SD@鋼: | まずは導入から (7/1-13:23:04) |
SD@鋼: | ここは東京湾。 貴方達は依頼を受けて無人島に向かう為、チャーターした釣り船に乗っている (7/1-13:24:44) |
SD@鋼: | 予算が無かったのか何故か屋形船だ (7/1-13:25:04) |
SD@鋼: | ドンドンドンというエンジン音と共に船は進んでいく。 貴方達は座敷でくつろぎながら依頼の確認をしているだろう (7/1-13:26:10) |
SD@鋼: | ここよりロールどうぞ (7/1-13:26:16) |
SD@鋼: | グレ娘ワンショー止めたの? (7/1-13:29:27) |
SD@鋼: | なるほど>ワンショー 貴方達の前には一通の葉書がある。 内容は下手な字で「たすけてくだちい うみのひと」 と書かれている。 (7/1-13:31:18) |
SD@鋼: | 屋形船のおっちゃんが売ってたから買ってもいい>水着 (7/1-13:32:11) |
SD@鋼: | そうこう言ってるうちに船は無人島の近くまで来た。 おっちゃんがエンジンを止める (7/1-13:34:02) |
SD@鋼: | おっちゃん「こっから先は船だと座礁しちまうんでね。これで行ってくれや」 おっちゃんはゴムボートを海に浮かべた (7/1-13:34:54) |
SD@鋼: | おっちゃんが敵でいきなり船から叩き落す展開も考えたけどめんどいからやめとくw (7/1-13:35:56) |
SD@鋼: | 「遠浅だから1kmくらい近づけば浅瀬につくから」 そう言って船は東京の方へ戻っていった (7/1-13:37:13) |
SD@鋼: | ゴムボートと浮き輪は島へと向かった。 もう少しで浅瀬に着く。 (7/1-13:39:52) |
SD@鋼: | ヒューンとかいう音が聞こえてくる 何か飛んでくる音みたいだ (7/1-13:41:15) |
SD@鋼: | 島から何か飛んできた RPG−7みたいな形の弾頭だ (7/1-13:42:29) |
SD@鋼: | ボートの近くに着弾して大きな水柱が立った。 美月と銀子は吹き飛ばされて海中に沈んでいく (7/1-13:44:39) |
SD@鋼: | よし、いつまでたっても話が進まないぞw (7/1-13:45:58) |
SD@鋼: | 続けて銃声が島から聞こえてくる。 空中のグレ娘に狙いをつけてるみたいだ (7/1-13:47:28) |
SD@鋼: | 水中から誰かが顔を出す。魚人だ 「みなさん、おらについてきてください」 そう言って3人を水中に引きずり込んだ (7/1-13:49:15) |
SD@鋼: | 三人はおめめぐるぐるしながら気絶した (7/1-13:50:09) |
SD@鋼: | 気がつくとそこは水中ではなかった 岩肌が見える。どうやら洞窟のようだ (7/1-13:51:03) |
SD@鋼: | 「きがつかれましたか」 さっきの魚人が歩いてくる (7/1-13:52:20) |
SD@鋼: | 「こんなきけんなことにまきこんでしまってもうしわけありません。おらはたろうといいます」 どうやら依頼主のようだ (7/1-13:53:40) |
SD@鋼: | 海に適応したわだつみの変異種だと思ってください>グレ娘 (7/1-13:55:07) |
SD@鋼: | 海に適応した代償として水を操る能力は退化してます (7/1-13:55:46) |
SD@鋼: | 太郎「みなさんをおよびしたのは、あいつらからおらのいもうとをまもってほしいんです」 そう言って太郎は語り始めた。 (7/1-13:56:41) |
SD@鋼: | 彼らの一族は随分と昔からこの島にひっそりと住んでいたそうだ。 島に人間が住んでいた時はそれなりに崇められ、少なくとも不可侵の状態だったらしい (7/1-13:58:00) |
SD@鋼: | 島が無人島になってからも彼らは静かに過ごしていた。 だが最近になって妙な奴らが乗り込んできて一族を狩り出したのだそうだ (7/1-13:58:44) |
SD@鋼: | 「おとうもおっかあもちょうろうさまもあいつらにころされました。のこっているのはおらといもうとだけです」 太郎の魚眼から涙が出る (7/1-13:59:28) |
SD@鋼: | 「あいつらはおらたちをかいぼうしてなんとかとかいうかいしゃにたかくうりつけるつもりらしいんです」 (7/1-14:00:10) |
SD@鋼: | 「ここはさいごのかくれがです。たぶんここがばれたらもうおらではいもうとをまもれません」 海に通じていると思われる水辺から誰かが姿を見せた (7/1-14:02:07) |
