Aの魔法陣専用ダイスチャット … 533 浮椎吾セッション44


System浮椎吾@SDさんがログインしました。 (01/03-20:42:09)
System白昼夢の旅人さんがログインしました。 (01/03-20:42:56)
白昼夢の旅人 :ども (01/03-20:43:01)
浮椎吾@SD :よろしくお願いします (01/03-20:43:19)
浮椎吾@SD :45分になったら始めましょうか (01/03-20:43:29)
白昼夢の旅人 :よろしくお願いします (01/03-20:43:56)
白昼夢の旅人 :この間の日常キャラでユニでも何でも良いですよ>ゲーム (01/03-20:44:11)
浮椎吾@SD :旅人さんだけみたいですし、そちらにお任せしますよ。どのPC使いますか?新規でもよろしいです (01/03-20:45:14)
浮椎吾@SD :日常キャラですか。了解です (01/03-20:45:41)
白昼夢の旅人 :東堂の雄司の方、この間の雪原、30年後なら桐原か・・・ (01/03-20:46:04)
白昼夢の旅人 :式神キャラでも良いですけど1000に調整する必要ありますね (01/03-20:46:38)
白昼夢の旅人 :では雪原にします (01/03-20:47:34)
浮椎吾@SD :予定しているヤツなら式神はいりませんね>式神キャラ 日常編でいいですか? (01/03-20:47:41)
白昼夢の旅人 :OKです>日常キャラ (01/03-20:48:26)
浮椎吾@SD :何か希望はありますか?傾向的に (01/03-20:48:58)
白昼夢の旅人 :投下しました (01/03-20:49:01)
白昼夢の旅人 :世界観はユニでしたよね?では新キャラで(ぇ (01/03-20:49:30)
浮椎吾@SD :新キャラ登場、ということかな? (01/03-20:49:49)
白昼夢の旅人 :まぁ無理な場合は特にはないのでお任せします (01/03-20:49:49)
白昼夢の旅人 :そうですね>新キャラ登場 (01/03-20:49:58)
浮椎吾@SD :ユニか不明です(笑 (01/03-20:50:01)
白昼夢の旅人 :不明でしたか(苦笑 (01/03-20:50:28)
System白昼夢の旅人さんがログアウトしました。 (01/03-20:50:36)
System旅人@雪原 優也さんがログインしました。 (01/03-20:50:50)
旅人@雪原 優也 :完了っと (01/03-20:50:55)
浮椎吾@SD :はい>OKです。3分ぐらい置いてからやりましょう (01/03-20:51:16)
旅人@雪原 優也 :了解です (01/03-20:51:33)
浮椎吾@SD :では始めましょうか (01/03-20:55:04)
旅人@雪原 優也 :よろしくお願いします (01/03-20:55:17)
浮椎吾@SD :*/*/* (01/03-20:55:58)
浮椎吾@SD :1月3日、時間帯はそちらに任せましょう。あなたはどこにいる? (01/03-20:56:34)
旅人@雪原 優也 :3日じゃ部活はなさそうですね (01/03-20:57:02)
旅人@雪原 優也 :そうですね、やることもないので近所を散歩しています (01/03-20:57:37)
浮椎吾@SD :そうだね。熱心なところは返上してやってそうだけど (01/03-20:57:44)
浮椎吾@SD :時間帯は? (01/03-20:57:53)
旅人@雪原 優也 :まぁ朝早くもないかな?10時ごろで (01/03-20:58:35)
旅人@雪原 優也 :大雑把の方がよければ午後で良いですよ (01/03-20:59:52)
浮椎吾@SD :10時ごろだね。では、コンビニ周辺を歩いているとしよう。女性たちもかしましく、めいめいが正月気分を楽しみながら歩いているよ (01/03-21:00:05)
旅人@雪原 優也 :「正月だからにぎやかだな」 (01/03-21:01:02)
浮椎吾@SD :SDCを一人つけようか、一人でロールは寂しいし (01/03-21:02:33)
旅人@雪原 優也 :そうですね(苦笑 (01/03-21:02:45)
旅人@雪原 優也 :今コンビに入るかで迷ってました(汗 (01/03-21:03:00)
浮椎吾@SD :えーと、どうしようかな。男?女? (01/03-21:03:00)
旅人@雪原 優也 :どっちでも構いませんよw ダイスで決めますか (01/03-21:03:35)
旅人@雪原 優也 :奇数男 偶数女 1D6 → 4 = 4 (01/03-21:03:52)
浮椎吾@SD :そうだね (01/03-21:03:56)
旅人@雪原 優也 :女性で (01/03-21:03:58)
浮椎吾@SD :女性だね (01/03-21:04:05)
浮椎吾@SD :あなたは先ほど偶然であった、クラスメイトのアリス=ミラーと一緒に歩いている (01/03-21:04:34)
浮椎吾@SD :アリス「ちきしょー。まいんちまいんち、なんでこんなにさむいのよー」 (01/03-21:04:53)
旅人@雪原 優也 :「冬だからねぇ、仕方ないかも」 (01/03-21:05:20)
浮椎吾@SD :アリス「仕方ないかも妥協なんてできんのー?雪か?雪ってついているからか!?」 (01/03-21:06:15)
旅人@雪原 優也 :「まぁまぁ、君だって雪が降ったら嬉しいだろ?」 (01/03-21:07:32)
浮椎吾@SD :アリスは空に向かって吼えた。何人かがこっちを見た (01/03-21:07:42)
旅人@雪原 優也 :ちなみにマフラー、手袋、帽子で完全装備の男 (01/03-21:07:54)
浮椎吾@SD :アリス「私、ゆらゆら動くやつ嫌い。蝋燭見たら叩き割りたくなる」 (01/03-21:08:20)
旅人@雪原 優也 :「それは凄い運動になりそうだな」>雪を叩ききる (01/03-21:08:58)
浮椎吾@SD :アリスはローライズパンツだね。見てて寒くなる (01/03-21:10:04)
浮椎吾@SD :さてさて (01/03-21:10:18)
