フクラ漢セカンド : | 行動宣言: 狼5体を倒す 前提変換: 1・フクラ漢の身体能力はすさまじい 2・木々を盾にします 3・噛み付きに来た所をカウンターで殴り飛ばします 4・真実の目であいての動きを見切ります の難易度は? (11/26-22:49:03) |
河内原 実典 : | 行動宣言:狼を4対撃破 前提変換:木々のせまい居場所にうまく引き込んで行動阻害に役立てる 難易度は? (11/26-22:52:45) |
東堂雄司 : | 行動宣言:狼を3体を撹乱して同士討ちで倒す 前提変換 柊と連携して撹乱する 真実の目で超感覚を付与して撹乱しやすくする 花火の煙幕などを使う事で撹乱を援護する 方向感覚や空間把握できるので上手く撹乱可能 周りの木々たちの声を聞いて敵の位置を把握する の難易度は? (11/26-22:54:06) |
河内原 実典 : | 先の行動宣言への前提:のどを突く事で昏倒させる(剣道の突きは人殺せるほど強力なんですよ) 難易度は? (11/26-22:55:05) |
フクラ漢セカンド : | 行動宣言: 狼5体を倒す 前提変換: 1・フクラ漢の身体能力はすさまじい 2・木々を盾にします 3・噛み付きに来た所をカウンターで殴り飛ばします 4・真実の目であいての動きを見切ります 5・木々の間に入ることにより敵の大振りを木につっかえさせ動きを止めます の難易度は? (11/26-22:55:35) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:狼を3体を撹乱して同士討ちで倒す 前提変換 柊と連携して撹乱する 真実の目で超感覚を付与して撹乱しやすくする 花火の煙幕などを使う事で撹乱を援護する 方向感覚や空間把握できるので上手く撹乱可能 周りの木々たちの声を聞いて敵の位置を把握する −3 の難易度は? 35→17−3=14 (11/26-22:56:01) |
河内原 実典 : | 行動宣言:うまく木々の狭い場所に狼を引き込んで4対撃破 武器申請【木刀】+【釘】=【釘木刀】根源力600 前提変換:木々がせまいので行動阻害に役立てる うまく声を出して引きつける 眉間を突く事で昏倒させる(剣道の突きは人殺せるほど強力なんですよ) 行動阻害をするので、剣道の切っ先より遅くなり、攻撃しやすい 狭いので、対面から向きやすくなる(剣道は真正面での撃ち合いでは負けない) (11/26-23:00:19) |
東堂雄司 : | 行動宣言:狼を3体を撹乱して同士討ちで倒す 前提変換 柊と連携して撹乱する 真実の目で超感覚を付与して撹乱しやすくする 花火の煙幕などを使う事で撹乱を援護する 方向感覚や空間把握できるので上手く撹乱可能 周りの木々たちの声を聞いて敵の位置を把握する (11/26-23:01:19) |
東堂雄司 : | ブランク【技能:忍術撹乱術】申請 (11/26-23:01:46) |
河内原 実典 : | ブランク申請【引誘の仕方】良いですか? (11/26-23:02:59) |
河内原 実典 : | 声がはっきりしているからでは駄目? (11/26-23:04:03) |
フクラ漢セカンド : | 行動宣言: 狼4体を逃げるそぶりを見せておびきよせながら倒す 前提変換: 1・フクラ漢の身体能力はすさまじい 2・木々を盾にします 3・噛み付きに来た所をカウンターで殴り飛ばします 4・真実の目であいての動きを見切ります 5・多数を相手にしないよう一匹づつ相手にします (11/26-23:04:06) |
河内原 実典 : | では【しっかり相手を見る】では? (11/26-23:05:14) |
東堂雄司 : | 防具化申請:運動靴 根源力200申請 絶技:真実の目 成功要素 【顔・外見:落ち着いた雰囲気】落ち着いて撹乱します 【顔・外見:背が低い】ので攻撃があたり難いので撹乱しやすい 【言葉使い:はっきりした口調】で上手く誘導して同士討ちを誘導します 【言葉使い:力のある声】で誘導して同士討ちを誘います 【体格:やせていて身軽】なので撹乱しやすい 【能力:心眼】で敵の動きを把握して撹乱します 【能力:脚力】で素早く撹乱します 【能力:洞察力】で敵の動きを察知して撹乱します 【技能:体術系忍術】で素早く移動して撹乱して同士討ちを誘う 【技能:忍術撹乱術】で撹乱して同士討ちを誘う 一時的成功要素 忍者なので忍術の動きで撹乱できる 同調能力:同調能力で狼の動きを把握できる マウント カジュアルな服装 根源力300【動きやすい】 (11/26-23:05:34) |
