SD@鋼: | 新型はログアウトしなくても名前変更できるよ>CHUさん (7/15-23:04:48) |
SD@鋼: | では導入から (7/15-23:05:54) |
SD@鋼: | 東京都狭間市 この街にも夜は来る 普通の街よりはずっと物騒な夜が (7/15-23:06:26) |
SD@鋼: | ここは新市街地の繁華街。 大通りから外れた人通りの無い脇道にとある店がある 店の名前はBar・クローバーという (人通りの無い道路クリア) (7/15-23:08:10) |
SD@鋼: | 貴方達は仕事の後なのか皆で静かに飲んでいるところだ。 カウンターでは蝶の髪飾りをつけた美人のバーテンダーがカクテルを作っている (人通りのない道路・蝶クリア) (7/15-23:09:41) |
SD@鋼: | 店内には他に常連と思われる眼鏡の男が読書している ここよりロールどうぞ (7/15-23:10:16) |
SD@鋼: | バーテンダー「ありがとうございます」 久太郎に微笑んだ (7/15-23:11:51) |
SD@鋼: | 眼鏡「冴子さん、モンキーズランチのお代わりを」 冴子「はい、どうぞ」 (7/15-23:12:44) |
SD@鋼: | 冴子「はい、少々お待ちください」 シェーカーに酒とフレッシュジュース、そして氷を混ぜてカクテルを作りはじめた (7/15-23:13:47) |
SD@鋼: | 冴子「いいえ、普通ですよ」 (7/15-23:14:48) |
SD@鋼: | 冴子「はい、どうぞ」 飛田にロックを差し出す (7/15-23:15:11) |
SD@鋼: | その時、入り口から一人の少年が入ってきた 少年「こんばんは冴子さん、今日はお客さんいっぱいだね」 冴子「あら北崎君こんばんは」 (7/15-23:16:11) |
SD@鋼: | 冴子「はい、少々お待ちください」 氷をピックで砕くとグラスに入れて酒を注いだ (7/15-23:16:53) |
SD@鋼: | 北崎と呼ばれた少年は奥のほうにいた眼鏡の隣に座る 眼鏡は少年を見て大変動揺していた (7/15-23:17:35) |
SD@鋼: | 北崎「そういえば、さっき上の方で何かあったみたいだよ。たくさん人が集まってた。 僕は面白そうじゃなかったから興味なかったんだけどね」 (7/15-23:18:52) |
SD@鋼: | 冴子「ええ、うちのお得意さんなの。北崎君、いつものでいい?」 北崎「うん、歩いてきたら喉渇いちゃった。あ、オリーブは抜いてね」 眼鏡「(ぼそ)・・・歩いてきたっていってもそんな遠くないだろうに」 (7/15-23:21:32) |
SD@鋼: | 北崎「やだなあ、琢磨君。言いたい事があるんなら人の顔を見て話そうよ」 北崎の手が琢磨の頭に触れると悲鳴が上がった 冴子はにこにこと見ている。いつもの事のようだ (7/15-23:22:49) |
SD@鋼: | どうも普通の店とはなんか違う感じがするが果たしてこの店は何なのだろうか (7/15-23:23:53) |
SD@鋼: | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*バーで楽しく過ごしてバーテンダーや常連客と仲良くなる 難易度は95 ターンは1ターン 制限時間は2時間(すなわち1ターン) 前提は50% 一時は二つまでだ (7/15-23:26:11) |
SD@鋼: | 冴子「はい、どうぞ」 手早く作って飛田の前に出した (7/15-23:26:49) |
SD@鋼: | では質疑応答を含めて行動宣言を42分、成功要素を52分に (7/15-23:27:18) |
久太郎@露木: | バーテンダーと個人的に連絡先を交換する難易度と バーテンダーを後日食事に誘う難易度を>SD (7/15-23:28:01) |
SD@鋼: | 200>久太郎 (7/15-23:29:00) |
SD@鋼: | 百戦錬磨のバーテンダーだ ちなみに君よりずっと強い (7/15-23:29:17) |
