Aの魔法陣専用ダイスチャット … 593 2マホ癌パレード


Systemはる@SDに限りなく近い何かさんがログインしました。 (08/31-21:34:00)
Systemvzaさんがログインしました。 (08/31-21:34:09)
はる@SDに限りなく近い何か :よし (08/31-21:34:12)
vza入ってみようかw (08/31-21:34:24)
vza兵科は他の面子のキャラのバランス見てから決めようと思ってたんだよね
(08/31-21:35:43)

はる@SDに限りなく近い何か :あまり気にしなくても、小宇宙に至ってはソックスだという (08/31-21:36:54)
Systemはる@SDに限りなく近い何かさんがログアウトしました。 (08/31-21:36:58)
Systemはる@SDさんがログインしました。 (08/31-21:37:03)
vzaいやでも事務員整備員指揮官は最低一人ずついるだろうとw
(08/31-21:38:04)

vza :まあせっかくだし、出自、動機、コネクションはダイスで決めよう (08/31-21:38:51)
vza :出自 2D6 → 5 + 4 = 9 (08/31-21:39:00)
vza :動機 2D6 → 2 + 6 = 8 (08/31-21:39:05)
vza :コネ 2D6 → 1 + 2 = 3 (08/31-21:39:10)
はる@SD :まあ人が少ない場合は部下っぽいNPCを使うよ (08/31-21:39:42)
System小宇宙さんがログインしました。 (08/31-21:40:56)
小宇宙 :入ってみる (08/31-21:41:00)
小宇宙6D6 → 2 + 5 + 5 + 1 + 4 + 5 = 22 (08/31-21:41:34)
vza :任意ってなんじゃ任意ってw (08/31-21:41:55)
vza :ええい振り直し 2D6 → 3 + 4 = 7 (08/31-21:42:03)
小宇宙 :出自:名門、動機:家族、コネ:善行とのビジネス (08/31-21:42:18)
小宇宙2D6 → 6 + 2 = 8 (08/31-21:44:45)
小宇宙 :ボックスA:女・見栄っぱりで見栄がいい (08/31-21:45:07)
小宇宙2D6 → 4 + 6 = 10 (08/31-21:45:15)
vza :マウントの個数制限なんかの要素は取っ払われたんだよな (08/31-21:45:23)
小宇宙 :ボックスB:優しい・動物と話せる (08/31-21:45:36)
Systemぽんすけさんがログインしました。 (08/31-21:45:39)
ぽんすけ :今日届いたのでお邪魔しますよ (08/31-21:45:58)
vza :俺はボックスは趣味だぜ…! (08/31-21:46:26)
ぽんすけ T> : 2D6 → 3 + 6 = 9 (08/31-21:46:41)
小宇宙 :しまった、ボックスC:女+優しい・誰かをかばうときに高い能力を発揮 (08/31-21:47:22)
ぽんすけ :出自 2D6 → 5 + 6 = 11 (08/31-21:47:25)
ぽんすけ :動機 2D6 → 4 + 2 = 6 (08/31-21:47:36)
ぽんすけ :コネ 2D6 → 3 + 3 = 6 (08/31-21:47:42)
小宇宙2D6 → 3 + 6 = 9 (08/31-21:47:50)
小宇宙 :副属性:繊細・五感に優れる (08/31-21:48:08)
vza :兵科どうするかだ・・・ (08/31-21:48:10)
小宇宙2D6 → 5 + 1 = 6 (08/31-21:48:27)
小宇宙 :負属性:ひがんでいる・常に不機嫌そう (08/31-21:48:42)
ぽんすけ :対象との関係 2D6 → 5 + 2 = 7 (08/31-21:50:06)
ぽんすけ :出自:記憶喪失 動機:金銭 対象と関係:本田節子との家族 (08/31-21:51:22)
小宇宙 :兵科もダイスで決めてみるテスト (08/31-21:51:35)
小宇宙4D6 → 4 + 1 + 6 + 4 = 15 (08/31-21:51:40)
小宇宙 :オペレータ/ヘリ操縦係 (08/31-21:52:15)
小宇宙 :ぇー (08/31-21:52:17)
ぽんすけ :性別 2D6 → 6 + 3 = 9 (08/31-21:52:47)
ぽんすけ :基本属性 (08/31-21:53:05)
ぽんすけ :基本属性 1D6 → 4 = 4 (08/31-21:53:11)
ぽんすけ :原設定 1D6 → 4 = 4 (08/31-21:53:17)
ぽんすけ :副属性 1D6 → 3 = 3 (08/31-21:53:23)
ぽんすけ :負属性 1D6 → 5 = 5 (08/31-21:53:32)
Systemはる@司会さんがログインしました。 (08/31-21:53:38)
ぽんすけ4D6 → 1 + 3 + 1 + 5 = 10 (08/31-21:54:10)
はる@司会 :おれも何か作るかなあ (08/31-22:01:52)
ぽんすけ :かわいいところ (08/31-22:05:01)
ぽんすけ2D6 → 1 + 2 = 3 (08/31-22:05:05)
小宇宙 :掲示板の記事が早速スパムで流されそうになってて吹いた (08/31-22:05:34)
ぽんすけ :秘密の部分 6D6 → 2 + 3 + 1 + 2 + 5 + 4 = 17 (08/31-22:05:46)
ぽんすけ :気にしているところ 2D6 → 5 + 1 = 6 (08/31-22:06:48)
ぽんすけ :趣味 2D6 → 1 + 3 = 4 (08/31-22:07:20)
はる@司会 :ちょw  (08/31-22:07:56)
ぽんすけ :私物 2D6 → 3 + 4 = 7 (08/31-22:07:56)
ぽんすけ :早すぎるだろ常考>スパム (08/31-22:09:46)
ぽんすけ :そんな訳ででけたー。兵科はまだ決めてないお (08/31-22:10:25)
ぽんすけ出自:記憶喪失 動機:金銭 対象と関係:本田節子との家族
性別:女
基本属性:優しい:すぐ誰かに頼る癖があって笑うとかわいい
原設定:女+優しい誰かをかばおうとする時は明らかに高い能力を発揮する
副属性:繊細:細かいところを気にする
負属性:ひがんでいる:イヤミばかり言う

