大友流星@楽斎: | じゃあ、行動させてもらう。 質疑は受け付けてもらえますか?>SD (7/1-23:42:50) |
大友流星@楽斎: | 質問:壁画の模様の意味を思い出す 行動に以下の前提を加えた難易度は? 前提:大友は酒場のバイトであり、吟遊詩人の歌う伝承の歌を聞き覚えている 前提:大友は休日は県立図書館に入り浸っている。 前提:大友の大学での専攻は考古学を含む史学である。 (7/1-23:45:06) |
大友流星@楽斎: | おk。師匠ありがとう。 ではみんな、コレで大友はこのターン無力だ 後は頼むぜw (7/1-23:48:31) |
大友流星@楽斎: | 行動宣言:壁画の模様の意味を思い出す 前提:大友は酒場のバイトであり、吟遊詩人の歌う伝承の歌を聞き覚えている 前提:大友は休日は県立図書館に入り浸っている。 前提:大友の大学での専攻は考古学を含む史学である (7/1-23:51:34) |
大友流星@楽斎: | 【明晰な記憶力】明晰な記憶力です。些細なこともよく覚えています 【魔法知識】魔法使いの師匠からいろいろと聞いてます 【手先が器用】器用な手先で壁面を写し取り、細かく分析します 【勘が鋭い】勘が鋭く、どれが真実かあたりを付けます 【知識の検索】素早く知識の検索を行います 【素早い判断力】明らかに間違っているモノを即座にはじきます。 【懸河の弁】考えを言葉にしてまとめます。 一時 【壁画の写し】くるくる回していろんな方向からみてみます 【実物との比較】周囲にたくさん例があります (7/1-23:51:52) |
たらら@SD: | 【明晰な記憶力】明晰な記憶力です。些細なこともよく覚えています 【魔法知識】魔法使いの師匠からいろいろと聞いてます 【勘が鋭い】勘が鋭く、どれが真実かあたりを付けます 【知識の検索】素早く知識の検索を行います 【実物との比較】周囲にたくさん例があります が通りました (7/1-23:53:14) |
たらら@SD: | フィールド 半径20m程度の円形の部屋。 南北の真ん中に入り口があり、それをつなぐように通路がある。 その通路を挟むように人の胴回りほどの柱が3m間隔で向こう側へと林立している。 左右の柱の間隔は10mほど、柱の高さは50Mはあるだろうか。 部屋の内部は多少明るい。発光苔の一種に魔術を施してあるようだ。 それ以外の装飾は無い。 (7/2-00:33:15) |
コハク@vza: | 行動宣言:ヘカトンに攻撃 前提変換 最初にヘカトンさんに名乗りを挙げます(RPBの抽出率上げを狙います) そのあと、一旦柱を利用して敵の視界から外れてから攻撃に移ります ヘカトンに横合いから攻撃します 【怪力戦闘】2を使用してダメージ増加を狙う (7/2-00:55:51) |
船橋: | んじゃ、協調行動の要素を出しときます。 ●提出成功要素 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 鍛えられた肉体で行動します 【強い脚力】 初動が速く、すぐに行動できます 知力 :【実戦の中で得た知識】 実戦での経験を生かして戦います 知覚・器用:【動体視力】 相手の動きがよく見えます 魅力 :【落ち着いた物腰】 落ち着いて行動します 素早さ :【俊敏】 素早く立ち回ることが出来ます :【素早い剣捌き】 目にも留まらぬ速さで剣を振るいます 幸運 :【武運】 戦闘になると運が良い 技能 :【剣技】 剣の扱いは心得ています 【フェイント】 敵を翻弄します マウントアイテム:短剣:【切る】:根源力200 攻撃に使います 小剣:【切る】【突く】:根源力300 攻撃に使います 運動靴:根源力200 滑らず、しっかり踏ん張れます (7/2-01:05:11) |
たらら@SD: | 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 鍛えられた肉体で行動します 【強い脚力】 初動が速く、すぐに行動できます 知力 :【実戦の中で得た知識】 実戦での経験を生かして戦います 知覚・器用:【動体視力】 相手の動きがよく見えます 魅力 :【落ち着いた物腰】 落ち着いて行動します 素早さ :【俊敏】 素早く立ち回ることが出来ます :【素早い剣捌き】 目にも留まらぬ速さで剣を振るいます 幸運 :【武運】 戦闘になると運が良い 技能 :【剣技】 剣の扱いは心得ています 【フェイント】 敵を翻弄します マウントアイテム:短剣:【切る】:根源力200 攻撃に使います 小剣:【切る】【突く】:根源力300 攻撃に使います 運動靴:根源力200 滑らず、しっかり踏ん張れます が通りました。 (7/2-01:06:28) |
