Aの魔法陣専用ダイスチャット … 21 火曜日のAマホ


System永楽さんがログインしました。 (7/15-22:35:31)
Systemさんがログインしました。 (7/15-22:35:36)
:こんばんはー(7/15-22:35:45)
永楽:フフフ実は今回SDを…ヤルワケナイデスゴメンナサイ(7/15-22:36:03)
永楽:こんばんは〜(7/15-22:36:09)
System露木さんがログインしました。 (7/15-22:36:23)
露木:こんばんは(>75)です(7/15-22:36:37)
:やってみようよぅ、新規さんが増えないとSDの負担がいつまでも減らないんだよぅ(7/15-22:36:41)
:こんばんはー(7/15-22:36:56)
System楽斎さんがログインしました。 (7/15-22:37:56)
楽斎:こんばんはー(7/15-22:38:08)
露木:こんばんは(7/15-22:38:18)
:こんばんはー(7/15-22:38:28)
永楽:こんばんは〜(7/15-22:38:47)
SystemCHUさんがログインしました。 (7/15-22:38:57)
CHU:こんばんはー(7/15-22:39:03)
:こんばんはー(7/15-22:39:05)
永楽:SD…掲示板でそのうち練習してみる予定…(7/15-22:39:19)
永楽:こんばんは〜(7/15-22:39:26)
:現状のノシは全員揃ったかな(7/15-22:39:48)
楽斎:SDやるにはネタが無いぜorz(7/15-22:40:38)
:ネタなんてひねりだせばいいのよ(7/15-22:40:56)
:なけりゃインスパイアという素敵な手段が(ry(7/15-22:41:10)
楽斎:吸血鬼ネタだと某黒杖とかもあるんだが、マニヤックかな?(7/15-22:42:01)
:すいません、正直にわかりません>黒杖(7/15-22:42:54)
CHU:最近、軍神強襲で三部作を読み直した覚えがwww(7/15-22:42:57)
永楽:ブラックロッドだっけ?(7/15-22:43:20)
露木:わかりません<黒杖(7/15-22:43:20)
楽斎:ああ、半分知ってる人がー てか同じ人がデモンベイン書いててびっくりした(7/15-22:44:09)
:まあ俺も昨日常春の国の国王と美少年キラー出したら誰も知らなかったし、そんなもんだよね(7/15-22:44:14)
:さて、(7/15-22:44:33)
:A-DICは伝奇でよろしいのか皆の衆(7/15-22:44:52)
露木:おkです(7/15-22:45:00)
永楽:おk(7/15-22:45:06)
楽斎:いえっさ(7/15-22:45:27)
CHU:了解です(7/15-22:45:35)
:伝奇の人気に嫉妬。そして伝奇を回せる新しいSDが早く登場する事を切に望む(7/15-22:45:43)
:http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=978&reno=no&oya=978&mode=msgview&page=0(7/15-22:46:42)
:投下場所です。本日は時間も遅いので根源力4000以下、単位200で(7/15-22:47:18)
:同名はおk、ブランクは一つ、2軍は不要だ(7/15-22:47:41)
:あと各々夜に関するキーワードを一つ上げてください(7/15-22:48:07)
露木:えーと、蝶(7/15-22:49:36)
CHU:では、「人通りの無い道路」(7/15-22:50:04)
楽斎:【蚊取り線香】(7/15-22:50:31)
永楽:【誘拐犯】(7/15-22:51:39)
露木:投下しました(7/15-22:51:52)
露木:ちょw夜、関係ナス<誘拐犯(7/15-22:52:03)
楽斎:投下ー。 そういえば伝奇はB版でよかったですか?(7/15-22:52:13)
:蝶、人通りの無い道路、蚊取り線香、誘拐犯。後ろ2つは関係ない気がするがまあいいだろう そうですね>β版(7/15-22:52:33)
永楽:人通りの無い道路で蚊取り線香を買った夜の蝶が誘拐犯にばったりでOK(7/15-22:53:40)
CHU:投下しました。(7/15-22:54:12)
楽斎:ちょw(7/15-22:54:24)
CHU:誘拐犯wwwww(7/15-22:55:07)
:確認しました、おkです>露木さん 楽斎さん CHUさん(7/15-22:55:45)
:まあ何とかするからいいけどさ(7/15-22:56:09)
露木:ありがとうございます、では名前変えますね(7/15-22:56:46)
:ああCHUさん、戦闘技術の根源力と疲労が抜けてるんでそこだけ修正してください(7/15-22:56:47)
CHU:あ、すみません。 修正します(7/15-22:57:58)
永楽:遅くなりました投下〜(7/15-22:58:07)
:確認しました、おkです>永楽さん てっきりゴル娘出してくるかと思ったら当てが外れた(7/15-23:00:48)
CHU:よし、修正しました(7/15-23:01:30)
永楽:了解です、ちょっとここらで出しときたいキャラだったのでw(7/15-23:01:59)
:確認しました>CHUさん 名前変更plz(7/15-23:02:02)
SystemCHUさんがログアウトしました。 (7/15-23:3:10)
SD@鋼:ではよろしくお願いします(7/15-23:04:04)
System飛田@CHUさんがログインしました。 (7/15-23:04:08)
今坂杏@楽斎:どうでもいいけど所持品考えるの難しいわ (7/15-23:04:22)
久太郎@露木:よろしくお願いします(7/15-23:04:27)
今坂杏@楽斎:よろしくお願いします(7/15-23:04:36)
飛田@CHU:あ、ここの名前変更入りなおしイラナイ! いつもの反射で(7/15-23:04:46)
SD@鋼新型はログアウトしなくても名前変更できるよ>CHUさん
(7/15-23:04:48)

飛田@CHU:よろしくおねがいします。(7/15-23:04:56)
永楽:よろしくお願いします(7/15-23:05:42)
SD@鋼では導入から
(7/15-23:05:54)

SD@鋼東京都狭間市
この街にも夜は来る
普通の街よりはずっと物騒な夜が

(7/15-23:06:26)

SD@鋼ここは新市街地の繁華街。
大通りから外れた人通りの無い脇道にとある店がある
店の名前はBar・クローバーという
(人通りの無い道路クリア)

(7/15-23:08:10)

SD@鋼貴方達は仕事の後なのか皆で静かに飲んでいるところだ。
カウンターでは蝶の髪飾りをつけた美人のバーテンダーがカクテルを作っている
(人通りのない道路・蝶クリア)

(7/15-23:09:41)

SD@鋼店内には他に常連と思われる眼鏡の男が読書している
ここよりロールどうぞ

(7/15-23:10:16)

飛田@CHU:「ふう、仕事を終えた後の酒は美味シイね」(7/15-23:11:11)
久太郎@露木:「…いいお店ですねぇ。(誰かのおごりでなけりゃこないけど)」(7/15-23:11:17)
今坂杏@楽斎:「日本酒はないのー? いや、カクテルも好きだけどさ」(7/15-23:11:17)
マクドネル・ミラー@永楽:「ふぅ〜やはりカクテルを飲むのはカウンターに限るな…」(7/15-23:11:20)
マクドネル・ミラー@永楽:「テーブルに運ぶ間に酒がぬるくなる…」(7/15-23:11:43)
SD@鋼バーテンダー「ありがとうございます」
久太郎に微笑んだ

(7/15-23:11:51)

マクドネル・ミラー@永楽:「マスターもう一杯同じのを頼む」(7/15-23:12:37)
SD@鋼眼鏡「冴子さん、モンキーズランチのお代わりを」
冴子「はい、どうぞ」

(7/15-23:12:44)

SD@鋼冴子「はい、少々お待ちください」
シェーカーに酒とフレッシュジュース、そして氷を混ぜてカクテルを作りはじめた

(7/15-23:13:47)

