トップ   新規一覧単語検索最終更新
   最終更新のRSS

ツリー †

ソウイチロー・黒崎(全能力+1)HQ
黒崎克耶(全能力+1)HQ
┃(全能力+1) ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(1代目)
プロポーズ ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(1代目)
  ┗子供できた ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(2代目)

天空の指輪
ネコリス説得
  ┗蘇る森

緑と木陰の家

ソウイチロー・黒崎 †

http://blueblueblueblue.at.webry.info/200803/article_5.html

L:ソウイチロー・黒崎 = {
 t:名称 = ソウイチロー・黒崎(ACE)
 t:要点 = 優しい顔,眼鏡,白衣
 t:周辺環境 = 黒崎
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *ソウイチロー・黒崎のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *ソウイチロー・黒崎のみなし職業 = 世界貴族,世界忍者,優しい死神,名医としてみなす。
  *ソウイチロー・黒崎のみなしACE = ヤガミとして扱う。
  *ソウイチロー・黒崎は黒崎克耶を守る行動の間、全評価に+3修正される。
 }
 t:→次のアイドレス = 黒崎克耶(ACE),世界貴族(職業),プロポーズ(イベント)

(全能力+1)HQ


世界貴族特殊
 *世界貴族は白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができる。
 *世界貴族は白兵戦行為ができ、この時、選択によって白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。
 *世界貴族はターンの頭に+1億を国庫におさめる。

世界忍者特殊:
 *世界忍者は夜間戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)される
 *世界忍者は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)される
 *世界忍者は侵入行為ができ、侵入行為(判定:幸運)時、判定は×3.38(評価3)される。
 *世界忍者は建築物破壊ができ、このとき建築物の効果は無視される。

優しい死神特殊:
 *優しい死神は隠蔽に必ず成功でき、隠蔽を破ろうとする場合の判定難易に×5.06(評価4)を与える。
 *優しい死神はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、近距離戦の攻撃判定は×3.38(評価3)出来る。

名医特殊:
 *名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
 *名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない)


黒崎克耶 †

http://blueblueblueblue.at.webry.info/200803/article_4.html

L:黒崎克耶={
 t:名称=黒崎克耶(ACE)
 t:要点=猫耳,長耳,白衣
 t:周辺環境=病院
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *黒崎克耶のACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
  *黒崎克耶のみなし職業 = 医師、名医、治癒師としてみなす。
  *黒崎克耶はソウイチローから蹴られてもダメージを受けない。
 }
 t:→次のアイドレス = ソウイチローの寝顔を見る?(イベント),料理覚える?(イベント),個人病院の開設?(イベント),猫を拾う?(イベント)

(全能力+1)HQ+ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(全能力+1) 


医師特殊:
 *医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る
 *補正を選択した場合燃料2万tを消費する。(燃料は消費しない)

名医特殊:
 *名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。(燃料は消費しない)
 *名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる 。

治癒師特殊:
 *治癒師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。
 *補正を選択した場合燃料1万tを消費する。(燃料は消費しない)

プロポーズ †

L:プロポーズ={
 t:名称=プロポーズ(イベント)
 t:要点=相手,緊張,指輪
 t:周辺環境=喫茶店
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *プロポーズのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *プロポーズの位置づけ = 生活イベントとして扱う。
  *このイベントは家がなければ発生しない。
  *相手からプロポーズが行われ、結婚と改名を行うことが出来る。
  *このイベントは他の全ての特殊にまさる。
 }
 t:→次のアイドレス = 盛大な結婚式?(イベント),子供できた(イベント),新居の買い物?(イベント),婚前旅行?(イベント)

子供できた †

L:子供できた = {
 t:名称 = 子供できた(イベント)
 t:要点 = 子供,相方,自分
 t:周辺環境 = 家の前
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *子供できたのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *子供できたの位置づけ = 生活イベントとして扱う。
  *このイベントは家がなければ発生しない。
  *いつのまにか子供ができていた。かもしれない。誕生ロールをすること。
  *このイベントは他の全ての特殊にまさる。
 }
 t:→次のアイドレス = 結婚式?(イベント),子供できた(イベント),子供への買い物?(イベント),胎教?(イベント)