コハク@vza: | 体力:2:770:4: 【足腰が強い】:素早く動けます 【小柄な体格】:気付かれにくいです 【野山で鍛えた体力】:歩いてきただけなので体力十分です 【怪力】:攻撃します 知力:1:385:2: 【観察力】:ヘカトンの細部まで観察して攻撃します 【剣術知識】:剣を使います 知覚・器用:1:385:2: 【視力が良い】:暗がりですが相手を確認できます 【聴力に優れる】:ヘカトンの出す音を聞き、柱の影から位置を掴みます 魅力:1:385:2: 【可愛い笑顔】:可愛い笑顔で名乗りを挙げます 【負けず嫌い】:こんなに強い敵と戦えるんですから、血わき肉おどります。 素早さ:1:385:2: 【反射神経】:一気にヘカトンに近づきます 【敏捷】:一気にヘカトンに近づきます 幸運:1:385:2: 【戦闘時のみの直感】:どこを狙って攻撃するべきかがなんとなくわかります 【剣の神の加護】:神様もヘカトンに挑むコハクに加護をくれるはずです。 技能:3:1155:6: 【ステップ】:軽いフェイントをかけて相手を翻弄します 【気配を消す技能】:柱に隠れて、気配を隠すことで一瞬だけヘカトンの反応を遅らせます 【刃物の扱い】:剣を使います 【間合いを読む】:自分の攻撃に最適な間合いを取ります 【剣術技能】:剣を使います 【剣術技能】:剣を使います 絶技: 【怪力戦闘】(ダメージ根源力+600 疲労1) 【怪力戦闘】(ダメージ根源力+600 疲労1) マウント装備: 小剣(金貨15・根源力300)【切る】【砕く】 小剣(金貨15・根源力300)【切る】【突く】 運動靴(金貨5・根源力200)【】 体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】 一時要素: 味方のサポート(かばう等)が期待できるので安心して攻撃できる 船橋の協調により、より攻撃がしやすい (7/2-01:13:25) |
\600: | 行動:ヘカトンを背後から攻撃する 前提:こちらの行動はコハクの後で、成功失敗問わず相手の注意は大きくコハクに向いている。 前提:柱は通路の脇に並んでいるので、つまりヘカトンの脇に迫っているので、コハクが柱の影から攻撃してソチラに向くと、反対側の柱から近付いた(設定確定)こちらに対して自動的に背後を向ける。 前提:壁際にランタンが有るわけですが、その光源から出来る影も利用して接近する。 前提:ヘカトンはでかいので、視界が足元下方向には狭いので、姿勢を下げて、下のほうから攻撃する。 絶技:後ろから攻撃を使用 (7/2-01:14:40) |
たらら@SD: | 【足腰が強い】:素早く動けます 【小柄な体格】:気付かれにくいです 【野山で鍛えた体力】:歩いてきただけなので体力十分です 【怪力】:攻撃します 【観察力】:ヘカトンの細部まで観察して攻撃します 【剣術知識】:剣を使います 【視力が良い】:暗がりですが相手を確認できます 【反射神経】:一気にヘカトンに近づきます 【敏捷】:一気にヘカトンに近づきます 【戦闘時のみの直感】:どこを狙って攻撃するべきかがなんとなくわかります 【剣の神の加護】:神様もヘカトンに挑むコハクに加護をくれるはずです。 【ステップ】:軽いフェイントをかけて相手を翻弄します 【気配を消す技能】:柱に隠れて、気配を隠すことで一瞬だけヘカトンの反応を遅らせます 【刃物の扱い】:剣を使います 【間合いを読む】:自分の攻撃に最適な間合いを取ります 【剣術技能】:剣を使います 【剣術技能】:剣を使います マウント装備: 小剣(金貨15・根源力300)【切る】【砕く】 小剣(金貨15・根源力300)【切る】【突く】 運動靴(金貨5・根源力200)【】 体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】 一時要素: 味方のサポート(かばう等)が期待できるので安心して攻撃できる 船橋の協調により、より攻撃がしやすい 絶技: 【怪力戦闘】(ダメージ根源力+600 疲労1) 【怪力戦闘】(ダメージ根源力+600 疲労1) RPB1000 で 4000根源力 (7/2-01:18:59) |
コハク@vza: | 【怪力】:ちょっと怪力戦闘で疲れました。停止 【可愛い笑顔】:戦闘で余裕がなくなりました。停止 (7/2-01:25:02) |
大友流星@楽斎: | 設定確定:コハクの攻撃でヘカトンは肩関節にかなりの負荷がかかっている。 前提変換:横方向に飛びよける でどの程度難易度は変わりますか? (7/2-01:29:46) |
大友流星@楽斎: | 前提変換:前方へ飛び出し、ヘカトンのまたの下をくぐって後方へ出る で難易度は変わりますか? (7/2-01:30:57) |
大友流星@楽斎: | ぷちっっと逝くなw>28ダメ (7/2-01:31:29) |
コハク@vza: | 行動宣言:攻撃を避けます 前提変換:サイドステップで横に逃れます (7/2-01:36:15) |
