劉輝@SD : | てりゃ ■■□■■■■■■■ ■■□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ◆■■□■■□□□■ ◆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ ■■■■□■■■◆◆ ■■■■□■■■■■ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◆◆◆■□□■◆◆◆ ◆P◆◆■□□■◆◆ ◆◆◆◆■■□□■◆ ■:民家、ビル、平地等 ◆:森、林等 □:車道、橋 ◇:河 P:PC初期位置 ☆:砲兵(ゴルゴーン) 1マスおおよそ50m程度、ゴルゴーンは各々が50m程度の間隔を空けて布陣 (01/28-21:24:21) |
劉輝@SD : | 参戦NPC 東堂康平(小隊長):根源力3100:24歳:指揮7、機関銃5:可憐、重機関銃×2 早坂直哉(機関銃手):根源力4600:14歳:話術4、機関銃8、夜戦4、地形把握2:72式重機関銃、互尊狙撃型 綾瀬澪(狙撃手):根源力3700:16歳:射撃2、狙撃8、家事4:99式狙撃銃、互尊狙撃型 笹崎雪菜(整備士):根源力3900:15歳:整備6、開発4、指揮4:なし 比嘉燎平(事務官):根源力2400:10歳:事務6、地形把握、機関銃:私物馬式拳銃、彼方、爆破装備、発光弾 須藤真野(衛生兵):根源力6100:16歳:医療12、整備8、射撃4:微音銃、医療装備、互尊戦車兵型 (01/28-21:24:40) |
影@御影 : | ■:民家、ビル、平地等 ◆:森、林等 □:車道、橋 はこのどれかで、前提変換していいってことですか? (01/28-21:25:40) |
劉輝@SD : | M*敵火砲陣地を攻撃、砲撃が継続不可能なレベルのダメージを与える(敵砲兵の50%以上を撃破):難易度180:判定単位400:制限時間20分(作戦時間終了、撤収開始):1ターン5分+周辺時間(アラウンドタイム)5分:難易度決定の前提20分(つまり2ターン)、軍人の場合:抽出条件は戦闘に関するもの (01/28-21:36:09) |
劉輝@SD : | ミスった、改行されてねえ。 M*敵火砲陣地を攻撃、砲撃が継続不可能なレベルのダメージを与える(敵砲兵の50%以上を撃破) 難易度180 判定単位400 制限時間20分(作戦時間終了、撤収開始) 1ターン5分+周辺時間(アラウンドタイム)5分 難易度決定の前提20分(つまり2ターン)、軍人の場合 抽出条件は戦闘に関するもの (01/28-21:36:44) |
劉輝@SD : | ちなみに現在皆森の中に潜伏中。小隊にも関わらず可憐とかハウリングとか結構豪勢な編成である。 (01/28-21:40:02) |
劉輝@SD : | あ、もう40分だな(笑) (01/28-21:40:15) |
天河@八坂玄δ : | 行動宣言:八坂が橋を渡って砲撃の囮になっている間に皆に河を渡ってもらう 前提変換 小隊長(指揮技能所持)が向こうにいる 可憐というWDの装甲を信じている 白兵特級 【耐久・多少の衝撃をものともしない柔軟な体】なので多少の爆風は気にならない 【知覚・動体視力】【知覚・視力がいい】を保有しているのでミサイルをしっかり確認できる 難易度は? (01/28-21:53:31) |
如月@櫻井 : | ■■□■■■■■■■ ■■□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ◆■■□■■□□□■ ◆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ この範囲に加え、+500mずつ左右と上に増やした範囲を偵察する難易度は? (01/28-21:53:45) |
天河@八坂玄δ : | OK (01/28-21:55:13) |
天河@八坂玄δ : | 行動宣言:八坂がミサイルを回避しながら橋を渡って砲撃の囮になっている間に皆に河を渡ってもらう 前提変換 小隊長(指揮技能所持)が向こうにいる 可憐というWDの装甲を信じている 白兵特級 【耐久・多少の衝撃をものともしない柔軟な体】なので多少の爆風は気にならない 【知覚・動体視力】【知覚・視力がいい】を保有しているのでミサイルをしっかり確認できる 難易度は? (01/28-21:56:20) |
如月@櫻井 : | 幻視5(二級免許)を前提に加えるとどれだけになります? (01/28-21:56:48) |
如月@櫻井 : | また、範囲を250mずつに絞った場合は? (01/28-21:57:17) |
如月@櫻井 : | それと、そこに幻視前提を加えた場合 (01/28-21:57:33) |
如月@櫻井 : | なる (01/28-21:58:23) |
天河@八坂玄δ : | 行動宣言:八坂が橋を渡って砲撃の囮になっている間に皆に河を渡ってもらう 前提変換 小隊長(指揮技能所持)が向こうにいる 可憐というWDの装甲を信じている 白兵特級 【耐久・多少の衝撃をものともしない柔軟な体】なので多少の爆風は気にならない 【知覚・動体視力】【知覚・視力がいい】を保有しているのでミサイルをしっかり確認できる 防御優先移動 (01/28-21:59:11) |
天河@八坂玄δ : | うみゅ (01/28-22:00:14) |