マクドネル・ミラー@永楽:「ありがとう…ここのは良いシナモンを使っていますね」(7/15-23:14:07)
飛田@CHU:「もう一杯お願いできるかナ。次はロックで」(7/15-23:14:29)
SD@鋼冴子「いいえ、普通ですよ」
(7/15-23:14:48)

飛田@CHU:「しかし、たまには賑やかに飲むのモ悪くなイね」(7/15-23:15:07)
SD@鋼冴子「はい、どうぞ」
飛田にロックを差し出す

(7/15-23:15:11)

今坂杏@楽斎:「うーん……じゃ、あたしもロックで」(7/15-23:15:37)
久太郎@露木:「…(とりあえず雰囲気を味わいながら微笑んでいる)平和だ…」(7/15-23:15:51)
SD@鋼その時、入り口から一人の少年が入ってきた
少年「こんばんは冴子さん、今日はお客さんいっぱいだね」
冴子「あら北崎君こんばんは」

(7/15-23:16:11)

SD@鋼冴子「はい、少々お待ちください」
氷をピックで砕くとグラスに入れて酒を注いだ

(7/15-23:16:53)

SD@鋼北崎と呼ばれた少年は奥のほうにいた眼鏡の隣に座る
眼鏡は少年を見て大変動揺していた

(7/15-23:17:35)

飛田@CHU: (7/15-23:17:42)
SD@鋼北崎「そういえば、さっき上の方で何かあったみたいだよ。たくさん人が集まってた。
僕は面白そうじゃなかったから興味なかったんだけどね」

(7/15-23:18:52)

飛田@CHU:「可愛い客ダね。見た事がないガ、彼も常連かい? マスター」(7/15-23:20:02)
SD@鋼冴子「ええ、うちのお得意さんなの。北崎君、いつものでいい?」
北崎「うん、歩いてきたら喉渇いちゃった。あ、オリーブは抜いてね」
眼鏡「(ぼそ)・・・歩いてきたっていってもそんな遠くないだろうに」

(7/15-23:21:32)

SD@鋼北崎「やだなあ、琢磨君。言いたい事があるんなら人の顔を見て話そうよ」
北崎の手が琢磨の頭に触れると悲鳴が上がった
冴子はにこにこと見ている。いつもの事のようだ

(7/15-23:22:49)

飛田@CHU:「ハハ、仲が良さそうで何よりだネ」(7/15-23:23:36)
SD@鋼どうも普通の店とはなんか違う感じがするが果たしてこの店は何なのだろうか
(7/15-23:23:53)

今坂杏@楽斎:「うぅぅ…給料安いよお、みんな弾使いすぎ(愚痴ってます)」(7/15-23:24:37)
久太郎@露木:「…たまには、こんな日もいいかな…」(7/15-23:25:13)
マクドネル・ミラー@永楽:「ふぅ〜マスター同じものをもう一杯頼む」(7/15-23:25:48)
SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
M*バーで楽しく過ごしてバーテンダーや常連客と仲良くなる
難易度は95 ターンは1ターン
制限時間は2時間(すなわち1ターン)
前提は50% 一時は二つまでだ

(7/15-23:26:11)

飛田@CHU:「ならバ、BC系はどうだイ? 安くしておクよ」<弾使いすぎ(7/15-23:26:12)
SD@鋼冴子「はい、どうぞ」
手早く作って飛田の前に出した

(7/15-23:26:49)

SD@鋼では質疑応答を含めて行動宣言を42分、成功要素を52分に
(7/15-23:27:18)

今坂杏@楽斎:「無理よ。 ニヤニヤしながら実弾の錆とりやってる連中にそんなこと言っても…」(7/15-23:27:45)
久太郎@露木バーテンダーと個人的に連絡先を交換する難易度と
バーテンダーを後日食事に誘う難易度を>SD

(7/15-23:28:01)

SD@鋼200>久太郎
(7/15-23:29:00)

SD@鋼百戦錬磨のバーテンダーだ
ちなみに君よりずっと強い

(7/15-23:29:17)

飛田@CHU:直接射撃wwww って、高wwwwwww(7/15-23:29:23)
久太郎@露木えー、連絡先交換だけでも200?
(7/15-23:29:52)

SD@鋼連絡先交換は0
店が自宅兼だから。
携帯なら100かな

(7/15-23:31:09)

飛田@CHU:質問;このバーの広さは? また、従業員はバーテンとマスターだけですか?(7/15-23:32:01)
今坂杏@楽斎:質問:店の客を誘って上で起きた「なにか」を確かめに行く の難易度は?(7/15-23:32:34)
SD@鋼カウンターバーなのでそんなに広くはない。あとマスターはいません。バーテンダーの店です>飛田
基本40、誰を誘うかで難易度は変化します>今坂

(7/15-23:33:44)

飛田@CHU:質問;この店で宴会芸を披露して、客の受けを取る場合の難易度は?(7/15-23:34:37)
SD@鋼30>飛田
(7/15-23:35:22)

マクドネル・ミラー@永楽:質問:眼鏡の男と少年に一杯おごり一緒に飲む難易度は幾らですか?(7/15-23:35:41)
SD@鋼20>ミラー
(7/15-23:36:45)

飛田@CHU:そういえば順番はどうします?(7/15-23:40:01)
久太郎@露木カクテルを注文して、そのカクテルにまつわる話で盛り上がる難易度は?
「ゴッドファーザー」か「マンハッタン」あたりで古い映画の話とか

(7/15-23:40:56)

SD@鋼自由にどうぞ
(7/15-23:40:58)

今坂杏@楽斎:戦闘以外役立たずの私に交渉系をやらせようとするのは間違いなのだよ! と、いうことでorz(7/15-23:41:40)
SD@鋼バーテンダーに対してならにこにこ笑って聞いてくれるだろう
難易度20

(7/15-23:41:43)

マクドネル・ミラー@永楽:どうしますタイムアウト行きます?(7/15-23:42:26)
久太郎@露木タイムアウト行きますか?
いいですよー

(7/15-23:42:51)

マクドネル・ミラー@永楽:時間も無いことですしタイムアウト〜(7/15-23:43:17)
今坂杏@楽斎:おkですよ。 要素入れ替えとかはしませんが(7/15-23:43:17)
飛田@CHU:お願いしますー(7/15-23:43:26)
SD@鋼了解、ではタイムアウトの前に
(7/15-23:43:40)

SD@鋼新しい客が入り口から入ってきた。
客「ふむ、今日は満員ですか。経営は上の上みたいですね」
冴子「いらっしゃい、村上くん今日はお仕事はいいの?」
村上「ええ、一段落ついたので」
また新しい常連が来たようだ。店内が満席になって動きづらくなった

(7/15-23:45:18)

SD@鋼それでは0時までタイムアウト。05分に行動宣言を
(7/15-23:45:55)

マクドネル・ミラー@永楽:とりあえず(7/15-23:46:46)
マクドネル・ミラー@永楽:どういう行動で行きます?(7/15-23:47:00)
久太郎@露木上で何かあったかどうか、誘って見に行く難易度が40なんだよね?
(7/15-23:47:25)

マクドネル・ミラー@永楽:楽斎さんの案が面白そうだと思うのですが(7/15-23:47:26)
飛田@CHU:上か。(7/15-23:48:36)
久太郎@露木そうだね、40ならなんとか削れるかもしれん。
設定確定で入り口付近に座っているとしたら動きにくさも
多少は解消されるだろうし

(7/15-23:49:03)

飛田@CHU:何があるのか気になりますね。(7/15-23:49:05)
久太郎@露木気にはなるが、難易度40なら魅了持ちの私が行こうか?
(7/15-23:51:25)

マクドネル・ミラー@永楽質問
行動宣言
上で起きた騒ぎを見に行く
前提変換
PC達だけで行きます
入り口付近に座っているので出やすいです

(7/15-23:51:32)