かわいいところ:20%:1<無垢な笑顔>
秘密の部分:40%:3<眼からビームが出る><人間以外の血を引く><死にかけた過去>
痛く気にしているところ:20%:1<早口>
趣味:20%:1<スノースポーツ>
象徴的な私物:20%:1<ペット>

(08/31-22:10:37)

ぽんすけ :ダイスで降ったらどう見ても人外です、本当にありがとうございました。 (08/31-22:12:11)
はる@司会 :よーし。スパムが問題だw (08/31-22:14:58)
vza :www (08/31-22:15:08)
vza :年齢は自由に決めていいんだよね? (08/31-22:15:40)
小宇宙 :みんな10さいいかだ! (08/31-22:18:42)
はる@司会 :またんかいw (08/31-22:19:53)
Systemvzaさんがログインしました。 (08/31-22:20:19)
vzaるるぶでは年齢は決めろってだけでどこからどこまでとか書いてないと思うよ! (08/31-22:20:36)
はる@司会 :ああ、あれだ。死んでも辛くないぐらいの年齢にしろw (08/31-22:21:34)
vzaよし0歳で人型戦車パイロットだ (08/31-22:22:18)
ぽんすけ4D6 → 2 + 4 + 2 + 1 = 9 (08/31-22:22:27)
ぽんすけ :よし、9歳 (08/31-22:22:36)
小宇宙 :それは生体脳と言うんではないのか (08/31-22:22:49)
ぽんすけ :ちゃんと最大値24歳まで出るようにダイスしたもんね! (08/31-22:23:08)
ぽんすけ :まてあわてるな 石田も0さい(ジャーンジャーン) (08/31-22:24:04)
小宇宙 :そうか、見た目は24歳、実年齢0歳でも (08/31-22:24:31)
ぽんすけ :芳野先生もそうだお (08/31-22:25:19)
はる@司会 :見た目は大人、頭脳は乳児 (08/31-22:34:24)
vza :兵科何にしたー? (08/31-22:35:15)
ぽんすけ :みんな乳児かよw (08/31-22:35:56)
はる@司会 :またスパムがw (08/31-22:41:31)
小宇宙 :うーん、女でソックスハンターってアレだなぁ…… (08/31-22:46:44)
vza :www (08/31-22:47:03)
vza :初期官給品って、出現時期関係ないよね? (08/31-22:50:16)
vza :任意のウォードレスも新しいの官給品で手に入れてもいいのかな? (08/31-22:50:49)
はる@司会 :さあ...? (08/31-22:51:09)
はる@司会 :01までならあってもいいよ。 (08/31-22:51:25)
vza :ういうい、りょうかいー (08/31-22:53:30)
ぽんすけ :ちょっと所用によって落ちます。申し訳ないorz (08/31-23:00:38)
Systemぽんすけさんがログアウトしました。 (08/31-23:00:44)
はる@司会 :ういー (08/31-23:03:32)
はる@司会 :キャラ作成会でいいかねえ。 (08/31-23:03:45)
はる@司会 :出来たキャラを検討しようぜw (08/31-23:03:52)
小宇宙性:女・幼なく見える
基:優しい・動物と話せる
AB:誰かをかばおうとする時に高い能力を発揮する
副:繊細・地図を読んで風景を正確に想像できる才能がある
負:変態・ソックスハンターである