旅人@雪原 優也 :「・・・・もう少し厚着してきたら?」 (01/03-21:10:41)
浮椎吾@SD :あなたたちがそんなことを話していると、後ろから何やら悲鳴が聞こえた (01/03-21:10:41)
浮椎吾@SD :と、あなたたちのすぐ横を凄いスピードでヘルメットの男が駆け抜けていく (01/03-21:11:22)
旅人@雪原 優也 :「ん?何だろう?」 (01/03-21:11:27)
旅人@雪原 優也 :徒歩ですか?>ヘルメット男 (01/03-21:12:04)
浮椎吾@SD :アリス、驚いて木にぶつかる。積もっていた雪が落ちて、埋没 (01/03-21:12:06)
浮椎吾@SD :そうだね (01/03-21:12:16)
浮椎吾@SD :だ、誰か捕まえてー (01/03-21:12:42)
浮椎吾@SD :後ろの方でそんな声が (01/03-21:12:53)
旅人@雪原 優也 :取りあえずアリスを引っ張って助けて「追いかける?」 (01/03-21:13:29)
旅人@雪原 優也 :アリスはただのクラスメイト? (01/03-21:14:04)
浮椎吾@SD :アリスは、鼻で笑って「当然」と言い放つ。あ、キレてる (01/03-21:14:10)
浮椎吾@SD :そうだね (01/03-21:14:21)
旅人@雪原 優也 :「じゃあ追いかけよう」 (01/03-21:14:45)
浮椎吾@SD :さて (01/03-21:14:59)
浮椎吾@SD :ウェルカムRPB+20 ログラインRPB+20 (01/03-21:15:10)
旅人@雪原 優也 :ありがとうございます>RPB (01/03-21:15:36)
浮椎吾@SD :我はこれより、M*から始まるゲームの目的を記述する。 (01/03-21:15:53)
浮椎吾@SD :M*:ひったくり犯を捕まえる:難易度30:判定単位200:制限時間30分(見失う):1ターン30分:難易度決定の前提 30分(つまり1ターン)、一般人の場合:抽出条件はひったくり犯を捕まえられそうなもの。 (01/03-21:16:13)
浮椎吾@SD :アリスの協力を入れて、30→15となる (01/03-21:16:40)
旅人@雪原 優也 :うお、日常1on1で30を1ターンか (01/03-21:16:57)
浮椎吾@SD :では質疑を始めようか。どうぞ (01/03-21:17:05)
旅人@雪原 優也 :なるほど>協力15 (01/03-21:17:08)
旅人@雪原 優也 :ひったくりを倒す難易度は? (01/03-21:17:28)
旅人@雪原 優也 :前提変換:地元なので地形は把握しており、先回りできる (01/03-21:18:01)
浮椎吾@SD :25 (01/03-21:18:08)
浮椎吾@SD :それだけだと下がらないね (01/03-21:18:35)
旅人@雪原 優也 :前提でアリスと協力するを入れたら? (01/03-21:18:45)
浮椎吾@SD :25→20 (01/03-21:19:12)
旅人@雪原 優也 :では前提でアリスに追いかけてもらって自分は先回り、男を向かい撃って挟撃します (01/03-21:19:17)
浮椎吾@SD :となる (01/03-21:19:24)
旅人@雪原 優也 :了解 (01/03-21:19:37)
浮椎吾@SD :18に下がる (01/03-21:19:57)
旅人@雪原 優也 :剣道部に所属していて努力家なので実力がある を追加>前提 (01/03-21:20:36)
旅人@雪原 優也 :更に持ち物ブランクに【竹刀】を追加して竹刀での攻撃を行う場合は?>前提 (01/03-21:21:01)
浮椎吾@SD :下がりません (01/03-21:21:05)
浮椎吾@SD :>努力家 (01/03-21:21:16)
旅人@雪原 優也 :原設定ですが下がりませんか?>親分肌で努力家である (01/03-21:21:43)
旅人@雪原 優也 :では行動宣言を倒すではなくて捕まえるならどうなりますか? (01/03-21:21:57)
旅人@雪原 優也 :>先の前提 (01/03-21:22:02)
浮椎吾@SD :13まで下がる>竹刀 (01/03-21:22:20)
浮椎吾@SD :そうだね>原設定 (01/03-21:22:27)
浮椎吾@SD :えーと、前提を入れなおして再質問してください>倒すのではなく捕まえる (01/03-21:22:52)
旅人@雪原 優也 :タイムアウト (01/03-21:22:57)
旅人@雪原 優也 :ちょっと急用なのでROMします(汗 (01/03-21:23:13)
浮椎吾@SD :はい。よろしいですよ (01/03-21:23:22)
浮椎吾@SD :はい (01/03-21:23:28)
旅人@雪原 優也 :お騒がせしました、戻りです (01/03-21:25:30)
浮椎吾@SD :えぇ。まだ時間ありますがどうなさいますか? (01/03-21:26:19)
旅人@雪原 優也 :後何分ありますか? (01/03-21:26:47)
浮椎吾@SD :確認 (01/03-21:27:09)
浮椎吾@SD :5分ですね (01/03-21:27:22)
旅人@雪原 優也 :ルール確認ですが前提は5個までですか? (01/03-21:29:47)
浮椎吾@SD :そうですね (01/03-21:29:53)
旅人@雪原 優也 :了解です (01/03-21:30:16)
浮椎吾@SD :まぁ、目安なのでPL側は特に意識しないでも。キャンペでもないので出されれば通しますよ (01/03-21:30:32)
旅人@雪原 優也 :そうですね、分かりました (01/03-21:31:05)
浮椎吾@SD :では、タイムアウト終了です (01/03-21:32:34)
旅人@雪原 優也行動宣言:ひったくりを捕まえる
前提変換
アリスと協力する
アリスに追いかけてもらって自分は先回り、男を向かい撃って挟撃します
竹刀での攻撃をして負傷させ、捕まえやすくします
ヘルメットを被っているので面は狙わず、リーチを生かしてけん制を行い相手が隙を作る
極限状態の相手は足元に注意をはらわないので足を攻撃することで負傷させやすい
の難易度は?