久太郎@露木: | えー、連絡先交換だけでも200? (7/15-23:29:52) |
SD@鋼: | 連絡先交換は0 店が自宅兼だから。 携帯なら100かな (7/15-23:31:09) |
SD@鋼: | カウンターバーなのでそんなに広くはない。あとマスターはいません。バーテンダーの店です>飛田 基本40、誰を誘うかで難易度は変化します>今坂 (7/15-23:33:44) |
SD@鋼: | 30>飛田 (7/15-23:35:22) |
SD@鋼: | 20>ミラー (7/15-23:36:45) |
久太郎@露木: | カクテルを注文して、そのカクテルにまつわる話で盛り上がる難易度は? 「ゴッドファーザー」か「マンハッタン」あたりで古い映画の話とか (7/15-23:40:56) |
SD@鋼: | 自由にどうぞ (7/15-23:40:58) |
SD@鋼: | バーテンダーに対してならにこにこ笑って聞いてくれるだろう 難易度20 (7/15-23:41:43) |
久太郎@露木: | タイムアウト行きますか? いいですよー (7/15-23:42:51) |
SD@鋼: | 了解、ではタイムアウトの前に (7/15-23:43:40) |
SD@鋼: | 新しい客が入り口から入ってきた。 客「ふむ、今日は満員ですか。経営は上の上みたいですね」 冴子「いらっしゃい、村上くん今日はお仕事はいいの?」 村上「ええ、一段落ついたので」 また新しい常連が来たようだ。店内が満席になって動きづらくなった (7/15-23:45:18) |
SD@鋼: | それでは0時までタイムアウト。05分に行動宣言を (7/15-23:45:55) |
久太郎@露木: | 上で何かあったかどうか、誘って見に行く難易度が40なんだよね? (7/15-23:47:25) |
久太郎@露木: | そうだね、40ならなんとか削れるかもしれん。 設定確定で入り口付近に座っているとしたら動きにくさも 多少は解消されるだろうし (7/15-23:49:03) |
久太郎@露木: | 気にはなるが、難易度40なら魅了持ちの私が行こうか? (7/15-23:51:25) |
マクドネル・ミラー@永楽: | 質問 行動宣言 上で起きた騒ぎを見に行く 前提変換 PC達だけで行きます 入り口付近に座っているので出やすいです (7/15-23:51:32) |
SD@鋼: | 難易度40 前提はそれぞれ-10 -5 ただし、会計を一回済ませる必要があります (7/15-23:53:09) |
久太郎@露木: | 質問 行動宣言 上で起きた騒ぎを見に行く 前提変換 入り口付近に座っているので出やすいです PCたちとその場にいる全員に声をかけて、賛同する人を誘います 絶技【魅了3】を使用します 魅惑的な容貌を持っているので、思わず誘いにのりたくなります 少年に騒ぎの詳しい場所を聞きます -------------------------- これだとどうなりますか? (7/15-23:55:55) |
SD@鋼: | 「えー、場所?もう一度外に出たらわかると思うけど今は興味ないなあ」>飛田 (7/15-23:56:01) |
久太郎@露木: | 男相手に魅了使うのか…本当に転落人生(ry (7/15-23:56:37) |
SD@鋼: | 難易度40 前提はそれぞれ-5 -5(眼鏡の男が乗ります) -15 -2 0で限界の20 (7/15-23:58:37) |
久太郎@露木: | 加えて 前提:騒ぎがある場所は普段人通りがない場所に人が集まっているので見つけやすいです 前提:鞄など貴重品は店に置いていって、会計を済ませずに見に行けるようにします --------- とするとどうなります? (7/15-23:58:50) |
SD@鋼: | そうとは限らないね>普段人通りがない 鞄は預かってくれないそうです。ちゃんと支払いしないと怖い事になるそうだ>会計 (7/16-00:00:31) |