SD@鋼: | 「いもうとのさんごです」 魚人というより人魚のような姿をした美しい娘だ (7/1-14:03:18) |
SD@鋼: | 「おねがいします。いもうとをつれてこのしまからにげてくれませんか」 (7/1-14:04:27) |
SD@鋼: | 珊瑚は太郎の腕をつかんで首を横に振った。 逃げるのはいやだと言っているらしい (7/1-14:05:23) |
SD@鋼: | 「おらはみなさんがにげるあいだにおとりになります」 (7/1-14:06:05) |
SD@鋼: | 「みなさん…」 太郎はまた泣き出した (7/1-14:08:14) |
SD@鋼: | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*珊瑚を密猟者達から守る 難易度は80 ターンは1ターン 制限時間は一日(すなわち1ターン。珊瑚が密猟者に発見される) (7/1-14:10:26) |
SD@鋼: | 前提は50% 一時は二つまで認める (7/1-14:10:55) |
SD@鋼: | では質疑応答を32分まで行った後、初手の行動宣言を37分に (7/1-14:11:48) |
SD@鋼: | 敵の戦力は10人程。クルーザーが2隻確認されている 地形は山と森、あと村だった廃墟と海岸で占められている。 行動パターンは存在しない。島と海をそれぞれ探索しているようだ (7/1-14:13:38) |
SD@鋼: | ゴムボートは砲撃で沈められた (7/1-14:13:52) |
SD@鋼: | 幻惑は聴覚に訴えるって書いてあるんだがこれ視覚じゃないのかな? (7/1-14:15:31) |
SD@鋼: | 打順は適時でかまわない (7/1-14:15:43) |
銀子@白石: | 幻惑: 視覚・聴覚に訴える映像を作成できます。この術は術者の意思で自由に消すことができます。(強制可能)(符術可能) 根源力:1000 疲労度:2 範 囲:3m×3m×3m 持続時間:10分 (7/1-14:16:29) |
銀子@白石: | wikiより抜粋 (7/1-14:16:45) |
SD@鋼: | 見落としてた。申し訳ない 稼げる時間は10分。難易度は20だ>幻惑で囮 (7/1-14:17:14) |
SD@鋼: | 2つ使うなら効果は倍で20分 (7/1-14:17:41) |
SD@鋼: | 破壊難易度と脱出難易度で80>クルーザー (7/1-14:18:19) |
SD@鋼: | つか運転できる奴がいるのか>クルーザー 30になるかな>30分 (7/1-14:19:50) |
SD@鋼: | 狐は住んでないから発見されたら疑問に思われるかな。 難易度は-3 (7/1-14:23:01) |
SD@鋼: | 半分通る。動物はいるが狐はいない (7/1-14:24:03) |
SD@鋼: | 可能。 決死の覚悟でやってもらうことになるだろう (7/1-14:24:58) |
SD@鋼: | 哨戒中が1隻。もう1隻は沖に浮かんでる>クルーザー 4人かな>囮 (7/1-14:26:52) |
SD@鋼: | 周辺海域は遠浅だ>グレ娘 (7/1-14:28:16) |
SD@鋼: | それぞれ3人>クルーザー (7/1-14:28:28) |
SD@鋼: | ちなみに制限時間一日なのは援軍が到着して物量作戦に入るから (7/1-14:29:31) |
SD@鋼: | 方法によるが基本は30かな>かっぱらう (7/1-14:30:23) |
SD@鋼: | 太郎は岩陰から何かを取り出すと珊瑚の首にそっとかけた。 首飾りのようだ。 その後何事か耳打ちしている (7/1-14:35:47) |
銀子@白石: | 行動宣言「絶技:【幻惑】やそれと連携した物音などをたてることにより囮になって時間を30分稼ぐ」 前提変換申請: 【狐に変身して行い、見つかりにくくする】 【敵はなかなか姿を現さない魚人にイライラしており、簡単に囮に引っかかる】 【敵はこんな何にも無い無人島から早く帰りたいと思っており、少しでも怪しいところがあればすぐ飛びつく故に囮にかかりやすい】 【敵は先の砲撃でこちらの島に来ようとしているやつらは排除済みと考えており、外部協力の線は考えていない】 【銀子は田舎で育った自然児であり、森の中の移動を巧みに行え、敵に見つかることはありません】 (7/1-14:37:36) |
SD@鋼: | では銀子の行動だな 行動宣言をよろしく (7/1-14:37:37) |
SD@鋼: | 難易度は30 前提は以下が通らない 【敵はこんな何にも無い無人島から早く帰りたいと思っており、少しでも怪しいところがあればすぐ飛びつく故に囮にかかりやすい】 後はそれぞれ-3 -2 -2 -1で難易度は22 では成功要素を50分までに (7/1-14:39:19) |
