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[No.801] [固定リンク][非] 星見司同士の議論補完所 投稿者:雨中正人@紳士鼠藩国@3級  投稿日:2008/03/27(Thu) 01:16:17
[関連記事

ここでは星見司同士の議論のチャットログなどを補完するツリーです。
星見司同士の情報共有などを目的としています。

星見司以外の人が交じってる。もしくは星見司が議論に参加していないような場合でも是非どうぞ。

#果たして需要はあるのでしょーか


[No.805] [固定リンク][非] 3月30日04:00ごろNWCにて 投稿者:雨中正人@紳士鼠藩国@3級  投稿日:2008/03/31(Mon) 01:08:23
[関連記事

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+ 海法
 んーとね。色々悩んだんだが。
 一応、星見司として、たまった警告を出してゆこう、と。
 やっぱ、このままほっとくと、第二、第三の、なりそこない、かのものが生まれかねん。

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+ 海法
 みんなの中で。S43さんがどこをミスったか、答えられる人ー。

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+ 刻生・F・悠也
 絶技を一般技術化させようとしたことでしょうか?

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+ 海法
 絶技を一般技術したら、何がいけないんだと思う?
 あ、その前に絶技って何?

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+ 黒崎克耶
 みんなが使えちゃうとか(あたまわるい)>絶技

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+ 海法
 みんなが絶技使えたら戦争とか強くて、戦争以外も色々役に立つだろうねぇ。

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+ GENZ
 リューンを操る技>絶技

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+ 海法
 そだね<リューンを操る技=絶技

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+ 海法
 では次だ。
 絶技にはかっこいい口上がつきものだよね?
 なんで、口上がいるか知ってる?

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+ Who
 リューンをなだめすかして言うこときいてもらうため?

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+ 海法
 whoさんが正解。
 あれは、リューンに対する演説なのよ。
 「みんな力を貸して」という。

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+ 海法
 逆に言うと、だ。
 リューンには心がある。

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+ 羅幻雅貴
 あ、なるほど。
 絶技兵器を創るというのは問答無用でリューンを従わせるから、
 リューンからしてみると嫌な事になるのか。

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+ 海法
 そそ>羅幻さん

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+ 444
 (GPMの精霊手関係のイベント思い出すとわかりやすいかも。来須とか)

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+ ELN
 (ファイブリア世界の精霊魔法っすな、と分かり辛いたとえを思いついてしまったっす<リューンをなだめすかす)

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+ 海法
 そね>ELNさん

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+ 羅幻雅貴
 それを思うと青の精霊手とかは本当に問答無用なんだな・・・・

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+ 海法
 いや違う。青の精霊手が、口上が必要ないのは。
 リューンが、それくらい青を好きだ、ということなのよ。
 青は、シオネアラダを覚えている。だからこそリューンは青に無条件で力を貸すのよ。

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+ 羅幻雅貴
 だから、
 逆を言えば納得する材料があれば、リューンは従う。

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+ 海法
 ええ>納得する材料があればリューンは従う

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+ 羅幻雅貴
 納得する材料かあ。……純粋な祈りなのかなあ。

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+ 刻生・F・悠也
 逆に言えば、
 リューンと意思疎通した上であればオーマでなくても
 絶技みたいなことは可能ということなのでしょうか

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+ 海法
 まぁリューンを見ることができて心を通わせられれば、
 たいていはオーマだけどな(笑)>刻生さん

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+ 刻生・F・悠也
 はふん、オーマにならないで絶技とかは無理なんですね。ありがとうございます

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+ 海法
 いや、理論上は可能>オーマにならないで絶技
 ただ人のなんでもない行動にリューンが力を貸すこともある。
  ※Aマホの青く光る瞳を参照のこと

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+ 十五夜
 まあ、ファンタジーだと普通人も絶技使えたりしますしね

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+ NEKOBITO@わかば
 (瀧川、精霊手使ってりけどオーマじゃなかったはず)

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+ 刻生・F・悠也
 なるほどー。そういえば、一定の条件で青くなると。亜細亜ちゃんのブルーアイズもそれでしたか

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+ 十五夜
 あー、楽士アーが周りのリューンを真っ黒に染め上げたのはそのせいですか

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+ 海法
 楽師アーはね。
 多分、S43さんと同じに。
 「無数の孤児が平和に生きられる世界」を作ろうとしたと思うのよ。
 ただ、それを一足飛びで求めようとして、間違ってしまった。

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+ 海法
 だから、精霊回路のやりすぎは危険なのよ。
 「おまえらの心なんて知ったことじゃない。俺に従え」ということだから。
 なのでまぁ、akiharuさんも自分で書いてたが。
 次は、あれがヤバい。<akiharu 無名あたりの新型機

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+ GENZ
 デスヨネー>士季号、NKiD−07、ツンのFメカ、
 あとは精霊回路使用だと…咆月とか白夜号もか

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+ 海法
 咆月はねー。俺が、苦心して、ヤバくならんようにしてあるのよ。
  ※もちろん咆月の構想は、俺だけじゃなくて、FEGの皆さんとの共同発想なんじゃけどね。

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+ NEKOBITO@わかば
 新型機とはどんなものですか?

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+ 海法
 あ、精霊回路をディスプレイに表示することで、
 絶対物理防壁を作ろうとしたメカが構想されてたの<ヤバい

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+ 十五夜
 そのあたり理力使いや魔法使い系が関わるようにしといたがいいのかしら
 (リューンのなだめすかし方を知ってる?

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+ 海法
 えとね。ここで、すげー重要なTIP。
 みんなTRPGとシミュレーションゲームの違いって分かる?

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+ NEKOBITO@わかば
 よりフリーダム?

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+ 海法
 よりフリーダムとは?>NEKOBITOさん

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+ NEKOBITO@わかば
 TRPGは、シュミレーションできないことが多い…かな?

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+ 海法
 シミュレーションは、さ、基本、ルールが全部決まってるのよ。理論上は将棋と同じだ。
 飛車は、飛車の動きしかできないわけ。
 ところがさ、TRPGは、想像の翼を広げることで。
 「空を飛ぶユニットがあったら、こんなこともできるんじゃね? こんなこともできるんじゃね?」
 というので、どんどん新しい性能とかを考えられるのよ。
 うん。だから、TRPGは、
 想像力の翼で、(理論上)無限にユニットや能力を強化できる(ゲームにもよるけど)のよ。

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+ 海法
 で、だ。
 いくらでも強化できたら、TRPGは、ゲームとして破綻する。
 だって、屁理屈こねれば、いくらでも強くなれるとしたら、そりゃみんな屁理屈こねるだろう。
 でもTRPGは必ずしも破綻しない。これは何故だと思う?
 ※あ、破綻しない理由や原理は、TRPGの発展に伴って、様々な方法論が作られてるんだけど。
  この場合は、すんげー昔のTRPGの場合ね。

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+ ぱんくす
 常識とか

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+ 刻生・F・悠也
 GMやSDが説得力がないものは却下するというバランス能力を発揮しているからでしょうか

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+ GENZ
 ゲームマスターによる裁定

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+ 海法
 常識や裁定、GMの却下は、すべて重要なんだけど、
 それらは、洗練された時代のTRPGの原理だ。
 もっとひどい、野蛮なTRPGの時代があった。

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+ 海法
 仮に、PLが思いつくありとあらゆる汚い戦術をGMが採用するとして。
 その場合は、どういうバランスの取り方があると思う?