SD@鋼: | さて時間だ。タイムアウト終了 (7/16-00:00:49) |
久太郎@露木: | おk、では行動宣言します。 ---------------------- 行動宣言 上で起きた騒ぎを見に行く 前提変換 入り口付近に座っているので出やすいです PCたちとその場にいる全員に声をかけて、賛同する人を誘います 絶技【魅了3】を使用します 魅惑的な容貌を持っているので、思わず誘いにのりたくなります (7/16-00:01:29) |
久太郎@露木: | ブランクの技能に【ムードメイカー】を追加します>SD (7/16-00:02:27) |
SD@鋼: | 難易度は40 前提は通って20 限界だ。 では要素提出をよろしく 受理します (7/16-00:02:55) |
久太郎@露木: | ○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数) 能力:(2):(640):(3) 【美貌】 :思わず誘いにのりたくなるような美貌です 【観察眼】:相手を見て、誘いにのりそうな人を搾ります 【頭の回転が速い】:騒ぎを見に行きたくなるように盛り上げる方法を考えます 技能:(3):(960):(5) 【話術】:騒ぎを見に行きたくなるように説得 【話術】:同上 【詐欺師のテクニック】:その場にいる人間の視線を自分に向けさせます 【詐欺師のテクニック】:同上 【ムードメイカー】:全員のムードを盛り上げ、騒ぎを見に行きたい気分にさせます 所持品:(3):(960):(5) 【眼鏡】 :真面目そうに見えます、なんとなく話の説得力アップ 【鞄】:サイフ入り、会計時に使用 【ネクタイ】:真面目そうに見えます、なんとなく話の説得力アップ 【スーツ】:真面目そうに見えます、なんとなく話の説得力アップ 【鏡】 :身だしなみを直してから魅了発動、効果アップ 執着:(2):(640):(3) 【女好き】 :バーテンダーのお姉さんの気をひくために頑張る 【美食家】 【楽しいことがすき】:騒ぎを見に行くのは楽しそうなので力が入る マウント −琥珀のタイピン(根源力400)【魅力アップ】×2 一時成功要素 ・店内に人が増えたので、ちょっと外の空気にあたりたい雰囲気です ・人が集まるような騒ぎは珍しいので見に行きたい気持ちがある人が多いです 絶技 【魅了3】(根源力1000〜3000・疲労度1〜3)-得意絶技につき疲労半分 (7/16-00:07:55) |
SD@鋼: | 判定します 以下が通りません 【詐欺師のテクニック】 【眼鏡】 【女好き】 【美食家】 【人が集まるような騒ぎは珍しいので見に行きたい気持ちがある人が多いです】 後は通って29 成功だ (7/16-00:12:31) |
SD@鋼: | 久太郎の誘いに乗ったのはPC達と琢磨と呼ばれていた眼鏡の男だった 店の外に出ると琢磨はえらそうに感謝して帰っていった (7/16-00:16:01) |
SD@鋼: | まあ感謝はされたから仲良くなれたとしておこう (7/16-00:17:13) |
SD@鋼: | さてね>魅了 (7/16-00:17:29) |
SD@鋼: | 外に出て大通りに出ると人だかりが確かにある。 一体何の騒ぎなのだろうか (7/16-00:19:19) |
SD@鋼: | 受理します (7/16-00:22:45) |
SD@鋼: | 野次馬達がぞろぞろと移動し始めた 騒ぎは終わったのだろうか (7/16-00:25:11) |
SD@鋼: | こっちにきたサラリーマンに聞いてみた 「ああ、女の子を誘拐しようとした男が刃物を突きつけて店に立てこもってたんだけどね。子犬を連れた大きな体の男に取り押えられたんだ」 話を聞くと誘拐未遂の事件があったようだ (人通りの無い道路、蝶、誘拐犯クリア) (7/16-00:29:13) |
SD@鋼: | 撃つ気だったのかw (7/16-00:31:02) |