(01/03-21:32:53)

浮椎吾@SD行動宣言:ひったくりを捕まえる
前提変換
アリスと協力する
アリスに追いかけてもらって自分は先回り、男を向かい撃って挟撃します
竹刀での攻撃をして負傷させ、捕まえやすくします
ヘルメットを被っているので面は狙わず、リーチを生かしてけん制を行い相手が隙を作る
極限状態の相手は足元に注意をはらわないので足を攻撃することで負傷させやすい
の難易度は?

(01/03-21:34:00)

旅人@雪原 優也 :ちょっと足りないか。NPCの要素は使えますか? (01/03-21:34:29)
浮椎吾@SD :今回は使用できませんね。前提で使用 (01/03-21:34:50)
浮椎吾@SD :している扱いです (01/03-21:34:55)
旅人@雪原 優也 :篭手を狙ってかばんを落とさせる>前提 (01/03-21:35:14)
旅人@雪原 優也 :肩などを突きで狙って負傷させた場合は?>前提 (01/03-21:35:32)
浮椎吾@SD :篭手は+5。肩は+2 (01/03-21:36:05)
旅人@雪原 優也 :上がるか (01/03-21:36:26)
旅人@雪原 優也 :では自分が相手を足止めして気を引き、アリスに後ろから奇襲させます (01/03-21:36:55)
旅人@雪原 優也 :>前提 (01/03-21:36:58)
浮椎吾@SD :特に下がりませんね (01/03-21:37:26)
旅人@雪原 優也 :ダメか (01/03-21:37:34)
浮椎吾@SD :では、そろそろ質疑を締め切りましょうか (01/03-21:37:39)
浮椎吾@SD :行動宣言をどうぞ (01/03-21:37:49)
旅人@雪原 優也 :全部通っても成功しないか、難しいねw (01/03-21:38:02)
浮椎吾@SD :いちかばちかも面白いんじゃないかな(笑 (01/03-21:39:07)
旅人@雪原 優也 :あの前提は・・・・どうなんですかね? (01/03-21:39:39)
浮椎吾@SD :あの前提? (01/03-21:39:48)
旅人@雪原 優也行動宣言:ひったくりを捕まえる
前提変換
アリスと協力する
アリスに追いかけてもらって自分は先回り、男を向かい撃って挟撃します
竹刀での攻撃をして負傷させ、捕まえやすくします
ヘルメットを被っているので面は狙わず、リーチを生かしてけん制を行い相手が隙を作る
極限状態の相手は足元に注意をはらわないので足を攻撃することで負傷させやすい
先回りして雪だまを作り、走ってきた相手に投げます。当てるのが目的ではなく相手の隙を作るのが目的です

