Aの魔法陣専用ダイスチャット … 515 誰がエントリー出来るか判らないけどガンパレード


SystemGENZさんがログインしました。 (12/15-15:32:29)
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GENZ :どうもどうも。 (12/15-15:32:41)
Systemなかだいさんがログインしました。 (12/15-15:32:45)
雅戌 :ふふん。 (12/15-15:32:46)
なかだい :どもー (12/15-15:32:53)
:ぐにゃり (12/15-15:32:56)
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GENZ :というわけで、発言力の高いかたがたに動物兵器はお任せしますw (12/15-15:33:40)
湯雲 :爆破装備出番あるかなぁ (12/15-15:33:42)
SystemmuIさんがログインしました。 (12/15-15:34:18)
akiharu :ながみ書記長あたり書記パワーでたまってないかのう(笑)>動物兵器育成分 (12/15-15:34:18)
GENZ :事前発表見て判断っすね>爆破とか空挺 (12/15-15:34:20)
:さ、さー(苦笑>爆破 (12/15-15:34:29)
:書記は恐らく平均5000溜まってます(何 (12/15-15:35:06)
GENZ :機動力が必要なのか、火力が必要なのか… (12/15-15:35:22)
akiharu :恐るべし書記チカラ! (12/15-15:35:33)
え〜 :そういえば、空中の動物兵器も幼生なんだよねぇ (12/15-15:35:52)
GENZ :ただ、初期キャラだとたぶん発言力が足りないw (12/15-15:35:58)
え〜 :幼生から、のまちがいw (12/15-15:36:06)
akiharu :まー、瀧川防衛なんで、人型戦車で対処しづらそうな所から埋めるべきなんかなー、とか思ったり (12/15-15:36:07)
:どっちもあるのがベストなんですが、戦地が森林とかだったら車泣けたり? (12/15-15:36:13)
雅戌 :発言力が高いのなんて、銀剣や銀盾貰った方か、ヤガミ炎上の参加者の方だけですよ (12/15-15:36:19)
GENZ :タンクデサントいないとマヅイですね<足元担当 (12/15-15:36:30)
雅戌 :今までに出てきてるデータを鵜呑みにすれば、山岳&田園地帯 (12/15-15:36:42)
雅戌 :ま、それのみとも限りませんが (12/15-15:36:51)
akiharu :掲示板ゲームでも瀧川隊の方々は転戦しまくってるんでかなり発言力もらえてましたね>聖銃大戦 (12/15-15:37:05)
GENZ :SSきたー (12/15-15:37:26)
:まあ、とりあえず突撃銃でいこう。900は…色変えかな・・・? (12/15-15:37:31)
雅戌 :とはいえ1500です。 (12/15-15:37:32)
akiharu :ま、機関銃による弾幕担当が1人いるとよさげなのかなーと愚考>今回の作戦 (12/15-15:38:01)
GENZ :砲兵支援できそうな人は?<迫撃 (12/15-15:38:16)
GENZ :面制圧できるとかなり違うと思いますが… (12/15-15:38:58)
:現状不明ですねえ>砲撃 (12/15-15:39:05)
GENZ :20名がどういう面子でくるかですねw (12/15-15:39:32)
雅戌 :ながみ先生は確か、迫撃砲持ちでしたね (12/15-15:39:39)
akiharu :えーと、僕の知ってる限りではおそらく書記長が最強の砲兵PC。 (12/15-15:39:53)
:あの根源力で迫撃砲持たないでくださいって感じです(ぇ (12/15-15:40:36)
akiharu :根源力に加えて静寂+インナースーツ+高機動車+重迫撃砲買えるという発言力試算が昨日出て二人でげらげら笑っておりました。ははは (12/15-15:41:15)
GENZ :なるほどwww (12/15-15:41:17)
雅戌 :ま、それはそれとして。 (12/15-15:42:31)