SD@鋼: | 騒ぎは終わってしまったようなのでPC達はとぼとぼと店に戻った (7/16-00:32:51) |
SD@鋼: | 冴子「あら、お帰りなさい」 戻ってくると店の中に新しい客がいた。 子犬を連れた巨漢がビールを飲んでいる (7/16-00:33:31) |
SD@鋼: | 飛田の質問に答えず、男は黙々と飲んでいる (7/16-00:34:21) |
SD@鋼: | 残り難易度は55 では次の行動に移る 質疑応答を含め行動宣言を50分、要素提出を1時に (7/16-00:35:10) |
SD@鋼: | いいみたい>動物 (7/16-00:35:16) |
SD@鋼: | なかなかに無口です。難易度30>飛田 10>ミラー (7/16-00:36:52) |
SD@鋼: | 難易度は絶技使用込みで15 違います。黒人の方ですね (7/16-00:38:42) |
SD@鋼: | そもそもODならもっとやかましい (7/16-00:39:08) |
マクドネル・ミラー@永楽: | 前提変換 何か犬の好きそうなものを注文し犬にあげます どうなりますか? (7/16-00:40:38) |
SD@鋼: | 水くらいしかないかな>注文 (7/16-00:41:25) |
マクドネル・ミラー@永楽: | ビーフジャーキーとかない? (7/16-00:42:49) |
今坂杏@楽斎: | 質問:絶技転移を使用した軽業で注目を集める に以下の前提を加えた難易度は? 前提:ハルバードはただの長い棒として使用。 前提:魅力的な容貌なので注目されやすい 前提:マスターの許可を取る (7/16-00:43:19) |
SD@鋼: | 難易度は15 前提はそれぞれ+5 -3 0 狭いから長い棒は結構邪魔。あと許可を取るのは当たり前 犬用はないな>ビーフジャーキー (7/16-00:44:42) |
今坂杏@楽斎: | 質問:絶技転移を使用した軽業で注目を集める に以下の前提を加えた難易度は? 前提:ハルバードはただの長い棒として使用。 前提:魅力的な容貌なので注目されやすい 前提:マスターの許可を取る 前提:注目されやすい上にスペースが広く目立つ中央部で行います 前提:ハルバードの大旋風で風を制御、ほこりが外に広がらないようにします。 (7/16-00:49:43) |
SD@鋼: | 難易度は15 前提は以下が通らない 【ハルバードの大旋風で風を制御、ほこりが外に広がらないようにします】 前提はそれぞれ+5 -3 0 -2 (7/16-00:51:39) |
SD@鋼: | やるのは自由だから特に難易度変化はない>飛田 一応裏の住民なのでそれほど驚かないだろう>久太郎 (7/16-00:52:31) |
SD@鋼: | 冴子「はい、どうぞ」 オリーブをもらいました (7/16-00:53:08) |
SD@鋼: | 的かよ、ちっさいな>オリーブ (7/16-00:56:42) |
SD@鋼: | 上昇する。+3 (7/16-00:58:19) |
今坂杏@楽斎: | 行動宣言:絶技転移を使用した軽業で注目を集める。 前提:ハルバードはただの長い棒として使用。 前提:魅力的な容貌なので注目されやすい 前提:マスターの許可を取る 前提:注目されやすい上にスペースが広く目立つ中央部で行います 前提:美形の久太郎を的にして女性からの注目もアップ 前提:大旋風でナイフの軌道をコントロール 前提:的が小さい>難易度も注目度もアップ 以上で難易度はどうなりますか? (7/16-00:59:33) |
SD@鋼: | もう遅い。要素提出の時間だ (7/16-01:00:34) |
SD@鋼: | 行動は49分の物としよう。 要素提出を06分までに (7/16-01:03:30) |
SD@鋼: | 難易度は15 前提は+5 -3 0 -2だから15のまま (7/16-01:06:16) |