コハク@vza: | 体力:2:770:4: 【足腰が強い】:攻撃したあと一気に離脱できます 【小柄な体格】:攻撃が当たりにくいです 【野山で鍛えた体力】:まだまだ体力十分で機敏に動けます 知力:1:385:2: 【観察力】:相手の攻撃を見極めます 【剣術知識】:相手の間合いを知識で求めます 知覚・器用:1:385:2: 【視力が良い】:相手を良く見ることが出来ます 【聴力に優れる】:相手攻撃のタイミングを音ではかります 魅力:1:385:2: 【負けず嫌い】:たとえ根源力10000越えの相手でも負けてられません。 素早さ:1:385:2: 【反射神経】:機敏に避けます 【敏捷】:機敏に避けます 幸運:1:385:2: 【戦闘時のみの直感】:どんな攻撃か大体つかめます 【剣の神の加護】:きっと加護がもらえるでしょう 技能:3:1155:6: 【ステップ】:サイドステップで相手の間合いから逃れます 【気配を消す技能】:物陰に隠れたりして相手から隠れます 【刃物の扱い】: 【間合いを読む】:相手の攻撃の間合いを読めます 【剣術技能】:自分とは違う武器ですが攻撃タイミングをつかみやすいです 【剣術技能】:自分とは違う武器ですが攻撃タイミングをつかみやすいです マウント装備: 硬い革鎧(金貨20・根源力300)【受け止める】【衝撃吸収】 運動靴(金貨5・根源力200)【】 体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】 一時成功要素 相手にダメージを与えてコハクはノリノリ (7/2-01:36:38) |
たらら@SD: | 【足腰が強い】:攻撃したあと一気に離脱できます 【小柄な体格】:攻撃が当たりにくいです 【野山で鍛えた体力】:まだまだ体力十分で機敏に動けます 【観察力】:相手の攻撃を見極めます 【視力が良い】:相手を良く見ることが出来ます 【負けず嫌い】:たとえ根源力10000越えの相手でも負けてられません。 【反射神経】:機敏に避けます 【敏捷】:機敏に避けます 【戦闘時のみの直感】:どんな攻撃か大体つかめます 【ステップ】:サイドステップで相手の間合いから逃れます 【気配を消す技能】:物陰に隠れたりして相手から隠れます 【間合いを読む】:相手の攻撃の間合いを読めます 硬い革鎧(金貨20・根源力300)【受け止める】【衝撃吸収】 運動靴(金貨5・根源力200)【】 体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】 一時成功要素 相手にダメージを与えてコハクはノリノリ (7/2-01:38:31) |
コハク@vza: | 行動宣言:ヘカトンの第二撃を避ける 前提変換 二人にかばってもらう (7/2-01:50:38) |
シロ@白石: | 先に出すよー 成功要素提出 体力:2:750:4 【体力・豪腕】ヘカトンの攻撃を受けても当たり負けしません 【体力・持久力】今まで探索してきましたがまだまだ動けます 【体力・強靭な脚力】踏ん張ります 【体力・頑強な肉体】多少の傷は平気です 知力:1:375:2 【知力・理解力】今での行動やリアクションからヘカトンの特徴を理解し、逝かす 【知力・実戦経験】攻撃の勢いの殺し方を知っています 知覚・器用:2:750:4 【知覚・器用・洞察力】攻撃の徴候を見逃しません 【知覚・器用・広い視野】どこから攻撃がこようと捌けます 【知覚・器用・動体視力】相手の攻撃が早くても大丈夫 【知覚・器用・器用な剣捌き】器用に剣を操って攻撃をいなせる 魅力:1:375:2 【魅力・長身】大きな体でコハクをかばいます 【魅力・一生懸命な姿】一生懸命に敵の攻撃をさばきます 素早さ:1:375:2 【素早さ・素早い判断】判断に迷いがないので隙を生みません 【素早さ・剣術で鍛えた素早い足捌き】器用に動くことで一箇所に留まらず攻撃の焦点を合わせません 幸運:1:375:2 【幸運・何かを守る時にのみ冴える第6感】仲間を守る。故に冴える 【幸運・少女の前ではヘマをしない】アコやコハクの前でヘマをしてなるものか! 技能:2:750:4 【技能・剣術】剣で攻撃をいなします 【技能・剣術】同上 【技能・無駄のない走法】無駄のない動きで攻撃をやりすごします 【技能・間合いの取り方】こちらが有利になるように間合いを調整して攻撃に備える マウント: 大剣(500)【受け流す】剣で攻撃をいなす 硬い革鎧(300)【受け止める】【受け止める】がんばって受ける ロープ20m(200) たいまつ(200) 運動靴(200)攻撃受けても踏ん張れる 絶技使用:かばう2 根源力4000 成功要素20個分 (7/2-01:53:33) |