(01/03-21:39:55)

旅人@雪原 優也 :ブランク持ち物【竹刀】申請 (01/03-21:40:14)
浮椎吾@SD :OK>ブランク (01/03-21:40:27)
旅人@雪原 優也ルルブにある賭けに出る前提で大幅に下がるって奴じゃないんですか?
(01/03-21:40:39)

浮椎吾@SD :ん?いえ、特にルルブは意識していない発言でしたが。何かあったかな? (01/03-21:41:28)
浮椎吾@SD行動宣言:ひったくりを捕まえる
前提変換
アリスと協力する
アリスに追いかけてもらって自分は先回り、男を向かい撃って挟撃します
竹刀での攻撃をして負傷させ、捕まえやすくします
ヘルメットを被っているので面は狙わず、リーチを生かしてけん制を行い相手が隙を作る
極限状態の相手は足元に注意をはらわないので足を攻撃することで負傷させやすい
先回りして雪だまを作り、走ってきた相手に投げます。当てるのが目的ではなく相手の隙を作るのが目的です

15→9

(01/03-21:43:04)

旅人@雪原 優也 :ああ、すいません ルルブ読んだけどいまいち分からなかったんで気にしないでください(汗 (01/03-21:43:11)
浮椎吾@SD :雪玉は上げてもいいかなと思いましたが、まぁいいでしょう (01/03-21:43:22)
浮椎吾@SD :では成功要素を提出して下さい (01/03-21:43:30)
旅人@雪原 優也成功はなくなったか(苦笑
(01/03-21:43:34)

浮椎吾@SD :はい。感想戦ぐらいでどうぞ>ルルブ (01/03-21:44:01)
旅人@雪原 優也成功要素
【落ち着いた雰囲気】落ち着いて攻撃します
【はっきりした声】でかけ声をかけて攻撃の威力を上げて負傷させやすくします
【やせていて身軽】なので攻撃が当てやすいです
【剣術】で攻撃します
【鍛えた筋力】で負傷のダメージを上げます
【竹刀】で攻撃を行います
一時的成功要素
地元なので周囲の地形は把握しているので先回りしやすい
マフラーや手袋で完全装備なので寒い気温でも行動難なくできます

(01/03-21:44:36)

浮椎吾@SD :では判定です (01/03-21:45:13)
旅人@雪原 優也 :なかなか難しいな>日常1on1で1ターン (01/03-21:45:56)
浮椎吾@SD成功要素
【落ち着いた雰囲気】落ち着いて攻撃します
【やせていて身軽】なので攻撃が当てやすいです
【剣術】で攻撃します
【鍛えた筋力】で負傷のダメージを上げます
【竹刀】で攻撃を行います
一時的成功要素
地元なので周囲の地形は把握しているので先回りしやすい

(01/03-21:46:48)

