Aの魔法陣専用ダイスチャット … 485 式神セッション其の二


System八軒@SDさんがログインしました。 (10/30-21:27:42)
System如月@葛城柳也さんがログインしました。 (10/30-21:29:25)
System樹@神塚 いなりさんがログインしました。 (10/30-21:29:56)
八軒@SD :昨日渡した根源力500を使用する前提で作ってあります>今日のセッション (10/30-21:30:20)
如月@葛城柳也 :了解です。 (10/30-21:30:27)
八軒@SD :あ、開始は10:00空の予定です (10/30-21:30:33)
樹@神塚 いなり(わかりましたー (10/30-21:31:02)
如月@葛城柳也 :単位は引き続き500ですか? (10/30-21:34:01)
八軒@SD :そうです>500 (10/30-21:35:29)
樹@神塚 いなりん、昨日のとこに記事修正のがいいですかねぇ? …まだですが。 (10/30-21:37:25)
如月@葛城柳也 :一応出来ましたー (10/30-21:37:51)
八軒@SD :修正ではなく返信としてやってください。 (10/30-21:38:02)
如月@葛城柳也 :了解です (10/30-21:38:29)
樹@神塚 いなり了解。>修正ではなく返信 (10/30-21:38:45)
如月@葛城柳也 :投下しましたー (10/30-21:42:41)
樹@神塚 いなり同じく投下です (10/30-21:44:34)
樹@神塚 いなり一気に要素増えたのが逆に不安を…(汗 (10/30-21:46:20)
八軒@SD :如月さん。 (10/30-21:46:33)
如月@葛城柳也 :はい (10/30-21:46:56)
八軒@SD :呪歌-のろい-の効果、それにダメージを与え行動不能にする は行動不能にできません。動きを制限する、などしてください。 (10/30-21:47:46)
如月@葛城柳也げ、修正されてねえ。ちょ、ちょっと待ってください (10/30-21:48:12)
八軒@SD :また、式神能力は成功要素としてあつかうのでダメージの根源力には加えないでください。 (10/30-21:48:23)
八軒@SD :続いて樹さん。 (10/30-21:49:25)
如月@葛城柳也あれ、そうなんですか? (10/30-21:49:32)
樹@神塚 いなり :はい (10/30-21:49:54)
如月@葛城柳也(ま、いっか (10/30-21:50:01)
如月@葛城柳也修正しましたー (10/30-21:50:39)
樹@神塚 いなり加えたり、加えなかったり、直接攻撃に使うときのみ追加したり、でSDによって変わりますねぇ>式神能力のダメージ追加 (10/30-21:52:02)
八軒@SD :シールマジック、カウンタースペルの効果は強力なので必ずしもそうなるとは限りません。あと、ダメージは式神能力分は追加しません。 (10/30-21:52:40)
八軒@SD :まぁ、マウントしてるものとして根源力5000はそのままにしておきます>ダメージ (10/30-21:53:13)
樹@神塚 いなり了解。あくまで「そういう風に働きかける」で抵抗される事もあると認識しています。 ダメージの方は塚わにとこ消しときますね。 (10/30-21:53:34)
樹@神塚 いなり訂:使わないとこ (10/30-21:53:50)
八軒@SD :では二人ともOK・ (10/30-21:53:51)
八軒@SD :えーと、僕はそうして判定します>式神能力ダメージを追加するかしないか (10/30-21:54:23)
樹@神塚 いなりダメージの方修正しました (10/30-21:57:14)
如月@葛城柳也了解ですよ>ダメージ計算 (10/30-21:57:15)
八軒@SD :さて、10時のなのではじめますがよろしいですか? (10/30-22:00:13)
樹@神塚 いなりはい、よろしくお願いします (10/30-22:00:41)
八軒@SD :セッション後は昨日のように感想戦をするので、そのように思っていてくれれば幸いです。 (10/30-22:01:27)
如月@葛城柳也よろしくお願いします (10/30-22:01:28)
八軒@SD :では、オープニング。 (10/30-22:01:41)
八軒@SD :神霊庁からの依頼から1週間。その後も似たようなケースが続いていた。つまりは自縛霊と思われる霊の増加だ。 (10/30-22:02:44)
八軒@SD :このようなことは異常だ。神霊庁も本腰を入れて捜査に入った。 (10/30-22:03:31)
八軒@SD :その結果分かったのは、自縛霊と思われたのはどうやらマジックアイテムで魂を縫いとめられた霊とのことだ。 (10/30-22:04:31)
樹@神塚 いなりこの間の件で男のことが気になったので自分でも少し調査してるかなぁ (10/30-22:04:34)
如月@葛城柳也女の子と約束もしたので、独自に少しずつ調査してるかな (10/30-22:05:20)
八軒@SD :それからまた一週間後、神霊庁は大々的に討伐に取り掛かることにした。 (10/30-22:05:27)
八軒@SD :つまり、この件に関わった式神使いを動員してローラー作戦に出た。 (10/30-22:06:13)
八軒@SD :作戦内容は簡単だ、式神使いに見張らせ、事件があったら近くの式神使いをそこに向わせるものだ (10/30-22:07:25)
八軒@SD :さて、貴方たちは今回もペアを組み、自分の担当地区にいる(ロール初めてもかまいません (10/30-22:08:06)
樹@神塚 いなり「ん…、やっぱりこないだの子が話してた男ってのが怪しいと思うのよねぇ…あからさまに」 (10/30-22:08:57)
如月@葛城柳也「まあ、そうだな。メガネをかけていて、サイコロを持っているということらしいが。」 (10/30-22:09:28)
如月@葛城柳也「そのサイコロがマジックアイテムの類である可能性は高いと考えてイイだろ」 (10/30-22:09:52)
八軒@SD :すると無線が。  (10/30-22:10:42)
樹@神塚 いなり :「となると、結構見た目からは見つけやすいと思うんだけど…どうだろうねぇ」 (10/30-22:10:51)
八軒@SD :「・・・こちら兎の八。式神が異常を発見した。場所は500m先の空き地だ。すぐに向ってくれ」 (10/30-22:11:18)
樹@神塚 いなり :「…と、なってるよ。無線」 (10/30-22:11:35)
如月@葛城柳也「へいへーいっと」 (10/30-22:12:03)
八軒@SD :「式神を追尾させるが撒かれるかもしれない、急いでくれ・・・」ブツっと無線は切れた (10/30-22:12:27)
樹@神塚 いなり「…急いだ方がいい?」 (10/30-22:12:55)
如月@葛城柳也「ふむ……ということらしい。行くとしますか、お嬢さん」 (10/30-22:13:14)
如月@葛城柳也「そうだな。急ぐとしよう」 (10/30-22:13:31)
八軒@SD :では、M*をM*男を倒せ 難易度120 判定単位500 制限時間30分(???) 1ターン15分 前提:式神使いの場合 (10/30-22:14:08)
八軒@SD :しばらくはロール進行です。 (10/30-22:14:31)
樹@神塚 いなり「行きますか。あの子みたいな犠牲者は出したくないよ」 (10/30-22:14:48)
八軒@SD :が、奇襲する、などをする場合は行動宣言でやってください。どうしますか? 普通に移動は難易度0です (10/30-22:15:20)
如月@葛城柳也まずは移動と行きましょうか (10/30-22:16:17)
樹@神塚 いなり隠れていけそうな要素がないなぁ…自分 (10/30-22:16:34)
如月@葛城柳也隠密は長けてないので。視認できるまで移動しましょう (10/30-22:17:32)
八軒@SD :ふむ、では普通に移動したとしますね。 (10/30-22:17:44)
樹@神塚 いなりですかね。じゃぁとりあえず移動で (10/30-22:17:51)
八軒@SD :さて、では空き地から100mほど離れた路地に男はいた。サイコロを持ってるかどうか分からないがメガネをかけている。 (10/30-22:18:37)
如月@葛城柳也「ふむ、あれか……異常が見えたって聞いてるが、あからさまに怪しいじゃないか」 (10/30-22:20:22)