如月@櫻井 : | 行動宣言 ■■□■■■■■■■ ■■□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ◆■■□■■□□□■ ◆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ この範囲に加え、+500mずつ左右と上に増やした範囲を偵察する 前提変換 ・幻視2級免許保持者である ・幻視の俯瞰風景から偵察する ・小隊長が指揮技能を持っているため、的確に行動できる ・比嘉が地形把握技能を持っているため、付近の地形を報告し、協力してもらう ・砲撃陣地である以上、歩兵の足元護衛はあらかじめ想定の範囲内である。小型種の補足を最優先に ・砲撃幻獣は巨大なため、発見が容易い ・八坂が囮になった今、敵の火線が集中。敵の位置を把握しやすくなる ・できるだけの時間を取って索敵する。長時間でもやむをえない (01/28-22:03:54) |
天河@八坂玄δ : | 行動宣言:敵にすでに攻撃させたので安心して橋から飛び降りる 前提変換 可憐というWDの装甲を信じている 白兵特級 【耐久・多少の衝撃をものともしない柔軟な体】なので多少の爆風は気にならない 【知覚・動体視力】【知覚・視力がいい】を保有しているのでミサイルをしっかり確認できていた 【知力・力の抜き方】なので下手に力んで失敗しない 防御優先で移動していた (01/28-22:07:31) |
如月@櫻井 : | 成功要素提出 『WD:持久力がある』長時間の幻視に耐えうる 『WD:聴覚向上』聴覚にも頼って行なう 『戦術論』戦術に基づいて偵察 『WD:地形情報』あらかじめ持っている情報を駆使 『WD:高性能無線』味方との連携をスムーズに 静寂 索敵800 要素2 インナー 能力400 要素1 知覚向上 幻視5 能力1500 要素4 一時成功要素 『動かずに集中』 『天候は晴れなので見やすい』 (01/28-22:09:33) |
如月@櫻井 : | たりねー(笑)流石育ってないだけあるわ(じゃあもっと狭めろよ) (01/28-22:10:17) |
天河@八坂玄δ : | 成功要素提出 白兵戦20:6000:成功要素15個 【外見・真っ直ぐな瞳】でミサイル確認 【言葉遣い・自信にあふれた物言い】 【人の面倒を見る】 【耐久・多少の衝撃をものともしない柔軟な体】 【運動・走る】 【知覚・動体視力】 【知覚・視力がいい】 【精密作業・足運び】 【知力・力の抜き方】 【WD知力・二刀流】 マウント装備()内は根源力 可憐(800):防御方式・非装甲:防御・800 機体色変え:黒金色 インナースーツ(400) 一時的成功要素 男八坂の晴れ舞台である なんか良く知らんが自信満々である 衝動200 衝動サービス申請 嬉しいハプニング(何 (01/28-22:11:25) |
如月@櫻井 : | (しまった!衝動の存在忘れてた!) (01/28-22:11:48) |
如月@櫻井 : | 2900もあるのに……(呆然) (01/28-22:12:01) |
如月@櫻井 : | ちなみに、ファンブルの失敗と普通の失敗で変化ありますか? (01/28-22:12:54) |
劉輝@SD : | 成功要素提出 白兵戦20、50%抽出で8個 【耐久・多少の衝撃をものともしない柔軟な体】 【運動・走る】 【知覚・動体視力】 【知覚・視力がいい】 【精密作業・足運び】 【知力・力の抜き方】 可憐(800):防御方式・非装甲:防御・800…成功要素14個分 インナースーツ(400) 一時は二つで1つ抽出 衝動200(5個分) (01/28-22:13:43) |
如月@櫻井 : | んじゃ、14個振ろう(笑) (01/28-22:15:23) |
湯雲@蓬原 : | ■■□■■■■■■■ ■■□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ◆■■□■■□□□■ ◆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ この範囲を敵に見つからず索敵する難易度はいくつですか? (01/28-22:24:20) |
蛍@音舞里 : | 行動宣言 同調で近くに潜んでいる敵がいないか確認 前提変換 別に幻獣にも人間にも恨みはないので殺しあわずに済むならさっさと仲良くしてくれないかなとおもっており幻獣にもこちらが敵か味方か罠か囮か判断できない 猫なので小さく見つかりにくいです この難易度は? (01/28-22:24:27) |
湯雲@蓬原 : | 以下の難易度はいくつですか? 行動宣言 ゴルゴーンの布陣を敵に見つからないで把握する 前提変換 WDが静寂のため隠密行動に向いている 無線機能も高く仲間と連携が取れる 動物兵器の身体機能は高いため見逃しや聞きのがしがありません 動物兵器技能二級です。動物兵器と無言の意思疎通ができます 同調仮免です。動物兵器と離れていてもある程度の意思疎通は出来ます 八坂さんのおかげで河を渡れてます (01/28-22:27:14) |
如月@櫻井 : | 行動宣言 ヒトウバンの攻撃をできるだけ避ける 前提変換 ・幻視してる最中、WDの聴覚で接近を確認できた ・比嘉がそばにいたので、教えてもらって対応はすぐにできる ・幻視してたら、神様が教えてくれたんです。『敵が来る…くるくる、くるのぉー!』と。だから行動に素早く移れます ・静寂なのでレーダーに長けています。行動中でも接近に気づき、何とか対応を取れます ・装甲の薄い静寂を着ているので、一撃でも痛い。な、なんとか避けねば! ・防御4倍らしいです (01/28-22:29:06) |
