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藩国ライブラリー(L:)は[[こちら>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%97%A9%E5%9B%BD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%88%EF%BC%AC%EF%BC%9A%EF%BC%89]]
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**マイル取得 [#l42f8584]
***交番 [#b4f74e12]
L:交番(木造) = {
 t:名称 = 交番(木造)(施設)
 t:要点 = 木造,小さな,交番
 t:周辺環境 = 設置された国
 t:評価 = 治安維持能力5 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *交番の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *交番の設置 = 交番は一箇所に設置する。
  *交番の床面積 = 50m2とする。
  *交番の構造 = 1階建てまで。
  *交番の特殊効果1 =警察系アイドレス装備の猫士、犬士を配置することが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス =警官(職業),治安維持活動(イベント),パトカー(乗り物),アデリーの開発(イベント) 
 }
***街灯 [#ia813849]
L:街灯 = {
 t:名称 = 街灯(施設)
 t:要点 = 街灯,夜道,散歩する人
 t:周辺環境 = 設置された国
 t:評価 = 治安維持能力1 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *街灯の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *街灯の設置 = 街灯は一箇所に設置する。
  *街灯の床面積 = 10m2とする。
  *街灯の構造 = 1階建てまで。
  *街灯の特殊効果1 = 交番,警察署,消防署の治安維持能力を、街灯1つ、対応施設1軒につき+1する。
 }
 t:→次のアイドレス = 恋人達の並木道(施設),緑の公園(施設),ライトアップ(イベント),心の灯火(絶技)
 }
***仮設病院(T11のみ) [#l24ceef5]
L:仮設病院 = {
 t:名称 = 仮設病院(施設)
 t:要点 = 輸送車両,プレハブ,ベッド
 t:周辺環境 = 設置された国
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *仮設病院の施設カテゴリ = 災害対応施設として扱う。
  *仮設病院の設置 = 災害現地に設置できる。
  *仮設病院の床面積 = 600m2とする。
  *仮設病院の構造 = 1階建てまで。
  *仮設病院の特殊効果1 =医療系アイドレス装備の猫士、犬士を10体までおける。
  *仮設病院の特殊効果2 =一日1000人までの設定国民治療することが出来る(治療難易は0になる)
  *仮設病院の特殊効果3 =この施設は設置後そのターン終了と同時に解体され、二度と使用することはできない。
 }
 t:→次のアイドレス =看護士(職業),医師(職業),列を乱さず並びなさい!(絶技),優しい気持ちを思い出す(イベント) 
}
***仮設装備配給所(T11のみ) [#h7f70f39]
L:仮設装備配給所 = {
 t:名称 = 仮設装備配給所(施設)
 t:要点 = プレハブ,盾,兵士,
 t:周辺環境 = 設置された国
 t:評価 = 治安維持能力5 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *仮設装備配給所の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *仮設装備配給所の設置 = 仮設装備配給所は一箇所に設置する。
  *仮設装備配給所の床面積 = 50m2とする。
  *仮設装備配給所の構造 = 1階建てまで。
  *仮設装備配給所の特殊効果1 = 10億までの資金を消費することで、対応する人数の治安維持部隊に、非殺傷装備を支給することができる。
  *仮設装備配給所の特殊効果2 = オペレート行為可能なアイドレス装備の猫士、犬士を配置することが出来る。
  *仮設装備配給所の特殊効果3 = この施設は設置後そのターン終了と同時に解体され、二度と使用することはできない。
 }
 t:→次のアイドレス = 警官(職業),鎮圧装備の開発(イベント),装備開発課(施設),アデリーの開発(イベント)
 }
***ピドポーション(生活ゲームにて消費) [#pc2345c9]
L:ピドポーション = {
 t:名称 = ピドポーション(アイテム)
 t:要点 = ピンク,青,ポーション 
 t:周辺環境 = 鏡
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ピドポーションのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとして扱う。
  *ピドポーションの効果 = 使用者は性別がかわる。
 }
 t:→次のアイドレス = 元に戻る魔法薬(アイテム),びっくりするみんな(イベント),解放(アイテム),大変装(イベント)
}

**個人アイドレス [#df8dd3d8]
[[海法 紀光>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E6%B5%B7%E6%B3%95%E3%80%80%E7%B4%80%E5%85%89%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9]]
[[蒼のあおひと>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9]]
[[黒崎克耶>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E9%BB%92%E5%B4%8E%E5%85%8B%E8%80%B6%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9]]
[[夜國涼華>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E5%A4%9C%E5%9C%8B%E6%B6%BC%E8%8F%AF%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9]]
[[海法 紀光>http://kaiho.main.jp/yoke2/index.php?%E6%B5%B7%E6%B3%95%E3%80%80%E7%B4%80%E5%85%89%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9]]
[[蒼のあおひと>http://kaiho.main.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9]]
[[黒崎克耶>http://kaiho.main.jp/yoke2/index.php?%E9%BB%92%E5%B4%8E%E5%85%8B%E8%80%B6%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9]]
[[夜國涼華>http://kaiho.main.jp/yoke2/index.php?%E5%A4%9C%E5%9C%8B%E6%B6%BC%E8%8F%AF%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9]]

