Aの魔法陣専用ダイスチャット … 28 夜卓


Systemさんがログインしました。 (7/24-23:22:58)
:ぶおおーぶおおぶおおー(ほら貝)(7/24-23:23:20)
:者共、朝チュンじゃ!朝チュンの支度をせい!(7/24-23:24:10)
System露木さんがログインしました。 (7/24-23:24:24)
露木:夜明けの足音を聞きにきました(笑)(7/24-23:24:41)
:こんばんはー(7/24-23:24:51)
System宗也さんがログインしました。 (7/24-23:25:33)
:こんばんはー(7/24-23:25:49)
露木:こんばんは(7/24-23:25:51)
宗也:朝卓上等こんばんはー(7/24-23:26:17)
System直感さんがログインしました。 (7/24-23:27:23)
露木:こんばんは(7/24-23:27:41)
:こんばんはー(7/24-23:27:41)
直感:Aマホばかめ、ばかめっ(7/24-23:27:55)
直感:こんばんは(7/24-23:28:00)
:現状最高のほめ言葉だ>ばか(7/24-23:28:18)
:さあ希望A−DICを述べるがいい(7/24-23:28:32)
露木:えっと、出来れば伝奇を…(7/24-23:28:54)
:どんなA−DICでも俺の能力限界でなければたぶん回して見せよう(7/24-23:28:58)
直感:簡易日常(7/24-23:29:03)
宗也:FANTAジィ(7/24-23:29:33)
:そして見事に割れた。(7/24-23:29:47)
直感:いっそみんなそれぞれのA−DICで(7/24-23:29:58)
直感:キャラメイクしてみてはどうだろう?(7/24-23:30:16)
宗也:クロスオーバーキタコレ(7/24-23:30:34)
露木:ごちゃまぜ卓かw(7/24-23:30:42)
:それでSDにどうしろというのかw(7/24-23:31:01)
直感:世界観をしっかり作ってる伝奇に、ファンタのキャラが世界移動(7/24-23:31:38)
:脱がセッションでいいならそれでも回せない事はないだろうが(7/24-23:31:59)
露木:ちょw脱ぐのかw、それは困る。日常中心にするなら大柄のオカマ出そうとしてたのにw(7/24-23:32:45)
直感:いいじゃないの>オカマ脱衣(7/24-23:33:09)
宗也:そ れ は そ れ で>ゲテモノ(7/24-23:33:17)
:というか伝奇で脱がセッションはやらんけどな。簡易はともかく人様のA−DICではやらん(7/24-23:33:39)
露木:名前だけは華やかにしよう。ロクな絶技持ってないケド(7/24-23:33:49)
:リザルトとか困りそうだなそれ>世界移動(7/24-23:35:10)
宗也:困るなら無くしちゃえばいいじゃない(マリー>リザルト(7/24-23:36:16)
:というかあんまりややこしいのはマジ勘弁してください。本当に頭痛くなるんよ(7/24-23:37:41)
:時間も遅いので1dで決めちまっていい?(7/24-23:38:24)
露木:まあ、そうだね。誰か飛び入りで来て決めてくれれば楽なんだが(7/24-23:38:35)
宗也:ダイスok 確かに時間もアレだし(7/24-23:39:16)
:朝チュン上等で飛び入りは難しいだろうな。(7/24-23:39:22)
System白石さんがログインしました。 (7/24-23:40:07)
白石:難しいといわれたら!(7/24-23:40:14)
:こんばんはー(7/24-23:40:17)
直感:神降臨!(7/24-23:40:20)
直感:こんばんは(7/24-23:40:28)
:白石さんはチャレンジャーだ(7/24-23:40:28)
白石:入りたくなる反骨精神。ということでこんばんはでございます(7/24-23:40:30)
露木:こんばんは(7/24-23:40:46)
直感:4人いるなら2on2のゲームもできそうな予感(7/24-23:41:08)
宗也:こんばんはー 夜明けの道連れに乾杯(7/24-23:41:17)
:ちなみにファンタジーの場合はこないだ高根源力回して頭痛かったので出来れば新規PCでお願いしたいとヘタレからのお願いorz(7/24-23:41:42)
露木:ファンタジーだと完全に新規PCですよ、私orz(7/24-23:42:12)
白石:そして希望は空気を読まずに伝奇と申したい(7/24-23:42:25)
:では伝奇だな(7/24-23:42:33)
:http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=1030&reno=no&oya=1030&mode=msgview&page=0(7/24-23:44:23)
:が投下場所じゃい(7/24-23:44:30)
露木:判定単位とブランク、同名成功要素のありなし、根源力の目安を>SD(7/24-23:45:35)
直感:やべぇ、章太郎おじさんの追加設定で女性にしたいw(7/24-23:45:57)
露木:それはそれでw おじさん女性化(7/24-23:46:22)
:判定単位はデスゲ対策したいなら400 ノーマルで行きたいなら根源力5000以下で200 ブランクは一つ 同名はおk(7/24-23:46:25)
直感:でも、奥さんと子どもがいるから、ふたなりになっちゃうなw>性別(7/24-23:46:59)
:そしてシナリオは今から考える(7/24-23:47:03)
:つ養子(7/24-23:47:12)
宗也:つ アンドロギュヌス(7/24-23:47:37)
:かの型月英雄王だってそうしたじゃない(7/24-23:47:37)
直感:女体化の誘惑に負けそうだw(7/24-23:48:04)
白石:周りの様子を見てキャラを決めよう。第一候補2500の子で(7/24-23:48:46)
直感:だけどやっぱりおっさんはオサーンだな(7/24-23:48:49)
露木:さて、どちらにしましょう? 両方対応できるので、みなさんにお任せしますデス(7/24-23:48:54)
直感:3100 >PC根源力 どちらでもOK(7/24-23:49:20)
宗也:下限のPCで4800。流石に4人目作ると管理が大変になりそうだ(7/24-23:49:45)
露木:新規作る手間考えたら400にしたほうがいいかな?(7/24-23:50:34)
白石:判定単位は400でいいお。要素少ないのは自分が楽なのでw(7/24-23:51:45)
:では400でよろしいかな>ALL(7/24-23:54:28)
直感:OK>判定単位400(7/24-23:54:55)
宗也:400オゲィ(7/24-23:54:57)
露木:了解ですー。5100と9000、どっちにしよう(7/24-23:55:00)
:兵との闘いを臨む者は皆陣列の前に在れ(7/24-23:55:25)
:今回のゲームの主題になるかは展開次第(7/24-23:55:48)
白石:弱者になると根源力がうはうはなので大人しく2500ででるぜー(7/24-23:57:15)
白石:死ぬかもしれんけど(7/24-23:57:27)
:まあデスゲじゃないからめったな事では死なないでしょう(7/24-23:57:56)
:つか俺もPC鍛えたい…明日は誰か伝奇卓開かないかなあ(7/24-23:58:22)
白石:要素が6こ+3こになった。日常やってる気分だw(7/24-23:58:57)
露木:微妙だ、久太郎育てたいけど、アイツ絶対役に立たないorz(7/24-23:59:06)
Systemvzaさんがログインしました。 (7/25-00:00:38)
:今週PL参加したのはファンタジー1回だけという罠(7/25-00:00:49)
:こんばんはー(7/25-00:00:53)
vza:ノシ まだ大丈夫ですか?(7/25-00:00:55)
直感:なこんばんは(7/25-00:00:55)
露木:こんばんは(7/25-00:01:20)
:まだ大丈夫。vzaさんで定員一杯かな(7/25-00:01:29)
宗也:こんばんはー そして一足お先に投下完了。確認お願いします(7/25-00:02:00)
:宗也さん、根源力配分間違ってる。3900の時から修正されてないみたい(7/25-00:04:05)
:あと4500の追加設定決めちゃってください(7/25-00:04:14)
宗也:あれ? ホントだorz 修正してきます(7/25-00:04:54)
白石:こんばんはー&投下しますた (7/25-00:04:54)
:白石さんおk(7/25-00:06:01)
vza:投下しましたー(7/25-00:08:38)
:vzaさんおk(7/25-00:10:49)
露木:投下しましたー(7/25-00:11:08)
宗也:修正完了。チェックお願いします(7/25-00:11:51)
:露木さん、ILの配分された根源力が前のままなので修正してください。あとはおk(7/25-00:16:03)
露木:了解です>SD(7/25-00:16:49)
:宗也さんおk、あと今回は判定単位400だから絶技疲労は通常の半分です(7/25-00:18:13)
:直感さん大丈夫?(7/25-00:19:18)
宗也:疲労了解(7/25-00:19:33)
直感:成功要素が決まらない(7/25-00:19:50)
露木:修正完了です、ついでに絶技疲労も間違っていたので修正しました(7/25-00:20:24)
直感:投下(7/25-00:21:06)
直感:チェックをお願いします(7/25-00:21:15)
:直感さんおk(7/25-00:22:09)
:では総員名前チェンジだ(7/25-00:22:19)
ナイキ 章太郎@直感:テスト(7/25-00:22:51)
冴@白石:ジュワ(7/25-00:23:13)
錫木 翔@宗也:イヤッホゥ(7/25-00:23:21)
System夜子@露木さんがログインしました。 (7/25-00:23:29)
SD@鋼:露木さんが分身したぜー(7/25-00:23:42)
錫木 翔@宗也:今日こそは! 今日こそは結界を! <今日の抱負(7/25-00:23:51)
夜子@露木:設定変更押したとたんに画面がorz なにゆえ(7/25-00:24:01)
SD@鋼:どっちが本物だかわからないから消去も出来ないいやっほう(7/25-00:24:08)
夜子@露木:あきらかにこのチャットに嫌われてるヨカーン(7/25-00:24:21)
直樹 章太郎@直感:ナイキって何だよ(´・ω・`) ショボーン(7/25-00:24:35)
夜子@露木:もう ナイキで いいじゃない(7/25-00:25:15)
SD@鋼ではよろしくお願いします
(7/25-00:25:43)