フクラ漢セカンド : | 武器化申請 スタンガン 根源 500 【顔・外見:威圧感】敵の動きを威圧して鈍らせます 【顔・外見:闘気】敵に気迫で押し負けません 【顔・外見:長いマント】長いため体が隠れみえにくいです 【言葉遣い:ヒーロー】 【言葉遣い:一喝】一喝して敵の動きを止めます 【言葉遣い:奮起】気合の入った攻撃を打ち出します 【体 格:韋駄天の脚力】敵を翻弄します 【能 力:怪力】敵を思い切り殴り飛ばします 【能 力:見切り】敵の動きを見切ります 【能 力:強靭な体力】動き続けても大丈夫です 【能 力:底力】 【技 能:フェイント】敵の攻撃をギリギリまでひきつけます 【技 能:大極拳】格闘のバックボーンがあり戦いに強いです 【技 能:残像】敵を幻惑します アイテム カジュアルな服装 金貨3 根源力300 【軽い】動きやすいです 一時成功要素: 絶技 真実の目2 (11/26-23:06:34) |
河内原 実典 : | 絶技 【コチコチ】×3 要素6個分 攻撃要素 【顔・外見:鍛えられた体】木刀を振るのにちょうど良いです 【顔・外見:鋭い目】眉間をしっかり狙いを付けます 【言葉遣い:はっきりしている】引き寄せるのに使う 【言葉遣い:透き通っている】同上 【体格:安定感がある】剣道は軸がしっかりしていればキレのある振りが出来ます 【能力:握力が強い】木刀をしっかり握って攻撃します 【能力:鋭い踏み込み】しっかり踏み込んで攻撃します 【能力:我慢強い】相手が間合いにはいるまで我慢し、攻撃します 【技能:しっかり相手を見る】眉間をしっかり狙います 【技能:剣術】木刀で攻撃するのに役立つ マウント ジャージ【動きやすい】狭い木々の場所まで移動しやすい 一時成功要素 【狭い木々】行動阻害に役立ちます 【真正面に向き合っている】うまく攻撃出来ます RPB:400 要素8つ分 (11/26-23:06:36) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言: 狼4体を逃げるそぶりを見せておびきよせながら倒す 前提変換: 1・フクラ漢の身体能力はすさまじい 2・木々を盾にします 3・噛み付きに来た所をカウンターで殴り飛ばします 4・真実の目であいての動きを見切ります 5・多数を相手にしないよう一匹づつ相手にします 難易度は24×4=96。「1」で72、カウンター個別ずつは効きそうだね、半分下げて36。 (11/26-23:10:12) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:狼を3体を撹乱して同士討ちで倒す 前提変換 柊と連携して撹乱する 真実の目で超感覚を付与して撹乱しやすくする 花火の煙幕などを使う事で撹乱を援護する 方向感覚や空間把握できるので上手く撹乱可能 周りの木々たちの声を聞いて敵の位置を把握する 難易度は30+5=35。前提変換で、14まで下がる。 (11/26-23:12:43) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:うまく木々の狭い場所に狼を引き込んで4対撃破 武器申請【木刀】+【釘】=【釘木刀】根源力600 前提変換:木々がせまいので行動阻害に役立てる うまく声を出して引きつける 眉間を突く事で昏倒させる(剣道の突きは人殺せるほど強力なんですよ) 行動阻害をするので、剣道の切っ先より遅くなり、攻撃しやすい 狭いので、対面から向きやすくなる(剣道は真正面での撃ち合いでは負けない) 24×4=96。前提変換で72。前提変換で、54まで下がる。 (11/26-23:14:18) |
浮椎吾@SD : | 【顔・外見:威圧感】敵の動きを威圧して鈍らせます 【顔・外見:闘気】敵に気迫で押し負けません 【言葉遣い:一喝】一喝して敵の動きを止めます 【言葉遣い:奮起】気合の入った攻撃を打ち出します 【体 格:韋駄天の脚力】敵を翻弄します 【能 力:怪力】敵を思い切り殴り飛ばします 【能 力:見切り】敵の動きを見切ります 【能 力:強靭な体力】動き続けても大丈夫です 【技 能:フェイント】敵の攻撃をギリギリまでひきつけます 【技 能:大極拳】格闘のバックボーンがあり戦いに強いです 【技 能:残像】敵を幻惑します アイテム カジュアルな服装 金貨3 根源力300 【軽い】動きやすいです 絶技 真実の目2 成功要素4個分としてカウントします。 (11/26-23:16:36) |