蛍@音舞里 : | 行動宣言 同調で近くに潜んでいる敵がいないか確認 前提変換 別に幻獣にも人間にも恨みはないので殺しあわずに済むならさっさと仲良くしてくれないかなとおもっており幻獣にもこちらが敵か味方か罠か囮か判断できない 猫なので小さく見つかりにくいです 同調技能は2級免許です 色も別に青いわけでも真っ黒というわけでもなく見つかりにくいです 他に注意すべき敵(見つかった人間達)がいるのでこちらにたいする注意は疎かです この難易度は? (01/28-22:29:17) |
湯雲@蓬原 : | 行動宣言 ゴルゴーンの布陣を敵に見つからないで把握する 前提変換 WDが静寂のため隠密行動に向いている 無線機能も高く仲間と連携が取れる 動物兵器の身体機能は高いため見逃しや聞きのがしがありません 動物兵器技能二級です。動物兵器と無言の意思疎通ができます 同調仮免です。動物兵器と離れていてもある程度の意思疎通は出来ます 八坂さんのおかげで河を渡れてます 御影さんが無線1級を持ってます 民家、ビル、の陰に隠れて行動します 砲撃のおかげで多少音を出してもばれない ワイヤーガンで崩れたビルなどに身を潜めつつ高所から偵察 (01/28-22:31:39) |
蛍@音舞里 : | 行動宣言 同調で近くに潜んでいる敵がいないか確認 前提変換 別に幻獣にも人間にも恨みはないので殺しあわずに済むならさっさと仲良くしてくれないかなとおもっており幻獣にもこちらが敵か味方か罠か囮か判断できない 猫なので小さく見つかりにくいです 同調技能は2級免許です 色も別に青いわけでも真っ黒というわけでもなく見つかりにくいです 他に注意すべき敵(見つかった人間達)がいるのでこちらにたいする注意は疎かです 人や敵の移動により雪が舞い小さな私の姿はより見えにくい (01/28-22:31:44) |
如月@櫻井 : | 命中いくつだっけ、って、SDに計算してもらえばいいか (01/28-22:32:43) |
蛍@音舞里 : | 成功要素 技能 同調×4 知力・指揮 1+3:200:【同調により対象の心を理解する】 一時成功要素 【道路も綺麗なままではないので凹凸があり道路にいても見つかりにくい】【雪が積もっているのでその凹凸が余計に大きくなっている】 (01/28-22:34:25) |
劉輝@SD : | 抽出 成功要素 技能 同調×4(3個分) 【同調により対象の心を理解する】 一時成功要素 【道路も綺麗なままではないので凹凸があり道路にいても見つかりにくい】 (01/28-22:35:17) |
如月@櫻井 : | 成功要素提出 『普段は軽薄そうな笑顔』緊急時には引き締めて本気ですよ 『無能を装った言動』つまり実際は有能です。頑張る。 『恋人の形見のロケット』まだ死ぬわけにはー! 『WD:持久力がある』行動後でもすぐに行動! 『WD:瞬発力がある』回避回避回避! 『WD:聴覚向上』接近を感知 『戦術論』伏兵は予測済だぁ! 『WD:地形情報』隠れる場所を見つける 『WD:高性能無線』比嘉からの情報とかをきちんと把握 幻視5 能力1500 より安全な逃げ道を探す 【静寂 根源力1300 消費発言力700 非装甲 移動修正400 索敵修正800 防御100】 防御100*180=18000 要素45 移動修正400 回避! 索敵修正800 さっきも使った。接近を感知 【インナースーツ 根源力400 消費発言力100】 高速伝達 衝動1900 能力19000 要素48 一時成功要素 『森の中であり、山岳騎兵である』よって山の中での戦闘は想定済み。巧みに身体を使います (01/28-22:36:03) |
如月@櫻井 : | しょ、衝動!衝動!(ぁ (01/28-22:36:21) |
湯雲@蓬原 : | 成功要素提出 【戦闘域の地図】効率のいい移動通路やゴルゴーンの位置推測 【視力がいい】布陣を観察 【WD:聴覚がいい】敵の居場所を推測しそこを避けに見つからrn図】効率のいい移動通路やゴルゴーンの位置推測 【視力がいい】布陣を観察 【WD:聴覚がいい】敵の居場所を推測しそこを避けに見つからない 【WD:動物兵器との連携】動物兵器との意思疎通 使用技能:【動物兵器4】動物兵器との連携に使用 空中動物兵器幼生“雪風” 【力持ち】無理な移動方法でも動ける 【小回りが利く】民家やビルの合間を通れる 【タフ】飛ばないで移動しても疲れない マウント装備: 名前……………防御方式…移動修正…索敵修正…防御 静寂……………非装甲……400……800……100 インナースーツ根源力400 一時成功要素 副属性:繊細・地図を読む才能がある 砲撃による音で大体の場所が分かる (01/28-22:36:43) |
劉輝@SD : | 成功要素提出 『恋人の形見のロケット』まだ死ぬわけにはー! 『WD:持久力がある』行動後でもすぐに行動! 『WD:瞬発力がある』回避回避回避! 『WD:聴覚向上』接近を感知 『WD:地形情報』隠れる場所を見つける 『WD:高性能無線』比嘉からの情報とかをきちんと把握 幻視5 能力1500 より安全な逃げ道を探す 【静寂 根源力1300 消費発言力700 非装甲 移動修正400 索敵修正800 防御100】 防御100*180=18000 要素45 移動修正400 回避! 索敵修正800 さっきも使った。接近を感知 【インナースーツ 根源力400 消費発言力100】 高速伝達 衝動1900 能力19000 要素48 一時成功要素 『森の中であり、山岳騎兵である』 (01/28-22:37:31) |
劉輝@SD : | 抽出 成功要素抽出 【戦闘域の地図】効率のいい移動通路やゴルゴーンの位置推測 【視力がいい】布陣を観察 【WD:聴覚がいい】敵の居場所を推測しそこを避けに見つからない 【WD:動物兵器との連携】動物兵器との意思疎通 使用技能:【動物兵器4】動物兵器との連携に使用 空中動物兵器幼生“雪風” 【タフ】飛ばないで移動しても疲れない マウント装備: 名前……………防御方式…移動修正…索敵修正…防御 静寂……………非装甲……400……800……100 インナースーツ根源力400 一時成功要素 副属性:繊細・地図を読む才能がある 砲撃による音で大体の場所が分かる (01/28-22:39:43) |