直樹 章太郎@直感:よろしくお願いします(7/25-00:26:08)
夜子@露木:よろしくおねがいします(7/25-00:26:12)
姫子@vza:皆さんよろしくお願いしますー(7/25-00:26:22)
錫木 翔@宗也:宜しくお願いします(7/25-00:26:23)
冴@白石:よろしくおねがいしますー(7/25-00:27:28)
SD@鋼まずは導入から
(7/25-00:27:35)

SD@鋼東京都狭間市
人間と人外の住むこの街では普通では考えられないような奇妙な事件も起こる
この街での常識は普通の間尺では計れないところにあるのだろう

(7/25-00:28:34)

SD@鋼最近狭間市を賑わせている一つの事件がある。
深夜、路上において大量の出血だけを残して人が行方不明になるというものだ

(7/25-00:29:49)

SD@鋼被害者は現在までに5人
当然狭間市の警察はこの奇妙な事件に緘口令を敷いた。
だが噂はどこからか流れてくるものである

(7/25-00:30:45)

SD@鋼貴方達はそれぞれの目的のためにこの事件を追うことにした。
その過程で他の面々と知り合い、共に行動することになったのだ

(7/25-00:32:22)

SD@鋼ここよりロールどうぞ
(7/25-00:32:29)

夜子@露木「ふぇ〜、なんだろうねぇ。血を残して消えるなんて…誰の仕業なんだろう」
(7/25-00:33:57)

冴@白石:「さて…どこから調べるか」(7/25-00:34:04)
姫子@vza:「このままだともっと被害が出そうですし、なんとかして解決したいものです」(7/25-00:35:35)
直樹 章太郎@直感:「出血はかなりのものだから、死体を運んでいるのか、なぜだろうか…?」(7/25-00:35:39)
錫木 翔@宗也「ガイシャさんが生きてればいいでのすが……というのはあまりにも楽観的過ぎますかね。どうしますかねぇ」
(7/25-00:36:20)

冴@白石:「被害が増えれば材料も増える。こちらとしては喜ばしいことだ」(7/25-00:36:48)
姫子@vza:「…狙われた被害者は一体どんな人たちだったんでしょう?」(7/25-00:36:48)
夜子@露木「…えっとね、食べちゃえば運ぶ必要はないよ」
(7/25-00:36:51)

冴@白石:「しかし、犯人を他にとられるのはよろしくない。」(7/25-00:37:18)
直樹 章太郎@直感「た、食べる!?」声が裏返る
(7/25-00:37:55)

SD@鋼意見はまとまらないがとにかく力を合わせて調査をする事になった
(7/25-00:38:32)

冴@白石:「人外であれば、そのようなことも可能だろう。何を驚いているのだ」(7/25-00:39:01)
錫木 翔@宗也「食べたにしても、食べかすぐらい落ちていてもよさそうですけど。血塗れになれば足跡も付くでしょうし……」
(7/25-00:39:40)

SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
M*行方不明事件の謎を解く 難易度100 ターンは1ターン
前提は50% 一時は2つまで

(7/25-00:39:40)

SD@鋼では質疑応答の後、初手の行動宣言を56分に
(7/25-00:40:31)

直樹 章太郎@直感「え?あ、そんな、ふーむ…」>冴
悩みこむ直樹
やっぱりこのおっさん浮いてるな

(7/25-00:41:07)

冴@白石:いや冴が設定上。そういう倫理観がずれてるだけなんでw(7/25-00:42:04)
錫木 翔@宗也質問:警察から事件に関する情報を聞き出す難易度は?
(7/25-00:42:22)

夜子@露木・現場を巡って犯人の手がかりになりそうなものを探す難易度は?
・今、狭間市に流れている情報を総括して、次に犯人が現れそうなポイントを絞り込む難易度は?

(7/25-00:42:49)

冴@白石:警察のPCをハッキングして必要な情報を引き出す難易度を教えてください(7/25-00:43:31)
SD@鋼15>錫木
20>手がかり
現状の情報は少ない。25>絞り込む
同様に15>冴

(7/25-00:44:16)

直樹 章太郎@直感警察に質問できれば独身でなんとかいけそうだけど
一部しか事実を知らないかもだなぁ…

(7/25-00:46:12)

冴@白石:警察のPCをハッキングして必要な情報を引き出してそれをヒントに次の行動を予測する難易度を教えてください(7/25-00:46:47)
錫木 翔@宗也表は警察、裏は人外組織の両方から犯人の手がかりを探し出す難易度は?
(7/25-00:47:01)

SD@鋼15+予測が25で40>冴
警察が15 人外組織が35で50>錫木

(7/25-00:48:06)

錫木 翔@宗也初手が諜報持ちだとして冴か夜子か翔のマウントか。 
(7/25-00:48:34)

冴@白石:えーと15しか削れないけど一番手いってもいいかな?(7/25-00:48:57)
冴@白石:ここで動かないと100%能力発揮できそうもないので(7/25-00:49:42)
錫木 翔@宗也一番手ドゾー
(7/25-00:50:14)

姫子@vza:お願いしますー。私は戦闘しか出来ないからなにも出来んw(7/25-00:50:33)
夜子@露木一番手ドゾー
(7/25-00:50:49)

直樹 章太郎@直感ハックか、お願いします
(7/25-00:50:53)

冴@白石:では、ハッキングして情報を引き出す行動の前提の質問をしていきます(7/25-00:51:01)
夜子@露木まあ念のため聞いておこう

行動宣言
表は警察、裏は人外組織の両方から犯人の目星をつける

前提
・諜報技能5使用
・現場チェックは部下15人を使って人海戦術で現場を調べさせる
・組織のデータベースで、こんな事件を起こしそうな人外がいないかチェック
・警察へのアプローチは専用の情報屋を使用
・情報屋への聞き込みを夜子・データチェックをILで分担する
・情報屋への聞き込みは夜子の容貌を使って、少々危険な橋でも渡らせる
・他の仲間の組織へも連絡をつけてもらい協力を要請する
----------------
以上の場合難易度はどうなりますか?

(7/25-00:51:20)

冴@白石:前提:覚醒+諜報技術を使い、相手に気付かれることなく情報を引き出す とすると難易度変化しますか?(7/25-00:51:33)
冴@白石:冴の特殊能力:情報網を使用し潜入経路をわかりにくくする とすると難易度変化しますか?(7/25-00:53:29)
SD@鋼目星をつける場合現状で難易度150
前提は -13 -15 -5 -10 -5 -10で92>夜子
前提でそれぞれ-5 -1

(7/25-00:54:12)

SD@鋼>冴
(7/25-00:54:17)

錫木 翔@宗也M*越えとるw
(7/25-00:55:19)

冴@白石:了解。では行動宣言いきまーす(7/25-00:55:51)
姫子@vza:がんばれー(7/25-00:56:12)
夜子@露木よろしくお願いします
(7/25-00:56:16)

SD@鋼まあ成功したらクリアだからのう>M*越え
(7/25-00:56:18)

錫木 翔@宗也ふぁいとー
(7/25-00:57:02)

冴@白石行動宣言:【警察のPCをハッキングして必要な情報を引き出す】
前提変換申請:
【覚醒+諜報技術を使い、相手に気付かれることなく情報を引き出す】
【特殊能力:情報網を使用し潜入経路をわかりにくくする】

(7/25-00:57:30)

SD@鋼難易度は15
前提通って9
では成功要素提出を08分までに

(7/25-00:58:02)

SD@鋼実況にシュワSDのレスキター
デスゲの難易度500だってさ

(7/25-01:02:16)

夜子@露木また、夜明け卓だなw
(7/25-01:03:07)

錫木 翔@宗也うはwwwこっちが殲滅されそうだwww
(7/25-01:03:14)

直樹 章太郎@直感なるほど>難易度500
判定単位は200かな?