船橋: | ●提出成功要素 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 鍛えられた肉体で回避行動します 【強い脚力】 初動が速く、すぐに回避行動に移れます 知力 :【実戦の中で得た知識】 実戦での経験を生かして避けます 知覚・器用:【動体視力】 相手の動きがよく見えて回避に有利 魅力 :【落ち着いた物腰】 落ち着いて回避します 素早さ :【俊敏】 素早く立ち回って攻撃を避けます :【素早い剣捌き】 素早く剣を振って、けん制します 幸運 :【武運】 こういうときこそ発揮される幸運 技能 :【剣技】 剣の扱いは心得ています 【フェイント】 巧みなフェイントを行いつつ回避します マウントアイテム:硬い革鎧:【受け止める】【衝撃吸収】:根源力300 運動靴:根源力200 滑らず、しっかり踏ん張れます 使用絶技、かばう (7/2-01:54:16) |
シロ@白石: | はい>SD (7/2-01:54:21) |
たらら@SD: | 【体力・豪腕】ヘカトンの攻撃を受けても当たり負けしません 【体力・強靭な脚力】踏ん張ります 【体力・頑強な肉体】多少の傷は平気です 【知力・実戦経験】攻撃の勢いの殺し方を知っています 【知覚・器用・洞察力】攻撃の徴候を見逃しません 【知覚・器用・動体視力】相手の攻撃が早くても大丈夫 【知覚・器用・器用な剣捌き】器用に剣を操って攻撃をいなせる 【魅力・長身】大きな体でコハクをかばいます 【素早さ・素早い判断】判断に迷いがないので隙を生みません 【幸運・何かを守る時にのみ冴える第6感】仲間を守る。故に冴える 【幸運・少女の前ではヘマをしない】アコやコハクの前でヘマをしてなるものか! 【技能・剣術】剣で攻撃をいなします 【技能・無駄のない走法】無駄のない動きで攻撃をやりすごします 大剣(500)【受け流す】剣で攻撃をいなす 硬い革鎧(300)【受け止める】【受け止める】がんばって受ける 運動靴(200)攻撃受けても踏ん張れる 絶技使用:かばう2 根源力4000 成功要素20個分 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 鍛えられた肉体で回避行動します 【強い脚力】 初動が速く、すぐに回避行動に移れます 知力 :【実戦の中で得た知識】 実戦での経験を生かして避けます 知覚・器用:【動体視力】 相手の動きがよく見えて回避に有利 魅力 :【落ち着いた物腰】 落ち着いて回避します 素早さ :【俊敏】 素早く立ち回って攻撃を避けます 幸運 :【武運】 こういうときこそ発揮される幸運 マウントアイテム:硬い革鎧:【受け止める】【衝撃吸収】:根源力300 運動靴:根源力200 滑らず、しっかり踏ん張れます 使用絶技、かばう 10個 (7/2-01:57:11) |
コハク@vza: | 体力:2:770:4: 【足腰が強い】:多少無茶な動きでも頑張れます 【小柄な体格】:攻撃が当たりにくいです 【野山で鍛えた体力】:まだまだ頑張るぞ! 知力:1:385:2: 【観察力】:相手の攻撃を見極めます 【剣術知識】:相手の間合いを知識で求めます 知覚・器用:1:385:2: 【視力が良い】:相手を良く見ることが出来ます 【聴力に優れる】:相手攻撃のタイミングを音ではかります 魅力:1:385:2: 【負けず嫌い】:逆境にこそこの成功要素は輝きます。何度でもこいやオラァ! 素早さ:1:385:2: 【反射神経】:機敏に避けます 【敏捷】:機敏に避けます 幸運:1:385:2: 【戦闘時のみの直感】:どこに避けるべきかを直感で掴みます 【剣の神の加護】:こんなに頑張るコハクにはきっと加護がもらえるでしょう 技能:3:1155:6: 【ステップ】:さらに素早いステップを踏み、攻撃範囲から逃れます 【気配を消す技能】:物陰を利用して、相手の視認範囲から逃れます 【刃物の扱い】: 【間合いを読む】:相手の攻撃の間合いを読めます 【剣術技能】:自分とは違う武器ですが攻撃タイミングをつかみやすいです 【剣術技能】:自分とは違う武器ですが攻撃タイミングをつかみやすいです マウント装備: 硬い革鎧(金貨20・根源力300)【受け止める】【衝撃吸収】 運動靴(金貨5・根源力200)【】 体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】 一時成功要素 二人がかばってくれる安心感 滅茶苦茶血沸き、肉踊ってます (7/2-01:57:13) |
シロ@白石: | 57通ってる (7/2-01:58:02) |