今坂杏@楽斎:一緒に行けば吊橋効果で仲良くなれるかもー とか言ってみたり 危険があること前提で(7/15-23:51:33)
飛田@CHU:あー、魅了か。 それいいかも(7/15-23:52:18)
SD@鋼難易度40
前提はそれぞれ-10 -5
ただし、会計を一回済ませる必要があります

(7/15-23:53:09)

マクドネル・ミラー@永楽:お願いします>魅了  俺銃撃つしかできないよ今回(7/15-23:54:13)
今坂杏@楽斎:毎度ながら武器振り回すしか能が無いですw(7/15-23:54:38)
飛田@CHU:その場合、前提;少年に騒ぎの詳しい場所を聞いてみる が加わるとどうなりますか?(7/15-23:54:59)
久太郎@露木質問
行動宣言
上で起きた騒ぎを見に行く
前提変換
入り口付近に座っているので出やすいです
PCたちとその場にいる全員に声をかけて、賛同する人を誘います
絶技【魅了3】を使用します
魅惑的な容貌を持っているので、思わず誘いにのりたくなります
少年に騒ぎの詳しい場所を聞きます
--------------------------
これだとどうなりますか?

(7/15-23:55:55)

SD@鋼「えー、場所?もう一度外に出たらわかると思うけど今は興味ないなあ」>飛田
(7/15-23:56:01)

久太郎@露木男相手に魅了使うのか…本当に転落人生(ry
(7/15-23:56:37)

飛田@CHU:選択が倍に増えると思えば、むしろ上昇w(7/15-23:58:13)
今坂杏@楽斎:ウホッ・・・いや、なんでもない(7/15-23:58:32)
SD@鋼難易度40
前提はそれぞれ-5 -5(眼鏡の男が乗ります) -15 -2 0で限界の20

(7/15-23:58:37)

久太郎@露木加えて
前提:騒ぎがある場所は普段人通りがない場所に人が集まっているので見つけやすいです
前提:鞄など貴重品は店に置いていって、会計を済ませずに見に行けるようにします
---------
とするとどうなります?

(7/15-23:58:50)

飛田@CHU:メガネの人wwwwwwwwww(7/15-23:59:16)
SD@鋼そうとは限らないね>普段人通りがない
鞄は預かってくれないそうです。ちゃんと支払いしないと怖い事になるそうだ>会計

(7/16-00:00:31)

SD@鋼さて時間だ。タイムアウト終了
(7/16-00:00:49)

久太郎@露木おk、では行動宣言します。
----------------------
行動宣言
上で起きた騒ぎを見に行く
前提変換
入り口付近に座っているので出やすいです
PCたちとその場にいる全員に声をかけて、賛同する人を誘います
絶技【魅了3】を使用します
魅惑的な容貌を持っているので、思わず誘いにのりたくなります

(7/16-00:01:29)

久太郎@露木ブランクの技能に【ムードメイカー】を追加します>SD
(7/16-00:02:27)

SD@鋼難易度は40
前提は通って20 限界だ。
では要素提出をよろしく
受理します

(7/16-00:02:55)

マクドネル・ミラー@永楽:がんばれ〜(7/16-00:03:41)
飛田@CHU:がんばですー(7/16-00:03:56)
今坂杏@楽斎:がんばれー チャットが重かったり、軽かったりするorz(7/16-00:04:18)
マクドネル・ミラー@永楽:しかしNPC見ると敵が凄い強そうだ…(7/16-00:04:27)
久太郎@露木○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
能力:(2):(640):(3)
【美貌】 :思わず誘いにのりたくなるような美貌です
【観察眼】:相手を見て、誘いにのりそうな人を搾ります
【頭の回転が速い】:騒ぎを見に行きたくなるように盛り上げる方法を考えます
技能:(3):(960):(5)
【話術】:騒ぎを見に行きたくなるように説得
【話術】:同上
【詐欺師のテクニック】:その場にいる人間の視線を自分に向けさせます
【詐欺師のテクニック】:同上
【ムードメイカー】:全員のムードを盛り上げ、騒ぎを見に行きたい気分にさせます
所持品:(3):(960):(5)
【眼鏡】 :真面目そうに見えます、なんとなく話の説得力アップ
【鞄】:サイフ入り、会計時に使用
【ネクタイ】:真面目そうに見えます、なんとなく話の説得力アップ
【スーツ】:真面目そうに見えます、なんとなく話の説得力アップ
【鏡】 :身だしなみを直してから魅了発動、効果アップ
執着:(2):(640):(3)
【女好き】 :バーテンダーのお姉さんの気をひくために頑張る
【美食家】
【楽しいことがすき】:騒ぎを見に行くのは楽しそうなので力が入る

マウント
−琥珀のタイピン(根源力400)【魅力アップ】×2

一時成功要素
・店内に人が増えたので、ちょっと外の空気にあたりたい雰囲気です
・人が集まるような騒ぎは珍しいので見に行きたい気持ちがある人が多いです

絶技
【魅了3】(根源力1000〜3000・疲労度1〜3)-得意絶技につき疲労半分

(7/16-00:07:55)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【詐欺師のテクニック】
【眼鏡】
【女好き】
【美食家】
【人が集まるような騒ぎは珍しいので見に行きたい気持ちがある人が多いです】
後は通って29 成功だ

(7/16-00:12:31)

マクドネル・ミラー@永楽:おめでと〜(7/16-00:12:57)
久太郎@露木:なんとかなったか(7/16-00:13:31)
今坂杏@楽斎:おめでとー(7/16-00:13:59)
飛田@CHU:抜けたー。おめでとー(7/16-00:14:18)
久太郎@露木:残り難易度は55か。みんな頑張ってー(7/16-00:14:51)
SD@鋼久太郎の誘いに乗ったのはPC達と琢磨と呼ばれていた眼鏡の男だった
店の外に出ると琢磨はえらそうに感謝して帰っていった

(7/16-00:16:01)

飛田@CHU:あ、ダシにしただけかwこいつ(7/16-00:16:35)
久太郎@露木:あれ、帰るのかw(7/16-00:16:43)
久太郎@露木:しかし、魅了が通じたと思われているので後が大変だろうなぁ、と生暖かい気分になる(7/16-00:17:06)
SD@鋼まあ感謝はされたから仲良くなれたとしておこう
(7/16-00:17:13)

今坂杏@楽斎:「…なんだろう、彼には黄色いジャンパーが似合いそうな気がひしひしとするわ」(7/16-00:17:23)
SD@鋼さてね>魅了
(7/16-00:17:29)

久太郎@露木:「さて、みんな行こうか。まあ、見に行けば話のタネぐらいにはなるだろう」(ああ、美人のおねぇさんに…)(7/16-00:18:22)
SD@鋼外に出て大通りに出ると人だかりが確かにある。
一体何の騒ぎなのだろうか

(7/16-00:19:19)

マクドネル・ミラー@永楽:「そうですな…何か面白いものがあるかもしれませんしね」(7/16-00:19:32)
飛田@CHU:「それで、あの人が興味を示してくれるといいねエ」<久太郎(7/16-00:21:41)
久太郎@露木:停止申請:【話術】【詐欺師のテクニック】【ムードメイカー】−疲労のため(7/16-00:22:29)
SD@鋼受理します
(7/16-00:22:45)

久太郎@露木:「そうですね。ああ、一度ぐらい綺麗なお姉さんに魅了を使って…」(7/16-00:23:12)
マクドネル・ミラー@永楽:「いつか私の娘達を紹介しましょう」>久太郎(7/16-00:23:48)
今坂杏@楽斎:「さっきはかっこいいお兄さんに使ってたけどねーあははー」(7/16-00:23:52)
飛田@CHU:「ハハハ、新しい道が開けていいかもしれんネ」(7/16-00:24:27)
久太郎@露木:「いや…若すぎるお嬢さんの相手は苦手だ」(7/16-00:25:01)
SD@鋼野次馬達がぞろぞろと移動し始めた
騒ぎは終わったのだろうか

