05:02)
大鷹@船橋ソックス技能2あるよw (09/11-22:05:30)
SD@cosmo :Mr.B「なお、君たちが捕らえられても当局は一切関知しないからそのつもりで。成功を祈る」 (09/11-22:05:33)
上坂@臣 :ハンターいるしvこれは面白くなりそうだ! (09/11-22:05:53)
高橋@DEE :「一応確認しますが、仕事の報酬は?」 (09/11-22:06:09)
大鷹@船橋「くくく…燃えてきたぜ」 (09/11-22:06:41)
上坂@臣 :「ヒドイ依頼ね・・・・」 (09/11-22:07:03)
SD@cosmo :Mr.B「報酬は……そうだな。欲しい物をそこの男に言伝てろ。ブツと引き換えだ」 (09/11-22:07:18)
上坂@臣 :「(目を輝かせて)何でもいいの?」 (09/11-22:07:54)
高橋@DEE :「”紫の水晶”とかでもいいですか!?(やる気かなりアップ)」 (09/11-22:08:12)
SD@cosmo :Mr.B「俺に出来る範囲のことだ。それにつかまったらどうしようもないぞ」 (09/11-22:09:24)
SD@cosmoというわけで、
M*委員長の靴下を入手する 難易度30 判定単位100
制限時間:一日 1ターン:一日

(09/11-22:09:47)

高橋@DEE :あれ、判定単位100? (09/11-22:10:31)
SD@cosmo :間違えたw 200です (09/11-22:10:55)
上坂@臣 :了解です〜 (09/11-22:11:25)
高橋@DEE :了解w 順番どうしましょう? (09/11-22:11:32)
大鷹@船橋俺は2番目か3番目かな (09/11-22:12:35)
高橋@DEE :「その委員長の自宅や学校のクラスは分かりますか?」>Mr.B (09/11-22:12:40)
上坂@臣 :行動としては、委員長の居場所探す→奪う準備+奪う   って感じですか (09/11-22:12:47)
SD@cosmo :男「クラスは不明だが、住んでいるのはそこの寮のようだ」 (09/11-22:13:37)
高橋@DEE :ちなみに ソックスハントって 自宅に干してある靴下をゲットするでもOK? (09/11-22:13:41)
高橋@DEE :それとも、目の前で脱いでもらわないと不可? (09/11-22:14:08)
SD@cosmo :男「今回の依頼は靴下を入手することだ。方法は問わない」 (09/11-22:14:32)
高橋@DEE :じゃあ、委員長&取り巻きを寮の外に呼び出して、洗濯物からゲットするのが楽かなぁ (09/11-22:15:25)
上坂@臣 :部屋に入って盗むとか・・・・・・・・ (09/11-22:15:46)
大鷹@船橋おあつらえ向きにウインチ装備している俺 (09/11-22:16:13)
上坂@臣 :女子キャラなんで囮になりましょうか。「ソックスハンターに襲われた〜〜」とか言って (09/11-22:16:36)
SD@cosmo :じゃあ、行動宣言を30分までに (09/11-22:16:57)
上坂@臣 :委員長達を呼び出す・・・・・・・・あ、でも警戒強化されたら困るか (09/11-22:16:59)
高橋@DEE :私が事務技能で、委員長を呼び出して引き止めるってのもアリかも (09/11-22:17:35)
高橋@DEE :全然関係ない補給とかの話を装って (09/11-22:17:53)
大鷹@船橋その隙に裏から俺が浸入っと… (09/11-22:18:08)
上坂@臣 :そっちの方がいいですね (09/11-22:18:12)
高橋@DEE :では、1番手いいです?  (09/11-22:18:36)
大鷹@船橋おkですよ (09/11-22:18:54)
上坂@臣 :じゃ、女子寮なんで先に中に入っておいて、大鷹さんの侵入を補佐しましょうか? (09/11-22:19:08)
高橋@DEE :質問:委員長やその取り巻きを、通信室に呼び出して引き止める難易度は? (09/11-22:19:17)
高橋@DEE :女子寮の内部から引き込めるのは大きいですね > 上坂 (09/11-22:19:46)
上坂@臣発言蹴られる・・・
一番手お願いします

(09/11-22:19:50)

大鷹@船橋お願いします>上坂 (09/11-22:19:51)
上坂@臣了解です<進入手引き
(09/11-22:20:38)

SD@cosmo :引き止める時間にもよるけど、潜入に十分な時間、とした場合12 (09/11-22:20:39)
大鷹@船橋前提変換:高橋と委員長は顔見知り とした場合、難易度は下がりますか? (09/11-22:24:20)
上坂@臣前提変換:通信室と寮は距離があるので、仮に連絡等を受け寮での異変に気付いても引き返してくるには時間が掛かる  で難易度変化しますか?>SD
(09/11-22:24:24)

SD@cosmo :12→10:顔見知り、10→7:遠い (09/11-22:25:26)
高橋@DEE先ほどの行動宣言に以下の前提変換を書けた場合の難易度は?

前提変換:
技能【事務】を用いて補給や現在の部隊の状態について相談を持ちかけます
設定上で技能【指揮】を用いて、その話が部隊にとって必要なことであるようにします
高橋は普段この部隊の補給にかなり役に立っているため、その発言は無下にできないものになっています
堅物の風紀委員長も、中世的な魅力を持つ高橋には、気を緩めます
ソックスハントとは関係無さそうな高橋に対して委員長は、警戒しません

(09/11-22:25:39)

上坂@臣ありがとうございます>SD
(09/11-22:26:27)

SD@cosmo :これまでに出たのも合わせて6、限界になります (09/11-22:26:41)
上坂@臣おお、限度まで下がった〜イイ!
(09/11-22:28:00)

高橋@DEE行動宣言:
風紀委員長やその取り巻きを通信室に呼び出して、M*達成に十分な時間引き止めます

前提変換:
技能【事務】を用いて補給や現在の部隊の状態について相談を持ちかけます
設定上で技能【指揮】を用いて、その話が部隊にとって必要なことであるようにします
高橋は普段この部隊の補給にかなり役に立っているため、その発言は無下にできないものになっています
堅物の風紀委員長も、中世的な魅力を持つ高橋には、気を緩めます
ソックスハントとは関係無さそうな高橋に対して委員長は、警戒しません
仮に連絡等を受け寮での異変に気付いても引き返してくるには時間が掛かる
高橋と委員長は顔見知り

(09/11-22:28:12)

SD@cosmo :難易度は12→6です。成功要素は35分までに提出 (09/11-22:29:37)
高橋@DEE :ブランク言葉遣い・性格に【丁寧な言葉遣い】を申請します (09/11-22:30:15)
SD@cosmo :OK (09/11-22:30:48)
SD@cosmo中世的な魅力ってどんなんだろーと悩みつつ (09/11-22:30:52)
高橋@DEE :ゲーム的に都合のいいことを言えば、男性にも女性にも通用する魅力w (09/11-22:32:00)
上坂@臣・・・あ、ホントだ<中世  中性だ
(09/11-22:32:34)