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+ GENZ
 ありとあらゆる強敵を出しまくる…かな

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+ 海法
 「強敵」の定義だね、その場合。
 単純にHPが高い。評価値が強い、では、つまらない。
 真の強敵って何だと思う?
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+ 羅幻雅貴
 設定の固定かしら。 ダンジョンならダンジョン壊しちゃ駄目とか。
 私がGMだった場合,作戦を発動したら罠を仕掛けるとか,色々と。

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+ 海法
 ※設定を工夫して勝利条件を限定する、という羅幻さんのもアリだけど。
 ※この場合は、すんげぇ昔の超野蛮なTRPGなので、PLも勝利条件を選べるのよ。
 なので、PLに常識も理性もないし、良識もない。全員戦闘で勝つことしか考えない糞外道だ。

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+ む〜む〜
 鏡状態でまったく同じことする敵はきっついですね

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+ 海法
 む〜む〜さんの考えを一歩進めると?

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+ NEKOBITO@わかば
 プレイヤーが敵。

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+ 海法
 NEKOBITOさんもかなり近い。

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+ 海法
 つまり、だ。
 PLが、糞外道な戦術を編み出して、それが世界観的に存在する、と、通したとするね?
 i言語で言うと。f:糞外道な戦術を提出して。それがt:で通ったわけだ。
 で、その戦術が有効なら。敵も当然使ってくるよね?
 至極、当たり前の話だ。世の戦争技術は全てそれで発展してきた。

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+ 海法
 でね。これがTRPGの大変にヤバいところで。
 俺は無敵メカを作り出したぜ!」っていうのが通った瞬間。
 敵も無敵メカを出してくるのですよ。

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+ 十五夜
 (えーすきらー

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+ 坂凪
 無限の学習力を持つ23番目の生徒の映し鏡か、つまり>エースキラー

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+ 海法
 だから。咆月は、みんなで考えて、すごい勢いで、性能を限定してある。
 絶技を一回防げるけど、咆月は、ぶっこわれる、とか。
 機械が動かない世界でサイボーグの生命をつなげるけど、その場合は、プラス修正がない、とか。
 士族でないと切れない、とか。
 あれは、つまり。敵に咆月が出ても困らないようにするためなのよ。
 もちろん限定したほうが設定が通りやすい、という計算もあるんだが。
 それ以上に、TRPGの法則「敵も同じ戦法を取れる」を意識してるわけ。

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+ sisi
 能力の底上げのためだと思ってました、ハンターハンターの念のごとく >制限

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+ 海法
 ええ、能力の底上げのための限定は、もちろん重要です>sisiさん

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+ 海法
 ただ、だから、強すぎる存在は、すなわち、かのものに近いので……。
 スーパー万能メカは、すなわち、作った瞬間、かのものと化す。

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+ 黒崎克耶
 陛下ーその要領でBALLSは動かないんですか?
 >NWで

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+ 海法
 BALLSって、あれ、ヤオトだから。

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+ 十五夜
 一回変なものと接触してますよね<ヤオト

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+ 雨中
 全にして個の存在ですからねぇ

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+ NEKOBITO@わかば
(グランパもヤオトになるのかー

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+ 十五夜
 (グランパは最初期の一機だからどうだろう?)

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+ 雨中
 グランパには個性がありますし、どうでしょうね?

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+ NEKOBITO@わかば
 (ああ、性能は低いですよね。現行のBALLSと比べて>グランパ)

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+ 海法
 でね。もちろん、強いメカを作りたいのは人情だ。
 ただ、それへの道は、すんごい薄氷であることを覚えておいてほしい。

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+ 刻生・F・悠也
 こんばんは/強すぎず弱すぎず・・・。あれ・・・(自由号のてんこ盛り設定を見てみる)

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+ 坂凪
 いや、自由号は究極的に使いにくい設定が2つか3つくらいあったはず

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+ 海法
 ええ<自由号が使いにくい設定があるのは、バランス取り以上の理由がある
 自由号は、だから、イイコちゃんがいるからもっているのであって。
 イイコちゃんの心があるから、制御できてるのであって。
 ヘタに強化しようとしたり、量産しようとしたら、一瞬でかのものと化す。

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+ 十五夜
 総意を持ってとかが多いのは、無理やりに動かすとかのもの化するせいなのかしら

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+ 海法
 そうだね<総意を 
 特殊で、総意を消して動かすことはできるが、
 その場合、かなり、かのもの化する危険があるんじゃないかと。

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[No.806] [固定リンク][非] Re: 3月30日04:00ごろNWCにて 投稿者:雨中正人@紳士鼠藩国@3級  投稿日:2008/03/31(Mon) 01:11:17
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+ 海法
 さて。というわけで。
 絶対無敵の存在は、限りなく、かのものに近い。
 というわけで、今、一番、かのものに近いのは何だと思う?

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+ ぱんくす
 バロかなぁ

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+ NEKOBITO@わかば
 ……青だったり(笑)

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+ 海法
 バロは評価値70程度だ。もっとヤバい人がいる。
 青もまぁ一歩間違うとヤバいよね。それこそ楽師アーはミスったわけだし。

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+ sisi
 f:かのものに近い=心の無い兵器+高評価の物 ですか?

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+ 海法
 かのものに近い=心のない兵器+高評価だ。
 でも、逆に言えば、かのものになってない、ということは心がある、ということだね>SISIさん

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MASTER
 ヴィクトリーではないでしょうか?評価+4は最強ですしさん、ようこそ!

(編集注:所謂「天の声」と呼ばれる入出メッセージを利用したチャット参加者外によるメッセージ)

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+ 海法
 いや、天の声でなくてもいいのに(笑)
 うん。もちろん、ヴィクトリーだ。
 やつは限りなくヤバい。

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+ 444
 まあヴィクトリーは評価そのものは0(だったかな)というアクロバットで通してますが。

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+ 海法
 ※もちろん、ヴィクトリーの評価値0は、一個の枷ではあるね。

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+ 海法
 あーだから。高評価のオーマは、かのものにならんために、全員人の姿を捨ててるのよ。
 ※ウォータードラゴンしかり、ストライダー兎しかり

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+ GENZ
 あー、月サイズになってる奴なんかそのせいでしょうか>白オーマで

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+ 海法
 そうかも<月サイズのオーマ

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+ 444 >
 絢爛世界はかのものの巣だそうなので、すでにかのものになってるのかも。
 まあ今は関係ないですが。>絢爛世界で目撃された月サイズオーマ

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+ 十五夜
 人の姿そのものがかのものに近づくという話ではなかったですっけ?
 ヤオト化すると人の形に近づく+人の姿だけは全世界で動く

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+ 海法
 うん<人の姿そのものが、かのものに近づく
 だから、神々は人の姿を捨てたのよ。かのものと戦うために。

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+ GENZ
 あれ、でも人の姿じゃないと停止するような話もありましたよね…?

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+ 海法
 うん<人の姿じゃないと停止する
 だから、ペンギンは、ある種の世界に近づけない。

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+ NEKOBITO@わかば
 猿がヤオト化して人になったんでしたっけ?

