東堂 悠司 : | 行動宣言:橋の上に着地する 前提変換 義体の能力で軌道を修正します 今までの経験があります いつもの事です、備えてました 優れた運動神経で空中で軌道修正します よく見て見極めます 成功要素 【体力:優れた運動神経】で着地 【体力:鍛えた筋力】で着地 【知覚・器用:洞察力】で橋の位置を見極めます 【魅力:落ち着いている】落ち着いて着地 【素早さ:強靭な脚力】で着地 【素早さ:素早い機動力】で素早く軌道修正 【素早さ:俊敏な動き】で軌道修正 【幸運:運を呼び込む行動力】で着地しやすく移動 【技能:同調能力】で他のPCと位置の情報をやりとり 【技能:忍術系体術】で軌道修正します マウント ・硬い革鎧 根源力300【受け止める】 (12/22-22:24:13) |
レオン・ハルバート : | 行動宣言:橋に着地する 前提変換:成功要素の漆黒のマントをパラシュートの用に使って着地時の衝撃を軽減します 義体特有の力強さで着地します 成功要素 【魅力:がっしりした筋肉】橋にしっかり掴むか着地出来ます 【魅力:漆黒のマント】パラシュートのように落下速度を減少させられます 【幸運:ギリギリでかなう幸運】ギリギリ届いたりします 【幸運:咄嗟の時にかなう幸運】危なく落ちそうになっても何とか為ります 【技能:動体視力が良い】橋の位置を見極めます 【体力:義体特有のタフさ】 (12/22-22:25:11) |
逢真(オーマ) : | 行動宣言:橋の上に着地する 前提変換 此処の所、世界移動が多く慣れている ロープで軌道修正 成功要素(判定単位:500) 【体力:走り込みで鍛えた身体】:着地した際の衝撃を吸収 【知力:世界外知識】:世界移動の際の対処法がある 【魅力:達観しており冷静】:慌てず対処 【素早:脚力が強い】:着地した際の衝撃を吸収 【素早:反射神経がいい】 【幸運:ここ一番では運がいい】 一時成功要素 【編み上げサンダル】:衝撃吸収 【ロープ】:軌道修正 ・忍び妖刀の精霊・シノ Ver.義体 成功要素(判定単位:500 【体力:見かけによらず怪力】 【幸運:最終的には一番運がいい】 (12/22-22:26:01) |
レオン・ハルバート : | あ、成功要素使っても良かったなw (12/22-22:26:26) |
レオン・ハルバート : | あ、発言場所間違えました、すみません (12/22-22:26:53) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:橋の上に着地する 前提変換 義体の能力で軌道を修正します 今までの経験があります いつもの事です、備えてました 優れた運動神経で空中で軌道修正します よく見て見極めます 難易度5 成功要素 【体力:優れた運動神経】で着地 【知覚・器用:洞察力】で橋の位置を見極めます 【素早さ:素早い機動力】で素早く軌道修正 【幸運:運を呼び込む行動力】で着地しやすく移動 【技能:同調能力】で他のPCと位置の情報をやりとり 【技能:忍術系体術】で軌道修正します (12/22-22:27:25) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:橋に着地する 前提変換:成功要素の漆黒のマントをパラシュートの用に使って着地時の衝撃を軽減します 義体特有の力強さで着地します 難易度5→2 成功要素 【幸運:ギリギリでかなう幸運】ギリギリ届いたりします 【幸運:咄嗟の時にかなう幸運】危なく落ちそうになっても何とか為ります 【技能:動体視力が良い】橋の位置を見極めます (12/22-22:28:40) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:橋の上に着地する 前提変換 此処の所、世界移動が多く慣れている ロープで軌道修正 難易度5 成功要素(判定単位:500 【素早:反射神経がいい】 【幸運:ここ一番では運がいい】 一時成功要素 【編み上げサンダル】:衝撃吸収 【ロープ】:軌道修正 ・忍び妖刀の精霊・シノ Ver.義体 成功要素(判定単位:500 【幸運:最終的には一番運がいい】 (12/22-22:30:18) |
レオン・ハルバート : | 【魅力:がっしりした筋肉】なので、走るのに支障がない 【幸運:ギリギリでかなう幸運】向こう落ちる前に間に合う事が出きます 【技能:軽い身のこなし】 :【知覚・器用:間合い把握】 :【体力:旅で鍛えた体力】 【体力:義体特有のタフさ】 (12/22-22:48:31) |
レオン・ハルバート : | 絶技【短期予知】×2使います (12/22-22:49:17) |