天空の指輪 †

L:天空の指輪={
 t:名称=天空の指輪(アイテム)
 t:要点=地味なデザイン,小さなダイヤ,ソウイチロー 
 t:周辺環境=森の中
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *天空の指輪のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *天空の指輪の位置づけ = 結婚指輪としてみなす。
  *天空の指輪の着用箇所 = 手先に着用するものとして扱う。
  *天空の指輪の効果 = 着用者は使用時点で自宅に転送される。この効果を使うと以後1ターン戦闘にでてはいけない。
 }
 t:→次のアイドレス = 森の中の結婚式?(イベント),ネコリス説得(イベント),遊覧飛行デート?(イベント),航空機・自家用飛行機の開発?(イベント)

ネコリス説得 †

L:ネコリス説得={
 t:名称=ネコリス説得(強制イベント)
 t:要点=森,ネコリスファミリー,差し出した手
 t:周辺環境=焼け野原
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *ネコリス説得のイベントカテゴリ = 個人イベント,強制イベントとして扱う。
  *ネコリス説得の位置づけ = 生活イベントとして扱う。
  *ネコリス説得を取得したPCは次回、ネコリスが世界に残るように説得する。
  *ネコリス説得に成功すればネコリスは少しづつ、世界で増え始める
 }
 →次のアイドレス:・蘇る森(イベント)・クローバーのプレゼント?(イベント)・かのものの遺跡?(イベント)・ネコリスにお話?(イベント)

蘇る森 †

L:蘇る森={
 t:名称=蘇る森(イベント)
 t:要点=森,ネコリスファミリー,小さい苗
 t:周辺環境=焼け野原
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *蘇る森のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *蘇る森の位置づけ = 生活イベントとして扱う。
  *蘇る森を取得したPCは次回、森を蘇らせるために行動する。
  *蘇る森に成功すれば森は再生する。
 }
 →次のアイドレス:・世界樹の芽(イベント)・リリカルソード(イベント)・かのものの侵攻情報?(イベント)・ネコリスにお話?(イベント)

緑と木陰の家 †

http://www8.atwiki.jp/sweethome/pages/66.html

L:緑と木陰の家 = {
 t:名称 = 緑と木陰の家(施設)
 t:要点 = 黒崎克耶,ソウイチロー・黒崎,拓けた森のそば
 t:周辺環境= 海法よけ藩国
 t:評価 = 住み易さ14
 t:特殊 = {
  *緑と木陰の家の施設カテゴリ = 個人施設,家として扱う。
  *緑と木陰の家の設置 = 緑と木陰の家は一箇所に設置する。
  *緑と木陰の家の現在の状況 = NWCに芝村が居る場合、1マイルで今現在の家の状況を聞ける。
  *緑と木陰の家の住人 = PLACEおよび、個人ACEを住人として配置できる。
  *緑と木陰の家の床面積 = 200㎡とする。
  *緑と木陰の家の構造  = 2階建て。
  *緑と木陰の家の特殊効果1= この家の中で行なう生活ゲームは10%割引になる。
  *緑と木陰の家の特殊効果2= 調べものをする場合、+2の修正を受ける
  *緑と木陰の家の特殊効果3= 明るいことでACEは少し気分がよくなる。優しさに+1補正。
  *緑と木陰の家の特殊効果4= 電話が設置されている。3分3マイルで個人ACEと会話ができる。
 }
 t:→次のアイドレス = ソウイチローの秘密の本(イベント),ソウイチローのパイロット復帰(イベント),小さなブランコ(施設),世界樹の芽(施設)
 }

Tag: アイドレス 個人

トップ   新規一覧単語検索最終更新
   最終更新のRSS