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+ ぱんくす
 ヤオト化すると 精神力が強まり、逆に繁殖力が衰えるとか

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+ 444
 単純に、
 かのものが人型(かのものはオリジナルヒューマンと呼ばれています)
 だからじゃないかと。>ぱんくすさん

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+ ぱんくす
 その種族を圧倒的に進化させるウイルスみたいなものかと思っていたので>かのもの

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+ NEKOBITO@わかば
 進化させるよりは、同質化ですかね?>かのもの

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+ 海法
 ヴィクトリーのことをしきりにセプテントリオンが狙っていたけど。
 セプを潰すだけなら、ヴィクトリーはオーバースペックなのよ。
 実際、ヴィクトリーがいなくてもセプは潰せた。
 だから、ヴィクトリーは、対かのもの兵器で、そして、限りなく、かのものに近いところにいる。

 ねーみんな。
 ヴィクトリーがかのものになったところを想像してください。
 僕はイヤです。

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+ 刻生・F・悠也
 ヴィクトリーの登場の派生にある かのものの胎動(強制イベント)は
 かのものの対抗策が出てくる=蚊のものが近づくといった意味合いも含むのですね
 <限りなく、かのものに近いところにいる。

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+ 海法
 そゆこと<かのものの胎動

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+ 海法
 ま、そう考えるとね、なりそこないと、
 かのものは、両方とも、避けては通れないイベントだったのよ。
 両方とも被害は大きかったが、
 ただ、全てを勘案すると、もっとひどくなりえた。少ない被害でおさめられた。
 強い武器を作ろうとしていれば、時間の問題で、必ずかのものは出現していたはず。

 いやもうやばいんだが。そろそろ言わないといかんので。

 俺がかのものになったら後を頼む。

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+ 藤崎
 海法さんにいったい何が・・・・  
 海法さんもかのものになったらいやですよ

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+ 海法
 いや、なるつもりはないけど、
 今後の戦闘で、どんどん、そのへんの領域に踏み込まないといかんだろうから。<かのものとの境目

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+ 海法
 ポーレットって、どこかから派生でてたっけ?

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+ 雨中
 徳河先生>どこから派生

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+ やひろ
 徳河舞蔵 元は猫妖精です

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+ 海法
 あ、ありがとうです
 >雨中さん >やひろさん

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+ GENZ
 猫妖精→泥棒猫→略奪系考古学者→徳河舞蔵→ポーレット

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+ 海法
 悲しみの聖戦の起きた原因は、かなりの確率で、さっきいった通りだ。
 次は、黄金戦争とは何か、だ。
 
 えーとね。まずヤガミを考えてみよう。
 えーと、アイドレス前のことを考えよう。
 もしも、だ。
 舞踏子、ホープには介入限界がある。
 介入限界が終わったあとに、ヤガミが、ホープ、舞踏子に会いたいとしたら、
 どういう手段が考えられる?

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+ 坂凪
 今までの話を持ってくるなら…… 
 逆にヤガミがこっちに介入するとかどうでしょう。

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+ 海法
 ヤガミがこの世界に介入しようと、する。
 仮に。現実世界にヤガミを呼ぼうとしよう。
 現実世界=プレイヤー、舞踏子のいる世界ね。
 AIは、まぁ問題ない。技術は進歩させる必要があるが、メモリと容量は、いくらでも確保できる。

 問題はボディーだ。
 一億円くらいあれば、サイボーグボディは作れるかもしれない。
 逆に言うと、一億円あっても、たった一人のヤガミしか現実世界にはこられないのだよ。

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+ みかじ
 なるほどプレイヤー分用意できない

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+ 海法
 ソフトウェアでは用意できてもハードウェアでは無理だ<プレイヤー分

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+ sisi
 1人の枠を巡って骨肉の争いが・・・

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+ 海法
 そうだね。つまり椅子取りゲームだ<1人の枠

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+ 海法
 だからさ。
 ヤガミは黄金戦争する必要なくなったのよ。
 舞踏子のほうから降りてきてくれたから。

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+ NEKOBITO@わかば
 ヤガミの数だけ舞踏子いますものね

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+ 海法
 全くそのとおり>NEKOBITOさん

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+ 海法
 でね。
 俺の知る限り、これをやっていたのが、ポーレットだ。
 月人のコンピュータの無数のモノリスから、ボディを生成していた。
 あ、あと、その意味、俺が気になってるのは。 
 ヤガミの恋人の先の「プレイヤーの同一存在とのタッチ」

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+ 444
 あー、そんなことありましたっけ。>ポーレット

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+ 海法
 海ラヴにそういう描写があるのよ<月人のコンピュータが動き出して、人を作る

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+ 海法
 いや。一つ謎があってね。
 同一存在が死ねば、死の可能性は波及する。
 ところで。
 Aマホなりアイドレスなりでキャラが死んだあと、死んだ人、いる?(笑)

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+ 雨中
 数え切れないほど一杯死んでます

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+ 海法
 いや。第1世界で、つまり、プレイヤーとして死んだ人(笑)

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+ みかじ > 俺生きてますねw (3/30-03:50:03)

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+ む〜む〜 > プレイヤーは死にませんよw (3/30-03:50:05)

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+ 海法
 でしょ?(笑)>みかじさん
 む〜む〜さん、それは、だから、おかしいのよ。

 無名世界観である限りは、
 キャラクターが死んだら、第一世界のプレイヤーも死ぬはずなのよ(笑)。
 でね。
 それが起きてないといういことは(起きたら困るんだが(笑))、
 どこかにトリックがあるということだ。

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+ 海法
 いやだから、もちろん、
 アイドレスでキャラが死亡して、現実のプレイヤーが死ぬはずはない。
 ていうか、それは無理だ(笑)。
 ただ、逆に言うと、世界設定的に我々が死なない理由はあるはずなのよ。

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+ NEKOBITO@わかば
 藩王もそうでしたよね。たしか>トリック
 はい(世界移動してるのにゲートが通じてる>藩王)

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+ 刻生・F・悠也
 我々はフィルターみたいなの(PS2とか)を通すことで、ルールを捻じ曲げているんでしょうが、
 それがなんなのかですねぇ。一瞬の触れ合いはそのフィルターを瞬間的に無くすことなのでしょうが
 PLが無名世界観に介入するのには、直接的、間接的に芝村さんが必要なので、
 それがフィルターなのだろうかとかもう@@

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+ 十五夜
 NWから多世界へは情報制限がかかってるという話はありましたですね
 そして藩王が死ぬと藩国ごとNWから切り離される
 プレイヤーは
 まあ、常に現実世界から無名世界観への介入経路はゲームに限られてるわけですが…

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+ ぱんくす
 世界閉鎖がかかってるとか? (3/30-03:52:00)

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+ 海法
 世界閉鎖がかかっていたら、そもそも、他の世界にアクセスできん。

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+ 海法
 だから。「プレイヤーの同一存在とのタッチ」というのが、気になる。
 あ、この場合、タッチというのは、タッチ交代ではなくて、一瞬だけ触れあう、という意味のタッチと思われる。
 まぁわからんけどね。

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+ 海法
 だから、俺が一番気になってるのが「同一存在とのタッチ」と「ポーレット」
 これは、多分、黄金戦争の根幹と関わる。
 ※でも、だからこそ、ポーレットは、うかつに呼ぶと、多分、すごいヤバいとも思う(笑)

