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[No.964] [固定リンク][非] 【自主課題】人間の形質が失われている原因と対策 投稿者:結城由羅@世界忍者国  投稿日:2009/04/30(Thu) 02:35:29
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ひとまず、資料置き場が欲しいので、こちらに作っておきます。


[No.965] [固定リンク][非] 化け物関連質疑ピックアップ 投稿者:結城由羅@世界忍者国  投稿日:2009/04/30(Thu) 02:40:32
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1.るしにゃん・ゴロネコでは敵として化け物が出現
 強制イベント<かのものの影>の要点にある「化け物」は、暁の強制イベント「化け物」をさしている
 暁の強制イベント「化け物」は三角とびから派生
2.るしにゃんの民は化け物と戦うのに自ら化け物に
3.ナニワの国民の異形化は噴出した瘴気と掘り出したもの(陵墓の発掘など)の影響

#るしにゃん(とゴロネコ)の化け物
2009-01-05
ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=184
> Q12:他の森国でもあのような化け物が現れたりするのでしょうか?
いえ。伝説の中だけだね。ゴロネコでも最近はよくでてくるが。

2009-03-03
ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1361
> Q2:暖かい家庭(施設)をるしにゃん王国が取得した場合、人の形質を失うような変異を防ぎ、かのものの汚染に対して抵抗を得ることができるでしょうか?
> 今は無理な場合、麻薬問題や土壌汚染を解決した後なら問題ないでしょうか?

無理だろう。敵として化け物が出る以上、対抗するには自ら化け物になるしかない。
お前が言ってるのは死ねといってるようなもんだ。少しは察してやれ。

要点開示:2009/01/14
ttp://blog.tendice.jp/200901/article_16.html

派生開示:2009/02/28
ttp://blog.tendice.jp/200902/article_29.html
L:ネコリスの友 = {
 t:名称 = ネコリスの友(職業)
 t:要点 = ネコリス,テル,肩に乗せてる
 t:周辺環境 = 海法よけ藩国
 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見8,敏捷1,器用9,感覚2,知識9,幸運2
 t:特殊 = {
  *ネコリスの友の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ネコリスの友はレベル1の世界移動が出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = ネコリス友の会(職業),風渡り(人),かのものの影(強制イベント),真なる理力使い(職業)


ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1549
> Q4:<かのものの影>の要点にある「化け物」は、もしかして暁の強制イベント「化け物」をさしているのでしょうか?
> #同じ種類だけど別物なのかもしれませんが、万が一を確認させてください。
そうね。
> Q5:<かのものの影>は、共和国全体で対応を講じるべきものでしょうか?
まあ、よけにも関連はする。

ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2396
>Q4:強制イベント「かのものの影」について、現時点でまだ対応ができていないとのことですが、次のどれが理由になりますでしょうか?
>a,国内の化け物を恒常的に退治する何かがない
>b,化け物を退治する手段以外の理由(強制イベント自体のリクエストなど)で特定の能力が足りない
>c,交渉・イベントの末に帰還した国民との対話(あるいは対話の末に手に入る何か)が足りない
>d,周辺環境が「共和国」なのに共和国全体での対応がなされていない
>e,その他

abde

#暁の化け物
要点開示:2009/02/05
ttp://blog.tendice.jp/200902/article_8.html
09/01/21:三角とび(絶技):暁の円卓藩国

派生開示:2009/03/05
ttp://blog.tendice.jp/200903/article_3.html
38:暁の円卓藩国:三角とび(絶技):09/02/22:http://farem.s101.xrea.com/sankakutobi/sankakutobi.html
L:三角とび(絶技) = {
 t:名称 = 三角とび(絶技)
 t:要点 = 落ちる国民,谷,笑う藩王
 t:周辺環境 = 鬼の国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *三角とびの技術カテゴリ = 藩国技術として扱う。
  *三角とびの効果  = 白兵戦評価を対空戦評価として扱える。
 }
 t:→次のアイドレス = 化け物(強制イベント),筋力増強(技術),手から怪光線(絶技),大跳躍(絶技)


2009-03-06
ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1489
> Q3;化け物(強制イベント)は要点潰しで対応できるレベルのイベントでしょうか?

いや。全然。

#ナニワの化け物
2009-04-17
ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2355
>Q2:
>地下生活を続けていくうちに視力低下や日光に弱くなるのはわかるのですが、鋏が生えるなど急激に非人間化していっている状況が少しわからなくて戸惑っています。
>この変化をもたらした原因は何かわかりますでしょうか?
>
>1、地下暮らしが長すぎて人間以外に進化するほどの時間がたったため
>2、鉱山開発時に何か遺跡などを掘りだした影響(冶金工場派生の陵墓の発掘など)
>3、鉱山開発時に噴き出たガスが実は瘴気で、それの影響を受けたため
>4、魔術的な作用によって化け物化した(竪穴に封印されし化け物(職業4)などが存在するため、地下にいると化け物になりやすくなるのでは、とも考えています)
>5、不明
>6、その他

2、3

#リワマヒの化け物
2009-01-21
ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=578
> Q5:Q4に関連しまして、現在のリワマヒ国人の外見的特徴は、
> 南国人の要点である「布地の少ない服装」「小麦色の肌で健康的な人材」「金色の髪」と、
> 森国人の要点である「長い耳」「長い髪(男女とも)」「やせぎす」「皮の服装」とを勘案した場合、
> どのような感じになっているでしょうか?
> #藩国内では小麦色の肌で長い耳長い金髪=ダークエルフという想定をしておりました
体が裏返ったり、いひひひと言ったり、破裂したりするのがではじめてるね。
> Q6:リワマヒ国が森国人化することに伴って何か問題が起きてませんでしょうか。
その意味の重大さは考えたがいい。