SD@鋼: | クルーザーには対潜レーダーついてるから幻惑じゃレーダーごまかせないぞ (7/1-14:42:51) |
SD@鋼: | 熱感知系も含んでるから形状はごまかせない>対潜 (7/1-14:47:33) |
SD@鋼: | 前から疑問だったんだがグレ娘の飛行ってどんな感じなの? (7/1-14:49:49) |
銀子@白石: | 行動宣言「絶技:【幻惑】やそれと連携した物音などをたてることにより囮になって時間を30分稼ぐ」 前提変換申請: 【狐に変身して行い、見つかりにくくする】 【敵はなかなか姿を現さない魚人にイライラしており、簡単に囮に引っかかる】 【敵はこんな何にも無い無人島から早く帰りたいと思っており、少しでも怪しいところがあればすぐ飛びつく故に囮にかかりやすい】 【敵は先の砲撃でこちらの島に来ようとしているやつらは排除済みと考えており、外部協力の線は考えていない】 【銀子は田舎で育った自然児であり、森の中の移動を巧みに行え、敵に見つかることはありません】 能力:(3):(930):(5) 【バネがある】全身のバネでスピーディに移動できます 【俊足】俊敏に動き、相手に発見されません 【空間把握】効果的な幻影出現場所を特定できます 【決断が早い】変に迷って相手に不信感を与えたりしません 【バランス感覚】移動しながらの行動でも問題なく行えます 技能:(2):(620):(3) 【忍び足】足音をたてずに移動できます 【人を欺くのが得意】文字通り囮には最適 【ハンティング技術】狩りをするときを思い出し、みつからずに敵を捕捉することに役立てます 所持品:(2):(620):(3) 【動きやすい服】狐状態でも動きやすい 【運動靴】 【】 執着:(3):(930):(5) 【好奇心】人を化かしてどんな反応をするのか楽しみでしかたないのでがんばります。ワクワク 【好奇心】同上 【友達】友達になった美月とかゴル娘とか珊瑚のためにがんばる 【自分の力を高める】これだけの相手を一人で相手するのだから自分の力を高める筈だと自分を鼓舞してがんばります 【自分の力を高める】同上 ○マウント キャラクター −【焔】(根源力1000)NPC・工作タイプ 攻撃配分比:3(300)成功要素2個分 防御配分比:3(300)成功要素2個分 その他:4(400)成功要素2個分 囮工作を手伝ってもらう 士気:2(200) 保有絶技【鬼火1】 一時成功要素 【大自然の森】敵は自然の森に視界を遮られていてうまく視認しずらいです 使用絶技;【幻惑2】根源力2000 成功要素10個分 使用特殊能力: 異常な感覚能力(聴覚)PC根源力の10%=310 成功要素2個分 相手をの足音を遠くから捕捉して囮に役立てる 異常な感覚能力(嗅覚)PC根源力の10%=310 成功要素2個分 硝煙の匂いを嗅ぎ取り捕捉して囮に役立てる (7/1-14:50:15) |
SD@鋼: | 抽出します。しばしお待ちを (7/1-14:50:44) |
SD@鋼: | 判定します。 以下が通りません 【空間把握】 【決断が早い】 【ハンティング技術】 【運動靴】 【好奇心】 【自分の力を高める】 後は通った。24通ったので自動成功だな (7/1-14:56:15) |
SD@鋼: | 幻惑はどこに出現させる?>銀子 (7/1-14:57:36) |
SD@鋼: | まあ森を提出したから森でやるんだろうけど (7/1-14:58:37) |
銀子@白石: | クルーザーから敵を引き離せるような位置に (7/1-14:58:46) |
銀子@白石: | 敵をがんばって森におびき寄せるわけです (7/1-14:59:19) |
SD@鋼: | よかろう。 (7/1-14:59:55) |
SD@鋼: | 銀子は狐の姿に戻ると幻惑を使って太郎と珊瑚を映し出した。 焔にも手伝ってもらって見つかりやすくする。 (7/1-15:01:11) |
SD@鋼: | 沖に停泊しているクルーザーにいた一人がそれを見つけた 「目標を見つけたぞ!何でかわからんが森の中で歩いてる!」 (7/1-15:02:10) |
SD@鋼: | クルーザーからゴムボートで2名が出てきた。 島にいる4名のうち、2名と協力して追跡にかかる (7/1-15:03:05) |
SD@鋼: | クルーザーに残った人間がぽつり 「…人魚って陸で歩けるのか」 (7/1-15:04:23) |
SD@鋼: | なんか疑問に思ってるみたいだ (7/1-15:04:48) |
SD@鋼: | 銀子は森の中を幻影と逃げ回り、4人を連れまわした。 (7/1-15:05:48) |