出自:名門、動機:家族、コネ:善行とのビジネス

かわいい所20  :400:1:動物好き
秘密の部分40  :800:3:修羅場をくぐった×3
気にしている所10:200:1:背が低い
趣味20     :400:1:野生動物観察
象徴的な私物10 :200:1:インカム

兵科:ヘリ操縦係/調達係

技能:
ヘリ操縦5 地形把握5 偵察5 無線5
話術5 密会5 事務5 回避5
野外3 諜報3

一般絶技
ソックスハンター
ソックス手裏剣
予測回避

(08/31-23:06:39)

小宇宙 :偵察しか出来ません (08/31-23:07:17)
小宇宙 :あ、事務もやれるか (08/31-23:07:25)
はる@司会 :偵察事務、情報収集、無線ってとこかな。 (08/31-23:07:53)
小宇宙 :ソックスハンターによる高速移動がうり (08/31-23:08:27)
vza年齢:6さい

A:女:幼く見える
B:優しい:すぐ誰かに頼るくせがあって笑うとかわいい
C:A+B:家事や小物作りが得意で人気者である
D:豪快:とんでもない度胸がある
E:ひがんでいる:実は性格が腹黒い

出自:英雄の子
動機:趣味
コネクション:狩谷夏樹:庇護

兵科:
指揮官
歩兵

技能:
無線5
話術5
指揮5
作戦参謀5
射撃5
機関銃5
回避5
投擲5

(08/31-23:08:43)

vza絶技はまだー。 凄く一発キャラです
(08/31-23:09:13)

はる@司会 :ソックス手裏剣、ゴブりんまでなら後退射撃ノーダメで倒せるのかw (08/31-23:10:59)
vza歩兵も出来る指揮官、みたいな無難なとこ
(08/31-23:11:24)

はる@司会 :善行のビジネスって...ソックス? (08/31-23:12:09)
小宇宙 :14歳くらいにしておこう…… (08/31-23:12:31)
小宇宙 :「あのヒトのソックスは高く売れそうね……!」とか言ってるのか (08/31-23:12:50)
はる@司会 :二人合わせて密偵チームみたいなことは出来るかなあ (08/31-23:13:06)
小宇宙 :裏マーケットの親父で関係をビジネス、に変更 (08/31-23:13:27)
はる@司会 :あからさまだw (08/31-23:13:50)
小宇宙 :いやいや、事務的な意味ですよ?w (08/31-23:15:41)
はる@司会 :初期装備も書き込んでみて? (08/31-23:16:21)
Systemvzaさんがログインしました。 (08/31-23:16:52)
vza防具名 発言力 重量 重量限界 速度 装甲 防御修正 攻撃修正 技能 必要免許 備考
武尊 1000 30 ×2 ×1 2 1000 1000 なし なし

名前 発言力 重量 弾数 射程 阻止線 貫徹力 攻撃修正 移動射撃 技能 必要免許
69式突撃銃 600 30 4 500 2 3 700 可能 射撃 無し

名前 発言力 重量
インナースーツ 100 10 ウォードレス装備時に必要
トイレパック 100 4 ウォードレス装備時に必要
無線機 0 0

設定保持
指揮車
軍服/制服
作業服
礼装軍服
靴下

(08/31-23:17:06)

はる@司会 :めんどうなら配給品だけで良いよ。 (08/31-23:17:06)
vza :指揮車は初期だと使えないからなーw (08/31-23:17:50)
はる@司会 :たいへんだ、アイテムにソックスがない! (08/31-23:18:22)
vza :ないねw (08/31-23:19:27)
はる@司会 :小宇宙「よくきいて、VZA子。生き残りたかったら貴方のソックス、わたしにちょうだい!」 (08/31-23:20:26)
vza :99式手榴弾出現時期01だから初期じゃ買えねーw (08/31-23:22:23)
小宇宙官給品:
赤子狐、インナースーツ、トイレパック
軍服/制服、作業服、靴下
補給車、きたかぜ