浮椎吾@SD : | 絶技:真実の目 成功要素2個分。 成功要素 【顔・外見:落ち着いた雰囲気】落ち着いて撹乱します 【顔・外見:背が低い】ので攻撃があたり難いので撹乱しやすい 【言葉使い:はっきりした口調】で上手く誘導して同士討ちを誘導します 【言葉使い:力のある声】で誘導して同士討ちを誘います 【体格:やせていて身軽】なので撹乱しやすい 【能力:心眼】で敵の動きを把握して撹乱します 【能力:脚力】で素早く撹乱します 【能力:洞察力】で敵の動きを察知して撹乱します 【技能:体術系忍術】で素早く移動して撹乱して同士討ちを誘う 【技能:忍術撹乱術】で撹乱して同士討ちを誘う 一時的成功要素 忍者なので忍術の動きで撹乱できる 同調能力:同調能力で狼の動きを把握できる マウント カジュアルな服装 根源力300【動きやすい】 (11/26-23:22:27) |
浮椎吾@SD : | 絶技 【コチコチ】×3 要素6個分 攻撃要素 【顔・外見:鍛えられた体】木刀を振るのにちょうど良いです 【言葉遣い:はっきりしている】引き寄せるのに使う 【言葉遣い:透き通っている】同上 【体格:安定感がある】剣道は軸がしっかりしていればキレのある振りが出来ます 【能力:握力が強い】木刀をしっかり握って攻撃します 【能力:鋭い踏み込み】しっかり踏み込んで攻撃します 【能力:我慢強い】相手が間合いにはいるまで我慢し、攻撃します 【技能:しっかり相手を見る】眉間をしっかり狙います 【技能:剣術】木刀で攻撃するのに役立つ マウント ジャージ【動きやすい】狭い木々の場所まで移動しやすい 一時成功要素 【狭い木々】行動阻害に役立ちます RPB:400 要素8つ分 (11/26-23:26:25) |
浮椎吾@SD : | M*:紅の眼を撃破する:難易度480:判定単位500:制限時間20分(空間崩壊):1ターン10分:難易度決定の前提 10分(つまり2タ ーン)、式神使いの場合:抽出条件は紅の眼を倒すのに使えそうなもの。 (11/26-23:39:42) |
浮椎吾@SD : | あ、間違えた (11/26-23:39:58) |
浮椎吾@SD : | M*:紅の眼を撃破する:難易度480:判定単位500:制限時間20分(空間崩壊):1ターン10分:難易度決定の前提 10分(つまり2タ ーン)、UNIONの場合:抽出条件は紅の眼を倒すのに使えそうなもの。 (11/26-23:40:20) |
河内原 実典 : | 行動宣言:足一本撃破する 前提変換:木々が密集しているので動きが鈍い つま先は神経が集中しているので突きをしてダメージを与える(剣道の突きは人殺せるほど強力なんですよ) 難易度は? (11/26-23:44:17) |
フクラ漢セカンド : | 行動宣言: 敵の口に入り込んで暴れまわる 前提変換: 1・わざと森の中にまぎれて相手が探すために姿勢をかがめさせます 2・フクラ漢の身体能力はすさまじい の難易度は? (11/26-23:44:41) |
河内原 実典 : | 場所は前足の右ね>SD (11/26-23:44:43) |
フクラ漢セカンド : | 行動宣言: 姿勢を下げさせ相手の目を攻撃する 前提変換: 1・わざと森の中にまぎれて相手が探すために姿勢をかがめさせます 2・フクラ漢の身体能力はすさまじい 3・眼球は生物にとって急所なので相手の防御力なんて関係なくなる (11/26-23:46:00) |
河内原 実典 : | 行動宣言:右前足を撃破する 前提変換:木々が密集しているので動きが鈍い つま先は神経が集中しているので突きをしてダメージを与える(剣道の突きは人殺せるほど強力なんですよ) 東堂が囮になったりフラク漢が口の中で暴れているのでこっちに気が向いて居らず攻撃しやすい (11/26-23:47:51) |
河内原 実典 : | あ、この前提を入れた時の難易度もお願いします 前提:言葉で「お前を殺してやる!だから大人しくしろ!」と言って大人しくさせる (11/26-23:48:20) |
フクラ漢セカンド : | 行動宣言: 姿勢を下げさせ相手の目を攻撃する 前提変換: 1・わざと森の中にまぎれて相手が探すために姿勢をかがめさせます 2・フクラ漢の身体能力はすさまじい 3・眼球は生物にとって急所なので相手の防御力なんて関係なくなる 4・木の上から降りて奇襲をかける の難易度は? (11/26-23:50:06) |
河内原 実典 : | 行動宣言:右前足を撃破する 前提変換:つま先は神経が集中しているので突きをしてダメージを与える(剣道の突きは人殺せるほど強力なんですよ) 弁慶の泣き所も攻撃するのでダメージは大きい 東堂が囮になったりフラク漢が口の中で暴れているのでこっちに気が向いて居らず攻撃しやすい 言葉で「お前を殺してやる!だから大人しくしろ!」と言って大人しくさせる 目を潰しているのでうまく死角に入り込んでの攻撃が可能(これは成功した時の) 難易度は? (11/26-23:52:01) |
河内原 実典 : | お、おそかったorz (11/26-23:52:08) |