SD@鋼: | 難易度は30減って残り50 では2番手の行動に移ろう (7/1-15:06:20) |
SD@鋼: | 質疑応答を27分まで行った後、行動宣言を32分に (7/1-15:07:29) |
SD@鋼: | 4人です>人数 (7/1-15:09:01) |
SD@鋼: | 沖に停泊してる方>クルーザー (7/1-15:09:42) |
SD@鋼: | 半分通る 入れ替わりにクルーザーに向かおうとしてます。 島の中心から90度の位置 クルーザー 中心 残りの2人 (7/1-15:11:31) |
SD@鋼: | クルーザーは現状一人乗りか3人乗りしかない (7/1-15:12:21) |
SD@鋼: | どっち側にある?>竪穴 (7/1-15:12:46) |
SD@鋼: | いいだろう。ただし海中を通って出る事になる。太郎君の使った穴だ>竪穴 難易度は30→人が少なくなったので20>かっぱらう (7/1-15:15:50) |
SD@鋼: | 銀子の幻惑をキャンセルして使うなら低減するかも。 ただ急にワープしたら怪しまれるね (7/1-15:19:16) |
SD@鋼: | 三人乗りは航行してる最中だな (7/1-15:21:21) |
SD@鋼: | それは可能だな>乗っ取って逃げる 難易度は20+逃げる30で50 (7/1-15:24:45) |
SD@鋼: | 連絡は無線でやってるから相当近くないと聞こえないだろう>応援頼む (7/1-15:25:37) |
SD@鋼: | 走ってる最中の奴に行動だな 難易度は30 ワイヤー絡めるので-6だ ただしこの方法をとった場合この船は故障します (7/1-15:26:58) |
SD@鋼: | 中間だったら起こるだろう>受動 (7/1-15:27:33) |
グレ娘@永楽: | 行動宣言 美月を一人乗りのほうのクルーザーに運びます。 前提変換 クルーザーには一人しか乗っていない。 クルーザーの視覚から潜入します (7/1-15:33:04) |
SD@鋼: | 難易度は15 前提は全部通って11 では成功要素提出を45分までに (7/1-15:35:12) |
SD@鋼: | その場合は束縛を使用したと判断します>宣言 (7/1-15:40:51) |
グレ娘@永楽: | 成功要素 能力:(3):(930):(5) 【ロリ】 小さいので風、水の抵抗が少ないです 【健脚】海の離陸する時に必要です 【目がいい】 目がいいので距離感も図れます 【空間把握】 自分とクルーザーの位置を空間的に把握し死角を突きます 【軽い】 軽いので早く飛べます 技能:(2):(620):(2) 【風読み】風を読んで最適な飛行ルートを計算します 【魔力探知】美月の魔力をロックして連携をとりやすくします 【周辺感知】もう片方のクルーザーにも意識を裂いておきます 所持品:(3):(930):(5) 【ワイヤー】 自分と美月をつないでおきます 【ナイフ】船について切るときに使用します 【防撃防弾メイド服】ひらひらなのでつかまるところも多いです 【PDA】 最適な飛行ルートを割り出します 執着:(2):(620):(2) 【家族愛】 魚人の家族愛を見てやる気を出します 【姉の復活】 姉を復活させるためにはここで死ねません 【自己保存】 相手は武器を持っています、見つかったら撃たれてしまうので必死に死角を見つけます。 異常な感覚能力【聴覚】三人乗りの駆動音から位置を把握し離れた時に襲撃します 一時 【最期の隠れ家】*2敵に見つかっていません 使用絶技 飛行*2 (7/1-15:44:49) |
SD@鋼: | 抽出します。しばしお待ちを (7/1-15:45:29) |
SD@鋼: | 判定します 以下が通りません 【魔力探知】 【PDA】 【自己保存】 後は通った。大成功だ (7/1-15:49:00) |
SD@鋼: | 海上が渦巻き中心からグレ娘(とワイヤーで繋がれた美月)が飛び立つ。 スクランブル・ダッシュだ (7/1-15:51:21) |
SD@鋼: | クルーザーの人「なんじゃありゃあ!」 大急ぎで機関銃を取り出して照準を定める (7/1-15:52:35) |
SD@鋼: | 海と来たらスクランブルダッシュだろうw (7/1-15:52:52) |
SD@鋼: | 頂上からいっきに急降下してワイヤーを切り離す。 (7/1-15:54:26) |
SD@鋼: | 重力と運動力がかかった人間弾頭がクルーザーに残っていた男に直撃した。 がつん (7/1-15:55:19) |
SD@鋼: | 男はまともに直撃されて海に落ちた。 美月はこぶが出来た程度で済んだらしい (7/1-15:57:03) |
SD@鋼: | クルーザー奪取に成功。難易度はおまけして20減った。 残り難易度は30だ (7/1-15:59:19) |