八軒@SD :その移動している時空き地を通ったとき、貴方たちは同じような自縛霊を見かけた。 (10/30-22:20:26)
樹@神塚 いなりこう…仮にも裏方面の仕事を生業としてる人物として、その男に何か感じるものとかあります? (10/30-22:20:26)
樹@神塚 いなり(と、更新が遅かった (10/30-22:20:47)
八軒@SD :雰囲気は普通の人だね。だた、嬉しそうな様子だ>いなり (10/30-22:21:19)
如月@葛城柳也数はどのくらいですか?>自縛霊 (10/30-22:21:24)
八軒@SD :1体だった。>葛城 (10/30-22:21:43)
樹@神塚 いなり「とはいえ、決定的な何かが欲しいところではあるんだけど…。ってだめだ。それは犠牲者がでるってことだ」 (10/30-22:21:55)
八軒@SD :ちなみに、空き地は過ぎています。今は路地で男が20mほど前を歩いています。 (10/30-22:22:16)
樹@神塚 いなり向こうはこっちに気付いてます? (10/30-22:22:59)
如月@葛城柳也「行動に移るその寸前、そこで捕らえるのがベストだな」 (10/30-22:23:04)
八軒@SD :いや、今は気づいていないね。 (10/30-22:23:29)
如月@葛城柳也とりあえずしばらく尾行してみましょうか (10/30-22:24:48)
樹@神塚 いなりですかね。気付かれないといいんですけど (10/30-22:25:18)
八軒@SD :さて、今は夕暮れだ。子供が家に帰るのが見える。そして男が子供に話しかけるのが見える。 (10/30-22:26:22)
樹@神塚 いなりサイコロみたいなのを出した瞬間割り込むように行動できるかなぁ? (10/30-22:26:51)
如月@葛城柳也子供に何を言っているのか聞こえますか? (10/30-22:27:52)
八軒@SD :男はポケットからサイコロを出した。サイコロが怪しく光る。 (10/30-22:28:14)
樹@神塚 いなり「…!(男が犯人だった時の事を考えて警戒する)」 (10/30-22:28:20)
八軒@SD :かすかに聞こえる。名前とかだね。>何を (10/30-22:28:46)
如月@葛城柳也「っ!」 (10/30-22:28:58)
樹@神塚 いなりここで飛び出せますか?こっちだけでも (10/30-22:29:12)
八軒@SD :声をかけることができる>いなり (10/30-22:29:28)
樹@神塚 いなりかけちゃっていいものか…。すみません。いきます (10/30-22:30:11)
如月@葛城柳也ええ、どうぞ (10/30-22:30:17)
樹@神塚 いなり「ちょっと、そこの人。少し聞きたいことがあるんだけど。」(相手に向かって飛び出しながら) (10/30-22:30:43)
八軒@SD :男はぴくっと体を動かすと、こちらに顔を向けた「・・・・なにか?」 (10/30-22:31:20)
如月@葛城柳也(何かあるといけないので手近な電柱か何かに隠れていよう) (10/30-22:32:41)
樹@神塚 いなり「いえね。最近このあたりで物騒な事が起きてるらしくてね。少し聞きたいことがあるのでついてきてもらえないかしら、と」(いつでも動けるように警戒はしたまま) (10/30-22:32:43)
樹@神塚 いなりいざというときは瞬間移動に見えるぐらいの素早さで……なんとかなるといいな(弱気) (10/30-22:33:32)
八軒@SD :男は顔を引きつらせたまま答える「貴女は警察か何かですか?こちらとしては疑われて心外なのですが。」 (10/30-22:33:38)
樹@神塚 いなり神霊庁って公になってますっけ? (10/30-22:34:10)
八軒@SD :まぁ、今回はそうしましょう>公 (10/30-22:34:29)
八軒@SD :子供はただならぬ気配を感じてか、そそくさと逃げ始めた。 (10/30-22:36:28)
樹@神塚 いなり「警察、ではないけれど神霊庁の捜査の手伝いということになっています」 (10/30-22:36:35)
樹@神塚 いなり「今の時点であなたを疑ってるわけではないけれど、現場で似たような目撃証言が見られているので参考人としてなにか話を聞かせてもらえないかしら?」 (10/30-22:37:17)
樹@神塚 いなり「いうなれば捜査に協力して欲しい。といったところかしら」 (10/30-22:37:51)
八軒@SD :男は頬を引き攣らせたまま「・・・ふふふふふ。」と笑った。 (10/30-22:38:10)
八軒@SD :「どうせ、どうせ、ダイスを見たんだろ?」 (10/30-22:39:08)
樹@神塚 いなりしくじったかなぁ…とかいうのはいつも行動した後に来るものです(遠い目) (10/30-22:39:18)
如月@葛城柳也「(うあちゃー、大当たりか。カンナ、臨戦態勢、いいな?)」 (10/30-22:39:36)
八軒@SD :「ふふふふ・・・少し調子に乗ってるかなとは思ったんだ。だからそろそろやめようと思った矢先がこれか。ふふふふふ」 (10/30-22:40:04)
樹@神塚 いなり「ダイス?なんのことかしらねぇ」(とぼけながらもただならぬ雰囲気を感じて身構える) (10/30-22:40:35)
八軒@SD :さて、いきなり男の額に目が浮かび、怪しく光る。 (10/30-22:41:27)
樹@神塚 いなり「…!(式神準備)」 (10/30-22:43:03)
八軒@SD :目玉からいなりと葛城の間に光線が放たれる (10/30-22:43:19)
樹@神塚 いなり(くるかなぁ… (10/30-22:43:32)
如月@葛城柳也「げっ!ばれてた!よけろ神塚さんっ!(年上なのでこういうときはさん付け)」 (10/30-22:44:03)
八軒@SD :いなりが式神をだして叫んだ「やはりか!くそっ!」 (10/30-22:44:19)
樹@神塚 いなり :「…いきなりっ!」 (10/30-22:44:50)
樹@神塚 いなりって、なんかやばい効果くらった? (10/30-22:45:10)
八軒@SD :さて、光線は演出でした。設定的にできる範囲、ですね(威力が弱い (10/30-22:45:16)
八軒@SD :では、順番を決めてください。47分まで (10/30-22:45:45)
如月@葛城柳也一番手お願いしていいですか?というか、協調でまずはふんじばろうと思うのですが (10/30-22:46:28)
樹@神塚 いなり了解。どっちにしろ殴りかかりますが。 (10/30-22:46:44)
如月@葛城柳也今回は歌って止める余裕無さそうなんで(笑) さっさと片付けましょう (10/30-22:47:08)
八軒@SD :では1番手の人質問を54分まで (10/30-22:47:21)
如月@葛城柳也ということで前提変換にこっちの協調を混ぜてもらえればいいかと (10/30-22:47:24)
樹@神塚 いなりというわせで、相手を取り押さえる難易度と、それを2人で協調して行った倍いの難易度の変化をお願いします (10/30-22:48:01)
八軒@SD :35です。30に下がります。 (10/30-22:49:45)
如月@葛城柳也役割としては、まず神塚が式紙で相手に攻撃したあと、カンナが歌を歌って精神攻撃を仕掛け、あとは取り押さえるみたいな感じです (10/30-22:50:19)
樹@神塚 いなり :いなりは瞬間移動に見えるほど素早いですがそれで難易度の変化はありますか? (10/30-22:51:01)
如月@葛城柳也有形無形を使って相手を縛ってみたりとかそんな感じかな、初手は (10/30-22:51:03)
八軒@SD :33になります。 (10/30-22:51:32)
八軒@SD1D6 → 1 = 1 (10/30-22:51:34)
樹@神塚 いなり式神能力どれ使います? (10/30-22:51:37)
八軒@SD :おっと、失礼。 (10/30-22:51:40)
如月@葛城柳也あと、現場経験が豊富で高い洞察力があるので、その場にあった状況判断が下せます。と、ここまで変換案です>神塚さん (10/30-22:52:00)
如月@葛城柳也俺は『彩歌』を使います (10/30-22:52:42)
樹@神塚 いなり行動宣言:男を取り押さえる
前提変換:
・2人で協調
・現場経験が豊富で高い洞察力があるので、その場にあった状況判断が下せます
・いなりは瞬間移動に見えるほど素早い
・有形無形でまとわりつかせた後で使役者能力で硬化させる
・カンナが歌うことで2人が取り押さえるのをサポートする
以上で難易度はどうなりますか?

