鋼: | シナリオは二つ ・ガチ戦闘って胸キュン? ・せっかくだから俺はこのスニーキングシナリオを選ぶぜ シナリオ的には同じ事件になります (8/5-13:10:33) |
鋼: | まあ方向性の違いです。 (8/5-13:11:00) |
鋼: | では戦闘シナリオで 詳細は今から考える (8/5-13:14:16) |
鋼: | 永楽さんおk (8/5-13:15:49) |
鋼: | はちみつさん マウントの要素が多いです。 配分200のままみたいですね (8/5-13:20:48) |
鋼: | というか美月の要素も200のままか 今回は400ですんで (8/5-13:21:27) |
鋼: | はちみつさんおkです では名前変更よろしく (8/5-13:27:44) |
SD@鋼: | ではよろしくお願いします (8/5-13:28:39) |
SD@鋼: | 東京都狭間市 いつかどこかでだれかが呟いた どんな夜にも終わりは来る だが覚悟せよ、夜明け前の闇が最も暗いのだと (8/5-13:30:09) |
SD@鋼: | ここはスナックGON 貴方達は仕事の依頼を受けてやってきた 目の前には少し若そうな青年が一人いる (8/5-13:31:37) |
SD@鋼: | 青年「あ、どうも」 どうやら今回の依頼主のようだ ここよりロールどうぞ (8/5-13:32:06) |
SD@鋼: | 美月は目の前の青年に見覚えがある 先日ODの過去視をしたときにちらっとその顔を見たからだ (8/5-13:33:26) |
SD@鋼: | 青年「あれ、何でそんなことを知ってるんですか」 青年はビックリしている (8/5-13:35:30) |
SD@鋼: | 青年「実はですね…ある組織が運ぼうとしているものを奪っていただきたいんです」 (8/5-13:38:57) |
SD@鋼: | 青年の話はこうだ 彼はとある組織(PL知識・OD達と同じ組織です)に所属していて、彼が追っている組織が何らかの計画を立てているらしい。 最近入手した情報によると、どうやらその計画に必要なものがもうすぐこの街に到着するようなのだ (8/5-13:41:30) |
SD@鋼: | 青年「今は…BCAと名乗っているようです」 (8/5-13:41:56) |
SD@鋼: | グレ娘は知ってるな>BCA (8/5-13:43:22) |
SD@鋼: | 青年「輸送しているトラックがもうすぐ到着します。時間が少ないですが一緒に働いてもらえませんか」 (8/5-13:45:02) |
SD@鋼: | 青年「ありがとうございます。僕の事はAKと呼んでください」 AKは2人を襲撃予定のポイントへと案内した (8/5-13:49:46) |
SD@鋼: | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*BCAの輸送計画を阻止する 難易度は60 ターンは1ターン 制限時間は15分(すなわち1ターン 敵の増援が到着する) 前提は50% 一時は2つ (8/5-13:49:49) |
SD@鋼: | では質疑応答を06分まで行った後、11分に初手の行動宣言を (8/5-13:50:31) |
SD@鋼: | AK「敵の人数は戦闘員が30名ほどです。武装は携行火器と白兵戦が半々といったところでしょうか」 (8/5-13:53:21) |
ミラー@永楽: | 質問 行動:車の足を止め、ショットガンで運転席を破壊する。 難易度は幾らですか? (8/5-13:53:27) |
SD@鋼: | 30 (8/5-13:53:57) |
SD@鋼: | ちなみにその方法だと車の足を止める方法がまず無いとひかれるな (8/5-13:54:34) |
SD@鋼: | 要するに止めるための要素と破壊するための要素が必要になります (8/5-13:56:24) |
美月@はちみつ: | 幻惑で警官&検問所を出して、敵は止まってくれそうですか? (8/5-13:57:21) |