名称 発言力 重量
無線機 0 0
発煙手榴弾 100 5
夜戦装備 300 10
望遠鏡 100 5

残り発言力 500
重量 20/軽荷

移動速度:1.5/3/6
ステップ:120/240/480
全力移動:150/300/600

(08/31-23:27:35)

小宇宙 :しまった、投擲のことをすっかり忘れていた…… (08/31-23:30:01)
はる@司会 :投擲ないとソックス投げれねえ (08/31-23:31:02)
小宇宙 :予測回避を追加技能:投擲に変えるかな (08/31-23:31:12)
はる@司会 :そだねえ。絶技は3000か5000ごとに増えるんだっけ (08/31-23:32:09)
小宇宙 :うん、まあ手裏剣にたよるような状況は最後の最後だと思うので……w (08/31-23:32:09)
小宇宙 :5000毎ですな (08/31-23:32:29)
はる@司会 :きたかぜとな (08/31-23:33:51)
はる@司会 :では、VZAと小宇宙が距離200からガチンコをした場合どちらが勝つっぽい? (08/31-23:36:53)
vza :小宇宙、初期だったら武器なくね? (08/31-23:38:37)
小宇宙 :指揮判定で先手を取られて打ち殺されてお仕舞いかな (08/31-23:38:43)
小宇宙 :こっちにはソックス手裏剣がありますから! (08/31-23:39:30)
はる@司会 :イニシアチブ制だったらそうなるなあ。 (08/31-23:39:35)
vza :射程20mだけどなw (08/31-23:39:55)
小宇宙 :距離600とか、あるいはお互いに非視認の状態からなら忍び寄って手裏剣出来るかな (08/31-23:41:06)
はる@司会 :防具装備してたら速度3の補正はないわな (08/31-23:41:25)
はる@司会 :そだなあ、 (08/31-23:42:10)
vza :まあ真価は成長後だろう。 ヘリにはレイプされる (08/31-23:42:40)
小宇宙 :奇襲とかの補正を積んでいって何とか回避と装甲を抜けるか、って感じですね (08/31-23:43:29)
はる@司会 :能力的にヘリ使うのどうなんだ、それw (08/31-23:43:52)
小宇宙 :いや、ヘリ乗れるようになったらミサイル積んでWD着て、の方が強いですがw (08/31-23:44:35)
はる@司会 :今回、WD来てる場合はWDの、車両乗ってる場合は車両の重量は重量状態には換算しないんだっけな (08/31-23:45:37)
vza :あれ、WDも換算しないんだっけ? (08/31-23:48:04)
はる@司会 :うーん、どこかで読んだ気がしたがそう言う記述が見つからない (08/31-23:52:22)
はる@司会 :QandAに乗ってた。 (08/31-23:57:39)
はる@司会 :WDも自重は計算に入れないらしい (08/31-23:57:50)
vza :おお、なるほど (09/01-00:01:37)
はる@司会 :じゃ、ええと、偵察任務終えて帰隊する帰りということで (09/01-00:03:14)
はる@司会 :廃ビル、廃街です (09/01-00:04:03)
小宇宙 :お (09/01-00:04:20)
小宇宙 :名前決めてないやw (09/01-00:04:34)
vza :http://nimaho.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wforum.cgi?no=77&reno=67&oya=67&mode=msgview&page=0 (09/01-00:04:56)
はる@司会 :結果は空振りで、なにもありませんでしたとしよう。 (09/01-00:05:23)
vza :設定と成功要素以外 (09/01-00:05:25)
vza :ういうい (09/01-00:06:07)
はる@司会 :隊長から帰隊命令が出ました。帰隊してください、ということで。 (09/01-00:06:39)
小宇宙 :http://nimaho.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wforum.cgi?no=78&reno=77&oya=67&mode=msgview&page=0 (09/01-00:06:58)
小宇宙 :あい (09/01-00:06:59)
はる@司会ビ○ビ
ビ道ビ
道道道
ビ道ビ

○:おのれら

(09/01-00:07:45)

小宇宙 :1クリックは何m? (09/01-00:08:02)
はる@司会まあ、だいたいこんなかんじで。似たようなのが続きます。100m
(09/01-00:08:22)