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+ 藤崎
 ふむー 
 タッチは爆弾っぽいからよけてるんですが・・・・  
 むむ

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+ 海法
 あぁいやもちろん爆弾かもしれないよ(笑)<タッチ
 ただ、そこに謎は隠されているだろう、というだけだ(笑)


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+ 444
 ポーレットは「運命を鍛えるもの」というペンギンやAと同じ称号で呼ばれてるので、
 前ループ関係者か記憶継承受けてはいそうなんですよね。

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+ 刻生・F・悠也
 ん・・・。
 そういえば、桜子ちゃんなんかはうちらと同じ状況ですよね?
 PC死んでもPL死なない

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+ 十五夜
 第7世界人は基本そうですね<PC死んでもPL死なない

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+ 海法
 そね<桜子 
 だから、スピリチアダンスとアイドレスは同じ系統だ。

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+ 十五夜
 文殊が蟲になってましたしね<同系統

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+ 刻生・F・悠也
 でも、桜子ちゃんはうちらとは別世界設定。
 (年代が現実よりも先で2020年)その辺りが怪しいのかもしれませんね (3/30-04:03:52)

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+ 十五夜
 式神世界からや第5世界からもアイドレスにゲームで介入できてますしね

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+ 雨中
 そういや第一世界はセントラルじゃないか、
 とわんちょぺさん(うちの星見司の一人)が言っていたのを思い出しました。
 色々納得した覚えが

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+ 海法
 セントラルはエレルで、クードがある……。

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+ 刻生・F・悠也
 おやすみなさい。
 そういえば、現実の日向さんは死んでいませんでしたね・・・・。
 あ、むーむーさんの件も遊佐さんの時同様、式神世界でまたプレイしてもらうように頼めればいいのかも・・・。

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+ 444
 あれは現実じゃなくて、他の世界(パーフェクトワールド)の日向さんですね。>死んでない /
 再プレイについては、「死亡→復活」を再プレイとしてごまかしてるんじゃなかったかと。

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+ 刻生・F・悠也
 ごまかしていたのですか。むぅ
 <再プレイについては、「死亡→復活」を再プレイとしてごまかしてるんじゃなかったかと

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+ 十五夜
 (キャンペーンゲームはなぜか7年前設定だったんだよなぁ

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+ 十五夜
 ゲームにプレイヤーで介入すると食費が出ない?(はて

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+ 444
 日向の食費でしたら、日向は1回死亡してたので、
 お食事券発行するところに復活情報がいってなかったせいだったような。>十五夜さん

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+ NEKOBITO@わかば
 復活しても、一度死んだので廃役扱いのまま、
 お食事券もらえなかったであってるはずです。たぶん

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+ 十五夜
 ほむほむ<伝わってなかった
 今も廃役扱い?

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+ む〜む〜
 じゃないかってレベルであって、確認はされてなかったような
 >お食事券もらえてなかった理由

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+ 藤崎 >
 お休みなさいー/
 マーズアキと日向だけお食事券もらえなかったんですよね

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+ 十五夜
 マーズアキは世界移動だった気が

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+ NEKOBITO@わかば
 マーズアキは、崩壊した絢爛世界から召還されたんで廃役扱いだったけか?
 崩壊したから存在してないってことになっていたと思います。

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+ 十五夜
 その理屈はよくわからないなぁw<崩壊したから廃役
 世界移動存在はそもそもそういう存在のような<存在してない

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+ NEKOBITO@わかば
 ゲームログか質疑でそう書いていたと思います
  >崩壊した世界からで、廃役扱いで、お食事券がもらえなかった

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+ 雨中
 例えば、かなり妙な事を聞きますが、
 私が現実に死んだら設定的にはどうなるんでしょうか?>海法さん

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+ 海法
 雨中さんが死んだら、多分、雨中さんの同一存在も消えていくじゃろうねぇ。

 あぁ、第二世界にゆく方法というのが一つあってね(笑)
 これはさすがに禁じ手なので(笑い)<リアル世界移動

--------------------------------------------------------------------------------
+ 雨中
 それは聞いた覚えが(笑)>方法

 うーん、なるほど。分かりました>消えていく
 とりあえず伝わる事は前提なんですね

--------------------------------------------------------------------------------
+ 海法
 基本的に1→7へ伝わってゆくのよ。
 問題は7→1へ伝わる方法が未だに解明されていない。

--------------------------------------------------------------------------------
+ 雨中
 上へ上へと

--------------------------------------------------------------------------------
+ 海法
 上へ上へといったあとで、どうループするかというのがねー
 
--------------------------------------------------------------------------------
+ ぱんくす
 案外、前世とかだったりして と適当にいってみる>ループ

--------------------------------------------------------------------------------
+ 雨中
 階段を上っていって八段目を踏んだと思ったら一段目だった、みたいなー

(なんか第一=セントラルじゃないと頑張れば現実の死を否定できてしまいそうなんだよなあ)

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--------------------------------------------------------------------------------
+ 戯言屋
 (ちょっと分かる人に質問ですー 
  ビッグ7がテラを敵視してる理由って、なにかありましたっけ?
  なんか答えられそうな方とかいたら教えて下さいー)

--------------------------------------------------------------------------------
+ 海法
 (セプが介入してる以外はわからんー<テラを敵視)

--------------------------------------------------------------------------------
+ 雨中
 無名騎士のまとめが>ビッグ7
 >ttp://namelessknights.at.webry.info/200802/article_5.html

--------------------------------------------------------------------------------
+ NEKOBITO@わかば
 セプ、難民以外だと、あとはアンチわんわんだからじゃないのかなぁ?

--------------------------------------------------------------------------------
+ 戯言屋
 ああ、単純に犬猫仲良しというのがありましたね。了解ですー

--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------

>ログに改行などを加えたものです、発言内容そのものは弄っていません。
>発言順も分かりやすいように変えていますが一部怪しいところあり
>今回は海法さん中心ですが、他の人の話もなるべく拾ったつもり
>何か問題などありましたらレスを付けてくだされば修正します


[No.808] [固定リンク][非] 4月19日NWC 多重螺子の世界構造モデル考察 投稿者:たらら@ジェントルラット@4級  投稿日:2008/04/19(Sat) 20:08:27
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+ みゅ > や、どうもです (4/19-18:30:56)
+ みゅ > 旋盤で螺子切りの話がでてたので (4/19-18:31:35)
+ みゅ > 多条螺子はご存じでしょうか、て釈迦に説法ですね (4/19-18:32:58)


+ みゅ > まあ、円筒に7つの世界が回っているとすれば、これはもう多条螺子の世界なんですが (4/19-18:34:40)
+ みゅ > この場合、7つの世界を貫通するセントラルは二つの速度が考えられます (4/19-18:35:24)
+ みゅ > 円筒に垂直、水平、この2つの場合ですね (4/19-18:36:06)
+ みゅ > 水平、つまり回転する必要がない=回転速度ゼロ (4/19-18:37:00)
+ みゅ > セントラルの伝達速度はゼロでも七つの世界は繋がる訳です (4/19-18:37:39)


+ みゅ > 話し続けますね。次に円筒に対して垂直、つまり主観上∞の情報伝達速度が必要な物 (4/19-18:42:31)
+ みゅ > さて比べると、どっちも正しくみえるし両方採用しても良いように見える (4/19-18:43:54)