今坂杏@楽斎: | 能力:2:640:3 【俊敏】素早い動作で軽業を行います 【素早い判断力】軽業に使用します。素早く的確に行動可能 【可憐な印象】可憐な印象で注目度アップ 技能:3:960:5 【槍斧の扱い】狭い室内でもたくみにポールウェポンを扱います 【槍斧の扱い】同上 【市街戦の知識】障害物の多い場所での行動に熟練しています 【格闘術(キック)】格闘術で培った体さばきを軽業に応用します 【三次元戦闘】転移を使用した移動に応用します 所持品:3:960:5 【ガントレット】装身具として使用。目立ちます 【投げナイフ】今回のメインディッシュ。投げます 【特殊樹脂製ブレストプレート】装身具として使用。目立ちます 【コンバットブーツ】しっかりした造りなので体勢が安定します。 【はちがね】装身具として使用。新撰組? 執着:2:640:3 【ヒロイックな行動】コレで成功したらヒーローだー! 【目立ちたがり】目立つの大好き。張り切ります 【超辛党】お酒も辛いのが好き 一時 【美形】自分と久太郎(的)は美形ですので注目されます 【的】オリーブは小さく、命中しにくいので程よい緊張感が周囲を包みます。 ○マウント ・【轟天】(根源力1600) 設定:今坂の相棒たるでっかいハルバード。強力な風を巻き起こすことができる。 今坂が呼ぶとどこからともなく飛んできたり地面を割って登場したりする。 【突く×2】最後の締めに使用。オリーブをカットします 【薙ぎ払う】最後の締めに使用。オリーブをカットします 【大旋風×5】風をコントロール。狙いをはずしません 絶技 【転移】 (根源力1000・疲労 4点)三次元的な運動を行います (7/16-01:08:15) |
SD@鋼: | 判定します 以下が通りません 【市街戦の知識】 【ガントレット】 【特殊樹脂製ブレストプレート】 【はちがね】 【超辛党】 【突く×2】 【薙ぎ払う】 後は通って21 成功だ (7/16-01:12:36) |
SD@鋼: | 投げナイフ当たった時点でオリーブの実の大きさからして割れる (7/16-01:13:31) |
SD@鋼: | 皆が今坂の方に注目する (7/16-01:14:20) |
SD@鋼: | というか転移を使う必要があったのか大変疑問に思う (7/16-01:15:22) |
SD@鋼: | そりゃ無理だな (7/16-01:19:15) |
SD@鋼: | まあ無事にナイフはオリーブに当たって拍手喝采だったとしよう (7/16-01:19:38) |
SD@鋼: | 北崎「面白そうだね、僕もやるよ」 うきうきしながら久太郎めがけて大量のダーツを投げた ダーツは紙一重で久太郎の身体に当たらず人体の形を描く (7/16-01:22:54) |
SD@鋼: | 北崎「ちぇ、当たんなかったか」 (7/16-01:23:20) |
SD@鋼: | 難易度は15減って残り40 では次の行動だ 質疑応答を含めて行動宣言を40分 成功要素提出を50分に (7/16-01:24:36) |
SD@鋼: | 村上「ふむ、見せ物としては中の上…といったところでしょうか」 (7/16-01:25:29) |
SD@鋼: | おごるのが5 飲み明かすのは0 (7/16-01:26:26) |
SD@鋼: | 店の常連だし飲むのはビールだからなあ (7/16-01:28:11) |
SD@鋼: | なら難易度15としよう さっきの行動に加えるなら統合で30 (7/16-01:29:55) |
マクドネル・ミラー@永楽: | 質問 絶技【戦闘技術(銃)】を使用し曲芸を行う難易度は幾らですか? (7/16-01:30:51) |
SD@鋼: | 二番煎じだな。 受けるためには難易度30くらいいるだろう (7/16-01:31:34) |
マクドネル・ミラー@永楽: | 質問 絶技【戦闘技術(銃)】を使用し曲芸を行う 前提変換 絶技【戦闘技術(銃)】を使用します 先ほど北崎が投げたダーツを狙い打ちます (7/16-01:35:55) |
SD@鋼: | おごって体験談なら35じゃないか? (7/16-01:36:13) |