:えっと 幻視 同調 事務 整備 歌唱 ソックスハント  使うならどれをカバーするべきでしょう (12/15-15:42:34)
雅戌 :事務整備担当がほしいですね。理想を言えば技能持ち自体は4人ずつ欲しい (12/15-15:42:56)
akiharu :ま、砲兵は対装甲弱いんで、対装甲できるPCもいた方が良いでしょうねえ。いくら瀧川も戦力に加えられるとは言え、減口砲だけだと連射力がまずげなので (12/15-15:43:02)
GENZ :えーと…まず20人分の整備or事務難易度を算出せねば。 (12/15-15:43:07)
雅戌 :ソックスでいいんじゃね?(なげやり <いや、本当を言えば事務整備欲しい (12/15-15:43:28)
雅戌 :仮に歩兵20人とした場合、判定単位500で難易度4 (12/15-15:43:47)
akiharu :聖銃大戦リザルトだけだと二級免許複数名で賄うことになるんですかね>整備と事務 (12/15-15:43:52)
GENZ :難易度、能力2000。+車両 (12/15-15:43:56)
雅戌 :仮免許相当かな (12/15-15:44:05)
湯雲 :対装甲はむずい (12/15-15:44:16)
GENZ :ってあれ? 人だけなら仮免許でいいのか? (12/15-15:44:23)
雅戌 :車両が入ると1ずつ上がってきますね。人型戦車なら特級を要求されます (12/15-15:44:24)
雅戌 :つーか、瀧川がいるのでそっちの整備難易度を要求される可能性があったりもします。 (12/15-15:44:48)
akiharu :彼方なら仮免許でいいと思います。でも、そうでないなら二級必須だったはず (12/15-15:45:03)
雅戌 :後、エースゲームと同時開催なんで、そっちの補助もやることになるかも。 (12/15-15:45:04)
GENZ :少なくとも車両1、うーん…3台は見ておいたほうがいいですかね (12/15-15:45:15)
雅戌 :彼方は免許要らないですよ。 (12/15-15:45:30)
akiharu :っと、そろそろ学校行かねば。皆様ご健闘を (12/15-15:45:39)
Systemakiharuさんがログアウトしました。 (12/15-15:45:41)
雅戌 :まあ、合計能力にして5000くらいを見積もっておけばいいとして。 (12/15-15:45:45)
雅戌 :技能換算1級クラス。 (12/15-15:46:09)
System劉輝さんがログインしました。 (12/15-15:46:20)
雅戌 :1級が二人いて、且つチーム分割対策に仮免許保有者がばらけるのが理想ですが (12/15-15:46:27)
劉輝 :そもそも歩兵に戦車戦を求めては行けません。こんにちは (12/15-15:46:36)
雅戌 :・・・まあ、その辺りを期待するのも難しいか (12/15-15:46:40)
GENZ :とすると1級免許ですね。技能8となると、整備専任・事務専任になるかな… (12/15-15:46:43)
:マカセトケ!>整備か事務どっちか 1級ならなんとか (12/15-15:47:11)
muI :新規が技能8個取れるのなら1級いけますが・・・ (12/15-15:47:57)
GENZ :毎度ながらきついですなw 実際の判定時には2級免許もちとかで協調するにしても (12/15-15:48:16)
:しまったなあ・・・ (12/15-15:48:43)
雅戌 :ガンパレードはチームプレイ前提なので (12/15-15:48:53)
:追加設定でセプが殺しに来る。・・・・・・・保留でイイヨね(ぁ (12/15-15:49:36)
雅戌 :さて。事務2級なら間に合うけど、どうしようかしら (12/15-15:49:44)
雅戌 :追加設定なんて」 (12/15-15:49:51)
雅戌 :追加設定なんて一々処理してられないよ。全員が新型兵器欲しがる可能性もかなりあるし (12/15-15:50:08)
:ですよねえ。スルースルー (12/15-15:50:25)
雅戌 :(ヤガミ炎上の時は恋に落ちる相手としてヤガミ指定してたりしたけどね (12/15-15:50:26)
GENZ :そこはあれですね、エントリー時にダイスお願いしたりw<追加設定 (12/15-15:50:48)