影@御影 : | ■■□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ◆■■□■■□□□■ ☆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ ■■■■□■■■◆◆ ■■■■□■■■■■ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ☆の位置に移動できていてよろしいでしょうか (01/28-22:42:59) |
影@御影 : | ☆→下の方の星でorz (01/28-22:43:21) |
蒼霞@釘崎 : | 行動宣言 ゴルゴーンを背後から同擲弾発射機で攻撃 前提変換 忍耐強いので根気よく建物の陰に隠れて移動 エリートではないが博識で現場経験が豊富なので戦闘には慣れている すごい集中力があるので集中して狙う 聴覚が鋭いので音で距離感を測る 機械の構造に詳しいので自分の装備の特徴を理解している 八坂の陽動があったので敵の注意が橋のほうに引かれていた 無線で蓬原から情報を聞いている ゴルゴーンは大きいので攻撃があたりやすい 人型で小さいので建物の陰に隠れれば見つかりにくい 攻撃したらすぐに建物の陰に隠れて逃げる 射撃技能×2を持っている の、難易度は? (01/28-22:44:15) |
影@御影 : | ここまで(囮による川渡り+先穂のターンのロール)です>移動できていていいか (01/28-22:44:35) |
影@御影 : | 出来ます? 出来ていていいんですか? (01/28-22:45:01) |
蒼霞@釘崎 : | ちなみに自分たちの位置って何処? (01/28-22:45:12) |
影@御影 : | ○■□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ◆■■□■■□□□■ ◆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ ■■■■□■■■◆◆ ◎■■■□■■■■■ 河(省略 初期位置を◎として○まで見つからないで移動する難易度は (01/28-22:46:06) |
影@御影 : | 質疑の言い回しが拙いか。 既に居ていいんですか? (01/28-22:46:47) |
影@御影 : | もういいや。じゃあ既に居ることにして(マテ)○の位置まで移動するとした場合、距離が短くなりますが難易度はどうなりますか? (01/28-22:48:15) |
蒼霞@釘崎 : | 移動時間は七分、攻撃は二十秒、移動は慎重で (01/28-22:48:34) |
影@御影 : | (もうって投げたみたいでいやだな。まあで(ぁ (01/28-22:48:45) |
影@御影 : | おおっと。その受動は既に来るんだよね? (01/28-22:49:17) |
影@御影 : | 「……や あ(何」 (01/28-22:50:28) |
影@御影 : | どこだ。どこで踏んだ。モシカシテジャストミートのマスだったのかっ (01/28-22:51:02) |
影@御影 : | 死んだな(ぁ (01/28-22:51:28) |
蒼霞@釘崎 : | 行動宣言 ■■□■■■■■■■ ■■□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ○■■□■■□□□■ ◆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ ■■■■□■■■◆◆ ■■■■□■■■■■ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◆◆◆■□□■◆◆◆ ◆P◆◆■□□■◆◆ ◆◆◆◆■■□□■◆ ○まで敵に見つからずに慎重移動する 前提変換 忍耐強いので根気よく建物の陰に隠れて移動 エリートではないが博識で現場経験が豊富なので戦闘には慣れている 聴覚が鋭いので音で異常を感じる 機械の構造に詳しいので自分の装備の特徴を理解している 八坂の陽動があったので敵の注意が橋のほうに引かれていた 無線で蓬原から情報を聞いている 人型で小さいので建物の陰に隠れれば見つかりにくい (01/28-22:53:48) |
影@御影 : | 慎重移動でOK?>SD (01/28-22:53:49) |
影@御影 : | 慎重移動だと難易度変わりますか? (01/28-22:54:53) |
蒼霞@釘崎 : | しまった!キメラが (01/28-22:54:55) |
影@御影 : | ってマジか。 では前提変換で 遮蔽物が多い 塵がまっている 被弾を抑えるためで切る限り小さくなって移動する 敵の横ほうこう走る。動く的なんで当て難い 旋回に手間がかかる でどうでしょうか (01/28-22:57:05) |
影@御影 : | 受動宣言 頑張って避ける 前提変換 遮蔽物が多い 塵がまっている 被弾を抑えるためで切る限り小さくなって移動する 敵の横ほうこう走る。動く的なんで当て難い 旋回に手間がかかる ハウリング速い (01/28-22:57:38) |
影@御影 : | 誤字は許してください(ぇ (01/28-22:58:41) |
影@御影 : | では要素提出します (01/28-22:59:33) |