(7/16-00:25:11)

久太郎@露木:「その手の道はもう十分…いや、なんでもない」(7/16-00:26:04)
飛田@CHU:「? 堂も様子がおかシいね」(7/16-00:26:50)
今坂杏@楽斎:「エ…ああ、うん、大丈夫あたしには偏見は無いよ。 うん。 たぶん」(7/16-00:27:06)
マクドネル・ミラー@永楽:「何があったんでしょう」(7/16-00:28:04)
久太郎@露木:「何を勘違いしてるのか知らないが、知り合いにひどいのがいるんだ…。それだけだ」(7/16-00:28:28)
SD@鋼こっちにきたサラリーマンに聞いてみた
「ああ、女の子を誘拐しようとした男が刃物を突きつけて店に立てこもってたんだけどね。子犬を連れた大きな体の男に取り押えられたんだ」
話を聞くと誘拐未遂の事件があったようだ
(人通りの無い道路、蝶、誘拐犯クリア)

(7/16-00:29:13)

久太郎@露木:「……なんだ、一番見ものの場所を見逃しちゃったのか。もっと早くに来ればよかったな」(7/16-00:30:01)
マクドネル・ミラー@永楽:「(ちっ銃は撃てないか…)」(7/16-00:30:33)
SD@鋼撃つ気だったのかw
(7/16-00:31:02)

今坂杏@楽斎:「しまったわ! くぅ…活躍の場がorz」(7/16-00:31:19)
マクドネル・ミラー@永楽:いや戦闘あれば難易度削りやすいかなとw(7/16-00:31:33)
マクドネル・ミラー@永楽:バーには恐ろしい人材しかいないポイしorz(7/16-00:31:58)
SD@鋼騒ぎは終わってしまったようなのでPC達はとぼとぼと店に戻った
(7/16-00:32:51)

飛田@CHU:喧嘩で勝てなそうな化物そろい(7/16-00:32:51)
久太郎@露木:ひきわけを狙うんだw(7/16-00:33:21)
SD@鋼冴子「あら、お帰りなさい」
戻ってくると店の中に新しい客がいた。
子犬を連れた巨漢がビールを飲んでいる

(7/16-00:33:31)

飛田@CHU:「……む? その風体、真逆君ガ?」(7/16-00:34:01)
SD@鋼飛田の質問に答えず、男は黙々と飲んでいる
(7/16-00:34:21)

久太郎@露木:「ただいま戻りました」(7/16-00:34:32)
今坂杏@楽斎:「動物いいの? この店…」(7/16-00:34:48)
SD@鋼残り難易度は55
では次の行動に移る
質疑応答を含め行動宣言を50分、要素提出を1時に

(7/16-00:35:10)

SD@鋼いいみたい>動物
(7/16-00:35:16)

マクドネル・ミラー@永楽:「騒がなきゃいいんじゃないか…」>子犬(7/16-00:35:23)
飛田@CHU:質問; この人に酒をおごって先ほどの活躍談を聞く難易度は?(7/16-00:36:08)
マクドネル・ミラー@永楽:子犬を可愛がる何度は幾らですか?(7/16-00:36:16)
SD@鋼なかなかに無口です。難易度30>飛田
10>ミラー

(7/16-00:36:52)

今坂杏@楽斎:質問:絶技転移を駆使した軽業で注目を集める 難易度は?(7/16-00:37:11)
今坂杏@楽斎:てか大男はODでおk? まあPCは知らないだろうけど(7/16-00:37:46)
SD@鋼難易度は絶技使用込みで15
違います。黒人の方ですね

(7/16-00:38:42)

SD@鋼そもそもODならもっとやかましい
(7/16-00:39:08)

今坂杏@楽斎:犬連れてたから上野の西郷さんを(ry(7/16-00:39:21)
飛田@CHU:根源力すげー高そうwwwww(7/16-00:39:49)
マクドネル・ミラー@永楽前提変換
何か犬の好きそうなものを注文し犬にあげます
どうなりますか?

(7/16-00:40:38)

SD@鋼水くらいしかないかな>注文
(7/16-00:41:25)

マクドネル・ミラー@永楽ビーフジャーキーとかない?
(7/16-00:42:49)

今坂杏@楽斎質問:絶技転移を使用した軽業で注目を集める に以下の前提を加えた難易度は?
前提:ハルバードはただの長い棒として使用。
前提:魅力的な容貌なので注目されやすい
前提:マスターの許可を取る

(7/16-00:43:19)

SD@鋼難易度は15
前提はそれぞれ+5 -3 0
狭いから長い棒は結構邪魔。あと許可を取るのは当たり前
犬用はないな>ビーフジャーキー

(7/16-00:44:42)

今坂杏@楽斎:軽業してもいい?>ALL(7/16-00:47:10)
マクドネル・ミラー@永楽:おk(7/16-00:47:18)
飛田@CHU:おkです(7/16-00:48:00)
久太郎@露木:どうぞー(7/16-00:48:15)
今坂杏@楽斎質問:絶技転移を使用した軽業で注目を集める に以下の前提を加えた難易度は?
前提:ハルバードはただの長い棒として使用。
前提:魅力的な容貌なので注目されやすい
前提:マスターの許可を取る
前提:注目されやすい上にスペースが広く目立つ中央部で行います
前提:ハルバードの大旋風で風を制御、ほこりが外に広がらないようにします。

(7/16-00:49:43)

飛田@CHU:前提;客は酒が入っていて、ある程度のコトなら寛容になっている。は通りますか?(7/16-00:50:43)
久太郎@露木:前提:店が狭いので、突然移動するような技は必要以上に効果的に映る、は通りますか?(7/16-00:51:36)
SD@鋼難易度は15
前提は以下が通らない
【ハルバードの大旋風で風を制御、ほこりが外に広がらないようにします】
前提はそれぞれ+5 -3 0 -2

(7/16-00:51:39)

SD@鋼やるのは自由だから特に難易度変化はない>飛田
一応裏の住民なのでそれほど驚かないだろう>久太郎

(7/16-00:52:31)

今坂杏@楽斎:おk。マスターからトマトかなんかもらえますか?(7/16-00:52:45)
SD@鋼冴子「はい、どうぞ」
オリーブをもらいました

(7/16-00:53:08)

今坂杏@楽斎:さて、果物に、成功要素のナイフ、後必要なのは的だw 今坂「じー(久太郎に注目)」(7/16-00:54:14)
飛田@CHU:「女性のお誘いを断りはしないだロうねw」(じー(7/16-00:54:53)
久太郎@露木:「…俺か?」(7/16-00:55:09)
今坂杏@楽斎:「(ぐっ、と親指を立てました)」(7/16-00:55:28)
マクドネル・ミラー@永楽:「必要なら俺がやろうか?」(7/16-00:55:41)
久太郎@露木:「危険なことには慣れてるから好きに、どうぞ」(7/16-00:55:42)
今坂杏@楽斎:「おし、生け贄ゲット!」(7/16-00:55:59)
飛田@CHU:やばいwwwwww 凄いつながりだwwww<危険に慣れてる→生贄(7/16-00:56:39)
SD@鋼的かよ、ちっさいな>オリーブ
(7/16-00:56:42)

今坂杏@楽斎:難易度変わる?(7/16-00:57:20)
久太郎@露木:毎回ひどい扱いww(7/16-00:58:00)
SD@鋼上昇する。+3
(7/16-00:58:19)

今坂杏@楽斎行動宣言:絶技転移を使用した軽業で注目を集める。
前提:ハルバードはただの長い棒として使用。
前提:魅力的な容貌なので注目されやすい
前提:マスターの許可を取る
前提:注目されやすい上にスペースが広く目立つ中央部で行います
前提:美形の久太郎を的にして女性からの注目もアップ
前提:大旋風でナイフの軌道をコントロール
前提:的が小さい>難易度も注目度もアップ

以上で難易度はどうなりますか?