浮椎吾@SD : | 河内原 実典 : 行動宣言:右前足を撃破する 前提変換:木々が密集しているので動きが鈍い つま先は神経が集中しているので突きをしてダメージを与える(剣道の突きは人殺せるほど強力なんですよ) 東堂が囮になったりフラク漢が口の中で暴れているのでこっちに気が向いて居らず攻撃しやすい とりあえず126。成功したら、20パーセントずつ下げましょうか 河内原 実典 : あ、この前提を入れた時の難易度もお願いします 前提:言葉で「お前を殺してやる!だから大人しくしろ!」と言って大人しくさせる 下がりません。 (11/26-23:54:02) |
浮椎吾@SD : | 東堂雄司 :撹乱して攻撃しやすくして眼を攻撃する難易度は? 30+40=70 (11/26-23:55:23) |
浮椎吾@SD : | フクラ漢セカンド : 行動宣言: 姿勢を下げさせ相手の目を攻撃する 前提変換: 1・わざと森の中にまぎれて相手が探すために姿勢をかがめさせます 2・フクラ漢の身体能力はすさまじい 3・眼球は生物にとって急所なので相手の防御力なんて関係なくなる 4・木の上から降りて奇襲をかける の難易度は? 40→30 (11/26-23:56:41) |
フクラ漢セカンド : | 行動宣言: 姿勢を下げさせ相手の目を攻撃する 前提変換: 1・わざと森の中にまぎれて相手が探すために姿勢をかがめさせます 2・フクラ漢の身体能力はすさまじい 3・眼球は生物にとって急所なので相手の防御力なんて関係なくなる 4・木の上から降りて奇襲をかける (11/26-23:59:30) |
東堂雄司 : | 武器化【運動靴+銀釘=暗器靴】申請 行動宣言:撹乱して攻撃しやすくし相手の目を攻撃する 前提変換 柊と連携して撹乱する 敵は余りにも大型なのでこちらを捕らえ難い 方向感覚や空間把握できるので上手く撹乱して攻撃できる 真実の目で超感覚を付与して撹乱、攻撃をしやすくする 同調能力で周りの木々から情報を得て敵の行動を把握します (11/27-00:01:38) |
東堂雄司 : | 行動宣言後に難易度教えていただけますか? (11/27-00:02:00) |
河内原 実典 : | 行動宣言:右前足を撃破する 武器化申請【木刀】+【釘】=【釘木刀】根源力600 前提変換:つま先は神経が集中しているので突きをしてダメージを与える(剣道の突きは人殺せるほど強力なんですよ) 弁慶の泣き所も攻撃するのでダメージは大きい 東堂が囮になりこっちに気が向いておらず攻撃しやすい 向こうは図体がでかいので体の下に回り込まれると対処が出来ない 目を潰しているので怯んで攻撃がしやすい 絶技 【コチコチ】×3 要素6個分 攻撃要素 【顔・外見:鍛えられた体】木刀を振るのにちょうど良いです 【顔・外見:鋭い目】眉間をしっかり狙いを付けます 【言葉遣い:はっきりしている】東堂やフラク漢と連携を取るのに使います 【言葉遣い:透き通っている】同上 【体格:安定感がある】剣道は軸がしっかりしていればキレのある振りが出来ます 【能力:握力が強い】木刀をしっかり握って攻撃します 【能力:鋭い踏み込み】しっかり踏み込んで攻撃します 【能力:我慢強い】向こうが東堂やフラク漢に気が向くまで攻撃を待ちます 【技能:しっかり相手を見る】つま先や弁慶の泣き所をしっかり狙います 【技能:剣術】木刀で攻撃するのに役立つ マウント ジャージ【動きやすい】足下まで一気に動けます 一時成功要素 【気が付いていない】うまくそこをついて攻撃に転じます 【生い茂っている木々】東堂に気が向くまで隠れています RPB:500 要素つ分 (11/27-00:02:08) |
フクラ漢セカンド : | 武器化 スタンガン 根源力500 【顔・外見:威圧感】威圧を掛け敵をの注意を引いて森へおびき寄せやすくします 【顔・外見:闘気】攻撃に気合を入れます 【顔・外見:長いマント】自らの体をかくします 【言葉遣い:ヒーロー】謎の言葉を発して敵を森へおびき寄せます 【言葉遣い:一喝】攻撃に気合を入れます 【言葉遣い:奮起】攻撃に気合を入れます 【体 格:韋駄天の脚力】視界外より一気に接近します 【能 力:怪力】思いっきり目を攻撃します 【能 力:見切り】敵に見つからないようにします 【能 力:強靭な体力】森の中で隠れ続けても疲れません 【能 力:底力】一撃にすべての力を注げます 【技 能:フェイント】相手にあえて目撃させて森の中におびき寄せます 【技 能:大極拳】格闘のバックボーンがあります 【技 能:残像】森に入ったあと敵に見つかりにくくします アイテム カジュアルな服装 金貨3 根源力300 【軽い】 一時成功要素: ・自重を深くかけ攻撃の威力をあげます ・フクラ漢は見た目はでなので狙われやすいです 絶技 真実の目2 森の中からでも敵の動きを読み取り奇襲をかけます (11/27-00:02:29) |