(10/30-22:53:57)

如月@葛城柳也柳也は、とはいったほうがいいかも>現場経験〜 (10/30-22:54:20)
樹@神塚 いなりいや、急いでたもので入れ損ねました…(汗 (10/30-22:54:51)
如月@葛城柳也なるw (10/30-22:55:06)
八軒@SD :22になります。 (10/30-22:55:40)
八軒@SD :おっと、行動宣言を58分までにお願いします (10/30-22:55:54)
樹@神塚 いなり…こんなもんですかね? (10/30-22:56:13)
如月@葛城柳也協調宣言のタイミングはどこでしょう?(SDによって変化するので) (10/30-22:56:19)
如月@葛城柳也ですね。後は物量勝負で (10/30-22:56:27)
八軒@SD :今お願いします (10/30-22:56:29)
八軒@SD :>協調宣言 (10/30-22:56:34)
如月@葛城柳也では神塚に強調します (10/30-22:57:16)
如月@葛城柳也協調します (10/30-22:57:23)
樹@神塚 いなり行動宣言:男を取り押さえる
前提変換:
・2人で協調
・柳也は現場経験が豊富で高い洞察力があるので、その場にあった状況判断が下せます
・いなりは瞬間移動に見えるほど素早い
・有形無形でまとわりつかせた後で使役者能力で硬化させる
・カンナが歌うことで2人が取り押さえるのをサポートする

(10/30-22:57:28)

八軒@SD :難易度は22です。成功要素を2301まで (10/30-22:58:16)
八軒@SD :時間です。20秒以内に出してください。 (10/30-23:01:18)
樹@神塚 いなり【足で稼ぐ】相手との距離を稼ぎます
【退魔武術】
【素早い】
【硬化魔術】まとわり付かせた紙を硬くして相手の動きを阻害します
【活動的】
【動きやすい格好】
【退魔遂行の為の知識】近接戦闘術込み
【記述】
【魔力を帯びた紙】使役者の魔術を底上げします
【呪術文様】魔力の伝道効率がよいので効果的に働きます
【無機物的思考】感情が薄く、術者の意思にほぼ無条件で動きますし、そのためラグが少ないです
【群体】たくさんの紙がまとわりつきます
【使役者による過去の記録】
一時成功要素
高速移動
夕暮れで、高速に動くもの(いなり+紙)は補足しにくい
式神能力
A    :有形無形:紙が寄り集まって形を作る

(10/30-23:01:28)

如月@葛城柳也行動宣言

前提変換

成功要素提出
『人当たりのいい笑み』を消して冷酷な表情になります(ボックス『軽薄な性格と酷薄な性格の二面性がある』より)
『引き締まった体躯』正確かつ素早い動きを可能にします
『読心術』相手の次の行動を読み取り、状況判断を下します
『歪んだ愛情』カンナを守るように動きます
『他人との付き合い方』相手との距離を常にとります
『場慣れした雰囲気』今までにも何度かあった修羅場です
『豊富な現場知識』を生かして的確な行動をします
『小柄』なので相手からの反撃を喰らいにくいです
『短期予知』で相手の行動を予測します
『使役者への純愛』があるので柳也の危険はなるべく避けようと頑張ります
『怒ると怖い』少女のこともあり、怒ってます
『歌唱知識』綺麗にうたえるよう努力します
式神能力 能力1250 要素3個分
【砕歌-さいか(彩歌)-】C+D
『対象の心を読み取り、それを打ち砕く歌を歌う。対象に心がある場合、それにダメージ(精神ダメージ)を与える』
一時成功要素
『路地裏』狭いので音がよく響く
『少女との約束』守ると約束しました



(10/30-23:01:38)

八軒@SD :抽出を開始します (10/30-23:01:47)
如月@葛城柳也うは、ギリギリ
(10/30-23:01:49)