(7/16-00:59:33)

SD@鋼もう遅い。要素提出の時間だ
(7/16-01:00:34)

SD@鋼行動は49分の物としよう。
要素提出を06分までに

(7/16-01:03:30)

飛田@CHU:がんばってください(7/16-01:04:55)
マクドネル・ミラー@永楽:ガンバ〜(7/16-01:05:37)
今坂杏@楽斎:難易度は?>SD(7/16-01:05:37)
SD@鋼難易度は15
前提は+5 -3 0 -2だから15のまま

(7/16-01:06:16)

今坂杏@楽斎能力:2:640:3
【俊敏】素早い動作で軽業を行います
【素早い判断力】軽業に使用します。素早く的確に行動可能
【可憐な印象】可憐な印象で注目度アップ

技能:3:960:5
【槍斧の扱い】狭い室内でもたくみにポールウェポンを扱います
【槍斧の扱い】同上
【市街戦の知識】障害物の多い場所での行動に熟練しています
【格闘術(キック)】格闘術で培った体さばきを軽業に応用します
【三次元戦闘】転移を使用した移動に応用します

所持品:3:960:5
【ガントレット】装身具として使用。目立ちます
【投げナイフ】今回のメインディッシュ。投げます
【特殊樹脂製ブレストプレート】装身具として使用。目立ちます
【コンバットブーツ】しっかりした造りなので体勢が安定します。
【はちがね】装身具として使用。新撰組?

執着:2:640:3
【ヒロイックな行動】コレで成功したらヒーローだー!
【目立ちたがり】目立つの大好き。張り切ります
【超辛党】お酒も辛いのが好き


一時
【美形】自分と久太郎(的)は美形ですので注目されます
【的】オリーブは小さく、命中しにくいので程よい緊張感が周囲を包みます。



○マウント
・【轟天】(根源力1600)
設定:今坂の相棒たるでっかいハルバード。強力な風を巻き起こすことができる。
今坂が呼ぶとどこからともなく飛んできたり地面を割って登場したりする。
【突く×2】最後の締めに使用。オリーブをカットします
【薙ぎ払う】最後の締めに使用。オリーブをカットします
【大旋風×5】風をコントロール。狙いをはずしません

絶技
【転移】      (根源力1000・疲労 4点)三次元的な運動を行います

(7/16-01:08:15)

今坂杏@楽斎:ロールしちゃったのでナイフ投げはそのまんま(7/16-01:08:57)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【市街戦の知識】
【ガントレット】
【特殊樹脂製ブレストプレート】
【はちがね】
【超辛党】
【突く×2】
【薙ぎ払う】
後は通って21 成功だ

(7/16-01:12:36)

今坂杏@楽斎:「ふっ…でろーゴウテーン!」光を放って出現するハルバード、かなり派手(7/16-01:13:14)
SD@鋼投げナイフ当たった時点でオリーブの実の大きさからして割れる
(7/16-01:13:31)

久太郎@露木:「うぉ、まぶしっ」(7/16-01:14:01)
SD@鋼皆が今坂の方に注目する
(7/16-01:14:20)

マクドネル・ミラー@永楽:「派手な武器だ…」(7/16-01:14:22)
今坂杏@楽斎:「はい、百瀬くん。 コレ乗っけてそこに立ってねー」>つオリーブ(7/16-01:14:32)
久太郎@露木:「あ、ああ…わかった」(7/16-01:14:48)
飛田@CHU:あの女、軽業しながらナイフ投げてるぜ!(7/16-01:14:57)
今坂杏@楽斎:「ちなみに動くと額が割れるから、てか死ぬから多分」(7/16-01:15:17)
SD@鋼というか転移を使う必要があったのか大変疑問に思う
(7/16-01:15:22)

飛田@CHU:「ハハハハ。責任重大だネ」(7/16-01:15:34)
飛田@CHU:失敗した場合逃げるとか。(7/16-01:15:57)
マクドネル・ミラー@永楽:「がんばれよ〜」(7/16-01:16:13)
久太郎@露木:「わかったよ…とりあえず大人しくしていればいいんだな」(7/16-01:16:45)
今坂杏@楽斎:「はいはーい…今坂いきまーす!」 ナイフを連続して放り投げる。(7/16-01:17:13)
今坂杏@楽斎:転移でナイフをテレポートさせるとか。 いや本人意外無理なのは承知でw>転移の使用(7/16-01:18:54)
SD@鋼そりゃ無理だな
(7/16-01:19:15)

SD@鋼まあ無事にナイフはオリーブに当たって拍手喝采だったとしよう
(7/16-01:19:38)

今坂杏@楽斎:「はい拍手どうもー。 今坂杏でしたー」(7/16-01:21:20)
今坂杏@楽斎:あー、我がロールながらグダグダになったなあorz(7/16-01:21:44)
飛田@CHU:ぱちぱち(7/16-01:21:49)
マクドネル・ミラー@永楽:ぱちぱち〜(7/16-01:22:08)
久太郎@露木:「……なんでこう…(ため息つきつつ、オリーブを下ろします)」(7/16-01:22:51)
SD@鋼北崎「面白そうだね、僕もやるよ」
うきうきしながら久太郎めがけて大量のダーツを投げた
ダーツは紙一重で久太郎の身体に当たらず人体の形を描く

(7/16-01:22:54)

SD@鋼北崎「ちぇ、当たんなかったか」
(7/16-01:23:20)

飛田@CHU:今不穏のセリフが(7/16-01:23:41)
飛田@CHU:な(7/16-01:23:43)
久太郎@露木:「……いや、当たったら問題だろ」(7/16-01:23:55)
今坂杏@楽斎:「やっぱり、一発くらいきわどーい場所に当てないと美味しくないよねえ…」>北崎(7/16-01:24:06)
SD@鋼難易度は15減って残り40
では次の行動だ
質疑応答を含めて行動宣言を40分 成功要素提出を50分に

(7/16-01:24:36)

久太郎@露木:「そういうのはナイフ刺しても死にそうにないヤツでやってくれ」(7/16-01:24:54)
マクドネル・ミラー@永楽:一人頭二十ムリだorz(7/16-01:25:04)
SD@鋼村上「ふむ、見せ物としては中の上…といったところでしょうか」
(7/16-01:25:29)

今坂杏@楽斎:スマヌ、スマヌ…あまり削れなくてスマヌorz(7/16-01:25:50)
飛田@CHU:質問;子供を救ったであろう彼に酒をおごり、静かに飲み明かす場合の難易度は? 活躍を聞くのを諦めた(7/16-01:25:56)
SD@鋼おごるのが5 飲み明かすのは0
(7/16-01:26:26)

飛田@CHU:更に質問。 ならその行動に、酒の味で彼をうならせる。を追加するとどうなりますか?(7/16-01:27:32)
SD@鋼店の常連だし飲むのはビールだからなあ
(7/16-01:28:11)

飛田@CHU:ビール以外をおごって新たな世界を開拓させると言うことで(7/16-01:29:08)
SD@鋼なら難易度15としよう
さっきの行動に加えるなら統合で30

(7/16-01:29:55)

マクドネル・ミラー@永楽質問
絶技【戦闘技術(銃)】を使用し曲芸を行う難易度は幾らですか?

