小笠原 天気予報

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  • 100529-1:寛容の秘宝など

100529-1:寛容の秘宝など bookmark

シグレ> 質疑回答いただき、ありがとうございました。 (5/29-23:33:35)
芝村> 質疑が多くて疲れたよ (5/29-23:34:19)
久珂あゆみ> 竜太郎がんばれー!! と応援しつつ レンジャーさんとフィーブルさんがナンバリングになりそうなかんじでしょうか (5/29-23:34:38)
芝村> 今回はすごかった140から85までで手伝い受けつつ50もやっつけた。で、そこまでやるとあれだね。一日終わるね (5/29-23:38:10)
芝村> 質疑用にPC買っちゃったよ (5/29-23:40:06)
久珂あゆみ> わはー>質疑用PC (5/29-23:40:18)
シグレ> お疲れ様ですー。twitterで紹介されていた機種ですか? (5/29-23:41:21)
芝村> うん>時雨 (5/29-23:42:17)
芝村> これで電車の移動中も質疑が。 (5/29-23:43:02)
矢上麗華> おおー!すごいですね>移動中でも質疑 (5/29-23:43:46)
芝村> すごいというか、質疑が最近多いのよね。質疑を減らすためにもがんばって世界平和を目指そう (5/29-23:45:00)
芝村> 質疑が増えるのも分かる話でな。最近は (5/29-23:45:22)
久珂あゆみ> そですね 緊急対応でどうしても;>質疑多い (5/29-23:45:30)
芝村> さすがに減らせと一意的には言えない状況だ。 (5/29-23:45:56)
セントラル越前> はい、頑張ります。まずはお笑いコンテストから… (5/29-23:45:57)
シグレ> はい。 (5/29-23:46:15)
涼原秋春> すみません……クエストを解く材料探しで質疑を増やしてしまっています…… (5/29-23:46:39)
鈴藤 瑞樹> 世界が平和になったら、楽しい質疑で質疑板が埋まればいいと思います。 (5/29-23:46:59)
瀬戸口まつり> 家庭内も平和めざしています… (5/29-23:47:01)
芝村> まあ、しょうがねえな。忙しいときもありゃ、暇なときもある (5/29-23:49:07)

芝村> ついでにこのあいだのNWCでの話は、ずいぶん状況をよくしたように思う (5/29-23:49:41)
芝村> みんながあれそれとゴロネコ手伝い申し出た奴ね。 あれ、いいんじゃない? (5/29-23:50:31)
芝村> 同じようなことを音頭取ってやれば、もっと早急にもっと楽に、被害少なくいけた気がする。と思ったのは俺だけ? (5/29-23:51:34)
夜國涼華> その節は、皆様、本当にありがとうございました。 (5/29-23:51:39)
黒崎@モバ> セイイチローお疲れ様ー>< (5/29-23:52:17)
むつき> はい、そう思いました。 orz (5/29-23:52:28)
高原> は、音頭が取れず申し訳ありません… (5/29-23:52:32)
夜國涼華> はい、そう思います。 動きや対応がとても迅速だったと感じました。 (5/29-23:52:56)
沢邑携帯> こんばんは。役に立ってなくて申し訳ないです…。 (5/29-23:58:56)
芝村> 役立ってないというのはないさ。 (5/30-00:00:05)
芝村> アイドレスはすべてがつながってる。おおよそ無関係と言うことは、ないんだよ。 (5/30-00:00:54)

芝村> ダガーマンでキノウツンの藩王対策としてるが、フィーブルとレンジャーは今非常に良くない (5/30-00:02:02)
芝村> またakiharu砂漠でも大量のねじれがでている (5/30-00:02:33)
芝村> FVBで小競り合いもおきとるな。 こっちは罠貼ってる奴がいたので、ねがったりかなったりかも (5/30-00:03:35)
涼原秋春> 質疑でねじれた敵がねじれPCだと返答されたので正直パニクっていました……>今日 (5/30-00:03:40)
船橋鷹大> メンチに一日早く気付いていればもっと早くフィーブルとレンジャー対策に回れたんですが…申し訳ないです (5/30-00:03:50)
芝村> で、話を戻すと、キノウツン本国はさておき、残り二国を押し返したい。で、こっちは単独作戦では無理 (5/30-00:04:46)
芝村> ついでに質疑でたしかめるためにねじれがでているので、これもどうかせんとな (5/30-00:05:18)
黒崎@モバ> 全藩国にナイトメアでてますし… (5/30-00:05:32)
芝村> ごちゃまぜ動員なら、イベントでやるしかないからね (5/30-00:08:22)