蒼霞@釘崎 : | (聴覚が鋭い)音で周りの様子を感じる (機械の構造知識)自分が使う装備について詳しいことを知っている 一時:おとりがいる :見えにくいところを移動する 技能:整備×2(600) 自分のWDの性能を知ってる マウント装備 彼方:根源力1300 :移動修正400こっそりと移動 :索敵修正400敵を捕捉して見つからないようにする :防御修正500 (01/28-22:59:37) |
影@御影 : | ハウリングの装甲 800*600=1200 (01/28-22:59:53) |
影@御影 : | ってあれー? マヂデカヨ (01/28-23:00:03) |
影@御影 : | ウソン。マヂカヨ、全体的にやりなおしたい、がまあいいや (01/28-23:02:16) |
影@御影 : | あー。提出したほうがいい? 物理的に考えて不可能だけど (01/28-23:03:19) |
劉輝@SD : | 抽出。 (聴覚が鋭い)音で周りの様子を感じる 一時:見えにくいところを移動する マウント装備 彼方:移動修正400こっそりと移動 :索敵修正400敵を捕捉して見つからないようにする (01/28-23:03:41) |
蒼霞@釘崎 : | 「ふぅ、なんとか移動できたか」 (01/28-23:04:59) |
影@御影 : | どう考えても中間すら無理なので提出略で。 蒸発します(ぁ (01/28-23:05:11) |
影@御影 : | 「やっぱり俺って不可能を可能に…」(じゅ(ぇ (01/28-23:06:21) |
影@御影 : | マヂデ。じゃあキメラコロス(ぇ (01/28-23:06:36) |
影@御影 : | 斜めに走ったわけですが側面取れてOK?(ぇ (01/28-23:07:45) |
影@御影 : | 200秒…。 事務成功なんで予備弾持ってますよね? (01/28-23:09:42) |
劉輝@SD : | ■■□■■■■■■■ ■■□■■☆■倉■■ ■■□□■■■■□□ 釘倉■□■■□□□■ キ■■□□□□■■■ ◆倉■■□■■■■◆ ■■■■□■■■◆◆ ■倉■八□■■■■■ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◆◆◆■□□■◆◆◆ ◆櫻◆◆■□□■◆◆ ◆◆◆◆■■□□■◆ ■:民家、ビル、平地等 ◆:森、林等 □:車道、橋 ◇:河 P:PC初期位置 ☆:砲兵(ゴルゴーン) 1マスおおよそ50m程度、ゴルゴーンは各々が50m程度の間隔を空けて布陣 釘:釘崎 櫻:櫻井 八:八坂 キ:キメラ 倉:倉庫 とりあえず分かってる地形情報と位置情報はこんなもんか。 (01/28-23:10:03) |
蒼霞@釘崎 : | 一番前にいるの俺? (01/28-23:11:11) |
影@御影 : | 行動宣言 キメラに対して最後の200秒で攻撃を仕掛けます 前提変換 自動砲を動きながら撃つ ぶっちゃけレンズを覗いて照準付ける必要があるとは思えない距離。目視で狙う 側面から 以上 以下行動時間の計算 自動砲をまず30秒=9発 40秒を30秒でリロード 再び30秒射撃=9発 40秒を30秒でリロード 再び30秒射撃=9発 40秒を30秒でリロード ラスト20秒射撃=6発 (01/28-23:15:02) |
影@御影 : | (あれ・・・時間余ってる。気がする。書きなおしていい? (01/28-23:15:47) |
影@御影 : | あ、足りてる。問題なかったですー (01/28-23:16:07) |
影@御影 : | 知らない。こっちがききたかった(ぇ>距離 (01/28-23:19:09) |
影@御影 : | しまった。ってことはもう少しよくばれるじゃないか (01/28-23:20:18) |
影@御影 : | ちっ。なにか・・ (01/28-23:20:28) |
影@御影 : | 参考までに成功時の敵損害は (01/28-23:21:55) |
影@御影 : | よし。よく判らないから大成功狙っちゃえ 自動砲の66+衝動3400投下 狙撃技能*2 (01/28-23:24:08) |
影@御影 : | 以上成功要素で (01/28-23:24:16) |
蒼霞@釘崎 : | ミノ・・・ (01/28-23:28:49) |
蒼霞@釘崎 : | 「結構敵がいるな・・・」 (01/28-23:35:56) |
天河@八坂玄δ : | 行動宣言:近くに居るゴブリンを蹂躙する 前提変換 ゴブリンの攻撃は可憐の装甲を抜けない 白兵特級 カトラス二刀流 (01/28-23:38:23) |
天河@八坂玄δ : | オトナゲナイ<装甲抜けない相手に蹂躙 (01/28-23:38:53) |
蒼霞@釘崎 : | 「さて、俺もそろそろ動くか」 (01/28-23:39:37) |
天河@八坂玄δ : | フフフ…ええ、移動優先で(いいPL笑い (01/28-23:40:24) |
天河@八坂玄δ : | カトラスの命中数も凄いぜ (01/28-23:43:17) |
天河@八坂玄δ : | 10秒に200だからえーといくつだ(ヲイ (01/28-23:43:48) |
如月@櫻井 : | 行動宣言 ヒトウバンに攻撃、その後撤退 前提変換 ・立ち止まって反転、軽機関銃をばら撒く ・射撃時間は100秒(打ち切り)。相手が150mに入ってきたところで射撃開始。 ・追跡中なので相手は移動優先状態の全力移動 ・5体くらい倒れたら撤退 (01/28-23:44:01) |
天河@八坂玄δ : | 800×390=312000 780成功要素か(可憐 (01/28-23:45:51) |