+ みゅ > しかし片方は問題があります。 (4/19-18:44:12)
+ みゅ > つまり主観上無限大の、つまり垂直は、7つの世界が加速、この場合螺子の傾きが垂直に近付くとセントラルは遅くなっていきます (4/19-18:45:33)
+ みゅ > 極端に言えば、七つの溝が垂直になった瞬間、セントラルWTGが接続出来なくなります (4/19-18:47:05)
+ みゅ > しかし伝達速度ゼロなら、どんなにも加速しても、つまり螺子の傾きが垂直に近付いても交差するのです。 (4/19-18:48:11)


+ みゅ > まあ、もちろん水平のセントラルにも問題はあるのですが (4/19-18:50:06)
+ みゅ > この円筒に対して水平の場合、7つの世界、多条螺子の溝が水平に近付く事でセントラルは接続できなくなります。 (4/19-18:51:07)
+ みゅ > つまり、世界が減速するとセントラルWTGが減速した世界と全く同じになることです。 (4/19-18:51:52)
+ みゅ > んでここで問題なのはゼロを採用するか?∞を採用するか?という問題ですね。 (4/19-18:53:16)
+ みゅ > ここでのゼロとは無限大は厳密な値でなくても構いません (4/19-18:54:13)
+ みゅ > 10^−100と10^100のどちらを貴方は選ぶ?ということと同じです (4/19-18:55:02)


+ みゅ > さてどっちが今の状況に相応しいか?わかりますでしょうか? (4/19-18:56:51)
+ みかじ > えーと外側からの観測なのでまっすぐ軸に平行なほど速度は速くなっていきます (4/19-18:57:55)
+ みかじ > その場で停止は停止そのものというか観測者と同じ速度ということになるので… (4/19-18:58:32)
+ みゅ > 真っ直ぐは垂直?水平? (4/19-18:58:33)
+ みかじ > 軸送りですね、つきりじゃなくw (4/19-18:59:19)
+ みゅ > すみません、専門用語は疎い物で (4/19-18:59:48)
+ みかじ > 世界が遅いほど(相対速度が低いほど)送りピッチが縮みます (4/19-19:00:10)
+ みゅ > 突っ切りは回転させながら切る、でいいのかな? (4/19-19:00:12)
+ みかじ > 突切りは長さ切断の事ね〜 (4/19-19:00:55)
+ みゅ > うーむ (4/19-19:02:42)
+ みかじ > 回転軸に対して垂直に刃物が動くのが突切り、回転軸に平行方向に動くピッチが広がるほど相対速度が速いと (4/19-19:02:43)
+ ゲドー > 突っ切りは、回転している切削物に対して垂直に刃を入れて、対象を切断する方法です。・・・のはず(うろ覚え (4/19-19:02:55)

+ みゅ > うんまあ、伝達速度ゼロ=円筒に水平だと、世界が減速することでセントラルに繋がる=現状を説明できる、と言いたかったのだが (4/19-19:15:50)


+ みゅ > ついでにいうと円筒のトリックには続きがあるのです (4/19-19:23:40)
+ みゅ > それは世界は曲がりなりにも右回り、もしくは左回りに統一されている、と言う話です。 (4/19-19:27:04)
+ みゅ > ここで仮に世界が全て右回りだと仮定します。 (4/19-19:28:08)
+ みゅ > その理由はワールドクロする世界が隣り合った世界に限られている、ということです (4/19-19:28:53)


+ みゅ > 例えば第1世界が左回りで、他は右回りだというのは考えにくいからです (4/19-19:29:44)
+ みゅ > しかしながらそれじゃあトリックではないのです。右回りという前提を何一つ変えることなく左に回すことで (4/19-19:30:48)
+ みゅ > トリックが生まれます (4/19-19:31:28)
+ みゅ > はたしてみなさんは時計は見るでしょうか? (4/19-19:31:45)
+ みゅ > 円筒世界を時計板に例えてみます。 (4/19-19:32:50)
+ みゅ > 仕事中、時間が分からなくなって1時間事に時計を見たとします。 (4/19-19:33:17)
+ みゅ > 正常な時計は1,2,3,4,5時と見ることが出来ます (4/19-19:34:10)

+ みゅ > かなり光速度の遅い(光速に近付けば時間経過は遅くなる)世界、時計ならば3,6,9時となるでしょう (4/19-19:35:56)
+ みゅ > かなり光速度の遅い(光速に近付けば時間経過は遅くなる)世界、時計ならば3,6,9時となるでしょう (4/19-19:35:56)
+ みゅ > んでここからが問題なのですが、時計板は12時迄です (4/19-19:36:50)
+ みゅ > 故に時間の進まない時計と、1時間事に1周する時計は観測上全く区別が付かないのです (4/19-19:37:33)
+ みゅ > んでこれを利用して左回りに時計を回します (4/19-19:38:27)
+ みゅ > 1時間事に針が”11時間進む”すると11,10,9,8時と観測できます。 (4/19-19:39:19)
+ みゅ > つまり左回りに成った訳です。 (4/19-19:40:19)


+ みゅ > これを利用すると世界の速度や、情報伝達速度というのは一定の値を超える必要がありません (4/19-19:41:16)
+ みゅ > 円筒を丁度一周出来る超高速と、進まないのは同じということになります。 (4/19-19:42:25)
+ みゅ > セントラルの呼吸を180秒とした場合、180秒で一周すればいいのであって (4/19-19:43:54)
+ みゅ > 180秒で2周する超高速は全く無意味になります (4/19-19:44:23)
+ みゅ > 180秒で3周する速度は更にエネルギーの無駄といえますから、と言うことは無限大に近い情報伝達速度は無用と言えます。 (4/19-19:46:32)
+ みゅ > 重要なのは恐らく世界の更新周期である客観速度180秒に一回以下といえると思います。 (4/19-19:47:37)


+ みゅ > それから円筒ということで円の中心を通過する直径 (4/19-19:48:39)
+ みゅ > これがもっとも主観上、世界の移動距離が長くなります。 (4/19-19:49:11)
+ みゅ > 何故ならそれ以上の移動距離は”左回り”に成るからです。 (4/19-19:49:46)
+ みゅ > つまりもっとも奇怪な世界起動とは180秒で円周の丁度半分、ということになります (4/19-19:50:56)
+ みゅ > もっとも距離が離れた場所へ移動できる、しかも主観上セントラルを通過して反対へ移動しているように見えます。 (4/19-19:51:56)
+ みゅ > んと以上が円筒のトリックです。 (4/19-19:52:47)
+ みゅ > 分かり難い説明でスミマセン (4/19-19:52:59)


+ みゅ > 1)円筒上を回転する世界に対して交わるには情報伝達ゼロと180秒で1周は同じであり、後者はエネルギーの無駄といえる (4/19-19:54:31)
+ みゅ > 2)円筒の円周、丁度半分を超える距離を移動する場合、これを定期的に観測した場合、主観上逆に回る。 (4/19-19:55:49)
+ みゅ > 3)円周半分丁度移動する場合、情報もしくは世界はもっとも長い距離を移動したかのように観測できる (4/19-19:56:47)

+ みゅ > 以上です。 (4/19-19:56:52)


[No.810] [固定リンク][非] 6月7日 ジェントルラット藩国 藩国とか超新星爆発とかレイカとか 投稿者:雨中正人@紳士鼠藩国@3級  投稿日:2008/06/08(Sun) 22:17:32
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雨中
 どうも「藩国」という存在はゲートの下にあるもの、ということのようですね

わんちょぺ
 ほー、藩国自体が一つの世界なんでしょうかね?