レオン・ハルバート : | あ… (12/22-22:49:27) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) :行動宣言:【擬人錬成】で拘束服型の布ゴーレムを召喚し、強制着用させて、動きを封じた上で奇襲攻撃する。の難易度は? 102 (12/22-23:36:57) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :行動宣言:ヴァラインの持つ聖銃を避けて攻撃する。難易度は? (12/22-23:34:42) 攻撃:72 防御100 (12/22-23:37:30) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :聖銃の欠片、つまり核を狙って攻撃する難易度は? (12/22-23:34:57) もう埋もれていて無理だね (12/22-23:37:56) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :足を狙う難易度は? (12/22-23:38:32) 72 (12/22-23:39:39) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) :私の場合、防御難易度は無しでいいんですか? (12/22-23:38:34) 奇襲が成功すれば必要ないね。 (12/22-23:40:11) |
浮椎吾@SD : | あり>東堂 100 (12/22-23:40:25) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :行動宣言:逢真が動きを封じてから攻撃する難易度は? (12/22-23:38:37) 成功すれば、半減するとしようか。36 (12/22-23:41:06) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :周りの状況はどういった感じですか? (12/22-23:38:50) 特に何もないね。暗闇が広がっており、見えない足場がある感じ。周辺にいる人物は今まで描写しただけ (12/22-23:41:48) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) :あ。さっきの行動宣言の場合でです (12/22-23:39:20) -------------------------------------------------------------------------------- 逢真(オーマ) :前提変換:現在、逢真とシノは幻術で姿を隠しているので発見されていません。例によって喋ってもいませんので効果が高い。では? (12/22-23:39:08) 66まで下がる。 (12/22-23:43:06) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :前提として、先ほどの銀の剣で攻撃した場合は?また前回の聖銃との対戦と幻想最後の機体との戦闘経験を入れた場合は? (12/22-23:41:11) 変化はありません (12/22-23:43:28) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :行動宣言:聖銃の射戦外に出てから攻撃する 難易度は?>SD (12/22-23:41:25) 射程外に出るのは無理でしょう (12/22-23:44:22) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :敵の撹乱して自滅させる難易度は? (12/22-23:41:31) 方法によります。現在は1000。 (12/22-23:44:44) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :前提変換で聖銃の射程より内側に素早く移動した場合は? (12/22-23:41:57) 攻撃方法が近接攻撃に代わります。攻撃難易度は54まで下がり、防御難易度124になります。 (12/22-23:48:12) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) :前提変換:シノは【忍び歩き】や【後ろから攻撃】を持っているので、奇襲攻撃に優れています(忍者刀の精霊ですし)では? (12/22-23:42:01) 先ほどの変化に含まれているとします。下がりません。 (12/22-23:48:56) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :<逢真が押さえ込んだ場合 (12/22-23:43:24) -------------------------------------------------------------------------------- レオン・ハルバート :えっと、押さえ込んだら防御は無し?>SD (12/22-23:43:07) 押さえ込むのは不可能じゃないですかね。せいぜい1ターン、成功したら防御なし (12/22-23:49:42) |
浮椎吾@SD : | UNIONなら>武器化防具化 絶技なら対象次第 (12/22-23:50:12) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :えっと、聖銃のある腕を切り落とす難易度は?>SD (12/22-23:44:31) 320ぐらい (12/22-23:51:00) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) :前提変換:【擬人錬成】をこういう風に使うとは予測できません(そもそも瞬間創造なので視認してからでは対処できません)、では? (12/22-23:44:44) 含まれています。先ほどのものと変化ありません。 (12/22-23:51:28) |