SD@鋼: | まず止まらないだろう (8/5-13:57:50) |
SD@鋼: | AK「詳しい事は判らなかったのですが…どうも人を運んでいるようなのです」 (8/5-13:58:26) |
SD@鋼: | ちっ、気づいたか (8/5-13:58:52) |
美月@はちみつ: | えー?人? 「AKさんたちはその人をどうするつもりなの?」 (8/5-13:59:35) |
SD@鋼: | 気づかなかったら色々楽しい展開になったのにw (8/5-13:59:37) |
SD@鋼: | AK「とりあえず僕の組織で保護をします」>美月 (8/5-14:00:12) |
SD@鋼: | AK「大型のトラックです。タイヤがたくさんついている奴」 (8/5-14:01:24) |
美月@はちみつ: | 「人がどこに乗ってるかまではわかんない?」 ふつー後部だよな。 (8/5-14:02:15) |
SD@鋼: | AK「流石にそこまでは。まあコンテナの中だと思いますけど」 (8/5-14:03:04) |
美月@はちみつ: | んー、6500追加設定で1ターン2回絶技使用可能になった。 幻惑で足止め+束縛か隠密技術…くらいしか。 ミラーさんのほうはどう?銃は後でも役立ちそうだけど… (8/5-14:03:33) |
美月@はちみつ: | ぶっちゃけコンテナだけ押さえられればいいわけだよね? 中にも敵はいるだろうが、幻惑でどうにかすれば……うーん (8/5-14:04:58) |
美月@はちみつ: | むしろ先にタイヤ撃ち抜いて車止めて欲しいんだが、可能?>ミラー (8/5-14:05:56) |
SD@鋼: | 質疑終了 では11分に行動宣言を (8/5-14:06:55) |
美月@はちみつ: | 車止まればイヤでも敵は出てくるはずだから、それを幻惑で 一掃できればと思ったり。タイムアウトいきますか (8/5-14:07:05) |
SD@鋼: | 了解18分までタイムアウト 23分に行動宣言を 難易度以外の質問は受け付けます (8/5-14:07:49) |
美月@はちみつ: | よろしくお願いです>ミラー こっちは敵が出てきたところでどーにかしますんで なるべく後部のタイヤを狙ってください (後ろの振動が大きければ必ず開けて出てくるはず!) (8/5-14:09:55) |
ミラー@永楽: | 成功要素を以下に修正します 能力:(2):(1000):(3) 【旅で鍛えられた健脚】 【反射神経が良い】 【手先が器用】 技能:(3):(1500):(4) 【観察力】 【状況判断】 【集中力】 【狙撃】 所持品:(3):(1500):(4) 【狙撃銃】 【スコープ】 【弾薬】 【無線機】 執着:(2):(1000):(3) 【創作物】 【命】 【強さ】) 能力:(2):(500):(1) 【目が良い】 技能:(3):(750):(2) 【高速飛行】 【ホバリング】 所持品:(3):(750):(2) 【羽ばたく翼】 【無線機】 執着:(2):(500):(1) 【主人】 (8/5-14:11:05) |
SD@鋼: | 受理します (8/5-14:11:19) |
美月@はちみつ: | 要素入れ替え申請です 【美声】→【華奢】 【話術】→【度胸】 【ペットボトル飲料】→【虫除けスプレー】 【おやつ】→【ライター】 【享楽的】→【若さ】 (8/5-14:12:06) |
ミラー@永楽: | 設定確定 襲撃場所は車の少ない山の中の道路である ミラーは少し高いところから狙撃姿勢で車を待っている は通りますか? (8/5-14:12:36) |
SD@鋼: | 受理します (8/5-14:12:50) |
SD@鋼: | いいでしょう、通ります (8/5-14:13:18) |
ミラー@永楽: | 設定確定 襲撃場所に指定するぐらいなので、木々が少なく、狙撃にベストな場所である は通りますか? (8/5-14:14:19) |