浮椎吾@SD :抽出6。成功要素が3個たりませんね (01/03-21:47:07)
浮椎吾@SD :どうしますか? (01/03-21:47:09)
旅人@雪原 優也 :中間と失敗の結果は? (01/03-21:47:23)
旅人@雪原 優也 :3D6で12が一番可能性あるけど、正直無理に近いな (01/03-21:48:19)
浮椎吾@SD :失敗だと、まぁ見失っちゃいますね。中間は (01/03-21:49:04)
浮椎吾@SD :中間は追い詰めることに成功するとしましょうか (01/03-21:49:20)
旅人@雪原 優也 :追い詰めただけで何すりゃいいのか(汗 中間で (01/03-21:49:47)
浮椎吾@SD :中間ですね、はい (01/03-21:50:19)
浮椎吾@SD :あなたたちは、何とかひったくり犯を追い詰める。が、木刀を奪われて劣勢に陥る (01/03-21:51:29)
旅人@雪原 優也 :「どうするかねぇ・・・」 (01/03-21:52:05)
浮椎吾@SD :難易度上げて第2ゲームにいくか。中間エンドで終わらせるか。どちらを選ぶ? (01/03-21:52:22)
旅人@雪原 優也 :難易度どの位上がりますか? (01/03-21:52:50)
浮椎吾@SD :1.5倍ぐらい (01/03-21:53:16)
旅人@雪原 優也 :タイムアウトはどうなります?>第2ゲーム (01/03-21:53:40)
浮椎吾@SD :ありますよ (01/03-21:54:03)
旅人@雪原 優也 :まぁ無理を承知でやってみますか (01/03-21:54:23)
浮椎吾@SD :まぁ、明日以降にまわしてもよろしいですけど (01/03-21:54:31)
旅人@雪原 優也 :リザルトとかは後でですよね? (01/03-21:54:34)
旅人@雪原 優也 :用事は終わったのでこのまま続けましょう (01/03-21:54:49)
浮椎吾@SD :ですか (01/03-21:55:00)
浮椎吾@SD :では第2ゲーム開始、の前にロールで進めますか (01/03-21:55:29)
浮椎吾@SD :リザルトはあとですね (01/03-21:55:44)
旅人@雪原 優也 :お願いします (01/03-21:55:45)
旅人@雪原 優也 :>ロール (01/03-21:55:49)
浮椎吾@SD :特にない? (01/03-21:57:29)
旅人@雪原 優也 :ああ、もう始まってたのか(汗 (01/03-21:57:47)
旅人@雪原 優也 :「さて、どうする?」>アリス (01/03-21:57:56)
浮椎吾@SD :えぇ(笑 あなたは犯人と対峙しているね。じりじりと迫ってきている (01/03-21:58:08)
旅人@雪原 優也 :アリスのデータってありますか? (01/03-21:58:52)
浮椎吾@SD :アリス「あなたの屍を超えて私が助かるってのはどう?」 (01/03-21:59:02)
浮椎吾@SD :データの意味にもよりますけど、ありますね (01/03-21:59:19)
旅人@雪原 優也 :「いいね、それで行こうか?」>アリス (01/03-21:59:43)
旅人@雪原 優也 :得意な戦闘方法?とか特技とかはなんですか? (01/03-22:00:03)
浮椎吾@SD :アリスは、うわ、こいつマジだという顔をしています (01/03-22:00:24)
浮椎吾@SD :鏡の中に入れる。けど、知りようもないね (01/03-22:00:49)
旅人@雪原 優也 :「・・・・どうかした?」>アリス (01/03-22:01:11)
旅人@雪原 優也 :普通にアリスだな(苦笑>鏡の中に入れる (01/03-22:01:36)
浮椎吾@SD :アリス「いや、まあ、それは最後の手段ということで」 (01/03-22:01:39)
浮椎吾@SD :アリス「取りあえずは、のしましょか」 (01/03-22:02:03)
旅人@雪原 優也 :「そう?分かった」 (01/03-22:02:03)
旅人@雪原 優也 :「そうだね、素人の殺陣がどんなものか知らないけど気をつけてね」 (01/03-22:02:47)
旅人@雪原 優也 :マフラーをはずします (01/03-22:03:04)
浮椎吾@SD :RPB+10 (01/03-22:03:33)
浮椎吾@SD :さて (01/03-22:03:35)
浮椎吾@SD :我はこれより、M*から始まるゲームの目的を記述する。 (01/03-22:03:44)
浮椎吾@SD :M*:ひったくり犯をやっつける:難易度40:判定単位200:制限時間10分(逃げられる):1ターン30分:難易度決定の前提 30分(つまり1ターン)、一般人の場合:抽出条件はひったくり犯を倒せそうなもの。 (01/03-22:03:58)
浮椎吾@SD :40→20 (01/03-22:04:03)
旅人@雪原 優也 :今更だけど応援呼ぶのが一番良かったかもねw (01/03-22:04:04)
浮椎吾@SD :では質疑を始めましょうか。どうぞ (01/03-22:04:41)
旅人@雪原 優也 :竹刀を奪い返して倒す難易度と普通に倒す難易度は? (01/03-22:05:03)
旅人@雪原 優也 :今更ですが警察を呼んで来るまで時間を稼ぐ難易度は? (01/03-22:06:12)
浮椎吾@SD :奪い返す難易度は12。普通に倒す難易度は20ですね (01/03-22:06:15)
浮椎吾@SD :8>警察呼んで (01/03-22:06:35)
旅人@雪原 優也 :奪い返して倒すなら32? (01/03-22:06:54)
浮椎吾@SD :倒せば普通に取り返せるでしょう (01/03-22:07:59)
旅人@雪原 優也行動宣言:竹刀を奪い返して倒す
前提変換
剣道部なので竹刀での攻撃の癖や動きを見極められます
マフラーを使って竹刀の攻撃を防ぎます
素人の竹刀での攻撃は決定打になりにくいので体よく防いで竹刀の内側にもぐりこんで攻撃して竹刀を落とさせます
自分が囮になり相手の動きを封じている間にアリスに背後から攻撃させます
の難易度は?