大鷹@船橋正確には中性的ってことかと (09/11-22:32:39)
高橋@DEE :は、冗談としても。腐女子うけしそうな容貌?かなw (09/11-22:33:16)
SD@cosmo :フッとテンプレートな王子様があの世界を歩いてるのを想像してしまった、と (09/11-22:33:32)
SD@cosmo :あと何秒かな〜♪ (09/11-22:34:42)
高橋@DEE
成功要素:

日常分野{
顔・外見 2:100:1
【中性的な魅力】:堅物な委員長に好まれそうな中世的な魅力があります。長時間の会話も難なくこなせます
言葉遣い・性格 1+1+1:150:1
【丁寧な言葉遣い】:委員長の好む話方です。長時間の会話も難なくこなせます
体格・体形 1:50:0
趣味 1+1:100:1
【装飾品集め】:委員長といえども女性、装飾品に興味を示します。
私物 2:100:1
【アクセサリー】アクセサリーのような余剰物資を実際に見せて、現在の部隊補給について語ります。今後の補給要求の方針について長々と話します


戦闘分野(WD非着用時){
体力・耐久力 1:50:0
運動能力 1:50:0
知覚能力・精密作業能力 1+2:150:1
【鳥瞰図的な周辺把握】:通信室から寮までの移動時間と、大鷹が寮に侵入してからソックスをゲットするまでの時間を客観的に比較できます。必要な時間を正確に把握できます
知力・指揮 1+3+1:250:1
【時事知識】現在の戦況について正確に把握しています。それを元に現在の部隊の状態について長々と語ります


一時成功要素
:【最近の補給についての実績】発言に説得力があります
:【事務が得意】:その手の話は 依頼が無くても得意です
技能
【事務】2

(09/11-22:35:17)

高橋@DEE :流石に事務の話でWDは装備してないだろうから非着用で提出してみた (09/11-22:36:13)
高橋@DEE :というか、17秒オーバーか・・・ 分内はOKだったりしません? >SD (09/11-22:36:47)
SD@cosmo :技能は「直接関連するもの」として50%反映 (09/11-22:37:01)
SD@cosmo :もとからそのつもりだったので十分範囲内デス>分内 (09/11-22:37:26)
Systemcosmoさんがログアウトしました。 (09/11-22:37:59)
SystemSD@cosmoさんがログインしました。 (09/11-22:38:12)
大鷹@船橋チェキ (09/11-22:38:17)
SD@cosmo :ごめんね (09/11-22:38:23)
大鷹@船橋ミスった (09/11-22:38:30)
SD@cosmo :それ以外の成功要素は全て通って合計10、成功です (09/11-22:39:27)
上坂@臣 :成功おめでとう〜〜 (09/11-22:40:28)
大鷹@船橋おめでとー (09/11-22:40:44)
高橋@DEE :よかった (09/11-22:40:49)
高橋@DEE :「ということで委員長、今後のこの部隊の補給陳情についてですが・〜〜〜(以下長い時間色々語る)」 (09/11-22:41:40)
SD@cosmo :いいんちょ「まったく……今日も忙しいというのに。少しでしたらお相手できますけど……」 (09/11-22:42:07)
大鷹@船橋「よし、高橋は上手くやったようだな」 (09/11-22:42:59)
上坂@臣 :「見事にみんな出払ったみたい。これで進入しやすくなったね」 (09/11-22:43:08)
高橋@DEE :「お忙しいところすみません。ただ、この話は今後の部隊運営に大きくかかわると思うので・・・」 (09/11-22:43:43)
SD@cosmo :いいんちょ「わかりました。それで、なんの話ですの?」 (09/11-22:44:31)
上坂@臣 :「高橋さんガンバッテ。委員長達を引き止めて〜〜」 (09/11-22:44:37)
SD@cosmo :というわけで、時間を稼ぐのに成功したようだ (09/11-22:44:47)
高橋@DEE :「現在の部隊の装備は以下のようになっています。その場合補給が必要な弾薬は〜」 (09/11-22:45:26)
SD@cosmo :次の行動宣言は58分までにどうぞ (09/11-22:45:30)
上坂@臣SD、以下の難易度を教えてください
行動宣言を委員長と取り巻き連の出払った寮内に入り、大鷹が潜入しやすくなるように準備する

前提変換:上坂は女子なのでたやすく寮内に入れます
風紀委員長達と同じ学校なので制服も同じなので仮に寮内に生徒が残っていても怪しまれません

(09/11-22:46:19)

SD@cosmo :寮に入る難易度は0、手引きをする難易度が10です (09/11-22:48:07)
大鷹@船橋前提変換でどうなります? (09/11-22:50:09)
高橋@DEE :前提変換:風紀委員長とその取り巻きが出払っているため、寮に男性を引き込むことに反対する人はいない では難易度変化しますか? (09/11-22:50:44)
上坂@臣寮に入るのは0か〜〜一番目の前提変換は使えないか・・・ではさっきの行動宣言に
前提変換:事前に寮内の地図を入手しているので移動がスムーズです
を加えると難易度は変化しますか?

(09/11-22:50:59)

SD@cosmo :反対する人はいない:10→9、地図を入手:9→7 (09/11-22:51:41)
上坂@臣最初の二つの前提変換では難易度は変化しませんか?
(09/11-22:52:26)

高橋@DEE :前提変換:船橋に女性の制服を着せる(彼はソックスハントのためにそういうものも持っている)ため疑われ難い は通りますか?w (09/11-22:53:38)
SD@cosmo :最初の二つでは、上坂が入る難易度は0、大鷹が入ることへの理由付けが明確でない、という理由から変化しません (09/11-22:53:56)
上坂@臣了解です<SD
(09/11-22:54:27)

SD@cosmo :女装か……それで別に難易度が発生する、とします (09/11-22:54:40)
大鷹@船橋女装するのかw (09/11-22:54:47)
高橋@DEE :そかぁ じゃあ意味無いな (09/11-22:55:12)
高橋@DEE :前提変換:上坂は13歳の少女であるため、怪しいことをしていると思われ難い では? (09/11-22:56:06)
SD@cosmo :疑われ難い:7→6 (09/11-22:56:55)
大鷹@船橋俺はWD着てない方がいいのかな? (09/11-22:56:59)
高橋@DEE :潜入工作員はWD着ててもいい気がするw (09/11-22:57:44)
上坂@臣
行動宣言を委員長と取り巻き連の出払った寮内で、大鷹が潜入しやすくなるように準備する

前提変換:事前に寮内の地図を入手しているので移動がスムーズ
前提変換:風紀委員長とその取り巻きが出払っているため、寮に男性を引き込むことに反対する人はいない
前提変換:風紀委員長達と同じ学校なので制服も同じなので仮に寮内に生徒が残っていても怪しまれずに行動できます
前提変換:上坂は13歳の少女であるため、怪しいことをしていると思われ難い