雅戌 :掲示板ゲームなんですよね。だからまあ、時間削減のためにその辺りはカットじゃないかしら。憶測失礼 (12/15-15:51:10)
劉輝 :さて、と。 (12/15-15:51:10)
:聖銃大戦の時に記入しちゃったんですよねえ。よし、とりあえずエントリー記事を待とう (12/15-15:51:31)
劉輝 :それで、事務や整備の現状はどうなってるの? (12/15-15:51:34)
雅戌 :本当は射撃技能とかも欲しいけど・・・事務取るとしよう。 (12/15-15:51:56)
劉輝 :というか、とりあえず入ってみたのはいいものの、ここって何を話してる場所なの? (12/15-15:52:00)
雅戌 :さて。参加メンバーの確定もないのですから、現状有志があらかじめ取っておくくらいしか方法はありませんねー (12/15-15:52:26)
GENZ :装備に関しては、現地状況見てからとゆーことで…必要技能を確認しとくくらいですかね、できることは。 (12/15-15:52:48)
雅戌 :ただガンパレードの話をしてるだけですよ。(主に私が) 待合室をそれだけで占拠するのがまずいかなという配慮のつもりですが (12/15-15:52:50)
GENZ :http://blog.tendice.jp/200608/article_1.html (12/15-15:54:31)
GENZ :A−DICガンパレードの攻略、でも見ますかねw (12/15-15:54:57)
雅戌 :おや、懐かしいものを。ありがとうございますー (12/15-15:55:11)
GENZ :さて、帰宅のため落ちますー。ではまた。 (12/15-15:57:39)
SystemGENZさんがログアウトしました。 (12/15-15:57:46)
雅戌 :お疲れ様ですー (12/15-15:58:20)
劉輝 :お疲れ様 (12/15-15:58:25)
雅戌 :さて、キャラが出来た方はいらっしゃいますか? (12/15-16:02:03)
:一応。ってかほとんど聖銃のままだけど (12/15-16:02:25)
なかだい :装備品さえ決まれば (12/15-16:03:37)
え〜 :判定単位がわかんないから成功要素は出来てないけど、一応は (12/15-16:03:44)
なかだい :根源力3200の静寂です。 (12/15-16:03:58)
雅戌 :判定単位は500を想定。武装はゴブリンの集団にミノタウロスがついてくるくらいのつもりで素組みしてみましょ (12/15-16:04:16)
雅戌 :(実際の相手が根源種族であれ、ガンパレードであるからには雑魚が出てくる可能性があるので (12/15-16:04:41)
:まだらゴブリンかッ (12/15-16:05:00)
雅戌 :まだらゴブリンかもねえ (12/15-16:05:23)
雅戌 :多分、エントリー付近で状況説明入るんで (12/15-16:05:51)
え〜 :なんか攻撃を誘ってるっぽいって咲良が言いましたね (12/15-16:05:52)
雅戌 :武装については逐次修正でしょうね。複数タイプ作っとくと楽かも (12/15-16:06:05)
:選択肢は騎兵銃と突撃銃しかないんでオーライ?(ぇ (12/15-16:06:35)
雅戌 :ああ、迂闊に攻撃したら日本が東北部だけになるんじゃないでしょうか (12/15-16:06:38)
雅戌 :・・・アプローSSから考えて。 (12/15-16:06:48)
:ああ、広島なくなってるんでしたっけ。 (12/15-16:06:55)
雅戌 :オーライ。静寂なら突撃銃じゃない? (12/15-16:07:03)
:彼方彼方 (12/15-16:07:50)
雅戌 :あれ、彼方だったのか (12/15-16:08:06)
雅戌 :無線のだっけ? (12/15-16:08:23)
:射撃だね。あと8つなにか取れる (12/15-16:08:38)
muI :おっと時間だ失礼します。 (12/15-16:08:48)
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雅戌 :お疲れ様ですー (12/15-16:09:13)