SD@鋼: | 山の中だから木は多いね。多くないと身が隠せません (8/5-14:15:08) |
ミラー@永楽: | 了解です では、木々の間を縫って狙撃できる場所をキープしているは通りますか? (8/5-14:16:12) |
SD@鋼: | いいでしょう (8/5-14:16:52) |
SD@鋼: | タイムアウト終了 では23分に行動宣言を (8/5-14:18:19) |
美月@はちみつ: | がんばれー (8/5-14:18:50) |
ミラー@永楽: | 行動:狙撃で後部のタイヤを破壊し足を止め、ショットガンで運転席を破壊する。 前提:SBTBに観測手を任せます、機械なので精確です 前提:SBTBとは無線で連絡を取ります。 前提:絶技【隠密技術】を使用し相手に気配を察知されないようにします。 前提:絶技【戦闘技術(銃)】を設定的に使用し狙撃します 前提:狙撃後SBTBを先行させて、ショットガンと雷撃で運転席と運転手いれば助手席の人間も破壊します 前提:SBTBの絶技【飛行】を設定的に使用します 前提:SBTBの【感覚能力】を使用し、観測、攻撃を有利に進めます 前提:タイヤの破壊が終わったら出てくる敵の狙撃に専念します。 前提:敵が出てきたらSBTBはミラーと反対方向に逃げて、敵をかく乱します (8/5-14:22:24) |
SD@鋼: | 難易度30 前提は以下が通りません 【タイヤの破壊が終わったら出てくる敵の狙撃に専念します】 後は通って-2 0 -3 -2 -3 -1 -1 0で18 では成功要素提出を35分までに (8/5-14:24:25) |
ミラー@永楽: | 成功要素 【旅で鍛えられた健脚】狙撃場所までスムーズに到達します 【反射神経が良い】狙撃を有利に行います 【手先が器用】照準の微調整が可能です 【観察力】狙撃を有利に行います 【状況判断】狙撃を有利に行います 【集中力】長い間狙撃体制でいられます 【狙撃】狙撃します 【狙撃銃】狙撃します 【スコープ】狙撃します 【弾薬】狙撃します 【無線機】STBTと連絡を取ります 【創作物】 信頼しています 【命】失敗したら危ないです 【強さ】強くなりたいです マウント 【目が良い】観測します 【高速飛行】 素早く飛んで車に到達します 【ホバリング】ショットガンを撃つ際に 【羽ばたく翼】 ホバリングします 【無線機】 ミラーと連絡を取ります 【主人】信頼しています 【雷】*3 【射撃】*4 【感覚能力】成功要素1個分*3 【聴覚】車の音を察知ミラーに伝えます 【視覚】観測手として必要です 【嗅覚】イオンセンサーで匂いで敵を察知します 一時 【奇襲である】奇襲です 【美月】少女と二人での作戦のなので張り切っています 絶技 【隠密技術】(根源力3000・疲労3点)成功要素8個分 (8/5-14:32:20) |
ミラー@永楽: | 以上です (8/5-14:32:30) |
SD@鋼: | 抽出します 少々お待ちください (8/5-14:32:55) |
SD@鋼: | 判定します 以下が通りません 【観察力】狙撃を有利に行います 【強さ】強くなりたいです マウント 【聴覚】車の音を察知ミラーに伝えます 【嗅覚】イオンセンサーで匂いで敵を察知します 後は通って34 大成功だね (8/5-14:37:00) |
美月@はちみつ: | おめでとー。すごいぞミラー! (8/5-14:37:29) |
ミラー@永楽: | 判定ありがとうございます (8/5-14:37:35) |
SD@鋼: | トラックのタイヤめがけてミラーが狙撃を行う 一発 二発 三発 後ろ側のタイヤがズタズタになってトラックは動きを止めた (8/5-14:37:41) |
ミラー@永楽: | 大成功かw (8/5-14:38:07) |
SD@鋼: | 運転手が困っているところにSBTBが襲撃を行う ショットガンと雷によって運転席は完全に破壊され、運転席と助手席にいた戦闘員2人が倒された (8/5-14:38:43) |