(09/11-22:58:18)

大鷹@船橋訓練直後ってことでWD来たまま行くかw (09/11-22:58:25)
高橋@DEE :前提変換:万が一誰かに見られてもWD着用中なため、誰かはばれ難い とかが 通るかも (09/11-22:58:27)
SD@cosmo :そろそろかなー? (09/11-22:58:32)
上坂@臣訂正忘れてた  行動宣言を× 行動宣言: です。 
(09/11-22:59:11)

SD@cosmo :難易度は10から6へ減少。成功要素は23:09までに (09/11-22:59:19)
高橋@DEE :「現在の幻獣の行動は以下のようになっており、その場合有効な兵装は〜(委員長を引き止め中)」 (09/11-23:00:41)
上坂@臣技能:射撃って使えませんよね・・・流石に(笑)
(09/11-23:01:00)

大鷹@船橋そりゃ無理だw (09/11-23:01:18)
上坂@臣レベル3がちょー無駄に(笑)
(09/11-23:02:04)
高橋@DEE :技能整備なら、「寮の鍵や構造を把握する」って感じで抽出されるかも (09/11-23:03:03)
上坂@臣整備の方が使えそう・・?
高橋さんそれだ!!使わせてもらいます!!

(09/11-23:03:35)

高橋@DEE :射撃なら、「大鷹が他の生徒の射線(視線)に入らないように誘導できます」とかでw (09/11-23:03:41)
上坂@臣【顔・外見:小柄】小さいので目立ちません。こっそりと行動できます
【言葉遣い・性格:勢いがある】他人の寮内でも物怖じせずに振舞えるの

で周りに不信感を与えません
【私物:宝物のヒヨコのマスコット】お守りです。これを握ると落ち着き

と勇気が出ます
【体力・耐久力:年に似合わぬ持久力:】疲れません
【運動能力:敏捷性】きびきびと作業をこなします
【知覚能力・精密作業能力:細かい作業をこなせる】細やかな作業が出来るので寮の鍵を開けることが出来ます


一時成功要素
寮内の地図を使って最も効果的な場所から大鷹が侵入できるようにする
銃の手入れや整備に興味があるので寮の鍵の構造を把握できます

射撃技能3:大鷹が他の生徒の射線(視線)に入らないように誘導できます

(09/11-23:07:27)

上坂@臣二人の意見を取り入れさせてもらいました!!ありがとうございます〜!!
(09/11-23:08:30)

SD@cosmo :技能は900相当、「応用したもの (09/11-23:08:34)
SD@cosmo :として20%が反映されるものとします (09/11-23:08:50)
大鷹@船橋いや俺は特に何もしていないがw (09/11-23:10:01)
上坂@臣応用凄い・・・やった (09/11-23:10:11)
SD@cosmo :成功要素は全て通っていいでしょう。合計9、成功ですね (09/11-23:10:37)
大鷹@船橋「(女子寮…スバラシイィィ)」 (09/11-23:11:20)
高橋@DEE :でっち上げれば、技能は何とか通せるかもって感じかw (09/11-23:11:30)
上坂@臣よかった〜〜ありがとうございます (09/11-23:11:37)
上坂@臣応用凄いや・・・・覚えとこう (09/11-23:11:54)
大鷹@船橋こじつけは大事だw (09/11-23:11:58)
SD@cosmo :ただ、技能が1だと抽出されなかったりする (09/11-23:12:39)
上坂@臣「(寮にはいった途端、大鷹さんの雰囲気が変わったことにちょっとビビっている)」 (09/11-23:12:58)
SD@cosmo :ともあれ、上坂は最適な潜入経路を探り当てることができた (09/11-23:13:27)
高橋@DEE :「(がんばれ、大鷹の暴走を抑えるのも君の仕事だw)」>上坂 (09/11-23:13:55)
上坂@臣1じゃ足りないのか・・・・思い切って変更してよかった・・ (09/11-23:14:27)
上坂@臣「(13歳の少女に荷の重い事を言う!(笑))」>高橋 (09/11-23:15:01)
SD@cosmo :ちなみに、今はWD着てる?>大鷹 (09/11-23:15:22)
大鷹@船橋「どんな靴下なのか楽しみだぜ〜フハハハ」(小声で) (09/11-23:15:37)
上坂@臣「・・・見つけた。ここからなら進入できる。(ごそごそと通路の鍵開け作業開始)」 (09/11-23:15:52)
高橋@DEE :潜入の容易さをとるか、成功要素の数を取るか >WD (09/11-23:16:02)
上坂@臣残り難易度は8? (09/11-23:16:20)
大鷹@船橋技能あるからWDいらないかも (09/11-23:16:20)
上坂@臣ソックスハント技能かーー!!(笑) (09/11-23:16:52)
大鷹@船橋ここは怪しまれないよう普通の服で行くか (09/11-23:17:31)
高橋@DEE :ウィンチがあるなら、直接部屋に入らなくても狙えるかもね (09/11-23:17:40)
上坂@臣「お、大鷹さん落ち着いて(ビクビク)・・・・・こっちです。そーっとそーっと」 (09/11-23:17:44)
高橋@DEE :設定確定:上坂と委員長の部屋は隣通しで、上坂の部屋から委員長の洗濯物を狙えます とかは通ります? >SD (09/11-23:18:43)
大鷹@船橋わざわざWD着てるか聞くってことは…何かあるのかなー (09/11-23:18:56)
上坂@臣委員長の部屋に罠が!とか<何かある (09/11-23:19:45)
SD@cosmo :行動宣言は30分までで ベランダの、ってこと?OK (09/11-23:19:52)
上坂@臣設定確定:委員長の部屋のベランダには靴下が干してある  はOKですか? (09/11-23:21:09)
高橋@DEE :じゃあ、設定確定、今日は晴天で委員長は洗濯物(靴下含む)をベランダに干していますで難易度さがるかも (09/11-23:21:11)
大鷹@船橋行動宣言:委員長の靴下をゲットして安全な場所まで逃走する
前提変換:高橋の工作により委員長の部屋に人はいない
       上坂が下準備してくれている
       本物のソックスハンターであり、場慣れしている

以上で難易度はどうなりますか?