はる@司会 :南に2000m移動できたらクリア (09/01-00:09:05)
vza :ほむほむ (09/01-00:09:18)
vza :視界をさえぎるもの何も無しなのが怖いねw (09/01-00:09:45)
はる@司会 :時間は、昼でいいや。夜の計算めんどい (09/01-00:09:54)
はる@司会 :M*帰れ (09/01-00:10:56)
小宇宙 :ひどいやw (09/01-00:11:26)
はる@司会 :ぶっちゃけおれも手探りなので、ライブ感覚で楽しんで貰いたいw (09/01-00:11:52)
vza :はははw (09/01-00:12:01)
Systemvzaさんがログアウトしました。 (09/01-00:12:06)
System雛@vzaさんがログインしました。 (09/01-00:12:21)
System小宇宙さんがログアウトしました。 (09/01-00:12:49)
System由宇@小宇宙さんがログインしました。 (09/01-00:13:01)
由宇@小宇宙 :年齢半分以下だけど隊長さんはそっちなのよね…… (09/01-00:13:24)
雛@vza :視程的に由宇さんの視界に頼りつつ南下する以外ないかねえ (09/01-00:13:55)
雛@vza :小1の隊長…! (09/01-00:16:02)
由宇@小宇宙 :とりあえず隠蔽、かな (09/01-00:16:02)
はる@司会 :偵察の結果敵らしき姿はなし。ただ新しい破壊の跡や足跡などはあった。戦車級のはない。 (09/01-00:16:06)
由宇@小宇宙 :班長さんとか言うんじゃなかろうか (09/01-00:16:16)
はる@司会 :班長かなあ。 (09/01-00:16:32)
雛@vza :隠蔽っつっても、道路以外に南下する道はないから (09/01-00:17:34)
はる@司会 :まあ、もともと可能性のないところに割り振られてます。2000m南を中心としていろんなところでいろんな班が偵察中 (09/01-00:17:37)
はる@司会 :ロールで歩いても良いよ。移動モード宣言してもよい (09/01-00:18:20)
雛@vza :敵の視程が通ったら隠蔽してても見つかりそうな気もするけど、その辺どうでしょうSD (09/01-00:18:31)
はる@司会 :隠蔽してれば比べあいになる (09/01-00:19:32)
はる@司会 :制限時間30分ぐらい (09/01-00:20:19)
雛@vza :あと、偵察は望遠鏡使って偵察した結果でいいのかな? (09/01-00:21:10)
はる@司会 :そだね>望遠鏡 (09/01-00:21:36)
雛@vza :由宇は偵察5+望遠鏡なので、視程1300までは敵無しと (09/01-00:21:47)
雛@vza :ビルでさえぎられてるところはともかく (09/01-00:22:04)
由宇@小宇宙 :とりあえず交差点の辺りまでは進んじゃっていいかな (09/01-00:22:13)
雛@vza :二人で隠蔽する場合、難易度はいくつになりますか? (09/01-00:22:24)
はる@司会 :まあ、100m角は既にビル陰で解らないけどね。 (09/01-00:22:25)
はる@司会 :不明。受動まで解りません。 (09/01-00:23:07)
はる@司会 :5分たちました (09/01-00:23:31)
雛@vza :ふむふむ、隠蔽中は移動状態が慎重限定になったりなどはしますか? (09/01-00:23:56)
雛@vza :質疑時間切ってくれよw (09/01-00:24:17)
はる@司会 :まあ、慎重限定かな。 (09/01-00:24:26)
雛@vza :ふむ、じゃあ隠蔽なしで交差点までいこうかー (09/01-00:25:02)
はる@司会 :だって、帰るだけじゃんw (09/01-00:25:08)
由宇@小宇宙 :了解 (09/01-00:25:11)
雛@vza :交差点前まで全力でいきたいけどw (09/01-00:25:19)
はる@司会 :特に時間は変わらず交差点前。 (09/01-00:25:38)
はる@司会 :受動が発生します。受動ってなんだっけな、10000で隠蔽と偵察に関するもの (09/01-00:26:16)
由宇@小宇宙 :ではこう右を見て左を見て (09/01-00:26:30)
はる@司会 :慎重移動しているので50%の5000です (09/01-00:27:02)
雛@vza :初期二人で10000かw (09/01-00:27:25)