(7/16-01:30:51)

SD@鋼二番煎じだな。
受けるためには難易度30くらいいるだろう

(7/16-01:31:34)

飛田@CHU:両夫30か(7/16-01:33:19)
飛田@CHU:両方(7/16-01:33:23)
久太郎@露木:結構難しいね(7/16-01:33:52)
飛田@CHU:中間だと、辛くなるか。ふーむ(7/16-01:34:43)
久太郎@露木:酒をおごって体験談を聞く難易度が30か(7/16-01:34:49)
飛田@CHU:で、体験談を抜くと。5.(7/16-01:35:23)
マクドネル・ミラー@永楽
質問
絶技【戦闘技術(銃)】を使用し曲芸を行う
前提変換
絶技【戦闘技術(銃)】を使用します
先ほど北崎が投げたダーツを狙い打ちます

(7/16-01:35:55)

SD@鋼おごって体験談なら35じゃないか?
(7/16-01:36:13)

飛田@CHU:ぎゃー(7/16-01:36:30)
System久太郎@露木さんがログインしました。 (7/16-01:37:00)
久太郎@露木飛田@CHU:質問; この人に酒をおごって先ほどの活躍談を聞く難易度は?(7/16-00:36:08)
--------------------------------------------------------------------------------
マクドネル・ミラー@永楽:子犬を可愛がる何度は幾らですか?(7/16-00:36:16)
--------------------------------------------------------------------------------
SD@鋼: なかなかに無口です。難易度30>飛田
10>ミラー
(7/16-00:36:52)
-----------------
30じゃないか?

(7/16-01:37:16)

SD@鋼難易度30
前提は-10 +5で25

(7/16-01:37:17)

SD@鋼ああそうか30だな。
(7/16-01:37:37)

飛田@CHU:あー、マクドネルさん先にお願いできますか。(7/16-01:38:19)
マクドネル・ミラー@永楽了解

(7/16-01:38:48)

飛田@CHU:お願いしますー(7/16-01:39:23)
飛田@CHU:前提;先ほどの芸に間髪入れて続けるので客の注目はまだ離れていない は?(7/16-01:40:37)
マクドネル・ミラー@永楽行動宣言
絶技【戦闘技術(銃)】を使用し曲芸を行う
前提変換
絶技【戦闘技術(銃)】を使用します
対魔弾は魔力のあるものにダメージを与える為の玉なので通常の物質に対して効果が少ないです、そのため室内でも安全に使用できます
曲芸の内容は店や他の客を傷つけないものにします
今坂杏の曲芸の後なので場は暖まっています

(7/16-01:40:52)

飛田@CHU:違うw 間髪いれずに。でしたw 入れちゃダメだ(7/16-01:40:53)
マクドネル・ミラー@永楽:技能のブランクに【拳銃知識】 を登録します(7/16-01:43:03)
SD@鋼難易度は30
前提は以下が通らない
【対魔弾は魔力のあるものにダメージを与える為の玉なので通常の物質に対して効果が少ないです、そのため室内でも安全に使用できます】
後はそれぞれ-10 0 -2で18
今やろうとしてる行為はSDの思考ではどうしても店に傷がつきます
受理します>ブランク

(7/16-01:44:05)

マクドネル・ミラー@永楽能力:(2):(400):(2)
【健脚】 銃を撃つ際に必要です
【手先が器用 銃を撃つ際に必要です
技能:(3):(600):(3)
【空間把握】お客の位置も把握しています
【急所把握】店の急所を把握しあまり傷つかないように打ちます
【拳銃知識】 拳銃を撃つ際に有利です
所持品:(3):(600):(3)
【SOCOM】 撃ちます
【対魔弾】装填して打ちます
執着:(2):(400):(2)
【強さへの執着】銃をうまく扱える=強いです
【生への執着】銃をうまく扱えれば死にません
一時要素
【二番手】二番目なのでやり易いです
【舞台慣れしている】慣れているのでやり易いです
使用絶技
【戦闘技術(銃)】*2(根源力2000・疲労4点)

(7/16-01:51:50)

SD@鋼そろそろ時間だが要素提出は大丈夫か?
(7/16-01:51:54)

マクドネル・ミラー@永楽以上です

(7/16-01:51:58)

マクドネル・ミラー@永楽申し訳ない
(7/16-01:52:07)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【手先が器用】
【急所把握】
【強さへの執着】
【生への執着】
【舞台慣れしている】
後は通って16 2足りない

(7/16-01:54:27)

マクドネル・ミラー@永楽:中間判定と失敗を教えてください(7/16-01:54:58)
SD@鋼中間は半分落とせたが兆弾がNPC向かって一発飛んでいく
失敗はかすりもせずに全弾壁に命中しました

(7/16-01:55:51)

SD@鋼跳弾だ
(7/16-01:56:15)

マクドネル・ミラー@永楽:どうしましょう?ダイス振っていいですか?(7/16-01:57:21)
今坂杏@楽斎:跳弾じゃないぜ! お約束でゴメンね、ゴメンねorz(7/16-01:57:26)
SD@鋼銃弾で死ぬような面子一匹くらいしかいないけどね
(7/16-01:57:34)

マクドネル・ミラー@永楽:死ななくてもお怒りにはなるのでは?(7/16-01:58:04)
飛田@CHU:オッケーです。 ファンブルが出なければ大丈夫っ(7/16-01:58:21)
SD@鋼まあ印象はちょっと悪くなるだろう
(7/16-01:58:24)

飛田@CHU:印象が悪くなるだけで住む人たちか……おっかねぇ(7/16-01:58:47)
マクドネル・ミラー@永楽:良かった…NPCにヒット>受動発生>即死のコンボが待っているかとw(7/16-01:58:59)
マクドネル・ミラー@永楽:では3d6生きます(7/16-01:59:13)
マクドネル・ミラー@永楽3D6 → 5 + 4 + 3 = 12(7/16-01:59:19)
今坂杏@楽斎:3Dの勇者にグッドラック(7/16-01:59:33)
SD@鋼成功だな
(7/16-01:59:38)

マクドネル・ミラー@永楽:やった!(7/16-01:59:45)
久太郎@露木:成功?(7/16-01:59:46)
飛田@CHU:期待値以上だー(7/16-01:59:57)
久太郎@露木:おめでとー(7/16-02:00:00)
飛田@CHU:おめでとうございます。(7/16-02:00:21)
マクドネル・ミラー@永楽:あり〜(7/16-02:00:29)
今坂杏@楽斎:おめでとう!(7/16-02:00:32)
SD@鋼ミラーの撃った弾丸はダーツの矢を全部叩き落した
冴子がにっこり笑って声をかけた
「すごいですね、あ、弾丸で傷ついたところの修理代は後で領収書切っておきますから」

(7/16-02:01:23)

マクドネル・ミラー@永楽:「…判りました、有限会社鬼退社宛でお願いします」(7/16-02:02:16)
SD@鋼ダーツの矢に当たった後弾丸は床や壁にめり込むか跳ね上がって天井に行くかしていた。
(7/16-02:02:28)

SD@鋼所持金で払わせようかとも思ったが2000円じゃあな。
(7/16-02:02:53)

飛田@CHU:領収書切れるのかw(7/16-02:02:56)
SD@鋼まあ自腹だろうな>領収書
(7/16-02:03:33)

マクドネル・ミラー@永楽:(娘達が何かしたことにすれば…)(7/16-02:04:18)
SD@鋼難易度は残り10
では最後の行動だ
質疑応答を含めて行動宣言を19分 要素提出を29分に

(7/16-02:04:20)

今坂杏@楽斎:「大丈夫、人間、水と塩だけでも結構生きてられるから!」(7/16-02:04:31)
SD@鋼娘達酒飲まないだろうに
(7/16-02:04:33)

飛田@CHUはい。では質問を。
行動:巨漢の男に酒をおごり、新たな味覚の世界を開拓させます。
前提;隣に座って、二人だけで静かに飲み、味に集中させます。
前提;彼の飲んでいるビールの銘柄は知っているものなので、思考を推測できます。
前提;彼の行動に好意を持ったことを明言し、悪意が無いことを示します。
前提:酒は店に注文するため、毒などの危険はありません。
これらだと、難易度はどうなりますか?