(09/11-23:21:14)

上坂@臣>SD      要らないかもしれんが一応。これで靴下干してなかったらどうしよう (09/11-23:21:43)
SD@cosmo :干してある、でOK (09/11-23:22:14)
上坂@臣失礼。質問が被った (09/11-23:22:19)
SD@cosmo :行動宣言の難易度は14、人払い:14→11、下準備:11→9、場慣れ:9→8 (09/11-23:23:36)
上坂@臣前提変換:大鷹はソックスハンターなので、他の洗濯物に見向きもせず、ただ靴下のみを素早く捉え、捕獲できます  で変化しますか?
(09/11-23:24:14)

SD@cosmo :香りでわかる!とかかw 8→7 (09/11-23:24:58)
大鷹@船橋これで限界ですね?
(09/11-23:25:51)

SD@cosmo :そうだね (09/11-23:26:08)
上坂@臣香りw形と思ってたがそっちの方がハンターらしくてイイナ!(笑)
(09/11-23:26:31)

高橋@DEE :あとはがんばれw ソックスハンターとしてw >大鷹 (09/11-23:26:49)
大鷹@船橋行動宣言:委員長の靴下をゲットして安全な場所まで逃走する
前提変換:高橋の工作により委員長の部屋に人はいない
       上坂が下準備してくれている
       本物のソックスハンターであり、ハントに慣れている
       大鷹はソックスハンターなので、他の洗濯物に見向きもせず、ただ靴下のみを素早く捉え、捕獲できます

設定確定、今日は晴天で委員長は洗濯物(靴下含む)をベランダに干しています
設定確定:上坂と委員長の部屋は隣通しで、上坂の部屋から委員長の洗濯物を狙えます

以上です

(09/11-23:27:33)

SD@cosmo :難易度は7です。成功要素は34分までに (09/11-23:29:14)
上坂@臣委員長のレースな下着に見向きもせず、ただ靴下のみを狙う大鷹を想像・・・危ないヒトには変わりないかw (09/11-23:30:18)
高橋@DEE :ソックスハンターなんてそんなもんだw  (09/11-23:30:48)
高橋@DEE :GPO白でもソックスハントシナリオは苦労したなぁとw (09/11-23:31:09)
上坂@臣野口!!(笑) (09/11-23:32:18)
高橋@DEE :誰とは言わないけど、どうしても靴下を手放してくれない人が居たw (09/11-23:32:25)
大鷹@船橋【顔・外見・動きやすい服装】 動きやすく、ハンティングや走ることに向いている
【言葉遣い・性格・勇猛果敢】 果敢にハンティング
【趣味・ソックスハント】     楽しい趣味です
【私物・ランニングシューズ】  走るのに向いている

【体力・耐久力・陸上で鍛えた脚力】  鍛えているので長く走れる
【運動能力・サイドステップ】 障害物を素早く回避
【知覚能力・精密作業能力・視野が広い】  周囲を把握しやすい
【知力・指揮・実戦経験】  実戦に比べれば楽しいお仕事です

一時要素:陸上部なので足が速い
      士気高揚中 ソックス!ソックス!

技能、ソックスハント2(能力600)

以上です

(09/11-23:33:18)

SD@cosmo :技能:ソックスハントは100%修正でいいでしょう (09/11-23:34:11)
上坂@臣ソックス!ソックス!に爆笑。 そして100%にも爆笑 (09/11-23:35:01)
SD@cosmo1D6 → 1 = 1 (09/11-23:35:26)
SD@cosmo :成功要素は全て認めて、10+3で成功です (09/11-23:35:31)
上坂@臣おめでとう〜ハンターすげぇ! (09/11-23:36:05)
高橋@DEE :おめでとー 流石ソックスハンターw (09/11-23:36:14)
SD@cosmo :様々な苦難を乗り越え(描写省略)大鷹は今、目的のソックスの前に立っていた (09/11-23:36:14)
大鷹@船橋 :「下着など邪道。通は靴下を愛するものさ…」 (09/11-23:36:23)
上坂@臣「大鷹さんが輝いてる・・・・・これがソックスハンターなのね!!」 (09/11-23:36:27)
高橋@DEE :「(そろそろいいかな)、以上です。委員長の意見をお聞きしたいのですが」 (09/11-23:37:06)
SD@cosmo :大鷹はソックスに手をのばす…… (09/11-23:37:47)
大鷹@船橋「お宝ゲッチューーーーーーー!」(小声で) (09/11-23:37:56)
SD@cosmo :一方その頃、 (09/11-23:38:14)
大鷹@船橋まさか罠とか仕掛けてないよな… (09/11-23:38:24)
SD@cosmo :通信室の一角に風紀委員秘密のモニターがある。寮の全部屋を順番に写して盗難などの被害を防いでいる (09/11-23:38:25)
SD@cosmo :いいんちょはそれを目にすると顔色が変わった。赤く大きなスイッチをプラスチックのカバーごと叩く! (09/11-23:38:47)
上坂@臣げーー!! (09/11-23:38:57)
SD@cosmo :突然、学校中に激しい警報が鳴り響いた。 (09/11-23:39:01)
SD@cosmo :「エマージェンシーエマージェンシー。コード:ソックス。総員第一戦闘配備」 (09/11-23:39:13)
上坂@臣「な、なにこの音!!」 (09/11-23:39:22)
大鷹@船橋げえっ!罠だー!(横山光輝風 (09/11-23:39:26)
SD@cosmo :委員長「こちら通信室。ソックスハンターが侵入。巡回の武装風紀委員は寮へ向かえ!」 (09/11-23:39:31)
高橋@DEE :「うは、委員長が上手だったか・・・」 (09/11-23:39:35)
SD@cosmo :委員長「ごめんなさいね、ちょっと行かなくてはいけないわ。その話はまた今度」 (09/11-23:39:43)
上坂@臣「ににに、逃げよう大鷹さん(涙目」 (09/11-23:40:02)
SD@cosmo :T*この場から脱出する 難易度30 (09/11-23:40:16)
大鷹@船橋「ゲットしたら即逃げる。これハンターの鉄則ネ」 (09/11-23:40:16)
高橋@DEE :「(がんばって逃げてね・・)おや、委員長何かありましたか?(平静を装いながら)」 (09/11-23:40:21)
上坂@臣逃亡に最短経路にある鍵を解除して逃げます〜〜〜 (09/11-23:40:43)
大鷹@船橋WD来てた方が良かったのかw (09/11-23:40:56)
高橋@DEE :2ターン目?それともP*受動? (09/11-23:41:12)
上坂@臣あ、逃亡を手助けして何食わぬ顔でいた方がいいのか??だが上坂は混乱している!!(笑) (09/11-23:41:19)
上坂@臣さんじゅう!! (09/11-23:41:38)
上坂@臣このTは現場にいない高橋さんも参加できるのかな (09/11-23:43:20)
SD@cosmo2ターン目で。高橋は適切な行動宣言をすれば参加できるね (09/11-23:43:47)
大鷹@船橋狙われてるのは俺だけかな?
(09/11-23:44:14)

高橋@DEE :では、行動宣言:技能【指揮】を使用して、一見適切なように見せかけて、大鷹が逃げやすいような指示を出します (09/11-23:45:08)
高橋@DEE :↑の難易度は? (09/11-23:45:21)
SD@cosmo委員長の部屋で一緒にいたら狙われるね>上坂 (09/11-23:45:35)
上坂@臣部屋にいない事にしたい・・・・・・・・廊下にいることにして大鷹の逃亡を手助けできないかな (09/11-23:46:14)
SD@cosmo「一見適切なように見せかけて」だと相手の捜査を攪乱するってこと? (09/11-23:46:26)
大鷹@船橋設定確定:上阪は自室で待機していたので狙われていない
(09/11-23:46:33)