(7/25-01:03:45)

冴@白石所持品に「サブディスプレイ」を申請します
(7/25-01:03:49)

SD@鋼マジ数の暴力がないと死ぬなこりゃw
(7/25-01:03:55)

SD@鋼そうだね>判定単位
受理します

(7/25-01:04:11)

姫子@vza10人以上はいないと無理かもなw>難易度500
(7/25-01:04:41)

SD@鋼相手誰だろうなあ。彼方がくるととりあえずヨカーン
(7/25-01:05:10)

冴@白石成功要素提出
能力:(2):(500):(1)
【洞察力】1から10を予測する能力は暗号解読などに役立ちます
技能:(3):(750):(2)
【ハッキング技術】ハッキングします
【論理的思考】ハッキングに感情は必要ありません。論理的に考えセキュリティを突破します
所持品:(2):(500):(1)
【サブディスプレイ】IFALに繋げて作業領域を増やし効率を上げます
執着:(3):(750):(2)
【ハッカーの意地】こんなとこで足がつくような私ではないと意地を見せます
【ハッカーの意地】同上

○マウント
キャラクター
−【モバイルノートPC「IFAL掘廖(根源力1000)
【情報収集補助】必要な情報を収集するサポートします
【ハッキング補助】ハッキングサポートします
【冷静な判断力】危険だと思ったら冴に警告を出すことによってリスクを減らします

絶技使用:
覚醒2(根源力2000)要素5個分
諜報技術(根源力1000)要素3個分

能力使用:情報網(根源力250)要素1個分 複数経路を使ってハッキング

1時成功要素
【公権はIT関連が弱い】情報ただ漏れだしセキュリティは甘い
【準備時間】この状況ですから十分準備した上でハッキングします

(7/25-01:06:49)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【公権はIT関連が弱い】
後は通って20 大成功だ

(7/25-01:08:11)

SD@鋼冴のハッキングにより、現在被害者と思われている行方不明者5名の情報と目撃情報の一部が手に入った
(7/25-01:08:50)

夜子@露木おめでとー
(7/25-01:09:06)

錫木 翔@宗也大成功おめー
(7/25-01:09:28)

姫子@vzaおめでとうー
(7/25-01:09:46)

直樹 章太郎@直感大成功おね
(7/25-01:10:01)

直樹 章太郎@直感違う、おめだorz
(7/25-01:10:17)

冴@白石:「まぁ見ていろ」覚醒使ってるのできっとタイピングが残像でるくらい早い(7/25-01:10:46)
SD@鋼目撃情報:現場付近において白い服を着た青年の目撃情報多数。
現在最有力容疑者として調査中

(7/25-01:10:51)

夜子@露木コレは、白い服の青年を見つけ出すしかないのかな。
なんか事情知ってるだろうし

(7/25-01:11:57)

直樹 章太郎@直感これは聞き込みできそうな>白い服
現場付近で聞き込みする難易度は?>SD

(7/25-01:12:29)

SD@鋼難易度は15減って残り85
では次の行動だ

(7/25-01:12:34)

SD@鋼質疑応答を含めて行動宣言を28分に
(7/25-01:12:57)

姫子@vza行方不明者5名の情報ってどんなものですか?
(7/25-01:13:35)

SD@鋼15>直樹
被害者だと思われる人たちの個人情報>姫子

(7/25-01:14:25)

夜子@露木被害者に共通点はありますか?
(7/25-01:14:50)

夜子@露木白い服の青年を発見して話を聞く難易度は?>SD
(7/25-01:15:07)

SD@鋼共通点はある。
35>発見して話を聞く

(7/25-01:17:11)

錫木 翔@宗也共通点を調べるのに難易度は必要?
(7/25-01:17:50)

夜子@露木思ったより低いな<話を聞く
(7/25-01:18:04)

SD@鋼情報があるのでその中から検索する難易度が必要。
難易度は5>錫木
話は聞けるが聞きたい内容を話すとは限らない>夜子

(7/25-01:19:15)

冴@白石:犯人に関する話を聞くだと難易度変わったりしますか?(7/25-01:19:30)
直樹 章太郎@直感質問
行動:白い服の少年、被害者の細かい情報を聞き込み、共通点を発見する
だと難易度は?>SD

(7/25-01:19:49)

錫木 翔@宗也読心が使えそうだ
(7/25-01:20:04)

夜子@露木たしかに読心持ってるPCなら余裕で犯人に関する情報得られそうだね
(7/25-01:20:47)

SD@鋼難易度+20>冴
難易度15>直樹

(7/25-01:20:54)

冴@白石:ということは発見する難易度が35ということですか?(7/25-01:22:20)
直樹 章太郎@直感じゃあ、俺は少年と会うまで待ちかな?
それとも今行動する?>ALL

(7/25-01:22:22)

冴@白石:それとも話を聞くだけでも難易度発生する?(7/25-01:22:42)
SD@鋼発見して何らかの話を聞くのが35
内容を限定して話を聞くから難易度が上がる>冴

(7/25-01:23:27)

錫木 翔@宗也発見10 話聞く+25 更に犯人の話聞く+20でok?
(7/25-01:24:32)

夜子@露木二つ合わせて55か、削れれば大きいが…。
行動宣言
白い服の青年を発見して、犯人に関する話を聞く

前提
・諜報技能5使用
・現場チェックはILの異常な超感覚(視覚・聴覚・嗅覚・味覚)全てを使用して行いチェックする。
・組織のデータベースで、こんな事件を起こしそうな人外がいないかチェック。
・情報屋への聞き込みを夜子・データチェックを部下15人を使って人海戦術で行う。
・情報屋への聞き込みは夜子の容貌を使って、少々危険な橋でも渡らせる
・一度のセッションで使える金(9000*100)で情報屋に十分な報酬を約束し士気をあげる
・他の仲間の組織へも連絡をつけてもらい協力を要請する
・今まで集めた情報を提供する代わりに、犯人に関する情報を教えてもらうよう交渉する。
----------------
以上の場合難易度はどうなりますか?

(7/25-01:25:11)

夜子@露木ここまで書いて。気づいたが夜子は戦闘ビルドな件
…発見他が出来そうな人いれば頼みます

(7/25-01:27:12)

SD@鋼発見25 話を聞く10 犯人の話を聞くのが20>錫木
難易度55
前提は -13 -3(嗅覚、視覚が抽出) 0(該当者なし) -15
-2 -2 -10 -2で限界の28>夜子

(7/25-01:28:04)

錫木 翔@宗也要素提出が厳しそうなら協調します
(7/25-01:30:01)

SD@鋼さてそろそろ行動宣言を
(7/25-01:30:04)

冴@白石:方向性は見えたのでタイムアウトしてもよいかもねぎ(7/25-01:30:05)
錫木 翔@宗也あ、タイムアウトがあった
(7/25-01:30:18)

夜子@露木タイムアウト了解
(7/25-01:30:40)

SD@鋼32分までに行動宣言がされない場合 新たな犠牲者が発生します
(7/25-01:30:52)

直樹 章太郎@直感
OK>タイムアウト

(7/25-01:31:11)

姫子@vza:了解ー(7/25-01:31:36)
冴@白石:タイムアウトー!(7/25-01:31:49)
SD@鋼了解。では42分までタイムアウト
行動宣言を52分までに

(7/25-01:31:58)

姫子@vza:……新たな犠牲者が居たほうが情報が集まるかも、とか思ってしまった(7/25-01:32:16)
SD@鋼間違えた。行動宣言を47分までに
(7/25-01:32:31)

錫木 翔@宗也からっぽの現場があるだけだと予測
(7/25-01:32:48)

夜子@露木さて、次は誰が行きましょうか?
戦闘系もなんとか持ってるんでもうちょっと待っておこうか。

(7/25-01:35:26)

冴@白石:あの前提は夜子にしか適用できないのが多々なので夜子が情報にビルドしなおしていってもいいとおもうよー(7/25-01:37:40)
姫子@vza:【男に容赦しない】→【命を大事にする】に変更します(7/25-01:37:54)
冴@白石:犯人の目星つけたらあと3人だしなんとかなるじゃろ(7/25-01:37:55)
SD@鋼受理します
(7/25-01:38:11)

直樹 章太郎@直感成功要素変更申請
能力:(2):(620):(2)
【能力・観察眼】
【能力・観察眼】
技能:(3):(930):(2)
【技能・メモ記録】
【技能・メモ記録】
所持品:(3):(930):(2)
【所持品・メモ帳】
【所持品・ボールペン】
執着:(2):(930):(2)
【執着・家族】
【執着・日常生活】

(7/25-01:38:34)

夜子@露木どっちかというと交渉系に変更というのもアリかと思ったが。
(7/25-01:38:36)

SD@鋼受理します
(7/25-01:38:50)

錫木 翔@宗也男が犯人ならここから戦闘か?と思ったがどうだろうなぁ
(7/25-01:39:20)

直樹 章太郎@直感どちらにせよ、戦闘系がいるのは心強いと思う
(7/25-01:39:53)

冴@白石:正直なところ。血撒き散らして殺しまくってるやつに話合いは通用せんとおもふ(7/25-01:40:22)
錫木 翔@宗也話してる隙に黒っぽかったらこっそり近づいて結界に閉じ込め&他の組織に引渡しとか思いついた
(7/25-01:41:37)

夜子@露木こっちはガチ戦闘ビルドのILがいる&
夜子のデータ確認したら何とかなりそうに思う。

(7/25-01:41:39)

SD@鋼さてタイムアウト終了
(7/25-01:43:09)

SD@鋼宣言を47分によろしく
(7/25-01:43:21)

夜子@露木
私が行っても大丈夫?