SD@鋼: | その音を聞いてコンテナから戦闘員達が飛び出してきた 13名がSBTBを追って逆の山へと入っていく (8/5-14:39:37) |
SD@鋼: | 難易度は30減って残り30 では美月の行動だ (8/5-14:40:01) |
SD@鋼: | 質疑応答を含めて行動宣言を15時に (8/5-14:40:18) |
美月@はちみつ: | 「ミラーさんすてきー」棒読みでwあとは任されたぜ 逃げたり侵入するのは犬【脚力強化2】と【隠密技術】 どっちがいいと思う?>ミラー (8/5-14:41:40) |
美月@はちみつ: | うん。じゃあ 行動宣言: トラックから出てきた敵を【幻惑3】で引き付け、 その隙に後部コンテナへ侵入。 運ばれてる人を【脚力強化2】のソバに乗せ山中へ逃げ込む。 前提変換: 敵は突然の襲撃で混乱しており、各自がバラバラな動きをとっている。 SBTBが逃げてった方角と反対側、やや離れた木立のなかに 『お稲荷さんを強調しまくった変態仮面の 軍勢がコンテナの方へ行進してくる』【幻惑3】を出現させます。 さらにスプレーによる発火、爆竹による爆音で敵は大混乱。 逃走時はソバの【脚力強化2】で悪路を突っ走ります による難易度変化をお願いします。 (8/5-14:43:41) |
美月@はちみつ: | あ、所持品ブランクに【爆竹】申請します。 (8/5-14:44:09) |
SD@鋼: | ちょっと待ってね 運ばれているのは1女2男 (8/5-14:45:20) |
SD@鋼: | 難易度30 前提は以下が通らない 【敵は突然の襲撃で混乱しており、各自がバラバラな動きをとっている】残りの連中は積み荷守ろうと必死ですね 後は通って-3 -2 -3で22 (8/5-14:47:35) |
美月@はちみつ: | よし設定確定:運ばれている男は小柄な少年である (8/5-14:48:19) |
SD@鋼: | いいだろう。くくく (8/5-14:48:57) |
SD@鋼: | その設定は今はいいけど後々どうなるかなあ (8/5-14:49:17) |
美月@はちみつ: | えーなんだようその笑みは こっちに襲いかかってくるんじゃあるまいなー (8/5-14:49:35) |
SD@鋼: | 秘密 (8/5-14:49:53) |
SD@鋼: | まあぶっちゃけ言うと次回以降予定しているシナリオに関係してくる (8/5-14:50:12) |
美月@はちみつ: | 先ほどの行動宣言に 前提:人?は小柄な少年なので体重が軽く、ソバの負担になりません。 も追加すると、難易度変化はありますか? (8/5-14:51:53) |
SD@鋼: | 難易度-2としましょう (8/5-14:53:13) |
美月@はちみつ: | ありー。一時アイディアあったらよろでっす>ミラー (8/5-14:54:43) |
ミラー@永楽: | 以下の行動宣言に 前提:ミラーは狙撃し続けている は通りますか? (8/5-14:57:00) |
SD@鋼: | いいえ、通りません (8/5-14:58:36) |
SD@鋼: | chk (8/5-14:59:53) |
ミラー@永楽: | 了解です 一時は…スマヌ、オモイツカン (8/5-14:59:55) |
美月@はちみつ: | 行動宣言: トラックから出てきた敵を【幻惑3】で引き付け、 その隙にソバとともに後部コンテナへ侵入。 運ばれてる人を【脚力強化2】のソバに乗せ山中へ逃げ込む。 前提変換: SBTBが逃げてった方角と反対側、やや離れた木立のなかに 『お稲荷さんを強調しまくった変態仮面の 軍勢がコンテナの方へ行進してくる』【幻惑3】を出現させます。 さらにスプレーによる発火、爆竹による爆音で敵は大混乱。 逃走時はソバの【脚力強化2】で人の足じゃ追っかけられない悪路を突っ走ります 人?は小柄な少年なので体重が軽く、ソバの負担になりません。 ということで行動宣言・前提提出です。 (8/5-14:59:57) |
SD@鋼: | そろそろ時間なので提出よろしく (8/5-15:00:06) |