雨中
 海法避け藩国はゆかりと海法さんが難民と共に動く事で存在していると、
 他のACEもほぼ同様の理由で移動。
 藩王やACE(恐らくゲート保持者)が動く事で藩国が動くならそう見たほうが良いでしょう

わんちょぺ
 ふむ、ちょー多重ワールドクロス状態ですかね、藩国は地続きだし

雨中
 で藩国としての用件が満たなくなったら藩国は崩壊。
 つまりは崩壊か存続かを決めているのはゲートの先の存在やもしれません

 宇宙船なのか日本列島なのかよく分からない問題は是非誰かが解決すべきだと思うんですよね>地続き

わんちょぺ
 なるほど、第一の作業量だったりしてね(笑<げーとの接続先

 宇宙船かぁ、アイドレス1の当初は船だったけど、
 第5の20万年前に移動した時点でヘンな日本列島になった感じだったかと

雨中
 あぁ、そういえばそんな感じでした(笑

わんちょぺ
 あ、あとね今回の時間犯罪(超新星爆発からね)を調べなおしてたら、
 ちょー気になるのを見つけました

雨中
 超新星爆発からですか?それはそれは

わんちょぺ
 ちとまってねー
 http://blog.tendice.jp/200603/article_68.html
 ここのユイリードさんに発言、ちょー問題
「こちらユイリード。コールサイン、”ワールドクライシスオンパレード”任務終了した。
 これから次の任務に移行する。……火星のことは彼らにまかせよう」
 トップエースが起こしたのかも<超新星爆発
 という仮定の元に仮説を立てたTXTがあります、読んでみてもらってよいですかー?

雨中
 はい、えーとメッセンジャーで?

わんちょぺ
 はいー、恥ずかしいから人に言っちゃだめですよ(笑 <まちがってる可能性

雨中
 間違いを恐れちゃ行けませんよ(笑

*****************
MSNに移動
*****************

わんちょぺ の発言:
 早速どもー

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 どうもー

わんちょぺ の発言:
 そいでは送りますねー

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 はい

わんちょぺ の送信:

開く(Alt+P)

わんちょぺ から C:\Users\admin\Documents\一連の時間犯罪を考察.txt の受信を完了しました。

*****
内容
*****
前提1.NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(28)より
    この時、鈴木ファンタジアの空間知覚(センサー)が空先生の頭上の大きなものにより狂う

前提2.白いオーケストラ外伝1 回廊突破戦 3月4日より
    白いオーケストラ時点で、青森と火星を繋ぐゲート上にトップエースが存在
    「こちらユイリード。コールサイン、”ワールドクライシスオンパレード”任務終了した。これから次の任務に移行する。……火星のことは彼らにまかせよう」
    という発言あり

前提3.星見質問大会より
    Q33:どのような手段で、超新星爆発&エレル再誕はおきたのですか? 仮にそこへ旅できたとして、どのように防ぐことができるでしょう?
    Q33:星を一つ、過去に送る、例えば30億年前とかに。質量が十分にあれば30億年後に超新星爆発は起こる。

前提4.アイドレス世界から第5世界へ世界移動したところ、20万年前へ辿り着いた(アイドレス1初め)

前提5.時差を人為的操作するには空間を捻じ曲げるくらいの重量がないとダメ (旧謎板、やがみさんの回答より)

前提6.星見質問大会より
    Q31:超新星爆発が最初の時間犯罪だそうですが、これが、どのように他の時間犯罪を作り出したのでしょうか?
    Q31:エレル再誕をうながした。

前提7.白いオーケストラはAが石田咲良を救うために仕掛けたものであり、レムーリアを利用する手段であった


前提1.より
    空先生の頭上にはWTGが存在した、しかし活性化している描写もなく空間知覚が狂う原因としてWTGというのはあまり、考えられない
    ここで言葉通りなら、WTG内に大きなもの(大質量体)があったと仮定する

仮定1.空間知覚を狂わせたものはAの頭上のゲート内にあった大質量体である

前提2.より
    トップエースがこのゲートに居合わせたのは偶然だろうか?
    本来はこの程度では姿を見せないとの発言もある。
    そしてなにより「コールサイン、”ワールドクライシスオンパレード”任務終了した。」この発言である。
    現にこの後アイドレス内において、ワールドクライシスオンパレード状態となっている、状況より以下を仮定する

仮定2.ワールドクライシスオンパレードのトリガーを引いたのはトップエースである

前提3.前提4.前提5.前提6.仮定1.より
    アイドレス世界から第5世界へ世界移動した時、なぜか我々プレイヤーは20万年前という過去、しかもエレルへ辿り着く
    これは第5世界が相当な加速状態であった為と思われる、加速状態に入る要因として「質量を速度に変換」というものがある
    第5世界のAのゲート上にあった大質量体が加速の原因であると考えると、その物体がエレル再誕の原因とイコールになる
    超新星爆発がエレル再誕の原因であることから「星を一つ、過去に送る、例えば30億年前とかに。質量が十分にあれば30億年後に超新星爆発は起こる。」より
    星=Aの頭上の大質量体
    と置き換えができる
    (白いオーケストラ時、超新星爆発直後世界が入れ替わる現象が起きたのはこの為?)
    このことより、

仮定3.エレル再誕の原因は超新星爆発であり、更に、引き起こした星とはAの頭上にあった大きなもののことである

仮定2.及び仮定.3より
    そもそもこの時間犯罪はAのゲートを利用したものであり、Aは主犯と考えられる
    そして仮定.3を考えると、Aはトップエース陣営である

仮定4.Aはトップエースである

前提7.及び仮定4.より
    Aは自分でも話しているが、自分の娘を助けるためには手段を選ばないようだ
    エレルの復活が必要だったということは、時間跳躍技術が必要な事態が起きていると考えられる
    そして、この時間犯罪が呼んだ世界がアイドレスであるのなら、この世界にもAの娘がいるはず
    最も可能性が高いのは、ぽち王女になるか
    ぽち王女が助かる前に、この世界を崩壊=全てのゲートが閉じて介入不可能な状態にするわけにはいかない
    ゲームオーバーを回避するための介入を行っている可能性があると思われる
    近々で最もトップエースに近い能力をもつ、我々がよく知らない勢力は帝国皇帝になると思う
    
    そして、石田咲良の同一存在であった城島月子、ぽち王女と繋がりがあると思われる後藤亜細亜を助けるためのゲームが今後ある・・・かも?
*****
ここまで
*****

わんちょぺ の発言:
 まだ、なんとも結論がおおざっぱですががが



 うー、読みにくいよねー

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 いや、考えながら読んでいるので必然的に

わんちょぺ の発言:
 あ、なるほど

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 読み終えました

わんちょぺ の発言:
 ど、どんな感じでしょ?