SD@鋼: | では美月の行動だ。 質疑応答を含めて行動宣言を25分に (7/1-16:00:17) |
SD@鋼: | 30>脱出 (7/1-16:01:34) |
SD@鋼: | あ、銀子とグレ娘は停止分提出してね (7/1-16:02:45) |
銀子@白石: | おk 絶技ダメ申請 【運動靴】【動きやすい服】狐状態なので脱げました 【好奇心】【好奇心】あほなニンゲン見れたしとりあえず満足 (7/1-16:03:13) |
SD@鋼: | 今どんな格好なんだろうと助平SD的に気になる いいよ、ただし要素として使用は出来ません>PDA (7/1-16:04:16) |
SD@鋼: | まあ良かろう。難易度は-3>PDA (7/1-16:06:45) |
グレ娘@永楽: | 【ワイヤー】切りました 【ナイフ】刃こぼれしてもうだめです 【軽い】服が水をすって重いです 【魔力探知】疲れました (7/1-16:07:11) |
グレ娘@永楽: | 停止します (7/1-16:07:17) |
SD@鋼: | どうも。参考にさせていただきます(何)>格好 受理します>停止要素 (7/1-16:07:30) |
SD@鋼: | 島周辺しか知らないから無理です>魚人 (7/1-16:08:00) |
SD@鋼: | 難易度-2>無線 (7/1-16:10:05) |
SD@鋼: | 化ける相手の声を知らなきゃ無理だろうね>誤魔化す (7/1-16:11:44) |
SD@鋼: | 何でそんな物騒な設定にw>PDA (7/1-16:12:33) |
SD@鋼: | 明らかに女だと分かったらばればれです (7/1-16:12:52) |
SD@鋼: | 1メートル以内でなきゃ爆発しないそうなのでその場合はグレ娘特攻だな>PDA (7/1-16:14:33) |
SD@鋼: | どっちみち現状では行動できないけど (7/1-16:14:51) |
SD@鋼: | つか遠ざかってる時点で異変丸分かりだけどな>声色 どっちみち進む時の波紋は消せないから分かると思う>後ろ幻惑 (7/1-16:17:55) |
SD@鋼: | クルーザーの全長は10mちょいあるので 全部偽装する事は不可能 (7/1-16:22:21) |
SD@鋼: | 型が違うだろうけどまあ-3>海上保安庁 (7/1-16:23:02) |
SD@鋼: | 同様に-3。ただしどっちかしか通らない>見えやすい位置だけ偽装 (7/1-16:23:53) |
SD@鋼: | 了解36分までタイムアウト。41分に行動宣言を 幻惑を使うなら結局おんなじことだ>屈強な男 (7/1-16:26:35) |
SD@鋼: | 弾のないランチャーが一個ある。あとは食料くらい (7/1-16:33:07) |
SD@鋼: | まあそうだろうね>同機種 (7/1-16:35:03) |
SD@鋼: | 差が生じるとしたら操縦者だろうな (7/1-16:36:06) |
SD@鋼: | 幻惑使ってたら無理だろうな。 (7/1-16:37:44) |
SD@鋼: | と時間か。タイムアウト終了 近づかれたら使えるだろうね。 (7/1-16:39:02) |
SD@鋼: | 受理します>変更 (7/1-16:39:43) |
美月@はち: | 行動宣言: 敵の無線連絡に声色を使って応じ、こちらの事情を悟られないようにします。 そして奪ったクルーザーで無人島を脱出。 クルーザーには絶技【幻惑】をかけて、敵に接近されないようにします。 (7/1-16:41:20) |
SD@鋼: | 難易度は30 各前提が通って-8の22 では成功要素提出を52分までに (7/1-16:43:08) |
美月@はち: | 前提変換: グレ娘さんのPDAでボートの動かし方を調べてもらいました。これを借りて操縦の助けにします。 敵はクルーザーを強奪されたとは思っておらず無線で確認をしてくる筈なのでその間に移動します こちらのクルーザーを海上保安庁の船に偽装します。 幻影の海上保安庁所属船上には屈強な男達をずらりと並べます。 二つのクルーザーは同機種なので運行性能に差は無く、先行しているこちらが有利です。 (7/1-16:43:20) |
美月@はち: | あ、もう出てましたか。成功要素まとめちう (7/1-16:43:41) |
美月@はち: | 一時でなにかあったらお願いします いっこ埋まんないorz (7/1-16:45:02) |
SD@鋼: | 幻影の屈強な男と海上保安庁はどっちかしか使えないからね あとクルーザー同機種だが君は初めて触るから不慣れだ。プラマイ0と判断します (7/1-16:46:33) |
