小笠原 天気予報

080311-4:NWCでi言語練習

Areb > 今気がついたけどマイルの定義ってi言語にまだなってないのかな。 (3/11-17:29:52)
ロッド > Q.マイルの定義 こうなるのでしょうか (3/11-17:35:08)
Areb > ICG マイルについて定義する かいな?//藩国マイルって支払いに使えるのかなぁ、と思って探したら無かったのでした。 (3/11-17:36:18)
十五夜 > 芝村さんに質問するときは (3/11-17:36:32)
芝村 > Q:マイルの定義とはなんですか? が正解。 (3/11-17:37:18)
真神貴弘 > i言語はなかなか難しいです (3/11-17:42:30)
芝村 > i言語は簡単だよ。さすがにこれ使えない人はいない。 (3/11-17:43:46)
芝村 > そだね。左辺に質問、右辺に答えを書くだけなのさ。 (3/11-17:45:20)
ユーラ > Q:i言語技術者になるためにはなにをすればいいですか? という感じでしょうか (3/11-17:47:04)
芝村 > A:i言語の原理を覚える (3/11-17:47:44)
十五夜 > f:i言語技術者になるためにすべきこと=側面:i言語の原理を覚える (3/11-17:48:47)
十五夜 > 左辺が質問で、右辺が回答(側面つまり一部分の場合もある) (3/11-17:50:06)
十五夜 > Q:i言語の原理ってなんですか?→f:i言語の原理= (3/11-17:51:18)
芝村 > A:i言語の原理とは、質問に対する回答をつづけていけば、いつかは良好な回答と状態を得られる (3/11-17:53:39)
十五夜 > f:i言語の原理=質問に対する回答をつづけていけば、いつかは良好な回答と状態を得られるということ (3/11-17:54:50)
どい > えーと…確か「f:黒曜=I=Dである」からはじめたんでしたっけ…?>黒曜の定義 (3/11-17:56:34)
芝村 > そこからまず成立してない>どいさん (3/11-17:56:59)
城華一郎 > 左右が等価になってないですー (3/11-17:57:07)
城華一郎 > I=Dである=黒曜 になっちゃうから (3/11-17:57:26)
紅葉ルウシィ > f:黒曜 = I=Dの一種 (3/11-17:58:16)
芝村 > 黒曜 = 側面:I=D がいいね。 (3/11-17:58:26)
芝村 > そうね。列挙して 砲撃用である  (3/11-17:59:37)
芝村 > とか、旧式だがまだ現役とか、色々あるわけだね。 (3/11-18:00:02)
芝村 > 側面はいくつもあって、それの集合が黒曜なのさ。 (3/11-18:00:24)
真神貴弘 > f:黒曜=側面:無名騎士藩国が裏マーケットで作ったI=Ddearu (3/11-18:00:58)
芝村 > で、それらを列挙していくうちに、おおよそ性能がわかるのさ。 (3/11-18:01:53)
どい > f:黒曜 =I=Dとして扱う。パイロット1名、コパイロットを必要とする。戦闘時、燃料3万tと資源2万tを必要とする (3/11-18:02:16)
芝村 > t:黒曜=側面:無名騎士藩国が裏マーケットで作ったI=D ゆえに次のアイドレスがない (3/11-18:02:22)
芝村 > 列挙は ”,” で書くことができるから一行で記述できるよ。 (3/11-18:03:57)
どい > f:黒曜 =I=Dとして扱う,パイロット1名、コパイロットを必要とする,戦闘時、燃料3万tと資源2万tを必要とする (3/11-18:04:41)
Areb > あ、なるほど。そのうえで、列挙は側面として扱う、か。むむむ (3/11-18:04:49)
真神貴弘 > AD突っ込んでもだめだというお話も聞いてます>黒曜の次 (3/11-18:05:50)
ぽんすけ > t:ぽんすけ=側面:PCは沢邑勝海である みたいな感じですかね>築山さん (3/11-18:06:01)
芝村 > そだね>どいさん (3/11-18:06:36)
芝村 > そうそう>ぽんすけ つきやま プレイヤーが出すときはf:で出すんだよ (3/11-18:08:06)

芝村 > 次のアイドレスを見てた。 (3/11-18:08:17)
高原鋼一郎 > いやうちの家族をプロモーションさせたらどうなるかな、と (3/11-18:08:33)
高原鋼一郎 > 宰相府の鏡を使って調べてました (3/11-18:08:40)
ユーラ > f:ユーラ=側面:乙女回路が搭載されている (まて (3/11-18:08:41)
彩雨 > f:文族の春=アイドレス中のイベント,このイベントに出された設定は全てアイドレス内での公式設定となる とか? (3/11-18:09:41)
芝村 > 通らない>ユーラ 通らない>彩雨  だって俺どっちもみたことない。 (3/11-18:11:06)
どい > f:無銘の悲劇=側面:対空用複座型人型戦車である,無名騎士藩国のアイドレスの派生では取得できない,戦車兵へのAD枠投入で出現するかどうか不明 (3/11-18:11:14)
芝村 > 通った>どい (3/11-18:11:39)
ぽんすけ > f:沢邑勝海はキノウツン藩国所属である=側面:キノウツンのメイドである こうですか(汗) (3/11-18:11:52)
芝村 > 通った>ぽんすけ (3/11-18:12:19)
高原鋼一郎 > f;高原鋼一郎=側面:旅行社社長である,奥さんラブである,娘ラブである こうですね (3/11-18:12:38)
ロッド > f:メードガイ=側面:帝國には多数存在する (3/11-18:12:39)
芝村 > そうそう>高原 通った (3/11-18:13:11)
芝村 > 通らない>ロッド (3/11-18:13:19)
彩雨 > Q:つか“側面:”は必要なんですか? (3/11-18:19:16)
芝村 > A:側面がないと=の根幹である等価条件を満たすのが普通の人では極めて難しくなる。 (3/11-18:20:19)
芝村 > 普通の人は=とかいいながら全然=でないことをいうのね。これは人間の機能が自動で前提を踏まえるせいなんよ。 (3/11-18:21:11)
ロッド > 個人ACEの定義をしようとしたら詰まった… (3/11-18:21:30)
芝村 > t:個人ACE =ACEのうち、個人(プレイヤー)が独占的に関係をもつもの (3/11-18:22:55)
雅戌 > = のみで成立させるには、完全等価で互換しきれないといけないんですね。 (3/11-18:22:57)
芝村 > 等価でないとどうなるかというと、そこに誤解や曲解が生まれる可能性があるんだよ (3/11-18:24:16)
彩雨 > f:文族の春はアイドレスの公式イベントである=側面:PLが考えた設定をSSという形態に記録することでアイドレス全体上のエラーが出なければ裏設定として使える場合もある。 (3/11-18:24:34)
芝村 > おしい>彩雨  正解としては別途文族春を根拠に函で設定を通す だね (3/11-18:26:57)