(7/25-01:44:19)

冴@白石:えっと結局誰がいくことになったのかな?かな?(7/25-01:44:26)
錫木 翔@宗也夜子さんでお願いしたい
(7/25-01:44:43)

夜子@露木わかりました。行きます。
(7/25-01:45:05)

姫子@vza:お願いしますー>夜子(7/25-01:45:10)
夜子@露木行動宣言
白い服の青年を発見して、犯人に関する話を聞く

前提
・諜報技能5使用
・現場チェックはILの異常な超感覚(視覚・聴覚・嗅覚・味覚)全てを使用して行いチェックする。
・組織のデータベースで、こんな事件を起こしそうな人外がいないかチェック。
・情報屋への聞き込みを夜子・データチェックを部下15人を使って人海戦術で行う。
・情報屋への聞き込みは夜子の容貌を使って、少々危険な橋でも渡らせる
・一度のセッションで使える金(9000*100)で情報屋に十分な報酬を約束し士気をあげる
・他の仲間の組織へも連絡をつけてもらい協力を要請する
・今まで集めた情報を提供する代わりに、犯人に関する情報を教えてもらうよう交渉する。

(7/25-01:45:14)

SD@鋼ちなみに話が聞けるのは行動者及びマウントPCのみな。
後の皆は遠くから覗いてる

(7/25-01:45:33)

冴@白石:がんばれー!(7/25-01:45:53)
SD@鋼難易度55
前提は通って28
では成功要素提出を56分までに

(7/25-01:46:01)

錫木 翔@宗也SD、ロールで状態を「遠くから覗いている」ではなく「絶技【穏行2】を設定使用し死角で待機」にできる?
(7/25-01:49:31)

SD@鋼おk。ただし穏行の効果があるのは錫木だけだ
(7/25-01:50:30)

直樹 章太郎@直感質問、遠くからのぞいてる状態で「読心」は有効?無効?>SD
(7/25-01:51:20)

姫子@vza:なら俺も設定的に【隠密技術】を使用して隠れてみます。(7/25-01:51:35)
冴@白石そういえば忘れてた疲労申請
【洞察力】つかれて眠いのではたらきません
【論理的思考】おねむなので
【ハッキング技術】指つかれました

(7/25-01:51:41)

冴@白石:眼をこすりながら 「疲れた…眠たい」頭をかくんかくんしている(7/25-01:52:06)
夜子@露木○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)

能力:
【注意力】青年の様子を見て注意ぶかく話を聞く
【俊足】素早く移動して、青年を探し出す
【瞬発力】移動時に活用
【人をひきつける】魅力で青年に迫る
【器用な手先】集まってきたデータを見れる情報にしてつきつける
【器用な手先】同上
【怪力】

技能:
【話術】青年との交渉に使用
【精密作業】データを情報化する作業も得意
【PC操作】集まってきたデータをPCで見れる資料に
【PC操作】同上
【統率】部下を統率してデータ収集にあたらせる

所持品:
【血液製剤】水に溶かして摂取、栄養補給して行動する
【ノートPC】集めた情報を分析する
【プリペイド式携帯電話】情報屋との連絡に使用
【携帯電話】部下との連絡に使用
【周辺地図】被害者の位置など書き込んで説明に使用
【裁縫道具】マチ針を地図に刺して図示するのに活用
【ミネラルウォーター】血液製剤を溶かして飲む、渇き防止で集中力アップ

執着:
【責任感】これ以上死者を出さないために頑張る
【ILへの愛情】ILの働きにこたえるためにがんばる
【頑固】一度決めたことは曲げずに頑張る

○習得絶技
【諜報技術5】(根源力1000〜5000・疲労1〜5点)

○マウント

−継夜01(つぐや)(根源力2000)
【紫外線防止】×1【怪力】×1
【反応速度上昇】×2【移動速度上昇】×1

-IL(自動人形)(根源力4500+500=5000)
○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
能力:
【機動力】行動力がある
【寸分の狂いもない計算能力】現場の実況を見るのに使用
【戦闘からの学習】今までの戦闘データを現場の状況の判断に使用
【脳内データベース】各情報を総合的に判断して情報を集める

執着:
【夜子への忠誠心】命令通り行動
【夜子への忠誠心】同上
【夜子への忠誠心】同上

○特殊
異常な超感覚(視覚)500 成功要素1つ分:
異常な超感覚(聴覚)500 成功要素1つ分:風の音を聞けば(ry
異常な超感覚(嗅覚)500 成功要素1つ分:
異常な超感覚(味覚)500 成功要素1つ分:土まで舐めて証拠を探す


一時成功要素
・魅惑的な容貌なので、交渉相手の好感度が高くなりやすい
・ゴスロリドレスを着て、かわいさに磨きをかけている

(7/25-01:52:30)

夜子@露木絶技は
○習得絶技
【諜報技術5】(根源力5000・疲労5点)です失礼

(7/25-01:52:56)

錫木 翔@宗也ついでに男を警戒して【結界】を使う準備もしておこう。スーツケースから筆ペン装備。
(7/25-01:53:03)

SD@鋼あんまり遠過ぎると効果ないと判断します。今回の場合はこのケースに当たります>直樹
おk>姫子
受理します>冴

(7/25-01:53:21)

SD@鋼抽出します
少々お待ち下さい

(7/25-01:53:44)

姫子@vza:「夜子ちゃんゴスロリかあ…可愛くていいなあ」(7/25-01:54:40)
直樹 章太郎@直感どうにかして、近づけないかな…
(7/25-01:55:36)

錫木 翔@宗也あ、絶技【結界】の設定使用ができるなら全員隠せるか
(7/25-01:56:20)

夜子@露木「うん〜、射的屋のおじさんにもらったのー」
 まあ元はいいと思うよ、うんw

(7/25-01:56:21)

錫木 翔@宗也「(ウチの誠もこれぐらい可愛げがあればなぁ)……ハァ」一人溜息を付く20後半間近の成人男性
(7/25-01:57:37)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【瞬発力】
【人をひきつける】
【怪力】
【責任感】
【怪力】
異常な超感覚(嗅覚)
異常な超感覚(味覚)
後は通って47 大成功です

(7/25-01:58:34)

SD@鋼夜子とILは青年を見つけ、接触する事に成功した。
青年「…なんだお前達は」

(7/25-01:59:17)

夜子@露木土まで舐めたILカワイソス
(7/25-01:59:18)

姫子@vza:おめでとー(7/25-01:59:33)
直樹 章太郎@直感47って、mjky
(7/25-01:59:41)

夜子@露木「えっとね、えっとね…」
IL「単刀直入に言う、我々は現在おきている連続殺人事件を追っているものだ」

(7/25-01:59:51)

錫木 翔@宗也単騎でM*達成しかねない勢いだw おめでとー
SD、男をどこで見つけた?我彼の位置関係は?