SD@cosmoOKだけど行動宣言に支障はない?>自室待機 (09/11-23:47:41)
上坂@臣委員長の部屋は2階であり、ベランダから飛び降りても大丈夫・・・ってのは前提変換向きか (09/11-23:48:14)
高橋@DEE :そうです。 通信室から技能【指揮】をつかって、捜査の実行者をかく乱します (09/11-23:48:15)
大鷹@船橋上坂が嘘ついて誘導してくれれば逃げやすい・・・はず
(09/11-23:48:17)

SD@cosmoかく乱の難易度は15、指揮を使用する、という前提変換で10 (09/11-23:49:36)
上坂@臣大鷹と逆方向に風紀委員たちを誘導するのに、自室では不利になるのかな (09/11-23:49:45)
SD@cosmoあー行動宣言は58分まででヨロシク (09/11-23:50:32)
高橋@DEE行動宣言:技能【指揮】を使用して、一見適切なように見せかけて、大鷹が逃げやすいような指示を出します

前提変換:
技能【指揮】を使用します
長時間部隊の今後に対して話をしていたため、委員長から信頼を得ています
高橋は、ソックスハントに協力する人だとは思われていません
委員長はソックスハントのため、頭に血が上っているため、高橋の誘導に引っかかりやすいです
頭のいい高橋は、委員長の様子から寮でのソックスハントがばれたことを、正確に把握できます

(09/11-23:51:04)

大鷹@船橋 :俺を見かけたって進言して、嘘の逃げた方角を教えるってのはどうでしょう?>上坂 (09/11-23:51:30)
大鷹@船橋 :おぅ、ちと文章が変だった (09/11-23:52:06)
SD@cosmo15→7まで下がります (09/11-23:52:08)
SD@cosmo成功要素の提出は、59分までに (09/11-23:52:37)
上坂@臣それでいきましょう>大鷹 (09/11-23:52:38)
上坂@臣実際とは逆方向に逃げたと涙ながらに進言します(笑) (09/11-23:54:02)
大鷹@船橋 :頼みますw (09/11-23:54:23)
高橋@DEE
成功要素:

日常分野{
顔・外見 2:100:1
【中性的な魅力】:堅物な委員長に好まれそうな中世的な魅力があります。冷静に考えると微妙な指示も信じてもらえます
言葉遣い・性格 1+1+1:150:1
【丁寧な言葉遣い】:委員長の好む話方です。落ち着きを失った場において説得力が増します
体格・体形 1:50:0
趣味 1+1:100:1
【装飾品集め】:コレクターのサガとして、落ち着きを失った人間の危険性と心理捜査について詳しく理解しています
私物 2:100:1
【アクセサリー】趣味のコレクションのアクセサリーを見て落ちつきを取り戻します。


戦闘分野(WD非着用時){
体力・耐久力 1:50:0
運動能力 1:50:0
知覚能力・精密作業能力 1+2:150:1
【鳥瞰図的な周辺把握】:通信室から寮までの移動時間と、大鷹が逃亡に必要な時間を正確に把握できます。時間稼ぎに必要な時間が分かります
知力・指揮 1+3+1:250:1
【時事知識】委員長側の風紀部隊(委員長が動員をかけた部隊)の規模についても知っています。


一時成功要素
:【委員長との仲】頭がよくまじめ系な高橋と委員長は信頼関係がある仲です
:【冷徹な判断】:現実に絶望居ている高橋は、委員長との友情や正義感を切り捨てて目的”ソックスハントの達成”に冷静な判断が可能です

(09/11-23:57:53)

SD@cosmo技能は出てないみたいだけどOK? (09/11-23:58:51)
高橋@DEE :技能の提出忘れてた。 技能【指揮】1 根源力300 成功要素2個 (09/11-23:58:52)
SD@cosmo【中性的な魅力】:殺気立っており通じません
【装飾品集め】【アクセサリー】は抽出するだけの理由に欠けている、と判断
技能は100%反映して成功要素は2+5

(09/12-00:01:28)

SD@cosmo :ピッタリで成功 (09/12-00:01:46)
高橋@DEE :よかった・・・ (09/12-00:02:00)
大鷹@船橋 :おめでとうー (09/12-00:02:21)
SD@cosmo :風紀委員たちは武装を整えると寮へ急行しようとした (09/12-00:02:48)
高橋@DEE :「委員長、落ち着いて・・・ 寮に侵入者ですか? 犯人は〜(適当なことを委員長に説明する)」 (09/12-00:03:02)
大鷹@船橋 :「スタコラサッサだぜ〜」 (09/12-00:03:14)
上坂@臣おめでとー (09/12-00:03:24)
SD@cosmo :情報は錯綜し、侵入者の発見も上手くいかない (09/12-00:04:30)
SD@cosmo :ちなみに、今大鷹はどこにいる? (09/12-00:04:52)
高橋@DEE :T*の残りはあと15 がんばって (09/12-00:05:03)
大鷹@船橋 :寮から脱出して走ってる (09/12-00:05:44)
大鷹@船橋 :獲物をゲットしたんだから長居は無用 (09/12-00:06:09)
上坂@臣次ぎは上坂でいい?打順そのままで (09/12-00:06:10)
SD@cosmo :行動宣言は17分までに (09/12-00:07:30)
上坂@臣SD,確認します。
設定確定:上坂は自室にいて、隣室の委員長の部屋には入っていない  は通りますか

(09/12-00:09:09)

SD@cosmo :おーけーです (09/12-00:09:33)
上坂@臣ありがとうございます〜<確定
行動宣言を逃げた大鷹に関する偽情報を追っ手に涙ながらに話します  だと難易度は幾つですか?

(09/12-00:09:59)

SD@cosmo :難易度は7です (09/12-00:10:49)
上坂@臣ではその行動宣言で、
前提変換:女子寮で男の人を見たのでビックリしたと言って半泣きでで追

っ手に話し、話に信憑性をもたせる
前提変換:学兵は12歳からなので、13歳という学兵にしては幼い年齢

前面に出し、追っ手の保護欲をあおります
では難易度は変わりますか?