久太郎@露木: | 飛田@CHU:質問; この人に酒をおごって先ほどの活躍談を聞く難易度は?(7/16-00:36:08) -------------------------------------------------------------------------------- マクドネル・ミラー@永楽:子犬を可愛がる何度は幾らですか?(7/16-00:36:16) -------------------------------------------------------------------------------- SD@鋼: なかなかに無口です。難易度30>飛田 10>ミラー (7/16-00:36:52) ----------------- 30じゃないか? (7/16-01:37:16) |
SD@鋼: | 難易度30 前提は-10 +5で25 (7/16-01:37:17) |
SD@鋼: | ああそうか30だな。 (7/16-01:37:37) |
マクドネル・ミラー@永楽: | 了解 (7/16-01:38:48) |
マクドネル・ミラー@永楽: | 行動宣言 絶技【戦闘技術(銃)】を使用し曲芸を行う 前提変換 絶技【戦闘技術(銃)】を使用します 対魔弾は魔力のあるものにダメージを与える為の玉なので通常の物質に対して効果が少ないです、そのため室内でも安全に使用できます 曲芸の内容は店や他の客を傷つけないものにします 今坂杏の曲芸の後なので場は暖まっています (7/16-01:40:52) |
SD@鋼: | 難易度は30 前提は以下が通らない 【対魔弾は魔力のあるものにダメージを与える為の玉なので通常の物質に対して効果が少ないです、そのため室内でも安全に使用できます】 後はそれぞれ-10 0 -2で18 今やろうとしてる行為はSDの思考ではどうしても店に傷がつきます 受理します>ブランク (7/16-01:44:05) |
マクドネル・ミラー@永楽: | 能力:(2):(400):(2) 【健脚】 銃を撃つ際に必要です 【手先が器用 銃を撃つ際に必要です 技能:(3):(600):(3) 【空間把握】お客の位置も把握しています 【急所把握】店の急所を把握しあまり傷つかないように打ちます 【拳銃知識】 拳銃を撃つ際に有利です 所持品:(3):(600):(3) 【SOCOM】 撃ちます 【対魔弾】装填して打ちます 執着:(2):(400):(2) 【強さへの執着】銃をうまく扱える=強いです 【生への執着】銃をうまく扱えれば死にません 一時要素 【二番手】二番目なのでやり易いです 【舞台慣れしている】慣れているのでやり易いです 使用絶技 【戦闘技術(銃)】*2(根源力2000・疲労4点) (7/16-01:51:50) |
SD@鋼: | そろそろ時間だが要素提出は大丈夫か? (7/16-01:51:54) |
マクドネル・ミラー@永楽: | 以上です (7/16-01:51:58) |
マクドネル・ミラー@永楽: | 申し訳ない (7/16-01:52:07) |
SD@鋼: | 判定します 以下が通りません 【手先が器用】 【急所把握】 【強さへの執着】 【生への執着】 【舞台慣れしている】 後は通って16 2足りない (7/16-01:54:27) |
SD@鋼: | 中間は半分落とせたが兆弾がNPC向かって一発飛んでいく 失敗はかすりもせずに全弾壁に命中しました (7/16-01:55:51) |
SD@鋼: | 跳弾だ (7/16-01:56:15) |
SD@鋼: | 銃弾で死ぬような面子一匹くらいしかいないけどね (7/16-01:57:34) |
SD@鋼: | まあ印象はちょっと悪くなるだろう (7/16-01:58:24) |
SD@鋼: | 成功だな (7/16-01:59:38) |
SD@鋼: | ミラーの撃った弾丸はダーツの矢を全部叩き落した 冴子がにっこり笑って声をかけた 「すごいですね、あ、弾丸で傷ついたところの修理代は後で領収書切っておきますから」 (7/16-02:01:23) |