東堂雄司 : | 絶技:真実の目 成功要素 【顔・外見:落ち着いた雰囲気】落ち着いて撹乱する 【顔・外見:背が低い】ので攻撃があたり難く撹乱しやすい 【言葉使い:はっきりした口調】で誘導し攻撃しやすいように撹乱 【言葉使い:力のある声】でかけ声をかけて攻撃の威力アップ 【体格:やせていて身軽】なので素早くいどうして撹乱できる 【能力:心眼】で相手の動きを把握して撹乱して、攻撃 【能力:脚力】強力な一撃で攻撃 【能力:洞察力】で相手の動きを察知して撹乱しやすくする 【技能:体術系忍術】で攻撃力を上げる 【技能:忍術撹乱術】で撹乱して攻撃しやすくする 一時的成功要素 かけ声をかける:攻撃力を上げる 移動の運動力をそのまま攻撃に持っていって攻撃力を上げる マウント カジュアルな服装 根源力300【動きやすい】 RPB500 (11/27-00:05:03) |
浮椎吾@SD : | 東堂雄司 : 行動宣言:撹乱して攻撃しやすくし相手の目を攻撃する 前提変換 柊と連携して撹乱する 敵は余りにも大型なのでこちらを捕らえ難い 方向感覚や空間把握できるので上手く撹乱して攻撃できる 真実の目で超感覚を付与して撹乱、攻撃をしやすくする 同調能力で周りの木々から情報を得て敵の行動を把握します 難易度は30+40=70。前提変換で、捉えづらいことで−7、その他で−7。56 (11/27-00:11:50) |
浮椎吾@SD : | フクラ漢セカンド : 行動宣言: 姿勢を下げさせ相手の目を攻撃する 前提変換: 1・わざと森の中にまぎれて相手が探すために姿勢をかがめさせます 2・フクラ漢の身体能力はすさまじい 3・眼球は生物にとって急所なので相手の防御力なんて関係なくなる 4・木の上から降りて奇襲をかける 難易度は40→30 (11/27-00:12:51) |
浮椎吾@SD : | 河内原 実典 : 行動宣言:右前足を撃破する 武器化申請【木刀】+【釘】=【釘木刀】根源力600 前提変換:つま先は神経が集中しているので突きをしてダメージを与える(剣道の突きは人殺せるほど強力なんですよ) 30% 弁慶の泣き所も攻撃するのでダメージは大きい 東堂が囮になりこっちに気が向いておらず攻撃しやすい 向こうは図体がでかいので体の下に回り込まれると対処が出来ない 目を潰しているので怯んで攻撃がしやすい 難易度は180→126。図体で−7、119。あとは、他プレイヤー次第。 (11/27-00:15:19) |
浮椎吾@SD : | 絶技:真実の目 成功要素2個分。 成功要素 【顔・外見:落ち着いた雰囲気】落ち着いて撹乱する 【言葉使い:はっきりした口調】で誘導し攻撃しやすいように撹乱 【言葉使い:力のある声】でかけ声をかけて攻撃の威力アップ 【体格:やせていて身軽】なので素早くいどうして撹乱できる 【能力:心眼】で相手の動きを把握して撹乱して、攻撃 【能力:脚力】強力な一撃で攻撃 【能力:洞察力】で相手の動きを察知して撹乱しやすくする 【技能:体術系忍術】で攻撃力を上げる 【技能:忍術撹乱術】で撹乱して攻撃しやすくする 一時的成功要素 かけ声をかける:攻撃力を上げる 移動の運動力をそのまま攻撃に持っていって攻撃力を上げる カジュアルな服装 根源力300【動きやすい】 RPB500 (11/27-00:20:41) |
浮椎吾@SD : | 【顔・外見:威圧感】威圧を掛け敵をの注意を引いて森へおびき寄せやすくします 【顔・外見:闘気】攻撃に気合を入れます 【顔・外見:長いマント】自らの体をかくします 【言葉遣い:一喝】攻撃に気合を入れます 【言葉遣い:奮起】攻撃に気合を入れます 【体 格:韋駄天の脚力】視界外より一気に接近します 【能 力:怪力】思いっきり目を攻撃します 【能 力:見切り】敵に見つからないようにします 【能 力:強靭な体力】森の中で隠れ続けても疲れません 【能 力:底力】一撃にすべての力を注げます 【技 能:フェイント】相手にあえて目撃させて森の中におびき寄せます 【技 能:大極拳】格闘のバックボーンがあります 【技 能:残像】森に入ったあと敵に見つかりにくくします アイテム カジュアルな服装 金貨3 根源力300 【軽い】 一時成功要素: ・自重を深くかけ攻撃の威力をあげます ・フクラ漢は見た目はでなので狙われやすいです 絶技 真実の目2 森の中からでも敵の動きを読み取り奇襲をかけます 成功要素4個分。 (11/27-00:32:06) |