(09/12-00:11:35)

大鷹@船橋 :あれだな。この場を逃げ切っても顔がバレてたとしたらかなりヤバイな (09/12-00:12:56)
SD@cosmo保護欲:委員を一人つけて行かれるでしょう。追手が減ります。難易度に関しては変化しない、とします
半泣き:7→5

(09/12-00:13:40)

高橋@DEE :最悪、私は何も知らなかったで通す気まんまん、がんばって逃げてねw >大鷹 (09/12-00:14:58)
上坂@臣回答ありがとうございます。上坂のそばに一人残るんですね。
(09/12-00:15:06)

上坂@臣行動宣言:逃げた大鷹に関する偽情報を追っ手に涙ながらに話します

前提変換:女子寮で男の人を見たのでビックリしたと言って半泣きで追っ手に話し、話に信憑性をもたせる
前提変換:学兵は12歳からなので、13歳という学兵にしては幼い年齢前面に出し、追っ手の保護欲をあおります

(09/12-00:16:29)

SD@cosmo :難易度は7→5です。成功要素は24分までに提出して下さい (09/12-00:17:25)
大鷹@船橋 :「逃げ切ったらこの靴下をじっくり堪能しておこう。引き渡すのはその後だ。ウフフ(横山光輝風」 (09/12-00:21:51)
高橋@DEE :「商品価値を下げて依頼失敗になるようなことはしないでくださいね(心の声)」>大鷹 (09/12-00:23:26)
上坂@臣【顔・外見:小柄】小さい女の子なので相手の保護欲をあおります
【言葉遣い・性格:勢いがある】泣きそうになりつつも気を確かに持って話そうとする姿を演じることが出来る
【私物:宝物のヒヨコのマスコット】縋るように握りしめ、怯えた様子を演出し、話に真実味を加えます
【体力・耐久力:年に似合わぬ持久力:】身振り手振りを加えどれだけ怖かったかを訴え、たくさん状況説明をしても疲れません
【運動能力:敏捷性】追っ手が寮に着く前に部屋から移動して、実際に逃げた方向と違う方向を向いて追っ手が来るのを待ち、逃走方向を誤解させます
【知覚能力・精密作業能力:細かい作業をこなせる】演技も作業の一つ。微妙な心情を見事に演じます


一時成功要素
涙は演技ではなく本物。さっきの警報にビビって本当に泣きそうです
大鷹が捕まると自分の身も危険なので必死で訴えます

(09/12-00:23:37)

大鷹@船橋 :ハンターだからその辺は大丈夫w (09/12-00:23:46)
SD@cosmo :【知覚能力・精密作業能力:細かい作業をこなせる】は通りません。成功要素は7。成功です (09/12-00:25:44)
上坂@臣ありがとうございます。よかった〜〜〜〜ヒヤヒヤした (09/12-00:26:38)
大鷹@船橋 :おめでとー (09/12-00:26:42)
高橋@DEE :おめでとー (09/12-00:26:55)
SD@cosmo :部屋の前に到着する数人の武装風紀委員と委員長、彼女たちはそこで隣室の少女を見付ける (09/12-00:27:05)
上坂@臣ありがと〜〜>PL (09/12-00:27:26)
上坂@臣「あ・・・い、委員長・・・・」 (09/12-00:27:46)
SD@cosmo :委員長「上坂さん!ど、どうしたんですか!?」 (09/12-00:28:29)
上坂@臣「男の人が、男の人が・・・・・」(安心して泣き出しそう   な演技) (09/12-00:28:41)
SD@cosmo :委員長「どっちへ行ったかはわかる?」 (09/12-00:29:49)
上坂@臣「こ、怖かった〜〜〜(泣」  (すぐに話さず時間稼ぎをして見る(笑) (09/12-00:30:01)
上坂@臣「あ、あっち。です。あっちに行きました(もちろん逆方向を指す)」 (09/12-00:30:36)
SD@cosmo :話かけながらも委員長は部下に指示を出している (09/12-00:30:55)
SD@cosmo :委員長「ありがとう。誰か信頼できる人を護衛につけておくからあなたはもう安心よ」 (09/12-00:31:02)
高橋@DEE :委員長冷静だなぁ (09/12-00:31:36)
SD@cosmo :そりゃあ、委員長ですから (09/12-00:32:20)
上坂@臣「う〜〜〜〜(泣くのをガマン  の演技) はい・・・ありがとう、ございます・・・・」 (09/12-00:32:30)
SD@cosmo :さて、その少し後のこと (09/12-00:33:28)
上坂@臣(大鷹さんが逃げ切れるよう祈りつつ、委員のおねーさんに頭をなでなでしてもらっている)(笑) (09/12-00:34:09)
SD@cosmo逃げている大鷹がもう少しで敷地から出よう、というところで、委員長に捕捉されてしまいます。相手は一人ですが、撃つことにためらいはなさそうです。
(09/12-00:34:51)

SD@cosmo :委員長「そこまでよ、ソックスハンター!おとなしくお縄につきなさい!」 (09/12-00:35:27)
上坂@臣委員長凄ェ!もう見つけてる (09/12-00:36:10)
大鷹@船橋 :「むッ!この靴下と添い遂げるまで俺は死ぬわけにはいかーん!」 (09/12-00:36:27)
大鷹@船橋 :ひたすら逃げる (09/12-00:36:40)
SD@cosmo :それでは、行動宣言を47分までに (09/12-00:37:17)
SD@cosmoきっと自分の靴下の香りでわかったんだよw>いいんちょ (09/12-00:37:50)
高橋@DEE :委員長にもソックスハンターの才能があると思った、部外者1でしたw (09/12-00:38:38)
上坂@臣てことは委員長もハンターなのか!? (09/12-00:38:51)
大鷹@船橋行動宣言:逃げ切る
前提変換:本物のソックスハンターであり、逃げたり追われたりするのに慣れている
       高橋と上阪が撹乱工作をしてくれている
       地元なので地理に明るい
       曲がり角を曲がって射撃をし難くする

以上で難易度はどうなりますか?

(09/12-00:39:05)

SD@cosmo難易度は8ですが、委員長の容赦ない銃撃があるため12まで上昇しています (09/12-00:40:02)
大鷹@船橋前提変換で難易度変化なし?
(09/12-00:41:17)

SD@cosmo場慣れ:12→10、攪乱工作:折込済みです、地理に明るい:相手も同条件なので相殺、射撃妨害:10→8 (09/12-00:41:20)
上坂@臣前提変換:大鷹の逃走経路についての委員長への報告の通信は、高橋がさりげなく妨害しているのでなかなか報告が来ない  
で下がりますか?