:(というか立てといて相変わらずあんまり意味がない・・。閉じちゃいますか?(滅 (12/15-16:09:16)
雅戌 :射撃なのか。なら騎兵銃とか欲しいねえ (12/15-16:09:27)
雅戌 :最初から作戦立てるための部屋じゃないし (12/15-16:09:40)
雅戌 :キャラ貼り付けとかもできるからいいと思うんだけどどうだろう。 (12/15-16:09:51)
:じゃあそれで、の腰と来ます (12/15-16:10:03)
:ああもう、誤変換ウザイ・・ (12/15-16:10:15)
雅戌 :どうも事務が流行りだねえ。過去事務ばっかり判定失敗してるからか (12/15-16:24:07)
:整備持ってたほうがいいかしらん。彼方ぐらいなら自力整備できるっぽいけど (12/15-16:24:51)
雅戌 :彼方は技能無しで成功要素出せるってだけだから (12/15-16:25:16)
雅戌 :整備1有るとないとじゃ違うんだろうけどー (12/15-16:25:32)
なかだい :えーと、すいませんルールの確認してもいいですか? (12/15-16:36:50)
なかだい :○防御力は倍加する 最終的な攻撃の判定 (12/15-16:37:49)
なかだい :が、いまいち分かっていないので。 (12/15-16:38:03)
:200の装甲相手に、10回攻撃当てたら200*10で2000(能力換算)難易度来ますよー ということかと (12/15-16:38:33)
なかだい :ああ、なるほど。 (12/15-16:39:16)
雅戌 :ですね (12/15-16:40:43)
雅戌 :厳密に言うと (12/15-16:40:47)
雅戌 :(長くなります) (12/15-16:40:56)
なかだい :タイマンだとゴブリン相手にするのも人苦労な訳ですね;; (12/15-16:41:04)
雅戌 :敵の防御成功要素の二倍の難易度が、攻撃成功難易度になります (12/15-16:41:13)
雅戌 :つまり、ゴブリンの防御修正が200なら、通常の場合200×2×命中弾数 (12/15-16:41:49)
なかだい :ダイス固定している訳ですね>成功要素の倍 (12/15-16:41:58)
雅戌 :さっきの例だと4000ですね。判定単位500なら8ですか (12/15-16:42:14)
雅戌 :そうですねー (12/15-16:42:20)
雅戌 :とはいえ、命中した弾の数だけこちらの成功要素も倍加するので(武器部分のみ) (12/15-16:42:37)
雅戌 :10発当たれば、突撃銃の対非装甲部分100が10発分倍加して能力1000になり (12/15-16:43:02)
雅戌 :成功要素2となってくれたりします。 (12/15-16:43:06)
なかだい :つまり、5人以上で射線を張れば撃破出来ると言うことですか。 (12/15-16:44:12)
なかだい :<一人10発命中できたとして (12/15-16:44:39)
雅戌 :単純にそうかというと実は違いまして (12/15-16:45:20)
雅戌 :攻撃の判定には、手持ちの成功要素や技能も出せますから (12/15-16:45:35)
雅戌 :4000-武器1000-手持ち成功要素分 となれば (12/15-16:45:54)
雅戌 :成功はあんまり難しくなかったりします。 (12/15-16:46:05)
雅戌 :(ミノとかは防御修正が3000もあるんで無理ですが (12/15-16:46:17)
雅戌 :・・・というか引用元間違えた。突撃銃の対非装甲は300ありますね。 (12/15-16:46:32)
なかだい :初期キャラでも2〜3人(2〜3000)で前提変換があればいけるわけですね。 (12/15-16:46:37)
なかだい :そうですね>突撃銃 (12/15-16:46:47)
雅戌 :実計算を行いますと (12/15-16:48:11)
雅戌 :ゴブリンに10発の突撃銃を当てる攻撃を成功させる難易度 がさっきの計算なんですが (12/15-16:48:31)
雅戌 :(もとい、ゴブリンのデータ間違えたので一からやりますと (12/15-16:48:56)
なかだい :お願いします>実計算 (12/15-16:48:57)