由宇@小宇宙 :じゃあまず偵察が5個で1500 (09/01-00:28:01)
雛@vza :俺は特にだせるものはないな (09/01-00:28:28)
はる@司会 :前提変換とかも出来るんだぜ。 (09/01-00:28:54)
はる@司会 :まあそもそも慎重移動が前提変換だけどw (09/01-00:29:22)
由宇@小宇宙 :ええと隠れている、ということで密会5レベル (09/01-00:29:30)
由宇@小宇宙 :街中だと野外は通らないかなぁ (09/01-00:30:46)
はる@司会 :技能は一個までだよね? (09/01-00:32:12)
雛@vza :前提変換:いろんな班が各地で偵察していた結果を無線で受け取り、作戦参謀技能で周囲の地図と照合して怪しい箇所をピックアップします (09/01-00:32:18)
はる@司会 :密会は通る (09/01-00:32:19)
雛@vza :一人一つだねw (09/01-00:32:29)
由宇@小宇宙 :うおっとそうだったか (09/01-00:32:38)
はる@司会 :しますというか、前提だから〜しているというのが正確なのかなあ (09/01-00:33:05)
雛@vza :保有しているほかの技能の支援が得られる場合、かな? (09/01-00:33:32)
はる@司会 :前提変換が通る、ヒトウバンやゴブリンが巡回しているのを何チームかが見かけている (09/01-00:33:35)
由宇@小宇宙 :他の技能の支援が得られる、で>密会 (09/01-00:33:46)
はる@司会 :難易度2500でいいや。密会であと1000 (09/01-00:34:05)
雛@vza :では、前提変換で使用していた作戦参謀技能5を提出します (09/01-00:34:39)
はる@司会 :通った。曲がり角西側、300m先にヒトウバン1部隊がうろうろしている。辛くも見つからなかった。 (09/01-00:35:32)
はる@司会 :気づいていない、そのままやりすごして進んでもよい。 (09/01-00:36:09)
はる@司会 :倒しても良い。 (09/01-00:36:27)
雛@vza :「やっぱり、幻獣はこちらに進出していましたか…」 (09/01-00:36:33)
雛@vza :1部隊って、難易度6000か (09/01-00:37:06)
はる@司会 :君らと同じで偵察だなあ。本隊とかではない (09/01-00:37:12)
由宇@小宇宙 :「おっと……、ちょっと今の武装だと危ない、かな?」 (09/01-00:37:20)
雛@vza :中間までは技能と武器でいけるな。それ以上はむむむ (09/01-00:37:53)
由宇@小宇宙 :20mまで近付いて2000くらい……使えねぇ!>手裏剣 (09/01-00:38:17)
雛@vza :ここで潰すべきかな (09/01-00:38:45)
はる@司会 :5分ぐらいで行動決めてくれい。 (09/01-00:39:34)
雛@vza :まあ見つからずに最南端まで移動でもいいけど (09/01-00:39:43)
雛@vza :ヒトウバンの移動方向は本陣方向ですか? (09/01-00:40:18)
由宇@小宇宙 :その他10000だと見付からずに近付くのは厳しいかあ (09/01-00:40:53)
はる@司会 :そうですね、なんかするんじゃないかと由宇は思った (09/01-00:41:01)
はる@司会 :南下 (09/01-00:41:08)
雛@vza :じゃあここで叩く方向でいきたいかなあ (09/01-00:42:03)
雛@vza :どうでしょうかー (09/01-00:42:11)
由宇@小宇宙 :ふうむ、かけっこかな? (09/01-00:42:18)
由宇@小宇宙 :おk (09/01-00:42:24)
はる@司会 :イニシアチブ判定はこれ、1000になるのかねえ。 (09/01-00:43:42)
雛@vza :1体だから1000だと思う (09/01-00:44:23)
由宇@小宇宙 :p172、指揮は集団になっても変化しない (09/01-00:44:32)
はる@司会 :うい、では雛側なのは間違いない。向こう気づいてないからどのみち先行だと思うが (09/01-00:45:13)
雛@vza :そね、では我々先行で (09/01-00:46:16)
はる@司会 :で、どうします。 (09/01-00:46:19)
雛@vza彼我距離とかは厳密には考えなくて大丈夫?
(09/01-00:47:05)