浮椎吾@SD : | 切り落とせばなしですね>防御 (12/22-23:51:48) |
逢真(オーマ) : | 行動宣言:【擬人錬成】で拘束服型の布ゴーレムを召喚し、強制着用させて動きを封じた上で奇襲攻撃する 前提変換 現在、逢真とシノは幻術で姿を隠しているので発見されていません。例によって喋ってもいませんので効果が高い 逢真が先行して姿を現し行動を封じ、その隙にシノが視覚より接近して攻撃。その後に逢真が追い討ちをかけるという二段戦法 動きは【幻視投影】などで予測済みなので精度が高まる 逢真は一度聖銃と戦ったことがある(聖銃大戦)のである程度対処法が分かっている 今、相手は東堂たちに注目しており、そこの死角から攻撃を開始する (12/22-23:57:08) |
レオン・ハルバート : | 絶技 【速攻】 【武器化×5】+【大振り】=【最後の一撃】(3800+2000+200)×2=12000 要素数24 攻撃成功要素 【体力:旅で鍛えた体力】ちかずくのに使います 【体力:義体特有のタフさ】同上 【知力:剣術に関する知識】剣にしたモーフィアを使います 【知力:回避に関する知識】はんげきされても回避可能 【知力:接近戦格闘の知識】接近戦はお手の物 【知覚・器用:間合い把握】攻撃範囲を把握して攻撃に役立てる 【知覚・器用:気配察知】攻撃してきそうな気配を察知 【魅力:がっしりした筋肉】橋にしっかり掴むか着地出来ます 【魅力:漆黒のマント】顔に被せる 【素早さ:キレのある剣捌き】けんをうまくつかう 【素早さ:入れの早い踏み込み】素早く接敵 【幸運:ギリギリでかなう幸運】ギリギリ届いたりします 【幸運:咄嗟の時にかなう幸運】攻撃されそうでも何とかします 【技能:剣技】剣を 【技能:フェイント】フェイントを入れて射戦をずらします 【技能:軽い身のこなし】うまく接適します 【技能:動体視力が良い】攻撃を見極めます 【技能:ブランク】 マウント 一時成功要素 【半奇襲状態】攻撃に役立ちます 【他の人との連携】 (12/22-23:57:35) |
東堂 悠司 : | 行動宣言:足を叩いて相手の体勢を崩す 前提変換 相手の左側に回ります(聖銃が右腕なので打ちにくい) 魔法知識があるので聖銃の知識があります、対処しやすいです 相手の死角に回りこみます 相手は大きくて動きにくいのでこちらの動きを捉えにくい 【傲慢なる正義】真実の目+精密照準で超感覚を付与、攻撃命中率を大幅に上げます (12/22-23:57:41) |
レオン・ハルバート : | 行動宣言:逢真が押さえつけてから腕を切り落とす攻撃する 説明:許嫁のモーフィアを武器化し攻撃します(剣パージします) 前提変換:相手はミイラなので体がボロボロでもろいです ダブルキャスト【絶対感覚】で体の脆い所を見つけて攻撃に役立てます 逢真さんが押さえ込むので動きが阻害されます こちらからもロープを使って聖銃の射戦をずらし拘束しやすくします あまりマントを顔に被せて半奇襲状態にします (12/22-23:57:56) |
逢真(オーマ) : | 絶技 【遅延:1】(能力:なし 疲労:200):射程内に踏み込むまで遅延します 【擬人錬成(ドレス創造:3+生命の付与魔法:6)】(能力:3300 疲労:1200):拘束服型布ゴーレムを召喚 成功要素(判定単位:500) 【体力:走り込みで鍛えた身体】:素早く近づく事ができます 【体力:正確な動作を可能とする身体】:行動の精度を上昇させます 【知力:連携行動知識】:味方・シノとの連携は抜群です 【知力:世界外知識】:聖銃に対する知識があります 【知力:短期的な未来予測】:相手の行動を予測 【知器:目ざとい】:相手の動きを見逃しません 【知器:同調能力】:シノとの連携の精度を上昇させます 【魅力:達観しており冷静】:慌てず焦らず罠にかけます 【魅力:ポーカーフェイス】:こちらの手の内を読ませません 【素早:脚力が強い】:素早く近づく事ができます 【素早:反射神経がいい】:相手の動きに対処しつつ接近できます 【幸運:ここ一番では運がいい】:手の内を読まれずに済みます 【幸運:非日常に限って勘が鋭い】:相手の挙動を直感的に察知できます 【技能:サバイバル技能】:こちらの急所は理解できているので射線を回避しつつ接近できます 【技能:奇襲技能】:奇襲の精度を上昇させます 【技能:暗殺技能】:奇襲の精度を上昇させます 【技能:見切り】:相手の動きを見切ります 【技能:ブランク】: マウント(逢真)(判定単位:500) ・短剣(鉄器)【突く】:突きます ・硬い革鎧【受け止める】: ・忍び妖刀の精霊・シノ Ver.義体 絶技 【怪力戦闘:12】(能力:3600 疲労:1200):遠慮なく攻撃します 成功要素(判定単位:500) 【体力:見かけによらず怪力】:遠慮なく攻撃します 【体力:小柄で華奢】:相手の攻撃を掻い潜って接近しやすいです 【体力:忍耐強い】:隙を見せるまで待ちます 【知力:逢真との行動経験】:逢真との連携の精度を上昇させます 【知覚・器用:気配察知】:相手の動きを察知 【知覚・器用:気配を殺す】:発見されないように気配を殺します 【知覚・器用:隙は逃さない】:チャンスを逃しません 【魅力:瞳で語る】:逢真とのアイコンタクトは完璧です 【素早さ:忍び歩き】:足音からの探知を逃れます 【素早さ:狐の如き俊敏性】:素早く接近できます 【素早さ:反応速度が高い】:相手の動きに合わせて攻撃できます 【幸運:最終的には一番運がいい】:察知されずに攻撃できます 【技能:連携行動】:逢真との連携の精度を上昇させます マウント(シノ)(判定単位:500) ・硬い革鎧【受け止める】 一時成功要素 【短剣】:突きます 【投げ短剣】:投げつけます (12/22-23:58:03) |