(7/25-02:00:07)

夜子@露木IL「現在貴公は最重要参考人であると聞いている。
   できれば情報交換をしたい」

(7/25-02:01:03)

冴@白石:おめでとー(7/25-02:01:13)
SD@鋼どこでもいい>場所
お好きなように。ただし何にも対策がない場合半径100m以内に近づくと感知の対象になってばれる

(7/25-02:01:17)

冴@白石:(こっくりこっくり)意識鼎任修(7/25-02:01:53)
夜子@露木会話を携帯電話で仲間に流してもバレる?<感知
(7/25-02:02:05)

錫木 翔@宗也その感知は絶技によるもの?
(7/25-02:02:24)

SD@鋼青年は二人の言葉に答えず、懐から不気味なライターを出すと点火した。
緑色の火が燃え上がる
超常的な力の感知だからおk>夜子
マウントによる絶技効果>錫木

(7/25-02:03:25)

姫子@vza:設定的な【隠密技術】で気付かれずに近づくことは出来ますか?(7/25-02:04:16)
錫木 翔@宗也SD、ここですぐに絶技【結界4】を使って男を閉じ込めていい?w
(7/25-02:04:29)

夜子@露木疲労申請です
【血液製剤】【ミネラルウォーター】【周辺地図】【裁縫道具】【プリペイド式携帯電話】-使用により喪失

(7/25-02:05:34)

SD@鋼夜子とILがきょとんとしていると青年はライターをしまった
見つからない範囲になら移動可能>姫子
いいよ>錫木

(7/25-02:06:02)

SD@鋼受理します
(7/25-02:06:29)

錫木 翔@宗也しまったのか。変身でもすると思ったんだが……
(7/25-02:07:14)

夜子@露木しまったのかw
総攻撃の用意してたのに

(7/25-02:07:45)

錫木 翔@宗也ちなみに男を閉じ込めた場合M*の難易度は削れる?
(7/25-02:08:00)

直樹 章太郎@直感緑色、バリウムの炎色反応かな?
(7/25-02:08:33)

SD@鋼青年「ただの人外か。奴等で無ければ用は無いんだが」
さてね>錫木

(7/25-02:08:42)

SD@鋼???『おいおい、かわい子ちゃんの頼みだぜ。ちったあ聞いてやれよ』
青年「お前は黙っていろ」

(7/25-02:10:07)

夜子@露木「じゃあ、人間を殺して回ってる犯人はやっぱり
 人外なんだね。それでアナタはその正体を知ってる」

(7/25-02:10:09)

錫木 翔@宗也あー、近くの相手によって炎の色が変わるセンサーみたいなライターなのか。どうも敵ではなさそうだ
(7/25-02:10:27)

姫子@vza:【感知】付きライターかna(7/25-02:11:17)
夜子@露木夜子「??」
IL「……(とりあえずいつでも庇えるように準備している)」

(7/25-02:11:47)

SD@鋼青年は夜子の言葉に軽く舌打ちをする
???『なかなか鋭いじゃねえかお嬢ちゃん。可愛いだけじゃなく頭も切れるみたいだ』

(7/25-02:11:52)

直樹 章太郎@直感

(7/25-02:12:58)

SD@鋼青年「…被害者の詳しい情報をよこせ。代価としてお前達が探している奴の事を少し話してやる」
(7/25-02:13:30)

夜子@露木「うん、被害者さんのデータと、あと現場を調べたデータと
 各組織が握っているデータもおまけしておくね」

(7/25-02:14:20)

直樹 章太郎@直感(戦闘が起こってない様子なので近づく)
(7/25-02:14:23)

錫木 翔@宗也「(素直に情報交換といえばいいのに……)」と盗み聞き中
(7/25-02:14:34)

姫子@vza「(素直じゃないけど、いい人っぽいお兄さんだねえ)」
(7/25-02:15:40)

SD@鋼青年は夜子が差し出したデータを読むと必要な事を覚えて返した
(7/25-02:15:40)

直樹 章太郎@直感質問、???の見た目は?
何に見える?>SD

(7/25-02:15:50)

冴@白石:「なんだ…あれが犯人じゃないのか…しかしあのライター興味深い…」うとうとしながら(7/25-02:16:02)
SD@鋼直樹の位置からは青年の姿しか確認できない
(7/25-02:16:10)

夜子@露木人面そ、かな、とオモタw
(7/25-02:16:50)

直樹 章太郎@直感では、夜子からは何に見える?
(7/25-02:17:05)

錫木 翔@宗也死角で張ってる翔には何か見える?
(7/25-02:17:30)

直樹 章太郎@直感ってか、視認できるものかどうかもわからないなぁ…
(7/25-02:17:44)

SD@鋼青年「…奴等は人間に憑いてその欲望を増加させる。憑枯れた人間はその欲望を具現化して人を喰らい続ける魔と化す」
錫木と夜子の位置からも青年しか見えない

(7/25-02:18:05)

錫木 翔@宗也よくみるとライターに顔っぽいのがあって喋ってるとか予想
(7/25-02:18:25)

SD@鋼憑枯れた→憑かれた
(7/25-02:18:49)

SD@鋼ライターは懐にしまったので確認できない
(7/25-02:19:06)

SD@鋼青年「見た目は普通の人間と変わりない。だがお前達の集めた情報で被害者の共通点がわかった」
そう言って青年は立ち去ろうとする

(7/25-02:20:11)

夜子@露木「まってーまってよぅ(コケる)」
(7/25-02:20:58)

SD@鋼立ち去ろうとした青年は再び舌打ちをすると振り向いて夜子を起こした
(7/25-02:21:39)

姫子@vza「(ツ、ツンデレ!?)」
(7/25-02:22:24)

SD@鋼青年「奴は俺が狩る。手出しせずにこの一件から手を引け」
(7/25-02:22:30)

直樹 章太郎@直感共通点は重要かな
ロールで聞きだせるかな?

(7/25-02:22:35)

夜子@露木「邪魔しないで見届けるだけでもだめ?」
(7/25-02:23:00)

冴@白石:入っていっていいのかなぁ(7/25-02:23:06)
冴@白石:「なんか逃げようとしているようだがいいのか?」>他の3人(7/25-02:23:24)
夜子@露木「あと、被害者の共通点は?
 次の被害者がでないように守るくらいなら出来るよ。
 そのほうがこころおきなく戦えるんじゃないかな?」

(7/25-02:23:34)

SD@鋼???『こいつは照れ屋でな。誰かが見てると恥ずかしくって仕事ができないのさ』
(7/25-02:23:45)

姫子@vza「…あの人は私たちの知らないことも知っていそうですし、
 なんとか協力を仰ぎたいものですね」

(7/25-02:24:41)

SD@鋼青年「…消えた時間帯と発見場所を照らし合わせてみろ。それが答えだ」
そう言って青年は去っていった

(7/25-02:24:54)

錫木 翔@宗也青年の去り際にしっかりと顔をチェックしておこう「……(よし、と。)」
(7/25-02:26:08)

SD@鋼難易度は55減って残り30
では次の行動に移ろう

(7/25-02:26:18)

SD@鋼質疑応答を含めて行動宣言を42分に
(7/25-02:26:40)

夜子@露木青年を追いかけることは可能?>SD
(7/25-02:26:41)

姫子@vza青年を追っかけていけば犯人?に会えそうな気がw
(7/25-02:26:51)

SD@鋼いいえ、もうどこかに去っていきました
(7/25-02:27:07)

錫木 翔@宗也【千里眼】で場所特定可能?またその際に絶技【結界】で効果を延長可能?
(7/25-02:27:47)

夜子@露木青年の行っていた、被害者が消えた時間帯と発見場所を照らし合わせると何かわかる?
(7/25-02:28:07)

SD@鋼千里眼でわかるのは周りの風景のみです。位置の特定は出来ません
(7/25-02:28:45)

SD@鋼時間帯は血液の乾き具合などから計算してそれぞれ午前1時 2時 3時 4時 5時。
発見場所を組み合わせると時計の文字盤のような位置具合になる

(7/25-02:30:19)

夜子@露木次は6時の位置か、急げば予想できる地点に間に合うかな?
(7/25-02:31:18)

冴@白石:「ふむ…時計の文字盤か。とすると次はここか?」6時はどこら辺になるでしょうか?(7/25-02:31:30)
直樹 章太郎@直感時計盤の真中にアジトがあったりもしそうだな
(7/25-02:31:58)

SD@鋼ここから車で急いで30分くらいの場所
(7/25-02:32:17)

錫木 翔@宗也現在時刻は?
(7/25-02:32:33)

SD@鋼午前5時40分
(7/25-02:33:22)

SD@鋼急げば間に合うかもしれない
(7/25-02:33:31)

SD@鋼もちろんこの日犯行が行われるかは今の段階ではわからない
(7/25-02:34:20)

錫木 翔@宗也とりあえず移動だろうか
(7/25-02:35:25)

夜子@露木 千里眼でみれる風景と、その現場の風景は似てるかどうか判断できる?
(7/25-02:35:32)

冴@白石:移動だろうにゃー(7/25-02:35:37)
SD@鋼行って見なきゃわからない。
その場合行動難易度15

(7/25-02:36:08)

夜子@露木とりあえず急いで移動したほうがいいかな。
からぶりでも青年と合流できる可能性はある

(7/25-02:36:15)

錫木 翔@宗也ん、周囲の風景しか見えないというのは「場所」を【千里眼】で見た場合じゃないか?
(7/25-02:36:51)

直樹 章太郎@直感でもなんで、そんな順番になってんだろ?
魔法陣か何かかな?