雛@vzaじゃあちょっとギャンブルってみようかしら
(09/01-00:47:49)

はる@司会 :いちおう300m (09/01-00:47:59)
雛@vzaふむ
(09/01-00:48:33)

雛@vzaでは、雛だけ事前行動で敵に射程がとれるビルに登ります
(09/01-00:49:53)

由宇@小宇宙 :気付かれないようにして近付くか、一気に駆け寄って叩くか (09/01-00:49:54)
雛@vza(上から攻撃狙い)
(09/01-00:50:08)

由宇@小宇宙隠蔽状態を保ったまま敵部隊に近付く難易度はいくつですか?
(09/01-00:50:36)

雛@vza由宇は敵を観測継続
(09/01-00:50:39)

由宇@小宇宙了解
(09/01-00:51:15)

雛@vzaと、雛は狙いをつける使用
(09/01-00:51:40)

はる@司会 :慎重移動かねえ。難易度保存で2500。 (09/01-00:52:00)
雛@vzaああ、いや、移動したから絶技は不可か
(09/01-00:52:07)

由宇@小宇宙敵に対する索敵判定が完全成功だった場合、を狙うか
(09/01-00:52:38)

はる@司会 :ビルに移動は難易度0 (09/01-00:53:52)
はる@司会 :うえ、移動したら絶技使えないの? (09/01-00:55:10)
雛@vza事前行動でも主行動でも、選べる行動は一つじゃね、と思うんですが、そのへんどうでしょうー
(09/01-00:56:33)

由宇@小宇宙173ページだといずれか一つだけ、っぽいですね
(09/01-00:56:34)

由宇@小宇宙移動攻撃できるなら、移動して攻撃もOKと
(09/01-00:57:02)

はる@司会 :なるほど。では雛はビルに移動した。 (09/01-00:57:23)
雛@vzaいかんな、移動せず狙いをつけただけのほうが強かったw
(09/01-00:57:42)

由宇@小宇宙ww
(09/01-00:58:09)

由宇@小宇宙こっちは突撃して手裏剣するか偵察で支援に徹するか
(09/01-00:58:34)

雛@vzaでは、雛は主行動でヒトウバンを攻撃します。
由宇は偵察で支援特化でお願いー。 敵に位置ばれるとキツイ

(09/01-00:59:11)

由宇@小宇宙了解。では望遠鏡でヒトウバンの位置をサーチして無線で指示を
(09/01-00:59:50)

はる@司会 :雛の移動状態はまあ、時間あったので通常にしておくよ (09/01-01:00:03)
雛@vza上から攻撃の真価は装甲-2だな。ミノの超装甲を抜気安くなる辺り
(09/01-01:00:14)

はる@司会 :はい、ではペアリングとして扱う。 (09/01-01:00:38)
雛@vzaヒトウバン攻撃の難易度は6000でいいかな?
(09/01-01:00:52)

雛@vzaヒトウバン攻撃の難易度ニ修正出すのです (09/01-01:01:24)
はる@司会 :装甲1で6000です。火力出したあと修正出すのです (09/01-01:01:24)
はる@司会 :単位は1 (09/01-01:01:31)
由宇@小宇宙こっちは火力なしです
(09/01-01:02:39)

雛@vza武尊 1000
69式 700
射撃 1500

(09/01-01:02:40)

はる@司会 :じゃ技能ヨロ (09/01-01:04:02)
はる@司会 :あと、たしかこのタイミングで成功要素を出せるようになったんだよね (09/01-01:04:31)
雛@vza修正は
上から攻撃 500
奇襲 2000
こちらに気づいていない 1000

(09/01-01:05:22)

由宇@小宇宙偵察5の1500
<修羅場をくぐった>×3:落ち着いて指示が出せます
<野生動物観察>:動きを瞬時に把握
<インカム>:動きを阻害しない

(09/01-01:06:15)

雛@vzaそして索敵完全成功 2000w
(09/01-01:06:17)

はる@司会 :まあなんか全部通りましたw (09/01-01:06:56)
はる@司会 :ヒトウバンは狙撃されて混乱しているうちに数を減らし、数十秒ほどで全部落ちました。 (09/01-01:08:07)
雛@vzaおkw
(09/01-01:08:13)

由宇@小宇宙「ふぅ……全機、撃墜を確認」
(09/01-01:08:54)

雛@vza「よし、こんなところなのです ……撤退を再開しましょう〜」
(09/01-01:09:04)

はる@司会 :由宇はさらに無効で実体化を解いたゴブリンを見たような気もした (09/01-01:09:16)
はる@司会 :無効→向こう (09/01-01:09:28)
由宇@小宇宙ぇー
(09/01-01:09:36)