浮椎吾@SD : | 絶技 【コチコチ】×3 要素6個分 攻撃要素 【顔・外見:鍛えられた体】木刀を振るのにちょうど良いです 【顔・外見:鋭い目】眉間をしっかり狙いを付けます 【言葉遣い:はっきりしている】東堂やフラク漢と連携を取るのに使います 【言葉遣い:透き通っている】同上 【体格:安定感がある】剣道は軸がしっかりしていればキレのある振りが出来ます 【能力:握力が強い】木刀をしっかり握って攻撃します 【能力:鋭い踏み込み】しっかり踏み込んで攻撃します 【能力:我慢強い】向こうが東堂やフラク漢に気が向くまで攻撃を待ちます 【技能:しっかり相手を見る】つま先や弁慶の泣き所をしっかり狙います 【技能:剣術】木刀で攻撃するのに役立つ マウント ジャージ【動きやすい】足下まで一気に動けます 一時成功要素 【生い茂っている木々】東堂に気が向くまで隠れています RPB:500 10要素 (11/27-00:42:42) |
東堂雄司 : | 停止成功要素 カジュアルな服装 こげた 【背が低い】ダメージによりこの利点が生かせない 【技能:忍術撹乱術】負傷により使用不可能 【はっきりした口調】【力ある声】出してる余裕なし 【落ち着いた雰囲気】流石に冷静さを欠く状況 以上の要素を停止申請 (11/27-01:14:08) |
フクラ漢セカンド : | 行動宣言: 眉間に攻撃を叩き込む 前提変換: 1・フクラ漢の身体能力は尋常ではない 2・敵の視界から回り込む 3・河内原が足に攻撃するので相手は自動的に体制を崩す 4・相手は狼顔なので眉間の前に丁度良い足場がある 5・眉間まで行く際体毛をつかみ移動速度をあげる (11/27-01:29:30) |
河内原 実典 : | 行動宣言:もう一方の前足を潰し前のめり状態にする 武器化申請【木刀】+【釘】=【釘木刀】根源力600 前提変換:1先と同じ要領で攻撃する 2すでに三本足で目がない状態なので動きが遅い 3体重がかかっているので、膝裏も攻撃する事で膝かっくんの要領で倒せる(ぁ 4まだ体の下にいるので攻撃に即座に転じやすい 5フクラ漢と声をかけて連携する事によって向こうの攻撃にあわせて倒す事が可能 難易度は? (11/27-01:29:37) |
河内原 実典 : | あ、行動宣言はフラク漢の後に判定お願いします>SD (11/27-01:30:08) |
河内原 実典 : | あ、私の行動が成功したら、前のめりなるので、フクラ漢の眉間への攻撃難易度は減りますか? (11/27-01:31:37) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言: 眉間に攻撃を叩き込む 前提変換: 1・フクラ漢の身体能力は尋常ではない 2・敵の視界から回り込む 3・河内原が足に攻撃するので相手は自動的に体制を崩す 4・相手は狼顔なので眉間の前に丁度良い足場がある 5・眉間まで行く際体毛をつかみ移動速度をあげる 難易度は78。片目は潰れているから、半減して39。その他で−4、35となって、河内原次第かな (11/27-01:33:24) |
浮椎吾@SD : | 河内原 実典 : 行動宣言:もう一方の前足を潰し前のめり状態にする 武器化申請【木刀】+【釘】=【釘木刀】根源力600 前提変換:1先と同じ要領で攻撃する 2すでに三本足で目がない状態なので動きが遅い 3体重がかかっているので、膝裏も攻撃する事で膝かっくんの要領で倒せる(ぁ 4まだ体の下にいるので攻撃に即座に転じやすい 5フクラ漢と声をかけて連携する事によって向こうの攻撃にあわせて倒す事が可能 難易度は78。前提変換で、重心移動ですか。31まで下げるとしましょう。 (11/27-01:35:35) |
河内原 実典 : | 5では難易度下がっていますか? また、5を以下の前提変換に変えた場合は難易度は下がりますか? 前提:5フクラ漢、東堂と声をかけて連携する事によって狼を倒す効率が上がり、向こうの攻撃にあわせて倒す事が可能 (11/27-01:37:46) |
浮椎吾@SD : | 設定確定で深い湖があることにした場合、湖に誘導して溺れさせる難易度は?またこの行動で撃破できますか? おぼれさせるなら、40ほどとしましょうか。撃破でいいでしょう。 (11/27-01:38:43) |
東堂雄司 : | 行動宣言:湖に誘導してはまらせる 前提変換 敵は足と片目をやられていて動きが鈍い 稲妻の指10使用による疲労がある 柊と連携して誘導する 同調能力で木々から情報を得て敵の位置を把握して誘導しやすくする 赤フードの援護 の難易度は? (11/27-01:39:22) |