たらら@SD: | 【足腰が強い】:多少無茶な動きでも頑張れます 【小柄な体格】:攻撃が当たりにくいです 【観察力】:相手の攻撃を見極めます 【聴力に優れる】:相手攻撃のタイミングを音ではかります 【負けず嫌い】:逆境にこそこの成功要素は輝きます。何度でもこいやオラァ! 【反射神経】:機敏に避けます 【敏捷】:機敏に避けます 【戦闘時のみの直感】:どこに避けるべきかを直感で掴みます 【剣の神の加護】:こんなに頑張るコハクにはきっと加護がもらえるでしょう 【ステップ】:さらに素早いステップを踏み、攻撃範囲から逃れます 【間合いを読む】:相手の攻撃の間合いを読めます 硬い革鎧(金貨20・根源力300)【受け止める】【衝撃吸収】 運動靴(金貨5・根源力200)【】 二人がかばってくれる安心感 (7/2-01:59:49) |
シロ@白石: | 絶技ダメ 【知力・理解力】疲労で頭周りません 【技能・無駄のない走法】疲労でそこまで考えまわりません (7/2-02:02:37) |
ロク\600: | 行動:ヘカトンケイルを背後から攻撃する 前提:柱の影から近寄り攻撃する。 前提:こちらの行動はコハクの後で、相手の注意は大きくコハクに向いている。 前提:柱は通路の脇に並んでいるので、つまりヘカトンの脇に迫っているので、コハクが柱の影から攻撃してソチラに向くと、反対側の柱から近付いた(設定確定)こちらに対して自動的に背後を向ける。 前提:壁際にランタンが有るわけですが、その光源から出来る影も利用して接近する。 前提:ヘカトンはでかいので、視界が足元下方向には狭いので、姿勢を下げて、下のほうから攻撃する。 絶技:後ろから攻撃×2を使用 (7/2-02:03:49) |
たらら@SD: | 行動:ヘカトンケイルを背後から攻撃する 56 前提:柱の影から近寄り攻撃する。 53 前提:こちらの行動はコハクの後で、相手の注意は大きくコハクに向いている。 48 前提:柱は通路の脇に並んでいるので、つまりヘカトンの脇に迫っているので、コハクが柱の影から攻撃してソチラに向くと、反対側の柱から近付いた(設定確定)こちらに対して自動的に背後を向ける。 はい。ヘカトンの攻撃で位置がずれました。ので無効です 前提:壁際にランタンが有るわけですが、その光源から出来る影も利用して接近する。 45 前提:ヘカトンはでかいので、視界が足元下方向には狭いので、姿勢を下げて、下のほうから攻撃する。 40 絶技:後ろから攻撃×2を使用 100%抽出です (7/2-02:07:34) |
ロク\600: | 行動:ヘカトンケイルを背後から攻撃する 前提:柱の影から近寄り攻撃する。 前提:こちらの行動はコハクの後で、相手の注意は大きくコハクに向いている。 前提:ヘカトンケイルは2段攻撃終了後ですきだらけ 前提:壁際にランタンが有るわけですが、その光源から出来る影も利用して接近する。 前提:ヘカトンはでかいので、視界が足元下方向には狭いので、姿勢を下げて、下のほうから攻撃する。 絶技:後ろから攻撃×2を使用 (7/2-02:14:42) |
ロク\600: | 【瞬発力が高い】高い瞬発力で背後を取り、弾みの載った一撃を加えます。 【特に脚力がある】力強い脚力で高速に動いて背後を取ります。 【修羅場の経験】命のやり取りの経験は豊富なので、十分にその経験を生かせます。 【注意力が高い】攻撃のチャンスを逃しません。 【細い目】目が細いと良く見えるんですよ。 【素早い体捌き】素早い体裁きで姿勢を下げても素早く接近します。 【素早い判断力】素早い判断力でチャンスを逃しません。 【生き残ることにかけてピカイチ】倒さなければ生き残れません。 【二刀流】両手の小剣で攻撃します。 【我流剣術】我流だがそのぶんなじんだ剣技で攻撃します。 一時的成功要素 【影から攻撃】影に隠れているので気付かれにくい。 【すきだらけ】連続攻撃後のすきを突きます。 絶技:後ろから攻撃×2(根源力4000、成功要素20分) 小剣【切る】【突く】(根源力300)攻撃します。 小剣【切る】【突く】(根源力300)攻撃します。 運動靴(根源力200)グリップが利いて踏み込みが鋭くなります。 (7/2-02:16:53) |
たらら@SD: | 【瞬発力が高い】高い瞬発力で背後を取り、弾みの載った一撃を加えます。 【特に脚力がある】力強い脚力で高速に動いて背後を取ります。 【修羅場の経験】命のやり取りの経験は豊富なので、十分にその経験を生かせます。 【注意力が高い】攻撃のチャンスを逃しません。 【素早い体捌き】素早い体裁きで姿勢を下げても素早く接近します。 【素早い判断力】素早い判断力でチャンスを逃しません。 【二刀流】両手の小剣で攻撃します。 【我流剣術】我流だがそのぶんなじんだ剣技で攻撃します。 【影から攻撃】影に隠れているので気付かれにくい。 【すきだらけ】連続攻撃後のすきを突きます。 絶技:後ろから攻撃×2(根源力4000、成功要素20分) 小剣【切る】【突く】(根源力300)攻撃します。 小剣【切る】【突く】(根源力300)攻撃します。 運動靴(根源力200)グリップが利いて踏み込みが鋭くなります。 が通ります (7/2-02:18:02) |