SD@鋼: | 難易度30 前提は通って20 では10分までに要素提出を (8/5-15:00:38) |
美月@はちみつ: | 所持品ブランクに【爆竹】申請します (さっきも言ったけど一応確認のため) (8/5-15:01:51) |
SD@鋼: | 受理します (8/5-15:02:43) |
美月@はちみつ: | 成功要素: 能力:(2):(1300):(3) 【動体視力】敵の動きをよみ、彼らの死角で行動します 【華奢】小柄なので敵に見つかりません。 【華奢】同上 技能:(3):(1950):(5) 【ソバとお散歩】言葉がなくてもコミュニケーションはばっちりです。 【精神統一】嫌な幻惑だなあとか思いながら無数の変態仮面像をイメージします。 【集中力】爆竹の激しい破裂音でも【幻惑】を紡ぎだす集中力を維持します。 【度胸】完全武装集団にほぼ無手で突っ込む度胸があります。あとは行動で示すだけ。 【度胸】同上 所持品:(2):(1300):(3) 【虫除けスプレー】可燃性ガスでできたスプレーです。あたりに噴射します。 【ライター】スプレーのガス、そして爆竹に点火。あちちちち! 敵がサーモなんとかとか使っててもこれが発する熱で混乱させられます。 【爆竹】点火して敵の足元にばら撒きます。すんごい煙と爆音で敵の目をくらませます。 執着:(3):(1950):(5) 【トラウマ】変態仮面の姿を思い返します。 心の傷を自分でえぐってまで出す幻影です。リアリティに溢れています。 【上昇志向】ここで成功したらODさんの力になれるっぽいです。 一食の恩返しも兼ねてがんばります。 【美しいもの】悪は醜い、散れ悪よ!世界を美しくするために美月頑張ります。 【綺麗好き】悪者を徹底的にお掃除します。 【若さ】正義のために悪を倒すぞ!張り切ってます。 一時要素: 【こだまする「それはわたしのお稲荷さんだ!」】×2 幻惑は音声付です。聞いてると頭痛がします。そしてムカつきます。 美月使用絶技: 【幻惑3】(根源力3000・疲労3点)強制可能 『お稲荷さんを強調しまくった変態仮面の軍勢がコンテナの方へ行進してくる』【幻惑3】を出現 ソバ使用絶技: 【脚力強化2】(根源力2000・疲労1点)原型E「得意絶技」 少年を保護したら、人の足じゃ追っかけられない悪路を突っ走り逃走します ○マウントアイテム・キャラクター −ソバ(根源力2000・簡易運用は戦闘タイプ) D:特殊能力:【感覚能力】異常な感覚能力(嗅覚) 人のいないほうへ(というか居られないような場所へ)逃げます。 原成功要素: 能力:(3):(600):(2) 【大きい】がっしりした体です。1.5人分くらいなら背負えます 【バランス感覚】美月と少年が乗ってもよろけません 技能:(2):(400):(1) 【毛皮】身が厚いので多少の熱は耐えられます。 所持品:(2):(400):(1) 【リード】を引き綱のようにして掴み、体を支えます。 執着:(3):(600):(2) 【散歩】いつもの訓練(乗馬ならぬ乗犬)の成果をいかんなく発揮します。 【美月】の指示で行動します。迷いやためらいはありません。 (8/5-15:04:04) |
美月@はちみつ: | 以上お願いします。 待ちは怖いね〜>永楽 (8/5-15:04:27) |
SD@鋼: | 抽出します しばしお待ちを (8/5-15:05:16) |
SD@鋼: | 判定します 以下が通りません 【上昇志向】ここで成功したらODさんの力になれるっぽいです。 一食の恩返しも兼ねてがんばります。 【若さ】正義のために悪を倒すぞ!張り切ってます。 後は通って35 成功だ (8/5-15:08:32) |
SD@鋼: | 美月が生み出した変態仮面の軍勢に戦闘員達は一斉射撃を仕掛けた 爆竹やスプレー缶の爆発などを利用して美月はコンテナ内に進入。無事中に捕まっていた少年を助け出すと外に飛び出して逃げ去った (8/5-15:09:41) |