美月@はち: | 敵のクルーザーは燃料入れたばかりでちょっと重い、てどうでしょうかね?>一時 (7/1-16:48:51) |
美月@はち: | んと、じゃあこれで 成功要素: 【スレンダー】無駄な肉のないすらりとした体です。操縦の邪魔になりません 【霊媒体質】海の男になりきって船を操舵します。 【いい女になるための知識】珊瑚さんの美しさの秘訣を知りたいので、 それを聞くまで手出しはさせんッ!! 【社交術】向こうさんに疑われないよう、言葉のやりとりには注意します。 【地図マニア】【地図】地図をたよりに逃亡までの最短進路を進みます。 【クルーザー操縦マニュアル】PDAでわからないことは紙媒体のコレで調べます。 【峰不二子】美しいもの=珊瑚さんを失わせるなんてもってのほかだ。 美しさこそ正義なのです。珊瑚さんをお守りするぞー。 【上昇志向】これが終われば楽しいバカンス。士気が上がります。 【不気味な鈴】無線機のそばで鈴を鳴らします。 ゴロゴロと雷に似た音色でこちらの声を聞き取りにくくさせ、 性別がバレないようにします。 一時要素: 【自動操縦】オート操縦機能もついているので、イザという時は安心です 【重量差】無駄なモノを捨てて重量軽くし、スピードアップ。 かたや敵のクルーザーは屈強な野郎ども+装備を積んでいるので こちらより重くなっています。 使用絶技: 【幻惑】(根源力1000・疲労2点) (7/1-16:51:59) |
SD@鋼: | 抽出します。 しばしお待ちを (7/1-16:52:19) |
SD@鋼: | 判定します。 以下が通りません 【霊媒体質】 【社交術】 【峰不二子】 【不気味な鈴】 【重量差】 後は通った 12通って10足りない (7/1-16:55:21) |
SD@鋼: | 中間は船に一撃くらって近くまで追いつかれて受動発生 (7/1-16:56:57) |
SD@鋼: | 太郎と珊瑚は船に乗ってるものとしてもいい。 機械には速度負けるし (7/1-16:58:07) |
SD@鋼: | 了解。 船を奪った貴方達は大急ぎで走らせた。 マニュアル片手に美月は必死に操舵する (7/1-16:59:39) |
SD@鋼: | 無線が入る 「おい、勝手に持ち場を離れるな」 (7/1-17:00:04) |
SD@鋼: | 哨戒していたもう一隻のクルーザーからのようだ (7/1-17:00:35) |
SD@鋼: | 「…おい貴様、所属番号を言ってみろ」 (7/1-17:02:01) |
SD@鋼: | 「所属番号を言ってみろといったんだ」 (7/1-17:03:39) |
SD@鋼: | 「・・・撃て」 クルーザーめがけて対戦車砲が発射された。 ヒューン (7/1-17:06:57) |
SD@鋼: | 側面に衝撃が走る。 エンジンの調子が悪くなって自動操縦装置が壊れたみたい。 (7/1-17:08:05) |
SD@鋼: | もう一発受けたら沈没だ (7/1-17:08:33) |
SD@鋼: | 囮になってもらう事は出来る>魚人 甲板には次の弾を装填したランチャーが構えられた (7/1-17:10:38) |
SD@鋼: | ちなみに囮になる場合は受動抜きで中間判定終了になります (7/1-17:11:33) |
SD@鋼: | 第2射の弾を何とかする>受動 (7/1-17:12:29) |
SD@鋼: | 囮の場合は太郎が犠牲になって何とか逃げ切れる展開 (7/1-17:13:18) |
SD@鋼: | 難易度は20 (7/1-17:13:37) |
SD@鋼: | 一瞬の勝負です。運転してる美月を除いた銀子・グレ娘のどちらかが出られます (7/1-17:14:29) |
SD@鋼: | 失敗で太郎は死に珊瑚が捕まるでしょう 中間の場合は珊瑚は捕まりますが、太郎は生き延びます (7/1-17:16:36) |
SD@鋼: | 決断を20分までに。 (7/1-17:17:08) |
SD@鋼: | では30分に行動宣言を>銀子 (7/1-17:19:24) |
SD@鋼: | 改めて提示しておこう P*第2射の弾を何とかする 難易度は20 行動者は宣言により銀子だ (7/1-17:20:10) |
SD@鋼: | 最初認めないつもりだったんだがそれじゃきついだろうしな。 設定的な使用は認めよう。要素としては抽出されない (7/1-17:20:59) |
SD@鋼: | -2>グレ娘 -1美月 (7/1-17:22:02) |
SD@鋼: | 爆発を使用するタイミングによる。 弾頭そのものには狙いはつけられないでしょう (7/1-17:22:36) |
SD@鋼: | 最初から船しか狙ってない。通りません>グレ娘 絶技発動分の時間は取れる>銀子 (7/1-17:25:24) |