たらら@SD: | ヘカトンケイル 根源力 15000 ダメ81 41 20 攻 6000+1200 36 残り成功要素23 防 4500 23 残り成功要素12 他 4500 23 残り成功要素12 士 0 何百もの勇者の死体をつなぎ合わせて作ったゾンビです。 巨大な棍棒(丸太)を両手に持っています。 このモンスターは1ターンに5回まで行動できます。 どうやらこの遺跡の護衛のために作られたもののようで、大分古くなっています。 頭は悪いですが、こと戦闘に関してだけは勇者の経験が生きています。 特殊な処理として巨体で怪力であるため、合計して阻止線5つ以上に入れなければ移動阻止できません。 (7/2-02:22:29) |
ロク\600: | 行動:避ける! 前提:振り向きざまの攻撃はやりにくい。 前提:致命傷だけは避ける。 前提:攻撃後飛び退ったのである程度距離が有る。(設定確定) (7/2-02:37:02) |
ロク\600: | 成功要素 【瞬発力が高い】高い瞬発力で回避します。 【特に脚力がある】力強くステップし回避します。 【修羅場の経験】命のやり取りの経験は豊富なので、十分にその経験を生かせます。 【注意力が高い】致命打を喰らわない避け方に気が付きます。 【素早い体捌き】素早い体裁きで回避します。 【素早い判断力】素早い判断力で致命打を避けます。 【生き残ることにかけてピカイチ】喰らっても生き残る! 【二刀流】相手も二刀流なので動きがわかります。 一時的成功要素 【振り向き攻撃】振り向き様で敵は不安定です。 【距離をとる】距離を離して大きく回避を試みる。 革鎧【受け止める】(根源力200)攻撃を鎧で受け止める。 運動靴(根源力200)良く利いたグリップで大きくステップ。 RPB:100使用。 (7/2-02:40:38) |
たらら@SD: | 【瞬発力が高い】高い瞬発力で回避します。 【特に脚力がある】力強くステップし回避します。 【修羅場の経験】命のやり取りの経験は豊富なので、十分にその経験を生かせます。 【注意力が高い】致命打を喰らわない避け方に気が付きます。 【素早い体捌き】素早い体裁きで回避します。 【素早い判断力】素早い判断力で致命打を避けます。 【生き残ることにかけてピカイチ】喰らっても生き残る! 【二刀流】相手も二刀流なので動きがわかります。 【振り向き攻撃】振り向き様で敵は不安定です。 【距離をとる】距離を離して大きく回避を試みる。 革鎧【受け止める】(根源力200)攻撃を鎧で受け止める。 運動靴(根源力200)良く利いたグリップで大きくステップ。 RPB:100使用。2成功要素 (7/2-02:41:58) |
ロク\600: | 【瞬発力が高い】もう体力残ってません。 【特に脚力がある】もう体力残ってません。 【修羅場の経験】流石にこれほどの修羅場はありえねえ。 【注意力が高い】激しい負傷でピヨピヨ。 【素早い体捌き】もう体力残ってません。 【素早い判断力】激しい負傷でピヨピヨ。 【二刀流】もう体力残ってません。 小剣【切る】【突く】(根源力300)壊れた。 小剣【切る】【突く】(根源力300)壊れた。 革鎧【受け止める】(根源力200)壊れた。 運動靴(根源力200)壊れた。 (7/2-02:45:43) |
ロク\600: | 行動:生き残る。 前提:距離をとってあるので攻撃しづらい。 前提:更に吹き飛んでるのでもっと攻撃しづらい。 前提:柱がジャマ。 前提:他のPCもジャマ。 前提:死中に活有り! (7/2-02:50:39) |
ロク\600: | 成功要素 【生き残ることにかけてピカイチ】 一時的成功要素 【距離が有る】 【柱がジャマ】 (7/2-02:53:29) |
シロ@白石: | 行動宣言:「絶技:【大跳躍】使用しジャンプして勢いをつけてヘカトンに攻撃する」 前提変換申請: 【ヘカトンは後ろを向いている】 【絶技:速攻を併用し、足元から一気に上空に移動して切りつけることで一人フェイント状態になる】 (7/2-03:09:47) |
シロ@白石: | 成功要素提出 体力:2:750:4 【体力・豪腕】剣を振るうのに有利 【体力・持久力】割と切羽詰って行動したりしてますがまだ平気 【体力・強靭な脚力】ジャンプして切る! 【体力・頑強な肉体】鍛えてるのでここ一番で期待に応えてくれる 知力:1:375:2 【知力・実戦経験】土壇場でも経験によって自信を持って攻撃できる 知覚・器用:2:750:4 【知覚・器用・洞察力】ヘカの動きを察して効果的に攻撃 【知覚・器用・広い視野】ヘカの動きを見逃さない 【知覚・器用・動体視力】ヘカの動きを捉える 【知覚・器用・器用な剣捌き】剣で攻撃 魅力:1:375:2 【魅力・長身】背が高さも利用して振り降ろす 【魅力・一生懸命な姿】ちょー一生懸命 素早さ:1:375:2 【素早さ・素早い判断】隙をみつけたら速攻で攻撃 【素早さ・剣術で鍛えた素早い足捌き】速攻でヘカにちかづく 幸運:1:375:2 【幸運・何かを守る時にのみ冴える第6感】ロクを失った。