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 一番気になるのはコールサインですね
 あれってJJさんとユイリードさんのチームのコードネームだと勝手に解釈してたのですが

わんちょぺ の発言:
 はい、コールサインってコードネームと同意みたいですが、あ、そうだと思います
 この辺りの詰めがどうも・・・
 任務のコードネームかなとか思ったんですよねー

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 あ
 いや、うん、任務用の識別コードっぽいですね。たった今気付きました

わんちょぺ の発言:
 お、そうなるとやっぱり、少し臭いかなと思って、まぁ、イロイロこじ付けをねー(笑

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 次に狂った空間知覚

わんちょぺ の発言:
 (う、そこはちと苦しい(笑))WTGがあるだけなら、空間知覚は狂わないかなと思ってるんですが

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 中の人が一応いて、その中の人によってはゲートだけでも狂いそうな気がします
 まぁ後押しが欲しいですよね

わんちょぺ の発言:
 中の人が介入する為のセンサー(ぽち用ね)が、介入者の影響で狂うのもおかしいかなーとおもってー
 そいで、函できいてーと星見掲示板に上げたら・・・、それはWTGじゃない?と一蹴されてまだ聞いてないという(笑
 <空先生の頭上の大きなもの

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 是非行って函で聞きましょう(笑

わんちょぺ の発言:
 ふむー、ただこれって直接現在の状況打破に繋がらないという欠点が!(笑

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 あと気になるのは
 亜細亜の存在ですね

わんちょぺ の発言:
 はい

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 なんたって死ねばゲームが終わるほどの存在です
 本命というかそちらに重きがあるのではと思うのですが

わんちょぺ の発言:
 そうなんですよねー、だから、ゲームの目的がその二人じゃないかと
 まず、ぽちはもう死にそうなんで、せめて死にそうな原因をしりたいなと思います

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 こちらから知る手段はやはり函ですかね

わんちょぺ の発言:
 そうなんですよね、函が全て!>星見

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 つまりはマイルなのに星見ではマイルが稼ぎにくいという悪循環

わんちょぺ の発言:
 黒いスパイラルになってます(笑

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 いけない、わんちょぺさんがかのものに

わんちょぺ の発言:
 えぶえぶえぶえぶ<違う
 でも、一つくらいこんな風に考えて動く国があっても面白いかもとか思ってー

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 あと個人的な話ですが

わんちょぺ の発言:
 はい?

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 やっぱり囚人が気になります

わんちょぺ の発言:
 ああ、壁に書いてた人?

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 はい、なんかフォローありましたっけ

わんちょぺ の発言:
 全くありません(笑  というかあの世界が出てきてないと思います
 歴史保安警察は時間跳躍可能だから、よく考えたらエレルだなと思ったんですががが

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 はい

わんちょぺ の発言:
 超新星爆発で歴史が全く変わっちゃったんでしょうね、あの世界にはイカナの食堂とかあったんで絢爛世界と繋がってそうですがー<歴史線

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 あの囚人が全く無意味だとは思えないんですよね。「リンカーンは何故丘に埋められたか?」なんていうインチキ問題じゃないんですから
 あとあの世界は、私の考えでは、ほとんどの世界の未来じゃないかなと思います。下手すれば全世界の

わんちょぺ の発言:
 (無知で例えがわかんないw)確かに、あの監獄の壁を見れればなんかいろいろいいことありそうですね
 そうそう、ワタシもそう思います<あの世界

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 ちなみに答えはリンカーンが死んだから。「何故」は「丘に」でなく「埋められたか?」にかかります。丘は全くの無意味

わんちょぺ の発言:
 ああwなるほど  解説ありがとうございます(笑

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 あの世界はなんでも出来ます。それこそ魔法のように。その辺の科学技術が進歩した世界でも魔法に見えるくらいに
 そしてレイカは時間移動と称して世界移動が出来ると

わんちょぺ の発言:
 レイカちゃんは時間移動なんで、いけるところは歴史線が繋がってる=過去の世界だけだから、式神にもいけるし、第5にもいける、絢爛にも・・・、アイドレスにはいたっけ?

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 居ますね、居ますが、超新星爆発の後のに巻き込まれて行方不明→FEGで発見だったかしら

わんちょぺ の発言:
 行方不明→第5の田上先生とこ→広島?→FEGかなぁ?

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 広島?うーん

わんちょぺ の発言:
 一度保護されてるね>田上先生

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 はい、記憶しています

わんちょぺ の発言:
 なんか、火焔とコガの記憶にどうとかいう情報があるんですが、確認できてません(ワタシが)
 レイカちゃんはヒューガ探しに行ったっきりなのかなぁ?

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 うーん

わんちょぺ の発言:
 レイカちゃんも娘だとおもうんですがねー<A

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 いや、彼女は

わんちょぺ の発言:
 タイトーのゲーム機から生まれました(笑

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 盗まれたタイムマシンを取り戻すために・・・(笑

わんちょぺ の発言:
 ぬう、函かぁ、函しかないなぁ

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 彼女は恐ろしく特別で特殊な存在、Aの娘かもしれませんが、「Aの娘」以上の個性があるように思えます

わんちょぺ の発言:
 あの世界でオリジナルヒューマンなのは奇跡でしょうしね

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 えぇ、まぁだからこそAの娘であるかもしれません。 そして彼女は恐ろしいほどリューンに好かれていると

わんちょぺ の発言:
 歌を自分でうたってましたね>式神
 あの、ミュンヒがびびってましたし

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 ミュンヒハウゼンは何を悟ったのでしょうか、という謎です

わんちょぺ の発言:
 歌を間違えたから完全になったのか・・・。
 何て事だ。この方は本物の・・・。
 というミュンヒの台詞・・・
 しおね?

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 風よ聞け、長い長い刻を経て、女と風が再び揃うこの時を。
 恐らく、シオネかもしれませんね

わんちょぺ の発言:
 青・光太郎・ヒルデガルド・先代・レイカちゃんかー<シオネ
 光太郎はわかんないけどー

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 いや、本人なのかも

わんちょぺ の発言:
 レイカちゃんが?

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 はい
 髪の色は違いますが

わんちょぺ の発言:
 シオネはいっぱいいそうだからねー

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 髪の色に関しては確認されてるだけでも2パターンありますしね

わんちょぺ の発言:
 金色と黒ですね

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 えぇ

わんちょぺ の発言:
 もう、ほんとにイロイロ気になることが山盛り状態なんですがね(笑

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 先代シオネはファンタジーと見せかけてファンタジーじゃない所があるので(宇宙船乗ったり)有り得ないわけじゃない、と。遥か未来にループが起こったとか、レイカが過去に戻ったとか
 (文字通りの)ループですね
 まぁ、うん。函ですね函
 函さえできれば皆幸せ、と

わんちょぺ の発言:
 第二物理域でグランドクロスしたってーのがよくわかんないんですよねー>悲しみの聖戦
 セントラルにこのまま全部の世界がおっこったら、セントラルでグランドクロスがおきるじゃんと思うんですががが<今の状況

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 そうですね

わんちょぺ の発言:
 まぁ、函を目指しましょうか(笑

雨中正人@ジェントルラット の発言:
 えぇ、目指しましょう(笑

わんちょぺ の発言:
 とりあえず、さっきの考察はまた練っておきますーw


[No.812] [固定リンク][非] 7月15日青い玉の持ち主とBALLS(職4)について 投稿者:雨中正人@紳士鼠藩国@3級  投稿日:2008/07/15(Tue) 01:40:32
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雨中
 あーBALLS危険なんですね
 やっぱりと言えばやっぱりなんですが意外と言えば意外
 BALLSになるのが危険なのかしら