天河@八坂玄δ : | SD,私の難易度がイマイチわからなかったのでまとめて出していただけないでしょうか(駄 (01/28-23:48:17) |
天河@八坂玄δ : | 防御には前提変換かかってませんか? (01/28-23:49:02) |
天河@八坂玄δ : | いや攻撃と防御前提変換わけてなかったから 白兵特級と可憐の装甲は両方に前提変換かかってくれてないかと思った (01/28-23:50:32) |
天河@八坂玄δ : | 成功要素提出 【体格・細身】 【耐久・多少の衝撃をものともしない柔軟な体】 【運動・走る】 【外見・真っ直ぐな瞳】【知覚・動体視力】【知覚・視力がいい】:ゴブリンの動き確認 【精密作業・足運び】 【知力・力の抜き方】:下手に力んで失敗しない 【WD知力・二刀流】 白兵戦20:6000:成功要素15個 マウント装備()内は根源力 可憐(800):防御方式・非装甲:防御・800 機体色変え:黒金色 インナースーツ(400) 衝動300=3000=成功要素8 一時的成功要素 そこまでだ!!という登場セリフ さっきゴルゴーンをおちょくった自信(えー (01/28-23:53:09) |
如月@櫻井 : | 成功要素提出 『普段は軽薄そうな笑顔』緊急時には引き締めて本気ですよ 『無能を装った言動』つまり実際は有能です。頑張る。 『恋人の形見のロケット』死んでたまるかぁ! 『WD:持久力がある』走った後。でも大丈夫! 『WD:聴覚向上』接近を感知 『戦術論』機関銃をなめるなよぉっ! 『WD:地形情報』敵は、そこだっ! 『WD:高性能無線』比嘉からの情報とかをきちんと把握。あと、逃げるように指示も 幻視5 能力1500 より的確な射撃。射撃。射撃。 【静寂 根源力1300 消費発言力700 非装甲 移動修正400 索敵修正800 防御100】 索敵修正800 さっきも使った。接近を感知 【インナースーツ 根源力400 消費発言力100】 高速伝達 【88式軽機関銃 根源力400 消費発言力800 射程・300 弾倉・90 範囲・0 対装甲・0 非装甲・400 連射・9】 100秒射撃で弾撃ちきり 衝動200 能力2000 要素5 一時成功要素 『森の中であり、山岳騎兵である』よって山の中での戦闘は想定済み。巧みに身体を使います 『生きるほうが戦いだっ!』死ぬほうが美徳なんて、死んでも許さない (01/28-23:53:56) |
劉輝@SD : | 成功要素抽出 【耐久・多少の衝撃をものともしない柔軟な体】 【運動・走る】 【外見・真っ直ぐな瞳】 【知覚・動体視力】 【知覚・視力がいい】 【精密作業・足運び】 【知力・力の抜き方】 【WD知力・二刀流】 白兵戦20:6000:成功要素15個 マウント装備()内は根源力 可憐(800):780個 インナースーツ(400) 衝動300=3000=成功要素8 (01/28-23:54:46) |
劉輝@SD : | 成功要素提出 『WD:持久力がある』走った後。でも大丈夫! 『WD:聴覚向上』接近を感知 『WD:地形情報』敵は、そこだっ! 『WD:高性能無線』比嘉からの情報とかをきちんと把握。あと、逃げるように指示も 幻視5 能力1500 より的確な射撃。射撃。射撃。 【静寂 根源力1300 消費発言力700 非装甲 移動修正400 索敵修正800 防御100】 索敵修正800 さっきも使った。接近を感知 【インナースーツ 根源力400 消費発言力100】 【88式軽機関銃 根源力400 消費発言力800 射程・300 弾倉・90 範囲・0 対装甲・0 非装甲・400 連射・9】(63個) 衝動200 能力2000 要素5 一時成功要素 『生きるほうが戦いだっ!』 (01/28-23:56:02) |
如月@櫻井 : | ひゃくにじゅうなにがし (01/28-23:57:37) |
如月@櫻井 : | じゃなかったっけ(駄 (01/28-23:57:42) |
如月@櫻井 : | 命中計算はっ! (01/28-23:57:48) |
如月@櫻井 : | 中間だとどうなります?一応 (01/28-23:58:36) |
如月@櫻井 : | で、撤退? (01/28-23:59:17) |
如月@櫻井 : | んじゃ、中間で逃げる! (01/29-00:01:53) |
如月@櫻井 : | ぇー (01/29-00:02:45) |
蒼霞@釘崎 : | ここでですか・・・ (01/29-00:03:08) |
如月@櫻井 : | 「くーっカッコわり。でもま、生きて帰れるだけいいかね。」 (01/29-00:03:40) |
蛍@音舞里 : | 行動宣言 死者を弔う 前提変換 同調技能で死者にたいして共感できる 普段から同調を使用しているので自分の意識がなくなることは無い 周囲の敵は殺されている 森の中で道路以上に雪が積もっているため目立たない 木々のせいで薄暗い 猫なので目立たない この難易度は? (01/29-00:07:46) |
湯雲@蓬原 : | 以下の難易度はいくつですか? 行動宣言 周囲の状況を敵に見つからず把握する 前提変換 WDが静寂のため隠密行動に向いている 無線機能も高く仲間と連携が取れる 動物兵器の身体機能は高いため見逃しや聞きのがしがありません 動物兵器技能二級です。動物兵器と無言の意思疎通ができます 同調仮免です。動物兵器と離れていてもある程度の意思疎通は出来ます 御影さんの交戦により敵はそちらに気を取られている 各所で交戦してるためそちらに気を取られている 民家、ビル、の陰に隠れて行動します 砲撃のおかげで多少音を出してもばれない ワイヤーガンで崩れたビルなどに身を潜めつつ高所から偵察 (01/29-00:08:24) |