(01/03-22:08:30)

旅人@雪原 優也 :警察が楽だな、こっちにしようかな? (01/03-22:08:45)
浮椎吾@SD :10>難易度 (01/03-22:09:33)
旅人@雪原 優也 :これでもキツイね、効果のなかった前提、上がった前提はありますか? (01/03-22:10:09)
旅人@雪原 優也 :相手の股間の急所を蹴って動きを鈍らせるを追加した場合は?>前提 (01/03-22:10:40)
浮椎吾@SD :特には。総合して−2です>上がったor下がった (01/03-22:11:20)
浮椎吾@SD :+5>金的 (01/03-22:11:41)
旅人@雪原 優也 :精密照準は上がるな (01/03-22:12:00)
旅人@雪原 優也 :タイムアウト (01/03-22:12:03)
浮椎吾@SD :はい。10分どうぞ (01/03-22:12:20)
旅人@雪原 優也 :ルール質問ですが成功要素の竹刀は登録したままも可能なんですか? (01/03-22:13:02)
浮椎吾@SD :ん?意味が少し不明です (01/03-22:13:55)
旅人@雪原 優也 :【はっきりした声】から【かけ声】に変更します (01/03-22:13:56)
浮椎吾@SD :登録したままというと? (01/03-22:14:05)
旅人@雪原 優也 :奪われたから破棄しないといけないかと思いまして>竹刀 (01/03-22:14:13)
浮椎吾@SD :はい>はっきりした声 (01/03-22:14:22)
浮椎吾@SD :まぁ、抽出は難しくなるんではないでしょうか>木刀 (01/03-22:14:39)
旅人@雪原 優也 :了解 (01/03-22:14:51)
旅人@雪原 優也 :【竹刀】から【マフラー】に変更します (01/03-22:15:04)
浮椎吾@SD :はい (01/03-22:15:25)
旅人@雪原 優也 :しかしこういうセッションをやると自分は前提下手だって再認識できますねぇ (01/03-22:17:10)
旅人@雪原 優也 :【剣術】から【剣術知識】に変更可能ですか? (01/03-22:17:55)
浮椎吾@SD :まぁ感想戦でやりましょうか/ まぁ可能ですけど>成功要素 (01/03-22:18:18)
旅人@雪原 優也 :そうですね、失礼>感想戦 (01/03-22:18:43)
旅人@雪原 優也 :では変更します (01/03-22:18:48)
旅人@雪原 優也 :って、剣術でも変わらないかな・・・まぁいいか (01/03-22:19:02)
浮椎吾@SD :はい。タイムアウト終了です。ではどうぞ (01/03-22:22:40)
旅人@雪原 優也 :雪って降ってますか? (01/03-22:23:01)
浮椎吾@SD :決めてませんよ (01/03-22:23:28)
旅人@雪原 優也アリスと左右に行動して相手を撹乱します。その際自分が狙われるように接近、声を上げて気を引きます
素人の竹刀での攻撃は隙が大きいので素早く攻撃ができます
先の行動宣言に二つの前提を追加した難易度は?

(01/03-22:23:31)

旅人@雪原 優也 :決まってないのか・・・ (01/03-22:23:40)
旅人@雪原 優也 :ちなみにアリスの協力を追加した場合下がりますか?>前提 (01/03-22:24:07)
浮椎吾@SD :−1>前提 (01/03-22:24:52)
浮椎吾@SD :下がりません (01/03-22:24:59)
旅人@雪原 優也 :9か (01/03-22:25:02)
浮椎吾@SD :そろそろ質疑を終了しましょうか (01/03-22:25:23)
浮椎吾@SD :行動宣言をどうぞ (01/03-22:25:28)
旅人@雪原 優也行動宣言:竹刀を奪い返して倒す
前提変換
剣道部なので竹刀での攻撃の癖や動きを見極められます
マフラーを使って竹刀の攻撃を防ぎます
素人の竹刀での攻撃は決定打になりにくいので体よく防いで竹刀の内側にもぐりこんで攻撃して竹刀を落とさせます
自分が囮になり相手の動きを封じている間にアリスに背後から攻撃させます
アリスと左右に行動して相手を撹乱します。その際自分が狙われるように接近、声を上げて気を引きます
素人の竹刀での攻撃は隙が大きいので素早く攻撃ができます

(01/03-22:26:30)

浮椎吾@SD :難易度は9ですね。成功要素を提出して下さい (01/03-22:27:21)
旅人@雪原 優也成功要素
【落ち着いた雰囲気】落ち着いて攻撃します
【かけ声】で攻撃の威力を上げます、また相手の気をひけます
【やせていて身軽】なので攻撃を当てやすいです
【剣術知識】で敵の竹刀での攻撃を見極められます
【鍛えた筋力】で攻撃の威力を上げる
【マフラー】で竹刀の攻撃を防ぐ
一時的成功要素
手袋で手を保護しているので打撃の威力を上げれます
踏み込みを入れて攻撃の威力を上げます
RPB100

(01/03-22:28:09)