涼原秋春> ご迷惑を掛けてしまい申し訳ないです……。【なぜねじれが出るのか】【寛容の秘宝でねじれを封じるには】【寛容の秘宝とは】あたりをまとめてクリアできそうな推論がまだ立てられていません…… (5/30-00:09:17)
芝村> 割と簡単に演算できそうだが (5/30-00:10:14)
芝村> まあ、ゴートのラーニング問題さえどうにかすりゃ、勝てるだろう (5/30-00:12:43)
芝村> 竜太郎もおるしね (5/30-00:13:10)

YOT@ゴロネコ藩国> ゴロネコの部隊をr:で何れかの救援に向かわせるのは有効そうでしょうか? (5/30-00:13:37)
芝村> 作戦次第だな。敵は態勢を立て直して組織的に攻めてきてるんよ これは良い面も悪い面もある (5/30-00:15:30)
芝村> 良い面は文句なく、軍事行動できること、組織的戦闘ができること 悪い面は敵が強くなったことだね (5/30-00:16:33)

むつき> Q:今レンジャーにいるACE陣、援軍の人たちはゴートホーンに対してどのように対処しているのでしょうか。 #参考になるかもしれないので、教えていただければ… (5/30-00:30:22)
芝村> A:まともな対応ができていない。 (5/30-00:31:15)

芝村> で。難しい演算をする際は、Aマホで簡単にアプローチできるはずだよ (5/30-00:21:54)
雅戌> M* でゴールをまず設定 ですね。 (5/30-00:22:46)
芝村> まあ、じゃ、Aマホ好きな人でちょいとやってみるか (5/30-00:30:05)
芝村> Aマホは成功要素と、Mからなる。 Mをだしてみるといい (5/30-00:30:56)
久珂あゆみ> 今回のMはねじれに関してですか 自由でしょうか (5/30-00:31:44)
雅戌> #今回の場合、 M*PCのねじれと寛容の秘宝の関係性についての推論を立てる こうかな。直接答えに持ってったほうがいいんでしょうか。 (5/30-00:33:02)
瀬戸口まつり> M*寛容の秘宝を獲得する でもいいのかしら (5/30-00:34:36)
芝村> いいね。M*が 寛容の秘宝を獲得するとする。 だとしよう (5/30-00:36:27)
芝村> 次だ。仮に難易が3として、成功要素を登録し、あるいは通さないといけない。 (5/30-00:37:09)
芝村> クエストという条件の中、どんな成功要素なら、あるいは通せると思う? 万能成功要素はナシよ (5/30-00:37:46)
雅戌> はい。 (5/30-00:37:53)
久珂あゆみ> ふむふむ そうですね  (5/30-00:38:29)
高原> うーん (5/30-00:38:52)
高原> まずは寛容の秘宝にまつわる伝承、とかですかね (5/30-00:39:12)
猫野和錆> 石版の伝説などから場所を類推する必要があるので・・・「星見知識」などでしょうか・・・? (5/30-00:39:22)
海法> 【遺跡探索の技】【古代伝承知識】【akiharu国地理】 (5/30-00:39:49)
YOT@ゴロネコ藩国> 手に入れる条件に探す側の心も関係するかもって意味で【寛容の心】とか? (5/30-00:41:17)
沢邑携帯> 石版を拾った場所にまつわる知識、ですかね? (5/30-00:41:37)
芝村> みな、いろいろ思いついて出してるな。うん。 成功要素は要するに武器であり、アプローチの方法だ (5/30-00:41:58)
久珂あゆみ> YOTさんがすごすぎるw (5/30-00:42:00)
久珂あゆみ> 石碑に書かれている文章から 学び類推するための【解読能力】とか (5/30-00:42:10)
涼原秋春> 【伝承解読知識】【観察力】 (クエストでの検証は最終的にPCによる直接行動になったりするので) (5/30-00:42:39)
雅戌> 【石版の解析結果】【石版が描かれたのと同じ年代の文献】 あたりから、その年代の文献に詳しい方を探すとか。 (5/30-00:42:59)
藻女> 話術とか笑顔を登録して人に聞いて探すだろうから【話術】【笑顔】あたりを登録したいな (5/30-00:43:05)
芝村> 質疑で私をSDに見立てて、この成功要素ならぬ、アプローチはうまくいくでしょうかときけば、答えはまあ、帰ってくるだろう (5/30-00:43:07)
セントラル越前> 伝承知識なら【詩歌藩国出身の詩人】というのはどうでしょうか。詩人さんならそういうのに詳しそうですし。 (5/30-00:43:15)
久珂あゆみ> ああ なるほどー (5/30-00:43:37)
ポレポレ> 【吟遊詩人】【レムーリア人の協力者】とか・・・ (5/30-00:43:41)
高原> なるほど (5/30-00:43:55)
芝村> Aマホの汎用性は他を圧する。質疑と思わず、Aマホとおもってやってごらん。 (5/30-00:44:02)
芝村> まずは皆にこうして出してもらった成功要素を集めて吟味し、5つだかに絞ると良い。 (5/30-00:44:37)
芝村> Q1からQ5だね。 (5/30-00:45:01)
芝村> 一応Aマホ遊んでたのなら、相応の訓練はしてるといえるだろう。だからまあ、けっこういけるさ。 (5/30-00:46:19)
芝村> 数学と同じでな。ポイントはどう、数式のやりかたに現実をあてはめるかだ。これを応用力という。 (5/30-00:47:47)
芝村> ま、やってみねえ (5/30-00:51:12)