レオン・ハルバート : | 一緒ですよ>東堂 (12/22-23:58:22) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) : 行動宣言:【擬人錬成】で拘束服型の布ゴーレムを召喚し、強制着用させて動きを封じた上で奇襲攻撃する 前提変換 現在、逢真とシノは幻術で姿を隠しているので発見されていません。例によって喋ってもいませんので効果が高い 逢真が先行して姿を現し行動を封じ、その隙にシノが視覚より接近して攻撃。その後に逢真が追い討ちをかけるという二段戦法 動きは【幻視投影】などで予測済みなので精度が高まる 逢真は一度聖銃と戦ったことがある(聖銃大戦)のである程度対処法が分かっている 今、相手は東堂たちに注目しており、そこの死角から攻撃を開始する 難易度64 (12/22-23:59:39) |
東堂 悠司 : | 絶技:傲慢なる正義 真実の目*4 精密照準*2 成功要素 【体力:鍛えた持久力】 【体力:優れた運動神経】 【体力:鍛えた筋力】 【知識:魔術知識】聖銃の対処方法が分かります 【知覚・器用:洞察力】で動きを察知 【魅力:落ち着いている】 【素早さ:強靭な脚力】で素早く移動 【素早さ:素早い機動力】 【素早さ:俊敏な動き】 【幸運:運を呼び込む行動力】で運を呼び込む 【技能:同調能力】で相手の動きを察知 【技能:忍術系体術】 【技能:】 一時的成功要素 今までの戦闘経験 相手の射程の内側に入り込む マウント ・投げ槍 根源力400 両手持ち600【突く】【突く】 ・硬い革鎧 根源力300【受け止める】 ・マッチとチョークと石鹸 根源力300 (12/23-00:00:04) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:逢真が押さえつけてから腕を切り落とす攻撃する 説明:許嫁のモーフィアを武器化し攻撃します(剣パージします) 前提変換:相手はミイラなので体がボロボロでもろいです ダブルキャスト【絶対感覚】で体の脆い所を見つけて攻撃に役立てます 逢真さんが押さえ込むので動きが阻害されます こちらからもロープを使って聖銃の射戦をずらし拘束しやすくします あまりマントを顔に被せて半奇襲状態にします 難易度160→140 (12/23-00:01:53) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:足を叩いて相手の体勢を崩す 前提変換 相手の左側に回ります(聖銃が右腕なので打ちにくい) −13 魔法知識があるので聖銃の知識があります、対処しやすいです 相手の死角に回りこみます 相手は大きくて動きにくいのでこちらの動きを捉えにくい 【傲慢なる正義】真実の目+精密照準で超感覚を付与、攻撃命中率を大幅に上げます−13 難易度72+64=136→110 (12/23-00:05:01) |
浮椎吾@SD : | 絶技 【遅延:1】(能力:なし 疲労:200):射程内に踏み込むまで遅延します 【擬人錬成(ドレス創造:3+生命の付与魔法:6)】(能力:3300 疲労:1200):拘束服型布ゴーレムを召喚 成功要素7個分としてカウント。 成功要素(判定単位:500) 【体力:走り込みで鍛えた身体】:素早く近づく事ができます 【体力:正確な動作を可能とする身体】:行動の精度を上昇させます 【知力:連携行動知識】:味方・シノとの連携は抜群です 【知力:世界外知識】:聖銃に対する知識があります 【知力:短期的な未来予測】:相手の行動を予測 【知器:目ざとい】:相手の動きを見逃しません 【知器:同調能力】:シノとの連携の精度を上昇させます 【魅力:達観しており冷静】:慌てず焦らず罠にかけます 【魅力:ポーカーフェイス】:こちらの手の内を読ませません 【素早:脚力が強い】:素早く近づく事ができます 【素早:反射神経がいい】:相手の動きに対処しつつ接近できます 【幸運:ここ一番では運がいい】:手の内を読まれずに済みます 【幸運:非日常に限って勘が鋭い】:相手の挙動を直感的に察知できます 【技能:サバイバル技能】:こちらの急所は理解できているので射線を回避しつつ接近できます 【技能:奇襲技能】:奇襲の精度を上昇させます 【技能:暗殺技能】:奇襲の精度を上昇させます 【技能:見切り】:相手の動きを見切ります マウント(逢真)(判定単位:500) ・短剣(鉄器)【突く】:突きます ・忍び妖刀の精霊・シノ Ver.義体 絶技 【怪力戦闘:12】(能力:3600 疲労:1200):遠慮なく攻撃します 成功要素7個分としてカウント。 成功要素(判定単位:500) 【体力:見かけによらず怪力】:遠慮なく攻撃します 【体力:小柄で華奢】:相手の攻撃を掻い潜って接近しやすいです 【体力:忍耐強い】:隙を見せるまで待ちます 【知力:逢真との行動経験】:逢真との連携の精度を上昇させます 【知覚・器用:気配察知】:相手の動きを察知 【知覚・器用:気配を殺す】:発見されないように気配を殺します 【知覚・器用:隙は逃さない】:チャンスを逃しません 【魅力:瞳で語る】:逢真とのアイコンタクトは完璧です 【素早さ:忍び歩き】:足音からの探知を逃れます 【素早さ:狐の如き俊敏性】:素早く接近できます 【素早さ:反応速度が高い】:相手の動きに合わせて攻撃できます 【幸運:最終的には一番運がいい】:察知されずに攻撃できます 【技能:連携行動】:逢真との連携の精度を上昇させます 一時成功要素 【短剣】:突きます 【投げ短剣】:投げつけます RPB:200 成功要素4個分としてカウント。 (12/23-00:08:31) |