これ以上失わないために俺はみんなを守る! 【幸運・少女の前ではヘマをしない】アコをコハクが見てるからへましない 技能:2:750:4 【技能・剣術】ヘカトンを切る 【技能・剣術】ヘカトンを切る 【技能・間合いの取り方】自分の有利な間合いで戦う 一時 【ロクを失った怒り】怒りでいつも以上の力出る RPB:300使用 マウント: 大剣(500)【切る】【砕く】【突く】攻撃! 【受け流す】(両手持ちで成功要素+1)攻撃! 硬い革鎧(300)【受け止める】【受け止める】 ロープ20m(200) たいまつ(200) 運動靴(200)攻撃のときしっかりふんばれる 絶技使用:大跳躍2 根源力2000 成功要素10 (7/2-03:14:50) |
シロ@白石: | ぎゃー誤字だ 【幸運・少女の前ではヘマをしない】アコをコハクが見てるからへましない は アコとコハクが です (7/2-03:15:54) |
シロ@白石: | 確実にだよ (7/2-03:17:07) |
シロ@白石: | 失敗は許されん (7/2-03:17:25) |
たらら@SD: | 【体力・豪腕】剣を振るうのに有利 【体力・強靭な脚力】ジャンプして切る! 【体力・頑強な肉体】鍛えてるのでここ一番で期待に応えてくれる 【知力・実戦経験】土壇場でも経験によって自信を持って攻撃できる 【知覚・器用・洞察力】ヘカの動きを察して効果的に攻撃 【知覚・器用・広い視野】ヘカの動きを見逃さない 【知覚・器用・動体視力】ヘカの動きを捉える 【知覚・器用・器用な剣捌き】剣で攻撃 【素早さ・素早い判断】隙をみつけたら速攻で攻撃 【素早さ・剣術で鍛えた素早い足捌き】速攻でヘカにちかづく 【幸運・何かを守る時にのみ冴える第6感】ロクを失った。これ以上失わないために俺はみんなを守る! 【幸運・少女の前ではヘマをしない】アコをコハクが見てるからへましない 【技能・剣術】ヘカトンを切る 【技能・剣術】ヘカトンを切る 【技能・間合いの取り方】自分の有利な間合いで戦う 【ロクを失った怒り】怒りでいつも以上の力出る RPB:300使用3000の三割900 成功要素5 マウント: 大剣(500)【切る】【砕く】【突く】攻撃 運動靴(200)攻撃のときしっかりふんばれる 絶技使用:大跳躍2 根源力2000 成功要素10 (7/2-03:18:38) |
大友流星@楽斎: | 質問:ヘカトンの攻撃に対する対抗 で以下の前提を使用した場合はどうなりますか? 前提:ヘカトンから大友の位置まではかなりあり、傷ついた体での移動はきつい 前提変換:柱の間を縫うように移動して敵を錯乱します 前提変換:距離がありますので準備期間は十分です 前提変換:用意していた瓦礫を投擲して敵を錯乱する (7/2-03:27:59) |
大友流星@楽斎: | 前提変換:瓦礫を投擲する時付与を設定的に使用して火で錯乱効果をアップさせる で低下しますか? (7/2-03:33:22) |
大友流星@楽斎: | 行動宣言:ヘカトンの攻撃に対する対抗 前提:ヘカトンから大友の位置まではかなりあり、傷ついた体での移動はきつい 前提変換:柱の間を縫うように移動して敵を錯乱します 前提変換:距離がありますので準備期間は十分です 前提変換:用意していた瓦礫を投擲して敵を錯乱する 前提変換:瓦礫を投擲する時付与を設定的に使用して火で錯乱効果をアップさせる 前提:元勇者である点を突いた言葉攻撃で相手をかく乱する (7/2-03:34:22) |
大友流星@楽斎: | 「……ヘカトンケイルがもう殺したくないと、自らを破壊してくれと言っているのか」 (7/2-03:39:04) |
大友流星@楽斎: | 「いいだろう。 来るがいい!」 (7/2-03:39:25) |
大友流星@楽斎: | 体力:(1):(325):(2) 【引き締まった肉体】 引き締まった肉体で敵の攻撃を受け止めます 【持久力がある】持久力があり、高速で長時間移動可能です 知力:(1+1):(650):(3) 【明晰な記憶力】部屋の構造を把握しており、ヘカトンの移動しにくい場所を探します 【戦術知識】戦術知識を生かして敵を翻弄します 【魔法知識】魔道生命体であるヘカトンの行動パターンをある程度熟知しています 知覚・器用:(1):(325):(2) 【手先が器用】 【勘が鋭い】勘が鋭く、とっさの攻撃にも対応可能です 魅力:(1):(325):(2) 【自信家】自信を持って行動するため、迷いがありません 【戦闘時は熱血】戦闘時は熱血でテンションがあがっています 素早さ:(1+1):(650):(3) 【俊足】俊足を生かして敵をキリキリ舞いにします 