樹@神塚 いなりぐぁ…一部抜けたままだorz (10/30-23:02:18)
八軒@SD :いなりさんが12成功要素。 (10/30-23:02:59)
樹@神塚 いなり間に適当ロール。「分かりやすい展開になったわね…。 突っ込むわ。お願い!」 (10/30-23:04:03)
如月@葛城柳也「OK!カンナ、任せたぜ?」 (10/30-23:05:10)
八軒@SD :葛城さんが12成功要素 (10/30-23:05:46)
樹@神塚 いなり抽出悪かったなぁ…(汗 (10/30-23:05:57)
如月@葛城柳也いやいや、二人いるんだから大丈夫 (10/30-23:06:16)
八軒@SD :計24成功要素。成功ですね。(行動宣言が取り押さえるなのでダメージはアリマセン) (10/30-23:06:30)
八軒@SD :さて、男は自分の式神を出現させるも、紙にはばまれ取り押さえられました。 (10/30-23:07:14)
如月@葛城柳也「ふむ……式の類か。そのダイスか?」 (10/30-23:07:47)
樹@神塚 いなり「(本を空中に放り投げて)行って! …そのまま、固まれ!」 (10/30-23:07:55)
八軒@SD :「く、くそ、僕がこんなところでつかまってたまるか!」(じたばた (10/30-23:08:06)
如月@葛城柳也「まあまあ。歌でも聴いて、おねんねしろよ。」 カンナの歌声が響く (10/30-23:08:42)
樹@神塚 いなり出現させた式神ってどんなのか見えました? (10/30-23:08:45)
八軒@SD :男が出したのはスライム状の式神ですね。 (10/30-23:09:07)
樹@神塚 いなり「おとなしくしなさい!全く…自分から襲ってくるなんて分かりやすいんだから」(捕縛術で固めながら) (10/30-23:09:42)
如月@葛城柳也ダイスからは何か感じ取れます? (10/30-23:09:43)
如月@葛城柳也「まったくだ。ま、おとなしくしてたとしても捕まえはしたけどな。」 (10/30-23:10:08)
八軒@SD :「く、くそぉぉぉ。」男は顔を真っ赤にするほど力をこめるが逃れそうにない。 (10/30-23:10:37)
八軒@SD :男が落としたダイスからは禍々しさが感じられます。 (10/30-23:11:14)
樹@神塚 いなり「ぁ、葛城さん。一応無線で応援呼んで。あとサイコロは…一応神霊庁にあずけとくべきかな?」 (10/30-23:11:45)
如月@葛城柳也「肌で感じられるほどの邪気……お前、これをどこで手に入れた」 (10/30-23:12:08)
八軒@SD :「いやだいやだいやだいやだ・・こめかみから血がでるほど顔に力を入れている (10/30-23:12:14)
樹@神塚 いなり触ったらやばかったりして…(ぇ>ダイス (10/30-23:12:22)
如月@葛城柳也「っとぉ!触るなよお嬢さん、危ないからな」 (10/30-23:12:24)
八軒@SD :「買ったダイスで遊んでただけなんだ、僕は悪くないんだ」さらに血管から血が出tくる。 (10/30-23:13:41)
樹@神塚 いなり「(気絶させた方が面倒はないかなぁ…)」 (10/30-23:13:45)
如月@葛城柳也「(無線で)あーもしもーし、こちら雇われ式神使いの葛城柳也だ。目標捕縛、正体不明の邪気を放つサイコロのようなものを所持。とりあえず二三人応援頼む。」 (10/30-23:13:49)
如月@葛城柳也「………おいおい、洒落になってねえぞ……」(血まみれになってる男を見て (10/30-23:14:22)
八軒@SD男は応援を呼ぶ声を聞いた。 (10/30-23:14:52)
樹@神塚 いなり「…貰った?誰から? …ってあんたそれ以上暴れるとホント危ないわよ!」 (10/30-23:14:53)
八軒@SD「あああああぁぁぁぁぁ−−−−−!」 (10/30-23:15:04)
如月@葛城柳也「気を確かに持て。どこで買った、教えれば解いてやる。ダイスは没収だがな」 (10/30-23:15:12)
如月@葛城柳也「ちっ、間に合わんか。カンナ、下がってろ!」 (10/30-23:15:34)
八軒@SD :ゴボッ、ゴボッと額の目が飛び出してくる。男の肉を巻き込んだまま。 (10/30-23:15:45)
如月@葛城柳也「すでに憑かれていたってことかよ……なんなんだこのダイス」 (10/30-23:16:28)
樹@神塚 いなり「ちょっ!…えっ!?」 (10/30-23:16:30)
八軒@SD :「ああぁぁぁぁぁーーーああ・・あ・」 (10/30-23:16:33)
八軒@SD1D6 → 2 = 2 (10/30-23:16:39)
八軒@SD :眼が怪しく光る。 (10/30-23:17:04)
八軒@SD :標的ダイス。 (10/30-23:17:13)
八軒@SD1D6 → 5 = 5 (10/30-23:17:14)
八軒@SD :いなりに幻惑攻撃。難易度は14  (10/30-23:17:46)
八軒@SD :受動宣言を22分までに。 (10/30-23:18:04)
樹@神塚 いなりくはっ…前提変換はありですか? (10/30-23:18:15)
如月@葛城柳也うは、難易度14 (10/30-23:18:18)
八軒@SD :あります。 (10/30-23:18:24)
八軒@SD :ちなみに、幻惑攻撃なので、精神ダメージです。 (10/30-23:21:36)
樹@神塚 いなり受動宣言:幻惑攻撃に耐える
前提変換:
・幻惑攻撃は精神的に追い詰めると判断してボックス設定「ピンチになるほど強くなる」による強化
・退魔の家系としてそういっった物への抵抗は鍛えられています
・取り押さえる方向にいたので直接目が見える方向にはいなかった(はず)

(10/30-23:21:36)

八軒@SD :11になりました。成功要素を25分までに。 (10/30-23:22:23)
樹@神塚 いなり【退魔武術】精神抵抗の鍛錬も織り込み済み
【硬化魔術】意思の硬化…は無理かな?(ぇ
精神が【活動的】なので抵抗しようとする意思が強いです
【退魔遂行の為の知識】精神抵抗の術も含まれています
呪符の文様を【記述】してます
【魔力を帯びた紙】呪符の効力を高めます
【呪術文様】により聖印とします
【無機物的思考】思考構造が人間とは違うので
一時成功要素
・追い詰められるほど強い
・本人が反応できてなくてもアミュレットは自動的に発動する(式神ボックスより)

式神能力
B+C  :アミュレット:持ち主を色々と守ってくれる呪符のお守り。

(10/30-23:24:34)