浮椎吾@SD : | 絶技 【速攻】 【武器化×5】+【大振り】=【最後の一撃】(3800+2000+200)×2=12000 要素数24 攻撃成功要素 【体力:旅で鍛えた体力】ちかずくのに使います 【体力:義体特有のタフさ】同上 【知力:剣術に関する知識】剣にしたモーフィアを使います 【知力:接近戦格闘の知識】接近戦はお手の物 【知覚・器用:間合い把握】攻撃範囲を把握して攻撃に役立てる 【知覚・器用:気配察知】攻撃してきそうな気配を察知 【魅力:がっしりした筋肉】橋にしっかり掴むか着地出来ます 【魅力:漆黒のマント】顔に被せる 【素早さ:キレのある剣捌き】けんをうまくつかう 【素早さ:入れの早い踏み込み】素早く接敵 【幸運:ギリギリでかなう幸運】ギリギリ届いたりします 【幸運:咄嗟の時にかなう幸運】攻撃されそうでも何とかします 【技能:剣技】剣を 【技能:軽い身のこなし】うまく接適します 【技能:ブランク】 マウント 一時成功要素 【半奇襲状態】攻撃に役立ちます 【他の人との連携】 (一応)防御メモ 【知力:回避に関する知識】はんげきされても回避可能 【技能:フェイント】フェイントを入れて射戦をずらします 【技能:動体視力が良い】攻撃を見極めます (12/23-00:23:24) |
レオン・ハルバート : | あ、東堂の後は出来ませんか? (12/23-00:23:31) |
レオン・ハルバート : | 無理か… (12/23-00:23:39) |
レオン・ハルバート : | えっと中間まで30足りないから… (12/23-00:25:55) |
レオン・ハルバート : | え?いくつですか?>喜伝楽 (12/23-00:26:05) |
レオン・ハルバート : | ん〜…中間の結果教えてください あと、中間だったら東堂の難易度に変化有りますか? (12/23-00:27:24) |
レオン・ハルバート : | では協調要請、中間お願いします (12/23-00:29:40) |
レオン・ハルバート : | 中間ダメージ出しますか? (12/23-00:30:10) |
レオン・ハルバート : | あ、ロール入れてもらうノ忘れた(汗 (12/23-00:31:37) |
レオン・ハルバート : | あーせっかく考えたのに(いっかw 「っと」避けます (12/23-00:32:02) |
レオン・ハルバート : | 次は行動宣言前にロール入れてもかまいませんか?>SD (12/23-00:33:19) |
レオン・ハルバート : | SD、私の中間ダメージ5点です (12/23-00:36:55) |
レオン・ハルバート : | しかもターニルールで二倍=10点w (12/23-00:37:25) |
レオン・ハルバート : | どなたのですか?>サポーター (12/23-00:39:10) |
レオン・ハルバート : | ああ、【武器化】は対象の能力をそのまま使うからサポーターであろうと無かろうと関係有りませんよ (12/23-00:40:02) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:足を叩いて相手の体勢を崩す 前提変換 相手の左側に回ります(聖銃が右腕なので打ちにくい) −13 魔法知識があるので聖銃の知識があります、対処しやすいです 相手の死角に回りこみます 相手は大きくて動きにくいのでこちらの動きを捉えにくい 【傲慢なる正義】真実の目+精密照準で超感覚を付与、攻撃命中率を大幅に上げます−13 難易度62+62=124→84 オーマ効果50%減 42 (12/23-00:48:41) |
浮椎吾@SD : | 絶技:傲慢なる正義 真実の目*4 精密照準*2 成功要素12個分。 成功要素 【体力:鍛えた持久力】 【体力:優れた運動神経】 【体力:鍛えた筋力】 【知識:魔術知識】聖銃の対処方法が分かります 【知覚・器用:洞察力】で動きを察知 【魅力:落ち着いている】 【素早さ:強靭な脚力】で素早く移動 【素早さ:素早い機動力】 【素早さ:俊敏な動き】 【幸運:運を呼び込む行動力】で運を呼び込む 【技能:同調能力】で相手の動きを察知 【技能:忍術系体術】 一時的成功要素 今までの戦闘経験 相手の射程の内側に入り込む マウント ・投げ槍 根源力400 両手持ち600【突く】【突く】 (12/23-00:50:31) |
レオン・ハルバート : | 疲労ダメージ申請【漆黒のマント】未だにヴァラインの顔にかかってる (12/23-00:57:49) |