(7/16-02:05:07)

飛田@CHU:二つ目の前提。思考→嗜好でした。 すみません。(7/16-02:06:09)
SD@鋼難易度20
前提はそれぞれ-2 -2 -2 0
バーテンダー怒らせたいんかw>毒

(7/16-02:06:27)

マクドネル・ミラー@永楽:娘達(自動人形)つれてくる>戦闘>破壊>領収書なかん字ですw(7/16-02:06:43)
SD@鋼北崎は2杯目のマティーニを頼んでいる
(7/16-02:07:00)

SD@鋼それって俗に言う捏造では
(7/16-02:07:35)

マクドネル・ミラー@永楽:ばれなきゃOK(7/16-02:08:01)
飛田@CHU:15→20に難易度変化ということでしょうか?(7/16-02:08:15)
SD@鋼開拓させるのが15
(7/16-02:09:09)

飛田@CHU:なるほど。 では、開拓だけさせるとするか。(7/16-02:10:18)
飛田@CHU:前提;前提:同じ酒を自分も注文し、相手に楽しみ方を示す。 は通りますか?(7/16-02:11:44)
SD@鋼おごらないんだから自分で熱弁するわけだな。-3>楽しみ方を示す
(7/16-02:12:54)

今坂杏@楽斎:ええと、今気付いたのですが飛田の成功要素が1個か2個づつ足りてないような気が…判定単位200ですよね?>SD(7/16-02:13:14)
SD@鋼あ、本当だ。
要素が足りてない。

(7/16-02:14:05)

飛田@CHU:あ。(7/16-02:14:07)
SD@鋼チェックミスだな。申し訳ない
(7/16-02:14:15)

飛田@CHU:自分も今気付いた。(7/16-02:14:23)
SD@鋼これ2000の時のままだな
(7/16-02:14:48)

飛田@CHU:ですね。 配分は分けてあるのに間抜けだ(7/16-02:15:20)
飛田@CHU:これは、仕方が無いので今のままで処理でいいでしょうか?(7/16-02:15:54)
SD@鋼タイムアウト使っちまったしな
要素変更はあれだから今回は同名で何とかしてください

(7/16-02:15:56)

飛田@CHU:了解しました。次は気をつけます(7/16-02:16:34)
SD@鋼いえ、こちらもミスなんでお気にせず
(7/16-02:17:07)

飛田@CHUでは、行動を宣言します。
行動:巨漢の男に新たな酒の味覚の世界を開拓させます。
前提;隣に座って、二人だけで静かに飲み、味に集中させます。
前提;彼の飲んでいるビールの銘柄は知っているものなので、嗜好を推測できます。
前提;彼の行動に好意を持ったことを明言し、悪意が無いことを示します。
前提:同じ酒を自分も注文し、相手に楽しみ方を示します。

(7/16-02:18:39)

SD@鋼難易度は15
前提は通って8 限界だ
では成功要素提出をよろしく

(7/16-02:19:30)

飛田@CHU要素を提出します。
【バランス感覚】:他の客を上手く避けて、上手く巨漢の男の所までたどり着きます。
【精神的な耐久力】:男の持つプレッシャーに物怖じせずに接します。
【人間への観察力】:彼の様子を見て、好みそうな酒をチョイスします。
【人間への観察力】;同上
【中国拳法】:功夫を積んだその所作は相手に落ち着きを感じさせます。
【薬の知識】:アルコールも薬品。その知識から彼に最適のアルコール量の酒を見出します。
【薬の知識】:同上
【拳銃】: 銃を外してカウンターの上に置き、自分に害意が無いことを示します。
【拳銃】:同上
【サングラス】: あえて、最初は素顔を隠すことで相手の興味を引きます。
【美味しい酒】: 美味しく共に飲める酒の同志を増やしたいと思っています。
【美味しい酒】:同上
【楽をして生きる】: 彼のような男が多ければ自分の仕事も減ると喜びます。

一時成功要素
「実は魅力的な容貌である」:魅力的に笑いかけ、相手の警戒を和らげます。
「長年に渡る酒の知識」:男が知らない酒の中から、好みそうなものを推測します。

(7/16-02:22:06)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【中国拳法】
【拳銃】
【サングラス】
【楽をして生きる】
後は通って10 成功だ

(7/16-02:24:18)

久太郎@露木:おめでとー(7/16-02:25:00)
今坂杏@楽斎:おめでとー(7/16-02:25:16)
飛田@CHU:良かったー。(7/16-02:25:31)
マクドネル・ミラー@永楽:おめ〜(7/16-02:26:34)
SD@鋼飛田の熱弁を男は黙って聞いている
やがてゆっくりと自分のグラスを飛田の前に差し出した
乾杯したいようだ

(7/16-02:27:06)

SD@鋼村上「おやおや、ミスタージェイに気に入られるとはなかなかですね。そう、上の中といったところでしょうか」
(7/16-02:27:44)

飛田@CHU:「――喜んでくれて何よリだ」 出された杯に静かに杯をぶつけます(7/16-02:28:36)
今坂杏@楽斎:「男の友情成立!? よく分からないわー」(7/16-02:28:46)
SD@鋼M*は達成された
貴方達の勝利だ

(7/16-02:28:46)

マクドネル・ミラー@永楽:「領収書どうしようかな…」(7/16-02:29:07)
マクドネル・ミラー@永楽:「やはりゴル娘の責任にぶつぶつ」(7/16-02:29:25)
SD@鋼ではエンドロール
冴子「盛り上がっているところごめんなさい、そろそろお店を閉める時間なの」

(7/16-02:29:28)

久太郎@露木:「どうしてこう、散々な目にあうんだ俺は」(7/16-02:29:39)
飛田@CHU:ああ、気付くと巨漢を本気で攻略してしまっているw(7/16-02:29:47)
久太郎@露木:「ああ、すまない。出るよ…」(7/16-02:29:55)
今坂杏@楽斎:「うぃーっす。 今日は飲みすぎたかもねー ごちそうさまー」(7/16-02:30:05)
マクドネル・ミラー@永楽:「そうだな…またくるよマスター」(7/16-02:30:22)
SD@鋼北崎「もうそんな時間か。じゃあ僕も帰ろうっと。村上さんはどうするの」
村上「私は会社に戻ります」

(7/16-02:30:23)

飛田@CHU:「サテと、楽しく飲めた事だ。私も帰るとシようカ」(7/16-02:31:15)
SD@鋼冴子「ありがとうございました。またいらしてください」
冴子の笑顔に見送られて皆は店を出た

(7/16-02:31:16)

久太郎@露木:「ああ、またいつか…」(7/16-02:31:52)
SD@鋼ここはBarクローバー
とある人外の中でも最強の者達が集う酒場。
だがPCたちがそれに気づく日は来るのだろうか

(7/16-02:32:23)

飛田@CHU:「ふう、毎日がこうであれバ良いのだがネ」 外の風に当たりながら満足そうにつぶやきます(7/16-02:32:32)
SD@鋼といった所でゲーム終了。
お疲れ様でした

(7/16-02:32:37)

マクドネル・ミラー@永楽:お疲れ様でした〜(7/16-02:32:53)
今坂杏@楽斎:「薄給が少しは厚くなったらまた来まーす。 望み薄だけど」(7/16-02:32:54)
久太郎@露木:お疲れ様でしたー(7/16-02:33:08)
飛田@CHU:お疲れ様でしたー。(7/16-02:33:21)
今坂杏@楽斎:お疲れ様でした。 すまん、後半寝落ち気味だた。 前提のサポートとかできなくてスマヌ(7/16-02:33:38)
SD@鋼リザルト
基本リザルトは3.5hで700
700×(95÷4)/x÷200×2で求められます