**アイテム(上記個人アイドレス保持者以外を記載) [#pfce08a7]
***多目的ナイフ:(総名代佐佑介所有) [#nee608cf]
L:多目的ナイフ = {
 t:名称 = 多目的ナイフ(アイテム)
 t:要点 = ナイフ,折りたたみ式,ごちゃついたマルチツール
 t:周辺環境 = 野外の整備兵
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *多目的ナイフのアイテムカテゴリ = 着用型アイテムとして扱う。
  *多目的ナイフの着用箇所 = その他(手持ち)として扱う。
  *多目的ナイフの効果 = 所持している場合、戦闘以外の器用の判定に+1の評価修正を与える。
 }
 t:→次のアイドレス = 携帯食料?(アイテム),整備兵用ツールナイフ(アイテム),深夜の通信販売?(イベント),キャンプ?(技術)
}
***メイドエプロン(りゅうへんげ所有) [#f81cedad]
L:メイドエプロン={
 t:名称=メイドエプロン(装備)
 t:要点=フリル,作業用エプロン,メイド服
 t:周辺環境=ご主人様もしくは世話をやく相手
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *メイドエプロンのアイテムカテゴリ = 着用アイテムとして扱う。
  *メイドエプロンの着用箇所 = 体に着用するものとして扱う。
  *メイドエプロンの効果1 = メイドエプロンは調理作業用エプロンとしての機能をもつ。メイドエプロンを着用している場合、調理作業の判定に+1の修正が入る。
 *メイドエプロンの効果2 = メイドエプロンは作業用エプロンとしての機能を持つ。メイドエプロンを着用している場合、器用を使った判定に+2の修正が入る。
 *メイドエプロンの着用制限 = メイドエプロンはメイドしか着用できない。
 }
 t:→次のアイドレス = 雑務メイド(職業4),お屋敷に就職(イベント),メイド喫茶(イベント),素敵なご主人との出会い(イベント)
}
***幸運のお守り(メビウス所有) [#i3e3a4d3]
L:幸運のお守り = {
 t:名称 = 幸運のお守り(アイテム)
 t:要点 = 絡まった蛇,どことなくかわいい,まぬけな顔
 t:周辺環境 = 草原
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *幸運のお守りのアイテムカテゴリ = 着用型アイテムとして扱う。
  *幸運のお守りの着用箇所 = その他として扱う。
  *幸運のお守りの効果 = 所持の間幸運は+3される,
 }
 t:→次のアイドレス = 幸運な出会い(イベント),ビジネスチャンス(イベント),空から卵(イベント),禍運のお守り(イベント)
}
***蛇の指輪2(森沢所有) [#e8faef09]
L:蛇の指輪2 = {
 t:名称 = 蛇の指輪2(マジックアイテム)
 t:要点 = 聖別された銀,指輪職人,心を込めて作る人
 t:周辺環境 = 工房
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *蛇の指輪2のアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *蛇の指輪2の着用箇所 = 手先に着用するものとして扱う。
  *蛇の指輪2の効果 = 蛇の指輪2は大神官により聖別が施されている。この効果により耐久の評価値に+1する。
 }
 t:→次のアイドレス = 素敵なお尻?(イベント)・解呪?(イベント),呪術の短剣?(アイテム),空行く蛇を見る?(イベント)
}
***茶葉(紅茶)(森沢購入、生活ゲームにて使用) [#vcbebea3]
L:茶葉(紅茶)={
t:名称=茶葉(紅茶)(アイテム)
t:要点=乾燥茶葉,ポット,小さな密閉できる缶
t:周辺環境=テーブル
t:評価=なし
t:特殊={
*茶葉(紅茶)のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとして扱う。
*茶葉(紅茶)の効果 = 茶葉(紅茶)を使用すして、家事判定に成功することで、その品種の紅茶を3杯まで作ることが出来る。
*紅茶を煎れる難易度 = 家事能力3以上(難易度を上乗せすることでより美味しく入れることが出来る。)
*茶葉(紅茶)で煎れられる紅茶 = 『silver vine』の店内で出されているものと同じ紅茶である。
*茶葉(紅茶)の使用回数 = 茶葉(紅茶)は一回使用することができる。使用回数を使いきった場合、このアイテムは消滅する。
}
 t:→次のアイドレス = プレゼントのお礼(イベント), 「silver vine」でお料理教室(イベント)
}
t:名称=紅茶(アールグレイ)(アイテム)
t:要点=ベルガモットの香り,濃いオレンジ色,ストレート 
t:特殊={
*紅茶(アールグレイ)の効果 = 紅茶(アールグレイ)を使用すると少し悲しみが和らぐ。
***ネコリスごはん(森沢購入、生活ゲームにて消費) [#gfb829d0]
L:ネコリスごはん{
 t:名称 = ネコリスごはん(アイテム)
 t:要点 = ドライフード,ネコリス印
 t:周辺環境 = 台所
 t:評価 = 
 t:特殊 = {
  *ネコリスごはんの位置づけ = 消費型個人所有アイテム
  *ネコリスごはんはネコリスにあげると喜んでもらえる。
  *ネコリスごはんは猫士・犬士にも効果がある。
  *ネコリスごはんはACE,PCも食べることができるが好みは人それぞれ。
  *ネコリスごはんの消滅 = このアイテムは一度の効果使用で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = ネコリスと遊ぶ(イベント),猫士・犬士の慰労会(イベント),ペットを飼うことに(イベント)
}
***クローバーのしおり(海法 紀光、夜國涼華 うにょ、不離参 所有)  [#pdea4e5d]
L:クローバーのしおり = {
 t:名称 = クローバーのしおり(アイテム)
 t:要点 = 小さなしおり,かわいい,クローバー 
 t:周辺環境 = 本
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *クローバーのしおりのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとして扱う。
  *クローバーのしおりの効果 = 保有者は幸運に+1の修正を与える。
 }
 t:→次のアイドレス = クローバー募金(イベント),素敵な出会い(イベント),落ち着いた雰囲気(絶技),小さな猫の置物(アイテム)


&Tag(アイドレス,ライブラリ,編集中);


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