逢真(オーマ) : | 疲労停止申請 逢真 【魅力:ポーカーフェイス】:少し顔に疲れが出てきて表情が読めるようになって来ました 【技能:奇襲技能】:同じ手は通じないでしょう シノ 【知覚・器用:気配を殺す】:気配を殺している余裕がなくなってきました 【素早さ:反応速度が高い】:反応速度が落ちてきました (12/23-00:59:08) |
逢真(オーマ) : | 「闇夜を招く者たちよ。夜明けが来た。 我は旧き誓約の名の下に、限られし介入権を行使するもの。 我は無限と刹那の狭間に在って、真実に出逢うことを望むもの。 我が求めに応え、異界より来たりてその力を現し示すもの。 我は人知れず闇を殺す、唯一つの終わりを求める風を渡るもの。 我はこれより一人の少女の死を覆すため、運命に介入する! オレがお前を振る資格があるなら! 来い! ソード・オブ・アタラクシア!」 (12/23-01:08:31) |
レオン・ハルバート : | 「我が名はオーマネーム、青にして蒼天、レオン・ハルバート!真理を探究し!求める者!」 「いくつもの世界を超えて、今此処に立ち上がる!」 「出でよ!ソードアタラクシア!」 (12/23-01:09:07) |
レオン・ハルバート : | アタラクシアを腰布に刺しておく (12/23-01:10:51) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) :行動宣言:幻術・擬人錬成などで敵を撹乱しつつ接近して攻撃、の難易度は? (12/23-01:22:28) 30+62=92 (12/23-01:24:12) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :前提で追加設定:実は封印を解く鍵だったを使うと何か効果ありますか? (12/23-01:23:04) 今回は特にないね (12/23-01:25:13) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :敵を一撃で葬る難易度は? (12/23-01:23:20) 278 (12/23-01:26:09) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :逢真と逆側(つまり挟撃)するかたちで攻撃する難易度は? (12/23-01:23:26) 31 (12/23-01:26:43) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) :もう一度、拘束服を使って拘束する難易度は? (12/23-01:24:08) 相手は学習してるね。60 (12/23-01:27:35) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :敵の急所を攻撃する難易度は? (12/23-01:24:35) 急所がどこだか分からないね。普通攻撃として62 (12/23-01:28:35) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :あ、純粋に倒す難易度は?(たまにこれがネックだったりする 278 (12/23-01:29:30) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :前提変換で3人で一斉攻撃して3人での行動にした場合、前提でいくら減りますか?>一撃で倒す (12/23-01:25:19) 94まで下がるかな (12/23-01:32:17) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) :幻術で作った幻や布ゴーレムを囮にしつつ姿を消して、死角から攻撃した場合、難易度は変化しますか? (12/23-01:26:31) 変化するでしょう (12/23-01:32:44) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :前提で創始に祈った場合どうなりますか?>攻撃or一撃で倒す (12/23-01:26:45) 微妙だなぁ。誰? (12/23-01:33:14) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :防御は?>SD (12/23-01:27:03) 一撃で倒すならいりません。 (12/23-01:33:24) |
浮椎吾@SD : | 逢真(オーマ) :前提変換: お互いがお互いを囮として利用しつつシノと連携し、死角同士から攻撃する、では? (12/23-01:28:24) 3人だと94 (12/23-01:33:40) |
浮椎吾@SD : | はい>ロール (12/23-01:33:48) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :前提で敵の足元を一気に直線で走り、背後に出て後ろから攻撃した場合は?>一撃と攻撃 (12/23-01:28:10) +5した上で、10%ほど下げましょうか。 (12/23-01:35:05) |
浮椎吾@SD : | ヤツの力はここまで及びません>獅龍 (12/23-01:35:31) |