蛍@音舞里 : | 行動宣言 敵に見つからないように死者を弔う 前提変換 同調技能で死者にたいして共感できる 普段から同調を使用しているので自分の意識がなくなることは無い 周囲の敵は殺されている 森の中で道路以上に雪が積もっているため目立たない 木々のせいで薄暗い 猫なので目立たない 人間だけでなく幻獣も死者です (01/29-00:12:03) |
湯雲@蓬原 : | 行動宣言 周囲の状況を敵に見つからず把握し退路を確保する 前提変換 WDが静寂のため隠密行動に向いている 無線機能も高く仲間と連携が取れる 動物兵器の身体機能は高いため見逃しや聞きのがしがありません 動物兵器技能二級です。動物兵器と無言の意思疎通ができます 同調仮免です。動物兵器と離れていてもある程度の意思疎通は出来ます 御影さんの交戦により敵はそちらに気を取られている 各所で交戦してるためそちらに気を取られている 民家、ビル、の陰に隠れて行動します 砲撃のおかげで多少音を出してもばれない ワイヤーガンで崩れたビルなどに身を潜めつつ高所から偵察 (01/29-00:15:08) |
湯雲@蓬原 : | 成功要素提出 【空を見る】視力がいいです 【戦闘域の地図】効率のいい移動通路を推測 【視力がいい】敵を見つけます 【WD:聴覚がいい】敵の居場所を推測しそこを避け、敵に見つからない 【WD:動物兵器との連携】動物兵器との意思疎通 使用技能:【動物兵器4】動物兵器との連携に使用 空中動物兵器幼生“雪風” 【力持ち】無理な移動方法でも動ける 【小回りが利く】狭い路地を通れる 【タフ】飛ばないで移動しても疲れない マウント装備: 名前……………防御方式…移動修正…索敵修正…防御 静寂……………非装甲……400……800……100 インナースーツ根源力400 一時成功要素 副属性:繊細・地図を読む才能がある 仲間の無線による支援 (01/29-00:17:56) |
劉輝@SD : | 成功要素抽出 【空を見る】視力がいいです 【戦闘域の地図】効率のいい移動通路を推測 【視力がいい】敵を見つけます 【WD:聴覚がいい】敵の居場所を推測しそこを避け、敵に見つからない 【WD:動物兵器との連携】動物兵器との意思疎通 使用技能:【動物兵器4】動物兵器との連携に使用 空中動物兵器幼生“雪風” 【小回りが利く】狭い路地を通れる 【タフ】飛ばないで移動しても疲れない マウント装備: 名前……………防御方式…移動修正…索敵修正…防御 静寂……………非装甲……400……800……100 インナースーツ根源力400 一時成功要素 副属性:繊細・地図を読む才能がある 仲間の無線による支援 (01/29-00:19:34) |
如月@櫻井 : | ダイスも粋なことするよなw (01/29-00:23:45) |
蒼霞@釘崎 : | 行動宣言 ■■□■■■■■■■ ■○□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ■■■□■■□□□■ ◆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ ■■■■□■■■◆◆ ■■■■□■■■■■ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◆◆◆■□□■◆◆◆ ◆P◆◆■□□■◆◆ ◆◆◆◆■■□□■◆ ○まで敵に見つからずに慎重移動した後、ゴルゴーンに攻撃。そして撤退する 前提変換 50秒間攻撃したあとすぐに建物の陰に隠れて逃げる 忍耐強いので根気よく建物の陰に隠れて移動 エリートではないが博識で現場経験が豊富なので戦闘には慣れている すごい集中力があるので集中して狙う 聴覚が鋭いので音で周りに敵がいないかを感じる 機械の構造に詳しいので自分の装備の特徴を理解している 八坂の方に敵の注意が引かれているので見つかりにくい 無線で蓬原から情報を聞いている ゴルゴーンは大きいので攻撃があたりやすい ゴルゴーンは旋回に時間がかかるので攻撃できない 人型で小さいので建物の陰に隠れれば見つかりにくいし、攻撃も当たりにくい 射撃技能×2を持っている の、難易度は? あと、前提同じでゴルゴーンの背後に移動してから攻撃する場合は? (01/29-00:23:52) |
蒼霞@釘崎 : | 同擲弾発射機 (01/29-00:24:56) |
蒼霞@釘崎 : | 行動宣言 ■■□■■○■■■■ ■■□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ■■■□■■□□□■ ◆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ ■■■■□■■■◆◆ ■■■■□■■■■■ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◆◆◆■□□■◆◆◆ ◆P◆◆■□□■◆◆ ◆◆◆◆■■□□■◆ ○まで敵に見つからずに慎重移動した後、ゴルゴーンに攻撃。そして撤退する 前提変換 同擲弾発射機で50秒間攻撃したあと、武器を97式突撃銃に切り替え50秒で7発射撃してすぐに建物の陰に隠れて逃げる 忍耐強いので根気よく建物の陰に隠れて移動 エリートではないが博識で現場経験が豊富なので戦闘には慣れている すごい集中力があるので集中して狙う 聴覚が鋭いので音で周りに敵がいないかを感じる 機械の構造に詳しいので自分の装備の特徴を理解している 八坂の方に敵の注意が引かれているので見つかりにくい 無線で蓬原から情報を聞いている ゴルゴーンは大きいので攻撃があたりやすい ゴルゴーンは旋回に時間がかかるので攻撃できない 人型で小さいので建物の陰に隠れれば見つかりにくいし、攻撃も当たりにくい 射撃技能×2を持っている の、難易度は? (01/29-00:29:34) |