(09/12-00:42:32)

大鷹@船橋車などの障害物で射撃をし難くする、で難易度は幾つ下がりますか
(09/12-00:42:40)

SD@cosmo報告妨害:すでにいいんちょが目視で追跡中なので減少はありませんが、包囲、他の追手は妨害できるでしょう (09/12-00:44:12)
高橋@DEE :前提変換:委員長は冷静な判断力を失った居るため、簡単な挑発で容易に錯乱可能では? (09/12-00:44:18)
上坂@臣ん?自分の文章おかしいな・・・
高橋がさりげなく妨害しているので、委員長への大鷹に関する状況報告等の通信が通りにい  かな

(09/12-00:45:13)

SD@cosmo障害物:8→7、挑発は冷静なので効果は薄いでしょう (09/12-00:45:47)
大鷹@船橋人通りの多いところに逃げ込んだらどうなります?
(09/12-00:47:09)

大鷹@船橋行動宣言:逃げ切る
前提変換:本物のソックスハンターであり、逃げたり追われたりするのに慣れている
       曲がり角を曲がって射撃をし難くする
       車などの障害物で射撃をし難くする
       高橋がさりげなく妨害しているので、委員長への大鷹に関する状況報告等の通信が通りにくい

(09/12-00:47:34)

大鷹@船橋もう時間来ちまった
(09/12-00:47:48)

SD@cosmo危いところだったねぇ。難易度は8→12→7です (09/12-00:48:13)
SD@cosmo成功要素の提出は54分までに (09/12-00:48:29)
上坂@臣さすがハンター。時間ギリギリでスリルを味わうとは・・・(違)
(09/12-00:48:57)

高橋@DEE :がんばれ、大鷹 (09/12-00:49:47)
大鷹@船橋【顔・外見・動きやすい服装】 動きやすく、走ることに向いている
【言葉遣い・性格・勇猛果敢】 いいんちょの射撃にも怯むことはないのだ
【趣味・ソックスハント】     捕まりません、嗅ぐまでは
【私物・ランニングシューズ】  走るのに向いている

【体力・耐久力・陸上で鍛えた脚力】  鍛えているので長く走れる
【運動能力・サイドステップ】      華麗なるステップ。曲がり角も素早く曲がる
【知覚能力・精密作業能力・視野が広い】  素早く周囲を把握
【知力・指揮・実戦経験】  撤退戦の要領で逃げる

一時要素:【人通りの多いところに逃げ込んで追っ手を撒く】 
【靴下の臭いを(ぶっ倒れないように)少しだけ嗅いで士気アップ】 ひゃっほ〜い!

技能、ソックスハント2(能力600):
風紀委員から逃げるのもソックスハントのうちであります!

以上です

(09/12-00:50:39)

SD@cosmo「家に帰るまでがソックスハントです」とか思い付いたり (09/12-00:51:34)
高橋@DEE :小学生の遠足かw (09/12-00:52:07)
上坂@臣一時成功要素すげー!!!ハンターすげーー(爆笑 (09/12-00:52:32)
SD@cosmoそれはともかく、技能は100%反映、一時も含めて成功要素は全部認められていいだろう (09/12-00:53:00)
SD@cosmo3+10で成功です (09/12-00:53:22)
大鷹@船橋 :やっほ〜い! (09/12-00:53:24)
高橋@DEE :ソックスハンターは最後一時要素の1個で成否を争うものだと昔偉い人がいってた(嘘w (09/12-00:53:29)
高橋@DEE :おめでとー (09/12-00:53:40)
上坂@臣逃げ切った!!おめでとう〜〜  ハンターカッコエエ〜〜!! (09/12-00:53:41)
上坂@臣嘘と有るのに信じかけたw (09/12-00:54:17)
SD@cosmo惜しいところまで追い詰められますが、ソックスのかおりの導きで無事に逃げ切ることができました (09/12-00:54:33)
SD@cosmo :委員長「ハンターめ、覚えてなさーい!!」 (09/12-00:54:49)
大鷹@船橋 :「フゥハハハーハァー!委員長が靴下を奪われるとは、あなたもまだまだですなあ!」 (09/12-00:55:13)
SD@cosmo :−翌日、昨日と同じ場所にて− (09/12-00:57:19)
SD@cosmo :Mr.B「ふむ、成功したようだな。これで委員会との取り引きも上手くいくだろう」 (09/12-00:57:34)
上坂@臣「すっごく怖い目にあったんですよ。報酬弾んでくれますよね」 (09/12-00:59:04)
大鷹@船橋 :「ふふふ。あれはいいものでしたよ(しっかり堪能した)」 (09/12-00:59:19)
高橋@DEE :「よくわからないMr.Bのひと、ソックスはどうでもいいですが、報酬のほうよろしく」 (09/12-00:59:35)
SD@cosmo :Mr.B「ごくろうだった。必要なものはその男に言ってくれ。手配しておこう」 (09/12-00:59:37)
高橋@DEE :「(大鷹の堪能っぷりにはあえて何も触れないw)」 (09/12-01:00:10)
上坂@臣堪能!! (09/12-01:00:22)
大鷹@船橋 :「靴下用特性アタッシュケースでも頼むかな」(上機嫌) (09/12-01:00:59)
SD@cosmo :「かまわんさ。それがハンターとしての正しい姿だろう」 (09/12-01:01:08)
上坂@臣「やった〜〜何もらおうかな〜〜〜」      (しまった!考えてなかった!! (09/12-01:01:25)
高橋@DEE :色々溜まったストレスの発散のため、散財できる現金とか要求するんだろうなぁw (09/12-01:02:10)
高橋@DEE :もしくは装飾品そのものか (09/12-01:02:53)
大鷹@船橋 :迷ったら現金。基本ですw (09/12-01:03:04)
上坂@臣お菓子を沢山!!和菓子と洋菓子。日持ちのするのも当然  とか。砂糖貴重品だし (09/12-01:03:14)
上坂@臣装飾品や現金か!!即物的な13歳もいいか・・・ (09/12-01:03:46)
上坂@臣「じゃ、おぢさん、現金をどーんと下さい。お菓子を沢山買っても余って困るくらい」 (09/12-01:04:41)
高橋@DEE :「お菓子とか非常にほほえましくていいなぁと思った・・・ 悪い大人に染まらないほうがいいよ・・・orz」>上坂 (09/12-01:04:51)
SD@cosmoこうして、謎の昇進を遂げたり、不審な金を入手したり、
山のような菓子が寮に送られたり、ハンターたちの間で英雄と称えられたり、
色々とあったが、それらは別の話。別の時に語られるだろう

(09/12-01:05:23)