(7/25-02:37:15)

姫子@vza:6時までにその場に移動するのに難易度はかかりますか?(7/25-02:37:17)
SD@鋼いいえ。対象を見た場合でも位置の特定は出来ない
(7/25-02:37:18)

夜子@露木なんか呪術的意味があるのかなぁ
(7/25-02:37:48)

姫子@vza:あと、犯行が行われた日にちはどうなっていますか?(7/25-02:37:59)
SD@鋼難易度20>急いでその場に移動
現状でみるとランダム>日時

(7/25-02:38:46)

SD@鋼日時じゃなくて日にち
(7/25-02:39:24)

錫木 翔@宗也車運転できるのは錫木と直樹だけか
(7/25-02:39:41)

錫木 翔@宗也設定確定:錫木の根城のアパートがすぐ近くにあるを申請
(7/25-02:40:52)

錫木 翔@宗也20ならなんとか通せそうだ
(7/25-02:41:04)

SD@鋼いいだろう>設定
(7/25-02:42:00)

SD@鋼ではそろそろ行動宣言を
(7/25-02:42:19)

冴@白石:がんばっておくれー!(7/25-02:42:36)
夜子@露木よろしくおねがいしますー
(7/25-02:43:07)

錫木 翔@宗也行動宣言:
 間に合うように6時の地点まで急行する
前提:
 仕事で町の道には慣れている
 絶技【諜報技術】を使用し素早く最適ルートを計算

(7/25-02:44:05)

姫子@vza:がんばってー(7/25-02:44:26)
錫木 翔@宗也どうも順番不定だと油断していかんなぁ。前提揃えれんかった
(7/25-02:45:13)

SD@鋼難易度20
前提はそれぞれ-2 -3で15
では成功要素提出を56分までに

(7/25-02:45:20)

錫木 翔@宗也所持品ブランクに【曰くつきのボロ車】を申請
(7/25-02:46:01)

SD@鋼受理します
(7/25-02:47:34)

直樹 章太郎@直感 
(7/25-02:53:54)

錫木 翔@宗也成功要素提出:

○特殊能力:【情報網】(4800*10%=480...成功要素1)
 仕事で市内を縦横無尽に歩き回ったので地図に載ってないような裏道も把握しています。

○成功要素:
 能力:(2):(960):(2)
 01【危険感知】無事に行けそうだと判断した道は一時停止ナシで突っ切ります。
 02【機転が利く】道路の交通状態を見て臨機応変にルートを変更します。
 技能:(3):(1440):(4)
 01【情報分析】多数の道から最適なものを選びます。
 02【情報収集】多数の道の情報を把握しておきます。
 03【演技力】
 04【話術】簡潔に正確に要点を誠に伝えます
 所持品:(3):(1440):(4)
 01【ハンズフリー携帯】誠に連絡を取ります
 02【ノートPC】誠に遠隔操作してもらってカーナビ代わりに
 03【スーツケース】ノートPCもこの中に入ってます
 04【】→【曰くつきのボロ車】軋む車体に鞭打って爆走させます
 執着:(2):(960):(2)
 01【生存】他人の生存も大事です。たとえ見知らぬ誰かとあっても。
 02【平穏】殺人鬼なんかがいたらおちおち買い物にも出歩けません。ここでキッチリとっ捕まえてやります。
○一時成功要素:
 【明確なヒント】6時の地点に急行します。
 【走り慣れた道】大体の交通量や脇道も把握しています。

○サポーター:
 01【錫木 誠】・諜報タイプ
 ○成功要素:
  能力:(2):(200):(1)
  【ハッカー】情報収集はお手の物です。
  技能:(3):(300):(1)
  【情報分析】適切なルートをリストアップし翔のPCに表示させます。
  所持品:(3):(300):(1)
  【作業支援ソフトウェア群】情報収集・分析を支援します。
  執着:(2):(200):(1)
  【知識欲】調べ物は大得意です。
   
 ○マウント:
  01【☆カスタムノートPC】(根源力1000/2=500)
   【諜報技術】×1
   
 ○絶技使用:
  【諜報技術】(根源力1000・疲労1点)...成功要素3
 

(7/25-02:55:41)

錫木 翔@宗也提出です。
(7/25-02:55:54)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【危険感知】
【演技力】
【知識欲】
後は通って20 成功だ

(7/25-02:58:54)

姫子@vza:おめでとー!(7/25-02:59:09)
夜子@露木おめでとー

(7/25-02:59:24)

冴@白石:おめっとー!(7/25-02:59:33)
SD@鋼錫木の運転するボロ車は安全確認しつつ迅速に急いで6時の位置についた
(7/25-02:59:46)

SD@鋼時間は午前5時58分
(7/25-03:00:06)

錫木 翔@宗也「時間は!?」 誠≪セーフ。じゃ、死なない程度に頑張ってね≫
これで何も無かったら笑えるなぁw

(7/25-03:00:56)

姫子@vza:「あと、2分ですか…」(7/25-03:00:56)
SD@鋼そこには青年ともう一人男が対峙していた

(7/25-03:01:03)

直樹 章太郎@直感二分前か、ってか俺「読心」しかできね
犯人から情報盗んで終わりかな?

(7/25-03:01:16)

SD@鋼そうしようかとも思ったんだけど面倒くさいからやめた>錫木
(7/25-03:01:27)

姫子@vza:「…ちょうど間に合ったみたいですね、良かった」(7/25-03:01:40)
姫子@vza俺が行動できねーww>情報盗んで終わり
(7/25-03:02:07)

SD@鋼男の肉体から黒い何かがあふれ出てくる。
人では無い何かへと変貌を遂げていった

(7/25-03:02:29)

冴@白石:「もうすぐ始まるようだぞ!ぼやぼやしてると間に合わない!」車からみを乗り出しながら(7/25-03:02:38)
SD@鋼青年はどこからか直刀を取り出すと構えた
(7/25-03:02:56)

夜子@露木協調だw
もしくは青年の正体を探るw

(7/25-03:03:04)

SD@鋼難易度は20減って残り10
では次の行動だ

(7/25-03:03:16)

SD@鋼質疑応答を含め行動宣言を19分までに
(7/25-03:03:34)

姫子@vza:もしかして青年がこの後行動する?(7/25-03:04:07)
SD@鋼まあそうだな
(7/25-03:04:14)

姫子@vza:じゃあほっといても解決じゃね?(7/25-03:04:40)
SD@鋼そうとも言う。

(7/25-03:04:52)

直樹 章太郎@直感それじゃ寂しいから「読心」で青年をサポートするよ
(7/25-03:05:05)

錫木 翔@宗也「……っと、戦闘員以外は車から離れないで下さいね」車を中心に設定使用で【結界】を展開しておく。念の為。
(7/25-03:05:05)

SD@鋼それでよければとっとと解決するがどうする?
(7/25-03:05:08)

SD@鋼恐怖の塊みたいなもんだから下手に読心したら脳味噌弾けるぞ>直樹
(7/25-03:05:57)

姫子@vzaいやじゃー!>とっとと解決

せめて俺も戦闘に参加する

(7/25-03:06:18)

直樹 章太郎@直感ゲゲェーッ!>脳味噌はじける
(7/25-03:06:30)

錫木 翔@宗也のーみそボーン♪を幻視
(7/25-03:07:33)

姫子@vza:その変身した男を倒す難易度は?(7/25-03:09:54)
直樹 章太郎@直感なんんだよう、俺は遠くから眺めて、見たことメモするよぅ
(7/25-03:10:06)

SD@鋼サーバー重いなあ
(7/25-03:10:09)

姫子@vza落ちたかと思った>鯖
(7/25-03:10:40)

直樹 章太郎@直感質問、目撃したことをメモする難易度は?>SD
(7/25-03:10:48)

錫木 翔@宗也生存chk
(7/25-03:10:50)

SD@鋼M*には関係ないがあえて出すなら難易度80
青年に任せればそのまま解決。
難易度0>メモ

(7/25-03:11:23)

姫子@vza:じゃあ車から降りて青年と話します(7/25-03:11:56)
SD@鋼ぶっちゃけ普通の攻撃だと効果があまり無い。
(7/25-03:12:04)

夜子@露木周囲に人が入ってこないように対策をとる難易度は?>SD
(7/25-03:12:07)

SD@鋼何らかの措置が取られているのか現在人はいません>夜子
(7/25-03:12:46)

姫子@vza「お兄さん!」(姫子は車から降り、青年に駆け寄った)
(7/25-03:13:01)