樹@神塚 いなり以上でお願いします。 (10/30-23:24:46)
樹@神塚 いなりって、書きかけで切れたままのがー!orz (10/30-23:25:42)
八軒@SD :抽出します。 (10/30-23:25:52)
八軒@SD :成功要素は8抽出されました。失敗です。 (10/30-23:26:40)
八軒@SD :ダメージ計算をします。 (10/30-23:26:52)
樹@神塚 いなり :中間のダメージどれぐらいですか? (10/30-23:27:02)
八軒@SD :11*500/2=2750 6ダメージです  (10/30-23:28:37)
八軒@SD :リプレイP165の精神ダメージを参考にしました。 (10/30-23:29:10)
如月@葛城柳也あれ、失敗なんですか? (10/30-23:29:15)
八軒@SD :では、本体分の6成功要素をとめてください。 (10/30-23:29:27)
如月@葛城柳也まあ、あとでいいか (10/30-23:29:44)
八軒@SD :あ、そうか、ええっと、中間ですね (10/30-23:29:47)
如月@葛城柳也ついでに言うと、ダイス選択もありますね。……まあ、普通は振りませんがw (10/30-23:30:20)
樹@神塚 いなり本体6成功要素なら止める理由なくて発狂しそうで…。 一応きちんと、ダイス振らないで中間でお願いします (10/30-23:30:54)
八軒@SD :(SD反省中。)3ダメージです。お願いします。 (10/30-23:31:11)
八軒@SD :ちなみに、式神能力を使ったので男から紙が離れました。 (10/30-23:32:09)
如月@葛城柳也それでも十分痛いな。前提変換にこっちの歌が使えるか聞いておくべきだったか(精神攻撃なので歌で落ち着かせるとかそういうのがある) (10/30-23:32:12)
樹@神塚 いなり精神ダメージなので本人だけですよね?まぁ式神能力が増加するのでその辺で何とか… (10/30-23:33:00)
八軒@SD :ええ>本人だけ (10/30-23:33:12)
八軒@SD :(演出)いなりの脳裏に、刃物に刺される自分のイメージが浮かんでくる(あくまで演出) (10/30-23:35:44)
樹@神塚 いなり身体【退魔武術】ショックから体系だった行動がとっさに出ません
精神【活動的】少しおびえ気味で抑えられました
知識【退魔遂行の為の知識】思考がかき乱されてとっさにでてきません
以上を申請します

(10/30-23:36:18)

八軒@SD :万華車輪 (10/30-23:37:14)
八軒@SD :OKです>樹さん (10/30-23:37:42)
八軒@SD :では、第二ターン。一番手の人、質問を45分までに。 (10/30-23:38:14)
樹@神塚 いなり「…ぁぁぁぁぁっ!……くぅ…効いたぁ…」(頭を振りながら) (10/30-23:38:17)
樹@神塚 いなりむぅ…何するべきだろう… (10/30-23:39:04)
如月@葛城柳也まあ無力化でいいかと (10/30-23:39:17)
八軒@SD :さて、男は虚ろな目をしている。代わりに飛び出た眼がぎろぎろと貴方たちを見ている。 (10/30-23:39:20)
樹@神塚 いなり :えっと、ダイスを破壊する難易度っていくつですか? (10/30-23:39:23)
如月@葛城柳也普通に倒しましょう。白兵戦闘でも構いませんし (10/30-23:39:30)
八軒@SD :0ですね (10/30-23:39:38)
樹@神塚 いなり :ぁぁ、そっちの眼もありましたね… (10/30-23:40:00)
樹@神塚 いなり :じゃぁ飛び出してきた眼を攻撃する難易度はいくつですか? (10/30-23:40:16)
如月@葛城柳也男を元に戻すか、男を倒すか、男から飛び出た眼を倒すかその辺かな (10/30-23:40:24)
樹@神塚 いなり :男の方はほっといてもよさそうな気もしますが…一応。男を元に戻す場合と男を倒す場合の難易度もお願いします (10/30-23:41:59)
八軒@SD :40です。 (10/30-23:42:00)
樹@神塚 いなり :きついなぁ…>40 (10/30-23:42:56)
八軒@SD :元に戻す=70 倒す=40 (10/30-23:43:41)
如月@葛城柳也うーん、協調で一気にいってもいいが、40じゃ削りきってないよなM*。なにかあるか (10/30-23:43:41)
如月@葛城柳也あかんなあ。どうしようか (10/30-23:44:41)
樹@神塚 いなり :むぅ…タイムアウトとっときます? (10/30-23:44:55)
如月@葛城柳也ですかね (10/30-23:45:15)
八軒@SD :えーと、眼を攻撃=倒す でM*は前提をクリアしてます。 元に戻すのはさらに+30 (10/30-23:45:19)
八軒@SD :えーと、タイムアウトですか? (10/30-23:46:12)
樹@神塚 いなり :ではすみませんがタイムアウト使わせてもらいます (10/30-23:46:16)
如月@葛城柳也ふむぅ、余裕ないですし、それでよさそうだなあ<眼を倒す (10/30-23:46:25)
八軒@SD :はい、では56分までに行動宣言を行ってください。 (10/30-23:46:37)
如月@葛城柳也一気に削ってもいいけど、目を潰して男死にそうだなあw (10/30-23:46:57)
樹@神塚 いなりPC的には避けたいですがPL敵にはそれもしょうがないかも…と弱気に (10/30-23:47:38)
如月@葛城柳也うむぅ、PC的にも死んでいいやとか思ってるからなあ。別にいいんだけど(ぇ (10/30-23:48:13)
樹@神塚 いなり攻撃するで40で…むぅ… (10/30-23:48:19)
八軒@SD :ルールブックにあるように、成功要素の入れ替え、マウントの変更を行ってください(一応報告 (10/30-23:48:26)
樹@神塚 いなりえっと (10/30-23:50:22)
樹@神塚 いなりぁ、ミスです (10/30-23:50:31)
如月@葛城柳也どうすっかなあ。眼に一斉攻撃といきますか? (10/30-23:50:50)
如月@葛城柳也『戦歌』をつかえば戦えないこともないので (10/30-23:51:22)
樹@神塚 いなり正直攻撃以外に思いつかないんですよねぇ… (10/30-23:51:48)
樹@神塚 いなりえっと、ルール的な質問ですが。眼に攻撃する。とした場合反撃来ますか? (10/30-23:52:09)
如月@葛城柳也まあ、それならそれで、それでいくしかないでしょう (10/30-23:52:10)
如月@葛城柳也とりあえず『戦歌』を歌って柳也で殴るとしますので。協調しますか (10/30-23:53:47)
樹@神塚 いなりえっと、前提変換案お願いします。さっきのはとりあえず入れるとして。 (10/30-23:53:48)
八軒@SD :ええ。同時攻撃なので>攻撃 (10/30-23:53:58)
八軒@SD :(ちなみに、男も要素の分にはいります(行動はしないけれども、眼の成功要素にはいっている=マウント状態) (10/30-23:55:08)
樹@神塚 いなりえっと式神の【使役者による過去の記録】を→【魔術知識】に変更できます? (10/30-23:55:59)
八軒@SD :はい。受けました。 (10/30-23:56:41)
八軒@SD :では時間ですね。えーと、行動宣言などを59分までに。 (10/30-23:57:08)
八軒@SD :では時間ですね。20秒以内に。 (10/30-23:59:22)
樹@神塚 いなり行動宣言:眼を攻撃する
前提変換:
・2人で協調。同時攻撃
・柳也は現場経験が豊富で高い洞察力があるので、その場にあった状況判断が下せます
・いなりは瞬間移動に見えるほど素早いです
・眼なら普通そんなに強度はないでしょう。物理的な攻撃には弱いはず
・有形無形で剣の形を作り、硬化させて殴ります
・カンナの【戦歌-いくさ-】で戦意を高揚させます
・男の方は放心しておりあまり役に立たない

(10/30-23:59:41)