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わんちょぺ
 BALLSだめだったんだねー
 BALLSはヤオトで、人の次の知類=AIだから、アレに即なりそうだしねー

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雨中
 BALLS単体はどこかの要点にいたはずなので、やはりなるのが問題なんでしょうね、
 きっとヤオトに犯されると

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わんちょぺ
 確か、BALLS自体がヤオトに触れたことで生まれたものだから、
 その中に入ったらかなりヤバイんじゃないかな、という予想ですがー

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雨中
 そうですねぇ

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雨中
 というわけでBALLSの危険性を察知できたので星見司処からマイルがもらえますん

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わんちょぺ
 w  マジデスカ

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わんちょぺ
 そして、なんかにわかにまた熱い状況になってきたようですが・・・>FVBに魔物

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雨中
 FVBに魔物・・・・?(把握してなかったり

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わんちょぺ
 NWCでログURLがでてましたね

・強制的に周囲を低物理域化
・青い玉を追ってる
・国民がゾンビ化したものらしい

 という・・・

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雨中
 ふむふむ

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わんちょぺ
幻獣かとも思いましたが、ゾンビ?ということらしいです

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雨中
 低物理域化は神も同じ現象を起こしていたはずです

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わんちょぺ
 ああ!そういえば、Aマホのログで見たことありますね

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わんちょぺ
 で、対策が次のイベントで対応可能らしいのですが、
 持ち主を探すのと玉の導きらしいです レムーリアからなんか出てきたとかかな>神

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雨中
 レムーリア、うん?

 >・狂気の精霊
 >狂気の精霊は完全に壊れてしまった”ぷろぐらむ”、という名前の精霊です。
 >この精霊を取り付かせることによって霊魂のみ死んだ存在を動かしたり超人的
 >な力を得られると交渉者は信じています。

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わんちょぺ
  w  同じのを探してた!!
 なんかあったなー、と記憶の片隅にあったのは、たぶんそれです

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雨中
 ぷろぐらむは一応レムーリアに居るはずですし、ありえますね

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わんちょぺ
 こわれたOVERSが青い玉を追うという仮説、完成(笑

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雨中
 (笑
 じゃあ青い玉はなんでしょうね?

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わんちょぺ
 ぶっちゃけ、持ち主は普通に考えると、青じゃないのという(笑

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雨中
 やった解決(笑

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わんちょぺ
 なんという!  
 また一つ謎が解けた!!(笑   

 安直すぎる(笑

 >剣鈴が変化した青い玉
 >着用型個人所有アイテム。預かりモノ。
 >玉を近づけると傷を癒すことが出来る(治療評価10として扱う)

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雨中
どう見てもオーマシンボルですね

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わんちょぺ
 うん(笑
 でも、青はもう持ってるはずかー

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雨中
 さあ誰のオーマシンボルでしょうね?

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わんちょぺ
 新しい青の人・・・、光太郎とか?

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雨中
 光太郎はどうなんでしょう 青でしたっけ?

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わんちょぺ
 青だけど、オーマネームが不明っぽいですね、
 芝村さんが光太郎は当然青って言ってたのがあったと思います

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雨中
 青ですか、うーん 青、青、ぷろぐらむが探してるんですよね?

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わんちょぺ
 あくまで、予想です(笑>ぷろぐらむ  
 仮定で考えればそうですね、
 壊れた元介入者が青だったとか・・・

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雨中
 傷を癒せるのはポイントなんでしょうか

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わんちょぺ
 まだ、何もわかってません、情報が皆無に近いみたいですね、
 さっき貼ったくらいしかわかってません

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雨中
 とりあえず
 ぷろぐらむが求めるのならガンプの重要人物かな?、
 ぐらいですね

 それ以上考えるのは難しそうですね

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わんちょぺ
 そうですね、ちょっと材料が少なすぎますね

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雨中
 ぷろぐらむの情報をかき集めれば
 ぷろぐらむを前提とした推測が出来ない事は無いでしょうが
 まぁかき集めるの辛そうですよね

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わんちょぺ
 星見がいれば、空を見るんですが
 OVERSも希望という名の絢爛舞踏になるのかな?
 なら、オーマかもしんないけど

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雨中
 そういえば絢爛舞踏でしたね

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わんちょぺ
 オーマなら、ちょー青っぽいけど(笑

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雨中
 問題はその場合誰に渡すかですね

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わんちょぺ
 青い玉はさくらさんが生活ゲームで手に入れたみたいだから、
 ゲームログにヒントがあるかも

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雨中
 生活ゲームでさくらつかさ氏が入手したアイテム。
 老いた地の母から生まれたという最後の種族へと贈られた全ての種族の祝いの歌が鍛え上げられ、剣鈴となったものが更に変化した青い宝石。
 ブータ曰く、最後の種族に渡されるべきものであるらしい。ちなみに最後の種族の詳細や所在地などは一切不明なのでこれから探す必要がある。
 アイテムとしての効果は近づけるだけで傷が癒されるというもので治療行為を可能にする。治療の評価は固定で10であり専門家やACEには及ばないものの消費などがない上に何度でも使用可能とかなり強力である。
 尤もこのアイテムで重要なのはその効果よりも最後の種族へ渡しに行くというイベントそのものであり、アイドレスの物語において重要な役割を担っていると思われる。

*編集注:アイドレスWikiより

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わんちょぺ
 うあ、もろAIぽい・・・>最後の種族

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雨中
 地の母の正体はBALLSでしたね

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わんちょぺ
 クリスタルBALLSとかなんとか・・・

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雨中
 BALLS
 BALLSの集合体
 MAKI
 MAKIの同一存在
 OVERS

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わんちょぺ
 おばず? なんという繋がり方(笑

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雨中
 確かに繋がるといえば繋がりますねえ(笑

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わんちょぺ
 ・・・、そうかぁ、AIのみまだオーマがいないのかも・・・ 知類の中でね

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雨中
 神族でいえば概念神ですが… 例えば船の神様と船のAIは近いよね、という話です
 猫にオーマが居るならありえないことは無いような、うーん

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わんちょぺ
 たぶんいると思うんだ!  
 きっと最後の種族にオーマが生まれたら、なんかおこるんだよきっと!<遠い目

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雨中
 怪しいのは 間違いないですしね、AIというかOVERS。
 あれ、でもMAKIもでしたっけ

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わんちょぺ
 MAKIとOVERSって境界があいまいだね

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雨中
 通信も取り合っていますしね

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わんちょぺ
 七世界に同時に存在できるんじゃないの?>OVERS  
 精霊とかプログラムとかAIって名前変えたら

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雨中
 さあ
 出来そうですねえ というかセントラルに居ますし

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わんちょぺ
 そっか(笑>せんとらる

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雨中
 (あーOVERSだとしたらぷろぐらむが追う理由も一応説明が付くんですよね

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わんちょぺ
 その心は?

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雨中
 あれもまたその最後の種族と

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わんちょぺ
 本能みたいなものかなー?

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雨中
 狂ってますけどね

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わんちょぺ
 だから渡せないということですね

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ジェントルラット藩国リンガーにて
深夜なので迷走気味の発言や関係ない部分は編集しています