姫子@vza「…これが今回の事件の元凶ですか?」
(7/25-03:13:33)

SD@鋼青年「下がってろ!邪魔だ!」
触手の様な攻撃を直刀で凌いでいる

(7/25-03:13:34)

冴@白石:「データは残しておくか…」その様子見ながらPCにデータを打ち込む(7/25-03:14:14)
錫木 翔@宗也「ちょ、戻ってー!」>姫子
(7/25-03:14:23)

夜子@露木「IL、戦闘データ収集開始しておいてね」
(7/25-03:15:08)

姫子@vza「下がってろ、と言われてもですね、これは私の住むとこでの問題なんですからそう簡単には引き下がれませんよ!」
(7/25-03:15:23)

SD@鋼そこまでして行動起こしたいならしょうがない
受動判定が発生します
P*攻撃を回避する
対象は姫子
難易度は30

(7/25-03:16:21)

姫子@vza「…あなたはこれをどうするつもりですか? せめてそのサポートを行います」
(7/25-03:16:27)

冴@白石:カザマ「オマエに戦闘データなど必要とは思えんがな…容量の無駄だろう」 冴「うるさい」(7/25-03:16:27)
姫子@vzaあ、くそ。30なんてされたら絶技使わんと無理じゃないか
(7/25-03:17:26)

SD@鋼まあ行動成功したらM*達成にしてあげよう。
避けたらあとは青年が何とかしてくれる

(7/25-03:17:53)

錫木 翔@宗也絶技覚醒で前提10+要素10削れて実質10通せばokか
(7/25-03:18:31)

直樹 章太郎@直感(要チェックだな)
(7/25-03:18:38)

SD@鋼では行動宣言を30分までに
(7/25-03:19:40)

姫子@vza以下の前提で難易度は変わりますか?
前提:
青年の後ろに隠れるよう走って盾にする
黒猫さんの【未来視】である程度の攻撃位置を予測する
絶技【覚醒】で敵の攻撃を避けやすい

(7/25-03:19:43)

直樹 章太郎@直感じゃあ、俺は受動に強調しよう
「青年に「独身」して二人がぶつからないようにする」w

(7/25-03:20:01)

直樹 章太郎@直感どうですか?>vsa
(7/25-03:20:20)

SD@鋼前提はそれぞれ-5 -3 -3
絶技はどっちかしか使えない

(7/25-03:20:48)

姫子@vza受動に協調って出来るのかな?
(7/25-03:20:50)

姫子@vza黒猫さんのほうは設定的に使用、とします
(7/25-03:21:11)

直樹 章太郎@直感強調は可能、絶技の設定的使用も出来たはず
…たぶん

(7/25-03:21:33)

SD@鋼では根源力半分の-1減る>設定使用
(7/25-03:22:03)

錫木 翔@宗也P99に書いてあるがまた難解な日本語だな。一応できるのだろうか
(7/25-03:22:56)

姫子@vza協調が可能なら是非頼むw>直感
(7/25-03:23:12)

姫子@vza行動宣言:攻撃を避けます
前提:
青年の後ろに隠れるよう走って盾にする
黒猫さんの設定的絶技使用【未来視】である程度の攻撃位置を予測してもらいます
絶技【覚醒】で敵の攻撃を避けやすい
攻撃の大半は青年に向かっているので姫子は避けやすい
青年の後ろに入り、敵の視界から逃れたら【隠密技術】を使用して気配を消し相手を途惑わせます

(7/25-03:26:30)

SD@鋼行動宣言する前に協調宣言出さないと駄目ってことだと思うんだが>P99
(7/25-03:27:19)

直樹 章太郎@直感ゲ、抽出前じゃなかったのか、やばい
(7/25-03:28:01)

夜子@露木抽出前じゃなかった?<協調
大本の行動宣言後、協調します、だったかと。

(7/25-03:28:48)

冴@白石:受動の場合は宣言の前にって書いてあるな…(7/25-03:29:11)
SD@鋼まあいいや。さっきの奴を協調宣言としよう
難易度は30
前提は-5 -1 -3 0(射程内に入った時点でそんな事無いです)-3で18

(7/25-03:29:21)

直樹 章太郎@直感協調宣言
 二人の連携をサポートする
前提変換
 絶技「読心」の設定的使用で二人の思考を読み、
 お互いの行動が邪魔にならないようにアドバイスします

(7/25-03:29:44)

姫子@vza成功要素の提出が行われてる時です。
だな。

(7/25-03:29:47)

姫子@vza受動の時は別なのかー。わかりずらいなw
(7/25-03:30:56)

直樹 章太郎@直感協調成功要素提出
 
能力:(2):(620):(2)
【能力・観察眼】相手の細かい特徴や動作も見落としません
【能力・観察眼】同上
技能:(3):(930):(2)
【技能・メモ記録】あらかじめ青年の情報を記録しておいたメモです。
思考判断の参考になります
【技能・メモ記録】同上
所持品:(3):(930):(2)
【所持品・メモ帳】小型で使いやすいです
【所持品・ボールペン】よく使ってるので手にフィットします、これでメモを残します
執着:(2):(930):(2)
【執着・家族】近所の犯罪です、家族に危険が及ばないよう頑張ります
【執着・日常生活】犯罪は日常生活を脅かすので、なんとか被害が発生しないように必死です

(7/25-03:31:32)

姫子@vza能力:2:1100:3:
【聴力に優れる】:多少暗くても攻撃してくるのがわかります
【分析力】:敵の攻撃の動きを分析して避けやすい場所を考えます
【集中力】:集中して攻撃をかわします
技能:3:1650:4:
【格闘技能】:身のこなしに優れます
【気配を消す】 :青年を盾にしたら気配を消します
【持久力】:体力は十分で動きが俊敏です
【礼儀正しい】
所持品:3:1650:4:
【体操服】:動きやすいです
【スパッツ】:動きやすいです
【スポーツソックス】 :動きやすいです
執着:2:1100:3:
【命を大事にする】:自分の命はとても大事
【命を大事にする】:自分の命はとても大事! 青年の命を気にしてない気もするけどな
【動物好き】:黒猫さんとの意思疎通もバッチリ

○マウント
キャラクター
−【黒猫さん】(根源力1000)(諜報タイプ)
アイテム
−【足音がしない靴】(根源力1000)
【足音がしない】
【足音がしない】:青年の後ろに隠れた後気配を消します
【足にフィット】:動きやすいです

○習得絶技 
【隠密技術×4】(根源力4000)
【覚醒×4】(根源力4000)

(7/25-03:31:58)

SD@鋼直樹は「青年に「読心」して二人がぶつからないようにする」
を行動宣言として抽出します

(7/25-03:32:18)

SD@鋼まあ絶技分で自動成功だ。
(7/25-03:33:02)

直樹 章太郎@直感前提変換は抽出条件も変えてくれるから助かるw
(7/25-03:33:12)

姫子@vza「…ったく、そんなに下がれっていうんなら下がりますよ」
と青年を盾にする。

(7/25-03:33:18)

SD@鋼青年は姫子が後ろに下がるまでの間、攻撃を退け続けた
(7/25-03:33:55)

SD@鋼その間に姫子は安全なところまで後退する
(7/25-03:34:21)

SD@鋼M*は達成された
貴方達の勝利だ

(7/25-03:34:51)

SD@鋼では一気に展開を運ぶとしよう
(7/25-03:35:07)

姫子@vza達成されたのかなあw
(7/25-03:35:09)

直樹 章太郎@直感M*調べる、は達成だよ
(7/25-03:35:42)

SD@鋼姫子が後退したのを見て、青年は刀で空中に円を描いた
円が輝きを放つ

(7/25-03:36:05)

夜子@露木まぁMが調査だったし、青年と交渉した成功した時点でほぼ成功かと
(7/25-03:36:21)

錫木 翔@宗也謎を解いたかどうかは微妙過ぎるがまあこれから青年にネタばらしをしてもらうとしよう
(7/25-03:36:23)

SD@鋼次の瞬間、青年の姿は白いコートを纏った姿から変わっていた
(7/25-03:36:35)

冴@白石:ちょwこれはwww(7/25-03:37:03)
冴@白石:黄金騎士か!そうなのか!(7/25-03:37:13)
SD@鋼緑の瞳、光り輝く黄金の鎧、そして狼の仮面。
黄金のごとき輝きを放つ騎士がそこに立っていた

(7/25-03:37:30)

SD@鋼BGM:J○Mプロジェクト
(7/25-03:38:01)

直樹 章太郎@直感「…ギルか?」違う
(7/25-03:38:43)

冴@白石:「ほう…なにかの因子による物質転送か…」(7/25-03:38:57)
SD@鋼騎士が振るう剣は触手を次々と両断していく

(7/25-03:39:25)