如月@葛城柳也協調します (10/30-23:59:46)
樹@神塚 いなり思いつかない…orz (10/31-00:00:26)
樹@神塚 いなり :ぁっと…攻撃と防御に使える一時成功要素の数と式神能力はどうなってますか?>SD (10/31-00:01:10)
八軒@SD :【戦歌-いくさ-】 込み30ですね。 (10/31-00:01:56)
八軒@SD :一時も式神能力もありとします。 (10/31-00:02:41)
八軒@SD :では成功要素を6分までに。 (10/31-00:03:17)
樹@神塚 いなり :ぁ、いや、SDによっては攻撃防御あわせて一時二つだったり、式神能力はどっちかにしか仕えなかったり、という場合もありますので。どっちかなぁ…と (10/31-00:03:57)
八軒@SD :えーと、両方ともに使ってください>一時と式能力 (10/31-00:04:42)
如月@葛城柳也
成功要素提出
『人当たりのいい笑み』を浮かべながら冷酷に拳を振るいます
『引き締まった体躯』軽やかな行動を可能にします
『読心術』いなりとうまく連携をとって行動します
『歪んだ愛情』カンナやいなりを守るような行動をします
『他人との付き合い方』いなりとの連携を旨くとって行動します
『場慣れした雰囲気』相手への威圧やいなりの行動への補助など、的確な行動をします
『豊富な現場経験』数々の修羅場を潜り抜けてきた経験を生かし、攻撃を掻い潜って攻撃します
『小柄』攻撃が当たりにくく、またすばしっこいので回避も容易です
『短期予知』攻撃が来るようなら回避します
『使役者への純愛』柳也のために精一杯歌います
『歌唱知識』綺麗な歌を歌います
式神能力 能力1250 要素3つ分
【戦歌-いくさ-】D
『対象の心に働きかけ、戦意を昂揚させます。対象に柳也を選ぶことで、柳也の戦闘の前提になります。』
柳也といなりにむけて歌います。回避行動にも攻撃行動にも、戦意は重要な要素です
一時成功要素
『仕事と割り切っている』これで男が死んでも問題ないと割り切って行動します
『異形の眼』化け物退治は自分たちの仕事です

(10/31-00:05:57)

樹@神塚 いなり前提変換:
【足で稼ぐ】距離を詰めます
【素早い】瞬間的につめます。意表をつくのと結果攻撃にかける時間が増えるのと
【硬化魔術】紙を固めて剣にした物を硬化して魔力剣に
【動きやすい格好】まんま。動きやすいです
【記述】呪符にある模様
【魔力を帯びた紙】で剣をつくることで魔力剣に
【呪術文様】
【無機物的思考】自我が薄く、持ち主の意思に即座に反応しタイムラグを縮めます
【群体】たくさんの紙の集合により剣を作ります
【魔術知識】術者の魔術のサポート
一時成功要素
・眼球だけって動きにくいよね
・女の子との約束

式神能力(1250=3個分 +停止要素3×2=6 系9個分
A    :有形無形:紙が寄り集まって形を作る
RPB100使用 2個分

防御
【足で稼ぐ】逆に距離を稼ぎます
【素早い】
【硬化魔術】服を固めて防御
【動きやすい格好】まんま。動きやすいです
【記述】呪符にある模様
【魔力を帯びた紙】盾
【呪術文様】
【無機物的思考】自我が薄く、持ち主の意思に即座に反応しタイムラグを縮めます
【群体】囮に
【魔術知識】術者の魔術のサポート
式神能力
B+C  :アミュレット:持ち主を色々と守ってくれる呪符のお守り

(10/31-00:07:23)

樹@神塚 いなりしまった…ただでさえきついのに…orz (10/31-00:08:18)
八軒@SD :抽出です  (10/31-00:08:50)
八軒@SD『引き締まった体躯』軽やかな行動を可能にします
『読心術』いなりとうまく連携をとって行動します
『歪んだ愛情』カンナやいなりを守るような行動をします
『場慣れした雰囲気』相手への威圧やいなりの行動への補助など、的確な行動をします
『豊富な現場経験』数々の修羅場を潜り抜けてきた経験を生かし、攻撃を掻い潜って攻撃します
『小柄』攻撃が当たりにくく、またすばしっこいので回避も容易です
『短期予知』攻撃が来るようなら回避します
『使役者への純愛』柳也のために精一杯歌います
『歌唱知識』綺麗な歌を歌います
式神能力 能力1250 要素3つ分 (前提に入ってます)
【戦歌-いくさ-】D 
『対象の心に働きかけ、戦意を昂揚させます。対象に柳也を選ぶことで、柳也の戦闘の前提になります。』
柳也といなりにむけて歌います。回避行動にも攻撃行動にも、戦意は重要な要素です
一時成功要素
『仕事と割り切っている』これで男が死んでも問題ないと割り切って行動します
『異形の眼』化け物退治は自分たちの仕事です
計11

(10/31-00:09:17)

八軒@SD
【素早い】瞬間的につめます。意表をつくのと結果攻撃にかける時間が増えるのと
【硬化魔術】紙を固めて剣にした物を硬化して魔力剣に
【動きやすい格好】まんま。動きやすいです
【記述】呪符にある模様
【魔力を帯びた紙】で剣をつくることで魔力剣に
【呪術文様】
【無機物的思考】自我が薄く、持ち主の意思に即座に反応しタイムラグを縮めます
【群体】たくさんの紙の集合により剣を作ります
【魔術知識】術者の魔術のサポート
一時成功要素
・女の子との約束

式神能力(1250=3個分 +停止要素3×2=6 系9個分
A    :有形無形:紙が寄り集まって形を作る
RPB100使用 2個分

計21

(10/31-00:12:24)

八軒@SDえーと、葛城さんの防御はいいのかな?
(10/31-00:12:51)

八軒@SD攻撃は成功です。

(10/31-00:13:33)

八軒@SD防御難易度は12。
(10/31-00:14:20)

如月@葛城柳也あれ、とんだ
(10/31-00:14:34)

八軒@SD【足で稼ぐ】逆に距離を稼ぎます
【素早い】
【硬化魔術】服を固めて防御
【記述】呪符にある模様
【魔力を帯びた紙】盾
【呪術文様】
【無機物的思考】自我が薄く、持ち主の意思に即座に反応しタイムラグを縮めます
【魔術知識】術者の魔術のサポート
式神能力
B+C  :アミュレット:持ち主を色々と守ってくれる呪符のお守り

計11.1成功要素が足りませんがどうしますか?