SD@鋼: | わずかに弾道が逸れる、-2だ>鬼火 (7/1-17:26:00) |
SD@鋼: | もう当ててるから通らない>クルーザー (7/1-17:26:55) |
SD@鋼: | こちらも逃げにくいため0>波が荒い (7/1-17:28:31) |
SD@鋼: | さて時間だ。行動宣言を (7/1-17:30:15) |
SD@鋼: | SD@鋼: では30分に行動宣言を>銀子 (7/1-17:19:24) (7/1-17:32:21) |
銀子@白石: | マジか すんません 行動宣言:敵の第2射を迎撃する 前提変換申請 【1射目があったことで2射目があることは予測済み。すでに準備に入っている】 【設定的に爆発を使用し弾を迎撃。使用タイミングは相手の攻撃を視認した直後こちらの船に被害が及ばない距離で】 【設定的に焔が鬼火を使用し 弾頭進路ルートを予測して鬼火を置いておく】 【一発目の揺れが収まっておらず相手は狙いをつけにくい】 【こちらはふらふら運転なので、敵は狙いが定まりにくい】 (7/1-17:32:29) |
SD@鋼: | 難易度は20 前提はそれぞれ-1 -2 -2 -2 -1で12だ では成功要素提出を43分までに (7/1-17:34:19) |
SD@鋼: | マウントを使う場合はどういう行動取るのか成功要素出してくれるとありがたい。 抽出の仕様がないです (7/1-17:37:07) |
銀子@白石: | 能力:(3):(930):(5) 【バネがある】 【俊足】素早く移動して絶技使用ポイント(船の後ろ側)に移動。なので余裕を持って絶技を使えます 【空間把握】相手の位置と自分の船の位置を把握。そこから適切な爆発使用場所を割り出す 【決断が早い】ここだというタイミングで絶技使用。躊躇がないためミスがないです 【バランス感覚】船の上でも体勢を崩しません 技能:(2):(620):(3) 【忍び足】 【人を欺くのが得意】焔の鬼火は銀子が出現場所を指示。人を欺くのは得意なので相手の嫌な場所における 【ハンティング技術】弾を獲物にみたて狩りの要領で仕留めます 所持品:(2):(620):(3) 【】 執着:(3):(930):(5) 【友達】友達になった美月とかゴル娘とか珊瑚のためにがんばる 【自分の力を高める】死んだら強くなるとかそういうのも意味なくなります。故にがんばる 【自分の力を高める】同上 ○マウント キャラクター −【焔】(根源力1000)NPC・工作タイプ 攻撃配分比:3(300)成功要素2個分 防御配分比:3(300)成功要素2個分 その他:4(400)成功要素2個分 鬼火を使って妨害工作 士気:2(200) 保有絶技【鬼火1】 一時成功要素 【弾のないミサイルランチャー】クルーザーにあったもの。ぶん投げて水柱を発生させて視界を悪くする 【】 使用特殊能力: 異常な感覚能力(聴覚)PC根源力の10%=310 成功要素2個分 発射音を聞いてタイミングを合わせる 異常な感覚能力(嗅覚)PC根源力の10%=310 成功要素2個分 硝煙の匂いを嗅ぎ取りタイミングを合わせる (7/1-17:42:46) |
銀子@白石: | これは…ダメかもわからんねorz (7/1-17:43:10) |
SD@鋼: | 抽出します。しばしお待ちを (7/1-17:43:30) |
銀子@白石: | あんまり良くないw あと10分くらいで消えるが勘弁してくれ。すまない>ALL (7/1-17:44:41) |
SD@鋼: | 判定します 以下が通りません 【バネがある】 【忍び足】 【ハンティング技術】 【自分の力を高める】 【弾のないミサイルランチャー】 異常な感覚能力(嗅覚)は距離があるため感知するより早く弾が着くので通らないと判断します 後は通って10通った。2足りない (7/1-17:49:41) |
SD@鋼: | ダイスの場合は1d6で6 2d6で8 3d6で10だ (7/1-17:50:57) |
SD@鋼: | 太郎を使うなら自動成功になるだろう (7/1-17:51:51) |
SD@鋼: | 11、成功だな (7/1-17:53:34) |
SD@鋼: | これでSDがこの展開では8割成功された計算になります (7/1-17:53:54) |
SD@鋼: | 船尾で銀子は決死の爆発を使う。 爆風でランチャーの弾は向こうのクルーザーにおっこっていった 「何でこっちに向かって落ちてくるぅぅぅぅ」 (7/1-17:54:54) |
SD@鋼: | 爆風と共にクルーザーは吹っ飛んだ (7/1-17:55:29) |
SD@鋼: | お疲れ様でしたー (7/1-17:56:56) |