【知識の検索】巨大な敵に対する戦闘知識を即座に抽出します 【素早い判断力】素早い判断で敵の攻撃を回避します 幸運:(1):(325):(2) 【火の精霊の加護】付与(火)を設定的に使用して加護を得ます 【英雄的な行動をするときは運がいい】敵をひきつけ他のメンバーの盾となる英雄的な行動を行います 技能:(2):(650):(3) 【剣術】剣術で培った足捌きで回避を行います 【魔法剣】 【懸河の弁】敵の錯乱に使用 【柱】林立する柱を利用します 【巨体】ヘカトンの死角を突く移動を行います 属性による配分比修正 B(基本属性):「陰謀大好き」→「知力+1」 D(副属性):「ひねてる」→「素早さ+1」 ○マウントアイテム キャラクター −大剣(両手持ち)(金貨40・根源力500+200)【切る】【突く】【砕く】【砕く】 −硬い革鎧 (金貨20・根源力300) 【受け止める】受け止めます 【衝撃吸収】衝撃を吸収します −運動靴 (金貨5 ・根源力200)グリップが効き、安定した移動ができます RPB 【100】 (7/2-03:39:51) |
大友流星@楽斎: | ロールに突っ込まれても困るw とりあえず、ぶっ壊すんだから理由くらい欲しいじゃないか (7/2-03:40:46) |
たらら@SD: | 【引き締まった肉体】 引き締まった肉体で敵の攻撃を受け止めます 【明晰な記憶力】部屋の構造を把握しており、ヘカトンの移動しにくい場所を探します 【戦術知識】戦術知識を生かして敵を翻弄します 【魔法知識】魔道生命体であるヘカトンの行動パターンをある程度熟知しています 【勘が鋭い】勘が鋭く、とっさの攻撃にも対応可能です 【自信家】自信を持って行動するため、迷いがありません 【俊足】俊足を生かして敵をキリキリ舞いにします 【素早い判断力】素早い判断で敵の攻撃を回避します 【火の精霊の加護】付与(火)を設定的に使用して加護を得ます 【懸河の弁】敵の錯乱に使用 【柱】林立する柱を利用します 【巨体】ヘカトンの死角を突く移動を行います −硬い革鎧 (金貨20・根源力300) 【受け止める】受け止めます 【衝撃吸収】衝撃を吸収します −運動靴 (金貨5 ・根源力200)グリップが効き、安定した移動ができます RPB 【100】400です 成功要素2 (7/2-03:42:16) |
コハク@vza: | 前提変換 大友に攻撃して、ヘカトンはこちらに背を向けています 気配を消して走りより、相手の反応を遅らせます。 ヘカトンはもう勝利を諦めています 【怪力戦闘】2を使用します (7/2-03:47:50) |
コハク@vza: | 技能:3:1155:6: 【ステップ】:的確なステップで、相手との間合いを取ります 【気配を消す技能】:後ろから気配を消して走りより、ヘカトンに警戒の間を与えません 【刃物の扱い】:剣を使います 【間合いを読む】:自分の攻撃に最適な間合いがわかります 【剣術技能】:剣を使います 【剣術技能】:剣を使います 絶技: 【怪力戦闘】(ダメージ根源力+600 疲労1) 【怪力戦闘】(ダメージ根源力+600 疲労1) マウント装備: 小剣(金貨15・根源力300)【切る】【砕く】 小剣(金貨15・根源力300)【切る】【突く】 運動靴(金貨5・根源力200)【】 体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】 (7/2-03:51:18) |
たらら@SD: | 【気配を消す技能】:後ろから気配を消して走りより、ヘカトンに警戒の間を与えません 【刃物の扱い】:剣を使います 【間合いを読む】:自分の攻撃に最適な間合いがわかります 【剣術技能】:剣を使います 【剣術技能】:剣を使います マウント装備: 小剣(金貨15・根源力300)【切る】【砕く】 小剣(金貨15・根源力300)【切る】【突く】 運動靴(金貨5・根源力200)【】 体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】 【怪力戦闘】(ダメージ根源力+600 疲労1) 【怪力戦闘】(ダメージ根源力+600 疲労1) (7/2-03:52:59) |
大友流星@楽斎: | 【明晰な記憶力】 【戦術知識】 【魔法知識】 【剣術】 【魔法剣】 【英雄的な行動をするときは運がいい】 【戦闘時は熱血】 【手先が器用】 【知識の検索】 以上を負傷のため停止 (7/2-04:11:58) |
船橋: | 知力 1 :200【実戦の中で得た知識】 知覚・器用1:200【動体視力】 魅力 1 :200【落ち着いた物腰】 技能 2 :400【剣技】 【フェイント】 短剣【切る】 ショックで手放しました 小剣:【切る】【突く】:根源力300 金貨15 たいまつ ショックで手放しました (7/2-04:12:52) |