SD@鋼: | ダーツの矢に当たった後弾丸は床や壁にめり込むか跳ね上がって天井に行くかしていた。 (7/16-02:02:28) |
SD@鋼: | 所持金で払わせようかとも思ったが2000円じゃあな。 (7/16-02:02:53) |
SD@鋼: | まあ自腹だろうな>領収書 (7/16-02:03:33) |
SD@鋼: | 難易度は残り10 では最後の行動だ 質疑応答を含めて行動宣言を19分 要素提出を29分に (7/16-02:04:20) |
SD@鋼: | 娘達酒飲まないだろうに (7/16-02:04:33) |
飛田@CHU: | はい。では質問を。 行動:巨漢の男に酒をおごり、新たな味覚の世界を開拓させます。 前提;隣に座って、二人だけで静かに飲み、味に集中させます。 前提;彼の飲んでいるビールの銘柄は知っているものなので、思考を推測できます。 前提;彼の行動に好意を持ったことを明言し、悪意が無いことを示します。 前提:酒は店に注文するため、毒などの危険はありません。 これらだと、難易度はどうなりますか? (7/16-02:05:07) |
SD@鋼: | 難易度20 前提はそれぞれ-2 -2 -2 0 バーテンダー怒らせたいんかw>毒 (7/16-02:06:27) |
SD@鋼: | 北崎は2杯目のマティーニを頼んでいる (7/16-02:07:00) |
SD@鋼: | それって俗に言う捏造では (7/16-02:07:35) |
SD@鋼: | 開拓させるのが15 (7/16-02:09:09) |
SD@鋼: | おごらないんだから自分で熱弁するわけだな。-3>楽しみ方を示す (7/16-02:12:54) |
SD@鋼: | あ、本当だ。 要素が足りてない。 (7/16-02:14:05) |
SD@鋼: | チェックミスだな。申し訳ない (7/16-02:14:15) |
SD@鋼: | これ2000の時のままだな (7/16-02:14:48) |
SD@鋼: | タイムアウト使っちまったしな 要素変更はあれだから今回は同名で何とかしてください (7/16-02:15:56) |
SD@鋼: | いえ、こちらもミスなんでお気にせず (7/16-02:17:07) |
飛田@CHU: | では、行動を宣言します。 行動:巨漢の男に新たな酒の味覚の世界を開拓させます。 前提;隣に座って、二人だけで静かに飲み、味に集中させます。 前提;彼の飲んでいるビールの銘柄は知っているものなので、嗜好を推測できます。 前提;彼の行動に好意を持ったことを明言し、悪意が無いことを示します。 前提:同じ酒を自分も注文し、相手に楽しみ方を示します。 (7/16-02:18:39) |
SD@鋼: | 難易度は15 前提は通って8 限界だ では成功要素提出をよろしく (7/16-02:19:30) |
飛田@CHU: | 要素を提出します。 【バランス感覚】:他の客を上手く避けて、上手く巨漢の男の所までたどり着きます。 【精神的な耐久力】:男の持つプレッシャーに物怖じせずに接します。 【人間への観察力】:彼の様子を見て、好みそうな酒をチョイスします。 【人間への観察力】;同上 【中国拳法】:功夫を積んだその所作は相手に落ち着きを感じさせます。 【薬の知識】:アルコールも薬品。その知識から彼に最適のアルコール量の酒を見出します。 【薬の知識】:同上 【拳銃】: 銃を外してカウンターの上に置き、自分に害意が無いことを示します。 【拳銃】:同上 【サングラス】: あえて、最初は素顔を隠すことで相手の興味を引きます。 【美味しい酒】: 美味しく共に飲める酒の同志を増やしたいと思っています。 【美味しい酒】:同上 【楽をして生きる】: 彼のような男が多ければ自分の仕事も減ると喜びます。 一時成功要素 「実は魅力的な容貌である」:魅力的に笑いかけ、相手の警戒を和らげます。 「長年に渡る酒の知識」:男が知らない酒の中から、好みそうなものを推測します。 (7/16-02:22:06) |