(7/16-02:33:39)

久太郎@露木:同じく。あんまり手伝えずスマヌ(7/16-02:34:00)
飛田@CHU:こちらも、皆に削ってもらってありがとうございましたw(7/16-02:35:06)
今坂杏@楽斎:私は500かな?(7/16-02:35:19)
SD@鋼露木さんは3600÷200×2で36
16800÷36で466 500進呈

(7/16-02:35:30)

飛田@CHU:絶技を使うところが思いつかずに、低めの場所を担当させてもらいましたし。(7/16-02:35:39)
久太郎@露木:ありがとうございます(7/16-02:35:43)
マクドネル・ミラー@永楽:ダイス神にまじ感謝w(7/16-02:35:43)
SD@鋼楽斎さんは3200÷200×2で32
16800÷32で525 500進呈

(7/16-02:36:23)

今坂杏@楽斎:ありがたく頂戴します。(7/16-02:36:46)
SD@鋼CHUさんも3200だから同様に500
(7/16-02:36:54)

飛田@CHU:いただきます。(7/16-02:37:08)
SD@鋼永楽さんは2000÷200×2で20
16800÷20で840だが前提50%なので700進呈

(7/16-02:37:43)

SD@鋼以上。リザルトは今日中にあげておきます
(7/16-02:37:56)

マクドネル・ミラー@永楽:ありがとうございます(7/16-02:38:23)
SD@鋼とりあえずこの中に仮面ライダー見てる人間が一人もいないことが今日のセッションで判明しましたw
(7/16-02:38:40)

今坂杏@楽斎:お疲れ様でした。(7/16-02:38:42)
今坂杏@楽斎:アギト以降は見てないですねー 初代ライダーは好きなんだがw(7/16-02:39:21)
久太郎@露木:お疲れ様でしたー(7/16-02:39:27)
マクドネル・ミラー@永楽:いや555カンケイなのはググッてすぐわかった(7/16-02:39:36)
マクドネル・ミラー@永楽:サスガニナマエイッショハバレマスゼSD(7/16-02:39:57)
久太郎@露木:クウガ以降全然(ry(7/16-02:39:58)
飛田@CHU:飛ばし見だなぁ。 龍騎がライダーじゃないとか思いながらも一番好きだった。(7/16-02:40:15)
SD@鋼というか皆難しく考えすぎだ。
挨拶して名前を教えてもらうだけでも仲良くは出来るのよ

(7/16-02:40:25)

飛田@CHU:555は、バイク最強な所しかしらないw(7/16-02:40:39)
SD@鋼むしろ望むところw>バレル
(7/16-02:40:49)

マクドネル・ミラー@永楽:龍騎は面白かったけどいまだに映画を見てないよ三転(7/16-02:40:54)
今坂杏@楽斎:竜騎のライダー量産でちょっとついていけなくなったー と個人的なことを言ってみる(7/16-02:40:58)
マクドネル・ミラー@永楽:555は逆に映画のみw(7/16-02:41:07)
SD@鋼とりあえずラキクロと村上はそのうちNPCにして掲示板セッションでも行おう
(7/16-02:41:53)

飛田@CHU:剣が、ネタで見ながらも最後の解決法は好きでした。(7/16-02:41:56)
マクドネル・ミラー@永楽:根元力はどれくらいな感じ?(7/16-02:43:30)
飛田@CHU:平成のって、●ンダムとかもヒーローがたくさんになってるなぁ。(7/16-02:43:58)
SD@鋼ジェイと琢磨が7000 冴子さんが7500 村上8000 北崎9000くらいかなあ
(7/16-02:44:08)

SD@鋼ジェイと琢磨が低いのは特殊能力持ちだから
(7/16-02:44:28)

今坂杏@楽斎:冴子さん強w(7/16-02:45:09)
マクドネル・ミラー@永楽:ちょうどよさそうだよね、一万超えると相手にならないきがすw(7/16-02:45:24)
飛田@CHU:555はどれぐらいのマウントアイテムなんだろうかw(7/16-02:45:28)
SD@鋼555はそうねえ4000ちょいかな。
(7/16-02:46:08)

マクドネル・ミラー@永楽:555だし555じゃね?(7/16-02:46:21)
今坂杏@楽斎:彼方の15000+マウントとかもう手に負えないw>根源力一万超(7/16-02:46:32)
SD@鋼たっくん装備で6500くらい
(7/16-02:46:32)

SD@鋼まあ出さないけどさ
(7/16-02:47:06)

飛田@CHU:中の人が強くないと着れないですしねぇw(7/16-02:47:06)
SD@鋼というか常人や普通の人外じゃ装着できないし
(7/16-02:47:25)

マクドネル・ミラー@永楽:あの辺りはマジデボス級だしねw(7/16-02:47:26)
久太郎@露木:さて、そろそろ落ちますね。お疲れ様でしたー(7/16-02:49:02)
SD@鋼この間彼方の殺すリストに入っちゃったからなあうちのPC
どうやって生きのびりゃいいんだあれ

(7/16-02:49:06)

今坂杏@楽斎:まあ、強力なNPC出さない代わりに1000くらいのを大量に出してターニの帰還の緒戦を再現するのもありかもしれない とか思ったり(7/16-02:49:23)
SD@鋼ではそろそろ卓を閉じましょう
今日はお疲れ様でした

(7/16-02:49:23)

マクドネル・ミラー@永楽:同じく落ちますね〜(7/16-02:49:37)
今坂杏@楽斎10D6 → 6 + 2 + 6 + 5 + 2 + 5 + 4 + 2 + 4 + 5 = 41(7/16-02:49:47)
SD@鋼1万人部隊とか出すぞ俺>大量に出す
(7/16-02:49:49)

久太郎@露木:お疲れ様でしたーノシ(7/16-02:49:51)
今坂杏@楽斎:ひゃっほぃ(7/16-02:49:58)
SD@鋼10D6 → 6 + 6 + 6 + 5 + 4 + 2 + 2 + 5 + 6 + 4 = 46(7/16-02:50:01)
マクドネル・ミラー@永楽:頑張るしかないですw>彼方(7/16-02:50:06)
久太郎@露木:うはwwダイスすごっ(7/16-02:50:06)
SD@鋼:ktkr(7/16-02:50:08)
マクドネル・ミラー@永楽10D6 → 6 + 5 + 4 + 5 + 2 + 2 + 4 + 4 + 6 + 4 = 42(7/16-02:50:10)
飛田@CHU10D6 → 5 + 5 + 1 + 4 + 2 + 4 + 1 + 6 + 5 + 6 = 39(7/16-02:50:13)
久太郎@露木10D6 → 1 + 3 + 2 + 1 + 2 + 3 + 3 + 4 + 2 + 2 = 23(7/16-02:50:14)
今坂杏@楽斎:くッ、負けた(7/16-02:50:20)
飛田@CHU:ファンぶった。 と言うわけでお疲れ様でした(7/16-02:50:35)
久太郎@露木:また ヤ ガ ミ ハ ウ ス か orz(7/16-02:50:41)
今坂杏@楽斎:ではお疲れ様でした(7/16-02:50:42)
System飛田@CHUさんがログアウトしました。 (7/16-2:50:42)
SD@鋼:明日は他のSDが伝奇卓を開いてくれる事を切に願う(7/16-02:50:44)
System今坂杏@楽斎さんがログアウトしました。 (7/16-2:50:47)
久太郎@露木:今度こそ本当にお疲れ様でした(7/16-02:50:53)
System久太郎@露木さんがログアウトしました。 (7/16-2:50:57)
Systemマクドネル・ミラー@永楽さんがログアウトしました。 (7/16-2:50:59)
SD@鋼:お疲れ様でしたー(7/16-02:51:11)