(10/31-00:15:16)

樹@神塚 いなり(なんか地味に重い気がするのです (10/31-00:15:24)
如月@葛城柳也とりあえず防御にもさっきと同じで出したということでお願いします
(10/31-00:15:38)

樹@神塚 いなり例によって、中間と失敗のダメージを教えてください (10/31-00:16:22)
八軒@SD中間 3 失敗 6 です。
(10/31-00:17:18)

樹@神塚 いなりえっと、今回は式神のほうの停止もOKですか? (10/31-00:17:54)
八軒@SD
『引き締まった体躯』軽やかな行動を可能にします
『場慣れした雰囲気』相手への威圧やいなりの行動への補助など、的確な行動をします
『豊富な現場経験』数々の修羅場を潜り抜けてきた経験を生かし、攻撃を掻い潜って攻撃します
『小柄』攻撃が当たりにくく、またすばしっこいので回避も容易です
『短期予知』攻撃が来るようなら回避します

計5です。7成功要素が足りません

(10/31-00:19:30)

八軒@SDOKです>樹さん

(10/31-00:19:36)

八軒@SD見学者が多いのですよ(ぇー >多い (10/31-00:20:32)
如月@葛城柳也うーむ、式神能力が通らなかったか
それじゃあ失敗ダメージ受けるかなあ

(10/31-00:21:31)

樹@神塚 いなりぎゃー>見学者が多い ほんとにそうだったら (10/31-00:21:49)
樹@神塚 いなりぁ、中間のままでいきます (10/31-00:23:00)
樹@神塚 いなり停止要素は
【素早い】足に来ました
【足で稼ぐ】同上
【魔力を帯びた紙】使役者からの魔力供給がカット
あたりで申請します

(10/31-00:23:21)

八軒@SDはい、では3ダメージ。これでM*は削れていますのでロールで処理してください>ダメージ>樹さん (10/31-00:23:33)
八軒@SDおおっと。はい受理します>樹さん (10/31-00:23:51)
如月@葛城柳也ぬ、6ダメージでいいんですかな?
(10/31-00:24:14)

八軒@SDはい、如月さんもダメージをロール処理でも申請でもOKです。 (10/31-00:24:16)
八軒@SDはい。>6ダメ。 (10/31-00:24:38)
如月@葛城柳也『人当たりのいい笑み』浮かべていられない
『読心術』そんなことしてる暇はない
『歪んだ愛情』むけている余裕はない
『他人との付き合い方』考えている余裕はない
『場慣れした雰囲気』ボロボロなのでそんなものは感じられない
『豊富な現場経験』生かせるほど体力も気力も残っていない
以上です

(10/31-00:26:16)