由宇@小宇宙距離はいか程?
(09/01-01:09:45)

はる@司会 :まあ500ぐらい。よくは見えなかったがたぶん撤退したんじゃないかなあと思った (09/01-01:10:37)
雛@vzaんー、実体化をといたということは、敵撤退?w
(09/01-01:10:45)

由宇@小宇宙あ、そっちかw
(09/01-01:11:26)

はる@司会 :4倍戦力じゃ足りんかったなあ (09/01-01:11:47)
はる@司会 :まあ、特に何もなく撤退できました。 (09/01-01:12:28)
雛@vzaまあ敵が分散してたからなあ。 一つずつスナイプするか、という感じになったw
(09/01-01:13:35)

由宇@小宇宙ソックスハンターはもうちょっと考えて使わないと駄目だなぁ……と思いましたw
(09/01-01:15:05)

雛@vzaあとまあ、今回は敵が小型幻獣だろうと賭けてたので
(09/01-01:15:37)

はる@司会 :まあ、索敵判定成功されたのはあるが、ゴブリンとヒトウバンの2部隊だけじゃ勝てないね。 (09/01-01:15:49)
雛@vza雛は対小型で特化した初期キャラでした
(09/01-01:15:54)

由宇@小宇宙ゴブリン10体として、位置が特定されてなかったらそのままイけたかな?
(09/01-01:16:49)

はる@司会 :20%潰せば撤退だからなあ... (09/01-01:17:38)
雛@vzaゴブリンなら位置が特定されても距離500あれば平気だね
(09/01-01:17:56)

はる@司会 :バランス的にはヒトウバン10部隊でもいいわな。 (09/01-01:18:16)
雛@vza阻止線かけつつ69で中間→撃破、で何の問題もなく
(09/01-01:18:39)

はる@司会 :もしくは5:5でも。一度に出会わないようにすればいいだけで。 (09/01-01:18:50)
雛@vza戦場の広さにもよるがなw>ヒトウバン*10
(09/01-01:19:14)

はる@司会 :ビル内の戦闘に限定したとしても、イニシアティブとれればかつるなあ (09/01-01:20:05)
由宇@小宇宙指揮重要ですねぇ
(09/01-01:21:28)

雛@vzaそうねえ。イニシアチブとるためだけでも指揮官いたほうがいいね
(09/01-01:22:25)

雛@vza高所陣取りは数ターン続けた場合強いかな。それなら絶技も使えるし
(09/01-01:23:58)

はる@司会 :まあ、でも撤退前提なのにビルにこもるってのはどうなんだw (09/01-01:25:04)
由宇@小宇宙移動射撃と組み合わせてもいいですな
(09/01-01:25:07)

雛@vzaやあ、相手は偵察だろ?w だったら本隊は遠くにいる、と予想したので、見つからなければ何やってもいいと思ったのさw
(09/01-01:26:13)

はる@司会 :あと、新ルール周りだなあ。移動状態を厳密にやり始めると、すっごいめんどい (09/01-01:26:35)
雛@vzaそだねえ。 マニアックルールよりかは大分簡単な印象だったけど
(09/01-01:27:22)

はる@司会 :火力のあと、成功要素と技能を一緒に出すのはわかりやすくていいが。 (09/01-01:27:51)
はる@司会 :なんというか事前行動とかゲームのガンパレみたいだなって感じだw (09/01-01:28:38)
由宇@小宇宙絶対にマイナーアクションとか言いそうになる
(09/01-01:30:56)

はる@司会 :まあなんだ、人数そろってるならいきなりエレキングとか出してもいいんじゃないかな。 (09/01-01:34:30)
雛@vzaエレキングてw
(09/01-01:36:51)

はる@司会 :ヴィーブルだっけなあ、初めて見たとき「あ、エレキングだ」 (09/01-01:37:47)
由宇@小宇宙 :www (09/01-01:38:22)
由宇@小宇宙 :ほいではこっちは落ちますノシ (09/01-01:46:55)
由宇@小宇宙 :ありがとうございましたー (09/01-01:46:58)
System由宇@小宇宙さんがログアウトしました。 (09/01-01:47:01)
はる@司会 :おつー (09/01-01:47:36)
雛@vzaおれもおちー
(09/01-01:51:55)

雛@vzaおつかれさま〜
(09/01-01:52:06)

System雛@vzaさんがログアウトしました。 (09/01-01:52:08)
Systemはる@司会さんがログアウトしました。 (09/01-01:54:04)