SD@鋼: | M*は達成された 貴方達の勝利だ (8/5-15:09:57) |
SD@鋼: | ではエンドロール 無事逃げ出して合流した貴方達は少年を病院へと送り届けた (8/5-15:10:45) |
SD@鋼: | 目だった外傷は無いが疲労や精神的ショックが強く、しばらくは安静とのことだ (8/5-15:11:24) |
SD@鋼: | ただ、うわごとで誰かの名前を呟いているそうだ どうやら知り合いの名前らしい (8/5-15:11:55) |
SD@鋼: | AK「今回はありがとうございました」 (8/5-15:12:41) |
SD@鋼: | 今日は絶技使っちゃったからまた今度ね>美月 (8/5-15:13:06) |
SD@鋼: | AK「報酬の方はあとで支払わせていただきます」 (8/5-15:14:21) |
SD@鋼: | 少年だね 間違っても少年の格好をした少女ではないね (8/5-15:15:06) |
SD@鋼: | AKは苦笑している 「判りました。後でマスターにお願いしておきます」 (8/5-15:15:41) |
SD@鋼: | 炉利舞踏の考えなんぞバレバレだよ (8/5-15:15:59) |
SD@鋼: | それこそサトラレ張りだ (8/5-15:16:15) |
SD@鋼: | 一方その頃 とある場所にて 白服「何、ガキに逃げられただと。まあいい、奴等がそれを知る事は無いだろう」 (8/5-15:17:11) |
SD@鋼: | 普通の人間だよ。日本人の小学生 (8/5-15:17:25) |
SD@鋼: | その後ろに禍々しい気配を放つ何かがある 白服「では、我らが支配者の復活を始めようではないか」 (8/5-15:18:32) |
SD@鋼: | といった所でゲーム終了 お疲れ様でした (8/5-15:18:46) |
SD@鋼: | NEXT「真っ赤な大決闘!蘇る五つ星」 に続く (8/5-15:19:14) |
SD@鋼: | おそらくセッションデータを使用したものになるはず (8/5-15:19:29) |
SD@鋼: | リザルト 基本は2hで400 400×(60÷2)/x÷400×2で求められます (8/5-15:20:34) |
SD@鋼: | 永楽さんは5000÷400×2で25 12000÷25で480だが前提50%なので400進呈 (8/5-15:22:05) |
SD@鋼: | はちみつさんは6500÷400×2で32.5 四捨五入して33 12000÷33で393 400進呈 (8/5-15:23:17) |
SD@鋼: | 以上、リザルトはこれから上げておきます (8/5-15:23:26) |
SD@鋼: | ちなみに少年としなければ重要NPCが一人救出される予定でした (8/5-15:23:58) |
SD@鋼: | まあこの影響がどうなるかは次のお楽しみで (8/5-15:24:19) |
SD@鋼: | 計画にかかわる重要な人物とだけ説明しておこう (8/5-15:25:22) |
SD@鋼: | 男は確定してたから>永楽さん (8/5-15:25:32) |
SD@鋼: | ダイスで決めてたじゃない (8/5-15:25:42) |
SD@鋼: | いやシリアスだから! あれが必要な計画なんぞ立てませんw (8/5-15:27:06) |
SD@鋼: | 今の所出て無いから新規登場です (8/5-15:27:27) |
SD@鋼: | 今の所それを推測できる材料はまったく出ていない…と思う (8/5-15:28:42) |
SD@鋼: | まあおそらく今週中にはやるでしょう 鋼SD初めてのデスゲになる予感です (8/5-15:29:17) |
SD@鋼: | 設定的にデスゲでないと具合が悪いのよ (8/5-15:30:13) |
SD@鋼: | まあそろそろ卓を閉じるとしましょう。 今日はお疲れ様でした (8/5-15:31:03) |
SD@鋼: | お疲れ様でしたー (8/5-15:31:48) |