八軒@SDはい、受理しました>如月さん (10/31-00:27:08)
八軒@SD貴方たちの連携攻撃で目玉は男から切り離されました。 (10/31-00:28:01)
樹@神塚 いなりじゃぁ、こう…剣持って相手に突撃して一撃するも同時に攻撃を足に貰う。で、魔力がカットされて剣が紙に戻ってあたりに舞う、みたいな。 (10/31-00:28:47)
八軒@SD切り離された目玉はしわしわしわと生気が失われ、最後には干からびれたミイラになりました (10/31-00:28:58)
八軒@SD男は声にならない叫びを上げ、体をビクンビクン痙攣させた後こと切れました。 (10/31-00:29:48)
如月@葛城柳也拳の一撃を振るうが、相手からの反撃にあいボロボロに。それでも立ち上がってラッシュを繰り返す、みたいな感じで (10/31-00:29:57)
八軒@SDさて、そこに応援の人たちがやっと来ました。 (10/31-00:30:34)
樹@神塚 いなり「くぅ…(式神に)戻れ! ……どうなった?」 (10/31-00:30:58)
如月@葛城柳也「まに……あったか……」「柳也っ!」「ダイジョブだ、しんぱいねえ」 (10/31-00:31:33)
八軒@SD無線の連絡を逐次聞いていたからでしょうか、貴方たちにお疲れ様といい事後処理を開始しました。 (10/31-00:31:47)
八軒@SD1D6 → 3 = 3 (10/31-00:31:57)
八軒@SD :さて、根源は絶たれました。これでこの種の事件はなくなることでしょう・・・。 (10/31-00:32:38)
八軒@SD :(何かロールがあればどうぞ (10/31-00:32:46)
如月@葛城柳也(壁にもたれかかって)「っふぅ……はぁ、死ぬかと思った」 (10/31-00:33:00)
八軒@SD希望があれば、事件解明のロールもするよ! (10/31-00:33:17)
如月@葛城柳也じゃあ、数日後って感じで! (10/31-00:34:23)
八軒@SD :「お疲れ様。大手柄だな」(他の式神使い (10/31-00:34:27)
樹@神塚 いなり「お疲れ様、か。なんだか結局肝心な所が分からなかった気がするわねぇ…。アイタタタ…。」 (10/31-00:34:30)
八軒@SD :よーし、では数日後、会議室に貴方たち関係する式神使いが呼び出された。 (10/31-00:35:08)
如月@葛城柳也「手柄ねえ……手当は弾めよ?最近金欠なんだからな」 (10/31-00:35:51)
八軒@SD :神霊庁の人「先日はお疲れ様です。あの後からはこの手の事件はなくなりました」 (10/31-00:35:55)
樹@神塚 いなり「体のほうはともかくまだ時々頭がガンガンするのよねぇ…二日酔いみたいな感じに。」 (10/31-00:36:46)
八軒@SD :「さて、報酬の件ですが指定の銀行に振り込みました。(葛城・神塚に目線をあわせ)やや報酬に差はありますが、まぁ+α分ということで。」 (10/31-00:37:52)
樹@神塚 いなり「ぁぁ、どうもありがとうございます」 (10/31-00:38:37)
如月@葛城柳也「(こっちみたらばれるだろうがってんだ……)そりゃどうも」 (10/31-00:38:44)
八軒@SD :「さて、事件の報告ですが。どうやら過ぎたマジックアイテムを流している輩がいるようですね。」 (10/31-00:39:35)
如月@葛城柳也「そいつぁ・・・・・・あんたらの管轄ミスだろ」 (10/31-00:40:36)
樹@神塚 いなり「流している。ってことは…もしかして他にも?」 (10/31-00:41:10)
八軒@SD :「寄生していた眼ですがどうやらアレは宿主の霊力などを吸い取り成長して、其の力をフィードバックして宿主に力を与えるというタイプ」 (10/31-00:41:36)
八軒@SD :「ダイスですが、あの中には魍魎など小さな霊が凝縮されていてどうやら人の霊体を押し出すものです。」 (10/31-00:43:03)
八軒@SD :「詳しい構造はただいま鋭意調査中です。」 (10/31-00:43:57)
八軒@SD :「ええ。耳が痛いお話です」>如月 (10/31-00:44:18)
樹@神塚 いなり「…一体何の為にそんなもの作ったのやら…」>ダイス (10/31-00:44:45)
如月@葛城柳也「まあ、いいや。つまり、事件はまだ終わったわけじゃ無さそうってわけだな?」 (10/31-00:44:59)
八軒@SD :「こっちの網には引っかかっていませんが、どうやらそのようだとかんがえてもよろしいかと。」>神塚 (10/31-00:45:03)
八軒@SD :「そこは我々も頭をひねるばかりで」>作った目的 (10/31-00:45:39)
八軒@SD :「ええ。何かあれば、またよろしくお願いします」>葛城 (10/31-00:45:56)
樹@神塚 いなり「……関わっちゃったしなぁ」 (10/31-00:46:51)
如月@葛城柳也「あのことの約束は果たした。本来ならここで契約終了・・・・・・といきたいが。ま、そんなことあいつはよろこばねえしな。OKだ」 (10/31-00:47:50)
八軒@SD :とそこで神霊庁の人の携帯が鳴る。 (10/31-00:49:14)
八軒@SD :「はい・・え?・・ええ。ええ。ええ。はい。分かりました。」 (10/31-00:49:40)
八軒@SD :「では、さっそくですが・・・」 (10/31-00:49:58)
八軒@SD :というところでゲームを終了します。 (10/31-00:50:10)
如月@葛城柳也「ああん!?」 (10/31-00:50:15)
如月@葛城柳也というところでフェードアウトw (10/31-00:50:21)
如月@葛城柳也お疲れ様でしたー (10/31-00:50:32)
八軒@SD :お疲れ様でしたー (10/31-00:50:41)
樹@神塚 いなり「引き」だw (10/31-00:51:02)
樹@神塚 いなりお疲れ様でした (10/31-00:51:07)
八軒@SD :えーと、ではリザルト。ほぼ3時間。根源力600プレゼント。RPBも120プレゼント。 (10/31-00:52:01)
如月@葛城柳也ありがとうございます (10/31-00:52:18)
樹@神塚 いなりどもー (10/31-00:52:23)
八軒@SD :MVPは二人なので二人ともMVPでRPB+70プレゼント。 (10/31-00:52:35)
樹@神塚 いなりぉー (10/31-00:53:13)
如月@葛城柳也おおー (10/31-00:53:42)
如月@葛城柳也一気に190ですか (10/31-00:53:51)
八軒@SD :ではー感想戦。 (10/31-00:53:56)
八軒@SD :1、このゲームはどうでしたか? (10/31-00:54:19)
八軒@SD :あ、落ちられる方は落ちてもかまいませんー。 (10/31-00:55:31)
如月@葛城柳也たのしかったですよー。続き物はやはり燃える (10/31-00:55:54)
樹@神塚 いなり :自分にとっては難しかった。ですかねぇ。 いい方向に作用してますが。 (10/31-00:57:30)
樹@神塚 いなりぁぁ、いや、もちろんそのあたりも含めて楽しかったですよ? (10/31-00:59:08)
八軒@SD :今日は難しめのセッションテイストを目指しました。 (10/31-00:59:17)
八軒@SD :2、NPC・SDの挙動で不思議なところはありましたか? (10/31-00:59:47)
如月@葛城柳也それはもうまったく (10/31-01:00:19)
如月@葛城柳也スムーズでしたね今回も。しいて言うなら俺が止めた?(ロール不足で (10/31-01:00:42)
樹@神塚 いなり敵NPCの取り押さえてからの挙動が不思議というか狂気というかいい感じでした(意味が違う (10/31-01:01:43)
八軒@SD :ロールは、やっぱり人数が少ないのでNPCにも喋らせなきゃと思い、前回よりも多めに喋らせました。 (10/31-01:01:57)
樹@神塚 いなり他人に対して反応する方がしゃべりやすいので助かります… (10/31-01:02:45)
八軒@SD :3、そのほか、何かあれば。(ギミックでもなんでも答えるよー(笑 (10/31-01:03:01)
樹@神塚 いなりぁぁ、ひとつ気になったことが…これを今言うのは卑怯なんですが (10/31-01:03:37)
樹@神塚 いなりえっと、協調者って確か一時出せませんよね…? (10/31-01:04:34)
八軒@SD :え。出してたのね・・・orz (10/31-01:06:11)
八軒@SD :ええ、出せませんね。 (10/31-01:06:25)
如月@葛城柳也ぬお、ついいつものくせで出してた!? (10/31-01:06:32)
如月@葛城柳也それは俺が悪いと思うYO (10/31-01:07:03)
八軒@SD :ふむふむ。まぁ、コレより少し難しめで人が半分死ぬ程度の難易度だと分かりました。 (10/31-01:08:12)
八軒@SD :次からはモット難しくするYO 難しいセッションのはねー。 (10/31-01:08:42)
樹@神塚 いなり主人公要素が残り2でした。死に掛け一歩手前ぐらい? (10/31-01:09:03)
如月@葛城柳也残り1だぜオイw (10/31-01:09:48)
八軒@SD :ちなみに男は根源力5000だから10ダメだったよー>如月さん (10/31-01:10:39)
樹@神塚 いなり式神能力が大幅パワーアップ。しかし精神ダメージ1でも死ねる諸刃の剣w (10/31-01:10:49)
八軒@SD :精神ダメージは純粋に攻撃要素*2で14でした。 (10/31-01:11:24)
八軒@SD :あ、ダメージ要素か。 (10/31-01:11:38)
如月@葛城柳也ぐお (10/31-01:12:07)
八軒@SD :ちなみに目玉は7000。あわせて120000(笑 (10/31-01:12:55)
樹@神塚 いなり6ダメ喰らったらほんとに止めれなくなって発狂しそうでしたねぇ…【動きやすい服装】とかどうやって止めろと… (10/31-01:13:12)
八軒@SD :あ、0が多いや(笑 (10/31-01:13:13)
樹@神塚 いなりぅゎーぃw>根源力120000  って一桁多いよ!w (10/31-01:13:47)
八軒@SD :最後、攻撃時は男はマウント状態だったけど、男が主体的に動いたということで5000ですね。 (10/31-01:14:47)
八軒@SD :さてさて、他に何かあるかな?なければルームを終了しますねー。 (10/31-01:15:49)
樹@神塚 いなり(前提考えるあたりとかがネックだなぁ… あと読み返して自分弱音の多いこと… (10/31-01:17:07)
八軒@SD(今回、説得力の法則と前提変換の違いを混ぜようと思ったけど、できてるかなぁ。あとで読み返そう。 (10/31-01:18:33)
樹@神塚 いなり前提も如月さんPCの方で結構作れましたし、本当に感謝です。ハイ。 (10/31-01:18:51)
樹@神塚 いなり(む…なんか日本語がおかしい (10/31-01:19:27)
如月@葛城柳也まあ、もともと戦闘用キャラじゃないのでここで稼ぐしかw<変換 (10/31-01:21:12)
如月@葛城柳也とりあえずこちらからは以上ですー (10/31-01:21:24)
八軒@SDはいー。分かりましたー (10/31-01:21:58)
樹@神塚 いなり自分もそんなとこですかねぇ。 二日続けてどうもありがとうございました (10/31-01:22:14)
八軒@SDさて、ルームを閉じますねー。お疲れ様でしたー (10/31-01:22:15)
System八軒@SDさんがログアウトしました。 (10/31-01:22:32)
樹@神塚 いなりお疲れ様でしたー (10/31-01:23:00)
System樹@神塚 いなりさんがログアウトしました。 (10/31-01:23:06)