SD@cosmo :−FIN− (09/12-01:05:40)
上坂@臣スマヌ。お菓子と現金の両手に粟作戦を取ってしまったよ・・・・ (09/12-01:05:48)
高橋@DEE :お疲れ様でしたー (09/12-01:06:02)
大鷹@船橋 :お疲れ様でした (09/12-01:06:22)
上坂@臣 :お疲れ様でした〜!ああ、笑った (09/12-01:06:22)
高橋@DEE :ハンターにはあんまり興味が無いけど、昇進とか現金とかには心が動いた高橋でしたw (09/12-01:06:40)
SD@cosmo :お疲れさまでしたー>ALL (09/12-01:06:44)
大鷹@船橋 :両方欲しがるのも子供らしいじゃない (09/12-01:06:59)
上坂@臣 :OKスか。ならよかった。上坂はおかし沢山食べて幸せになるといい・・・ (09/12-01:08:48)
高橋@DEE :戦闘の発生しないGPOの世界はきっとこんな感じなんだろうなぁと思ってみたり (09/12-01:08:52)
大鷹@船橋 :こんなにはっちゃけプレイしたのは初めてだよw (09/12-01:09:30)
上坂@臣 :日常で戦闘用技能を生かすのが難しかった。全然思いつかん(苦笑) (09/12-01:09:48)
上坂@臣 :PLのお二人には助けてもらいました。ありがとうです (09/12-01:10:02)
SD@cosmo :楽しんでもらえたみたいで何よりです (09/12-01:10:21)
大鷹@船橋 :確かに。俺の場合はまだ楽だったけど (09/12-01:10:27)
上坂@臣 :楽しかったです。ガンオーケストラのオンセがやれて、すごい嬉しかったし (09/12-01:11:29)
高橋@DEE :楽しかったです。又よろしくお願いします >ALL (09/12-01:11:32)
大鷹@船橋 :ガンパレオンセはやってみたかったんだが、いいねぇ (09/12-01:12:13)
大鷹@船橋 :戦闘の処理さえしなければ比較的楽そうだね (09/12-01:12:52)
SD@cosmo :共通認識ができてる、ってのも楽 (09/12-01:13:21)
高橋@DEE :では、すみませんが。そろそろ落ちます。今日はありがとうございました (09/12-01:13:32)
上坂@臣 :今度はWDを着て見たい (09/12-01:13:53)
大鷹@船橋 :お疲れ様でしたー (09/12-01:13:58)
SD@cosmo :お疲れ様でしたー。おやすみなさい (09/12-01:14:07)
上坂@臣 :お疲れ様でした。また遊んでやって下さい (09/12-01:14:09)
高橋@DEE :戦闘ルール適用すると一気に難しくなるってイメージがある (09/12-01:14:25)
大鷹@船橋 :WD着ながら料理するとか? (09/12-01:14:32)
高橋@DEE :では、お休みなさい。 またよろしくです ノシ (09/12-01:14:37)
System高橋@DEEさんがログアウトしました。 (09/12-01:14:40)
SD@cosmo :戦闘はルールが面倒なのもあるけど、シチュエーションを用意するのも難しい印象 (09/12-01:15:05)
大鷹@船橋 :公式のほうで簡易戦闘ルール出してくれると助かるんだがなぁ (09/12-01:16:07)
上坂@臣 :戦闘場面の状況を掴むのが大変そう・・・・PLもSDも!!  どこに移動したのか見失いそうですよ (09/12-01:16:16)
Systemcosmoさんがログインしました。 (09/12-01:16:50)
上坂@臣 :確かに。簡易ルールあるといいなぁ・・・ (09/12-01:17:15)
大鷹@船橋 :確かにオンセだとマップがないから状況がわかりにくいんだよね (09/12-01:17:50)
大鷹@船橋 :オフラインなら簡単に確認できるんだが (09/12-01:18:11)
大鷹@船橋 :さて、そろそろ落ちますノシ 10D6 → 6 + 3 + 1 + 5 + 6 + 2 + 2 + 4 + 1 + 6 = 36 (09/12-01:19:23)
上坂@臣 :コマを用意しないと・・・でも用意しても途中で分からなくなる自分 (09/12-01:19:27)
cosmo :距離、サイズ、向き、玉数で命中弾数を勘定して、根源力を計算して、って2段階あるのが面倒なのかな (09/12-01:19:32)
System大鷹@船橋さんがログアウトしました。 (09/12-01:19:37)
cosmo :掲示板を使用して文字で位置関係を把握、ってやってみるかな (09/12-01:20:28)
上坂@臣 :一度やってみれば分かるんでしょうけどね・・・・・・・とcosmoさんにSDを期待してみる (09/12-01:21:06)
System船橋さんがログインしました。 (09/12-01:21:20)
上坂@臣 :あー絵チャ使うとどうかな? (09/12-01:21:28)
cosmo :考えておこう……あんまり期待しないでねw (09/12-01:21:35)
上坂@臣 :<位置関係 (09/12-01:21:39)
船橋 :今セッションデータ用意してるんだが、アスキーアートで地図作ってるよ (09/12-01:21:57)
上坂@臣 :よろしくです〜〜    ではちょっと期待でw (09/12-01:22:11)
cosmo :ああ、それはいいかも>絵チャ (09/12-01:22:14)
上坂@臣 :おお!そういう方法もあるのか!!<アスキーアート地図 (09/12-01:22:49)
cosmo :AAの問題点は環境に見え方がある程度依存しちゃうことかな (09/12-01:22:57)
cosmo :絵チャは場所の用意がネックか? (09/12-01:23:45)
上坂@臣 :絵チャは週末だと重いのが難点ですがね・・・・ (09/12-01:23:54)
船橋 :ああ、それはあるね (09/12-01:23:56)
上坂@臣 :タカミンでよければ2マホ用に一個借りてきましょうか?<絵チャ (09/12-01:24:28)
船橋 :では今度こそ落ちー (09/12-01:24:28)
System船橋さんがログアウトしました。 (09/12-01:24:35)
cosmo :おやすみー (09/12-01:24:54)
上坂@臣 :はーい。お疲れ様でした〜〜  船橋SDのセッションに期待 (09/12-01:25:05)
cosmo :週末を避けて一回試してみてもいいかも (09/12-01:25:32)
上坂@臣 :しいチャは設置できんので (09/12-01:25:58)
上坂@臣 :んじゃ、一つ借りてみて・・・・難民にURLあげればいいのかな (09/12-01:26:39)
cosmo :それがいいかな。実況はわりと良く落ちるし (09/12-01:28:07)
上坂@臣 :了解です。今週中に投下するように借りてきます (09/12-01:28:47)
上坂@臣 :まあ、お試しで使ってもらえたら〜〜 (09/12-01:29:01)
cosmo :じゃあそれに合わせてセッションデータを練ってみようかな (09/12-01:29:16)
上坂@臣 :お!楽しみだ〜〜 (09/12-01:29:42)
cosmo :人型戦車とか出してみたいな……(遠い目 (09/12-01:30:05)
上坂@臣 :人型!!!!整備技能あげないと!! (09/12-01:30:30)
上坂@臣 :楽しみにしてます。んではそろそろ落ちますね〜〜今日はありがとうございました〜〜 (09/12-01:31:21)
上坂@臣10D6 → 5 + 1 + 2 + 5 + 6 + 2 + 6 + 1 + 1 + 3 = 32 (09/12-01:31:31)
cosmo :お疲れさまでしたー (09/12-01:31:40)
上坂@臣 :ダメだ・・・・ (09/12-01:31:43)
上坂@臣 :お疲れ様でした〜 (09/12-01:31:59)
System上坂@臣さんがログアウトしました。 (09/12-01:32:00)
cosmo10D6 → 3 + 4 + 1 + 6 + 6 + 4 + 1 + 3 + 5 + 1 = 34 (09/12-01:32:01)
Systemcosmoさんがログアウトしました。 (09/12-01:32:07)