雅戌 :ゴブリンに10発の突撃銃弾を当てる攻撃を成功させる難易度 (※倒す難易度ではないので注意 (12/15-16:49:25)
雅戌 :まず最初に、ゴブリンに10発当てるための発射数計算からやらなきゃいけないんですが (12/15-16:49:47)
雅戌 :長いので割愛します。こ (12/15-16:49:54)
雅戌 :仮に、移動優先状態でない、静止しているゴブリンに10発攻撃が当たったとして (12/15-16:50:24)
雅戌 :その際、先の難易度は (12/15-16:50:32)
雅戌 :根源力換算で、500×10×2=10000の能力を持ちます。難易度で計算すると20 (12/15-16:51:04)
雅戌 :そして攻撃側。 (12/15-16:52:15)
雅戌 :突撃銃のみの成功要素から算出して行きます。 (12/15-16:52:31)
雅戌 :300×10=3000 成功要素6 (12/15-16:52:46)
雅戌 :よって、難易度達成には成功要素が14足りない状況が発生します。 (12/15-16:53:11)
雅戌 :そこで、手持ちの成功要素【振るえない腕】とか、射撃技能が抽出されていきます (12/15-16:53:34)
雅戌 :その合計が武器とあわせて成功要素10に達すれば中間判定確定。20になれば成功。30になれば大成功となるわけですね。 (12/15-16:55:51)
雅戌 :・・・ここから、命中数によるダメージ計算へと移行していくわけですが、長くなるのでまた割愛。 (12/15-16:56:07)
なかだい :大体の流れは、こんな感じですか? (12/15-16:57:13)
雅戌 :そうですねー (12/15-16:57:27)
雅戌 :すみません。長くて。 (12/15-16:57:31)
雅戌 :ガンパレードの銃撃⇒ダメージ計算までのステップは非常に多いですね。SDが頑張れば済む話ですが (12/15-16:57:50)
雅戌 :(実は、今回の簡易ルールでも成功要素回りの判定は簡易化されてません。わーい! (12/15-16:58:11)
なかだい :発射数計算、攻撃難易度、攻撃成功要素、命中判定… (12/15-16:58:26)
なかだい :オンセでやったら大変そうですねぇ^^; (12/15-16:58:55)
雅戌 :楽しいですよー。 (12/15-16:59:09)
劉輝 :命中率周りがなくなったからかなり軽くなってるよ。見た目以上に楽だ。(お茶飲みながら) (12/15-16:59:33)
なかだい :今回(簡易処理)、ニンジャさんが作ってくださった火力計算ツールは使いませんよね? (12/15-17:00:10)
雅戌 :命中率計算は固定になりましたねえ (12/15-17:00:11)
雅戌 :そうですね。あれはα1の頃のものなので、今回使うと色々差異が出てきます (12/15-17:00:31)
なかだい :わかりました。 (12/15-17:00:58)
劉輝 :ちなみに重機関銃は非装甲相手に600なので、移動しているゴブリン相手なら射撃するだけで屠る事が出来ます(とか言って見る) (12/15-17:03:07)
なかだい :ふむふむφ@@ (12/15-17:03:37)
雅戌 :そうそう。基本的に、なんですが (12/15-17:04:34)
雅戌 :沢山当てた方がダメージは稼げますが成功するのが難しくなります。一発だけ当てた方が成功しやすいですがダメージは低くなります (12/15-17:04:58)
雅戌 :また、正面から撃つよりも横から。横からよりも後ろから撃つ方が、当然効果的です。が、後ろを取ることに固執すると死ねます (12/15-17:05:39)
なかだい :っと、こっち落ちますねー (12/15-17:44:09)
なかだい :お疲れ様でしたー (12/15-17:44:16)
Systemなかだいさんがログアウトしました。 (12/15-17:44:18)
雅戌 :はい、お疲れ様でしたー (12/15-17:45:00)
え〜 :俺も落ちます。おつかれさまです〜 (12/15-17:55:10)
Systemえ〜さんがログアウトしました。 (12/15-17:55:12)
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