浮椎吾@SD :RPBは、判定単位200だから5個分かな。では判定します (01/03-22:28:51)
旅人@雪原 優也 :あんまり使いたくはなかったですけどね・・・(苦笑>RPB (01/03-22:29:14)
浮椎吾@SD成功要素
【かけ声】で攻撃の威力を上げます、また相手の気をひけます
【やせていて身軽】なので攻撃を当てやすいです
【剣術知識】で敵の竹刀での攻撃を見極められます
【鍛えた筋力】で攻撃の威力を上げる
【マフラー】で竹刀の攻撃を防ぐ
一時的成功要素
踏み込みを入れて攻撃の威力を上げます
RPB100 成功要素5個分

(01/03-22:30:30)

浮椎吾@SD :抽出6+5。成功ですね (01/03-22:30:57)
旅人@雪原 優也 :ん〜、勿体無かった。まぁいいか (01/03-22:31:29)
浮椎吾@SD :あなたはひったくり犯の軌跡の乱れをついて、アリスと共にときふせる (01/03-22:31:52)
浮椎吾@SD :我はこれにて、M*より始まるゲームの目的の達成を記述する。 (01/03-22:31:56)
浮椎吾@SD :おめでとう。あなた達の勝利だ。 (01/03-22:32:06)
浮椎吾@SD :ではエンドロールといこうか。アリスは、げしげしと犯人を足蹴にしている (01/03-22:32:25)
旅人@雪原 優也 :「ふぅ・・・」竹刀を拾って竹刀袋に入れます (01/03-22:32:50)
旅人@雪原 優也 :「ずいぶん怒ってるね」>アリス (01/03-22:33:01)
浮椎吾@SD :アリスは、当然の報いだっと最後に男の急所を思いっきり踏んづけました。合掌 (01/03-22:34:37)
旅人@雪原 優也 :「うわ・・・えげつない」苦笑する (01/03-22:35:36)
浮椎吾@SD :しばらくすると、すたすたと警察官が向かって、簡単な事情聴取を受けてあなたたちは帰ることができました (01/03-22:35:41)
浮椎吾@SD :終わり (01/03-22:35:59)
浮椎吾@SD :*/*/* (01/03-22:36:12)
浮椎吾@SD :お疲れ様でした (01/03-22:36:20)
旅人@雪原 優也 :お疲れ様です (01/03-22:36:31)
浮椎吾@SD :リザルト (01/03-22:36:48)
浮椎吾@SD :1ゲーム目根源力+100 2ゲーム目 根源力+200 (01/03-22:37:10)
浮椎吾@SD :エンドRPB+20 (01/03-22:37:22)
旅人@雪原 優也 :ありがとうございます (01/03-22:37:36)
浮椎吾@SD :以上です (01/03-22:37:48)
旅人@雪原 優也 :追加設定取れるな、日常とチームUNIONどちらにします? (01/03-22:38:01)
浮椎吾@SD :はい。では感想戦としましょうか。何かありますか? (01/03-22:38:02)
浮椎吾@SD :日常編でやってた方がいいでしょうね (01/03-22:38:17)
旅人@雪原 優也 :ああ、そうか。ユニかどうかは不明でしたね。失礼(汗 (01/03-22:39:25)
旅人@雪原 優也 :では追加設定ダイス (01/03-22:39:51)
旅人@雪原 優也 :とう 2D6 → 3 + 6 = 9 (01/03-22:39:58)
旅人@雪原 優也 :誰かと恋に落ちる、相手はSDが決める (01/03-22:40:17)
旅人@雪原 優也 :ではSD、お願いします (01/03-22:41:36)
旅人@雪原 優也 :感想戦は・・・第2ゲームが中間だった場合の結果はどうでしたか? (01/03-22:42:02)
浮椎吾@SD :恋に落ちるかぁ。片思いでいい?両想いなら作りますけど (01/03-22:43:29)
浮椎吾@SD :怪我してたでしょうね>中間 (01/03-22:43:48)
旅人@雪原 優也 :元から居るキャラの場合片思いですか? (01/03-22:43:52)
旅人@雪原 優也 :PCが?>怪我 (01/03-22:43:59)
浮椎吾@SD :保健室の先生に一人いるので、ソイツにしようかなぁと。アイドルとかでもいいですけど (01/03-22:44:51)
浮椎吾@SD :両方かと (01/03-22:44:59)
浮椎吾@SD :>怪我 (01/03-22:45:02)
旅人@雪原 優也 :両思いじゃ面白くないんで片思いで構いませんよ (01/03-22:45:28)
旅人@雪原 優也 :両方か、RPB使ってよかったか (01/03-22:45:44)
浮椎吾@SD :では、保健室の先生にしときましょう (01/03-22:46:07)
旅人@雪原 優也 :また報われない恋っぽいな(苦笑>保健室の先生 (01/03-22:46:44)
旅人@雪原 優也 :第1ゲームで警察呼んで時間を稼ぐ難易度って幾つでしたか? (01/03-22:47:08)