SD@鋼: | M*は達成された。 貴方達の勝利だ (7/1-17:57:28) |
SD@鋼: | ではエンドロール 壊れたエンジンに頑張ってもらって何とか東京湾までたどり着いた。 (7/1-17:58:11) |
SD@鋼: | 岸に着いたので海岸でクルーザーを捨てた。 「みなさん、ほんとうにありがとうございます」 太郎と珊瑚が頭を下げる (7/1-17:59:09) |
SD@鋼: | 太郎は珊瑚の方をしっかりと見る 「さんご、わかっているね」 (7/1-18:00:12) |
SD@鋼: | 珊瑚は悲しげな顔をしてこくり、と頷いた。 首飾りを形作っている石を一つ外すと口の中に入れた (7/1-18:01:18) |
SD@鋼: | 珊瑚の下半身が魚のそれから人間の両足に変わっていく。 数分の後、珊瑚は人間の姿になっていた (7/1-18:02:59) |
SD@鋼: | 「このくびかざりのいしはぼくたちのいちぞくにつたわるひやくなのです。これをのんだとき、おんなはにんげんになり、こえをえるのだといわれています」 (7/1-18:04:07) |
SD@鋼: | 「さんごをあなたたちのまちへつれていってください。 そしてにんげんとしてすごせるようにしてやってくれませんか」 (7/1-18:05:02) |
SD@鋼: | 「おとこにはただのもうどくでしかありません」 (7/1-18:05:24) |
SD@鋼: | 「ぼくはこのままやつらをひきつけます。 ぼくひとりならどうにでもにげることはできますから」 (7/1-18:06:56) |
SD@鋼: | 珊瑚「にいさん…」 太郎「なくなさんご、かならずいつかあえる」 (7/1-18:08:12) |
SD@鋼: | 「どのみちぼくはうみからでることはできません。 うみでいきることをとおいごせんぞがえらんだとき、そういうからだになったのです」 (7/1-18:08:52) |
SD@鋼: | 「ありがとうございます」 ふかぶかと頭を下げて太郎は海へと帰っていった (7/1-18:09:45) |
SD@鋼: | 珊瑚は美月に手をとられながら太郎が去っていった海を見つめていた。 波間にほんのわずか、太郎の姿が見えたような気がした (7/1-18:11:00) |
SD@鋼: | 以上、ゲーム終了だ。 お疲れ様でした (7/1-18:11:20) |
SD@鋼: | NPCにどんどんきれいなお姉ちゃんが集まってきてるので動かしやすい動かしやすいw (7/1-18:12:35) |
SD@鋼: | 単純な話。太郎の一族は海水に順応しちゃってるんで真水だと浸透圧に耐えられないわけです。 (7/1-18:13:14) |
SD@鋼: | まあこのシナリオのモチーフが人魚姫だし (7/1-18:14:02) |
SD@鋼: | メルヘンって言ったのはそこらへんです (7/1-18:14:20) |
SD@鋼: | どうすっかな。マウントで使うならどうぞ。 能力は人外から普通の人間になっちゃってますが (7/1-18:16:16) |
SD@鋼: | うちのPCの嫁は別にまだ用意してあるからw (7/1-18:16:34) |
SD@鋼: | そりゃあれだ。追加設定の1000でマウントするか2000でマウントするかで変わります (7/1-18:17:56) |
SD@鋼: | リザルト出さなきゃ。 基本リザルトは5hで1000 1000×80÷3/x÷200×2で計算します (7/1-18:19:40) |
SD@鋼: | まず白石さんと永楽さん 3100÷200×2で31 27000÷31で870 900進呈だ (7/1-18:22:07) |
SD@鋼: | 了解。 マウントの際は機会があったら3者で話し合ってね。 (7/1-18:22:37) |
SD@鋼: | はちみつさんは2000÷200×2で20 27000÷20で1350ですが前提50%以上なので 元数値の1000進呈です (7/1-18:23:54) |
SD@鋼: | wikiにはこれから上げておきます (7/1-18:24:35) |
SD@鋼: | そして俺のPCは未だに成長できてないぜフゥハハハーハァーorz (7/1-18:25:49) |
SD@鋼: | では名残惜しいですがそろそろ卓を閉じましょう 夜マホ開催できるか分からないけどシナリオ作んなきゃ (7/1-18:27:16) |
SD@鋼: | だって他の方が卓開くときは時間合わないんだもん (7/1-18:27:42) |
SD@鋼: | 昼暇な時は誰も卓開かないし (7/1-18:28:01) |
SD@鋼: | お疲れ様でしたー (7/1-18:28:15) |