彩雨 > Q:「函で設定を通す」とありますが小笠原やらなんやらと一体化したのではないでしょうか?つまりこれはゲームモードを「函」とするコードが必要(ICGだっけ)で、これはゲーム時間内ならばいつでも提出できるのでしょうか? (3/11-18:31:25)
芝村 > A:勿論統一されてるんで、小笠原ゲーム中にもできてますが、ICGに関係ないと、通例はじかれるんよ(あるいは無視) 小笠原ゲームは一般にいちゃラブが無言の宣言でICGだからね (3/11-18:33:41)
築山 > (いちゃラブがICGだったとは!) (3/11-18:35:05)
芝村 > f:つきやまの次回ゲーム = ICGは惨殺 (3/11-18:35:55)
ぽんすけ > Q:小笠原ゲーム終了後に友情や愛情がが上がったIWGと見なしていいんでしょうか>芝村さん (3/11-18:36:49)
東 恭一郎 > あ、そうか。最初のゲームの選択でそれが入っているわけのか、ICG = 試練 とか (3/11-18:37:02)
芝村 > そだね。だから途中でゲーム終了する時がある>ぽんすけ 東 (3/11-18:38:19)
芝村 > えらいえらい。あたまいいのう (3/11-18:38:24)
那限逢真 > Q:3時間ゲームなども1時間ごとに休憩……と言うかリクエストを聞いている場面がありますが、その度にICGは変更になっているという事ですか? (3/11-18:40:41)
ユーラ > Q:函ゲームでのアイテム作成はすでに行えるのでしょうか? (3/11-18:40:49)
芝村 > ええ。まだきちんとした支援t:が少ないから大変だけどね>ユーラ (3/11-18:41:15)
芝村 > ええ>那限逢真 (3/11-18:41:21)
風杜神奈@暁の円卓 > Q:個人ACEの次のアイドレスのレートはもう変更されたのでしょうか? (3/11-18:43:36)
芝村 > A>いいえ。あと10人>風杜 (3/11-18:44:42)
那限逢真 > ログ読了。Qはやっぱり魔法関係は強そうだなぁ…… (3/11-18:45:46)
芝村 > 雷蔵とQという新たなルートが (3/11-18:48:50)
高原鋼一郎 > ははは、名前なんか変わって雷鋼になりますけどね!>Qとのルート (3/11-18:49:15)
室賀兼一 > f:イベントはマイル的に儲かりはしないが楽しい=側面:その価値はプライスレス (3/11-18:50:42)
サターン > なんかプライスレス言ってる時点でお金を意識してるような感じがするのがなんだかなぁ(汗 (3/11-18:54:00)
室賀兼一 > f:イベントの価値はプライスレス=イベントに関連して他者が体験をもとにマイルを稼ぐことで、全体のマイル量を増大させることができる。 (3/11-18:54:18)
芝村 > f:プライスレス = プライスレスというと、横文字で格好よく、サターンは嫉妬する。 (3/11-18:54:49)
室賀兼一 > l:イベントの価値はプライスレス=イベント開催はけっこう大変だった (3/11-18:55:16)
サターン > いや、そもそもクレジットカードで金払った先で手に入るというイメージが某CMによって植えつけられてるせいかもしれないです(笑 (3/11-18:55:57)
黒崎克耶 > あはははw (3/11-18:56:20)
芝村 > 嫉妬する奴が苦労見るわけないじゃん。アシタを見ろ。 (3/11-18:56:23)
サターン > i言語的には通らないって言ったがいいところだったのかしらー (3/11-18:56:25)
室賀兼一 > f:プライスレス←ココロの栄養 と読み替える (3/11-18:56:31)
芝村 > 他人の苦労ではなく、賞賛だけを見る人間はいる。 (3/11-18:56:46)
芝村 > f:アシタスナオ =側面:リアクション芸人 (3/11-19:00:21)
くないだろう。 (3/11-19:01:52)
芝村 > あの1秒先もみきれてないのがいいんだ。 (3/11-19:02:21)
黒崎克耶 > うわー (3/11-19:03:25)
芝村 > うわーじゃないだろ。考えてみろ。よくも悪くもあの瞬間芸が持ち味だろ。 (3/11-19:04:13)
芝村 > ということで、食事言ってきます (3/11-19:04:32)

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