SD@鋼そしてどこかから地鳴りが聞こえてくる
車の上を巨大な何かが通り過ぎていった

(7/25-03:39:52)

冴@白石:「それにあの身体能力…興味が出てきたな」 データを打ち込み続けている(7/25-03:40:52)
SD@鋼その正体は巨大な馬だった。騎士が騎乗すると剣が姿を変えてより巨大なものへと変化していく
(7/25-03:40:58)

SD@鋼巨大な剣が振るわれたとき、化け物はそこに存在する事を許されず消え去っていた
(7/25-03:42:01)

SD@鋼再び騎士の姿が輝くとそこには馬も黄金の騎士も無く、あの青年が立っていた
(7/25-03:43:02)

姫子@vza「…で、結局あれはなんだったんですか?」
(7/25-03:43:39)

冴@白石:「青年!その力興味がわいてきたぞ!データ取らせてくれ」(7/25-03:43:47)
SD@鋼青年「あれは陰我(いんが)から生まれたもの。ホラーと俺達は呼んでいる」
(7/25-03:44:26)

SD@鋼青年「断る」
(7/25-03:44:43)

錫木 翔@宗也「(……しかし私らは何しにきたんでしょうね)」と空を仰ぐ
(7/25-03:45:30)

SD@鋼???『珍しく他の奴がいても仕事が出来たじゃないか』
青年「うるさい。すこし黙っておけ」

(7/25-03:46:08)

夜子@露木「(結末を見届けただけでいいんじゃないかなぁ)」
(7/25-03:46:11)

冴@白石:「技術は世の中に開放されるべきものだ。秘匿はいかん」(7/25-03:46:34)
冴@白石:カザマ「冴のは病気だから。あまりに気にしないでくれ」(7/25-03:46:56)
姫子@vza「…何はともあれ、ありがとうございました」
(7/25-03:46:57)

SD@鋼青年「俺達の仕事は済んだ。次にこの街に現われるのは再びホラーが現われた時だ」
(7/25-03:47:00)

冴@白石:「なんだと!」 カザマ「やめろ!フレームが歪む!」(7/25-03:47:13)
SD@鋼???『それじゃあな。愉快なお嬢さん達と野郎共』
青年の手の指輪が別れの言葉を発していた

(7/25-03:47:49)

SD@鋼といった所でゲーム終了。
お疲れ様でした

(7/25-03:48:11)

直樹 章太郎@直感ザルパ!ザルパ!
(7/25-03:48:19)

直樹 章太郎@直感お疲れ様でした
(7/25-03:48:28)

夜子@露木お疲れ様でしたー
(7/25-03:48:30)

冴@白石:お疲れ様でしたー(7/25-03:48:34)
錫木 翔@宗也「……ああ、ありがとうございます。この町に住むものとして感謝を(気を取り直して一礼)」
(7/25-03:48:40)

姫子@vzaお疲れ様でしたー、俺役に立ってないぜーorz
(7/25-03:48:52)

SD@鋼個人的には銀牙騎士のほうが好きだからそっちもその内出そうっと
(7/25-03:49:01)

錫木 翔@宗也お疲れ様でした
(7/25-03:49:08)

SD@鋼結構登場した時点で気づかれるかと思ったらそんな事無かったなあw
(7/25-03:49:47)

夜子@露木ごめん、空気読まずに削りすぎたなぁ。
半分は削っとかないとと思ってやりすぎた

(7/25-03:50:07)

直樹 章太郎@直感

(7/25-03:50:43)

直樹 章太郎@直感

(7/25-03:50:55)

姫子@vza:いや、あれは壮観だったw 夜子さん凄いww(7/25-03:51:12)
SD@鋼リザルト
基本は3.5hで700
700×(100÷5)/x÷400×2で求められます

(7/25-03:51:41)

錫木 翔@宗也ちょー知識の偏っている自分は名前ググって初めて知る罠 そして流石デスゲ組の実力>夜子
(7/25-03:51:51)

冴@白石:デスゲ参加の方はがんばってー(7/25-03:52:46)
直樹 章太郎@直感最終回だけ見た>GARO
(7/25-03:52:51)

冴@白石:私はたぶん出られないのでここで応援(7/25-03:52:57)
SD@鋼宗也さんは4800÷400×2で24
14000÷24で583 600進呈

(7/25-03:53:05)

錫木 翔@宗也頂きます これで全員5000台!……どうしよう
(7/25-03:53:39)

夜子@露木:でも、夜子はアレだよ戦闘できないよ(´・ω・`)(7/25-03:54:11)
SD@鋼白石さんは2500÷400×2で12.5 四捨五入して13
14000÷13で1769だけど前提50%なので700進呈

(7/25-03:56:06)

SD@鋼正直今無茶苦茶な計算だと自分でも思った
(7/25-03:56:28)

SD@鋼たぶん1076
(7/25-03:56:57)

冴@白石:前提50%未満なら1800ももらえたのかwすげぇw(7/25-03:57:16)
冴@白石:ちょw(7/25-03:57:26)
夜子@露木:すげぇw でも50%未満ならクリア不可だったと思うんだw(7/25-03:57:39)
SD@鋼vzaさんは5500÷400×2で27.5 四捨五入で28
14000÷28で500進呈

(7/25-03:58:32)

姫子@vza:頂きますー。これで6000、さらに絶技増やすぜー(7/25-03:59:19)
SD@鋼露木さんは9000÷400×2で45
14000÷45で311 300進呈

(7/25-04:00:35)

夜子@露木:ありがとうございます(7/25-04:00:54)
SD@鋼直感さんは3100÷400×2で15.5 四捨五入で16
14000÷16で875だけど前提50%で700進呈

(7/25-04:02:09)

SD@鋼以上、リザルトはこれから上げておきます
(7/25-04:02:35)

SD@鋼そして今日こそは伝奇PLやりたいなあと願う
(7/25-04:02:52)

直樹 章太郎@直感3800
もはやただのオサーンデハナイナ

(7/25-04:03:13)

SD@鋼きっと輝いたオサーン
(7/25-04:04:02)

錫木 翔@宗也折角だから田中さん的ポジションの確保を!>直樹
(7/25-04:04:30)

SD@鋼黄金騎士の配分比どないしよ
(7/25-04:04:36)

夜子@露木:そろそろ、見た目がラブリーとか言われるオッサンにw(7/25-04:04:56)
夜子@露木:根源力どれぐらいにするの?<黄金騎士(7/25-04:05:14)
錫木 翔@宗也とりあえず時間がアレなのでお先に失礼します
(7/25-04:06:14)

冴@白石:8000くらいでいんじゃね(7/25-04:06:20)
直樹 章太郎@直感ん、最強の一般人を作るかw!
(7/25-04:06:23)

夜子@露木:お疲れ様でしたー(7/25-04:06:28)
錫木 翔@宗也:お疲れ様でしたー ノシ(7/25-04:06:37)
System錫木 翔@宗也さんがログアウトしました。 (7/25-4:6:42)
直樹 章太郎@直感お疲れ様です
(7/25-04:06:47)

SD@鋼予定では8000。鎧を術具作成で作って4000。
あとザルバと轟天がそれぞれ2000ずつ
強力すぎるからホラー以外には極力手を出さない設定

(7/25-04:06:48)

SD@鋼お疲れ様でしたー
(7/25-04:06:54)

冴@白石:おつかれさまでしたーではまたー(7/25-04:08:00)
System冴@白石さんがログアウトしました。 (7/25-4:8:6)
姫子@vza:お疲れ様でしたー。では私もそろそろ ノシ(7/25-04:08:11)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(7/25-04:08:14)

直樹 章太郎@直感1D6 → 3 = 3(7/25-04:08:16)
System姫子@vzaさんがログアウトしました。 (7/25-4:8:22)
直樹 章太郎@直感:ではノシ(7/25-04:08:27)
System直樹 章太郎@直感さんがログアウトしました。 (7/25-4:8:31)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(7/25-04:08:41)

夜子@露木:では、私も。最後に運試ししてから抜けよう(7/25-04:09:21)
夜子@露木1D6 → 6 = 6(7/25-04:09:23)
SD@鋼おー大成功
(7/25-04:09:38)

夜子@露木:ひさしぶりに赤以外の文字を見た(笑)(7/25-04:09:52)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(7/25-04:10:03)

SD@鋼1D6 → 5 = 5(7/25-04:10:07)
夜子@露木:なにか分裂したままですが、おやすみなさい(7/25-04:10:10)
SD@鋼:まあまあだな(7/25-04:10:13)
System夜子@露木さんがログアウトしました。 (7/25-4:10:14)
SD@鋼:おやすみなさい(7/25-04:10:20)