蒼霞@釘崎 : | 行動宣言 ■■□■■○■■■■ ■■□■■☆■■■■ ■■□□■■■■□□ ■■■□■■□□□■ ◆■■□□□□■■■ ◆■■■□■■■■◆ ■■■■□■■■◆◆ ■■■■□■■■■■ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇□◇◇◇◇◇ ◆◆◆■□□■◆◆◆ ◆P◆◆■□□■◆◆ ◆◆◆◆■■□□■◆ ○まで全力移動した後、ゴルゴーンに攻撃。そして撤退する 前提変換 同擲弾発射機で50秒間攻撃したあと、武器を97式突撃銃に切り替え50秒で7発射撃してすぐに建物の陰に隠れて全力移動で逃げる 忍耐強いので根気よく建物の陰に隠れて移動 エリートではないが博識で現場経験が豊富なので戦闘には慣れている すごい集中力があるので集中して狙う 聴覚が鋭いので音で周りに敵がいないかを感じる 機械の構造に詳しいので自分の装備の特徴を理解している 八坂の方に敵の注意が引かれているので見つかりにくい 無線で蓬原から情報を聞いている ゴルゴーンは大きいので攻撃があたりやすい ゴルゴーンは旋回に時間がかかるので攻撃できない 人型で小さいので建物の陰に隠れれば見つかりにくいし、攻撃も当たりにくい 周りは瓦礫が多いので隠れやすい 射撃技能×2を持っている (01/29-00:33:06) |
蒼霞@釘崎 : | (聴覚が鋭い)音で周りの様子を感じる (機械の構造知識)自分が使う装備について詳しいことを知っているので扱いが上手い 一時:ゴルゴーンは大きいので攻撃があたりやすい :撤退経路は蓬原から教えてもらってる 技能:射撃×2(600) マウント装備 彼方:根源力1300 :移動修正400いそいで移動 :索敵修正400敵を捕捉する :防御修正500 97式突撃銃:根源力1300 :非装甲100 同擲弾発射機:非装甲500 :対装甲300 トイレパック:200(一個)WDでの行動なのであったほうがいい 衝動500 (01/29-00:39:57) |
劉輝@SD : | 抽出 (聴覚が鋭い)音で周りの様子を感じる (機械の構造知識)自分が使う装備について詳しいことを知っているので扱いが上手い 一時:撤退経路は蓬原から教えてもらってる 技能:射撃×2(600) (2個分) マウント装備 彼方 :移動修正400いそいで移動 :索敵修正400敵を捕捉する 97式突撃銃:非装甲100(9個分) 同擲弾発射機:対装甲300(4個分) トイレパック:200(一個)WDでの行動なのであったほうがいい 衝動500(13個) (01/29-00:41:46) |
蒼霞@釘崎 : | 中間だとどうなります? (01/29-00:42:46) |
蒼霞@釘崎 : | 中間で (01/29-00:44:37) |
蒼霞@釘崎 : | 「ち、倒せなかったか」 (01/29-00:45:59) |
蒼霞@釘崎 : | 行動宣言 攻撃をから生き残る 前提変換 建物の陰を移動しているので攻撃が当たりにくい エリートではないが博識で現場経験が豊富なので戦闘には慣れている 聴覚が鋭いので音で攻撃との距離感を測る 機械の構造に詳しいので自分の装備の特徴を理解している 自分は小さいので攻撃があたりにくい 忍耐強く回避動作 (01/29-00:52:21) |
蒼霞@釘崎 : | (聴覚が鋭い)音で攻撃との距離感を測る (機械の構造知識)自分が使うWDの構造を知ってるのでそれを信頼して性能に合わせた行動をする 一時:攻撃の盾になりそうな瓦礫がたくさんある :撤退路には邪魔をするような敵がいない 技能:整備×2(600)自分のWDの性能を知ってるのでそれに合わせた動きをする マウント装備 彼方:根源力1300 :移動修正400素早く移動 :索敵修正400敵の攻撃の位置を捕捉 :防御修正500 トイレパック:200WDでの行動なのであったほうがいい (01/29-00:57:16) |
劉輝@SD : | (聴覚が鋭い)音で攻撃との距離感を測る (機械の構造知識)自分が使うWDの構造を知ってるのでそれを信頼して性能に合わせた行動をする 一時:攻撃の盾になりそうな瓦礫がたくさんある :撤退路には邪魔をするような敵がいない マウント装備 彼方 :移動修正400素早く移動 :索敵修正400敵の攻撃の位置を捕捉 :防御修正500 トイレパック:200WDでの行動なのであったほうがいい (01/29-00:58:39) |
如月@櫻井 : | 「……大敗、か。帰ったら何言われるかねぇ……」 (01/29-01:03:18) |
如月@櫻井 : | 「」 (01/29-01:04:31) |
如月@櫻井 : | 「生きて帰っただけでもよしとしようや。」 (01/29-01:04:54) |
如月@櫻井 : | し、士魂……?ま、まあいいか(笑) (01/29-01:06:27) |
如月@櫻井 : | あらら (01/29-01:09:09) |
影@御影 : | 3 貴方にからむNPCが登場する。(根源力PCの半分相当(常に半分))ロールプレイボーナスをためればサポーターになりうる)NPCはプレイヤーが作成すること。どんな背景があってどんな関係かはさらに1d6を2回してC表とD表を見よ。 9 誰かと恋に落ちる。相手はSDが決める。理由やきっかけはPLが決める。 SD、よろしく(投げた (01/29-01:14:50) |