浮椎吾@SD : | 5では難易度下がっていますか? また、5を以下の前提変換に変えた場合は難易度は下がりますか? 前提:5フクラ漢、東堂と声をかけて連携する事によって狼を倒す効率が上がり、向こうの攻撃にあわせて倒す事が可能 下がっていません。変更分も下がりませんが、一時にはなるでしょう (11/27-01:41:30) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:湖に誘導してはまらせる 前提変換 敵は足と片目をやられていて動きが鈍い 稲妻の指10使用による疲労がある 柊と連携して誘導する 同調能力で木々から情報を得て敵の位置を把握して誘導しやすくする 赤フードの援護 難易度40。前提変換で、16。 (11/27-01:43:22) |
フクラ漢セカンド : | 行動宣言: 眉間に攻撃を叩き込む 前提変換: 1・フクラ漢の身体能力は尋常ではない 2・敵の視界から回り込む 3・河内原が足に攻撃するので相手は自動的に体制を崩す 4・相手は狼顔なので眉間の前に丁度良い足場がある 5・眉間まで行く際体毛をつかみ移動速度をあげる (11/27-01:46:20) |
河内原 実典 : | 失礼 (11/27-01:46:20) |
河内原 実典 : | 行動宣言:もう一方の前足を潰し前のめり状態にする 武器化申請【木刀】+【釘】=【釘木刀】根源力600 前提変換:1先と同じ要領で攻撃する 2すでに三本足で目がない状態なので動きが遅い 3体重がかかっているので、膝裏も攻撃する事で膝かっくんの要領で倒せる(ぁ 4まだ体の下にいるので攻撃に即座に転じやすい 5フクラ漢、東堂と声をかけて連携する事によって狼を倒す効率が上がり、向こうの攻撃にあわせて倒す事が可能 絶技 【コチコチ】×3 要素6個分 攻撃要素 【顔・外見:鍛えられた体】木刀を振るのにちょうど良いです 【顔・外見:鋭い目】攻撃場所をしっかり見て狙いを付けます 【言葉遣い:はっきりしている】東堂やフラク漢と連携を取るのに使います 【言葉遣い:透き通っている】同上 【体格:安定感がある】剣道は軸がしっかりしていればキレのある振りが出来ます 【能力:握力が強い】木刀をしっかり握って攻撃します 【能力:鋭い踏み込み】しっかり踏み込んで攻撃します 【能力:我慢強い】向こうが東堂やフラク漢に気が向くまで攻撃を待ちます 【技能:しっかり相手を見る】つま先や弁慶の泣き所、膝裏をしっかり狙います 【技能:剣術】木刀で攻撃するのに役立つ マウント ジャージ【動きやすい】足下まで一気に動けます 一時成功要素 【フクラ漢と東堂との連携】うまく連携し仕留めます 【膝かっくん(ぇ】狼を前のめりにする必殺技(大袈裟 (11/27-01:46:23) |
フクラ漢セカンド : | 武器化 スタンガン 【顔・外見:威圧感】敵をひるませ動きをにぶらせます 【顔・外見:闘気】攻撃に気合を叩き込みます 【顔・外見:長いマント】 【言葉遣い:ヒーロー】とどめなのでヒーローらしく気合がはいります 【言葉遣い:一喝】攻撃に気合を叩き込みます 【言葉遣い:奮起】攻撃に気合を叩き込みます 【体 格:韋駄天の脚力】一瞬で眉間へ回り込みます 【能 力:怪力】強力な一撃が叩き込めます 【能 力:見切り】眉間にまわるまで敵の攻撃をうけないようにします 【能 力:強靭な体力】まだまだ体力が有り余っています 【能 力:底力】全力を一撃にこめます 【技 能:フェイント】 【技 能:大極拳】格闘術のバックボーンがあります 【技 能:残像】敵を幻惑して死角へ回りこみます アイテム カジュアルな服装 金貨3 根源力300 【軽い】 一時成功要素: ・友が傷つけられたので怒っています、怒れるヒーローを止めるすべなどありません ・眉間は生物にとって急所なので攻撃されて無事なはずがありません 絶技 真実の目2 敵の死角を確実に把握します (11/27-01:47:23) |
河内原 実典 : | やべ、RPB100追加します>SD (11/27-01:47:50) |
東堂雄司 : | 防具化【運動靴】申請 行動宣言:湖に誘導してはまらせる 前提変換 敵は足と片目をやられていて動きが鈍い 稲妻の指10使用による疲労がある 柊と連携して誘導する 同調能力で木々から情報を得て敵の位置を把握して誘導しやすくする 赤フードの援護 (11/27-01:48:37) |
東堂雄司 : | 絶技:真実の目 成功要素 【体格:やせていて身軽】なので素早く移動して湖に誘導する 【能力:心眼】で敵の動きを把握して素早く誘導 【能力:脚力】で素早く移動して誘導します 【能力:洞察力】で敵の動きを察知して誘導します 【技能:体術系忍術】で素早く移動して誘導します 一時的成功要素 同調能力:敵や木々から情報を得て誘導の効率を上げる 陸上部なので素早く走れます RPB500 (11/27-01:49:20) |