浮椎吾@SD :名前:遠紫藤 蒼歌(えんしどう そうか) 容姿:162cm 黒髪のポニーテール 黒目 キレイな肌 (01/03-22:47:12)
旅人@雪原 優也 :了解です (01/03-22:47:59)
浮椎吾@SD :8ぐらいでしょうか>警察 (01/03-22:48:29)
旅人@雪原 優也 :8か、最初から警察呼んだほうが良かったかも? (01/03-22:48:58)
浮椎吾@SD :警察もそうですけど、旅人さんはあまり状況設定を申請しない傾向がありますね (01/03-22:49:36)
浮椎吾@SD :あと、外延接近戦の埋めも足りないかも (01/03-22:50:05)
旅人@雪原 優也 :そうですね、余りしてないですね>状況設定 (01/03-22:50:22)
旅人@雪原 優也 :なるほど>外延接近戦 (01/03-22:50:45)
浮椎吾@SD :人ごみが多いとか、その辺りを申請して許可もらったり。雪解けして滑りやすいとか (01/03-22:51:38)
浮椎吾@SD :旅人さんは剣道やられてますか? (01/03-22:52:03)
旅人@雪原 優也 :道理で上手くない訳だな(汗 外延接近戦の説明って何処かに有りましたっけ? (01/03-22:52:04)
旅人@雪原 優也 :中1の時に部活で10ヶ月だけやってましたね。腕壊してからは止めましたが (01/03-22:52:50)
浮椎吾@SD :今はオミットされている言葉ですので、ないかもです>外延接近 (01/03-22:53:28)
浮椎吾@SD :経験者の方ですか。なるほど (01/03-22:53:45)
旅人@雪原 優也 :了解です>外延接近 (01/03-22:53:50)
旅人@雪原 優也 :まぁかじった程度って言って良いのかも分からん素人なんで知識もそんなにないですけどね>剣道 (01/03-22:54:18)
浮椎吾@SD :今回は剣道であまり下げてないのですが、これは自分が経験者ではないからかもしれません (01/03-22:54:26)
旅人@雪原 優也 :なるほど (01/03-22:55:01)
浮椎吾@SD :素人でも、得物をもてば勝てるとか、その辺りの認識はあるので、基本的に「熟練者だから、素人の〜」系統は通さないのですね。自分の知識と経験不足もありますけど (01/03-22:56:29)
旅人@雪原 優也 :確かに俺もわからない知識の場合は余り下げないかもしれませんね (01/03-22:56:29)
浮椎吾@SD1D6 → 1 = 1 (01/03-22:57:08)
旅人@雪原 優也 :なるほど、了解です>素人でも〜 (01/03-22:57:14)
浮椎吾@SD :逆に、状況設定だと大きく下げました。これは、大体はイメージもできますしね (01/03-22:57:53)
旅人@雪原 優也 :回りに人が多くて警察を呼んでいるとかですか? (01/03-22:58:41)
浮椎吾@SD :この辺りのSDとの共通常識の齟齬を埋めるのが外延接近ですね (01/03-22:58:44)
浮椎吾@SD :そうそう>警察  (01/03-22:58:52)
旅人@雪原 優也 :なるほど>外延接近 (01/03-22:59:13)
旅人@雪原 優也 :勉強不足でしたね、精進します (01/03-22:59:33)
浮椎吾@SD :いえいえ。自分も昔読んだA−DICに書いてあったことを自己解釈して書いているだけですので (01/03-23:00:10)
旅人@雪原 優也 :いえ、参考になりました。ありがとうございます (01/03-23:00:31)
旅人@雪原 優也 :言われてみれば設定確定は殆どやってませんでしたね(汗 (01/03-23:00:56)
浮椎吾@SD :設定確定はまぁ申請しづらいですけど、それがSDにマッチすればやれる範囲でやった方がAマホではいいかと思います (01/03-23:02:02)
旅人@雪原 優也 :了解です (01/03-23:02:34)
浮椎吾@SD :天候・時間帯・設置物辺りは大体は自由にやれますしね (01/03-23:02:45)
浮椎吾@SD :はい。では、他になければ解散しましょうか (01/03-23:03:00)
旅人@雪原 優也 :設置物か (01/03-23:03:16)
旅人@雪原 優也 :了解です (01/03-23:03:22)
旅人@雪原 優也 :過去ログ見て思ったが、アリスだから鏡の中に入れるじゃなくてミラーだからか・・・(汗 (01/03-23:03:55)
旅人@雪原 優也 :SD、今日はありがとうございました (01/03-23:04:08)
旅人@雪原 優也 :お疲れ様です、落ちます (01/03-23:04:14)
System旅人@雪原 優也さんがログアウトしました。 (01/03-23:04:16)
浮椎吾@SD :鏡の国のアリスも面白いですよ (01/03-23:05:04)
浮椎吾@SD :では失礼します (01/03-23:05:10)
System浮椎吾@SDさんがログアウトしました。 (01/03-23:05:26)