浮椎吾@SD : | はい>ルール (12/23-01:35:38) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :逢真と逆側(つまり挟撃)をして攻撃を倒すに変えた場合の難易度は? (12/23-01:29:03) 31になります。 (12/23-01:36:24) |
浮椎吾@SD : | ん?あぁ、失礼しました。倒す→攻撃と読み違えていました (12/23-01:37:33) |
浮椎吾@SD : | 二人でならば139です>倒す (12/23-01:38:18) |
浮椎吾@SD : | そうですね>質疑終了 (12/23-01:41:10) |
浮椎吾@SD : | てすと (12/23-01:42:28) |
浮椎吾@SD : | 大丈夫だね (12/23-01:42:34) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :残り難易度はいくつですか? (12/23-01:29:05) 273消化してるね。 (12/23-01:42:46) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :>一撃と攻撃 (12/23-01:29:30) 東堂 悠司 :前提で足の怪我と喜伝楽に受けた傷を入れた場合は? (12/23-01:29:23) 変化はありません。 (12/23-01:43:01) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :アミュウを守る難易度は? (12/23-01:30:17) 0。アミュウも戦う気です。 (12/23-01:43:17) |
浮椎吾@SD : | レオン・ハルバート :アミュウの成功要素数は? (12/23-01:30:26) 傷の分があるんで、20だね。 (12/23-01:44:12) |
浮椎吾@SD : | 東堂 悠司 :またヴァラインがアミュウに手出しできない状態にする難易度は? (12/23-01:30:41) 0。ヴァラインはあなたたち全てを狙っています (12/23-01:44:36) |
レオン・ハルバート : | 「我が名はレオン・ハルバート!青にして蒼天の名を冠する者!」 モーフィア「私の名はモーフィア!青にして蒼海の名を冠する者!」 (12/23-01:49:54) |
レオン・ハルバート : | 「遙か彼方を臨むその姿!古き盟約と共に履行する!」 モーフィア「相対す貴方を臨むその姿!愛しき者と共に履行する!」 (12/23-01:50:12) |
レオン・ハルバート : | 「真の世界を渡り歩くその酉(とり)よ!」 モーフィア「渡り死してたどり着く!」 (12/23-01:50:26) |
レオン・ハルバート : | レオン・モーフィア「「完成せよ!最後の一撃!!」」 (12/23-01:50:37) |
レオン・ハルバート : | 青き武楽器…「モーフィア」が此処に誕生する… (12/23-01:51:06) |
逢真(オーマ) : | 「『我は旧き誓約の名の下に、介入権を行使する! 我は無限と刹那の狭間に在って、真実に出会うことを望むもの! 我はここに宣言する! 我らはこの螺旋を断ち切ると! 我が求めに答え、異界より来たりて汝が姿と力を現し示せ! 絶技! 擬人召喚!!』」 (12/23-01:52:58) |
レオン・ハルバート : | 行動宣言:私、逢真、東堂、シノ、喜伝楽、アミュウの計6人と共に一撃でヴァラインを倒す 前提変換:幻術・擬人錬成で作られた幻やゴーレムを囮にしつつ姿を消して、死角から攻撃 お互いがお互いを囮として利用しつつ連携し、死角同士から攻撃する 全方向から一斉にかかるので攻撃の対処が無理 ゴーレムに幻術かけて、うちらの身代わりにする 背後からの攻撃もあるので、ダメージは大きい (12/23-01:54:50) |
レオン・ハルバート : | ブランク【技能:息を併せやすい】 (12/23-01:55:12) |
東堂 悠司 : | 成功要素 【体力:鍛えた持久力】 【体力:優れた運動神経】 【体力:鍛えた筋力】強力な一撃を叩きこみます 【知識:魔術知識】聖銃の対処方法が分かります 【知覚・器用:洞察力】で動きを察知 【魅力:落ち着いている】落ち着いた行動で成功率を上げます 【素早さ:強靭な脚力】で素早く移動 【素早さ:素早い機動力】 【素早さ:俊敏な動き】 【幸運:運を呼び込む行動力】で運を呼び込む 【技能:同調能力】で相手の動きを察知 【技能:忍術系体術】で的確に攻撃を当てます マウント ・投げ槍 根源力400 両手持ち600【突く】【突く】 ・硬い革鎧 根源力300【受け止める】なりふり構わず攻撃に専念できます ・マッチとチョークと石鹸 根源力300 (12/23-01:57:11) |