浮椎吾@SD : | 絶技 【コチコチ】×3 要素6個分 攻撃要素 【顔・外見:鍛えられた体】木刀を振るのにちょうど良いです 【顔・外見:鋭い目】攻撃場所をしっかり見て狙いを付けます 【言葉遣い:はっきりしている】東堂やフラク漢と連携を取るのに使います 【言葉遣い:透き通っている】同上 【体格:安定感がある】剣道は軸がしっかりしていればキレのある振りが出来ます 【能力:握力が強い】木刀をしっかり握って攻撃します 【能力:鋭い踏み込み】しっかり踏み込んで攻撃します 【能力:我慢強い】向こうが東堂やフラク漢に気が向くまで攻撃を待ちます 【技能:しっかり相手を見る】つま先や弁慶の泣き所、膝裏をしっかり狙います 【技能:剣術】木刀で攻撃するのに役立つ マウント ジャージ【動きやすい】足下まで一気に動けます 一時成功要素 【フクラ漢と東堂との連携】うまく連携し仕留めます RPB100 成功要素2個分。 (11/27-01:53:05) |
浮椎吾@SD : | 失礼 (11/27-01:53:20) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:もう一方の前足を潰し前のめり状態にする 武器化申請【木刀】+【釘】=【釘木刀】根源力600 前提変換:1先と同じ要領で攻撃する 2すでに三本足で目がない状態なので動きが遅い 3体重がかかっているので、膝裏も攻撃する事で膝かっくんの要領で倒せる(ぁ 4まだ体の下にいるので攻撃に即座に転じやすい 5フクラ漢、東堂と声をかけて連携する事によって狼を倒す効率が上がり、向こうの攻撃にあわせて倒す事が可能 難易度は78→31。 絶技 【コチコチ】×3 要素6個分 攻撃要素 【顔・外見:鍛えられた体】木刀を振るのにちょうど良いです 【顔・外見:鋭い目】攻撃場所をしっかり見て狙いを付けます 【言葉遣い:はっきりしている】東堂やフラク漢と連携を取るのに使います 【言葉遣い:透き通っている】同上 【体格:安定感がある】剣道は軸がしっかりしていればキレのある振りが出来ます 【能力:握力が強い】木刀をしっかり握って攻撃します 【能力:鋭い踏み込み】しっかり踏み込んで攻撃します 【能力:我慢強い】向こうが東堂やフラク漢に気が向くまで攻撃を待ちます 【技能:しっかり相手を見る】つま先や弁慶の泣き所、膝裏をしっかり狙います 【技能:剣術】木刀で攻撃するのに役立つ マウント ジャージ【動きやすい】足下まで一気に動けます 一時成功要素 【フクラ漢と東堂との連携】うまく連携し仕留めます RPB100 成功要素2個分。 (11/27-01:53:23) |
浮椎吾@SD : | フクラ漢セカンド : 行動宣言: 眉間に攻撃を叩き込む 前提変換: 1・フクラ漢の身体能力は尋常ではない 2・敵の視界から回り込む 3・河内原が足に攻撃するので相手は自動的に体制を崩す 4・相手は狼顔なので眉間の前に丁度良い足場がある 5・眉間まで行く際体毛をつかみ移動速度をあげる 難易度は78→25。 フクラ漢セカンド : 武器化 スタンガン 【顔・外見:威圧感】敵をひるませ動きをにぶらせます 【顔・外見:闘気】攻撃に気合を叩き込みます 【言葉遣い:ヒーロー】とどめなのでヒーローらしく気合がはいります 【言葉遣い:一喝】攻撃に気合を叩き込みます 【言葉遣い:奮起】攻撃に気合を叩き込みます 【体 格:韋駄天の脚力】一瞬で眉間へ回り込みます 【能 力:怪力】強力な一撃が叩き込めます 【能 力:見切り】眉間にまわるまで敵の攻撃をうけないようにします 【能 力:底力】全力を一撃にこめます 【技 能:フェイント】 【技 能:大極拳】格闘術のバックボーンがあります 【技 能:残像】敵を幻惑して死角へ回りこみます アイテム カジュアルな服装 金貨3 根源力300 【軽い】 一時成功要素: ・友が傷つけられたので怒っています、怒れるヒーローを止めるすべなどありません 絶技 真実の目2 敵の死角を確実に把握します 成功要素4個分。 (11/27-01:56:48) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:湖に誘導してはまらせる 前提変換 敵は足と片目をやられていて動きが鈍い 稲妻の指10使用による疲労がある 柊と連携して誘導する 同調能力で木々から情報を得て敵の位置を把握して誘導しやすくする 赤フードの援護 難易度40→16. 絶技:真実の目 成功要素2個分。 成功要素 【体格:やせていて身軽】なので素早く移動して湖に誘導する 【能力:心眼】で敵の動きを把握して素早く誘導 【能力:脚力】で素早く移動して誘導します 【能力:洞察力】で敵の動きを察知して誘導します 【技能:体術系忍術】で素早く移動して誘導します 一時的成功要素 同調能力:敵や木々から情報を得て誘導の効率を上げる RPB500 成功要素10個分。 防具化【運動靴】申請 (11/27-02:00:14) |