芝村> それはそれとしてAマホのデモゲームを遊びたいが、問題は日時だ (5/30-00:51:40)
久珂あゆみ> やりたいですーAマホ (5/30-00:51:51)
藻女> やりたいです (5/30-00:52:25)
弓下 嵐> おもしろそうですー (5/30-00:52:49)
雅戌> 遊ばせてくださいぜひ (5/30-00:52:49)
芝村> まあ、別のゲームもあるんだけどね。わはは (5/30-00:54:42)
久珂あゆみ> きぃきぃ 202もたのしみです はい (5/30-00:55:09)
芝村> アイドレスプレイヤーにはいろいろテストを手伝わせたい。 なにせ、結構いけるからなあ (5/30-00:55:19)
芝村> 202はまあ、どこぞででるだろ。そこは心配してない。 (5/30-00:55:45)
芝村> まあ、202はようできとるからね 特に最近のは (5/30-00:58:43)
芝村> 199も商品になりそうだし、なかなか熱いね (5/30-01:01:10)
雅戌> 嬉しい限りですー。 (5/30-01:01:28)
芝村> 新型でテスト待ちは211、212だな (5/30-01:01:33)
高原> ついに210番台ですか (5/30-01:02:12)
シグレ> わくわくします (5/30-01:02:27)
芝村> type211は TRPGでない、物語を演じるゲーム (5/30-01:04:19)
久珂あゆみ> おおー (5/30-01:04:36)
芝村> type212は、物差しで遊ぶゲームだね (5/30-01:04:43)
ポレポレ> 物差し・・・ですか? (5/30-01:04:58)
猫野和錆> おお・・・ものさし・・・ 気になります (5/30-01:04:59)
芝村> 物差しだけしかないゲームは成立するかってやつだ (5/30-01:06:29)
芝村> ま、来週のどこかでひとさらいするかもしれんので、そんときはよろしく (5/30-01:07:18)
遊佐> #最初にチャンバラを思い浮かべたダメな人<物差しで遊ぶ (5/30-01:07:22)
芝村> チャンバラじゃないなあ(笑) (5/30-01:08:02)
芝村> ということでねます。おやすみー (5/30-01:07:42)

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