レオン・ハルバート : | 絶技 【速攻】 【武器化×5】+【大振り】=【最後の一撃】(3800+2000+200)×2=12000 要素数24 攻撃成功要素 【体力:旅で鍛えた体力】一斉攻撃です、全力で行えます 【体力:義体特有のタフさ】同上 【知力:剣術に関する知識】剣にしたモーフィアを使います 【知力:回避に関する知識】はんげきされても回避可能 【知力:接近戦格闘の知識】接近戦はお手の物 【知覚・器用:間合い把握】攻撃範囲を把握して攻撃に役立てる 【知覚・器用:気配察知】攻撃してきそうな気配を察知しうまく攻撃に役立てる 【魅力:がっしりした筋肉】橋にしっかり掴むか着地出来ます 【魅力:漆黒のマント】顔に被せる 【素早さ:キレのある剣捌き】武楽器「モーフィア」をうまくつかう 【素早さ:入れの早い踏み込み】素早く回り込み、接敵する 【幸運:ギリギリでかなう幸運】ギリギリ届いたりします 【幸運:咄嗟の時にかなう幸運】攻撃されそうでも何とかします 【技能:剣技】剣を扱います 【技能:フェイント】フェイントを入れて射戦をずらします 【技能:軽い身のこなし】うまく接敵します 【技能:動体視力が良い】攻撃場所を見極めます 【技能:息を併せやすい】連携を取るのに必須 マウント 一時成功要素 【思いは届く】その言葉通り、自然と息が合います 【包囲攻撃】一気に方をつけます (12/23-01:57:15) |
逢真(オーマ) : | 成功要素(判定単位:500) 【体力:走り込みで鍛えた身体】:素早く近づく事ができます 【体力:正確な動作を可能とする身体】:行動の精度を上昇させます 【知力:連携行動知識】:味方との連携は抜群です 【知力:世界外知識】:聖銃に対する知識があります 【知力:短期的な未来予測】:相手の行動を予測 【知器:目ざとい】:相手の動きを見逃しません 【知器:同調能力】:連携の精度を上昇させます 【魅力:達観しており冷静】:慌てず焦らず攻撃をしかけます 【素早:脚力が強い】:素早く近づく事ができます 【素早:反射神経がいい】:相手の動きに対処しつつ接近できます 【幸運:ここ一番では運がいい】:手の内を読まれずに済みます 【幸運:非日常に限って勘が鋭い】:相手の挙動を直感的に察知できます 【技能:サバイバル技能】:こちらの急所は理解できているので射線を回避しつつ接近できます 【技能:暗殺技能】:攻撃の精度を上昇させます 【技能:見切り】:相手の動きを見切ります 【技能:二刀流】:アタラクシアとナイフを同時に扱えます マウント(逢真)(判定単位:500) ・「ソード・オブ・アタラクシア」 ・短剣(鉄器)【突く】:突きます ・忍び妖刀の精霊・シノ Ver.義体 成功要素(判定単位:500) 【体力:見かけによらず怪力】:遠慮なく攻撃します 【体力:小柄で華奢】:相手の攻撃を掻い潜って接近しやすいです 【体力:忍耐強い】:隙を見せるまで待ちます 【知力:逢真との行動経験】:逢真との連携の精度を上昇させます 【知覚・器用:気配察知】:相手の動きを察知 【知覚・器用:隙は逃さない】:チャンスを逃しません 【魅力:瞳で語る】:逢真とのアイコンタクトは完璧です 【素早さ:忍び歩き】:足音からの探知を逃れます 【素早さ:狐の如き俊敏性】:素早く接近できます 【幸運:最終的には一番運がいい】: 【技能:連携行動】:連携の精度を上昇させます (12/23-01:57:18) |
浮椎吾@SD : | 行動宣言:私、逢真、東堂、シノ、喜伝楽、アミュウの計6人と共に一撃でヴァラインを倒す 前提変換:幻術・擬人錬成で作られた幻やゴーレムを囮にしつつ姿を消して、死角から攻撃 お互いがお互いを囮として利用しつつ連携し、死角同士から攻撃する 全方向から一斉にかかるので攻撃の対処が無理 ゴーレムに幻術かけて、うちらの身代わりにする 背後からの攻撃もあるので、ダメージは大きい 278→83。前提変換の限界だね (12/23-01:59:45) |
浮椎吾@SD : | では判定します (12/23-02:00:41) |
浮椎吾@SD : | 成功要素 【体力:鍛えた持久力】 【体力:優れた運動神経】 【体力:鍛えた筋力】強力な一撃を叩きこみます 【知識:魔術知識】聖銃の対処方法が分かります 【知覚・器用:洞察力】で動きを察知 【魅力:落ち着いている】落ち着いた行動で成功率を上げます 【素早さ:強靭な脚力】で素早く移動 【素早さ:素早い機動力】 【素早さ:俊敏な動き】 【幸運:運を呼び込む行動力】で運を呼び込む 【技能:同調能力】で相手の動きを察知 【技能:忍術系体術】で的確に攻撃を当てます マウント ・投げ槍 根源力400 両手持ち600【突く】【突く】 抽出13 (12/23-02:02:03) |
浮椎吾@SD : | 絶技 【速攻】 【武器化×5】+【大振り】=【最後の一撃】(3800+2000+200)×2=12000 要素数24 攻撃成功要素 【体力:旅で鍛えた体力】一斉攻撃です、全力で行えます 【体力:義体特有のタフさ】同上 【知力:剣術に関する知識】剣にしたモーフィアを使います 【知力:接近戦格闘の知識】接近戦はお手の物 【知覚・器用:間合い把握】攻撃範囲を把握して攻撃に役立てる 【知覚・器用:気配察知】攻撃してきそうな気配を察知しうまく攻撃に役立てる 【魅力:がっしりした筋肉】橋にしっかり掴むか着地出来ます 【素早さ:キレのある剣捌き】武楽器「モーフィア」をうまくつかう 【素早さ:入れの早い踏み込み】素早く回り込み、接敵する 【幸運:ギリギリでかなう幸運】ギリギリ届いたりします 【幸運:咄嗟の時にかなう幸運】攻撃されそうでも何とかします 【技能:剣技】剣を扱います 【技能:フェイント】フェイントを入れて射戦をずらします 【技能:軽い身のこなし】うまく接敵します 【技能:動体視力が良い】攻撃場所を見極めます 【技能:息を併せやすい】連携を取るのに必須 マウント 一時成功要素 【思いは届く】その言葉通り、自然と息が合います 抽出41 (12/23-02:03:49) |