SD@鋼: | 判定します 以下が通りません 【中国拳法】 【拳銃】 【サングラス】 【楽をして生きる】 後は通って10 成功だ (7/16-02:24:18) |
SD@鋼: | 飛田の熱弁を男は黙って聞いている やがてゆっくりと自分のグラスを飛田の前に差し出した 乾杯したいようだ (7/16-02:27:06) |
SD@鋼: | 村上「おやおや、ミスタージェイに気に入られるとはなかなかですね。そう、上の中といったところでしょうか」 (7/16-02:27:44) |
SD@鋼: | M*は達成された 貴方達の勝利だ (7/16-02:28:46) |
SD@鋼: | ではエンドロール 冴子「盛り上がっているところごめんなさい、そろそろお店を閉める時間なの」 (7/16-02:29:28) |
SD@鋼: | 北崎「もうそんな時間か。じゃあ僕も帰ろうっと。村上さんはどうするの」 村上「私は会社に戻ります」 (7/16-02:30:23) |
SD@鋼: | 冴子「ありがとうございました。またいらしてください」 冴子の笑顔に見送られて皆は店を出た (7/16-02:31:16) |
SD@鋼: | ここはBarクローバー とある人外の中でも最強の者達が集う酒場。 だがPCたちがそれに気づく日は来るのだろうか (7/16-02:32:23) |
SD@鋼: | といった所でゲーム終了。 お疲れ様でした (7/16-02:32:37) |
SD@鋼: | リザルト 基本リザルトは3.5hで700 700×(95÷4)/x÷200×2で求められます (7/16-02:33:39) |
SD@鋼: | 露木さんは3600÷200×2で36 16800÷36で466 500進呈 (7/16-02:35:30) |
SD@鋼: | 楽斎さんは3200÷200×2で32 16800÷32で525 500進呈 (7/16-02:36:23) |
SD@鋼: | CHUさんも3200だから同様に500 (7/16-02:36:54) |
SD@鋼: | 永楽さんは2000÷200×2で20 16800÷20で840だが前提50%なので700進呈 (7/16-02:37:43) |
SD@鋼: | 以上。リザルトは今日中にあげておきます (7/16-02:37:56) |
SD@鋼: | とりあえずこの中に仮面ライダー見てる人間が一人もいないことが今日のセッションで判明しましたw (7/16-02:38:40) |
SD@鋼: | というか皆難しく考えすぎだ。 挨拶して名前を教えてもらうだけでも仲良くは出来るのよ (7/16-02:40:25) |
SD@鋼: | むしろ望むところw>バレル (7/16-02:40:49) |
SD@鋼: | とりあえずラキクロと村上はそのうちNPCにして掲示板セッションでも行おう (7/16-02:41:53) |
SD@鋼: | ジェイと琢磨が7000 冴子さんが7500 村上8000 北崎9000くらいかなあ (7/16-02:44:08) |
SD@鋼: | ジェイと琢磨が低いのは特殊能力持ちだから (7/16-02:44:28) |
SD@鋼: | 555はそうねえ4000ちょいかな。 (7/16-02:46:08) |
SD@鋼: | たっくん装備で6500くらい (7/16-02:46:32) |
SD@鋼: | まあ出さないけどさ (7/16-02:47:06) |
SD@鋼: | というか常人や普通の人外じゃ装着できないし (7/16-02:47:25) |
SD@鋼: | この間彼方の殺すリストに入っちゃったからなあうちのPC どうやって生きのびりゃいいんだあれ (7/16-02:49:06) |
SD@鋼: | ではそろそろ卓を閉じましょう 今日はお疲れ様でした (7/16-02:49:23) |
SD@鋼: | 1万人部隊とか出すぞ俺>大量に出す (7/16-02:49:49) |